各種宣言を行なう >>
焔の月 13日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

 “運命”という言葉は何処にでも転がっている。
二十数余年も生きていれば恐らく誰でも一度ならず聴いた事が有るだろう。
アンジニティはタルタスの街でもその言葉を耳にしたし、人とそれ以下の存在との境界線が引かれた、あの貧民街においてもその言葉は呟かれた。
世界も、貧富の差もなく“運命”という言葉は分割世界の隅々で人の口から語られる。
不思議なものだ。その単語が意味する事象はきっと重要で、重々しいモノの筈なのに、世界には“運命”という単語がまるで溢れ出た料理枠のように無造作に転がっている。
まるで“運命”のバーゲンセールのように。

 それほどまでに多く転がっている言葉だが、その言葉の持つ意味を問われた時、胸を張って詳細に説明出来る者はどれだけ居るのだろう。
残念ながら、このグレイナードにも“運命”という言葉の実を詳細に説明出来る知識は無い。
ただ漠然と神の意思だとか、予め定められた道だとかいう抽象的なイメージがあるだけだ。
自身の知識を他人に当て嵌めるのもどうかとも思うが、大勢の人間はオレと同様なのだろうと推測する。
そんなあやふやで、掴み所も無い“運命”という言葉は、なぜ世界中に転がっているのだろうか。

 きっとそれは人間が納得を求める生き物だからだとオレは考える。
幸せでも、不幸でも、成功しても失敗しても、どうあっても、人はなぜそうなったのかを知りたがる。
そんな時、人知の及ばぬ力、逆らう事出来ぬ大いなる意思…そんなイメージを持つ“運命”という言葉に人は納得し、心の安静を得るのだ。

 納得を追い求める事、それ自体を愚かだとは思いはしない。
人の肉体が生きる上で、大地が支えとして必要であるように、人の心もまた、何か支えを求めるのだ。
それはこのグレイナードとて同じだ。
納得を真に不要だと割り切れる者は、恐らく聖者か仙人か、その類だろう。

 …それでも“運命”という言葉は安い。自分の心を預けるには安過ぎる言葉ではないか。
貧民街でどうして此処に居るのかと問うた時、それを“運命”だと答えた老婆は嫌いだった。
成る程、確かに生まれた時から人は不平等だ。
産まれた直後、暖かい部屋と暖かい布団を与えられた子どもが居れば、路傍に捨てられる子どもも居よう。
その差は決して合理的な思考では埋めきれぬもので“運命”という言葉を用いるのが妥当だと思える。
だが、妥当であることと、それを受け入れ支えにすることはまた別物だ。

 “運命”という言葉に納得してしまえば、掴み切れぬ路というものが在る。
その路を行くことさえも結局は“運命”だと人は言うかもしれないのだが…。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

グレン(2643)「うぷ。久々に喰い過ぎたな。」

グレン(2643)「そして、またハイエナ猫鳥の御登場か…。」


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「……うー。マズくても貴重だから、食べないととは思うんだけど、……美味しくないの。
おいしくたべるコツとか、あるのかな?」

ティリア(435)からのメッセージ:
ティリア「組んでた…ああ、あの二人以上の事ね。
馬は滅茶苦茶合ってたし、出来ればもっとずっと一緒にいたかったんだけど…分かるでしょう?
彼女たちには、私と同じ道は歩ませられないのよ…。
そういう人たちじゃなかったから。」

ティリア「…小さな島の閉鎖空間で他人を食い物にして生き残れば、あなたの人生は救われるとか、そういう怪しい言葉を信じて負けて罰ゲームなのが失策とか?
…あ、例えよ、例え。
そこまで馬鹿だったら、救えないでしょう…本当に、救えないわね。」

ティリア「私が死ぬとしたら…少なくてもこことは別の世界がいいわね。
ここで死んだら、死体もまともに扱ってくれなさそうで嫌よ。
結局は、やる事をやって満足できた時かしらね。
不死とかは、色々と大変そうだからパスしたいし、終わりが無いというのも、面白くなさそうなの。」

おっさん(576)からのメッセージ:
おっさん「やる気のある奴ぁ大抵が“受刑者”なんだ、堅気に戻らんで今までどおりの生活だろうよ。
   やる気のねェのは……どうかな、そもそも外に出られねえんじゃねェか?」

おっさん「ま、俺ぁ適度に半端もんだからな。外に出たらきっちり堅気に戻るが」

おっさん「ふん? 「も」と言ったな。ってことはアレか。俺以外にもそーいうのをそれなりに見てきてんのか。
   ……何ともまァ、否定の世界の間口はだだっ広く出来てやがるもんだな。タチ悪りぃぜ」

ユグ(629)からのメッセージ:
ユグ「グレンだな。改めて宜しく頼む。
  ……無理をしてまで名前で呼ばなくても良いんだが……まあ、好きにしてくれ」

ユグ「それは……却って難しいのではないか?
  さすがの俺でも、自分が背負うべきだと思う罪しか背負うつもりはないしな」

ユグ「――ふむ、なるほどな。
  上っ面だけは良くて厄介な奴とか居るからな。だいたい取巻きが山程居て――
  ――おっと、すまない。俺も昔は色々有ってな。


  少年のほうはともかく、あの謎生物は勝手に付いて来ているだけだからな。
  ……まあ、来る者拒まず、去る者追わず、だ」

ヒューズ(675)からのメッセージ:
ヒューズ「さて、お久しぶりです…アレから結構日数が立ちましたがそちらは新しい情報は手に入りましたでしょうか?」

ヒューズ「…こちらは残念ながら手に入っていないのですよね。  やはり、もう少し進まないと進展はなさそうでしょうか?」

ボーガ(1064)からのメッセージ:
ボーガ「相棒対してなかなかに厳しい意見だな。本心ではないようだが」

ボーガ「失礼、こういった類の冗談は嫌いか?」
ボーガ「もともとこのように人格設定されている。」

ボーガ「そうだ。私は道具であるゆえ・・・勝手に身の振りを決めることは禁じられている」

ボーガ「楽しそうだな」
ボーガ「続く先はしばらく砂漠のようだな、途中の街でマスクを準備しておくといい」

マクレイン(1193)からのメッセージ:
マクレイン「生きる…ですか。各々の『生きる』の定義にもよりますね。
そしてきっと、この『世界』に住む大半の者達がその定義、基準を満たせていないとも思います…
何もしなければ下がっていくだけの基準で…どこまでが『生きている』事になるんでしょう…?」

マクレイン「…あは、は…仲間にもよくそうやって弄られますのでもう慣れっこです…
でも、笑い事じゃないんですよね…この『世界』でそういう目に遭う可能性は
他の『世界』よりもかなり高いという事を肝に免じておかないと…」

マクレイン「あ…ッ、これは大変失礼しました。そういえばまだ名乗っていませんでした…
私はマクレイン、マクレイン=オークブランチです。…本名ですよ?
グレイナード…グレンさんですね。貴方はこう言うのは変だと思うかもしれませんが…
     『宜しくお願いします』ね。」

アッシュ(1239)の周囲にはどうしても紙の焼ける匂いが漂う:
「地力というか……お前さんの一人旅が大変なんじゃないのか? 誰かとつるむつもりはないのかね。
 槍使いは苦労するだろ。どうも取り回しに工夫が要る武器だ」

「ふーん。頭の中は冷えてるんだな。
 ま、ほどよくやりゃあいいさ。べつだん早いものがいちばん得をすると決まってるワケでもない」

クロウ(1312)からのメッセージ:
(澄んだ高い鈴の音を響かせながら、奇妙な猫の亜人がうろうろしている。
クロウ「おっ。中々強そうな人間、発見じゃ♪」
クロウ「おお、突然すまんのぉ。わしゃクロウと呼ばれておる者じゃ。
ああ、危害を加えようとは思っとらんでな、その長物は振り回さんでおくれよ?」

クロウ「何、今日は「ちょこれいと」を手渡す日だそうではないか。」
クロウ「わしも一つ持っておるのじゃが、はて、どのような相手に渡せばいいのやら困っておったのじゃ…。」
クロウ「そこで、中々に強そうな相手に渡そうかと思うてのぉ。
わし、強そうな者は何者でも好きなのじゃ。」

クロウ「と、いうことでよければこの「ちょこれいと」を受け取ってはくれぬかの?なにやらキツイ酒入りらしいが、ま、菓子じゃからたいしたことはないじゃろ。
甘い物が苦手でなければ食っておくれ。」

(簡素に包装された、ボンボンチョコレートを取り出し、差し出した。)

ヒルダ(1954)からのメッセージ:
ヒルダ「ええ、過去は変える事は出来ない…けれど、未来はわからないわ」

ヒルダ「・・・・・・・・・その相手と共に生きる覚悟と、その相手を真に想う強い心があれば
この先の道筋を変える事は出来るのかもしれない」

ヒルダ「心の保ち様でその場所の居心地は善くも悪くも変わるわね。人の数だけ世界の認識はあって多種多様」

ヒルダ「貴方にとってのアンジニティはどんな世界なのかしら?」

ヒルダ「あら、子供扱いをしたつもりは無かったのだけれど…(少し眉を上げグレンをみつめている)」

ヒルダ「そうね、いくつになっても心配になってしまうものよ。特に私は大きくなったあの子を見る事が叶わなかったから…」

ヒルダ「だから余計に気にかかってしまうのかもしれない」

ヒルダ「それでもどの世界でも、親御さんは自分の子供の事を常に案じていると信じたいわ」

ヒルダ「貴方にも伴侶を得て子を生した時に分かるんじゃないかしらね」

タケル(2621)からのメッセージ:
タケル「うむ、装備の差は大きい。しかも所持している技も。 ・・・・俺は、少々『勝つ』という意欲に欠けていたようだったが・・・ふっ、そろそろ巻き返しに移れるだろう・・・(ギラリ」

タケル「意地だの浪漫だの美学だの言うのは大概すぐに死ぬのが倣いだが、それでも言ってしまうのがサガというもの・・・君はそういう拘りはないのか?死を賭してでも、譲れない何かが・・・きっと誰にでもあるものだと思っているのだが。」

タケル「「失敗は出来ない」と聞くと重圧を感じるが、「成功すればいい」と言えば気が楽になる。と、いうことだな。
すまない、少々思考が良くない方向に落ちかけていたようだ。・・・うむ、これからは君のように、ブレない精神を持っていかねばならぬな。」

タケル「うむ、つまるところ平和を持て余して、結局戦いに身を投じるしか出来ない訳だが・・・単に、戦い以外を知らぬ、と言った方が近いかもしれぬ。何か、戦い以外の趣味で探すべきなのであろうか?」

リベット(2703)からのメッセージ:
リベット「普段の食事は…ここに来てからは、その辺で採れる果物とか草とか…うう、悲しくなってきたわ…。」

レクシーダ(3206)からのメッセージ:
レクシーダ「この世界の在り様が正しいものだとは思っていません。でも……ごめんなさい、この世界が……この遊び場が私の最後の場所なんです。」

レクシーダ「この世界に留まりたいと思っている人たちの幾人かは私よりずっと重い事情を抱えているんじゃないでしょうか。」

レクシーダ「『生き急ぐ』事しか出来ない人達が……いるんだと思います。」

レクシーダ「勝負に……ですか。ふふ、グレンらしくて良いと思います。……でも、どうか貴方は生き急がないでくださいね、グレン。」

レクシーダ「生きていればこそ、貴方の目的は達成されるでしょうから。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




漫画食堂 キン肉漫


こめつぶ(25)からのメッセージ:
「キン肉族三大奥義を全て使えるのはステカセさんだけ」「その発想はなかった」
「まったくゆでは楽しませてくれるぜ、ヒューッ」「予想がつかねえぜこの試合」
「あーでも予想はしてみよっかちょうどいいタイミングだし」「ととかるちょってやつだな」

ミッション:勝利する悪魔超人を予想せよ!
「下記テンプレに従って予想してみてね」「相打ちでも倒せれば勝利カウントするよ」
音王/黒穴/半魚/墓王/山岳

「俺からいくぜ。音王×/黒穴◯/半魚◯/墓王×/山岳×と予想や」
「ステカセさんはかっこよすぎて噛ませ犬臭」「ダルメシアンはかっこ悪いので脱落」
「ゲッパーランドもどきは水中戦飽きた」「墓と山岳は……不人気やし……」

>リアーナさん
「今のご時世だとPCにアプリをインストールしてでも見るべきってなる」
「インストのめんどさがネックなんだよな」「ウルフさんまた死ぬの?」

>ナナさん
「立ちコブラツイストは本当に痛いのか論争したことあるよね」
「パロスペはあかん」「解除するのも大変やであれ」

>ジャさん
「予想テンプレ作ってみたで勝敗予想してみておくれー」
「スペックが高すぎてステカセさんの勝てる姿が思い浮かべない不具合」

>グレンさん
「……その賭けっぷり、嫌いじゃないぜ」
「ただステカセで2戦は無理やろって思うわ。相打ちならなんとかかなー」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「まさかのステカセキング三大奥義ーっ!?こ、これもう決まってないかなっ……、やっぱり反撃あるよね、仮にも真の完璧超人だし。」

リアーナ「でも、カセットはまだあるし、ステカセキングはやってくれそうかな?
勝敗予想は、ステカセキング勝利、ブラックホール敗北、ミスターカーメン(メシア乱入)勝利、アトランティス敗北、魔雲天(一時武道ごと消息不明により)引き分け。くらいかな。キン肉マンは流石に要注意な相手だけど負けないと思うよ。」

リアーナ「真の完璧超人側に2試合こなせるだけの便利能力があるのかを考えると、全勝はないにせよ、結構勝てる気もするけど、オーバーボディあるからね……。」

リアーナ「そしてバッファローマンはキン肉マンと同じく、異星人じゃなかったかと思ったけど……ゆでたまご先生だしね!」

ジャ(2498)からのメッセージ:
ジャ「バッファローマン、再度の悪魔堕ちとは落ち着きがないな」



ジャ「ゼブラテープを持っていたとは…ステカセ侮れない。むしろ勝ちそうな気配が…?」

グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「ちょい悪さがその魅力。バッファローマンは悪魔超人に返り咲きか。悪魔も月までぶっ飛ぶ二枚舌だぜ。
二世のタッグ編では、カオスが正義超人かどうか確かめてやる〜とか言ってたくせに、オマエがだっ!」

グレン「おいステカセ。Σヾ(゜∀。)ノ」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「ステカセキングからあの展開は予想外だったぜ( ´ー`)y―┛~~」




主神:最高神様と核帝様


シルベリス(1546)からのメッセージ:
シルベリス「本日は最高神様がお出でになるような気がします。
今のうちに祈っておかなければいけません。」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「今日は最高神様が下りてきそうな気配がしないでもないのです…!」




軽業ですよ。


ローレライト(68)からのメッセージ:
ローレライト「上位まだー?」

ローレライト「>>ルギウス
確かに「Siege」や「Eliminate」はいいわよねぇ」

ローレライト「>>ゼロ
よねぇ。」

ローレライト「>>アスカロン
3つ有っても発動するのってなかったかしら?」

ローレライト「>>ヒワ
でもそのパターンが決まるのは少ない!」

ローレライト「>>ランディ
Bruteねぇまだ手に入れてないわ。」

ローレライト「>>ディッグ
今度から自分でも使ってみたら?」

ルギウス(217)からのメッセージ:
ルギウス「出ましたねぇ、上位。 ……生産系ばかりがw  軽業上位は、いつの事やら……」

ゼロ(358)からのメッセージ:
ゼロ「前回、今は加速は微妙だと言ったな…あれは嘘だ。
…いや、本当なのかもしれないが加速3武器をつくることにしたのは嘘ではない。
…結構ややこしかったが、見切りは大丈夫と信じたいところだな。」

アスカロン(1609)からのメッセージ:
アスカロン「というか世の中が既に付加LV3時代に突入しつつあるのに驚愕してるわ…展開早くない?」

アスカロン「あとZigzagが意外に高性能っぽいので今度使ってみようかな……」

ヒワ(2236)からのメッセージ:
ヒワ「上位も出てきたみたいですし、軽業関連も何か欲しいですねー。まずは生産系に期待かな?」

タツミ(2692)からのメッセージ:
タツミ「ローレライトさん>自分も欲しいっすが、なかなかねぇ…」

タツミ「ルギウスさん>りゅ、竜でもやれる事とやれない事はありやすぜ? 確かにこの身体なら生身でも戦闘力は半端ないっすが、それでも星はどうこう出来ないっすぜ。…って、随分確証がない感じっす!? そういう事をするなら、なんたらゼクターやらなんたらメモリとか欲しいっすな…本気で」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「今日は Stromschnelle, Becchino, Clown の効果が判明するかな。良い技があると良いのだが。」
ランディ「そして、今日あたり、軽業18-生産18の技がほとんど出そろうだろうな。上位技能はあるかな?」
ランディ「まあ、軽業-生産には上位は期待しにくいかな。軽業はあまり生産向きというイメージではないし。」




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「ええと、最初に先週のお詫びから…。
二段階で出てなかったのは「叩射」「水霊」「風霊」の3つでした。
「ざんしゃって言いたかっただけなんじゃないか」とお叱りを頂いても仕方ありません…。」

メラ「12日目で風霊のHastaが出ましたので、2段階目の刺撃技は「叩射」「水霊」の2つだけ。
そして生産系ではありますが、念願の上位技能が出てきましたっ!」

メラ「刺撃18-付加18の刺撃強化は、偽島の時にあった「武器強化」と同じような感じですね。
強化できるのが刺撃に限定されますが、他の性能は大体変わらない感じです。」

メラ「付加AのLVUPも健在のようですが、以前と同じ仕様ならLV2付加をLV3にするには
最低でも強さ15以上の素材を使って強化しないといけないはずです。
強さ15の素材は今の段階だと確保が大変でしょうか…。」

メラ「>バランさん
刺撃18-武器18は普通に技でしたね。まさか○○強化が○○作製より先に出るとは思いませんでした。
他の技能でも一気に上位が出ているので、3段階目から期待はできそうなのですが。」

メラ「>リリーエさん
ProvisionとHornetは使いやすくていい技だと思います。
火力面だと、どうしても係数の高い罠あたりと比べると地味かもしれません。
射程2で補正も優秀なので、良い技さえ出てくれば十分強い技能だと思うのですけど。」

メラ「>シンさん
まあ何がなんでも刺撃技を使わないといけないわけでもないですし…。
思えば私もどちらかというと召喚系の技ばかり使っている気がします。」

メラ「>ランディさん
熟練度の伸びがいいので、一本伸ばしやそれに近い人とそうでない人とでの差は大きい感じですね。
技自体も全部で5段階中の3段階目まで出ていると考えると、むしろペースは速いかなとも感じますし。」

メラ「>姉御さん
刺撃技の完全修得者は12日目では出ませんでしたね。
私はその辺さっぱり意識してなかったので、他の方に開拓はお任せするしかない状態ですけど…。」

メラ「>少年さん
罠の高係数と刺撃の補正&射程2は相性的にはいい方だと思いますよ。
刺撃技の出番がなさそうなので、確かに寂しいのはなんとなくわかるのですけど。
罠は即効性がないのが弱点なので、そのあたり刺撃で補えると理想的ですね。」

メラ「>ヴェオさん
Mahavidyaは普通に高係数でよさそうな技でした。
こういうシンプルに高威力な技って刺撃は少ないので。
ただ魔石派生はちょっと取れる人を選びそうですね。」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「もぞっと上位技能が現れだしましたね。付加の刺撃強化は単属性になりましたが、刺撃使いとしては羨ましい限りです。
上位が出始めたので今後の更新が更に楽しみですね。」

アオイ(442)からのメッセージ:
CP1不足で刺撃防具18初は無理のご様子。前回は音楽10を急がなければならなかったので仕方ないとはいえ、行き当たりばったりがたたっちゃいました。どんな技なのでしょうね――

ねこ(860)からのメッセージ:
ねこ「(こっそりと隅で丸くなっている)」

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「初めまして。初取得には程遠い成長をしていますので、情報提供は殆どできないと思いますが、色々と勉強させていただいたらと思います」
メリム「私の状況だと刺撃技を使うより他の技能技を使ったほうが強いのが何とも。射程2はそれだけで強みなので仕方ないといえば仕方ないですが……」
メリム「補正からして晩成型かなとは思っていたので、これからいい上位や技が出てくることに期待したいところです」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「そろそろ上位技も見えてくる頃かな
しかし、回避停止技をいかにして停止させずに回し続けるか、というのはなかなか悩ましい命題だのぉ」

シン(2100)からのメッセージ:
シン「予定通り刺撃料理18にてRistoroを初習得。さて、回復系だろうとは思うのだがProvisionと組みやすいといいのだが」
シン「刺撃というのに刺撃技より攻撃には必須なしを使う上に壁前衛なのに回復しがちなのはどこで間違ったのだろうな…」

グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「念願の“Yatus”を覚えたぞー! でも重過ぎて使えない。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 」

グレン「初めまして。こっそり加入させて頂きました。」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「ついに上位技能「刺撃強化」が出たな。偽島の武器強化とほとんど同じ技能だが…刺撃限定というのが厳しいな。」
ランディ「今回、刺撃18-合成18の Infinity を練習試合で使っているはずだ。SPが重いので、2回くらいしか使えないのだが…」
ランディ「ここらでそろそろ刺撃系の良い技を引きたいよ。 Infinity が使いやすければ良いのだが。」

ランディ「>メラさん
クリティカル回数で何かが起こる上位さえ出てくれれば、Blitz も十分に復権できるかな。しかし、それがないと厳しいかも…」

ランディ「直系が良い技だと、刺撃使い全体が強くなれるのだがな。せめて、Lv20技には期待したいよ。」
ランディ「そういえば、スティルフの街で落書きを見たのだが、これってメラさん?」

ランディ「>姉御さん
吸魔のキャップか…それはやっかいな問題だな。MSP以上のダメージを出すことなんて珍しくも何ともないし。」

ランディ「というか、姉御さんのMSP415はかなり高い方だと思うぞ。さすがは守護者魔王だな。」

ランディ「>シンさん
「刺撃とはクリティカルを稼ぐための技能…技は他の系統から調達して」というのが正しいのかもな。今のところは。」

ランディ「>少年さん
私も Spear trap は当たりだと思うよ。確かに Pain trap の方が強いし便利だが、封殺対象にもなりやすいしな。」

ランディ「それに、非接触で Pain trap を2回使ってしまったら、Spear trap を使うしかなくなるし。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「刺撃18武器18はLocuraという技だったぜ。スペイン語で『狂気』だな( ´ー`)y―┛~~
巨大山猫戦で初見の技を試すのは抵抗があったから、闘技大会の方で試してみたぜ( ´ー`)y―┛~~

姉御「仲間に何度かIgnis Fatuusを連打してもらって確認したんだが、
炎上等の状態異常を追尾したりはしないようだ。攻撃目標は射程内で完全にランダムみたいだな

姉御「Summon Morriganは使用する技があまりにも微妙だな。何気に今刺撃18召喚18に一番近いのはメラ嬢のようだから開拓に期待してるぜ( ´ー`)y―┛~~」

姉御「いくつか生産18派生から上位技能が見つかっているから、
戦闘技能18同士の組み合わせにも上位技能はありそうだな。

姉御「15日目に刺撃18呪詛18になる予定だが初修得できるかどうか微妙なところだ。

姉御「そろそろクリティカル回数が多い技を使うとダメージが跳ね上がるようになってきた。
Lackは係数2の威力とされているが通常攻撃の三倍程度のダメージが出るようになってきたぜ( ´ー`)y―┛~~

姉御「いつの間にかEvestrumが修正されたようだが、MHPは増加ではなくて上昇みたいだ。それでも修正前よりはずっとマシだな( ´ー`)y―┛~~」

姉御「12日は刺撃熟練度上昇なし、化学16→19、呪詛25→27。

姉御「技はTonic(化学6武器6SP100)、Evil weapon(呪詛6武器6SP120)、
Sacrifice(刺撃12呪詛12SP0)、Perish(化学6呪詛6SP100)、Lack(刺撃12武器12SP60)と、
刺撃は二段階目の技を二種使用。

姉御「呪詛は二段階目の技一種一段階目の技二種使用で熟練度が27に。
消費SPが多い技は熟練度が上がり易いという噂は本当かもな。

姉御「一段階目の技だけで化学熟練度が16→19というのも偽島では考えられなかった展開だ。」

ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「‥‥未だに一段目もあまり把握していない自分としては、コミュ主氏が毎回触れているだけでもかなり助かっている。
習得ラッシュ時は骨が折れそうだが、よくよく考えると各技能でそこそこ開きが出てるから今までほどではなくなるのか?」

ヴェオ「>新出事項
Mahavidyaは使用されたか、係数高めでSP奪取と。
‥‥同係数ぐらいな他の技と比べても、かなり使いやすくないかこれ?
習得では風霊複合二段目出たか。Hasta?なんだろうこれは。」

ヴェオ「>技
Greed、良いな。160はちと重いが、使い用で栄えそうだな。
‥‥使い用という言い方だと、わりと他の技にも当てはまってしまう気もするが。
>BlitzとかIgnis Fatuusとか
まあ、どこかできっと使い道がだな、多分。個人的にはFieraがドツボだ。」

ヴェオ「総じて、習得方針が今後を左右しそうだな、必須がない技能の良技活用は確かに良い。
射程が2あるという点と、刺撃の補正の良さを実感できる、気がする。
刺撃技はそれこそ、穴埋めには非常にいい感じだしな。メインである必要は今はない。」

ヴェオ「伝承での入手も良いな!とっておきのものかどこか、特定機会で使えるもんがいいんだろうか?」

ヴェオ「>上位技能
やっと出てきたな。これは武器強化のマイナーチェンジ版か。
ところで、叩射に魔石必須が使える叩衝が出てきたが、これは○射系にはあると思えるが‥‥刺撃の必須緩和はなにかあるんだろうか。いや、あるいは違いないが‥‥」

ヴェオ「それと、戦闘系の上位も気になるところだ。おそらく3段目複合にはあるものと思えるが、これも今後に期待だな。」




壊れかけた世界を一人で歩く


ハント(1632)からのメッセージ:
「・・・後一歩が重いってもんじゃねえ。飯も取引材料もねぇ。そろそろ腹をくくるか・・・。」

グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「一人旅で苦労するのは何と言っても生産技能だな。料理にも価値が出てくれんと…。」

アトレー(2963)からのメッセージ:
アトレー「サモンビーフで肉を狩り、料理に興じ、三千世界に出前成す・・・当初のコンセプト、「一人だけど一人じゃない」が、漸く見えてきた所よ。」




六命ったー


クレア(1811)からのメッセージ:
@createur
野盗狩りなう
やたら数が多いんだがちょっおま
       焔の月 13日目 ロクタマより

@createur
どこかがおめでたい話だったようだ めでたいな
焔の月 13日目 ロクタマより

アイラ(153)からのメッセージ:
アイラ「L_Aiolite アイオライト
#春菊一年分プレゼントされたら何に使うか考えようぜ

21時間前 Keitai Webより

アイラ「L_Aiolite アイオライト
@erot760 回復技ばかり封殺されて涙目になる世界へようこそ。満足にチャージもできないこんな世の中じゃ。

21時間前 Keitai Webより

ナギサ(326)からのメッセージ:
 deoku_s_re デオーク=S=レーテル
 …あれ、これひょっとしてまじで誰も戻って来ない感じ?
 いやいやいや落ち着けよ俺、流石に初対面の女の子に待たされてるってのに来ない筈ねーって。
 3時間前 via Echofon

 deoku_s_re デオーク=S=レーテル
 …ちょっと待ってて、って言われたので待っていたのに、誰も戻って来ないっていう不具合。
 どういうことなの?娘に待たされた挙句にすっぽかされたってのは割といつも通りな出来事だけどよ。
 4時間前 via Echofon

エル(417)からのメッセージ:
El_N エル・ノーザンランド
敵を手軽に食糧にできたりしないんですかねえ。
お腹が空きました……
5時間前 movaRokumeitterより

ロット(760)からのメッセージ:
erot760 不味いおにくを料理したロット
GIFT欲しい
2分前

佐倉 吉野/大山(968)からのメッセージ:
@yoshino39 よっしぃ
@L_Aiolite 今日、ソレに会ったよぅ。でも、虫よりカワイイからアリかなぁ
25分前

ストック(1518)からのメッセージ:
stock_ao パンケーキ屋
ばあさんや、晩ご飯はまだかいのう。 #嘘か本当かわからないことを言う
34分前

stock_ao パンケーキ屋
料理人でペッターのくせに食事すんの忘れてただけなんだよちくしょーめ体調悪化してるよ ちょっと民家の壁殴りながら街通過するわ
29分前

ユベール(1673)からのメッセージ:
Hubert1673 ユベール
近ごろ肉を食べたい欲求略して肉欲やばい
3時間前 Rokumeitter for iPadから

スチュ(2034)からのメッセージ:
 stu2034 スチュ
 デザインが変わってるらしいけど、ケータイだからどんな風になったのか全然わからない……。
 焔の月12日 - 21:03 モバロク / www.movaroku.lisから

カリス(2108)からのメッセージ:
カリス・ラヴェルナ @OVL_Karis
いざ、野盗退治なう。

23時間前 WFS Networksから

カリス・ラヴェルナ @OVL_Karis
@pax_1986 実際数日試しましたが、もう勘弁したいですね…

23時間前 WFS Networksから




ダンボールの居るコミュニティ


ダンミミ(2475)からのメッセージ:
ダンミミ「zzZZ」

レクシーダ(3206)からのメッセージ:
レクシーダ「(ぱち、と瞳を開いて)……何してるんですか、グレン?(不思議そうに」




WES 世界脱出機構


タケル(2621)からのメッセージ:
タケル「クラッドさん>大丈夫だ、箸は万能だという説もある。食事だけではなく、医療、虫採り、機械工学、近接戦闘にまで使用可能だ。これを使えばこの程度の精密作業、簡単にこなしてみs(ぼとっ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)」

タケル「ブギーさん>ぶふっ・・・・・・だからその表情は・・・・・くそっ・・・笑ってはいけないと思っているのに・・・っ!中身、乙女なのではないのか君は・・・っ!?

(こほん)さて。そちらの日本は、そんなに洋風化していたのか・・・俺の妹は真幌場の巫女だが、いずれ下着を着用するようになるのだろうか。近代化も良し悪しあるものだな。」

タケル「フィオさん>うむ、きっと伝わるはずだ。問題はこちらの声が届くところまで近づかないといけない位だろう。
どこまで行けばいいのかは正直わからんが、早くても50日目くらいには辿り着くのではないだろうか。」

タケル「まれさん>流石、まれさんの情報収集能力は格が違った。すまないがそちらの方はよろしく頼む。・・・俺個人では、人伝による聞き取りしか出来なかっただろうな。情報部の後援も無しだと、前線の軍人だけでは如何ともし難い。現状、俺の方では何の事象も観測出来ておらぬのだ。
まさか・・・・まさか、何も出来事が起こっていない訳もあるまいにな・・・・。」

タケル「まれさん>規制・・・という表現を使うということは、この世界を統治する上位者の存在を想定しているようだが・・・もしそうなら、我々は良い様に遊ばれていることになるのか。・・・不愉快だなそれは。」

タケル「モブ坊主さん>む。みろくさんの卍固めだと!?坊主そこ代われ 
・・・ではなく。喩えそう思っていても口に出さないようにするのが命永らえる秘訣。それが真実であれば、なおさら危険だ。皆が思っていても黙っていた事を、口にしてしまったのは君だけだったというのに・・・。」

タケル「みろくさん>有難うございます。この俺の見事な行動力を以って、そっと街に戻って装備の再編に取り掛かっております。行動力はあっても、予定を立てる頭が無いことがよく判る事例ですね。」

タケル「みろくさん>(遙か先に進んだ先行してる人たちを眺めつつ)・・・・先陣・・・・うむ、何とかやってみましょう!ここから!明日から!(ぐっ」

タケル「グレさん>チョコを渡されて一瞬嬉しそうな顔をする
・・・はっ、いやいや。皇国軍人が、可愛いなどと言われて喜んでいて良いわけもなく。余りからかうかのような言動は止めて頂きたい。この真幌場タケル、容易く揺れるもので・・・・っ
あ、チョコは美味しくいただきました」

タケル「ハンスさん>まあ、努力をするのは大前提。それとは別に幸運とかだが・・・(ふと、WESを見回す)俺は、何とかなりそうな気がしている。君達となら何とかなってしまうであろうと、そんな確信がある。」

タケル「紅公閣下>先程、俺を狼牙風風拳の使い手扱いをした方の発言とは思えませんな。最近の情勢を見るに、そちらのほうが尚酷い。」

タケル「美亜さん>確かに、アンジニティを助けると言い出したのはこの俺だが・・・言い出したから偉い、というわけでもない、やり遂げて初めて評価されるものだからな、あまり途中経過の段階で持ち上げられても俺は簡単に良い気になりますよ?」

タケル「美亜さん>シャアは多分大佐のほうだろう。少尉はシロー・アマダとかユウ・コジマとかそういう余り有名じゃない方ですね。
音楽。音楽ですか・・・それも四十八の・・・ああいえいえ、自分で演奏するとかはともかく、アンジニティから行進曲を響かせて勇壮な行軍、等は少々憧れますね。上手く出来れば、セルフォリーフにも受け入れられやすいでしょうね。」

タケル「月子さん>大丈夫。森を駆け抜けようと思ったが、街売り素材が合成できるレベルになってることに気がついて引き返すことにしました!危うい所で理性を取り戻した感じですね。
ですが、また困窮すれば無人の荒野を一人で万歳疾走したくなる熱は、まだ俺の胸の中で猛っております。いつ雄叫びを上げて駆け出すか、自分でもわからない状況なので注意が必要です。
アンジニティには医者は居ないのでしょうか。」

タケル「月子さん>さ、さすがに毎回数百通は・・・。1回でも厳しいですが。ともあれ、一応、あちらの世界に広く訴える手段については既に腹案があります。あとは機会と時間的猶予ですね。十数日目で行うのはまだ早い気もする手ですが。」

タケル「ミーシャさん>ああ、分身でしたか。一瞬何事かと戸惑ってしまいました。なるほど、つまり、イメラさんとミーシャさんの他に、本体の方がいる、と・・・同じ顔が3人ということか・・・。」

タケル「ミーシャさん>無論、我々WESは世界脱出のための労を惜しまぬ所存ですとも。なにせ、いつまでに何処へ行って何をすれば良いのかすらわからぬ手探り状態。熱烈に全力を尽くさねばならぬのです。」

タケル「姉御>さすがにこちらの世界では、笑いを求めるほどに精神的な豊かさは無いのではないかと思っておりましたが。
ですが、姉御殿が隣の芝が青く見えるほどには、そちらにも笑いが足りていない様子。
・・・結局、笑いどころではないのでは!?」

タケル「姉御>ぬ・・・・・。世界脱出の為の絶対条件として、いつの間にかユーモアが滑りこまれている気がする。かなり意地の悪い意見であるとの印象を受けますが・・・ふむ、ユーモアですか。なんとか・・・なんとかしてみましょう(キリッ」

タケル「姉御>確かに、個人間同士での善意の交換であれば成果は個人差に委ねられるわけですが、これが集団と集団との間では、心理操作や印象操作が個人相手より多分にやりやすいという利点があります。
アンジニティからの多人数の総括された『善意』を提示された場合、セルフォリーフ側も、そうそう無視は出来ないでしょう。
・・・・とか言うと、何か俺が悪い人のようですな。ははは。」

クーヤ(20)からのメッセージ:
クーヤ「……そういえば素朴な疑問なんですけど、タケルさんみたいないい人がどうしてここにいるんだろう…」
クーヤ「他の人もそうですけど、ホントにここって犯罪者が集まる場所なのかな…?」

ブギー(672)からのメッセージ:
>タケルさん
デュエル 負ける よく? へこたれない タケル 不屈 マスラオ 俺 覚えた

>紅公
ブギー「大丈夫 序盤 いつも 出番 ある きっと タケル 中盤 強い なる 悪堕ち」
あれ

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
>タケル(2621)さん
「対人戦をやッタと風ノ噂で聞イた
ソの時に喰ワれタのだトバかり、思ッていタゾ」
(妙な思い込みをしているようだ(笑)

>ブギー(672)さん
PL「[3]番アイコン&台詞、普段のアイコンや台詞等とのギャップでインパクトが強いですね〜(笑
暫く頭から離れなくなりそうな程の威力が(爆」

紅公(2207)からのメッセージ:
紅公「ああ、閣下とは我輩の事じゃったか…。久々すぎてわからんかったわい。すまんのう。」

紅公「>タケル
そこの子供からも苦言を呈されたのでな。
寛大な我輩は素直に聞き入れる事にしたので安心していいぞ。」

紅公「クイミヤ軍曹?まあ言いづらいが了承してやろう。というか何か静かで怖いんじゃが。のう?」

紅公「我輩は剣を使って戦っておった山賊時代のが好きじゃったがのう…。
勝敗は時の運じゃて。あまり気にするでないわ。」

すてら☆彡(2526)からのメッセージ:
美亜「たしかにアイス屋さんにとってそのへんは悩みどころですよね…… ドロドロになった
 アイスって悲しいですし。 幸い、セルフォリーフにはすごく科学が発展した世界から
 いろんな道具を持ってきている人たちがいますから、探せば冷凍技術もあると思いますけど」
 

美亜「そうですよね、もしアイスを食べたことが無い世界の人たちがいるとしたら、絶対
 損してるなあ、って、わたし思います! だからアンジニティでの営業頑張ってくださいね。
 そっちの人たちがセルフォリーフに来たときの、わたしのお店の宣伝にもなりますし!」

美亜「…… ブギーさんのご兄弟が、セルフォリーフの『救援』を……?
 そうなんですかあ、『ヴァディス』って正義の味方さん達なんですね! じゃあ、ひょっとして
 本当にその人たちがセルフォリーフに来てたら、いろいろご協力仰げるんじゃないですか?
      そしたらブギーさんもマスターさんと会えるかもしれないし……わたし、探してみましょうか?」

月子(2622)からのメッセージ:
>プギーさん
月子「ありがとうございます。
ふふ、心強いですね」

月子「しかし、行けども行けども、先が見えませんね…」

リリー(2993)からのメッセージ:
リリー「街の間隔が遠くて旅も大変ですね……」
リリー「脱出できる所とかどのへんにあるんだろ?」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「弥勒嬢はまず萌子嬢と相互理解が可能か試行してみてはどうだろうか?文字通り彼女はお前さんにとって『異世界の住人』だろう。本番に備えてPDCAサイクルを回そうぜ( ´ー`)y―┛~~」




槍使いの集い


グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「槍で勝ったと言うよりもその他の力で押し切った、そんな感じだがひとまず槍の熟練LV13だ。
“Wind-vent”…参考にしたデータでは係数1.0だったが、実際の威力はそれよりは高い感じだな。“Thrust”よりやや↓程度か…?」

>ボルグ
「決して槍が弱いのではない、他の武器(もしくは技能技)の方が使い勝手が良いだけだ。(キリッ」

>リリーエ
「ああ、宜しく頼むぜ。そちらは良いPTだな。“Provision”でのサポートが上手く回っている。現状での槍使い、その適材適所と言う所か。」

>ヒワ
「“Triplet”は回避されたら止まる技だからな、使い所の見極めが難しいが、ヒワは上手く使いこなしている印象を受けるな、思い切りが良い。」

>エナ
「ま、熟練稼ぎの技だと割り切るも良いさ。それに…対複数人の闘技会でも少々選び難い技ではある。<“Wind-vent”」

>フェイ
「…………。」

>フェイ
「…………。」

>フェイ
「…………。」

>フェイ
「(無言で肩ぽむ)」

>レクシーダ
「その状況で出来ることをするまでだ。オレも槍の新調は出来ていないしな。」

>少年
「…認めるしかないな。少なくとも今回の闘技会では斬射をメインにせざるを得ない事を。そこは…シビアに選択する。」

>ヴァンエッタ
「MSPの低さは何時までも付いて回る。使う技、使わない技の選別は今後必須だぜ。」

ボルグ(290)からのメッセージ:
>グレン
「ああ、Elegantだろ?何か問題あるか?」

ティリア(435)からのメッセージ:
ティリア「…確かに刺撃は上がっている。
でも今はゴーレムを出して後ろからついておけばいいとか思って召喚上げ中なのよ、ついでにこっちに来られても困るから罠術も。

ティリア「そういえば槍…刺撃と相性がいいと言えば…それ絡みの上位技能次第かも。
そろそろ出てくるころだから楽しみね。」

ケンユウ(812)からのメッセージ:
ケンユウ「叩衝で魔石技が使えるのか…」

ケンユウ「仮に上位装備・魔槍というのがあれば、魔石技が使えるよーなればいいな…」

ヒワ(2236)からのメッセージ:
ヒワ「LV12の技の良し悪しは今後にも影響しそうですねー…。18技もちらほら出てきてるのでよい技が出ればいいんですけど」

>エナさん
「あはは、闘技ありがとうございましたー!回避停止技頼りだったので命中率下げられたのはヒヤッとしましたけど」

機人薄命エナ(2442)からのメッセージ:
機人薄命エナ「闘技大会はループ設定をミスしていました、仲間に謝らなければ。」
機人薄命エナ「>ミス・ヴァンエッタ
早めの行動時に固めていても相手を瞬殺してしまうと技が出ないですしねえ。
それを避けるのであれば強いところへいくか好戦度を上げて敵を増やすかですが、リスクも増えますしままなりませんね。」

フェイ(2830)からのメッセージ:
 

エア(3011)からのメッセージ:
エア「表だと良付加はいっぱい出てきて武器の新調ペースも早いのです。良い武器を作ると装備能力発揮として刺撃を上げたいけど、しばらくは上げられそうに無いです。ショボン。」

レクシーダ(3206)からのメッセージ:
レクシーダ「刺撃使いとしてこの度”刺撃”として辞書登録をしましたっ(どやー」

レクシーダ「ここ数週は叩撃しか使ってませんね……何故でしょうか……。」

ヴァンエッタ(3416)からのメッセージ:
ヴァンエッタ「話題について色々回答ありがとー!」

ヴァンエッタ「>グレン
軽業・舞踊は鉄板よねうん。軽戦士なら武器を問わずイメージも性能もピッタリそうだし。たまに刺撃直系より有用な直系技があったりして複雑」

ヴァンエッタ「>ヒワ
刺撃+音楽技調べたけど、またえぐい威力ね……当たれば、なんでしょうけど。ちょっとだけ気になったのが【音】属性っぽいのよね。威力攻撃をこれに頼る場合なんかは、音楽技能ともじっくり付き合わざるを得ないのかしらね?」

ヴァンエッタ「>エナ
ざざっと色々出してくれたわね。いくつかは取得済みだし、間違ってもなかったのかな? って自分の選択に安心できたわ。刺撃以外の武器技能については使っていくのが難しそうで悩む……」

ヴァンエッタ「そしてようやく刺撃10【Wind-vend】取得。全体攻撃……まだあまり強くなくて敵の数を増やせない私からすると使い所の難しい技。そこそこの消費の単体強撃が欲しい……」




\ざんしゃ/


ハネズ&スオウ(3016)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

スオウ「ついに上位技能が出現したようだな。 残念ながら『斬射強化』以外の上位は無かったが、近々『斬衝作製』あたりは出現するだろう、色々と楽しみだ。」

ハネズ「今のところ私達が覚えられそうなのは『下着作製』のみ・・・ああ、どうしてこんな事に。 無駄に需要はありそうですが。

スオウ「・・・運命だ、覚えたら諦めてパーティ全員の下着でも作るんだな。」

本日も \ざんしゃ/ のご挨拶ありがとうございます♪<エリアさん、ウルさん、あいりーんさん、他別話題の方々

スオウ「Notte stellataか・・・非接触可能なのを利用した反射剥がしと異常付加を載せたばら撒き技、そんな印象だな。 用途はありそうだが、現状では消費も相まって主力とはいいがたい雰囲気だ。<アーサーさん」

ハネズ「Advena avisの初修得おめでとうございます。 使い勝手のいい技だといいですね♪<葵さん」

スオウ「冒頭でも語ったが、やっと上位技能のお目見えだな。 斬射に関する戦闘上位も見つかって欲しいものだよ。<アハトさん、ヒバリさん、クコさん」

ハネズ「客観的に見ても、斬射は汎用性・高係数技の確保の容易さ、直系技の使いやすさといい面が多いですからね。 もっとも、それは戦闘上位が出るまでの間かもしれませんけれども。<エルさん」

スオウ「TOPに『旬な/注目の技・上位』の特集か・・・センスを問われそうな内容だ。 せっかくなので、やれるだけはやってみよう。<“人形使い”さん」

ハネズ「回避停止だとか低命中だとかHP条件だったりとかはあるものの、コスパのいいカタログスペックでの恐ろしい技が増えてきましたね。 それに惑わされず、どこまで自分で良技を取捨選択できるか、そこが必要になってきそうです。<田置君」

スオウ「非接触は命中補正がかかるからな・・・あまり過信はしない事だ。 とはいえ、消費50(Anesthetize)でギャンブルチャンスを得られる事を考えれば破格といえば破格だがね。<シャルさん」

ハネズ「現状の書は合成用でしょうか・・・。 とりあえず技能を開花だけしておいて、書で熟練ブースト、というのが後半の基本になるかもしれませんね。<折身さん」

スオウ「Moon forceは全体SPダメージに光属性化し、SP奪取か。 前期でいうエンチャントライトに近いかもしれない。 ・・・が、命中判定と消費を考えるとなかなか使いどころに悩みそうだね。<E.Wさん」

ハネズ「Enoichianは消費0の係数1.0の弱者追尾技だと記憶してたのですが・・・何か特殊な条件下で追加効果とかありましたでしょうか?<シャオさん」

スオウ「Vendettaの初修得おめでとう。 ヴェンデッタといえば、偽島では上位:死霊術の技で道連なんかの離脱前効果を自身に付与する技だったか。 何にせよ、楽しみだね。<きもぴーさん」

ハネズ「アンジニティは街が遠いので、無理そうなら定期的に休憩を入れないとすぐに持久が枯渇してしまいますのよね・・・頑張ってくださいな。<使用人さん」

アーサー(29)からのメッセージ:

 ざんしゃ!

アーサー「どうせまたネタだろうと思ってたなんてごめんなさい。
クセはあるけど普通に使える技でした、Notte stellata」

(86)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

葵「さてさて、斬射装飾の新しい技は『Advena avis』。意味は渡り鳥… 確かラテン語だったかな?」
葵「名前から効果を察することは難しいけれど、身軽になりそうだね。」

アハト(201)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

アハト「コミュ主が無事なようで何よりです。流石は、斬射を知り尽くしているだけの事はありますね。」

アハト「個人的に気になっている斬射罠術18は、何が出るかな?今回判明しそうだけど、高消費高威力技期待。平穏LV2×2でSP溢れるので、高消費技が欲しいです。」

エル(730)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

エル「オレサマ オマエ マルカジリ …ってやつか。」

エル「熟練はそろそろ20も見える頃だが、やはりCPがな…技能開花しすぎと言う話もなくはないのだが。」

サデナ(884)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

サデナ「やっと斬射地霊12が出たのです! ……って重ー!!」

“人形使い”(897)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

(非接触とはいえ相変わらず初弾で外れた前回使用Aldebaranの残滓を、何ともいえぬ雰囲気で見やり)

“人形使い”「こほん、失敬。──流石に、闘技初戦を勝ち抜く面々はきちんと戦力を整えておりますな。
   少々気を抜いている間に、すっかり装備面で遅れをとってしまったようで……
   せっかく斬射の良技を集めていても、これでは宝の持ち腐れ。敗戦を機に、私も少しは立て直していきませんと、折角の闘技メンバーがたにも申し訳が立たぬというもので」

[>スオウ殿]
“人形使い”「PK戦は探索のスパイス……と呑んでかかるには、いささかリスクが大きいですかな?
   まぁ、勝つも負けるも次への道標。ご武運を祈らせていただきますよ」

(『もっとも、私には祈るべき神も悪魔も存在し得ませんが』──その付け足しは、聞かれぬまま薄笑いの裡に消え)

“人形使い”「さておき──ようやくと言うべきか、18−18ラインで少しずつ上位技能が現れてきましたな。
   更なる次段階の予測あり、判明した上位を見据えた成長方針の変更あり、反応も様々といったところで。
   まだ戦闘状況を一変させるものは出てきておりませんが、今後が楽しみですねぇ」

エリア(931)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

エリア「一日一回はこれやらないと、物足りなくなっちゃった…」

虫な二人組(969)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

田置君「闘技はなんか頭使うよなー。なんかつえーのばっかり引くしよぉ」
田置君「露骨に入りにくくなるよなー。まぁ、化学もあるからかも知れねーな。もともとは料理との組み合わせだから、化学で特性上昇する分は考えてねーのかも?試してみてーが、なかなかためせねーよなぁ」
田置君「ま、そもそも斬射はそこまで命中良いわけじゃねーしな。Anesthetizeに限ったことじゃねーし、考えずにがんがんいくぜー」

シャル(1237)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

シャル「さ、最近斬射技使ってない…。」
シャル「由々しき事態だなあ。」

折身(1590)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

折身「お疲れなうですね。」
折身「Black bottomは連打技としてはまぁまぁの性能でした。状態異常が余りにも地味すぎて使い勝手はよく有りませんが。」
折身「>スオウさん
体力付加の確保は一応できているんですけどねぇ。問題はMarchosiasを覚えにいこうとするといろいろと設計が難しくなることでしょうかね。」

E.W(2054)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

ヒバリ(2075)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

ヒバリ「上位技能出ないねーって、話をした途端にいっぱいでてきたもんだね。
     気になる上位はやっぱり斬射強化。僕のルート上にはないけどね。
     それと叩衝作製の斬射版が出てくれれば、似非物魔の僕にはありがたいかなー」

クコ(2238)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

クコ「生産周りで上位が出てきたみたいですわね。斬衝があるのだとしましたら是非とも欲しいところですわ。」

シャオ(2566)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

シャオ「闘技大会でSavory edgeでのロックを試みましたが、こちらが逆にSPロック受けて発動できませんでした。」

グレン(2643)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

グレン「刺撃技能と比較するとどうしてもな…。<○○技能に謝れ」

あいりーん(2755)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

あいりーん「なんだか主力が斬射ではなくて罠になってきてますわ…」

デジレ(2919)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ☆きょうか!
 \

デジレ「しばらく、私だけか。この業を買いたいってのはどれほどのもんだろうねぇ」

きもぴー(3029)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

きもぴー「ねんがんの Vendettaをてにいれたぞ! 叩射12×斬射12技Vendettaですが消費260ってどーゆーことなんですっ!! 私のMSPよりおっきいじゃないですかくすん」

きもぴー「とりあえずMental block、Exploitを動員しての試し斬り。島時代の死霊術に同名技がありましたがこちらも効果付加技っぽい気配がしますね。」

使用人(3369)からのメッセージ:
 /
  ざんしゃ!
 \

使用人「チキレ突入ですので、ご挨拶のみで失礼します。Avis igneaを闘技で実験出来ていれば良いのですが」

使用人「おや。Envyは私ではないようですね? 使い勝手は良さそうですが、条件は呪詛ですか…」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

登場シーンを演出しちゃうぞったら!

サーフェイス(2669)からの生産行動を許可しました。
ネフィル(1774)からの生産行動を許可しました。
ワレモコウ(866)からの生産行動を許可しました。

目に見えない何か大切なもの(ItemNo.99)を捨ててしまいました・・・

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

シャム(1936)から チョコ をもらいました!
シャム「貴方くらいしか、いないので。」

ヒルダ(1954)から チョコ をもらいました!
ヒルダ「色々といつもお話を聞かせて下さるから、お礼にね」

レクシーダ(3206)から チョコ をもらいました!
レクシーダ「ええと、板チョコ(ガーナ)で良かったら…どうぞ?」

ティリア(435)から チョコ をもらいました!
ティリア「…必要でしょう、旅を続けるのに甘いものは?
義理とか本命とかそういうのじゃないから…。」

しかし手にはチョコがいっぱいだ!
受け取ろうとしたが勢い余って打ち上げてしまった!

 NPを合計 3 獲得!





武具一返氷針 を装備!
防具灰燼千綿奏 を装備!
装飾F.O. を装備!
自由D.C. を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 キマジュン(1921)
 グレン(2643)
 レクシーダ(3206)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 P7 / 砂地
通常戦開始!

ノストラ
ENo.2643
グレイナード・F・ノイエン

V S
Encounter!!
うみねこ





グレン「…ハイエナ鳥か。」


うみねこ「我は死を告げる者、うみねこ。貴方の未来は既に定まっている。」



グレンの物攻LV1
グレンのATが上昇!
グレンの活力LV2
グレンのMHPが1015上昇!HPが912増加!
グレンの集中LV1
グレンのCRIが上昇!
グレンのMCRIが上昇!
うみねこの加速LV1
うみねこのSPDが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グレン(2643)3473 / 4089

162 / 213

1609




[後]うみねこ1432 / 1432

223 / 223

1040




[HP]3473/4089 [SP]162/213 

グレンの行動!
グレン「薄っぺらい予言はそんなに楽しいかい?」
#555
Eagle talon!!
うみねこは攻撃を回避!
うみねこは攻撃を回避!
うみねこは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グレン3473 / 4089

82 / 213

1609




[前]うみねこ1432 / 1432

223 / 223

1040




グレンの平穏LV1
グレンのSPが14回復!
[HP]3473/4089 [SP]96/213 

グレンの行動!
グレン「予言してみるか? 貴様の羽と気力、どちらが先に尽きるのか。」
#555
Eagle talon!!
うみねこは攻撃を回避!
うみねこは攻撃を回避!
うみねこに173のダメージ!
うみねこからCRIを奪取!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]1334/1432 [SP]223/223 

うみねこの行動!
うみねこ「抗うか、それも良いだろう。」
#271
Hydraulic pressure!!1
グレンに508のダメージ!
グレンのHPが375減少!
グレンのSPが75減少!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グレン2590 / 4089

0 / 213

1609




[前]うみねこ1334 / 1432

123 / 223

1040




グレンの平穏LV1
グレンのSPが14回復!
[HP]2590/4089 [SP]14/213 

グレンの行動!
通常攻撃!
うみねこに245のダメージ!

グレンの追加行動!
通常攻撃!
うみねこに255のダメージ!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]909/1432 [SP]137/223 

うみねこの行動!
うみねこ「抗うか、それも良いだろう。」
#271
Hydraulic pressure!!1
グレンに513のダメージ!
グレンのHPが375減少!
グレンのSPが75減少!

うみねこの追加行動!
通常攻撃!
グレンは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グレン1702 / 4089

0 / 213

1609




[前]うみねこ909 / 1432

37 / 223

1040




グレンの平穏LV1
グレンのSPが14回復!
[HP]1702/4089 [SP]14/213 

グレンの行動!
通常攻撃!
うみねこは攻撃を回避!

グレンの追加行動!
通常攻撃!
うみねこは攻撃を回避!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]984/1432 [SP]51/223 

うみねこの行動!
通常攻撃!
グレンは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グレン1702 / 4089

14 / 213

1609




[前]うみねこ984 / 1432

51 / 223

1040




グレンの平穏LV1
グレンのSPが14回復!
[HP]1702/4089 [SP]28/213 

グレンの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
うみねこに276のダメージ!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]783/1432 [SP]65/223 

うみねこの行動!
うみねこ「輝く生命とは裏腹に、貴方の未来は闇に堕ちている。」
#87
Waterfall!!2
グレン「くそっ、魔法は避け難いッ!」
グレンは攻撃を回避!

うみねこの追加行動!
通常攻撃!
グレンに168のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グレン1534 / 4089

28 / 213

1609




[前]うみねこ783 / 1432

5 / 223

1040




グレンの平穏LV1
グレンのSPが14回復!
[HP]1534/4089 [SP]42/213 

グレンの行動!
必殺技が発動!
グレン「どちらでも良いぞ、羽毛布団になる運命は変わらんのだからな。」
必殺技
#55
Split!!
クリティカル!
うみねこに490のダメージ!

グレンの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
うみねこに260のダメージ!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]108/1432 [SP]19/223 

うみねこの行動!
通常攻撃!
グレンに167のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グレン1367 / 4089

12 / 213

1609




[前]うみねこ108 / 1432

19 / 223

1040




グレンの平穏LV1
グレンのSPが14回復!
[HP]1367/4089 [SP]26/213 

グレンの行動!
通常攻撃!
うみねこに251のダメージ!
グレン「聞こえるか? 心臓の悲鳴がッ! 見えるか? 赤い血飛沫がッ! 貴様の命はもう20秒も持たんッ!」
グレンの深手LV1
うみねこのHPが43減少!

グレンの追加行動!
通常攻撃!
グレン「そう、その距離が最適解だ。この槍の射程に相応しいッ!」
クリティカル!
うみねこに264のダメージ!
グレンの深手LV1
うみねこのHPが43減少!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]-418/1432 [SP]33/223 

うみねこの行動!
通常攻撃!
グレンに168のダメージ!

うみねこの追加行動!
通常攻撃!
グレンに171のダメージ!




 天恵によりうみねこに追加HP847が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グレン1028 / 4089

26 / 213

1609




[前]うみねこ429 / 1432

33 / 223

193




グレンの平穏LV1
グレンのSPが14回復!
[HP]1028/4089 [SP]40/213 

グレンの行動!
#55
Split!!
クリティカル!
うみねこに465のダメージ!
グレン「聞こえるか? 心臓の悲鳴がッ! 見えるか? 赤い血飛沫がッ! 貴様の命はもう20秒も持たんッ!」
グレンの深手LV1
うみねこのHPが43減少!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]-4/1432 [SP]47/223 

うみねこの行動!
通常攻撃!
グレンに167のダメージ!

うみねこの追加行動!
通常攻撃!
グレンに170のダメージ!




 天恵によりうみねこに追加HP193が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グレン691 / 4089

10 / 213

1609




[前]うみねこ189 / 1432

47 / 223

0




グレン「く、くそ…ッ。何だ…何がコイツを支えているッ!」
グレンの平穏LV1
グレンのSPが14回復!
[HP]691/4089 [SP]24/213 

グレンの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
うみねこに258のダメージ!
グレン「聞こえるか? 心臓の悲鳴がッ! 見えるか? 赤い血飛沫がッ! 貴様の命はもう20秒も持たんッ!」
グレンの深手LV1
うみねこのHPが43減少!

グレンの追加行動!
通常攻撃!
うみねこに246のダメージ!
グレンの深手LV1
うみねこのHPが43減少!




うみねこの水霊力LV2
うみねこのHPが75回復!
うみねこのSPが14回復!
[HP]-326/1432 [SP]61/223 

うみねこの行動!
通常攻撃!
グレンは攻撃を回避!




うみねこ「貴方には未来を変える力があるようだ。」
うみねこが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グレン691 / 4089

24 / 213

1609









グレン「運命か、安い言葉だ。原価は幾らだね?」


戦闘に勝利した!

PSを 100 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
グレン(2643)尖石 を見つけました!


グレン(2643)斬射 の熟練LVが増加!( 1315



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格15 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 魅力8 上昇しました!(能力CP - 5 )
訓練により 魅力8 上昇しました!(能力CP - 5 )
訓練により 魅力9 上昇しました!(能力CP - 6 )
訓練により 斬射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 斬射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )

Mortal shot を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2223

技No.9 復讐心 を訓練しました。

サーフェイス(2669)10 PS 渡しました。
ネフィル(1774)30 PS 渡しました。

ネフィル(1774)に、 木瓜軟骨 に合成し、 なかなかの物体 に変化させてもらいました!
ネフィル「依頼をありがとう。軟骨だっけ?骨のある物体になるかもね。」

サーフェイス(2669)に、 小さい貝殻 を消費して 灰燼千綿奏 に効果付加し、 体力LV2 を付加してもらいました。
サーフェイス「体力2か、悪くない判断だ」

近くの誰かをペットだと思い込んで快く解放してあげました。

頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。

MAP3 Q7 に移動しました!
MAP3 Q6 に移動しました!
MAP3 Q5 に移動しました!
MAP3 Q4 に移動しました!
MAP3 R4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ノストラ

【成長】
能力CP27 増加!
戦闘CP25 増加!
生産CP16 増加!
上位CP13 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

Violet(394)の声が届いた:
Violet「武器作製承ります。御用の方は木漏れ日にて」

ニキ(ニコ)(55)の声が届いた:
もこもこ「にゃー………」

ヴェオ(3347)の声が届いた:
ヴェオ「武器作製、料理、どちらもLv.10程度だが請け負う。
あれば伝言、頼む。」

(2854)の声が届いた:
梓「装飾作れる人、何処かに居ないかなー?」

エレン(2023)の声が届いた:
エレン「幽霊、幽霊仲間募集中ー! コミュNo.2023で待ってるから!」






ドネスクの街です。

HP、SP、持久、技回数、体調が回復しました!

 ※宣言「基本行動」に「アイテム購入」が追加されました。



街のショップ ― 販売アイテム一覧

No アイテム名種類強さ価格  説明
111 あぶない果実食材10 PS 食べれるかもしれない果実です。
112 あぶない野菜食材10 PS 食べれるかもしれない野菜です。
113 不味い果実食材3060 PS あまりおいしくない果実です。
114 不味い野菜食材50120 PS あまりおいしくない野菜です。
115 不味い安酒食材50120 PS お酒なのか分からないお酒です。
116 不味いおにく食材70180 PS あまりおいしくないお肉です。
117 味のする果実食材120360 PS おいしさを感じられる果実です。
118 味のする野菜食材200800 PS おいしさを感じられる野菜です。
119 味のするお酒食材200800 PS おいしさを感じられるお酒です。
120 味のするおにく食材2801200 PS おいしさを感じられるお肉です。
121 300ポーション消耗130 PS 使用するとHPが300回復、SPが60回復します。
122 600ポーション消耗180 PS 使用するとHPが600回復、SPが120回復します。
123 1200ポーション消耗1200 PS 使用するとHPが1200回復、SPが240回復します。
124 300ポーションSET消耗3120 PS 使用するとHPが300回復、SPが60回復します。3回分あります。
125 600ポーションSET消耗3320 PS 使用するとHPが600回復、SPが120回復します。3回分あります。



街は荒れ果てています。



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 R4 / 砂地
通常戦が発生!

ノストラ
ENo.2643
グレイナード・F・ノイエン

V S
Encounter!!
キラーオクトパス

キラーオクトパス

大海猫




Data  (第12回  第14回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.2643 グレイナード・F・ノイエン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 R4 * 砂地
HP 3215 / 3215

SP 223 / 223

持久 23 / 23

PHP1677
体調いい感じ!
CP 28 42 16 91
(842) Rank: Bronze
PS390 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝5
体格148 魔力50
敏捷180 魅力75
器用150 天恵150
[ 修 得 技 能 ]
1刺撃LV12(熟練LV13
2音楽LV10(熟練LV13
3軽業LV8(熟練LV10
4斬射LV15(熟練LV15
5---  
6---  
7料理LV21 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称グレン
種族人間
性別
年齢26
守護英雄オリフェンドール
ある分割世界の貧民街出身の冒険者。
貧困から抜け出す為の手段として冒険の道を選び、自身の腕で名と糧を得て来た。

上昇志向の実力主義者。
プラスマイナスで物事を判断する事が多く、マイナスだと判断した事は他人の意思を尊重しつつも容赦なく叩き潰せるタイプ。

生半可な協調性よりも成果を重視する姿勢が周囲と軋轢を生み、その結果失敗した大きな仕事の責任を一人負わされる形でアンジニティへと追放された。
現状はグレンにとって『オマエのやり方は間違っている』と否定され、敗北した状態である。
ゆえにアンジニティからの脱出を強く志し、自分を否定した全てへの勝利を望んでいる。

身長180cm前後。
黒い長髪を首後ろで束ねている。左頬に薄く細い傷跡が有る。

得物は『槍』

財や富などの物欲よりも勝利感や達成感を得る事を好む。
(形有る物はいずれ奪われる。故に価値を与えない)

苦手なことは『餓える事』
悪食で何でも食べられるが、美味い料理を作る人間には珍しく敬意を払う。

「良いだろう、オレのやり方で勝利する。この世界にも…全てにも!」

プロフィール画像+アイコン:
medisさんがど真ん中ストライクバッターアウト的な絵を描いてくれました。
吹き飛んだッ!

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] D.C.
      ( 刺撃 / 10 / 集中LV1 / - / 自由
[2] なかなかの物体
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[3] なかなかの物体
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[4] ---
[5] 一返氷針
      ( 斬射 / 23 / 物攻LV1 / - / 武具
[6] 灰燼二重綿装
      ( 防具 / 36 / 反射LV1 / - / - )
[7] 尖石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[8] ---
[9] ---
[10] タコのマリネ風サラダ
      ( 料理 / 15 / 治癒LV3 / - / - )
[11] ---
[12] F.O.
      ( 装飾 / 39 / 深手LV1 / 平穏LV1 / 装飾
[13] 300ポーションSET
      ( 消耗 / 2 / - / - / - )
[14] 灰燼千綿奏
      ( 防具 / 40 / 活力LV2 / 体力LV2 / 防具
[15] ---
[16] ---
[17] 人妻アイドルの手作り野菜チョコチップス
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] (゜□゜)/===>>
 └ Thrust
309 / 9刺撃--
[55] Split3010 / 10斬射
[63] 槍使いダッシュ!
 └ Haste
508 / 8--
[68] ♪(´ε` )
 └ Etude
609 / 9--
[137] Desperate405 / 5---
[145] Swift thrust703 / 3刺撃--
[150] Triplet1304 / 4刺撃--
[157] Broach1004 / 4刺撃--
[194] Leg killer803 / 3斬射-
[199] Anticipation603 / 3斬射-
[206] Chunk805 / 5斬射--
[355] Allegro904 / 4--
[362] Wire slice1203 / 3---
[427] Roulade904 / 4---
[553] Wind-vent803 / 3刺撃--
[555] Eagle talon804 / 4斬射
[568] Harmony1003 / 3--
[637] Yatus1503 / 3---
[657] Provision303 / 3刺撃--
[706] Savory edge803 / 3斬射
[1055] Mortal shot1203 / 3斬射

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[-]

[-]

[-]

[-]

Favorite

[1] ENo.1954
ヒルディアス
陰抱く女

[2] ENo.629
ユグトレート・リンネ
どん底太郎

[3] ENo.1936
シャムール
のん気な傭兵

[4] ENo.2034
スチュアート・ノット
疑い深い獣人

[5] ENo.2588
音無 瑠璃
暗い瞳の女

[6] ENo.576
おっさん
おっさん。おっさん

[7] ENo.2621
真幌場 タケル
馬鹿正直軍人

[8] ENo.435
ティリア=R=フィード
悲愴の槍使い

[9] ENo.3206
菅原レクシーダ
奏舞う槍使い

[10] ENo.1921
ジェスト・キマージュン
革命の産声

[11] ENo.1064
ビリンカボーガ
主張語る神の弓

[12] ENo.1239
アッシュ・サフ
メガネマン・オブ・お洒落

[13] ENo.786
Florind
む…?

Community

[0] No.2643
槍使いの集い


[1] No.1811
六命ったー


[2] No.67
主神:最高神様と核帝様


[3] No.1852
ダンボールの居るコミュニティ


[4] No.25
漫画食堂 キン肉漫


[5] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[6] No.3016
\ざんしゃ/


[7] No.68
軽業ですよ。


[8] No.1715
壊れかけた世界を一人で歩く


[9] No.2621
WES 世界脱出機構


[10] No.---
------

[11] No.---
------

[12] No.---
------

[PL] 来人(改β)



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink