各種宣言を行なう >>
焔の月 13日目

基本行動の宣言を確認しました。

「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

まだまだこんなところで止まってはいられない。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

秋水(3100)からのメッセージ:
秋水「…ああ。互いに生き延びよう」
そういって、会話は一度途切れた。



 今日はメッセージを送っていません。




日帰り温泉「あんじに亭」

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ひかりだま 【光霊】

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



路地裏地獄倶楽部(仮


ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「ああ、すまん。頂こう。」
ヴェオ「‥‥。(雑草茶を飲んで渋い顔に)」
ヴェオ「ん、こうも道が長くなると、体がな。
‥‥オレも鍛え方が足らんな。
ここまではなんとかやっていけたが、次の日には地に伏せてるかもわからんな(苦笑い)」

ヴェオ「それどころでもない、か。業の深いものだな。
だからこそ、アンジニティに居るというものか。」

ヴェオ「しかし‥‥ここまでの道中では綻びらしきものはないようだが、本当にあるのならば、この先か‥‥
3つ目の街の先はここまでと違い一本道、しかも険しいと聞く‥‥なかなかの立地だが、どうしたものかな。
とりあえず、身支度は済ませるが。」




鉱脈の在り処

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



WES 世界脱出機構


タケル(2621)からのメッセージ:
タケル「クラッドさん>大丈夫だ、箸は万能だという説もある。食事だけではなく、医療、虫採り、機械工学、近接戦闘にまで使用可能だ。これを使えばこの程度の精密作業、簡単にこなしてみs(ぼとっ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)」

タケル「ブギーさん>ぶふっ・・・・・・だからその表情は・・・・・くそっ・・・笑ってはいけないと思っているのに・・・っ!中身、乙女なのではないのか君は・・・っ!?

(こほん)さて。そちらの日本は、そんなに洋風化していたのか・・・俺の妹は真幌場の巫女だが、いずれ下着を着用するようになるのだろうか。近代化も良し悪しあるものだな。」

タケル「フィオさん>うむ、きっと伝わるはずだ。問題はこちらの声が届くところまで近づかないといけない位だろう。
どこまで行けばいいのかは正直わからんが、早くても50日目くらいには辿り着くのではないだろうか。」

タケル「まれさん>流石、まれさんの情報収集能力は格が違った。すまないがそちらの方はよろしく頼む。・・・俺個人では、人伝による聞き取りしか出来なかっただろうな。情報部の後援も無しだと、前線の軍人だけでは如何ともし難い。現状、俺の方では何の事象も観測出来ておらぬのだ。
まさか・・・・まさか、何も出来事が起こっていない訳もあるまいにな・・・・。」

タケル「まれさん>規制・・・という表現を使うということは、この世界を統治する上位者の存在を想定しているようだが・・・もしそうなら、我々は良い様に遊ばれていることになるのか。・・・不愉快だなそれは。」

タケル「モブ坊主さん>む。みろくさんの卍固めだと!?坊主そこ代われ 
・・・ではなく。喩えそう思っていても口に出さないようにするのが命永らえる秘訣。それが真実であれば、なおさら危険だ。皆が思っていても黙っていた事を、口にしてしまったのは君だけだったというのに・・・。」

タケル「みろくさん>有難うございます。この俺の見事な行動力を以って、そっと街に戻って装備の再編に取り掛かっております。行動力はあっても、予定を立てる頭が無いことがよく判る事例ですね。」

タケル「みろくさん>(遙か先に進んだ先行してる人たちを眺めつつ)・・・・先陣・・・・うむ、何とかやってみましょう!ここから!明日から!(ぐっ」

タケル「グレさん>チョコを渡されて一瞬嬉しそうな顔をする
・・・はっ、いやいや。皇国軍人が、可愛いなどと言われて喜んでいて良いわけもなく。余りからかうかのような言動は止めて頂きたい。この真幌場タケル、容易く揺れるもので・・・・っ
あ、チョコは美味しくいただきました」

タケル「ハンスさん>まあ、努力をするのは大前提。それとは別に幸運とかだが・・・(ふと、WESを見回す)俺は、何とかなりそうな気がしている。君達となら何とかなってしまうであろうと、そんな確信がある。」

