各種宣言を行なう >>
焔の月 14日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「叩射強化」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

レーン(922)「…今日は実験だ。本来なら休むべき場面で、どこまで性能を出せるか…」


破戒僧ノルン和尚(389)からのメッセージ:
破戒僧ノルン和尚「磯臭さか、一応色々加工したので消えているとは思うがどうだ?」

マクレイン(1193)からのメッセージ:
マクレイン「装備品の作成が活発という事は、拵えた装備品同士の合成が必要になる機会が
近いうちに訪れるとも置き換えられそうですね…合成術師や付加師に支払える対価が無いと
暫く爪を噛みながら足踏みするハメになりそうでもどかしいです。」

マクレイン「そう、食事はとても大事です!と語るのは程々にしますが…
すごいですね、こんな『世界』で出前だなんて。前向きというか、精力的な活動と取れなくもないし
食事に触れてもらる機会が増えるのならば、私もそういう技術を身につけてみたいものです。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

仔狐(451) アイリス(737) ウィリ(2146) グレン(2643)




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「斬射12 [662] Vendetta260 - 遠 対
    自/貫通LV2付加 + 敵単/1.0×5
    命中率はなかなかいい感じ。非接触でも当てていけそうでした。
    そしてこの貫通LV2、なんと重複可能です。さすが消費が大きいだけあります」

ミカ「刺射12 [663] Gamble60 - - 対
    敵単/2.0 + 味単?/HP回復(MHP×0.1?)
    ダメージ分回復……にしてはなんか低めですね
    ギャンブルって名前からして、別の効果があったりするのでしょうか?」

ミカ「火霊12 [664] Grenade80 - 遠 -
    敵全/火2.5⇒麻痺(2) って敵全部に2.5は数値だけ見ると、
    威力面ではほぼ最高レベルですね!
    低消費で状態異常まで付いている。命中に難があるけど、召ペPTとかに使いたい」

ミカ「光霊12 [668] Diamante110 - 遠 -
    自/光撃LV1付加 + (HIT+MHIT)上昇
    必須同士の複合で、この消費。効果は地味に嬉しいHIT増加
    アンジでは重宝されそう。光撃はオマケ気味に」

ミカ「闇霊12 [669] Satan250 - 遠 -
    敵単/闇5.0⇒衰弱(1)×5
    サタン様は高係数属性攻撃でした
    衰弱が付くとはいえ、この消費。命中率が高めの可能性も?」

ミカ「付加18 叩射強化
    木瓜 を消費して 【黒髭危機一髪】 を強化してもらいました。( 44 → 53 効果A不変)
    ぶっちゃけコミュ主は強化の数値なんてよくわからないですがっ
    効果はA不変ってなってますし、前栗鼠ゲと同じなのかな? 今後の変化例に期待です」

ミカ「魔石18 叩衝作製
    強さ8素材、作製Lv8で52
    おー。おおー? 一致ボーナスが入ってるとはいえ、良い数値が出てますねっ
    無付加作製にも役立ちそう……って論点がズレてる気がしますが。生産上位ステキっ」

ミカ「武器18 [1183] Albatross140 叩射 遠 対 あほうどり
    敵単/1.3⇒AT奪取 + 1.3⇒HIT奪取 + 1.3⇒SPD奪取
    ゴルフも叩射なのかしらとか思いつつ。
    3つのステータスを順に奪取。但し回避停止という……。全部当てたいっ!」

ミカ「以上が新出技・上位の効果判明分
    クセはあるけど、どれも面白い効果ですねっ
    後は適当に気になった技を」


ミカ「Death panorama 叩射・呪詛12技で、130の消費にしては命中率、期待ダメージが高めです
    命中後の効果がランダムで、相手にメリット効果もありますけれど、
    HP減少をいくつか引ければ強いです。それも必殺で放つ場合だと大ダメージになる可能性も!
    攻撃命中時に発動する付加とも、相性がとても良い。良技ですね」

ミカ「Yatus 刺撃・斬射12技で叩射とは関係がありませんが、
    自/(1.0⇒平穏or吸収LV2付加)×5 重複可 という特殊な効果
    重複可能で平穏or吸収*5なのでイノセンスと相性が良いですね
    但し自ダメージが高いので平穏吸収を生かした多段・回復系の技を絡ませたい所」

ミカ「>ピアノさん、LV3付加合成
    体力活力は、Lv3で合成してもLV1になっちゃう特殊な付加みたいですね
    絵の具と珈琲豆防具次第ではあるけれど、合成品の組み合わせ自体は少なめ…
    それでも吸収削気復活辺りは狙えるんだから、タイヘンですネ」

ミカ「>レーンさん、叩衝
    ○霊開花を行いやすい利点もありますよね、叩衝は
    所持技能との組み合わせを一通り調べてみるのも楽しいです
    基本叩射なら魔石必須の威力は低めの可能性があるけども、それも技次第ですし」

ミカ「個人的には水霊開花の習得技が凄く魅力的!
    付加系とかMHP/MSP奪取、Wait減少技なら魔力は無関係!
    新しい可能性を見出せる、素敵な要素ですね。叩衝!」

ミカ「……そういえば、叩衝の読み方はタタショーなのかな?
    コミュ主は気付くとタタショーって読んでましたけれども」



ミカ「>龍生さん、Eliminate
    エリミネさんの命中率、某所では31.1%-53.5%だそうです
    結果を見ると、良くて4割といった所でしょうか
    精確エリミネ、エリミネキャロルはまだ行われてないので、今後に期待ですね」

ミカ「>代さん、叩衝作製師
    魔石叩射持ちというだけで13名……実に狭き門ですね!
    アンジニティでだと、ちょっと、これは……(ゴクリ
    装備計画にどこまで組み込んでいいものか、悩ましいですね。六命は位置あわせ必要ですし」

ミカ「>Innocenceの付加消滅
    技での付加は、とりあえず消滅しました(予定調和
    まぁこの結果で活かせられるのはYatusくらいなものですけれど
    重複不可付加を再付加できるかどうかくらいは、やっておけば良かったかなー」

ミカ「>リン/デストニアスさん、ケイさん、直系4段階目
    流石に叩射20は遠いらしく、二人目以降の達成者さんも今回からちらほらー
    といった感じになるのでしょうか
    焔の月 15日目には判明を期待できそうで、楽しみですね!」

ミカ「>ケイさん、Regent
    弱者追尾、各所でも付け足されてますね
    ……係数6の消費120、非接触可能で弱者追尾て
    命中率以外は恐ろしいですね。上位で補えたりすれば狙撃として一気に台等する可能性も」

ミカ「>少年さん、チョコレート
    好きな子に『僕がプレゼントだよ!』とか『僕を食べてよ!』とか言えちゃう系の!
    初キスはチョコレート味とかうわわわっ なんという許される系男子でしょうか…!


ミカ「>ペイナさん、非接触
    HIT減少前にHIT上昇させておきたいですものね!
    非接触ブーストは優秀だけれど、それだけにSPと技枠が悩ましい…!
    町から離れて、戦闘前にSPが減ってる状態だったりしても大丈夫なくらいのMSPが欲しくなりますっ」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「1回遅れで叩撃強化を手に入れましたわ。でも、育てるべきか少々悩みますわね。え、斬射にも興味出てきたとかそういうことではありませんのよ、決して」(目が泳いでいる)

ピアノ「Ardorをマスターするのはほぼ諦めましたわ。HIT大事。体力と平穏の確保で、重いSP技が使いやすくなってきました。最近のお気に入りは、Siege。10発当たれば笑いが止まりませんの」

>ミカさん
ピアノ「アンジニティならいざ知らず、セルフォリーフでは軟骨や絵の具を手に入れるのはとても大変ですわね。白い歯はもう全部判明するまで荷物欄の肥やしにしておこうかなーって…」

>ケイさん
ピアノ「弱者追尾! 魔石系には素敵な技や技能がたくさん埋まってますのね…」

ウイルス(384)からのメッセージ:
ウイルス「サタン改めミラクルビーチフルスーパーバリバリパンチは、敵単体に闇5.0→衰弱1×5という効果であった。
威力は良いのだが。。。如何せん消費が。。。」

ウイルス「しかしそれでも言いたいサーターン!サーターン!
はい皆さんもご一緒に。サーターン!サーターン!」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「今日で叩射20到達…が、SPが足りん。Nimbusはどういうものなのか…
     叩射強化のHP/SP増加はそれほど大きく期待できそうにないようだしな…」

レーン「Grenadeはスタングレネードも兼任か…使いやすくてよさそうだ。
     個人的にはVendettaが気になるか…技能的にも消費的にも、取れそうにないが」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「続々発掘されてる感じか、料理18との複合は今回でるかねぇ……さてどんな名前のが出る事やら。」

龍生「ニンバスは確かに気になるな、そういう意味の単語なら全体攻撃とかかねぇ…ステUPとか付加とかやったりしてな。」

龍生「チョコレート頭はインパクト強いなぁ……まぁ作り方次第で常温で溶けへんチョコとかも可能やろうし、気温はいけるんちゃう?強度は……食べれる範囲の固さにすると難しいかもなぁ。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「相手全部に少し大きめの単発と・・・麻痺効果、だったわね。
 火霊使いはどうあっても広範囲攻撃技に縁がありそう。いいのか悪いのか・・・。
 それと、どうにも命中率に難があるかもしれないわ。それを補うために事前の絨毯爆撃と、低消費なのかしら。」

「バロンケイスさんには、余った材料と荷物の空きがあったら是非作り置きしておいて貰いたいわ・・・。
 そう使いでのある技は持たないけど、あれが有れば日々の訓練も捗ると言うものよ。」

「それにしても・・・何が起きても不思議は無いわね。いっそ食べちゃおうかしら。
 良いこと? 折角なら分身したり消えたりとか、外観以上に技法も身に付けなくては駄目よ!」
 少年につかつか歩み寄ると、なんか無茶振った。

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「Buddhiは良い効果だね。攻撃技ばっかりだから補助技には憧れるよ。」
ケイ「Grenadeはその名の通りの効果だったね。良い火力だ。シンプルな攻撃は好きだよ。当たり難いようだが、まぁ、欠点がある方が愛着が沸くもんさ。」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「あ、話題になってた叩衝作成は今回習得予定だよー。アンジニティでは1番手かな。
    供給できるかは場所との兼ね合いが難しーけどなるたけ木漏れ日には出すつもりなんで、機会が合えばよろしくー!」

>ぴあのさん
ペイナ「お互いきびしーねー。セルフォリーフだと依頼を解決できなきゃ進めないし。こっちは人斬りさえ引かなければわりとなんとかなってるんだけどー。
    当たらなければどうということはない、なんだよねーどんな武器でも。せめて早いトコ命中2を移植したいとこだよー」




ちょっと変わった武器持ってますコミュ


恐怖のエロ触手モンスター(265)からのメッセージ:
(うじゅる・・・じゅる)
翻訳アプリ『琴が武器・・・糸で斬ったり縛ったり鳴らして音衝撃破とかいろいろできそうですね。本体で殴る?ハハハご冗談を』

(うじゅる・・・じゅる)
翻訳アプリ『音で戦うというのはハーメルンのバイオリン弾きという文献が参考になります。古いうえにかなりヒデェ漫画ですけど。』

ラーフィー(709)からのメッセージ:
ラーフィー「音波だ何だいうけどさ・・・・・・・ぶっちゃけ準備動作してるよりも、直接殴ったほうが早いと思うけどなぁ。まぁ、ボクの使ってる戦闘舞もそういう観点から生まれたものなんだけどね?」

ラーフィー「>トキリさん・キータさん
んー。まぁ、楽器は奏でるものって考えるのが普通の意見じゃないかな。でも、それだとそもそも武器にならないと思うよ?やっぱりいろんな使い方をしてなんぼだと思うんだ、武器って(何か勘違いしてるようだッ」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「複雑化すれば脆くなる。物体に限った話でもないが、当然か。
     そうなれば素材そのものの強度が重要になるが、大抵加工が難しい…まあ、ここいらの世界に集う職人はそれほど苦労もしないようだが」

レーン「…ふむ、考え方の違いだな。技術と装備ありきで武器と成す、それが俺の思考だ。
     変わった武器ならば尚の事。相応の技術が要求されて当然と考えるが…『使い手が武器に使われる』のも、まあ変わった武器の一種になるか」

キータ(1082)からのメッセージ:
>雑草王女さん
「魔剣、みたいなものでしたら、結構がんばって作ってみたんですけど上手くできなかったです」

「えらい魔剣さんに作ったものを見てもらったんですけど、
そういう力のある剣は、必要がないのに作られることはないんだとか……」

「武器が意志を持って一緒に戦ってくれるのは、とっても頼もしいですけど、
戦う理由もないのに武器をさせられる……っていうのは良くないのかもしれないですね」

「でも、歩行雑草さんって、そんな風に考えたりはしないんですか?
それなら悩んだりすることもないから……」

「あ!
それじゃ、わたしが魔剣とか作るならそれくらいの頭の良さの剣を作ればいいんですね!!」

「うーん、ホントに作れるかどうかは分からないですけど、
もしそういうものを作る機会があったら、参考にさせてもらいます!」

>恐怖のエロ触手モンスターさん
「わ、けいとら……えっと、別の世界のおっきな馬車でしたっけ?」

「そんなすごいものまで合成に使っちゃうんですか!?
エロ触手モンスターさんのいる世界って厳しいところなんですね……!」

>レーンさん
「ミサイルの代金が、なんだか良く分からないくらいのお値段でしたし、諦めるしか……」

「爆発ボールですか……ミサイルもですけど、火薬って費用がかさむんでしょうか?
銃器は作ったことありますけど、爆発物はまだ作ってないんですよね……」

「やっぱり、火薬の調合からできないとダメなんでしょうか?
使いきりの武器にしても、あんまりコストがかかるのはちょっと問題があると思うんです」

「使い手の技術や必要に追いついていけなくなった武器を捨てて
新しい武器に持ち代えるのは、武器を作った側からしても大賛成なんですけど……」




投げろ


レーン(922)からのメッセージ:
動くたびに、なんか磯臭い。




投げる


レーン(922)からのメッセージ:
レーン「返球はありがたい。倒すにせよ組むにせよ、張り合いが出る」




場所と合言葉が偶然一致するまで旅する会


アグア(2936)からのメッセージ:
アグア「テーマ変えたいなと言いつつ、ぐだぐだ継続中で申し訳ありません。今回はすももです。すもももももももものうちです(何」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
”沈黙”のフィオ「今回は『きのこ』と、アえて変えてイナイ・・・」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「かぼす…もはや合う合わないではなく使っているかいないかに迷いだしたな…」

ウィル(1069)からのメッセージ:
ウィル「この所、ずっと、『ベリー』で通している。次回は変えるよ。」

ウィル「そして新しい合言葉・・・。好きな動物・・・とかか?
・・・好きなキャラのENoってのも考えたんだが、指名される側の迷惑になりかねんからそれは却下したよ(苦笑)」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

べったら漬け を食べました。
レーン「死闘に挑む前に食うにはちょうどいい」
  今回の戦闘結果全てにおいて 物攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

 お菓子なんて妄想でした・・・





武具棘棘23ポンド を装備!
防具ワカメマント を装備!
装飾神経研ぎ澄ますメカテクター を装備!
自由刳り出し17ポンド を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 レーン(922)
あと2人必要です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 P14 / 砂地
通常戦開始!

ボウリングしようぜ!
ENo.922
レーン・インサイド

V S
Encounter!!
椰子の木





レーン「動くか…練習にはうってつけとみた!」



椰子の木の祝福LV2
椰子の木に祝福を(5)追加!
椰子の木の反射LV1
椰子の木に反射を(3)追加!
レーンの活力LV2
レーンのMHPが840上昇!HPが609増加!
レーンの物攻LV1
レーンのATが上昇!
レーンの魔防LV2
レーンのMDFが上昇!
レーンのMEVAが上昇!
レーンの物攻LV1
レーンのATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン(922)1656 / 3039

149 / 239

1393




[後]椰子の木2977 / 2977

245 / 245

1335




[HP]1656/3039 [SP]149/239 

レーンの行動!
レーン「長々練習する気もない…!」
#452
Death instinct!!
椰子の木のHPが370減少!
椰子の木に 自滅LV1 を付加!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1656 / 3039

49 / 239

1393




[前]椰子の木2607 / 2977

245 / 245

1335




レーンの治癒LV3
レーンのHPが304回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが30回復!
[HP]1960/3039 [SP]79/239 

レーンの行動!
レーン「燃え上がるほど加速するストレートを受けろ」
#375
Habanera!!
椰子の木の反射によりダメージの対象がレーンに![反射3→2]
レーンに95のダメージ!
椰子の木に麻痺を(1)追加!
椰子の木の反射によりダメージの対象がレーンに![反射2→1]
レーンに93のダメージ!
椰子の木は魅了に抵抗!
椰子の木の反射によりダメージの対象がレーンに![反射1→0]
クリティカル!
レーンに99のダメージ!
椰子の木に魅了を(1)追加!
椰子の木に67のダメージ!
椰子の木は魅了に抵抗!
椰子の木に67のダメージ!
椰子の木は麻痺に抵抗!




椰子の木の自滅LV1
椰子の木のHPが139減少!
[HP]2334/2977 [SP]245/245  麻痺[1] 祝福[5] 魅了[1]

椰子の木の行動!
通常攻撃!
レーンに220のダメージ!
椰子の木の吸魔LV2
椰子の木のSPが4回復!


[深度減少] 麻痺[1→0] 祝福[5→4] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1453 / 3039

29 / 239

1393




[前]椰子の木2334 / 2977

245 / 245

1335




レーンの治癒LV3
レーンのHPが304回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが30回復!
[HP]1757/3039 [SP]59/239 

レーンの行動!
レーン「燃え上がるほど加速するストレートを受けろ」
#375
Habanera!!
椰子の木は攻撃を回避!
クリティカル!
椰子の木に74のダメージ!
レーンの貫通LV1
椰子の木のHPが89減少!
椰子の木に炎上を(1)追加!
椰子の木に71のダメージ!
椰子の木は炎上に抵抗!
椰子の木に70のダメージ!
椰子の木に麻痺を(1)追加!
椰子の木は攻撃を回避!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
椰子の木に152のダメージ!




椰子の木の自滅LV1
椰子の木のHPが139減少!
状態異常によりHPに110のダメージ!
[HP]1629/2977 [SP]245/245  炎上[1] 麻痺[1] 祝福[4]

椰子の木の行動!
#945
Justice!!1
椰子の木に祝福を(4)追加!
レーンに200のダメージ!
レーン「まるで素人だ」
レーンは攻撃を回避!
レーンは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0] 麻痺[1→0] 祝福[8→7]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1557 / 3039

9 / 239

1393




[前]椰子の木1629 / 2977

135 / 245

1335




レーンの治癒LV3
レーンのHPが304回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが30回復!
[HP]1861/3039 [SP]39/239 

レーンの行動!
通常攻撃!
椰子の木に143のダメージ!




椰子の木の自滅LV1
椰子の木のHPが139減少!
状態異常によりSPが19回復!
[HP]1347/2977 [SP]154/245  祝福[7]

椰子の木の行動!
通常攻撃!
レーンに272のダメージ!
椰子の木の吸魔LV2
椰子の木のSPが4回復!

椰子の木の追加行動!
通常攻撃!
レーン「まるで素人だ」
レーンは攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[7→6]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1589 / 3039

39 / 239

1393




[前]椰子の木1347 / 2977

158 / 245

1335




レーンの治癒LV3
レーンのHPが304回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが30回復!
[HP]1893/3039 [SP]69/239 

レーンの行動!
レーン「美しく舞い踊る球を見ろ」
#375
Habanera!!
椰子の木に70のダメージ!
椰子の木は魅了に抵抗!
椰子の木に68のダメージ!
椰子の木に麻痺を(1)追加!
椰子の木に69のダメージ!
椰子の木は麻痺に抵抗!
椰子の木に63のダメージ!
椰子の木に魅了を(1)追加!
椰子の木に64のダメージ!
椰子の木は炎上に抵抗!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
椰子の木に153のダメージ!




椰子の木の自滅LV1
椰子の木のHPが139減少!
状態異常によりSPが20回復!
[HP]721/2977 [SP]178/245  麻痺[1] 祝福[6] 魅了[1]

椰子の木の行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[1→0] 祝福[6→5] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1893 / 3039

19 / 239

1393




[前]椰子の木721 / 2977

178 / 245

1335




レーンの治癒LV3
レーンのHPが304回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが30回復!
[HP]2197/3039 [SP]49/239 

レーンの行動!
通常攻撃!
椰子の木は攻撃を回避!

レーンは椰子の木を魅了した!(1)

レーン「これがボウリングだ…!」





椰子の木の自滅LV1
椰子の木のHPが139減少!
状態異常によりSPが17回復!
[HP]582/2977 [SP]195/245  祝福[5] 魅了[1]

椰子の木の行動!
#945
Justice!!1
椰子の木に祝福を(4)追加!
レーンに180のダメージ!
椰子の木の吸魔LV2
椰子の木のSPが3回復!
レーンに181のダメージ!
椰子の木の吸魔LV2
椰子の木のSPが3回復!
レーンに174のダメージ!
椰子の木の吸魔LV2
椰子の木のSPが3回復!


[深度減少] 祝福[9→8] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1662 / 3039

49 / 239

1393




[前]椰子の木582 / 2977

94 / 245

1335




レーンの治癒LV3
レーンのHPが304回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが30回復!
[HP]1966/3039 [SP]79/239 

レーンの行動!
レーン「燃え上がるほど加速するストレートを受けろ」
#375
Habanera!!
椰子の木に66のダメージ!
レーンの貫通LV1
椰子の木のHPが89減少!
椰子の木は麻痺に抵抗!
椰子の木に64のダメージ!
椰子の木に麻痺を(1)追加!
椰子の木に66のダメージ!
椰子の木に炎上を(1)追加!
椰子の木に61のダメージ!
椰子の木に魅了を(1)追加!
椰子の木に67のダメージ!
椰子の木は麻痺に抵抗!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
椰子の木に138のダメージ!




椰子の木の自滅LV1
椰子の木のHPが139減少!
状態異常によりHPに115のダメージ!SPが21回復!
[HP]-223/2977 [SP]115/245  炎上[1] 麻痺[1] 祝福[8] 魅了[1]

椰子の木の行動!
#945
Justice!!1
椰子の木に祝福を(4)追加!
レーンに177のダメージ!
椰子の木の吸魔LV2
椰子の木のSPが3回復!
レーンは攻撃を回避!
レーンは攻撃を回避!

椰子の木の追加行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0] 麻痺[1→0] 祝福[12→11] 魅了[1→0]



 天恵により椰子の木に追加HP1116が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1789 / 3039

29 / 239

1393




[前]椰子の木893 / 2977

8 / 245

219




レーンの治癒LV3
レーンのHPが304回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが30回復!
[HP]2093/3039 [SP]59/239 

レーンの行動!
レーン「芸術的なカーブを感じろ」
#375
Habanera!!
椰子の木に62のダメージ!
レーンの貫通LV1
椰子の木のHPが89減少!
椰子の木に魅了を(1)追加!
椰子の木に58のダメージ!
椰子の木は炎上に抵抗!
椰子の木に64のダメージ!
椰子の木は魅了に抵抗!
椰子の木に60のダメージ!
椰子の木は魅了に抵抗!
椰子の木に60のダメージ!
椰子の木は麻痺に抵抗!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
椰子の木に159のダメージ!

レーンは椰子の木を魅了した!(1)

レーン「これがボウリングだ…!」





椰子の木の自滅LV1
椰子の木のHPが139減少!
状態異常によりSPが21回復!
[HP]202/2977 [SP]29/245  祝福[11] 魅了[2]

椰子の木の行動!
通常攻撃!
レーンに233のダメージ!
椰子の木の吸魔LV2
椰子の木のSPが4回復!


[深度減少] 祝福[11→10] 魅了[2→1]




戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1860 / 3039

9 / 239

1393




[前]椰子の木202 / 2977

33 / 245

219




レーンの治癒LV3
レーンのHPが304回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが30回復!
[HP]2164/3039 [SP]39/239 

レーンの行動!
通常攻撃!
椰子の木に137のダメージ!




椰子の木の自滅LV1
椰子の木のHPが139減少!
状態異常によりSPが19回復!
[HP]-74/2977 [SP]52/245  祝福[10] 魅了[1]

椰子の木の行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[10→9] 魅了[1→0]



 天恵により椰子の木に追加HP219が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン2164 / 3039

39 / 239

1393




[前]椰子の木145 / 2977

52 / 245

0




レーンの治癒LV3
レーンのHPが304回復!
レーンの平穏LV2
レーンのSPが30回復!
[HP]2468/3039 [SP]69/239 

レーンの行動!
必殺技が発動!
レーン「……!」
#375 Habanera
スプリットマシンガン!!
椰子の木に115のダメージ!
椰子の木に炎上を(1)追加!
椰子の木に110のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」
椰子の木に魅了を(1)追加!
椰子の木に111のダメージ!
椰子の木は魅了に抵抗!
椰子の木に111のダメージ!
椰子の木は麻痺に抵抗!
椰子の木に113のダメージ!
レーンの貫通LV1
椰子の木のHPが89減少!
椰子の木に麻痺を(1)追加!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
椰子の木に139のダメージ!

レーンは椰子の木を魅了した!(1)

レーン「これがボウリングだ…!」





椰子の木の自滅LV1
椰子の木のHPが139減少!
状態異常によりHPに123のダメージ!SPが22回復!
[HP]-905/2977 [SP]74/245  炎上[1] 麻痺[1] 祝福[9] 魅了[2]

椰子の木の行動!
通常攻撃!
レーンに217のダメージ!
椰子の木の吸魔LV2
椰子の木のSPが4回復!

椰子の木の追加行動!
通常攻撃!
レーンに218のダメージ!
椰子の木の吸魔LV2
椰子の木のSPが4回復!


[深度減少] 炎上[1→0] 麻痺[1→0] 祝福[9→8] 魅了[2→1]



椰子の木が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン2033 / 3039

19 / 239

1393









レーン「押し通る…!」


戦闘に勝利した!

PSを 130 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
レーン(922)桜海老の死骸 を見つけました!


レーン(922)Death instinct の最大が1増加!
レーン(922)舞踊 の熟練LVが増加!( 911
レーン(922)呪詛 の熟練LVが増加!( 810



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷14 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 器用22 上昇しました!(能力CP - 21 )
訓練により 魅力9 上昇しました!(能力CP - 6 )
訓練により 叩射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )
訓練により 叩射強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 )
訓練により 叩射強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 )
訓練により 叩射強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )

Nimbus を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2223

技No.21 バナナの投げ方 を訓練しました。

恐怖のエロ触手モンスター(265)の所持する 牛骨 を消費して 自走する軟骨チャリオット に効果付加し、 物攻LV3 の付加に成功しました。
とてもちっちゃな妖精アリス(2349)の所持する ぺんぺん草 を消費して 新緑色の葉っぱの盾 に効果付加し、 体力LV3 の付加に成功しました。
ハネズ&スオウ(3016)の所持する 丸石 を消費して 月片石の指環 に効果付加し、 命中LV1 の付加に成功しました。

丸石 を消費して 棘棘23ポンド を強化しました。( 4956 効果A不変)
レーン「これもまた経験…」

MAP3 Q14 に移動しました!
MAP3 Q13 に移動しました!
MAP3 Q12 に移動しました!
MAP3 Q11 に移動しました!
MAP3 Q10 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ボウリングしようぜ!

【成長】
生産行動経験により 付加 のLVが 1 増加!
能力CP28 増加!
戦闘CP26 増加!
生産CP17 増加!
上位CP14 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

シール(1959)の声が届いた:
シール「魔具屋シールだ。魔石を新調したい奴がいれば声かけな。木漏れ日に記事は出すし、伝言でも構わないよ。」

レス(1630)の声が届いた:
レス「武器作成を請け負っています。詳しくは木漏れ日までどうぞ」

****(1152)の声が届いた:
****「てきとーに合成と武器…木漏れ日にだしてるから、見てってちょーだいな」
****「お代は…そうねえ…貴方の事もっと教えてちょうだいな……ふふっ」

レーン(922)の声が届いた:
レーン「見えてきたか。越えられるか?」

サダコ(437)の声が届いた:
サダコ「…弱ったものよねぇ、ふ、ふ。街まで持つかしらぁ…?」

水まんじゅう(11)の声が届いた:
水まんじゅうがおいしそうにぷるぷるしてる!!

キャロル(2884)の声が届いた:
キャロル「キャハハハッ」

とてもちっちゃな妖精アリス(2349)の声が届いた:
とてもちっちゃな妖精アリス「料理枠、毎回木漏れ日に出してます。だいたい余ってます(泣)。」

ミドリ(2284)の声が届いた:
ミドリ「リア充爆発しろ!」

ティベレ(2136)の声が届いた:
ティベレ「嫌ァな地形だねェ……ま、大して金もねェんだ。狙っても旨みはねェだろうがよ」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 Q10 / 平原
通常戦が発生!

ボウリングしようぜ!
ENo.922
レーン・インサイド

V S
Encounter!!
動く少女人形




Data  (第13回  第15回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.922 レーン・インサイド
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 Q10 * 平原
HP 2199 / 2394

SP 174 / 272

持久 13 / 23

PHP1444
体調まぁまぁ。
CP 33 34 23 84
(950) Rank: Bronze
PS560 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝11
体格148 魔力50
敏捷151 魅力75
器用236 天恵122
[ 修 得 技 能 ]
1叩射LV20(熟練LV23
2罠術LV10(熟練LV11
3呪詛LV8(熟練LV10
4舞踊LV7(熟練LV11
5---  
6---  
7付加LV22 
8---  
9叩射強化LV8
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称レーン
種族暗黒プロボウラー
性別
年齢27
守護幸星メディルサーカス
さる分割世界で非合法スポーツ「ダークボウル」で活躍していた選手の一人。
ダークボウルにのみ己の生き様と美学を見出しており、それはアンジニティ送りになってからも変わっていない。
自分以外のプレイヤーが存在しないこの世界が鬱憤が溜まっていたところに件の噂を聞き、行動を開始する。
こことは違う世界に、あの後ろ暗き青春を取り戻すために。

身長182cm体重78kg。
口元の隠れるマント姿に瞳孔の開きっぱなし目が特徴。



・ダークボウル
かつて秘密裏に存在した暗黒スポーツのひとつであり、その形式はボウリングに似ている。
ただしピンの数や距離は試合形式、双方の取組により自由に変更可能となっている。
基本はピンの数を競い合う形式もボウリング同様だが、相手の「闘球」の際の妨害は基本。
ガター扱いとなるが、あえて自分の手番時に相手へダイレクトアタックを行うのも珍しくは無い。
唯一と言えるルールは『互いの肉体的接触禁止』のみ。
素材や形状、重量に制限のないマイボールを駆使し、壮絶かつ凄惨な試合を繰り返す恐怖のスポーツであった。

死人も当然のように出るこの暗黒スポーツも近年、ついにその存在が撲滅された。
多くのプレイヤー・関係者が逮捕され、一部は死罪・世界追放にまで及んでいる。
しかしごくごく少数はその手を逃れ、ボウリング業界に潜んでいるとも言われている…

〜ミンメー書房『爆球爆裂!超エキサイティングバトル球技』より抜粋〜

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 神経研ぎ澄ますメカテクター
      ( 装飾 / 43 / 平穏LV2 / - / 装飾
[2] 軟骨
      ( 材料 / 22 / - / - / - )
[3] 刳り出し17ポンド
      ( 叩射 / 22 / 物攻LV1 / 魔防LV2 / 自由
[4] ボール磨き布
      ( 装飾 / 26 / 治癒LV1 / 平穏LV1 / - )
[5] リボン
      ( 装飾 / 30 / 紅舞LV1 / - / - )
[6] ハード調整用テープ
      ( 装飾 / 46 / 集中LV2 / 平穏LV1 / - )
[7] 棘棘23ポンド
      ( 叩射 / 56 / 貫通LV1 / - / 武具
[8] ワカメマント
      ( 防具 / 55 / 治癒LV3 / 活力LV2 / 防具
[9] 桜海老の死骸
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[10] ---
[11] ---
[12] ---
[13] ---
[14] ブラック・ピン
      ( 防具 / 30 / 物防LV2 / - / - )
[15] いぶりがっこ
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[16] ---
[17] 奈良漬
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[18] スイカの皮の漬物
      ( 料理 / 43 / 体力LV1 / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] Break3011 / 12叩射
[64] Quickstep507 / 8--
[69] Snare507 / 9---
[71] Curse508 / 8--
[171] Beguine803 / 3叩射--
[176] Fissure1303 / 3叩射--
[178] Collapse1303 / 3叩射-
[180] Preciseness904 / 5叩射-
[371] Devil step1003 / 3--
[373] Ghost dance403 / 3---
[375] Habanera502 / 3---
[433] Imprison1003 / 3---
[435] Leg irons903 / 3-
[452] Death instinct1002 / 4-
[554] Clash604 / 5叩射
[569] Pain trap1001 / 3--
[680] Regain402 / 4叩射--
[1054] Schlag1103 / 4叩射
[1554] Nimbus3001 / 3叩射-

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.922
投げろ


[1] No.1771
投げる


[2] No.3
何DEMO★許可!!!


[3] No.402
何が好きかより叩射を語るよ


[4] No.476
ちょっと変わった武器持ってますコミュ


[5] No.2936
場所と合言葉が偶然一致するまで旅する会


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] matoi



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink