各種宣言を行なう >>
焔の月 15日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ハイネズ(2882)からのメッセージ:
「ん、頼まれた。
 無事にできたと思うが、気に入ってもらえればうれしい。
 それでは、よい旅を」



 今日はメッセージを送っていません。




何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



マイペース

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ちっちゃいもの倶楽部


マービン(551)からのメッセージ:
マービン「かたくてちっちゃくて、はまるととれにくいのを無理矢理取ると、勢いで飛んで行くから気をつけるんだよ〜」




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「ちょっと時間がないので今回は簡易版です…。」

メラ「・直系20のHystrixは重複可の反撃1つき攻撃。攻撃部分の対象指定はできますが低威力…。
・2段階目技は全部出てたようです…ごめんなさい。
Zollamtの命中結果が出れば2段階目も終わりですね。」

メラ「・刺撃の初マスター技は刺撃料理12のProvisionでした。
全体SP回復技で使いやすい技ですが、良いAEに期待してます。
・いまさらですが、コミュリンクの技解説ページをIEで見ると行間が詰まってしまうのを修正しました。
 これでそれなりに見やすくなっているはずです。Firefoxで見てたので全然気づきませんでした…。」

メラ「>リーシャさん
刺撃強化は武器性能と付加LVの引き上げが両方優秀なのですが…
自分で使うならともかく、取引の材料にしようとすると難しいかもしれませんね。」

メラ「>シンさん
RistoroはMSPの上昇が大きいので、体力付加のない…召喚やペットにかけるといいのかもしれません。
PC相手ですと体力は大抵ついているのでちょっと使いづらいですよねえ…。」

メラ「>ランディさん
Infinityは限界命中が高ければかなり化けそうな感じはしますね。
反撃や反魅了などには要注意ですが。」

メラ「>姉御さん
山猫戦見ましたけど、クリティカルが重なった時の伸びが鈍ってますねえ…。
1CRIや2CRIはともかく、それ以降でも安定してダメージを伸ばしたいなら
かなり高い器用が必要でしょうか。姉御さんも低くはないのにあれでしたし。」

メラ「>ヴェオさん
アンジニティはぺんぺん草も生えない不毛の地のようで…。
セルフォリーフがいかに恵まれた地であるか改めて感じました。
山や森の素材はLV1でも魅力的な物が増えてきましたね。
私も手に入るなら梅や椎で武器を作ってみたいものです…。」

ちゅーけつちゃん(155)からのメッセージ:
ちゅーけつちゃん「はじめまして、所持技能が18揃いになった記念にコミュ参加してみました
       甘噛みからマジ噛みまで人よりちょっと長めの八重歯で攻撃しちゃうそんな刺撃です」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「刺撃のお供に軽業か舞踊のどちらを伸ばそうか悩んでいます。軽業のが刺撃のCRIとの相性が良さそうに感じます。」

バラン「習得予定のロクーラがなんとも尖った技で嬉しく思います。狙撃には弱いですが、後列からのロクーラ回しは主力になりそうですね。
そろそろ戦闘上位もちらほら見えて来そうな頃合で楽しみです。はてさて。」

内藤(1629)からのメッセージ:
内藤「はじめましてwww引っ込み思案で人見知りだからあまり喋んないと思いますがよろしくお願いしますwwww兼業は今んとこ呪詛ですwww」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「ほう、もう刺撃直系の20が出たのか。出遅れておるのぉ。この辺はやはり1つに特化した方が得策かの」

シン(2100)からのメッセージ:
シン「Hystrixか。反撃重複が修正されないなら取りに行きたいところだ…」
シン「Ristoroは本当にSP増加ならな…体力はデフォであるだろうし、上昇は使いにくいの一言だね」
シン「今回無理して刺撃舞踊18にするのでこれが何かに化けてくれると嬉しいところだ」
シン「しかし神聖を取ると、刺撃というか回復屋さんという方向性を見失った存在になりそうで仕方ない」

グレン(2643)からのメッセージ:
グレン「“Hystrix”ゥゥゥ…。重複可能という点が利点だが、ここはもう少し単純明快に使い易い技が欲しかったところだ。」

グレン「刺撃を主武器に持つと必殺技に悩むんだよなぁ…。」

グレン「斬射+刺撃の組み合わせは自傷技しかないのだろうか…LV18複合を覚えても使うのが怖いな。」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「刺撃20 の Hystrix は反撃を付ける技だ! 攻撃技と考えると悲しくなるので、けっして誤解しないように!」
ランディ「反撃を付ける技としてはそれなりに優秀だ。重複可能なのが大きいよ。何度も使えば、名前通りヤマアラシのようになれる技だな。」
ランディ「まだサンプルが少ないが、追加の攻撃が外れた例は無いようだな。必中だとすれば…それでもこの威力だと強くはないか。」

ランディ「Infinity は…外してばかりですまない。何回攻撃できたかの実績が全然増えていかないな。刺撃使いには命中率は鬼門だよ。」
ランディ「この威力でこの命中率では、現時点では戦力として使うのは難しそうだよ。もっともっと器用を上げないとな。命中率が上がる上位なども欲しいところだ。」
ランディ「せっかくの初取得技なのでマスターしたいのだが…。SP 消費と効果を考えると、あまり回数使えそうに無いよ。」
ランディ「私が以前にいた島では、多段攻撃は攻撃命中時の付加の発動率が下がったのだよな。回避停止技は付加の発動率が下がりにくいと聞いたのだが、本当のところはどうなのかな?」

ランディ「>メラさん
やはりスティルフのあれはメラさんだったのか。内容がとてもメラさんらしくて、そうではないかと思ったのだ。落書きと言ってすまなかった。」

ランディ「>ヴェオさん
凶器乱舞は刺撃使いのためにあるような技だな。知り合いに刺撃と罠術と武器を持っている人がいるのだが、祝福の言葉を贈っておいたよ。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「今日は刺撃18呪詛18を初修得してる筈。上位技能だと嬉しいんだが技でもSacrificeの使用回数が増えるのはありがてえな( ´ー`)y―┛~~」




六命ゲーム音楽部


内藤(1629)からのメッセージ:
内藤「TECHNOTRISはいいっすよねーwwwwしかしこれ100分は脳が溶けるぞwwww」

内藤「ロシアっぽい曲もいいの多い気がするwwwくにお君のドッジボールのロシア戦とかwwww」

内藤「まあロシアっぽい曲じたいが少ないけどwwww」

内藤「やっぱドラキュラシリーズ好きな人多いっすねwwwwあれも良い曲多すぎて絞りきれないけどやっぱ初期の悪魔城三大曲が人気かなwwww」

内藤「ニューラリーXは最高っすよねwww個人的にゲーセンと言うよりデパートの屋上ってイメージですがwwwゲーセンの曲と言えばこれとデイトナUSA辺りが脳に刷り込まれてるwwwww」

内藤「桜のBGM特集と聞いてまっさきに浮かんだのがサクラ大戦とTo Hertだったので他の人に任せますwwww」

内藤「ラングリッサーのお話が出てたので今週のおすすめwww:ラングリッサー光輝の末裔PCE版
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm564251」

内藤「これもゲームディスクをよくCDにかけて聴いてたゲームですwwwエルスリードの末裔とかソードオブホーリーとかかっけえっすwwww」

アイラ(153)からのメッセージ:
「ナイトが確定申告してるこんな世の中じゃ。」
「最近のメインはもっぱらポケナガなんだけど、まだ音楽系は上がってこないと思うのよね。
だから今回は、少し前にも話題に上げた同人ゲームから東方幻想魔録で。」

東方幻想魔録:第一層戦闘BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17329731

東方幻想魔録:第二層戦闘BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17329816

東方幻想魔録:第三層戦闘BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17329968

「東方幻想魔録の戦闘用BGMがどれもこれもツボすぎるんだけどどうすればいいかな。」
「どれもおすすめだけどあえて一つ選ぶとしたら通常戦闘系は第三層が好きかな。それ以上に好きなのと驚いたのが一つづつあるけど、それはまあまた後の機会に。」

「最近は諸々の都合でやってないんだけど、戦国大戦のBGMはホントいい曲が多いわよね。」
「環境が変わりすぎてて復帰した時が怖いけど、正直な話。」

ウィウィ&ユカ(705)からのメッセージ:
D「公式で歌詞付いてたファミコンの曲と言えば…
所さんのまもるもせめるも とか…
つ【http://www.youtube.com/watch?v=S7jl1HZjxkw】
たけしの挑戦状 とか…
つ【http://www.youtube.com/watch?v=rHOCyGch-eQ&feature=related】」

D「増子司と聞いて。
つ【http://www.nicovideo.jp/watch/sm9016824】
このゲームの存在自体最近知ったンですけどね。
バカゲー、ないしクソゲー扱いされてる不遇の名作だそーな…」

ヱリス(748)からのメッセージ:
ヱリス「飛龍の拳II ドラゴンの翼より『メインテーマ』
     【http://www.youtube.com/watch?v=2iTYA6or1X4&feature=related】
     BGMのタイトルは理解らなかったっさーwwwOPで流れるんでとりあえずつけてみたwww
     というか、きちんとタイトルつけられてるんだろっか?www」

ヱリス「>内藤さん
     東海道五十三次www歌詞あったねっwww有野課長が歌ってたっけwww
     しっかし、Bugってハニーかーwwwゲームどころかアニメになっちゃうとはwww
     当時のFCの熱狂ぶりがうかがえるっさーwwwゲームの出来はあれでしたっけれっどもwww」

ヱリス「エスプレイドはSTGに慣れてる人なら、そんっなに難しくはないんだけっどねwww
     そんなことより、いろりちゃんが可愛くて、それ目当てにプレイしてまったwww
     STGでは恒例のカワイソスENDを迎えるんだけっどねwww
     なんでSTGは悲壮なEDが多いんだろうっね?www特にタイトーwww」

ヱリス「ゲーメストと言えば、真っ先に思い浮かぶのが誤植だっねwww
     ラストに『確かみてみろ!』は、ないわーwww他も、ひどいもんだけっどwww
     誤植の訂正を誤植して、その誤植の訂正の誤植の訂正も誤植するとかwww
     わざとか?wwwわざとやってんのか?www」

ヱリス「>アイラさん
     『無限のフロンティア』は良く出来たゲームだったねっwww特にEXCEEDwww
     零児と小牟のコンビが好きだからって、理由もあるっけっどもwww
     神夜の戦闘BGMだったっけ?www個人的には、EXCEED版のが好きっかなwww」

ヱリス「>ゲッペイさん
     『戦国大戦』も、名曲揃いだよっねwww
     私はこれが好きっかなwww【http://www.youtube.com/watch?v=75avMI8sZOM】
     ゲーム自体は、島津大戦になっちゃって最近やってないけっどもねwww」

ヘーゼル(1288)からのメッセージ:
ヘーゼル「『ラリーX』と『ルート16ターボ』は飽きのこない音楽でいいわー。」

ヘーゼル「パジャマヒーロー NEMO:全部 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2158488
絵柄は小学生向け、難易度は鬼畜、それがゲーム版リトルニモ。覚えるまで死んで、覚えても死ね。タンポポの綿毛が嫌いになることうけあい。あとカセットの色が薄紫で綺麗。」

ヘーゼル「2010ストリートファイター:全部 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3451360
ダブルカプコーン。動画はストーリーのネタバレモリモリなので注意。個人的にFCの中で1番アクションが面白いゲーム。BGMを通しで聞くと切なくなってくる。」

ノクト(2630)からのメッセージ:
ノクト「久しぶりに曲を紹介するよ。メダロットの戦闘曲。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14616443
ニコニコのアニメ配信、再開しないかなぁ 」

クロノ(2701)からのメッセージ:
「ネタが滅びた もうでねえよおー」http://www.youtube.com/watch?v=S7ikzRIYIXU

「というわけで そろそろそのう ネタがですね DQとかFFとかそういうところしか あっカービィはすごくたくさんやったよ! ブロックボールやりたい!
ゲームセンターCXでセイントセイヤやってて うわーこれはひどいなあーって友人と指差して笑ってました キャラゲーってこわいね!! 確定申告おつかれさまっすさまっす」

ラティア(2841)からのメッセージ:
ラティア「いよいよ桜の季節! ということで、DDRで踊れるSakuraシリーズを。
Sakura storm & Sakura sunrise
http://www.youtube.com/watch?v=TFuwh_L3wbo&feature=related」

ラティア「ちなみにコースモード「Sakura Street」では、この2曲を含む全5曲を踊れます! 前作のX2なのですが…。




合成総合研究所「英雄の故郷」

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



フリーゲーム同好会


凡人(33)からのメッセージ:
 Moon WhistleはXPで作り直されてるから、やるならそっちが快適なはず。
 メッセージってか、説教的な話のが合わないなら頑張ってやることはなし。
 合わない! と感じたらすぐ次を探せるのがフリゲのいいとこだと思うので。

 個人的には、シナリオ重視の他が普通ゲーはパスしちゃいがち。
 シナリオは面白くなるのが遅い、後半・オチでがっかり、があるが、
 システムは最初で面白ければ大体面白い! たぶん。 おそらく。 きっと。

トオル(145)からのメッセージ:
トオル「ふと東方自然癒が途中で積んでいるのを思い出しました。そろそろ再開しないと……まだ序盤なのに」

ヱリス(748)からのメッセージ:
ヱリス「例によって、あんまし時間がないので、サクッと『trigger knight』をプレイしたっさー。
     海外のFlashゲーで、少女が疾走しつつ敵を斬り倒すのを愛でるゲームでっす。
     うん、ほっとんど見てるだけなんだなんだよっね、このゲーム。
     介入できるのは、アイテムを購入するか否かの二択と、アイテムの使用タイミングだけ。
          ぶっちゃけ運ゲーなんだけっど、BGMや雰囲気は良いし、偶にはこんなのもありだっね」

ヱリス「あとは話題になってる『ランナーズ・エクリプス』をプレイしてみたんだけっど……
     途中で面倒になって積んでしまったっさー……
     六命の戦闘設定もなんとなっくで組んでる私には荷が重かった、無念……」

ヱリス「>さっちゃん
     『Moon Whistle』ね、XP版は未プレイなんだけっど、それでも良ければ。
     最初のノリが合わないってことだけっど、進むにつれ受ける印象は変わると思うっさー。
     結構、重いテーマで考えさせられるシナリオになってるよ。
          ゲームバランスや隠し要素、小ネタなんかも実に良く出来てるっしね。
          ユーザビリティの低さが難点だけっど、多分XP版なら改善されてるんじゃないっかな?
          ぶっちゃけ、私はそんなに好きな作品じゃあなかったりするんだけっどね、あははー。
          95版発表当時は話題性のあった話も、今となってはさほど新鮮味はないっしね。
          というわけで、個人的にはそんなにお奨めできないけっど、名作には違いないと思うよ」

マタンゴ(2110)からのメッセージ:
マタンゴ「最近はヴァーレンばっか。こんにちは。
オリシナ作成にも手を出した。」

あいる(2182)からのメッセージ:
あいる「『グリムボルト』遊んでくれた人はありがとう!(今更)」
あいる「『Ib』を遊んだよ。謎解きホラーADVだね。
いやー怖かった怖かった。丁寧にできてる良作だったよ。
『音』にこだわってるゲームはやっぱいいねえ」

みどり(2426)からのメッセージ:
みどり「『ふしぎの城のヘレン』やったぞー。1つ選択を間違えると一気に戦況が不利になる、この緊張感が好きだな」

ノクト(2630)からのメッセージ:
ノクト「久しぶりにinnocentnailをペチペチ。やりこむとあっさり崩壊するバランスが魅力!」




妖精達の集会所

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部3』


ジュン(2758)からのメッセージ:
ジュン「好評だから続編が作られる。けれど続編も続けばマンネリになる。マンネリを打破しようと違ったことをすると、こんなの○○じゃないと言われてしまう。
続編も一筋縄では行かない所はあるわよね。まあ一つ転んでも、仕切り直せれば一番良いんだけども。GBAのリメイクで壮絶にコケたメタルマックスも、仕切り直して3も2リメイクも出た。みたいな話が一杯出てくるといいんだけどもねー。」

ジュン「お別れです!といいジェノサイドカッターといい、烈風拳といい、SNEはラストステージにたどり着いたプレイヤーを愕然とさせるボスだらけね、思い返せば。」

ジュン「『LIVE A LIVE』も根強い人気よね。オムニバスで一章一章は短いけど、その分メリハリが利いてるというか、「心じゃよッ!」とか「そうだろ 松!」とかも定番の名台詞ね。」

ジュン「リメイクや移植だけでなく、最近はHDエディション商法なんてのもあるくらいだしね。同一タイトルを違うハードや形態で触れる機会も増えてるのかも。//FF4(SFC)、FF4イージータイプ、FF4(PSコレクション) FF4(WSC)、FF4(GBA)FF4(バーチャルコンソール)FF4(携帯アプリ)FF4(DSリメイク) FF4(PSP)を思い出しました。私が持ってるのは半分くらいだけど。」

ジュン「海賊無双もワンピース人気と相まって、かなり売れてる&好評みたいね。
北斗無双、聖闘士星矢戦記と、何気にジャンプ系の無双もちらほら出てるし、次も何かでるのかしら……いっそオールジャンプ無双とかやったら面白そうなのにね。ファミコンジャンプ的ノリで」

ジュン「そして一周遅れの話題だけれど、管野ひろゆき氏のご冥福をお祈りします。
私がプレイしたのはバーストエラーとYU-NOくらいだったんだけれど、あまりあの手のアドベンチャーやらない私もとても楽しませて貰いました。お勧めではあるんだけど、それこそこの手のタイトルはあんまりリメイクや移植の機会が巡ってこなかったりするものね。
セガサターン版のバーチャルコンソール的な何かを切に願いたいところではあるわねー。」

ジュン「現代の葛葉の活躍はずっと待ってるんだけど、現代劇はすっかりペルソナにとられちゃった間もあるわね。両立しないものだとは思わないけれど……
アレフ君は周囲も含めて色々と衝撃だったものね。何気にベスが一番健気だったような気が。中庸といえば聞こえがいいけど、大天使も魔王も殴り倒してわが道を行くNルートは、いつも男らしいわよねメガテンでは。
タクティクスオウガだと、中庸と言うよりどっちつかずのイメージでフラフラしちゃうけど。」

ジュン「なるほど、日本つながりね。そう考えればポケモン+ノブナガの野望も納得できるような。ポケモンを通じて戦国武将に、ひいては日本の歴史に興味を持ってもらうという名目なら、任天堂も乗ってきそうではあるしね」

ジュン「まあ、大体は全般じゃなくて一極集中になっちゃうのが世の常ではありますけれど。三国時代にだけ異常に詳しい人間が多いのは、吉川英治と横山光輝とコーエーのせいよね、たぶん」

トオル(145)からのメッセージ:
トオル「最近は出てくるゲームも3DSやVITAに移ってきていますね。P4Gが気になるのですが、同時に世界樹も気になっているので3DS側に気持ちの天秤が傾いてます」

ギース(541)からのメッセージ:
ギース「>ジュン まあ、マッチョを軽く伸す細いイケメンは、何かしら特殊能力が…っていう説明があるぶん、まだマシかと思うわけだが、オッサンキャラの自分としては何かさびしいものがあるな。というわけで、オッサンがかっこいいオススメゲームを頼む」

ギース「>エリザ ブタは死ね!も家畜に神はいないッ!もサモンビーフと相性が良すぎて困る…というわけで、サモンビーフを覚えた。既に表のPMが散々家畜神となっているので、俺はブタを解体することにするわ。…ときに、三大外道台詞を考えるとすれば、もう一つは何がいいかねぇ」

ギース「>フェデルタ MGSシリーズはなまじ当たってしまっただけに、続編が作りづらそうだな。いまやゲームとて冒険が出来ない時代。寂しいものだが、消費するだけの身としては贅沢いえんなあ…ああ、キングスフィールドでないかなあ(←続編ではなくサイドストーリーを作ってコケてしまって本編の続編が出なくなった代表)」

ギース「>リベラ コマンド覚えてても、探偵パートでクリックするところまで覚えてないんだよな、これが…なんとだるいことかッ!!」
ギース「>レミィ この業界、結構早くに亡くなる人が多いんだよな。座り仕事で長時間になりがちだからねえ…あれだ、健康一番だよ。ポケモンは…ちょっと面白そうで困るな、ほんとに」

ヱリス(748)からのメッセージ:
ヱリス「スパロボのPVが公開されて、飯が美味いっ!
     新作が発表される度に、積みゲーあるっし今回は買わないでおこうっと思うんだけっど
     PV観ると、ついつい予約しちゃうんだよっね、恐ろしい販促力だっぜ……」

ヱリス「>ジュンさん
     アニメ版のカオヘ……いとうかなこさんのOPは良かったっさー。
     科学ADVでは欠かせない存在だっね。
     PS3版の『Steins;Gate』のOPムービーも良かったよ、CDは買おうっと」

ヱリス「あ、敦盛、観たんだっ。
     通常版の他に、もう1バージョンあって、そっちも面白くてっ好きっさー。
     しかし、レイナさんアドリブとは……パネェっす!」

ヱリス「>ギースさん
     工房ごと罠を爆破されるフラグじゃないですかー! やだー!」

ヱリス「吹き荒ぶ風が良く似合う人だっね。
     ここですか?>ここですか?>神罰です>お別れです!! あばばばば。
     ゲニ子は、あんなにエロ可愛いのに……」

ヱリス「>レミィさん
     そうそっう、亡くなられたんだよっね。
     後年は、ぶっちゃけ微妙なゲームも作ってたけっど……
     『DESIRE』『EVE burst error』『YU-NO』は、間違いなく名作、惜しい人を亡くしたっさー……」

フェデルタ(926)からのメッセージ:
フェデルタ「ピカチュウは俺の嫁!こうですか、わかりません!」

フェデルタ「…と、まぁ、キャラ口調で語ってるくせにキャラ崩壊平気とかどうなんだろう俺。あ、ポケ長買った…が、諸事情により亀進行…まぁ、最初のクエスト(?)クリアしたけどな。」

フェデルタ「思ってたより信長の野望チックでびっくりしたなー。あと、ポケモンの絵が異様に気合入ってるな…。しかし、まぁ、ポケモンの数少なくない?モ武将もう少し減らしてポケモン増やして欲しかった。」

フェデルタ「大体、孫市がいるのにヤミカラスがいないとか解せなさ過ぎる訳だ。あと、ジョウト御三家一匹もいないのはなぜだ。チコリータこそ俺の嫁だというのに。」

フェデルタ「…コミュ主は土星マラソン経験者なのか……MMヘビーユーザーがいる事に感動を覚える。ちなみに俺は超ライトなので二週目すらままならない。いいんだ、老後の楽しみにとってあるんだ。」

リベラ(1466)からのメッセージ:
リベラ「モンハンを少しお休みして、他のゲームをちょこちょこやったですー。お友達から奨められて、うたの☆プリンスさまっ♪を!人生初の乙女ゲーですー!すごいシナリオだったですー!そして音ゲー部分が難しいです…。」
リベラ「後は懐かしのバテンカイトスを少々やったですー。WiiではじめてGCのゲームやったですけど、どこにこのちっこいディスクを入れるのかなと思ったらぎゅーんって吸い込まれてびっくりしたですー…。」
リベラ「そろそろ途中放置してたFate/staynightも進めるですー。Fate/EXTRAも買ってきたのでさくさく進めてしまわないとですー!」

リベラ「>ギースさん
すごいですー!ケイネス先生ですー!とっくり堪能ですー!」

リベラ「>レミィさん
みんな体験していたですー…。ディスガイアとか消失したらもうやり直す気力がないですー!300時間ー!」

レミィ(2217)からのメッセージ:
レミィ「G-XTHのCODE HAZARDが期間限定無料……でもこの発言が反映される頃にはもう期間終わってるのです、あうぅ……」
レミィ「OROCHIの場合は、一部が難易度で「○分以内」が変わるだけで、取るだけならむしろ低難易度の方が簡単なんですけど、ね……
なんだか負けた気分というか、そんなのが……」

レミィ「>ヱリスさん
ですね……って、ぎゃ、ギャップ萌え……あうぅ!?」

レミィ「ともあれ、TEAM BALDRHEAD作品はACT部分がメインという感じはあります、よね……」




【刺撃】 刺刺しい! 【刺射】


かえで(1389)からのメッセージ:
かえで「そして誰もいなくなったのだ・・・」




【刺射】 刺射! 【刺射】


フェイ(2830)からのメッセージ:
フェイ「Samskaraとか初取得したが、重すぎて試し撃ちも出来ねェンじゃねェの!!?




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

まころん☆(929)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 68 回復!
 SPが 6 回復!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具ツーハンゲットスティンガーIV を装備!
防具エレクトリックオーラIII を装備!
装飾素体 を装備!
自由素体 を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 めー子(1216)
 ヒノモト(2064)
 アシク(3349)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 C9 / 砂地
通常戦開始!

第2605パーティ
ENo.2174
右近橘 零

ENo.2358
ユウノ・トレノ

ENo.3349
アシク

V S
Encounter!!
大鷹

大鷹

大鷹





アシク「三下なのに六人、これいかに」



大鷹Aの集中LV2
大鷹AのCRIが上昇!
大鷹AのMCRIが上昇!
大鷹Bの集中LV2
大鷹BのCRIが上昇!
大鷹BのMCRIが上昇!
大鷹Cの集中LV2
大鷹CのCRIが上昇!
大鷹CのMCRIが上昇!
レイの防御LV1
レイのDFが上昇!
レイのMDFが上昇!
レイの活力LV1
レイのMHPが413上昇!HPが413増加!
レイの回避LV1
レイのEVAが上昇!
レイのMEVAが上昇!
レイの防御LV1
レイのDFが上昇!
レイのMDFが上昇!
レイの命中LV1
レイのHITが上昇!
レイのMHITが上昇!
レイの攻撃LV1
レイのATが上昇!
レイのMATが上昇!
ユーノの攻撃LV1
ユーノのATが上昇!
ユーノのMATが上昇!
ユーノの集中LV2
ユーノのCRIが上昇!
ユーノのMCRIが上昇!
ユーノの活力LV2
ユーノのMHPが943上昇!HPが927増加!
ユーノの物防LV2
ユーノのDFが上昇!
ユーノのEVAが上昇!
ユーノの紅印LV1
ユーノの 炎上 特性が上昇!
ユーノの 混乱 特性が上昇!
ユーノの 魅了 特性が上昇!
ユーノの 炎上 耐性が上昇!
ユーノの 混乱 耐性が上昇!
ユーノの 魅了 耐性が上昇!
ユーノに 炎上 防御効果を(6)追加!
ユーノに 混乱 防御効果を(6)追加!
ユーノに 魅了 防御効果を(6)追加!
ユーノの回避LV1
ユーノのEVAが上昇!
ユーノのMEVAが上昇!
ユーノの反射LV1
ユーノに反射を(3)追加!
アシクの物攻LV2
アシクのATが上昇!
アシクの集中LV2
アシクのCRIが上昇!
アシクのMCRIが上昇!
アシクの体力LV3
アシクのMSPが159上昇!SPが157増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ(2174)2542 / 2542

309 / 428

1670
[前]ユーノ(2358)3560 / 3656

164 / 214

868
[後]アシク(3349)2272 / 2292

381 / 388

1101




[後]大鷹A1849 / 1849

204 / 204

1128
[後]大鷹B1849 / 1849

204 / 204

1128
[後]大鷹C1849 / 1849

204 / 204

1128




[HP]2272/2292 [SP]381/388 

アシクの行動!
アシク「狙いは完璧!」
#156
Sky blessing!!
アシクの 凍結 耐性が上昇!
アシクの 睡眠 耐性が上昇!
アシクの 衰弱 耐性が上昇!
アシクに 凍結 防御効果を(4)追加!
アシクに 睡眠 防御効果を(4)追加!
アシクに 衰弱 防御効果を(4)追加!
アシクのEVAが増加!
アシクのMEVAが増加!
アシク「刺すぜ〜、とりあえず手当たりしだい刺しまくるぜ〜」
#156
Sky blessing!!
アシクの 凍結 耐性が上昇!
アシクの 睡眠 耐性が上昇!
アシクの 衰弱 耐性が上昇!
アシクに 凍結 防御効果を(4)追加!
アシクに 睡眠 防御効果を(4)追加!
アシクに 衰弱 防御効果を(4)追加!
アシクのEVAが増加!
アシクのMEVAが増加!




[HP]3560/3656 [SP]164/214  反射[3]

ユーノの行動!
#372
Holy circle!!
ユーノに 治癒LV1 を付加!
ユーノに 平穏LV1 を付加!
CourageはSP不足によりキャンセルされた!


[深度減少] 反射[3→2]



[HP]2542/2542 [SP]309/428 

レイの行動!
レイ「火の用心?」
#301
Summon Gnome!!
Gnomeを召喚!
レイのSPが60減少!




[HP]2272/2292 [SP]281/388 

アシクの行動!
アシク「狙いは完璧!」
#1138
Raggio!!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Aに264の隊列無視ダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Bに303の隊列無視ダメージ!
大鷹Aは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ2542 / 2542

99 / 428

1670
[前]ユーノ3560 / 3656

64 / 214

868
[後]アシク2272 / 2292

91 / 388

1101
[前]Gnome1624 / 1624

249 / 249

1114




[前]大鷹A1585 / 1849

204 / 204

1128
[前]大鷹B1546 / 1849

204 / 204

1128
[前]大鷹C1849 / 1849

204 / 204

1128




大鷹Cの精確LV1
大鷹Cの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Cの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1849/1849 [SP]204/204 

大鷹Cの行動!
通常攻撃!
レイは攻撃を回避!
レイの紅舞LV1
大鷹Cに炎上を(1)追加!
大鷹Cは混乱に抵抗!
大鷹Cは魅了に抵抗!


[深度減少] 炎上[1→0]



大鷹Aの精確LV1
大鷹Aの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Aの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1585/1849 [SP]204/204 

大鷹Aの行動!
#56
Snipe!!2
レイに365のダメージ!




大鷹Bの精確LV1
大鷹Bの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Bの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1546/1849 [SP]204/204 

大鷹Bの行動!
#555
Eagle talon!!1
クリティカル!
クリティカル!
レイに297のダメージ!
レイからCRIを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
レイに236のダメージ!
レイからCRIを奪取!
アシクに173のダメージ!
アシクからCRIを奪取!




アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
[HP]2099/2292 [SP]163/388 

アシクの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Bに311のダメージ!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが183回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]3656/3656 [SP]78/214  反射[2]

ユーノの行動!
#551
Hard blow!!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Aに551のダメージ!
[効果発動条件失敗]大鷹AのHPが多すぎる!


[深度減少] 反射[2→1]



レイの平穏LV1
レイのSPが19回復!
[HP]1644/2542 [SP]118/428 

レイの行動!
レイ「古典的な石礫ですが、体験してみた感想は如何。」
#60
Rockfall!!
大鷹Aは攻撃を回避!




[HP]1624/1624 [SP]249/249 

Gnomeの行動!
通常攻撃!
大鷹Aに174のダメージ!
Gnomeの吸魔LV1
GnomeのSPが1回復!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ1644 / 2542

68 / 428

1670
[前]ユーノ3656 / 3656

8 / 214

868
[後]アシク2099 / 2292

163 / 388

1101
[前]Gnome1624 / 1624

249 / 249

1114




[前]大鷹A860 / 1849

174 / 204

1128
[前]大鷹B1235 / 1849

124 / 204

1128
[前]大鷹C1849 / 1849

204 / 204

1128




大鷹Cの精確LV1
大鷹Cの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Cの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1849/1849 [SP]204/204 

大鷹Cの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
レイに279のダメージ!

大鷹Cの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
Gnomeに219のダメージ!
大鷹Cの貫通LV2
GnomeのHPが65減少!




大鷹Bの精確LV1
大鷹Bの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Bの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1235/1849 [SP]124/204 

大鷹Bの行動!
#555
Eagle talon!!1
ユーノは攻撃を回避!
ユーノは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
レイに242のダメージ!
レイからCRIを奪取!

大鷹Bの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アシクに185のダメージ!




大鷹Aの精確LV1
大鷹Aの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Aの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]860/1849 [SP]174/204 

大鷹Aの行動!
#555
Eagle talon!!1
ユーノの反射によりダメージの対象が大鷹Aに![反射1→0]
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Aに266のダメージ!
ユーノからCRIを奪取!
クリティカル!
アシクに185のダメージ!
アシクからCRIを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ユーノに195のダメージ!
大鷹Aの貫通LV2
ユーノのHPが111減少!
ユーノからCRIを奪取!

大鷹Aの追加行動!
#56
Snipe!!2
クリティカル!
クリティカル!
アシクに284のダメージ!




アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
[HP]1445/2292 [SP]235/388 

アシクの行動!
必殺技が発動!
アシク「刺すぜ〜、とりあえず手当たりしだい刺しまくるぜ〜」
#1138
Raggio!!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Aに281の隊列無視ダメージ!
大鷹Cは攻撃を回避!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが183回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]3533/3656 [SP]22/214 

ユーノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Bに224のダメージ!




レイの平穏LV1
レイのSPが19回復!
[HP]1123/2542 [SP]87/428 

レイの行動!
レイ「古典的な石礫ですが、体験してみた感想は如何。」
#60
Rockfall!!
大鷹Bに455のダメージ!




[HP]1340/1624 [SP]249/249 

Gnomeの行動!
通常攻撃!
大鷹Cは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ1123 / 2542

37 / 428

1670
[前]ユーノ3533 / 3656

22 / 214

868
[後]アシク1445 / 2292

45 / 388

1101
[前]Gnome1340 / 1624

249 / 249

1114




[前]大鷹A313 / 1849

64 / 204

1128
[前]大鷹B556 / 1849

44 / 204

1128
[前]大鷹C1849 / 1849

204 / 204

1128




大鷹Aの精確LV1
大鷹Aの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Aの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]313/1849 [SP]64/204 

大鷹Aの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
アシクに271のダメージ!




大鷹Bの精確LV1
大鷹Bの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Bの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]556/1849 [SP]44/204 

大鷹Bの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
レイに301のダメージ!




大鷹Cの精確LV1
大鷹Cの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Cの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1849/1849 [SP]204/204 

大鷹Cの行動!
#555
Eagle talon!!1
クリティカル!
アシクに256のダメージ!
アシクからCRIを奪取!
クリティカル!
アシクに191のダメージ!
アシクからCRIを奪取!
レイは攻撃を回避!
レイの紅舞LV1
大鷹Cは炎上に抵抗!
大鷹Cは混乱に抵抗!
大鷹Cに魅了を(1)追加!


[深度減少] 魅了[1→0]



アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
[HP]727/2292 [SP]117/388 

アシクの行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Bに239のダメージ!SPに43のダメージ!
大鷹Bに混乱を(1)追加!

アシクの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Cに288のダメージ!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが183回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]3656/3656 [SP]36/214 

ユーノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Cに246のダメージ!

ユーノの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Aに238のダメージ!




レイの平穏LV1
レイのSPが19回復!
[HP]822/2542 [SP]56/428 

レイの行動!
必殺技が発動!
レイ「そろそろ、いきまっしょい。」
#72 Phantom
リ・マージョン!!
大鷹Bに330のダメージ!
大鷹BのSPが48減少!
大鷹Bの次の物理攻撃の命中率が減少!
大鷹Bの次の魔法攻撃の命中率が減少!




[HP]1340/1624 [SP]249/249 

Gnomeの行動!
通常攻撃!
大鷹Cは攻撃を回避!




 天恵により大鷹Bに追加HP567が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ822 / 2542

6 / 428

1670
[前]ユーノ3656 / 3656

36 / 214

868
[後]アシク727 / 2292

57 / 388

1101
[前]Gnome1340 / 1624

249 / 249

1114




[前]大鷹A75 / 1849

64 / 204

1128
[前]大鷹B554 / 1849

0 / 204

561
[前]大鷹C1315 / 1849

124 / 204

1128




大鷹Cの精確LV1
大鷹Cの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Cの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1315/1849 [SP]124/204 

大鷹Cの行動!
#555
Eagle talon!!1
クリティカル!
Gnomeに280のダメージ!
GnomeからCRIを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
レイに233のダメージ!
レイからCRIを奪取!
アシク「次は当たる! かもよ?」
アシクは攻撃を回避!

大鷹Cの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アシクに185のダメージ!




大鷹Aの精確LV1
大鷹Aの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Aの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]75/1849 [SP]64/204 

大鷹Aの行動!
通常攻撃!
アシクは攻撃を回避!

大鷹Aの追加行動!
#56
Snipe!!2
レイは攻撃を回避!




大鷹Bの精確LV1
大鷹Bの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Bの次の物理攻撃の命中率が増加!
状態異常によりSPに20のダメージ!
[HP]554/1849 [SP]0/204  混乱[1]

大鷹Bの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ユーノに243のダメージ!

大鷹Bの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ユーノに181のダメージ!


[深度減少] 混乱[1→0]



アシク「くっ、なるほど。一度しか言わないから良く聞け。
それって永遠の中二病ってことですかー!!」

アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
[HP]542/2292 [SP]129/388 

アシクの行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Bに914のダメージ!
アシク「貫いたぜ!」
大鷹Bは混乱に抵抗!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが183回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]3415/3656 [SP]50/214 

ユーノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Cに232のダメージ!




レイの平穏LV1
レイのSPが19回復!
[HP]589/2542 [SP]25/428 

レイの行動!
通常攻撃!
大鷹Cに202のダメージ!

レイの追加行動!
通常攻撃!
大鷹Aに192のダメージ!




[HP]1060/1624 [SP]249/249 

Gnomeの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大鷹Bに188のダメージ!
Gnomeの吸魔LV1
GnomeのSPが1回復!




 天恵により大鷹Aに追加HP671が与えられた!!

 天恵により大鷹Bに追加HP561が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ589 / 2542

25 / 428

1670
[前]ユーノ3415 / 3656

50 / 214

868
[後]アシク542 / 2292

69 / 388

1101
[前]Gnome1060 / 1624

249 / 249

1114




[前]大鷹A554 / 1849

34 / 204

457
[前]大鷹B13 / 1849

0 / 204

0
[前]大鷹C881 / 1849

44 / 204

1128




大鷹Aの精確LV1
大鷹Aの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Aの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]554/1849 [SP]34/204 

大鷹Aの行動!
#56
Snipe!!2
クリティカル!
クリティカル!
アシクに386のダメージ!




大鷹Bの精確LV1
大鷹Bの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Bの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]13/1849 [SP]0/204 

大鷹Bの行動!
通常攻撃!
ユーノは攻撃を回避!




大鷹Cの精確LV1
大鷹Cの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Cの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]881/1849 [SP]44/204 

大鷹Cの行動!
#56
Snipe!!2
クリティカル!
ユーノに315のダメージ!




アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
[HP]156/2292 [SP]141/388 

アシクの行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Cに870のダメージ!SPに14のダメージ!
大鷹Cは混乱に抵抗!

アシクの追加行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
アシク「刺せ刺し刺す刺する刺すれ刺せよ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Cに885のダメージ!
アシク「貫いたぜ!」
大鷹Cに混乱を(1)追加!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが183回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]3283/3656 [SP]64/214 

ユーノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Cに225のダメージ!




レイの平穏LV1
レイのSPが19回復!
[HP]589/2542 [SP]44/428 

レイの行動!
通常攻撃!
大鷹Aに201のダメージ!




[HP]1060/1624 [SP]249/249 

Gnomeの行動!
通常攻撃!
大鷹Aに177のダメージ!
Gnomeの吸魔LV1
GnomeのSPが1回復!




 天恵により大鷹Cに追加HP1128が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ589 / 2542

44 / 428

1670
[前]ユーノ3283 / 3656

64 / 214

868
[後]アシク156 / 2292

21 / 388

1101
[前]Gnome1060 / 1624

249 / 249

1114




[前]大鷹A176 / 1849

4 / 204

457
[前]大鷹B13 / 1849

0 / 204

0
[前]大鷹C29 / 1849

0 / 204

0




大鷹Cの精確LV1
大鷹Cの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Cの次の物理攻撃の命中率が増加!
状態異常によりSPに20のダメージ!
[HP]29/1849 [SP]0/204  混乱[1]

大鷹Cの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アシクに261のダメージ!

大鷹Cの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ユーノに158のダメージ!


[深度減少] 混乱[1→0]



大鷹Bの精確LV1
大鷹Bの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Bの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]13/1849 [SP]0/204 

大鷹Bの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
アシクに272のダメージ!

大鷹Bの追加行動!
通常攻撃!
ユーノは攻撃を回避!




大鷹Aの精確LV1
大鷹Aの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Aの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]176/1849 [SP]4/204 

大鷹Aの行動!
通常攻撃!
ユーノは攻撃を回避!

大鷹Aの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
レイに224のダメージ!
大鷹Aの貫通LV2
レイのHPが102減少!




アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
[HP]-377/2292 [SP]93/388 

アシクの行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Bに856のダメージ!
アシク「貫いたぜ!」
大鷹Bに混乱を(1)追加!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが183回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]3308/3656 [SP]78/214 

ユーノの行動!
#570
Cure!!
アシクのHPが491回復!

ユーノの追加行動!
通常攻撃!
大鷹Cは攻撃を回避!




レイの平穏LV1
レイのSPが19回復!
[HP]263/2542 [SP]63/428 

レイの行動!
レイ「古典的な石礫ですが、体験してみた感想は如何。」
#60
Rockfall!!
大鷹Aに462のダメージ!




[HP]1060/1624 [SP]249/249 

Gnomeの行動!
通常攻撃!
大鷹Cは攻撃を回避!




 天恵により大鷹Aに追加HP457が与えられた!!

大鷹Bが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ263 / 2542

13 / 428

1670
[前]ユーノ3308 / 3656

8 / 214

868
[後]アシク114 / 2292

33 / 388

1101
[前]Gnome1060 / 1624

249 / 249

1114




[前]大鷹A171 / 1849

4 / 204

0
[前]大鷹C29 / 1849

0 / 204

0




大鷹Cの精確LV1
大鷹Cの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Cの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]29/1849 [SP]0/204 

大鷹Cの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
Gnomeに286のダメージ!
大鷹Cの貫通LV2
GnomeのHPが65減少!




大鷹Aの精確LV1
大鷹Aの次の物理攻撃のダメージが強化!
大鷹Aの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]171/1849 [SP]4/204 

大鷹Aの行動!
通常攻撃!
アシクは攻撃を回避!




アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
アシクの平穏LV2
アシクのSPが36回復!
[HP]114/2292 [SP]105/388 

アシクの行動!
アシク「そろそろ終わりっしょ」
#658
Lack!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
大鷹Cに813のダメージ!
アシク「貫いたぜ!」
大鷹Cは混乱に抵抗!

アシクの追加行動!
通常攻撃!
大鷹Aは攻撃を回避!




ユーノの治癒LV1
ユーノのHPが183回復!
ユーノの平穏LV1
ユーノのSPが14回復!
[HP]3491/3656 [SP]22/214 

ユーノの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大鷹Aに212のダメージ!




レイの平穏LV1
レイのSPが19回復!
[HP]263/2542 [SP]32/428 

レイの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大鷹Aに211のダメージ!

レイの追加行動!
通常攻撃!
大鷹Aは攻撃を回避!




[HP]709/1624 [SP]249/249 

Gnomeの行動!
#314
Rolling stone!!1
大鷹Aに414のダメージ!
Gnomeの吸魔LV1
GnomeのSPが2回復!
大鷹Aは攻撃を回避!
クリティカル!
大鷹Cに437のダメージ!
Gnomeの吸魔LV1
GnomeのSPが2回復!

Gnomeの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大鷹Aに188のダメージ!
Gnomeの吸魔LV1
GnomeのSPが1回復!




大鷹Cが倒れた!

大鷹Aが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レイ263 / 2542

32 / 428

1670
[前]ユーノ3491 / 3656

22 / 214

868
[後]アシク114 / 2292

45 / 388

1101
[前]Gnome709 / 1624

124 / 249

1114









アシク「ふ〜、終わった終わった。さてどれだけ熟練上がるかねー」


戦闘に勝利した!

PSを 120 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
レイ(2174)烏貝 を見つけました!
ユーノ(2358)巻貝 を見つけました!
アシク(3349)巻貝 を見つけました!


レイ(2174)Phantom の最大が1増加!
レイ(2174)Summon Gnome の最大が1増加!
レイ(2174)地霊 の熟練LVが増加!( 1921
レイ(2174)召喚 の熟練LVが増加!( 1213
レイ(2174)夢幻 の熟練LVが増加!( 1819
ユーノ(2358)叩撃 の熟練LVが増加!( 1719
ユーノ(2358)舞踊 の熟練LVが増加!( 1718
ユーノ(2358)神聖 の熟練LVが増加!( 1618
アシク(3349)Raggio の最大が1増加!
アシク(3349)刺撃 の熟練LVが増加!( 2223
アシク(3349)刺射 の熟練LVが増加!( 2324



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 刺射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 18 )
訓練により 刺射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 17 )
訓練により 敏捷18 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 敏捷20 上昇しました!(能力CP - 17 )

Locura を修得しました!
Clavis を修得しました!
Venatio を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2528

まころん☆(929)32 PS 渡しました。
ジャック(1835)200 PS 渡しました。

まころん☆(929)に、 なかなかの物体 から エレクトリックフォースII という 装飾 を作製してもらいました。(- 30 PS)
。oO( ご依頼有難うございましたーっ♪ )

MAP1 C10 に移動しました!
MAP1 C11 に移動しました!
MAP1 D11 に移動しました!
MAP1 E11 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 レイ(2174)と一致しました!
 ユーノ(2358)と一致しました!
レイ(2174) ユーノ(2358) とパーティを結成!
パーティ名: 第2605パーティ

【成長】
能力CP29 増加!
戦闘CP27 増加!
生産CP18 増加!
上位CP15 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

ニコ(ニキ)(49)の声が届いた:
ほっぺ「いつか見てろにゃあぁぁッ!!」

ウィウィ&ユカ(705)の声が届いた:
ユカ「軽石作製はPTM最優先です…ごめんねッ★」

腐乱さん(761)の声が届いた:
(◎ε=)…うー?

にんじん(1018)の声が届いた:
にんじん「カレーの具材ならここだ!!!」

キータ(1082)の声が届いた:
キータ「武器作成承っておりまーす! 武器を作りたい人は、ぜひともキータに声をかけてください!!」

カトー(1120)の声が届いた:
アディ「わるいさつじんきはどこなのよー!!!」
アディ「…ほんとにいたのよ!?」
アディ「カトー!なんとかするのよー!」
カトー「…!!」

カティ(1151)の声が届いた:
カティ「魔石の作成と合成を請け負っています。詳しくは木漏れ日までー」

クアル(1543)の声が届いた:
クアル「装飾が作れるのじゃ。伝言や木漏れ日でどうぞじゃ〜」

花夜(2139)の声が届いた:
花夜「武器の生産経験を買わせてください(今回武器LV17の予定、訓練するかも)。対価は武器の作成費用の一部(懐が許せば全額)でいかがかしら。伝言か木漏れ日にてお待ちしております」

レオ(3179)の声が届いた:
レオ「ここ一ヵ月くらい伝言を確認し忘れてました(by中の人)」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 E11 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * アシク(3349)誰かに練習試合を申し込む
アシク(3349)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 E11 / 平原
通常戦が発生!

第2605パーティ
ENo.2174
右近橘 零

ENo.2358
ユウノ・トレノ

ENo.3349
アシク

V S
Encounter!!
動く兎人形

動く兎人形

動く少女人形




Data  (第14回  第16回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3349 アシク
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 E11 * 平原
HP 1146 / 2356

SP 175 / 234

持久 15 / 28

PHP1137
体調まぁまぁ。
CP 31 30 27 131
(1064) Rank: Gold
PS1190 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝12
体格165 魔力50
敏捷193 魅力75
器用259 天恵84
[ 修 得 技 能 ]
1刺射LV20(熟練LV24
2刺撃LV18(熟練LV23
3---  
4---  
5---  
6---  
7武器LV18 
8合成LV7 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.2174 右近橘 零



ENo.2358 ユウノ・トレノ

Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称アシク
種族電気精霊
性別クシア(3348)と同じ
年齢クシア(3348)と同じ
守護隠者マルクスバレッジ
アシク










※プロフ絵は、のかさんに描いて頂きました。
ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[2] 欠けた刃
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[3] ツーハンゲットスティンガーVI
      ( 刺射 / 40 / 活力LV2 / 命中LV2 / - )
[4] エレクトリックフォース
      ( 装飾 / 8 / - / 平穏LV1 / - )
[5] エレクトリックフォースII
      ( 装飾 / 51 / 平穏LV2 / - / - )
[6] 追加パーツ
      ( 魔石 / 10 / - / 体力LV2 / - )
[7] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[8] ぶっとびエスタ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] エレクトリックオーラII
      ( 防具 / 32 / 活力LV2 / 体力LV1 / - )
[10] 素体
      ( 装飾 / 13 / - / 平穏LV2 / 装飾
[11] 黒石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[12] 素体
      ( 装飾 / 13 / - / 平穏LV2 / 自由
[13] ぶっとびエスタ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[14] ツーハンゲットスティンガーV
      ( 刺射 / 43 / - / - / - )
[15] ツーハンゲットスティンガーIII
      ( 刺射 / 26 / 平穏LV1 / - / - )
[16] エレクトリックオーラIII
      ( 防具 / 65 / 体力LV3 / - / 防具
[17] ツーハンゲットスティンガーIV
      ( 刺撃 / 46 / 物攻LV2 / 集中LV2 / 武具
[18] 巻貝
      ( 材料 / 6 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] Thrust3010 / 10刺撃--
[56] Snipe3010 / 11刺射
[138] Pursuit1205 / 6---
[156] Sky blessing501 / 4刺撃-
[158] Thistle1004 / 5刺撃--
[228] Chilling fire804 / 4刺射
[230] Lock-on205 / 6刺射-
[553] Wind-vent803 / 4刺撃--
[556] Scattershot1004 / 5刺射-
[638] Wrath1602 / 5---
[658] Lack601 / 4刺撃-
[730] Crazy shot1303 / 4刺射-
[1053] Blitz1003 / 3刺撃--
[1056] Peril1303 / 4刺射
[1138] Raggio1900 / 4-
[1158] Locura1401 / 3刺撃--
[1230] Clavis1401 / 3刺射-
[1556] Venatio1601 / 3刺射

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
ゾンビ退治MAP1 K131000PS
食料の運搬MAP1 N161200PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.---
------
---

[13] ENo.---
------
---

[14] ENo.3390
Lissamy
りす

Community

[0] No.3349
【刺射】 刺射! 【刺射】


[1] No.3
何DEMO★許可!!!


[2] No.36
マイペース


[3] No.551
ちっちゃいもの倶楽部


[4] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[5] No.1629
六命ゲーム音楽部


[6] No.1835
とびはねラッコ団(仮)


[7] No.2041
合成総合研究所「英雄の故郷」


[8] No.2135
フリーゲーム同好会


[9] No.2613
妖精達の集会所


[10] No.2758
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部3』


[11] No.3348
【刺撃】 刺刺しい! 【刺射】


[12] No.---
------

[13] No.---
------

[PL] 貫く剣



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink