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探索6日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
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   .. -- 、       |  ミリナの冒険の書
  / /'⌒~⌒ヽ.   ∠____________
 λヽ! ノノ从从ノ
  .| `从 ゚ ワ゚ノ
ヽ<⌒'| ̄ ̄ ̄|フ'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

5日目

今日から、再び遺跡探索ー

今日からは、イベントをこなしつつ
マップ中央(G16)の魔法陣を目指すよー。
うまくいってれば、今回は歩行雑草と会えるはずーヽ|・∀・|ノ

…あんまり会いたくないかもだけど(;・ω・)w


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今日のゲーム日記ー

今日は、あの有名なアクションゲームシリーズから
現状発売されてる、最後の作品について
書いてみたいと思います。


ファミコンから始まった有名なシリーズだけど
5より先になるにつれ、プレイ経験者がどんどん少なくなり
(今のところ)シリーズ最後の8にいたっては、プレイした人も
かなり少ないんじゃないかという作品。



そう。買ってきました。
プレイステーション用ソフト「ロックマン8 メタルヒーローズ」


はたして、Xではないロックマンの、現状最後の作品は
どのようなものだったのか…?


【W】


さっそく、電源を入れてみる。

…おお! オープニングアニメがある!Σ(・ω・)
しかも、ムービー内で、ロックマンが戦ってる敵達が
なにげに1〜7のボスキャラ達だ!ヽ|・∀・|ノ

YOUTUBEなり、ニコ動画なりで落ちてるので、一見してみるといいかも。結構いい感じ


そしてタイトル画面。
スタート、コンティニュー、オプションの他に
ゲームインフォメーションというメニューが。
選んでみたら、当時開発中だったロックマン関連のゲームのCMが流れましたw


というわけで、プレイ開始。
オープニングストーリーのムービーが流れます。
内容は、以下のような感じ。

 地球からはるか遠くの宇宙空間で、2体のロボット…
 青い光と、紫の光が、激しい戦闘を繰り広げていた。
 その戦いは、死闘の末、相打ちとなり
 2体のロボットは隕石となって、やがて地球へと落下する…

 地球のとある街、ロックマンは
 彼をライバル視しているロボット・フォルテと戦闘していた。
 ところが、戦闘中に、ライト博士からの呼び出しをうけ
 勝負をあずけ、その場を後にするロックマン。

 ライト博士は、隕石が落下した無人島から
 謎のエネルギー反応を探知したという。
 なにかよからぬ事が起きる前にと、ライト博士は
 緊急で、ロックマンを調査に向かわせるのでした……



【W】


というわけで、謎の島に到着。
最初のステージは、固定のようです。

始めてみて、まず最初に思ったのは
ロックマンの動きが、妙に遅いことです。
なんか、ドスドスと歩いているような感覚。
スライディングで進んで行けば、結構速く進めるのですが(・ω・)w


さすがに最初なので、特に苦労することなく進めます。
少し進むと、ラッシュが登場、ライト博士からの通信が入ります。
どうやら、この島は、地図のどこにも乗っていない島だということ。
そして、新兵器が完成したということを伝えてくれます。

新兵器は、ボールを出現させる武器で
ボールは、斜め上にシュートしたり、上にのって大ジャンプができたりします。
シュート攻撃は、ちょっと使いづらいかも?(・ω・)


さらに進むと、ネジのような物を1つ拾います。
これは、ロックマンのパーツを作るのに必要なもので
各所に落ちているネジをあつめると、いろいろなパーツが作れるのですヽ|・∀・|ノ


一番奥には、巨大やどかりのようなボスキャラが登場。
さっき手に入れたボール武器を撃ち込んでみると、よく効くみたいなので
がんがんシュートを撃ち込んで、撃破ヽ|・∀・|ノ


倒した所に現れたのは、あのDr.ワイリー!
ワイリーは、なにやらエネルギー玉のようなものを持っています。
そして、活動を再開すると宣言し、飛び去ってしまいました。
飛び去った後の地には、OPに登場した片方と思われるロボが倒れていました。
ワイリーが持っていったのは、このロボのエネルギーなのでしょうか?
どうやら、ロボは動かなくなっているようです。
ロボを回収して、いったん戻ることにするロックマン。

【W】


ステージセレクト画面。
画面には、最初のステージ、Dr.ライトの研究所
そして、4体のワイリーメカが選択できます。

ここで、ライトの研究所に戻ることで
集めたネジから、パーツを選んで作製できるみたいです。
でも、1つだけだと、まだ何も作れないので、今のところ意味なし(・ω・)w

【W】


まずは、適当に選択。
選んだのは「テングマン」
刃のような団扇を持ったワイリーメカです。


ステージ開始。


  …いきなり、風が後ろから常に吹いているんですが(;・ω・)


前に進むのは速いのですが
後ろに戻ろうとすると、かなり移動スピードが遅くなります。
そんな風吹く中、穴に落ちないよう、慎重に進んでいきます。



さらに進むと、なにやら巨大な泡を発生させる装置が。
ロックマンがその中に入ると、プカプカと上に浮いていきます。
泡は、左右に動かすことができて、途中に浮遊しているトゲを回避しながら
上へと進んでいきます。

途中、トゲに触れると、泡がわれて下に落下。
落下中にトゲに触れると、ダメージを受けました。
…即死トゲじゃなくてよかった( ・ω・)w



泡で上に昇ると、おもむろにラッシュがきて、ラッシュジェットに変形します。
上に乗るロックマン。ラッシュジェットは、上下左右に動かすことができます。


  なんと、ここからシューティングゲームになります Σ( ・ω・)w


途中のパワーアップアイテムを取ると、ラッシュが3WAY弾を撃てるようになったり
他のサポートメカが現れて、下方向にボムを落としたりしてくれます。

しばらくシューティングステージを進めると、おもむろに画面が切り替わり
コンティニューポイントと表示されました。
どうやら、ゲームオーバー時、ここから再開できるというポイントのようです。
ここを通過した時、ライフもマンタンになるみたいヽ|・∀・|ノ



さらに続くシューティングを抜けた先に、また泡がありました。
泡にのって、再び上昇。



その奥に、ついにボス登場!
テングマンは、常に空を飛んでいて
風をおこして吹き飛ばす攻撃や、スピードの速い体当たりを仕掛けてきます。
ヘタな位置で風をくらうと、画面端の穴に落下して、即死です(´・ω・)w

ここで、初のゲームオーバー。
再開はコンティニュー地点から。再びシューティング、泡を抜けてボスへ。

2度敗北をしますが、なんとかパターンも読めてきて
3回目のチャレンジで撃破! ヽ|・∀・|ノ
竜巻をおこす武器「トルネードホールド」を入手しました!

ネジは4つになりました。

【W】


次に選んだのは「フロストマン」
全身が氷のレンガでできたような、巨大な身体のワイリーメカです。


ステージ開始。

どうせ床が滑るんじゃないかと思ったら
ちっとも滑らなかった。
なんだ、これなら楽々進んじゃうよヽ|・∀・|ノ


  と、さすがにそこまで甘くはありません(´・ω・)w


ロックマンの前に登場したのは、一枚のスノーボード。
上に乗ると、勝手に滑り出しました。
どうやら、強制スクロールエリアのようです。
しかも、スノーボードは、下り坂を滑ることで、だんだんスピードが速くなっていきます。

  ああ、これぞ覚えゲーの真髄・゚・(ノ∀`)・゚・

穴をジャンプでかわしたり、隙間をスライディングで抜けたりの連続です。
スライディングが遅れると、スクロールに潰されて死ぬし
もちろん、ジャンプをミスして、穴に落ちても死にます(´・ω・)w

ここでさっくり2回ゲームオーバーになりました(´・ω・)



スノボを抜けると、コンティニューポイント。
ああ、これで楽になる… と思って進んでいくと


  またスノボがあるよ…(´・ω・)w


ここで、さらに2回ゲームオーバー。



2回目のスノボを抜けた先は、すぐボスでした。

フロストマンは、その巨大な身体でジャンプして
ロックマンを押しつぶそうとしてきます。
さらに、地面に氷の波のようなものを走らせてきたり
氷の塊をなげてきたりしてきます。


「トルネードホールド」はイマイチ効きにくいので、普通にロックバスターで攻撃。
ここでも、2度敗北しますが
敵のジャンプをスライディングでくぐり、攻撃はジャンプでかわしながら
ロックバスターを撃ち込んでいき、3回目で撃破!ヽ|・∀・|ノ
氷の波を放つ武器「アイスウェーブ」を入手しました!


この時点で、ネジは6つ。
途中、スノボの強制スクロール中に、とれなかったネジが一つあったので
もう一度同じステージを選んで、ゲットすることに。
この時も、一度ゲームオーバーになっていますが(´・ω・)w
これで、ネジは7つに。
何かパーツつくってもらおうかな(・ω・)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   次回へ続く




Message
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【パーティメッセージ】

蒼夜(231)「ミリナの嬢ちゃんを仲間と思って集まってきたのかもね<偽妖精多い」

蒼夜(231)「“仕切り直したPTは、新たなる一歩を踏み出したのだった” なーんてナレーションが入ってそう。心機一転、頑張ってね」

骸夜(398)「ええと二人にね『ミリナは、集団メッセージ枠がつきた。遺跡外でいろいろ果物とかさがしてたので、それつかって料理するみたい。その影響で今回は発言できません…ぐふっ(o_ _)o』ってミリナから伝言を預かってるよー。」

ともみ(398)「ありがとうございます。と言っても、すぐ食べてももったいないですし、かといってそう思って取っておくと、食べる時期逃してしまうんですよね、こう言うの<クッキー 」

ともみ(398)「偽者ですからね。本物とはかけ離れてるという事でしょうか、偽妖精。本物の妖精が弱々しくて可憐かどうかは、ちょっと分からないところもあるんですけど、ね(あはは、と笑い)」


白龍(358)からのメッセージ:
白龍「まぁ、少しは心得があるって程度やけどな、必要なら言うてくれ。」

白龍「大器晩成、なろうと思えばなれるんちゃうか、その為の協力ならできる限りするしな?その為の協力体制、やしな。」

うた(1478)からのメッセージ:
うた「みりなさんは、おりょうりがじょうずなのですね。きかいがあれば、ぜひごちそうになりたいです。」

うた「かのじょがきた、もくてきはわかりますよ。そのごのゆくえが、わからなかったので…しんぱいしているひと、いるんです。だから…さがしにきたんです。」

うた「そうですね、ともみさんにもきいてみましょう。…ざいほうがめあて、とてもわかりやすくていいじゃありませんか。」

ハルル(1622)からのメッセージ:
ハルル「うんうん、ゲームは最新のものを紹介しつつ過去の名作を広く普及する、すばらしいスタイルだよね〜♪」

ハルル「最近のはやりたいことを一気に詰め込んじゃうから始めるまでが長いんだよね〜♪」

ハルル「昔のRPGとかを遊んでみると自由度が高くて面白いな〜♪」

ハルル「昔のゲームは少ない容量で如何に遊べるかを追求しているからね〜♪」

ハルル「失敗作も少なくないけど名作もその分いっぱい出たからね〜♪」

ハルル「みんないっぱい語りたい話題だからね〜♪第10回には50人近くになったりして〜♪」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



PLだだもれ病

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「メモリを、1G(512M×2)から、2G(+1G×1)に増設したのに
某同人シューティングゲームの体験版で、あいかわらず
fpsが50ぐらいしかでないミリナです。こんばんわー
グラボも買い換えかなぁ…ううむ(´・ω・)

ミリナ「むむ、今回のベルナさんのmidiはわからない…
レミングスに似たような曲があったけど、それじゃないし…ううむ


DSの応援団は、普通だけクリアーして、人に貸しちゃってた。
かえってきたら、団長やチアにもチャレンジしてみようかなぁ…」

ミリナ「なんか、任天堂は、版権とかがいろいろ複雑だからって
ここ数年、ゲームのサントラは出してないみたい…
スマブラも、サントラでるかは怪しいんだよねぇ… 残念なことに」

ミリナ「ミリナは、DSのメテオスは、発売日に買ったんだけど
しばらくやってみての感想が
「面白い… けど、これやりすぎるとパネポンがヘタになる。間違いない」
でした・゚・(ノ∀`)・゚・ いや、面白いですよ。メテオスw」

ミリナ「奇々怪界2、実はミリナも(というか友人が)チェックしてるんだけど
3月発売予定だったのが、いまだに伸び続けているんだよねぇ…
今は夏発売予定になってるけど。
まぁ、スパロボOGと同じぐらいの延期と考えれば…?( ・ω・)w」

ミリナ「ああ、こみゅにてぃぽむは、ミリナも大好きなゲームヽ|・∀・|ノ
フェルインカフェ最後のゲームだったのかな、あれが…」

ミリナ「スーパーマリオ2といえば、昔、マリオコレクションのやつを
4人で集まって交代でプレイして、8時間かけたあげく
8−4のループがわからずに、クリアー断念したことが…(´・ω・)w
正直、ループとかの謎が無い分、高橋名人の冒険島のほうが、まだ楽だよ…w」

ミリナ「バーチャロンフォースは、エンジェラン(治癒)でやってたよー。
ミリナもあまり上手くなかったから、いつも中ボスで負けてた…
懐かしいなぁ〜( ・ω・)」

ミリナ「エキプロは… あれだ。
ニコ動画で、いくつかひどいことになってるのを見たのが・゚・(ノ∀`)・゚・w
でも、あれ見ると、本当に結構自由に作れそうだね。
ソウルキャリバー3とかよりも、自由に作れるのかな?」

ミリナ「ちなみにミリナは、いわゆる「ニューファミコン」を使っています。
初期型ももちろん持ってるけど、さすがに古いから
なかなか起動しなかったりするんだよね…。
ソフトを抜くレバーも、真ん中がわれちゃってるし。

ニューファミコンは、ビデオ端子が使えるから楽なのだヽ|・∀・|ノ」

リリィ(134)からのメッセージ:
リリィ「54点でした。難しいですね<ゲーム検定」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「ゲーム検定は、53点でした。かなりジャンルが広くて、生半可な知識では、高得点は無理そうです」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「ゲーム検定やってみたら結果は47点でした。問題の半分以上は初めて触れるゲームばかりでサッパリだったよー」

蒼夜「うんうん。ドラキュラシリーズは最近音楽目当てで買ってるような感じ。今じゃ貴重な2Dアクション物なのも、買い続けるポイントかなァ」

蒼夜「【この曲何の曲?】また聞いた事があるようでない曲が…むむ。 ……ってェ、自作なの?こんな風に好きな曲を作れるのって羨ましい」

蒼夜「初代ファミコン本体は残念ながら7年ぐらい前に他界してしまったんだ。初代SFCなら今も現役だけど、そろそろ危険な匂いが……」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「リンクの冒険や、スーパーマリオ2も難しかったですよね。今やってもクリアできる気がしません…
 古いゲームほど、難易度が高く思えるのはどうしてなのかしら。思い出効果?」

ヴィエ「ゲーム検定、やってみたら58点でした… ウルティマとかちょっと懐かしかったです」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「CULTMASTERウルトラマンは、『昔、雑誌記事にあったサンプル問題を読んで、こんなん答えらないよ誰もーと思いました』と中の人がコメントをしていました。
『ウルトラマンといえば、SFCで出たウルトラマンとウルトラセブン欲しかったのに、どっちも買えなくて残念でした当時。今はファイティングエボリュ-ション3があるから幸せです』とも」

ともみ「皆さんが挙げる『難易度高いゲーム』はややマニアックなタイトルが多いですね。あまり難しすぎず、簡単過ぎず位がメジャーなゲームの要件なのかもしれません。
メジャーなタイトルでもスーパーマリオ2やドラクエ\x87T\x87Tの様に、今考えると難しいゲームもありますが。」

ともみ「あ、ちなみにゲーム検定第二回は60点でした。問題は明らかに難しくなっているのに、なぜか前回と同じ点数だったマジックが」

げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「前回もいたけど、発言してなかったからね。改めて宜しくお願いするよ。」

げてものさん「ちょいと遅れたけど、『難易度高いと思ったゲーム』だけでも上げておこうか。
個人的に難しいと思ったのは『戦国サイバー藤丸地獄変』 武器から消耗アイテムまで全て自給自足なこのゲーム、中断セーブ無しでこの難易度は無いと思うよ。 術が唱えられないターンと、ダメージが反射されるターンが交互にやってくるのはホント怖かったね。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「この曲は…アカン、この転調は全く分からん…」

偽ハリー「とりあえずカードですけど、更新、記入漏れと作品追加がそれぞれ出ました。」

偽ハリー「更新はGFでC2クラス、QMA4は中級魔道士に昇格、クルラボも副主任研究員に昇格、麻雀も何とか8級昇級。」

偽ハリー「漏れたのは弐寺の状況。現在は段位認定すら早すぎるヘタレDJですわorz」

偽ハリー「最後に追加作品。うちのゲーセンにようやく「NOVAうさぎのゲームde留学!?」が入荷。
無論、やりましたとも。で、6級まで残りたったの5ミニツク。次回昇格は確実ですな。」

偽ハリー「ちなみにゲームとは離れますけど、俺、実用英検準2級持ってます。
問題は書き取りなんだよね…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「うゆー今回のこの曲何の曲はわからんべー。でーてこーないー。」

カシュー「ゲーム検定は62点だったべ。雑学部門はいいんだども、最新のゲームとかドラクエの問題が全然解けなかったべ…」

カシュー「あーm久々にみんなで集まって『ブレブレ』とかやりてぇべなぁ。」

小悪魔天使な2人(558)からのメッセージ:
ベルナール「第2回ゲーム検定・・・マニアックすぎだろ、常識的に考えて・・・あ、58点だったぜ。多分まぐれだろうけどな。」

ベルナちゃん「かみにんぎょうさんのそのお言葉、知人にクソゲーハンター、マイナーゲーハンターと言わしめた創造主に対する挑戦と受け取りました。当分マイナーな所から選びたいと思います。」

ベルナール「ちなみに、前回のはFC版「半熟英雄」のゲームオーバーん時の曲な。にしてもタイミングいいのか悪いのか、このタイミングでこの曲ってなぁ・・・」

ベルナちゃん「ウィザードリィや幻想水滸伝の楽曲にも携わったことがあるという羽田健太郎氏が先日お亡くなりになられました。御冥福をお祈りします・・・」

ディー(793)からのメッセージ:
PL「ゲーム検定は55点。ほとんど勘で答えたので微妙ですが。
というかマニアックすぎると思う。プレイしたゲームでもわからないの多かったし」

カノン(837)からのメッセージ:
中の人「ゲーム検定、拙者は55点でした(爆)。

      問題がマニアック過ぎますです……(バタッ)」

カノン「グラディウスIII(アーケード版)は確かに難易度は血を吐きそうなぐらい高いですけど、面白いから許せてしまいますよね。
理不尽な当たり判定の数々も、何故か笑いがこみ上げてくるものばかりですし(笑)。

PS2版(グラポは未所持のため不明)だと9面のキューブラッシュのみをプレイできるモードもあるし、それでキューブラッシュの抜け方の“美しさ”に拘ってみるのが密かな楽しみだったりします♪」

カノン「ロックマンシリーズ(本家)で一番難しいのは何かと尋ねられたら、私は迷わず1(勿論FC版)を推しますね。
2以降と違ってパスワードセーブも出来ないし、ゲーム的にも荒削りで後発ほど洗練されてないし、イエローデビルなんて(以下略)」

カノン「バーチャロンシリーズはどれも中ボスが“とてつもなく巨大な壁”になってる気がします(汗)。
オラタンのブラッドスならまだしも、フォースのヤガランテはちょっと反則過ぎる気が……orz

ヤガランテ(フォース)に対しては、
“自分が狙われてる時は寮機に攻撃を指示して自分は回避に専念、狙われてない時は寮機を回避に専念させて自分はとにかく攻撃をぶち込む”
のが基本といわれてますけど、理屈だけじゃなかなか勝てませんよね……(汗)。」

テン(1116)からのメッセージ:
テン「ゲーム検定は44点でした。
難しいのは相変わらずですね。
自信を持って正解と思えるのは両手で数える程でした…」

テン「FF8のラスダンの謎解きは難しかったですね。ドルメンは地力では解けなかったです。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・本格的にゲームをやる時間がないの。」

さんご「・・・・・・でもアーケードゲームはちょくちょくやってたりするの。」

さんご「・・・・・・さんごが持っているカードはe-pass(マジアカオンリー)、戦場の絆、カードビルダー、三国志対戦、アクエリアンエイジ、アイドルマスターくらいなの。」

さんご「・・・・・・戦場の絆はもうすぐジムスナイパーIIが使えるから楽しみなの。三国志はバランス調整が入っていろいろとデッキを組みなおしてる人が多くて面白いの。アクエリアンエイジはアクエリアンテイルというストーリーモードができて少し盛り上がってきたの。新カードももうすぐらしいの。」

さんご「・・・・・・ゲーム検定すごく難しいの。知ってるゲームでもわからない問題がいっぱいなの。・・・・・・36点だったの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「第二回ゲーム検定は『57点』でした。一応全国平均は超えられたようでよかったよかった。」

カルフォ「東方風神録も早くやりたいですねえ。体験版も持たないし今は必死にネタバレ回避中です。」

カルフォ「ファミコンはまだ持ってます。というかいまだに思い出したようにWizをやり始める人なので・・・」

五月(1404)からのメッセージ:
五月「最近印象に残ったゲーム……
某所で見たコミュ名のファミコン探偵倶楽部\x87Uかな」

五月「ラストが怖いって聞いてたけど……子供が見たらトラウマになるかもね」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「あと少しでアイテム欄が満杯になる状況で、花に眠らされてF.O.Eが乱入してきて久々に全滅。そんな世界樹第五層、という先日のプレイ風景でした。一撃で葬れる火力が足りてない……とほほ」

PL「【視聴覚室】……あかん、はじめて聞いた。クラシック曲のアレンジっぽいなぁ、くらいで。げふげふ。
  1日ファミコン本体はいちおう所持してるものの、兄弟の所有物。端子を付け替えれば動くかなー……くらいの保存度ですね。日焼けして黄ばんでます……」

さくやん(1489)からのメッセージ:
さくやん「まいどさまです。サクヤです。」

さくやん「まず、羽田健太郎氏のお悔やみを申し上げます。 ファミコン版Wizardry、SFC版Wizardryともにいい曲だったと思います。」

さくやん「それと、前回ミリナさんがやっていたゲーム検定をやってみました。半分カンでプレイしてみたものの71点でした。何もみないでやると難しいですね。」

さくやん「特に、最近のハードについての知識がほとんどないのは痛いです。歴史はレゲーマー同人に手を出しているだけに余裕でしたけど。」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「みなさん、マインドシーカーやりこまれてるんですねぇ。反応が大きくてびっくりです」

かみにんぎょう「オバQ……2面までが限度です。空飛ぶとお腹減りすぎ(@@;」

かみにんぎょう「あとは3Dゲーム系……PLが酔いますorz 「バロック 歪んだ妄想」は何とかクリアしましたが……やる度に気持ち悪くなってた」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「空気を読まずに暴露するけど、背後の人は「センチメンタルグラフィティ」をやってた時、奥さんに『」

チキレ敗北者ミトリ「前回はチキレ敗北してしまって、メッセージ関係が全滅だったわ……今回も相当危険だけど!」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「おーっ バーチャルコンソールってすごいなっ!
     『THE 功夫』って、ある意味PCエンジンの看板タイトルっぽかったアレだろ?
     デカキャラ同士で戦えるって、当時ちょっと感動しちゃったんだよね」

くーが「…でも、PCエンジン版エメラルドドラゴンはキビしいだろーなあ
     アレってなんか権利関係がフクザツらしいし…
     てか、ROM2のソフトがラインナップされてないから、さらに期待薄かなー」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「最近プレイしてるのは…まだ「Tok」(はちみつくまさん/同人ゲーム)ですわ〜、2周目に入って、プレイ時間が200時間超えましたわ〜。」

リル「東方新作は楽しみですわ〜、早ければあと2ヶ月って所かしらね〜?最近の作品ならまず最初は咲夜さんを使うのは確実ですわね〜、あ、胸パット発言は禁止ですわよ〜?」

リル「そうそう、前回忘れちゃったけど〜、難易度の高いゲームと言ったらAC「グラディウスIII」しかありませんわ〜、ビックコアMkIIIは今でも戦いたくない相手ですわね〜。RPGだとFCのマイト&マジックなんてのも思いつきましたわ〜(クリアしてません)」

リル「世界樹は皆やってますわね〜、メインパーティはパラディン・ダークハンター(鞭)・メディック(殴り)・バード・アルケミスト(雷重視)、っとこんな感じでしたわ〜」

リル「私も検定を行ないましたわ〜、結果は57点で平均+11点、得意ジャンルが市場動向と雑学って…普通ここはアクションとか出ると思うんですけど〜?最近カプコンから出た「株トレーダー」を買わないとダメですか〜?w」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ドット絵が好きだ!

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BEMANI

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AOC愛好会

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お気に入り/コミュニティ枠を 2 増やしました!

追加アイコンを 2 増やしました!

スナイプショット に技回数を 3 振り分けました!
ポイズンソーン に技回数を 3 振り分けました!
クリティカルアップ に技回数を 3 振り分けました!
ラピットファイア に技回数を 4 振り分けました!
トリプルニードル に技回数を 3 振り分けました!

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具時のオカリナ を装備!
装飾マドゥーラの翼 を装備!
自由光線銃 を装備!

【第10回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ミリナ(174)
 蒼夜(231)
 ともみ(398)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




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練習試合開始!





ミリナ「コイン いっこ いれる?」
蒼夜「聖杯とやらに随分ご執心の様子。 ……奪ったら如何なるのかな?」
ともみ「おや、鴉丸さんのお知り合いの方でしたか……練習試合、よろしくお願いしますね。」
毒蠍「僕が狩る側だ。」


風夜「『聖杯』を求めに来たか……下らぬ、さっさと我の前から失せるが良い」
アイシア「痛くしないでね〜」



毒蠍は少しはやる気だ!(実力発揮67%)

風夜の回避LV0
風夜のEVAが上昇!
風夜のMEVAが上昇!
風夜の攻撃LV0
風夜のATが上昇!
風夜のMATが上昇!
芽美の集中LV0
芽美のCRIが上昇!
芽美のMCRIが上昇!
芽美の防御LV0
芽美のDFが上昇!
芽美のMDFが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの活力LV0
アイシアのMHPが79上昇!
アイシアのHPが79増加!
ミリナの回避LV0
ミリナのEVAが上昇!
ミリナのMEVAが上昇!
ミリナの集中LV0
ミリナのCRIが上昇!
ミリナのMCRIが上昇!
蒼夜の集中LV0
蒼夜のCRIが上昇!
蒼夜のMCRIが上昇!
蒼夜の体力LV0
蒼夜のMSPが10上昇!
蒼夜のSPが10増加!
ともみの集中LV0
ともみのCRIが上昇!
ともみのMCRIが上昇!
ともみの攻撃LV0
ともみのATが上昇!
ともみのMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ミリナ1107 / 1107

132 / 132

[後]蒼夜1016 / 1016

209 / 209

[前]ともみ1264 / 1264

145 / 145

[前]毒蠍271 / 282

31 / 32




[後]風夜904 / 904

186 / 186

[前]芽美1454 / 1454

152 / 152

[前]アイシア1651 / 1651

115 / 115






ともみの攻撃!
ともみ「勇気と力を導く紅玉髄の輝きを、この手に!」
カーネリアン!!
ともみに 自滅LV1 を付加!
ともみのATが上昇!
ともみのHITが上昇!
ともみのCRIが上昇!
カーネリアン!!
ともみに 自滅LV1 を付加!
ともみのATが上昇!
ともみのHITが上昇!
ともみのCRIが上昇!


蒼夜の攻撃!
蒼夜「貧血起こしたらゴメンねー」
アイデアライズ!!
アイシアのSPに15のダメージ!
アイシアからMDFを奪取!
芽美のSPに14のダメージ!
芽美からMDFを奪取!
クリティカル!
風夜のSPに15のダメージ!
風夜からMDFを奪取!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ミリナ1107 / 1107

132 / 132

[後]蒼夜1016 / 1016

159 / 209

[前]ともみ1264 / 1264

95 / 145

[前]毒蠍271 / 282

31 / 32




[後]風夜904 / 904

171 / 186

[前]芽美1454 / 1454

138 / 152

[前]アイシア1651 / 1651

100 / 115






ミリナの攻撃!
芽美は攻撃を回避!
ミリナ「もーっ! なんで避けるのよぉー!」


アイシアの攻撃!
アイシア「お願いだから〜、いい子にしててね〜」
エキサイト!!
ともみに210のダメージ!
アイシアのATが上昇!


芽美の攻撃!
芽美「こ〜んなこともできちゃうんだよ!」
ホーリーウィップ!!
クリティカル!
ともみに205のダメージ!


風夜の攻撃!
風夜「邪魔である、絶えよ」
マジックミサイル!!
クリティカル!
毒蠍に316のダメージ!
風夜「ふん、雑魚が……もう終わりか、つまらん」


ともみの自滅LV1
ともみのHPが33減少!
ともみの自滅LV1
ともみのHPが33減少!
ともみの攻撃!
ともみ「今ならばこの斧も鞭より速く振るえる、かもしれませんね」
エキサイト!!
芽美は攻撃を回避!
ともみ「振りが大きすぎ、と言うよりは相手の反応が速かったですね。」


蒼夜の攻撃!
蒼夜「偽りの世界、偽りの存在。傍に居るナカマは本物かい?」
イリュージョン!!
風夜のHITが低下!
風夜のMHITが低下!
芽美のHITが低下!
芽美のMHITが低下!
アイシアのHITが低下!
アイシアのMHITが低下!


毒蠍の攻撃!
毒蠍「大人しくしろ。」
毒針!!1
芽美に66のダメージ!
芽美は猛毒に抵抗!
アイシアは攻撃を回避!


毒蠍「強いなお前。」
毒蠍が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ミリナ1107 / 1107

132 / 132

[後]蒼夜1016 / 1016

119 / 209

[前]ともみ783 / 1264

85 / 145




[後]風夜904 / 904

161 / 186

[前]芽美1388 / 1454

118 / 152

[前]アイシア1651 / 1651

90 / 115






ミリナの攻撃!
芽美に125のダメージ!


アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「ちょ〜っと、痛いわよ〜」
巨大ピコピコハンマー投下
ミリナに87のダメージ!
蒼夜「Regret 残念だったね」
蒼夜は攻撃を回避!
ともみは攻撃を回避!


ともみの自滅LV1
ともみのHPが33減少!
ともみの自滅LV1
ともみのHPが33減少!
ともみの攻撃!
ともみ「全部当たればピコハンにも負けない威力なのですが……どうなりますかね」
ブラックアサルト!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイシアに96のダメージ!
アイシアに59のダメージ!
ともみ「この一撃は、強力ですよ……行きます!」
クリティカル!
アイシアに221のダメージ!


蒼夜「俺に惚れると火傷するよ。 なーんてね」
蒼夜は風夜を魅了した!
風夜「ほう、我を封じるとは……面白い」
蒼夜の攻撃!
蒼夜「幻に酔えば酔うほど現実に戻れなくなる。どちらの世界が自分にとって都合が良いかな」
アイデアライズ!!
アイシアのSPに14のダメージ!
アイシアからMDFを奪取!
芽美のSPに14のダメージ!
芽美からMDFを奪取!
風夜のSPに13のダメージ!
風夜からMDFを奪取!


芽美の攻撃!
ともみは攻撃を回避!


風夜は魅了に耐えている!
風夜の攻撃!
ミリナに110のダメージ!


(風夜の魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ミリナ910 / 1107

132 / 132

[後]蒼夜1016 / 1016

69 / 209

[前]ともみ717 / 1264

55 / 145




[後]風夜904 / 904

148 / 186

[前]芽美1263 / 1454

104 / 152

[前]アイシア1275 / 1651

46 / 115






ミリナの攻撃!
芽美に128のダメージ!
ミリナの追加行動!
クリティカル!
芽美に143のダメージ!


アイシアの攻撃!
アイシア「突撃あるのみ〜っ!」
光刃!!
ミリナは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」
蒼夜「Regret 残念だったね」
蒼夜は攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」
ともみに121のダメージ!


ともみの自滅LV1
ともみのHPが33減少!
ともみの自滅LV1
ともみのHPが33減少!
ともみの攻撃!
必殺技が発動!
ともみ「では、行きますよ―――屋を往く獅子の如く駆けよ、黒の衝撃!」
黒獅連牙
アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜」
アイシアは攻撃を回避!


蒼夜「俺に惚れると火傷するよ。 なーんてね」
蒼夜はアイシアを魅了した!
アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」
蒼夜の攻撃!
蒼夜「Excellent!」
クリティカル!
風夜に117のダメージ!


芽美の攻撃!
必殺技が発動!
芽美「気絶しちゃったらごめんなさ〜い!」
芽美ワンダフルダイナマイトボンバー!!
ともみに210のダメージ!


風夜の攻撃!
ともみは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ミリナ910 / 1107

132 / 132

[後]蒼夜1016 / 1016

69 / 209

[前]ともみ320 / 1264

25 / 145




[後]風夜787 / 904

148 / 186

[前]芽美992 / 1454

84 / 152

[前]アイシア1275 / 1651

16 / 115






ミリナの攻撃!
アイシアに105のダメージ!


アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
ともみに152のダメージ!
アイシアの追加行動!
ともみに149のダメージ!


(アイシアの魅了の効果が消失)


ともみ「さすがに良い腕ですね、だけど僕らもまだあきらめる訳にはいきません。」
ともみの自滅LV1
ともみのHPが33減少!
ともみの自滅LV1
ともみのHPが33減少!
ともみ「……? 僕の顔に何かついてますか(にこにこ)」
ともみは芽美を魅了した!
ともみの攻撃!
エキサイト!!
アイシアに149のダメージ!
ともみのATが上昇!
ともみの追加行動!
エキサイト!!
クリティカル!
芽美に212のダメージ!
ともみのATが上昇!


蒼夜「見惚れる気持ちも判るけど、手を止めると危ないよ?」
蒼夜は風夜を魅了した!
風夜「ほう、我を封じるとは……面白い」
蒼夜の攻撃!
蒼夜「ヒトは脆く、儚く、うつろいやすく。甘言に魅せられるか弱き存在」
チャーム!!
風夜は攻撃を回避!
風夜に64のダメージ!
風夜は魅了に抵抗!
蒼夜の追加行動!
芽美に120のダメージ!


芽美は魅了に耐えている!
芽美の攻撃!
芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」
フラッグ!!
ともみ「上手く受けられると良いのですが(二本に分離した斧を交互に振るい相手の攻撃を受け流し)」
ともみは攻撃を回避!
ともみに82のダメージ!
芽美の追加行動!
芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」
フラッグ!!
ともみは攻撃を回避!
ともみは攻撃を回避!


(芽美の魅了の効果が消失)


風夜は魅了に耐えている!
風夜の攻撃!
蒼夜は攻撃を回避!
風夜「今のをかわすか……くく、楽しくなってきた」
風夜の追加行動!
必殺技が発動!
風夜「今、我はそなたらに問わん。そなたらはただの『走狗』か?それとも『人間』か?我は『人間』の最大の怨敵ぞ――」
必殺技
血を吸う鬼
蒼夜の反撃行動により技の発動がキャンセル!
風夜「くくく、やるではないか」
蒼夜「受け流す程度ならやってやるさ」
蒼夜の反撃技が発動!
ディム!!
風夜に97のダメージ!
風夜のSPに5のダメージ!


(風夜の魅了の効果が消失)


ともみ「僕はここまですね、参りました。」
ともみが倒れた!

蒼夜「あらー…ちょいとピンチ?」
ミリナ「HELP!!」




戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ910 / 1107

132 / 132

[前]蒼夜1016 / 1016

49 / 209




[後]風夜626 / 904

133 / 186

[前]芽美660 / 1454

64 / 152

[前]アイシア1021 / 1651

16 / 115






ミリナの攻撃!
アイシアに106のダメージ!
ミリナの追加行動!
芽美は攻撃を回避!


蒼夜の攻撃!
芽美に126のダメージ!


アイシアの攻撃!
ミリナに175のダメージ!


芽美の攻撃!
芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」
フラッグ!!
蒼夜に88のダメージ!
ミリナに87のダメージ!


風夜の攻撃!
ミリナ「残念、無敵時間でした♪」
ミリナは攻撃を回避!
風夜「今のをかわすか……くく、楽しくなってきた」






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ648 / 1107

132 / 132

[前]蒼夜928 / 1016

49 / 209




[後]風夜626 / 904

133 / 186

[前]芽美534 / 1454

54 / 152

[前]アイシア915 / 1651

16 / 115






ミリナの攻撃!
芽美に120のダメージ!


蒼夜の攻撃!
蒼夜「ヒトは脆く、儚く、うつろいやすく。甘言に魅せられるか弱き存在」
チャーム!!
風夜に66のダメージ!
風夜に魅了を追加!
風夜は攻撃を回避!


アイシアの攻撃!
蒼夜に164のダメージ!


芽美の攻撃!
芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」
フラッグ!!
クリティカル!
蒼夜に93のダメージ!
鞭攻撃により蒼夜に 麻痺 を追加!
クリティカル!
ミリナに103のダメージ!


風夜は魅了に耐えている!
風夜の攻撃!
蒼夜は攻撃を回避!


(風夜の魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ545 / 1107

132 / 132

[前]蒼夜671 / 1016

39 / 209




[後]風夜560 / 904

133 / 186

[前]芽美414 / 1454

44 / 152

[前]アイシア915 / 1651

16 / 115






ミリナの攻撃!
クリティカル!
芽美に147のダメージ!


蒼夜は麻痺している!
蒼夜の攻撃!
蒼夜「ヒトは脆く、儚く、うつろいやすく。甘言に魅せられるか弱き存在」
チャーム!!
風夜に65のダメージ!
風夜に魅了を追加!
風夜に59のダメージ!
風夜は魅了に抵抗!
蒼夜の追加行動!
ディム!!
アイシアに140のダメージ!
アイシアのSPに6のダメージ!


(蒼夜の麻痺の効果が消失)


アイシアの攻撃!
アイシア「お願いっ、当たって〜!」
エキサイト!!
ミリナに245のダメージ!
アイシアのATが上昇!
アイシアの追加行動!
ミリナは攻撃を回避!


芽美の攻撃!
蒼夜は攻撃を回避!
芽美の追加行動!
ミリナに138のダメージ!


風夜は魅了に耐えている!
風夜の攻撃!
風夜「邪魔である、絶えよ」
マジックミサイル!!
蒼夜に122のダメージ!
風夜の追加行動!
蒼夜に91のダメージ!


(風夜の魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ162 / 1107

132 / 132

[前]蒼夜458 / 1016

19 / 209




[後]風夜436 / 904

123 / 186

[前]芽美267 / 1454

44 / 152

[前]アイシア775 / 1651

0 / 115






ミリナ「WARNING!!」
ミリナの攻撃!
芽美に125のダメージ!
ミリナの追加行動!
風夜に149のダメージ!


蒼夜「見惚れる気持ちも判るけど、手を止めると危ないよ?」
蒼夜はアイシアを魅了した!
アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」
蒼夜の攻撃!
芽美に120のダメージ!


アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
蒼夜に140のダメージ!


(アイシアの魅了の効果が消失)


芽美の攻撃!
蒼夜に125のダメージ!
鞭攻撃により蒼夜に 麻痺 を追加!


風夜の攻撃!
蒼夜は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミリナ162 / 1107

132 / 132

[前]蒼夜193 / 1016

19 / 209




[後]風夜287 / 904

123 / 186

[前]芽美22 / 1454

44 / 152

[前]アイシア775 / 1651

0 / 115






ミリナの攻撃!
芽美に121のダメージ!
ミリナ「ドカン!」


蒼夜は麻痺している!
蒼夜は芽美を魅了した!
蒼夜の攻撃!
チャーム!!
アイシアは攻撃を回避!
アイシアに69のダメージ!
アイシアに魅了を追加!


(蒼夜の麻痺の効果が消失)


アイシアは魅了に耐えている!
アイシアの攻撃!
蒼夜に145のダメージ!


(アイシアの魅了の効果が消失)


芽美は魅了に耐えている!
芽美の攻撃!
芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」
フラッグ!!
蒼夜に73のダメージ!
ミリナに78のダメージ!


(芽美の魅了の効果が消失)


風夜の攻撃!
ミリナに124のダメージ!
風夜「ふん、雑魚が……もう終わりか、つまらん」


蒼夜「ちょいと欲目を出したらコレだモンなァ…いやはや、降参」
蒼夜が倒れた!

ミリナ「地獄の沙汰も 金次第 …がくっ」
ミリナが倒れた!

芽美が倒れた!

アイシア「あはは、守れなくてごめんね〜」
風夜「ふん、足手纏いはいらぬ。そこに控えておるがよい」




風夜「愚物よ、我の前にひれ伏すが良い」
アイシア「怪我とか〜、してないよね〜?」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格11 上昇しました!(能力CP - 8 )
訓練により 敏捷11 上昇しました!(能力CP - 8 )
訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 吹矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 6 )

パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

石英 から ピットの弓矢 という 弓矢 を作製しました。
ミリナ「かつて、エンジェランドという国を救った
親衛隊長が使ったといわれる、由緒正しき弓矢…のレプリカ」

ともみ(398)に、 どうしようもない物体 から リーフシールド という 防具 を作製してもらいました。(- 10 PS)
ともみ「これでエアーマンと戦う時も困りませんね。」

蒼夜(231)の所持する パンくず を料理し、 一口ゼリーのトロピカル☆スプライト をつくりました。
ともみ(398)の所持する おいしい草 を料理し、 トロピカル☆フルーツパイ をつくりました。
パンくず を料理し、 E缶 をつくりました。
ミリナ「いや、慣れるといけるんだ、これが(・ω・)」

B1F B-23 魔法陣〔始まりの右足〕 に移動しました!

B-22 に移動しました!
B-21 に移動しました!
B-20 に移動しました!
B-21 に移動しました!
C-21 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 蒼夜(231)と一致しました!
 ともみ(398)と一致しました!
蒼夜(231) ともみ(398) とパーティを結成!
パーティ名: 黒妖鴉

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP19 増加!
戦闘CP17 増加!
生産CP9 増加!
上位CP6 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

Mr.オニオン(395)の声が届いた:
Mr.オニオン「やっとパーティー組めたにゃ!!」

キルシェ(446)の声が届いた:
キルシェ「今は廃屋、黄金塔の遊技場で(何の歌詞か解りますかね・・・ピンときた方はメッセージくれると嬉しいですw

偽ハリー(535)の声が届いた:
偽ハリー「「CROSS RADIO」絶賛放送中!ハガキは伝言かフォームでお願いします!

(577)の声が届いた:
楓「キミがくれたユウキはおっくせんまん…

ミズナ(679)の声が届いた:
ミズナ「武器の作成承ります。」

シュー(1570)の声が届いた:
シュー「正直パンくずもう飽きたよぉぉぉ……。」

歩行雑草(1612)の声が届いた:
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」

ヒカリ(172)の声が届いた:
ヒカリ「耐久後2回分。みんないっせいに遺跡外かな・・・
料理をしたいけど、だんだん材料が足りなくなってくるー。誰か料理していいって言う人いないかな」

ミリナ(174)の声が届いた:
ミリナ「闘技大会で、NPがいっぱいふえたヽ|・∀・|ノ」

蒼夜(231)の声が届いた:
蒼夜「偽りの島に偽りの妖精。是如何に?」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F C-21 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * ミリナ(174)誰かに練習試合を申し込む
 * ともみ(398)誰かに練習試合を申し込む
ミリナ(174)の設定が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!






歩行雑草
全身緑色の素晴らしい肉体美を誇る雑草。植物繊維が過密なので頭部しか美味しく召し上がれない。

 「うぅ〜・・・こっち来ないでー!」

子供が歩行雑草に追われている。

子供は本を大事そうに抱えて太い木に隠れて震えている。

 「・・・モッサァ?」

歩行雑草がこちらに気付いた。

 「モッサァァァァァァァッ!!」

邪魔者と判断したらしく、こちらに向かって突撃してきた!

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にB-21に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F C-21 / 砂地
イベント戦が発生!

黒妖鴉
ENo.174
ミリナ・ミリピート

ENo.231
鴉丸蒼夜

ENo.398
黒騎知視

V S
遺跡に棲む者
歩行雑草

歩行雑草

歩行雑草




Data  (第5回  第7回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.174 ミリナ・ミリピート
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-C21 * 砂地
HP 1107 / 1190

SP 132 / 135

持久 16 / 16

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 21 17 11 20 (260)
PS50 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝2
体格97 魔力55
敏捷97 魅力50
器用138 天恵69
[ 修 得 技 能 ]
1弓矢LV7(熟練LV8
2軽業LV7 
3吹矢LV6(熟練LV5
4隠密LV4 
5---  
6---  
7料理LV4 
8武器LV7 
9---  
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

ENo.231 鴉丸蒼夜



ENo.398 黒騎知視

Character Profile

愛称ミリナ
種族都会派妖精
性別
年齢13歳
守護聖人サンセットジーン
草木が咲き、川のせせらぎが聞こえる大自然
そんな自然の中に住み、自然と共に暮らす妖精達

だが、人類の発展に伴い
大地は道路に、草木はビルに…
大自然の緑は、次第にその姿を灰色へと変えていった

その結果、そこに住んでいた妖精達は
住処を追いやられ、自然の多い地へと移動を余儀なくされた

だが、そんな中
都心部の生活に適応し、しぶとく生き残った者達がいた


ビルが立ち並び、電波が飛び交うコンクリートジャングル
そんな都心部に住み、機械と共に生きる妖精達

彼女も、そんな都会派妖精の一匹だ

無類のゲーム好き(特にレトロゲー)



 突撃メッセ歓迎ヽ|・∀・|ノ

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 光線銃
      ( 弓矢 / 10 / 集中LV0 / - / 自由
[2] マドゥーラの翼
      ( 装飾 / 10 / 回避LV0 / - / 装飾
[3] 時のオカリナ
      ( 吹矢 / 17 / - / - / 武具
[4] ピットの弓矢
      ( 弓矢 / 18 / - / - / - )
[5] リーフシールド
      ( 防具 / 21 / - / - / - )
[6] E缶
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[7] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[8] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[9] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[10] ---
[11] ---
[12] ---
[13] ---
[14] ---
[15] ---
[16] ---
[17] ---
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[59] スナイプショット103 / 8弓矢
[60] ポイズンソーン103 / 8吹矢-
[335] クリティカルアップ203 / 3--
[349] ラピットファイア304 / 4弓矢
[377] トリプルニードル303 / 3吹矢--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[-]

[-]

[-]

Favorite

[1] ENo.358
斎白龍
関西弁のおじさま

[2] ENo.577
大川 楓
かっこいいおねえさん

[3] ENo.907
立鳥アキノ
ウニ ●~*

[4] ENo.948
双葉 小夜(沙耶)
夢ねこさん

[5] ENo.1424
篝 要
ツン刀少女さん

[6] ENo.1478
神楽 謡
上品なお嬢さん

[7] ENo.721
マイト・カルフール
愛故に

[8] ENo.56
レン=ミスティリア
妖精っ子。いまのとこショタ

[9] ENo.1769
くまざむらいサダヲ
(__・(,,ェ)・) クマー

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

Community

[0] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[1] No.91
TRPGが好き


[2] No.457
BEMANI


[3] No.1210
AOC愛好会


[4] No.366
ドット絵が好きだ!


[5] No.124
PLだだもれ病


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.271
レンタル宣言


[9] No.---
------

[10] No.---
------

[PL] りるる



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink