各種宣言を行なう >> |
探索26日目 基本行動の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 |
Diary |
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気を取り直してゲームレビュー 『三国志大戦DS』 ディル「と、言うわけで今回はこのレビューを頼む、ってことらしいぞ」 ミヤコ「………はぁ。これを…?」 アイシア「どれどれ〜?………うわ〜、それかぁ〜」 リヴィ「…懲りてなかったんだね」 ミナセ「ええと、なになに…『三国志大戦DS』…」 ミヤコ「皆さんそれぞれプレイして感想を言い合う、のですか…」 さてさて、ゲーセン版とは違ってタッチペンで動かすのですね… ホントなら両手にタッチペンを持って二刀流でやりたいところではありますが… さてさて、私は蜀を使ってみようかな、と… … 槍撃、強いですね… このゲームでは片手しか使えないデメリットの解消策として複数武将を一緒に動かせるという特徴が搭載されています、と。 だから、槍の武将を沢山重ねて槍撃〜 とか、馬の武将を沢山重ねて突撃〜 とか、やり放題、と 槍のみデッキでやってみましたけどあっさり群雄伝クリアしちゃいました… 唯一辛かったのは張飛と馬超の一騎打ちですね… 体力減らしたら制限時間無くなるまで馬超が自城に閉じこもってでてこなくなっちゃった… そのままタイムアップとか酷いですね… まあ山に誘い込んで連環で何とかしましたけど… そのままのデッキで次はCPU戦〜っと 難易度は「易」「普」「難」「激」の4種類… 私は初心者なので「易」をやってみます… 1戦目… あれ?開始早々相手が真っ直ぐ突っ込んできました… それで、伏兵踏んでそのまま撤退… ダイレクトに部隊の数の差が出たのでそのまま殲滅… 2戦目… また開始早々相手が真っ直ぐ突っ込んできました… うーん、やはり特に苦戦することも無く… 易しいは2戦で終了なのですね。でもちょっと簡単すぎたかも… 蜀の総評としては、槍が全般的に強いみたいですね。 蜀は槍の国なので必然的に強いデッキが組めそうです… -------------------------------------------------------------------------------------------------------- アイシア「まぁこういうレビューも初めてだからね〜 何事もチャレンジとはよく言ったものだわ〜 というわけで2周目ね〜」 まあ、皆が別々の勢力を使ってプレイするっていうのは面白いかも〜 …う〜ん、私は魏の国使ってみようかな。かっこいい人多いし♪ しかしまあ、カードリストを見ると騎馬兵が多いわ〜 機動力と攻撃力は文句なし、問題は攻城力…ねぇ む…「特攻の大号令」… これを使うと城攻撃力が上がるのね…これはいいかも… とりあえず群雄伝で試してみようっと〜 … …… ……… (o_ _)o 別の『曹操』様の出撃が多くて…特攻号令の『曹操』様が使えないなんて…っ まあ群雄伝で使う場面があったかというとびみょいんだけどね〜 騎馬兵だと比較的守りやすいのもあるから、無理に落城まで持っていかなくてもいいっていうのがあるわね〜 槍が多い所は嫌いだったけど、特に詰まったところもなかったし〜… とりあえず特攻号令を使ってみたいからCPU戦にいってみようかしら〜 難易度は…私もまだまだ初心者なトコロがあるから「普」くらいにしてみるわ〜 1戦目… 騎馬を一箇所に纏めて一緒に動かしてみると〜… おお〜、結構綺麗に重なった騎馬軍団の誕生だわ〜 とりあえず手近な敵に突撃してみたら…なんと蒸発\x87\x94 お、恐るべし…集団突撃… っと、動かすのを楽しんでるんじゃなかったわね〜 本命の「特攻の大号令」よ〜 目指すは城門〜〜! おおっ、皆に攻城ゲージが出たわね〜 どれだけ一気に削ってくれるやら… バリーン(攻城したときの音) …あ…あれ〜? …一騎しか攻城してない…? どうも、城門に重ねて攻城っていうのはできないみたいねぇ〜 試しに城壁でやってみたらできたわ〜 バリバリバリバリーン(攻城したときの音) ああ…これは癖になりそう… 2戦目・3戦目も同じ特攻号令であっさり終わったわ〜 いやしかし、騎馬単も強いわ〜 まあ〜、集団突撃は一歩間違えれば集団迎撃(全員槍に刺さる)になるわけだから注意しないと〜 でも西涼の人馬号令なんかとくっつくと面白いのかも〜 騎馬はバラバラに動かすのは至難の業だけど〜、集団突撃がハマると強いってことね〜 あれ?魏の紹介になってなかったわ〜 ま、いっか〜(ぉ -------------------------------------------------------------------------------------------------- リヴィ「私は3周目か… まぁ、前の二人のプレイは見ているし、ただ遊ぶだけっていうのなら 怪我とかも無さそうだし、安心できるかな…」 順番的には私は呉の国か… 呉は好きなんだけどなぁ…イマイチ魏や蜀に隠れて目立たないという感が否めないな… TOPがちょくちょく変わってるのも原因のひとつなのかな… まあ一○当千が好きな私にしてみれば呉を選べてラッキーとも思うのだが… けふけふ… さて、呉の国は弓が多い勢力だな… あとは…溜め計略が存在するのか… 反計対策、というワケか… まあ反計自体このDSでは難しい部類なようだから余り意識する必要は無いとは思うが… しかしまあ、デッキは弓が増えるかな…必然的に 1周目でミヤコがやっていた集団槍撃に対抗するには…防柵・集団を射る手段(乱れ撃ち)・火計が有効だし… 2周目でアイシアがやっていた集団突撃は…槍2枚くらいで防げるかな… 人馬が来たらまずいわけだが… とりあえず群雄伝でもやってみるか… … …… ……… ふむ…何とかクリアといったところか… 弓は動かさない間は遠くの敵を攻撃できるという特性を活かし、ほとんど動かさないようにしていたが… それでは特定の相手を狙うことが出来ないわけで…なんとも難しいものだな… あと太史慈との一騎打ちはなかなかにきつかったぞ… これはまともに対策なんてあるのか…?運な気がするぞ… 攻城に持っていくのが難しそうなので流星を使ってみたのだが、これは正解だな。 柵の内部から出ないで攻城する。これぞ新世代引きこもりの戦法というわけだっ(何 この調子でCPU戦にいってみるか… ふふ、今の私ならば「難」だろうと突破してみせるっ! … …… ……… 「た〜まや〜♪」 …溜める時間待つのが嫌で、即発動するカードをチョイスしてみた そういうシュミの人なのか、と色んな方面で誤解を受けた それだけこのカード(EX二喬)はネタ扱いなのか…ということだった まあ2コスで武力2じゃなぁ… というわけで「難」で5戦突破 心なしか、引くカードの質がいいような… きっと気のせいだよな とりあえず使ってみた所感としては… 火計を狙うのが若干面倒 槍が強すぎて弓がおいつかない場面がある などなど、というわけだな このバージョンではまだ徒弓が無いのも響いているのかもしれん …まあ、SR太史慈が何とかしてくれたがな -------------------------------------------------------------------------------------------------------- ディル「さて…オレがトリを飾るのか… 何やら嬉し恥ずかしってやつだなおい… その他英傑ってことで、袁(袁紹軍)・涼(西涼軍)・他(他軍・南蛮軍)を まとめてってことなんだな。なんだか多いが、まあオレならやれるかっ!」 ミナセ「ディルー、そろそろ時間だからオチよろしくだってさー って、まだ始まったばっかじゃん?! しょーがないなあ、私が一言で勢力紹介してあげるよっ 袁(袁紹軍)は士気キャッシュバック計略と攻城兵が多い国なのさっ 攻城兵は戦闘ではあんまり役に立たないけども攻城の時に凄まじいダメージを出せるのさっ 涼(西涼軍)は騎馬と弓兵と歩兵の国で、自分の城にダメージを与える代わりに凄い威力を 発揮する計略が多いって話なのさ。破滅的なところがちょっと好きなのさー 他(他軍・南蛮軍)は他の何処にも所属していない連中の集まりなのさー それこそ、呂布みたいな騎馬も居れば黄巾族の歩兵や槍兵も居るし、ってカンジにね。 あと、南蛮軍も加入していて、そっちは象兵ってのがいるのさっ 体当たりで敵を吹き飛ばせる何とも浪漫な奴等なのさっ」 ディル「あーーーー ミナセてめぇ…オレがこれからゆっくり時間をかけて説明しようと思ったのに…なんてことを…」 ミナセ「でもさー、ディル、難易度「激」のCPU戦クリアできなかったじゃんよー それにさっきも言ったけども時間切れだよー もう少し計画的にやらないとダメじゃないのさー」 ディル「いや、それはむしろあの3バカに言ってくれよ…」 ミナセ「とゆーわけでこれでレビューはおしまいさね 一言で纏めると「ゲーセン版とは全然違ってそこそこ楽しめる『かも』ね もう少し対人の設定とかCPUの戦術ってものがあればよかったのにねー」 ディル「お前、最後の行とその上の行で言ってること食い違ってるぞ…」 ミナセ「はうあっ\x87狽ツい本音が! って、ディルうるさいぞーっ(ゴス」 ディル「ごふぁっ」 こんな終わり方でいいのだろうか…?
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Message |
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メッセージはありません。
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
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三国志大戦愛好会 |
【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ: 「金がない。諸都合でとにかく金がない。」
「そんな都合で良将取れるかすらも危ういコミュマスターだ。いかがお過ごしだろうか、」
「象兵が好きだった人には悪いが、個人的に象兵削除は嬉しいことこの上ない。象兵は孫呉の第二の敵だったからな……柵が無力になる。」
「……横山伝は引き継ぎ称号発表に合わせて瀬賀が放った金稼ぎ用の章だろ?アレを出して群雄伝100%とか、ふざけているにもほどがあると思うのは俺だけか。」
フラン(75)からのメッセージ:
ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「あと知力1が微妙に増えた気が。孫桓の火計はこのへん相手のためか?」
いせ(217)からのメッセージ:
いせ「現在は SR魏武曹操 SR曹丕 SR王異 R楽進 U程イク という編成でやってます」
いせ「ま、色々と自分の使用勢力は移り変わってるんですけどね、これだ!と心に決めた勢力やカードがあるわけでもないのでー」
いせ「しかし、いったん陥落した徳10には、3に変わる前にはもう戻れそうにない・・・現在6〜8をループ中w」
フィサリス(657)からのメッセージ:
フィサリス「…いったい何年分の運を持って行かれたのやら」
ユリウス(1048)からのメッセージ:
ローラン(1370)からのメッセージ:
PL「しかし、涼と袁の人は自分の周りですらほとんど見ないな…」
アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「3はホントに色々変わるようで…でも続けちゃうんでしょうね(ぁ」
カエル(1739)からのメッセージ:
カエル「きっちり低武力から落としてくる辺りが あー うまいなー と思いました。 確殺兵力まで削ってから火刑撃ってきたり…」
カエル「後は撤退数の差が激しすぎるw 全然撃破できませんでした。 兵力ミリできっちり帰れるとかまねできません!」
カエル「勉強になったけど、なったんだけど、、、 なんかどうすればああなれるのかわかりませんでしたわー」
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ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』 |
ミリナ(174)からのメッセージ: ミリナ「ついに、XBOX360エリートを 入手できたミリナです。こんばんわー ヽ|・∀・|ノ 塊魂の追加ステージもDLしてみたよ!」
ミリナ「今回のベルナさんのmidiは
ミリナ「DQ3のゾーマは、初めて見た時
ミリナ「バハムートラグーンも、LIVE A LIVEも
ミリナ「お、DSでカルドセプトがでるんだ。
ミリナ「FF5の青魔法は、全部集めるのに苦労したよー。
ミリナ「ちなみにミリナは、FF5初プレイ時
ミリナ「RPGのやりこみといえば、今までに見た中で
ミリナ「そう。そのとおり!
ミリナ「ゲームの歌で好きなのは
白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「ここまでゲームの話題で盛り上がっていると、やっぱりいてもたってもいられない。FF5は過去にプレイしたゲームの中で最も多くやりこんだものだし。」
水人「バッツ一人でクリアしたり、白魔道士一人武器装備禁止アビリティ制限つきでクリアしたり、全員シーフ+コマンド系アビリティ全禁止でクリアしたり。」
水人「中でも最たるものは、『HP/MP/状態異常を回復・増加させる行為を全て禁止+購買禁止プレイ』かな。もちろん反則級アビリティと最強のすっぴん・ものまねしは抜きで。回復や買い物はRPGの基本中の基本だけど、それを抜くとどうなるかという取り組み。それでも工夫したらクリアできてしまうのが、FF5の凄いところだと思うよ。」
水人「GBA版で、全員バーサーカーでおまけボスを倒したりもやったなぁ。流石に神竜改は無理だったけど。あれは普通にやると反則すぎる…」
白蓮「つまり何が言いたいかというと、FF5は最も思い出に残る神ゲーだという事です…。」
水人「それと、今回のMIDIクイズの曲はSFC ファイアーエムブレム紋章の謎 (or FC暗黒竜と光の剣)より仲間加入時のBGMかな?曲名は知らないけど。」
水人「FEは、スキルとかの無い紋章やGBA三作が好き。ランダム要素が少ない分、ダメージや命中とか計算しやすいから僕としてはそっちのほうが戦いやすいんだよね」
パノ(159)からのメッセージ:
パノ「バハムートドラグーンは、ギャルゲーのヒロインを主人公にしたようなものなので、仕方ない面があります。ルートに入ってもらえなかったヒロインの悲哀を描いた野心作ですね」
アレン「鉄板の幼馴染ルートを蹴って敵幹部ルートに入り、しかもそのルート回避された幼馴染が主人公って、どんな層を対象にしてるんだよ……」
アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「ビュウ視点だと欝なのも分かるし、ゲームだと月日の流れが一瞬かつヨヨ奪還が早いので離れていた時間が分かりにくいのは失敗だと思いますが。あのゲームは主要人物よりサブキャラたちの変化の描き方が秀逸な気もします」
アリッサ「ただまあ、「サラマンダーより(ry」は俺の可愛い可愛いサラマンダーがそんなドラゴンより遅いわけが(ry)ですけど」
アリッサ「俺の屍を越えてゆけのどっぷりは結構あっさり終わりました。結局昼子と一回も交神しなかったなぁ。氷ノ皇子と五郎'sとお夏開放してないし…」
アリッサ「今回の音楽は…なんでしょう?ちょっとわかりません。カカロット連続入力はあのゲームをやったことある人なら絶対やったことがあるはずと主張してみます」
フォン(287)からのメッセージ:
フォン「いったい何が『あんたもせいちょうしたもんだ』デスかッ!というか誰に言われているのデスか!」
ノーチェ「リノアとローザのどっちがシナリオ的に邪魔か、真面目に考えた時代もあったわ。」
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「ベルナさんのクイズ曲、すごく聞き覚えがあるのに思い出せません・・・FE?」
ともみ「バトルシティにもありましたね、ステージエディット。ほぼ全面鉄壁とか、本部の囲いなしとか無茶なステージを作ったりしてたり。」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「俺がこの世界に入ったのは、初代「リネージュ」のタイムチケットでしたね。「定期更新」となるとCGIゲームの「箱庭諸島」が初めてですけど。
偽ハリー「あー、「アストロノーカ」!この時期は冥王マツタケが美味しそうだけど、マイナス評価のばっかりが市場に出回ってそうな予感…」
偽ハリー「そういえば、「不思議なダンジョン」シリーズ最新作、「時忘れの迷宮」って、「大量の浅いステージ」と「少ないがかなり深いステージ」に分かれそうな悪寒…」
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「この曲何の曲は口ずさめるのに思い出せない…脳の老化が始まってきたべかなぁ。」
カシュー「ゲーム内の歌ねー…『ボンバーキング』は鉄板だども、『ゴルゴ13』のポーズ時の歌とか『女神異聞録ペルソナ』のサトミタダシの歌とか…」
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「ガイア幻想記・・・持っていますが、意外と難しいのですよね。私は体当たりで壁が壊せなくて散々悩みました。通常操作のダッシュではそれは壁は壊れませんよね・・・というオチだったのですが(苦笑)」
ベルナール「そういやそうだな、確かにCGIとかFLASHのゲームはあんまり紹介されないか・・・じゃ、ここでひとつオイラが個人的に好きな奴置いてくぜ。【http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm】音楽とゲームの単純さ的に好きなんだ。」
ベルナちゃん「・・・そこにリノアを加えればスクウェア3大悪女勢ぞろいです・・・」
ベルナール「・・・ところで、ブレイブブレイドの攻撃力減少って、とんずらとかけむりだまで逃げた時も減るんだっけ?」
ベルナちゃん「任天堂でCMで印象的なものというと、まっ先に浮かぶのがMOTHER2です・・・おとなも、こどもも、おねーさんも。」
ベルナール「殴りメディは俺も1回作ったけど、あれは強いな、うん。昔からのゲーマーにとっちゃあの姿こそ真のプリースト、って考える奴もいるんだろうし、あれはいい調整だと思う。ワレニカゴー!」
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「最近はドルアーガの不思議のダンジョンをやってる。いかにも高価そうな黄金の装備一式が一番弱いし売っても安いんだよ…初期装備だから仕方ないけど。不思議のダンジョンで有名なトルネコと比較すると、敵名などは当然として条件を満たすと特別な宝箱が出たりカギを探して扉を開けたりするのがドルアーガっぽいな。」
カノン(837)からのメッセージ:
イトーくん「コマンドクイズの方は……正解にかすりもしなかったみてぇだな……(ぱたり)」
カノン「ちょっとかまくらさん! そんなこと言い出すと私の背後が張り切って作っちゃうかもしれないじゃない!」
背後「まあ、まず間違いなく途中で飽きてそのまま放置、という流れになりそうですがね(苦笑)。」
背後「ううむ……。私もオンラインゲームに出会って人生が変わったような……(汗)。
さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・最近は家庭用ゲームはファイナルファンタジータクティクス2しかやってないの。」
さんご「でも、来週、てか明日から真三国無双5をやりまくるの!・・・・・・多少私生活に影響が出るくらいまでやる予定なの。」
さんご「・・・・・・アーケードではオトメディウスがマイブームなの。かなりギャルゲー色が強いけどシューティングとしても充分楽しめるの。難易度はちょっと低めなの。」
さんご「・・・・・・ベルナちゃんの曲はファイアーエムブレムのいくつかのシリーズでの仲間が増えるときの音楽なの。スマブラでも有名?」
カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「Wizはシステムも完成してますが、何気にテキストのイカレっぷりも素敵です。なぜか踊っているカエルの置物とか、PS-トレボーサックスとか。」
フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「ほうほうほほうφ(。。* こちらはぺんちゃんとすけざえもんでした、使用キャラ。 ……でも久々に探ってみたら、ソフトが消失していました……箱も説明書も内容器もチラシも残ってるのに。どこへやっちゃったのさ過去の私……しくしく」
PL「Nice noroke. ……末永くお幸せに、であります(笑)
PL「【視聴覚室】よし、久々。……そういえばDQ4は五章の途中までしかやってないかも……思い出そうとすると5後半とごっちゃになってる事実(駄)
浅き隙間の史家魔術師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の史家魔術師「今回のベルナさんの曲はファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣から「会話時の曲」。スマブラDXアリティア城ステージでもOK」
浅き隙間の史家魔術師「前回言っていたファミ歌ですけど、CMのFEのOPは無駄に豪華で好きです。もっとも、ちゃんと見たのは「封印」時のリバイバル動画ですけどね。」
浅き隙間の史家魔術師「紋章から入ってきたファンがちゃんとした形で聞くのは封印CMが初めてではないでしょうか?」
浅き隙間の史家魔術師「私の好きな曲はDQ2の『この道、わが旅』とか、TOP『夢は終わらない』あたりが好きです。
アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「クインテット三部作…懐かしいです〜w私は『天地創造』だけクリアしましたね〜…ただ、アクション系で難しかったという記憶が残っています…w久々にやったら詰まりました(おま」
アイシア「MIDIは…あ、FE暗黒竜のフィールド会話で流れる音楽ですね…久々にわかるものが…w」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「DefenderS……懐かしいですねぇ。私がオンラインネットゲームに足を踏み入れたのは、それより少し前の電子メールゲーム『蓬莱学園の冒険!!〜南方発放課後メール』でした。」
かまくらさん(1842)からのメッセージ:
ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「タクティクスオウガと来れば、『飲酒運転』が名曲だと思うのよ。このネーミングセンスは、斜め上を行ってるわよね。」
ミトリ「どうでもいいけど、タイトーの「カダッシュ」の曲のタイトルで「すべってどこへ行くのか」ってのもあったわねぇ……」
リル(1962)からのメッセージ:
リル「それとコマンド第3問ですわ〜、今回は次のコマンドから思いつく物を1つ挙げて私と一致したら正解ですわ〜、コマンドは「41236(※テンキー入力)+P」ですわ〜」
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Main |
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のんびり休憩しました! HPが 1777 回復! SPが 114 回復!
現在の体調は いい感じ!
【第30回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
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通常戦開始!
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アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜 ”いや…お前は人じゃねぇし” ディルはうるさいわよ〜」 宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた! 丘巨人の活力LV3 丘巨人のMHPが1146上昇! 丘巨人のHPが1146増加! 丘巨人の物攻LV2 丘巨人のATが上昇! アイシアの体力LV1 アイシアのMSPが62上昇! アイシアのSPが62増加! アイシアの防御LV3 アイシアのDFが上昇! アイシアのMDFが上昇! |
非接触フェイズ
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アイシアの攻撃! アイシア「精神集中…っ」 鼓動の高鳴り!! アイシアのATが上昇! アイシアのATが上昇! アイシアのCRIが上昇! アイシアのATが上昇! アイシア「もっかい、集中…っ」 鼓動の高鳴り!! アイシアのATが上昇! アイシアのATが上昇! アイシアのSPDが上昇! アイシアのATが上昇! アイシアの攻撃! アイシア「これも使っちゃおう〜っと」 惑いの音色!! 丘巨人に39のダメージ! 丘巨人のATが低下! |
戦闘フェイズ TURN 1
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! 叩き潰す!!1 アイシアは攻撃を回避! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが109回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! アイシア「もういっか〜いっ」 バブルウォール!! アイシアのMHPが691上昇! アイシアのHPが691増加! アイシアの火耐性が上昇! アイシアの 炎上 耐性が上昇! |
戦闘フェイズ TURN 2
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! 叩き潰す!!1 アイシアに370のダメージ!
アイシアは衰弱に抵抗! アイシアに衰弱を追加! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアは衰弱している! アイシアの攻撃! 必殺技が発動! アイシア「先手必勝っていい言葉よね〜」 ピコハン☆ストライク 丘巨人に434のダメージ! 丘巨人のSPが27減少! (アイシアの衰弱の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 3
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! 叩き潰す!!1 アイシアに361のダメージ!
丘巨人のHPが169減少! アイシアは衰弱に抵抗! 丘巨人の追加行動! 振り回し!!2 アイシアは攻撃を回避! アイシアに143のダメージ! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! アイシア「突撃あるのみ〜っ」 レンド!! 丘巨人は攻撃を回避! アイシアの追加行動! クリティカル! クリティカル! 丘巨人に320のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 4
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアに162のダメージ! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! 丘巨人は攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 5
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアは攻撃を回避! 丘巨人の追加行動! アイシア「あはは、私だけの身体じゃないからね〜 ”お前のその表現、誤解受けそうだ…”」 アイシアは攻撃を回避! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! クリティカル! 丘巨人に265のダメージ! アイシアの追加行動! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 丘巨人に374のダメージ!
丘巨人のHPが95減少! |
戦闘フェイズ TURN 6
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアに164のダメージ! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! 丘巨人に227のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 7
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアに162のダメージ! 丘巨人の追加行動! アイシアに156のダメージ! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! クリティカル! 丘巨人に267のダメージ!
丘巨人のHPが95減少! クリティカル! クリティカル! 丘巨人に317のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 8
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアは攻撃を回避! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! クリティカル! 丘巨人に272のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 9
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアに159のダメージ!
アイシアに衰弱を追加! アイシアは攻撃を回避! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアは衰弱している! アイシアの攻撃! クリティカル! クリティカル! 丘巨人に312のダメージ! アイシアの追加行動! クリティカル! 丘巨人に265のダメージ! (アイシアの衰弱の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 10
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアに163のダメージ! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! クリティカル! 丘巨人に274のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 11
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアは攻撃を回避! 丘巨人の追加行動! アイシアに158のダメージ! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! クリティカル! 丘巨人に276のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 12
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアに164のダメージ! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! アイシア「いつもより多めにピコピコ鳴るんですよ〜」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! 丘巨人に381のダメージ! アイシアの追加行動! 丘巨人に228のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 13
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアに165のダメージ! 丘巨人の追加行動! アイシアは攻撃を回避! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! 丘巨人に222のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 14
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアに163のダメージ! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアの攻撃! 丘巨人に228のダメージ! アイシアの追加行動! クリティカル! 丘巨人に263のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 15
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丘巨人の治癒LV1 丘巨人のHPが99回復! 丘巨人の攻撃! アイシアに160のダメージ!
アイシアに衰弱を追加! クリティカル! アイシアに181のダメージ!
丘巨人のHPが169減少! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが123回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが18回復! アイシアは衰弱している! アイシアの攻撃! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 丘巨人に442のダメージ! アイシア「無駄な殺生は好まないのよ〜 ”まあ、その点に関しては何も言わん”」 (アイシアの衰弱の効果が消失) 丘巨人が倒れた! |
アイシア「みんな〜?怪我はない〜? ”ピコピコハンマーでホントに勝っちまうとは…” ディル〜、少しは見直した〜?」 戦闘に勝利した! PSを 150 獲得! 能力CPを 3 獲得! 戦闘CPを 3 獲得! 生産CPを 1 獲得! 上位CPを 1 獲得! アイシア(1496)は 骨 を入手! エリア内を探索・・・ アイシア(1496)は ラベンダー を見つけました! アイシア(1496)の 幻術 の熟練LVが増加!( 11 → 12 ) |
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訓練により 体格 が 36 上昇しました!(能力CP - 52 ) 訓練により 斧 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 24 ) 訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 30 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 ) 訓練により 月明星稀 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 ) 訓練により 月明星稀 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
技 フィアフルイメージ を修得しました!
遺跡外に戻りました!
【合言葉&場所チェック】
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声が聞こえる・・・ |
遺跡外では様々な声が飛び交っています! |
Data (第25回 第27回) |
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ENo.1496 水無河 ディル |
各種宣言を行なう >> |
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* 単独行動中 * |
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[PL] ふぃなーれ |
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