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世界共通! No.3016 \ざんしゃ/ | 滝宮姉弟 |
斬射について語るコミュニティです。 主に技能・技の性能について語りそうですが、斬射外見について語るのもOK! ・チャクラム派です。 ・俺はカマイタチを飛ばすッ! ・気円斬を放てます。 ・剣をぶん投げりゃいいんだよ。 ・トマホォォォォォォクッ! ・やいばのブーメランって斬射じゃないの? ・ボウガンだけど斬射って種別にしちゃった。 などなど、ご自由にどうぞ。 ☆旬な/注目の技・上位(コミュ内で話題になりやすい技) 上位技能 斬射強化 斬射:18 付加:18 0196 Summon Knives 斬射:6 召喚:6 自分 / 追加攻撃(※ターン開始:敵単 / 0.35 弱者追尾)付加 重複可 40 斬射 遠 - 0198 Anesthetize 斬射:6 化学:6 敵単体 / 4.0 ⇒ (次に受ける物理攻撃のダメージが軽減+麻痺(1)) 50 斬射 遠 対 0203 Concentration 斬射:6 夢幻:6 自/SP回復(MSP×0.04+40) + 次物理命中増加 10 斬射 - - 0687 Mighty shot 斬射:12 刺射:12 敵単 / 6.0⇒次の追加行動が遅れた(体感低命中) 80 - 遠 対 0696 Marchosias 斬射:12 召喚:12 自/火撃LV1+炎上LV2+平穏LV3付加 240 斬射 遠 - 0707 Enoichian 斬射:12 武器:12 敵単 / 1.0 弱者追尾 0 斬射 - - 1055 Mortal shot 斬射:15 敵単 / 4.5 ⇒ DF減少 120 斬射 遠 対 [おまけ] 便利な \ざんしゃ/ のシャウトタグ、以下をコピペでどなたでも可能に。 @@@ /+BR+ ざんしゃ!+BR+ \ |
コミュニティメッセージ |
ハネズ&スオウ(3016)からのメッセージ: / ざんしゃ! \
スオウ「しばらく旬な技の大きな更新もなさそうだな・・・戦闘技能18×戦闘技能18に期待しよう。」
ハネズ「そういえば、軟骨から鎮痛LV3が出ましたね。 アンジニティの方々はPSに余裕があれば作る方は多いですかね?」
スオウ「どうだかな、防具以外の付加が開くまで待つ人も多いかもしれないぞ? ま、いつものいこうか。」
ハネズ「本日も \ざんしゃ/ のご挨拶ありがとうございますの♪<エリアさん、E.Wさん、他別話題の皆様」
スオウ「Notte stellataはもう少し後半になればそこそこな需要になると推測される。 アーサーさんの言う通り、癖は強いがね。<アーサーさん」
ハネズ「予想的中ですね、Advena avisはSPD増加のようですの。 ダメージは・・・今日以降の結果で確認したいところです。<葵さん」
スオウ「これでも闘技では敗北していたりする、まだまだ俺達双子は未熟者だ。 罠術も斬射も高係数が多い、高威力技が出そうな組み合わせなだけに期待したいところだ。<アハトさん」
ハネズ「技能が四つしかない私も結構なCP不足ですのよ・・・熟練だけなら簡単に稼げるのですけども。 今、技能を先行開拓してるのは2技能特化の方々でしょうね。<エルさん」
スオウ「Barathrumか・・・○霊メインならそこそこ魔力もあって扱えるかもしれんが、斬射メインだと消費が重く感じそうだね。<サデナさん」
ハネズ「上位技能が出現した以上、これからは技狙いで開花する時は終わりましたね。 あとは先行する方々の各種上位の性能を見極め、取捨選択しながら開花・・・でしょうか? SP回復技程度ならギフトの伝承でも構いませんしね、CPは大事です。<“人形使い”さん」
スオウ「闘技後半は自分の実力と『同等』の相手が常に立ち塞がるわけで、毎回考えねばすぐに叩き落とされてしまう。 次回の闘技開催までにこちらも安定した戦術と装備を確保しておきたいものだよ。<田置君」
ハネズ「斬射メインじゃない方々も増えているようですのね? 罠術や召喚はそれ単体でも強かったりしますし、気づくとそっちがメインになってるとかよくある話です。<シャルさん、あいりーんさん」
スオウ「ふむ・・・その技能から召喚の開花はちょっとCP的に余裕がないな。 これからより良い技はどのルートでも発掘されていくだろう、(すでに開花しているかもだが)無理に召喚へ進む必要はないかもしれないな。<折身さん」
ハネズ「斬射強化は強化で付加LVが上昇するかどうかでかなり評価が変わりそうですね。 そうでなくても便利なのは間違いないのですが・・・。 あとは戦闘の軸となる、戦闘技能×戦闘技能の上位も欲しいところです。<ヒバリさん、クコさん、デジレさん」
スオウ「魅了睡眠ロックか・・・能力に対応した異常特性(ルール参照)がそれなりに高くないとロックは難しいと思われる。 ま、手数(追加行動)が増えればそれでもやれなくはなくなってくるのだが。<シャオさん」
ハネズ「今は不遇(と噂の)刺撃ですが、今後の上位技能・技の発掘次第で簡単にひっくり返るものです。 もちろん、現状の斬射の評価も18×18の上位技能次第ですね。<グレンさん」
スオウ「Vendettaは道連ではなく貫通LV2の付加か・・・貫通は地味にダメージ源としては優秀だ、手数技が多いなら尚更な。 (攻撃枠に入ってしまうが)非接触で使えるならそれなりに悪くない技だと思われる。<きもぴーさん」
アーサー(29)からのメッセージ:
葵(86)からのメッセージ:
葵「とりあえず新技の報告しておこうかな。パーティの仲間との練習試合で使ってみたけど…」
アハト(201)からのメッセージ:
アハト「斬射罠術18の組み合わせは、本日でしたね。罠上位でしばらく成長枠足りなさそうなので、技期待です。」
雪(566)からのメッセージ:
雪「発言は初めてです。よろしくお願いしますね」
雪「しばらくは斬射の熟練を上げたい勢です・・・Marchosias欲しい!」
エル(730)からのメッセージ:
エル「ふむ、コミュ主殿の下着作製か…確かに需要はありそうだな。そういえば今回の闘技はよろしくお願いする。全力を尽くすつもりだ。」
エル「仮に上位技能が出たとしてもだ、それを生かすための技がなければいけないだろうからな…その意味では、相対的にいい技の多い斬射技能は、恵まれていると言えそうではあるな。」
“人形使い”(897)からのメッセージ:
“人形使い”「唐突にカミングアウトしてみますが、もともとは私、魅惑・罠術メイン構成なこともあり、
“人形使い”「注目の上位技能開拓続報は、今のところほとんどが生産派生かつニッチな用途多めですかな。
[>スオウ殿]
エリア(931)からのメッセージ:
あるるん(1058)からのメッセージ:
シャル(1237)からのメッセージ:
折身(1590)からのメッセージ:
E.W(2054)からのメッセージ:
E.W「Moon forceはコストに見合うか……と言われたら難しい所だな。
クコ(2238)からのメッセージ:
シャオ(2566)からのメッセージ:
シャオ「ごめんなさい。Meucheleiの間違いでしたorzどこをどう間違えたのやら…。」
シャオ「Envyは高HP相手にすればするほど効果が有りますね。10%減少は大きい。」
あいりーん(2755)からのメッセージ:
きもぴー(3029)からのメッセージ:
きもぴー「Vendetta、確かに付加技ではありました… ギリギリギリ。ただし命中精度は悪くないので気長に育て行こうかと… ギリギリギリ。特定条件効果と付加効果に期待ですよ… ギリギリギリ。こ、この屈辱18×18で晴らしますっ! <スオウさん」
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 50 名
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