<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.993 実戦心理学研究所 | 雨云 十三郎 |
孫子曰く、「兵は詭道なり」 詭道とは、相手をあざむくことです。 そのためには、相手の心の動きを知らねばなりません。 そして、自分の手札を正しく知っていなければなりません。 「実戦心理学」とは、つまるところそういう学問です。 …と言うと何となく難解そうですが。 主にやっていることは、メンバーの意見交換です。 各人が気づいたこと、疑問に思った事を言いっ放す場所。 それが『実戦心理学研究所』です。 いろんな意見から何を見出すかは、貴方次第です。 ここで、うまく自分の手札を増やせるといいですね。 入所、出所は自由です。 風の向くまま気の向くまま、ご自由に。 |
コミュニティメッセージ |
あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。: あまいい「やあ、新しく来た人たち、こんにちは。 何するでもないけど適当に歓談と行こうね、うん。」
あまいい「初闘技大会、どうだったかな?
あまいい「反撃の利点は、何と言っても爽快感だよね。
あまいい「あと、こまめに反撃を入れてると、相手がそれを意識するよね。
あまいい「逆に言えば、反撃を過剰に警戒して自分の持ち味を殺さないようにね。
あまいい「あと、反撃でSPを消費することにメリットを見出すのもアリかな。
あまいい「PKは増加してるけど、負けられない生き様だけに大変そうだね。
あまいい「…というか、他人事じゃないなあ。
渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
クァフ(20)からのメッセージ:
キル(23)からのメッセージ:
キル「――でも、1回下がると敵、強くなる。実力と相談で魔法陣増やす方が良いかもしレナイかな?コチラは修行行くケド、ね。」
キル「今の遺跡内でウゴメイテイル3人組の探索者狩り,火霊多目?《好ましからざる者》は光ダケど……まぁ、こっちはボクも光だから置いておいて。
クガツ(120)からのメッセージ:
大河(351)からのメッセージ:
大河「かなり強敵だが良い試合が出来るいいな」
白龍(358)からのメッセージ:
アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「これで、初習得でない技を何回使って技回数が+1になるのか判れば、初習得がどれほどのものなのかが判りますね」
アクエス「魅力的なPK…確かにそうですね。でも、計画的なPKだけになったら、俺達は結構辛いのでは……;; こちらも計画的に逃げないと(笑)」
こおり(369)からのメッセージ:
エニシダ(587)からのメッセージ:
オリフ(619)からのメッセージ:
ジーク(711)からのメッセージ:
来世(832)からのメッセージ:
カノン(837)からのメッセージ:
カノン「それと反撃に関してだけど……
とうね(997)からのメッセージ:
とうね「闘技大会は初戦はなんとか勝たせていただきました。でも次戦の相手がかなりガチ…。」
とうね「作戦とか練るのは非常に楽しいのですが、やっぱり週2だとPMと折衝しないといけないことも考えると少々ハードスケジュールではありますね、でもがんばる。」
とうね「引き分けの鹿の判定は、オーバーキルの度合い説が濃厚?狙ってそれが出来るなら最初から勝ちに行けそうな気もしますが、余裕があればその辺も考えてみたいものです。」
ナミサ(1136)からのメッセージ:
アルク(1162)からのメッセージ:
レイシー(1258)からのメッセージ:
レイシー「問題は私が闘技大会へのエントリーに失敗していることなんですが・・・(汗」
フスハ(1365)からのメッセージ:
『先読みのマニュアル。とりあえず相手の気持ちになって考えてみるとか?』
レド(1494)からのメッセージ:
かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「逆に相手が深読みしてきそうな相手だと、あえて設定を変えずに行くのもありかも知れませんが」
メイ(1535)からのメッセージ:
ふうこ(1609)からのメッセージ:
イディ(1617)からのメッセージ:
セシリア(1834)からのメッセージ:
セシリア「闘技大会等の反撃ありの戦闘で恐いのはSPが高い技ですよねえ。相手が一番SP高い技を持っていたらその技は反撃されないので安心して使えるということでもあるんですよねえ。そしてその技では此方の全ての技が反撃可能と言うことでもあるんですよねえ…」
くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「そのぶん、アタマ使うから継続がたいへんになっちゃったけどね…」
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 38 名
|