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探索6日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
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 日記は書かれていません。




Message
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【パーティメッセージ】

スズ(284)「はじめてのがちんこ対人戦ですねー。頑張りましょう。」

スズ(284)「しかしびっさんがドジらなければ……うぐぐ。」

レナーテ(733)「…何たる、不運」


ネイリ(559)からのメッセージ:
ネクロ「お世辞抜きで、スズ嬢は綺麗になったと思うよ。夜会とかだったら間違いなくダンスに誘ってるね!」

ネイリ「フフフ・・・私も同感かな。」

ネクロ「一度この姿のままで呑んだことがあるんだが、こう、骨の隙間から流れ出ちゃってね。
・・・まぁ味はあったから良いんだが。」

ネイリ「でも、普通に飲みあうと、ネクロのほうが先に潰れそう、とは思うんですけどね。」

ネイリ「かるあみるく、ですか?」

ネクロ「コーヒーリキュールをミルクで割ったものだったかな?
飲みやすいが、呑まれやすいっていう類だったと思う。」

ネイリ「新鮮なミルクが必要となると、牛さんあたりでしょうか・・・。」

ネクロ「この島だったら野牛とかでてきそうだけど、なんというか・・・。」

ネイリ「・・・渋い声で喋りそう。」

レナーテ(733)からのメッセージ:
レナーテ「ああ、全く違う。魔術的に言えば…材料はあくまで材料として人々に認識されているが故に、食物としての”存在”が弱い。つまり、摂取した者に与える活力が少ないと言う事になる」

レナーテ「あらゆる事物は認識によりその性質を変えると言う好例だな。…先日、『美味い物はそれだけ多くのエネルギーを含有している』と言ったが、『美味いが故に、多くのエネルギーを持つ』と言った方がより正確だ」

シャリフ(986)からのメッセージ:
シャリフ「馬鹿にはしとらん!小馬鹿にしておるのじゃ!

あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「不完全だった『前の島』が悔しかったのかな、主催者は。
      どうも『前の島』の経験それ自体を心理的罠にしてるみたいだね、うん。」

あまいい「慎重に行くに越したことはないね。
      リスクとリターンを天秤にかけて慎重にね、うん。」

(…ボールさんたちはぽんぽんと肩をたたいた!)

あまいい「あと、迷子出した直後にPK引いたみたいだね。
      『実戦』なんてそうそうない機会だから、充分堪能しておいで、うん。」

のれりん&ナビー(1666)からのメッセージ:
ナビー「もうのれりんへの突っ込みは馴れてますから」
のれりん「うぐぐっ、その通りだけど、ナビーに言われるとちょっとムカツクわぁ。
えっ、判別できればなんでも良いのっ!?。
うんじゃっ、リンちゃんって呼ぶ事にするよ、これ決定ねっ♪」

のれりん「あららっ、私の事は愛称では呼んでくれないのかぁ。
ちょっと残念だけど、強要はできないしね☆。
うんじゃっ、こっちの生意気なガキも好きに呼んでOKよ♪」
ナビー「生意気なガキってちょっと…」



 今日はメッセージを送っていません。




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Scuderia Lupo


シャリフ(986)からのメッセージ:
シャリフ「一度戻るぞ!ええいなんてミスをしたのじゃっ!」

ヒャッキ(221)からのメッセージ:
ヒャッキ「仕切りなおしですね、いい機会なので今回の結果を踏まえ今後のルートを検討しますか・・・」

レナーテ(733)からのメッセージ:
レナーテ「なかなか、全員揃わんな…」




実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「やあ、新しく来た人たち、こんにちは。
      何するでもないけど適当に歓談と行こうね、うん。」

あまいい「初闘技大会、どうだったかな?
      僕はまるでダメだったよ、うん。」

あまいい「反撃の利点は、何と言っても爽快感だよね。
      たとえ負けても、反撃決められてれば何となく勝ち気分になるよね。」

あまいい「あと、こまめに反撃を入れてると、相手がそれを意識するよね。
      最適戦術を乱したりミスを誘発させる効果なんかも期待できるね、うん。」

あまいい「逆に言えば、反撃を過剰に警戒して自分の持ち味を殺さないようにね。
      ひたすら強打で罠をかみ破る方がいい事もあるよ、うん。」

あまいい「あと、反撃でSPを消費することにメリットを見出すのもアリかな。
      『自分SP○%以下』技の連射モードに即移行ってヤツだね、うん。」

あまいい「PKは増加してるけど、負けられない生き様だけに大変そうだね。
      闘技大会と堕島にもフル参加だと、週に6戦闘しなきゃなんないしね、うん。」

あまいい「…というか、他人事じゃないなあ。
      設定ミスとか登録忘れしないようにしないとね、うん。」

渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
渡辺あゆと「反撃行動は失敗時のリスクと、反撃技のダメージにちょっとマイナス掛かってるのもあってちょっと苦手だよぉー…。」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「闘技大会かぁ、やっぱ現状は非接触技の有無が有利不利に傾くってとこかぁ?」

キル(23)からのメッセージ:
キル「サバスは本体はトモかく、来る歩行雑草が前より強い?前に垣間見たサバスとイイ勝負、当分撃破困難カナ?
ソレを言うとシャルロットも良い強さ。最初に撃破可能はビーバーだろうけド。移動関連だけで言えば騎士団ルートが撃破→奥地進行は容易予測。」

キル「――でも、1回下がると敵、強くなる。実力と相談で魔法陣増やす方が良いかもしレナイかな?コチラは修行行くケド、ね。」

キル「今の遺跡内でウゴメイテイル3人組の探索者狩り,火霊多目?《好ましからざる者》は光ダケど……まぁ、こっちはボクも光だから置いておいて。
弓辛いナラば火霊装飾ナイシ火付加、アルと便利かも?」

クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「宇宙クラゲ怖っ」

大河(351)からのメッセージ:
大河「闘技大会の2回戦は、ここのコミュの参加者が相手なんだ」

大河「かなり強敵だが良い試合が出来るいいな」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「闘技大会、皆の結果はどうだったかね?うちはあかんかったわ、反撃、扱いこなすのが難しそうやな、リスクもあるし、使わないのもまた選択肢か…。」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「初の闘技大会で思いっきり反撃を外してしまいました。残念です」

アクエス「これで、初習得でない技を何回使って技回数が+1になるのか判れば、初習得がどれほどのものなのかが判りますね」

アクエス「魅力的なPK…確かにそうですね。でも、計画的なPKだけになったら、俺達は結構辛いのでは……;; こちらも計画的に逃げないと(笑)」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「闘技大会は結構面白いです。今はまだ技数も少ないからね」

エニシダ(587)からのメッセージ:
エニシダ「読み合いは面白いな。……存外、楽しめそうだな、闘技大会も。
時間が最大の敵だが。」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「なんだかタンバリンの少女がかわいいです。これがタンバリンですとか、見れば分かります。」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「仕切り直しがあると全く違う結果になるな。今ん所はまだ拮抗した実力に運の左右が大きいってか?」

来世(832)からのメッセージ:
来世「弓3PKは、PTに一人脆い人がいるとどうしても厳しいみたいですね。そういう意味で今期は魔法系は辛いといえるんでしょうか…」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「明日の堕島の天気は弓矢の雨、局地的に激しく降る事が予測されます。
住民の皆様は無数の矢と強烈な眠気に十分ご注意ください。



……こんな予測をしてみたけど、どうかしら?(^^;)

PK中心の環境だと、どうしても弓×3とかスリープ持ち×3のPTばかりになりそうな気がするんですけど(汗)。」

カノン「それと反撃に関してだけど……
     1ターン目とか、分かり易いタイミングで技を使うのは極力避けた方が良いかもしれないわね。」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「前回は実験する気満々だったとはいえ無謀な反撃を仕込んで、楽に勝ててたはずの戦いを超ギリギリに、だめだー。」

とうね「闘技大会は初戦はなんとか勝たせていただきました。でも次戦の相手がかなりガチ…。」

とうね「作戦とか練るのは非常に楽しいのですが、やっぱり週2だとPMと折衝しないといけないことも考えると少々ハードスケジュールではありますね、でもがんばる。」

とうね「引き分けの鹿の判定は、オーバーキルの度合い説が濃厚?狙ってそれが出来るなら最初から勝ちに行けそうな気もしますが、余裕があればその辺も考えてみたいものです。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「─反撃のルールをもう少し見ておくべきでしたね。SP消費の高い大技であったり読み外したときのリスク。
場合によってはあえて設定しないのも手なのかもしれません…。読みきって反撃技が決まれば最高なのですけどね。」

アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「……闘技大会、ちょっと、すきかもしれません。たのしいです。」

レイシー(1258)からのメッセージ:
レイシー「闘技大会は戦う相手の姿が見えているだけに心理戦の側面が強いですね。
編成や技の使用傾向だけでなく、相手PTのPT結成の経緯やモチベーションの変化等も判断材料にできるので、色々と考え出すととても楽しいですね。」

レイシー「問題は私が闘技大会へのエントリーに失敗していることなんですが・・・(汗」

フスハ(1365)からのメッセージ:
フスハ「最初ノ闘技大会。皆ハ反撃シタノカナ?」

『先読みのマニュアル。とりあえず相手の気持ちになって考えてみるとか?』

レド(1494)からのメッセージ:
レド「反撃の読みがズレてるね。ちょっと修正していかないとマズいね」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「闘技大会、毎回同じパターンだと技を読まれてしまうので難しいですね。」

かみにんぎょう「逆に相手が深読みしてきそうな相手だと、あえて設定を変えずに行くのもありかも知れませんが」

メイ(1535)からのメッセージ:
メイ「弓PKに限らず速攻思考は型に嵌れば強いけど、
   命中の運不運や反撃のリスクを諸に被るから常勝は難しいとちゃうんかなー。この手のリスクは
   戦闘を長期化させることで薄められるから、そういう方向で考えてみるのもええと思うえ?」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「反撃でSPを消費する事でSP50%以下への調整がやりやすくなった側面もあるんじゃないかしら
   非接触に使用可能な技なら1ターン目で3回分SPが消費できるわ」

イディ(1617)からのメッセージ:
イディ「敢えて森の中に木の葉を紛れ込ませる事で、探す気力を無くさせてみる心理操作! 
……それだけの為に大量に文章を書いている私の中の方は、努力する方向を間違えている気が致しますの……(嘆息)」

セシリア(1834)からのメッセージ:
セシリア「闘技大会は何とか勝利です。皆さんはどうだったのでしょうか?勝てた人もそうでない人も、次は頑張りましょうね。」

セシリア「闘技大会等の反撃ありの戦闘で恐いのはSPが高い技ですよねえ。相手が一番SP高い技を持っていたらその技は反撃されないので安心して使えるということでもあるんですよねえ。そしてその技では此方の全ての技が反撃可能と言うことでもあるんですよねえ…」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「闘技大会のおかげで実戦心理学をナマで体感してる感覚が強くなったね。
     いまじゃ、反撃は何を設定しよーか楽しみになってきたくらいだよ。」

くーが「そのぶん、アタマ使うから継続がたいへんになっちゃったけどね…」




高速戦闘流派


ジャス(1003)からのメッセージ:
ジャス「今回は戦術的に軽業を取るのが遅くなるな…さて、どうなることやら。」

孝司(49)からのメッセージ:
孝司「魔力敏捷極でハイスピードミサイルやろうとすると……ぶっちゃけ弓が怖いぜ」

孝司「で、なるたけWait減少技を組み込める技能振りって考えると隠密軽業は必須か
あと付加もあれば一回潜る間Wait操作技にはこまらねーかな」

アレナ(581)からのメッセージ:
アレナ「敏捷特化のソロだと、中盤以降は素の敏捷だけでも割と追加行動してた、かな…?色々と条件が厳しいけどね(^^;」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「目的の上位技能には無関係なので寄り道になるけど、フロートイメージとトマホークのために投擲を開花してみる。前者は( EVA+MEVA+SPD )が上昇する補助技で、後者は非接触から使える強力な攻撃技だ。」

セツリ(1143)からのメッセージ:
セツリ「ようやく、多少回避できるようになってきた……かも?」

羅綾(1393)からのメッセージ:
羅綾「あ゙〜ぁ・・・高速追加行動とか狙ってましたけど・・・防具って体格なのですねT_T;
やっぱり当初の予定通り回避特化狙いしか生き残る道が・・・」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「常に連撃…ともなれば、wait減少技必須でしょうねぇ。一番大事なのはMSPの確保でしょうかね」

ラナン(1625)からのメッセージ:
ラナン「軽業+付加は魅力的だな・・・なんつってもロケットスタートにつながるというあたり。ううむ、武器から付加への浮気も考えちまいそうだ。」




Main
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レナーテ(733)に連れてってもらいました!

のんびり休憩しました!
 HPが 105 回復!
 SPが 12 回復!

ガーリックラスク を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具イレギュラ・ハンマ を装備!
防具薄汚れたジャケット を装備!
装飾レッドチューリップ を装備!
自由フィストパリィング を装備!

【第10回更新からの闘技大会参加メンバー】
 スズ(284)
 レナーテ(733)
 シャリフ(986)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




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デュエル対抗戦開始!





スズ「さーてさてさて。はっじめますかー」
   (フラスクを取り出し呷る)

レナーテ「…野盗か。満身創痍のこの状況で…」
歩行石壁「ただの壁じゃないよ!信じてッ!」


 
  赤眼となる。

 
 「うん? 花見のときだったか……
  いいや、名前忘れちまってる」




歩行屍は少しはやる気だ!(実力発揮67%)
歩行石壁は少しはやる気だ!(実力発揮67%)

ちひろの活力LV0
ちひろのMHPが67上昇!
ちひろのHPが67増加!
病人の祝福LV1
病人に祝福を追加!
病人の活力LV0
病人のMHPが66上昇!
病人のHPが66増加!
スズの回避LV0
スズのEVAが上昇!
スズのMEVAが上昇!
レナーテの防御LV0
レナーテのDFが上昇!
レナーテのMDFが上昇!
レナーテの集中LV0
レナーテのCRIが上昇!
レナーテのMCRIが上昇!
レナーテの命中LV0
レナーテのHITが上昇!
レナーテのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ1169 / 1169

142 / 142

[前]レナーテ712 / 959

149 / 155

[前]歩行石壁246 / 246

21 / 21




[後]ちひろ1405 / 1405

126 / 126

[後]病人1388 / 1388

127 / 127

[前]歩行屍274 / 274

31 / 31






ちひろの攻撃!
ちひろ「…………」
スナイプショット!!
歩行石壁は攻撃を回避!
 
  わずかに眉を顰めた。



病人は祝福されている!
病人の攻撃!
 
 「どい、て

スナイプショット!!
歩行石壁は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ1169 / 1169

142 / 142

[前]レナーテ712 / 959

149 / 155

[前]歩行石壁246 / 246

21 / 21




[後]ちひろ1405 / 1405

116 / 126

[後]病人1388 / 1388

117 / 127

[前]歩行屍274 / 274

31 / 31






ちひろの攻撃!
ちひろ「…………」
フレイムアロー!!
スズに171のダメージ!
スズは炎上に抵抗!


病人は祝福されている!
病人の攻撃!
 
 「ふらふら、と……

フレイムアロー!!
レナーテに231のダメージ!
レナーテに炎上を追加!


スズの攻撃!
歩行屍に217のダメージ!
槌攻撃により歩行屍に 混乱 を追加!


レナーテは炎上により121のダメージ!
レナーテの攻撃!
歩行屍は攻撃を回避!


歩行屍は混乱によりSPに3のダメージ!
歩行屍の攻撃!
スズは攻撃を回避!


(歩行屍の混乱の効果が消失)


歩行石壁の攻撃!
歩行屍に106のダメージ!
歩行石壁「ぁ・・・やっちゃった。」


歩行屍が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ998 / 1169

142 / 142

[前]レナーテ360 / 959

149 / 155

[前]歩行石壁246 / 246

21 / 21




[前]ちひろ1405 / 1405

96 / 126

[前]病人1388 / 1388

97 / 127






ちひろの攻撃!
ちひろ「…………」
ホールド!!
スズは攻撃を回避!


病人は祝福されている!
病人は歩行石壁を魅了した!
病人の攻撃!
ファイアブレス!!
クリティカル!
スズに98のダメージ!
スズに炎上を追加!
レナーテ「マリア、伏せろ!」
レナーテは攻撃を回避!
歩行石壁に231のダメージ!
歩行石壁に炎上を追加!


スズは炎上により101のダメージ!
スズの攻撃!
スズ「飛べっ!」
ブロウ!!
ちひろは攻撃を回避!


(スズの炎上の効果が消失)


レナーテは炎上により104のダメージ!
レナーテの攻撃!
病人は攻撃を回避!


(レナーテの炎上の効果が消失)


歩行石壁は炎上により17のダメージ!
歩行石壁は魅了に耐えている!
歩行石壁の攻撃!
クリティカル!
ちひろに95のダメージ!


(歩行石壁の炎上の効果が消失)
(歩行石壁の魅了の効果が消失)


歩行石壁「ひどいよ!ひどいよぉッ!」
歩行石壁が倒れた!

スズは反撃行動の機会を逃した・・・





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ799 / 1169

102 / 142

[前]レナーテ256 / 959

149 / 155




[前]ちひろ1310 / 1405

66 / 126

[前]病人1388 / 1388

57 / 127






ちひろの攻撃!
ファイアサークル!!
スズに78のダメージ!
スズの火耐性が低下!
レナーテは攻撃を回避!
ちひろの追加行動!
必殺技が発動!
ちひろ「…………」
一条の光!!
クリティカル!
スズに304のダメージ!
スズは炎上に抵抗!


病人は祝福されている!
病人の攻撃!
必殺技が発動!
 
 「見つけ、た?

ここかな?
レナーテに488のダメージ!
 
 「ふン
 望が得意げに微笑んだ、ような気がした。

スズに魅了を追加!
レナーテに魅了を追加!
病人の追加行動!
スズ「あらよっとー」
スズは攻撃を回避!


(病人の祝福の効果が消失)


レナーテ「ええい、存在が安定しない!」
レナーテは魅了に耐えている!
レナーテ「跪け!」
レナーテは病人を魅了した!
 
 「お断りだ」

レナーテの攻撃!
クリティカル!
病人に123のダメージ!


(レナーテの魅了の効果が消失)


スズは魅了に耐えている!
スズの攻撃!
スズ「大・回・転!」
大回転!!
ちひろに73のダメージ!
病人に80のダメージ!
ちひろに77のダメージ!
病人に73のダメージ!
スズのWAITが増加!
スズに混乱を追加!


(スズの魅了の効果が消失)


レナーテ「…不運は重なるものだ」
レナーテが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ417 / 1169

72 / 142




[前]ちひろ1160 / 1405

11 / 126

[前]病人1112 / 1388

7 / 127






ちひろの攻撃!
ちひろ「…………」
スナイプショット!!
スズに172のダメージ!


病人は魅了に耐えている!
病人の攻撃!
スズは攻撃を回避!


(病人の魅了の効果が消失)


スズ「ここからが粘りどころなんですよー」
スズは混乱によりSPに10のダメージ!
スズの攻撃!
スズ「十文字撃ッ!」
大回転!!
ちひろは攻撃を回避!
病人は攻撃を回避!
病人は攻撃を回避!
クリティカル!
ちひろに94のダメージ!
スズのWAITが増加!
スズに混乱を追加!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ245 / 1169

32 / 142




[前]ちひろ1066 / 1405

1 / 126

[前]病人1112 / 1388

7 / 127






ちひろの攻撃!
スズは攻撃を回避!
ちひろの追加行動!
スズは攻撃を回避!


病人の攻撃!
スズは攻撃を回避!


スズは混乱によりSPに12のダメージ!
スズの攻撃!
必殺技が発動!
スズ「でえりゃあーっ! 鉄槌!」
ナックル・ブロウ!
ちひろに232のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ245 / 1169

10 / 142




[前]ちひろ834 / 1405

1 / 126

[前]病人1112 / 1388

7 / 127






ちひろの攻撃!
スズに148のダメージ!


スズは混乱によりSPに10のダメージ!
スズの攻撃!
ちひろは攻撃を回避!


病人の攻撃!
スズは攻撃を回避!
病人の追加行動!
スズに130のダメージ!
 
 望にサムズアップを送ると、
 小さなうなずきが返って来た。



スズ「さけが……たりない……」
スズが倒れた!





 
  眼が青緑色に戻る。

 
 「失礼?」
 「ここには、ここなりの法があんのに。迷惑な」



戦闘に敗北した・・・

レナーテ(733)病人(8)からPSを 70 奪われた!
スズ(284)ちひろ(4)からPSを 65 奪われた!



*          *          *


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通常戦開始!

天呑む狼
ENo.284
終日・鈴

ENo.733
レナーテ&マリア

V S
遺跡に棲む者
インプ

歩行石壁





スズ「さーてさてさて。はっじめますかー」
   (フラスクを取り出し呷る)

レナーテ「ふむ、大人しく納税する気は無さそうだな」
歩行石壁「ただの壁じゃないよ!信じてッ!」


インプ「庭を荒らすなよっ!」
歩行石壁「ただの壁じゃないよ!信じてッ!」



歩行石壁は酷くダレている!(実力発揮61%)

インプの体力LV0
インプのMSPが3上昇!
インプのSPが3増加!
スズの回避LV0
スズのEVAが上昇!
スズのMEVAが上昇!
レナーテの防御LV0
レナーテのDFが上昇!
レナーテのMDFが上昇!
レナーテの集中LV0
レナーテのCRIが上昇!
レナーテのMCRIが上昇!
レナーテの命中LV0
レナーテのHITが上昇!
レナーテのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ779 / 1169

106 / 142

[前]レナーテ639 / 959

155 / 155

[前]歩行石壁164 / 223

20 / 20




[後]インプ408 / 408

68 / 68

[前]歩行石壁469 / 469

39 / 39






レナーテの攻撃!
マリア「万象万音、我が敵を討て!」
ビブラート!!
クリティカル!
インプに107のダメージ!
インプのSPが12減少!
歩行石壁「どうして壊そうとするの・・・?」
歩行石壁は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ779 / 1169

106 / 142

[前]レナーテ639 / 959

140 / 155

[前]歩行石壁164 / 223

20 / 20




[後]インプ301 / 408

56 / 68

[前]歩行石壁469 / 469

39 / 39






スズの攻撃!
スズ「大・回・転!」
大回転!!
インプに96のダメージ!
歩行石壁に138のダメージ!
歩行石壁に141のダメージ!
インプは攻撃を回避!
スズのWAITが増加!
スズに混乱を追加!


レナーテの攻撃!
マリア「蝕め、望郷よ…!(マンドリンを爪弾く)」
ノスタルジア!!
歩行石壁のATが低下!
歩行石壁のMATが低下!
歩行石壁のSPDが低下!
歩行石壁のMSPが14低下!
歩行石壁のSPが14減少!


インプの攻撃!
インプ「呪われろぉっ!」
カース!!1
クリティカル!
歩行石壁に123のダメージ!
歩行石壁のDFが低下!


歩行石壁の攻撃!
歩行石壁に136のダメージ!
歩行石壁「ぁ・・・やっちゃった。」


歩行石壁の攻撃!
歩行石壁に100のダメージ!


歩行石壁「ひどいよ!ひどいよぉッ!」
歩行石壁が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ779 / 1169

76 / 142

[前]レナーテ639 / 959

120 / 155




[後]インプ205 / 408

46 / 68

[前]歩行石壁90 / 469

25 / 25






レナーテ「控えよ!」
レナーテはインプを魅了した!
レナーテの攻撃!
レナーテ「では…受けてみるがいい」
カース!!
インプは攻撃を回避!


インプは魅了に耐えている!
インプの攻撃!
レナーテ「マリア、対魔障壁を!」
レナーテは攻撃を回避!


(インプの魅了の効果が消失)


スズは混乱によりSPに11のダメージ!
スズの攻撃!
必殺技が発動!
スズ「でえりゃあーっ! 鉄槌!」
ナックル・ブロウ!
歩行石壁に341のダメージ!
スズ「お休みなさいですよー」
槌攻撃により歩行石壁に 混乱 を追加!


歩行石壁は混乱によりSPに3のダメージ!
歩行石壁の攻撃!
歩行石壁「ねっ?ねっ?壁じゃないでしょ!?ほら動いてるっ!」
タックル!!1
レナーテに117のダメージ!


(歩行石壁の混乱の効果が消失)


歩行石壁「ひどいよ!ひどいよぉッ!」
歩行石壁が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]スズ779 / 1169

55 / 142

[前]レナーテ522 / 959

110 / 155




[前]インプ205 / 408

46 / 68






スズは混乱によりSPに11のダメージ!
スズの攻撃!
スズ「十文字撃!」
大回転!!
インプに158のダメージ!
インプは攻撃を回避!
スズのWAITが増加!
スズに混乱を追加!


マリア「…お静かに…」
レナーテはインプを魅了した!
レナーテの攻撃!
必殺技が発動!
レナーテ「Non est ad astra mollis e terris via!」
西方呪術・星辰変容
レナーテ「…捉えた、そこか」
クリティカル!
クリティカル!
インプに243のダメージ!
レナーテ「抵抗などするからだ」
インプのDFが低下!


インプは魅了に耐えている!
インプの攻撃!
インプ「呪われろぉっ!」
カース!!1
レナーテは攻撃を回避!


(インプの魅了の効果が消失)


インプが倒れた!





スズ「祝い酒は格別ですねー」
レナーテ「では、領徴75条に基づき魂の三割を頂く」


戦闘に勝利した!

PSを 35 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
スズ(284)ただの石 を入手!
インプレナーテ(733)に魅惑されている!
歩行石壁レナーテ(733)に魅惑されている!


エリア内を探索・・・
スズ(284)ただの石 を見つけました!
レナーテ(733)マイケルの欠片 を見つけました!


スズ(284)大回転 の最大が1増加!
スズ(284) の熟練LVが増加!( 68
レナーテ(733)ビブラート の最大が1増加!
レナーテ(733)ノスタルジア の最大が1増加!
レナーテ(733)呪術 の熟練LVが増加!( 78
レナーテ(733)魅惑 の熟練LVが増加!( 67



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格14 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 器用10 上昇しました!(能力CP - 6 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 9 )

ハリさん(111)に対して料理を試みましたが隣接エリアにいませんでした。
ハリさん(111)に対して料理を試みましたが隣接エリアにいませんでした。
ハリさん(111)に対して料理を試みましたが隣接エリアにいませんでした。

I-22 に移動しました!
H-22 に移動しました!
G-22 に移動しました!





森の中で光の塊を見つけた。

それは人型で、背中には小さな翼が生えている。

光の塊はこちらに顔を向けると、突然こちらに飛んできた!

・・・が、すぐに地に落ちる。

光の塊は空に向かってフラフラと飛んでいった・・・




遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 レナーテ(733)と一致しました!
 シャリフ(986)と一致しました!
レナーテ(733) シャリフ(986) とパーティを結成!
パーティ名: 天呑む狼

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが回復しました!
 SPが回復しました!
 持久が回復しました!
 体調が回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP19 増加!
戦闘CP17 増加!
生産CP9 増加!
上位CP6 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * スズ(284)誰かに練習試合を申し込む
スズ(284)の設定が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Data  (第5回  第7回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.284 終日・鈴
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所遺跡外
HP 1281 / 1281

SP 147 / 147

持久 13 / 13

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 24 26 15 20 (265)
PS100 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格114 魔力50
敏捷63 魅力63
器用79 天恵138
[ 修 得 技 能 ]
1LV7(熟練LV8
2軽業LV11 
3---  
4---  
5---  
6---  
7料理LV10 
8---  
9---  
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

ENo.733 レナーテ&マリア



ENo.986 ヴィッサリオーン・シャリフ

Character Profile

愛称スズ
種族ウワバミ
性別お嬢さんと呼ばれたい
年齢二十歳は越えました
守護隠者マルクスバレッジ
ひねもす・すず。
欠食児童が成長してウワバミになりました。



拳槌ファイター。酔うほど強くなるのはお約束。




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メッセは送るも切るもご自由にどうぞ。
用法用量を守って負担にならないていどにたのしみましょう。

233,450,613

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ハンマ・ハンマ
      ( 槌 / 10 / 回避LV0 / - / - )
[2] 薄汚れたジャケット
      ( 防具 / 10 / 回避LV0 / - / 防具
[3] フィストパリィング
      ( 防具 / 20 / - / - / 自由
[4]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[5] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[6] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[7] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[8] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[9] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[10] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[11] イレギュラ・ハンマ
      ( 槌 / 20 / - / - / 武具
[12] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[13] レッドチューリップ
      ( 装飾 / 18 / - / - / 装飾
[14]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[15] ---
[16] ---
[17] ---
[18] ---
[19] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[58] ブロウ100 / 8--
[320] 大回転300 / 4--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1383
Gianpaolo
呪い人形さん。ときどきコミカルに割れる

[2] ENo.968
死神紳士
骨紳士さん。渋すぎる

[3] ENo.1395
ボクサイダーJ
改造人間さん。パワーアップするのかな?

[4] ENo.287
フォンデュ=ブルギニョンヌ
ロボ紳士さん。もはや名物

[5] ENo.234
下水少女
ミュータントさん。これは新機軸

[6] ENo.63
アンダーテイカー
仮面の道化さん。どす黒い

[7] ENo.544
千 利仇 末永
茶坊主さん。意外に常識人?

[8] ENo.---
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[9] ENo.---
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Community

[0] No.284
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[1] No.986
Scuderia Lupo


[2] No.1003
高速戦闘流派


[3] No.993
実戦心理学研究所


[4] No.---
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[5] No.---
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[6] No.---
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[7] No.271
レンタル宣言


[8] No.52
突撃メッセ委員会


[PL] かんとりーた京都



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