* 各種宣言をする >>

基本行動・取引行動・戦闘行動


 「基本行動」を確認!
 「取引行動」を確認!  「攻城戦」を確認!  「デュエル戦」を確認!  「闘技大会」を確認!


一揆参戦 17日目! - Diary
<< 第16回   第18回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

 弱さの方向性は違うけれど、私たちは弱い人間だといってもいいとおもう。
 ただユリウスの弱さはわかりやすくて、私の弱さはわかりにくい。
 それは別に隠しているわけじゃなくて、もちろん彼がそれを晒しているわけでもなくて、表面的なものと内面的なものの違いとでも言えばいいんじゃないかと思う。
 表面的な彼の弱さは腕力がないとか、戦いに勝てないとか、そういうことなんだけれど、長い付き合いになるとわかるようにその弱さは浅くて、決して本質的な欠点になりえない。
 それに比べて私の内面的な弱さは深かった。後一歩が踏み出せず、判断に手間取る。でもそれも長い付き合いにならなければわからないようなもので。
 それだから表面的に見られると、私がいつも彼を助けているように思われる。
 思われるのが嫌なわけじゃない。ただ本当のところは違うとここに告白しよう。
 彼は私にとっての盾だった、一番弱い部分がえぐられないように、そこを守り続けてくれていた。
 こんなどうしようもないことばかりの世界で、唯一のよりどころとなってくれていた。
 だから気づけば彼のことを好いていたし、思いが一方通行じゃないとわかったときには、がらにもなくうれし涙なんて流したりした。
 私が彼にあげられることは、本当に表面的なことでしかなかったけれど、ならばせめて、私は彼の剣でありたかった。




Message
<< 第16回   第18回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

受信メッセージ


ギガヤ(132) からのメッセージ >>
(靴の話とわかるや、勢いよく立ち上がり)
ギガヤ >>
あぁ、この靴じぇろ!?
かわいいじぇろ〜〜〜?
チロリん >>
脚の話はNGだけど、靴の話は大丈夫らしいじぇろ。
ぼくもよくわからんじぇろ。

ギガヤ >>
個人的には、剣術よりも農業のほうが、実際にやるの難しい気がするじぇろ。
ギガヤ >>
まず田んぼや畑がないと駄目だし、なければ耕すところからじぇろ…?

アリス(337) からのメッセージ >>
ガーゴイル >>
うふふ。
それは乙女の秘密ってやつね〜。
アリス >>
この子、女だったのか…。

レフ(412) からのメッセージ >>
レフ >>
完全にいらなくなった素材もありますが…
誰が見てもいらない素材なんですよね、そういうものは。
レフ >>
…まぁ、それでもコツコツとやってきたおかげもあって、
そこそこの物は自作できるぐらいにはなってきたようです。
ただ、武器に向いた素材が今ひとつ手に入らなくて。
レフ >>
危なげなく勝てました。
素材は……置いといて。契約とPSは、成果としては上々でしたね。

ゼゼ(510) からのメッセージ >>
ゼゼ >>
確かにな。王を倒したら倒したで、また一波乱ありそうな予感もする。
ゼゼ >>
まあそうだな。フィーナの言うとおり、とにかく一揆を進めていかなければな。
ゼゼ >>
時にお前さんは一揆が終わったなら、すぐに自分の世界に帰るのかな?

 フィーナの住んでいた世界の事情。それはかなり特殊な事例のように思えた。
ゼゼ >>
気付かずにいる、だと……?
 支配者たちに逆らえなくなる魔法。
 恐ろしいものだと思った。支配力が強いとはそういう意味だったか。だが同時に。
ゼゼ >>
気付かれぬ支配。それもまた平穏の形なのかもしれん。だが
ゼゼ >>
民を家畜のようにか、なんとも胸くその悪い話だ
ゼゼ >>
しかし、そうなるとフィーナ。お前はどうなんだ?
ゼゼ >>
その支配から抜け出したニンゲン。そう考えていいのか?

ガル(744) からのメッセージ >>
マツ >>
わぁ!ありがとうございます!おかげさまというかラケルト突破しました!今日も怖いけどかてたらいいなぁ!
あ、一緒のトコだーと思ったら砂地へいってしまったのね・・・頑張ってください!
さらたん >>
・・・ひこうしゅるのこぎり・・・
はな >>
まぁ僕らを無意味につぶしまくってもダメージは自分に回ってくるってそれなりにわかってそうだからね・・・
マツ >>
アーッ!やっぱり誤解されていた!!危なかった!
さらたん >>
正直いくらにしたらぼってるになんるんでしゅかね
50SPぶんどっても3枠売っても今じゃもう訓練枠強化代にすらたりんでしゅ
マツ >>
あと人が少ないとことかだと売れないね…製作は結構高lv多いし飽和するからね!
コン >>
もしフィーナが地下牢にいたら特別価格100PSでお売りしよう
マツ >>
おもいっきりボってんじゃん!!!!!
コン >>
・・・・あれ?・・・・のところを99PS?
マツ >>
大して変わらない上十分ボりすぎだよ!!!!!お値段はご相談ください!!
はな >>
合成品ねー!体力活性・・・結構必需品だね!確かこんかいつくってもらって付加してもらうような話してた!
マツ >>
食材出るときは赴かない!ってのはいいね!!
さらたん >>
材料ものがすかもしれんでしゅよ?
マツ >>
ウウウッ

レーヴェ(1301) からのメッセージ >>
リコ >>
例えそうだったとしても非礼には違いありませんから、謝罪させて頂きます。
そう…グレイ殿、見えているのですね。良かった…と私がいうのも変かも知れませんが
グレイの説明に納得する部分もあったのだろう。「そうか」と一言だけ呟けば、男は再び周囲の警戒をするべく踵を返して
リコ >>
はい。最初の一歩を踏み出せるかどうかが大事とよく見聞きします。
フィーナさんの勇気の一端を垣間見させて頂きました。私も負けないようにしないと、いけませんね
リコ >>
そういえば…フィーナさんは二刀流で戦われてましたよね?
二振りの扱いは難しいとも聞き及びますが、独学で収得されたのですか?

カジャ(1303) からのメッセージ >>
カジャ >>
自分では世間一般に言われる普通の人間なつもりだから、手は二本しかないね。うん。
時々自分の分身が欲しくなるよ。
カジャ >>
フィーナさんは剣を一つ一つ大切にしている感じがするよ。
カジャ >>
この前も城の中に入っては見たけど、一度出てきてしまったよ。
力が付くまでは水辺で修業かな。
ぜ、前回は何故かピクニックに来ていたけど……。

ユキとミルとコロ(1519) からのメッセージ >>
ユキ >>
いないと…おもう?
ミル >>
はっきりしない…んですか?
コロ >>
フィーたんは…記憶喪失か…!?

ミル >>
フィーナさんは…自分に厳しい感じですかね…
コロ >>
それが強さの秘訣ってやつだに!

ユキ >>
そうね…私も一応、仕事の依頼主…と言って良いのかしら…
そういった人たちに視られてはいるのだけど…
一人だと感じる時間は、結構多いわね…

アルファ(1520) からのメッセージ >>
アルファ >>
ん……、怪獣みたいなやつが来たら、き、気をつける。
で、でもエンブリオも、か、怪獣みたいだし……、
見分けづらいな……め、面倒くさい

うにゃ、あ、アルファに直してもらいたい……?
と、遠くの場所からでも、く、来るの?大変、じゃない?

にゃ、手?て……
か、貸してもいいけど。アルファ、何したらいい?
そう言って不思議そうに文字通り手を差し出す。
手持ち無沙汰のように握ったり開いたりしながら。

ちまちまり(1555) からのメッセージ >>
ちまちまり >>
何言ってるの?あたしおとな。。よ?
ちまちまり >>
・・・・とは、言わないわ。なんかそれを言う時点でなんか可笑しいものね。
ちまちまり >>
あれ?フィーナさんは気になっている人とか居ないのかしら・・・?
ちまちまり >>
この際女の人でも良いのよ??

リアリ(1653) からのメッセージ >>
リアリ >>
んー…? ひきざんとかー
足し算はわかるらしい、小1レベルか。
リアリ >>
ねこはいやなのー
リアリ >>
でも、すぎたことはしかたないのよー

リアリ >>
それをえらべるのがたぶんにんげんなのよー

浮遊太郎(2013) からのメッセージ >>
浮遊太郎 >>
んー……つまり逆説的に言えば、一人でいると怖——

そこまで言い掛けて言葉を濁し、咳払いのようなものをして仕切り直す。

浮遊太郎 >>
あー、一応除霊だの退魔だのといった類のお呪いやら何やらは大量に知ってるスねー。
なにせ自分がやられる方スから、経験豊富になったというか。
宗教的なものから民間信仰まで色々あるんスけど、そーいうのが実際に効くかどうかはケースバイケースなところがあるんスよね。

ちょっと無駄に長くなるんで適当に聞き流して律儀に応答しなくてもいースよ、と前置きし、

浮遊太郎 >>
ポイントとしては、対象の幽霊の生前がどーだったかが重要スよ。
具体的に言えば、どんな文化体系の場所に住んでいたのか、とか。そこらへんスね。
浮遊太郎 >>
未知の教えを説いても馬の耳に語りかけるが如し。
逆に、生前信仰してた宗教に基づいたものなら効果は抜群ってもんスし、それは宗教でなくとも信じていたもの、精神に根付いてたもの、あるいは縁深い人の言葉でも何でもスね。
浮遊太郎 >>
そーいう意味じゃ、縁ある場所に出る幽霊は対処しやすい方なんスよねー、大抵は。
生前の記憶がハッキリしてる程、かつて過ごしたことのある場所に行くことが多いんスよ。

正月の里帰りや卒業した学び舎を訪れた時の気分、なんて表した霊がいたりもしたんスけどね、などと付け加える。

浮遊太郎 >>
で、それだけ記憶があるってことは、宗教への信仰心なんかもそれだけ魂に残ってるってことで効きやすいんス。
より正確に言えば、言葉や物、行為の意味が届きやすいって言った方が合ってるかもしれないスねー。
浮遊太郎 >>
つまるところ、お呪いとかの多くは本人……本霊? 自身に働きかけるものなんスよ。
だから相手によって効く・効かないが出てくるんで、一概に参考としてオススメできるよーなもんはなかなか……。
浮遊太郎 >>
例えば、俺みたいに生前の記憶がまったく無い幽霊や、聞く耳もたねーってぐらい悪意の煮詰まった悪霊なんかはそーいうの効果薄いスからねー。
もっと直接的に霊を排除するようなもんもあるスけど、それは専門家が特殊な技法や力を扱うもんスから、教えよーってのも難しくて……うーん……。

しばらく腕組みしながら唸っていたが、唐突に何かを思いついたらしく口を開いた。

浮遊太郎 >>
あー、そうだ。どこの世界、どんな幽霊相手でも、ほとんどの場合通じるであろーと思える方法があったスよ。
浮遊太郎 >>
それはズバリ————、
浮遊太郎 >>
腕を鍛えて物理で殴ろう! 気合を込めて!
浮遊太郎 >>
……あ、別に素手じゃなくて剣で斬ってもいースよ?

いたずら妖精ユメ(2079) からのメッセージ >>
ユメ >>
あ、あの時の取引相手さん!
ユメ >>
うん?声の大きさは割りと平気だよー!
ユメ >>
というか人と話すたびに辛くなってたら耳がすごいことになっちゃいます!
ユメ >>
ついでに軽石はありがたく使わせてもらったよー♪ あれのおかげで速く飛べるようになったんです!!



リリア >>
…………(ジー
リリアはフィニーさんに親近感を覚えたようです


メッセージ送信先


* イリス(12) * 「ええじゃないか」(35) * ヤガト(179) * アリス(337) * マオ(606) * ユハ(703) * ミハウ(1195) * コトカ(1196) * ピオ(1340) * マシリー(1588) * リアリ(1653) * ラピス(1654) * アエレア?(1776)


コミュニティメッセージ通知


No.16 本
コミュニティに 3 件のメッセージ!

No.1320 TRPGで遊びたい。
コミュニティに 13 件のメッセージ!

No.1408 突撃メッセ委員会
コミュニティに 30 件のメッセージ!

No.99 長編日記倶楽部
コミュニティに 6 件のメッセージ!

No.500 日記感想コミュニティ
コミュニティに 7 件のメッセージ!

No.68 レンタル宣言
コミュニティに 14 件のメッセージ!

No.442 元素世界を独りで歩く(ソロコミュ)
コミュニティに 13 件のメッセージ!

No.198 伝言歓迎コミュ
コミュニティに 1 件のメッセージ!

No.633 マイペース
コミュニティに 23 件のメッセージ!




Main Action 1
<< 第16回   第18回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

第2回闘技大会の出場メンバー決定!
宙吊りの正義フィーナ(159)
レフ(412)
源五郎(922)
ペガサス(1611)

第1回闘技大会に出場中です!  [今回の対戦結果]  [次回の対戦]




Battle!!
<< 第16回   第18回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA



[砂地]枯れた土地 【進攻度3】







 攻城戦を開始!


英雄もどきの異世界歩き

1ENo.159
フィーナ・タルムード


VS Encounter

1クリムゾンファング

2バーニングダチョウ


Adversity is the first path to truth.


フィーナ >>
さて、気合を入れていかないとな……
ごそごそと動きながら上着を脱いで、腰に巻く。

Ikkiを成功に導いて
君も英雄になろう!

と黒字に白で書いてあるTシャツをドヤ顔で披露して名乗りを上げる
フィーナ >>
フィーナ・タルムード! 推参ッ!!
正々堂々と勝負ッ!



宙吊りの正義フィーナ は以下を装備!
【武具】 サイプレス( 長剣 / 217 / 猛毒3 / - / - )
【防具】 襟付きマント( 服 / 275 / 防御3 / 逆境2 / - )
【装飾】 護剣ダンデライオン( 装飾 / 117 / 加速1 / 平穏2 / - )
【特殊】 ラルフ人形( 特殊 / 30 / 復活1 / - / - )


宙吊りの正義フィーナの光強化!
宙吊りの正義フィーナの光特性が増加!
宙吊りの正義フィーナのMSPUP!
宙吊りの正義フィーナのMSPが 61 増加!SPが 61 上昇!
宙吊りの正義フィーナのAGIUP!
宙吊りの正義フィーナのAGIが増加!
宙吊りの正義フィーナの麻痺耐性!
宙吊りの正義フィーナの麻痺耐性が上昇!
宙吊りの正義フィーナの攻陣!
4 行動の間、宙吊りの正義フィーナはSTR25%強化!
宙吊りの正義フィーナのSTRUP!
宙吊りの正義フィーナのSTRが増加!
宙吊りの正義フィーナの防御3!
宙吊りの正義フィーナのVITが上昇!
宙吊りの正義フィーナのMNDが上昇!
クリムゾンファングの物攻3!
クリムゾンファングのSTRが上昇!
クリムゾンファングの物防3!
クリムゾンファングのVITが上昇!
バーニングダチョウの物攻4!
バーニングダチョウのSTRが上昇!
バーニングダチョウの技術4!
バーニングダチョウのTECが上昇!
バーニングダチョウの機敏4!
バーニングダチョウのAGIが上昇!







Turn 1

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ8319 / 8319

675 / 675

+36
NameHP / MHPSP / MSPPSP
クリムゾンファング5885 / 5885

379 / 379

+18
バーニングダチョウ6046 / 6046

424 / 424

+36



宙吊りの正義フィーナの雷神!
バーニングダチョウに 2659 のダメージ!
バーニングダチョウは麻痺に抵抗!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
クリムゾンファングに 1902 のダメージ!
クリムゾンファングに麻痺を1追加!


バーニングダチョウの行動!
バーニングタックル!!
バーニングダチョウに炎上を5追加!
宙吊りの正義フィーナに 1027 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナに炎上を2追加!
バーニングダチョウの炎上深度を2軽減!
バーニングダチョウのSTRが増加!


宙吊りの正義フィーナの雷神が消滅!
炎上により 647 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナの行動![STR+25%:4][炎上:2]
サンダーブリッツ!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
クリムゾンファングに 1734 のダメージ!
クリムゾンファングの麻痺深度を1軽減!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
クリムゾンファングに 1613 のダメージ!


クリムゾンファングの行動!
イージス!!
クリムゾンファングにシールドを付加!
クリムゾンファングにシールドを付加!
クリムゾンファングにシールドを付加!






Turn 2

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ6645 / 8319

561 / 675

+36
NameHP / MHPSP / MSPPSP
クリムゾンファング636 / 5885

147 / 379

+18
バーニングダチョウ3387 / 6046

400 / 424

+36



宙吊りの正義フィーナの炎上領域!
クリムゾンファングに炎上を1追加!


炎上により 462 のダメージ!
バーニングダチョウの行動![炎上:1]
バーニングタックル!!
バーニングダチョウに炎上を3追加!
宙吊りの正義フィーナに 1162 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナは炎上に抵抗!
バーニングダチョウの炎上深度を2軽減!
バーニングダチョウのSTRが増加!

バーニングダチョウの連続行動!
バーニングタックル!!
バーニングダチョウは炎上に抵抗!
宙吊りの正義フィーナに 1210 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナは炎上に抵抗!
バーニングダチョウの炎上深度を2軽減!
バーニングダチョウのSTRが増加!


宙吊りの正義フィーナの平穏2!
宙吊りの正義フィーナのSPが 23 回復!
炎上により 578 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナの行動![STR+25%:3][炎上:1]
プロミネンス!!
バーニングダチョウに 1181 のダメージ!
クリムゾンファングのシールド!
クリムゾンファングの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
クリムゾンファングのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
クリムゾンファングに 0 のダメージ!

宙吊りの正義フィーナの連続行動!
クランマラン!!
クリムゾンファングのシールド!
クリムゾンファングの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
クリムゾンファングのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
クリムゾンファングに 0 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナの猛毒3!
クリムゾンファングに猛毒を2追加!
バーニングダチョウに 2798 のダメージ!
フィーナ >>
兵士がこなければいいのだが……

 ( 宙吊りの正義フィーナの炎上が解消! )


炎上により 450 のダメージ!
猛毒により 443 のダメージ!MHPが 111 減少!
クリムゾンファングの行動![炎上:1][猛毒:2]
ブラッドシーカー!!
宙吊りの正義フィーナは攻撃を回避!
フィーナ >>
私に見切られるということはかなり未熟、ということだろう
ダンデライオンで攻撃を逸らしてかわす

 ( クリムゾンファングの炎上が解消! )



クリムゾンファングが倒れた!

バーニングダチョウが倒れた!





戦闘に勝利しました!!

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ3695 / 8319

310 / 675

+36
NameHP / MHPSP / MSPPSP



フィーナ >>
ふむ、十分な戦果だな!



72 CP を獲得! 100 PS を獲得!




You can advance!!


フィーナ >>
前へ行かなければ何も変えられない!


先へと進む———

  宙吊りの正義フィーナ(159) は探索により 千切れた包帯 を獲得!




DUEL!!
<< 第16回   第18回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA




 練習試合を開始!


英雄もどきの異世界歩き

1ENo.159
フィーナ・タルムード


VS きつね703

1ENo.703
Juha=Holanti



Every calamity is a spur and valuable hint.


フィーナ >>
さて……私の腕が通用するか、ためさせてもらおう


ユハ >>
ちっちゃいな…油断は禁物か、よろしく



宙吊りの正義フィーナ は以下を装備!
【武具】 サイプレス( 長剣 / 217 / 猛毒3 / - / - )
【防具】 襟付きマント( 服 / 275 / 防御3 / 逆境2 / - )
【装飾】 護剣ダンデライオン( 装飾 / 117 / 加速1 / 平穏2 / - )
【特殊】 ラルフ人形( 特殊 / 30 / 復活1 / - / - )


ユハ は以下を装備!
【武具】 Hyvää yötä( 竹鞭 / 87 / 技術1 / - / - )
【防具】 民族服( 服 / 20 / - / 防御1 / - )
【装飾】 安い靴( 装飾 / 20 / - / 技術1 / - )


ユハの異常特性!
ユハの炎上特性が上昇!
ユハの凍結特性が上昇!
ユハの猛毒特性が上昇!
ユハの衰弱特性が上昇!
ユハの混乱特性が上昇!
ユハの麻痺特性が上昇!
ユハの魅了特性が上昇!
ユハの眠気特性が上昇!
ユハの巧陣!
4 行動の間、ユハはTEC25%強化!
ユハの風強化!
ユハの風特性が増加!
ユハの技術1!
ユハのTECが上昇!
ユハの防御1!
ユハのVITが上昇!
ユハのMNDが上昇!
ユハの技術1!
ユハのTECが上昇!
宙吊りの正義フィーナの光強化!
宙吊りの正義フィーナの光特性が増加!
宙吊りの正義フィーナのMSPUP!
宙吊りの正義フィーナのMSPが 61 増加!SPが 61 上昇!
宙吊りの正義フィーナのAGIUP!
宙吊りの正義フィーナのAGIが増加!
宙吊りの正義フィーナの麻痺耐性!
宙吊りの正義フィーナの麻痺耐性が上昇!
宙吊りの正義フィーナの攻陣!
4 行動の間、宙吊りの正義フィーナはSTR25%強化!
宙吊りの正義フィーナのSTRUP!
宙吊りの正義フィーナのSTRが増加!
宙吊りの正義フィーナの防御3!
宙吊りの正義フィーナのVITが上昇!
宙吊りの正義フィーナのMNDが上昇!







Turn 1

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ8319 / 8319

675 / 675

+36
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ユハ6615 / 6615

514 / 514

+30



宙吊りの正義フィーナの雷神!
Critical Hit!!
ユハに 5593 のダメージ!
ユハに麻痺を1追加!


ユハの厄災!
宙吊りの正義フィーナに猛毒を1追加!
宙吊りの正義フィーナは麻痺に抵抗!


宙吊りの正義フィーナの雷神が消滅!
猛毒により 549 のダメージ!MHPが 138 減少!
宙吊りの正義フィーナの行動![STR+25%:4][猛毒:1]
アンファング!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ユハに 2116 のダメージ!
フィーナ >>
よし、これでおしまいだ!
ユハからTECを奪取!

 ( 宙吊りの正義フィーナの猛毒が解消! )


ユハ >>
フラフラするぞー
ユハの行動![TEC+25%:4][麻痺:1]
レッドショック!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 226 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナに炎上を1追加!

 ( ユハの麻痺が解消! )



ユハ >>
なっ…!
ユハが倒れた!





戦闘に勝利しました!!

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ7544 / 8181

611 / 675

+36
NameHP / MHPSP / MSPPSP



フィーナ >>
今日のところは私の勝ちとさせてもらおう






Main Action 2
<< 第16回   第18回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

取引


マシリー(1588)70 PS 渡しました。

「ええじゃないか」(35)11 PS 渡しました。

「ええじゃないか」(35)14 PS 渡しました。


ことこと(1011) から 銅の箱 を受け取りました。(→ItemNo.23)

エンブリオ


[物Lv.10]ポーン を成長させました!(Lv.10→11、CP-10)
[物Lv.11]ポーン を成長させました!(Lv.11→12、CP-11)
[物Lv.12]ポーン を成長させました!(Lv.12→13、CP-12)
[物Lv.13]ポーン を成長させました!(Lv.13→14、CP-13)
[物Lv.14]ポーン を成長させました!(Lv.14→15、CP-14)
[物Lv.15]ポーン を成長させました!(Lv.15→16、CP-15)
[物Lv.16]ポーン を成長させました!(Lv.16→17、CP-16)
[物Lv.17]ポーン を成長させました!(Lv.17→18、CP-17)
[物Lv.18]ポーン を成長させました!(Lv.18→19、CP-18)


生産行動


マシリー(1588) へ依頼し、ItemNo.22 ポプラ から ミスルトウ という装飾を作製してもらいました!(PS-50)
作製結果 > ミスルトウ( 装飾 / 357 / 紅印3 / - / - )
リースにして飾るのもいいンじゃねェか?

「ええじゃないか」(35) へ依頼し、ItemNo.22 ミスルトウItemNo.20 卓袱台 を付加してもらいました!
付加結果 > ミスルトウ( 装飾 / 357 / 紅印3 / 活力3 / - )
「ええじゃないか」 >>
ええじゃないか


パーティ


 特にありません。


その他


紅色の生命の華が成長し、新たな絆を紡ぐ・・・  CPが 43 増加!




Let's Ikki !!

宙吊りの正義フィーナ(159)[城内]地下牢 【進攻度2】(好戦度+1) を選択しました!





[城内]地下牢 【進攻度2】(好戦度+1)






地下にあるたくさんの牢。

空っぽの牢屋が続く。

 


フィーナ >>
うーん、なんかここやな感じ……


・・・妙な空気が漂う。




Next Battle

英雄もどきの異世界歩き

1ENo.159
フィーナ・タルムード


VS Encounter

1レプラコーン

2レプラコーン




DUEL!!


 練習試合を開始!


英雄もどきの異世界歩き

1ENo.159
フィーナ・タルムード


VS サバイバリスト

1ENo.1192
フォスカー=クロムウェイ





Area Message !!




Character Data
<< 第16回   第18回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

ENo.159 フィーナ・タルムード* 各種宣言をする >>


進攻エリア:[城内]地下牢
CLV1256愛称フィーナ
一揆17守護英雄オリフェンドール
MHP8962STR383INT201
MSP650VIT304MND258
PSP38TEC338AGI250
CP90料理Lv.2作製Lv.1
PS36合成Lv.1付加Lv.1

メルンテーゼから援護の要請があった。
キミには向こうで『正義の味方』とか『英雄』とかそういうのになってもらう。
もし出来ないなら帰ってこなくていいよ、こっちの世界も大変なことは重々承知だろう?
記録係として一人つけておくから、二人で頑張るように
それじゃあこっちの世界のためにがんばって。
そんな知らせを受けてフィーナ・タルムードは世界を発った。


フィーナ・タルムード
フィーナ >>
私はこの世界の為に何が出来る?
異世界からやってきた少女

・世界について
その世界は魔法に溢れていたが、歴史のある一点により
ほとんどの人間の魔法が封じられ、更には感情を制御する施術までも施された。
そんな中で何らかの原因でそれが作用せず、十分な感情を持った彼女は周りとの不和に悩まされ
神経をすり減らしていったが初等教育を終えた後に向かった場所で師匠と呼ぶことになるクリス・ガーディニアと出会う
彼女に知らなかった世界のことや、剣術などを習い、幸せな年月を重ねていたのだが……

・容姿
肩を超すぐらいの金髪は特に飾られていない
青い目はまっすぐと先を見ているようであるけれど
感情を表さないようにしているのか、表情は固め
最近は緊張が解けてきたのか、おしゃべりの時には表情に表すことも多くなった

動きやすい服をチョイスしたら農民風の服。
その上から白いマントを装着している
足元はすねまである編み上げのブーツだが白いズボンの裾で隠れている。
とりあえずと選んだ服だったのだが、契約しているエンブリオやであった人々には不評で
黒地に白で文字が入ったTシャツを着てみたのだが、更にダメになってしまった。
とりあえず目立つ戦闘時だけでもという(彼女以外の)願いから各エンブリオに服を顕現させてもらっている
右利きなので腰の左側に剣を提げている。
二刀流で戦う時は腰の後ろに縫い付けた鞘から短めのもう一本を抜く。

・装備
クリサンセマム
この世界に来てから作ってもらった一振りの剣。
白い刀身と緑色の柄。茶色い鞘に収まっている。
柄には菊の飾りがあしらわれている。
一刀流。もしくは二刀流の右手で使われることが多い。

ダンデライオン
二本目の短剣、柄に紐を通して首から提げている。
剣の形をしているがその本分はおまもりに近く、刃は潰されており、そのままでは斬ることが出来なくなっている。
エンブリオに力を借りることで形状を変化させることが可能であり、戦いの場に合わせてその役目を変化させる。
ただしイメージを明確にする必要があるらしく、毎日の訓練に加えられている。

サイプレス
三本目の長剣
紫色の刀身をしている。
手に入れた際に面白半分に人魚ちゃんの髪の毛を付加したところ魔剣として暴走し
毒液を撒き散らした、とりあえずその場を収めた後、人魚ちゃんの手によって化粧水が出るように調教された。
現在は人魚ちゃんが装備中

戦い方
師匠から習った剣術を駆使して戦う。主に二刀流
基本的には右で攻撃、左で防御の形だが若干ギクシャクする代わりに切り替えも可能
エンブリオの力は身体強化の面が強い、足場を固めたり、簡単な防壁を張ることも出来る
スキルを使用するなど、あるエンブリオを強めに使う場合は右目が対応するエンブリオの色に輝く。
また、これはそれぞれのエンブリオが用意した衣装を纏った場合も同様

・性格
自分が元にいた世界の都合のために使われていることを理解し、その上で自分の目的を達成しようとしている。
そのため現在は『正義の味方』や『英雄』を演じることにしている様子。上手くいっているかはさておき。
一物を抱えているためどこか冷めたような印象をもたれがちだが、メルンテーゼのために尽くす気持はあるようで、一生懸命。人付き合いも出来るだけうまくやりたいと考えている。
英雄っぽい喋り方と個人の喋り方にかなりのギャップがあり、前者はハキハキ後者はズルズルといったかんじ。ズルズル喋るときは長い台詞を好んで喋るがうまくまとめることが出来ないだけの模様
初対面の相手には英雄風に喋るがしばしば油断して普通に喋ってしまう。
その日の気分によって口調が変わり、人との関わり方に難があると自覚している。
最近は初対面や戦闘時は除き、普通に喋ることが多くなった

・それぞれのエンブリオに出してもらうフィーナの衣装
シェイミー(ウィスプ):不明

サーリャ(サラマンダー):クリーム色のノースリーブにところどころ赤のラインが入ったもの
その上から羽織るマントには炎のような文様が浮かんでいる。
茶色い膝丈のスカート白のソックスは膝上まで
茶色いブーツは足裏が強化されている。
右手に白の手袋、左手に黒の手袋
二本の剣はそのままだが、ダンデライオンの鞘は無くなり、むき出しで首にかけている形に。

数字には表れないが力が強くなる。

人魚ちゃん(マーメイド):不明

フィニー(エンジェル):不明



グレイ・テンフィールド
グレイ >>
……時間は待ってくれないかな
異世界からフィーナについてやってきた記録係の中年

・記録係
異世界の支配者側からフィーナを監視し、命令の通りに動くかを記録させられている
三日に一度ぐらいの頻度で報告が魔法にて送られている
元々は支配者側に牙をむく革命家だったようだが……

・容姿
短く刈りそろえた髪はその殆どが白髪になっている、黒い瞳に光はなく、達観したような表情をしている。
きっちりとした服装を求められているが適当に着崩している
くたびれたおっさんのようではあるが、体は引き締まっている

・来歴
フィーナにつけられた記録係兼監視役だったが、彼女の野望を聞かされ面白そうなのでそれに協力することにした、とはいえ彼自身の問題により協力というよりも傍観をするといったほうが正しい。
元の世界では犯罪者であり革命家。『正義』や『英雄』を演じるフィーナのことを不憫だと思いながらも、からかい半分に支えている。
両の目からは光が感じられないが視覚に問題があるわけではない。
革命家をしていた頃の知識を生かして、演説などの指導もする。喋り方はのんびりしているが頭は切れる様子。

契約エンブリオ
・シェイミー(ウィスプ)
シェイミー >>
急がず、焦らず、進みましょう
物腰丁寧なウィスプの娘。
少しだけ心配性であり、パーティ内外で問題が起きないよう気を配っている。
パーティ内の体と心を癒したりしているのかもしれない
フィーナの抱き枕

・サーリャ(サラマンダー)
サーリャ >>
あーもう、そのTシャツやめてよー!
元気のあるサラマンダー。
散策が趣味であり集団行動に向かない、と思いきや大事な場面をしっかり抑えてくる
料理が出来るのでシェイミーと交代しながら食事係もこなす
冷静沈着なのか一本気の猪突猛進なのか、最近良くわからない

人魚ちゃん(マーメイド)
人魚ちゃん >>
受けと攻め。どちらがよろしいですか?
どうしてこうなった、マーメイド。
自分の妄想を冊子にして水辺の仲間達に売ったりしている
そのためPSをひっそりと蓄えているが、高価な買い物を強いられたりしてあまり身に付かない
仲間になる前から活動はしていたので、裏の人脈は広い様子。
愛があれば性別不問をモットーに(勝手に)組み合わせる

フィニー(エンジェル)
フィニー >>
いっち、にっ、さんっ、しっ!
物理攻撃を得意とする魔法契約のエンジェル。
シェイミーの友人であるがその執着度は友人の関係なのか疑わしいところ
何故か体術を磨いており、モブ兵士なら一撃で昏倒させるぐらいの強さ
フィーナにも容赦なくローキックを放つが、怪我をさせにくいことを考えると良心なのかもしれない
なお怪我をしてもヒールで直す模様
現在朝の修練はグレイと共に行っている

エンブリオアイコン
ウィスプは初期エンブリオ画像よりけそ様のものを
サラマンダー・エンジェルはru-様のものを
それぞれ使わせていただいております、感謝

その他
練習試合や取引などで関わった場合
突撃メッセをしにいく傾向があります

突撃はいつでも募集中、最初は偉そうかもしれませんが

レンタルなども必要であればどうぞご自由にお使いください。


パーティメンバー
ENo.159
フィーナ・タルムード

ホーム
闘技大会おはなしテント
 闘技大会のお話し合いに使用スルノデス

アイコン
[ 1 ]
[ 2 ]
[ 3 ]
[ 4 ]
[ 5 ]
[ 6 ]
[ 7 ]
[ 8 ]
[ 9 ]
[ 10 ]
[ 11 ]
[ 12 ]
[ 13 ]
[ 14 ]
[ 15 ]
[ 16 ]
 
 
 
 

エンブリオ
Noエンブリオ名 / LV
1 物理ウィスプ Lv.30
エンブリオ1
LvスキルSPギフトGP
5シャイン30光強化3
10ワイルドファイア30MSPUP3
15ライトニング90AGIUP3
20レグルス0麻痺耐性3
25サンダーブリッツ150雷神9
■愛称:シェイミー
こちらに来て最初に契約をしたエンブリオ。落ち着いていて大人びている。英雄モードのフィーナと契約したので、本音とのギャップに慣れない様子だった。真面目で心配性でさぞ心労のたえない生活を送っているのだと思われがちだが、本人は本人で一揆を楽しんでいる風である、ライトニングは強力

2 物理サラマンダー Lv.25
エンブリオ2
LvスキルSPギフトGP
5パラライズ30炎上領域3
10レッドショック60攻陣3
15オーバーヒート80STRUP3
20レックレスチャージ60-
25プロミネンス160-
■愛称:サーリャ
途中でスカウトした火のエンブリオ。正面からどんどん焼こうぜという猪突猛進タイプだが、シェイミーによくたしなめられている。ただ頭が悪いわけではなく、むしろ一番の常識人といった様相を呈する。ボケも突っ込みも出来るバランサーだが本質的には突っ込みらしい

3 物理マーメイド Lv.15
エンブリオ3
LvスキルSPギフトGP
5ヴァーグ50-
10ヴォルテクス120-
15クランマラン150-
■愛称:人魚ちゃん
小川で拾った人魚さん、臆病という設定は死んだんだ。いつのまにやらついてくることになったが、別の所に移動するときどうするのかが問題、だったが怪しげな内職で溜めたお金で携帯オアシスなるものを買い、ついてくる事になった。戦闘であまり貢献できないぶん、日常にて助けるという真面目清楚な一面を覗かせるが、本質は異なっている。名誉トラブルメイカー

4 魔法エンジェル Lv.15
エンブリオ4
LvスキルSPギフトGP
5ヒール50-
10プロテクション50-
15リストレイン0-
■愛称:フィニー
シェイミーの友人を名乗るエンジェルのエンブリオ、友人というが依存しすぎているような雰囲気であり、彼女の為にはいろいろやっちゃうぞという気概の持ち主、どう見ても物理担当なのだが、魔法契約で知力と精神力を鍛えてくれる

5 物理ポーン Lv.19
エンブリオ5
LvスキルSPギフトGP
5カウンター40-
10アンファング100-
15リベンジ80-

6
7
8
9
10

アイテム
Noアイテム名種類強さ付加1付加2付加3
1名もなき竹光竹剣20-体力1-
2農民風作業着20---
3かっこいいかもしれないマント装飾20---
4ルリアンナ材材料20---
5ラルフ鉱材料20---
6クリサンセマム87技術2--
7宝石の欠片材料40---
8サイプレス長剣217猛毒3--
9ラルフ人形特殊30復活1--
10純白マント133機敏1活力2-
11護剣ダンデライオン装飾117加速1平穏2-
12豚汁料理80防御1物防2-
13食材50---
14たくあん料理20---
15たくあん料理20---
16たくあん料理20---
17たくあん料理20---
18たくあん料理20---
19襟付きマント275防御3逆境2-
20
21千切れた包帯材料40---
22ミスルトウ装飾357紅印3活力3-
23銅の箱宝箱2---
24火打石の欠片材料60---
25
26
27
28
29
30
リンクリスト
[設立Com]
ON/OFFすいっち!

[Com]

[Com]
TRPGで遊びたい。

[Com]
突撃メッセ委員会

[Com]
長編日記倶楽部

[Com]
日記感想コミュニティ

[Com]
レンタル宣言



[Player] えうぐ