各種宣言を行なう >> |
探索25日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
日記は書かれていません。
|
Message |
|
月華(455)からのメッセージ: 月華「子供の方が学校とか塾がある分、やりたいことが出来ないかもね」
月華「感覚か〜、たしかに思い出そうとする前に勝手に体が動いてる感があるかな」
月華「まあ、気が合うってのは価値観も似てるんだと思うよ、類友って言葉もあるしね」
シオン(541)からのメッセージ:
リアラ(621)からのメッセージ:
リアラ「でも、ご飯を食べる時はいただきますって言うし、ご飯食べた後はご馳走様って言うわ。そうしないと、レアスが煩いの。そういうのが大事、って事?」
レド(1494)からのメッセージ:
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
偽島麻雀会(空気な人(489)の勝手連) |
千尋(4)からのメッセージ: 千尋「いつの間にか空気な人がいたから勝手に応援することにしたよ」
千尋「というわけでみんなも目立てるような方策を考えてくれると嬉しいなあ」
千尋「さいきん麻雀にいけないんだよなあ。きょうにでも行ってみるか」
病人(8)からのメッセージ:
スカイプ(33)からのメッセージ:
リアラ(40)からのメッセージ:
【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
ノエル(308)からのメッセージ:
くろ(717)からのメッセージ:
忠猫ちょろ(820)からのメッセージ:
来世(832)からのメッセージ:
DG(968)からのメッセージ:
ミズノ(1153)からのメッセージ:
久遠(1803)からのメッセージ:
ユエ(1813)からのメッセージ:
ユエ「いや、真面目に打ちなさいよ」
エヴァン(1866)からのメッセージ:
リル(1962)からのメッセージ:
|
突撃メッセ委員会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
再更新でも泣かないっ! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
ニコニコ動画(RC2) |
白蓮(77)が控えめに話しかけてきた: 白蓮「前回はコミュ発言するのを忘れていました…」
白蓮「チーターマンを実際にプレイしてみましたが、しゃがみがないのでミミズが倒せません…。無駄に難易度が高い上、ゲームとして未完成ですし…」
ヒツギ(448)からのメッセージ:
ヒツギ「第1部完結になったようなので紹介。紙芝居でキャラクターが立っているのが感じイイです。最初内政ばっかでちょっと地味ですけれども sm675331」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
ユン(649)からのメッセージ:
どら&もっくん(714)からのメッセージ:
むちマン(1293)からのメッセージ:
ユエ(1813)からのメッセージ:
かまくらさん(1842)からのメッセージ:
リル(1962)からのメッセージ:
|
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』 |
ミリナ(174)からのメッセージ: ミリナ「コミュ説明文に、ベルナさんのmidiクイズへの アドレスを追加しておきましたー 今回のmidiは、DQ4の、仲間が全員揃う前のフィールド曲かな?」
ミリナ「というわけで、るぷぷキューブのDS版が出ることを知って
ミリナ「コマンド問題は…「B+スタート+セレクト」?
ミリナ「ドラゴンクエスト3は、昔にプレイしたゲームの中で
ミリナ「…世界地図に、アリアハンを描いた人、絶対いるよねw」
ミリナ「Wizardry は、一番最初に発売された時点で、すでに
ミリナ「タクティクスオウガも、人生変えた人を多く出したゲームですねー。
ミリナ「クインテット三部作は、実は「ガイア幻想記」しか
ミリナ「すごいへべれけのじぇにふぁーは
ミリナ「DK2は、ミリナも参加してたことがありますよ。
パノ(159)からのメッセージ:
パノ「とはいえ、ゾーマ様と比べれば、あのシリーズのラスボスは、皆かすんでしまうのですが」
アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「そいや、RPGツクール新作出るようで。VXでしたっけ?今度こそ2kを越えることが出来るのか…無理だろうなぁ」
アリッサ「今回の音楽は、DQ4のフィールドでしたっけ?DQは1、2、3、5、モンスターズしかやってないので自信ないのですが」
フォン(287)からのメッセージ:
フォン「バーチャルコンソールで真っ先にバトルシティとロードランナーを手に入れたノーチェ様もお喜びデス!」
ノーチェ「ちょっ、勝手なことを吹聴しないで頂戴!」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「そういえばゲームはゲームでも「CGI」や「フラッシュ」とかが無いような気が。あんまり触れないからかな?」
偽ハリー「あ、最近「RF」ジェミニ鯖・グラールで戦闘中です。職は「スペシャリスト」ですけどね…」
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「あと遅れたけど人生を変えた、心のソフトは『聖剣伝説』だべかな。朝5時に起きては朝日を受けて親にばれないようにプレイ…ライトボーイ?なにそれ美味しいの?って言ってるうちにどんどん目が悪くなっていって…あれ、人生っていうか肉体に影響が。」
カシュー「もちろんゲームとしてもとても楽しかったけんどなー。アマンダでレベルアップ。」
カシュー「アリシアとヨヨ様はスクウェア2大ビッチと言われても仕方がない気がするべ…」
カシュー「そういや『カードヒーローDS』と『カルドセプトDS』でると聞いて今からワクワク。ワクワクはいいけどやる時間があるのかー。」
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「コマンドクイズの方の答えを言うのを忘れていました・・・SS版ブラックマトリクスのコマンドで、「御主人様を選択してください」のメッセージが出ている間に入力すると、隠しキャラのゼロ様が選べるようになるというコマンドでした。」
ベルナール「やっぱりみんなやることは一緒か(笑)誰が一番回数多く入力できるか競ったりするんだよな>カカロットカカロットカカr(ry」
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「アビリティは「HP10%アップ」みたいに分かりやすいのも多いけど、ちょっと特殊な「青魔法」とか「調合」を使いこなせるとゲームがかなり変わるな。バリアの塔のアトモスを黒の衝撃でレベル調整してやればレベル5デスで瞬殺出来たり。」
熱血冒険家セリュー「FF5だと俺は基本的には戦闘から逃げないな。チキンナイフの方が強いと知りつつブレイブブレイドばかり貰ってるのはちょっとした趣味だ。例外はウォルス地下通路に出てくるガルキマセラ、普通に突っ込むと全滅必至なので初プレイ時はシーフのとんずらで逃げるしかなかった。奴は出現時期を考えると異常に強いから撃退手段が無ければ逃げるが勝ちだ。」
熱血冒険家セリュー「歌と言えば、海底のアンデッド系ばかり出てくる洞窟(石版3つ目)ではレクイエムが爽快だったな。威力も強いし消費MPも無しだからラクラクだった。」
カノン(837)からのメッセージ:
イトーくん「だ〜っ!! 今回のコマンドクイズが何のゲームのコンティニューコマンドだったか思い出せねえ〜!(爆)
背後「『借りたのがきっかけで買ったゲーム』……。FF6(SFC版)ぐらいでしょうか。」
背後「ちなみに私はFF5で『一度も退却せずにクリア』というやりこみプレイを2度失敗して3度目でようやく達成できたプレイヤーですが、何か?(ぇ」
フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「>アリッサさん RPGとしては異端でしたね、MM。カードダンジョンのドキワク感は私も結構好きです、うん。
PL「【視聴覚室】すごく……ノスタルジックです……。えーと、DQのフィールド曲なのは確実として。4だったかな?
PL「【コマンドクイズ】ふしぎなじゅもん、とくれせんたぼーび。FF1の世界地図を開くコマンドですね。
浅き隙間の魔術師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の魔術師「ベルナールさんの曲はドラクエ4 第5章 仲間が揃ってないときの曲。
浅き隙間の魔術師「突発的にやりたくなるファミソン歌詞問題。
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
リューン(1770)からのメッセージ:
リューン「お題は分からないorz
かまくらさん(1842)からのメッセージ:
ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「前にも話したけど、ゲームの「Wizardry」と雑誌「Hippon Super!」、これが無かったら、今の私は存在しなかったと言ってもいいわね。」
ミトリ「何しろこれは、背後の人が最愛の奥さんと出会うきっかけだったんだから……
リル(1962)からのメッセージ:
リル「発売日前に触れた、ファミコンスペースワールド(95年@西武園遊園地で開催)に行った時は真っ先に並んだぐらいでしたわ〜」
リル「他にもゼロヨンチャンプの大会で決勝まで残って、暴れてたのも良い思い出ですわ〜、Tシャツを2枚ほど持っていたのですが…無くなってましたわ…(がくり)」
リル「第2回目の答えは…GBサガ2のサウンドテストですわ〜、タイトルでリセットを試みたら失敗してサウンドテストになって驚きましたわ〜(コマンド違ってたらごめんなさいっ)3回目の問題は次回になりますわ〜」
|
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
BEMANI |
音音(457)からのメッセージ: PL「ポプもまだボタンの固さに依存してるようじゃ安定とは言わないですね…」
PL「バイト先でやってたら、ホームよりやたらボタンが重くて、安定してる40が2曲連続で撃沈orz」
PL「dm緑杯は無事70位入賞。breeze繋げてればもう少し上の順位狙えたかな…」
PL「GFは相変わらず置いてある場所が少ないのと、両方とも譜面がまともに見えなくなったのでモチベ激減中」
PL「多分目が乾燥してるせいだと思うんですが、何かいい対策ありませんかね?(何」
埋葬者アルネス(109)からのメッセージ:
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「ナデナデシコシコ6969(←身内での呼称)は40の中ではまだ楽な方だと思うぜ。たしかに階段と同時押し両方のスキルが要求されるけど。」
ベルナール「特別ヒント。地元にe-amuが使えるものがポプしかない。弐寺のメンテがGOMI。ギタドラが1P200円のまま撤去された。最近あんまり遠出をしなくなった。 ・・・まあ、そういうわけで今はポプばっかりだな。」
ベルナール「エクセ? なにそれおいしいの?」
めぅか(1356)からのメッセージ:
めぅか「コンポラ2とか私は安定しないですねー。ただ単に、BPM100前後の曲はハイスピ6にしても遅く感じてしまうので…どうしても7倍か8倍にしてしまいます」
めぅか「先週に続き、IDMもゲージ3つほど足りず。釈迦ももう少しなのですが…何か、アドバイスとか御座いませんでしょうか?」
リル(1962)からのメッセージ:
リル「IIDXは今週やっていませんが〜、某プライズのフィギュア2種は欲しいですわ〜…見かけて取ろうと思いましたが惨敗しましたわ〜、ゲートにぶつかって入り損ねる光景を何度も繰り返しましたわ…orz」
|
水霊同盟。 |
“銀の”召喚士稲月(785)からのメッセージ: 敢えて水×召喚の茨の道を歩んでみようかなぁと画策。新技まで一直線に行こうかなーんー……ただ、ソロで居る所をPKで襲われたら幻獣だけで追い返せるかどうか……
“銀の”召喚士稲月「なんだか色んなとこでミスって凹みそうな今日この頃ですが、なんとか丸くおさまりそうで良かったです!今回闘技で組んでくれたハクさんとカシューさんには感謝をー。連絡遅れて申し訳ない……っ」
“銀の”召喚士稲月「といったとこでいつものように始まる水霊ニュース!いや、今適当に名前付けたんだけど。
“銀の”召喚士稲月「ミストのマスター効果は相手の次攻撃命中率低下。体感的に効果はそこそこ、かな?命中を下げてる途中に被弾しにくいのは便利かも。」
“銀の”召喚士稲月「>雪花さん
レイリル「>なふゆ氏
“銀の”召喚士稲月「>ムアジルさん
“銀の”召喚士稲月「>アンジェさん
“銀の”召喚士稲月「>マルトさん
レイリル「ドロウアイシクルは、平穏一個で連発できるのが強みだのう。威力自体は決して高いとはいえんが……全体に回ることを思えば、使いやすくはあるかの。
“銀の”召喚士稲月「>ハクさん
“銀の”召喚士稲月「僕もアクアマナ、取りに行こうかと思ったけど……ちょっと遠いし、召喚で行くなら水特化は厳しいから取りあえず保留……」
“銀の”召喚士稲月「>エティさん
“銀の”召喚士稲月「>ディーさん
レイリル「いや、マスター効果見せてもらったぞ。なかなか有用と言えるようだな……いや、しかし補助技を延々と使うのは中々大変なものぞ。とりあえず労いの言葉でもかけておこうかの」
“銀の”召喚士稲月「>カンナさん
“銀の”召喚士稲月「>凍音さん
“銀の”召喚士稲月「あ、あーあー、前に鈍器がどうとかいってたのはそういう意味だったのk(殴
レイリル「(脇目で隣の稲月をみつつ)水衣は純粋に水特化したい者向けよの。有効な水技かマナ、エンチャントがあるなら話は別だが、補助技が多い水技のこと、必要のないものもいるであろうのぅ」
“銀の”召喚士稲月「>ラズさん
“銀の”召喚士稲月「>シェオールさん
“銀の”召喚士稲月「>裕さん
“銀の”召喚士稲月「い、いや!でもまぁアレは水属性技であって水霊技じゃないから!(現実逃避)」
“銀の”召喚士稲月「……そういえば、水属性技もいつか纏めてみたいところ……特化者には指標になるかも? え、僕は特化なんて……うぅ……」
“銀の”召喚士稲月「>フィスさん
“銀の”召喚士稲月「>リルさん
なふゆ(107)からのメッセージ:
なふゆ「明鏡止水かぁ・・・名前もキレイだし、ちょっと欲しいかも。
なふゆ「・・・ちょっと取得は無理〜。(しょんぼり) 稲月さんの考察の通り、水霊+剣は優遇されてる気がするよ〜・・・。」
ムアジル(149)からのメッセージ:
アンジェ(156)からのメッセージ:
梶井(164)からのメッセージ:
梶井「あ、稲月さん、O霊人数1位おめでとうございました。」
ち〜さな槍使い”翠”(360)から、酒樽が送られてきました:
ち〜さな槍使い”翠”「ま〜そこにいたるまでが長いわけですが〜」
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「そしてよもやの水霊上位。しかも剣。槌剣なんてやってたら…取りに行くしかねーべなぁ。」
カシュー「そうそ、今回は稲月さんとハクさんと組んで闘技大会に出てまいりますべ!お二方よろしゅうに!さてさてどうなりますかいのー。」
藤花(626)からのメッセージ:
スノー(708)からのメッセージ:
ハク(726)からのメッセージ:
六霊使いディー(793)からのメッセージ:
六霊使いディー「で、予定通りミストをマスターした。効果も予想してた通りの(次の)命中ダウン効果だった。
ソウマ(847)からのメッセージ:
ソウマ「ああっとついでに、近いうちにアリメグにソロ突撃予定です。」
ロアール(929)からのメッセージ:
ロアール「あれ?闘技大会、本日からでしたっけ? …悩んだ末、今回は身を引きます」
とうね(997)からのメッセージ:
とうね「あと気になるのは明鏡止水くらい?流石に取りに行く気にはなりませんが。」
とうね「ドロウ・アイシクルに限らず、描画魔術の技は、平穏薄くても連打できるのがメリットであって、威力は、うん…。回収する余裕があるなら通常攻撃よりは良い選択肢なので損はないですけどね。」
とうね「というわけで、7回戦で使ってみました、水衣ブリザード。他2人の跳ね上がり方のせいで霞んでは見えますが、まあ十分使えるレベルなのではないでしょうか?とはいえ、相手が多段使いじゃないと特性上がる前に倒れるというのは変わりませんが。」
ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「属性攻撃のトータルダメージはMATx属性だから
シェオール(1352)がうたうように言葉を紡ぐ。:
ゆ〜(1520)からのメッセージ:
ゆ〜「ま、そろそろ出るころだろうなぁと踏んで言ってるんですけどね」
ゆ〜「しかし剣とか・・・取りにいけないよぅ」
フィス(1839)からのメッセージ:
|
雲外蒼天 |
アオバ(1022)からのメッセージ: アオバ「ラナンさんが好青年?…空耳かしら?」
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「自分の考える愛の形とズレがあれば当然歪んで見えてしまうでしょうし・・・」
とうね(997)からのメッセージ:
とうね「歪んでなどいませんよ、これが正しい姿です。歪んでると思うならそれはきっとラナンさんの心が歪んでいるのです。」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「(メモをめくって)「好青年」…見つかりませんね(ぇ」
イル(1452)からのメッセージ:
レド(1494)からのメッセージ:
ラナン(1625)からのメッセージ:
樹羅(1668)からのメッセージ:
リル(1962)からのメッセージ:
|
甘い(辛い)物が大好き♪ |
リル(1962)からのメッセージ: リル「抹茶クリームまんという物を食べてみましたけど…あれも微妙でしたわ〜、抹茶自体は嫌いでは無いのですけど〜」
リル「食欲の秋ですけど〜、運動の秋でも芸術の秋でもありますわ〜、甘い物を食べた分だけ身体は動かさないといけませんわ〜」
ツヴァイ(1828)からのメッセージ:
|
Main |
|
デュノ(274)からの生産行動を許可しました。 樹羅(1668)からの生産行動を許可しました。
のんびり休憩しました!
タピオカパン を食べました。
【第25回更新からの闘技大会参加メンバー】 このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!
|
|
練習試合開始!
|
リル「初めまして、お手柔らかにお願いしますわ〜」 宝玉によりリルのSPD・状態異常特性が高められた! 宝玉により樹羅のSPD・状態異常特性が高められた! リルの物攻LV3 リルのATが上昇! リルの体力LV2 リルのMSPが111上昇! リルのSPが111増加! リルの水LV1 リルの水特性が上昇! リルの水耐性が上昇! リルの火耐性が低下! リルの命中LV2 リルのHITが上昇! リルのMHITが上昇! リルの加速LV2 リルのSPDが上昇! リルの活力LV1 リルのMHPが466上昇! リルのHPが466増加! 樹羅の魔攻LV2 樹羅のMATが上昇! 樹羅の加速LV3 樹羅のSPDが上昇! |
非接触フェイズ
|
リルの攻撃! オーバーソウル!! リルのATが上昇! リルのHITが上昇! リルのCRIが上昇! リルのWAITが減少! 樹羅の攻撃! フェアウィンド!! 樹羅のSPDが上昇! 樹羅のWAITが減少! リルの攻撃! ハードウィンド!! 樹羅は攻撃を回避! 樹羅の攻撃! ウィンドカッター!! リルは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
リルの攻撃! ウォームアップ!! リルのSPDが上昇! 樹羅は攻撃を回避! リルの追加行動! ウォームアップ!! リルのSPDが上昇! 樹羅に605のダメージ! 槌攻撃により樹羅に 混乱 を追加! リルの追加行動! ブロウ!! 樹羅に789のダメージ! 樹羅の治癒LV1 樹羅のHPが50回復! 樹羅の平穏LV1 樹羅のSPが10回復! 樹羅は混乱によりSPに31のダメージ! 樹羅の攻撃! ウーンズ!! リルに1117のダメージ!
リルのHPが115減少! (樹羅の混乱の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 2
|
リルの攻撃! 必殺技が発動! ブロウ!! 樹羅に1061のダメージ! リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」 槌攻撃により樹羅に 混乱 を追加! リルの追加行動! 樹羅に503のダメージ! 槌攻撃により樹羅に 混乱 を追加! リルの追加行動! 樹羅に489のダメージ! 樹羅の治癒LV1 樹羅のHPが50回復! 樹羅の平穏LV1 樹羅のSPが10回復! 樹羅は混乱によりSPに31のダメージ! 樹羅の攻撃! ウーンズ!! リルは攻撃を回避! 樹羅の追加行動! ウィンドカッター!! リルに1297のダメージ! 樹羅が倒れた! リルは反撃壱式に失敗! |
リル「お疲れ様ですわ〜、また機会があちましたらよろしくお願いしますわ〜」 戦闘に勝利した! |
|
通常戦開始!
|
リル「初めまして、お手柔らかにお願いしますわ〜」 サバス「おのれ・・・」 宝玉によりリルのSPD・状態異常特性が高められた! リルの物攻LV3 リルのATが上昇! リルの体力LV2 リルのMSPが111上昇! リルのSPが111増加! リルの水LV1 リルの水特性が上昇! リルの水耐性が上昇! リルの火耐性が低下! リルの命中LV2 リルのHITが上昇! リルのMHITが上昇! リルの加速LV2 リルのSPDが上昇! リルの活力LV1 リルのMHPが466上昇! リルのHPが466増加! サバスの活力LV2 サバスのMHPが561上昇! サバスのHPが561増加! サバスの体力LV2 サバスのMSPが103上昇! サバスのSPが103増加! サバスの命中LV1 サバスのHITが上昇! サバスのMHITが上昇! サバスの回避LV1 サバスのEVAが上昇! サバスのMEVAが上昇! |
非接触フェイズ
|
リルの攻撃! オーバーソウル!! リルのATが上昇! リルのHITが上昇! リルのCRIが上昇! リルのWAITが減少! サバスの攻撃! サバス「えぇい邪魔だっ!」 脱衣!!1 サバスの装備による物理防御力が減少! サバスに 魅了LV1 を付加! サバス「私を怒らせるとどうなるか・・・その目で記憶したまえッ!」 萌えまくり!!2 歩行雑草を召喚! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草を召喚! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草を召喚! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草を召喚! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草を召喚! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 リルの攻撃! ウォームアップ!! リルのSPDが上昇! 歩行雑草に1116のダメージ! リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草が倒れた! サバス「お・・・お前がやったのかぁぁッ!!」 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 |
戦闘フェイズ TURN 1
|
リルの攻撃! アクアシンパシィ!! リルの水特性が上昇! リルの水耐性が上昇! リルの追加行動! 必殺技が発動! 綿棒乱舞(水) クリティカル! サバスに229のダメージ! 槌攻撃によりサバスに 混乱 を追加! サバスは凍結に抵抗! 歩行雑草に324のダメージ! 歩行雑草に凍結を追加! 歩行雑草に383のダメージ! 槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加! 歩行雑草は凍結に抵抗! 歩行雑草は攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! 歩行雑草に646のダメージ! リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」 歩行雑草に凍結を追加! クリティカル! 歩行雑草に529のダメージ! 歩行雑草は凍結に抵抗! 歩行雑草に407のダメージ! 槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加! 歩行雑草は凍結に抵抗! 歩行雑草に385のダメージ! リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」 槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加! 歩行雑草は凍結に抵抗! 歩行雑草に333のダメージ! 歩行雑草は凍結に抵抗! サバスに195のダメージ! 槌攻撃によりサバスに 混乱 を追加! サバスに凍結を追加! クリティカル! 歩行雑草に530のダメージ! 槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加! 歩行雑草は凍結に抵抗! クリティカル! 歩行雑草に512のダメージ! リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」 槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加! 歩行雑草に凍結を追加! 歩行雑草に405のダメージ! 槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加! 歩行雑草は凍結に抵抗! 歩行雑草は攻撃を回避! クリティカル! サバスに232のダメージ! サバスは凍結に抵抗! リルの追加行動! フローレスシャター!! リルのHPが281回復! 歩行雑草に1627のダメージ! リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」 リルの追加行動! ゴールデンハンマー!! クリティカル! 歩行雑草に1078のダメージ! 歩行雑草に混乱を追加! 歩行雑草に麻痺を追加! リルの追加行動! ディム!! 歩行雑草に156のダメージ! 歩行雑草のSPに7のダメージ! リルの追加行動! ペイリングペイル!! 歩行雑草に2109のダメージ! 歩行雑草に凍結を追加! 歩行雑草に凍結を追加! リルの追加行動! 歩行雑草に1067のダメージ! リルの追加行動! 歩行雑草に1050のダメージ! 槌攻撃により歩行雑草に 混乱 を追加! リルの追加行動! 歩行雑草に798のダメージ! サバスの治癒LV2 サバスのHPが106回復! サバスの平穏LV2 サバスのSPが18回復! サバスは凍結している! サバスは混乱によりSPに25のダメージ! サバスの攻撃! サバス「さぁひれ伏すのだ私に!そして謝罪しろっ!」 カリスマ!!3 歩行雑草の魅力を5奪取! 歩行雑草の魅力を4奪取! 歩行雑草の魅力を3奪取! 歩行雑草の魅力を3奪取! リルに混乱を追加! リルに混乱を追加! リルは混乱に抵抗! リルに魅了を追加! リルは魅了に抵抗! リルは魅了に抵抗! (サバスの凍結の効果が消失) 歩行雑草は凍結している! 歩行雑草は混乱によりSPに5のダメージ! 歩行雑草の攻撃! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 ストレートパンチ!!1 リルは攻撃を回避! (歩行雑草の凍結の効果が消失) 歩行雑草は凍結している! 歩行雑草は麻痺している! 歩行雑草は混乱によりSPに6のダメージ! 歩行雑草の攻撃! リルに69のダメージ! (歩行雑草の凍結の効果が消失) (歩行雑草の麻痺の効果が消失) 歩行雑草は凍結している! 歩行雑草の攻撃! リルに79のダメージ!
歩行雑草のHPが145減少! (歩行雑草の凍結の効果が消失) 歩行雑草は凍結している! 歩行雑草は混乱によりSPに7のダメージ! 歩行雑草の攻撃! リルに73のダメージ!
歩行雑草のHPが136減少! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草が倒れた! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草が倒れた! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草が倒れた! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草が倒れた! サバス「お・・・お前がやったのかぁぁッ!!」 |
戦闘フェイズ TURN 2
|
リルは混乱によりSPに31のダメージ! リルは魅了に耐えている! リルの攻撃! サバスに456のダメージ! 槌攻撃によりサバスに 混乱 を追加! リルの追加行動! クリティカル! サバスに575のダメージ! 槌攻撃によりサバスに 混乱 を追加! リルの追加行動! サバスに484のダメージ! (リルの混乱の効果が消失) (リルの魅了の効果が消失) サバスの治癒LV2 サバスのHPが106回復! サバスの平穏LV2 サバスのSPが18回復! サバスは混乱によりSPに26のダメージ! サバスの攻撃! サバス「地獄はこれからだ・・・」 萌えつきろ!!4 サバスのSPが100減少! 味方雑草の力を己に集結させる! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
リルの攻撃! サバスに534のダメージ! リルの追加行動! サバスに560のダメージ! リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」 サバスの治癒LV2 サバスのHPが106回復! サバスの平穏LV2 サバスのSPが18回復! サバスは混乱によりSPに25のダメージ! サバスの攻撃! リルに106のダメージ! サバスの戦闘離脱前効果! サバスの道連LV1 リルに106のダメージ!
リルは魅了に抵抗! サバスの復活LV1 サバスのHPが766回復! サバスの 復活LV1 が1つ消滅! |
戦闘フェイズ TURN 4
|
リルの攻撃! サバスに539のダメージ! リルの追加行動! サバスに542のダメージ! リル「ここまでですわ!さぁ、早く降参するのですわ〜」 サバスの治癒LV2 サバスのHPが106回復! サバスの平穏LV2 サバスのSPが18回復! サバスは混乱によりSPに26のダメージ! サバスの攻撃! リルは攻撃を回避! サバスの追加行動!
リルが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
リルに魅了を追加! (サバスの混乱の効果が消失) サバスの戦闘離脱前効果! サバスの道連LV1 リルに109のダメージ! リルは攻撃を回避! サバス「な、なんということだッ!!」 サバスが倒れた! |
リル「当然の結果ですわ〜、こんな相手に負けてられませんわ〜」 戦闘に勝利した! PSを 300 獲得! 能力CPを 11 獲得! 戦闘CPを 11 獲得! 生産CPを 5 獲得! 上位CPを 3 獲得! リル(1962)は すごくおいしい草 を入手! エリア内を探索・・・ リル(1962)は 白砂 を見つけました! リル(1962)の 槌 の熟練LVが増加!( 27 → 28 ) リル(1962)の 幻術 の熟練LVが増加!( 15 → 16 ) |
「ぬうぅ・・・強い、・・・まるでマナでも吸ったような―――」 遠くで見ていたリトルウィザードがゆっくりとサバスに近づく。 「・・・マスター、マスター・・・」 「ご主人様と呼べと言ったはずだッ!」 「ひいぃぃごめんなさぁぁいー!」 全力で逃げ出した後、また戻ってくる。 「それで先生、あの人なんですけどけど。」 「ん?俺に酷い事をした奴がどうした。」 「・・・マナの香りがするんです。」 「なんだと・・・?」 サバスが全力でこちらの匂いを嗅ぎ回る。 「・・・微かに香るな、エキュオスの近くを通ったか?」 シーンと静まり返る。 「・・・・・・そうか、この島には無知が多いことを忘れていた。ほら、説明してあげなさい。」 「私がですかぁ!?うぅー・・・」 リトルウィザードがポンッと黒板を出して説明を始める。 「えっとですね!エキュオスっていぅ、マナを生み出す生き物が・・・遺跡にマナをばら撒いてるんですっ!」 「それでー、そのマナを別の生き物が吸うと、違う生き物になっちゃったりするんですー!」 無駄に黒板を棒で叩きながら説明が続く。 「それでー、ご主人様はマナで生まれた変な生き物を捕獲しようとしてるんですよー!終わりっ!」 「・・・うむ、そういうことだ。」 脱いだ服を着ながらサバスが頷く。 「君達のおかげでエキュオスがこの周辺に潜伏していることが分かった、感謝するッ!」 リトルウィザードがいそいそと黒板を地面に埋める。 「それでは行くぞ助手よッ!」 「はいはぁーいー!」 そう言うとサバスはその場から走り去っていった・・・
|
|
訓練により 器用 が 20 上昇しました!(能力CP - 25 ) 訓練により 器用 が 21 上昇しました!(能力CP - 27 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 29 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 30 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 31 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 32 )
樹羅(1668)に、 木製バット を 牙 に合成し、 気持ち悪い薬品 に変化させてもらいました!
デュノ(274)に、 質素な保存食 を料理してもらい、 チョコの家 を受け取りました。
触手 を消費して 綿棒くん(初号) に効果付加実験しようとしましたが失敗しました。
F-13 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
イル(1452)の声が届いた: イル「防具・盾弓作成を承ります。依頼される方は、伝言、または地底湖の記事へどうぞ。」
フィア(1127)の声が届いた:
アオバ(1022)の声が届いた:
|
Next Duel |
|
B1F G-11 / 床
【パーティのデュエル行動】* エティ(775) : 誰かに練習試合を申し込む * とうね(997) : 誰かに練習試合を申し込む * リル(1962) : 誰かに練習試合を申し込む エティ(775)の行動が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
Next Battle |
|
B1F G-11 / 床
通常戦が発生!
|
Data (第24回 第26回) |
|
ENo.1962 リップル=トリプティク |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.775 エティ=ナズナート ENo.997 鏡 凍音 |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] ぱる |
|