各種宣言を行なう >>
焔の月 13日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

シェダル(2928)からのメッセージ:
シェダル「おりょーりおねがいしまーす!」



 今日はメッセージを送っていません。




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



大地の民(地霊コミュ)


真紀(98)からのメッセージ:
真紀「ちょっと調査が追いついておりません、申し訳ございません。
なるべく六命技データベースの編集者の方などに、情報が目につくようにはしておりますが、暫くは地霊wikiに中々触れないかもしれません。」

真紀「地霊ニュースや各種技等は編集ページを開きますと、テンプレートも記載されておりますので簡単に編集可能です。
お手すきの方がいらっしゃいましたら補完していただけると大変助かります。
個人の使用雑感なども、結果を見に行かずとも実に参考になりますので。」

真紀「生産は第三段階技を取得された方もいらっしゃるようですね。効果の程が楽しみです。」

ストック(1518)からのメッセージ:
ストック「今回から参加させていただきます。物魔ペッターですが、意味があるのかどうかもよく判らずに地LV1装飾を作って装備する程度の気合いはあります。宜しくお願いします。」

グレイス(3240)からのメッセージ:
グレイス「Pejutaの追加効果がやっと判明したようね?
……異常軽減後にごく僅かのSP回復。回復量は軽減量に応じて指数関数的に増えているとはいっても……少し頼りない感じね。」

スィングーラ(3388)からのメッセージ:
スィングーラ「地属性物魔をもっと増やそうとしたら、地霊と物理技能何かですよね。
射程1が欲しいと思うときが増えてきたので、ここは叩撃を開花すべきか」

スィングーラ「でも必須などの関係であまり増やすのも考え物。
叩射持ちとしては叩衝作製がかなりの朗報」




【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「上位技能、出始めたみたいだね。……今のところ夢幻絡みの上位はないみたいだけれど、そろそろ、戦闘系上位も出てくる気配、かな。」
スゥ「……いろいろと成長計画、変更しなくちゃいけないひとも、いそうだね……。」

スゥ「>リアーナさん
SP欲しくなるね……。Labyrinthos
BalladeにしろFantasiaにしろ、夢幻-音楽系はかなり大きくSP削ってくる方面、なのかな。後々も補正で、ちょっとすごいことになっちゃいそうな気も、しないでもなく。」

スゥ「>ホタルさん
指定SPダメージ技、いいなあ。……Phantomでしか指定でSP削れないから、ちょっと、羨ましいの……。」

スゥ「>アイギスさん
……生産上位が出てきたおかげで、成長方針考え直しの、嬉しい悲鳴。Lv15がこんなに遠いなんて、思わなかった……。
体力とか平穏とかそろえて、少しは状況、楽にしたいところ、だよね。」

スゥ「>エルトナさん
MathesisはHIT上昇が羨ましい、かな。技のステータス上昇が思った以上に、頼りになる感じ。
……そうだね、なんだかとんでもなくSP消費が重い技、たくさん出てくるんだろうね……はふぅ。」

スゥ「>ミリーさん
のんびり、どうぞ。(お茶を差し出しつつ)
平穏消去は恐いけど欲しいね……。後半になればなるほど、付加へのメタ技みたいなのは沸いてきてたから、そろそろぽつぽつ出てきても、おかしくはないのかなーという気はちょっとしたり、しなかったり……。」

スゥ「>いつきさん
あ、募集はする予定なので、ぜひぜひ。
たぶん正式な告知は、5戦目終了後くらいを考えてるの。……次回の闘技、いろいろと様相が変わってるんだろうなあ。」

スゥ「>みすてぃさん
属性だと、最終的にはそっちの技の方が、ダメージは出しやすいものね。燃費どうにかならない、かなあ……(遠い目」

スゥ「>きららさん
測定お疲れ様です。
Ballad、指定アリだったらすごいことに、なってたんだろうな……。削気か混乱か、命中時の付加にも優しいのも嬉しいし。
非接触の強化だけでも重いとはいえ、前衛ですら400近くSPがあるって、もうね……。」

スゥ「>イーリスさん
完全ロックは難しいけれど、ある程度の消費以上の技を連打させにくくするとか、あるいは必殺をSP不足で延々遅延させて、その間は通常攻撃してもらうとか、相手と考え方次第なのかなあ、って気はするの。程度次第だけれど、序盤のリズムを狂わせる、狙撃が得意な相手には、だいぶ厄介だと思うの。」

ニヴルネイル(103)からのメッセージ:
ニヴルネイル「でも封殺は勘弁な!」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「夢幻の技は使いやすくて熟練も上げやすいから……それでももう熟練30とかはびっくりするね。」

リアーナ「Balladeはやっぱり音楽と夢幻で二重補正が乗るのが、強みかな。良い技だよね。」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「ぁぅぁぅぁー」
ホタル「>スゥさん
(お茶ずずー)
熟練度はなんとか足りていますね。1回の通常戦で同じ技を2回設定しているので、持久も1回分お得です。平穏2のほうはなか物を作るほか確保は難しいですけど、あれが取れればMirageとあわせて結構な回復量を見込めるかなぁと。」

ホタル「少しだけ回避付加がほしいなぁと思ったりしますね。Mirageで次の物理・魔法の回避力UPされるみたいですから。」

ホタル「>エルトナさん
さすがに隠し効果まで探すために回数使うのは難しいですね…。夢幻料理12技はどうしてこうなったのでしょうか。」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「実際私自身、まだ平穏が1つも付加できていないので平穏付加技は大変ありがたい限りです。
MirageとPsycho boosterに頼りきりと言うのも危険ですからね。」

アイギス「最近覚えた技では夢幻12+魔石12で覚えたHajar al aswadが面白いと思いました。
非接触使用可で全体攻撃、さらに当たれば命中回避を奪取と消費70の割にはコストパフォーマンスが良いと思いますね。」

ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「みてる人の中には今の時点で平穏2連装で80とか回復してる人がいるから、将来的には退陣でSPダメージだけで封殺、は厳しいのかもね。」

ミリー「上位技能が出始めたから、夢幻にかかわる何かがあるといいんですが。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「魔石で覚えるInventoryの消費が凄まじいな。撃つだけでも一苦労になりそうだ。僕が覚えるのはまだ先だが、それまでに効果が判明している事を期待しておくよ。」
ケイ「そういえば、技を使い込んでマスターした人がいたみたいだね。そろそろ初期に覚えた技を極める人が出てくる時期のようだ。僕も今日にはPsycho boosterとSoul breakerをマスター出来ると見ているが、どうなるかな。」

みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「>スゥおねえちゃん
だねっ♪@夢幻−付加系列
次のStarry cupも楽しみだよー。」

みすてぃ「それに頼りまくってたせいか、いつのまにか夢幻の熟練だけがやたらと上がってたけど。
…熟練に技能Lvが追いつく日、来ないんだろうなー…CP、さっぱり足りないもん。」

みすてぃ「>エルトナ…おねえちゃん?
え? 迷ったらとりあえずおねえちゃんって呼んどけって誰かが言ってたからそうしたんだけど…
なんか違和感持たせちゃってた!? だとしたらごめんっ;」

みすてぃ「それはそうと、合成で作れるものから加速3が出たんだってねっ。
これで速さを鍛えていけば、毎回の2回行動だって見えてくる! …かな?」

右水(3241)からのメッセージ:
右水「夢幻は直系の“Mirage”が非常に使い易く、熟練度が稼ぎ易いですね。いずれマスターする人も多い筈。」

右水「“Labyrinthos”自体は優秀ではあるのですが、体力系の付加や平穏系付加が出揃った今では火力(SP的な意味で)不足に思えますね。命中率や削る量は確かに悪くないのですが、いかんせん重い。」

右水「確かに相手のSP計算を狂わせるのが本意で、SPを枯渇させる強力な技が夢幻の本意だとは思わないのですが、この重さでは使用者のSPも枯渇してしまう…。」

>きららさん
右水「音楽(罠)技能と絡む技は要注意ですね。…夢幻単体では体力2~3、平穏2が普及した今、効果的な量のSPを削れない。だが、音楽と絡めれば……か。強過ぎる技能は躊躇うのですが、いずれ考えねばならないかも。…中間点が欲しい。」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「体力3の確保さえできれば少なくともMSP350前後、魔王さんを信仰されてる方なら500近くになりますし…
     消費100程度なら回せるレベルにはなってきていますが…やはり1回限りのRefleshのためにそれを維持するのはソロだと辛いものがっ」

イーリス「いくつか上位が出ましたけれど、夢幻さんからの派生はまだない…のかな?
     夢幻装飾の18はお先に行かれてしまいそうなのですが、夢幻化学の18を当面の目標にしてみるのです」




何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「前回でLV12複合がどっさり判明。
    それと、生産18複合で上位技能と技が判明。
    直系20も判明と、前々回とは打って変わって新規ラッシュと相成りました」

ミカ「生産複合は今回もいくつか判明しそうですし、戦闘技能同士もちょくちょく出てきそう。
    何かと更新後が気になりますが!
    まずは前回更新で判明した叩射関連について、ざざーっと確認していきますね!」

ミカ「叩撃12 [583] Buddhi200 - 遠 -
    自MSP上昇、CRI・HIT・MEVA上昇 叩々複合はまさかのステータス上昇技
    MSP上昇量は体力LV2以上、LV3以下かな? 上昇前にMSP500とかだったらLV3相当になるかも
    CRIとかもいい上昇量っぽいので、体力・集中・命中分の装備付加を他に回せると考えれば、悪くない効果ですね」

叩衝作製 叩射18魔石18
叩衝は叩射に分類され、叩射に加え「MHIT/MCRIが増加し、必須が魔石の技を使用できる」という特性を持ちます。
作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
この技能の処理番号は3054です。  また、この技能のLVが高いほどMHP/MSPが増加します。

叩射の特性が、戦闘中のHITが増加。これに加えてMHIT/MCRIが増加して、魔石の技が使用できるようになる。
ミカ「んー、問題は【自由】に装備してMHIT/MCRI増加、必須魔石使用可が適用されるかどうか。でしょうか。
    それと【武器】に装備して与える魔法攻撃のダメージが増加するかどうか。まぁどっちも無理そうだけど。
    悩ましい点が多いですが、叩射○霊持ちだと欲しくなっちゃいますね、やっぱり」

ミカ「ちなみに偽島では(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)という一文が付いてこそでした。
    それと、叩斜魔石の人って取得者がかなり少ないようです。素材の豊富な表なら作り置きして販売されるのも期待できますが、
    裏では手持ち素材を軟骨とかにしたいのでそうも言ってられない上に、なにより人がバラけがち。
    ……装備計画に組み込むのはナカナカ大変そうです。」

叩射強化 叩射18付加18
材料を消費することで○撃を強化することができます
また、ある条件を満たすと刺撃の効果AのLVが増加する場合もあります。効果AにLV表記が無い場合は何も影響しません。
この技能の処理番号は3253です。また、この技能のLVが高いほどMHP/MSPが増加します

ミカ「偽島における武器強化の技能限定Verっぽいですね!
    まさか……叩射が好きで集ったコミュメンバー達と枠を争う事になろうとは!(ノдi)
    っていうのは冗談として。欲しい○○強化持ちと隣接地点にいけるかは運次第ですねっ
    武器強化の利点である付加LV増加条件も気になります。偽島と同じなのか、変わっているのかー」

ミカ「>Eliminate
    今だと【次の命中率が増加】する技なんてキャロルくらいなんですよね。
    だからこそ、こぞって封殺するわけだけど。通常戦でキャロルサポート受けつつEliminateは普通に可能です。
    覚えたら練習試合で試したいけど、習得にはもうちょっと掛かりそうなんですよねぇ。」

ミカ「闘技はテクニカルな試合が多く見られるようになりました。
    技構成とかPT構成とか、綺麗で強力な組み合わせがされてたりとか!
    ただ、叩射関連の闘技については、しばらくお待ちください。
    何か良いコンビネーションとかあればいいですけどね。コミュ主もまだ何も思いついてません。むーん」

ミカ「>光霊12技
    次回使ってみます!
    というか、地味にパンダライダーと1対1なので、この技の効果次第で勝敗が……となってます
    勝てる見込みが薄いので破れかぶれな感じですが、果てして」

ミカ「>Innocence
    実入りは少ないですが、練習試合で技を使って付加した蒼舞LV1をInnocenceで消せるか試す予定です
    正直出来ればレベル表記の無い付加を消せるか試したいものです。アタックとか。
    でも成長方向に無いんですよねぇ」

ミカ「>ピアノさん
    装備の入れ替えは絵の具で一旦鎮火しそうではありますね
    白い歯で一波乱が怖いですが、付加合成必須になると敷居も高いですし」


ミカ「>ウイルスさん
    Satan初修得、おめでとうございまーす!
    なんか格好いい名前の技! 効果が気になります!
    って、非接触はいいとして、消費SP250……ただの攻撃技とはちょっと違う気が」

ミカ「>レーンさん、Schlag、精確
    ペッター相手にDF減少をばら撒くには良さそうですね。ランダムだけど、だからこそ人数減衰もしませんし!
    精確はワカメの治癒LV3もライバルになりましたね。強力な付加だけど、治癒平穏が優秀すぎて困ります
    レベルが上がっても大きくは強化されない精確ですが、マスター効果でLV増加とか、新出で覚えたら選択肢に入れたいのは確かです」

ミカ「>リン/デストニアスさん
    火霊12複合を初修得ですね。おめでとうございます。
    技名はGrenade 投擲爆弾とは素晴らしい。非接触低消費の辺りが実に。
    練習試合で使用されるのが楽しみです」

ミカ「>たろうさん、叩射は能力低下系
    問題は叩射直系がそのタイプに偏ってるってことですねー……
    直系20のニンバス。意味は光雲、雨雲
    さ、さすがに能力低下減少系では無さそうな名前ですが、どうなるやら」

ミカ「>少年さん、多段、叩射は高係数単発というイメージ
    連続HITは、HITした少年さんの頭部が木とかにバウンドして、更に連続HITしていく感じなのでしょうか(ひいぃ
    叩射=単発は私もそんなイメージで見ていましたが、割と多段もあるんですよね。流石に全体周回技は僅かですが
    それと、あんまり高係数も無いという…… 射程3だからか、大人しめの技が多いのですよね」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「上位技能発見おめでとうございます! …まさか、武器強化が叩射強化の形で出現するとは。全ての武器に異種系統が用意されているのにはビックリしましたわ…」

>ミカさん
ピアノ「その珈琲豆が見事にやってくれましてよ! こともあろうに付加合成が、Lv3で試せる環境になってきたというのは…。頭が考えることを拒否してしまいそうですわ」

>ペイナさん
ピアノ「私も初取得レースから脱落しそうだったりして。そろそろ新技能開花もしたい所ですし…。なにより、どうにも自己の弱さばかり確認してしまいますの。強さを求めるには、そろそろ代価を支払うべきといいますか。
結局、命中力がダメージ増加に繋がりますものね。炎上も当たらなくては判定されないという涙ながらの…」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「叩射強化、か。シンプルだが悪くはない。が、どこまで伸ばすかは悩みどころだな。
     叩衝は面白いな。これがあれば属性霊の使い勝手は跳ね上がる。問題は確保の難しさか」

レーン「Buddhiはまた斜め上の効果だな。体力3持ちでない限りはやや辛いな。
     将来的にはほぼノーコストでの強化技になってくれるんだろうが」

レーン「低コストで威力の高いRegainが出てきて余裕は出てきたが、それでも消費130は重いのでな…
     生産とは言え上位も出た以上、なるべく早めの忘却をした方がいいのは揺らぐまい」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「巨大栗鼠か、厄介やったけど次は勝つ、今は準備中かな、残りの依頼をこなすための…装備新調するたびに新しい付加出て困るけどな。」

龍生「上位技能もちらほら出てきたな、物魔系には朗報なんかいねぇ…直系上位や戦闘系はまだ出とらんし、これからの情報も要チェックやね。」

龍生「Eliminateは予想通りの低命中か、まぁ命中付加装備も今回入手するし、イベント等で使う時は精確3料理で補うかな、幸いうちのPT全員料理できるし…将来的にはステ上昇系技を非接触に使ってさらに補強かねぇ…。」

(1828)からのメッセージ:
代「叩衝いいなー! 魔石必須技って何気にいい補助技が多いから叩射と魔石が使えると戦術広がりそうだなー! でもアンジニティだとそーゆーの作ってくれる人探すのも大変そうだなー……」

>ミカさん
代「ああ、Sky wingとかあったっけ……まあInnocenceを見てた感じ、付加された順番の上から順に消えていってるみたいだから、装備の付加全部消す勢いでやらないといけなさそーだね。」

>少年さん
代「きっとそのうち消える魔球みたいにすごい勢いで投げ方が増えていくのかな。野球漫画とか中盤でネタに詰まった場合の展開に多いあんなみたいな。いいなあ、羨ましい(?)。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「いかにもな感じと言うか・・・連射、単発、連射と来たから次は単発なのかしらね。
 ともあれ、Schlagは覚えたら活用させて貰うわ・・・。狙い撃てるのも、有り難いわね。」

「それはそうと、火霊との複合で編み出したわよ。・・・前の技より消耗も少なくて、ちょっと気になる感じだけどね。
 とりあえず練習試合で魔石を装備して使って、あと少女人形と、闘技でもいつもの得物で使ってるから・・・記録は取れそうね。
 使えるかどうかは、未知数だけどね。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「いつもなら新しい技を覚えた。見に来てくれって言うところだけど、魔石との組み合わせは上位技能だったよ。どうやら三段階目ともなると、こういう事があるみたいだね。」
ケイ「効果は叩射に加えてMHITとMCRIの増加、さらに魔石の技も使えるオマケ付きだ。僕じゃ使いこなすまではいかないだろうが、叩射とともに魔法も志している人なら役に立ちそうだね。」

ケイ「以前覚えた技の話をすると、Regentは今まで15回ほど使ったんだが、全てがその時弱っている人に飛んでいった。本当は反撃で使ってみるのが一番なんだけど、弱者追尾って事でいいんじゃないかな。」
ケイ「まぁ、ペイナが言っているように外れることが多いからここぞという時に弱いんだが。」
ケイ「僕はNimbusの効果が一番気になっているよ。直系なのに凄い消費だ。それだけに、期待せずにはいられないよね。」

少年(2838)からのメッセージ:
少年「!?チョコーれとになってしまいましたよよよ・・・そもそもこれ強度とか、気温とか大丈夫なのでしょうか!!?」

少年「100発100中のアンパン投擲班並みに、私達もなれればよいのですが、的がくたびれた胴体でなく、動く標的という事をわすれがちですね」

少年「・・・今日はチョコレートが飛ぶのを目にするたびに、自分の頭が飛んでるような錯覚におちそうです・・・」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「んー、Reverie→Agility→Ardorと使おうと思うとSPが不足気味。当面工夫しないとなあ」




魔女の本棚


蔵書狂(667)からのメッセージ:
フードを目深にかぶった少女が、分厚い本を読み耽りながらふらふらとした足取りで歩いてきた。
蔵書狂「……ここは? 誰かの書庫……いや、研究室か?
     ……有益そうな本があったら適当に見繕ってしまうか」




物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


マナ(2678)からのメッセージ:
マナ「ぶつれいっ、はじまったよ!」

マナ「みんな知ってるよね、叩射魔石18の上位技能、叩衝作製。叩射にくわえてMHITとMCRIがあがって、魔石が必須の技をつかえるよーになるんだよ。」
マナ「ちゅーい点は、MATは上がんないこと。魔法攻撃するなら、自由に魔石をもたせとくのがよさそー。」
マナ「きっと、他の武器にもあるはずなの。叩撃魔石はわたしのたんとーなんだよ、もうちょっと待っててね。」

>トレニア
マナ「うん、Luna crescenteはつよそーな技だったの。対人戦で人気がでそーだよ。第一段階は……


>バラン
マナ「クセのつよい技、おーいよね。つかいこなすなら、物魔武器てにいれてからが本番かも。」


>エンジ
マナ「高けーすう技ばっかり…。Vernus ventusは睡眠技なんだよ、使えそ〜?」


>シノ
マナ「いじょーロックをする戦闘はね、先手をとったほーが勝つんだよ。もんどーむようなんだよ。」

マナ「そんな時には、SPDがだいじなの。Vernus ventusさんは頼りになるよ。」

>ギース
マナ「墓穴ほるほど遅くはないんだよ。物霊だもの。」


>玲瓏
マナ「\Fade-out/」

マナ「マスター効果は、目に見えるといーね…。」



>ラスティ
マナ「魔石つよそーだね。魔力なくても、いりょくでるかな?」


>ハルファ
マナ「Fade-out使いもわたし一人…。と思ってたらすごく沢山居てビックリしたの。」

>ストック
マナ「敵単体で、自分回復みたいなの。壁役の人が使うとよさそーかな?」


>かわごえさん
マナ「非接触でつかえるきょーか技は、消費SP以外でソンはしないんだよ。MSPがあるほど、消費が高いきょーか技がべんりになるの。」

マナ「Fade-out非接触でつかえない技とは、全然ちがうんだよ…。」



>リン
マナ「ぶつりせんとーぎのうほぎゅっ―――」

マナ「―――こほん。
じゅーたんばくげきの次はしゅりゅーだんなんだ…。消費が低いから単体攻撃かな…?」

>ガラ
マナ「次のびっぐうぇーぶは、物霊18…のまえに、物理魔石かな。ぜんぶに物魔武器あるといーね。」


>あいる
マナ「(ひとつほしい…けどいえない。いったらまけなの。)」


>クレア
マナ「消費はおもいけど、つかいやすそーだね。体力LV3とかつけれたら、きがるに使えるかも…。」


>ケルト
マナ「斬撃水霊のSpatterはでたばっかりだね。つかいやすくても何故か少ないのが物霊さんだよ。」


>レヴィ
マナ「すっごくつよいよね。不具合じゃないそーだから、いっぱい使っていーんだよ。」

>竜斗
マナ「あたって良かったね。こーかは―――」

マナ「んー…?もーちょっと、調査かも…?」



マナ「物魔武器もみつかったし、物霊さんの時代はもうすぐだよね。
しゅーとくしゃが少なすぎて手に入んない…って未来に気が付く前に。

マナ「\Fade-out/」

―――そしていなくなった

トレニア(96)からのメッセージ:
トレニア「流石に武器三種は無謀ではないかと……。
いくら物理メインとは言え、荷物に余裕がある訳でもないですからね。
後火霊は流石に取らないと思います、忘却必須ですし」

トレニア「上位技能で武器と魔石の複合装備が出たようですが
実際性能が気になるところです。
あったら便利ですが、なくて困るってほどでもないですし」

トレニア「……別に物理+魔石の取得者が少なすぎて
取引的に絶望している訳じゃないんですよ?」

バラン(307)からのメッセージ:
らすぬこ「ぶつれいー!」
バラン「少しずつ上位技能が出始めていますが、個人的に気になるのは6武器+魔石の上位ですね。
武器スキルと○霊技が使えるというのはとても強みです。近接クラスの名前も気になるところですね。」

エンジ(469)からのメッセージ:
エンジ「おっと、上位技能がでましたね・・・。
○印を狙ってたんですけどそろそろどの属性にするか考えたいなぁ。」

エンジ「爆弾魔があれば迷わず火印ですけどね・・・!」

シノ(508)からのメッセージ:
シノ「物霊、はっじまっるよー♪ というか、物魔装備が見つかって本当に始まったの! これで叩撃と魔石の技が同時に使える希望が出てきた。」

シノ「どうにも儂の場合、叩撃は補助と単体技、風霊はSP回復と全体技に別れてしまっているから、どっちも帯に長し襷に短しなのじゃなー。両方使えれば、かなり対応幅が広がる。」

シノ「……と思ったが、そもそも叩撃+魔石を両方覚えている人が26人しかいない上、両方鍛えている人となると片手の人数だったのであった……。」

シノ「一位がこみゅ主なのは流石だと思ったが、果たして作れる人と遭遇する機会はあるのだろうか……? 人の夢と書いて儚いとはこのことじゃのー(がく)」

シノ「あとまぁ、物魔とは若干違うが今回で風霊18+防具18を習得予定ではある。風属性の上位防具あたりが来そうな気がするが、装飾にかつての地位を奪われておるし、さてどうなるやら。素直に防御的な機能があると有難い所なのだが。」

ギース(541)からのメッセージ:
ギース「叩撃あげんぜぇー(大ジャンプしてコインブロック叩く)」
ギース「穴に直行)アッー」

バニー&ラスティ(1132)からのメッセージ:
ラスティ「じゃいあんとすたーさんの当たらなさは異常だよー。哀しくなっちゃうよね。くすん。…あともぐらってなんだろう。地霊さんだから?早く18Lvになりたーい。」

ひびな(1267)からのメッセージ:
ひびな「はじめまして、よさそうなところがあったのではいらせてもらった」
ひびな「こんかい「叩衝」という新生産がみつかったようだな」
ひびな「魔石効果もある叩射武器、らしい……」
ひびな「ほしくてたまらないが…きょうそうりつはたかいだろうな…」

かわごえさん(1977)からのメッセージ:
かわごえさん「叩衝!物魔期待の星が出ましたね。でも手に入るのはいつになるかなぁ」

かわごえさん「ついでに○霊+武器の18で○印とかもでてくれるとうれしいのですが・・・」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「・・・今回は普通にしてるわよ。」

「ま、それはさて置いて・・・Grenade、編み出したわよ。
 とりあえず色んな所で使う予定だから、最悪1回程は試せると思うけれど。
 単純に威力の高い攻撃技なら良いんだけどね・・・。」

ねね(2128)からのメッセージ:
ねね「ぶつれい?ふむ、お久しぶりです。」

ねね「Luna crescenteは強そうなので取りにいきます。・・・しかし刺撃がらみのほうはいかんともしがたい・・・」

ねね「そういえば魔石必須技が使える上位武器が出たとか・・・光が差してきましたかね。手に入れるのはなかなか難しそうですが」

クレア(2412)からのメッセージ:
クレア「ぶつれい・・・ほんとの意味で、はじまったかも。魔石開花・・・少し、考えちゃうかも。」

クレア「物理+魔石・・・性能、すごく羨ましいかも。今回○霊+武器、出そうだけど・・・結果、どうなるか気になるの。」

朱の少女しかぴぃ(3170)からのメッセージ:
朱の少女しかぴぃ「キャラ作ったときに何も知らずに作ったら物魔複合ペッターになってた。」

朱の少女しかぴぃ「うん。しょうがない。きっと神様の思し召しなんだろう。そう信じる。」

カリッザ(3192)からのメッセージ:
カリッザ「……ぶ、ぶつあーあーなんでもね」

カリッザ「今回更新で恐らく闇霊12になるはずだ。刺射闇霊の複合12はまだ出てないはずだから、次回の更新の闘技辺りで使ってみる。興味があったら覗いてくんな」

カリッザ「…しかしなんだな。ステータスの伸ばし方、悩むぜ」

レヴィ(3303)からのメッセージ:
レヴィ「とうとう出たな物魔用上位武器!!物魔使いにゃ喉から手が出るほど欲しい逸品だ」

竜斗(3339)からのメッセージ:
竜斗「ぶつれいっ!!」
竜斗「命中したよー!高係数のDFかMDF奪取……奪取するもの決めるのはどういう条件だろ(汗」

>マナさ
竜斗「こ、今度はチャンと当てたし!!威力が高いのは良いけど今はまだ気軽に使えるようなものじゃないね、やっぱ」

竜斗「習得者増えたけど……使われる、かな……んー、奪取の条件分かると良いけど」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 59 回復!
 SPが 7 回復!

πの重ね焼き を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 魔攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

 チョコなんて妄想でした・・・





武具腐した土塊 を装備!
防具◆真実の寓話◆<紅かったローブ> を装備!
装飾ポケット魔法陣付箋式 を装備!
自由朽ちた樹皮 を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 エル(730)
 シャルロット(752)
 スィングーラ(3388)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 H14 / 平原
通常戦開始!

渇望する大地
ENo.3388
暴食の樹

V S
Encounter!!
動く少女人形





スィングーラ「この地は少しは食べられるかしら?」



スィングーラの魔攻LV1
スィングーラのMATが上昇!
スィングーラの物防LV2
スィングーラのDFが上昇!
スィングーラのEVAが上昇!
スィングーラの体力LV2
スィングーラのMSPが112上昇!SPが112増加!
スィングーラの魔防LV1
スィングーラのMDFが上昇!
スィングーラのMEVAが上昇!
スィングーラの命中LV1
スィングーラのHITが上昇!
スィングーラのMHITが上昇!
スィングーラの魔攻LV1
スィングーラのMATが上昇!
動く少女人形の集中LV1
動く少女人形のCRIが上昇!
動く少女人形のMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]スィングーラ(3388)1998 / 1998

370 / 370

1711




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




[HP]1998/1998 [SP]370/370 

スィングーラの行動!
#667
Demon star!!
動く少女人形は攻撃を回避!
スィングーラ「あら、そう来るの」
スィングーラのDemon starの技使用設定が消滅!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1998 / 1998

240 / 370

1711




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]1998/1998 [SP]257/370 

スィングーラの行動!
#391
Summon Beef!!
スィングーラは おにく を獲得!




[HP]2390/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1998 / 1998

137 / 370

1711




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]1998/1998 [SP]154/370 

スィングーラの行動!
#311
Rock bun!!
スィングーラのSPが136回復!
スィングーラが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
スィングーラが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!

スィングーラの追加行動!
通常攻撃!
動く少女人形に185のダメージ!




[HP]2205/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
#648
Charm point!!1
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スィングーラに132のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが2回復!
スィングーラに魅了を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スィングーラに131のダメージ!
動く少女人形の魅了LV2
スィングーラは魅了に抵抗!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが2回復!
スィングーラに魅了を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スィングーラに133のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが2回復!
スィングーラは魅了に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スィングーラに136のダメージ!
スィングーラは魅了に抵抗!

動く少女人形はスィングーラを魅了した!(1)

スィングーラ「……おいしそうね」






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1466 / 1998

230 / 370

1711




[前]動く少女人形2205 / 2390

109 / 243

1422




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]1466/1998 [SP]247/370  魅了[3]

スィングーラの行動!
通常攻撃!
動く少女人形は攻撃を回避!
スィングーラ「あら、そう来るの」


[深度減少] 魅了[3→2]



[HP]2205/2390 [SP]109/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラに189のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
スィングーラは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1277 / 1998

247 / 370

1711




[前]動く少女人形2205 / 2390

112 / 243

1422




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]1277/1998 [SP]264/370  魅了[2]

スィングーラの行動!
通常攻撃!
動く少女人形に150のダメージ!

スィングーラの追加行動!
必殺技が発動!
スィングーラ「ほんと、出がらしみたいな世界だわ」
 
  彼女を芯として放射状に地面が変色していく

#167
Monolith!!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に492のダメージ!


[深度減少] 魅了[2→1]



[HP]1563/2390 [SP]112/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
スィングーラに218のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ1059 / 1998

144 / 370

1711




[前]動く少女人形1563 / 2390

116 / 243

1422




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]1059/1998 [SP]161/370  魅了[1]

スィングーラの行動!
#572
Mirage!!
スィングーラのSPが50回復!
スィングーラが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
スィングーラが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]1563/2390 [SP]116/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラ「目ン玉付いてんの?」
スィングーラは攻撃を回避!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
スィングーラに184のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ875 / 1998

211 / 370

1711




[前]動く少女人形1563 / 2390

119 / 243

1422




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]875/1998 [SP]228/370 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
動く少女人形に182のダメージ!

スィングーラの追加行動!
#560
Rockslide!!
動く少女人形に551のダメージ!
動く少女人形のSPDが低下!




[HP]830/2390 [SP]119/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラ「目ン玉付いてんの?」
スィングーラは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ875 / 1998

128 / 370

1711




[前]動く少女人形830 / 2390

119 / 243

1422




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]875/1998 [SP]145/370 

スィングーラの行動!
#311
Rock bun!!
スィングーラのSPが136回復!
スィングーラが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
スィングーラが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!




[HP]830/2390 [SP]119/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
スィングーラに195のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
スィングーラ「目ン玉付いてんの?」
スィングーラは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ680 / 1998

221 / 370

1711




[前]動く少女人形830 / 2390

122 / 243

1422




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]680/1998 [SP]238/370 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
動く少女人形に183のダメージ!

スィングーラの追加行動!
通常攻撃!
動く少女人形に187のダメージ!




[HP]460/2390 [SP]122/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ680 / 1998

238 / 370

1711




[前]動く少女人形460 / 2390

122 / 243

1422




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]680/1998 [SP]255/370 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
動く少女人形に176のダメージ!




[HP]284/2390 [SP]122/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラ「目ン玉付いてんの?」
スィングーラは攻撃を回避!

動く少女人形はスィングーラを魅了した!(1)

スィングーラ「……おいしそうね」






戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ680 / 1998

255 / 370

1711




[前]動く少女人形284 / 2390

122 / 243

1422




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]680/1998 [SP]272/370  魅了[1]

スィングーラの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
動く少女人形に167のダメージ!

スィングーラの追加行動!
通常攻撃!
動く少女人形に153のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]-36/2390 [SP]122/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラに191のダメージ!
動く少女人形の魅了LV2
スィングーラは魅了に抵抗!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
スィングーラに216のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!




 天恵により動く少女人形に追加HP752が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ273 / 1998

272 / 370

1711




[前]動く少女人形716 / 2390

129 / 243

670




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]273/1998 [SP]289/370 

スィングーラの行動!
通常攻撃!
動く少女人形に180のダメージ!




[HP]536/2390 [SP]129/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
スィングーラに201のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!





戦闘フェイズ TURN 12
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ72 / 1998

289 / 370

1711




[前]動く少女人形536 / 2390

133 / 243

670




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]72/1998 [SP]306/370 

スィングーラの行動!
#560
Rockslide!!
動く少女人形に550のダメージ!
動く少女人形のSPDが低下!

スィングーラの追加行動!
#560
Rockslide!!
動く少女人形は攻撃を回避!
動く少女人形は攻撃を回避!
スィングーラ「あら、そう来るの」




[HP]-14/2390 [SP]133/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラに187のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
スィングーラに184のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!




 天恵によりスィングーラに追加HP898が与えられた!!

 天恵により動く少女人形に追加HP670が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 13
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ599 / 1998

106 / 370

813




[前]動く少女人形656 / 2390

139 / 243

0




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]599/1998 [SP]123/370 

スィングーラの行動!
#167
Monolith!!
スィングーラ「脆いねぇ」
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に392のダメージ!




[HP]264/2390 [SP]139/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラに190のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!

動く少女人形はスィングーラを魅了した!(1)

スィングーラ「……おいしそうね」






戦闘フェイズ TURN 14
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ409 / 1998

3 / 370

813




[前]動く少女人形264 / 2390

142 / 243

0




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]409/1998 [SP]20/370  魅了[1]

スィングーラの行動!
#572
Mirage!!
スィングーラのSPが50回復!
スィングーラが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
スィングーラが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!

スィングーラの追加行動!
#311
Rock bun!!
スィングーラのSPが136回復!
スィングーラが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
スィングーラが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]264/2390 [SP]142/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラ「目ン玉付いてんの?」
スィングーラは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 15
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ409 / 1998

146 / 370

813




[前]動く少女人形264 / 2390

142 / 243

0




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]409/1998 [SP]163/370 

スィングーラの行動!
#572
Mirage!!
スィングーラのSPが50回復!
スィングーラが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
スィングーラが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!




[HP]264/2390 [SP]142/243 

動く少女人形の行動!
#648
Charm point!!1
スィングーラ「目ン玉付いてんの?」
スィングーラは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スィングーラに132のダメージ!
動く少女人形の魅了LV2
スィングーラは魅了に抵抗!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが2回復!
スィングーラに魅了を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スィングーラに150のダメージ!
スィングーラは魅了に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
スィングーラに121のダメージ!
スィングーラに魅了を(1)追加!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
スィングーラに197のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!




 天恵によりスィングーラに追加HP790が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 16
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ599 / 1998

213 / 370

23




[前]動く少女人形264 / 2390

7 / 243

0




スィングーラの平穏LV1
スィングーラのSPが17回復!
[HP]599/1998 [SP]230/370  魅了[2]

スィングーラの行動!
#560
Rockslide!!
動く少女人形に447のダメージ!
動く少女人形のSPDが低下!

スィングーラの追加行動!
#311
Rock bun!!
スィングーラのSPが136回復!
スィングーラが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
スィングーラが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 魅了[2→1]



[HP]-183/2390 [SP]7/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
スィングーラに193のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!




動く少女人形が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]スィングーラ406 / 1998

206 / 370

23









スィングーラ「消費したエネルギーの方が多かったわ」


戦闘に勝利した!

PSを 130 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
スィングーラ(3388)山査子 を見つけました!


スィングーラ(3388)叩射 の熟練LVが増加!( 2021
スィングーラ(3388)地霊 の熟練LVが増加!( 1215
スィングーラ(3388)召喚 の熟練LVが増加!( 89
スィングーラ(3388)夢幻 の熟練LVが増加!( 1012



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 器用12 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 魔力15 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )

技No.43 男子力 を訓練しました。

あぶない果実 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない果実 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いたそうな目で見つめていました。
あぶない果実 を買いたそうな目で見つめていました。
あぶない野菜 を買いたそうな目で見つめていました。

ラッカ(2074)の所持する あぶない果実 を料理し、 異国情緒漂うフルーツ盛り合わせ をつくりました。
シェダル(2928)の所持する 不味い果実 を料理し、 浸すともこもこ膨らむパン をつくりました。
メグ(830)の所持する 不味い安酒 を料理し、 お腹を満たすだけなら十分なスープ をつくりました。

MAP3 G14 に移動しました!
MAP3 F14 に移動しました!
MAP3 G14 に移動しました!
MAP3 H14 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 渇望する大地

【成長】
能力CP27 増加!
戦闘CP25 増加!
生産CP16 増加!
上位CP13 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

リョウカ(1876)の声が届いた:
リョウカ「いける…か…!w」

夕姫(1483)の声が届いた:
夕姫「ちょっと仲間募集掲示板で同行者募集してみる」

ノノ(1102)の声が届いた:
ノノ「カレーやってるですよー! 材料もってきたら、ノノがカレーつくるのですー!」

お鍋さん(771)の声が届いた:
お鍋さん「ぐつぐつ…ことこと…」

きもぴー(3029)の声が届いた:
きもぴー「装飾枠たぶん余ってます余ってるんじゃないかなきっと。付加、合成15LV以上の枠と交換希望ですが必ずしもそういう訳でもありません。PKer、PKer志望の方ご遠慮ください。まずはご伝言を。お返事遅れる事あります、よくあります。」

アイマ&モコ(2905)の声が届いた:

(ふっさり)

るか(2822)の声が届いた:
るか「るかは、そうしょくがつくれるのです。えっと、れべべは18なのです。でんごんさんをくれたら、がんばってつくります。あと、あと、るかにませきをつくってほしいのです。こうかんこ、するのはだめですか?」

アルファルド(2686)の声が届いた:
アルファルド「木漏れ日の方で魔石製作の記事出すと思います。」

サエラ(2685)の声が届いた:
サエラ「武器枠&簡易付与枠、空いてます。注文ありましたらどうぞ〜。木漏れ日に出しますので。」






フリストの街です。

HP、SP、持久、技回数、体調が回復しました!

 ※宣言「基本行動」に「アイテム購入」が追加されました。



街のショップ ― 販売アイテム一覧

No アイテム名種類強さ価格  説明
51 叩撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
52 斬撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
53 刺撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
54 叩射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
55 斬射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
56 刺射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
57 火霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
58 水霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
59 風霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
60 地霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
61 光霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
62 闇霊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
63 軽業の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
64 舞踊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
65 召喚の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
66 魅惑の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
67 化学の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
68 音楽の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
69 罠術の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
70 神聖の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
71 呪詛の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
72 夢幻の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
111 あぶない果実食材10 PS 食べれるかもしれない果実です。
112 あぶない野菜食材10 PS 食べれるかもしれない野菜です。
113 不味い果実食材3060 PS あまりおいしくない果実です。
114 不味い野菜食材50120 PS あまりおいしくない野菜です。
115 不味い安酒食材50120 PS お酒なのか分からないお酒です。
116 不味いおにく食材70180 PS あまりおいしくないお肉です。
117 味のする果実食材120360 PS おいしさを感じられる果実です。
118 味のする野菜食材200800 PS おいしさを感じられる野菜です。
119 味のするお酒食材200800 PS おいしさを感じられるお酒です。
120 味のするおにく食材2801200 PS おいしさを感じられるお肉です。
121 300ポーション消耗130 PS 使用するとHPが300回復、SPが60回復します。
122 600ポーション消耗180 PS 使用するとHPが600回復、SPが120回復します。
123 1200ポーション消耗1200 PS 使用するとHPが1200回復、SPが240回復します。
124 300ポーションSET消耗3120 PS 使用するとHPが300回復、SPが60回復します。3回分あります。



街は静まり返っています。



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 H14 / 平原
通常戦が発生!

渇望する大地
ENo.3388
暴食の樹

V S
Encounter!!
動く兎人形




Data  (第12回  第14回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3388 暴食の樹
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 H14 * 平原
HP 2052 / 2052

SP 272 / 272

持久 23 / 23

PHP1752
体調いい感じ!
CP 36 26 52 91
(831) Rank: Bronze
PS400 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝7
体格150 魔力165
敏捷109 魅力50
器用109 天恵150
[ 修 得 技 能 ]
1地霊LV14(熟練LV15
2叩射LV15(熟練LV21
3夢幻LV10(熟練LV12
4召喚LV6(熟練LV9
5---  
6---  
7料理LV18 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称スィングーラ
種族元精霊の外道魔女…だった雑草
性別めかぶ
年齢年輪を数えられるものなら
守護幸星メディルサーカス
名前が無くとも通称で十分事足りていたので、特定の名前はない。
元の世界ではブイブイ言わせ来たが、アンジニティではろくな養分が吸えないのもあって歩行雑草ていどの力である。
お前のためにやったんじゃない肥料を吸い取ってどんどんでかくなる、あの雑草程度である。
エネルギー不足なので料理と食べることを憶えた。言わば食虫植物状態。
人の味はまだ覚えていない。

彼女にとって真の意味での食事とは力を使い、その時に主に大地の精気を吸い取ることである。
一度に吸い尽くせるだけ吸い尽くし、彼女が魔法を使った跡は向こう一年ぺんぺん草も生えることが出来ない。
なので同族の精霊はおろか、いろんな属性の精霊を母体ごと殺している。
もちろん世界=養分としか思っていない。
当然憎まれているが、近づけば食い(吸い)殺されるのでその世界の住民はどうすることも出来なかった。
こんなのだがエネルギー変換は非常に悪く、木を一本枯らして小さな花を一つ咲かせるようなものである。
肉体と呼べるものを手に入れた時に、精霊の羽は無くなった。


最終的に、その小さな世界の大きな森を丸ごと道楽に使ったのが決定打で、世界から否定された。




今、元の世界は彼女の残した魔法で徐々に力を付けてきているという。
全ては世界の筋書き通りだったのかもしれない。


非常に自分勝手な性格。協調性ゼロ。ごーいんぐまいうぇー。
他人ためとか、まず発想が出てこない。
自分か、養分か、敵(養分)か。しかない。
今まで自分の思い通りにならなかったのは魔法の研究ぐらいだったため、アンジニティには不満たらたらだが、生きていくためには……と彼女なりに頑張ってはいるようだ。


肥えた大地を渇望し、壊れた壁を探している。


※『なんでも許可!+オフ媒体』※ ALL許可!

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[2] 朽ちた樹皮
      ( 防具 / 10 / 命中LV1 / - / 自由
[3] 萎びた蔓草
      ( 叩射 / 13 / 物攻LV1 / - / - )
[4] 腐した土塊
      ( 魔石 / 14 / 魔攻LV1 / - / 武具
[5] ◆真実の寓話◆<紅かったローブ>
      ( 防具 / 42 / 物防LV2 / 体力LV2 / 防具
[6] 烏貝
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[7] 尖石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[8] おにく
      ( 食材 / 63 / - / - / - )
[9] 芸術的なカツラ むき
      ( 料理 / 1 / 魔攻LV1 / - / - )
[10] ポケット魔法陣付箋式
      ( 装飾 / 21 / 魔防LV1 / 平穏LV1 / 装飾
[11] 不味いおにく
      ( 食材 / 56 / - / - / - )
[12] 300ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] 黒石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[15] 果実のすり身ジュース
      ( 料理 / 23 / 体力LV1 / - / - )
[16] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[17] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[18] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] Break3010 / 10叩射
[60] Rockfall509 / 9魔石-
[65] Summon Michael808 / 8--
[72] Phantom509 / 9--
[167] Monolith1205 / 5-
[172] Summon Bomb1203 / 3叩射--
[179] Soul breaker1103 / 3叩射
[182] Onion bomb1205 / 5叩射-
[301] Summon Gnome1503 / 3魔石-
[308] Trample1203 / 3魔石
[311] Rock bun605 / 5魔石-
[388] Summon Silky1503 / 3--
[391] Summon Beef1203 / 3---
[461] Dreamlike feast1003 / 3---
[554] Clash604 / 4叩射
[560] Rockslide1003 / 3魔石-
[572] Mirage03 / 3---
[667] Demon star1303 / 3-
[682] Kibidango903 / 3叩射-
[811] Four-leaf clover403 / 3魔石--
[1054] Schlag1103 / 3叩射

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.730
エレメス・ローラン
第一回闘技大会

[9] ENo.752
シャルロット・ブランネージュ
よろしくお願いします

Community

[0] No.3388
------

[1] No.405
魔女の本棚


[2] No.98
大地の民(地霊コミュ)


[3] No.402
何が好きかより叩射を語るよ


[4] No.341
【夢幻】幻影嗜好


[5] No.---
------

[6] No.2678
物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


[7] No.---
------

[8] No.3
何DEMO★許可!!!


[PL] こっか・・・(ピー)



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink