各種宣言を行なう >>
探索6日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

5日目

一度補給の為に遺跡外に戻る事に、今まで書き連ねた文章を本社へと送りつつ、次の探索の為の準備を整える。

共に行動するメンバー……同業者もいればその天敵もいる……と言うのは何かの因縁であろうか、念のため、あれの使用許可と発送を申請してみるか…。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

白龍(358)「さて、3度目の正直か?合流ポイントへ向かうとしよう。」

白龍(358)「罪…あえて言うなれば、可愛いものは可愛いことこそが罪かもな?」

(577)「今回で合流…かな?先先の行動目処もついたみたいだし、まずは一安心…」

(577)「…あ、えっと。名前が、その……妖精?だったから、ちょっと……可愛いの、期待したかな?

(577)「大丈夫、姿格好に囚われたりはしない…から。多分

うた(1478)「ほんきをだすまでもありませんでしたね…」


ローラ(196)からのメッセージ:
ローラ「;’’)ノ み、おちこまないでください、おじさん…」

(577)からのメッセージ:
楓「ええ、得体が知れないところだし……敵も原住動物だけじゃない……
まぁ、楽しくあるのも事実……だけれど」

楓「そうね、実際に手に入れるまではわからないけれど………懐にいれる価値があれば、いいのだけれど(うっすらと、意味深い笑みを浮かべ」

楓「社に申請でも出そうかしらね。本来の力が出せなくても、無いよりは……最近物騒になってきたみたいだし。腕試しの場でも、苦戦するようになっちゃったし…ね」

(1424)からのメッセージ:
要「今はコレで充分よ。未に余る力は身を滅ぼすだけだもの」

要「…そ、それに…意外と手に馴染むから出来は悪くないと思うわよ」

うた(1478)からのメッセージ:
うた「そうですね。けっきょくのところ、だんたいでこうどうしているほうが、なにかとよさそうですしね。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ミリナ(174) 蒼夜(231) ともみ(398) くろ(717)
うた(1478)






遺跡でもスーツの会


彩樹(9)からのメッセージ:
彩樹「http://risulab.no.land.to/ps/k/prof_search.php?prof=on&eno=9+36+358+430+589+655+713+730+733+766+1003+1383」

彩樹「プロフサーチを借りて昨日時点のメンバーを表示してみた。同じスーツなのに…見事に十人十色だな。」

カルニア(229)からのメッセージ:
カルニア「はじめましてー、よろしくお願いします!
白衣を羽織っていますが、中はスーツです。これが普段着ですので、遺跡だと大変とか気がついたのはだいぶ後でしたねー。」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「そういや、コミュ主殿のフェイバリッドに見覚えのある胡散臭い関西弁のおっさんおるな……光栄至極、といったところか。」

ラルク(430)からのメッセージ:
ラルク「堅ッ苦しいのが苦手で余りきっちりと着こなしはしないが・・・」

ラルク「私も埴輪の旦那を見習ってみようか。  ・・・む、ネクタイが無い。」

アッシュ(713)からのメッセージ:
アッシュ「着方……か。 確かにきっちり着ていることに価値はあるんだが、この島だとそれが通じる相手がいないのがなんとも困った所だな。」

アッシュ「そんなわけで、普段はちと楽をさせてもらっている。 あ、もちろん、たまには医者としてまともに着こなす事もあるぞ?」

レナーテ(733)からのメッセージ:
レナーテ「スーツは自己主張も出来るが、逆に目立たない為に使う事も出来るのが面白い。スーツとネクタイをきっちりと着用するだけで印象は『一見、サラリーマン風』となるからな」

(766)からのメッセージ:
「あたしなんかは、格闘してるし、汚れやすいのが問題といえば問題だけどさ。」

「ま、そんなのを気にする時期はとっくに過ぎたけどさ。」




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



壁役でも良いじゃないか!


アルネス(109)からのメッセージ:
アルネス「・・・良さそうなのが思い浮かばなかったから壁役で続行!(汗
・・・期待裏切ってごめんなさい(がく」

アルネス「ぷにぷには壁をやるものとしては必要だね・・・あの軽減力は、1ターンでも長く立てることが可能だから、とても助かる」

アルネス「前衛は二人欲しいところだよね・・・どれだけHPが高くても、集中食らえばどんどん減っていくし・・・」

アルネス「・・・最近の雑草は壁代わりになってるのかな?(汗
けど、それだけでも戦況は十分変わるよね・・・」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「目標回避反撃壁、光り輝く斧使いクァフ、ここに入会!・・・っつーこってよろしく頼みますわ」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「今までは物魔(体格・魔力)で回避(敏捷)も合わせて上げるフラッター型だったんですが、今は回避を切ってます。魔法回避は魅力依存な点が辛く……」

リアラ「まぁ、序盤は治癒を2枚つければ結構ごまかせるかなとか考えていたりも。そのうち平穏に変わりそうですがー」

リアラ「物魔は微調整次第で神性能になると信じてますので共に頑張りましょうー♪」

ヴァルクリディ(73)からのメッセージ:
ヴァルクリディ「新しく来た人宜しく頼む・・・ うむ。 平穏と治癒が欲しいな・・・」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「烏龍茶、ええねぇ、飲茶というなら何かこしらえるが…。」

白龍「一人で前に立つ、か…困難なれど、応援したくなるな、対策としてペットを連れる、というのが確実で楽な手段、かねぇ?」

羅綾(1393)からのメッセージ:
羅綾「初のPT外との練習試合でかてましたー♪感謝感謝><;
序盤だけでも回避壁として・・・」

サイツェ(1526)からのメッセージ:
サイツェ「私自身は攻撃を受け止め耐える戦い方だから『壁』という言葉に違和感はないよ」

サイツェ「確かに回避主体では『壁』という言葉のイメージとは合わないように思えるな
     しかし、それでも前列に立ちPTへの攻撃を引き受ける役には間違いないだろう
     私には無理な戦い方だから、少し憧れがあるね」

チドリ(1555)からのメッセージ:
チドリ「むしろ壁をやってみたいんだよね」

チドリ「まずは装備を調えないと……すぐ倒れたら意味ないし」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



私で良ければ君の話し相手になりたい


白龍(358)からのメッセージ:
白龍「マキシな……どのキャラを好きになるかわからん状況で予約って言うのもまた、悩むのぅ。」

ソルティ(636)からのメッサージュ:
ソルティ「にゃー!NPが沢山もらえたので、メッセージ送信台詞を『メッサージュ』に加工してみたのだ。」

マリィ(1038)からのメッセージ:
マリィ「Romanを探しにプチ旅に出てみたです…見つからなかったです…世知辛い世の中です…(しょぼん」

マリィ「代わりに楽園を手に入れたです、ちょっとぱれーどに加わってくるです。」

ローラン(1370)からのメッセージ:
ローラン「すべてのモノが流転するのだよ…ロマンもその一部、決して逃れることはできない…>マリィ殿」

ローラン「はっはっはっはっ、それはきっと何かの見間違いではないのかね、マドモアゼル?(滝汗)>ふれあ殿」

うた(1478)からのメッセージ:
うた「「とくてんのぽすとかーど」ですか。まいかい、とくてんのしゅるいが、ふえているようなきがするのですが………こんかいほんとうにおおくて、なやみますね。」

うた「まあ…きんじょにこうにゅうできるばしょが、そこしかないというりゆうで…「るろうのさんしまい・さんじょ」になりそうなのですが。」

うた「…えんせいに、さんかなされないかたに…「ざんねんだったねぇ」といっておくべきでしょうか…」

ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「マリィ、ろまんから始めるから、駄目。ろーらんから始めるといいと思う」

ふれあ「焔と契りし少女。焔って、Romanの焔? そんな幻想。…まさか、ね」




実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「やあ、新しく来た人たち、こんにちは。
      何するでもないけど適当に歓談と行こうね、うん。」

あまいい「初闘技大会、どうだったかな?
      僕はまるでダメだったよ、うん。」

あまいい「反撃の利点は、何と言っても爽快感だよね。
      たとえ負けても、反撃決められてれば何となく勝ち気分になるよね。」

あまいい「あと、こまめに反撃を入れてると、相手がそれを意識するよね。
      最適戦術を乱したりミスを誘発させる効果なんかも期待できるね、うん。」

あまいい「逆に言えば、反撃を過剰に警戒して自分の持ち味を殺さないようにね。
      ひたすら強打で罠をかみ破る方がいい事もあるよ、うん。」

あまいい「あと、反撃でSPを消費することにメリットを見出すのもアリかな。
      『自分SP○%以下』技の連射モードに即移行ってヤツだね、うん。」

あまいい「PKは増加してるけど、負けられない生き様だけに大変そうだね。
      闘技大会と堕島にもフル参加だと、週に6戦闘しなきゃなんないしね、うん。」

あまいい「…というか、他人事じゃないなあ。
      設定ミスとか登録忘れしないようにしないとね、うん。」

渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
渡辺あゆと「反撃行動は失敗時のリスクと、反撃技のダメージにちょっとマイナス掛かってるのもあってちょっと苦手だよぉー…。」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「闘技大会かぁ、やっぱ現状は非接触技の有無が有利不利に傾くってとこかぁ?」

キル(23)からのメッセージ:
キル「サバスは本体はトモかく、来る歩行雑草が前より強い?前に垣間見たサバスとイイ勝負、当分撃破困難カナ?
ソレを言うとシャルロットも良い強さ。最初に撃破可能はビーバーだろうけド。移動関連だけで言えば騎士団ルートが撃破→奥地進行は容易予測。」

キル「――でも、1回下がると敵、強くなる。実力と相談で魔法陣増やす方が良いかもしレナイかな?コチラは修行行くケド、ね。」

キル「今の遺跡内でウゴメイテイル3人組の探索者狩り,火霊多目?《好ましからざる者》は光ダケど……まぁ、こっちはボクも光だから置いておいて。
弓辛いナラば火霊装飾ナイシ火付加、アルと便利かも?」

クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「宇宙クラゲ怖っ」

大河(351)からのメッセージ:
大河「闘技大会の2回戦は、ここのコミュの参加者が相手なんだ」

大河「かなり強敵だが良い試合が出来るいいな」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「闘技大会、皆の結果はどうだったかね?うちはあかんかったわ、反撃、扱いこなすのが難しそうやな、リスクもあるし、使わないのもまた選択肢か…。」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「初の闘技大会で思いっきり反撃を外してしまいました。残念です」

アクエス「これで、初習得でない技を何回使って技回数が+1になるのか判れば、初習得がどれほどのものなのかが判りますね」

アクエス「魅力的なPK…確かにそうですね。でも、計画的なPKだけになったら、俺達は結構辛いのでは……;; こちらも計画的に逃げないと(笑)」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「闘技大会は結構面白いです。今はまだ技数も少ないからね」

エニシダ(587)からのメッセージ:
エニシダ「読み合いは面白いな。……存外、楽しめそうだな、闘技大会も。
時間が最大の敵だが。」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「なんだかタンバリンの少女がかわいいです。これがタンバリンですとか、見れば分かります。」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「仕切り直しがあると全く違う結果になるな。今ん所はまだ拮抗した実力に運の左右が大きいってか?」

来世(832)からのメッセージ:
来世「弓3PKは、PTに一人脆い人がいるとどうしても厳しいみたいですね。そういう意味で今期は魔法系は辛いといえるんでしょうか…」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「明日の堕島の天気は弓矢の雨、局地的に激しく降る事が予測されます。
住民の皆様は無数の矢と強烈な眠気に十分ご注意ください。



……こんな予測をしてみたけど、どうかしら?(^^;)

PK中心の環境だと、どうしても弓×3とかスリープ持ち×3のPTばかりになりそうな気がするんですけど(汗)。」

カノン「それと反撃に関してだけど……
     1ターン目とか、分かり易いタイミングで技を使うのは極力避けた方が良いかもしれないわね。」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「前回は実験する気満々だったとはいえ無謀な反撃を仕込んで、楽に勝ててたはずの戦いを超ギリギリに、だめだー。」

とうね「闘技大会は初戦はなんとか勝たせていただきました。でも次戦の相手がかなりガチ…。」

とうね「作戦とか練るのは非常に楽しいのですが、やっぱり週2だとPMと折衝しないといけないことも考えると少々ハードスケジュールではありますね、でもがんばる。」

とうね「引き分けの鹿の判定は、オーバーキルの度合い説が濃厚?狙ってそれが出来るなら最初から勝ちに行けそうな気もしますが、余裕があればその辺も考えてみたいものです。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「─反撃のルールをもう少し見ておくべきでしたね。SP消費の高い大技であったり読み外したときのリスク。
場合によってはあえて設定しないのも手なのかもしれません…。読みきって反撃技が決まれば最高なのですけどね。」

アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「……闘技大会、ちょっと、すきかもしれません。たのしいです。」

レイシー(1258)からのメッセージ:
レイシー「闘技大会は戦う相手の姿が見えているだけに心理戦の側面が強いですね。
編成や技の使用傾向だけでなく、相手PTのPT結成の経緯やモチベーションの変化等も判断材料にできるので、色々と考え出すととても楽しいですね。」

レイシー「問題は私が闘技大会へのエントリーに失敗していることなんですが・・・(汗」

フスハ(1365)からのメッセージ:
フスハ「最初ノ闘技大会。皆ハ反撃シタノカナ?」

『先読みのマニュアル。とりあえず相手の気持ちになって考えてみるとか?』

レド(1494)からのメッセージ:
レド「反撃の読みがズレてるね。ちょっと修正していかないとマズいね」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「闘技大会、毎回同じパターンだと技を読まれてしまうので難しいですね。」

かみにんぎょう「逆に相手が深読みしてきそうな相手だと、あえて設定を変えずに行くのもありかも知れませんが」

メイ(1535)からのメッセージ:
メイ「弓PKに限らず速攻思考は型に嵌れば強いけど、
   命中の運不運や反撃のリスクを諸に被るから常勝は難しいとちゃうんかなー。この手のリスクは
   戦闘を長期化させることで薄められるから、そういう方向で考えてみるのもええと思うえ?」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「反撃でSPを消費する事でSP50%以下への調整がやりやすくなった側面もあるんじゃないかしら
   非接触に使用可能な技なら1ターン目で3回分SPが消費できるわ」

イディ(1617)からのメッセージ:
イディ「敢えて森の中に木の葉を紛れ込ませる事で、探す気力を無くさせてみる心理操作! 
……それだけの為に大量に文章を書いている私の中の方は、努力する方向を間違えている気が致しますの……(嘆息)」

セシリア(1834)からのメッセージ:
セシリア「闘技大会は何とか勝利です。皆さんはどうだったのでしょうか?勝てた人もそうでない人も、次は頑張りましょうね。」

セシリア「闘技大会等の反撃ありの戦闘で恐いのはSPが高い技ですよねえ。相手が一番SP高い技を持っていたらその技は反撃されないので安心して使えるということでもあるんですよねえ。そしてその技では此方の全ての技が反撃可能と言うことでもあるんですよねえ…」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「闘技大会のおかげで実戦心理学をナマで体感してる感覚が強くなったね。
     いまじゃ、反撃は何を設定しよーか楽しみになってきたくらいだよ。」

くーが「そのぶん、アタマ使うから継続がたいへんになっちゃったけどね…」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

小夜(沙耶)(948)からの生産行動を許可しました。

スラッシュ に技回数を 3 振り分けました!
ガード に技回数を 3 振り分けました!
ストレートパンチ に技回数を 3 振り分けました!
シャイニングナックル に技回数を 3 振り分けました!
グリッターエッジ に技回数を 4 振り分けました!

三色団子 を食べました。
白龍「お茶が飲みたくなるな…今度ええの仕入れとくか。」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具黒革手袋 を装備!
防具企業ご用達のスーツ を装備!
自由自作護身刀 を装備!

【第10回更新からの闘技大会参加メンバー】
 白龍(358)
 (577)
 うた(1478)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





白龍「ほな…お手柔らかによろしゅう頼むわ。」
楓「Ready Steady Go…」
うた「うたでよろしければ、おあいてしてさしあげましょう。」


セナ「互いの技を磨くとしようぞ。よろしくな」
五月「練習試合だから、遠慮はいらないよ」
フィリ「全力で行っくよ〜!」



白龍の活力LV0
白龍のMHPが81上昇!
白龍のHPが81増加!
白龍の命中LV0
白龍のHITが上昇!
白龍のMHITが上昇!
白龍の攻撃LV0
白龍のATが上昇!
白龍のMATが上昇!
楓の体力LV0
楓のMSPが7上昇!
楓のSPが7増加!
楓の回避LV0
楓のEVAが上昇!
楓のMEVAが上昇!
うたの回避LV0
うたのEVAが上昇!
うたのMEVAが上昇!
うたの防御LV0
うたのDFが上昇!
うたのMDFが上昇!
セナの集中LV0
セナのCRIが上昇!
セナのMCRIが上昇!
セナの体力LV0
セナのMSPが9上昇!
セナのSPが9増加!
五月の回避LV0
五月のEVAが上昇!
五月のMEVAが上昇!
五月の攻撃LV0
五月のATが上昇!
五月のMATが上昇!
フィリの祝福LV1
フィリに祝福を追加!
フィリの命中LV0
フィリのHITが上昇!
フィリのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]白龍1699 / 1699

124 / 124

[前]1036 / 1036

142 / 142

[後]うた978 / 978

179 / 179




[後]セナ1191 / 1191

182 / 182

[後]五月1300 / 1300

192 / 192

[前]フィリ1522 / 1522

124 / 124






五月の攻撃!
五月「サモン・ダンスマン」
サモン・ダンスマン!!
ダンスマンを召喚!
ダンスマン「へーい!イッツァショーターイムッ!」
ダンスマンの命中LV2
ダンスマンのHITが上昇!
ダンスマンのMHITが上昇!
ダンスマンの回避LV2
ダンスマンのEVAが上昇!
ダンスマンのMEVAが上昇!
五月のSPが120減少!
ダンスマンのSPDが上昇!
ダンスマンのWAITが減少!
フィリのSPDが上昇!
フィリのWAITが減少!
五月のSPDが上昇!
五月のWAITが減少!
セナのSPDが上昇!
セナのWAITが減少!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]白龍1699 / 1699

124 / 124

[前]1036 / 1036

142 / 142

[後]うた978 / 978

179 / 179




[後]セナ1191 / 1191

182 / 182

[後]五月1300 / 1300

12 / 192

[前]フィリ1522 / 1522

124 / 124

[後]ダンスマン735 / 735

79 / 79






楓の攻撃!
フィリに101のダメージ!


白龍の攻撃!
フィリに123のダメージ!


うたの攻撃!
うた「たのしければわらい、かなしければなけばいいでしょう。」
死々舞!!
フィリは攻撃を回避!


フィリは祝福されている!
フィリの攻撃!
フィリ「痛いの行くよ〜!」
シャイニングスピア!!
白龍に40のダメージ!
クリティカル!
楓に65のダメージ!
楓「遅いわ…」
楓は攻撃を回避!
フィリ「痛いから覚悟してね〜」
クリティカル!
クリティカル!
楓に70のダメージ!
白龍に43のダメージ!


五月の攻撃!
五月「ソウルブレン」
ソウルブレン!!
五月のSPが29回復!
五月のCRIが上昇!
五月のMCRIが上昇!


セナの攻撃!
うたに124のダメージ!


ダンスマンの攻撃!
ダンスマン「ヒャハァッ!気が狂いそうだぜぇぃ!」
ファニーソング!!3
セナに混乱を追加!
セナに混乱を追加!
セナに混乱を追加!
セナのATが上昇!
五月は混乱に抵抗!
五月は混乱に抵抗!
五月は混乱に抵抗!
五月のATが上昇!
フィリに混乱を追加!
フィリは混乱に抵抗!
フィリに混乱を追加!
フィリのATが上昇!
ダンスマンは混乱に抵抗!
ダンスマンに混乱を追加!
ダンスマンは混乱に抵抗!
ダンスマンのATが上昇!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]白龍1616 / 1699

124 / 124

[前]901 / 1036

142 / 142

[後]うた854 / 978

119 / 179




[後]セナ1191 / 1191

182 / 182

[後]五月1300 / 1300

31 / 192

[前]フィリ1298 / 1522

104 / 124

[後]ダンスマン735 / 735

34 / 79






楓の攻撃!
必殺技が発動!
楓「加減はできないわ…貧血になったら寝てなさい
さぁ、覚悟はいい?」

ふふふふ……あはははははっ
フィリに151のダメージ!
楓のHPが75回復!
フィリのSPを12奪取!


白龍の攻撃!
フィリは攻撃を回避!


うたの攻撃!
五月は攻撃を回避!


フィリは混乱によりSPに11のダメージ!
フィリは祝福されている!
フィリの攻撃!
フィリ「覚悟〜!」
スラスト!!
白龍に218のダメージ!


五月の攻撃!
五月「ソウルブレン」
ソウルブレン!!
五月のSPが20回復!
五月のCRIが上昇!
五月のMCRIが上昇!


セナは混乱によりSPに13のダメージ!
セナの攻撃!
楓に138のダメージ!


ダンスマンは混乱によりSPに6のダメージ!
ダンスマンの攻撃!
楓に136のダメージ!


(ダンスマンの混乱の効果が消失)


フィリは反撃行動の機会を逃した・・・





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]白龍1398 / 1699

124 / 124

[前]702 / 1036

104 / 142

[後]うた854 / 978

119 / 179




[後]セナ1191 / 1191

169 / 182

[後]五月1300 / 1300

41 / 192

[前]フィリ1147 / 1522

61 / 124

[後]ダンスマン735 / 735

28 / 79






楓の攻撃!
フィリに100のダメージ!
楓の追加行動!
楓「手加減はできないわ…ごめんなさい」
ストレートパンチ!!
フィリは攻撃を回避!


白龍の攻撃!
白龍「いくで?」
ストレートパンチ!!
フィリに146のダメージ!


うたの攻撃!
五月に109のダメージ!


五月の攻撃!
五月「ソウルブレン」
ソウルブレン!!
五月のSPが20回復!
五月のCRIが上昇!
五月のMCRIが上昇!
五月の追加行動!
五月「ソウルブレン」
ソウルブレン!!
五月のSPが20回復!
五月のCRIが変化した気がした!
五月のMCRIが変化した気がした!


セナは混乱によりSPに14のダメージ!
セナの攻撃!
うたに135のダメージ!
セナの追加行動!
楓に128のダメージ!


フィリは混乱によりSPに10のダメージ!
フィリは祝福されている!
フィリの攻撃!
フィリ「全力で行くよ〜!」
ライトニングジャベリン!!
フィリ「痛いから覚悟してね〜」
クリティカル!
楓に480のダメージ!
楓に麻痺を追加!


(フィリの混乱の効果が消失)


ダンスマンの攻撃!
楓に131のダメージ!
ダンスマン「なっさけないぜぇユゥーッ!」


楓「……未熟…か」
楓が倒れた!

うた「だけど、うたはぜったいわすれないから。」
白龍「おっと、相手の方が一枚上手っぽいか?これは。」




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]白龍1398 / 1699

114 / 124

[後]うた719 / 978

119 / 179




[後]セナ1191 / 1191

155 / 182

[後]五月1191 / 1300

61 / 192

[前]フィリ901 / 1522

11 / 124

[後]ダンスマン735 / 735

28 / 79






白龍の攻撃!
必殺技が発動!
白龍「さて……ちょいときつめにいこうか。」
雷頸掌
フィリに65のダメージ!
フィリのEVAが低下!
フィリに236のダメージ!
白龍の追加行動!
白龍「いくで?」
ストレートパンチ!!
クリティカル!
フィリに166のダメージ!


うたの攻撃!
うた「きずつくことが、こわいですか?」
カース!!
ダンスマンは攻撃を回避!
うたの追加行動!
必殺技が発動!
うた「さまようことがこわいなら、すがたをあらわしてみせればいい。」
必殺技
魂呼び『彷徨える鳥達よ』
フィリ「わふっ!?当たると痛いじゃないか〜!」
フィリは攻撃を回避!
うた「うまくあつかえぬというのも、また、ひつぜん。」


フィリは祝福されている!
フィリの攻撃!
クリティカル!
白龍に218のダメージ!
フィリの追加行動!
白龍に198のダメージ!


(フィリの祝福の効果が消失)


五月「どこを見てるの…?」
五月は白龍を魅了した!
五月の攻撃!
五月「ソウルブレン」
ソウルブレン!!
五月のSPが29回復!
五月のCRIが変化した気がした!
五月のMCRIが変化した気がした!


セナは混乱によりSPに12のダメージ!
セナの攻撃!
セナ「幾度撃てるかは判らぬが、刻め!」
カース!!
クリティカル!
白龍に178のダメージ!
白龍のDFが低下!


(セナの混乱の効果が消失)


ダンスマンの攻撃!
白龍に122のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]白龍682 / 1699

44 / 124

[後]うた719 / 978

49 / 179




[後]セナ1191 / 1191

133 / 182

[後]五月1191 / 1300

80 / 192

[前]フィリ434 / 1522

11 / 124

[後]ダンスマン735 / 735

28 / 79






白龍は魅了に耐えている!
白龍の攻撃!
フィリに119のダメージ!


(白龍の魅了の効果が消失)


うたの攻撃!
うた「きずつくことが、こわいですか?」
カース!!
セナに144のダメージ!
セナのDFが低下!


フィリの攻撃!
白龍に198のダメージ!


五月「どこを見てるの…?」
五月は白龍を魅了した!
五月の攻撃!
必殺技が発動!
五月「…鏡球星よりの使者」
サモン・ダンスマンVer1.3
ダンスマンを召喚したがさっさと帰ってしまった!
五月のSPが156減少!
セナのSPDが上昇!
セナのWAITが減少!
五月のSPDが上昇!
五月のWAITが減少!
フィリのSPDが上昇!
フィリのWAITが減少!
ダンスマンのSPDが上昇!
ダンスマンのWAITが減少!


セナの攻撃!
必殺技が発動!
セナ「高まれ我が魔力!」
必殺技
†パニッシュメント†
うたに209のダメージ!
うたのDFが低下!


ダンスマンの攻撃!
白龍に120のダメージ!
ダンスマンの追加行動!
白龍に117のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]白龍247 / 1699

44 / 124

[後]うた510 / 978

39 / 179




[後]セナ1047 / 1191

123 / 182

[後]五月1191 / 1300

0 / 192

[前]フィリ315 / 1522

11 / 124

[後]ダンスマン735 / 735

28 / 79






白龍「そろそろ…か、まだ粘りたいところやねんけどな。」
白龍は魅了に耐えている!
白龍の攻撃!
フィリに119のダメージ!
白龍の追加行動!
白龍「いくで?」
ストレートパンチ!!
フィリに140のダメージ!


(白龍の魅了の効果が消失)


フィリの攻撃!
白龍に202のダメージ!


五月の攻撃!
白龍に129のダメージ!
五月「チェックメイト」
五月の追加行動!
うたは攻撃を回避!


うたの攻撃!
うた「うしなうことが、こわいですか?」
カース!!
フィリに137のダメージ!
うた「もう、こころはきまったようですね。」
フィリのDFが低下!


セナの攻撃!
白龍に155のダメージ!
セナの追加行動!
うたに132のダメージ!


ダンスマンの攻撃!
白龍は攻撃を回避!


白龍「おっと、これ以上は練習じゃなくなるな……下がるで。」
白龍が倒れた!

フィリ「きゅう〜(目を回している)」
フィリが倒れた!

うた「だけど、うたはぜったいわすれないから。」
セナ「ふっ、彼らを倒すとはな。やるな!」
五月「……お疲れ」
ダンスマン「あぁ!あまりの興奮にいっちまったのかぃ!?」




戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]うた378 / 978

29 / 179




[前]セナ1047 / 1191

123 / 182

[前]五月1191 / 1300

0 / 192

[前]ダンスマン735 / 735

28 / 79






うたの攻撃!
うた「しんじることが、こわいですか?」
カース!!
ダンスマン「誰にも止められはしないさ♪」
ダンスマンは攻撃を回避!
うたの追加行動!
うた「うしなうことが、こわいですか?」
カース!!
セナに150のダメージ!
セナのDFが低下!


五月の攻撃!
うた「たえられぬ「くるしみ」など、おとずれないものです。」
うたは攻撃を回避!
五月「魔法攻撃…」


セナの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
うたに159のダメージ!


ダンスマンの攻撃!
うたに136のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]うた83 / 978

9 / 179




[前]セナ897 / 1191

123 / 182

[前]五月1191 / 1300

0 / 192

[前]ダンスマン735 / 735

28 / 79






うた「おろかなうたの、さいごのわるあがき。」
うたの攻撃!
ダンスマンに151のダメージ!


五月の攻撃!
うた「たえられぬ「くるしみ」など、おとずれないものです。」
うたは攻撃を回避!


セナの攻撃!
うた「たえられぬ「くるしみ」など、おとずれないものです。」
うたは攻撃を回避!


ダンスマンの攻撃!
うたに142のダメージ!
ダンスマン「なっさけないぜぇユゥーッ!」
ダンスマンの追加行動!
うたに134のダメージ!


うた「ちるは、いのちのはな。」
うたが倒れた!





セナ「よき戦いであった。感謝する」
五月「お疲れ様。どうもありがとう」
ダンスマン「ナイスファイトだったぜぇい!」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 体格18 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 7 )

うた(1478)白石 を渡しました。

質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

(577)に、 質素な保存食おにく20 に合成し、 白い枝 に変化させてもらいました!
楓「今度のは材料が少し豪華ね……いいものができればいいのだけれど」

どうしようもない物体 から 自作苗刀 という を作製しました。
白龍「こっちも久しぶりに使うかね……さて、扱い方を体が覚えていればええんやが。」

(577)の所持する 石英 から 強化グローブ という 格闘 を作製しました。

小夜(沙耶)(948)に、 白石 から 多目的サングラス型デバイス という 装飾 を作製してもらいました。(- 30 PS)
小夜(沙耶)「……これでいいの?」
沙耶「言われたとおりに作ったつもりだけど、こういうのは初めてね…」

パンくず を料理し、 海鮮おこげ をつくりました。
白龍「おこげに使うご飯に干しエビ、帆立などの混ぜご飯を使い、きざみ海苔、ゴマを振りかけ、中華スープをかければおこげ茶漬けの完成っと。」

(577)の所持する パンくず を料理し、 海鮮おこげ をつくりました。
うた(1478)の所持する パンくず を料理し、 海鮮おこげ をつくりました。

B1F B-23 魔法陣〔始まりの右足〕 に移動しました!

B-22 に移動しました!
B-21 に移動しました!
B-20 に移動しました!
B-21 に移動しました!
C-21 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 (577)と一致しました!
 うた(1478)と一致しましたが同じエリアにいません!
(577) とパーティを結成!
パーティ名: 箱入り娘とSP二名

【成長】
能力CP19 増加!
戦闘CP17 増加!
生産CP9 増加!
上位CP6 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

Mr.オニオン(395)の声が届いた:
Mr.オニオン「やっとパーティー組めたにゃ!!」

キルシェ(446)の声が届いた:
キルシェ「今は廃屋、黄金塔の遊技場で(何の歌詞か解りますかね・・・ピンときた方はメッセージくれると嬉しいですw

偽ハリー(535)の声が届いた:
偽ハリー「「CROSS RADIO」絶賛放送中!ハガキは伝言かフォームでお願いします!

(577)の声が届いた:
楓「キミがくれたユウキはおっくせんまん…

ミズナ(679)の声が届いた:
ミズナ「武器の作成承ります。」

シュー(1570)の声が届いた:
シュー「正直パンくずもう飽きたよぉぉぉ……。」

歩行雑草(1612)の声が届いた:
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」

ヒカリ(172)の声が届いた:
ヒカリ「耐久後2回分。みんないっせいに遺跡外かな・・・
料理をしたいけど、だんだん材料が足りなくなってくるー。誰か料理していいって言う人いないかな」

ミリナ(174)の声が届いた:
ミリナ「闘技大会で、NPがいっぱいふえたヽ|・∀・|ノ」

蒼夜(231)の声が届いた:
蒼夜「偽りの島に偽りの妖精。是如何に?」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F C-21 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * 白龍(358)誰かに練習試合を申し込む
 * (577)誰かに練習試合を申し込む
(577)の設定が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!






歩行雑草
全身緑色の素晴らしい肉体美を誇る雑草。植物繊維が過密なので頭部しか美味しく召し上がれない。

 「うぅ〜・・・こっち来ないでー!」

子供が歩行雑草に追われている。

子供は本を大事そうに抱えて太い木に隠れて震えている。

 「・・・モッサァ?」

歩行雑草がこちらに気付いた。

 「モッサァァァァァァァッ!!」

邪魔者と判断したらしく、こちらに向かって突撃してきた!

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にB-21に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F C-21 / 砂地
イベント戦が発生!

箱入り娘とSP二名
ENo.358
斎白龍

ENo.577
大川 楓

V S
遺跡に棲む者
歩行雑草

歩行雑草




Data  (第5回  第7回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.358 斎白龍
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-C21 * 砂地
HP 1618 / 1739

SP 124 / 127

持久 16 / 16

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 25 18 14 20 (264)
PS103 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格173 魔力50
敏捷50 魅力50
器用107 天恵65
[ 修 得 技 能 ]
1LV9(熟練LV8
2光霊LV8 
3格闘LV5(熟練LV5
4---  
5---  
6---  
7武器LV8 
8料理LV3 
9---  
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

ENo.577 大川 楓



Character Profile

愛称白龍
種族ユーテルの民
性別
年齢36歳
守護英雄オリフェンドール
斎 白龍(シィ パイロン)

関西弁で喋り人をからかうのが好きなおじさん、遠い宇宙にあったすでに滅んだ惑星、雷を操るユーテルという星の民。

その昔ある惑星の兵士としていくつかの星を滅ぼした重罪人、今でも場所によっては一級犯罪者として指名手配を受けている。
現在はある企業のエージェントとして暗躍している。

もう何年も地球で任務中で、地球での仮初の職業として刀鍛冶も営んでいるがその腕前は長い年月の修行を得て鍛えられた本物であるらしい。

今回遺跡には神楽謡の護衛としてやってきたのだが…それ以外にも思う所はあるらしい。

<外見>
身長188cm体重82kg

見た目普通のアジア系、中国人と言われれば中国人、関西人と言われれば関西人と納得されるかもしれない。

白髪、前髪に黒いメッシュを入れ、腰まである後ろ髪は根元でくくって1つの束にしてある。
左頬にある大きな刀傷が特徴。

瞳の色は紫、左目の瞳孔に十字架の痣が入っている。
右腕には雷のような形をした青い痣、手の甲に、稲妻のようなギザギザした刃をした鎌を持つ、片腕の死神の刺青が彫られている。

お気に入りはPT以外の知り合い達、思うままに4文字で表現してみました、苦情、要望、感想受け付けております。

イラストはENo.196様に描いていただきました、ありがとうございます。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 自作護身刀
      ( 剣 / 10 / 攻撃LV0 / - / 自由
[2] 企業ご用達のスーツ
      ( 防具 / 10 / 命中LV0 / - / 防具
[3] ---
[4] 白い枝
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[5] 多目的サングラス型デバイス
      ( 装飾 / 24 / 祝福LV1 / - / - )
[6] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[7] 海鮮おこげ
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[8] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[9] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[11] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[12] 自作苗刀
      ( 剣 / 20 / - / - / - )
[13] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[14] 黒革手袋
      ( 格闘 / 17 / 活力LV0 / - / 武具
[15] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---
[18] ---
[19] ---
[20] ---
[21] ---
[22] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ103 / 8格闘--
[53] スラッシュ103 / 8--
[68] ガード53 / 3---
[95] シャイニングナックル603 / 3格闘-
[166] グリッターエッジ304 / 4--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.174
ミリナ・ミリピート
電脳小妖

[2] ENo.231
鴉丸蒼夜
麗鴉幻夜

[3] ENo.398
黒騎知視
借金黒斧

[4] ENo.907
立鳥アキノ
魅毒錬金

[5] ENo.948
双葉 小夜(沙耶)
妖猫輪舞

[6] ENo.1424
篝 要
剣爛舞闘

[7] ENo.721
マイト・カルフール
魔奏炎舞

[8] ENo.196
マギガルティ=ハイエロファント&ローラ
奇機魁械、美麗絵多謝

[9] ENo.134
リリィ・ウィンチェスター
晴天大背

Community

[0] No.358
------

[1] No.271
レンタル宣言


[2] No.52
突撃メッセ委員会


[3] No.9
遺跡でもスーツの会


[4] No.606
私で良ければ君の話し相手になりたい


[5] No.109
壁役でも良いじゃないか!


[6] No.993
実戦心理学研究所


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] 清詠圏



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink