各種宣言を行なう >>
探索6日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ちきれー




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

ジェイク(510)「さって、今日からまた生存競争に参加っと。 ま、とはいえのんびり行こうや(苦笑」

かみにんぎょう(1532)「くろうさ、勝利時の台詞を聞けたと想ったけど、気のせいだったみたいだね」


ジェイク(510)からのメッセージ:
ジェイク「灰になっても動くことは動くのな……」

ジェイク「というかそれはミイラ男ってか……あのガムテープ張る時に失敗してぐちゃぐちゃにまとめたのじゃ?」

ジェイク「……黒豚に黒豹なぁ、俺は出来ればどっちもパスしたいんだが。餌代かかりそうだし」

ジェイク「というかお前さんとその兎ってどういう主従関係なんだ……?」

リド(988)からのメッセージ:
リド「少しくらい手加減してくれてもいいわよ・・・お願いね?」

(1342)からのメッセージ:
縁「む、これは失礼したな。小さい友達。」

縁「しかし、態度のでかいウサギだな・・・。」

五月(1404)からのメッセージ:
五月「かみは唄が好きなんだね…僕も日本の句は好きだよ」

五月「かみひこうき……かみは、折り畳まれても大丈夫?
君の痛覚や神経はどうなってるのか、少し興味があるよ」

五月「黒兎、育ててるんだ。
最弱こそ最強。ゲームの世界ではよくある事だから、
僕は育ててみるのも一興かなと思う」



 今日はメッセージを送っていません。




ちびっこ同盟


コル(32)からのメッセージ:
コル「うはー……こーして集まってみると、ホントにすっげー……やっぱこの島、色んな奴がいるんだな」

コル「……って、20cmってちっちゃ!?……流石の俺でも、勝て、な、い(がーん)
っつーか、同じ種族じゃねーもんな……同じ様に比べて良いのか(悩)」

コル「せっかくだから、ちょっと調べてみたいなあ……探索の後にでも、纏めてみようっと♪」

めゆ(19)からのメッセージ:
めゆ「からだがちっちゃいと食料も少なく済んでごーりてき〜」

めゆ「・・・ってわけじゃないんだよね〜 なっとくいかないよ」

小石ちゃん(84)からのメッセージ:
小石ちゃん「私は15cmなんですー」

リル(162)からのメッセージ:
リル「あ、そっか――精霊とかはちびっちゃいもんな!」
ジュラル「全部が全部じゃー無いけどな〜精霊にも体格差って有るだし」
リル「ジュラルは?」
ジュラル「俺?俺は―――」
ロードレ「何からナニまで全部平均、並ですねv」
ジュラル「煩え、黙れ、余計なお世話だーーっ!!
Olu・リル「(肩を竦めた(ぁ)」

キツネ(170)からのメッセージ:
キツネ「小さいと…集合写真とかには大勢写れるよな! これはでかい奴らには真似出来ないぜ!」

たつみ(189)からのメッセージ:
龍閃刀サイハ「結果的に、皆はどうしたいのかのう…大きくなりたいのかや?」

千鳥(223)からのメッセージ:
主馬「同盟の皆様にご報告申し上げます。開示情報に基づきますと、
かみにんぎょう(5.7)<怒羅&黙々斎(11&12)<傍野 小石(15)<メユ=ツァメレント(20)<クッキー・D(22)<セレスタ=ストレガニカ(102)<山 寝子(120)=熾姫&風姫(120)<タマ=フェリオット(130)<社 千鳥(135)<ティラ・ナ・ノクー(140)<シフォン・マイナー(143)<ティアナ=L=エリュシオン(146)<キツネ(152)以上敬称略……というところでしょうか。では皆さん、頑張って下さい」

千鳥「何を勝手に調べ上げておるのじゃ。…何と、妾もこの中では大きい方なのか…」

クコ(467)からのメッセージ:
クコ「ぇと・・・はじめまして・・・ですね・・・」

クコ「この中でも比較的・・・小さいほう・・・ですか・・・私・・・?」

クコ「・・・4〜50センチくらい・・・ですかね・・・身長・・・」

どら&もっくん(714)からのメッセージ:
どら「今は12センチだったわ、確か。あと百数十年後には普通の人間と同じくらいになるはずよ。」
もっくん「その後はもっと大きくなるはずだぜ。俺の父上は山より大きい雲男だからな」

セスナ(1160)からのメッセージ:
セスナ「おっきくなると、スタイルが良くなるから、おっきくなりたいんだよー♪<おっきくなりたい理由」

京華(1513)からのメッセージ:
サンタナ「ふんふんふん…ちっちゃきものたちむねをはれーにゃ、おおしくてをふれーにゃ、にゃははーはん(何かノリノリだ」

ウィアド(1514)からのメッセージ:
ウィアド「小さくのは欠点じゃなくてときに長所だと思うのです。意外と小さいと楽だったりするときありますよね?」

ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「手のひらサイズな人も多い。…うれしい」

ふれあ「志。なんだろう、いつかでっかい人を踏むほどでっかくなる、こと?」

ティアナ(1527)からのメッセージ:
ティアナ「小さいと、地面に近いので、落ちてるお金とか拾えるのです〜!」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「ちびっ子らしく、名前を小さくしてみました。もう一段階小さくてきるのはいつ頃だろな?」




TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



百鬼夜行


キツネ(170)からのメッセージ:
キツネ「みんな前回はあんなで悪かった! お詫びにさくらんぼを沢山分けて貰ってきたぜ(山の様に詰まれたさくらんぼの籠を差し出した)」

キツネ「(カレンに向かって)凄いよなあ、俺もこんなにみんなが集まってくれるとは思ってみなかったし、妖怪絵巻には載っていない妖もいるからな… やっぱりこの島は面白いや!」

キツネ「>昴 蒼羽さん  お前さんもカレン姉さんと同じように眼帯なんだな… でもそれでも十分美人だな、よろしく! // >浮羽雷鼓さん  威勢の良い姐さんって感じだな、よろしく! …って、ちょっと胸元開きすぎじゃないか、ほとんど見えてる…(顔を赤くして) // >敷津少名山之智那さん  お前さんは狸なのかい。狸の好物って果物で良いんだっけか。ほら、よろしくな!(さくらんぼを差し出した) // 」

キツネ「>彼岸ノ朱さん  逢魔ヶ辻さん  玉田 たまさん  おお…ッ! パーティ全員で入ってくれたのかい、ありがとう! みんな不思議な生い立ちなんだな。 それは層と、微妙に近くにいるから練習試合をする機械もあるかもな、その時は全力で行くぜ! 」

キツネ「>百鬼夜行さん  名前が一緒なんだな、こいつは不思議な縁だ…。俺も敵討ちの為にはとんでもない数の敵を殺さなきゃいけないんだけど…、きっと園は手の果てには何か応えがあると思っているよ。がんばろう。 // >デイビッド LTさん  カパリンガル…! それ凄いな! 蛙の話がわかるヤツがあれば俺も欲しいぜ… // >かみにんぎょうさん  おう! 十分に妖の仲間だぜ、よろしくな! ところで、他の姿には変われないのかい? // >忍冬柚葉さん  酒好きなんだって? じゃあ、次回はみんなで夕涼みでもしながら宴会でもしないか?」

キツネ「みんなもゆっくりくつろいでいってくれ!  >そらさん  姉上はどちらかというとつめたい感じがする時もあったけど、そらさんは優しそうな美人だな! // >銀狗さん  うん、俺の生まれて育った所は狐神の血を引くモノの里なんだ。狼と狐で紀元は少し近いのかな…? // >じゃっきーさん  遠慮無く土産に持っていってくれ! そのかわり、何かうまいものを見つけたら、今度持ってきてくれ! // >玖狼さん  魔力を使い方なんかは俺と似ているんだな、火を起こすのも得意そうだし。 // >いざはやさん  葛の葉のあった地方は何もない所さ。近くにある都までいけばまだしも、土地は痩せて作物も余り実らないし、雪深い所だから冬はとんでもない事になるよ。だから、夏が待ち遠しかったなあ。いざはやさんの故郷は結構栄えてたのかい? // >アオバさん  おおっ 金鍔か! 俺は小豆が大好きだな… うん、うまい!」

キツネ「>おさるさん  バナナも美味いよな。俺も秋津島を出てから初めて食ったけど、通はやっぱりバナナスタンド常備らしいぜ…! // >ライコさん  そうだな、天狗関係ってだけでもここには人数がいるしな。細かい事は気にせず楽しく行こうぜ! // >山吹さん  甘いものは食ってるだけで倖せだ…(うっとりした表情で)  秋津島でも多種多様な妖怪が集まるって言ったら、よっぽどの大宴会か、物騒な戦の時くらいか… まあ、ここは宴会だけどな! // >萌愛さん  よろしく! キツネでいいぜ! ここは秋津島の濃い面々が集まってきたみたいだから、色んな話が出来ると良いな!」

キツネ「と、いうわけで。唐突だけど、次回はみんなで美味いものや酒なんかを持ち寄って宴会でもしてみようぜ! でも、はっちゃけ過ぎとかセクハラはいわゆるレッドカードだぜ、よろしくな!」

カレン(158)からのメッセージ:
カレン「そうねぇ。パッと見て”うわ!”って思ったのは「ぬっぺらぼう」かしら。」

カレン「夜道で突然出会ったら腰抜かしちゃいそう。あの姿のインパクトは凄いもの!」

カレン「家にある絵巻で見てステキだなって思ったのは「麒麟」。カッコいいわよね。」

そら(166)からのメッセージ:
そら「妖怪は数多あれど、やはり鬼が一番凄いと思いますわ。でも、鬼にも種類がたくさんあって力もピンキリのようですけど<どんな妖怪が一番凄いか」

そら「鈴鹿山にはとても強くて美しい鬼の女性がいたそうですわ。私、彼女がその中でも一番凄いと思っていますの」

河童(418)からのメッセージ:
カパリンガル「個人的にネコマタさんは敬愛するでヤンス。生物が長生きして成る妖怪でも、祭られることの少ない妖怪さんなんでヤンス。
ネコじゃなくてネコマタ好き、なんて人滅多に見かけないでヤンしょ? 有名なわりに。」

じゃっきー(550)からのメッセージ:
じゃっきー「某作品では悪役でござったが、拙者は『ぬらりひょん』が好きでござるな」

じゃっきー「あのように飄々と生きられれば、この世はきっと楽しかろう」

いざはや(753)からのメッセージ:
いざはや「烏天狗なんかでは太刀打ちできない大天狗といわれる方々がいると聞いたのです笑 天狗も一度お姿を拝見したのです、ものすごい迫力でしたよー♪」

ライコ(1128)からのメッセージ:
ライコ「どんな妖が強ぇかって?強ぇかどうかはわからねぇが、のづちはあたし等飛ぶ種族にとっちゃ嫌な相手だろうな、下手に飛んでたら一発で吸い込まれちまうからな」

ライコ「金鍔か、あたしゃ小豆が好きだねぇ、貰っていいかい?」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「やはり獣の妖が多いのだな。植物からの化生は少数か。」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「すごい妖怪かぁ。ふるやのもり……かな? おおかみよりも泥棒よりもこわいです。 雨漏りは嫌っ(>_< ←濡れたら破れる」

メイ(1535)からのメッセージ:
メイ「ガー○スは好きやけど異人さんとはちゃうで? 秋津島の人は聞いたことないかー?
   『墓参りの帰りに振り返ったらあかん』って。振り返るってことがな、死者の存在を認め、
   彼岸に一歩踏み入る行為やねん。うちはそんな言い伝えの現代版から生まれたみたいやで?」

メイ「凄い妖怪かー。妖怪とはちょっと違う気ぃするけど、吉備津の釜の磯良さんとか好っきゃでー?
   油断させて最後の最後で落す。うちも見習わなかあかんわ。」

たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「凄い妖怪ですか。でいだらぼっちとか、がしゃ髑髏とか、でっかいのは凄い!」

たぬき「そうそう、自家製のお酒もってきましたよー。料理レベルは0ですが。」

たま(1590)からのメッセージ:
たま「うわぁ…この島にはこんなにいっぱい同類の人達が来てたんだぁ。っていうか、ひとつの所にこんないっぱい集まってる所を見たの自体初めてだよ。
…って、びっくりしてたら挨拶するの忘れてたーっ!?\x87煤@挨拶遅れちゃってごめん、とりあえず一昨日からお邪魔させて貰ってるよ。」

たま「…え、どんな妖怪が凄いと思ってるか? うーん、そうだなぁ…ぼくなんかみんなから見たら多分ほんの子供だと思うし、なんだか誰を見ても凄い人に感じちゃうよ…
って、また挨拶忘れちゃう所だったね; と、とにかく、、これから宜しくねっ。」

ユズハ(1689)からのメッセージ:
ユズハ「こちらは実に色々な妖が集う場らしいの… 百鬼揃う日がくるか楽しみじゃ」

ユズハ「ふむ、凄い妖怪ですかな… のぉ、狐殿? 都市伝説なんかは妖怪に入りますかのぉ?」

山吹(1693)からのメッセージ:
山吹「折角だからおいらもおやつ持ってきた。草餅たくさん作ったからどうぞなのだ!」

もあ(1758)からのメッセージ:
もあ「どんな妖怪がスゴイかというと…、、、ん〜、秋津島でスゴイと思ったのは、がしゃ髑髏かな(首ひねり)…んむむむ?あれ?がしゃ髑髏はこの島でも前に見た気がしてきたな?」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「メモリを、1G(512M×2)から、2G(+1G×1)に増設したのに
某同人シューティングゲームの体験版で、あいかわらず
fpsが50ぐらいしかでないミリナです。こんばんわー
グラボも買い換えかなぁ…ううむ(´・ω・)

ミリナ「むむ、今回のベルナさんのmidiはわからない…
レミングスに似たような曲があったけど、それじゃないし…ううむ


DSの応援団は、普通だけクリアーして、人に貸しちゃってた。
かえってきたら、団長やチアにもチャレンジしてみようかなぁ…」

ミリナ「なんか、任天堂は、版権とかがいろいろ複雑だからって
ここ数年、ゲームのサントラは出してないみたい…
スマブラも、サントラでるかは怪しいんだよねぇ… 残念なことに」

ミリナ「ミリナは、DSのメテオスは、発売日に買ったんだけど
しばらくやってみての感想が
「面白い… けど、これやりすぎるとパネポンがヘタになる。間違いない」
でした・゚・(ノ∀`)・゚・ いや、面白いですよ。メテオスw」

ミリナ「奇々怪界2、実はミリナも(というか友人が)チェックしてるんだけど
3月発売予定だったのが、いまだに伸び続けているんだよねぇ…
今は夏発売予定になってるけど。
まぁ、スパロボOGと同じぐらいの延期と考えれば…?( ・ω・)w」

ミリナ「ああ、こみゅにてぃぽむは、ミリナも大好きなゲームヽ|・∀・|ノ
フェルインカフェ最後のゲームだったのかな、あれが…」

ミリナ「スーパーマリオ2といえば、昔、マリオコレクションのやつを
4人で集まって交代でプレイして、8時間かけたあげく
8−4のループがわからずに、クリアー断念したことが…(´・ω・)w
正直、ループとかの謎が無い分、高橋名人の冒険島のほうが、まだ楽だよ…w」

ミリナ「バーチャロンフォースは、エンジェラン(治癒)でやってたよー。
ミリナもあまり上手くなかったから、いつも中ボスで負けてた…
懐かしいなぁ〜( ・ω・)」

ミリナ「エキプロは… あれだ。
ニコ動画で、いくつかひどいことになってるのを見たのが・゚・(ノ∀`)・゚・w
でも、あれ見ると、本当に結構自由に作れそうだね。
ソウルキャリバー3とかよりも、自由に作れるのかな?」

ミリナ「ちなみにミリナは、いわゆる「ニューファミコン」を使っています。
初期型ももちろん持ってるけど、さすがに古いから
なかなか起動しなかったりするんだよね…。
ソフトを抜くレバーも、真ん中がわれちゃってるし。

ニューファミコンは、ビデオ端子が使えるから楽なのだヽ|・∀・|ノ」

リリィ(134)からのメッセージ:
リリィ「54点でした。難しいですね<ゲーム検定」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「ゲーム検定は、53点でした。かなりジャンルが広くて、生半可な知識では、高得点は無理そうです」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「ゲーム検定やってみたら結果は47点でした。問題の半分以上は初めて触れるゲームばかりでサッパリだったよー」

蒼夜「うんうん。ドラキュラシリーズは最近音楽目当てで買ってるような感じ。今じゃ貴重な2Dアクション物なのも、買い続けるポイントかなァ」

蒼夜「【この曲何の曲?】また聞いた事があるようでない曲が…むむ。 ……ってェ、自作なの?こんな風に好きな曲を作れるのって羨ましい」

蒼夜「初代ファミコン本体は残念ながら7年ぐらい前に他界してしまったんだ。初代SFCなら今も現役だけど、そろそろ危険な匂いが……」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「リンクの冒険や、スーパーマリオ2も難しかったですよね。今やってもクリアできる気がしません…
 古いゲームほど、難易度が高く思えるのはどうしてなのかしら。思い出効果?」

ヴィエ「ゲーム検定、やってみたら58点でした… ウルティマとかちょっと懐かしかったです」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「CULTMASTERウルトラマンは、『昔、雑誌記事にあったサンプル問題を読んで、こんなん答えらないよ誰もーと思いました』と中の人がコメントをしていました。
『ウルトラマンといえば、SFCで出たウルトラマンとウルトラセブン欲しかったのに、どっちも買えなくて残念でした当時。今はファイティングエボリュ-ション3があるから幸せです』とも」

ともみ「皆さんが挙げる『難易度高いゲーム』はややマニアックなタイトルが多いですね。あまり難しすぎず、簡単過ぎず位がメジャーなゲームの要件なのかもしれません。
メジャーなタイトルでもスーパーマリオ2やドラクエ\x87T\x87Tの様に、今考えると難しいゲームもありますが。」

ともみ「あ、ちなみにゲーム検定第二回は60点でした。問題は明らかに難しくなっているのに、なぜか前回と同じ点数だったマジックが」

げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「前回もいたけど、発言してなかったからね。改めて宜しくお願いするよ。」

げてものさん「ちょいと遅れたけど、『難易度高いと思ったゲーム』だけでも上げておこうか。
個人的に難しいと思ったのは『戦国サイバー藤丸地獄変』 武器から消耗アイテムまで全て自給自足なこのゲーム、中断セーブ無しでこの難易度は無いと思うよ。 術が唱えられないターンと、ダメージが反射されるターンが交互にやってくるのはホント怖かったね。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「この曲は…アカン、この転調は全く分からん…」

偽ハリー「とりあえずカードですけど、更新、記入漏れと作品追加がそれぞれ出ました。」

偽ハリー「更新はGFでC2クラス、QMA4は中級魔道士に昇格、クルラボも副主任研究員に昇格、麻雀も何とか8級昇級。」

偽ハリー「漏れたのは弐寺の状況。現在は段位認定すら早すぎるヘタレDJですわorz」

偽ハリー「最後に追加作品。うちのゲーセンにようやく「NOVAうさぎのゲームde留学!?」が入荷。
無論、やりましたとも。で、6級まで残りたったの5ミニツク。次回昇格は確実ですな。」

偽ハリー「ちなみにゲームとは離れますけど、俺、実用英検準2級持ってます。
問題は書き取りなんだよね…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「うゆー今回のこの曲何の曲はわからんべー。でーてこーないー。」

カシュー「ゲーム検定は62点だったべ。雑学部門はいいんだども、最新のゲームとかドラクエの問題が全然解けなかったべ…」

カシュー「あーm久々にみんなで集まって『ブレブレ』とかやりてぇべなぁ。」

小悪魔天使な2人(558)からのメッセージ:
ベルナール「第2回ゲーム検定・・・マニアックすぎだろ、常識的に考えて・・・あ、58点だったぜ。多分まぐれだろうけどな。」

ベルナちゃん「かみにんぎょうさんのそのお言葉、知人にクソゲーハンター、マイナーゲーハンターと言わしめた創造主に対する挑戦と受け取りました。当分マイナーな所から選びたいと思います。」

ベルナール「ちなみに、前回のはFC版「半熟英雄」のゲームオーバーん時の曲な。にしてもタイミングいいのか悪いのか、このタイミングでこの曲ってなぁ・・・」

ベルナちゃん「ウィザードリィや幻想水滸伝の楽曲にも携わったことがあるという羽田健太郎氏が先日お亡くなりになられました。御冥福をお祈りします・・・」

ディー(793)からのメッセージ:
PL「ゲーム検定は55点。ほとんど勘で答えたので微妙ですが。
というかマニアックすぎると思う。プレイしたゲームでもわからないの多かったし」

カノン(837)からのメッセージ:
中の人「ゲーム検定、拙者は55点でした(爆)。

      問題がマニアック過ぎますです……(バタッ)」

カノン「グラディウスIII(アーケード版)は確かに難易度は血を吐きそうなぐらい高いですけど、面白いから許せてしまいますよね。
理不尽な当たり判定の数々も、何故か笑いがこみ上げてくるものばかりですし(笑)。

PS2版(グラポは未所持のため不明)だと9面のキューブラッシュのみをプレイできるモードもあるし、それでキューブラッシュの抜け方の“美しさ”に拘ってみるのが密かな楽しみだったりします♪」

カノン「ロックマンシリーズ(本家)で一番難しいのは何かと尋ねられたら、私は迷わず1(勿論FC版)を推しますね。
2以降と違ってパスワードセーブも出来ないし、ゲーム的にも荒削りで後発ほど洗練されてないし、イエローデビルなんて(以下略)」

カノン「バーチャロンシリーズはどれも中ボスが“とてつもなく巨大な壁”になってる気がします(汗)。
オラタンのブラッドスならまだしも、フォースのヤガランテはちょっと反則過ぎる気が……orz

ヤガランテ(フォース)に対しては、
“自分が狙われてる時は寮機に攻撃を指示して自分は回避に専念、狙われてない時は寮機を回避に専念させて自分はとにかく攻撃をぶち込む”
のが基本といわれてますけど、理屈だけじゃなかなか勝てませんよね……(汗)。」

テン(1116)からのメッセージ:
テン「ゲーム検定は44点でした。
難しいのは相変わらずですね。
自信を持って正解と思えるのは両手で数える程でした…」

テン「FF8のラスダンの謎解きは難しかったですね。ドルメンは地力では解けなかったです。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・本格的にゲームをやる時間がないの。」

さんご「・・・・・・でもアーケードゲームはちょくちょくやってたりするの。」

さんご「・・・・・・さんごが持っているカードはe-pass(マジアカオンリー)、戦場の絆、カードビルダー、三国志対戦、アクエリアンエイジ、アイドルマスターくらいなの。」

さんご「・・・・・・戦場の絆はもうすぐジムスナイパーIIが使えるから楽しみなの。三国志はバランス調整が入っていろいろとデッキを組みなおしてる人が多くて面白いの。アクエリアンエイジはアクエリアンテイルというストーリーモードができて少し盛り上がってきたの。新カードももうすぐらしいの。」

さんご「・・・・・・ゲーム検定すごく難しいの。知ってるゲームでもわからない問題がいっぱいなの。・・・・・・36点だったの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「第二回ゲーム検定は『57点』でした。一応全国平均は超えられたようでよかったよかった。」

カルフォ「東方風神録も早くやりたいですねえ。体験版も持たないし今は必死にネタバレ回避中です。」

カルフォ「ファミコンはまだ持ってます。というかいまだに思い出したようにWizをやり始める人なので・・・」

五月(1404)からのメッセージ:
五月「最近印象に残ったゲーム……
某所で見たコミュ名のファミコン探偵倶楽部\x87Uかな」

五月「ラストが怖いって聞いてたけど……子供が見たらトラウマになるかもね」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「あと少しでアイテム欄が満杯になる状況で、花に眠らされてF.O.Eが乱入してきて久々に全滅。そんな世界樹第五層、という先日のプレイ風景でした。一撃で葬れる火力が足りてない……とほほ」

PL「【視聴覚室】……あかん、はじめて聞いた。クラシック曲のアレンジっぽいなぁ、くらいで。げふげふ。
  1日ファミコン本体はいちおう所持してるものの、兄弟の所有物。端子を付け替えれば動くかなー……くらいの保存度ですね。日焼けして黄ばんでます……」

さくやん(1489)からのメッセージ:
さくやん「まいどさまです。サクヤです。」

さくやん「まず、羽田健太郎氏のお悔やみを申し上げます。 ファミコン版Wizardry、SFC版Wizardryともにいい曲だったと思います。」

さくやん「それと、前回ミリナさんがやっていたゲーム検定をやってみました。半分カンでプレイしてみたものの71点でした。何もみないでやると難しいですね。」

さくやん「特に、最近のハードについての知識がほとんどないのは痛いです。歴史はレゲーマー同人に手を出しているだけに余裕でしたけど。」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「みなさん、マインドシーカーやりこまれてるんですねぇ。反応が大きくてびっくりです」

かみにんぎょう「オバQ……2面までが限度です。空飛ぶとお腹減りすぎ(@@;」

かみにんぎょう「あとは3Dゲーム系……PLが酔いますorz 「バロック 歪んだ妄想」は何とかクリアしましたが……やる度に気持ち悪くなってた」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「空気を読まずに暴露するけど、背後の人は「センチメンタルグラフィティ」をやってた時、奥さんに『」

チキレ敗北者ミトリ「前回はチキレ敗北してしまって、メッセージ関係が全滅だったわ……今回も相当危険だけど!」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「おーっ バーチャルコンソールってすごいなっ!
     『THE 功夫』って、ある意味PCエンジンの看板タイトルっぽかったアレだろ?
     デカキャラ同士で戦えるって、当時ちょっと感動しちゃったんだよね」

くーが「…でも、PCエンジン版エメラルドドラゴンはキビしいだろーなあ
     アレってなんか権利関係がフクザツらしいし…
     てか、ROM2のソフトがラインナップされてないから、さらに期待薄かなー」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「最近プレイしてるのは…まだ「Tok」(はちみつくまさん/同人ゲーム)ですわ〜、2周目に入って、プレイ時間が200時間超えましたわ〜。」

リル「東方新作は楽しみですわ〜、早ければあと2ヶ月って所かしらね〜?最近の作品ならまず最初は咲夜さんを使うのは確実ですわね〜、あ、胸パット発言は禁止ですわよ〜?」

リル「そうそう、前回忘れちゃったけど〜、難易度の高いゲームと言ったらAC「グラディウスIII」しかありませんわ〜、ビックコアMkIIIは今でも戦いたくない相手ですわね〜。RPGだとFCのマイト&マジックなんてのも思いつきましたわ〜(クリアしてません)」

リル「世界樹は皆やってますわね〜、メインパーティはパラディン・ダークハンター(鞭)・メディック(殴り)・バード・アルケミスト(雷重視)、っとこんな感じでしたわ〜」

リル「私も検定を行ないましたわ〜、結果は57点で平均+11点、得意ジャンルが市場動向と雑学って…普通ここはアクションとか出ると思うんですけど〜?最近カプコンから出た「株トレーダー」を買わないとダメですか〜?w」




闇霊を愛でる会(仮称)


ミリィ(538)からのメッセージ:
ミリィ「気が早いかもしれないけれど、コミュ掲示板のほうに第10回闘技大会用のメンバー募集用の記事を立てておいたわ。集まらなければ募集を取り下げても構わないし、気が向いたら参加して頂戴」

ミリィ「毎回あれくらい状態異常が入ってくれると助かるのだけれど、早々上手くは行かないのよね(汗<ティナさん
闇霊と一括りにされてはいても、性格や性質には差異があるものよ。きっと、ロックさんに憑いている闇霊は悪戯好きなんでしょうね<ディーさん、ロックさん」

アイス(10)からのメッセージ:
アイス「闇霊所持者全員を、と言うからには参加しないわけにはいかないなっ!」

アイス「闇霊が安眠に役立つことを教えてやるぜぇぇ!」

アイラ(70)からのメッセージ:
アイラ「前回入っておきながら、挨拶がまだだった。失礼。」

アイラ「初めまして。私も精霊術の中では闇霊が最も得意とするところだ。何より使っていて楽しいからね。」

千鳥(223)からのメッセージ:
千鳥「挨拶が遅れ相済まぬが、此方の御世話になり申したい。
闇霊取得は寄り道をする為ちと先になりそうじゃが、習得した暁には闘技大会というのも一興じゃな」

大河(351)からのメッセージ:
大河「闇霊派生技で、一番使えそうな技はどれなんだろう?」

ディー(793)からのメッセージ:
ディー「闇霊にびっくりさせられて精神点無くなり気絶。まさに恐怖だな(笑)」

ロック(1447)からのメッセージ:
ロック「闇に限らず霊っていう位だから見えないと思うです。っていうか、見えちゃったら泣き出す子が続出するかもです〜。」

姉御(1488)からのメッセージ:
姉御「仲間が覚えてるサイレントクロスはなかなかいい技だな。連続で決めれば相手を眠らせてしまうことも出来るのがいい( ´ー`)y-~~」




実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「やあ、新しく来た人たち、こんにちは。
      何するでもないけど適当に歓談と行こうね、うん。」

あまいい「初闘技大会、どうだったかな?
      僕はまるでダメだったよ、うん。」

あまいい「反撃の利点は、何と言っても爽快感だよね。
      たとえ負けても、反撃決められてれば何となく勝ち気分になるよね。」

あまいい「あと、こまめに反撃を入れてると、相手がそれを意識するよね。
      最適戦術を乱したりミスを誘発させる効果なんかも期待できるね、うん。」

あまいい「逆に言えば、反撃を過剰に警戒して自分の持ち味を殺さないようにね。
      ひたすら強打で罠をかみ破る方がいい事もあるよ、うん。」

あまいい「あと、反撃でSPを消費することにメリットを見出すのもアリかな。
      『自分SP○%以下』技の連射モードに即移行ってヤツだね、うん。」

あまいい「PKは増加してるけど、負けられない生き様だけに大変そうだね。
      闘技大会と堕島にもフル参加だと、週に6戦闘しなきゃなんないしね、うん。」

あまいい「…というか、他人事じゃないなあ。
      設定ミスとか登録忘れしないようにしないとね、うん。」

渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
渡辺あゆと「反撃行動は失敗時のリスクと、反撃技のダメージにちょっとマイナス掛かってるのもあってちょっと苦手だよぉー…。」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「闘技大会かぁ、やっぱ現状は非接触技の有無が有利不利に傾くってとこかぁ?」

キル(23)からのメッセージ:
キル「サバスは本体はトモかく、来る歩行雑草が前より強い?前に垣間見たサバスとイイ勝負、当分撃破困難カナ?
ソレを言うとシャルロットも良い強さ。最初に撃破可能はビーバーだろうけド。移動関連だけで言えば騎士団ルートが撃破→奥地進行は容易予測。」

キル「――でも、1回下がると敵、強くなる。実力と相談で魔法陣増やす方が良いかもしレナイかな?コチラは修行行くケド、ね。」

キル「今の遺跡内でウゴメイテイル3人組の探索者狩り,火霊多目?《好ましからざる者》は光ダケど……まぁ、こっちはボクも光だから置いておいて。
弓辛いナラば火霊装飾ナイシ火付加、アルと便利かも?」

クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「宇宙クラゲ怖っ」

大河(351)からのメッセージ:
大河「闘技大会の2回戦は、ここのコミュの参加者が相手なんだ」

大河「かなり強敵だが良い試合が出来るいいな」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「闘技大会、皆の結果はどうだったかね?うちはあかんかったわ、反撃、扱いこなすのが難しそうやな、リスクもあるし、使わないのもまた選択肢か…。」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「初の闘技大会で思いっきり反撃を外してしまいました。残念です」

アクエス「これで、初習得でない技を何回使って技回数が+1になるのか判れば、初習得がどれほどのものなのかが判りますね」

アクエス「魅力的なPK…確かにそうですね。でも、計画的なPKだけになったら、俺達は結構辛いのでは……;; こちらも計画的に逃げないと(笑)」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「闘技大会は結構面白いです。今はまだ技数も少ないからね」

エニシダ(587)からのメッセージ:
エニシダ「読み合いは面白いな。……存外、楽しめそうだな、闘技大会も。
時間が最大の敵だが。」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「なんだかタンバリンの少女がかわいいです。これがタンバリンですとか、見れば分かります。」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「仕切り直しがあると全く違う結果になるな。今ん所はまだ拮抗した実力に運の左右が大きいってか?」

来世(832)からのメッセージ:
来世「弓3PKは、PTに一人脆い人がいるとどうしても厳しいみたいですね。そういう意味で今期は魔法系は辛いといえるんでしょうか…」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「明日の堕島の天気は弓矢の雨、局地的に激しく降る事が予測されます。
住民の皆様は無数の矢と強烈な眠気に十分ご注意ください。



……こんな予測をしてみたけど、どうかしら?(^^;)

PK中心の環境だと、どうしても弓×3とかスリープ持ち×3のPTばかりになりそうな気がするんですけど(汗)。」

カノン「それと反撃に関してだけど……
     1ターン目とか、分かり易いタイミングで技を使うのは極力避けた方が良いかもしれないわね。」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「前回は実験する気満々だったとはいえ無謀な反撃を仕込んで、楽に勝ててたはずの戦いを超ギリギリに、だめだー。」

とうね「闘技大会は初戦はなんとか勝たせていただきました。でも次戦の相手がかなりガチ…。」

とうね「作戦とか練るのは非常に楽しいのですが、やっぱり週2だとPMと折衝しないといけないことも考えると少々ハードスケジュールではありますね、でもがんばる。」

とうね「引き分けの鹿の判定は、オーバーキルの度合い説が濃厚?狙ってそれが出来るなら最初から勝ちに行けそうな気もしますが、余裕があればその辺も考えてみたいものです。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「─反撃のルールをもう少し見ておくべきでしたね。SP消費の高い大技であったり読み外したときのリスク。
場合によってはあえて設定しないのも手なのかもしれません…。読みきって反撃技が決まれば最高なのですけどね。」

アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「……闘技大会、ちょっと、すきかもしれません。たのしいです。」

レイシー(1258)からのメッセージ:
レイシー「闘技大会は戦う相手の姿が見えているだけに心理戦の側面が強いですね。
編成や技の使用傾向だけでなく、相手PTのPT結成の経緯やモチベーションの変化等も判断材料にできるので、色々と考え出すととても楽しいですね。」

レイシー「問題は私が闘技大会へのエントリーに失敗していることなんですが・・・(汗」

フスハ(1365)からのメッセージ:
フスハ「最初ノ闘技大会。皆ハ反撃シタノカナ?」

『先読みのマニュアル。とりあえず相手の気持ちになって考えてみるとか?』

レド(1494)からのメッセージ:
レド「反撃の読みがズレてるね。ちょっと修正していかないとマズいね」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「闘技大会、毎回同じパターンだと技を読まれてしまうので難しいですね。」

かみにんぎょう「逆に相手が深読みしてきそうな相手だと、あえて設定を変えずに行くのもありかも知れませんが」

メイ(1535)からのメッセージ:
メイ「弓PKに限らず速攻思考は型に嵌れば強いけど、
   命中の運不運や反撃のリスクを諸に被るから常勝は難しいとちゃうんかなー。この手のリスクは
   戦闘を長期化させることで薄められるから、そういう方向で考えてみるのもええと思うえ?」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「反撃でSPを消費する事でSP50%以下への調整がやりやすくなった側面もあるんじゃないかしら
   非接触に使用可能な技なら1ターン目で3回分SPが消費できるわ」

イディ(1617)からのメッセージ:
イディ「敢えて森の中に木の葉を紛れ込ませる事で、探す気力を無くさせてみる心理操作! 
……それだけの為に大量に文章を書いている私の中の方は、努力する方向を間違えている気が致しますの……(嘆息)」

セシリア(1834)からのメッセージ:
セシリア「闘技大会は何とか勝利です。皆さんはどうだったのでしょうか?勝てた人もそうでない人も、次は頑張りましょうね。」

セシリア「闘技大会等の反撃ありの戦闘で恐いのはSPが高い技ですよねえ。相手が一番SP高い技を持っていたらその技は反撃されないので安心して使えるということでもあるんですよねえ。そしてその技では此方の全ての技が反撃可能と言うことでもあるんですよねえ…」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「闘技大会のおかげで実戦心理学をナマで体感してる感覚が強くなったね。
     いまじゃ、反撃は何を設定しよーか楽しみになってきたくらいだよ。」

くーが「そのぶん、アタマ使うから継続がたいへんになっちゃったけどね…」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

愛称が何だか控えめになった気がします。

(1342)からの生産行動を許可しました。

マジックミサイル に技回数を 6 振り分けました!
チャーム に技回数を 2 振り分けました!
ダークムーン に技回数を 4 振り分けました!
ムーンレスナイト に技回数を 4 振り分けました!

ItemNo.10 おいしい草 を捨てました。
ItemNo.11 おいしい草 を捨てました。
ItemNo.12 おいしい草 を捨てました。

おいしい画竜点睛 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具秋の月 高嶺の雲の彼方にて  を装備!
防具みねのしらくも を装備!
装飾あきのゆふくれ を装備!
自由ちはやぶる を装備!

【第10回更新からの闘技大会参加メンバー】
 シャギア(1129)
 五月(1404)
 かみにんぎょう(1532)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





ジェイク「!?……あれはまさか18禁の8歳とかいう矛盾を打ち立てた………いや、俺の気のせいだよな」
かみにんぎょう「あなたはボクの主さん?」
黒猫「睡眠の邪魔しないでほしいにゃ。」
黒兎「私の正体に気がついたかい。」


あまやん「んじゃま、よろしくお願いしまッす!」
リド「まぁ・・・お手柔らかに、ね?」



黒兎は少しはやる気だ!(実力発揮68%)
黒猫は少しはやる気だ!(実力発揮67%)

かみにんぎょうの命中LV0
かみにんぎょうのHITが上昇!
かみにんぎょうのMHITが上昇!
シャギアの命中LV0
シャギアのHITが上昇!
シャギアのMHITが上昇!
シャギアの活力LV0
シャギアのMHPが72上昇!
シャギアのHPが72増加!
シャギアの祝福LV1
シャギアに祝福を追加!
シャギアの攻撃LV0
シャギアのATが上昇!
シャギアのMATが上昇!
ジェイクの活力LV0
ジェイクのMHPが65上昇!
ジェイクのHPが65増加!
ジェイクの命中LV0
ジェイクのHITが上昇!
ジェイクのMHITが上昇!
リドの集中LV0
リドのCRIが上昇!
リドのMCRIが上昇!
リドの防御LV0
リドのDFが上昇!
リドのMDFが上昇!
あまやんの回避LV0
あまやんのEVAが上昇!
あまやんのMEVAが上昇!
あまやんの攻撃LV0
あまやんのATが上昇!
あまやんのMATが上昇!
こさめの命中LV0
こさめのHITが上昇!
こさめのMHITが上昇!
こさめの集中LV0
こさめのCRIが上昇!
こさめのMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ジェイク1369 / 1369

131 / 131

[後]シャギア1508 / 1508

134 / 134

[後]かみにんぎょう916 / 916

159 / 159

[前]黒猫200 / 200

20 / 20

[後]黒兎200 / 200

20 / 20




[前]こさめ1088 / 1088

176 / 176

[後]あまやん894 / 894

204 / 204

[前]リド1407 / 1407

123 / 123






あまやんの攻撃!
トランスルーセント!!
あまやんのDFが低下!
あまやんのMDFが低下!
あまやんのEVAが上昇!
あまやんのMEVAが上昇!


ジェイクの攻撃!
ジェイク「ちゃちゃっと行こうぜ?」
スピードアップ!!
ジェイクのSPDが上昇!
スピードアップ!!
ジェイクのSPDが上昇!


黒兎の攻撃!
ミッドナイトウェポンはSP不足によりキャンセルされた!


こさめの攻撃!
まやかしの矢!!
シャギアに125のダメージ!
黒兎に130のダメージ!SPに8のダメージ!


あまやんの攻撃!
ディム!!
あまやん「今のは効いたろ?」
クリティカル!
黒兎に307のダメージ!
あまやん「へへ、悪いね」
黒兎は攻撃を回避!


かみにんぎょうの攻撃!
チャーム!!
こさめは攻撃を回避!
こさめは攻撃を回避!


黒兎「しまった・・・」
黒兎が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ジェイク1369 / 1369

111 / 131

[後]シャギア1383 / 1508

134 / 134

[後]かみにんぎょう916 / 916

149 / 159

[前]黒猫200 / 200

20 / 20




[前]こさめ1088 / 1088

131 / 176

[後]あまやん894 / 894

164 / 204

[前]リド1407 / 1407

123 / 123






リドの攻撃!
リド「これぐらいは耐えなきゃダメよ?」
バックアタック!!
黒猫に468のダメージ!
リド「今は・・・今はまだダメよ・・・。


こさめの攻撃!
インペイル!!
ジェイクに229のダメージ!
ジェイクが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!


あまやん「俺のナンパテクもなかなかっしょ?」
あまやんは黒猫を魅了した!
あまやんの攻撃!
かみにんぎょうは攻撃を回避!
あまやん「マジかよ!?」


ジェイクの攻撃!
ジェイク「ちょっとした芸を見せてやろーか? ま、少しばかり熱いがな……(煙草を大きく吸い」
リトルドラゴン!!
ジェイク「そらそらそらっ」
クリティカル!
こさめに108のダメージ!
こさめに炎上を追加!
こさめは炎上に抵抗!
クリティカル!
あまやんに106のダメージ!
あまやんに炎上を追加!
あまやんは炎上に抵抗!
リドは攻撃を回避!


シャギアは祝福されている!
シャギアの攻撃!
フェター!!
こさめに248のダメージ!
こさめのEVAが低下!
こさめのMEVAが低下!


かみにんぎょうはあまやんを魅了した!
あまやん「メロリンラヴ〜!!!!」
かみにんぎょうの攻撃!
チャーム!!
リドに54のダメージ!
リドに魅了を追加!
リドに69のダメージ!
リドに魅了を追加!


黒猫は魅了に耐えている!
黒猫の攻撃!
黒猫「興味ないにゃ。ここで傍観してるにゃ。」
日和見!!1
黒猫のHPが20回復!
黒猫のWAITが増加!


(黒猫の魅了の効果が消失)


黒猫「ひどい奴にゃ・・・」
黒猫が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ジェイク1140 / 1369

66 / 131

[後]シャギア1383 / 1508

99 / 134

[後]かみにんぎょう916 / 916

139 / 159




[前]こさめ732 / 1088

91 / 176

[後]あまやん788 / 894

164 / 204

[前]リド1284 / 1407

103 / 123






ジェイクの攻撃!
必殺技が発動!
ジェイク「藪をつついた代償だ、受け取りなっ!」
ブッシュマスター!!
クリティカル!
こさめに91のダメージ!
こさめに猛毒を追加!
こさめに85のダメージ!
こさめに猛毒を追加!
こさめに79のダメージ!
こさめに猛毒を追加!
こさめに80のダメージ!
こさめに猛毒を追加!


リドは魅了に耐えている!
リドの攻撃!
リド「・・・・・・はぁぁぁああああああ!!」
振り回し!!
かみにんぎょう「これは物理攻撃回避……(メモメモ)」
かみにんぎょうは攻撃を回避!
クリティカル!
シャギアに62のダメージ!
クリティカル!
ジェイクに115のダメージ!
ジェイクに88のダメージ!
シャギアは攻撃を回避!


かみにんぎょうはこさめを魅了した!
こさめ「……あ、いけないいけない」
かみにんぎょうの攻撃!
こさめに156のダメージ!


こさめ「うう……本気出しちゃやだよー」
こさめは猛毒により91のダメージ!
こさめは炎上により122のダメージ!
こさめは魅了に耐えている!
こさめの攻撃!
必殺技が発動!
インペイル!!
シャギアに192のダメージ!
シャギアが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!


(こさめの炎上の効果が消失)
(こさめの魅了の効果が消失)


あまやんは炎上により124のダメージ!
あまやんは魅了に耐えている!
あまやんの攻撃!
ディム!!
かみにんぎょう98のダメージ!
かみにんぎょうのSPに5のダメージ!


(あまやんの炎上の効果が消失)
(あまやんの魅了の効果が消失)


シャギアは祝福されている!
シャギアの攻撃!
フェター!!
リドに216のダメージ!
リドのEVAが低下!
リドのMEVAが低下!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ジェイク937 / 1369

26 / 131

[後]シャギア1129 / 1508

64 / 134

[後]かみにんぎょう818 / 916

134 / 159




[前]こさめ28 / 1088

51 / 176

[後]あまやん664 / 894

154 / 204

[前]リド1068 / 1407

58 / 123






ジェイクの攻撃!
ジェイク「こんなんでも多少痛いぜ?」
フラッグ!!
リドに90のダメージ!
鞭攻撃によりリドに 麻痺 を追加!
こさめに101のダメージ!
ジェイク「気にすんな、ツイてなかっただけさ」


リドは麻痺している!
リドは魅了に耐えている!
リドの攻撃!
ストレートパンチ!!
ジェイクは攻撃を回避!


(リドの麻痺の効果が消失)
(リドの魅了の効果が消失)


かみにんぎょうの攻撃!
リドに126のダメージ!


こさめは猛毒により80のダメージ!
こさめの攻撃!
スナイプショット!!
ジェイクは攻撃を回避!
こさめ「やっぱり当たってはくれないよね」


あまやんの攻撃!
ディム!!
ジェイクに128のダメージ!
ジェイクは攻撃を回避!
あまやん「マジかよ!?」


シャギアは祝福されている!
シャギアの攻撃!
スナイプショット!!
リドに166のダメージ!


こさめ「後はよろしくー」
こさめが倒れた!

リド「アラアラ、もうおネムさん?ウフフ・・・。」
あまやん「お、お嬢ちゃん!!仇は任せな!」




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ジェイク809 / 1369

16 / 131

[後]シャギア1129 / 1508

54 / 134

[後]かみにんぎょう818 / 916

134 / 159




[後]あまやん664 / 894

144 / 204

[前]リド686 / 1407

48 / 123






リドの攻撃!
リド「さ・て・と・・・誰にしようかな〜?」
ストレートパンチ!!
リド「ちょっと痛いけど・・・ガマンしてね?」
クリティカル!
ジェイクに182のダメージ!
リドの追加行動!
リド「あなたも楽しんでる?」
ストレートパンチ!!
ジェイクに160のダメージ!


ジェイクの攻撃!
ジェイク「痕が残らねぇようにはしてやるよ」
フラッグ!!
リドの反撃行動により技の発動がキャンセル!
ジェイク「ご名答って、余裕こいてる場合じゃねぇか」
リド「ハイハ〜イ、いらっしゃ〜い。」
リドの反撃技が発動!
ストレートパンチ!!
ジェイクに133のダメージ!
ジェイクの追加行動!
リドに128のダメージ!


あまやんの攻撃!
ディム!!
クリティカル!
かみにんぎょう131のダメージ!
かみにんぎょうのSPに5のダメージ!
あまやんの追加行動!
ディム!!
かみにんぎょう109のダメージ!
かみにんぎょうのSPに5のダメージ!


かみにんぎょうの攻撃!
リドに122のダメージ!
かみにんぎょうの追加行動!
あまやんに146のダメージ!


シャギアは祝福されている!
シャギアの攻撃!
必殺技が発動!
シャギア「・・・(捕捉)」
ライトニングアロー!!
リドに75のダメージ!
クリティカル!
あまやんに139のダメージ!
クリティカル!
リドに92のダメージ!
シャギアの追加行動!
スナイプショット!!
リドに154のダメージ!


(シャギアの祝福の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ジェイク334 / 1369

6 / 131

[後]シャギア1129 / 1508

24 / 134

[後]かみにんぎょう578 / 916

124 / 159




[後]あまやん379 / 894

124 / 204

[前]リド115 / 1407

18 / 123






リド「フフ・・・もっと楽しませて?」
リドの攻撃!
ジェイク「甘ぇな」
ジェイクは攻撃を回避!


ジェイク「あー、身体ん中のニコチンメーターが下がって来てる気がすんなー」
ジェイクの攻撃!
リドに122のダメージ!
ジェイク「気にすんな、ツイてなかっただけさ」


あまやんの攻撃!
ディム!!
シャギアに112のダメージ!
シャギアのSPに6のダメージ!


かみにんぎょうの攻撃!
あまやんに145のダメージ!


シャギアの攻撃!
スナイプショット!!
あまやんに252のダメージ!


あまやん「悪いけど、高みの見物としゃれ込ませてもらうぜ」
あまやんが倒れた!

リド「ウフフ・・・ステキ・・・。
リドが倒れた!





ジェイク「ま、こんなもんだろ……怪我してねぇか?」
かみにんぎょう「たけきものもついには滅びぬ。ボクらもいずれは、ね。」


戦闘に勝利した!




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力16 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )

(1342)から 3 PS 受け取りました。
縁「ほら、小遣いだ。」

シャギア(1129)おいしい花鳥風月 を渡しました。
フィリ(1510)ただの枝 を渡しました。

ポーションHP200 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
駄木 を買いました。(- 20 PS)
駄石 を買いました。(- 20 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)

千尋(11)の所持する どうしようもない物体 から 謎の壁材 という 魔石 を作製しました。
ニコル(1833)に対して作製を試みましたが生産行動が許可されていませんでした。
るでぃ(677)の所持する 巻貝 から ノービスワンド という 魔石 を作製しました。

(1342)に、 質素な保存食 を料理してもらい、 おいしい一日千秋 を受け取りました。
縁「明日まで食べちゃだめだぞ、約束だぞ?」

黒兎魔力2 上昇しました。(-1CP)
黒兎魔力2 上昇しました。(-1CP)
黒兎魔力3 上昇しました。(-1CP)
黒兎魔力3 上昇しました。(-1CP)
黒兎魔力3 上昇しました。(-2CP)
黒兎魔力3 上昇しました。(-2CP)
黒兎魔力4 上昇しました。(-2CP)
黒兎魔力4 上昇しました。(-3CP)

B1F B-23 魔法陣〔始まりの右足〕 に移動しました!

B-22 に移動しました!
B-21 に移動しました!
B-20 に移動しました!
B-19 に移動しました!
B-18 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ジェイク(510)と一致しました!
 シャギア(1129)と一致しました!
ジェイク(510) シャギア(1129) とパーティを結成!
パーティ名: [StL] The・没個性

【成長】
生産行動経験により 魔石 のLVが 1 増加!
能力CP19 増加!
戦闘CP17 増加!
生産CP9 増加!
上位CP6 増加!
NP1 増加!
黒兎親密3 増加!
黒兎CP8 増加!




声が聞こえる・・・

ハル(324)の声が届いた:
ハル「足元気をつけろよー、うっかり転んだらはずいぜ!なんてそんなドジっ子あんまいねーよな居たら萌える」

エミレット(458)の声が届いた:
エミレット「むしろ、エミレットの愚痴を黙らせてくれ・・・」

ジェイク(510)の声が届いた:
ジェイク「チキレ敗北用にし込んだネタを自分で潰す時の寂寥感ってなんだかなーっ!」

レイチェル(569)の声が届いた:
レイチェル「そろそろ服を新調したいところね…。」

藤花(626)の声が届いた:
藤花「……さて、雑草に襲われている少年はこちらかな?」

(1092)の声が届いた:
猫「誰か防具を作ってくれニャー・・・

アイラさん(1141)の声が届いた:
アイラさん「求む合成Lv7以上。」

セナ(1159)の声が届いた:
セナ「雑草イベントがまだ続いていますように!」

アルク(1162)の声が届いた:
アルク「もっさあッ……い。いけない。だれかが、追われてるッ……!」

ネル(1277)の声が届いた:
アドニス「面白そうなところじゃないか

シノギ(1330)の声が届いた:
シノギ「…心機一転、ということろで……。」

えるる(1337)の声が届いた:
えるる「PS払って暇を買いたい・・・・!」

えんりけ(1397)の声が届いた:
えんりけ武器作成枠、再び無料で提供中。伝言どーぞ。」

等身大の細胞そーま(1434)の声が届いた:
等身大の細胞そーま「つ。。。」

ロートゥエ(1616)の声が届いた:
ロートゥエ「面白いものが見れるって聞いたんだけどん、何かしらねん」

リューン(1770)の声が届いた:
リューン「CPが足りない!!
そのせいで製造技能がのびていかない……作成経験値を求めて魔石の作成依頼を受け付けております。」

かまくらさん(1842)の声が届いた:
かまくらさん「おしりかじり虫〜〜〜♪おしりかじり虫〜〜〜♪」

チキレ敗北者ミトリ(1906)の声が届いた:
チキレ敗北者ミトリ「牛肉炒飯が食べたいわ……」

パノ(159)の声が届いた:
パノ「歩行雑草がいっぱい……むぅ」

ローラ(196)の声が届いた:
マギ「仲間の闘技出場失敗……例えるならば…地元駅でネコミミ+フリル服のヒトがいて、更によく見たらだった時のような…苦味。聖職者たるもの、こんな時どういう顔をすればいいのか…ハハハ。

セス様(263)の声が届いた:
セス様「カリカリ・・・コリコリ・・・ペキャ・・コキキ・・・ペキ・・ゲッゲッゲ




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F B-18 / 床
【パーティのデュエル行動】
 * ジェイク(510)誰かに練習試合を申し込む
ジェイク(510)の設定が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!






歩行雑草
全身緑色の素晴らしい肉体美を誇る雑草。植物繊維が過密なので頭部しか美味しく召し上がれない。

 「うぅ〜・・・こっち来ないでー!」

子供が歩行雑草に追われている。

子供は本を大事そうに抱えて太い木に隠れて震えている。

 「・・・モッサァ?」

歩行雑草がこちらに気付いた。

 「モッサァァァァァァァッ!!」

邪魔者と判断したらしく、こちらに向かって突撃してきた!

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にB-21に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F B-18 / 床
イベント戦が発生!

[StL] The・没個性
ENo.510
ジェイク・バーティリー

ENo.1129
シャギア・ドラウブニル

ENo.1532
かみにんぎょう

V S
遺跡に棲む者
歩行雑草

歩行雑草

歩行雑草




Data  (第5回  第7回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1532 かみにんぎょう
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-B18 *
HP 916 / 938

SP 159 / 170

持久 16 / 16

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 30 26 17 20 (264)
PS0 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格65 魔力138
敏捷60 魅力104
器用70 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1魅惑LV8(熟練LV8
2闇霊LV8 
3魔術LV5(熟練LV7
4---  
5---  
6---  
7魔石LV10 
8---  
9---  
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

ENo.510 ジェイク・バーティリー



ENo.1129 シャギア・ドラウブニル

Character Profile

愛称かみにんぎょう
種族迷いしきがみ
性別ボクっ子
年齢ひととせしらず
守護熱血ガリバーヴォルク
自分の主さん(作成者)も、自分に命じられた目的も忘れてしまい
当てもなくさまよっている迷子のしきがみ。

現在、主さんを捜して放浪中です。


にしへ行っては  ほうやれほ。
ひがしへ行っては ほうやれほ。

かみにんぎょうのあしたはどっち?

身長5.7cm
体重250mg


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 千々の春秋
      ( 魔石 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] みねのしらくも
      ( 防具 / 10 / 命中LV0 / - / 防具
[3] ちはやぶる
      ( 魔石 / 15 / - / - / 自由
[4]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] 秋の月 高嶺の雲の彼方にて 
      ( 魔石 / 16 / - / - / 武具
[6] あきのゆふくれ
      ( 装飾 / 20 / - / - / 装飾
[7] ポーションHP200
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[8] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[10] おいしい一日千秋
      ( 料理 / 37 / 治癒LV1 / - / - )
[11] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[12] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[13] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[14] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[15] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[16] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[17] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[61] マジックミサイル106 / 8魔石
[66] チャーム102 / 8-
[396] ダークムーン504 / 4---
[411] ダークネス100 / 4---
[531] ムーンレスナイト504 / 4--

PetNo.1 黒兎


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族黒兎
HP 200 / 200

SP 20 / 20

CP12
親密56
体格10
魔力34
敏捷10
魅力10
器用10
天恵---
付加

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1532
------

[1] No.32
ちびっこ同盟


[2] No.170
百鬼夜行


[3] No.538
闇霊を愛でる会(仮称)


[4] No.993
実戦心理学研究所


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.91
TRPGが好き


[8] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[PL] 箱猫



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink