各種宣言を行なう >>
焔の月 13日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「叩射強化」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

浅漬け、古漬け:言うまでもなく漬物の王道。

べったら漬け:大根の麹漬け。砂糖も入れて、爽やかな甘味。

いぶりがっこ:いぶり漬け。燻製の漬物、言ってしまえば燻製たくあん。

奈良漬け:酒粕を使った漬物。手持ちのは純米大吟醸の酒粕を使用した逸品。

スイカの皮の漬物:変わり種。割と使っているが、歯ごたえ溢れる一品。

さてここまで用意しておいてなんだが、レーン氏は何人なんだろうか。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

レーン(922)「火力はともかく、速度が足りんか…いや、両方だな」


仔狐(451)からのメッセージ:
「・・・・?」
言ってる言葉がわからないのか。仔狐はただ、お澄まし顔で尻尾をうねらせるのみ。

アイリス(737)からのメッセージ:
アイリス「(乗ッタリ 指デ回ス……? 依頼ノ品 ハ 棘棘ダッタ ヨウナ……???)」
アイリス「失礼シマシタ。 確カニ ボール ハ 投ゲルモノ デスネ。
ドウシテ 依頼ノ品 ヲ 転ガスモノ ト 認識シタノカ…… 自分デモ 不思議デス」

ウィリ(2146)からのメッセージ:
ウィリ「あら、そうでしたの?! お恥ずかしい、舞うとついているからてっきり…」

ウィリ「それでもまあ、神域の舞は大気にすらステップを刻むとも聞きますし…舞踊で空を舞うのも不可能ではないかもしれませんわ」

とてもちっちゃな妖精アリス(2349)からのメッセージ:
とてもちっちゃな妖精アリス「依頼ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします♪」

グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「勝者は得る、敗者は得ない、分かり易くて良いじゃないか。だからこそ、誰もが勝利を目指す。この腐った世界で唯一褒められる点だぜ、この1か0のシーソーは。」

グレン「この敗北の世界で、これ以上負けたくない…か。その心理は分らんではないがな、だが、それは結局マイナスを僅かに埋めるだけで、結局零にも満たない自己満足では無いのか?」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「前回でLV12複合がどっさり判明。
    それと、生産18複合で上位技能と技が判明。
    直系20も判明と、前々回とは打って変わって新規ラッシュと相成りました」

ミカ「生産複合は今回もいくつか判明しそうですし、戦闘技能同士もちょくちょく出てきそう。
    何かと更新後が気になりますが!
    まずは前回更新で判明した叩射関連について、ざざーっと確認していきますね!」

ミカ「叩撃12 [583] Buddhi200 - 遠 -
    自MSP上昇、CRI・HIT・MEVA上昇 叩々複合はまさかのステータス上昇技
    MSP上昇量は体力LV2以上、LV3以下かな? 上昇前にMSP500とかだったらLV3相当になるかも
    CRIとかもいい上昇量っぽいので、体力・集中・命中分の装備付加を他に回せると考えれば、悪くない効果ですね」

叩衝作製 叩射18魔石18
叩衝は叩射に分類され、叩射に加え「MHIT/MCRIが増加し、必須が魔石の技を使用できる」という特性を持ちます。
作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
この技能の処理番号は3054です。  また、この技能のLVが高いほどMHP/MSPが増加します。

叩射の特性が、戦闘中のHITが増加。これに加えてMHIT/MCRIが増加して、魔石の技が使用できるようになる。
ミカ「んー、問題は【自由】に装備してMHIT/MCRI増加、必須魔石使用可が適用されるかどうか。でしょうか。
    それと【武器】に装備して与える魔法攻撃のダメージが増加するかどうか。まぁどっちも無理そうだけど。
    悩ましい点が多いですが、叩射○霊持ちだと欲しくなっちゃいますね、やっぱり」

ミカ「ちなみに偽島では(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)という一文が付いてこそでした。
    それと、叩斜魔石の人って取得者がかなり少ないようです。素材の豊富な表なら作り置きして販売されるのも期待できますが、
    裏では手持ち素材を軟骨とかにしたいのでそうも言ってられない上に、なにより人がバラけがち。
    ……装備計画に組み込むのはナカナカ大変そうです。」

叩射強化 叩射18付加18
材料を消費することで○撃を強化することができます
また、ある条件を満たすと刺撃の効果AのLVが増加する場合もあります。効果AにLV表記が無い場合は何も影響しません。
この技能の処理番号は3253です。また、この技能のLVが高いほどMHP/MSPが増加します

ミカ「偽島における武器強化の技能限定Verっぽいですね!
    まさか……叩射が好きで集ったコミュメンバー達と枠を争う事になろうとは!(ノдi)
    っていうのは冗談として。欲しい○○強化持ちと隣接地点にいけるかは運次第ですねっ
    武器強化の利点である付加LV増加条件も気になります。偽島と同じなのか、変わっているのかー」

ミカ「>Eliminate
    今だと【次の命中率が増加】する技なんてキャロルくらいなんですよね。
    だからこそ、こぞって封殺するわけだけど。通常戦でキャロルサポート受けつつEliminateは普通に可能です。
    覚えたら練習試合で試したいけど、習得にはもうちょっと掛かりそうなんですよねぇ。」

ミカ「闘技はテクニカルな試合が多く見られるようになりました。
    技構成とかPT構成とか、綺麗で強力な組み合わせがされてたりとか!
    ただ、叩射関連の闘技については、しばらくお待ちください。
    何か良いコンビネーションとかあればいいですけどね。コミュ主もまだ何も思いついてません。むーん」

ミカ「>光霊12技
    次回使ってみます!
    というか、地味にパンダライダーと1対1なので、この技の効果次第で勝敗が……となってます
    勝てる見込みが薄いので破れかぶれな感じですが、果てして」

ミカ「>Innocence
    実入りは少ないですが、練習試合で技を使って付加した蒼舞LV1をInnocenceで消せるか試す予定です
    正直出来ればレベル表記の無い付加を消せるか試したいものです。アタックとか。
    でも成長方向に無いんですよねぇ」

ミカ「>ピアノさん
    装備の入れ替えは絵の具で一旦鎮火しそうではありますね
    白い歯で一波乱が怖いですが、付加合成必須になると敷居も高いですし」


ミカ「>ウイルスさん
    Satan初修得、おめでとうございまーす!
    なんか格好いい名前の技! 効果が気になります!
    って、非接触はいいとして、消費SP250……ただの攻撃技とはちょっと違う気が」

ミカ「>レーンさん、Schlag、精確
    ペッター相手にDF減少をばら撒くには良さそうですね。ランダムだけど、だからこそ人数減衰もしませんし!
    精確はワカメの治癒LV3もライバルになりましたね。強力な付加だけど、治癒平穏が優秀すぎて困ります
    レベルが上がっても大きくは強化されない精確ですが、マスター効果でLV増加とか、新出で覚えたら選択肢に入れたいのは確かです」

ミカ「>リン/デストニアスさん
    火霊12複合を初修得ですね。おめでとうございます。
    技名はGrenade 投擲爆弾とは素晴らしい。非接触低消費の辺りが実に。
    練習試合で使用されるのが楽しみです」

ミカ「>たろうさん、叩射は能力低下系
    問題は叩射直系がそのタイプに偏ってるってことですねー……
    直系20のニンバス。意味は光雲、雨雲
    さ、さすがに能力低下減少系では無さそうな名前ですが、どうなるやら」

ミカ「>少年さん、多段、叩射は高係数単発というイメージ
    連続HITは、HITした少年さんの頭部が木とかにバウンドして、更に連続HITしていく感じなのでしょうか(ひいぃ
    叩射=単発は私もそんなイメージで見ていましたが、割と多段もあるんですよね。流石に全体周回技は僅かですが
    それと、あんまり高係数も無いという…… 射程3だからか、大人しめの技が多いのですよね」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「上位技能発見おめでとうございます! …まさか、武器強化が叩射強化の形で出現するとは。全ての武器に異種系統が用意されているのにはビックリしましたわ…」

>ミカさん
ピアノ「その珈琲豆が見事にやってくれましてよ! こともあろうに付加合成が、Lv3で試せる環境になってきたというのは…。頭が考えることを拒否してしまいそうですわ」

>ペイナさん
ピアノ「私も初取得レースから脱落しそうだったりして。そろそろ新技能開花もしたい所ですし…。なにより、どうにも自己の弱さばかり確認してしまいますの。強さを求めるには、そろそろ代価を支払うべきといいますか。
結局、命中力がダメージ増加に繋がりますものね。炎上も当たらなくては判定されないという涙ながらの…」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「叩射強化、か。シンプルだが悪くはない。が、どこまで伸ばすかは悩みどころだな。
     叩衝は面白いな。これがあれば属性霊の使い勝手は跳ね上がる。問題は確保の難しさか」

レーン「Buddhiはまた斜め上の効果だな。体力3持ちでない限りはやや辛いな。
     将来的にはほぼノーコストでの強化技になってくれるんだろうが」

レーン「低コストで威力の高いRegainが出てきて余裕は出てきたが、それでも消費130は重いのでな…
     生産とは言え上位も出た以上、なるべく早めの忘却をした方がいいのは揺らぐまい」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「巨大栗鼠か、厄介やったけど次は勝つ、今は準備中かな、残りの依頼をこなすための…装備新調するたびに新しい付加出て困るけどな。」

龍生「上位技能もちらほら出てきたな、物魔系には朗報なんかいねぇ…直系上位や戦闘系はまだ出とらんし、これからの情報も要チェックやね。」

龍生「Eliminateは予想通りの低命中か、まぁ命中付加装備も今回入手するし、イベント等で使う時は精確3料理で補うかな、幸いうちのPT全員料理できるし…将来的にはステ上昇系技を非接触に使ってさらに補強かねぇ…。」

(1828)からのメッセージ:
代「叩衝いいなー! 魔石必須技って何気にいい補助技が多いから叩射と魔石が使えると戦術広がりそうだなー! でもアンジニティだとそーゆーの作ってくれる人探すのも大変そうだなー……」

>ミカさん
代「ああ、Sky wingとかあったっけ……まあInnocenceを見てた感じ、付加された順番の上から順に消えていってるみたいだから、装備の付加全部消す勢いでやらないといけなさそーだね。」

>少年さん
代「きっとそのうち消える魔球みたいにすごい勢いで投げ方が増えていくのかな。野球漫画とか中盤でネタに詰まった場合の展開に多いあんなみたいな。いいなあ、羨ましい(?)。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「いかにもな感じと言うか・・・連射、単発、連射と来たから次は単発なのかしらね。
 ともあれ、Schlagは覚えたら活用させて貰うわ・・・。狙い撃てるのも、有り難いわね。」

「それはそうと、火霊との複合で編み出したわよ。・・・前の技より消耗も少なくて、ちょっと気になる感じだけどね。
 とりあえず練習試合で魔石を装備して使って、あと少女人形と、闘技でもいつもの得物で使ってるから・・・記録は取れそうね。
 使えるかどうかは、未知数だけどね。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「いつもなら新しい技を覚えた。見に来てくれって言うところだけど、魔石との組み合わせは上位技能だったよ。どうやら三段階目ともなると、こういう事があるみたいだね。」
ケイ「効果は叩射に加えてMHITとMCRIの増加、さらに魔石の技も使えるオマケ付きだ。僕じゃ使いこなすまではいかないだろうが、叩射とともに魔法も志している人なら役に立ちそうだね。」

ケイ「以前覚えた技の話をすると、Regentは今まで15回ほど使ったんだが、全てがその時弱っている人に飛んでいった。本当は反撃で使ってみるのが一番なんだけど、弱者追尾って事でいいんじゃないかな。」
ケイ「まぁ、ペイナが言っているように外れることが多いからここぞという時に弱いんだが。」
ケイ「僕はNimbusの効果が一番気になっているよ。直系なのに凄い消費だ。それだけに、期待せずにはいられないよね。」

少年(2838)からのメッセージ:
少年「!?チョコーれとになってしまいましたよよよ・・・そもそもこれ強度とか、気温とか大丈夫なのでしょうか!!?」

少年「100発100中のアンパン投擲班並みに、私達もなれればよいのですが、的がくたびれた胴体でなく、動く標的という事をわすれがちですね」

少年「・・・今日はチョコレートが飛ぶのを目にするたびに、自分の頭が飛んでるような錯覚におちそうです・・・」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「んー、Reverie→Agility→Ardorと使おうと思うとSPが不足気味。当面工夫しないとなあ」




ちょっと変わった武器持ってますコミュ


グラム(476)からのメッセージ:
トキリ「>ラーフィーさん
ホ、ホルン!・・・あのでっかいのを振り回すのかな・・・?僕にはちょっと無理だよぉ。」

トキリ「・・・あ、吹くことは、やってみればできるかも!?」
トキリ「そういえば、そもそも音楽で敵を攻撃する、ってどうやってるのかな?」

雑草王女(179)からのメッセージ:
みどり「インテリジェンスソードなんてものもあるけれど、魔術で人格を込めたり作り手の怨念が籠ったりで、一般的な武器職人の仕事からはかけ離れるわね。>キータさん」

みどり「意志や思考を持った武器を作ることに畏れを抱く。それは当然のことと思うわ。無責任、傲慢、狂気・・・いずれにしてもまともな人間は関わらない方が良いでしょうね。とはいえ、歩行雑草程度なら大した知能も持ち合わせていないし、気に病むことも無いかと思うけれど。」

恐怖のエロ触手モンスター(265)からのメッセージ:
(うじゅる・・・じゅる)
翻訳アプリ『いつかの宣言どおり軽トラをつくりました!おまけに物攻3!』

(うじゅる・・・じゅる)
翻訳アプリ『しかし、合成強度の関係でぺんぺん草のために合成送りです。表なら果実レベルで事足りるんですけど残念なことです。』

ラーフィー(709)からのメッセージ:
ラーフィー「PTMから、戦闘用琴が届いたよ。こう、角でガツーンと叩いたら痛そうだね。
でも、琴って座って奏でるのが主流なんだよね。困ったなぁ・・・。」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「やはり理想は音波攻撃か。鼓膜を破壊すれば…と思うが、鼓膜自体なさそうなのも少ないくないか」

レーン「ミサイル解体はしないのか。それはそれでつまらん。
     弾頭を参考に新しいボールの設計なども考えていたが…」

レーン「使い切りの武器とはいうが、多くは消耗するのが当たり前だ。
     特定一つの武器のみ使っている、というのも変わった武器の範疇にはなろう」

キータ(1082)からのメッセージ:
>ラーフィーさん
キータ「殴らないで奏でるだけという方向がないところに、なにかまちがってるものを感じます!」

キータ「あ、でも、色んな楽器を使えるのはすごいですよね!」
キータ「武器とかもですけど、いろんな種類の道具を使いこなせる人ってすごいと思います」

>レーンさん
キータ「変形する武器って、さいきん色々と研究してるんですけど、けっこー壊れやすくなっちゃうんですよね。接続部分とかの繋ぎ目が脆くなっちゃって、衝撃でポロッて外れちゃったり」

キータ「マシンガンとかみさいるらんちゃー?みたいな銃もちょっとなら作れますけど、あれも複雑な武器ですし、ああいうのをちゃんと戦いで壊れないように作れるのってすごいと思います!」
キータ「……え、弦で切断したり、おんぱ兵器〜……ですか?」
キータ「えっと、そこまでいくと、もう使い手の技量が大きいというか……武器の方は、むしろ使ってる人の技術にちゃんと応えられるかどうかって問題になっちゃうような気が……」




投げろ


レーン(922)からのメッセージ:
スナップのみで投げる練習。リリースの早さを上げるのが目的だ。




投げる


レーン(922)からのメッセージ:
うまいこと石がトゲにささった!
レーン「む、割れなんだか。いい石だな」

ソウジ(2171)からのメッセージ:
ソウジ「・・・。」

ソウジ「最初から匙投げちゃうよね。」

ソウジ「・・・・・・。」

ソウジ「人生投げてるような人でも、案外投げてないんだよね。」

ソウジ「・・・・・・・・・。」

ソウジ「何かを投げ続ければ、いつか返ってくる日があると思うんだ。」

ソウジ「それは言葉だったり、気持ちだったり、愛だったりすると素敵なんだな。」

ソウジ「・・・・・・。」

ソウジ「・・・・・・・・・・・。」

ソウジ「アダでもいいじゃないか。返ってきただけさ。」




場所と合言葉が偶然一致するまで旅する会


アグア(2936)からのメッセージ:
アグア「今回は、ぱいん…と。」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
”沈黙”のフィオ「今回は『きのこ』ニシてみタ
こノ単語で合致スるのハ無理ダロう、とは感じテイるが
意外ナ物で合ッた方が、面白いだろウナ、トいう思いモあッテな・・・(笑」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「あおな…青菜だ。青魚ではなく」

レーン「新しいテーマか…嫌な敵の名前、は範囲が狭すぎか。
     好きな技の名前では結局手持ちの何かになるか…好きな材料…食材…ううむ」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

幽・金鵄(2330)からの生産行動を許可しました。
彩音(104)からの生産行動を許可しました。
ノルン和尚(389)からの生産行動を許可しました。
リタ(24)からの生産行動を許可しました。
スケルトン&かかし(1133)からの生産行動を許可しました。

古漬け を食べました。
レーン「やはりこれ位漬かっていないとな」
  今回の戦闘結果全てにおいて 物攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ティール(2734)チョコ が上空から降ってきました。

 NPを合計 1 獲得!





リボン を使用しました!
腕に巻いて、筋肉を緊張させた!!
 今回の戦闘結果全てにおいて 魅了LV1 が付加されます!

武具棘棘23ポンド を装備!
防具ブラック・ピン を装備!
装飾ボール磨き布 を装備!
自由刳り出し17ポンド を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 レーン(922)
あと2人必要です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 M16 / 砂地
通常戦開始!

ボウリングしようぜ!
ENo.922
レーン・インサイド

V S
Encounter!!
大鷹





レーン「焼いて食うには微妙か…ならば落とすのみ!!」



レーンの物防LV2
レーンのDFが上昇!
レーンのEVAが上昇!
レーンの物攻LV1
レーンのATが上昇!
レーンの魔防LV2
レーンのMDFが上昇!
レーンのMEVAが上昇!
レーンの物攻LV1
レーンのATが上昇!
大鷹の集中LV2
大鷹のCRIが上昇!
大鷹のMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン(922)975 / 2094

144 / 220

1381




[後]大鷹1849 / 1849

204 / 204

1128




[HP]975/2094 [SP]144/220 

レーンの行動!
レーン「ついて来れるか…!」
#64
Quickstep!!
大鷹は攻撃を回避!
大鷹に112のダメージ!
大鷹のWAITが増加&自身のWAITが減少!
大鷹は攻撃を回避!
レーン「ガターか、我ながらに情けない…」
クリティカル!
大鷹に118のダメージ!
大鷹のWAITが増加&自身のWAITが減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン975 / 2094

94 / 220

1381




[前]大鷹1619 / 1849

204 / 204

1128




レーンの治癒LV1
レーンのHPが105回復!
レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
[HP]1080/2094 [SP]108/220 

レーンの行動!
レーン「連打は無茶か…?」
#680
Regain!!
大鷹は攻撃を回避!
レーン「ガターか、我ながらに情けない…」




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1619/1849 [SP]204/204 

大鷹の行動!
#555
Eagle talon!!1
クリティカル!
クリティカル!
レーンに254のダメージ!
レーンからCRIを奪取!
レーンに169のダメージ!
レーンからCRIを奪取!
レーンは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン657 / 2094

68 / 220

1381




[前]大鷹1619 / 1849

124 / 204

1128




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1619/1849 [SP]124/204 

大鷹の行動!
#555
Eagle talon!!1
レーン「まるで素人だ」
レーンは攻撃を回避!
クリティカル!
レーンに184のダメージ!
レーンからCRIを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
レーンに191のダメージ!
レーンからCRIを奪取!

大鷹の追加行動!
#56
Snipe!!2
クリティカル!
クリティカル!
レーンに280のダメージ!




レーン「…ブランクを言い訳にしたくはないが…!」
レーンの治癒LV1
レーンのHPが105回復!
レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
[HP]107/2094 [SP]82/220 

レーンの行動!
レーン「使ってみるか…」
#680
Regain!!
大鷹に796のダメージ!
大鷹に 治癒LV1 を付加!

レーンの追加行動!
必殺技が発動!
レーン「鷹如きでは俺は止まらん!!」
#680 Regain
ワシ殺し!!
大鷹に984のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」
大鷹に 治癒LV1 を付加!




 天恵により大鷹に追加HP715が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン107 / 2094

2 / 220

1381




[前]大鷹554 / 1849

14 / 204

413




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
[HP]738/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
レーンに260のダメージ!




レーンの治癒LV1
レーンのHPが105回復!
レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
[HP]-48/2094 [SP]16/220 

レーンの行動!
通常攻撃!
大鷹に216のダメージ!
レーンの魅了LV1
大鷹は魅了に抵抗!




 天恵によりレーンに追加HP676が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン628 / 2094

16 / 220

705




[前]大鷹522 / 1849

14 / 204

413




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
[HP]614/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
レーンに238のダメージ!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
レーンに192のダメージ!
大鷹の貫通LV2
レーンのHPが84減少!




レーンの治癒LV1
レーンのHPが105回復!
レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
[HP]219/2094 [SP]30/220 

レーンの行動!
通常攻撃!
大鷹は攻撃を回避!
レーン「ガターか、我ながらに情けない…」

レーンの追加行動!
通常攻撃!
大鷹に208のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン219 / 2094

30 / 220

705




[前]大鷹406 / 1849

14 / 204

413




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
[HP]590/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
レーンに236のダメージ!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!




レーンの治癒LV1
レーンのHPが105回復!
レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
[HP]88/2094 [SP]44/220 

レーンの行動!
レーン「24時間、戦って見せろ」
#680
Regain!!
大鷹に828のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」
レーンの貫通LV1
大鷹のHPが55減少!
大鷹に 治癒LV1 を付加!




 天恵により大鷹に追加HP413が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン88 / 2094

4 / 220

705




[前]大鷹120 / 1849

14 / 204

0




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
[HP]396/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
レーンに238のダメージ!




レーンの治癒LV1
レーンのHPが105回復!
レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
[HP]-45/2094 [SP]18/220 

レーンの行動!
通常攻撃!
大鷹は攻撃を回避!
レーン「ガターか、我ながらに情けない…」

レーンの追加行動!
通常攻撃!
大鷹に208のダメージ!




 天恵によりレーンに追加HP673が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン628 / 2094

18 / 220

32




[前]大鷹188 / 1849

14 / 204

0




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
[HP]372/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
レーンに184のダメージ!




レーンの治癒LV1
レーンのHPが105回復!
レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
[HP]549/2094 [SP]32/220 

レーンの行動!
通常攻撃!
大鷹に208のダメージ!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
大鷹は攻撃を回避!
レーン「ガターか、我ながらに情けない…」





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン549 / 2094

32 / 220

32




[前]大鷹164 / 1849

14 / 204

0




大鷹の精確LV1
大鷹の次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹の次の物理攻撃の命中率が増加!
大鷹の治癒LV1
大鷹のHPが92回復!
[HP]256/1849 [SP]14/204 

大鷹の行動!
通常攻撃!
レーンに237のダメージ!

大鷹の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
レーンに176のダメージ!
大鷹の貫通LV2
レーンのHPが84減少!




レーンの治癒LV1
レーンのHPが105回復!
レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
[HP]157/2094 [SP]46/220 

レーンの行動!
レーン「24時間、戦って見せろ」
#680
Regain!!
大鷹に821のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」
大鷹に 治癒LV1 を付加!




大鷹が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン157 / 2094

6 / 220

32









レーン「満身創痍、上等だ!!」


戦闘に勝利した!

PSを 120 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
レーン(922)丸石 を見つけました!


レーン(922)叩射 の熟練LVが増加!( 2223
レーン(922)舞踊 の熟練LVが増加!( 89



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷13 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 罠術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 叩射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 18 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 19 )
訓練により 叩射強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により 叩射強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 叩射強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )
訓練により 叩射強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )

Pain trap を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2122

技No.21 バナナの投げ方 を訓練しました。

ブギー(672)から 50 PS 受け取りました。
ブギー「これ 使う 仲間 守る できる ありが とう」

ノルン和尚(389)300 PS 渡しました。

彩音(104)に、 丸石軟骨 に合成し、 なかなかの物体 に変化させてもらいました!

幽・金鵄(2330)に、 浅漬けひび割れメカテクター に合成し、 軟骨 に変化させてもらいました!

ノルン和尚(389)に、 わかめ から ワカメマント という 防具 を作製してもらいました。(- 60 PS)
ノルン和尚「うむ、プロボーラーか 柔軟性と摩擦係数を高めて相手の投げてきたボールを逸らす事が出来るよう設計してみたがどうだ?」

スケルトン&かかし(1133)に、 なかなかの物体 から 神経研ぎ澄ますメカテクター という 装飾 を作製してもらいました。(- 30 PS)
べいび「はい、どうぞ!」
グーラ「またのご利用をお待ちしております」

リタ(24)に、 白石 を消費して ワカメマント に効果付加し、 活力LV2 を付加してもらいました。
リタ「それじゃ、よろしく…」

レスワン(2347)の所持する 巻貝 を消費して 対刃布・衝撃吸収素材のスーツ に効果付加し、 活力LV2 の付加に成功しました。
リタ(24)の所持する なかなかの物体 を消費して エルストレッヒャー に効果付加し、 平穏LV2 の付加に成功しました。
ブギー(672)の所持する 小さい貝殻 を消費して うさぎのしっぽ に効果付加し、 体力LV2 の付加に成功しました。

(2331)の所持する 木瓜 を消費して 【黒髭危機一髪】 を強化しました。

MAP3 N16 に移動しました!
MAP3 O16 に移動しました!
MAP3 P16 に移動しました!
MAP3 P15 に移動しました!
MAP3 P14 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ボウリングしようぜ!

【成長】
能力CP27 増加!
戦闘CP25 増加!
生産CP16 増加!
上位CP13 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

レス(1630)の声が届いた:
レス「武器作成を請け負っています。詳しくは木漏れ日までどうぞ」

レーン(922)の声が届いた:
レーン「強行軍が出来るようになってきたな…!」

アイリス(737)の声が届いた:
アイリス「武器作成シマス。伝言、木漏れ日、ついったー等々、マズハ連絡シテミテクダサイ」

とてもちっちゃな妖精アリス(2349)の声が届いた:
とてもちっちゃな妖精アリス「料理枠が毎回余る〜〜ような。 木漏れ日に出してますが、余る〜。」

エト(2221)の声が届いた:
エト「\ゆ/」

シール(1959)の声が届いた:
シール「魔具屋シールだ。魔石を新調したい奴がいれば声かけな。木漏れ日に記事は出すし、伝言でも構わないよ。」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 P14 / 砂地
通常戦が発生!

ボウリングしようぜ!
ENo.922
レーン・インサイド

V S
Encounter!!
椰子の木




Data  (第12回  第14回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.922 レーン・インサイド
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 P14 * 砂地
HP 1047 / 2199

SP 149 / 239

持久 15 / 22

PHP1393
体調いい感じ!
CP 43 25 25 87
(859) Rank: Silver
PS430 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝10
体格148 魔力50
敏捷137 魅力66
器用214 天恵122
[ 修 得 技 能 ]
1叩射LV19(熟練LV23
2罠術LV10(熟練LV11
3呪詛LV8(熟練LV8
4舞踊LV7(熟練LV9
5---  
6---  
7付加LV20 
8---  
9叩射強化LV5
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称レーン
種族暗黒プロボウラー
性別
年齢27
守護幸星メディルサーカス
さる分割世界で非合法スポーツ「ダークボウル」で活躍していた選手の一人。
ダークボウルにのみ己の生き様と美学を見出しており、それはアンジニティ送りになってからも変わっていない。
自分以外のプレイヤーが存在しないこの世界が鬱憤が溜まっていたところに件の噂を聞き、行動を開始する。
こことは違う世界に、あの後ろ暗き青春を取り戻すために。

身長182cm体重78kg。
口元の隠れるマント姿に瞳孔の開きっぱなし目が特徴。



・ダークボウル
かつて秘密裏に存在した暗黒スポーツのひとつであり、その形式はボウリングに似ている。
ただしピンの数や距離は試合形式、双方の取組により自由に変更可能となっている。
基本はピンの数を競い合う形式もボウリング同様だが、相手の「闘球」の際の妨害は基本。
ガター扱いとなるが、あえて自分の手番時に相手へダイレクトアタックを行うのも珍しくは無い。
唯一と言えるルールは『互いの肉体的接触禁止』のみ。
素材や形状、重量に制限のないマイボールを駆使し、壮絶かつ凄惨な試合を繰り返す恐怖のスポーツであった。

死人も当然のように出るこの暗黒スポーツも近年、ついにその存在が撲滅された。
多くのプレイヤー・関係者が逮捕され、一部は死罪・世界追放にまで及んでいる。
しかしごくごく少数はその手を逃れ、ボウリング業界に潜んでいるとも言われている…

〜ミンメー書房『爆球爆裂!超エキサイティングバトル球技』より抜粋〜

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 神経研ぎ澄ますメカテクター
      ( 装飾 / 43 / 平穏LV2 / - / - )
[2] 軟骨
      ( 材料 / 22 / - / - / - )
[3] 刳り出し17ポンド
      ( 叩射 / 22 / 物攻LV1 / 魔防LV2 / 自由
[4] ボール磨き布
      ( 装飾 / 26 / 治癒LV1 / 平穏LV1 / 装飾
[5] リボン
      ( 装飾 / 30 / 紅舞LV1 / - / - )
[6] ハード調整用テープ
      ( 装飾 / 46 / 集中LV2 / 平穏LV1 / - )
[7] 棘棘23ポンド
      ( 叩射 / 49 / 貫通LV1 / - / 武具
[8] ワカメマント
      ( 防具 / 55 / 治癒LV3 / 活力LV2 / - )
[9] ---
[10] ---
[11] ---
[12] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[13] べったら漬け
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[14] ブラック・ピン
      ( 防具 / 30 / 物防LV2 / - / 防具
[15] いぶりがっこ
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[16] ---
[17] 奈良漬
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[18] スイカの皮の漬物
      ( 料理 / 48 / 体力LV1 / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] Break3011 / 11叩射
[64] Quickstep507 / 8--
[69] Snare507 / 9---
[71] Curse508 / 8--
[171] Beguine803 / 3叩射--
[176] Fissure1303 / 3叩射--
[178] Collapse1303 / 3叩射-
[180] Preciseness904 / 5叩射-
[371] Devil step1003 / 3--
[373] Ghost dance403 / 3---
[375] Habanera503 / 3---
[433] Imprison1003 / 3---
[435] Leg irons903 / 3-
[452] Death instinct1003 / 3-
[554] Clash604 / 4叩射
[569] Pain trap1001 / 3--
[680] Regain402 / 4叩射--
[1054] Schlag1103 / 3叩射

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

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