各種宣言を行なう >>
探索25日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

月華(455)からのメッセージ:
月華「子供の方が学校とか塾がある分、やりたいことが出来ないかもね」

月華「感覚か〜、たしかに思い出そうとする前に勝手に体が動いてる感があるかな」

月華「まあ、気が合うってのは価値観も似てるんだと思うよ、類友って言葉もあるしね」

シオン(541)からのメッセージ:
シオン「そう!!栗って美味しいですよね。私の国の商人がくれた『マロングラッセ』…とかいうお菓子食べた事あるんですが、あれはオトナな味がしました!!リルさんは食べた事、あるんですか??」

リアラ(621)からのメッセージ:
リアラ「喜ぶことを表に出す…感謝する…どれも難しいわね。私、やった事が無いからわからないわ。」

リアラ「でも、ご飯を食べる時はいただきますって言うし、ご飯食べた後はご馳走様って言うわ。そうしないと、レアスが煩いの。そういうのが大事、って事?」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「その一回で外側はコブだが、中身がぐずぐずって気がしなくもないんだがね…」

冷や汗たらり



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

くろ(717) ソフィ(906) リド(988)




偽島麻雀会(空気な人(489)の勝手連)


千尋(4)からのメッセージ:
千尋「いつの間にか空気な人がいたから勝手に応援することにしたよ」

千尋「というわけでみんなも目立てるような方策を考えてくれると嬉しいなあ」

千尋「さいきん麻雀にいけないんだよなあ。きょうにでも行ってみるか」

病人(8)からのメッセージ:
 
 「放銃さえ抑えてればそのうち手は入る……はず。
  そういえばアカツキを最近ちょっとやってるなぁ

スカイプ(33)からのメッセージ:
スカイプ「先日から輪に加わらせてもらってる、近いうちにハンゲの方に顔を出したいもんだ。」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「修羅場と夜勤が続いてなかなか顔を出せません。そして格ゲー好きリサーチはまずまずといったところ……」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
「……地和出たのかよ。」

ノエル(308)からのメッセージ:
てぃすか「ついに私も脱衣をすることに…。うう、今日は飛びすぎよ…。」

くろ(717)からのメッセージ:
くろ「まだ、毎日麻雀のターンが続いているんだ!? 最近行っていないの」

忠猫ちょろ(820)からのメッセージ:
忠猫ちょろ「そろそろ出席率がトップ3に入りそうな勢いです! でも、黒星の先行が止まりませんっ!」

来世(832)からのメッセージ:
来世「すみかで卓立ての相談… などするまでもなく毎晩たっておりますね…」

DG(968)からのメッセージ:
DG「ここのところどうも勝って負けてと安定しないね……精進が必要だ」

ミズノ(1153)からのメッセージ:
ミズノ「空気になりたいわ・・・」

久遠(1803)からのメッセージ:
久遠「麻雀打つ暇がぁー(汗」

ユエ(1813)からのメッセージ:
エル「長くやってるとその内河を確認するのも面倒臭くなりますよね……。まぁそれもスリルがあっていいと言うか」

ユエ「いや、真面目に打ちなさいよ」

エヴァン(1866)からのメッセージ:
エヴァン「今週はあまり打てなかったなぁ・・しょぼーん

リル(1962)からのメッセージ:
リル「ここでの会話を聞いてますと、役満より三倍満の方が少ない気がするのは気のせいでしょうか〜?」




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



再更新でも泣かないっ!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ニコニコ動画(RC2)


白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
白蓮「前回はコミュ発言するのを忘れていました…」

白蓮「チーターマンを実際にプレイしてみましたが、しゃがみがないのでミミズが倒せません…。無駄に難易度が高い上、ゲームとして未完成ですし…」

ヒツギ(448)からのメッセージ:
ヒツギ「SLGに別作品のキャラクターを叩き込んで動かすプレイ動画、架空戦記系の動画を最近よく見ているのですが三国志系、戦国系は元ネタが分かるとおもしろいですね。」

ヒツギ「第1部完結になったようなので紹介。紙芝居でキャラクターが立っているのが感じイイです。最初内政ばっかでちょっと地味ですけれども sm675331」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「何か「SWEET ANN」の曲、結構出来いいですよね。
ただ、ラストがw(sm1114766)」

ユン(649)からのメッセージ:
ユン「「アニメランキングin海外アニメサイト」見て吹きましたと言うか日本人のダメっぷりに・・・・・・」

どら&もっくん(714)からのメッセージ:
ふじむら「なぜかブームな『チーターマン』あれなんでブームになったんだろ??」

むちマン(1293)からのメッセージ:
むちマン「DQ3のTASみた!!!!!すげかった!!!!1!」

ユエ(1813)からのメッセージ:
エル「ちょっと今更ですが、アコギで時の傷痕は感動しました。個人的にはクロスもトリガーも好きなんですけどね……」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「ニコニコ動画で初めて らき☆すたとか云うアニメを見たのですが、何が面白いのかわかりません。なんか時代に取り残されたみたいな気がしてちょっぴり悲しいです(謎)」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「ミックマン(ミク+ロックマン)のゲーム化に期待していますわ〜」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「コミュ説明文に、ベルナさんのmidiクイズへの
アドレスを追加しておきましたー

今回のmidiは、DQ4の、仲間が全員揃う前のフィールド曲かな?」

ミリナ「というわけで、るぷぷキューブのDS版が出ることを知って
一人こっそり喜んでいるミリナです。こんばんわー
たぶんだれも知らないだろうなぁ…

ミリナ「コマンド問題は…「B+スタート+セレクト」?
ぐあぁ、いろいろありそうな気もするのに
逆にさっぱりわからないー(´・ω・)w」

ミリナ「ドラゴンクエスト3は、昔にプレイしたゲームの中で
初プレイ時に、一番ワクワクしながら冒険を始めたゲームかも。
もちろん、個人的に好きなRPGは、他にもいっぱいあるのですが。

船を入手した後の自由度の高さ。シリーズ最高峰の乗り物・ラーミア。
あと、なんといっても
ギアガの大穴落下 → 薄暗い、無音のほこら → 外に出た瞬間に流れる「アレフガルドのテーマ」
の演出は素晴らしい! ヽ|・∀・|ノ
音楽で驚き、感動したのは、思えばあれが最初だったかもしれない…」

ミリナ「…世界地図に、アリアハンを描いた人、絶対いるよねw」

ミリナ「Wizardry は、一番最初に発売された時点で、すでに
ゲームシステムは恐ろしいほどに完成されていましたからね。
そりゃ当時、狂う人も続出するだろうと(誉め言葉w

ディスクの読み込み音で、出現する敵が表示前に判るって人もいたらしいですからね…w」

ミリナ「タクティクスオウガも、人生変えた人を多く出したゲームですねー。
DQ3とかWizとかもそうだけど、大きな目的があって、そこへの過程を
プレイヤーが、ある程度自由に進み、自由に成長することのできるゲームは
愛されやすいのかな? メタルマックスとかも。
まさに「プレイヤーの数だけ、冒険がある」って感じで。」

ミリナ「クインテット三部作は、実は「ガイア幻想記」しか
プレイした事が無いんだけど、あれはいいゲームだった…
ラストダンジョン(バベルの塔だっけ?)に入った直後に
どこにいっていいかわからなくって、さんざん悩んだ記憶がかすかに…」

ミリナ「すごいへべれけのじぇにふぁーは
パンチコンボ全ヒット → 最後の一発をキャンセルして爆弾
だけで、即死しますよ。あれは凶悪だった…w
パンチコンボでピヨった所に、爆弾が丁度設置されるので…

あんなゲーム(失礼w)なのに、無駄に声優が豪華だったんですよね。
林原めぐみ、かないみか、若本規夫、千葉繁ですからね…( ・ω・)w
ちなみにミリナは、へべorうつーじんを使っていました。」

ミリナ「DK2は、ミリナも参加してたことがありますよ。
でも、ミリナがこの手のゲームで、最初に参加したのは
アクア・エリアスですね。しかも、無料時代のw

でも、それよりさらに前、ミリナが初めてネットゲームという世界に足を踏み入れたのは
「DefenderS」っていう、Flashで作られた、多人数参加型RPGなのです。
Flashを使って、MMOのようなものを、個人で作ってしまった人がいたのですよ…
思えば、あれがこの世界への入り口だった…」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は、ドラゴンクエスト4のフィールド曲でしょうか。なんと言うか、カジノに全体的な印象をほとんど食われた感のある作品です。ラスボスも、変形機構を組み込んだシドー並の印象しか……」

パノ「とはいえ、ゾーマ様と比べれば、あのシリーズのラスボスは、皆かすんでしまうのですが」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「俺の屍を越えてゆけは現在進行形でやってます。どっぷりで。梵ピンってこんなに覚えにくかったっけ…まあ、くららと陽炎があれば一部のボス以外大抵何とかなるのがこのゲームですが」

アリッサ「そいや、RPGツクール新作出るようで。VXでしたっけ?今度こそ2kを越えることが出来るのか…無理だろうなぁ」

アリッサ「今回の音楽は、DQ4のフィールドでしたっけ?DQは1、2、3、5、モンスターズしかやってないので自信ないのですが」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「ここに来てステージエディットとは、スマッシュブラザーズ、侮れマセン!」

フォン「バーチャルコンソールで真っ先にバトルシティとロードランナーを手に入れたノーチェ様もお喜びデス!」

ノーチェ「ちょっ、勝手なことを吹聴しないで頂戴!」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「ラジオでも言ってるけど、平日に出かけたら上級者にタコられますねOTL曲も駄目だし…

偽ハリー「そういえばゲームはゲームでも「CGI」や「フラッシュ」とかが無いような気が。あんまり触れないからかな?」

偽ハリー「あ、最近「RF」ジェミニ鯖・グラールで戦闘中です。職は「スペシャリスト」ですけどね…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「今日のこの曲何の曲はなんだろう…?ドラクエっぽい気がするけど思い出せねーなぁ。」

カシュー「あと遅れたけど人生を変えた、心のソフトは『聖剣伝説』だべかな。朝5時に起きては朝日を受けて親にばれないようにプレイ…ライトボーイ?なにそれ美味しいの?って言ってるうちにどんどん目が悪くなっていって…あれ、人生っていうか肉体に影響が。」

カシュー「もちろんゲームとしてもとても楽しかったけんどなー。アマンダでレベルアップ。」

カシュー「アリシアとヨヨ様はスクウェア2大ビッチと言われても仕方がない気がするべ…」

カシュー「そういや『カードヒーローDS』と『カルドセプトDS』でると聞いて今からワクワク。ワクワクはいいけどやる時間があるのかー。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』前回の答えはドラゴンクエストIVの第5章のフィールドの曲だぜ。仲間が全員揃う前か、揃った後で勇者1人だけにした時に聞けるやつな。」

ベルナちゃん「コマンドクイズの方の答えを言うのを忘れていました・・・SS版ブラックマトリクスのコマンドで、「御主人様を選択してください」のメッセージが出ている間に入力すると、隠しキャラのゼロ様が選べるようになるというコマンドでした。」

ベルナール「やっぱりみんなやることは一緒か(笑)誰が一番回数多く入力できるか競ったりするんだよな>カカロットカカロットカカr(ry」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「FF5か〜。あれは実に面白かった。アビリティ修得の概念があるから魔法剣できるナイトとか組み合わせも多彩だし、ファミコンのFF3だと後から出てくる魔人や賢者が黒魔の上位代替だったりするけど5は単純な上位下位が無くて初期入手のジョブも終盤まで現役でいけるのも良いな(一応、最後の最後はすっぴん最強になるけど)。」

熱血冒険家セリュー「アビリティは「HP10%アップ」みたいに分かりやすいのも多いけど、ちょっと特殊な「青魔法」とか「調合」を使いこなせるとゲームがかなり変わるな。バリアの塔のアトモスを黒の衝撃でレベル調整してやればレベル5デスで瞬殺出来たり。」

熱血冒険家セリュー「FF5だと俺は基本的には戦闘から逃げないな。チキンナイフの方が強いと知りつつブレイブブレイドばかり貰ってるのはちょっとした趣味だ。例外はウォルス地下通路に出てくるガルキマセラ、普通に突っ込むと全滅必至なので初プレイ時はシーフのとんずらで逃げるしかなかった。奴は出現時期を考えると異常に強いから撃退手段が無ければ逃げるが勝ちだ。」

熱血冒険家セリュー「歌と言えば、海底のアンデッド系ばかり出てくる洞窟(石版3つ目)ではレクイエムが爽快だったな。威力も強いし消費MPも無しだからラクラクだった。」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「今回の視聴覚室の曲は、またしてもスクウェア・エニックス系っぽい気がするんだけど……(汗)。」

イトーくん「だ〜っ!! 今回のコマンドクイズが何のゲームのコンティニューコマンドだったか思い出せねえ〜!(爆)
グラディウス(FC版)だったっけ、それともトランスフォーマー・コンボイの謎だったっけ……(汗)」

背後「『借りたのがきっかけで買ったゲーム』……。FF6(SFC版)ぐらいでしょうか。」

背後「ちなみに私はFF5で『一度も退却せずにクリア』というやりこみプレイを2度失敗して3度目でようやく達成できたプレイヤーですが、何か?(ぇ」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「なんで私は世界樹1を最初からやり直しているんだろう。ただいま第三階層、アリ退治中。殴りメディがすごいです……ATCブースト&剣マスタリー10のソードマンに並ぶ打撃力って何?(笑)
  ……ふと思い返してみると、FF5はアビリティシステムが好きー止まりで、調合とかうたとかまで手は出してなかった様子。もったいなし。あ、シルドラは大好きです(何)」

PL「>アリッサさん RPGとしては異端でしたね、MM。カードダンジョンのドキワク感は私も結構好きです、うん。
  ……て、アストロノーカって懐かしいものがっ 野菜のすごい名前が印象的でした。途中でとまってるなぁ……(駄)」

PL「【視聴覚室】すごく……ノスタルジックです……。えーと、DQのフィールド曲なのは確実として。4だったかな?
  前回のはシリーズしか合ってなかった罠。思い込みがヒドイというか、曖昧にも程があるッ」

PL「【コマンドクイズ】ふしぎなじゅもん、とくれせんたぼーび。FF1の世界地図を開くコマンドですね。
  iアプリ版だと別のコマンドおよび呪文になってるんですよねアレ。……内容を忘れてますが(…)」

浅き隙間の魔術師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の魔術師「ミリナさんの発言みてて思いました。
「マスターズ懐かしいわー」
キャラバンといってるからばよえ〜んツアーかと思いますけど。」

浅き隙間の魔術師「ベルナールさんの曲はドラクエ4 第5章 仲間が揃ってないときの曲。
あと、全員揃ったときの馬車のマーチはオーケストラで映える曲。」

浅き隙間の魔術師「突発的にやりたくなるファミソン歌詞問題。
ところで、皆様ゲーム内の歌(古今問わず)で、好きなものってありますか?っていうのをお題にしたいと思います。」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「ぺるなさんのmidiは、ドラクエ4の『勇者の故郷』ですね。 ドラクエのフィールド曲だということはすぐ分かったのですが、何作目の曲か分からず、1時間ほど色々聞き比べてしまいました(@_@;」

リューン(1770)からのメッセージ:
リューン「ム?FEリメイクしたと言うことはあの傑作CMソングが再び聴けるのか??
ファミコンウォーズと言い、任天堂のCMは中々傑作が多いと思う」

リューン「お題は分からないorz
\x87Uコンで大声なら分かるんだが……」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「誰かRPGツクールで面白半便に偽島クエストとか作ったりしないのかな(ぇ」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「『人生を変えた、心のソフト』は、カルフォさんと被ってしまうけど「Wizardry」ね。」

ミトリ「前にも話したけど、ゲームの「Wizardry」と雑誌「Hippon Super!」、これが無かったら、今の私は存在しなかったと言ってもいいわね。」

ミトリ「何しろこれは、背後の人が最愛の奥さんと出会うきっかけだったんだから……
ええ、これは惚気よね。でも、文字通り『人生を変えた』んだから、これ以上何も言えないわよ。」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「人生を変えたゲームは…やっぱりオウガバトルしかありませんわ〜、続編のTオウガの情報を得るためにイベントに向かったりするようになったのもこの頃からですわ〜」

リル「発売日前に触れた、ファミコンスペースワールド(95年@西武園遊園地で開催)に行った時は真っ先に並んだぐらいでしたわ〜」

リル「他にもゼロヨンチャンプの大会で決勝まで残って、暴れてたのも良い思い出ですわ〜、Tシャツを2枚ほど持っていたのですが…無くなってましたわ…(がくり)」

リル「第2回目の答えは…GBサガ2のサウンドテストですわ〜、タイトルでリセットを試みたら失敗してサウンドテストになって驚きましたわ〜(コマンド違ってたらごめんなさいっ)3回目の問題は次回になりますわ〜」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



BEMANI


音音(457)からのメッセージ:
PL「ポプもまだボタンの固さに依存してるようじゃ安定とは言わないですね…」

PL「バイト先でやってたら、ホームよりやたらボタンが重くて、安定してる40が2曲連続で撃沈orz」

PL「dm緑杯は無事70位入賞。breeze繋げてればもう少し上の順位狙えたかな…」

PL「GFは相変わらず置いてある場所が少ないのと、両方とも譜面がまともに見えなくなったのでモチベ激減中」

PL「多分目が乾燥してるせいだと思うんですが、何かいい対策ありませんかね?(何」

埋葬者アルネス(109)からのメッセージ:
埋葬者アルネス「40が少しずつ埋まるようになってきた・・・けど、ネジロックとかその辺はまだまだ無理だね(汗」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「ポップンで今一番オススメな高難易度の曲はスクリーンEXだと思った。ポイントは「解らないけどとりあえず押してみる」これな。譜面は正規譜面で。」

ベルナール「ナデナデシコシコ6969(←身内での呼称)は40の中ではまだ楽な方だと思うぜ。たしかに階段と同時押し両方のスキルが要求されるけど。」

ベルナール「特別ヒント。地元にe-amuが使えるものがポプしかない。弐寺のメンテがGOMI。ギタドラが1P200円のまま撤去された。最近あんまり遠出をしなくなった。  ・・・まあ、そういうわけで今はポプばっかりだな。」

ベルナール「エクセ? なにそれおいしいの?」

めぅか(1356)からのメッセージ:
めぅか「先週からのDMスキル600⇒710になりました。これも、努力の賜物と受け取って宜しいのか…正直、分かりません(苦笑」

めぅか「コンポラ2とか私は安定しないですねー。ただ単に、BPM100前後の曲はハイスピ6にしても遅く感じてしまうので…どうしても7倍か8倍にしてしまいます」

めぅか「先週に続き、IDMもゲージ3つほど足りず。釈迦ももう少しなのですが…何か、アドバイスとか御座いませんでしょうか?」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「熱帯で対戦相手が見つかりませんわ〜、なので42を埋めようと頑張っていますが〜……今週は完敗でしたわ〜」

リル「IIDXは今週やっていませんが〜、某プライズのフィギュア2種は欲しいですわ〜…見かけて取ろうと思いましたが惨敗しましたわ〜、ゲートにぶつかって入り損ねる光景を何度も繰り返しましたわ…orz」




水霊同盟。


“銀の”召喚士稲月(785)からのメッセージ:
敢えて水×召喚の茨の道を歩んでみようかなぁと画策。新技まで一直線に行こうかなーんー……ただ、ソロで居る所をPKで襲われたら幻獣だけで追い返せるかどうか……

“銀の”召喚士稲月「なんだか色んなとこでミスって凹みそうな今日この頃ですが、なんとか丸くおさまりそうで良かったです!今回闘技で組んでくれたハクさんとカシューさんには感謝をー。連絡遅れて申し訳ない……っ

“銀の”召喚士稲月「といったとこでいつものように始まる水霊ニュース!いや、今適当に名前付けたんだけど。
剣×水霊で上位が出たみたい。ウチで言うとファルナスさん。明鏡止水っていうと精神が水面のように落ち着いて澄んでいるってことだったかな。
効果が気になるところだねー……イメージ的にはSP回復系?水×剣は結構使いやすい技が揃ってると思うから、取れる人も多い上位かなー。

“銀の”召喚士稲月「ミストのマスター効果は相手の次攻撃命中率低下。体感的に効果はそこそこ、かな?命中を下げてる途中に被弾しにくいのは便利かも。

“銀の”召喚士稲月「>雪花さん
あ、次回に24×34かな? 僕もいずれたどり着くから楽しみにしたいところ……」

レイリル「>なふゆ氏
特性上昇は水衣が断トツ便利だのぅ……あちらならば装備のつけはずしで火霊と当たった時も調節が可能だしの……技能上昇による効果はおまけみたいなものと思うぞ」

“銀の”召喚士稲月「>ムアジルさん
んー……実際のとこ、特性の上昇による耐性の減少と、火飾による耐性上昇はどっちが上なんだろうなぁ……要調査……」

“銀の”召喚士稲月「>アンジェさん
料理名も悩みどころだよねー……ウチの調理師も何を作るかに悩んでるみたい……

“銀の”召喚士稲月「>マルトさん
こんにちは。何もないとこだけどゆっくりどうぞー。」

レイリル「ドロウアイシクルは、平穏一個で連発できるのが強みだのう。威力自体は決して高いとはいえんが……全体に回ることを思えば、使いやすくはあるかの。
ただ主力にするにはやっぱり威力不足感は否めないの。あくまでも最後の連打用か」

“銀の”召喚士稲月「>ハクさん
んー僕は敢えて水×召喚の道を進むことにっ マグロもついに初習得してしまったしねー……良い技が出ると良いけどー……」

“銀の”召喚士稲月「僕もアクアマナ、取りに行こうかと思ったけど……ちょっと遠いし、召喚で行くなら水特化は厳しいから取りあえず保留……」

“銀の”召喚士稲月「>エティさん
あはは羨ましい悲鳴だなぁ……確かに被弾数の確立とかで上昇値が変わってくるとまた計算が大変だよねー……うー頭がっ」

“銀の”召喚士稲月「>ディーさん
2Lvは基本的に混ぜて使いやすいからねー……でもめのう……」

レイリル「いや、マスター効果見せてもらったぞ。なかなか有用と言えるようだな……いや、しかし補助技を延々と使うのは中々大変なものぞ。とりあえず労いの言葉でもかけておこうかの」

“銀の”召喚士稲月「>カンナさん
えへ、こんにちはー。獣人さん仲間っ
カンナさんも狂乱怒濤な人だね?あれは強い……」

“銀の”召喚士稲月「>凍音さん
三体目守護者、どれくらいの強さになるものか……んー、でも凍音さんのとこならあっさりと行けそうな気もしないでもないなぁ……」

“銀の”召喚士稲月「あ、あーあー、前に鈍器がどうとかいってたのはそういう意味だったのk(殴
い、いや、初めて使うものだから使い方が分からなくてそれで殴っても凍音さんなら可愛い間違いで許せr(打撃音!」

レイリル「(脇目で隣の稲月をみつつ)水衣は純粋に水特化したい者向けよの。有効な水技かマナ、エンチャントがあるなら話は別だが、補助技が多い水技のこと、必要のないものもいるであろうのぅ」

“銀の”召喚士稲月「>ラズさん
んー、数値的にはそこそこ行ってるねー、羨ましい……でも僕にはいい水技がないっていうのが正直なとこ。なかなか魔術の熟練が上がらなくて……」

“銀の”召喚士稲月「>シェオールさん
えへ、この前買って食べてみたー。チョコが甘いけど、ドライの苺の酸味がいい感じだったよっ」

“銀の”召喚士稲月「>裕さん
ま、まぁなんていうかほら……確かに否定のしようがないほどナイトブリーズの方が……(目をそらしている)」

“銀の”召喚士稲月「い、いや!でもまぁアレは水属性技であって水霊技じゃないから!(現実逃避)」

“銀の”召喚士稲月「……そういえば、水属性技もいつか纏めてみたいところ……特化者には指標になるかも? え、僕は特化なんて……うぅ……」

“銀の”召喚士稲月「>フィスさん
えへ、一応水霊装飾も特性上昇ー。でも今回出た明鏡止水も注目かな?」

“銀の”召喚士稲月「>リルさん
ぺ、ペイルで2500……それはバーグ使ったらどのくらいの威力になるのか見てみたい気も、怖い気も……」

なふゆ(107)からのメッセージ:
なふゆ「全水霊持ちの、待ちに待った新しい水霊特性上位技能が見つかったみたいだね♪」

なふゆ「明鏡止水かぁ・・・名前もキレイだし、ちょっと欲しいかも。
えっと、修得条件は 水霊28の剣20・・・。」

なふゆ「・・・ちょっと取得は無理〜。(しょんぼり)  稲月さんの考察の通り、水霊+剣は優遇されてる気がするよ〜・・・。

ムアジル(149)からのメッセージ:
ムアジル「蟹の殻から水撃・・・?! 水撃はあこがれるのぅ。」

アンジェ(156)からのメッセージ:
アンジェ「干し肉はうちのパーティーでは、料理でも馴染みの物でしたね。干物はあまり有りませんが……。」

梶井(164)からのメッセージ:
梶井「水属性スキルの威力が123%増加…水Lv2、いいな。元の火力(水力か)が心許ないだけに、気になる」

梶井「あ、稲月さん、O霊人数1位おめでとうございました。」

ち〜さな槍使い”翠”(360)から、酒樽が送られてきました:
ち〜さな槍使い”翠”「水衣は・・・実は自分でとるから問題なかったり?」

ち〜さな槍使い”翠”「ま〜そこにいたるまでが長いわけですが〜」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「今これを書いてる現状で蟹の殻から高級装飾作ってもらうのを思いっきり忘れてることに気づく…ああん。」

カシュー「そしてよもやの水霊上位。しかも剣。槌剣なんてやってたら…取りに行くしかねーべなぁ。」

カシュー「そうそ、今回は稲月さんとハクさんと組んで闘技大会に出てまいりますべ!お二方よろしゅうに!さてさてどうなりますかいのー。」

藤花(626)からのメッセージ:
藤花「明鏡止水出たみたいだね。……私はいよいよ狂乱怒涛です。」

スノー(708)からのメッセージ:
スノーこっそりと参加させて貰いますのです

ハク(726)からのメッセージ:
ハク「今は神剣と明鏡止水にwktkしてるんだ。明鏡止水の詳細、どこかでわかんないかなぁ……。」

六霊使いディー(793)からのメッセージ:
六霊使いディー「通常戦でもシビアな戦いが出来るというのも、ある意味良いのかもな。
砂地平原で勝てなくなると移動が辛いからなー」

六霊使いディー「で、予定通りミストをマスターした。効果も予想してた通りの(次の)命中ダウン効果だった。
使い勝手は上がった感じだな。異常撒き用として使う時に有用そうだ」

ソウマ(847)からのメッセージ:
ソウマ「なるほど・・・確かにその方が効率よさそうですね。
・・・そうすると、もう一つ以上は平穏が欲しくなってくるなぁ(汗
まぁ、平穏一つでやっていけてる自分も自分なんだろうけど(苦笑」

ソウマ「ああっとついでに、近いうちにアリメグにソロ突撃予定です。」

ロアール(929)からのメッセージ:
『前回 未継続 御免』

ロアール「あれ?闘技大会、本日からでしたっけ? …悩んだ末、今回は身を引きます」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「蟹の殻(8)が装飾付加で水撃2だとか。他にも使い様がたくさんある素材だけに実に悩むところですね。」

とうね「あと気になるのは明鏡止水くらい?流石に取りに行く気にはなりませんが。」

とうね「ドロウ・アイシクルに限らず、描画魔術の技は、平穏薄くても連打できるのがメリットであって、威力は、うん…。回収する余裕があるなら通常攻撃よりは良い選択肢なので損はないですけどね。」

とうね「というわけで、7回戦で使ってみました、水衣ブリザード。他2人の跳ね上がり方のせいで霞んでは見えますが、まあ十分使えるレベルなのではないでしょうか?とはいえ、相手が多段使いじゃないと特性上がる前に倒れるというのは変わりませんが。」

ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「ついに出た水上位――明鏡止水。
物理か物魔っぽいからとりあえずは様子見」

ラズ「属性攻撃のトータルダメージはMATx属性だから
属性だけでも魔力だけでも属性攻撃の威力は伸びない。

裏を返せば満遍なく上げれば威力は跳ね上がる――はず。
複数の要素を鍛えて総合火力を上げるのが私の計画。
魔弾と忍術を取ってからが本番なのでまだまだ先は長いけど」

シェオール(1352)がうたうように言葉を紡ぐ。:
「水技能の上位、明鏡止水が出たね。剣と水霊か……魔法系にもあるといいのだけれど。
[稲月に頷いて]そうかもしれないね、衣の性能が高すぎる気がしないでもないけれど……。
泪がホーリーウォーター、ふふ、貴重だね。癒してもらえるのかな?

始めましての方、これから宜しくね。色々一緒に話そう。」

ゆ〜(1520)からのメッセージ:
ゆ〜「言った途端に水特性上位が出るなんて・・・僕ひょっとして予知能力者!?」

ゆ〜「ま、そろそろ出るころだろうなぁと踏んで言ってるんですけどね」

ゆ〜「しかし剣とか・・・取りにいけないよぅ」

フィス(1839)からのメッセージ:
フィス諸事情で水霊忘却…ゴメンナサイorz




雲外蒼天


アオバ(1022)からのメッセージ:
アオバ「ラナンさんが好青年?…空耳かしら?」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「心配しなくても愛の形もその表現も人によって十色百態千差万別だからな。多少歪んでるように感じるのが普通だ。」

ベルナちゃん「自分の考える愛の形とズレがあれば当然歪んで見えてしまうでしょうし・・・」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「服を脱ぐのと他人の脱いだ服を欲しがる、どちらが変態性が高いかは考えるまでもないと思うのですが…。」

とうね「歪んでなどいませんよ、これが正しい姿です。歪んでると思うならそれはきっとラナンさんの心が歪んでいるのです。」

ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「凍音さん、可愛らしいハロウィン衣装ですね。」

ヴェル「(メモをめくって)「好青年」…見つかりませんね(ぇ」

イル(1452)からのメッセージ:
イル「……本当に変わった方が多いですよね(ふー)」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「まぁ、なんだ……皆のラナン殿への愛の重さはエレガントボクサーの重ぉ〜いパンチ並だという事だね!」

元気づける様に背中をバシバシと逆水平

ラナン(1625)からのメッセージ:
ラナン「ハロウィーンの仮装、みんなよく似合ってるじゃないか。」

樹羅(1668)からのメッセージ:
樹羅「>レド
ほい、ぺろりんキャンディー。
俺的には水PTよりレドとかラナンとかの方がウレシイんだが?

リル(1962)からのメッセージ:
リル「(レドさんの発言を聞いて)脱衣、しても宜しいのですか〜?(嬉しそうに)」




甘い(辛い)物が大好き♪


リル(1962)からのメッセージ:
リル「抹茶クリームまんという物を食べてみましたけど…あれも微妙でしたわ〜、抹茶自体は嫌いでは無いのですけど〜」

リル「食欲の秋ですけど〜、運動の秋でも芸術の秋でもありますわ〜、甘い物を食べた分だけ身体は動かさないといけませんわ〜」

ツヴァイ(1828)からのメッセージ:
ツヴァイ「蜂蜜レモンは風邪に良いなと一瞬思った俺は、多分浪漫がないと思う
ハチミツが入った時点で、甘い物だから良いと思うんだけどな?」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

デュノ(274)からの生産行動を許可しました。
樹羅(1668)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 374 回復!
 SPが 30 回復!

タピオカパン を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 活力LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具綿棒くん(初号) を装備!
防具先輩の制服 を装備!
装飾アクアマリンの指輪 を装備!
自由氷獣のマント を装備!

【第25回更新からの闘技大会参加メンバー】
 エティ(775)
 とうね(997)
 リル(1962)
3人揃ったので参加準備完了です!

このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!

雲外蒼天・行 〜着衣部隊〜
ENo.1962
リップル=トリプティク

V S
雲外蒼天・隷
ENo.1668
Jura Maxwell





リル「初めまして、お手柔らかにお願いしますわ〜」



宝玉によりリルのSPD・状態異常特性が高められた!
宝玉により樹羅のSPD・状態異常特性が高められた!
リルの物攻LV3
リルのATが上昇!
リルの体力LV2
リルのMSPが111上昇!
リルのSPが111増加!
リルの水LV1
リルの水特性が上昇!
リルの水耐性が上昇!
リルの火耐性が低下!
リルの命中LV2
リルのHITが上昇!
リルのMHITが上昇!
リルの加速LV2
リルのSPDが上昇!
リルの活力LV1
リルのMHPが466上昇!
リルのHPが466増加!
樹羅の魔攻LV2
樹羅のMATが上昇!
樹羅の加速LV3
樹羅のSPDが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル4625 / 4625

454 / 454




[後]樹羅1980 / 1980

497 / 497






リルの攻撃!
オーバーソウル!!
リルのATが上昇!
リルのHITが上昇!
リルのCRIが上昇!
リルのWAITが減少!


樹羅の攻撃!
フェアウィンド!!
樹羅のSPDが上昇!
樹羅のWAITが減少!


リルの攻撃!
ハードウィンド!!
樹羅は攻撃を回避!


樹羅の攻撃!
ウィンドカッター!!
リルは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル4625 / 4625

314 / 454




[前]樹羅1980 / 1980

377 / 497






リルの攻撃!
ウォームアップ!!
リルのSPDが上昇!
樹羅は攻撃を回避!
リルの追加行動!
ウォームアップ!!
リルのSPDが上昇!
樹羅605のダメージ!
槌攻撃により樹羅混乱 を追加!
リルの追加行動!
ブロウ!!
樹羅789のダメージ!


樹羅の治癒LV1
樹羅のHPが50回復!
樹羅の平穏LV1
樹羅のSPが10回復!
樹羅は混乱によりSPに31のダメージ!
樹羅の攻撃!
ウーンズ!!
リル1117のダメージ!
樹羅の貫通LV2
リルのHPが115減少!


樹羅の混乱の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル3393 / 4625

284 / 454




[前]樹羅636 / 1980

296 / 497






リルの攻撃!
必殺技が発動!
ブロウ!!
樹羅1061のダメージ!
リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」
槌攻撃により樹羅混乱 を追加!
リルの追加行動!
樹羅503のダメージ!
槌攻撃により樹羅混乱 を追加!
リルの追加行動!
樹羅489のダメージ!


樹羅の治癒LV1
樹羅のHPが50回復!
樹羅の平穏LV1
樹羅のSPが10回復!
樹羅は混乱によりSPに31のダメージ!
樹羅の攻撃!
ウーンズ!!
リルは攻撃を回避!
樹羅の追加行動!
ウィンドカッター!!
リル1297のダメージ!


樹羅が倒れた!

リルは反撃壱式に失敗!





リル「お疲れ様ですわ〜、また機会があちましたらよろしくお願いしますわ〜」


戦闘に勝利した!




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

雲外蒼天・行 〜着衣部隊〜
ENo.1962
リップル=トリプティク

V S
奇生物愛好家
サバス





リル「初めまして、お手柔らかにお願いしますわ〜」


サバス「おのれ・・・」



宝玉によりリルのSPD・状態異常特性が高められた!
リルの物攻LV3
リルのATが上昇!
リルの体力LV2
リルのMSPが111上昇!
リルのSPが111増加!
リルの水LV1
リルの水特性が上昇!
リルの水耐性が上昇!
リルの火耐性が低下!
リルの命中LV2
リルのHITが上昇!
リルのMHITが上昇!
リルの加速LV2
リルのSPDが上昇!
リルの活力LV1
リルのMHPが466上昇!
リルのHPが466増加!
サバスの活力LV2
サバスのMHPが561上昇!
サバスのHPが561増加!
サバスの体力LV2
サバスのMSPが103上昇!
サバスのSPが103増加!
サバスの命中LV1
サバスのHITが上昇!
サバスのMHITが上昇!
サバスの回避LV1
サバスのEVAが上昇!
サバスのMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル4625 / 4625

454 / 454




[後]サバス2866 / 2866

391 / 391






リルの攻撃!
オーバーソウル!!
リルのATが上昇!
リルのHITが上昇!
リルのCRIが上昇!
リルのWAITが減少!


サバスの攻撃!
サバス「えぇい邪魔だっ!」
脱衣!!1
サバスの装備による物理防御力が減少!
サバスに 魅了LV1 を付加!
サバス「私を怒らせるとどうなるか・・・その目で記憶したまえッ!
萌えまくり!!2
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」


リルの攻撃!
ウォームアップ!!
リルのSPDが上昇!
歩行雑草に1116のダメージ!
リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」


歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!

サバス「お・・・お前がやったのかぁぁッ!!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル4625 / 4625

344 / 454




[後]サバス2866 / 2866

127 / 391

[前]歩行雑草898 / 898

101 / 101

[前]歩行雑草570 / 570

64 / 64

[前]歩行雑草497 / 497

56 / 56

[前]歩行雑草440 / 440

49 / 49






リルの攻撃!
アクアシンパシィ!!
リルの水特性が上昇!
リルの水耐性が上昇!
リルの追加行動!
必殺技が発動!
綿棒乱舞(水)
クリティカル!
サバスに229のダメージ!
槌攻撃によりサバスに 混乱 を追加!
サバスは凍結に抵抗!
歩行雑草に324のダメージ!
歩行雑草に凍結を追加!
歩行雑草に383のダメージ!
槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加!
歩行雑草は凍結に抵抗!
歩行雑草は攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
歩行雑草に646のダメージ!
リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」
歩行雑草に凍結を追加!
クリティカル!
歩行雑草に529のダメージ!
歩行雑草は凍結に抵抗!
歩行雑草に407のダメージ!
槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加!
歩行雑草は凍結に抵抗!
歩行雑草に385のダメージ!
リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」
槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加!
歩行雑草は凍結に抵抗!
歩行雑草に333のダメージ!
歩行雑草は凍結に抵抗!
サバスに195のダメージ!
槌攻撃によりサバスに 混乱 を追加!
サバスに凍結を追加!
クリティカル!
歩行雑草に530のダメージ!
槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加!
歩行雑草は凍結に抵抗!
クリティカル!
歩行雑草に512のダメージ!
リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」
槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加!
歩行雑草に凍結を追加!
歩行雑草に405のダメージ!
槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加!
歩行雑草は凍結に抵抗!
歩行雑草は攻撃を回避!
クリティカル!
サバスに232のダメージ!
サバスは凍結に抵抗!
リルの追加行動!
フローレスシャター!!
リルのHPが281回復!
歩行雑草に1627のダメージ!
リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」
リルの追加行動!
ゴールデンハンマー!!
クリティカル!
歩行雑草に1078のダメージ!
歩行雑草に混乱を追加!
歩行雑草に麻痺を追加!
リルの追加行動!
ディム!!
歩行雑草に156のダメージ!
歩行雑草のSPに7のダメージ!
リルの追加行動!
ペイリングペイル!!
歩行雑草に2109のダメージ!
歩行雑草に凍結を追加!
歩行雑草に凍結を追加!
リルの追加行動!
歩行雑草に1067のダメージ!
リルの追加行動!
歩行雑草に1050のダメージ!
槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加!
リルの追加行動!
歩行雑草に798のダメージ!


サバスの治癒LV2
サバスのHPが106回復!
サバスの平穏LV2
サバスのSPが18回復!
サバスは凍結している!
サバスは混乱によりSPに25のダメージ!
サバスの攻撃!
サバス「さぁひれ伏すのだ私に!そして謝罪しろっ!」
カリスマ!!3
歩行雑草の魅力を5奪取!
歩行雑草の魅力を4奪取!
歩行雑草の魅力を3奪取!
歩行雑草の魅力を3奪取!
リルに混乱を追加!
リルに混乱を追加!
リルは混乱に抵抗!
リルに魅了を追加!
リルは魅了に抵抗!
リルは魅了に抵抗!


(サバスの凍結の効果が消失)


歩行雑草は凍結している!
歩行雑草は混乱によりSPに5のダメージ!
歩行雑草の攻撃!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
ストレートパンチ!!1
リルは攻撃を回避!


(歩行雑草の凍結の効果が消失)


歩行雑草は凍結している!
歩行雑草は麻痺している!
歩行雑草は混乱によりSPに6のダメージ!
歩行雑草の攻撃!
リル69のダメージ!


(歩行雑草の凍結の効果が消失)
(歩行雑草の麻痺の効果が消失)


歩行雑草は凍結している!
歩行雑草の攻撃!
リル79のダメージ!
リルの棘棘LV2
歩行雑草のHPが145減少!


(歩行雑草の凍結の効果が消失)


歩行雑草は凍結している!
歩行雑草は混乱によりSPに7のダメージ!
歩行雑草の攻撃!
リル73のダメージ!
リルの棘棘LV2
歩行雑草のHPが136減少!


歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!

歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!

歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!

歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!

サバス「お・・・お前がやったのかぁぁッ!!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル4404 / 4625

19 / 454




[前]サバス2316 / 2866

65 / 391






リルは混乱によりSPに31のダメージ!
リルは魅了に耐えている!
リルの攻撃!
サバスに456のダメージ!
槌攻撃によりサバスに 混乱 を追加!
リルの追加行動!
クリティカル!
サバスに575のダメージ!
槌攻撃によりサバスに 混乱 を追加!
リルの追加行動!
サバスに484のダメージ!


リルの混乱の効果が消失)
リルの魅了の効果が消失)


サバスの治癒LV2
サバスのHPが106回復!
サバスの平穏LV2
サバスのSPが18回復!
サバスは混乱によりSPに26のダメージ!
サバスの攻撃!
サバス「地獄はこれからだ・・・」
萌えつきろ!!4
サバスのSPが100減少!
味方雑草の力を己に集結させる!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル4404 / 4625

0 / 454




[前]サバス907 / 2866

0 / 391






リルの攻撃!
サバスに534のダメージ!
リルの追加行動!
サバスに560のダメージ!
リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」


サバスの治癒LV2
サバスのHPが106回復!
サバスの平穏LV2
サバスのSPが18回復!
サバスは混乱によりSPに25のダメージ!
サバスの攻撃!
リル106のダメージ!


サバスの戦闘離脱前効果!
サバスの道連LV1
リル106のダメージ!
サバスの魅了LV1
リルは魅了に抵抗!
リル133のダメージ!
サバスの復活LV1
サバスのHPが766回復!
サバスの 復活LV1 が1つ消滅!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リル4059 / 4625

0 / 454




[前]サバス685 / 2866

0 / 391






リルの攻撃!
サバスに539のダメージ!
リルの追加行動!
サバスに542のダメージ!
リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」


サバスの治癒LV2
サバスのHPが106回復!
サバスの平穏LV2
サバスのSPが18回復!
サバスは混乱によりSPに26のダメージ!
サバスの攻撃!
リルは攻撃を回避!
サバスの追加行動!
リルのぷにぷに
リルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
リル5のダメージ!
サバスの魅了LV1
リルに魅了を追加!


(サバスの混乱の効果が消失)


サバスの戦闘離脱前効果!
サバスの道連LV1
リル109のダメージ!
リルは攻撃を回避!


サバス「な、なんということだッ!!」
サバスが倒れた!





リル「当然の結果ですわ〜、こんな相手に負けてられませんわ〜」


戦闘に勝利した!

PSを 300 獲得!
能力CPを 11 獲得!
戦闘CPを 11 獲得!
生産CPを 5 獲得!
上位CPを 3 獲得!
リル(1962)すごくおいしい草 を入手!


エリア内を探索・・・
リル(1962)白砂 を見つけました!


リル(1962) の熟練LVが増加!( 2728
リル(1962)幻術 の熟練LVが増加!( 1516



*          *          *




 「ぬうぅ・・・強い、・・・まるでマナでも吸ったような―――」

遠くで見ていたリトルウィザードがゆっくりとサバスに近づく。

 「・・・マスター、マスター・・・」

 「ご主人様と呼べと言ったはずだッ!」

 「ひいぃぃごめんなさぁぁいー!」

全力で逃げ出した後、また戻ってくる。

 「それで先生、あの人なんですけどけど。」

 「ん?俺に酷い事をした奴がどうした。」

 「・・・マナの香りがするんです。」

 「なんだと・・・?」

サバスが全力でこちらの匂いを嗅ぎ回る。

 「・・・微かに香るな、エキュオスの近くを通ったか?」

シーンと静まり返る。

 「・・・・・・そうか、この島には無知が多いことを忘れていた。ほら、説明してあげなさい。」

 「私がですかぁ!?うぅー・・・」

リトルウィザードがポンッと黒板を出して説明を始める。

 「えっとですね!エキュオスっていぅ、マナを生み出す生き物が・・・遺跡にマナをばら撒いてるんですっ!」

 「それでー、そのマナを別の生き物が吸うと、違う生き物になっちゃったりするんですー!」

無駄に黒板を棒で叩きながら説明が続く。

 「それでー、ご主人様はマナで生まれた変な生き物を捕獲しようとしてるんですよー!終わりっ!」

 「・・・うむ、そういうことだ。」

脱いだ服を着ながらサバスが頷く。

 「君達のおかげでエキュオスがこの周辺に潜伏していることが分かった、感謝するッ!」

リトルウィザードがいそいそと黒板を地面に埋める。

 「それでは行くぞ助手よッ!」

 「はいはぁーいー!」

そう言うとサバスはその場から走り去っていった・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 器用20 上昇しました!(能力CP - 25 )
訓練により 器用21 上昇しました!(能力CP - 27 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 29 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 30 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 31 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 32 )

樹羅(1668)に、 木製バット に合成し、 気持ち悪い薬品 に変化させてもらいました!

デュノ(274)に、 質素な保存食 を料理してもらい、 チョコの家 を受け取りました。
デュノ「家!ハウス!なかなかの大仕事だったにゃ〜」

触手 を消費して 綿棒くん(初号) に効果付加実験しようとしましたが失敗しました。
デュノ(274)の所持する 毛皮 を消費して 天翔珠 に効果付加し、 回避LV3 の付加に成功しました。
デュノ(274)の所持する 火焔草 を消費して 兆弾石 に効果付加し、 命中LV3 の付加に成功しました。

F-13 に移動しました!
G-13 に移動しました!
G-12 に移動しました!
G-11 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 エティ(775)と一致しました!
 とうね(997)と一致しました!
エティ(775) とうね(997) とパーティを結成!
パーティ名: 雲外蒼天・行 〜着衣部隊〜

【成長】
能力CP42 増加!
戦闘CP40 増加!
生産CP29 増加!
上位CP26 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

イル(1452)の声が届いた:
イル「防具・盾弓作成を承ります。依頼される方は、伝言、または地底湖の記事へどうぞ。

フィア(1127)の声が届いた:
フィア「ふぅ、みんな大丈夫だったかしら?」

アオバ(1022)の声が届いた:
アオバ「魔石のお仕事が欲しいですね…」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F G-11 / 床
【パーティのデュエル行動】
 * エティ(775)誰かに練習試合を申し込む
 * とうね(997)誰かに練習試合を申し込む
 * リル(1962)誰かに練習試合を申し込む
エティ(775)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F G-11 / 床
通常戦が発生!

雲外蒼天・行 〜着衣部隊〜
ENo.775
エティ=ナズナート

ENo.997
鏡 凍音

ENo.1962
リップル=トリプティク

V S
遺跡に棲む者
ビッグエイプ

フレッシュゴーレム

フレッシュゴーレム

フレッシュゴーレム




Data  (第24回  第26回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1962 リップル=トリプティク
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-G11 *
HP 4159 / 4262

SP 222 / 358

持久 17 / 25

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○
CP 59 124 46 156 (2227)
PS909 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝18
体格456 魔力50
敏捷109 魅力50
器用294 天恵136
[ 修 得 技 能 ]
1LV17(熟練LV28
2水霊LV21 
3軽業LV8 
4幻術LV10(熟練LV16
5気象LV16 
6---  
7付加LV33 
8---  
9狂乱怒濤LV20
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.775 エティ=ナズナート



ENo.997 鏡 凍音

Character Profile

愛称リル
種族人と精霊のハーフ
性別
年齢10代後半(外見年齢)
守護幸星メディルサーカス
スペル表記:Ripple=Triptic

人と精霊のハーフ、体型は人間そのものと変わりはないが耳が少しばかり尖っている。
幼少の頃から人間界で育てられるも、種族の違いもあってからかわれる事も多いのだが、
少々ぽけーっとしている性格か、からかわれてる事にも気付かないように見せている。
(本人は気付かないようにしているだけである)
そのせいか、あまり人間を好ましく思っていないよう(例外もある)。

キャラ:語尾にですわ〜と付けるのが口癖(毎回ではない)
喋りはやや丁寧気味、一人称は私(わたくし)
外見年齢:人間で言えば17歳ぐらい
髪型・髪の色:ロングで先端がウェーブ掛かっている、髪の色は水色。
目の色:薄めの緑色
体格:背は165cmぐらい、細身だが背、胸はそれなりに(先輩よりある程度)
服装・装飾品など:水色掛かった、フリル付きの白いドレス。
性格:穏やかでのほほんとした感じですが、裏があるみたいな。
・イメージは水色、肌の色は白め、蒼白系。
趣味:ぽけぽけっとする事、
歌う事…かなり音痴、言われると傷付く(今回日記により追加)

番外:名前の由来。
リップル……某シューティングのレーザー系統の武器から。
ちなみに双子である、弟はパルス(同武器から名付け)
トリプティク……競走馬から、確か安田記念に出馬してた。
先輩……前期キャラの椋鳥彩花の事を指す。

突撃メッセとかはご自由にどうぞ(むしろ歓迎)、来れば必ず一度は返します。
こちらもたまに突撃し掛ける事もあります。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 毛皮
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[2] 孔雀石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[3] 大きな牙
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[4] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[5] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[6] ---
[7] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[8] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] チョコの家
      ( 料理 / 45 / 治癒LV1 / - / - )
[10] おにく50
      ( 食材 / 36 / - / - / - )
[11] 綿棒くん(初号)
      ( 槌 / 138 / 物攻LV3 / - / 武具
[12] 気持ち悪い薬品
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[13] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] アクアマリンの指輪
      ( 装飾 / 45 / 体力LV2 / 水LV1 / 装飾
[16] ブルーリボン
      ( 装飾 / 44 / 平穏LV1 / 命中LV1 / - )
[17] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] 某先生のバールのような物
      ( 槌 / 83 / 治癒LV1 / 猛毒LV1 / - )
[19] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[20] 氷獣のマント
      ( 水衣 / 59 / 命中LV2 / 加速LV2 / 自由
[21] ヘッドドレス
      ( 装飾 / 83 / 平穏LV2 / 回避LV3 / - )
[22] はちみつレモン
      ( 料理 / 16 / 治癒LV1 / - / - )
[23] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[24] 毛皮
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[25] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[26] パンくず
      ( 食材 / 3 / - / - / - )
[27] すごくおいしい草
      ( 食材 / 72 / - / - / - )
[28] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[29] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[30] 先輩の制服
      ( 衣装 / 93 / ぷにぷに / 棘棘LV2 / 防具
[31] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[32] ピンクのエプロン
      ( 防具 / 63 / 防御LV0 / 防御LV0 / - )
[33] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[34] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[35] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 8短剣--
[58] ブロウ100 / 11--
[64] ディム101 / 9-
[109] リトルリヴァイブ402 / 3--
[115] ビーストファング400 / 3---
[125] ホップスクラッチ300 / 3短剣--
[128] アイシクル300 / 3短剣--
[310] ゴールデンハンマー501 / 4---
[314] ハンマーレイン700 / 4--
[320] 大回転300 / 4--
[323] ペイリングペイル353 / 5--
[328] フローレスシャター703 / 5--
[473] ブルータルサンライト300 / 4---
[479] 残影150 / 3--
[482] ミスト250 / 4---
[487] オートレスト401 / 3--
[546] ハードウィンド400 / 4--
[588] ウォームアップ103 / 4--
[609] アクアシンパシィ502 / 5---
[701] ストライク700 / 4--
[707] フィアフルイメージ501 / 3--
[953] ジャイアントスター901 / 3---
[957] ブリーラーレッスル1100 / 3--
[966] アイスバーグ900 / 3--
[971] オーバードライブ1000 / 3--
[1116] 蜃気楼601 / 3---
[1125] コールドブレス1001 / 3---
[1189] フリーズ・サイ1201 / 3---
[1252] チュータテス1000 / 4---
[1344] オーバーソウル1001 / 3-
[1964] グリンブルスティン1400 / 3---
[1965] ブリアレオスオルド2800 / 2---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 開幕の儀( B1F / B2 )
[5] 気流( B1F / T2 )
[6] 白い砂浜( B1F / G16 )
[7] 木漏れ日( B1F / T19 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.455
桐生 月華
先輩の仲良しさん、ガン見担当?

[2] ENo.525
レヴィナス=ブロッサム
先輩の仲良しさん、先輩弄りのプロ?

[3] ENo.1554
戸叶 陸人
先輩の仲良しさんですわ〜

[4] ENo.717
クロウ
見るとお肉を与えたくなりますわ〜

[5] ENo.968
死神紳士
裸エプ…いえ、脱衣代表の方ですわ〜

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1962
甘い(辛い)物が大好き♪


[1] No.271
レンタル宣言


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.77
ニコニコ動画(RC2)


[4] No.67
再更新でも泣かないっ!


[5] No.1022
雲外蒼天


[6] No.457
BEMANI


[7] No.4
偽島麻雀会(空気な人(489)の勝手連)


[8] No.1451
鈍器愛好会


[9] No.52
突撃メッセ委員会


[10] No.785
水霊同盟。


[PL] ぱる



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink