各種宣言を行なう >>
焔の月 13日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



マイペース

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ちっちゃいもの倶楽部


マービン(551)からのメッセージ:
マービン「靴の溝の間に入ったりしそうだね!」




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「ええと、最初に先週のお詫びから…。
二段階で出てなかったのは「叩射」「水霊」「風霊」の3つでした。
「ざんしゃって言いたかっただけなんじゃないか」とお叱りを頂いても仕方ありません…。」

メラ「12日目で風霊のHastaが出ましたので、2段階目の刺撃技は「叩射」「水霊」の2つだけ。
そして生産系ではありますが、念願の上位技能が出てきましたっ!」

メラ「刺撃18-付加18の刺撃強化は、偽島の時にあった「武器強化」と同じような感じですね。
強化できるのが刺撃に限定されますが、他の性能は大体変わらない感じです。」

メラ「付加AのLVUPも健在のようですが、以前と同じ仕様ならLV2付加をLV3にするには
最低でも強さ15以上の素材を使って強化しないといけないはずです。
強さ15の素材は今の段階だと確保が大変でしょうか…。」

メラ「>バランさん
刺撃18-武器18は普通に技でしたね。まさか○○強化が○○作製より先に出るとは思いませんでした。
他の技能でも一気に上位が出ているので、3段階目から期待はできそうなのですが。」

メラ「>リリーエさん
ProvisionとHornetは使いやすくていい技だと思います。
火力面だと、どうしても係数の高い罠あたりと比べると地味かもしれません。
射程2で補正も優秀なので、良い技さえ出てくれば十分強い技能だと思うのですけど。」

メラ「>シンさん
まあ何がなんでも刺撃技を使わないといけないわけでもないですし…。
思えば私もどちらかというと召喚系の技ばかり使っている気がします。」

メラ「>ランディさん
熟練度の伸びがいいので、一本伸ばしやそれに近い人とそうでない人とでの差は大きい感じですね。
技自体も全部で5段階中の3段階目まで出ていると考えると、むしろペースは速いかなとも感じますし。」

メラ「>姉御さん
刺撃技の完全修得者は12日目では出ませんでしたね。
私はその辺さっぱり意識してなかったので、他の方に開拓はお任せするしかない状態ですけど…。」

メラ「>少年さん
罠の高係数と刺撃の補正&射程2は相性的にはいい方だと思いますよ。
刺撃技の出番がなさそうなので、確かに寂しいのはなんとなくわかるのですけど。
罠は即効性がないのが弱点なので、そのあたり刺撃で補えると理想的ですね。」

メラ「>ヴェオさん
Mahavidyaは普通に高係数でよさそうな技でした。
こういうシンプルに高威力な技って刺撃は少ないので。
ただ魔石派生はちょっと取れる人を選びそうですね。」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「もぞっと上位技能が現れだしましたね。付加の刺撃強化は単属性になりましたが、刺撃使いとしては羨ましい限りです。
上位が出始めたので今後の更新が更に楽しみですね。」

アオイ(442)からのメッセージ:
CP1不足で刺撃防具18初は無理のご様子。前回は音楽10を急がなければならなかったので仕方ないとはいえ、行き当たりばったりがたたっちゃいました。どんな技なのでしょうね――

ねこ(860)からのメッセージ:
ねこ「(こっそりと隅で丸くなっている)」

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「初めまして。初取得には程遠い成長をしていますので、情報提供は殆どできないと思いますが、色々と勉強させていただいたらと思います」
メリム「私の状況だと刺撃技を使うより他の技能技を使ったほうが強いのが何とも。射程2はそれだけで強みなので仕方ないといえば仕方ないですが……」
メリム「補正からして晩成型かなとは思っていたので、これからいい上位や技が出てくることに期待したいところです」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「そろそろ上位技も見えてくる頃かな
しかし、回避停止技をいかにして停止させずに回し続けるか、というのはなかなか悩ましい命題だのぉ」

シン(2100)からのメッセージ:
シン「予定通り刺撃料理18にてRistoroを初習得。さて、回復系だろうとは思うのだがProvisionと組みやすいといいのだが」
シン「刺撃というのに刺撃技より攻撃には必須なしを使う上に壁前衛なのに回復しがちなのはどこで間違ったのだろうな…」

グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「念願の“Yatus”を覚えたぞー! でも重過ぎて使えない。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 」

グレン「初めまして。こっそり加入させて頂きました。」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「ついに上位技能「刺撃強化」が出たな。偽島の武器強化とほとんど同じ技能だが…刺撃限定というのが厳しいな。」
ランディ「今回、刺撃18-合成18の Infinity を練習試合で使っているはずだ。SPが重いので、2回くらいしか使えないのだが…」
ランディ「ここらでそろそろ刺撃系の良い技を引きたいよ。 Infinity が使いやすければ良いのだが。」

ランディ「>メラさん
クリティカル回数で何かが起こる上位さえ出てくれれば、Blitz も十分に復権できるかな。しかし、それがないと厳しいかも…」

ランディ「直系が良い技だと、刺撃使い全体が強くなれるのだがな。せめて、Lv20技には期待したいよ。」
ランディ「そういえば、スティルフの街で落書きを見たのだが、これってメラさん?」

ランディ「>姉御さん
吸魔のキャップか…それはやっかいな問題だな。MSP以上のダメージを出すことなんて珍しくも何ともないし。」

ランディ「というか、姉御さんのMSP415はかなり高い方だと思うぞ。さすがは守護者魔王だな。」

ランディ「>シンさん
「刺撃とはクリティカルを稼ぐための技能…技は他の系統から調達して」というのが正しいのかもな。今のところは。」

ランディ「>少年さん
私も Spear trap は当たりだと思うよ。確かに Pain trap の方が強いし便利だが、封殺対象にもなりやすいしな。」

ランディ「それに、非接触で Pain trap を2回使ってしまったら、Spear trap を使うしかなくなるし。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「刺撃18武器18はLocuraという技だったぜ。スペイン語で『狂気』だな( ´ー`)y―┛~~
巨大山猫戦で初見の技を試すのは抵抗があったから、闘技大会の方で試してみたぜ( ´ー`)y―┛~~

姉御「仲間に何度かIgnis Fatuusを連打してもらって確認したんだが、
炎上等の状態異常を追尾したりはしないようだ。攻撃目標は射程内で完全にランダムみたいだな

姉御「Summon Morriganは使用する技があまりにも微妙だな。何気に今刺撃18召喚18に一番近いのはメラ嬢のようだから開拓に期待してるぜ( ´ー`)y―┛~~」

姉御「いくつか生産18派生から上位技能が見つかっているから、
戦闘技能18同士の組み合わせにも上位技能はありそうだな。

姉御「15日目に刺撃18呪詛18になる予定だが初修得できるかどうか微妙なところだ。

姉御「そろそろクリティカル回数が多い技を使うとダメージが跳ね上がるようになってきた。
Lackは係数2の威力とされているが通常攻撃の三倍程度のダメージが出るようになってきたぜ( ´ー`)y―┛~~

姉御「いつの間にかEvestrumが修正されたようだが、MHPは増加ではなくて上昇みたいだ。それでも修正前よりはずっとマシだな( ´ー`)y―┛~~」

姉御「12日は刺撃熟練度上昇なし、化学16→19、呪詛25→27。

姉御「技はTonic(化学6武器6SP100)、Evil weapon(呪詛6武器6SP120)、
Sacrifice(刺撃12呪詛12SP0)、Perish(化学6呪詛6SP100)、Lack(刺撃12武器12SP60)と、
刺撃は二段階目の技を二種使用。

姉御「呪詛は二段階目の技一種一段階目の技二種使用で熟練度が27に。
消費SPが多い技は熟練度が上がり易いという噂は本当かもな。

姉御「一段階目の技だけで化学熟練度が16→19というのも偽島では考えられなかった展開だ。」

ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「‥‥未だに一段目もあまり把握していない自分としては、コミュ主氏が毎回触れているだけでもかなり助かっている。
習得ラッシュ時は骨が折れそうだが、よくよく考えると各技能でそこそこ開きが出てるから今までほどではなくなるのか?」

ヴェオ「>新出事項
Mahavidyaは使用されたか、係数高めでSP奪取と。
‥‥同係数ぐらいな他の技と比べても、かなり使いやすくないかこれ?
習得では風霊複合二段目出たか。Hasta?なんだろうこれは。」

ヴェオ「>技
Greed、良いな。160はちと重いが、使い用で栄えそうだな。
‥‥使い用という言い方だと、わりと他の技にも当てはまってしまう気もするが。
>BlitzとかIgnis Fatuusとか
まあ、どこかできっと使い道がだな、多分。個人的にはFieraがドツボだ。」

ヴェオ「総じて、習得方針が今後を左右しそうだな、必須がない技能の良技活用は確かに良い。
射程が2あるという点と、刺撃の補正の良さを実感できる、気がする。
刺撃技はそれこそ、穴埋めには非常にいい感じだしな。メインである必要は今はない。」

ヴェオ「伝承での入手も良いな!とっておきのものかどこか、特定機会で使えるもんがいいんだろうか?」

ヴェオ「>上位技能
やっと出てきたな。これは武器強化のマイナーチェンジ版か。
ところで、叩射に魔石必須が使える叩衝が出てきたが、これは○射系にはあると思えるが‥‥刺撃の必須緩和はなにかあるんだろうか。いや、あるいは違いないが‥‥」

ヴェオ「それと、戦闘系の上位も気になるところだ。おそらく3段目複合にはあるものと思えるが、これも今後に期待だな。」




六命ゲーム音楽部


内藤(1629)からのメッセージ:
内藤「こんにちはwww予約特典でサントラ付きのゲームとか買ってはゲームはやらないボクですwwww」

内藤「オマケのシールだけとってチョコ棄てる子供かよwwwww」

内藤「今週の好きなゲームwwwFCディスク版:妖怪屋敷のBGMメドレーですwwww
【http://www.youtube.com/watch?v=0Ws2WLlqPDc】」

内藤「これ、妖怪だらけのとこに子供が懐中電灯一本で立ち向かうって言う、セガールも真っ青なゲームですが音楽が何か耳に残っててねwwwwって言うか今のボクも妖怪側かwwww」

内藤「ラグランジュポイントいいわーwwwファミコンのコナミは本当の意味でチートだからなぁwwww」

内藤「ちなみにドラキュラシリーズだとみんなどの曲が好き?とか無責任に聴いてみるwwwボクは絞るのに小一時間は悩むと思うwwww」

内藤「あと、GB版テトリスならBGM:「Type B」を、Dr.マリオなら「Chill」を選ぶ人はwwwひねくれものですwwww」

内藤「いや、ボクのことなんですけどねwwww「Chill」とか今じっくり聴くと中毒性高くてやばいのでよかったら聴いてみてくいださいwwww
【http://www.youtube.com/watch?v=RsBtQCDbTWc&feature=related】」

内藤「FFは我々のおすすめ以外だと2と3辺りが好きですwww2はマイナーだけど、街とフィールドと古城辺りの曲が大好きwwww」

内藤「ドラクエも2が大好きだったりwww音楽は4も好きな曲多いな〜www姉妹編の戦闘曲やフィールド曲とかいいっすよねーwwww」

アイラ(153)からのメッセージ:
「これまで版権ばっかりだったけど、ちょっと自重しないで同人系からひとつあげてみようかしらね。」

KanonRPG:OUT 他
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10839536

「はちくまRPGといえば通じる人も多いんじゃないかしら。
その中でもシリーズ内で通して盛り上がりの場で使われるボス用戦闘曲なんだけど、公式アレンジの数が半端無いので紹介。
名義上は別サークル制作なはずの『東方蒼神縁起』で公式スピンアウトされてたり、その続編『東方幻想魔録』でもラスボス戦でさっそうと登場してたり。」

「名曲なのはわかるけど、ちょっと使いまわしすぎてる気はしないでも…」

アーマード・コア:9
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1414871

「アーマードコアと聞いて処刑用BGMを引っ張り出してきたわ。
ナインボールといえば9、9といえばナインボール。あたしなんかだと\x87Hって言われて真っ先に出てくるのがこっちだったりするのよね。」

「実際専用BGM持ってるだけの強さはあって、初代で構え動作なしにグレネードランチャーぶっぱなしてくるさまはまさにトラウマ製造機よ。こいつと連続戦闘とか泣きたくなるレベルだわ……」
※実話

「ちなみに東方蒼神縁起は200時間超えてて未だに残暑ラスボスまで到達してないわ。
冥異伝も死ぬほど時間がかかるって話だし、幻想魔録も一応ラスボス倒しはしたけどそれでも70時間はかかってるはずだし……」

「同人だからこそ出来るゲーム規模とはいえ、200時間やって『やりつくした』どころの話じゃないってのも、それはそれで怖いわ……」

ウィウィ&ユカ(705)からのメッセージ:
D「hai!!今回もマイナードコ攻めさせて頂きますww
可愛らしい絵柄と裏腹にメタ発言やカオスな展開と鬼畜な難易度が好評な「ラビ×ラビ」シリーズより
外伝「Witch's Cat」のBGMをば。
つ【http://www.nicovideo.jp/watch/sm16595883】
良曲多しだけど、あの『天国の塔』を思わせるような高難易度ですwww
攻略法を考える、精密な操作をする、両方やらないとクリア出来ないのがこのゲームなんですよねwww」

D「あと、意外と知られていないような気がするので悪魔城ドラキュラの「Beginning」の公式アレンジこと
悪魔城すぺしゃる「ぼくドラキュラくん」より『お城でごーごー!』
つ【http://www.youtube.com/watch?v=7bZkduoieoA&feature=related】
比較用原曲↓
【http://www.nicovideo.jp/watch/sm8285264】
って、こっちにも「お城でごーごー!」収録されてますけどねw」

ヱリス(748)からのメッセージ:
ヱリス「ハドソンェ……wwwFCの初期から業界を牽引してきた存在が失くなるのは悲しいねwww
     ハドソンといったら、私はこれになるっかなーwww
     ボンバーキングより『ボンバーキングのテーマ』
     【http://www.youtube.com/watch?v=w3ok24j1B3o&feature=related】」

ヱリス「見ての通り、カラオケになってるんだよねwww高橋名人が歌ってたりするwww
     これの2010年verが、JOYSOUNDで配信されているので、YOU達も歌っちゃいなYOwww
     そいや、昔のスパロボにはカラオケがついてたよねwww懐かしいwww」

ヱリス「ってーわっけで、スパロボより一曲www
     スーパーロボット大戦α外伝より『ダークプリズン』
     【http://www.youtube.com/watch?v=Kp4swrrhpac】」

ヱリス「グランゾン、というかシュウ・シラカワのテーマだっねwww
     アレンジがいくつか存在するんだっけど、比較的シンプルなα外伝版が一番好きっかなwww
     しっかしα外伝は今観ても戦闘シーンの出来がいいねwww」

ヱリス「>内藤さん
     タイトーのSTGのBGMは世界一ィィィーーー!!!www
     個人的には『プロギアの嵐』とか『エスプレイド』のケイブ作品のが好きだっけどもwww
     でも、ゲームだけとして見ても、間違いなく名作揃いだからwww
          一押しは『ダライアス外伝』かなwww機会があればプレイしてみてねwww」

ヱリス「>アイラさん
     『更に闘う者達』って、こんなにVerあったんだ!?www
     ベタでもなんでも良いものは良いっさーwww
     『仲間を求めて』は数あるFFの曲でも1,2を争うくらい好きだっね!www
          曲も当然良いっけど、なにより使われてるシーンが印象的だっよねーwww
          また夢を見させてもらうぜwwwファルコンよwww」

ヱリス「>ヘーゼルさん
     まさかのVRC VI音源かぶりwww
     やっぱMADARAといったら、このフィールド曲だっよねーwww
     ゲーム自体も面白かったし、良いゲームでしたっ!www」

ヱリス「>クロノさん
     きた!www紳士曲きた!wwwメイン紳士曲きた!wwwこれで勝つる!www
     あんまエロゲエロゲ言うのもどうかと思ったので、言い方を変えてみるテストwww
     良いものは良い良いなので、私も自重せずに紹介していこうと思うっよwww
          紳士的な範囲でねwww」

ヘーゼル(1288)からのメッセージ:
ヘーゼル「ハドソンねぇ…なんだかんだでハドソンゲーは沢山やったわね。今までありがとうハドソン。でもマル超シリーズって結局なんだったのかは説明していきなさいよ」

ヘーゼル「ESP RA.DE.:Desperate School ttp://www.youtube.com/watch?v=f46LchO1f9U
アケでのプレイ時はプレイそのものよりBGMが気にかかってお金を浪費していった記憶が…わざわざゲーメストにサントラの通信販売頼んだのもいい思い出。ゲーメスト…」

クロノ(2701)からのメッセージ:
「雪かー
ゆめにっきアレンジ Yukino Naka」 http://www.nicovideo.jp/watch/nm2955694

「さあさあネタが尽きてきたぞ! ていうかもうないぞ! どんだけゲームの幅狭いんや!!
せ、青春はカービィとF-ZERO Xでした カービィSDXより シューティングステージ」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12735427

「カービィのBGMさがしてたらこんなのみつけて ずーっとみてたよね……」
星のカービィSDX 銀河にねがいを B,Yボタン封印プレイ(TAX) その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1134255

ラティア(2841)からのメッセージ:
ラティア「『おおぞらに戦う』・・・すごい!格好いいですね!
お供の紹介、ありがとうございましたっ」

ラティア「空を飛ぶシーンの曲って、そのゲームの色がとても表れる気がします。
空駆けるハイウィンド。http://www.youtube.com/watch?v=CQ8gOaUkzIc 飛翔。」

カリッザ(3192)からのメッセージ:
カリッザ「ゲーム音楽と聞いて飛んできた。取り合えず
     つ【天地創造/旅立ち】
     フィールド曲は地裏の方が好きだがエルは表>(壁)>裏」

カリッザ「しかし参加したは良いが、ログ見るとエストもマダラもリムサリアすらも出ててもう何か挙げられる曲ないんじゃねという感じだ」

きらら(3243)からのメッセージ:
サクヤ「http://www.nicovideo.jp/watch/nm4839401
ブレスオブファイアIII/ED:Pure Again
電玉でサビ部分だけ聞いて凄いいいと思ったんだけど
ちゃんと聞いたのは久しぶりだね。
CMの街もいいんだけどね。」




合成総合研究所「英雄の故郷」

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



フリーゲーム同好会


セロ(2135)からのメッセージ:
クルト「>トオル 完全新作ではないが、里見しば氏のTrue Remembranceが
    3DSでリメイク配信開始したな。価格設定500円はなかなか絶妙かもしれない」

クルト「企業主導でフリゲを製品化となると、大概素直に喜べない部分もあったりするが……
    主題歌が記憶の雪のままだったとか、おまけのチビキャラが里見氏描きおろしだとか、
     宣伝を見る限りではその辺りは配慮されている方らしいな。ありがたい」

クルト「>あいる ふしぎの城のヘレンは複数のフリゲ作者から割と好評で気になる。
    そしてZEITENが閉鎖していただと……? 偽りの神話と虚ろいの都はDLできるようだが」

クルト「ストーリーが小難しいとか色々と物足りなく思う部分もあったりするが、
    それでも自分にとって初期に遊んだフリゲだけに思い出深い。特にアズサ関連」

クルト「>背後霊 『GrancielWitches!』調べてみた。サイトから作りこみが気合入ってるな。
    これは製作続行中? 少なくとも作者氏の動向はツイッターで確認できるか……なるほど期待」

クルト「シル見はテストの妖精と教頭と電波がひどい。曲が頭から離れなピーガー!」

凡人(33)からのメッセージ:
 
 ueさんの新作ADVがやりたいな。別にそこまで面白くは無いんだが。
 作者も変人だし。すぐ作品消すし。でもたまーに、思い出すンだよねー

トオル(145)からのメッセージ:
トオル「Sadmire Blueはだいぶ前に話を聞いたきりですね。Seraphic Blueを楽しんだ身としては、期待しているものですが」

ヱリス(748)からのメッセージ:
ヱリス「なっかなか纏まった時間が取れないのっで、短めのゲームを!
     っと、いうことで以前紹介されていた『MaRyuTang』をプレイしてみたよっ。
     感想は……驚きと笑い、とだけ」

あいる(2182)からのメッセージ:
あいる「いまさら、『アルプズ』をクリアしてた。
ぶっちゃけ微妙な出来のゲームだと思うけどなんか気になるんだよねえこれ」

みどり(2426)からのメッセージ:
みどり「アバラヤさんの新作『ランナーズ・エクリプス』をプレイ。システム的には六命の戦闘によく似てるなー。色々と勝ち筋を模索するのは面白いが、現状だとちょっとボリューム的に物足りないのが残念だな……」

みどり「楽しみに待ってるといえば、そろそろフリゲ音楽ベスト100の動画は来ねえかな。許可も大分集まってきたみたいだし」

カマドウ☆マナカ(2679)からのメッセージ:
背後霊「最近なかなかフリゲをプレイできてませんが、代わりにブラゲの英雄クロニクルをプレイしてました。
商業のブラゲ…というかネトゲ全般で見ても非常に稀なロールプレイ可能なゲームで、なかなか好印象。…スレ違いですか。

背後霊「まだプレイしてませんけど、「ランナーズ・エクリプス」がちょっと気になるなー。栗鼠ゲの戦闘設定みたいな感じなんだろうか。」




妖精達の集会所

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部3』


ジュン(2758)からのメッセージ:
ジュン「ドラクエ9はWiFi通信でマルチプレイが出来る。そう思っていた時期が私にもありました。」

ジュン「妖怪道中記も懐かしいタイトルねー。ぴのやわるきゅーれに比べて、たろすけがなんとなく地味なナムコスターズを思い出したり出さなかったり。」

ジュン「現代劇はペルソナの方に移行してるのかなと思いつつ、またGUMPを手に活躍する現代デビルサマナーも見てみたいです先生。という感じねー
ザ・ヒーローって、プレイヤーの分身的な意味合いが強いザ・昔のRPGの主人公って印象ねー。
設定的な特別さや派手さは無いけど、その分可能性を感じる所……とはいえ、続編で確かに九頭竜やら閣下やら四文字倒してる派手さに敵わないのも事実。アレフ君なら人間合体で高レベル悪魔引き連れ放題だし余計に

ジュン「『ソウルキャリバーV』のキャラクリエイトは画像を見たら凄いと思いつつ、\x87Uまでで知識が止まってる私としては、知らない間に洋ゲーっぽくなったような印象が。ちょっと濃いめ?」

ジュン「ディスクやカードの差し替えが面倒で…というのもよくある話。そういう時は思い切って抜いてしまうのも手、かも。
しかし一度差し替えてしまうと、また差し替えるのが面倒になってそのゲームと疎遠になってしまうかもしれない諸刃の剣。」

ジュン「プレイアブルキャラが増えるのはいいけど、キャラが多いと、ストーリーで一人一人にスポットを当てるのが難しいというのも悩ましいところよね。
君主ならリストラ対象にはならないだろうけど、君主だからもう説明不要とか過去に色々話をやったからと、扱いがぞんざいになる面もあるのかもね。」

トオル(145)からのメッセージ:
トオル「ダブルスロットはおまけ要素に限るならいいアイディアだと思うのですけどね。MSXの沙羅曼蛇とグラディウス2みたいに、両方ないと真のエンディングが見れないとなるとやりすぎですが……」

ギース(541)からのメッセージ:
ギース「>美少年が大剣を振り回す あー、確かにあるね。でも日本だと子供が見るアニメからしてそうだから、違和感感じないんだよな。洋物だと、ごつい武器=ゴリマッチョって決まってるし」

ギース「>アーサー水色縞パン いちごぱんつ説もあるぞ(やめろ)」

ギース「>トオル くっ、俺のトラウマがー(すれ違えない通信)」
ギース「>エリス ブタは死ね!は、家畜に神はいない!とあわせてオススメだ。うちのPMはそんなことをいいながら牛を解体してるけど」

ギース「>リベラ 逆転裁判きたかー。俺3でとまってるんだよね(しかもソースネクストのPC版)。4はひどいらしいので手を出してないが・・・」
ギース「>レン きちく王つながり?だが、当時サターン18禁ゲーで知った管野ひろゆき氏がなくなってたのこないだ知ったわ。ショックぅ」

ギース「>レミィ 企画出した人は、きっと信長いがいのいろんなゲームとのコラボを提出したんだろうなぁって思うわ」

ヱリス(748)からのメッセージ:
ヱリス「祝! 『ROBOTICS;NOTES』発売日決定!
     果たしてシュタゲを超えるような作品になるのか、楽しみだっねー!
     ……前回と同じパターンのやつなのは、びっみょーに忙しくてゲームをやる時間がとれないから!
     仕方ないっね! ――仕方ないね……」

ヱリス「>ジュンさん
     あ、そうなんだ、それはすまなかったっさー。
     無双やBASARAが一翼を担った歴史ブームに乗っかった形なんだろーけど、良く出来てるよっね。
     私は『戦国武将がよく来るキャバクラ』が、好きだっね、レイナさんのキャラが良い良いなのだっ」

ヱリス「>ギースさん
     鬼畜王ってもう15年も前の作品なんだっね、今やっても不変の面白さがあるよね。
     あれがフリーで配布されてるのが、アリスの恐ろしいところ」

ヱリス「>レミィさん
     へぇ、追加要素なんて、あるんだ。
     聖域を何度も挑戦して、ようっやくクリアできた時は嬉しかったなー」

リベラ(1466)からのメッセージ:
リベラ「モンハンが終らないので新しいゲームが買えないです〜〜。」
リベラ「>レミィさん
昔もよくやったし、よくやられたですー…。クリア寸前のデータを上書きされちゃったので、ED見てないとかそんなこともよくあったですー。」

レミィ(2217)からのメッセージ:
レミィ「あうぅ……再臨8章の各種練成素材が手に入れられないのです……
難しいに拘らず低難易度で取るべきか、「天舞なんてなかった」するべきなのか……」

レミィ「過去機種対応、頑張ってましたよね……今はVCなどに流れているみたいですけど……
実機だと、電池の問題とかもありますし、ね……」

レミィ「スペック不足はたしかに……後、色々詰め込んでいると容量不足になったりとか……あうぅ」
レミィ「今もそんな感じじゃないでしょうか、ね……
メーカーにも寄るかもしれませんけど……」

レミィ「>トオルさん
ですね……かといって、常時ネット接続というのもPC以外では未だに敷居は高いですし……
特にコンシューマでは、どこかを介さずに直接ユーザー同士を繋ぐのって、まだ無理のような……?」

レミィ「Wi-fiも、どこかを中継しているからこそ世界の人と繋げるんでしょうし……」
レミィ「……それを言ったら、PCだってプロバイダ経由なわけですけど……あぅ」

レミィ「>ヱリスさん
あ、い、いえ、私がそういうのに敏感なだけなので……あうぅ」

レミィ「……その割にはバルドスカイとかやってるんですけど、ね……」
(というかPL的にもこの矛盾は今気付いた……えちぃの敬遠してる割にはこの手のゲームやってるじゃない、って。
まぁ、コミュ的に中の人代弁しているという事でひとつ……)

レミィ「たしかに、それはあります、ね……
結局高ダメージと安定性を両立しようとすると、同じような武装になっちゃいますし……」




【刺撃】 刺刺しい! 【刺射】


フェイ(2830)からのメッセージ:
 




【刺射】 刺射! 【刺射】


マリカ(336)からのメッセージ:
マリカ「刺射コミュだー  よろしくね」
マリカ「刺射は弓・吹矢ポジションだから大器晩成型だよきっと」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

全CPが2増加しました!

桐生(2900)からの生産行動を許可しました。

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

アシク「俺の想いは世界を超えられるっ、はずさっ!!」
クシア(3348)チョコ を渡そうと念じてみたらあらぬ方向へッ!!

そしてチョコは(633)の手に・・・





武具ツーハンゲットスティンガーIV を装備!
防具エレクトリックオーラII を装備!
装飾素体 を装備!
自由素体 を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 めー子(1216)
 ヒノモト(2064)
 アシク(3349)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 H4 / 平原
通常戦開始!

第2605パーティ
ENo.2174
右近橘 零

ENo.2358
ユウノ・トレノ

ENo.3349
アシク

V S
Encounter!!
陸裸亀貝

女賊

逃げるおにく





アシク「なんだか色々出てきたなー」


陸裸亀貝「俺の全てを、見せてやるよ・・・」
女賊「んっし獲物発見♪」
逃げるおにく「きみ、ベジタリアン・・・?」



レイの防御LV1
レイのDFが上昇!
レイのMDFが上昇!
レイの回避LV1
レイのEVAが上昇!
レイのMEVAが上昇!
レイの防御LV1
レイのDFが上昇!
レイのMDFが上昇!
レイの命中LV1
レイのHITが上昇!
レイのMHITが上昇!
レイの攻撃LV1
レイのATが上昇!
レイのMATが上昇!
ユーノの攻撃LV1
ユーノのATが上昇!
ユーノのMATが上昇!
ユーノの集中LV2
ユーノのCRIが上昇!
ユーノのMCRIが上昇!
ユーノの回避LV1
ユーノのEVAが上昇!
ユーノのMEVAが上昇!
ユーノの反射LV1
ユーノに反射を(3)追加!
ユーノの回避LV1
ユーノのEVAが上昇!
ユーノのMEVAが上昇!
ユーノの魔防LV1
ユーノのMDFが上昇!
ユーノのMEVAが上昇!
アシクの物攻LV2
アシクのATが上昇!
アシクの集中LV2
アシクのCRIが上昇!
アシクのMCRIが上昇!
アシクの活力LV2
アシクのMHPが824上昇!HPが814増加!
アシクの体力LV1
アシクのMSPが51上昇!SPが50増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ(2174)2006 / 2044

374 / 392

1570
[前]ユーノ(2358)2233 / 2398

195 / 207

824
[後]アシク(3349)2882 / 2945

250 / 258

1031




[前]陸裸亀貝2406 / 2406

207 / 207

1079
[前]女賊1731 / 1731

186 / 186

1041
[前]逃げるおにく1502 / 1502

150 / 150

820




[HP]2882/2945 [SP]250/258 

アシクの行動!
アシク「狙いは完璧!」
#156
Sky blessing!!
アシクの 凍結 耐性が上昇!
アシクの 睡眠 耐性が上昇!
アシクの 衰弱 耐性が上昇!
アシクに 凍結 防御効果を(4)追加!
アシクに 睡眠 防御効果を(4)追加!
アシクに 衰弱 防御効果を(4)追加!
アシクのEVAが増加!
アシクのMEVAが増加!
アシク「刺すぜ〜、とりあえず手当たりしだい刺しまくるぜ〜」
#156
Sky blessing!!
アシクの 凍結 耐性が上昇!
アシクの 睡眠 耐性が上昇!
アシクの 衰弱 耐性が上昇!
アシクに 凍結 防御効果を(4)追加!
アシクに 睡眠 防御効果を(4)追加!
アシクに 衰弱 防御効果を(4)追加!
アシクのEVAが増加!
アシクのMEVAが増加!




[HP]2233/2398 [SP]195/207  反射[3]

ユーノの行動!
#372
Holy circle!!
ユーノに 治癒LV1 を付加!
ユーノに 平穏LV1 を付加!


[深度減少] 反射[3→2]



[HP]2006/2044 [SP]374/392 

レイの行動!
レイ「火の用心?」
#241
Summon Salamander!!
Salamanderを召喚!
Salamander「任せろ・・・・・・燃やすっ!」
レイのSPが50減少!
レイ「舞狂招来!」
#309
Spontaneous cure!!
レイに 治癒LV1 を付加!
[重複不能]ユーノには既に装備以外で 治癒LV1 と同様の効果が付加されている!
アシクに 治癒LV1 を付加!
Salamanderに 治癒LV1 を付加!




[HP]2233/2398 [SP]95/207  反射[2]

ユーノの行動!
#444
Good luck!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
逃げるおにくに154のダメージ!
逃げるおにくからHITを奪取!
逃げるおにくからMHITを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
女賊に139のダメージ!
女賊からHITを奪取!
女賊からMHITを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に144のダメージ!
陸裸亀貝からHITを奪取!
陸裸亀貝からMHITを奪取!


[深度減少] 反射[2→1]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ2006 / 2044

44 / 392

1570
[前]ユーノ2233 / 2398

45 / 207

824
[後]アシク2882 / 2945

150 / 258

1031
[前]Salamander1419 / 1419

213 / 213

960




[前]陸裸亀貝2262 / 2406

207 / 207

1079
[前]女賊1592 / 1731

186 / 186

1041
[前]逃げるおにく1348 / 1502

150 / 150

820




アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの治癒LV1
アシクのHPが147回復!
[HP]2945/2945 [SP]210/258 

アシクの行動!
アシク「狙いは完璧!」
#638
Wrath!!
アシク「刺せ刺し刺す刺する刺すれ刺せよ!」
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に318のダメージ!
陸裸亀貝の技の消費SPが10上昇!
アシク「刺せ刺し刺す刺する刺すれ刺せよ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
女賊に362のダメージ!
女賊の技の消費SPが10上昇!
アシク「刺せ刺し刺す刺する刺すれ刺せよ!」
クリティカル!
クリティカル!
逃げるおにくに336のダメージ!
逃げるおにくの技の消費SPが10上昇!




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]1012/1502 [SP]150/150 

逃げるおにくの行動!
逃げるおにく「なんか・・・・・・目が怖い・・・・・・」
#156
Sky blessing!!1
逃げるおにくの 凍結 耐性が上昇!
逃げるおにくの 睡眠 耐性が上昇!
逃げるおにくの 衰弱 耐性が上昇!
逃げるおにくに 凍結 防御効果を(4)追加!
逃げるおにくに 睡眠 防御効果を(4)追加!
逃げるおにくに 衰弱 防御効果を(4)追加!
逃げるおにくのEVAが増加!
逃げるおにくのMEVAが増加!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが120回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]2353/2398 [SP]59/207  反射[1]

ユーノの行動!
#106
Protection!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に267のダメージ!
ユーノのDFが上昇!
ユーノが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!


[深度減少] 反射[1→0]



女賊の平穏LV1
女賊のSPが14回復!
[HP]1230/1731 [SP]186/186 

女賊の行動!
女賊「隙だらけねっ!」
#148
Elegant thrust!!1
ユーノは攻撃を回避!
ユーノは攻撃を回避!
ユーノに157のダメージ!
ユーノに魅了を(1)追加!




レイの平穏LV1
レイのSPが18回復!
レイの治癒LV1
レイのHPが102回復!
[HP]2044/2044 [SP]62/392 

レイの行動!
レイ「古典的な石礫ですが、体験してみた感想は如何。」
#60
Rockfall!!
女賊に431のダメージ!




[HP]1677/2406 [SP]207/207 

陸裸亀貝の行動!
陸裸亀貝「綺麗だろ、透けてるんだぜ・・・」
#258
Aurora!!1
逃げるおにくのHPが90回復!
逃げるおにくに反射を(1)追加!
女賊のHPが98回復!
女賊に反射を(1)追加!
陸裸亀貝のHPが123回復!
陸裸亀貝に反射を(2)追加!


[深度減少] 反射[2→1]



Salamanderの平穏LV1
SalamanderのSPが14回復!
Salamanderの治癒LV1
SalamanderのHPが71回復!
[HP]1419/1419 [SP]213/213 

Salamanderの行動!
Salamander「とつげきッ!!」
#239
Fire charge!!1
陸裸亀貝の反射によりダメージの対象がSalamanderに![反射1→0]
Salamanderに261のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ2044 / 2044

12 / 392

1570
[前]ユーノ2196 / 2398

29 / 207

824
[後]アシク2945 / 2945

50 / 258

1031
[前]Salamander1158 / 1419

183 / 213

960




[前]陸裸亀貝1800 / 2406

77 / 207

1079
[前]女賊897 / 1731

86 / 186

1041
[前]逃げるおにく1102 / 1502

90 / 150

820




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]1102/1502 [SP]103/150  反射[1]

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
アシクに169のダメージ!


[深度減少] 反射[1→0]



アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
[HP]2776/2945 [SP]110/258 

アシクの行動!
必殺技が発動!
アシク「刺すぜ〜、とりあえず手当たりしだい刺しまくるぜ〜」
#658
Lack!!
女賊の反射によりダメージの対象がアシクに![反射1→0]
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アシクに420のダメージ!SPに50のダメージ!
女賊は混乱に抵抗!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが120回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]2316/2398 [SP]43/207  魅了[1]

ユーノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
逃げるおにくに191のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



女賊の平穏LV1
女賊のSPが14回復!
[HP]897/1731 [SP]100/186 

女賊の行動!
女賊「隙だらけねっ!」
#148
Elegant thrust!!1
ユーノは攻撃を回避!
ユーノは攻撃を回避!
ユーノは攻撃を回避!




レイの平穏LV1
レイのSPが18回復!
レイの治癒LV1
レイのHPが102回復!
[HP]2044/2044 [SP]30/392 

レイの行動!
通常攻撃!
逃げるおにくに198のダメージ!




[HP]1800/2406 [SP]77/207 

陸裸亀貝の行動!
#203
Concentration!!2
陸裸亀貝のSPが48回復!
陸裸亀貝の次の物理攻撃の命中率が増加!




Salamanderの平穏LV1
SalamanderのSPが14回復!
Salamanderの治癒LV1
SalamanderのHPが71回復!
[HP]1229/1419 [SP]197/213 

Salamanderの行動!
Salamander「灰にするッ!!」
#254
Incinerate!!2
女賊に347のダメージ!
女賊に炎上を(2)追加!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ2044 / 2044

30 / 392

1570
[前]ユーノ2316 / 2398

43 / 207

824
[後]アシク2356 / 2945

0 / 258

1031
[前]Salamander1229 / 1419

97 / 213

960




[前]陸裸亀貝1800 / 2406

105 / 207

1079
[前]女賊550 / 1731

0 / 186

1041
[前]逃げるおにく713 / 1502

103 / 150

820




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]713/1502 [SP]116/150 

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
アシクに165のダメージ!

逃げるおにくの追加行動!
通常攻撃!
ユーノに150のダメージ!




アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの治癒LV1
アシクのHPが147回復!
[HP]2338/2945 [SP]60/258 

アシクの行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
女賊に936のダメージ!
アシク「貫いたぜ!」
女賊に混乱を(1)追加!

アシクの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に291のダメージ!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが120回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]2286/2398 [SP]57/207 

ユーノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に212のダメージ!

ユーノの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
女賊に227のダメージ!




女賊の平穏LV1
女賊のSPが14回復!
状態異常によりHPに93のダメージ!SPに10のダメージ!
[HP]-706/1731 [SP]4/186  炎上[2] 混乱[1]

女賊の行動!
通常攻撃!
ユーノに156のダメージ!


[深度減少] 炎上[2→1] 混乱[1→0]



レイの平穏LV1
レイのSPが18回復!
レイの治癒LV1
レイのHPが102回復!
[HP]2044/2044 [SP]48/392 

レイの行動!
通常攻撃!
陸裸亀貝に196のダメージ!




[HP]1101/2406 [SP]105/207 

陸裸亀貝の行動!
通常攻撃!
ユーノは攻撃を回避!




Salamanderの平穏LV1
SalamanderのSPが14回復!
Salamanderの治癒LV1
SalamanderのHPが71回復!
[HP]1300/1419 [SP]111/213 

Salamanderの行動!
Salamander「とつげきッ!!」
#239
Fire charge!!1
逃げるおにくに329のダメージ!




 天恵により女賊に追加HP1041が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ2044 / 2044

48 / 392

1570
[前]ユーノ2130 / 2398

57 / 207

824
[後]アシク2338 / 2945

0 / 258

1031
[前]Salamander1300 / 1419

81 / 213

960




[前]陸裸亀貝1101 / 2406

105 / 207

1079
[前]女賊335 / 1731

4 / 186

0
[前]逃げるおにく384 / 1502

116 / 150

820




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]384/1502 [SP]129/150 

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
アシクは攻撃を回避!




アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの治癒LV1
アシクのHPが147回復!
[HP]2485/2945 [SP]60/258 

アシクの行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
女賊に900のダメージ!SPに4のダメージ!
アシク「貫いたぜ!」
女賊は混乱に抵抗!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが120回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]2250/2398 [SP]71/207 

ユーノの行動!
通常攻撃!
陸裸亀貝は攻撃を回避!




女賊の平穏LV1
女賊のSPが14回復!
状態異常によりHPに82のダメージ!
[HP]-647/1731 [SP]14/186  炎上[1]

女賊の行動!
通常攻撃!
ユーノに164のダメージ!
女賊の魅了LV2
ユーノは魅了に抵抗!

女賊の追加行動!
通常攻撃!
ユーノは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0]



レイの平穏LV1
レイのSPが18回復!
レイの治癒LV1
レイのHPが102回復!
[HP]2044/2044 [SP]66/392 

レイの行動!
必殺技が発動!
レイ「そろそろ、いきまっしょい。」
#72 Phantom
リ・マージョン!!
逃げるおにくに339のダメージ!
逃げるおにくのSPが43減少!
逃げるおにくの次の物理攻撃の命中率が減少!
逃げるおにくの次の魔法攻撃の命中率が減少!

レイの追加行動!
通常攻撃!
逃げるおにくに200のダメージ!




[HP]1101/2406 [SP]105/207 

陸裸亀貝の行動!
通常攻撃!
ユーノに175のダメージ!
陸裸亀貝の吸魔LV2
陸裸亀貝のSPが3回復!
陸裸亀貝の吸収LV1
陸裸亀貝のHPが8回復!




Salamanderの平穏LV1
SalamanderのSPが14回復!
Salamanderの治癒LV1
SalamanderのHPが71回復!
[HP]1371/1419 [SP]95/213 

Salamanderの行動!
通常攻撃!
逃げるおにくに178のダメージ!




 天恵により逃げるおにくに追加HP783が与えられた!!

女賊「す、好きにすれば・・・いいわ・・・・・・ッ」
女賊が倒れた!

逃げるおにく「瀕死になったって食べさせないんだからね。」





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ2044 / 2044

16 / 392

1570
[前]ユーノ1911 / 2398

71 / 207

824
[後]アシク2485 / 2945

0 / 258

1031
[前]Salamander1371 / 1419

95 / 213

960




[前]陸裸亀貝1109 / 2406

108 / 207

1079
[前]逃げるおにく450 / 1502

86 / 150

37




逃げるおにくの平穏LV1
逃げるおにくのSPが13回復!
[HP]450/1502 [SP]99/150 

逃げるおにくの行動!
通常攻撃!
アシク「次は当たる! かもよ?」
アシクは攻撃を回避!

逃げるおにくの追加行動!
通常攻撃!
アシクに173のダメージ!




アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
[HP]2312/2945 [SP]60/258 

アシクの行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
逃げるおにくに348のダメージ!SPに36のダメージ!
逃げるおにくは混乱に抵抗!

アシクの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に274のダメージ!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが120回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]2031/2398 [SP]85/207 

ユーノの行動!
必殺技が発動!
#99
Sanction!!
クリティカル!
クリティカル!
逃げるおにくに765のダメージ!
逃げるおにくの技の消費SPが4上昇!




レイの平穏LV1
レイのSPが18回復!
レイの治癒LV1
レイのHPが102回復!
[HP]2044/2044 [SP]34/392 

レイの行動!
通常攻撃!
陸裸亀貝に198のダメージ!




[HP]637/2406 [SP]108/207 

陸裸亀貝の行動!
通常攻撃!
ユーノは攻撃を回避!

陸裸亀貝の追加行動!
通常攻撃!
ユーノに178のダメージ!
陸裸亀貝の吸魔LV2
陸裸亀貝のSPが3回復!
陸裸亀貝の吸収LV1
陸裸亀貝のHPが8回復!




Salamanderの平穏LV1
SalamanderのSPが14回復!
Salamanderの治癒LV1
SalamanderのHPが71回復!
[HP]1419/1419 [SP]109/213 

Salamanderの行動!
通常攻撃!
逃げるおにくは攻撃を回避!




 天恵により逃げるおにくに追加HP37が与えられた!!

逃げるおにく「できればレアで・・・・・・」
逃げるおにくが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ2044 / 2044

34 / 392

1570
[前]ユーノ1853 / 2398

5 / 207

824
[後]アシク2312 / 2945

0 / 258

1031
[前]Salamander1419 / 1419

109 / 213

960




[前]陸裸亀貝645 / 2406

111 / 207

1079




アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの治癒LV1
アシクのHPが147回復!
[HP]2459/2945 [SP]60/258 

アシクの行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に269のダメージ!SPに45のダメージ!
陸裸亀貝に混乱を(1)追加!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが120回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]1973/2398 [SP]19/207 

ユーノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に205のダメージ!

ユーノの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に205のダメージ!




状態異常によりSPに11のダメージ!
[HP]-34/2406 [SP]55/207  混乱[1]

陸裸亀貝の行動!
#203
Concentration!!2
陸裸亀貝のSPが48回復!
陸裸亀貝の次の物理攻撃の命中率が増加!


[深度減少] 混乱[1→0]



レイの平穏LV1
レイのSPが18回復!
レイの治癒LV1
レイのHPが102回復!
[HP]2044/2044 [SP]52/392 

レイの行動!
レイ「古典的な石礫ですが、体験してみた感想は如何。」
#60
Rockfall!!
陸裸亀貝に453のダメージ!




Salamanderの平穏LV1
SalamanderのSPが14回復!
Salamanderの治癒LV1
SalamanderのHPが71回復!
[HP]1419/1419 [SP]123/213 

Salamanderの行動!
Salamander「灰にするッ!!」
#254
Incinerate!!2
陸裸亀貝に336のダメージ!
陸裸亀貝に炎上を(2)追加!




 天恵により陸裸亀貝に追加HP1079が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ2044 / 2044

2 / 392

1570
[前]ユーノ1973 / 2398

19 / 207

824
[後]アシク2459 / 2945

0 / 258

1031
[前]Salamander1419 / 1419

23 / 213

960




[前]陸裸亀貝256 / 2406

83 / 207

0




アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが30回復!
アシクの治癒LV1
アシクのHPが147回復!
[HP]2606/2945 [SP]60/258 

アシクの行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に254のダメージ!SPに47のダメージ!
陸裸亀貝に混乱を(1)追加!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが120回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]2093/2398 [SP]33/207 

ユーノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に220のダメージ!




状態異常によりHPに114のダメージ!SPに11のダメージ!
[HP]-332/2406 [SP]25/207  炎上[2] 混乱[1]

陸裸亀貝の行動!
#203
Concentration!!2
陸裸亀貝のSPが48回復!
陸裸亀貝の次の物理攻撃の命中率が増加!


[深度減少] 炎上[2→1] 混乱[1→0]



レイの平穏LV1
レイのSPが18回復!
レイの治癒LV1
レイのHPが102回復!
[HP]2044/2044 [SP]20/392 

レイの行動!
通常攻撃!
陸裸亀貝に196のダメージ!




Salamanderの平穏LV1
SalamanderのSPが14回復!
Salamanderの治癒LV1
SalamanderのHPが71回復!
[HP]1419/1419 [SP]37/213 

Salamanderの行動!
通常攻撃!
陸裸亀貝に170のダメージ!

Salamanderの追加行動!
Salamander「とつげきッ!!」
#239
Fire charge!!1
陸裸亀貝に324のダメージ!




陸裸亀貝「ここまでの、ようだ・・・」
陸裸亀貝が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ2044 / 2044

20 / 392

1570
[前]ユーノ2093 / 2398

33 / 207

824
[後]アシク2606 / 2945

0 / 258

1031
[前]Salamander1419 / 1419

7 / 213

960









アシク「ふ〜、終わった終わった。さてどれだけ熟練上がるかねー」
Salamander「これでいいか?」


戦闘に勝利した!

PSを 100 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
レイ(2174)白石 を見つけました!
ユーノ(2358)白石 を見つけました!
アシク(3349)山査子 を見つけました!


レイ(2174)Rockfall の最大が1増加!
レイ(2174)Spontaneous cure の最大が1増加!
レイ(2174)火霊 の熟練LVが増加!( 1516
レイ(2174)地霊 の熟練LVが増加!( 1718
レイ(2174)召喚 の熟練LVが増加!( 1011
レイ(2174)夢幻 の熟練LVが増加!( 1516
ユーノ(2358)叩撃 の熟練LVが増加!( 1517
ユーノ(2358)舞踊 の熟練LVが増加!( 1516
ユーノ(2358)神聖 の熟練LVが増加!( 1013
アシク(3349)刺撃 の熟練LVが増加!( 1619



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 刺撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
刺撃 を訓練するにはCPが足りませんでした。
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 15 )
訓練により 器用22 上昇しました!(能力CP - 21 )
器用 を訓練するにはCPが足りませんでした。
訓練により 敏捷16 上昇しました!(能力CP - 12 )

ジャック(1835)から 200 PS 受け取りました。

山査子エレクトリックフォース に合成実験すると、 パン に変化しました!
 合成結果:パン( 食材 / 6 / - / - / - )
アシク「いくぜ〜」

気力(ItemNo.2)を エレクトリックフォース に合成実験しましたが何かダメでした。
山査子ツーハンゲットスティンガーIII に合成実験すると、 パン に変化しました!
 合成結果:パン( 食材 / 6 / - / - / - )
アシク「どんなもんよ」

ウィリー(2605)の所持する 屑鉄 から 鋼の剣 という 斬撃 を作製しました。

桐生(2900)に、 ぺんぺん草 を消費して ツーハンゲットスティンガーVI に効果付加し、 命中LV2 を付加してもらいました。

MAP1 H5 に移動しました!
MAP1 G5 に移動しました!
MAP1 F5 に移動しました!
MAP1 E5 に移動しました!
MAP1 D5 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 レイ(2174)と一致しました!
 ユーノ(2358)と一致しました!
レイ(2174) ユーノ(2358) とパーティを結成!
パーティ名: 第2605パーティ

【成長】
能力CP27 増加!
戦闘CP25 増加!
生産CP16 増加!
上位CP13 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

フィン(1806)の声が届いた:
フィン「さてどうなる事やら…」

あき(1502)の声が届いた:
あき「もげらヽ(´▽`)ノ」

アリス(1279)の声が届いた:
アリス「魔石枠は木漏れ日にて。」

泡沫の(854)の声が届いた:
泡沫の享「付加のお仕事引き受けますよ〜」

(683)の声が届いた:
焔「…武器製作承ります。ご依頼は木漏れ日か伝言でどうぞ。」

プラー(2656)の声が届いた:
プラー「きっと装飾の依頼出しますー。宜しく?」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 D5 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * アシク(3349)誰かに練習試合を申し込む
アシク(3349)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!






お頭
なんか偉そうにしているおじさん。多分偉いのだろう。

三下
いかにも三下っぽい三下。

「・・・・・・おいそこの。ここは通行止めだぜ?」

道の脇の茂みからおじさんが出てきた。

「お頭に従わねぇと、痛い目見るぜぇ・・・?」

茂みからわらわらとさらに出てきた。

これが恐らく例の野盗だろう。

お頭「・・・というわけでな、まぁ軽く痛い目見てもらってだな。」

三下「えッ!お金払えば痛い目に遭わせないんじゃねぇんすか!?」

お頭「説得が面倒じゃねぇか。」

三下「さすがお頭ッ!っぱねぇーっすぅ!!」

皆が武器を取り出し、こちらに寄ってくる・・・・・・



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 D5 / 平原
イベント戦が発生!

第2605パーティ
ENo.2174
右近橘 零

ENo.2358
ユウノ・トレノ

ENo.3349
アシク

V S
Encounter!!
お頭

三下

三下

三下

三下

三下

三下




Data  (第12回  第14回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3349 アシク
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 D5 * 平原
HP 2121 / 2204

SP 134 / 218

持久 21 / 24

PHP1065
体調いい感じ!
CP 35 40 20 97
(866) Rank: Silver
PS312 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝10
体格165 魔力50
敏捷138 魅力75
器用236 天恵84
[ 修 得 技 能 ]
1刺射LV18(熟練LV22
2刺撃LV16(熟練LV19
3---  
4---  
5---  
6---  
7武器LV16 
8合成LV7 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.2174 右近橘 零



ENo.2358 ユウノ・トレノ

Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称アシク
種族電気精霊
性別クシアと同じ
年齢クシアと同じ
守護隠者マルクスバレッジ
アシク










※プロフ絵は、のかさんに描いて頂きました。
ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[2] ---
[3] ツーハンゲットスティンガーVI
      ( 刺射 / 40 / 活力LV2 / 命中LV2 / - )
[4] エレクトリックフォース
      ( 装飾 / 8 / - / 平穏LV1 / - )
[5] なかなかの物体
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6] 追加パーツ
      ( 魔石 / 10 / - / 体力LV2 / - )
[7] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[8] ぶっとびエスタ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] エレクトリックオーラII
      ( 防具 / 32 / 活力LV2 / 体力LV1 / 防具
[10] 素体
      ( 装飾 / 13 / - / 平穏LV2 / 装飾
[11] ---
[12] 素体
      ( 装飾 / 13 / - / 平穏LV2 / 自由
[13] ぶっとびエスタ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[14] ツーハンゲットスティンガーV
      ( 刺射 / 43 / - / - / - )
[15] ツーハンゲットスティンガーIII
      ( 刺射 / 26 / 平穏LV1 / - / - )
[16] ぺんぺん草
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[17] ツーハンゲットスティンガーIV
      ( 刺撃 / 46 / 物攻LV2 / 集中LV2 / 武具
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] Thrust3010 / 10刺撃--
[56] Snipe3010 / 10刺射
[138] Pursuit1205 / 5---
[156] Sky blessing503 / 4刺撃-
[158] Thistle1004 / 4刺撃--
[228] Chilling fire804 / 4刺射
[230] Lock-on205 / 5刺射-
[553] Wind-vent804 / 4刺撃--
[556] Scattershot1004 / 4刺射-
[638] Wrath1603 / 4---
[658] Lack602 / 3刺撃-
[730] Crazy shot1303 / 3刺射-
[1053] Blitz1003 / 3刺撃--
[1056] Peril1303 / 3刺射

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
ゾンビ退治MAP1 K131000PS
食料の運搬MAP1 N161200PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.---
------
---

[13] ENo.---
------
---

[14] ENo.3390
Lissamy
りす

Community

[0] No.3349
【刺射】 刺射! 【刺射】


[1] No.3
何DEMO★許可!!!


[2] No.36
マイペース


[3] No.551
ちっちゃいもの倶楽部


[4] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[5] No.1629
六命ゲーム音楽部


[6] No.1835
とびはねラッコ団(仮)


[7] No.2041
合成総合研究所「英雄の故郷」


[8] No.2135
フリーゲーム同好会


[9] No.2613
妖精達の集会所


[10] No.2758
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部3』


[11] No.3348
【刺撃】 刺刺しい! 【刺射】


[12] No.---
------

[13] No.---
------

[PL] 貫く剣



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink