各種宣言を行なう >>
焔の月 13日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

焔の月 12日目

ゾンビ退治完了

〜 送れない手紙 〜

(質素な茶色い紙切れに、黒のつたない字がつづられている)

『おかあさん おとうさんへ』

ボク、びっくりしました。
せかいはずっとずっとひろくて、”おはなしのなか”だけだとおもっていたことが、ほんとうです。
“いへん”のせいなのかもしれないけど、しんだひとがうごいていました。
おはなしのなかだったら、よるのおはかのはなしだったのに、おひさまにあたってきもちよさそうでした。
でもおはなしとおなじで、すごいにおいがして、からだもボロボロみたいで、かわいそうでした。
ああいうのをゾンビっていうんだって。
たいじするのがおしごとだったけど、うごくリンゴさんのときとおなじぐらい、ちかずくのもこわかったです。

でもね、こんどはすぐにがんばることができたの。
このおしごとをたのんでた、おんなのひとといっしょにたたかったのもあるけど、そのひとが、
「ゾンビは『いきかえった』んじゃなくて、『うごくしたい』だからとめてあげないといけない」
っていったの。
だからボク、すごく「やらなくちゃ!」ってやるきがもえました。
そのあと、すこしふしぎなことがあったけど、かききれないからあしたにするね。

いまおもったんだけど、あのゾンビさんたちは、しぬまえとおなじひとなのかな?
せかいはむずかしいです。おやすみなさい。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

ロアー(2394)「設定練り直しでメッセ関係少しストップ」


マキナ(694)からのメッセージ:
マキナ「簡単に言うと竜人は主に二足歩行、人に近しい形をしている。竜、つまりドラゴンから派生した種族だな」
マキナ「ああ。一口にドラゴンと言っても姿形は様々。そこのグレイスみたいに毛に覆われた者が居れば、鱗に覆われた者、つるつるした皮膚に覆われた者も居る」
マキナ「ああ。似ていないのは両親の影響だ。二人は似ていないからな」
頃合を見て、腕を振っていた少年がこちらに向かってくる。
エクス「初めまして!エクス・クストースと言います!マキナおねーちゃんのお友達?」

エクス「えー?もう行っちゃうの?ぼくもお話したかったなー。ねえねえ?ぼくともお話しようよー」

マキナ「エクス……」
エクス「むー……」
エクス「……今度はぼくとお話してね。お暇な時でいいからさ」

いつき(2002)からのメッセージ:
いつき「案外旨いぞ?>芋虫」

いつき「…じゃなくてじゃな、こんな何が起こるかわからぬ世界じゃ、好きなものが食べたくても食べられぬ状況が出るやもしれぬからな。もし嫌いなものしか食べられないような状況になったら困るじゃろう?」

いつき「だから嫌いなものでも少しずつ食べられるようにしておくと、いいぞ?」

いつき「まぁ何も芋虫まで食えとは言わんがな…。あやつらは本当に食べるものが無いときの最後の手段じゃ。」

ドナ(2534)からのメッセージ:
 「昨日は合成品を作っていただきまして、ありがとうございました。
  同行している者も付加の経験を積ませていただいて、嬉しい限りだと・・・・・・言っておりましたわ」
 (一礼した後顔を上げた先が、どんどん高くなっていった)

 
 「不死者たちを、やはりおひとりで下されたのですね。
  その先はどうも不穏な噂がございます地域、道中お気をつけて」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

えつ(954) アレク(2040) セレ(2407)




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



音を愛する者


KT2【白翼歌姫】ヴィーナ(19)からのメッセージ:
ヴィーナ「そういえば必殺でFantasia使うと相手の上昇値も怖いですね…。」
ヴィーナ「新出は4つでしょうか。…私は初習得ほとんど潰されてますね、これ。」
ヴィーナ「Templumは300ですか…どんな効果でしょうかね?」

トオルさん:
ヴィーナ「足りないですよね。生産複合はともかく、戦闘複合は茨の道。それを目指すと生産複合が遅れるジレンマが付いて回ります。」

ミナさん:
ヴィーナ「自分のノリというか、感性に合わないと中々難しいですよね。」

リアーナさん:
ヴィーナ「技能レベルの上昇で効果量も上がりますしね。Fantasiaは強いのですが、ちょっと怖いですよね。相手が先に上昇とかを使うタイプなら減衰してるしいいのですが。」

ミツルさん:
ヴィーナ「そうですね。後はHP回復でしょうか。神聖と夢幻のお供によさそうです。」

ファルさん:
ヴィーナ「流行しかけた反射を削るのにもいいですよね」

ラーフィーさん:
ヴィーナ「大きな技を別の指定にして、SP指定を回復にするのがいいでしょうかね?」

ヒワさん:
ヴィーナ「CPとの兼ね合いもありますしね。15技は使い勝手はいいのであると便利ですけれども。」

ヒナさん:
ヴィーナ「単体に5発…でしょうね。調査ありがとうございます。」

鈴菜さん:
ヴィーナ「と、奇しくも同じ話題!同じ的に5連だと思われます。」

しふぉんさん:
ヴィーナ「私達も、活動の一環として歌を届けてきますね。」

トオル(145)からのメッセージ:
トオル「Appoggiaturaは結構目に見えてクリティカルが増えている気がします。純回復技だとクリティカルという概念がないのが残念ですが」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「楽器じゃなかったけど、予想通りの上位装飾技能♪
楽譜は音技の強化になるし、良い感じの装備だね♪18は遠いけど、頑張って上げて行くよーっ!」

リアーナ「音楽には一撃のイメージが少ないのかも……。補助技も多いし。」

ファル(644)からのメッセージ:
ファル「まさかの不発…!<Primoさん
しょうがないので山猫さんにぶっぱ。」

ラーフィー(709)からのメッセージ:
ラーフィー「だんだん音楽技での火力不足を感じてきちゃった今日この頃。まぁ、消費SPも大きいしね。」

ラーフィー「もうちょっと、こう、音楽技能をメインにしたいなぁ。そういえば楽譜作成とか出てたね。ちょっと欲しいなぁ・・・。」

ラーフィー「上位技能、出たね。そろそろ聖歌と呪歌に匹敵する上位が見つかるのかな。」

ヒワ(2236)からのメッセージ:
ヒワ「楽譜作製が出てきましたねー!HITもCRIも上がってくれるなんて私には大助かりっ。作ってくれる人に出会えるといいなぁ」

ヒナ(2281)からのメッセージ:
ヒナ「音技はLv14次点で1.27%の上昇率かしら。Ariettaさんを使って上昇率を調べたら、1%ずつの上昇率なのかしら?これからも、Ariettaさんで、自分の目で補足していくのよ。」

ヒナ「Vedetteは光属性単体混乱で確定っぽいねー。一応初修得だし、攻撃力もぼちぼちあるからAEねらってみよっかな?」
ヒナ「生産系ではもうやっぱり18技が出ているみたいだねー。・・・楽譜が効果がわかんないけれどすごくほしい!でも、今は手に入りにくいから諦めます!って背後が泣きながらいってた、もう駄目だねこの背後!」

しふぉん(2887)からのメッセージ:
しふぉん「いっぱいいっぱいだ・・・。」

Twins(3314)からのメッセージ:
。oO( はじめまして。お邪魔します…ぺこ )

ホットトーク(3358)からのメッセージ:
ホットトーク「叩撃のレベルの方が高いが、これからは音楽メインで行こうと思ってる、俺にはもうロックしか見えねえんだ!ヨロシク勇気!」




マイペース

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



キャラクターリンク

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



狐の隠れ賭博場


シズク(195)からのメッセージ:
シズク「表にすると管理もしやすくなったな。もう少し字を大きくしたいところじゃが…幅の制限だけはどうにもならんか」

2投目順位


1位…アヤメ殿、仮面殿、シール殿、メリル殿、シラ殿:6ゾロ
2位…ロアー殿:13
3位…シズク、えんちゃん殿:10

シズク「振った者全てが点数持ちか。こういうこともあるかのう?
誰か見破りたいところじゃが、今回は賽も振らず様子を見ようかの?」

シズク「よし、反応を見て決めたぞ。
今回は15回の更新まで通すが、16回目は休憩じゃ。
その後は4回区切りの後1回休憩を挟むぞ」

シズク「表の幅も大きくなるので、もう少し字は大きくできるな。では、また次回じゃ」

アヤメ(586)からのメッセージ:
アヤメ「4か・・・、これは低い。」

アヤメ「今回はあまり期待できないかもなぁ・・・。
[3d6:14(2+6+6)]

仮面(1121)からのメッセージ:
仮面「さて今回も [3d6:18(6+6+6)]」

イカサマ判定: [2d6:3(2+1)]

.oO(前回のはさすがにばれるかなぁ)

栗茂命(1419)からのメッセージ:
栗茂命「うむ! まったく解らんかった。難癖つけてすまないな
やはり人を疑うのは良くないと実感したぞ
仮面さん(1121)に疑いの眼差しを向けている [2d6:9(4+5)]

シール(1959)からのメッセージ:
シール「そこの怪しい仮面野郎。今の出目は怪しいねぇ。確かめさせな。」

仮面さん(1121)に対してイカサマ看破[2d6:3(2+1)]

わらわら〜ず(1970)からのメッセージ:
わらわら〜ず「よ〜し、今日もさいころ振っちゃうよ〜! かつよ、かつよ〜!
[3d6:15(5+4+6)]

ロアー(2394)からのメッセージ:
ロアー「ぞろ目がいっぱい、負けてられないよっ[3d6:8(6+1+1)]

メリル(2837)からのメッセージ:
メリル「あんたらー!24個中18個が6とかイカサマしすぎでしょー!!!
なんと、唐突にシールに向かって賽を2つ投げつけた!
イカサマ看破ロール:[2d6:7(5+2)]

シラ(2864)からのメッセージ:
シラ「……。」(半眼の視線を周囲へと漂わせている。)
シラ「誰を潰すか悩むな。まあ、現1位は沈んでおけ。」
シラ「《仮面のイカサマの看破を試みた!》[2d6:8(2+6)]




舞踊推進委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「ええと、最初に先週のお詫びから…。
二段階で出てなかったのは「叩射」「水霊」「風霊」の3つでした。
「ざんしゃって言いたかっただけなんじゃないか」とお叱りを頂いても仕方ありません…。」

メラ「12日目で風霊のHastaが出ましたので、2段階目の刺撃技は「叩射」「水霊」の2つだけ。
そして生産系ではありますが、念願の上位技能が出てきましたっ!」

メラ「刺撃18-付加18の刺撃強化は、偽島の時にあった「武器強化」と同じような感じですね。
強化できるのが刺撃に限定されますが、他の性能は大体変わらない感じです。」

メラ「付加AのLVUPも健在のようですが、以前と同じ仕様ならLV2付加をLV3にするには
最低でも強さ15以上の素材を使って強化しないといけないはずです。
強さ15の素材は今の段階だと確保が大変でしょうか…。」

メラ「>バランさん
刺撃18-武器18は普通に技でしたね。まさか○○強化が○○作製より先に出るとは思いませんでした。
他の技能でも一気に上位が出ているので、3段階目から期待はできそうなのですが。」

メラ「>リリーエさん
ProvisionとHornetは使いやすくていい技だと思います。
火力面だと、どうしても係数の高い罠あたりと比べると地味かもしれません。
射程2で補正も優秀なので、良い技さえ出てくれば十分強い技能だと思うのですけど。」

メラ「>シンさん
まあ何がなんでも刺撃技を使わないといけないわけでもないですし…。
思えば私もどちらかというと召喚系の技ばかり使っている気がします。」

メラ「>ランディさん
熟練度の伸びがいいので、一本伸ばしやそれに近い人とそうでない人とでの差は大きい感じですね。
技自体も全部で5段階中の3段階目まで出ていると考えると、むしろペースは速いかなとも感じますし。」

メラ「>姉御さん
刺撃技の完全修得者は12日目では出ませんでしたね。
私はその辺さっぱり意識してなかったので、他の方に開拓はお任せするしかない状態ですけど…。」

メラ「>少年さん
罠の高係数と刺撃の補正&射程2は相性的にはいい方だと思いますよ。
刺撃技の出番がなさそうなので、確かに寂しいのはなんとなくわかるのですけど。
罠は即効性がないのが弱点なので、そのあたり刺撃で補えると理想的ですね。」

メラ「>ヴェオさん
Mahavidyaは普通に高係数でよさそうな技でした。
こういうシンプルに高威力な技って刺撃は少ないので。
ただ魔石派生はちょっと取れる人を選びそうですね。」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「もぞっと上位技能が現れだしましたね。付加の刺撃強化は単属性になりましたが、刺撃使いとしては羨ましい限りです。
上位が出始めたので今後の更新が更に楽しみですね。」

アオイ(442)からのメッセージ:
CP1不足で刺撃防具18初は無理のご様子。前回は音楽10を急がなければならなかったので仕方ないとはいえ、行き当たりばったりがたたっちゃいました。どんな技なのでしょうね――

ねこ(860)からのメッセージ:
ねこ「(こっそりと隅で丸くなっている)」

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「初めまして。初取得には程遠い成長をしていますので、情報提供は殆どできないと思いますが、色々と勉強させていただいたらと思います」
メリム「私の状況だと刺撃技を使うより他の技能技を使ったほうが強いのが何とも。射程2はそれだけで強みなので仕方ないといえば仕方ないですが……」
メリム「補正からして晩成型かなとは思っていたので、これからいい上位や技が出てくることに期待したいところです」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「そろそろ上位技も見えてくる頃かな
しかし、回避停止技をいかにして停止させずに回し続けるか、というのはなかなか悩ましい命題だのぉ」

シン(2100)からのメッセージ:
シン「予定通り刺撃料理18にてRistoroを初習得。さて、回復系だろうとは思うのだがProvisionと組みやすいといいのだが」
シン「刺撃というのに刺撃技より攻撃には必須なしを使う上に壁前衛なのに回復しがちなのはどこで間違ったのだろうな…」

グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「念願の“Yatus”を覚えたぞー! でも重過ぎて使えない。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 」

グレン「初めまして。こっそり加入させて頂きました。」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「ついに上位技能「刺撃強化」が出たな。偽島の武器強化とほとんど同じ技能だが…刺撃限定というのが厳しいな。」
ランディ「今回、刺撃18-合成18の Infinity を練習試合で使っているはずだ。SPが重いので、2回くらいしか使えないのだが…」
ランディ「ここらでそろそろ刺撃系の良い技を引きたいよ。 Infinity が使いやすければ良いのだが。」

ランディ「>メラさん
クリティカル回数で何かが起こる上位さえ出てくれれば、Blitz も十分に復権できるかな。しかし、それがないと厳しいかも…」

ランディ「直系が良い技だと、刺撃使い全体が強くなれるのだがな。せめて、Lv20技には期待したいよ。」
ランディ「そういえば、スティルフの街で落書きを見たのだが、これってメラさん?」

ランディ「>姉御さん
吸魔のキャップか…それはやっかいな問題だな。MSP以上のダメージを出すことなんて珍しくも何ともないし。」

ランディ「というか、姉御さんのMSP415はかなり高い方だと思うぞ。さすがは守護者魔王だな。」

ランディ「>シンさん
「刺撃とはクリティカルを稼ぐための技能…技は他の系統から調達して」というのが正しいのかもな。今のところは。」

ランディ「>少年さん
私も Spear trap は当たりだと思うよ。確かに Pain trap の方が強いし便利だが、封殺対象にもなりやすいしな。」

ランディ「それに、非接触で Pain trap を2回使ってしまったら、Spear trap を使うしかなくなるし。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「刺撃18武器18はLocuraという技だったぜ。スペイン語で『狂気』だな( ´ー`)y―┛~~
巨大山猫戦で初見の技を試すのは抵抗があったから、闘技大会の方で試してみたぜ( ´ー`)y―┛~~

姉御「仲間に何度かIgnis Fatuusを連打してもらって確認したんだが、
炎上等の状態異常を追尾したりはしないようだ。攻撃目標は射程内で完全にランダムみたいだな

姉御「Summon Morriganは使用する技があまりにも微妙だな。何気に今刺撃18召喚18に一番近いのはメラ嬢のようだから開拓に期待してるぜ( ´ー`)y―┛~~」

姉御「いくつか生産18派生から上位技能が見つかっているから、
戦闘技能18同士の組み合わせにも上位技能はありそうだな。

姉御「15日目に刺撃18呪詛18になる予定だが初修得できるかどうか微妙なところだ。

姉御「そろそろクリティカル回数が多い技を使うとダメージが跳ね上がるようになってきた。
Lackは係数2の威力とされているが通常攻撃の三倍程度のダメージが出るようになってきたぜ( ´ー`)y―┛~~

姉御「いつの間にかEvestrumが修正されたようだが、MHPは増加ではなくて上昇みたいだ。それでも修正前よりはずっとマシだな( ´ー`)y―┛~~」

姉御「12日は刺撃熟練度上昇なし、化学16→19、呪詛25→27。

姉御「技はTonic(化学6武器6SP100)、Evil weapon(呪詛6武器6SP120)、
Sacrifice(刺撃12呪詛12SP0)、Perish(化学6呪詛6SP100)、Lack(刺撃12武器12SP60)と、
刺撃は二段階目の技を二種使用。

姉御「呪詛は二段階目の技一種一段階目の技二種使用で熟練度が27に。
消費SPが多い技は熟練度が上がり易いという噂は本当かもな。

姉御「一段階目の技だけで化学熟練度が16→19というのも偽島では考えられなかった展開だ。」

ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「‥‥未だに一段目もあまり把握していない自分としては、コミュ主氏が毎回触れているだけでもかなり助かっている。
習得ラッシュ時は骨が折れそうだが、よくよく考えると各技能でそこそこ開きが出てるから今までほどではなくなるのか?」

ヴェオ「>新出事項
Mahavidyaは使用されたか、係数高めでSP奪取と。
‥‥同係数ぐらいな他の技と比べても、かなり使いやすくないかこれ?
習得では風霊複合二段目出たか。Hasta?なんだろうこれは。」

ヴェオ「>技
Greed、良いな。160はちと重いが、使い用で栄えそうだな。
‥‥使い用という言い方だと、わりと他の技にも当てはまってしまう気もするが。
>BlitzとかIgnis Fatuusとか
まあ、どこかできっと使い道がだな、多分。個人的にはFieraがドツボだ。」

ヴェオ「総じて、習得方針が今後を左右しそうだな、必須がない技能の良技活用は確かに良い。
射程が2あるという点と、刺撃の補正の良さを実感できる、気がする。
刺撃技はそれこそ、穴埋めには非常にいい感じだしな。メインである必要は今はない。」

ヴェオ「伝承での入手も良いな!とっておきのものかどこか、特定機会で使えるもんがいいんだろうか?」

ヴェオ「>上位技能
やっと出てきたな。これは武器強化のマイナーチェンジ版か。
ところで、叩射に魔石必須が使える叩衝が出てきたが、これは○射系にはあると思えるが‥‥刺撃の必須緩和はなにかあるんだろうか。いや、あるいは違いないが‥‥」

ヴェオ「それと、戦闘系の上位も気になるところだ。おそらく3段目複合にはあるものと思えるが、これも今後に期待だな。」




合成総合研究所「英雄の故郷」

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



後は祈れ。


ロアー(2394)からのメッセージ:
ロアー「自分が叫びたいので開設。人が集まるとそれはそれで嬉しい」

ロアー「料理とはいえ見切り。上手くいってますよーに!
もっと言うなら通常戦が快勝できていますように!」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

お気に入り/コミュニティ枠を 2 増やしました!

追加アイコンを 2 増やしました!

えつ(954)からの生産行動を許可しました。
四郎(1635)からの生産行動を許可しました。
セレ(2407)からの生産行動を許可しました。

サワーフルーツぽんち を食べました。
ロアー「しんかんかく」
  今回の戦闘結果全てにおいて 体力LV1 が付加されます!
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

るー(1661)から チョコ をもらいました!
るー「ほら、美味しいぞ。だから、もうちょっとこっちに寄って来ないか? (もふもふ企て中)」

 NPを合計 1 獲得!





武具自身の深く鋭いモノ を装備!
防具風に泳ぐ紅 を装備!
装飾陽光にも月光にも曲げられないアメシスト を装備!
自由大地を深くえぐる爪痕 を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ロアー(2394)
 ライリ(3306)
あと1人必要です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 F12 / 平原
通常戦開始!

獣の発する詩
ENo.2394
ロア・テンポ

V S
Encounter!!
動く少女人形





ロアー「じゃ、じゃまするんだったらボクだって戦うんだからね!」



動く少女人形の集中LV1
動く少女人形のCRIが上昇!
動く少女人形のMCRIが上昇!
ロアーの命中LV2
ロアーのHITが上昇!
ロアーのMHITが上昇!
ロアーの物攻LV2
ロアーのATが上昇!
ロアーの物防LV2
ロアーのDFが上昇!
ロアーのEVAが上昇!
ロアーの活力LV2
ロアーのMHPが854上昇!HPが854増加!
ロアーの体力LV1
ロアーのMSPが51上昇!SPが51増加!
ロアーの体力LV1
ロアーのMSPが19上昇!SPが19増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]ロアー(2394)3124 / 3124

281 / 281

1507




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




[HP]3124/3124 [SP]281/281 

ロアーの行動!
#64 Quickstep
よたよターン!!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に136のダメージ!
動く少女人形のWAITが増加&自身のWAITが減少!
ロアー「今のはいいかんじ。だよねっ、おかーさん」
クリティカル!
動く少女人形に131のダメージ!
動く少女人形のWAITが増加&自身のWAITが減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に143のダメージ!
動く少女人形のWAITが増加&自身のWAITが減少!
クリティカル!
動く少女人形に128のダメージ!
動く少女人形のWAITが増加&自身のWAITが減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ロアー3124 / 3124

231 / 281

1507




[前]動く少女人形1852 / 2390

243 / 243

1422




ロアーの治癒LV2
ロアーのHPが234回復!
ロアーの平穏LV2
ロアーのSPが31回復!
ロアーの平穏LV1
ロアーのSPが16回復!
[HP]3124/3124 [SP]278/281 

ロアーの行動!
ロアー「ボクは空にも地にも近いところにいるんだよ」
#926 Consonance
怖さに届く刃!!
音楽によって技が強化!
動く少女人形に459のダメージ!
動く少女人形からSPDを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に546のダメージ!
動く少女人形からMHPとHPを311奪取!




[HP]536/2079 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ロアーに181のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!

動く少女人形はロアーを魅了した!(1)

ロアー「…………」






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ロアー3254 / 3435

178 / 281

1507




[前]動く少女人形536 / 2079

243 / 243

1422




ロアーの治癒LV2
ロアーのHPが258回復!
ロアーの平穏LV2
ロアーのSPが31回復!
[HP]3435/3435 [SP]209/281  魅了[1]

ロアーの行動!
ロアー「や、やっぱりそれ以上こないでぇー!」
#53 Thrust
ギュッと目をつむってぱーんち!!!
動く少女人形は攻撃を回避!

ロアーの追加行動!
必殺技が発動!
思わず主を捜してしまいそるうになほど、場違いで、低く巨大な咆哮が耳をつんざく
   ……と共に獣がかけた!

必殺技
#150 Triplet
風をなぐ四肢 心をきる双翼
音楽によって技が強化!
クリティカル!
動く少女人形に303のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に642のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に1027のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]-1436/2079 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
ロアーに180のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!

動く少女人形はロアーを魅了した!(1)

ロアー「…………」





 天恵により動く少女人形に追加HP1422が与えられた!!

動く少女人形が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ロアー3255 / 3435

49 / 281

1507









ロアー「ボク、また前にすすめたよね?」


戦闘に勝利した!

PSを 130 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ロアー(2394)木瓜 を見つけました!


ロアー(2394)刺撃 の熟練LVが増加!( 2223
ロアー(2394)舞踊 の熟練LVが増加!( 1112
ロアー(2394)音楽 の熟練LVが増加!( 2426



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )
訓練により 天恵14 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 敏捷15 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 魅力9 上昇しました!(能力CP - 6 )
訓練により 音楽 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により 音楽 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 )

技No.14 センス を訓練しました。

四郎(1635)202 PS 渡しました。

安酒 を買いました。(- 60 PS)
安酒 を買いました。(- 60 PS)
安酒 を買いました。(- 60 PS)
500ポーション を買いました。(- 30 PS)
500ポーションSET を買いました。(- 120 PS)
500ポーション を買いました。(- 30 PS)
500ポーションSET を買いました。(- 120 PS)
その辺の果実 を買いました。(- 0 PS)
その辺の野菜 を買いたそうな目で見つめていました。

クカック(1987)の所持する 安酒500ポーションSET に合成し、 珈琲豆 に変化させました!
グーラーさん(991)の所持する 500ポーション500ポーション に合成し、 珈琲豆 に変化させました!
なーな(3244)の所持する 500ポーション安酒 に合成し、 ぺんぺん草 に変化させました!

セレ(2407)に、 黒石 から けだますっきり巨大ブラシ という 防具 を作製してもらいました。(- 30 PS)
セレ「うお、結構でかいな……」
セレ「あ、悪い悪い、依頼の品はこれでいいか?」
セレ「ここに確かにっと、ありがとな!」

えつ(954)に、 安酒 を料理してもらい、 くるくる回るウィスキーぼんぼん を受け取りました。
えつ「わあ‥!れいなしっぽ‥‥おねーちゃん、ちょっとさわってみ‥じゃなかった!!えっと、こんな感じでどうかなあ!ご依頼、ありがとーございました!(`・ω・)」

四郎(1635)に、 ぺんぺん草 を消費して けだますっきり巨大ブラシ に効果付加し、 体力LV3 を付加してもらいました。

MAP1 E12 に移動しました!
MAP1 D12 に移動しました!
MAP1 D11 に移動しました!
MAP1 D10 に移動しました!
MAP1 D9 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 獣の発する詩

【成長】
生産行動経験により 合成 のLVが 1 増加!
能力CP27 増加!
戦闘CP25 増加!
生産CP16 増加!
上位CP13 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

グーラーさん(991)の声が届いた:
グーラーさん「出るって何がさ! PKかい?
面白い冗談を言うね! だって君……


さっきからソイツと話してるンだぜ?」

銀狼少年がうくん(372)の声が届いた:
銀狼少年がうくん「チョコもらえるかな、どきどき」

さゆ(3387)の声が届いた:
さゆ「負けないよっ!」

ぷちぎよーむ(3030)の声が届いた:
ぷちぎよーむ「装飾枠余るかもしれません。特に対価は求めませんが合成枠辺りと交換出来たら嬉しいです。PKer、PKer志望の方ご遠慮ください。まずはご伝言を。お返事遅れる事あります、よくあります。」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 D9 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * ロアー(2394)誰かに練習試合を申し込む
ロアー(2394)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 D9 / 平原
通常戦が発生!

獣の発する詩
ENo.2394
ロア・テンポ

V S
Encounter!!
動く少女人形




Data  (第12回  第14回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.2394 ロア・テンポ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 D9 * 平原
HP 2270 / 2347

SP 201 / 222

持久 20 / 24

PHP1682
体調いい感じ!
CP 29 25 21 97
(863) Rank: Silver
PS2793 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝10
体格198 魔力50
敏捷129 魅力75
器用145 天恵151
[ 修 得 技 能 ]
1刺撃LV15(熟練LV23
2音楽LV17(熟練LV26
3舞踊LV9(熟練LV12
4---  
5---  
6---  
7合成LV22 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称ロアー
種族森と岳の奥に棲む者。
性別まだ選択してない。
年齢早すぎた巣立ち。
守護聖人サンセットジーン
深い森や山岳地帯に棲む特に名前はない種族の一匹。
余りにも奥深くに生息するため、ニンゲンとは半ば都市伝説の扱いだった。

―― 突然。おとーさん、おかーさん、ともだち、みんなおかしくなった。
   とてもこわい、こわい ……
     ボクはみんなをとり戻してみせる。
        まってて……! ――


身長ツノを含めず約2m成長中。体重けっこう重い成長中。体長デカイ成長中。
翼はありますがカジ取りや滑空のお供にしかなりません。
ツノは感情で色が七色にぼやっとぴかぴかします。気絶で真っ白です。
あまり凝った料理文化が無かったため、エサですぐ懐きます。よく食べます。
色ペンや便せんなんかも何故か喜びます。
楽器や歌を教えてくれると中の人も喜びます。音楽技能やロール的に。
がんばりやですが割とドジなので足下注意。
強くなりたいらしいが戦闘に向いている性格かというと疑問。
種族としてのポテンシャルは高いので何とかなってる。
もふもふだけど吼えると凄いんだぞ!
故郷にいた頃は割と流されやすい性格だったが、旅に出てからはマイペースぶりが目立ってきている。

名前は名と姓ではなく、ロア・テンポという名である。
更新前後に本家が見られなくなるアレとは関係ありません。


目下の目標はヒトの生活圏に慣れること。
目下の悩みは入れるドアが少ないこと。
将来はおかーさんのように格好良く、おとーさんのように綺麗になりたいな。


リンク先で少しだけ詳しい説明があるかもしれません。

※『なんでも許可!+オフ媒体』※
ALL許可! ばっちこい!
-------------------------------------
突撃依頼受け『付けていません』。
気づかない可能性が高いからです、ごめんなさい。
余った枠は基本的に木漏れ日に出ていると思います。

メッセは突然切られても、特に気にしません。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 陽光にも月光にも曲げられないアメシスト
      ( 装飾 / 39 / 治癒LV2 / 平穏LV2 / 装飾
[2] 毒鉄鉱
      ( 材料 / 24 / - / - / - )
[3] 威勢のいい春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[4] 木瓜
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[5] 白い歯
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[6] けだますっきり巨大ブラシ
      ( 防具 / 27 / - / 体力LV3 / - )
[7] 安酒
      ( 食材 / 45 / - / - / - )
[8] くるくる回るウィスキーぼんぼん
      ( 料理 / 90 / 回避LV1 / - / - )
[9] 自身の深く鋭いモノ
      ( 刺撃 / 50 / 命中LV2 / 物攻LV2 / 武具
[10] 風に泳ぐ紅
      ( 防具 / 31 / 物防LV2 / 活力LV2 / 防具
[11] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[12] 安酒
      ( 食材 / 45 / - / - / - )
[13] 500ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[14] ---
[15] 大地を深くえぐる爪痕
      ( 刺撃 / 35 / 体力LV1 / 平穏LV1 / 自由
[16] 500ポーションSET
      ( 消耗 / 3 / - / - / - )
[17] 500ポーション
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[18] 500ポーションSET
      ( 消耗 / 3 / - / - / - )
[19] その辺の果実
      ( 食材 / 4 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] ギュッと目をつむってぱーんち!
 └ Thrust
309 / 10刺撃--
[64] よたよターン
 └ Quickstep
507 / 8--
[68] エコーするうなり
 └ Etude
6010 / 10--
[146] びびってチクチク
 └ Hornet
603 / 3刺撃-
[150] 右直!左交!両脚飛!!
 └ Triplet
1304 / 5刺撃--
[156] その大空を手にするは
 └ Sky blessing
505 / 5刺撃-
[370] 気が削がれるぐらいの足運び
 └ Musette
603 / 3--
[376] 崩されるリズム
 └ Bossa nova
603 / 3---
[426] 共鳴するふたつの喉
 └ Duo
05 / 5---
[553] 野生の風
 └ Wind-vent
804 / 4刺撃--
[568] ステップと呼吸のリズム
 └ Harmony
1004 / 4--
[650] Quintuplet1803 / 3刺撃-
[656] Ignis Fatuus1503 / 3刺撃--
[926] 怖さに届く刃
 └ Consonance
1003 / 4---
[1053] Blitz1003 / 3刺撃--
[1068] Improvisation1403 / 3--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
巨大ミミズの捕獲MAP1 C111200PS
ギャング潰しMAP1 F161600PS
薬岩の獲得MAP1 H191500PS
ゴースト退治MAP1 I71500PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

[13]

[14]

[-]

[-]

[-]

[-]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.3305
アレフロード=ブラッカー
第一闘技。羽仲間。

[7] ENo.3306
ライリッド・スティリード
第一闘技。紫仲間。

[8] ENo.41
乙坂 王子
ポニテのえ○い人。リンク拠点

[9] ENo.2002
巴 いつき
バスト九の一

[10] ENo.1661
ルクレツィア・フラウシア
ちゃんと女子!

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.---
------
---

Community

[0] No.2394
後は祈れ。


[1] No.637
砂漠の民の道具箱


[2] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[3] No.19
音を愛する者


[4] No.2041
合成総合研究所「英雄の故郷」


[5] No.1217
舞踊推進委員会


[6] No.195
狐の隠れ賭博場


[7] No.36
マイペース


[8] No.122
キャラクターリンク


[9] No.3
何DEMO★許可!!!


[10] No.---
------

[11] No.---
------

[PL] こっかくろ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink