各種宣言を行なう >> |
探索6日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「遺跡外行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「コミュニティ」の宣言を確認しました。 |
Diary |
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.. -- 、 | ミリナの冒険の書 / /'⌒~⌒ヽ. ∠____________ λヽ! ノノ从从ノ .| `从 ゚ ワ゚ノ ヽ<⌒'| ̄ ̄ ̄|フ'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 5日目 今日から、再び遺跡探索ー 今日からは、イベントをこなしつつ マップ中央(G16)の魔法陣を目指すよー。 うまくいってれば、今回は歩行雑草と会えるはずーヽ|・∀・|ノ …あんまり会いたくないかもだけど(;・ω・)w  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今日のゲーム日記ー 今日は、あの有名なアクションゲームシリーズから 現状発売されてる、最後の作品について 書いてみたいと思います。 ファミコンから始まった有名なシリーズだけど 5より先になるにつれ、プレイ経験者がどんどん少なくなり (今のところ)シリーズ最後の8にいたっては、プレイした人も かなり少ないんじゃないかという作品。 そう。買ってきました。 プレイステーション用ソフト「ロックマン8 メタルヒーローズ」 はたして、Xではないロックマンの、現状最後の作品は どのようなものだったのか…? 【W】 さっそく、電源を入れてみる。 …おお! オープニングアニメがある!Σ(・ω・) しかも、ムービー内で、ロックマンが戦ってる敵達が なにげに1〜7のボスキャラ達だ!ヽ|・∀・|ノ YOUTUBEなり、ニコ動画なりで落ちてるので、一見してみるといいかも。結構いい感じ そしてタイトル画面。 スタート、コンティニュー、オプションの他に ゲームインフォメーションというメニューが。 選んでみたら、当時開発中だったロックマン関連のゲームのCMが流れましたw というわけで、プレイ開始。 オープニングストーリーのムービーが流れます。 内容は、以下のような感じ。 地球からはるか遠くの宇宙空間で、2体のロボット… 青い光と、紫の光が、激しい戦闘を繰り広げていた。 その戦いは、死闘の末、相打ちとなり 2体のロボットは隕石となって、やがて地球へと落下する… 地球のとある街、ロックマンは 彼をライバル視しているロボット・フォルテと戦闘していた。 ところが、戦闘中に、ライト博士からの呼び出しをうけ 勝負をあずけ、その場を後にするロックマン。 ライト博士は、隕石が落下した無人島から 謎のエネルギー反応を探知したという。 なにかよからぬ事が起きる前にと、ライト博士は 緊急で、ロックマンを調査に向かわせるのでした…… 【W】 というわけで、謎の島に到着。 最初のステージは、固定のようです。 始めてみて、まず最初に思ったのは ロックマンの動きが、妙に遅いことです。 なんか、ドスドスと歩いているような感覚。 スライディングで進んで行けば、結構速く進めるのですが(・ω・)w さすがに最初なので、特に苦労することなく進めます。 少し進むと、ラッシュが登場、ライト博士からの通信が入ります。 どうやら、この島は、地図のどこにも乗っていない島だということ。 そして、新兵器が完成したということを伝えてくれます。 新兵器は、ボールを出現させる武器で ボールは、斜め上にシュートしたり、上にのって大ジャンプができたりします。 シュート攻撃は、ちょっと使いづらいかも?(・ω・) さらに進むと、ネジのような物を1つ拾います。 これは、ロックマンのパーツを作るのに必要なもので 各所に落ちているネジをあつめると、いろいろなパーツが作れるのですヽ|・∀・|ノ 一番奥には、巨大やどかりのようなボスキャラが登場。 さっき手に入れたボール武器を撃ち込んでみると、よく効くみたいなので がんがんシュートを撃ち込んで、撃破ヽ|・∀・|ノ 倒した所に現れたのは、あのDr.ワイリー! ワイリーは、なにやらエネルギー玉のようなものを持っています。 そして、活動を再開すると宣言し、飛び去ってしまいました。 飛び去った後の地には、OPに登場した片方と思われるロボが倒れていました。 ワイリーが持っていったのは、このロボのエネルギーなのでしょうか? どうやら、ロボは動かなくなっているようです。 ロボを回収して、いったん戻ることにするロックマン。 【W】 ステージセレクト画面。 画面には、最初のステージ、Dr.ライトの研究所 そして、4体のワイリーメカが選択できます。 ここで、ライトの研究所に戻ることで 集めたネジから、パーツを選んで作製できるみたいです。 でも、1つだけだと、まだ何も作れないので、今のところ意味なし(・ω・)w 【W】 まずは、適当に選択。 選んだのは「テングマン」 刃のような団扇を持ったワイリーメカです。 ステージ開始。 …いきなり、風が後ろから常に吹いているんですが(;・ω・) 前に進むのは速いのですが 後ろに戻ろうとすると、かなり移動スピードが遅くなります。 そんな風吹く中、穴に落ちないよう、慎重に進んでいきます。 さらに進むと、なにやら巨大な泡を発生させる装置が。 ロックマンがその中に入ると、プカプカと上に浮いていきます。 泡は、左右に動かすことができて、途中に浮遊しているトゲを回避しながら 上へと進んでいきます。 途中、トゲに触れると、泡がわれて下に落下。 落下中にトゲに触れると、ダメージを受けました。 …即死トゲじゃなくてよかった( ・ω・)w 泡で上に昇ると、おもむろにラッシュがきて、ラッシュジェットに変形します。 上に乗るロックマン。ラッシュジェットは、上下左右に動かすことができます。 なんと、ここからシューティングゲームになります Σ( ・ω・)w 途中のパワーアップアイテムを取ると、ラッシュが3WAY弾を撃てるようになったり 他のサポートメカが現れて、下方向にボムを落としたりしてくれます。 しばらくシューティングステージを進めると、おもむろに画面が切り替わり コンティニューポイントと表示されました。 どうやら、ゲームオーバー時、ここから再開できるというポイントのようです。 ここを通過した時、ライフもマンタンになるみたいヽ|・∀・|ノ さらに続くシューティングを抜けた先に、また泡がありました。 泡にのって、再び上昇。 その奥に、ついにボス登場! テングマンは、常に空を飛んでいて 風をおこして吹き飛ばす攻撃や、スピードの速い体当たりを仕掛けてきます。 ヘタな位置で風をくらうと、画面端の穴に落下して、即死です(´・ω・)w ここで、初のゲームオーバー。 再開はコンティニュー地点から。再びシューティング、泡を抜けてボスへ。 2度敗北をしますが、なんとかパターンも読めてきて 3回目のチャレンジで撃破! ヽ|・∀・|ノ 竜巻をおこす武器「トルネードホールド」を入手しました! ネジは4つになりました。 【W】 次に選んだのは「フロストマン」 全身が氷のレンガでできたような、巨大な身体のワイリーメカです。 ステージ開始。 どうせ床が滑るんじゃないかと思ったら ちっとも滑らなかった。 なんだ、これなら楽々進んじゃうよヽ|・∀・|ノ と、さすがにそこまで甘くはありません(´・ω・)w ロックマンの前に登場したのは、一枚のスノーボード。 上に乗ると、勝手に滑り出しました。 どうやら、強制スクロールエリアのようです。 しかも、スノーボードは、下り坂を滑ることで、だんだんスピードが速くなっていきます。 ああ、これぞ覚えゲーの真髄・゚・(ノ∀`)・゚・ 穴をジャンプでかわしたり、隙間をスライディングで抜けたりの連続です。 スライディングが遅れると、スクロールに潰されて死ぬし もちろん、ジャンプをミスして、穴に落ちても死にます(´・ω・)w ここでさっくり2回ゲームオーバーになりました(´・ω・) スノボを抜けると、コンティニューポイント。 ああ、これで楽になる… と思って進んでいくと またスノボがあるよ…(´・ω・)w ここで、さらに2回ゲームオーバー。 2回目のスノボを抜けた先は、すぐボスでした。 フロストマンは、その巨大な身体でジャンプして ロックマンを押しつぶそうとしてきます。 さらに、地面に氷の波のようなものを走らせてきたり 氷の塊をなげてきたりしてきます。 「トルネードホールド」はイマイチ効きにくいので、普通にロックバスターで攻撃。 ここでも、2度敗北しますが 敵のジャンプをスライディングでくぐり、攻撃はジャンプでかわしながら ロックバスターを撃ち込んでいき、3回目で撃破!ヽ|・∀・|ノ 氷の波を放つ武器「アイスウェーブ」を入手しました! この時点で、ネジは6つ。 途中、スノボの強制スクロール中に、とれなかったネジが一つあったので もう一度同じステージを選んで、ゲットすることに。 この時も、一度ゲームオーバーになっていますが(´・ω・)w これで、ネジは7つに。 何かパーツつくってもらおうかな(・ω・)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 次回へ続く
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Message |
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【パーティメッセージ】 蒼夜(231)「ミリナの嬢ちゃんを仲間と思って集まってきたのかもね<偽妖精多い」
蒼夜(231)「“仕切り直したPTは、新たなる一歩を踏み出したのだった” なーんてナレーションが入ってそう。心機一転、頑張ってね」
骸夜(398)「ええと二人にね『ミリナは、集団メッセージ枠がつきた。遺跡外でいろいろ果物とかさがしてたので、それつかって料理するみたい。その影響で今回は発言できません…ぐふっ(o_ _)o』ってミリナから伝言を預かってるよー。」
ともみ(398)「ありがとうございます。と言っても、すぐ食べてももったいないですし、かといってそう思って取っておくと、食べる時期逃してしまうんですよね、こう言うの<クッキー 」
ともみ(398)「偽者ですからね。本物とはかけ離れてるという事でしょうか、偽妖精。本物の妖精が弱々しくて可憐かどうかは、ちょっと分からないところもあるんですけど、ね(あはは、と笑い)」
白龍「大器晩成、なろうと思えばなれるんちゃうか、その為の協力ならできる限りするしな?その為の協力体制、やしな。」
うた(1478)からのメッセージ:
うた「かのじょがきた、もくてきはわかりますよ。そのごのゆくえが、わからなかったので…しんぱいしているひと、いるんです。だから…さがしにきたんです。」
うた「そうですね、ともみさんにもきいてみましょう。…ざいほうがめあて、とてもわかりやすくていいじゃありませんか。」
ハルル(1622)からのメッセージ:
ハルル「最近のはやりたいことを一気に詰め込んじゃうから始めるまでが長いんだよね〜♪」
ハルル「昔のRPGとかを遊んでみると自由度が高くて面白いな〜♪」
ハルル「昔のゲームは少ない容量で如何に遊べるかを追求しているからね〜♪」
ハルル「失敗作も少なくないけど名作もその分いっぱい出たからね〜♪」
ハルル「みんないっぱい語りたい話題だからね〜♪第10回には50人近くになったりして〜♪」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
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TRPGが好き |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
PLだだもれ病 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』 |
ミリナ(174)からのメッセージ: ミリナ「メモリを、1G(512M×2)から、2G(+1G×1)に増設したのに 某同人シューティングゲームの体験版で、あいかわらず fpsが50ぐらいしかでないミリナです。こんばんわー グラボも買い換えかなぁ…ううむ(´・ω・)」
ミリナ「むむ、今回のベルナさんのmidiはわからない…
ミリナ「なんか、任天堂は、版権とかがいろいろ複雑だからって
ミリナ「ミリナは、DSのメテオスは、発売日に買ったんだけど
ミリナ「奇々怪界2、実はミリナも(というか友人が)チェックしてるんだけど
ミリナ「ああ、こみゅにてぃぽむは、ミリナも大好きなゲームヽ|・∀・|ノ
ミリナ「スーパーマリオ2といえば、昔、マリオコレクションのやつを
ミリナ「バーチャロンフォースは、エンジェラン(治癒)でやってたよー。
ミリナ「エキプロは… あれだ。
ミリナ「ちなみにミリナは、いわゆる「ニューファミコン」を使っています。
リリィ(134)からのメッセージ:
パノ(159)からのメッセージ:
蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「うんうん。ドラキュラシリーズは最近音楽目当てで買ってるような感じ。今じゃ貴重な2Dアクション物なのも、買い続けるポイントかなァ」
蒼夜「【この曲何の曲?】また聞いた事があるようでない曲が…むむ。 ……ってェ、自作なの?こんな風に好きな曲を作れるのって羨ましい」
蒼夜「初代ファミコン本体は残念ながら7年ぐらい前に他界してしまったんだ。初代SFCなら今も現役だけど、そろそろ危険な匂いが……」
ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「ゲーム検定、やってみたら58点でした… ウルティマとかちょっと懐かしかったです」
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「皆さんが挙げる『難易度高いゲーム』はややマニアックなタイトルが多いですね。あまり難しすぎず、簡単過ぎず位がメジャーなゲームの要件なのかもしれません。
ともみ「あ、ちなみにゲーム検定第二回は60点でした。問題は明らかに難しくなっているのに、なぜか前回と同じ点数だったマジックが」
げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「ちょいと遅れたけど、『難易度高いと思ったゲーム』だけでも上げておこうか。
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「とりあえずカードですけど、更新、記入漏れと作品追加がそれぞれ出ました。」
偽ハリー「更新はGFでC2クラス、QMA4は中級魔道士に昇格、クルラボも副主任研究員に昇格、麻雀も何とか8級昇級。」
偽ハリー「漏れたのは弐寺の状況。現在は段位認定すら早すぎるヘタレDJですわorz」
偽ハリー「最後に追加作品。うちのゲーセンにようやく「NOVAうさぎのゲームde留学!?」が入荷。
偽ハリー「ちなみにゲームとは離れますけど、俺、実用英検準2級持ってます。
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「ゲーム検定は62点だったべ。雑学部門はいいんだども、最新のゲームとかドラクエの問題が全然解けなかったべ…」
カシュー「あーm久々にみんなで集まって『ブレブレ』とかやりてぇべなぁ。」
小悪魔天使な2人(558)からのメッセージ:
ベルナちゃん「かみにんぎょうさんのそのお言葉、知人にクソゲーハンター、マイナーゲーハンターと言わしめた創造主に対する挑戦と受け取りました。当分マイナーな所から選びたいと思います。」
ベルナール「ちなみに、前回のはFC版「半熟英雄」のゲームオーバーん時の曲な。にしてもタイミングいいのか悪いのか、このタイミングでこの曲ってなぁ・・・」
ベルナちゃん「ウィザードリィや幻想水滸伝の楽曲にも携わったことがあるという羽田健太郎氏が先日お亡くなりになられました。御冥福をお祈りします・・・」
ディー(793)からのメッセージ:
カノン(837)からのメッセージ:
カノン「グラディウスIII(アーケード版)は確かに難易度は血を吐きそうなぐらい高いですけど、面白いから許せてしまいますよね。
カノン「ロックマンシリーズ(本家)で一番難しいのは何かと尋ねられたら、私は迷わず1(勿論FC版)を推しますね。
カノン「バーチャロンシリーズはどれも中ボスが“とてつもなく巨大な壁”になってる気がします(汗)。
フテン(1116)からのメッセージ:
フテン「FF8のラスダンの謎解きは難しかったですね。ドルメンは地力では解けなかったです。」
さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・でもアーケードゲームはちょくちょくやってたりするの。」
さんご「・・・・・・さんごが持っているカードはe-pass(マジアカオンリー)、戦場の絆、カードビルダー、三国志対戦、アクエリアンエイジ、アイドルマスターくらいなの。」
さんご「・・・・・・戦場の絆はもうすぐジムスナイパーIIが使えるから楽しみなの。三国志はバランス調整が入っていろいろとデッキを組みなおしてる人が多くて面白いの。アクエリアンエイジはアクエリアンテイルというストーリーモードができて少し盛り上がってきたの。新カードももうすぐらしいの。」
さんご「・・・・・・ゲーム検定すごく難しいの。知ってるゲームでもわからない問題がいっぱいなの。・・・・・・36点だったの。」
カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「東方風神録も早くやりたいですねえ。体験版も持たないし今は必死にネタバレ回避中です。」
カルフォ「ファミコンはまだ持ってます。というかいまだに思い出したようにWizをやり始める人なので・・・」
五月(1404)からのメッセージ:
五月「ラストが怖いって聞いてたけど……子供が見たらトラウマになるかもね」
フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「【視聴覚室】……あかん、はじめて聞いた。クラシック曲のアレンジっぽいなぁ、くらいで。げふげふ。
さくやん(1489)からのメッセージ:
さくやん「まず、羽田健太郎氏のお悔やみを申し上げます。 ファミコン版Wizardry、SFC版Wizardryともにいい曲だったと思います。」
さくやん「それと、前回ミリナさんがやっていたゲーム検定をやってみました。半分カンでプレイしてみたものの71点でした。何もみないでやると難しいですね。」
さくやん「特に、最近のハードについての知識がほとんどないのは痛いです。歴史はレゲーマー同人に手を出しているだけに余裕でしたけど。」
かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「オバQ……2面までが限度です。空飛ぶとお腹減りすぎ(@@;」
かみにんぎょう「あとは3Dゲーム系……PLが酔いますorz 「バロック 歪んだ妄想」は何とかクリアしましたが……やる度に気持ち悪くなってた」
チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「前回はチキレ敗北してしまって、メッセージ関係が全滅だったわ……今回も相当危険だけど!」
くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「…でも、PCエンジン版エメラルドドラゴンはキビしいだろーなあ
リル(1962)からのメッセージ:
リル「東方新作は楽しみですわ〜、早ければあと2ヶ月って所かしらね〜?最近の作品ならまず最初は咲夜さんを使うのは確実ですわね〜、あ、胸パット発言は禁止ですわよ〜?」
リル「そうそう、前回忘れちゃったけど〜、難易度の高いゲームと言ったらAC「グラディウスIII」しかありませんわ〜、ビックコアMkIIIは今でも戦いたくない相手ですわね〜。RPGだとFCのマイト&マジックなんてのも思いつきましたわ〜(クリアしてません)」
リル「世界樹は皆やってますわね〜、メインパーティはパラディン・ダークハンター(鞭)・メディック(殴り)・バード・アルケミスト(雷重視)、っとこんな感じでしたわ〜」
リル「私も検定を行ないましたわ〜、結果は57点で平均+11点、得意ジャンルが市場動向と雑学って…普通ここはアクションとか出ると思うんですけど〜?最近カプコンから出た「株トレーダー」を買わないとダメですか〜?w」
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レンタル宣言 |
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ドット絵が好きだ! |
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BEMANI |
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AOC愛好会 |
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Main |
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お気に入り/コミュニティ枠を 2 増やしました! 追加アイコンを 2 増やしました!
スナイプショット に技回数を 3 振り分けました!
パンくず を食べました。
【第10回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
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練習試合開始!
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ミリナ「コイン いっこ いれる?」 蒼夜「聖杯とやらに随分ご執心の様子。 ……奪ったら如何なるのかな?」 ともみ「おや、鴉丸さんのお知り合いの方でしたか……練習試合、よろしくお願いしますね。」 毒蠍「僕が狩る側だ。」 風夜「『聖杯』を求めに来たか……下らぬ、さっさと我の前から失せるが良い」 アイシア「痛くしないでね〜」 毒蠍は少しはやる気だ!(実力発揮67%) 風夜の回避LV0 風夜のEVAが上昇! 風夜のMEVAが上昇! 風夜の攻撃LV0 風夜のATが上昇! 風夜のMATが上昇! 芽美の集中LV0 芽美のCRIが上昇! 芽美のMCRIが上昇! 芽美の防御LV0 芽美のDFが上昇! 芽美のMDFが上昇! アイシアの防御LV0 アイシアのDFが上昇! アイシアのMDFが上昇! アイシアの防御LV0 アイシアのDFが上昇! アイシアのMDFが上昇! アイシアの活力LV0 アイシアのMHPが79上昇! アイシアのHPが79増加! ミリナの回避LV0 ミリナのEVAが上昇! ミリナのMEVAが上昇! ミリナの集中LV0 ミリナのCRIが上昇! ミリナのMCRIが上昇! 蒼夜の集中LV0 蒼夜のCRIが上昇! 蒼夜のMCRIが上昇! 蒼夜の体力LV0 蒼夜のMSPが10上昇! 蒼夜のSPが10増加! ともみの集中LV0 ともみのCRIが上昇! ともみのMCRIが上昇! ともみの攻撃LV0 ともみのATが上昇! ともみのMATが上昇! |
非接触フェイズ
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ともみの攻撃! ともみ「勇気と力を導く紅玉髄の輝きを、この手に!」 カーネリアン!! ともみに 自滅LV1 を付加! ともみのATが上昇! ともみのHITが上昇! ともみのCRIが上昇! カーネリアン!! ともみに 自滅LV1 を付加! ともみのATが上昇! ともみのHITが上昇! ともみのCRIが上昇! 蒼夜の攻撃! 蒼夜「貧血起こしたらゴメンねー」 アイデアライズ!! アイシアのSPに15のダメージ! アイシアからMDFを奪取! 芽美のSPに14のダメージ! 芽美からMDFを奪取! クリティカル! 風夜のSPに15のダメージ! 風夜からMDFを奪取! |
戦闘フェイズ TURN 1
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ミリナの攻撃! 芽美は攻撃を回避! ミリナ「もーっ! なんで避けるのよぉー!」 アイシアの攻撃! アイシア「お願いだから〜、いい子にしててね〜」 エキサイト!! ともみに210のダメージ! アイシアのATが上昇! 芽美の攻撃! 芽美「こ〜んなこともできちゃうんだよ!」 ホーリーウィップ!! クリティカル! ともみに205のダメージ! 風夜の攻撃! 風夜「邪魔である、絶えよ」 マジックミサイル!! クリティカル! 毒蠍に316のダメージ! 風夜「ふん、雑魚が……もう終わりか、つまらん」 ともみの自滅LV1 ともみのHPが33減少! ともみの自滅LV1 ともみのHPが33減少! ともみの攻撃! ともみ「今ならばこの斧も鞭より速く振るえる、かもしれませんね」 エキサイト!! 芽美は攻撃を回避! ともみ「振りが大きすぎ、と言うよりは相手の反応が速かったですね。」 蒼夜の攻撃! 蒼夜「偽りの世界、偽りの存在。傍に居るナカマは本物かい?」 イリュージョン!! 風夜のHITが低下! 風夜のMHITが低下! 芽美のHITが低下! 芽美のMHITが低下! アイシアのHITが低下! アイシアのMHITが低下! 毒蠍の攻撃! 毒蠍「大人しくしろ。」 毒針!!1 芽美に66のダメージ! 芽美は猛毒に抵抗! アイシアは攻撃を回避! 毒蠍「強いなお前。」 毒蠍が倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 2
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ミリナの攻撃! 芽美に125のダメージ! アイシアの攻撃! 必殺技が発動! アイシア「ちょ〜っと、痛いわよ〜」 巨大ピコピコハンマー投下 ミリナに87のダメージ! 蒼夜「Regret 残念だったね」 蒼夜は攻撃を回避! ともみは攻撃を回避! ともみの自滅LV1 ともみのHPが33減少! ともみの自滅LV1 ともみのHPが33減少! ともみの攻撃! ともみ「全部当たればピコハンにも負けない威力なのですが……どうなりますかね」 ブラックアサルト!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! アイシアに96のダメージ! アイシアに59のダメージ! ともみ「この一撃は、強力ですよ……行きます!」 クリティカル! アイシアに221のダメージ! 蒼夜「俺に惚れると火傷するよ。 なーんてね」 蒼夜は風夜を魅了した! 風夜「ほう、我を封じるとは……面白い」 蒼夜の攻撃! 蒼夜「幻に酔えば酔うほど現実に戻れなくなる。どちらの世界が自分にとって都合が良いかな」 アイデアライズ!! アイシアのSPに14のダメージ! アイシアからMDFを奪取! 芽美のSPに14のダメージ! 芽美からMDFを奪取! 風夜のSPに13のダメージ! 風夜からMDFを奪取! 芽美の攻撃! ともみは攻撃を回避! 風夜は魅了に耐えている! 風夜の攻撃! ミリナに110のダメージ! (風夜の魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 3
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ミリナの攻撃! 芽美に128のダメージ! ミリナの追加行動! クリティカル! 芽美に143のダメージ! アイシアの攻撃! アイシア「突撃あるのみ〜っ!」 光刃!! ミリナは攻撃を回避! アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」 蒼夜「Regret 残念だったね」 蒼夜は攻撃を回避! アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」 ともみに121のダメージ! ともみの自滅LV1 ともみのHPが33減少! ともみの自滅LV1 ともみのHPが33減少! ともみの攻撃! 必殺技が発動! ともみ「では、行きますよ―――屋を往く獅子の如く駆けよ、黒の衝撃!」 黒獅連牙 アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜」 アイシアは攻撃を回避! 蒼夜「俺に惚れると火傷するよ。 なーんてね」 蒼夜はアイシアを魅了した! アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」 蒼夜の攻撃! 蒼夜「Excellent!」 クリティカル! 風夜に117のダメージ! 芽美の攻撃! 必殺技が発動! 芽美「気絶しちゃったらごめんなさ〜い!」 芽美ワンダフルダイナマイトボンバー!! ともみに210のダメージ! 風夜の攻撃! ともみは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 4
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ミリナの攻撃! アイシアに105のダメージ! アイシアは魅了に耐えている! アイシアの攻撃! ともみに152のダメージ! アイシアの追加行動! ともみに149のダメージ! (アイシアの魅了の効果が消失) ともみ「さすがに良い腕ですね、だけど僕らもまだあきらめる訳にはいきません。」 ともみの自滅LV1 ともみのHPが33減少! ともみの自滅LV1 ともみのHPが33減少! ともみ「……? 僕の顔に何かついてますか(にこにこ)」 ともみは芽美を魅了した! ともみの攻撃! エキサイト!! アイシアに149のダメージ! ともみのATが上昇! ともみの追加行動! エキサイト!! クリティカル! 芽美に212のダメージ! ともみのATが上昇! 蒼夜「見惚れる気持ちも判るけど、手を止めると危ないよ?」 蒼夜は風夜を魅了した! 風夜「ほう、我を封じるとは……面白い」 蒼夜の攻撃! 蒼夜「ヒトは脆く、儚く、うつろいやすく。甘言に魅せられるか弱き存在」 チャーム!! 風夜は攻撃を回避! 風夜に64のダメージ! 風夜は魅了に抵抗! 蒼夜の追加行動! 芽美に120のダメージ! 芽美は魅了に耐えている! 芽美の攻撃! 芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」 フラッグ!! ともみ「上手く受けられると良いのですが(二本に分離した斧を交互に振るい相手の攻撃を受け流し)」 ともみは攻撃を回避! ともみに82のダメージ! 芽美の追加行動! 芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」 フラッグ!! ともみは攻撃を回避! ともみは攻撃を回避! (芽美の魅了の効果が消失) 風夜は魅了に耐えている! 風夜の攻撃! 蒼夜は攻撃を回避! 風夜「今のをかわすか……くく、楽しくなってきた」 風夜の追加行動! 必殺技が発動! 風夜「今、我はそなたらに問わん。そなたらはただの『走狗』か?それとも『人間』か?我は『人間』の最大の怨敵ぞ――」 血を吸う鬼 蒼夜の反撃行動により技の発動がキャンセル! 風夜「くくく、やるではないか」 蒼夜「受け流す程度ならやってやるさ」 蒼夜の反撃技が発動! ディム!! 風夜に97のダメージ! 風夜のSPに5のダメージ! (風夜の魅了の効果が消失) ともみ「僕はここまですね、参りました。」 ともみが倒れた! 蒼夜「あらー…ちょいとピンチ?」 ミリナ「HELP!!」 |
戦闘フェイズ TURN 5
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ミリナの攻撃! アイシアに106のダメージ! ミリナの追加行動! 芽美は攻撃を回避! 蒼夜の攻撃! 芽美に126のダメージ! アイシアの攻撃! ミリナに175のダメージ! 芽美の攻撃! 芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」 フラッグ!! 蒼夜に88のダメージ! ミリナに87のダメージ! 風夜の攻撃! ミリナ「残念、無敵時間でした♪」 ミリナは攻撃を回避! 風夜「今のをかわすか……くく、楽しくなってきた」 |
戦闘フェイズ TURN 6
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ミリナの攻撃! 芽美に120のダメージ! 蒼夜の攻撃! 蒼夜「ヒトは脆く、儚く、うつろいやすく。甘言に魅せられるか弱き存在」 チャーム!! 風夜に66のダメージ! 風夜に魅了を追加! 風夜は攻撃を回避! アイシアの攻撃! 蒼夜に164のダメージ! 芽美の攻撃! 芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」 フラッグ!! クリティカル! 蒼夜に93のダメージ! 鞭攻撃により蒼夜に 麻痺 を追加! クリティカル! ミリナに103のダメージ! 風夜は魅了に耐えている! 風夜の攻撃! 蒼夜は攻撃を回避! (風夜の魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 7
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ミリナの攻撃! クリティカル! 芽美に147のダメージ! 蒼夜は麻痺している! 蒼夜の攻撃! 蒼夜「ヒトは脆く、儚く、うつろいやすく。甘言に魅せられるか弱き存在」 チャーム!! 風夜に65のダメージ! 風夜に魅了を追加! 風夜に59のダメージ! 風夜は魅了に抵抗! 蒼夜の追加行動! ディム!! アイシアに140のダメージ! アイシアのSPに6のダメージ! (蒼夜の麻痺の効果が消失) アイシアの攻撃! アイシア「お願いっ、当たって〜!」 エキサイト!! ミリナに245のダメージ! アイシアのATが上昇! アイシアの追加行動! ミリナは攻撃を回避! 芽美の攻撃! 蒼夜は攻撃を回避! 芽美の追加行動! ミリナに138のダメージ! 風夜は魅了に耐えている! 風夜の攻撃! 風夜「邪魔である、絶えよ」 マジックミサイル!! 蒼夜に122のダメージ! 風夜の追加行動! 蒼夜に91のダメージ! (風夜の魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 8
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ミリナ「WARNING!!」 ミリナの攻撃! 芽美に125のダメージ! ミリナの追加行動! 風夜に149のダメージ! 蒼夜「見惚れる気持ちも判るけど、手を止めると危ないよ?」 蒼夜はアイシアを魅了した! アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」 蒼夜の攻撃! 芽美に120のダメージ! アイシアは魅了に耐えている! アイシアの攻撃! 蒼夜に140のダメージ! (アイシアの魅了の効果が消失) 芽美の攻撃! 蒼夜に125のダメージ! 鞭攻撃により蒼夜に 麻痺 を追加! 風夜の攻撃! 蒼夜は攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 9
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ミリナの攻撃! 芽美に121のダメージ! ミリナ「ドカン!」 蒼夜は麻痺している! 蒼夜は芽美を魅了した! 蒼夜の攻撃! チャーム!! アイシアは攻撃を回避! アイシアに69のダメージ! アイシアに魅了を追加! (蒼夜の麻痺の効果が消失) アイシアは魅了に耐えている! アイシアの攻撃! 蒼夜に145のダメージ! (アイシアの魅了の効果が消失) 芽美は魅了に耐えている! 芽美の攻撃! 芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」 フラッグ!! 蒼夜に73のダメージ! ミリナに78のダメージ! (芽美の魅了の効果が消失) 風夜の攻撃! ミリナに124のダメージ! 風夜「ふん、雑魚が……もう終わりか、つまらん」 蒼夜「ちょいと欲目を出したらコレだモンなァ…いやはや、降参」 蒼夜が倒れた! ミリナ「地獄の沙汰も 金次第 …がくっ」 ミリナが倒れた! 芽美が倒れた! アイシア「あはは、守れなくてごめんね〜」 風夜「ふん、足手纏いはいらぬ。そこに控えておるがよい」 |
風夜「愚物よ、我の前にひれ伏すが良い」 アイシア「怪我とか〜、してないよね〜?」 戦闘に敗北した・・・ |
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訓練により 体格 が 11 上昇しました!(能力CP - 8 ) 訓練により 敏捷 が 11 上昇しました!(能力CP - 8 ) 訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 ) 訓練により 吹矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 ) 訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 ) 訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 ) 訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 ) 訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 6 )
パンくず を買いました。(- 0 PS)
石英 から ピットの弓矢 という 弓矢 を作製しました。
ともみ(398)に、 どうしようもない物体 から リーフシールド という 防具 を作製してもらいました。(- 10 PS)
蒼夜(231)の所持する パンくず を料理し、 一口ゼリーのトロピカル☆スプライト をつくりました。 B1F B-23 魔法陣〔始まりの右足〕 に移動しました!
B-22 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
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声が聞こえる・・・ |
Mr.オニオン(395)の声が届いた: Mr.オニオン「やっとパーティー組めたにゃ!!」
キルシェ(446)の声が届いた:
偽ハリー(535)の声が届いた:
楓(577)の声が届いた:
ミズナ(679)の声が届いた:
シュー(1570)の声が届いた:
歩行雑草(1612)の声が届いた:
ヒカリ(172)の声が届いた:
ミリナ(174)の声が届いた:
蒼夜(231)の声が届いた:
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Next Duel |
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B1F C-21 / 砂地
【パーティのデュエル行動】* ミリナ(174) : 誰かに練習試合を申し込む * ともみ(398) : 誰かに練習試合を申し込む ミリナ(174)の設定が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
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「うぅ〜・・・こっち来ないでー!」 子供が歩行雑草に追われている。 子供は本を大事そうに抱えて太い木に隠れて震えている。 「・・・モッサァ?」 歩行雑草がこちらに気付いた。 「モッサァァァァァァァッ!!」 邪魔者と判断したらしく、こちらに向かって突撃してきた! (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にB-21に強制移動)
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Next Battle |
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B1F C-21 / 砂地
イベント戦が発生!
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Data (第5回 第7回) |
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ENo.174 ミリナ・ミリピート |
各種宣言を行なう >> |
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ENo.231 鴉丸蒼夜 ENo.398 黒騎知視 |
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[PL] りるる |
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