各種宣言を行なう >>
焔の月 14日目

基本行動の宣言を確認しました。

「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

PL日記
平穏1のわりにはなかなかの回復量だと思います(まだ17ですが)。
合成で平穏2を確保したいけど難しい。
っていうか裏世界の合成高いの多すぎる希ガス。

そこそこにダメージディーラーになりつつも、武器の強さで今はまだ抑え気味。


今回は戦闘ないなり。

防具はしばらくこれで突き進むと言いましたが、純粋な強度はまだまだ低いので、別で用意する必要もあるかと。
そちらを無付加にすればもうまんたい。
武器のほうがほぼ初期武器なので、こちらは新調する必要があり。まぁ素材不足ってことで。

大妖精無理だわ。

いつまでも「少し装備を整えたい」心を忘れない。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


荒れ果てた街を歩む。
荒れたレンガを斬り、民家に入る。人はいない。埃っぽくて、人の気配がまったくしない。
――面白く有りませんねぇ…。力を持たない人ほど、折りがいがあるというのに。
――え? 露店商人? 彼ら彼女らはああ見えて力を持っているのですよ? それこそ、見えない力によって手出しが出来ないほどにね。


まぁ、言っていても仕方が有りません。
次を探すとしましょうか。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

折身(1590)「半チキ。」



 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




この子えちぃ妄想おk!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



異世界の旅人

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



はいてない★食事処


エレイン(22)からのメッセージ:
エレイン「今日も、はいてないコミュ、はじまります♪」

>わらえんちゃんず
エレイン「あ、あわててないですっ!」

エレイン「…そういえばわたしもチョコレートが余ったんですけど、食べますか?」
エレインの強引な話題逸らし!

マイ(40)からのメッセージ:
マイ「エレイン様
はい。 女性の場合は基礎体温が高い時期等あるので基礎体温が高い女性に抱きつけば暖をとれると思います。(と首を傾げてそう答えた)」

フィー(1161)からのメッセージ:
フィー「>エレインさん
一緒にあったっまりませんか?
抱きつきますか? ぎゅっとしますか?」

フィー「ウィーさん
お醤油ですか? はい、どうぞ。」

フィー「>わらわら〜ずさん
どんな丼だろう?
べえ、って、あっかんべー、のべーかなぁ?」

ウィー(1456)からのメッセージ:
ウィー「>わらわら〜ずさん
実は麺タイプとご飯タイプの2種類があるんです。
ただ、後者は前者と比べて少々値段が高く、作る手間も増えているので、
そういう意味では手軽かつコストパフォーマンスに優れる麺タイプの方が私は好みですね」

折身(1590)からのメッセージ:
折身「おつかれなう。」
折身「>マイさん
幾重にも巻いてありますからねぇ。ちょっとやそっとじゃほどけませんよ?」

あいちゃん(1592)からのメッセージ:
あいちゃん「雛祭りか、白日か。いっそ両方…で?」

わらわら〜ず(1970)からのメッセージ:
わらわら〜ず「>えれいんさん
ん〜〜〜? どうしたの〜? もこもこうもう?
ペタってくっつけば暖かい〜?」

わらわら〜ず「>まいさん
ほぇ! そういう風に出来てるの? なのますーん? なんだか分からないけどすごいんだね♪
でんじは〜? 僕もはりつけられるの?!(わくわく)」

わらわら〜ず「>うぃーさん
何つくろね〜? ごはん〜? おやつ〜?
草餅とか桜餅とか〜? 甘くて美味しいの〜♪」

わらわら〜ず「>れみぃさん
万能食材! あぶらげすごいね、すごいね〜。煮てよし、茹でてよし、包んでよし、なんだね〜♪」

わらわら〜ず「>りゅーちゃんさん
聞いたら大丈夫だったよ〜♪
何食べたいのかなぁ? え〜とね、え〜とね。じゃあね、じゃあね、お鍋! ちゃんこ鍋、ちゃんこ鍋〜、お野菜もお肉もたっぷりお鍋〜♪」

わらわら〜ず「>びゅおさん
両方とも好きなの〜? お雑煮はお味噌のお雑煮もあるって聞くね〜。僕もおすましのほうが好き〜♪ じゃあ、じゃあ両方作ろうね〜」

わらわら〜ず「>どろしーさん、じーくさん
ほぇぇ、色々お勉強するんだね。生き方も難しいのぉ? 魔法じゃない戦い方、僕も知りたい。難しい〜
うんうん、お仲間さん色々知ってるし、強いんだよ〜♪(えっへんと胸を張っています)」

ディアナ(2369)からのメッセージ:
ディアナ「>わらわらーず
はいてます、履いてますよ!!

>折身さん
いやでもそこまで開けたら極端に寒さが!って雪吹きこんでる!」

ディアナ「あんま太もも冷やすのはよくないと思うんですが・・・どうだろう?」

小さな食尽姫ピュオ(2818)からのメッセージ:
小さな食尽姫ピュオ「うん、ちょっと時間が出来たときに見に行くの、ありがと♪」




丑三つ時(呪詛コミュ)


ヒナ(2281)からのメッセージ:
福莉「ん、生産系は三段階目の技が出てきたみたいだね。魔石/装飾/合成は開拓されたみたいだ。聖石作製があるんだから邪石作製あると思ったんだけどなあ。・・・それにしても合成系の初修得がアンジニティとは驚きだよ、意外にいけるものなんだね。
福莉「マルゴさん初修得おめでとうー。こっそり結果のぞかせてもらうね?」
福莉「・・・水霊/合成のHydraulic pressureって呪詛と合わせるとどんな効果になるんだろうか・・・。夢が広がる気がするけれど、呪詛関係ないね!」

福莉「ちゃんとサボらずにと言いましたが背後がトロいので、色々と無理でした-。御免なさい。マルゴさんの他に初修得の人がいたら言ってね?」
福莉「補足した限りではAphetaは自己回復で確定、かな?相手は回避できないから、じりじり戦ってもいいし必殺でぶっ放すのもありだね。」
福莉「呪詛技って当たりにくいのか?命中率が5割を切っているんだが。当たればでかいんだけれどなー。」

福莉「自爆か、博打か、ハハッ。人を呪わば穴二つって言葉がぴったりじゃないか、ええ?」
福莉「Tyrfingは対人戦だとまだ使えるようになるのかな。あくまで、第一、第二短期設定でだけれど。回すとなると仲間討ちの危険性がどうしても出てくるみたいだ。」>折身さん

福莉「呪詛、装飾はもう出ているみたいだね。敵全体に衰弱とHP減少がつく技みたいだ、まだ出るには早いってことかな。・・・それとも、存在しないか。」
福莉「防具で重鎧作製ってなかったっけ?ああいうのが潜んでいるかもよ?」
福莉「現在出ているのは凶器乱舞以外は全て生産系みたいだね。特殊効果が出そうなのはまだみたいだ。」
福莉「Ghost danceマスターおめでとー。今回の結果で見ることは出来なさそうだけれどちょくちょくのぞかせてもらうよ。」>メリムさん

福莉「ははは、これでAphetaが地雷技だったらどうしようかと思っていた。積極的に設定に組み込んでいけるかなーという技で安心したよ。」
福莉「梓さんが呪詛/舞踊では独走状態だね。初修得の連絡を楽しみにしてる。」>梓さん

福莉「聖石作製はSP回復もついてくるみたいだね。SP計算が大変なことになりそう。・・・すぐにツールが出てくるんだろうけどさ。って、呪詛関係ないね。んー、対象指定技だから効果は単体なんだろうか。」>マルゴさん

(目を細めて)
福莉「軒並み消費100の技が含まれているのが上昇してる?・・・これは段階は関係ないのか?偽島とはルールが違うのかもしれないね。」>姉御さん

印泥(1060)からのメッセージ:
印泥「調べねば読めぬ。>Cwn annwn
クーン・アヌンとかか。先人が使ってくれるのを楽しみにしていよう。」

折身(1590)からのメッセージ:
折身「ここはどこだ。なんだ呪詛コミュか。といわんばかりの中の人。」
折身「>福莉さん
今のうちに溜めておいて、後半で2倍訓練などに使う人が多いのでしょうかね。ともあれ、全CP+2は今のところそんなにおいしくなさそうです。」

折身「>梓さん
おや? もうGhost Danceのマスターが出たんですか。早いですねぇ…。遅れましたねぇ…。」

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「練習試合が組めなかったので、Ghost danceのAE調査は通常戦で行っていると思います。上手く発動していてくれればいいのですが……」
メリム「次に使い込む技は何にしましょうかねえ。Perishが便利そうですし、コツコツ使っていくことにしましょうか。どうもHP減少効果が発見されたらしいですからね」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「初めまして。遺跡探検家のランディだ。呪詛を覚えたので寄らせてもらったよ。」
ランディ「とある魔女に呪いをかけられたせいか、私も呪詛を覚えてしまったよ。「装備更新しようとしても作られる服はなぜかメイド服になってる」という恐ろしい呪いだ…」
ランディ「せっかくなので、呪詛技を少し研究してみるつもりだ。魅力的な技もいくつか覚えられそうだしな。」
ランディ「とりあえず、すぐに覚えられそうな Perish に期待しているよ。」

(2854)からのメッセージ:
Aphetaは命中判定ないから、わたし向きでもあるけど、回避殺しでもあるねー。
初習得できたこともあるし、マスター出来るよう頑張ってみるよー

梓「福莉さんが呪詛音楽を上げるように、わたしの場合は
呪詛舞踊が生命線だから、しばらくこのまま上げていくつもりかなー?
神聖とかも上げたいけど、攻撃力がどうしても足りないんだよねー…」

 
「だからTyrfingとかは憧れるんだよねー。でも、消費がきついからもう少し我慢しよう、うん」
項垂れると髪に飾った花が揺れて

マルゴ(2946)からのメッセージ:
マルゴ「夢幻にも上位生産が…ぐぬぬ。呪詛に残されているのは料理武器防具…上位生産な呪詛料理とかなにそれ怖い」

マルゴ「自爆とか巻き添え技多かったんですか…今まで運よく?そういう技覚えてないので割りと気軽に使ってました…あまり使われてない技使うときは気をつけよう…」

マルゴ「わ、チョコ有り難うございます…。お返しになるか解りませんけど、人魂型のクッキー置いておきますね」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「遂に呪詛熟練度が29になった。二段階目までの技しか使ってないんだがなあ( ´ー`)y―┛~~

姉御「呪詛18武器18の初修得は残念ながら先を越されそうだ。恐らく今日開拓されてる筈。

姉御「今日開拓されてなかった場合は明日俺も初修得が間に合ってる予定だがさて。」
姉御「化学:6 呪詛:6のPerishは高係数弱者追尾というだけでも嬉しいのに、
状態異常を軽減してHPを減少させる効果もあったみたいだな。

姉御「俺が化学と呪詛を覚えたのは状態異常からHP減少させる技や上位技能修得の為だったから、
今後も似たような技が出てくると嬉しいな」




斬撃コミュ【剣心一如】

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



\ざんしゃ/


ハネズ&スオウ(3016)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

スオウ「しばらく旬な技の大きな更新もなさそうだな・・・戦闘技能18×戦闘技能18に期待しよう。」

ハネズ「そういえば、軟骨から鎮痛LV3が出ましたね。 アンジニティの方々はPSに余裕があれば作る方は多いですかね?」

スオウ「どうだかな、防具以外の付加が開くまで待つ人も多いかもしれないぞ? ま、いつものいこうか。」

ハネズ「本日も \ざんしゃ/ のご挨拶ありがとうございますの♪<エリアさん、E.Wさん、他別話題の皆様」

スオウ「Notte stellataはもう少し後半になればそこそこな需要になると推測される。 アーサーさんの言う通り、癖は強いがね。<アーサーさん」

ハネズ「予想的中ですね、Advena avisはSPD増加のようですの。 ダメージは・・・今日以降の結果で確認したいところです。<葵さん」

スオウ「これでも闘技では敗北していたりする、まだまだ俺達双子は未熟者だ。 罠術も斬射も高係数が多い、高威力技が出そうな組み合わせなだけに期待したいところだ。<アハトさん」

ハネズ「技能が四つしかない私も結構なCP不足ですのよ・・・熟練だけなら簡単に稼げるのですけども。 今、技能を先行開拓してるのは2技能特化の方々でしょうね。<エルさん」

スオウ「Barathrumか・・・○霊メインならそこそこ魔力もあって扱えるかもしれんが、斬射メインだと消費が重く感じそうだね。<サデナさん」

ハネズ「上位技能が出現した以上、これからは技狙いで開花する時は終わりましたね。 あとは先行する方々の各種上位の性能を見極め、取捨選択しながら開花・・・でしょうか? SP回復技程度ならギフトの伝承でも構いませんしね、CPは大事です。<“人形使い”さん」

スオウ「闘技後半は自分の実力と『同等』の相手が常に立ち塞がるわけで、毎回考えねばすぐに叩き落とされてしまう。 次回の闘技開催までにこちらも安定した戦術と装備を確保しておきたいものだよ。<田置君」

ハネズ「斬射メインじゃない方々も増えているようですのね? 罠術や召喚はそれ単体でも強かったりしますし、気づくとそっちがメインになってるとかよくある話です。<シャルさん、あいりーんさん」

スオウ「ふむ・・・その技能から召喚の開花はちょっとCP的に余裕がないな。 これからより良い技はどのルートでも発掘されていくだろう、(すでに開花しているかもだが)無理に召喚へ進む必要はないかもしれないな。<折身さん」

ハネズ「斬射強化は強化で付加LVが上昇するかどうかでかなり評価が変わりそうですね。 そうでなくても便利なのは間違いないのですが・・・。 あとは戦闘の軸となる、戦闘技能×戦闘技能の上位も欲しいところです。<ヒバリさん、クコさん、デジレさん」

スオウ「魅了睡眠ロックか・・・能力に対応した異常特性(ルール参照)がそれなりに高くないとロックは難しいと思われる。 ま、手数(追加行動)が増えればそれでもやれなくはなくなってくるのだが。<シャオさん」

ハネズ「今は不遇(と噂の)刺撃ですが、今後の上位技能・技の発掘次第で簡単にひっくり返るものです。 もちろん、現状の斬射の評価も18×18の上位技能次第ですね。<グレンさん」

スオウ「Vendettaは道連ではなく貫通LV2の付加か・・・貫通は地味にダメージ源としては優秀だ、手数技が多いなら尚更な。 (攻撃枠に入ってしまうが)非接触で使えるならそれなりに悪くない技だと思われる。<きもぴーさん」

アーサー(29)からのメッセージ:

 ざんしゃ!

(86)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

葵「とりあえず新技の報告しておこうかな。パーティの仲間との練習試合で使ってみたけど…」
葵「1.全体攻撃(命中ごとにSPD増加?)
2.命中率高い?」

葵「以上の結果になったよ。どれくらいの威力が出るか、は残念ながら遮断でゼロになっちゃったけどね。」

アハト(201)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

アハト「斬射罠術18の組み合わせは、本日でしたね。罠上位でしばらく成長枠足りなさそうなので、技期待です。」

(566)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

雪「発言は初めてです。よろしくお願いしますね」

雪「しばらくは斬射の熟練を上げたい勢です・・・Marchosias欲しい!」

エル(730)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

エル「ふむ、コミュ主殿の下着作製か…確かに需要はありそうだな。そういえば今回の闘技はよろしくお願いする。全力を尽くすつもりだ。」

エル「仮に上位技能が出たとしてもだ、それを生かすための技がなければいけないだろうからな…その意味では、相対的にいい技の多い斬射技能は、恵まれていると言えそうではあるな。」

“人形使い”(897)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

“人形使い”「唐突にカミングアウトしてみますが、もともとは私、魅惑・罠術メイン構成なこともあり、
   相手の弱い側を衝けるように物魔スイッチを活用する予定だったのですがねぇ。
   今となってはすっかり物理型一直線──まぁ、これも斬射の魅力ゆえ……と言う事にしておきましょうか」

“人形使い”「注目の上位技能開拓続報は、今のところほとんどが生産派生かつニッチな用途多めですかな。
   戦闘シーンに多大なインパクトを与えるような上位技能は、まだまだ先でしょうかねぇ?
   相変わらずMSP自体が消費SPに追いつかない状況も、慢性的に続きそうで……いっそ、体力LV3を確保すべきところかもしれませんな」

[>スオウ殿]
“人形使い”「おお、さっそくコミュトップに旬の情報が並びましたか。
   果たして今並んでいる技や上位技能も、どこまでその座を守れるかどうか。
   ここに長く載り続けるような良技・良上位が、これからも現れてほしいものですねぇ」

エリア(931)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

エリア「勉強になるなあ…」

あるるん(1058)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

あるるん「ちょっと出遅れちゃったけど、これから斬射で頑張るわ!」

シャル(1237)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

シャル「まあ、確かに50支払ってあれだけのダメージをギャンブルでも殺ぎ取れるならアリだよね。」
シャル「限界命中の高い技は欲しいところだけど…贅沢も言えないね。」

折身(1590)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

 /      /
  ざんしゃ!  ざんしゃ!
 \      \

折身「>ハネズさん
技を使わなくても熟練度を上げられるという意味では、完全魔法型が途中で物理技を覚えたくなった、またはその逆などで有効的ですね。
また、通常戦で使う武器以外の武器を育てるのにも役立ちます。
欠点は、現状だと書が無駄に高い。」

E.W(2054)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

E.W「Moon forceはコストに見合うか……と言われたら難しい所だな。
   1発目に限れば、MSP&SP奪取でそれなりに回収は出来はするが……。
   偽島のエンチャントライトの劣化版であるような印象は拭えない」

クコ(2238)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

クコ「まさか斬射以外の組み合わせで初上位を修得するなんて思わなかったですわ…。」
クコ「話は変わりますが近い内に斬射舞踊の18技を習得出来そうですの。」

シャオ(2566)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

シャオ「ごめんなさい。Meucheleiの間違いでしたorzどこをどう間違えたのやら…。」

シャオ「Envyは高HP相手にすればするほど効果が有りますね。10%減少は大きい。」

あいりーん(2755)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

きもぴー(3029)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

きもぴー「Vendetta、確かに付加技ではありました… ギリギリギリ。ただし命中精度は悪くないので気長に育て行こうかと… ギリギリギリ。特定条件効果と付加効果に期待ですよ… ギリギリギリ。こ、この屈辱18×18で晴らしますっ! <スオウさん」




懺悔カフェ はれ☆るや


4式(3216)からのメッセージ:
4式「Tes。とんでもありません。4式はただセラ様の懺悔を聞いただけ、答えはおそらくセラ様の中に在ったのだと判断できます。」

4式「『自らの内に居る“神”に問いかければ最良の答えが返ってくる』」

4式「人は誰しもそのことを知っているのだと思います。当懺悔カフェはそれを気軽に思い出せる場所にしたいと不詳自動人形4式思っているのであります。」

4式「バレンタインデーは『ちょっと気になるあの人にチョコレートをプレゼントする日っ!』(声色を変えて)と考えれば、確かにセラ様が自らにチョコを送ろうとする事確かに罪であるのかもしれません。」

4式「しかしどうでありましょう。『日々の感謝』がバレンタインで重要なファクターであります。そうであるのなら―――悩みながらこの世界を日々を苦労して生きている自分、その悩みや苦悩を知るのもまた自分でありましょう。」

4式「そんな自らに対して感謝すると考えれば、セラ様の行いは決して罪ではないのであります。事実、近年日本では『自分チョコ』『ご褒美チョコ』なるものが流行しているのでありますよ。」

4式「“恵み深い主に感謝せよ。慈しみはとこしえに”詩篇107篇の1節 セラ様、どうか日々を生き、答えを与えてくれる自らを大切にして頂きたいのであります。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 62 回復!
 SPが 7 回復!

オルテガ丼 を食べました。
折身「ぱくり」
  今回の戦闘結果全てにおいて 魔攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

グレー(1585)から お菓子 をもらいました!
グレー「どぞー」

 NPを合計 1 獲得!





武具苦無刀 を装備!
防具血濡れ笠 を装備!
装飾次元連結システム応用鞘 を装備!
自由巾着袋 を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 器用15 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 魅力12 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 15 )

あぶない果実 を買いました。(- 0 PS)
あぶない果実 を買いました。(- 0 PS)
あぶない果実 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)

MAP3 R6 に移動しました!
MAP3 Q6 に移動しました!
MAP3 Q5 に移動しました!
MAP3 R5 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 テレジア(1381)と一致しました!
 グレー(1585)と一致しました!
テレジア(1381) グレー(1585) とパーティを結成!
パーティ名: 惨歌仙

【成長】
能力CP28 増加!
戦闘CP26 増加!
生産CP17 増加!
上位CP14 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

エアリィ(1454)の声が届いた:
エアリィ「やれやれ…。」

げっか(614)の声が届いた:
げっか「付加19受け付けてるよ〜伝言よろしくね♪」

レイティア(2210)の声が届いた:
レイティア「防具Lv15以上で作ってくれる子探してるよー、対価に武器18か付加13くらいでどうかな。武器の方は依頼でも。」

ユイカ(2143)の声が届いた:

          世界の歩く速度が日増しに速くなる。






ドネスクの街です。

HP、SP、持久、技回数、体調が回復しました!

 ※宣言「基本行動」に「アイテム購入」が追加されました。



街のショップ ― 販売アイテム一覧

No アイテム名種類強さ価格  説明
111 あぶない果実食材10 PS 食べれるかもしれない果実です。
112 あぶない野菜食材10 PS 食べれるかもしれない野菜です。
113 不味い果実食材3060 PS あまりおいしくない果実です。
114 不味い野菜食材50120 PS あまりおいしくない野菜です。
115 不味い安酒食材50120 PS お酒なのか分からないお酒です。
116 不味いおにく食材70180 PS あまりおいしくないお肉です。
117 味のする果実食材120360 PS おいしさを感じられる果実です。
118 味のする野菜食材200800 PS おいしさを感じられる野菜です。
119 味のするお酒食材200800 PS おいしさを感じられるお酒です。
120 味のするおにく食材2801200 PS おいしさを感じられるお肉です。
121 300ポーション消耗130 PS 使用するとHPが300回復、SPが60回復します。
122 600ポーション消耗180 PS 使用するとHPが600回復、SPが120回復します。
123 1200ポーション消耗1200 PS 使用するとHPが1200回復、SPが240回復します。
124 300ポーションSET消耗3120 PS 使用するとHPが300回復、SPが60回復します。3回分あります。
125 600ポーションSET消耗3320 PS 使用するとHPが600回復、SPが120回復します。3回分あります。



街は荒れ果てています。



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 R5 / 砂地
通常戦が発生!

惨歌仙
ENo.1381
テレジア=アークフィア

ENo.1585
グレイ=V=ゼロ

ENo.1590
血咲桜折身

V S
Encounter!!
キラーオクトパス

キラーオクトパス

キラーオクトパス




Data  (第13回  第15回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1590 血咲桜折身
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 R5 * 砂地
HP 2147 / 2147

SP 255 / 255

持久 22 / 22

PHP980
体調いい感じ!
CP 33 27 31 104
(909) Rank: Bronze
PS425 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格165 魔力50
敏捷214 魅力124
器用148 天恵66
[ 修 得 技 能 ]
1斬撃LV12(熟練LV12
2呪詛LV10(熟練LV12
3軽業LV14(熟練LV14
4舞踊LV7(熟練LV9
5斬射LV10(熟練LV11
6---  
7武器LV16 
8料理LV7 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1381 テレジア=アークフィア



ENo.1585 グレイ=V=ゼロ

Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称折身
種族殺人鬼
性別女性
年齢見た目20歳(実年齢30歳)
守護魔王エリエスヴィエラ
■詳細
名前:血咲桜折身(ちざきざくら おりみ) 種族:人間 性別:女性 年齢:30
身長:165cm 髪色:濃藍色 瞳色:不明 肌の色:白

■性格
おっとりとして芯が強い。口調は穏やか、怒ることもないが悲しむこともない。
身振り手振りが多く、言葉以外での表現をよく使う。

■容姿
東方で着られる一般的な着物を着ての帯刀。腰の巾着袋と帯刀以外は目立つものはない。
しかしそれを顔に向ければ一目瞭然。視界どころか眼を隠すかのような白い包帯は後頭部を経て何回も巻かれている。目隠し、とその一言で表すことも。
そしてそれら全ては血塗れており、生きた足跡を残すかのよう。

■設定
東方のとある地域に、将軍や殿様らの宴のために舞うための一族、血咲桜の一人。
自分を含め四人の兄弟姉妹と一緒に育つ。
長男葬多(そうた)、長女罪生(つみき)、次女折身(おりみ)、三女凶音(くおん)の四人はそれぞれ違う神の舞を習う。また名前は付ける際に凶事を入れることで身にかかる前に避けるという昔の風習がある。

18歳という転機で姉が失踪、妹が河川に転落。双方行方を絶つ。
19歳のある日、自らの手で屋敷全体に火を放ち、実父を切り捨て、兄の視力を奪い、その場を去る。

そうなった経緯は一切語られることなく、また誰も知ることはなく。
血咲桜の一族、という名も、時の砂となって消えていくはずだった。

そうした事件から約10年の月日が経つ。折身という名はもはやどこの町村でも知られた名となっていた。
しかし、彼女自身の容姿については誰も知らなかった。
故に折身は、その欲を満たすために刀を振るう。

「あらあら。あなたの背骨は、どんな音階を奏でてくださいますか?」


-----------------------------------------------

イラストその1はフィリーディス・K・ウェーハスハール(ENo317 PL:霜月司)氏に描いてもらいました。
イラストその2はレーヴァテイン=マキナ(ENo3303 PL:くっきぃ
)氏に描いてもらいました。
お二方とも、ありがとうございます。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 式刀“屍桜鬼哭”
      ( 斬撃 / 10 / 加速LV1 / - / - )
[2] 血濡れ桜模様の着物
      ( 防具 / 10 / 防御LV1 / - / - )
[3] 苦無刀
      ( 斬射 / 18 / 物攻LV1 / - / 武具
[4] 血濡れ笠
      ( 防具 / 20 / 回避LV1 / 活力LV2 / 防具
[5] 木人刀
      ( 斬撃 / 19 / 物攻LV1 / - / - )
[6] 巾着袋
      ( 装飾 / 20 / 平穏LV1 / 深手LV1 / 自由
[7] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 次元連結システム応用鞘
      ( 装飾 / 32 / 体力LV2 / - / 装飾
[9] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[10] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[11] 尖石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[12] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[13] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[14] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[15] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[16] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[17] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[18] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] 一寸先を切る剣戟
 └ Slash
309 / 9斬撃--
[55] 黒鍵投げ
 └ Split
309 / 9斬射
[63] 風に己の身を任せて
 └ Haste
509 / 9--
[64] 影踏み
 └ Quickstep
508 / 8--
[71] 其の身体を蝕む呪法
 └ Curse
509 / 9--
[111] どこへ行こうとも
 └ Swift attack
603 / 3--
[119] 受け流すことパリィの如く
 └ Detect
205 / 5斬撃--
[120] 剣舞
 └ Sword dance
1003 / 3斬撃--
[127] 世の恨みをこめた斬撃
 └ Grudge
504 / 4斬撃-
[131] その頭を刀の柄でどつく
 └ Hash
403 / 3斬撃--
[132] 斬魔は獲物を狩る
 └ Injury
904 / 4斬撃--
[194] 脚折
 └ Leg killer
803 / 3斬射-
[195] 爆ぜては堕ちゆく
 └ Black bottom
903 / 3斬射-
[202] 我が身の肉は無かれど
 └ Detestation
603 / 3斬射-
[206] 肉ごとぶつ切り
 └ Chunk
803 / 3斬射--
[207] 無差別・壱式
 └ Indiscriminateness
303 / 3斬射-
[351] 機敏なすり足
 └ Agility
703 / 3--
[358] その一歩が死へを誘う
 └ One on kill
404 / 4--
[362] 必殺仕事人:糸
 └ Wire slice
1203 / 3---
[363] 貫き、抉る
 └ Scratch
704 / 4---
[373] 死者と踊れ
 └ Ghost dance
403 / 3---
[377] 謎ジャム
 └ Funky chicken
703 / 3---
[378] 刃と舞え
 └ Juggling
803 / 3---
[454] 狂人の食卓でようこそ
 └ Mad tea party
303 / 3--
[455] 魔を絶つ魔の剣
 └ Evil weapon
1204 / 4-
[552] 不確定な二太刀
 └ Double slash
703 / 3斬撃-
[555] Eagle talon803 / 3斬射
[563] 空打ち上げ追撃
 └ Technical rush
703 / 3---
[571] 忌まわしさ
 └ Ominousness
1103 / 3--
[619] デンプシーロール
 └ Zigzag
503 / 3斬撃--
[632] 殺人予告を宣言いたします
 └ Menace
1203 / 3斬撃-
[863] 熱情の輪舞
 └ Passion
1203 / 3--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1585
グレイ=V=ゼロ
裏まいん

[2] ENo.1381
テレジア=アークフィア
裏よし

[3] ENo.1115
水晶蟲ディアナウィッシュ
あずりん

[4] ENo.2400
バリスティック・カクテル
裏かり

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.2576
モヒカン一郎
モヒカン

[7] ENo.3215
ヤゾフ・マックイーン
ノザキ・ザ・リバース

[8] ENo.1585
グレイ=V=ゼロ
裏まいん

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1590
------

[1] No.849
TRPGが好き


[2] No.3216
懺悔カフェ はれ☆るや


[3] No.437
この子えちぃ妄想おk!


[4] No.1946
はいてない★食事処


[5] No.750
異世界の旅人


[6] No.3016
\ざんしゃ/


[7] No.2841
斬撃コミュ【剣心一如】


[8] No.2281
丑三つ時(呪詛コミュ)


[PL] 茶利緒首領



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink