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探索25日目

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Diary
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 ミヤコの世界樹レビュー 最終回(今度はホント)


 ミヤコ「というわけで最終回です」

 シヅキ「何の脈絡も無くいきなり何よーーー?!」


 …いえ、とりあえず中の人に言えって言われただけなので困るんですけど…



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 それに、何の脈絡も無くとか言ってますけど…
 タイトルというか、一番最初に『レビュー最終回』って書いてあるのに…

 シヅキ「いや、確かに終わりそうだったけどもまだ続くって書いてあったじゃないのさ?!
     なんで第二階層を目前にして未完にならなきゃいけないわけさ?!」

 シヅキさんが開幕からブチ切れております。
 まあこの企画終了=出番終了となりますからね…それは必死にもなりますね

 アイシア「続いたじゃないの〜…あれから今回含めて2回も
      あとアレよ〜…攻略本に頼ったらレビューになるのかどうか、ってトコロよね〜
      あ〜もう大人の都合ってあんまり好きじゃないわ〜」

 …そう、そこが最大の理由だったりします
 自力で攻略していないので物凄い印象が薄いらしくて…
 確かに全滅もあったりはするのですが、ある程度想定の範囲内と言いますか…
 面白い(ネタ的に美味しい)全滅をしてないというのが…

 まあ、その辺りは多分また後で触れることになると思いますので一旦終了です
 あと、アイシアさんは悔しそうな事言ってるように見えますけど笑顔です
 怖いくらいに笑顔が輝いています(gkbr

 ミナセ「…とか言いつつアイシア嬉しそうだよねー
     やっぱり思う存分叩くのが性に合ってんじゃないの?」

 うん、嬉しそうって言葉が本当に似合うカンジですね…
 時たま我慢出来ずに杖で敵さんを殴ってましたし…
 こういうのを狩猟本能って言うんでしょうか
 それとも、幽霊になったから更に欲望が増したとか…?

 ディル「何よりオレの出番が全く無かったからな…!
     酷すぎるぜ!キャラ名はオレなんだぞ!」

 あれ、ディルさんこんな所(=現在地:迷宮内)に居ちゃダメじゃないですか
 ほらほら、お帰りはあちらですよ〜
 まったく、出番が欲しいからって色んな物理法則とか約束事を勝手に超越しないでください、もう

 ディル「いやいやいやいやお帰りはあちらとか言うけどそっち飛竜の巣なんですけどー?!」

 そっちが約束事を無視したのでこちらも無視してみました。
 というわけでこの煩いのを飛竜の巣に叩き込んで来ようと思います。

 ミヤコ「全滅してしまえば帰れますよー    多分」

 ディル「い、今小さい声で『多分』とか言った多分とかどーいうことだyぐぎゃ〜〜〜〜」

 ディルさん、巣にいた飛竜さんにガジガジされる


 合掌

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 まあでも、皆さん色々と思うところがあったようですね
 どちらにしろあまり長く続きすぎるとマンネリ化するのも事実

 ついでに私もこの超個性的面々を抑えることは出来ません…
 いえ、元々抑えきれてないじゃんとか言わないでください…

 さ、さあ、それでは最後(?)の冒険地下5階へごーです


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 ミヤコ「さて、というわけで地下5階です。いよいよ5階。
     今回は大型の狼『スノードリフト』退治というミッションを引き受けているのですから
     サクサクいっちゃいましょう。
     …シヅキさん、あからさまにやる気無いポーズしないでください」

 皆さんに最後のミッションへ促します
 そういえばいつもこんな感じでしたね…ちょっとそう考えれば感慨が…湧くワケでもないですね
 まあ、ある意味今回がラストなシヅキさんだけは落ち込んだカンジでやる気なさそーにしてるワケですが…

 シヅキ「だーって、どのみちラストならもういいじゃないのよー
     なんかこれで私の出番、終了って思ったらどんどんテンションがマイナスに…」

 うーん、公表のタイミングを誤ったのでしょうか…
 でも最後にいきなり『今回で終わりです』なんて言ったらそれこそ後が怖いですし…
 ここは方便を使いましょうか…

 ミヤコ「そういえば知っていますか?シヅキさん
     一度終了しても続編としてシリーズが帰ってくることがあるんですよ?
     ひょっとしたら第二期ということで新展開があるかもしれないです」

 更に煽ろうかとも思いましたが充分に効果が現れたようですね
 シヅキさんがやる気に満ち溢れています…
 いや、溢れすぎてるのかも…
 だって、もう『やる気』が『殺る気』になっているように感じますので…

 シヅキ「なるほど…それならば!
     そういうことならば!
     スノードリフトとやらをこれでもかという位に狩り尽くし、有終の美を飾ってやりましょう第一部
     まってなさいよーーー!」

 情報によれば1匹しか居ないとの事なのですが、狩り尽くされるのですか
 まだ見ぬスノードリフトさん…カワイソス

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 俄然やる気になったシヅキさんに引き摺られるようにして(文字通り引っ張られ)
 地下5階もいよいよ終点が近づいて参りました
 あまりのテンション差に残り3人はロクに台詞も用意されないという超展開(ぉぃ)
 そして中の人の表現力の無さを誤魔化すかのような途中の省略の仕方!(orz

 何故だか私もテンションが上がって参りました…
 今の私なら、どんな攻撃でも防いでみせるっ!

 …

 ……

 ………


 ☆因縁の決戦☆

  全 滅 


 これにてレビューは終了です
 本当にありがとうございました


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 シヅキ「…で、終わってたまるかぁー!」

 本当に今回はシヅキさんの独壇場ですね
 ツッコミどころを取られてしまったリヴィさんが隅っこでいじけています

 ミナセ「いやぁー負けた負けたw
     まさか増援があんなに強いなんて思わなかったよー」

 全滅の原因が満足げに何か言っています
 そう、全滅の原因はミナセさんだったりするのです


 〜回想〜

 ミヤコ「というわけでスノードリフトを倒す際の注意点なのですが…
     周囲に護衛の狼さんが居ますので、先にこれを各個撃破
     その後、スノードリフトと1対1の勝負を仕掛けます」

 ミナセ「ぇー、なんかたくさん居るじゃんめんどいよー
     私、トルネードあるしリヴィも大爆炎の術式あるからまとめて殺れるよー」

 リヴィ「うむ、纏めた方が効率がいいのではないか?」

 ミヤコ「や、そこまで油断するとまずいのでは…」

 ミナセ「っていうかー、もう連れてきちゃった、てへ♪」

 アイシア「いや…てへっ♪て……ホントに居るし〜?!」

 〜回想おわり〜

 ミヤコ「そうして毎ターン少しずつ増えていく狼さん…
     トルネードも大爆炎も中々に消費が激しいのであっさりTP切れを起こす約2名…
     あれよあれよと言う間に全滅…」

 ミナセ「いやー惜しかったよねぇ
     あの攻撃力上がる技…デビルクライ?アレが無ければ勝てたのにさー」

 アイシア「…じゃあ次は勝てるわよね〜
      面倒とか言わずにちゃんと確実に勝ちに行きましょうね〜(にっこり」

 ミナセ・リヴィ「……は、はい(gkbr」

 例えるなら蛇に睨まれた何とやら…
 そういえば真っ先に落ちたのは珍しく回復役のアイシアさんでしたね…

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 …そうして…

 無事(?)にリベンジを果たした一行は地上へ帰還し、調査の終了とPTの解散となりました。
 勿論ダンジョンはまだまだ続きはあるのですが、それはまた別の話。

 次こそはもうちょっとまともに『レビュー』って言うのをやってみたいな、とか思いました。
 …勿論、この個性的過ぎる面子が揃わなくてもいいので…

 あと、もう少し私が報われるものがいいなぁ…






 シヅキ「ぇ?第二期は…?」

 ミヤコ「え?無いと思いますよ?
     あったとしても別のゲームのレビューになるのではないでしょうか」

 シヅキ「…そっちには私の出番、あるかな?」

 ミヤコ「…………さあ?」




Message
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白翼の歌姫ユーリ(15)からのメッセージ:
白翼の歌姫ユーリ「さすがにストーカーさんはノーサンキューなのですっ」

白翼の歌姫ユーリ「でも、遠くで見守ってくれてるだけなら、だいじょーぶっ♪」

ルミナ「(あんま変わらなくない……?」

ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「あ、ミリナが絆で乗ってるのは
狙撃機体じゃなくて、遠距離機体。タンクのほうだよ。
拠点を落とすのがきもちいい ヽ|・∀・|ノw」

ミリナ「スナイパーも面白そうなんだけど
ずいぶん、他機体との差が激しいみたいなんだよねぇ。
役割も重要だから、対人では使うのがこわくて
けっきょく、まだ乗ったことない…」

ミリナ「混んでる場所でプレイすると、待ち時間ができるけど
すいてるとこだと、連続でプレイできちゃうから
気が付いたら、お金がすごいことにw」

ミリナ「XBOX360は、値下げされたみたいだね。
でも、ミリナは、知り合いのツテで
XBOX360エリートが1台キープできたのだ ヽ|・∀・|ノ
うまくいけば、更新のころには届いてる予定」

ミリナ「PSPは、ワイルドアームズにすっかりハマってます。
買ってよかった ヽ|・∀・|ノw

アイシアさんも、今ごろPSPゲットしてるのかな?」

ハク(726)からのメッセージ:
ハク「…………(照れた顔のまま硬直している。そういうことに慣れてないようだ)」

ハク「もう少ししたらイベントが増えてまた忙しくなるんだけどねー。……あるばいと?どこの?」

ハク「だから俺はペットとかじゃないと何度(ry ……何度も言ってないけどまぁいいや」



 今日はメッセージを送っていません。




三国志大戦愛好会


【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
「とある人物に呉から魏への転向を進められたコミュマスターだ。」

「3のロケテが始まっているらしいな。ロケテ参加者組からいろいろと情報提供を受けたいところだ。……しかし、能力値調整で、おとなしめだった2に比べると3はちと派手になりそうだな。」

「しかし、見れば見るほど孫呉が弱体化している気がしてならない。……孫桓、知力4で火計持たせてどうするつもりなんだ瀬賀。知力4の火計が何を意味するか、解ってるのかと小一時間問い詰めたいところだ。」

「まぁ、孫武の大号令や援護兵召喚、馬朱桓の知力上方修正や赤壁の火力アップ……と、戦える要素は残っていなくもないな。新カードに期待、か。」

「で、孫呉の1コスト騎兵はどこだ?」

「さて、偽島探索者の勢力傾向は……呉・他勢が多いのかね。次点で蜀といったところか……赤い国の民はどこにいる?」

アルグ(82)からのメッセージ:
アルグ「ロケテが開始されたようで>3」

アルグ「3コストのカードは……まあ、本来あるべき能力値に修正されたと言うところかな?」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「三国志大戦3のロケテとやらに行ってきた。
自分の順番の目の前でスターターが売り切れるという悲しい展開に涙。
まぁ一応プレイはしてきたが……名門はどうしたものかな。消滅か?」

ユリウス(1048)からのメッセージ:
ユリウス「最近AC版を始めたのでまたお邪魔しますよ。
しかし、3のロケテ情報見ると…えらい変わりようですね。」

ローラン(1370)からのメッセージ:
PL「ロケテスト、行ってきました。とりあえず、混みすぎ…」

PL「自分としては象兵が消えてしまったのがなんとも。」

PL「しかし台のデザインがちょっと変わって自城の部分に軍師カードを置けるのはなんかいい感じ〜」

PL「とりあえず自分の最もお世話になったSR呂布が生き残ってれば本望です…」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「引継ぎ称号…徳10以下一纏めとか酷い…今から徳上げなきゃ…って焦ってたら落ちちゃった罠(滅」

アイシア「ここに来て攻守自在や刹那離間がウザい…浄化抜いた途端に当たりやすく;;」

アイシア「横山三国志伝は酷いですpqカード足りません。。。」

アリステラ(1704)からのメッセージ:
アリステラ「象兵廃止・・・・・・。ショックですorz」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「コミュ説明文に、ベルナさんのmidiクイズへの
アドレスを追加しておきましたー

今回のmidiは、DQ4の、仲間が全員揃う前のフィールド曲かな?」

ミリナ「というわけで、るぷぷキューブのDS版が出ることを知って
一人こっそり喜んでいるミリナです。こんばんわー
たぶんだれも知らないだろうなぁ…

ミリナ「コマンド問題は…「B+スタート+セレクト」?
ぐあぁ、いろいろありそうな気もするのに
逆にさっぱりわからないー(´・ω・)w」

ミリナ「ドラゴンクエスト3は、昔にプレイしたゲームの中で
初プレイ時に、一番ワクワクしながら冒険を始めたゲームかも。
もちろん、個人的に好きなRPGは、他にもいっぱいあるのですが。

船を入手した後の自由度の高さ。シリーズ最高峰の乗り物・ラーミア。
あと、なんといっても
ギアガの大穴落下 → 薄暗い、無音のほこら → 外に出た瞬間に流れる「アレフガルドのテーマ」
の演出は素晴らしい! ヽ|・∀・|ノ
音楽で驚き、感動したのは、思えばあれが最初だったかもしれない…」

ミリナ「…世界地図に、アリアハンを描いた人、絶対いるよねw」

ミリナ「Wizardry は、一番最初に発売された時点で、すでに
ゲームシステムは恐ろしいほどに完成されていましたからね。
そりゃ当時、狂う人も続出するだろうと(誉め言葉w

ディスクの読み込み音で、出現する敵が表示前に判るって人もいたらしいですからね…w」

ミリナ「タクティクスオウガも、人生変えた人を多く出したゲームですねー。
DQ3とかWizとかもそうだけど、大きな目的があって、そこへの過程を
プレイヤーが、ある程度自由に進み、自由に成長することのできるゲームは
愛されやすいのかな? メタルマックスとかも。
まさに「プレイヤーの数だけ、冒険がある」って感じで。」

ミリナ「クインテット三部作は、実は「ガイア幻想記」しか
プレイした事が無いんだけど、あれはいいゲームだった…
ラストダンジョン(バベルの塔だっけ?)に入った直後に
どこにいっていいかわからなくって、さんざん悩んだ記憶がかすかに…」

ミリナ「すごいへべれけのじぇにふぁーは
パンチコンボ全ヒット → 最後の一発をキャンセルして爆弾
だけで、即死しますよ。あれは凶悪だった…w
パンチコンボでピヨった所に、爆弾が丁度設置されるので…

あんなゲーム(失礼w)なのに、無駄に声優が豪華だったんですよね。
林原めぐみ、かないみか、若本規夫、千葉繁ですからね…( ・ω・)w
ちなみにミリナは、へべorうつーじんを使っていました。」

ミリナ「DK2は、ミリナも参加してたことがありますよ。
でも、ミリナがこの手のゲームで、最初に参加したのは
アクア・エリアスですね。しかも、無料時代のw

でも、それよりさらに前、ミリナが初めてネットゲームという世界に足を踏み入れたのは
「DefenderS」っていう、Flashで作られた、多人数参加型RPGなのです。
Flashを使って、MMOのようなものを、個人で作ってしまった人がいたのですよ…
思えば、あれがこの世界への入り口だった…」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は、ドラゴンクエスト4のフィールド曲でしょうか。なんと言うか、カジノに全体的な印象をほとんど食われた感のある作品です。ラスボスも、変形機構を組み込んだシドー並の印象しか……」

パノ「とはいえ、ゾーマ様と比べれば、あのシリーズのラスボスは、皆かすんでしまうのですが」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「俺の屍を越えてゆけは現在進行形でやってます。どっぷりで。梵ピンってこんなに覚えにくかったっけ…まあ、くららと陽炎があれば一部のボス以外大抵何とかなるのがこのゲームですが」

アリッサ「そいや、RPGツクール新作出るようで。VXでしたっけ?今度こそ2kを越えることが出来るのか…無理だろうなぁ」

アリッサ「今回の音楽は、DQ4のフィールドでしたっけ?DQは1、2、3、5、モンスターズしかやってないので自信ないのですが」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「ここに来てステージエディットとは、スマッシュブラザーズ、侮れマセン!」

フォン「バーチャルコンソールで真っ先にバトルシティとロードランナーを手に入れたノーチェ様もお喜びデス!」

ノーチェ「ちょっ、勝手なことを吹聴しないで頂戴!」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「ラジオでも言ってるけど、平日に出かけたら上級者にタコられますねOTL曲も駄目だし…

偽ハリー「そういえばゲームはゲームでも「CGI」や「フラッシュ」とかが無いような気が。あんまり触れないからかな?」

偽ハリー「あ、最近「RF」ジェミニ鯖・グラールで戦闘中です。職は「スペシャリスト」ですけどね…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「今日のこの曲何の曲はなんだろう…?ドラクエっぽい気がするけど思い出せねーなぁ。」

カシュー「あと遅れたけど人生を変えた、心のソフトは『聖剣伝説』だべかな。朝5時に起きては朝日を受けて親にばれないようにプレイ…ライトボーイ?なにそれ美味しいの?って言ってるうちにどんどん目が悪くなっていって…あれ、人生っていうか肉体に影響が。」

カシュー「もちろんゲームとしてもとても楽しかったけんどなー。アマンダでレベルアップ。」

カシュー「アリシアとヨヨ様はスクウェア2大ビッチと言われても仕方がない気がするべ…」

カシュー「そういや『カードヒーローDS』と『カルドセプトDS』でると聞いて今からワクワク。ワクワクはいいけどやる時間があるのかー。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』前回の答えはドラゴンクエストIVの第5章のフィールドの曲だぜ。仲間が全員揃う前か、揃った後で勇者1人だけにした時に聞けるやつな。」

ベルナちゃん「コマンドクイズの方の答えを言うのを忘れていました・・・SS版ブラックマトリクスのコマンドで、「御主人様を選択してください」のメッセージが出ている間に入力すると、隠しキャラのゼロ様が選べるようになるというコマンドでした。」

ベルナール「やっぱりみんなやることは一緒か(笑)誰が一番回数多く入力できるか競ったりするんだよな>カカロットカカロットカカr(ry」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「FF5か〜。あれは実に面白かった。アビリティ修得の概念があるから魔法剣できるナイトとか組み合わせも多彩だし、ファミコンのFF3だと後から出てくる魔人や賢者が黒魔の上位代替だったりするけど5は単純な上位下位が無くて初期入手のジョブも終盤まで現役でいけるのも良いな(一応、最後の最後はすっぴん最強になるけど)。」

熱血冒険家セリュー「アビリティは「HP10%アップ」みたいに分かりやすいのも多いけど、ちょっと特殊な「青魔法」とか「調合」を使いこなせるとゲームがかなり変わるな。バリアの塔のアトモスを黒の衝撃でレベル調整してやればレベル5デスで瞬殺出来たり。」

熱血冒険家セリュー「FF5だと俺は基本的には戦闘から逃げないな。チキンナイフの方が強いと知りつつブレイブブレイドばかり貰ってるのはちょっとした趣味だ。例外はウォルス地下通路に出てくるガルキマセラ、普通に突っ込むと全滅必至なので初プレイ時はシーフのとんずらで逃げるしかなかった。奴は出現時期を考えると異常に強いから撃退手段が無ければ逃げるが勝ちだ。」

熱血冒険家セリュー「歌と言えば、海底のアンデッド系ばかり出てくる洞窟(石版3つ目)ではレクイエムが爽快だったな。威力も強いし消費MPも無しだからラクラクだった。」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「今回の視聴覚室の曲は、またしてもスクウェア・エニックス系っぽい気がするんだけど……(汗)。」

イトーくん「だ〜っ!! 今回のコマンドクイズが何のゲームのコンティニューコマンドだったか思い出せねえ〜!(爆)
グラディウス(FC版)だったっけ、それともトランスフォーマー・コンボイの謎だったっけ……(汗)」

背後「『借りたのがきっかけで買ったゲーム』……。FF6(SFC版)ぐらいでしょうか。」

背後「ちなみに私はFF5で『一度も退却せずにクリア』というやりこみプレイを2度失敗して3度目でようやく達成できたプレイヤーですが、何か?(ぇ」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「なんで私は世界樹1を最初からやり直しているんだろう。ただいま第三階層、アリ退治中。殴りメディがすごいです……ATCブースト&剣マスタリー10のソードマンに並ぶ打撃力って何?(笑)
  ……ふと思い返してみると、FF5はアビリティシステムが好きー止まりで、調合とかうたとかまで手は出してなかった様子。もったいなし。あ、シルドラは大好きです(何)」

PL「>アリッサさん RPGとしては異端でしたね、MM。カードダンジョンのドキワク感は私も結構好きです、うん。
  ……て、アストロノーカって懐かしいものがっ 野菜のすごい名前が印象的でした。途中でとまってるなぁ……(駄)」

PL「【視聴覚室】すごく……ノスタルジックです……。えーと、DQのフィールド曲なのは確実として。4だったかな?
  前回のはシリーズしか合ってなかった罠。思い込みがヒドイというか、曖昧にも程があるッ」

PL「【コマンドクイズ】ふしぎなじゅもん、とくれせんたぼーび。FF1の世界地図を開くコマンドですね。
  iアプリ版だと別のコマンドおよび呪文になってるんですよねアレ。……内容を忘れてますが(…)」

浅き隙間の魔術師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の魔術師「ミリナさんの発言みてて思いました。
「マスターズ懐かしいわー」
キャラバンといってるからばよえ〜んツアーかと思いますけど。」

浅き隙間の魔術師「ベルナールさんの曲はドラクエ4 第5章 仲間が揃ってないときの曲。
あと、全員揃ったときの馬車のマーチはオーケストラで映える曲。」

浅き隙間の魔術師「突発的にやりたくなるファミソン歌詞問題。
ところで、皆様ゲーム内の歌(古今問わず)で、好きなものってありますか?っていうのをお題にしたいと思います。」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「ぺるなさんのmidiは、ドラクエ4の『勇者の故郷』ですね。 ドラクエのフィールド曲だということはすぐ分かったのですが、何作目の曲か分からず、1時間ほど色々聞き比べてしまいました(@_@;」

リューン(1770)からのメッセージ:
リューン「ム?FEリメイクしたと言うことはあの傑作CMソングが再び聴けるのか??
ファミコンウォーズと言い、任天堂のCMは中々傑作が多いと思う」

リューン「お題は分からないorz
\x87Uコンで大声なら分かるんだが……」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「誰かRPGツクールで面白半便に偽島クエストとか作ったりしないのかな(ぇ」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「『人生を変えた、心のソフト』は、カルフォさんと被ってしまうけど「Wizardry」ね。」

ミトリ「前にも話したけど、ゲームの「Wizardry」と雑誌「Hippon Super!」、これが無かったら、今の私は存在しなかったと言ってもいいわね。」

ミトリ「何しろこれは、背後の人が最愛の奥さんと出会うきっかけだったんだから……
ええ、これは惚気よね。でも、文字通り『人生を変えた』んだから、これ以上何も言えないわよ。」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「人生を変えたゲームは…やっぱりオウガバトルしかありませんわ〜、続編のTオウガの情報を得るためにイベントに向かったりするようになったのもこの頃からですわ〜」

リル「発売日前に触れた、ファミコンスペースワールド(95年@西武園遊園地で開催)に行った時は真っ先に並んだぐらいでしたわ〜」

リル「他にもゼロヨンチャンプの大会で決勝まで残って、暴れてたのも良い思い出ですわ〜、Tシャツを2枚ほど持っていたのですが…無くなってましたわ…(がくり)」

リル「第2回目の答えは…GBサガ2のサウンドテストですわ〜、タイトルでリセットを試みたら失敗してサウンドテストになって驚きましたわ〜(コマンド違ってたらごめんなさいっ)3回目の問題は次回になりますわ〜」




Main
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現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具赤黄斧『ヒートホーク』 を装備!
防具京のメイド服 を装備!
装飾紫水晶の首飾り を装備!
自由蒼翠符『ティンクル・ビット』 を装備!

【第25回更新からの闘技大会参加メンバー】
 アイシア(1496)
 兵士A(1511)
 アイナ(1512)
3人揃ったので参加準備完了です!

このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!




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通常戦開始!

Angel Requiem
ENo.1496
水無河 ディル

ENo.1546
クラウディオ・ディ・ビアンコ

V S
遺跡に棲む者
レッドファルコン

レッドファルコン





アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜
”いや…お前は人じゃねぇし”
ディルはうるさいわよ〜」

クラウ「Per favore perdoni un uomo peccaminoso per assassinare vivere
A gioco povero una benedizione ・・・Amen」

登場



宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりクラウの攻撃命中率・回避率が高められた!
レッドファルコンAの火LV2
レッドファルコンAの火特性が上昇!
レッドファルコンAの火耐性が上昇!
レッドファルコンAの水耐性が低下!
レッドファルコンAの紅護法LV2
レッドファルコンAの 炎上 耐性が上昇!
レッドファルコンAの 混乱 耐性が上昇!
レッドファルコンAの 魅了 耐性が上昇!
レッドファルコンBの火LV2
レッドファルコンBの火特性が上昇!
レッドファルコンBの火耐性が上昇!
レッドファルコンBの水耐性が低下!
レッドファルコンBの紅護法LV2
レッドファルコンBの 炎上 耐性が上昇!
レッドファルコンBの 混乱 耐性が上昇!
レッドファルコンBの 魅了 耐性が上昇!
アイシアの体力LV1
アイシアのMSPが60上昇!
アイシアのSPが60増加!
アイシアの防御LV3
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
クラウの回避LV2
クラウのEVAが上昇!
クラウのMEVAが上昇!
クラウの命中LV1
クラウのHITが上昇!
クラウのMHITが上昇!
クラウの物攻LV2
クラウのATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4021 / 4625

356 / 364

[後]クラウ3104 / 3136

184 / 270




[後]レッドファルコンA2474 / 2474

275 / 275

[後]レッドファルコンB2474 / 2474

275 / 275






クラウの攻撃!
クリティカルアップ!!
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!
Additional Effect !!
クラウの次の物理攻撃のダメージが強化!
クラウの次の魔法攻撃のダメージが強化!
クリティカルアップ!!
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!
Additional Effect !!
クラウの次の物理攻撃のダメージが強化!
クラウの次の魔法攻撃のダメージが強化!


アイシアの攻撃!
アイシア「精神集中…っ」
惑いの音色!!
レッドファルコンBは攻撃を回避!
レッドファルコンAは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4021 / 4625

336 / 364

[後]クラウ3104 / 3136

144 / 270




[前]レッドファルコンA2474 / 2474

275 / 275

[前]レッドファルコンB2474 / 2474

275 / 275






クラウの治癒LV1
クラウのHPが73回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの攻撃!
パラライズソーン!!
クリティカル!
クリティカル!
レッドファルコンAに927のダメージ!
レッドファルコンAに麻痺を追加!
クラウの追加行動!
パラライズソーン!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
レッドファルコンBに1156のダメージ!
レッドファルコンBに麻痺を追加!


レッドファルコンAの平穏LV2
レッドファルコンAのSPが15回復!
レッドファルコンAは麻痺している!
レッドファルコンAの攻撃!
テリブルフラッター!!1
クラウ89のダメージ!
アイシアは攻撃を回避!


レッドファルコンBの平穏LV2
レッドファルコンBのSPが15回復!
レッドファルコンBは麻痺している!
レッドファルコンBの攻撃!
テリブルフラッター!!1
クリティカル!
アイシアに103のダメージ!
クラウは攻撃を回避!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが102回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが17回復!
アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「先手必勝っていい言葉よね〜」
ピコハン☆ストライク
クリティカル!
レッドファルコンAに514のダメージ!
レッドファルコンAのSPが24減少!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア4020 / 4625

318 / 364

[後]クラウ3047 / 3136

59 / 270




[前]レッドファルコンA1033 / 2474

131 / 275

[前]レッドファルコンB1318 / 2474

155 / 275






クラウの治癒LV1
クラウのHPが73回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウの攻撃!
パラライズソーン!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
レッドファルコンAに1422のダメージ!
クラウ「Dorma pacatamente almeno・・・Amen」
レッドファルコンAは麻痺に抵抗!
クラウの追加行動!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
レッドファルコンBに288のダメージ!


レッドファルコンBの平穏LV2
レッドファルコンBのSPが15回復!
レッドファルコンBは麻痺している!
レッドファルコンBの攻撃!
テリブルフラッター!!1
アイシアは攻撃を回避!
レッドファルコンBの追加行動!
クリティカル!
クラウ148のダメージ!


(レッドファルコンBの麻痺の効果が消失)


レッドファルコンAの平穏LV2
レッドファルコンAのSPが15回復!
レッドファルコンAは麻痺している!
レッドファルコンAの攻撃!
クラウ117のダメージ!
クラウの棘棘LV1
レッドファルコンAのHPが129減少!
レッドファルコンAの追加行動!
テリブルフラッター!!1
クラウ87のダメージ!
アイシアに90のダメージ!
クリティカル!
クラウ107のダメージ!
クリティカル!
アイシアに106のダメージ!
アイシアの棘棘LV1
レッドファルコンAのHPが129減少!
クラウ92のダメージ!
アイシアに93のダメージ!


(レッドファルコンAの麻痺の効果が消失)


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが102回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが17回復!
アイシアの攻撃!
アイシア「これも使っちゃおう〜っと」
光刃!!
アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」
クリティカル!
レッドファルコンAに220のダメージ!
レッドファルコンBは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」


レッドファルコンAの戦闘離脱前効果!
レッドファルコンAの炎上噴射
アイシアに炎上を追加!
アイシアに炎上を追加!
アイシアは炎上に抵抗!
アイシアに炎上を追加!
クラウは炎上に抵抗!
クラウに炎上を追加!
クラウは炎上に抵抗!
クラウに炎上を追加!


レッドファルコンAが倒れた!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3833 / 4625

305 / 364

[後]クラウ2569 / 3136

24 / 270




[前]レッドファルコンB1030 / 2474

50 / 275






クラウの治癒LV1
クラウのHPが73回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウは炎上により194のダメージ!
クラウの攻撃!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
クリティカル!
レッドファルコンBに368のダメージ!
レッドファルコンBに炎が燃え移った!
クラウの追加行動!
レッドファルコンBは攻撃を回避!


レッドファルコンBの平穏LV2
レッドファルコンBのSPが15回復!
レッドファルコンBは炎上により178のダメージ!
レッドファルコンBの攻撃!
ファイアブラスト!!2
クラウは攻撃を回避!
アイシアに123のダメージ!
アイシアに炎上を追加!
クラウは攻撃を回避!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが102回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが17回復!
アイシアは炎上により283のダメージ!
アイシアの攻撃!
アイシア「もういっか〜いっ」
惑いの音色!!
レッドファルコンBに41のダメージ!
レッドファルコンBに炎が燃え移った!
レッドファルコンBのATが低下!
アイシアの追加行動!
アイシア「もっかい、集中…っ」
光刃!!
レッドファルコンBに210のダメージ!
レッドファルコンBに炎が燃え移った!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア3529 / 4625

272 / 364

[後]クラウ2448 / 3136

39 / 270




[前]レッドファルコンB233 / 2474

35 / 275






クラウの治癒LV1
クラウのHPが73回復!
クラウの平穏LV2
クラウのSPが15回復!
クラウは炎上により157のダメージ!
クラウの攻撃!
クリティカル!
レッドファルコンBに298のダメージ!
クラウ「Dorma pacatamente almeno・・・Amen」
クラウの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
レッドファルコンBに365のダメージ!


クラウの炎上の効果が消失)


レッドファルコンBの平穏LV2
レッドファルコンBのSPが15回復!
レッドファルコンBは炎上により202のダメージ!
レッドファルコンBの攻撃!
アイシアに118のダメージ!
アイシアに炎が燃え移った!
アイシアの棘棘LV1
レッドファルコンBのHPが129減少!
レッドファルコンBの追加行動!
ファイアブラスト!!2
アイシアは攻撃を回避!
クラウは攻撃を回避!
クリティカル!
アイシアに120のダメージ!
アイシアに炎が燃え移った!
アイシアは炎上に抵抗!


アイシアの治癒LV1
アイシアのHPが102回復!
アイシアの平穏LV2
アイシアのSPが17回復!
アイシアは炎上により258のダメージ!
アイシアの攻撃!
レッドファルコンBに203のダメージ!
レッドファルコンBに炎が燃え移った!
アイシアの貫通LV1
レッドファルコンBのHPが75減少!


レッドファルコンBの戦闘離脱前効果!
レッドファルコンBの炎上噴射
クラウに炎上を追加!
クラウは炎上に抵抗!
クラウは炎上に抵抗!
クラウに炎上を追加!
アイシアに炎上を追加!
アイシアは炎上に抵抗!
アイシアは炎上に抵抗!
アイシアは炎上に抵抗!


レッドファルコンBが倒れた!





アイシア「みんな〜?怪我はない〜?
”ピコピコハンマーでホントに勝っちまうとは…”
ディル〜、少しは見直した〜?」

クラウ「Dorma pacatamente almeno・・・Amen」


戦闘に勝利した!

PSを 170 獲得!
能力CPを 3 獲得!
戦闘CPを 3 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
アイシア(1496)亀の甲羅 を見つけました!
クラウ(1546)白砂 を見つけました!


アイシア(1496) の熟練LVが増加!( 89
アイシア(1496) の熟練LVが増加!( 2425
アイシア(1496)幻術 の熟練LVが増加!( 1011
クラウ(1546)吹矢 の熟練LVが増加!( 1618



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格35 上昇しました!(能力CP - 48 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 29 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 光衣作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )
訓練により 光衣作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 )

上位技能 月明星稀 を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2324

マイケルの欠片 から こっちは練習用〜 という 防具 を作製しました。(- 10 PS)

レモン石 から こっちは作成実験〜 という 防具 を作製実験しました。
 作製結果:こっちは作成実験〜( 防具 / 186 / 耐麻痺LV1 / - / - )

M-8 に移動しました!
M-7 に移動しました!
L-7 に移動しました!
K-7 に移動しました!
K-6 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: Angel Requiem

【成長】
能力CP42 増加!
戦闘CP40 増加!
生産CP29 増加!
上位CP26 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

泡沫の享楽(1782)の声が届いた:
泡沫の享楽「「本に埋もれて・・・以下略」コミュ・・・ひっそりとプチイベントやってみるさ。本に関する事だけど・・・興味が出たら覗いてみて欲しいさ〜。」

リューン(1770)の声が届いた:
リューン「付加と魔石作成、承っております。伝言でお願いします。」

はらぺこのロック(1447)の声が届いた:
はらぺこのロック「イガラシさん相手に完勝!・・・したですよね?」

えんりけ(1397)の声が届いた:
えんりけ武器Lv35↑・暗器Lv15-、いつものように提供。今回も地底湖にて枠開放の予定〜。大したことはないが、特典もあり。詳細はプロフに〜!

ローラン(1370)の声が届いた:
ローラン「魔石、魔鏡の制作、承りますよ…

ポチ(591)の声が届いた:
ポチ「ひとりでできるもん!」

飛燕(480)の声が届いた:
飛燕「武具作製受け付けます。お気軽に伝言でどうぞ。」






古びた木箱を見つけた!

  アイシアシルバーピアス を入手!



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F K-6 / 平原
通常戦が発生!

Angel Requiem
ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
丘巨人




Data  (第24回  第26回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-K6 * 平原
HP 4625 / 4937

SP 304 / 319

持久 15 / 24

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 69 56 35 323 (2161)
PS612 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝8
体格524 魔力50
敏捷65 魅力50
器用236 天恵126
[ 修 得 技 能 ]
1LV24(熟練LV25
2光霊LV21 
3---  
4水霊LV8 
5幻術LV7(熟練LV11
6LV8(熟練LV9
7防具LV30 
8---  
9光衣作製LV6
10月明星稀LV1
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)

キャラ絵/アイコンを銀狗さん(388)に描いていただきました☆
ありがとうございます♪




羽山 未奈瀬 <<前期キャラ:自爆マニア>>


人形と自爆に異様な執着を見せるある種の変態(ぇ
キャラ的には楽観的刹那的な現代っ子なのだが、一度暴走したら最後PLにもどうなるか判らない為、今回はお留守番の予定…
だったのだが気づいたらディルの横に居た(何



エルナリーヴィア <<瓶詰め…じゃない、酒瓶の妖精>>


未奈瀬が拾ったワインに寄生…じゃない、取り憑いていた妖精
基本的に口は悪く、人を不愉快にさせる達人
ただし、体長20センチ少々のため、その後の実力行使により撃沈されてしまう。
特に目的は持っていないが、なし崩し的にアイシアに同行することに

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[4] リヴィの酒瓶
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV1 / - / - )
[5] 赤黄斧『ヒートホーク』
      ( 斧 / 73 / 貫通LV1 / - / 武具
[6] 白滅符『ドラグーン』
      ( 装飾 / 66 / 命中LV2 / - / - )
[7] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] シルバーピアス
      ( 装飾 / 50 / 魔防LV2 / - / - )
[9]
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / - )
[14] 紫水晶の首飾り
      ( 装飾 / 82 / 平穏LV2 / 体力LV1 / 装飾
[15] 緑黄斧『ビームトマホーク』
      ( 斧 / 68 / 命中LV1 / - / - )
[16] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[17] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] こっちは練習用〜
      ( 防具 / 60 / 活力LV0 / - / - )
[19] 白銀斧『キラーアクス』
      ( 斧 / 52 / - / - / - )
[20] ---
[21] 京のメイド服
      ( 防具 / 84 / 治癒LV1 / 棘棘LV1 / 防具
[22] レモン石
      ( 材料 / 22 / - / - / - )
[23] 質素な保存食
      ( 食材 / 10 / - / - / - )
[24] おいしい草
      ( 食材 / 2 / - / - / - )
[25] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[28] ラッキーツリー
      ( 材料 / 30 / - / - / - )
[29] 蒼翠符『ティンクル・ビット』
      ( 装飾 / 71 / 防御LV3 / - / 自由
[30] ガラス瓶
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[31] おにく50
      ( 食材 / 36 / - / - / - )
[32] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[33] ---
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ100 / 8--
[54] エキサイト103 / 12--
[64] ディム100 / 8-
[65] 萌えろ101 / 8--
[140] カーネリアン250 / 3--
[150] ソウルシェイブ351 / 3---
[151] パワーフェイバー401 / 3
[155] ファニーソング450 / 3---
[163] ブルーハーツ350 / 3-
[166] グリッターエッジ300 / 3--
[172] ブレス100 / 3--
[184] シャークトゥース500 / 3--
[185] サモン・首狩り爺601 / 3---
[189] 鼓動の高鳴り351 / 4-
[197] ウォーターフォール100 / 3--
[200] 光刃301 / 5--
[206] ガードスティール403 / 4-
[470] ソウルブレン101 / 3---
[474] 惑いの音色202 / 3--
[482] ミスト250 / 3---
[485] フラッシュ300 / 3---
[491] 魅惑の身体400 / 3---
[505] サモン・雫の精霊501 / 3--
[508] サモン・ウィスプ301 / 3---
[557] エール500 / 3-
[613] バブルウォール503 / 3---
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[697] レンド602 / 5--
[843] 月光600 / 4---
[849] ガードルーラー1100 / 3---
[1340] エクスパイアフォール1200 / 4--
[1983] マーシリス1700 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
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[2] ENo.---
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[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
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[5] ENo.---
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[6] ENo.---
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[7] ENo.---
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---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



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