各種宣言を行なう >> |
探索28日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
今回から読む人のための、或いは『長編日記倶楽部』コミュ加入者全員の日記の感想を書くと宣言したマネッタさんのためのあらすじ 骸夜「え、私がやるの? しょうがないなー。 ええとね、ある日私達の前に女の幽霊が現れたのね。 そうやん(E\x87\x82231鴉丸蒼夜)を追いかけてきたらしいんだけど、これがまた何人かの女の霊の集まった複合霊だったの。 そうやんってばよっぽどいろんな女の子から恨みを買ってるんだなって思ったんだけどー 怨恨かと思いきや、どうも女の子ごとにそうやんに近づく目的がそれぞれ違ったらしくて。複合霊も合体を維持できずバラバラになっちゃった。 バラバラになったら自然消滅するかというと、そんなことも無かったみたいで。 一人はそうやんの方に取り憑いて何かやってるみたいだけど(そっちの詳細はそうやんの日記を読んでね) 違う一人が、何故かうちのともきゅんの前に現れて、剣を奪って後ろからブスリ。 ……となればそれはそれで面白かったんだけど(おっと)今使ってる剣は二本一組だったので、奪われなかった方の剣を使って間一髪でセーフ。 不意打ちの剣を受け流し、さらに追撃もばっちり止め……たはずなのに、自分の剣の方を折られてしまいました。 地味にピンチを迎え、女幽霊に刺殺されてしまうのか黒騎知視 という所から続きなのです。え、とばっちり? うん、私もそう思う」 『アンタには似合わないよ』 うん、そうかもしれない。自分でも地味な容姿だと思うし、スタイルだって良くない。 鴉丸くんの周りはいつも綺麗な女の子ばかりで、どうしたらあんな風になれるのか全然分からないよ。 性格だって生真面目ですねって揶揄混じりに言われてばかりで。ゲームとかそんな割り切って付き合ったりなんて信じられなくて。 きっと、友達の評価の方が正しいんだと思う。 いつもそんな風に、人の意見を気にしては思いを胸に秘めて、やがてそれは消えて行ってしまっていた。 でも、今私が抱いているこの気持ちは、きっと消してしまうことは出来そうに無い。 抑えても消えない、むしろ抑えようとすればするほど強くなるこの想い。 冷たくあしらわれてもいい。鼻で笑われても構わない――――――きちんと伝えよう、彼に。 === 折れた剣は急速にその色を失い、黒ずんだかと思うと、泥の塊がゆっくり壊れるかのように崩れて落ちた。 力によって折られたのではない。受けた剣がそのまま腐り落ちたのだと、知視が理解した時には第二撃が迫っていた。 折れて半ばほどの長さになった剣でその一撃を受け流す。受け流した剣の残った刀身も激突と同時に再び腐り落ち、 柄だけ残ったそれはもはや剣としての役割を果たすことは出来なくなった。 「ううん、その女の人の霊から凄い瘴気がでてるね。よっぽど強い未練が残ってるんだねー」 上空から解説気取りで骸夜が声を掛ける。 屍や霊を自在に操る術士だった彼女には、この幽霊の抱く負の感情の強さと、それが物理的な力へと変わっているのがよく理解できた。 それは知視にもよく理解できる。いや、特殊な力を持つ者でなくても分かっただろう。 剣の背後に立つ女幽霊の放つ禍々しい気は、剣はおろか周囲の草木すら枯らせるほど広がっていたから。 「おお怖い怖い。そうやんってば彼女にいったいナニをしたんだろうねー」 「ナニをしたにしても、何で僕が狙われるんでしょうね」 狙われる少年にはその点が分からず、三度迫る剣を紙一重で避けながら、その疑問に思いを巡らせる。 その未練というのがもし自分を、或いは鴉丸蒼夜を排斥する事であれば、この場でこの幽霊を止めなければならないと思う。 よっぽど強い未練―――それは何だろうか。 恨みや憎しみとは違うようにも感じる。もしそうであるならば、直接蒼夜の方を狙うだろう。 その理由がはっきりすれば、彼女の霊も安息を得るかもしれない。 「ときにともきゅん。斧の出番まだー? 」 骸夜がさらに声を掛けた。軽い口調は、そんな知視の思案を知らぬゆえの気楽さだろうか。 或いは見透かしたうえで煽って見せたのかもしれない。面倒くさい事考えずに、叩ききっちゃえば簡単なのにね、と。 闇霊たる黒い獅子が変化するその斧は、世の常ならざるものを斬り続けてきた魔斧である。 まさに悪霊など切り捨てるのにこれ以上ない武器であり、主たる知視の求めに応じてすぐにその姿を現すもののはずであるのだが。 召喚する気配はなく、また主の危機にあっては勝手に出てきて守るはずなのだが、獅子が姿を表す気配もない。 さてどうするのかなと思ったとき、幽霊の操る剣の動きが止まった。 ―――――どう……して………貴女が……るの……彼の隣に……貴女が……似合わ……いって……言ったのに……… 知視も骸夜もはっきりと聞いた。その幽霊が、そう声を発したのを。 (続く)
|
Message |
|
黒猫ヒュペ(119)からのメッセージ: 黒猫ヒュペ「そりゃー、もう相当数作ってるからなぁ。これで出来悪かったらヤバイと思うぜ?」
黒猫ヒュペ「にゃ、ご依頼ありがとうな!またよろしく頼むぜ!」
遙(412)からのメッセージ:
遙「命術の派生でありますから、回復系の技が多そうでありますが」
遙「つまり、また楽器の効果が乗らない可能性も……」
遙「ま、とりあえずは聖歌の内容が公開されてから考えますかナ? 今日は呪歌を覚えましたんで、ソッチのレベル上げで忙しくなりますから」
遙「そうそう、装飾36絡みでは、ハルピンナと藁人作製をゲットしたのさね」
遙「ハルピンナは付加を奪取するコトもあるみたいなんで、重宝しそうであります」
遙「藁人作製は、搦め手好きなアタシとしては待ってました的な技能であります!」
遙「でも、上位技能が増えすぎて困っちょりまして……」
遙「高級装飾、楽器作製、呪歌は絶対に忘却しませんし、活力付与、悪鬼羅刹もペッターとして取っておこうと思っちょりますし、後々は光霊を開花して神道と紫電一閃も覚えたいですし……」
遙「あぅ、どう考えても上位技能枠が足りないのさね」
遙「さて、ナニを切り捨てますかナ……ペッターであるコトの誇りを捨て、回復&搦め手に走るのもアリかもしれませんし……」
遙「ま、のんびり考えてみるのさね。年末調整もありますし」
遙「さておき」
遙「ともみさんは本日、シャルロットさんとソロでガチバトルでありますか」
遙「アタシが応援するまでもなく瞬殺されるとは思われますが……」
遙「でもやっぱり応援するのさね! シャルロットさんなんて復活する間もなくオーバーキルしちゃってくださいませ、ともみさん!」
赤毛ののっぽさんの声マネをする遙「ともみ様、ラベンダーを手にお入れください……」
アルテイシア(707)からのメッセージ:
アルテイシア「我々は一旦進路を変更して、改めて挑もうということになりました。知視さんも、お気をつけて。」
ハルカ(747)からのメッセージ:
アヤ「あら、よく気がついたわね……そう、悠に色々仕込んでいくのは大変だったわ。
ハルカ「って真顔で嘘吐かないでよッ!?
アヤ「ファンのファ、ね……確かにそれも思いついたわ。貴女もなかなかのネタキラーね。でも、悠にやらせるのはもう少し羞恥プレイよ?」
アヤ「(知視の話を聞いて)……貴方って本当に『良い人』よね。確かに、この力で得たモノもたくさんあるわ。
アヤ「悪いけどこれ以上協力者なんて要らないし、アイツを殺して贄にする以外に恵を蘇らせる方法があるのなら今ここで示して頂戴。
アヤ「後、もう一回言わせて貰うけど、私はツンデレなんてものじゃないしデレなんて無いんだからね!
ハルカ「でも黒騎くんが言うように、無月さんがもうちょっとデレっとしててくれれば、僕もちょっと安心できるような気もしないでもないような……いえ、なんでもないですよ?(無月に睨まれる」
ハルカ「あ、あとね、実は僕、黒騎くんのファンでした。好きです付き合ってください(棒読み」
アヤ「(……このタイミングで仕掛け発動!?)
ハルカ「(何事も無かったかのように借金について)17才にしてそんな莫大な借金を背負うなんて大変だよ〜。
ハルカ「うーん、でもBJさんは知人の治療とかなら、なんだかんだで無料にしてくれる事もあるんだけどね(苦笑」
リド(988)からのメッセージ:
リド「もしまた縁があれば、あなた自身の体で参考になるかどうかを確かめるといいわ。・・・フフフ。」
楓(1051)からのメッセージ:
楓「なるほどな。知らないことがあるからこそ、それを知ろうと・・・その通りやもしれん。
楓「武器をより強くして戦いに備える・・・か。ふふ、お主なかなか上手い事を言う。
楓「もっとも、闘いの中で見蕩れてしまうことはある。無関係、とはなかなか言えぬのかも知れぬよ。」
楓「さぁ、どうであろうな?若い者は手玉に取れる、かも、しれんが・・・慣れぬ事はせぬさ、わしは。」
楓「ほう?なかなか珍しい・・・のかの?それは。如何せん、他の者の名前の付け方は知らぬ故に、な。また、名前をたくさん聞いたわけでもなし。珍しい名前、ありふれた名前と言うのがあまり分からぬ。」
楓「さぁ・・・・どうであろうな?三つ目・・・まぁ、まずは二つ目を手に入れねば、な。」
はらぺこのロック(1447)にああ言えばこう言われた:
はらぺこのロック「裏を返せば常に苦戦。なるほど、そういう見方もあったですか。それは考えてなかったです。常にハラハラドキドキ・・・見てる分には楽しそうですけど、当事者としては大変だと思うです。」
はらぺこのロック「僕達は相性に左右されるです。そしてそれを相手が感じないのは僕達の戦術のせいだと思うです。僕達は守って守って守り勝つ戦術を使うですから、対戦相手は一見押しているように感じるです。ですから、相性良くこれは勝てると思うかも知れないですけど、実は僕達の術中に嵌ってるです。ですから、僕達も同時に勝てると思ってたりするです〜♪」
はらぺこのロック「そして、相性悪くて本当に負ける時も相手は勝つ思うですから・・・はっ!僕達は対戦相手の全員に相性が良いって思われちゃういう事ですか!?Σ( ̄□ ̄;)」
はらぺこのロック「確かに格上の相手と勝負する時にはリスクを負ってでも反撃にかけるしか無い場合がある思うです。それを避ける為には自らを磨いて自分が格上になるしかないですけど、これは一朝一夕にはいかない思うです。というか、そんな方法があったら教えて下さいです(>_<)/」
はらぺこのロック「家族がライオン!?Σ( ̄□ ̄;)」
はらぺこのロック「つ、つまりあれですか?小さい頃から千尋の谷に突き落とされながら育った・・・とか?うう、ともみさんがそれだけの膨大な借金にも動じていない理由の一旦を垣間見たです〜。」
はらぺこのロック「ありがとです。確かに無事二つ目の宝玉をゲットできたです。でも、ライオンさんの口に入れるだけのプレッシャーに勝てた訳では無い思うです。少なくても、僕は千尋の谷から突き落とされたくは無いです〜。」
はらぺこのロック「そのびりびりこそが魅惑の味だと思うです。そのびりびりを楽しむです。って、フグの毒はそんなに怖いですか?当たっても砂に埋まれば毒抜けるとか聞いた事あるですし、そんなに怖くない思うのは間違ってるですか?」
はらぺこのロック「勿論です。僕はエコヒイキなんて絶対にしないです。どの子も分け隔てなく美味しく頂くのが僕の使命だと思ってるです〜♪」
はらぺこのロック「ハラハラドキドキを楽しむ他の理由・・・ジェットコースターとかお化け屋敷とかに行く手間とお金が儲かったと思うのはどうですか?借金王のともみさんにぴったりだと思うですけど?」
えんちゃん(2057)からのメッセージ:
パフィオ(2081)からのメッセージ:
パフィオ「んで、そのうちペンギンの王様、「コウテイペンギン」になるんだよー(えへんっ) (まて)」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
攻撃(など)が当たるように祈る会 |
アリエス(1)からのメッセージ: アリエス「えーっと攻撃が当たるようにお祈り。」
アリエス「みんなとぼくの攻撃があたりますように。」
紗雪(214)からのメッセージ:
カルニア(229)からのメッセージ:
こん(316)からのメッセージ:
サリス(337)からのメッセージ:
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「とりあえず……初マスターしたアップリフトが、命中率アップにさらに貢献してくれますように」
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
とうね(997)からのメッセージ:
アイラさん(1141)からのメッセージ:
戸叶(1554)からのメッセージ:
ぷいぷい(1588)からのメッセージ:
たま(1590)からのメッセージ:
ナイチンゲール?のれりん&ナビー(1666)からのフォログラフィックメール:
風人(1692)からのメッセージ:
|
突撃メッセ委員会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
高校生は芋煮(ry |
梶井(164)からのメッセージ: ( ─ 坂爪が美味しく煮上がるまでしばらくお待ち下さい ─ )
エレニア(67)からのメッセージ:
沙羅「あぅ、先生にはきっと瀬良ちゃんって女の子が見えているのですね…。」
瀬羅「……。」
瀬羅「この教師が潜っている落ち葉に火をつけても構いませんわね?(マッチに火をつけ」
沙羅「サイさん、きっと第五の力なのですよ〜。」
瀬羅「あら、19歳は大丈夫でしょう?ティーンとティーン以外には大きな壁がありますもの。」
ニラ子(220)からのメッセージ:
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「…………水の次は火ですかね?<フラグ」
ともみ「あ、ああそういえば、ちなみに芋煮会というのは、昔の寒冷地では保存の難しかった里芋を、冬が来る前に消費しようということで始まったらしいですよ。取っておけないなら全部食べてしまえというのも、考えてみたら豪気ですね(聞こえてきた高らかな音から注意を逸らそうと、慌てて喋り始めた)」
竜胆(426)からのメッセージ:
ゼロ(439)からのメッセージ:
茴香(ウイキョウ)(600)からのメッセージ:
サイ(650)からのメッセージ:
サイ「……とりあえず水と応急セット、用意しとこっか。(たたっと教室まで戻り準備してきた)」
ナコ(872)からのメッセージ:
碧「山形と秋田と宮城で味付けや入れる肉が違うみたいですね。……と、フェンネルさん炎上フラグ!?」
ナコ「坂爪先生も、このまま炎上なのかしらねぇ……ここはひとつ、放火するしか!(やめい」
ユキ(994)からのメッセージ:
ユキ「焚き火って、ただ火を燃やしてるだけでなんか楽しいよね」
弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「やはり、惨劇は惨劇にって梶井君早まるなー!」
|
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』 |
ミリナ(174)からのメッセージ: ミリナ「「ゲームセンターCX・有野の挑戦状」 を 買ったはいいけど、時間がなくて まだプレイできてないミリナです。こんばんわー 今月いっぱいは、まともにゲームできないかも…」
ミリナ「ん〜、今回のベルナさんのmidiは
ミリナ「「東方舞闘会」ちょっと気になったので
ミリナ「うあ、ばれてる > 最後までわからなかった青魔法
ミリナ「ロマサガシリーズの歌といえば
ミリナ「るぷぷきゅ〜ぶの名を聞いて入ってくるとは
ミリナ「ゲームブックも、すっかり世の中から
ミリナ「さて 『印象深い・好きなゲームのCM』 といえば
ミリナ「『印象深いゲームの裏技・バグ技』 といえば
ミリナ「あとは、ロマサガ3の、主人公チェンジ技かな。
白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
白蓮「まさか、GBA版でガセネタが本当に隠しダンジョンの入口になってしまうとは思いませんでしたが…。」
パノ(159)からのメッセージ:
パノ「印象深いCMといえば、「ゼルダの伝説・神々のトライフォース」のCMですね。1分Verが、かつて配布されていたのですが。スチャダラパーは、まだ活動しているのでしょうか」
パノ「バグ技と言えば、ぼくのなつやすみの「終わらない夏休み」でしょうか。映像で見ただけですが、あれは、確かにホラーの範疇ですね」
蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「ゲームの裏技だと『DQ4(FC版)で逃げる×8回』とか?コナミコマンドも定番だね。
アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「星のカービィと言えばウルトラスーパーデラックスも発表されましたが。最近…でもない気もしますがリメイク作発表が多いですね」
アリッサ「印象深いゲームの裏技…FCFF3のアイテム変更バグなんかはかなり印象に残ってますが。最初からオニオンソード…だとジョブ変更できなくて微妙なので適当なところで止める」
アリッサ「あとは…初代ポケモンとか?セレクトを押せばバグが起きる。戦闘後Lv100とかミュウを釣るとかはやった人も多いのではないかと思いますがー」
アリッサ「今回も音楽分かりません…むぅ」
フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「ブルギニョンヌ、紳士にあらざる発言よ。」
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「真三国無双5は、発表当初はいよいよ郭嘉や徐庶追加ですかと期待したものですが、蓋を開けてみればキャラ増えるどころか減ったと聞いて少し残念でした。」
げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「あとはファミコンウォーズシリーズもいいね。まんまフルメタルジャケットのあのCM。DS版のCMもあの歌だったのが印象的さ。」
げてものさん「『印象深いゲームの裏技・バグ技』 といえばFF4でカルコブリーナ・ゴルベーザ戦が終わった後にテレポを使うと、闇のクリスタルがあるところまで飛ばされるやつだね。
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「『印象深い・好きなゲームのCM』 は、どうしても「超操縦メカMG」や「せがれいじり」みたいなイロモノがどうしても…w
偽ハリー「あ、とりあえず「台詞クイズ」ってのが思い浮かんだので一応。
ジャッキー(550)からのメッセージ:
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「嘘テクというかなんというか…ファミコンロッキー好きのウチからはスターフォース暗黒地帯の黄金ピラミッドをおしたいべ!でねぇ!でねぇ!」
カシュー「この曲何の曲はこうさーん…うう、まったく覚えがねー。」
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「コミュ長の日記見て盛大に噴いた。勢い余ってそのまま飛び下りそうになるってのは俺もやったことあるぜ。バーニングとかトルネードで突っ込んだ時にやらかしかけた。まあ一応ホバリングで事なきを得たけどな。あと、もう解決済みかもしれないけどステージクリアした後で自分が出てきた扉の色を見るようにすると幸せになれると思う。」
ベルナちゃん「タクティクスオウガだけでなく、伝説のオウガバトルでも主人公の名前を「MUSIC/ON」にするとサウンドテストになるんですよね。」
ベルナール「印象深いCMっていうとディスガイア2かなー。CMの段階でトータルダメージが何億とかいう数字出してて、どんだけやりこんだらそこまでいけるんだよ、とか思ったもんだ。ちなみに今主人公が転生なしでレベル1300ちょっと、っていうデータがあるけど、一撃10万が限界かな。」
ベルナちゃん「印象深い裏技は・・・SFCのFF5の北の山で、途中で崖の方に向かって歩いていくと、そのまま外に出てしまって空中を歩き回れる、というのが・・・こ、これは分類的にはバグ技になるんでしょうか・・・」
ベルナール「バグ技だったらダチが見つけた奴を紹介しないわけにはいかねーな。ファミコンのドラゴンボール3悟空伝の、カセットの左半分を差し込んで電源を入れて、起動したらゲームをスタートさせるんだ。で、プロローグに入ったらバグって止まらないように慎重に右半分を差し込む。フリーズしなかったらそのままメッセージを送っていくと、何故か途中でメッセージが途切れて、エンディングが始まるんだ。つーか、よくこんなの見つけたな・・・」
ベルナちゃん「ウソテクと言えばドラゴンクエスト5でエスタークが仲間になる、というアレを挙げないわけにはいかないと思います・・・」
ベルナール「バハラグのむずかしいダンジョンは、むずかしいって言うかどっちかっつーとめんどくさいって言う方が合ってるんだよな。フェニックスにしたサラマンダー突っ込ませてMP切れるまで待ってから出発、っていうのとか。」
ベルナちゃん「私も南条君共々洗脳されてしまいました・・・サトミタダシは名曲だと思います。まあ、私としてはベルベットルームの曲も捨て難いかなとは思うのですが。」
ベルナール「そういや、DSのドラクエ4は買った奴いるのかな? オイラは1章だけクリアしてからすぐにファミコン版やり直してみたりなんかしたんだけど・・・やー、びっくりしたぜ。ホイミンの素早さがファミコン版の3倍近くあんのな。」
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「俺もゲームブックは結構好きだ。ゲームブックは文末の選択肢を選んで指示された項目番号に飛ぶ(作品によってはサイコロを振ったりもする)というのが基本スタイルだけど、ゲームバランスはピンキリだ。極端に難易度の高いやつは自分ルールを追加したりして独自にバランス修正しながら遊んでたな。」
熱血冒険家セリュー「印象深いゲームの裏技はグラディウスのフル武装になるコマンド。確かポーズ中に↑↑↓↓←→←→BAだったかな。当時はパソコンもゲーム雑誌も持ってなくて情報源は少なかったけど、友達同士の口コミで真偽の怪しい情報が色々と飛び交っていたな。」
来世(832)からのメッセージ:
来世「『印象に残ったゲームCM』といえば、やはりこの二つでしょうか」
『ファーミコンウォーズがで〜たぞ〜』
来世「なんか内容がかぶる上に二つとも任天堂… しかも微妙に古いっ。
カノン(837)からのメッセージ:
背後「アクションゲームのやりこみはまだ“やれば出来る!”って気がしますけど、RPGのやりこみプレイは正気の沙汰とは思えないものが多いですよね〜(爆苦笑)。
カノン「『印象深い・好きなゲームのCM』 といわれたら、ファイアーエムブレム(初代&封印)を外すわけにはいかないわね〜。
背後「『印象深いゲームの裏技・バグ技』 といったら、某ゲームのウソテク野球k……(げふんげふん)
MH35(1032)からのメッセージ:
フテン(1116)からのメッセージ:
フテン「『印象深いゲームの裏技・バグ技』 は…様々なミュウの裏技、そのガセネタですね。」
さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・印象が強いCMといえばやっぱり「スーパーマリオRPG」なの。「ロールプレイングゲームやったことない人も、OK♪ま〜り〜お〜と旅に出ようドラマを作ろう♪」・・・なの♪」
さんご「・・・・・・印象が強い裏技といえばロックマン3の2Pの右ボタンなの。あの裏技を使うと二人で協力してロックマンを攻略しているみたいで面白かったの。でもゲームバランスは崩壊するの。」
さんご「・・・・・・今回も曲はわからないの。聞いたこともたぶんないの。」
さんご「・・・・・・有野の挑戦状は友達に進められてやってみたの。一つ一つのゲームは単純ですぐに飽きるゲームだけどそれがいっぱい入っていて結構楽しいの。特にラリーキングやスタープリンスは結構はまるの。」
さんご「・・・・・・ヨガフレイムの人気はやっぱりすごいの。・・・・・・でも他にもいろいろあるなかで何故これほどヨガフレイムが人気なのかよくわからないの。」
カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「K○NAMIも途中から、フルパワーアップと見せかけて
カルフォ「ありきたりなのを出しましたしCMもありきたりなので。
フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「バハムートラグーン話に遅まきながら乗っか……れないな。ドラゴン達に愛情を注ぐことに尽力してたので、あんまストーリー覚えてなくて。人間同士の愛憎関係よりも獣とのキャッキャウフフの方が好きな人間です(………)
PL「【印象深い・好きなゲームのCM】出る出る出る出るついに出る♪ 神々のトライフォースのCMが真っ先に出てきました……でも頭以外を覚えてなかった罠げふぅ。
PL「【好きなゲーム内の歌】ロックマンX4「負けない愛がきっとある」、DDSアバチュー1「Play」、DDSアバチュー2「ALIVE」、アインハンダー「対大型敵 タイプ1〜戦慄(SHUDDER)」といったところですかのぅ。最後が毛色違いすぎですか気にしない
PL「【視聴覚室】前回はさっぱりでした。SWSFCは1か2のソフトがあるんですが……兄上がプレイしてるのを見てただけだったんですよね。とほ。
浅き隙間の史家魔術師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の史家魔術師「ベルナールさんの問題は今回もパス。といいたいけど、これかな。貝獣物語、悪魔の罠の曲。自信ないけどねぇ。」
浅き隙間の史家魔術師「そういえば、三国無双も出て10年ですね(97年2月発売)。
浅き隙間の史家魔術師「そういえば、元祖無双が出ていたとき、光栄の雑誌Da=Gamaで
アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「印象深いゲームのCM……スパロボOGのCMが真っ先に思い浮かんだ…あのラミアはカンベンと… 別の意味ですけどねハイ」
アイシア「好きなゲームのCM。。。ACEシリーズのCM見ると鳥肌立つんですよね…ムービー綺麗だから… 買わないけど」
アイシア「ゲーム屋さんとかで流してるプロモも入れていいんならやはりゴッドハンドが一番好きです…説明なしに変態さんのダンスシーンとかwktkモノです…」
アイシア「うーらーわーざー FCロックマン3の体力0で進めるアレかな… E缶だけを最後まで取っておかないと(使うと)死ぬので(ぁ」
アイシア「めっさ遅れましたけど初めてやった定期更新は「DK2」でブラウザ型は「EB」でしたね。思い出すまでに大分時間かかってますg w;」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「>来世さん
リューン(1770)からのメッセージ:
ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「今回のベルナさんのmidiは「貝獣物語」の悪魔の罠の曲ね。
ミトリ「貝獣物語といえば、バブの章開始時の難易度は高いわね……他の章は苦労しなかったのに、ザコが3体出ただけで死亡確定って……」
ミトリ「ロマサガ1といえば、裏技で冥府に行って死の剣と死の鎧を取ってきた事はあるけどね。
ミトリ「これって……SFCのROMでしかできないはずだから、既に技自体が化石よね。」
ミトリ「ガンダムのメールゲーム?やってたことあるわよ……
ミトリ「……というところで時間切れよ。余裕があったら、随時質問を消化していくわね。」
くーが(1940)はメッセージを投げた!:
くーが「って、おまえ何回DQ4クリアしたと思ってんだって、ソレ禁句ーっ!!」
リル(1962)からのメッセージ:
リル「ベルさんの発言を見て、キングオブドラゴンをやってきましたわ〜、結果は1コインで12面終わり…クリアは厳しいですわ〜(ファイター使用、普段はクレ使用が殆ど)ガードしようと思ったら被弾したりとかミスが目立ちましたわ〜」
リル「それと遅くなってしまい申し訳ありませんわ〜、先々週のコマンド問題ですが今回は全員正解と言う事にしますわ〜。ちなみに私はハリケーンアッパー(ジョー東)と言うつもりでしたわ〜、SNK派よりカプ派の多さがよく分かった1問でしたわ〜」
リル「っと、今週の問題はこちらになりますわ〜、今回は2つありますわ〜「2141236+P」「レバー1回転+P」」
|
敬語がデフォルトです |
カルニア(229)からのメッセージ: カルニア「呼び捨てにするのは難しいですね… 私が呼び捨てにしているのは… 兄弟と子供! あれ、意外といました。」
カルニア「一更新敬語禁止?!
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「まあ、野球だって3割打てれば立派なバッターですから・・・とそれはちょっと違いますね。逆に言えば、3割は発言が保障されているという事かもしれませんね。>とうねさん、クレアさん」
ともみ「敬語禁止デーですか。イベント時のコミュ名は『敬語がデフォルトなんだぜ』……あれ」
ともみ「レムさんはいらっしゃいませですね。いつの間にか入ってましたという方も結構居そうですし。したい時が挨拶のタイミングですよ、きっと。」
ビス(472)からのメッセージ:
ビス「〜だぜ、とか、〜だよ、とか…人によって違うんだろうなって思いますし、ふふふー」
ビス「呼び捨て、さん付けの他に、あだ名もありますよね。
シヴェル(887)からのメッセージ:
シヴェル「私を含め、皆様の壊れっぷりを見るのは面白いですぞ・・・ 絶対に。」
クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「アリだけでなく人間の軍隊もそんな感じだそうです。
クレア「いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。>レムさん」
レム(1618)が何かを呟いている…:
ディファ(1863)からのメッセージ:
ディファ「相手方が呼び捨てでも…と仰られてなお、敬称付きでお呼びしてしまうのは失礼かとも思いますが、中々身についた癖は抜けきらず…」
ディファ「全員敬語禁止…ある意味素晴らしくカオスになりそうです。しかしながら、ユニークな視点…敬服いたします、よ>クレアさん」
|
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
男か女かわからない |
燈茉(361)からのメッセージ: 燈茉「敵は手強いな……遂に私も敗北してしまうとは思わなかったよ」 捷「要するに、チキレ敗北者の仲間入りしたんですよこの人」
捷「いやいや気にしない方がいいですよ。ある種勘違いコミュですから」
燈茉「理想の返答は『君は君だ!』だろうがなかなか言えないものさ。現に私も言われたことがあるよ、『女言葉には気持ち悪いからしないでくれ』と。 あと、先刻獲物を見るそれに近い視線を感じたんだが……いや、気の所為だろう。うん>アオイさん」
燈茉「そうそう、稀に居るんだよ一発で見抜いちゃうような人が。……あんまり気付かれなかったものだから感涙したことも数えるほどだがあったな。 男性用……成程、それがあったか。行く先々で共用だったし」
燈茉「じゃあ汚しても怒られない場合は女の子、かな? 綺麗な服か……昔は興味無かったが今は一寸憧れるかな。流石にドレスとかは遠慮したいが(苦笑) うん、まあマシな方だと思うよ。ちゃんと顔を見て判断されているからね。因みにナンパされても『げっ』と言われない典型例はこんな顔だよ(捷指差し)>リューさん」
燈茉「初めまして。こちらこそよろしく頼むよ。えんちゃん、で良かったかな?」
アンク(207)からのメッセージ:
アオイ(236)のひと口禅問答:
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「おっと、挨拶が遅れましたが先日はメッセージありがとうございました、こちらでもよろしくお願いしますね・・・けものっぽい?>えんちゃん」
ともみ「振り向いてみないと分からないという事は多いと思います。むしろ振り向く前から「げっ」という自体の方がショックのような気も」
リュー(1729)からのメッセージ:
えんちゃん(2057)からのメッセージ:
えんちゃん「リューさん、わ、わたし、鳥じゃないですよぉ? 美味しくないですよ〜 でもでも、みなさんよろしくです〜」
|
誤字脱字+誤爆 |
ディア(425)からのメッセージ: (>トモミ) ディア「物も、いざ捨てるとなった時に”もしかすると使うかもしれない”と思ってしまい結局捨てずに取って置くことも…整理整頓が出来ないのは宜しくないと聞くので気をつけたいのだがな。お陰でいつまでも片付かないよ。」
(>トモミ)
(>クイラク)
(>クイラク)
(>アイキナ)
(>シェオール)
(>シェオール)
ディア「「………一年の総決算ではないが、皆は少しでも誤字脱字その他を減らすことが出来ただろうか?」」
(>カナタ)
(>カナタ)
(>クーガ)
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「更新後に間違いに気付いて凹むこともありますよね。更新後はともかく、外出先で間違いに気付いたりそういうときに限って、帰宅予定が締め切り過ぎという罠ですね。」
ジャッキー(550)からのメッセージ:
ジャッキー「マイペースですか……それで、前回の結果になってしまっては皆様に申し訳なく……そこが難しいですな」
くろ & ルナ(717)の超突撃:
シェオール(1352)がうたうように言葉を紡ぐ。:
「先日、僕の仲間がコミュニティ間違いのメッセージ誤爆をしていたけれど……
[アイキナ用か、たくさんのフルーツが入った籠を机の上に置いた。]
かなた(1650)からのメッセージ:
かなた「自分の誤字脱字は、次回更新でフォローしたりあきらめたりすればいいんですけど、一般の本、それも気に入っているシリーズで誤字脱字が多いとなんか悲しくなりますよね。編集者、仕事してっ!って」
くーが(1940)はメッセージを投げた!:
くーが「逆に+小+−小−で囲ったコトバを間違えたら‥‥バレないことを祈っちゃおうかなっ」
|
文章が好きなんです、下手だけど |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
穴 |
忠猫フリア(820)からのメッセージ: チョロ「炎狐だけはいけるのですかー。チョロも気付かないうちにやってるかも?」
チョロ「しかし、みなさん、戦闘設定はやっぱりミスしてるんですねー。でも、勝てば官軍ですよね」
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「時間があるならあるで、無いならないでチェックに穴が出来る要因がそれぞれありますね。難しいところです。」
あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「己の至らなさを恥じる気持ちは自分を成長させるよ。
アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「でも、基本宣言とか、取引行動とかでやっちゃうと、人にめいわくをかけてしまいますから、
アルク「そして、めいわくかけたときは、ここでふかーくふかーくうまりますとも!」
|
【属性:苦労人たちの集い】 |
hydrangea【苦労人】ヒトハ(848)からのメッセージ: hydrangea【苦労人】ヒトハ「人魂・・・(汗) ガイ殿、それは「苦労人は生きながらにして死んでるようなもの」という意味か?(ぇ>ガイさん」
hydrangea【苦労人】ヒトハ「既に我々は苦労人道を全力疾走で突っ走っているがな。しかも脇道無しの(をい)>ともみさん」
ガイ(37)からのメッセージ:
ガイ「手元は気にしちゃいけません、いけませんとも。白砂ばかりでなんだか手が砂っぽいけど気にしてはいけないのです。>ヒトハさん」
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「ええ、せっかく作ったので猫もヒトハさんも遠慮無く・・・す、既に決着が!?(がーん) ええ、ガイさんもどうぞ、メモも遠慮なく。栄養もありますから、雑貨を持って疲れた身体にもよろしいかと思いますよ」
オウミ(1917)からのメッセージ:
オウミ「応援要請、三人分あって丁度いい位かもしれませんよ。
|
長編日記倶楽部 |
マネッタ(1820)の愛: マネッタ「キハハッ、日記を書いて安心してたらコミュメッセが膨大にあるのを忘れてたよ!」
マネッタ「えっと、感想はENo順でー、お名前は愛称を使わせていただきましたーっ!」
まずはEno.41のカルさーんっ!
まだまだいくよ! Eno.107のなふゆさーんっ!
7人目だねー! Eno.398のともみさーんっ!
まだまだー! Eno.698の恭平さーんっ!
ラスト三名ー! Eno.1441のルチルさーんっ!
マネッタ「こんな感じで次回もいくねーっ! 日記に興味を持ったら、前回の結果で日記を拝見するといいと思うよっ!」
なふゆ(107)からのメッセージ:
なふゆ「応援の意味を込めて、わたしも日記をたくさん書きたかったけど、今回も簡易になりそうだよ〜。
リル(162)からのメッセージ:
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「ちなみに今回このコミュの皆さんの日記を全部あわせると約22000字ほど(続きはURLは含まず)あったりします。多いか少ないかは分からないですが、どんなものでしょうね。」
恭平(698)からのメッセージ:
|
Main |
|
“黄昏の歌姫”楓(577)からの生産行動を許可しました。
のんびり休憩しました!
パンくず を食べました。
【第30回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
練習試合開始!
|
ともみ「一対一・・・まあ厳密には違いますけど、練習試合よろしくお願いしますね。大川さん、とお付の方。」 “黄昏の歌姫”楓「こうやって、サシで向かい合うのははじめてねよろしく」 牙蜥蜴?「グルルルルル・・・・・・」 (さて、そろそろ本領発揮と…まぁ、いけたらいいんですが) 牙蜥蜴(八雲)は気合十分だ!(実力発揮90%) 宝玉により“黄昏の歌姫”楓の攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりともみの攻撃命中率・回避率が高められた! “黄昏の歌姫”楓の攻撃LV2 “黄昏の歌姫”楓のATが上昇! “黄昏の歌姫”楓のMATが上昇! “黄昏の歌姫”楓の物防LV2 “黄昏の歌姫”楓のDFが上昇! “黄昏の歌姫”楓の活性LV2 “黄昏の歌姫”楓のMHPが686上昇! “黄昏の歌姫”楓のHPが686増加! “黄昏の歌姫”楓のMSPが82上昇! “黄昏の歌姫”楓のSPが82増加! “黄昏の歌姫”楓の回避LV3 “黄昏の歌姫”楓のEVAが上昇! “黄昏の歌姫”楓のMEVAが上昇! “黄昏の歌姫”楓の回避LV1 “黄昏の歌姫”楓のEVAが上昇! “黄昏の歌姫”楓のMEVAが上昇! “黄昏の歌姫”楓の攻撃LV1 “黄昏の歌姫”楓のATが上昇! “黄昏の歌姫”楓のMATが上昇! 牙蜥蜴(八雲)の集中LV1 牙蜥蜴(八雲)のCRIが上昇! 牙蜥蜴(八雲)のMCRIが上昇! ともみの回避LV2 ともみのEVAが上昇! ともみのMEVAが上昇! ともみの体力LV3 ともみのMSPが159上昇! ともみのSPが146増加! ともみの魔防LV3 ともみのMDFが上昇! ともみの物攻LV2 ともみのATが上昇! ともみの幻覚LV1 “黄昏の歌姫”楓のHITが低下! “黄昏の歌姫”楓のEVAが低下! 牙蜥蜴(八雲)のHITが低下! 牙蜥蜴(八雲)のEVAが低下! |
非接触フェイズ
|
ともみの攻撃! インプレグナブルガード!! ともみのMHPが694上昇! ともみのHPが694増加! ともみに 治癒LV2 を付加! ともみのDFが上昇! ウェポンマスター!! ともみの装備による物理攻撃力が増加! ともみの装備による魔法攻撃力が増加! ともみのHITが上昇! ともみのMHITが上昇! ともみ「全島20人のアップリフト使いの皆様お待ちかねのマスター効果をご覧下さい?」 アップリフト!! ともみのHITが上昇! ともみのMHITが上昇! Additional Effect !! ともみのWAITが減少! “黄昏の歌姫”楓の攻撃! “黄昏の歌姫”楓「光を…闇を照らす光を…」 ライトオブグロース!! “黄昏の歌姫”楓のATが上昇! “黄昏の歌姫”楓のDFが上昇! “黄昏の歌姫”楓に祝福を追加! “黄昏の歌姫”楓「光よ…」 ライトオブグロース!! “黄昏の歌姫”楓のATが上昇! “黄昏の歌姫”楓のDFが上昇! “黄昏の歌姫”楓に祝福を追加! “黄昏の歌姫”楓「宵が迫り生が引く…相応しい舞台だと思わない?」 トワイライト!! “黄昏の歌姫”楓の光耐性が上昇! “黄昏の歌姫”楓の闇耐性が上昇! 牙蜥蜴(八雲)の光耐性が上昇! 牙蜥蜴(八雲)の闇耐性が上昇! “黄昏の歌姫”楓「気を練りこみ…膨れ上がらせるイメージ……」 ファイティングスピリット!! “黄昏の歌姫”楓のMHPが411上昇! “黄昏の歌姫”楓のHPが411増加! “黄昏の歌姫”楓のDFが上昇! “黄昏の歌姫”楓のMDFが上昇! “黄昏の歌姫”楓のSPDが上昇! ともみの攻撃! アクセレイション!! ともみのSPDが上昇! ともみのWAITが減少! “黄昏の歌姫”楓に凍結を追加! “黄昏の歌姫”楓は凍結に抵抗! 牙蜥蜴(八雲)に凍結を追加! 牙蜥蜴(八雲)は凍結に抵抗! “黄昏の歌姫”楓は凍結している ! “黄昏の歌姫”楓は祝福されている !!!! “黄昏の歌姫”楓の攻撃! エンチャント・ライト!! ともみの次の3回分の攻撃が光属性に変化! ともみのSPを10奪取! (“黄昏の歌姫”楓の凍結の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 1
|
(どこからともなく怪しい声が聞こえる) 八雲「えー、不肖この私めが、実況を勤めさせていただきます あー、ほら姐さん。前前、相手みてくださいよ。あ・い・て」
“黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 |
戦闘フェイズ TURN 2
|
(どこからともなk(ry) 八雲「えー、激しい攻防が続いてーおります。どうでしょー、この辺りでティータイムとしゃれこもうじゃー…あ、それはない。あ、そうですか」
“黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 |
戦闘フェイズ TURN 3
|
(どこからともなk(ry) 八雲「そろそろ形勢は決まってきたでーありましょうか。決まった方もー、まだの方も、お早めにお決めになった方が…あ、違う謳い文句ですか、そうですね」
“黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 |
戦闘フェイズ TURN 4
|
“黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 “黄昏の歌姫”楓のSPが10回復! “黄昏の歌姫”楓の攻撃! “黄昏の歌姫”楓「基本に忠実に……シンプルな技ほど、使い手の能力が問われる、かな」 ストレートパンチ!! ともみに232のダメージ! “黄昏の歌姫”楓の追加行動! “黄昏の歌姫”楓「基本に忠実に……それが、戦いの中においても尚基本」 ストレートパンチ!! ともみに230のダメージ! ともみの平穏LV2 ともみのSPが20回復! ともみの治癒LV2 ともみのHPが170回復! ともみ「……? 僕の顔に何かついてますか(にこにこ)」 ともみは牙蜥蜴(八雲)を魅了した! 牙蜥蜴(八雲)「……がおー……しまっ」 ともみの攻撃! 牙蜥蜴(八雲)に305のダメージ!
牙蜥蜴(八雲)のMHPが240低下! 牙蜥蜴(八雲)のHPが209減少! 牙蜥蜴(八雲)の治癒LV1 牙蜥蜴(八雲)のHPが43回復! 牙蜥蜴(八雲)は魅了に耐えている ! 牙蜥蜴(八雲)の攻撃! 牙蜥蜴(八雲)「ガァァッ!!」 ビーストファング!!1 ともみ「上手く受けられると良いのですが(二本に分離した斧を交互に振るい相手の攻撃を受け流し)」 ともみは攻撃を回避! 牙蜥蜴(八雲)の追加行動! ともみは攻撃を回避! (牙蜥蜴(八雲)の魅了の効果が消失) “黄昏の歌姫”楓は反撃零式に失敗!(SP-140) |
戦闘フェイズ TURN 5
|
(どこからともなk(ry) 八雲「ほらほら、押してますよー。頑張っていきましょー。あと一息と二部五厘。結構な割合だと思いますねぇ…」
“黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 |
戦闘フェイズ TURN 6
|
(どこからともなk(ry) 八雲「おーーーーっと、少しピンチかー、多少ピンチかっ。ピンチの後には福来る!ゆめゆめ忘れることなかれっ で、何がいいたいかというとですね、まぁ、頑張れとそういうことです。はい」
“黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 |
戦闘フェイズ TURN 7
|
“黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 “黄昏の歌姫”楓のSPが10回復! “黄昏の歌姫”楓の攻撃! “黄昏の歌姫”楓「基本に忠実に……それが、戦いの中においても尚基本」 ストレートパンチ!! ともみに234のダメージ! “黄昏の歌姫”楓の追加行動! クリティカル! ともみに246のダメージ! ともみの平穏LV2 ともみのSPが20回復! ともみの治癒LV2 ともみのHPが170回復! ともみの攻撃! 牙蜥蜴(八雲)に524のダメージ! ともみ「これで一本、ですね。お疲れ様でした。」 ともみの追加行動! “黄昏の歌姫”楓に388のダメージ! 牙蜥蜴(八雲)の治癒LV1 牙蜥蜴(八雲)のHPが43回復! 牙蜥蜴(八雲)の攻撃! ともみは攻撃を回避! 牙蜥蜴(八雲)の追加行動! クリティカル! ともみに125のダメージ! 牙トカゲ「グルルルルル・・・・・・」 (ま、こんだけやればいーでしょ。後は観戦観戦っと) 牙蜥蜴(八雲)が倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 8
|
(どこからともなk(ry) 八雲「ほらほら、勢いに乗ってますよーー。このまま一気に行くんだ皆ー」
(どこからともなk(ry)
“黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 |
戦闘フェイズ TURN 9
|
“黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 “黄昏の歌姫”楓のSPが10回復! “黄昏の歌姫”楓は魅了に耐えている !!! “黄昏の歌姫”楓の攻撃! “黄昏の歌姫”楓「……直伝の技。師をも越えるイメージ……いざ!」 ストレートパンチ!! ともみに209のダメージ! “黄昏の歌姫”楓の追加行動! ともみは攻撃を回避! “黄昏の歌姫”楓の追加行動! ともみに209のダメージ! ともみの平穏LV2 ともみのSPが20回復! ともみの治癒LV2 ともみのHPが170回復! ともみの攻撃! “黄昏の歌姫”楓は攻撃を回避! ともみの追加行動! “黄昏の歌姫”楓に386のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 10
|
(どこからともなk(ry) 八雲「おおおーーーっと!これはまずい。頑張れ、負けるな。いつも私がー、ついている↓」
“黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 |
戦闘フェイズ TURN 11
|
“黄昏の歌姫”楓「負けるわけには……いかないのよ。たとえ、誰にでさえも」 “黄昏の歌姫”楓の平穏LV1 “黄昏の歌姫”楓のSPが10回復! “黄昏の歌姫”楓の攻撃! “黄昏の歌姫”楓「……直伝の技。師をも越えるイメージ……いざ!」 ストレートパンチ!! ともみに228のダメージ! “黄昏の歌姫”楓の追加行動! ともみは攻撃を回避! ともみの平穏LV2 ともみのSPが20回復! ともみの治癒LV2 ともみのHPが170回復! ともみの攻撃! “黄昏の歌姫”楓に392のダメージ! ともみ「これで一本、ですね。お疲れ様でした。」 “黄昏の歌姫”楓「隙だらけか……ふふ、笑っちゃうわね」 “黄昏の歌姫”楓が倒れた! |
ともみ「何とか勝てたようですね。ありがとうございました。」 戦闘に勝利した! |
|
通常戦開始!
|
ともみ「僕に上げられるものならば分けてあげたいですが、その様子では分けようも無さそうな物を所望のようですし。戦うのもやむを得ませんか。」 シャルロット「欲しい・・・欲しい・・・ ・・・何が?あれ?」 宝玉によりともみの攻撃命中率・回避率が高められた! ともみの回避LV2 ともみのEVAが上昇! ともみのMEVAが上昇! ともみの体力LV3 ともみのMSPが159上昇! ともみのSPが146増加! ともみの魔防LV3 ともみのMDFが上昇! ともみの物攻LV2 ともみのATが上昇! ともみの幻覚LV1 シャルロットのHITが低下! シャルロットのEVAが低下! |
非接触フェイズ
|
ともみの攻撃! インプレグナブルガード!! ともみのMHPが694上昇! ともみのHPが694増加! ともみに 治癒LV2 を付加! ともみのDFが上昇! カーネリアン!! ともみに 自滅LV1 を付加! ともみのATが上昇! ともみのHITが上昇! ともみのCRIが上昇! カーネリアン!! ともみに 自滅LV1 を付加! ともみのATが上昇! ともみのHITが上昇! ともみのCRIが上昇! アップリフト!! ともみのHITが上昇! ともみのMHITが上昇! Additional Effect !! ともみのWAITが減少! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
ともみの平穏LV2 ともみのSPが20回復! ともみの治癒LV2 ともみのHPが170回復! ともみの自滅LV1 ともみのHPが70減少! ともみの攻撃! シャドウエッジ!! クリティカル! シャルロットに80のダメージ! シャルロットに66のダメージ!
ともみは攻撃を回避! クリティカル! シャルロットに78のダメージ!
ともみは攻撃を回避! シャルロットの治癒LV2 シャルロットのHPが84回復! シャルロットの平穏LV2 シャルロットのSPが15回復! シャルロットの攻撃! シャルロット「欲しいイィィッ!!」 シャドウナイフ!!1 ともみに87のダメージ!
シャルロットのHPが13回復! ともみは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ともみの平穏LV2 ともみのSPが20回復! ともみの治癒LV2 ともみのHPが170回復! ともみの自滅LV1 ともみのHPが70減少! ともみ「攻撃を控えていただけるんですか、ありがとうございます(にっこり)」 ともみはシャルロットを魅了した! ともみの攻撃! シャドウエッジ!! シャルロットに66のダメージ! シャルロットに66のダメージ!
シャルロットは混乱に抵抗! クリティカル! シャルロットに94のダメージ! ともみの追加行動! 必殺技が発動! 一刀両断!! シャルロットは攻撃を回避! シャルロットの治癒LV2 シャルロットのHPが84回復! シャルロットの平穏LV2 シャルロットのSPが15回復! シャルロットは魅了に耐えている ! シャルロットの攻撃! シャルロット「欲しいイィィッ!!」 シャドウナイフ!!1 クリティカル! ともみに96のダメージ!
シャルロットのHPが14回復! ともみに98のダメージ!
シャルロットのHPが14回復!
ともみは衰弱に抵抗!
シャルロットのHPが12回復! (シャルロットの魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 3
|
ともみの平穏LV2 ともみのSPが20回復! ともみの治癒LV2 ともみのHPが170回復! ともみの自滅LV1 ともみのHPが70減少! ともみの自滅LV1 ともみのHPが70減少! ともみ「攻撃を控えていただけるんですか、ありがとうございます(にっこり)」 ともみはシャルロットを魅了した! ともみの攻撃! これでも食らえ!! シャルロットに1460のダメージ!
シャルロットは混乱に抵抗!
ともみに95のダメージ!
シャルロットのHPが14回復! シャルロットに衰弱を追加! シャルロットの治癒LV2 シャルロットのHPが84回復! シャルロットの平穏LV2 シャルロットのSPが15回復! シャルロットは衰弱している ! シャルロットは魅了に耐えている ! シャルロットの攻撃! シャルロット「欲しいイィィッ!!」 吸血!!2 ともみ「当たらなければどうという事はない。でしたっけ(斧を回転させて受け止め)」 ともみは攻撃を回避! シャルロットの追加行動! シャルロット「欲しいイィィッ!!」 吸血!!2 クリティカル! ともみに114のダメージ! シャルロットのHPが57回復! ともみのSPを12奪取! (シャルロットの衰弱の効果が消失) (シャルロットの魅了の効果が消失) |
戦闘フェイズ TURN 4
|
ともみの平穏LV2 ともみのSPが20回復! ともみの治癒LV2 ともみのHPが170回復! ともみの自滅LV1 ともみのHPが70減少! ともみの攻撃! これでも食らえ!! クリティカル! シャルロットに1677のダメージ! ともみ「眠りましょう、深く優しい闇に抱かれて……」
シャルロットのMHPが262低下! シャルロットのHPが59減少! シャルロットは衰弱に抵抗! ともみの追加行動! ともみ「この一撃は、強力ですよ……行きます!」 クリティカル! シャルロットに651のダメージ!
ともみは攻撃を回避! シャルロットの治癒LV2 シャルロットのHPが76回復! シャルロットの平穏LV2 シャルロットのSPが15回復! シャルロットの攻撃! シャルロット「欲しいイィィッ!!」 吸血!!2 ともみに132のダメージ!
シャルロットのHPが19回復! ともみのSPを12奪取! シャルロットの戦闘離脱前効果! シャルロットの復活LV2 シャルロットのHPが751回復! シャルロットの 復活LV2 が1つ消滅! シャルロットの復活LV2 シャルロットのHPが751回復! シャルロットの 復活LV2 が1つ消滅! シャルロットの道連LV2 ともみは攻撃を回避! ともみは攻撃を回避! シャルロット「カーナルド・・・カーナルド・・・迎えに来て・・・くれる?」 シャルロットが倒れた! |
ともみ「死と生の狭間に存在するものだからではなく、僕らが先に進む為に倒す、それだけです。」 戦闘に勝利した! PSを 150 獲得! 能力CPを 5 獲得! 戦闘CPを 5 獲得! 生産CPを 3 獲得! 上位CPを 1 獲得! ともみ(398)は ラベンダー を入手! エリア内を探索・・・ ともみ(398)は ハウライト を見つけました! ともみ(398)の 剣 の熟練LVが増加!( 24 → 25 ) |
シャルロットが倒れると、シャルロットから白い発光体が浮かび上がり、消滅する。 同時にシャルロットの姿も消えた・・・
|
|
訓練により 器用 が 20 上昇しました!(能力CP - 25 ) 訓練により 敏捷 が 12 上昇しました!(能力CP - 12 ) 訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 31 ) 訓練により 剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 22 ) 訓練により 剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 ) 訓練により 異種共有 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 ) 訓練により 異種共有 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 ) 訓練により 異種共有 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )
ぬくぬくコート を ゆったりマフラー に合成しました!
“黄昏の歌姫”楓(577)に、 シヴァトライアングル を 双刃斧【黒獅心王・都鴉】 に合成してもらいました!
K-17 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
“黄昏の歌姫”楓(577)の声が届いた: “黄昏の歌姫”楓「ラベンダー、欲しくてソロしたけれど…前回の探索でラベンダーゲット」
超絶悶絶迷子人しっき(1284)の声が届いた:
メイメイ(1339)の声が届いた:
ミリナ(174)の声が届いた:
にら(531)の声が届いた:
|
Next Duel |
|
B1F I-17 / 山岳LV1
【パーティのデュエル行動】* ともみ(398) : 誰かに練習試合を申し込む ともみ(398)の行動が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
Next Battle |
|
B1F I-17 / 山岳LV1
通常戦が発生!
|
Data (第27回 第29回) |
|
ENo.398 黒騎知視 |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.174 ミリナ・ミリピート ENo.231 鴉丸蒼夜 |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] うおがしょ |
|