タケル「紅公閣下>先程、俺を狼牙風風拳の使い手扱いをした方の発言とは思えませんな。最近の情勢を見るに、そちらのほうが尚酷い。」

タケル「美亜さん>確かに、アンジニティを助けると言い出したのはこの俺だが・・・言い出したから偉い、というわけでもない、やり遂げて初めて評価されるものだからな、あまり途中経過の段階で持ち上げられても俺は簡単に良い気になりますよ?」

タケル「美亜さん>シャアは多分大佐のほうだろう。少尉はシロー・アマダとかユウ・コジマとかそういう余り有名じゃない方ですね。
音楽。音楽ですか・・・それも四十八の・・・ああいえいえ、自分で演奏するとかはともかく、アンジニティから行進曲を響かせて勇壮な行軍、等は少々憧れますね。上手く出来れば、セルフォリーフにも受け入れられやすいでしょうね。」

タケル「月子さん>大丈夫。森を駆け抜けようと思ったが、街売り素材が合成できるレベルになってることに気がついて引き返すことにしました!危うい所で理性を取り戻した感じですね。
ですが、また困窮すれば無人の荒野を一人で万歳疾走したくなる熱は、まだ俺の胸の中で猛っております。いつ雄叫びを上げて駆け出すか、自分でもわからない状況なので注意が必要です。
アンジニティには医者は居ないのでしょうか。」

タケル「月子さん>さ、さすがに毎回数百通は・・・。1回でも厳しいですが。ともあれ、一応、あちらの世界に広く訴える手段については既に腹案があります。あとは機会と時間的猶予ですね。十数日目で行うのはまだ早い気もする手ですが。」

タケル「ミーシャさん>ああ、分身でしたか。一瞬何事かと戸惑ってしまいました。なるほど、つまり、イメラさんとミーシャさんの他に、本体の方がいる、と・・・同じ顔が3人ということか・・・。」

タケル「ミーシャさん>無論、我々WESは世界脱出のための労を惜しまぬ所存ですとも。なにせ、いつまでに何処へ行って何をすれば良いのかすらわからぬ手探り状態。熱烈に全力を尽くさねばならぬのです。」

タケル「姉御>さすがにこちらの世界では、笑いを求めるほどに精神的な豊かさは無いのではないかと思っておりましたが。
ですが、姉御殿が隣の芝が青く見えるほどには、そちらにも笑いが足りていない様子。
・・・結局、笑いどころではないのでは!?」

タケル「姉御>ぬ・・・・・。世界脱出の為の絶対条件として、いつの間にかユーモアが滑りこまれている気がする。かなり意地の悪い意見であるとの印象を受けますが・・・ふむ、ユーモアですか。なんとか・・・なんとかしてみましょう(キリッ」

タケル「姉御>確かに、個人間同士での善意の交換であれば成果は個人差に委ねられるわけですが、これが集団と集団との間では、心理操作や印象操作が個人相手より多分にやりやすいという利点があります。
アンジニティからの多人数の総括された『善意』を提示された場合、セルフォリーフ側も、そうそう無視は出来ないでしょう。
・・・・とか言うと、何か俺が悪い人のようですな。ははは。」

クーヤ(20)からのメッセージ:
クーヤ「……そういえば素朴な疑問なんですけど、タケルさんみたいないい人がどうしてここにいるんだろう…」
クーヤ「他の人もそうですけど、ホントにここって犯罪者が集まる場所なのかな…?」

ブギー(672)からのメッセージ:
>タケルさん
デュエル 負ける よく? へこたれない タケル 不屈 マスラオ 俺 覚えた

>紅公
ブギー「大丈夫 序盤 いつも 出番 ある きっと タケル 中盤 強い なる 悪堕ち」
あれ

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
>タケル(2621)さん
「対人戦をやッタと風ノ噂で聞イた
ソの時に喰ワれタのだトバかり、思ッていタゾ」
(妙な思い込みをしているようだ(笑)

>ブギー(672)さん
PL「[3]番アイコン&台詞、普段のアイコンや台詞等とのギャップでインパクトが強いですね〜(笑
暫く頭から離れなくなりそうな程の威力が(爆」

紅公(2207)からのメッセージ:
紅公「ああ、閣下とは我輩の事じゃったか…。久々すぎてわからんかったわい。すまんのう。」

紅公「>タケル
そこの子供からも苦言を呈されたのでな。
寛大な我輩は素直に聞き入れる事にしたので安心していいぞ。」

紅公「クイミヤ軍曹?まあ言いづらいが了承してやろう。というか何か静かで怖いんじゃが。のう?」

紅公「我輩は剣を使って戦っておった山賊時代のが好きじゃったがのう…。
勝敗は時の運じゃて。あまり気にするでないわ。」

すてら☆彡(2526)からのメッセージ:
美亜「たしかにアイス屋さんにとってそのへんは悩みどころですよね…… ドロドロになった
 アイスって悲しいですし。 幸い、セルフォリーフにはすごく科学が発展した世界から
 いろんな道具を持ってきている人たちがいますから、探せば冷凍技術もあると思いますけど」
 

美亜「そうですよね、もしアイスを食べたことが無い世界の人たちがいるとしたら、絶対
 損してるなあ、って、わたし思います! だからアンジニティでの営業頑張ってくださいね。
 そっちの人たちがセルフォリーフに来たときの、わたしのお店の宣伝にもなりますし!」

美亜「…… ブギーさんのご兄弟が、セルフォリーフの『救援』を……?
 そうなんですかあ、『ヴァディス』って正義の味方さん達なんですね! じゃあ、ひょっとして
 本当にその人たちがセルフォリーフに来てたら、いろいろご協力仰げるんじゃないですか?
      そしたらブギーさんもマスターさんと会えるかもしれないし……わたし、探してみましょうか?」

月子(2622)からのメッセージ:
>プギーさん
月子「ありがとうございます。
ふふ、心強いですね」

月子「しかし、行けども行けども、先が見えませんね…」

リリー(2993)からのメッセージ:
リリー「街の間隔が遠くて旅も大変ですね……」
リリー「脱出できる所とかどのへんにあるんだろ?」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「弥勒嬢はまず萌子嬢と相互理解が可能か試行してみてはどうだろうか?文字通り彼女はお前さんにとって『異世界の住人』だろう。本番に備えてPDCAサイクルを回そうぜ( ´ー`)y―┛~~」




物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


マナ(2678)からのメッセージ:
マナ「ぶつれいっ、はじまったよ!」

マナ「みんな知ってるよね、叩射魔石18の上位技能、叩衝作製。叩射にくわえてMHITとMCRIがあがって、魔石が必須の技をつかえるよーになるんだよ。」
マナ「ちゅーい点は、MATは上がんないこと。魔法攻撃するなら、自由に魔石をもたせとくのがよさそー。」
マナ「きっと、他の武器にもあるはずなの。叩撃魔石はわたしのたんとーなんだよ、もうちょっと待っててね。」

>トレニア
マナ「うん、Luna crescenteはつよそーな技だったの。対人戦で人気がでそーだよ。第一段階は……


>バラン
マナ「クセのつよい技、おーいよね。つかいこなすなら、物魔武器てにいれてからが本番かも。」


>エンジ
マナ「高けーすう技ばっかり…。Vernus ventusは睡眠技なんだよ、使えそ〜?」


>シノ
マナ「いじょーロックをする戦闘はね、先手をとったほーが勝つんだよ。もんどーむようなんだよ。」

マナ「そんな時には、SPDがだいじなの。Vernus ventusさんは頼りになるよ。」

>ギース
マナ「墓穴ほるほど遅くはないんだよ。物霊だもの。」


>玲瓏
マナ「\Fade-out/」

マナ「マスター効果は、目に見えるといーね…。」



>ラスティ
マナ「魔石つよそーだね。魔力なくても、いりょくでるかな?」


>ハルファ
マナ「Fade-out使いもわたし一人…。と思ってたらすごく沢山居てビックリしたの。」

>ストック
マナ「敵単体で、自分回復みたいなの。壁役の人が使うとよさそーかな?」


>かわごえさん
マナ「非接触でつかえるきょーか技は、消費SP以外でソンはしないんだよ。MSPがあるほど、消費が高いきょーか技がべんりになるの。」

マナ「Fade-out非接触でつかえない技とは、全然ちがうんだよ…。」



>リン
マナ「ぶつりせんとーぎのうほぎゅっ―――」

マナ「―――こほん。
じゅーたんばくげきの次はしゅりゅーだんなんだ…。消費が低いから単体攻撃かな…?」

>ガラ
マナ「次のびっぐうぇーぶは、物霊18…のまえに、物理魔石かな。ぜんぶに物魔武器あるといーね。」


>あいる
マナ「(ひとつほしい…けどいえない。いったらまけなの。)」


>クレア
マナ「消費はおもいけど、つかいやすそーだね。体力LV3とかつけれたら、きがるに使えるかも…。」


>ケルト
マナ「斬撃水霊のSpatterはでたばっかりだね。つかいやすくても何故か少ないのが物霊さんだよ。」


>レヴィ
マナ「すっごくつよいよね。不具合じゃないそーだから、いっぱい使っていーんだよ。」

>竜斗
マナ「あたって良かったね。こーかは―――」

マナ「んー…?もーちょっと、調査かも…?」



マナ「物魔武器もみつかったし、物霊さんの時代はもうすぐだよね。
しゅーとくしゃが少なすぎて手に入んない…って未来に気が付く前に。

マナ「\Fade-out/」

―――そしていなくなった

トレニア(96)からのメッセージ:
トレニア「流石に武器三種は無謀ではないかと……。
いくら物理メインとは言え、荷物に余裕がある訳でもないですからね。
後火霊は流石に取らないと思います、忘却必須ですし」

トレニア「上位技能で武器と魔石の複合装備が出たようですが
実際性能が気になるところです。
あったら便利ですが、なくて困るってほどでもないですし」

トレニア「……別に物理+魔石の取得者が少なすぎて
取引的に絶望している訳じゃないんですよ?」

バラン(307)からのメッセージ:
らすぬこ「ぶつれいー!」
バラン「少しずつ上位技能が出始めていますが、個人的に気になるのは6武器+魔石の上位ですね。
武器スキルと○霊技が使えるというのはとても強みです。近接クラスの名前も気になるところですね。」

エンジ(469)からのメッセージ:
エンジ「おっと、上位技能がでましたね・・・。
○印を狙ってたんですけどそろそろどの属性にするか考えたいなぁ。」

エンジ「爆弾魔があれば迷わず火印ですけどね・・・!」

シノ(508)からのメッセージ:
シノ「物霊、はっじまっるよー♪ というか、物魔装備が見つかって本当に始まったの! これで叩撃と魔石の技が同時に使える希望が出てきた。」

シノ「どうにも儂の場合、叩撃は補助と単体技、風霊はSP回復と全体技に別れてしまっているから、どっちも帯に長し襷に短しなのじゃなー。両方使えれば、かなり対応幅が広がる。」

シノ「……と思ったが、そもそも叩撃+魔石を両方覚えている人が26人しかいない上、両方鍛えている人となると片手の人数だったのであった……。」

シノ「一位がこみゅ主なのは流石だと思ったが、果たして作れる人と遭遇する機会はあるのだろうか……? 人の夢と書いて儚いとはこのことじゃのー(がく)」

シノ「あとまぁ、物魔とは若干違うが今回で風霊18+防具18を習得予定ではある。風属性の上位防具あたりが来そうな気がするが、装飾にかつての地位を奪われておるし、さてどうなるやら。素直に防御的な機能があると有難い所なのだが。」

ギース(541)からのメッセージ:
ギース「叩撃あげんぜぇー(大ジャンプしてコインブロック叩く)」
ギース「穴に直行)アッー」

バニー&ラスティ(1132)からのメッセージ:
ラスティ「じゃいあんとすたーさんの当たらなさは異常だよー。哀しくなっちゃうよね。くすん。…あともぐらってなんだろう。地霊さんだから?早く18Lvになりたーい。」

ひびな(1267)からのメッセージ:
ひびな「はじめまして、よさそうなところがあったのではいらせてもらった」
ひびな「こんかい「叩衝」という新生産がみつかったようだな」
ひびな「魔石効果もある叩射武器、らしい……」
ひびな「ほしくてたまらないが…きょうそうりつはたかいだろうな…」

かわごえさん(1977)からのメッセージ:
かわごえさん「叩衝!物魔期待の星が出ましたね。でも手に入るのはいつになるかなぁ」

かわごえさん「ついでに○霊+武器の18で○印とかもでてくれるとうれしいのですが・・・」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「・・・今回は普通にしてるわよ。」

「ま、それはさて置いて・・・Grenade、編み出したわよ。
 とりあえず色んな所で使う予定だから、最悪1回程は試せると思うけれど。
 単純に威力の高い攻撃技なら良いんだけどね・・・。」

ねね(2128)からのメッセージ:
ねね「ぶつれい?ふむ、お久しぶりです。」

ねね「Luna crescenteは強そうなので取りにいきます。・・・しかし刺撃がらみのほうはいかんともしがたい・・・」

ねね「そういえば魔石必須技が使える上位武器が出たとか・・・光が差してきましたかね。手に入れるのはなかなか難しそうですが」

クレア(2412)からのメッセージ:
クレア「ぶつれい・・・ほんとの意味で、はじまったかも。魔石開花・・・少し、考えちゃうかも。」

クレア「物理+魔石・・・性能、すごく羨ましいかも。今回○霊+武器、出そうだけど・・・結果、どうなるか気になるの。」

朱の少女しかぴぃ(3170)からのメッセージ:
朱の少女しかぴぃ「キャラ作ったときに何も知らずに作ったら物魔複合ペッターになってた。」

朱の少女しかぴぃ「うん。しょうがない。きっと神様の思し召しなんだろう。そう信じる。」

カリッザ(3192)からのメッセージ:
カリッザ「……ぶ、ぶつあーあーなんでもね」

カリッザ「今回更新で恐らく闇霊12になるはずだ。刺射闇霊の複合12はまだ出てないはずだから、次回の更新の闘技辺りで使ってみる。興味があったら覗いてくんな」

カリッザ「…しかしなんだな。ステータスの伸ばし方、悩むぜ」

レヴィ(3303)からのメッセージ:
レヴィ「とうとう出たな物魔用上位武器!!物魔使いにゃ喉から手が出るほど欲しい逸品だ」

竜斗(3339)からのメッセージ:
竜斗「ぶつれいっ!!」
竜斗「命中したよー!高係数のDFかMDF奪取……奪取するもの決めるのはどういう条件だろ(汗」

>マナさ
竜斗「こ、今度はチャンと当てたし!!威力が高いのは良いけど今はまだ気軽に使えるようなものじゃないね、やっぱ」

竜斗「習得者増えたけど……使われる、かな……んー、奪取の条件分かると良いけど」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

あぶない野菜 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

秋水(3100)に無事 チョコ を渡しました♪





300ポーションSET を使用しました!
 HPが 300 回復!
 SPが 60 回復!

武具きりさくもの を装備!
防具黒染の麻服 を装備!
装飾立て札 を装備!
自由つらぬくもの を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 Q15 / 平原
通常戦開始!

緑眼の魔物
ENo.2128
廻々

V S
Encounter!!
動く少女人形





ねね「一度倒した相手に負ける気はしません」



ねねの集中LV1
ねねのCRIが上昇!
ねねのMCRIが上昇!
ねねの体力LV1
ねねのMSPが52上昇!SPが49増加!
ねねの活力LV2
ねねのMHPが1078上昇!HPが838増加!
ねねの加速LV1
ねねのSPDが上昇!
ねねの命中LV1
ねねのHITが上昇!
ねねのMHITが上昇!
動く少女人形の集中LV1
動く少女人形のCRIが上昇!
動く少女人形のMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね(2128)3028 / 4467

242 / 268

1818




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね3028 / 4467

242 / 268

1818




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




[HP]3028/4467 [SP]242/268 

ねねの行動!
ねね「光を・・・」
#117 Light sever
フォトンマット!!
ねねに 光撃LV1 を付加!




[HP]2390/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ねねに213のダメージ!
動く少女人形の魅了LV2
ねねに魅了を(2)追加!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!

動く少女人形はねねを魅了した!(1)

ねね「・・・」






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね2815 / 4467

172 / 268

1818




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




[HP]2815/4467 [SP]172/268  魅了[3]

ねねの行動!
ねね「決着は早く着けましょうか」
#917 Excite
ワイルドタイム!!
動く少女人形のATが上昇!
ねねのATが上昇!
ねね「力を込めて・・・!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に405のダメージ!

ねねの追加行動!
ねね「手数で」
#567 Disorder
カオステンタクル!!
動く少女人形に77のダメージ!
動く少女人形に炎上を(1)追加!
クリティカル!
動く少女人形に84のダメージ!
動く少女人形に混乱を(1)追加!
動く少女人形に78のダメージ!
動く少女人形は混乱に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に85のダメージ!
動く少女人形に混乱を(1)追加!
クリティカル!
動く少女人形に79のダメージ!
動く少女人形は炎上に抵抗!


[深度減少] 魅了[3→2]



状態異常によりHPに107のダメージ!SPに13のダメージ!
[HP]1475/2390 [SP]230/243  炎上[1] 混乱[2]

動く少女人形の行動!
#648
Charm point!!1
ねね「私はここです」
ねねは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ねねに179のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!
ねねは魅了に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ねねに190のダメージ!
ねねは魅了に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ねねに167のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!
ねねは魅了に抵抗!


[深度減少] 炎上[1→0] 混乱[2→1]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね2279 / 4467

72 / 268

1818




[前]動く少女人形1475 / 2390

96 / 243

1422




[HP]2279/4467 [SP]72/268  魅了[2]

ねねの行動!
必殺技が発動!
ねね「焼けしびれてもらいましょうか」
#567 Disorder
テンタクルバースト
動く少女人形は攻撃を回避!
クリティカル!
動く少女人形に112のダメージ!
動く少女人形に炎上を(1)追加!
クリティカル!
動く少女人形に109のダメージ!
動く少女人形は混乱に抵抗!
動く少女人形に103のダメージ!
動く少女人形に炎上を(1)追加!
ねね「力を込めて・・・!」
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に116のダメージ!
動く少女人形に炎上を(1)追加!


[深度減少] 魅了[2→1]



状態異常によりHPに135のダメージ!SPに13のダメージ!
[HP]900/2390 [SP]83/243  炎上[3] 混乱[1]

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ねねに258のダメージ!
動く少女人形の魅了LV2
ねねは魅了に抵抗!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
ねねに241のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!


[深度減少] 炎上[3→2] 混乱[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね1780 / 4467

2 / 268

1818




[前]動く少女人形900 / 2390

91 / 243

1422




[HP]1780/4467 [SP]2/268  魅了[1]

ねねの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に221のダメージ!

ねねの追加行動!
通常攻撃!
動く少女人形に197のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



状態異常によりHPに112のダメージ!
[HP]370/2390 [SP]91/243  炎上[2]

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ねねに244のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!

動く少女人形はねねを魅了した!(1)

ねね「・・・」



[深度減少] 炎上[2→1]




戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね1536 / 4467

2 / 268

1818




[前]動く少女人形370 / 2390

95 / 243

1422




[HP]1536/4467 [SP]2/268  魅了[1]

ねねの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に222のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



状態異常によりHPに120のダメージ!
[HP]28/2390 [SP]95/243  炎上[1]

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ねねに263のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
ねね「私はここです」
ねねは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0]




戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね1273 / 4467

2 / 268

1818




[前]動く少女人形28 / 2390

99 / 243

1422




[HP]1273/4467 [SP]2/268 

ねねの行動!
通常攻撃!
動く少女人形は攻撃を回避!

ねねの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に262のダメージ!
ねね「もう終わりにしましょう」




[HP]-234/2390 [SP]99/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ねねに239のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!

動く少女人形はねねを魅了した!(1)

ねね「・・・」





 天恵により動く少女人形に追加HP950が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね1034 / 4467

2 / 268

1818




[前]動く少女人形716 / 2390

103 / 243

472




ねね「そろそろ・・・きついですね」
[HP]1034/4467 [SP]2/268  魅了[1]

ねねの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に226のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]490/2390 [SP]103/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ねねに258のダメージ!
動く少女人形の魅了LV2
ねねに魅了を(2)追加!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ねねに264のダメージ!
動く少女人形の魅了LV2
ねねに魅了を(2)追加!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね512 / 4467

2 / 268

1818




[前]動く少女人形490 / 2390

111 / 243

472




[HP]512/4467 [SP]2/268  魅了[4]

ねねの行動!
通常攻撃!
ねね「力を込めて・・・!」
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に201のダメージ!

ねねの追加行動!
通常攻撃!
動く少女人形に171のダメージ!


[深度減少] 魅了[4→3]



[HP]118/2390 [SP]111/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ねね「私はここです」
ねねは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね512 / 4467

2 / 268

1818




[前]動く少女人形118 / 2390

111 / 243

472




[HP]512/4467 [SP]2/268  魅了[3]

ねねの行動!
通常攻撃!
動く少女人形に181のダメージ!
ねね「もう終わりにしましょう」
ねねの光撃LV1
動く少女人形に164のダメージ!


[深度減少] 魅了[3→2]



[HP]-227/2390 [SP]111/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ねねに234のダメージ!
動く少女人形の魅了LV2
ねねは魅了に抵抗!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
ねね「私はここです」
ねねは攻撃を回避!




 天恵により動く少女人形に追加HP472が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね278 / 4467

2 / 268

1818




[前]動く少女人形245 / 2390

115 / 243

0




[HP]278/4467 [SP]2/268  魅了[2]

ねねの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
動く少女人形に200のダメージ!

ねねの追加行動!
通常攻撃!
動く少女人形に193のダメージ!
ねね「もう終わりにしましょう」


[深度減少] 魅了[2→1]



[HP]-148/2390 [SP]115/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ねねに232のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!




動く少女人形が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ねね46 / 4467

2 / 268

1818









ねね「まだ足は止められない・・・」


戦闘に勝利した!

PSを 130 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ねね(2128)白石 を見つけました!


ねね(2128)斬撃 の熟練LVが増加!( 1415
ねね(2128)光霊 の熟練LVが増加!( 1011
ねね(2128)化学 の熟練LVが増加!( 1821



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 16 )
訓練により 天恵14 上昇しました!(能力CP - 17 )

MAP3 Q14 に移動しました!
MAP3 Q13 に移動しました!
MAP3 Q12 に移動しました!
MAP3 Q11 に移動しました!
MAP3 Q10 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 緑眼の魔物

【成長】
能力CP27 増加!
戦闘CP25 増加!
生産CP16 増加!
上位CP13 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

小石ちゃん(1753)の声が届いた:
小石ちゃん「合成LV18枠、出せるかどうか未定ですけど興味があったら伝言よろしくなんですー」

レント(844)の声が届いた:
レント「低Lv合成だけどあいてるよー、木漏れ日にて枠放出するのでよろしくねー!」

葛子(289)の声が届いた:
葛子「おみくじの在庫が尽きてしまいましたわ。そろそろ新しい紙を仕入れませんとね。
あなたの運はあなたの手で掴み取るべきですわ。身も蓋もないですわね、うふふ」

水まんじゅう(11)の声が届いた:
ぷるぷる・・・水まんじゅうはチョコレートに対抗意識を燃やしている!!

カーラ(3357)の声が届いた:
カーラ「女が三人もいて、どうやら誰一人チョコを贈る予定もなしと。 」

まゆら(2956)の声が届いた:
まゆら「合成と…装飾……余って…うう……っ」

鋼鉄ドレスの魔砲使いエンジェ(2892)の声が届いた:
鋼鉄ドレスの魔砲使いエンジェ「もーやだー、町に帰るー!」

ミレット(2671)の声が届いた:
ミレット「街はまだか!」

トントン(2377)の声が届いた:
トントン「トトントントントトン」

ニーシャ(2215)の声が届いた:
ニーシャ「KAJIYAの鍛冶の方、ニーシャから武器枠を提供させていただきま〜す。木漏れ日か伝言でどうぞ☆」

サリア(1908)の声が届いた:
サリア「はーい二人組作ってー。作ったら私達に狩られてー」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 Q10 / 平原
通常戦が発生!

緑眼の魔物
ENo.2128
廻々

V S
Encounter!!
マンモス




Data  (第12回  第14回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.2128 廻々
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 Q10 * 平原
HP 1694 / 3529

SP 142 / 223

持久 11 / 22

PHP1961
体調まぁまぁ。
CP 41 40 21 92
(834) Rank: Bronze
PS420 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格165 魔力50
敏捷80 魅力50
器用155 天恵190
[ 修 得 技 能 ]
1刺撃LV10(熟練LV10
2光霊LV12(熟練LV11
3化学LV12(熟練LV21
4斬撃LV12(熟練LV15
5---  
6---  
7武器LV17 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称ねね
種族多目的変化型キメラ実験体2号(失敗作)
性別
年齢100から数えてません
守護英雄オリフェンドール
様々な環境、場面に対応するために取り込んだ生き物の魂を用いて体を変化させるキメラの実験体、その失敗作。
被検体に埋め込んだ特殊な宝玉を用いて様々な生物の魂を定着し作製される。
廻々は本来心臓の部分にあった筈の宝玉が右目に移動している、体を変化させ生物の顔を作り出した場合必ず眼が無い、生物の体表は黒以外にならないなどの不具合から失敗作とされた。しかし容量だけは多かった所為でいたずらに多くの魂を融合されている。

なんやかんやあって元の世界での決着をつけたあと次元を渡る「渡り鳥」やら「滑る者」やらそんな感じの存在になる。

様々な世界で色々な騒動に巻き込まれたり、騒動を起こしたり、気の遠くなる時間を経ていつの間にかアンジニティに辿り着く。

しばらくは眠っていたが辺りが騒々しくなったため目を覚ます。どうやらアンジニティに綻びができたという噂があるらしい。
廻々は思い立つ、綻びをなんとかして閉じようと。
それは今までに訪れた世界の人々のため、何より自分の好きな人たちのため、ひいては自己満足のためである。

「囚人は囚人らしく仲良く牢獄にいましょう、あんまり他の世界に迷惑かけるものじゃないですよ?」

ノープランであるが。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] つらぬくもの
      ( 刺撃 / 10 / 命中LV1 / - / 自由
[2] まざりもの
      ( 防具 / 10 / 回避LV1 / - / - )
[3] 立て札
      ( 装飾 / 11 / 加速LV1 / - / 装飾
[4] クリスタルメダル
      ( 魔石 / 13 / 魔攻LV1 / - / - )
[5] きりさくもの
      ( 斬撃 / 26 / 集中LV1 / - / 武具
[6] 黒染の麻服
      ( 防具 / 23 / 体力LV1 / 活力LV2 / 防具
[7] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] なぞのお肉
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[10] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[11] 不味い果実
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[12] 300ポーションSET
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[14] あぶない果実
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[15] ---
[16] ---
[17] ---
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ビーストネイル
 └ Slash
309 / 9斬撃--
[53] ブルホーン
 └ Thrust
308 / 9刺撃--
[61] フォトンブラスト
 └ Shine
508 / 9魔石-
[67] ポイズンネイル
 └ Poison
309 / 9---
[109] ドラゴントゥース
 └ Sudden assault
903 / 4---
[117] フォトンマット
 └ Light sever
702 / 4---
[123] ベノムサイス
 └ Venom blade
603 / 5斬撃-
[132] シャープボディ
 └ Injury
903 / 4斬撃--
[143] フォトンランス
 └ Ray gun
1004 / 4--
[149] ニードルテンタクル
 └ Paralysis
903 / 3刺撃-
[158] シャークバイト
 └ Thistle
1003 / 3刺撃--
[321] Mercury lamp803 / 3魔石--
[330] Electric shock703 / 3魔石-
[417] ヒートボディ
 └ Tonic
1004 / 4--
[552] Double slash703 / 3斬撃-
[553] Wind-vent801 / 3刺撃--
[561] Flash801 / 3魔石-
[567] カオステンタクル
 └ Disorder
700 / 3-
[623] Frantic edge1200 / 3斬撃--
[632] Menace1201 / 3斬撃-
[917] ワイルドタイム
 └ Excite
302 / 3---

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.2128
廻々
↓個人(キャラ)的要注意人物

[2] ENo.2621
真幌場 タケル
軍人?要注意要観察。

[3] ENo.1341
十六夜・みろく
僧侶?この世界に光は降るか

[4] ENo.2343
ゴゴンガディス・D・ライヒシュタイン
魔王?とりあえず観察

[5] ENo.2128
廻々
↓気になるクリーチャーとか。

[6] ENo.1099
アクア・レイギア
スライミーなホムンクルスさん。かわいい

[7] ENo.113
Eye Love You
目玉っこ。かわいい

[8] ENo.1564
ユリ・Z・ノーフィス
キメラさん。人型オッドアイかわいい

[9] ENo.262
キト
神様?ほねほねしい

Community

[0] No.2128
路地裏地獄倶楽部(仮


[1] No.---
------

[2] No.262
日帰り温泉「あんじに亭」


[3] No.2621
WES 世界脱出機構


[4] No.2372
鉱脈の在り処


[5] No.532
ひかりだま 【光霊】


[6] No.2678
物理で○霊だって良いじゃない!【物霊】


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふるぬとぅ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink