<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


世界共通!
No.402 何が好きかより叩射を語るよ
天戸 水鏡


叩射という魅力的な技能について語るコミュニティです。
関連する技能や技について語ったり、自分の叩射はこうだぜ!とか、今後こんな技が出るかも!とか、自由に語っちゃえばいいんじゃないかなぁ!

妄想・解釈なんでもござれ。
100人いれば100通りの叩射があると思うの!
コミュ主の技メモに突っ込みを入れても良し、
技効果に一喜一憂もするのもありだと思いますよ!


未修得(LV12)
祝!全部判明!


付加18 叩射強化
魔石18 叩衝作製
武器18 [1183] Albatross140 叩射 遠 対 あほうどり


未使用
叩射20 [1554] Nimbus300 叩射 遠 - 光雲、雨雲


NEW!
斬撃12 [610] Coger  120 - - -
刺撃12 [636] Zollamt 130 - - -
防具18 [1184] Bandersnatch 200 叩射 - 対


☆第13回更新対応済み



コミュニティメッセージ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「斬射12 [662] Vendetta260 - 遠 対
    自/貫通LV2付加 + 敵単/1.0×5
    命中率はなかなかいい感じ。非接触でも当てていけそうでした。
    そしてこの貫通LV2、なんと重複可能です。さすが消費が大きいだけあります」

ミカ「刺射12 [663] Gamble60 - - 対
    敵単/2.0 + 味単?/HP回復(MHP×0.1?)
    ダメージ分回復……にしてはなんか低めですね
    ギャンブルって名前からして、別の効果があったりするのでしょうか?」

ミカ「火霊12 [664] Grenade80 - 遠 -
    敵全/火2.5⇒麻痺(2) って敵全部に2.5は数値だけ見ると、
    威力面ではほぼ最高レベルですね!
    低消費で状態異常まで付いている。命中に難があるけど、召ペPTとかに使いたい」

ミカ「光霊12 [668] Diamante110 - 遠 -
    自/光撃LV1付加 + (HIT+MHIT)上昇
    必須同士の複合で、この消費。効果は地味に嬉しいHIT増加
    アンジでは重宝されそう。光撃はオマケ気味に」

ミカ「闇霊12 [669] Satan250 - 遠 -
    敵単/闇5.0⇒衰弱(1)×5
    サタン様は高係数属性攻撃でした
    衰弱が付くとはいえ、この消費。命中率が高めの可能性も?」

ミカ「付加18 叩射強化
    木瓜 を消費して 【黒髭危機一髪】 を強化してもらいました。( 44 → 53 効果A不変)
    ぶっちゃけコミュ主は強化の数値なんてよくわからないですがっ
    効果はA不変ってなってますし、前栗鼠ゲと同じなのかな? 今後の変化例に期待です」

ミカ「魔石18 叩衝作製
    強さ8素材、作製Lv8で52
    おー。おおー? 一致ボーナスが入ってるとはいえ、良い数値が出てますねっ
    無付加作製にも役立ちそう……って論点がズレてる気がしますが。生産上位ステキっ」

ミカ「武器18 [1183] Albatross140 叩射 遠 対 あほうどり
    敵単/1.3⇒AT奪取 + 1.3⇒HIT奪取 + 1.3⇒SPD奪取
    ゴルフも叩射なのかしらとか思いつつ。
    3つのステータスを順に奪取。但し回避停止という……。全部当てたいっ!」

ミカ「以上が新出技・上位の効果判明分
    クセはあるけど、どれも面白い効果ですねっ
    後は適当に気になった技を」


ミカ「Death panorama 叩射・呪詛12技で、130の消費にしては命中率、期待ダメージが高めです
    命中後の効果がランダムで、相手にメリット効果もありますけれど、
    HP減少をいくつか引ければ強いです。それも必殺で放つ場合だと大ダメージになる可能性も!
    攻撃命中時に発動する付加とも、相性がとても良い。良技ですね」

ミカ「Yatus 刺撃・斬射12技で叩射とは関係がありませんが、
    自/(1.0⇒平穏or吸収LV2付加)×5 重複可 という特殊な効果
    重複可能で平穏or吸収*5なのでイノセンスと相性が良いですね
    但し自ダメージが高いので平穏吸収を生かした多段・回復系の技を絡ませたい所」

ミカ「>ピアノさん、LV3付加合成
    体力活力は、Lv3で合成してもLV1になっちゃう特殊な付加みたいですね
    絵の具と珈琲豆防具次第ではあるけれど、合成品の組み合わせ自体は少なめ…
    それでも吸収削気復活辺りは狙えるんだから、タイヘンですネ」

ミカ「>レーンさん、叩衝
    ○霊開花を行いやすい利点もありますよね、叩衝は
    所持技能との組み合わせを一通り調べてみるのも楽しいです
    基本叩射なら魔石必須の威力は低めの可能性があるけども、それも技次第ですし」

ミカ「個人的には水霊開花の習得技が凄く魅力的!
    付加系とかMHP/MSP奪取、Wait減少技なら魔力は無関係!
    新しい可能性を見出せる、素敵な要素ですね。叩衝!」

ミカ「……そういえば、叩衝の読み方はタタショーなのかな?
    コミュ主は気付くとタタショーって読んでましたけれども」



ミカ「>龍生さん、Eliminate
    エリミネさんの命中率、某所では31.1%-53.5%だそうです
    結果を見ると、良くて4割といった所でしょうか
    精確エリミネ、エリミネキャロルはまだ行われてないので、今後に期待ですね」

ミカ「>代さん、叩衝作製師
    魔石叩射持ちというだけで13名……実に狭き門ですね!
    アンジニティでだと、ちょっと、これは……(ゴクリ
    装備計画にどこまで組み込んでいいものか、悩ましいですね。六命は位置あわせ必要ですし」

ミカ「>Innocenceの付加消滅
    技での付加は、とりあえず消滅しました(予定調和
    まぁこの結果で活かせられるのはYatusくらいなものですけれど
    重複不可付加を再付加できるかどうかくらいは、やっておけば良かったかなー」

ミカ「>リン/デストニアスさん、ケイさん、直系4段階目
    流石に叩射20は遠いらしく、二人目以降の達成者さんも今回からちらほらー
    といった感じになるのでしょうか
    焔の月 15日目には判明を期待できそうで、楽しみですね!」

ミカ「>ケイさん、Regent
    弱者追尾、各所でも付け足されてますね
    ……係数6の消費120、非接触可能で弱者追尾て
    命中率以外は恐ろしいですね。上位で補えたりすれば狙撃として一気に台等する可能性も」

ミカ「>少年さん、チョコレート
    好きな子に『僕がプレゼントだよ!』とか『僕を食べてよ!』とか言えちゃう系の!
    初キスはチョコレート味とかうわわわっ なんという許される系男子でしょうか…!


ミカ「>ペイナさん、非接触
    HIT減少前にHIT上昇させておきたいですものね!
    非接触ブーストは優秀だけれど、それだけにSPと技枠が悩ましい…!
    町から離れて、戦闘前にSPが減ってる状態だったりしても大丈夫なくらいのMSPが欲しくなりますっ」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「1回遅れで叩撃強化を手に入れましたわ。でも、育てるべきか少々悩みますわね。え、斬射にも興味出てきたとかそういうことではありませんのよ、決して」(目が泳いでいる)

ピアノ「Ardorをマスターするのはほぼ諦めましたわ。HIT大事。体力と平穏の確保で、重いSP技が使いやすくなってきました。最近のお気に入りは、Siege。10発当たれば笑いが止まりませんの」

>ミカさん
ピアノ「アンジニティならいざ知らず、セルフォリーフでは軟骨や絵の具を手に入れるのはとても大変ですわね。白い歯はもう全部判明するまで荷物欄の肥やしにしておこうかなーって…」

>ケイさん
ピアノ「弱者追尾! 魔石系には素敵な技や技能がたくさん埋まってますのね…」

ウイルス(384)からのメッセージ:
ウイルス「サタン改めミラクルビーチフルスーパーバリバリパンチは、敵単体に闇5.0→衰弱1×5という効果であった。
威力は良いのだが。。。如何せん消費が。。。」

ウイルス「しかしそれでも言いたいサーターン!サーターン!
はい皆さんもご一緒に。サーターン!サーターン!」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「今日で叩射20到達…が、SPが足りん。Nimbusはどういうものなのか…
     叩射強化のHP/SP増加はそれほど大きく期待できそうにないようだしな…」

レーン「Grenadeはスタングレネードも兼任か…使いやすくてよさそうだ。
     個人的にはVendettaが気になるか…技能的にも消費的にも、取れそうにないが」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「続々発掘されてる感じか、料理18との複合は今回でるかねぇ……さてどんな名前のが出る事やら。」

龍生「ニンバスは確かに気になるな、そういう意味の単語なら全体攻撃とかかねぇ…ステUPとか付加とかやったりしてな。」

龍生「チョコレート頭はインパクト強いなぁ……まぁ作り方次第で常温で溶けへんチョコとかも可能やろうし、気温はいけるんちゃう?強度は……食べれる範囲の固さにすると難しいかもなぁ。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「相手全部に少し大きめの単発と・・・麻痺効果、だったわね。
 火霊使いはどうあっても広範囲攻撃技に縁がありそう。いいのか悪いのか・・・。
 それと、どうにも命中率に難があるかもしれないわ。それを補うために事前の絨毯爆撃と、低消費なのかしら。」

「バロンケイスさんには、余った材料と荷物の空きがあったら是非作り置きしておいて貰いたいわ・・・。
 そう使いでのある技は持たないけど、あれが有れば日々の訓練も捗ると言うものよ。」

「それにしても・・・何が起きても不思議は無いわね。いっそ食べちゃおうかしら。
 良いこと? 折角なら分身したり消えたりとか、外観以上に技法も身に付けなくては駄目よ!」
 少年につかつか歩み寄ると、なんか無茶振った。

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「Buddhiは良い効果だね。攻撃技ばっかりだから補助技には憧れるよ。」
ケイ「Grenadeはその名の通りの効果だったね。良い火力だ。シンプルな攻撃は好きだよ。当たり難いようだが、まぁ、欠点がある方が愛着が沸くもんさ。」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「あ、話題になってた叩衝作成は今回習得予定だよー。アンジニティでは1番手かな。
    供給できるかは場所との兼ね合いが難しーけどなるたけ木漏れ日には出すつもりなんで、機会が合えばよろしくー!」

>ぴあのさん
ペイナ「お互いきびしーねー。セルフォリーフだと依頼を解決できなきゃ進めないし。こっちは人斬りさえ引かなければわりとなんとかなってるんだけどー。
    当たらなければどうということはない、なんだよねーどんな武器でも。せめて早いトコ命中2を移植したいとこだよー」




コミュニティ参加者


 ENo.58 夢猫ぴあの朔月
 ENo.314 真幸=F・オランジュあび
 ENo.384 ウイルス氷室 風花
 ENo.402 天戸 水鏡yuki
 ENo.438 天戸 水鏡yuki
 ENo.922 レーン・インサイドmatoi
 ENo.1299 ナイト歩行雑草しおん
 ENo.1404 筧 龍生ドレット・ノート
 ENo.1771 バズらさみ
 ENo.1828 霊夜 代夜色狼
 ENo.1873 黒蝸牛ゴーレム
 ENo.1929 コレクター村井ひろちゃんマン
 ENo.1933 長実雛芥子omz
 ENo.1977 川越 音羽とと
 ENo.2082 リン・フラムドルフ/デストニアスリン/デストPL
 ENo.2121 カラット・カラット水無月一日
 ENo.2126 バロンケイス正井
 ENo.2356 にくまん太郎ねずみめがね
 ENo.2619 阿修羅玉とっど
 ENo.2722 多重身躯青少年マモール&リンナまもる
 ENo.2838 なくし物をした少年かざかみのいぬ
 ENo.2876 スティーリア=K=ネレイド大河ァ
 ENo.2905 アイマイモコゆうひ.K
 ENo.2934 ペイナセミト・サミィバン・アムゼーア海月日和
 ENo.2975 夢色猫りゅき
 ENo.3053 ミコーシュ・Fkakka
 ENo.3388 暴食の樹こっか・・・(ピー)
参加者 計 27