|
各種宣言を行なう >> |
焔の月 13日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
PL日記 平穏1のわりにはなかなかの回復量だと思います(まだ17ですが)。 合成で平穏2を確保したいけど難しい。 そこそこにダメージディーラーになりつつも、武器の強さで今はまだ抑え気味。 材料……、なんでこんな貧弱い…。 今回は技使用不可なり。 防具はしばらくこれで突き進むと言いましたが、純粋な強度はまだまだ低いので、別で用意する必要もあるかと。 そちらを無付加にすればもうまんたい。 武器のほうがほぼ初期武器なので、こちらは新調する必要があり。まぁ素材不足ってことで。 マンモス勝ちましたわ。 いつまでも「少し装備を整えたい」心を忘れない。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ……、なんとか、でしょうか。 まぁ、次の街は近いようですし……。大丈夫でしょう。おそらくは、ですが。
|
Message |
|
【パーティメッセージ】 折身(1590)「甘いものは食べません(きりっ」
今日はメッセージを送っていません。
|
この子えちぃ妄想おk! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
異世界の旅人 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
TRPGが好き |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
はいてない★食事処 |
エレイン(22)からのメッセージ: エレイン「まだ山に居ます…芯から冷えてます…」
>ミディさん
>マイさん
>フィーさん
>わらえんちゃんず
マイ(40)からのメッセージ:
ぴー(228)からのメッセージ:
ぴー「うわぁ!おいしい!! そうね、今度あたしも何か作ってこようかな!」
虫な二人組(969)からのメッセージ:
田置君「なんかやっぱ大変そうだなぁ」
ウィー(1456)からのメッセージ:
折身(1590)からのメッセージ:
あいちゃん(1592)からのメッセージ:
わらわら〜ず(1970)からのメッセージ:
わらわら〜ず「>うぃーさん
レミィ(2217)からのメッセージ:
レミィ「>わらわら〜ず
りゅーちゃん(2456)からのメッセージ:
小さな食尽姫ピュオ(2818)からのメッセージ:
ジーク(2842)からのメッセージ:
ドロシー「わらわら〜ず(1970)・修行>
|
丑三つ時(呪詛コミュ) |
ヒナ(2281)からのメッセージ: 福莉「今日が聖バレンタインの日のようだね!リア充今度こそ爆発しろ!・・・ただ、甘い物はほしいね。」 (ちらっちらっ) 福莉「Aphetaは自己回復がついてくるみたいだね。やばくなったら回すっつっても。消費がやや重いか?ただ、HP、平穏付き壁の人には嬉しい技能だねー。相手の回避を気にせず打てる所がまたいい。梓さんは神聖も取得してるしいい技能だと思うよ?」
福莉「ただ、六命技データーベースなんかには「敵単/HP減少(MHP×0.1+100) + 味単/HP回復(MHP×0.1+100)」ってかいてあるんだよなあ。僕が補足した限りでは自分のほうにだけ、現在は回復が飛んでいるんから、そう確定するのは早計かなとも思うんだが・・・。・・・まあ、攻略サイトの信じすぎは注意だぜ!ってことを皆に言っておきます。後僕みたいな駄無コミュ長の言うことはもっと信用しちゃいけないんだむー?
福莉「気付いたら人が増えてますねえ。(あわあわしています。)
福莉「闘技で組んでくれる方ので気付いたけれど、もう上位でてるのな。呪詛もそろそろ何か出てくれるといいねえ。」
福莉「メリムさん、いらっしゃい。ここは僕以外、マーシャルさんだから、ゆっくり勉強していってくれ。」
福莉「そっちでは練習試合=ディエル戦だから、気をつけてね。解析は極力僕がやるから、梓さんは使える技だと思えば使っていけばいいと思うんだ。・・・でも。暫くは呪詛音楽に集中するよ、御免ね!」>梓さん
福莉「も、もしかしたら弱点属性かもしれないんだぜ!?・・・結果見て諦めた。これは光属性だね。予想GUYだわ。呪詛は闇属性かとばかり思ってたが。」>マルゴさん
福莉「特性があがる○○作製は個人的には壊れ技能だったからもしかしたら六命では無いのかなあ・・・。もしくは24、36あたりに潜んでいるのか・・・、今下手な上位を見つけても変に振らないほうがいいかもしれないね・・・。」
福莉「バレンタイン爆発しろとはいったけれど、バレンタインのチョコレート全員分持ってきてみたんだぜ?NPは入らないけれど、良かったら持っていってくれ。」
折身(1590)からのメッセージ:
メリム(1951)からのメッセージ:
梓(2854)からのメッセージ:
>折身さん・メリムさん
>姉御さん
マルゴ(2946)からのメッセージ:
マルゴ「ゴーストダンスもうすぐマスターですかー。…追加効果が判明してから覚えるか考えようかな(うろうろ」
姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「化学に至っては1段階目の技を二つ使用しただけで熟練度は16から19に上昇。
|
斬撃コミュ【剣心一如】 |
ラティア(2841)からのメッセージ: ラティア「\ざんげき/ 雨が降ったり風が吹いたり雪が降ったり。皆様体調くずしませんように。」
ラティア「注目の技は・・・Zigzag!
ラティア「それと、忘れちゃいけない我らがヒーロー!
ラティア「ゾンビ戦勝利おめでとうございます、Twin edgeが出る前に終わっちゃいましたか。
ラティア「必殺技の前のお手軽強化、という感じで祝福をつけてみたりしています。
ラティア「さて、Graceのマスター効果はどんな感じでしょう。
ラティア「私も、手持ちの技ではSoul suckerが一番威力が大きいです。
ラティア「LV12同士の複合技は、軽めの技やSP回復技から重い技まで幅広くありますね。
ラティア「Dogmatic punishmentは、やや大人しめですね。支援しつつ衰弱を掛けつつ、とするにも、深度[1]だとすぐ消えちゃいますし。
ラクベル(76)からのメッセージ:
ラクベル「あ、コレリックからのダインスレイフは漢の浪漫だと思います。」
リル(175)からのメッセージ:
リル「んー、鎌の種類?なんだろーね、一応両手もちだよー。だってかっこいいじゃん!>折身さん」
ルビ(183)からのメッセージ:
エル(730)からのメッセージ:
エル「やはりCPが足りないな…」
エル「>コミュ主殿
テオ(1403)からのメッセージ:
折身(1590)からのメッセージ:
ロビン(1676)からのメッセージ:
ロビン「使うもんは剣じゃなくて手甲爪なんだけど…… まあ、そこらへんは気にしないでよろしく頼む!」
ヒロ(1891)からのメッセージ:
アリシア(3085)からのメッセージ:
レヴィ(3303)からのメッセージ:
竜斗(3339)からのメッセージ:
竜斗「って、遊んでないで宣言しなさいよ」
>ラティアさ
>折身さ
畏怖されし死神グランデルド(3492)からのメッセージ:
畏怖されし死神グランデルド「斬ってしまうと敵が二つに分かれてしまうのが悲しいところか…ククク」
|
\ざんしゃ/ |
ハネズ&スオウ(3016)からのメッセージ: / ざんしゃ! \
スオウ「ついに上位技能が出現したようだな。 残念ながら『斬射強化』以外の上位は無かったが、近々『斬衝作製』あたりは出現するだろう、色々と楽しみだ。」
ハネズ「今のところ私達が覚えられそうなのは『下着作製』のみ・・・ああ、どうしてこんな事に。 無駄に需要はありそうですが。」
スオウ「・・・運命だ、覚えたら諦めてパーティ全員の下着でも作るんだな。」
本日も \ざんしゃ/ のご挨拶ありがとうございます♪<エリアさん、ウルさん、あいりーんさん、他別話題の方々
スオウ「Notte stellataか・・・非接触可能なのを利用した反射剥がしと異常付加を載せたばら撒き技、そんな印象だな。 用途はありそうだが、現状では消費も相まって主力とはいいがたい雰囲気だ。<アーサーさん」
ハネズ「Advena avisの初修得おめでとうございます。 使い勝手のいい技だといいですね♪<葵さん」
スオウ「冒頭でも語ったが、やっと上位技能のお目見えだな。 斬射に関する戦闘上位も見つかって欲しいものだよ。<アハトさん、ヒバリさん、クコさん」
ハネズ「客観的に見ても、斬射は汎用性・高係数技の確保の容易さ、直系技の使いやすさといい面が多いですからね。 もっとも、それは戦闘上位が出るまでの間かもしれませんけれども。<エルさん」
スオウ「TOPに『旬な/注目の技・上位』の特集か・・・センスを問われそうな内容だ。 せっかくなので、やれるだけはやってみよう。<“人形使い”さん」
ハネズ「回避停止だとか低命中だとかHP条件だったりとかはあるものの、コスパのいいカタログスペックでの恐ろしい技が増えてきましたね。 それに惑わされず、どこまで自分で良技を取捨選択できるか、そこが必要になってきそうです。<田置君」
スオウ「非接触は命中補正がかかるからな・・・あまり過信はしない事だ。 とはいえ、消費50(Anesthetize)でギャンブルチャンスを得られる事を考えれば破格といえば破格だがね。<シャルさん」
ハネズ「現状の書は合成用でしょうか・・・。 とりあえず技能を開花だけしておいて、書で熟練ブースト、というのが後半の基本になるかもしれませんね。<折身さん」
スオウ「Moon forceは全体SPダメージに光属性化し、SP奪取か。 前期でいうエンチャントライトに近いかもしれない。 ・・・が、命中判定と消費を考えるとなかなか使いどころに悩みそうだね。<E.Wさん」
ハネズ「Enoichianは消費0の係数1.0の弱者追尾技だと記憶してたのですが・・・何か特殊な条件下で追加効果とかありましたでしょうか?<シャオさん」
スオウ「Vendettaの初修得おめでとう。 ヴェンデッタといえば、偽島では上位:死霊術の技で道連なんかの離脱前効果を自身に付与する技だったか。 何にせよ、楽しみだね。<きもぴーさん」
ハネズ「アンジニティは街が遠いので、無理そうなら定期的に休憩を入れないとすぐに持久が枯渇してしまいますのよね・・・頑張ってくださいな。<使用人さん」
アーサー(29)からのメッセージ:
葵(86)からのメッセージ:
葵「さてさて、斬射装飾の新しい技は『Advena avis』。意味は渡り鳥… 確かラテン語だったかな?」
アハト(201)からのメッセージ:
アハト「コミュ主が無事なようで何よりです。流石は、斬射を知り尽くしているだけの事はありますね。」
アハト「個人的に気になっている斬射罠術18は、何が出るかな?今回判明しそうだけど、高消費高威力技期待。平穏LV2×2でSP溢れるので、高消費技が欲しいです。」
エル(730)からのメッセージ:
エル「オレサマ オマエ マルカジリ …ってやつか。」
エル「熟練はそろそろ20も見える頃だが、やはりCPがな…技能開花しすぎと言う話もなくはないのだが。」
サデナ(884)からのメッセージ:
サデナ「やっと斬射地霊12が出たのです! ……って重ー!!」
“人形使い”(897)からのメッセージ:
(非接触とはいえ相変わらず初弾で外れた前回使用Aldebaranの残滓を、何ともいえぬ雰囲気で見やり)
“人形使い”「こほん、失敬。──流石に、闘技初戦を勝ち抜く面々はきちんと戦力を整えておりますな。
[>スオウ殿]
(『もっとも、私には祈るべき神も悪魔も存在し得ませんが』──その付け足しは、聞かれぬまま薄笑いの裡に消え)
“人形使い”「さておき──ようやくと言うべきか、18−18ラインで少しずつ上位技能が現れてきましたな。
エリア(931)からのメッセージ:
虫な二人組(969)からのメッセージ:
田置君「闘技はなんか頭使うよなー。なんかつえーのばっかり引くしよぉ」
シャル(1237)からのメッセージ:
折身(1590)からのメッセージ:
E.W(2054)からのメッセージ:
ヒバリ(2075)からのメッセージ:
ヒバリ「上位技能出ないねーって、話をした途端にいっぱいでてきたもんだね。
クコ(2238)からのメッセージ:
シャオ(2566)からのメッセージ:
グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「刺撃技能と比較するとどうしてもな…。<○○技能に謝れ」
あいりーん(2755)からのメッセージ:
あいりーん「なんだか主力が斬射ではなくて罠になってきてますわ…」
デジレ(2919)からのメッセージ:
デジレ「しばらく、私だけか。この業を買いたいってのはどれほどのもんだろうねぇ」
きもぴー(3029)からのメッセージ:
きもぴー「ねんがんの Vendettaをてにいれたぞ! 叩射12×斬射12技Vendettaですが消費260ってどーゆーことなんですっ!! 私のMSPよりおっきいじゃないですかくすん」
きもぴー「とりあえずMental block、Exploitを動員しての試し斬り。島時代の死霊術に同名技がありましたがこちらも効果付加技っぽい気配がしますね。」
使用人(3369)からのメッセージ:
使用人「チキレ突入ですので、ご挨拶のみで失礼します。Avis igneaを闘技で実験出来ていれば良いのですが」
使用人「おや。Envyは私ではないようですね? 使い勝手は良さそうですが、条件は呪詛ですか…」
|
懺悔カフェ はれ☆るや |
4式(3216)からのメッセージ: 4式「人は他の人足りえません。」
4式「この世界に在る限りに於いては……自らのみとしてしか生きられないのであります。しかしそれは罪でありましょうか。」
4式「いいえ、そうでは無い筈であります。それは救済では無いのかもしれません。しかし罪では無いのであります。」
4式「人はただそこに居るだけで意味があるのだと、そう判断できるのであります。折身様、貴方は救われないのでしょう。しかし、それでこの世界が貴方を拒む訳では無い。」
4式「ただ、折身様は折身様としてこの世界を楽しんでくださいませ。少なくとも私にとってそれが幸いなのだと判断できます。」
セラ(3428)からのメッセージ:
|
Main |
|
デジレ(2919)からの生産行動を許可しました。
ItemNo.16 家主貞良 を捨てました。
ガイア丼 を食べました。 |
Special Event! |
|
グレー(1585)から チョコ をもらいました! グレー「さあ、僕をたb(ry」
テレジア(1381)から チョコ をもらいました! NPを合計 2 獲得!
|
武具に 苦無刀 を装備! 防具に 血濡れ笠 を装備! 装飾に 次元連結システム応用鞘 を装備! 自由に 巾着袋 を装備!
|
|
MAP3 P10 / 森林LV1
通常戦開始!
|
折身「では、参りますよ。」 テレジアは持久枯渇により技が使用できない! グレーは持久枯渇により技が使用できない! 折身は持久枯渇により技が使用できない! 大妖精Bの物攻LV2 大妖精BのATが上昇! 大妖精Aの物攻LV2 大妖精AのATが上昇! 折身の物攻LV1 折身のATが上昇! 折身の回避LV1 折身のEVAが上昇! 折身のMEVAが上昇! 折身の活力LV2 折身のMHPが794上昇!HPが568増加! 折身の体力LV2 折身のMSPが108上昇!SPが76増加! 折身の魔攻LV1 折身のMATが上昇! グレーの魔防LV1 グレーのMDFが上昇! グレーのMEVAが上昇! グレーの防御LV1 グレーのDFが上昇! グレーのMDFが上昇! テレジアの回避LV1 テレジアのEVAが上昇! テレジアのMEVAが上昇! テレジアの活力LV1 テレジアのMHPが528上昇!HPが318増加! テレジアの魔攻LV1 テレジアのMATが上昇! |
非接触フェイズ
|
行動者なし! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
[HP]3776/3776 [SP]323/323 大妖精Aの行動!
折身「甘いですよ。」 折身は攻撃を回避! [HP]3776/3776 [SP]323/323 大妖精Bの行動!
Crimson edge!!1 折身に958のダメージ!
大妖精BのSPが6回復! 折身「あらあら…。包帯がとけてしまいます。」 折身の平穏LV1 折身のSPが17回復! [HP]449/2762 [SP]171/347 麻痺[2] 折身の行動!
大妖精Aは攻撃を回避! [深度減少] 麻痺[2→1] [HP]1500/3804 [SP]148/268 テレジアの行動!
大妖精Aに161のダメージ! [HP]420/1523 [SP]144/421 グレーの行動!
大妖精Aは攻撃を回避! グレーは大妖精Bを魅了した!(1) |
戦闘フェイズ TURN 2
|
[HP]3615/3776 [SP]323/323 大妖精Aの行動!
Azure edge!!2 折身に936のダメージ!
大妖精AのSPが6回復! 大妖精Aの追加行動!
Crimson edge!!1 テレジアに963のダメージ!
大妖精AのSPが6回復! [HP]3776/3776 [SP]259/323 魅了[1] 大妖精Bの行動!
テレジアは攻撃を回避! 大妖精Bの追加行動!
Crimson edge!!1 テレジアに815のダメージ!
大妖精BのSPが6回復! [深度減少] 魅了[1→0] 折身の平穏LV1 折身のSPが17回復! [HP]-487/2762 [SP]188/347 凍結[2] 麻痺[1] 折身の行動!
大妖精Aに167のダメージ! 折身の追加行動!
大妖精Bは攻撃を回避! [深度減少] 凍結[2→1] 麻痺[1→0] [HP]-278/3804 [SP]148/268 テレジアの行動!
クリティカル! クリティカル! 大妖精Bに183のダメージ! [HP]420/1523 [SP]144/421 グレーの行動!
大妖精Aは攻撃を回避! 天恵により折身に追加HP900が与えられた!! 天恵によりテレジアに追加HP1419が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 3
|
[HP]3593/3776 [SP]195/323 大妖精Bの行動!
Azure edge!!2 折身に909のダメージ!
大妖精BのSPが6回復! 大妖精Bの追加行動!
Crimson edge!!1 テレジアに1000のダメージ!
大妖精BのSPが6回復! [HP]3448/3776 [SP]195/323 大妖精Aの行動!
Crimson edge!!1 テレジアに982のダメージ!
大妖精AのSPが6回復! 大妖精Aの追加行動!
Azure edge!!2 テレジアに917のダメージ!
大妖精AのSPが6回復! 折身の平穏LV1 折身のSPが17回復! [HP]-496/2762 [SP]205/347 凍結[1] 折身の行動!
大妖精Bは攻撃を回避! [深度減少] 凍結[1→0] [HP]-1758/3804 [SP]148/268 凍結[2] 麻痺[4] テレジアの行動!
クリティカル! クリティカル! 大妖精Aに177のダメージ! テレジアの追加行動!
大妖精Aは攻撃を回避! [深度減少] 凍結[2→1] 麻痺[4→3] [HP]420/1523 [SP]144/421 グレーの行動!
大妖精Aに158のダメージ! グレーの追加行動!
大妖精Aに151のダメージ! 天恵によりテレジアに追加HP729が与えられた!! テレジアが倒れた!
折身「あらあら。では、屍となりましょうか。」
|
戦闘フェイズ TURN 4
|
[HP]2962/3776 [SP]67/323 大妖精Aの行動!
グレーに369のダメージ!
大妖精AのSPが6回復! 大妖精Aの追加行動!
グレーは攻撃を回避! [HP]3593/3776 [SP]67/323 大妖精Bの行動!
グレーに387のダメージ!
大妖精BのSPが6回復! 大妖精Bの追加行動!
グレーに380のダメージ!
大妖精BのSPが6回復! [HP]-716/1523 [SP]144/421 グレーの行動!
大妖精Aは攻撃を回避! 天恵によりグレーに追加HP1172が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 5
|
[HP]2962/3776 [SP]73/323 大妖精Aの行動!
Azure edge!!2 グレーは攻撃を回避! [HP]3593/3776 [SP]79/323 大妖精Bの行動!
Crimson edge!!1 グレーに1014のダメージ!
大妖精BのSPが6回復! [HP]-558/1523 [SP]144/421 麻痺[2] グレーの行動!
大妖精Aは攻撃を回避! グレーは大妖精Bを魅了した!(1) [深度減少] 麻痺[2→1] 天恵によりグレーに追加HP966が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 6
|
[HP]3593/3776 [SP]15/323 魅了[1] 大妖精Bの行動!
グレーに316のダメージ!
大妖精BのSPが6回復! 大妖精Bの追加行動!
グレーは攻撃を回避! [深度減少] 魅了[1→0] [HP]2962/3776 [SP]3/323 大妖精Aの行動!
グレーに375のダメージ!
大妖精AのSPが6回復! 大妖精Aの追加行動!
クリティカル! グレーに414のダメージ!
大妖精AのSPが6回復! [HP]-697/1523 [SP]144/421 麻痺[1] グレーの行動!
大妖精Aに154のダメージ! グレーの追加行動!
大妖精Bは攻撃を回避! [深度減少] 麻痺[1→0] グレーが倒れた!
|
戦 闘 終 了 !!
|
戦闘に敗北した・・・ |
|
訓練により 体格 が 15 上昇しました!(能力CP - 15 ) 訓練により 魅力 が 12 上昇しました!(能力CP - 10 ) 訓練により 斬射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 ) 訓練により 斬射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 ) 訓練により 斬射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 ) 訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 )
技 Eagle talon を修得しました!
デジレ(2919)に、 石英 を消費して 苦無刀 を強化してもらいました。( 17 → 18 効果A不変)
MAP3 P9 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
【成長】
|
声が聞こえる・・・ |
マイラ(1441)の声が届いた: マイラ「うーうー♪ ぶき、つくるよ? ほしいひとは、いってね?」
スラ(1322)の声が届いた:
ジェム(1175)の声が届いた:
ミニット(574)の声が届いた:
ハユル(74)の声が届いた:
深ナル祖(2782)の声が届いた:
マーガレット(2203)の声が届いた:
ユイカ(2143)の声が届いた:
すずめ(2098)の声が届いた:
|
ドネスクの街です。 HP、SP、持久、技回数、体調が回復しました! ※宣言「基本行動」に「アイテム購入」が追加されました。
|
街のショップ ― 販売アイテム一覧 |
|
街は荒れ果てています。
|
Data (第12回 第14回) |
|
ENo.1590 血咲桜折身 |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.1381 テレジア=アークフィア ENo.1585 グレイ=V=ゼロ |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] 茶利緒首領 |
|