<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
世界共通! No.3016 \ざんしゃ/ | 滝宮姉弟 |
斬射について語るコミュニティです。 主に技能・技の性能について語りそうですが、斬射外見について語るのもOK! ・チャクラム派です。 ・俺はカマイタチを飛ばすッ! ・気円斬を放てます。 ・剣をぶん投げりゃいいんだよ。 ・トマホォォォォォォクッ! ・やいばのブーメランって斬射じゃないの? ・ボウガンだけど斬射って種別にしちゃった。 などなど、ご自由にどうぞ。 ☆旬な/注目の技・上位(コミュ内で話題になりやすい技) 上位技能 斬射強化 斬射:18 付加:18 0196 Summon Knives 斬射:6 召喚:6 自分 / 追加攻撃(※ターン開始:敵単 / 0.35 弱者追尾)付加 重複可 40 斬射 遠 - 0198 Anesthetize 斬射:6 化学:6 敵単体 / 4.0 ⇒ (次に受ける物理攻撃のダメージが軽減+麻痺(1)) 50 斬射 遠 対 0203 Concentration 斬射:6 夢幻:6 自/SP回復(MSP×0.04+40) + 次物理命中増加 10 斬射 - - 0687 Mighty shot 斬射:12 刺射:12 敵単 / 6.0⇒次の追加行動が遅れた(体感低命中) 80 - 遠 対 0696 Marchosias 斬射:12 召喚:12 自/火撃LV1+炎上LV2+平穏LV3付加 240 斬射 遠 - 0707 Enoichian 斬射:12 武器:12 敵単 / 1.0 弱者追尾 0 斬射 - - 1055 Mortal shot 斬射:15 敵単 / 4.5 ⇒ DF減少 120 斬射 遠 対 [おまけ] 便利な \ざんしゃ/ のシャウトタグ、以下をコピペでどなたでも可能に。 @@@ /+BR+ ざんしゃ!+BR+ \ |
コミュニティメッセージ |
ハネズ&スオウ(3016)からのメッセージ: / ざんしゃ! \
スオウ「ついに上位技能が出現したようだな。 残念ながら『斬射強化』以外の上位は無かったが、近々『斬衝作製』あたりは出現するだろう、色々と楽しみだ。」
ハネズ「今のところ私達が覚えられそうなのは『下着作製』のみ・・・ああ、どうしてこんな事に。 無駄に需要はありそうですが。」
スオウ「・・・運命だ、覚えたら諦めてパーティ全員の下着でも作るんだな。」
本日も \ざんしゃ/ のご挨拶ありがとうございます♪<エリアさん、ウルさん、あいりーんさん、他別話題の方々
スオウ「Notte stellataか・・・非接触可能なのを利用した反射剥がしと異常付加を載せたばら撒き技、そんな印象だな。 用途はありそうだが、現状では消費も相まって主力とはいいがたい雰囲気だ。<アーサーさん」
ハネズ「Advena avisの初修得おめでとうございます。 使い勝手のいい技だといいですね♪<葵さん」
スオウ「冒頭でも語ったが、やっと上位技能のお目見えだな。 斬射に関する戦闘上位も見つかって欲しいものだよ。<アハトさん、ヒバリさん、クコさん」
ハネズ「客観的に見ても、斬射は汎用性・高係数技の確保の容易さ、直系技の使いやすさといい面が多いですからね。 もっとも、それは戦闘上位が出るまでの間かもしれませんけれども。<エルさん」
スオウ「TOPに『旬な/注目の技・上位』の特集か・・・センスを問われそうな内容だ。 せっかくなので、やれるだけはやってみよう。<“人形使い”さん」
ハネズ「回避停止だとか低命中だとかHP条件だったりとかはあるものの、コスパのいいカタログスペックでの恐ろしい技が増えてきましたね。 それに惑わされず、どこまで自分で良技を取捨選択できるか、そこが必要になってきそうです。<田置君」
スオウ「非接触は命中補正がかかるからな・・・あまり過信はしない事だ。 とはいえ、消費50(Anesthetize)でギャンブルチャンスを得られる事を考えれば破格といえば破格だがね。<シャルさん」
ハネズ「現状の書は合成用でしょうか・・・。 とりあえず技能を開花だけしておいて、書で熟練ブースト、というのが後半の基本になるかもしれませんね。<折身さん」
スオウ「Moon forceは全体SPダメージに光属性化し、SP奪取か。 前期でいうエンチャントライトに近いかもしれない。 ・・・が、命中判定と消費を考えるとなかなか使いどころに悩みそうだね。<E.Wさん」
ハネズ「Enoichianは消費0の係数1.0の弱者追尾技だと記憶してたのですが・・・何か特殊な条件下で追加効果とかありましたでしょうか?<シャオさん」
スオウ「Vendettaの初修得おめでとう。 ヴェンデッタといえば、偽島では上位:死霊術の技で道連なんかの離脱前効果を自身に付与する技だったか。 何にせよ、楽しみだね。<きもぴーさん」
ハネズ「アンジニティは街が遠いので、無理そうなら定期的に休憩を入れないとすぐに持久が枯渇してしまいますのよね・・・頑張ってくださいな。<使用人さん」
アーサー(29)からのメッセージ:
葵(86)からのメッセージ:
葵「さてさて、斬射装飾の新しい技は『Advena avis』。意味は渡り鳥… 確かラテン語だったかな?」
アハト(201)からのメッセージ:
アハト「コミュ主が無事なようで何よりです。流石は、斬射を知り尽くしているだけの事はありますね。」
アハト「個人的に気になっている斬射罠術18は、何が出るかな?今回判明しそうだけど、高消費高威力技期待。平穏LV2×2でSP溢れるので、高消費技が欲しいです。」
エル(730)からのメッセージ:
エル「オレサマ オマエ マルカジリ …ってやつか。」
エル「熟練はそろそろ20も見える頃だが、やはりCPがな…技能開花しすぎと言う話もなくはないのだが。」
サデナ(884)からのメッセージ:
サデナ「やっと斬射地霊12が出たのです! ……って重ー!!」
“人形使い”(897)からのメッセージ:
(非接触とはいえ相変わらず初弾で外れた前回使用Aldebaranの残滓を、何ともいえぬ雰囲気で見やり)
“人形使い”「こほん、失敬。──流石に、闘技初戦を勝ち抜く面々はきちんと戦力を整えておりますな。
[>スオウ殿]
(『もっとも、私には祈るべき神も悪魔も存在し得ませんが』──その付け足しは、聞かれぬまま薄笑いの裡に消え)
“人形使い”「さておき──ようやくと言うべきか、18−18ラインで少しずつ上位技能が現れてきましたな。
エリア(931)からのメッセージ:
虫な二人組(969)からのメッセージ:
田置君「闘技はなんか頭使うよなー。なんかつえーのばっかり引くしよぉ」
シャル(1237)からのメッセージ:
折身(1590)からのメッセージ:
E.W(2054)からのメッセージ:
ヒバリ(2075)からのメッセージ:
ヒバリ「上位技能出ないねーって、話をした途端にいっぱいでてきたもんだね。
クコ(2238)からのメッセージ:
シャオ(2566)からのメッセージ:
グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「刺撃技能と比較するとどうしてもな…。<○○技能に謝れ」
あいりーん(2755)からのメッセージ:
あいりーん「なんだか主力が斬射ではなくて罠になってきてますわ…」
デジレ(2919)からのメッセージ:
デジレ「しばらく、私だけか。この業を買いたいってのはどれほどのもんだろうねぇ」
きもぴー(3029)からのメッセージ:
きもぴー「ねんがんの Vendettaをてにいれたぞ! 叩射12×斬射12技Vendettaですが消費260ってどーゆーことなんですっ!! 私のMSPよりおっきいじゃないですかくすん」
きもぴー「とりあえずMental block、Exploitを動員しての試し斬り。島時代の死霊術に同名技がありましたがこちらも効果付加技っぽい気配がしますね。」
使用人(3369)からのメッセージ:
使用人「チキレ突入ですので、ご挨拶のみで失礼します。Avis igneaを闘技で実験出来ていれば良いのですが」
使用人「おや。Envyは私ではないようですね? 使い勝手は良さそうですが、条件は呪詛ですか…」
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 49 名
|