各種宣言を行なう >>
探索43日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ブレス見てからマジックグレネード余裕でした(相手が)




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

るでぃ(677)からのメッセージ:
るでぃ「ロボ系が電気に弱いて・・・、場合によったらめっちゃ回復したりするのもあるねんけど。」

るでぃ「それに大地は雷とかへっちゃらへーやから、クッキーさんのロボもって、そか、クッキーさんが雷喰らったらあかんもんな(苦笑」

るでぃ「ただの白兵戦用のロボでないことを是非見せたってください!」

るでぃ「わしも知ってるんはめっさ昔のやつやからなぁ、今のはハイテクすぎてあんなん納得いか〜ん。」

るでぃ「うん、すごかったで、特に3年○組○○先生のジュースとか、日本じゃ比べ物にならんくらい色濃かった・・・。」

るでぃ「そらもう、わしらまったり進行組みで、秋季休校入るって日にようやく1人目の教師と対面〜って状態やったからのぅ。」

るでぃ「付加はすごかってんで、命中LV10とか!
技の限界命中低いのばっか使ってたから実感できんかったけどね(汗」

るでぃ「ん、とは言え2Fはちょっと有名なPKのヒト等おるし、ペリケの方も危ないんでな、エリザ先にいっちまうか〜って感じやわ。」

ミオ(1919)からのメッセージ:
ミオ「夢の殻を生んだ島の、珠に採り来たひとには、
   来たひとに合わせた、珠のちからを持っていけるかどうかを訊く、
   おためしがある て、きいているの。」

ミオ「ミオが、夢の殻を生んだ島の、珠をとおして受けることは、
   いまのミオには、まだまだ支えられないことみたいに、思うから、
   珠をもっていくのも、まだまださきのこと、なの。」

ミオ「ミオは、クッキーさんのこと、
   急いで駆けていくのと、ゆっくりおやすみするのが、
   かわりばんこになるのが、似合うように、思えているの。」

ミオ「でも、クッキーさんが思っているのは、
   ちがうような、あるきかたなのかな。
   ミオがゆっくりしていたから、クッキーさんのこと、そんなふうに思えていたのかな?」

みお「ミオは、もういちど奥を、少しだけのぞいてみようかな て、
   思っていたけれど、歩いていくみちが、なにかのとおりみちと、
   こすれあっていて、とおりにくくなっている て、聞いていたから。」

みお「もう少しだけ、よりみちしながら、歩いていけそうなみちを、
   少しずつ、捜してみようと思っているの。
   クッキーさんも、駆けていくときに、気をつけてね。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

るでぃ(677) 総ちゃん(1348)





大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「さて、闘技も3戦を終え、今回で半分だ。苦戦しているものも善戦しているものも、勝利を目指して頑張っていこう。」

刻「飛梅の修正だが、効果半減のようだな。ある程度予想はしていた範囲に収まって、少しほっとしているというのが正直なところだ。
また、上位技能『震天動地』が明らかになったな。効果はAT/地特性上昇。攻撃的な斧らしい技能だといえるだろう。」

刻「>アイナさん
ムチリンダの隠し効果が発覚したな。流水とは、また珍しいものに反応するものだ。」

刻「>小石ちゃん
ヒーローや剛毅などの対策に持っておいて損はない技だな。復活1が反応するのか不明だが、今日の練習試合で実験している。参考にしてくれ。」

刻「>ヴィルさん
非接可能な消費250の技、か。全体攻撃か、それとも自己強化か。見守ることにしよう。
パンデモは思ったより痛かったようだな。負けてしまったのは残念だが、反省を生かして今回は退けてくれ。」

刻「>みづさん
その計算であっているようだな。特性が上がって200になれば1000の減少だ。悪くない数字ではないだろうか。
飛梅は、なんとか使用する場面はまだ多そうだ。
強いて言うなら、貫通などが付いている相手には発動率を下げられるかもしれない、ということはいえる。だが、基本的にはダメージソースを増やすことになるだろうな。あとは、耐性に自信があるならば鎮痛を持てば回復できるかもしれん。」

刻「>フュリーさん

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「>刻さん
うむ、色々と試してみたいんだがね。他の人より一歩遅れてるからどうしても練習試合が組みにくい。
ヘンルーダで鎮痛を付け続け、飛梅で回復し、必殺召喚とか面白そうだなぁと
あと、ありがとう。飛梅は今更ながらにやはり壊れていたなぁと思うよ」

アイナ「ムチリンダは流水奪取かぁ。なんにせよ追加効果があったのはいい事だ。次の練習試合では木霊を召喚して、凍結時の効果を試したいな」

アイナ「さて、ようやくドルイド30になる。ユグドラシルは良い壁になりそうだ」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「うわー、うわー、ホップ・ザ・ツィッグも便利そうなんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「SP150払ったら150返ってきてWaitが減少した……(汗)<ボーンブラック
……攻撃に変じるスイッチは自身のHP残量というあたりだろうか」

ヴィル「そうだな、もう一息で30に乗る。<抜山蓋世
如何なる効果が待ち受けているか……不安と期待が高まりつつあるよ」

ヴィル「槍30地霊42の技は……さて、どのような効果なのだろうな」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「さて、ようやく地霊42、何が出るやら」

氷樹「地霊でも目立つ技が増えてきたね、復活への対抗技はぜひ欲しいところだ
・・・取れないけどね・・・」

氷樹「飛梅の調整はいくつか結果を見ただけだけど・・・
HPを全快するほどの性能はなくなったものの、普通の回復か、それ以上の回復能力はある、かな?
大幅な弱体化じゃないみたいで何よりだ」

ダル(161)からのメッセージ:
ダル「アルマさんはハリネズミ化してきているような。」

ダル「棘棘Lv2、棘棘Lv3って凄いですね」

矜持(296)の声は猫背の割によく通る…:
矜持「驚天動地…抜山蓋世よりは狙いやすいな。斧なら通り道に奇想が生かせそうな技もある。奇襲も魅力的だ。
…うん、悶絶するのはやめにしておくわ。すまんな吹矢持ち諸君、裏切らせてもらう」

矜持「…とは言うものの、訓練枠やルートの関係で実際に回収してる暇があるのかわからんから技能は弄くらんけどな、まだ」

矜持「地霊PTはなんとか勝ちを拾えたが、どうしてこう難儀な相手と当たるかね…
俺の応援がPK吹き飛ばす力があんなら、自分で自分を応援でもしてみるか?」

矜持「ま、バカップルに当たってる場合でもねえや。ドルイドまでいって、なんとかしたいところだな。
ああ、そういや今日で地霊32付加48の技覚えるぜ、と」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「こっち見んな!PLの仕業じゃい!」

ソウク「刻さん>ち ょ っ と 地 表 に 出 ろ <意味ありげに
ちなみに現在地霊コミュには性別不明・雌雄同体を除くと男性が18人いるそうですが。
それはともかく、飛梅は予想外の方向に仕様変更されましたね。」

ソウク「震天動地のデフォルト効果は使いやすそうですね。どうなっていくのか…」

散れいイエロー「リゼさん>散れいは言ってないー!!」

しぇり(898)からのメッセージ:
しぇり「上位枠がきついのは、探索20日目くらいから予想できてた事です。
そう、地霊に骨を埋めると決める前から、日数が進むと上位枠が溢れると予想できていました。
ここから、一気に伸ばしすぎて、欲しい上位が取れるときに枠がいっぱいなんて事にならないように注意するだけです。。。
最近頭のネジが抜けているので心配ですが……」

しぇり「そして……飛梅修正と心配されている中で初使用だから下がったかどうかなんて判らなかった私……」

新城(1176)からのメッセージ:
新城「どうもグリーンクリスタルの武器付加部分が怪しそうだな・・・・地霊力3があれば飛びつきたいところだが、付加or武器51以上の高LV生産師に面倒を見てもらわないといかん・・・。」

新城「少し、短剣習得などは遅れる。魔刃を上げとかないといけないからな。」

リコ(1227)は馬から下りてこう言いましたとさ:
リコ「そうですね、上位技能の抜山蓋世を目指していきたいところですが……
震天動地と増加するものが同じだとなると、将来的にどちらも上げるべきか、
自分にあった方だけを選ぶべきか……悩みますね。多分、どちらも上げることになるでしょうが」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「前回の闘技相手、風柳持ちだったもののグラバス試す余裕が無かったのは残念です。+BRオーバーフロウしたお陰で設定ミスっていたものの、命中率の関係上、やはりホップの方が信頼はおけますね。
特性2000で4kオールなら、僕の装備からしても及第点でしょう。」

弱虫のジン「ただ、終盤でバハムートから受けるダメージが倍以上に膨らんでいたので、長期戦を想定するなら地衣は難しいですね。飛梅をエンジンに組み込むOR仲間に頼らないと怖いです。」

弱虫のジン「斧の上位はちょっと期待しますね…AT/特性増加ですし、場合によっては取りに向かいたいところです」

弱虫のジン「コトニアスターは中々よさげですね。しかし暫くは防具、上位技能はさておき、地霊と命術に傾倒しておくとしますよ。42技まで突っ走ってからでも遅くはなさそうです。」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「>刻殿
練習試合でのストーンデッド使用は確認していた。非常に使いやすい。後は復活のLvは1~3どれでも良いのか等調べていきたいところだ。復活消去技は今まで持っていなかったので助かる。」

アカ「今日で暗香疎影を覚えられている……はずだ。敵が早く倒れていたりすると厳しいが。早く覚えてこつこつ上げたいものだ。」

アカ「木箱はぜひ欲しいアイテムだな。しかし彼岸花といい、中々拾えん…。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「どうやら飛梅の調整はリゼット嬢の言う様に係数が半減したみたいね。PTMへの効果には修正かかってないから、地霊PTなら特に困るものでもないわね。」

ファルズ「私個人としてはすごく良調整だと思うわよ。飛び抜けて強くならず、かといって強みが殺されてないんだもの。」

ファルズ「サイズミックフォーカス・・・追加行動を遅らせる効果か。どこまで遅らせられるのか楽しみなところね。」

ファルズ「今回の通常戦はその効果量次第ね。いい実験になるかも。」

ファルズ「地属性の良付加が出てるようだけど、なかなか縁がないものね。どれだけ集められるかしら。」

ファルズ「待望の月桂樹は歩行樹から、か。誰かにお願いするか、何とかして潰せるようになるかしかないのかしら。」

ファルズ「刻さん>そうね、地衣は早く纏いたいわね。ニアミスが多くなかなか見かけなくて困ってるわ。」

ファルズ「1回戦と2回戦、共に有名どころというのが辛かったわね。1回戦はあのまま幻獣が居座ってたらどうなってたことやら。」

ファルズ「2回戦は完敗ね。こちらの弱い部分をちゃんと突いてたし対応策も万全、逆に清々しいぐらいしっかりと読みきられたわ。」

ファルズ「グレイスフルで地耐性も上がるし、ウェルトゥが当たった時点で相手の地特性も下がっているから、連撃系に気をつければ結構楽ね。今流行の攻撃Lv4を潰せるのもなかなかに気分がいいわ。」

ロビン(1596)からのメッセージ:
ロビン「地霊とったので参加させてください、地霊上げて上位取るぞぉ!」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「飛梅はソロの方はしょんぼりですが、チームで使うとなるとかなり使い勝手が良くなりましたね(´ω`)」

牢獄隊ペリカ「属性について議論が出てますが、まあ、ここまできて引き返す訳にも行かないですからねw」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「『地霊戦隊ツチレンジャー』遂に実写で登場!
……という夢を、(中の人が)見ましたの。実際にあったら見たいですの。
因みに、素顔のちれいピンク役は、可愛い女の子で嬉しかったですの♪

大地の魔女リゼ「>刻さん
結局ソウクさんの女の子化は、何が原因だったのかしら……?

○マナの使い勝手の良さは、地霊が群を抜いてる感じですわね。
実はポスト(拍手)に、二番隊と戦う人が『グラマナでサンク回されたら怖い!』ってお手紙が来てたけれど……今日の試合、実際はどうなっているかしら?

植物覚醒は、チェリーブロッサムが重宝すると思ってたけれど、アースリングを覚えたり、付加の関係で使わない機会が今後出てきそうですの……。
植物覚醒のレベルの高い技、キーアイテム使うからには、それなりの効果を期待せずにはいられませんの」

大地の魔女リゼ「>ファルズさん
なるほど、非接触で同じ技を幾つも使うなら、参式で入れてくる人は少なくないかも。
普段は怖くて出来ないけれど(※仲間2名が光霊なので、やったら中の人ごと怒られます)、地霊で組む機会があったら、1度はやってみたいですの。感覚が“じぇっとこーすたー”っぽくて、スリルがありますわね!」

大地の魔女リゼ「>飛梅修正
何だか予想に近い結果に……MHPの高い人は、もっと特化しないと全快は難しいかしら。
ある意味、妥当な修正だとは思うけれど、これ以上の修正は流石に勘弁ですの」

まめもやし(1737)が何か伝えようとしている……気がする:
まめもやし「もしゃ(>刻さん
プッシュアップデイジーズは瀕死の相手なら最大で深度2*4発の睡眠を付加できるので、使い所によっては相手を一発で睡眠ロックできるわけだが……なんとも使い所が難しいな)」

まめもやし「もしゃ……(マッドスリンガーは……コメントに困る効果だ。生産地霊の中では屈指のハズレのような……)」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「飛梅は自分への回復量は半減やったね。そいでも仲間回復量が自分の地特性に依存するように変わったから、ただの弱体化って訳やないんよー。
地特性ないお仲間さんやペット達も回復できるんやもん、便利になったやんなぁ?うん、便利になったんよ!」

アルマ「震天動地はATと地特性なんね、ちゃんと地特性が上がって一安心やね!
補正は抜山蓋世と同じやけど、LV効果はだいぶん違うんやろうなぁ…。今日には判明するらしいよ?」

アルマ「プッシュアップデイジーズは相手さんのHP割合依存でえぇみたいやね。SP回復手段があれば、連続で使えて便利そうやねぇ…。
それか、お仲間の対象指定で誰かさんを狙って、プッシュアップデイジーズで行動前に眠らせちゃう。って感じかな?」

アルマ「闘技大会、今日こそ鎮痛って名前のド根性でパンデモに耐えるて来るっ!
…でも、相手さんに何の付加も付いてないから耐えられるだけなんやけどね。やっぱり付加付きやったら鎮痛じゃ無理やよぅ。

アルマ「そんじゃあ今日は気分を変えて、地霊好きさんに5の質問答えてみるんよ〜。
ちょ〜うど1年ぐらい前にリゼ姉さんが作ってくれたもんやね。今更答えたるんよ!PLさんがやけど。

Q1.貴方のお名前(PC名)をお教え下さい
PL「アルマ・ジロウPL、雫です。
PC名はアルマ・ジロウ。アルマジロだと誰でも分かるステキなネーミング。

Q2.貴方の持つ『地霊』のイメージを挙げて下さい
PL「アニメやゲームで考えると、どうやっても「縁の下の力持ち」キャラ。むしろそれ以外の地属性キャラが思いつかない…。
地属性をちょっとかっこよくしたのが重力だろうか。やっぱり重力使いで主役になるようなキャラは思いつかないけれど。

Q3.地霊の絡む技で1番好きな技は?
PL「母なる大地やアースリンクが出た時は本気で叫びました。…でもソロでやってると使う機会が無くて悲しいけど。
贅沢な悩みで、初修得が多すぎる…。とりあえずロックプリズンとデッドリィポイズンはマスター出来そうだから、好きな技かな?

Q4.何故、地霊を選んだ(or好きな)のですか?
PL「いやだってアルマジロだし。
アルマジロ自体は格闘×吹矢のローリングアタックや、アルマダでアルマ・だー!を使う為のキャラなんですが。残った補助技能はどうするかなぁと考えて直ぐ地霊にしました。
自分のキャラには何らかの属性を付けなきゃ気がすまない、PLのそういう性質も関係してるかな。

Q5.最後に、貴方の地霊に対する思いの丈をぶつけて下さい!
PL「地霊は地味だ、だがそこが良い!
地霊は人口が少ない、だがそこが良い!
     地霊は極端だ(最近はそうでもないか?)、だがそこが良い!
     地霊はたまに土霊と呼ばれる、だがそこが(この先は削除されました)
つまり、そんな逆境具合が堪らなく好きなんです。
…燃えませんか?

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「あー・・飛梅の修正は結構大きいものじゃったのぉ。」

亀爺「これは地衣をもたないと本格的運用はできんのぉ。」

亀爺「そしてストーンデッドには夢があるのぉ。イベント戦では重宝しそうじゃ。さすがに・・全部の復活には反応しないじゃろうが」

ボルター(1898)からのメッセージ:
ボルター「3回戦も敗北…つ、次こそは」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「今日で植物覚醒ー!」

ルゥ「次は……どうしよう……」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「PSPのソフト
『勇者のくせになまいきだ』 に
手を出してみたミリナです。こんばんわー

難しいけど、ネタ満載でなかなか面白いゲームです」

ミリナ「あっれー、メイドインワリオは
そこそこプレイしたけど、曲はわからなかった…
そして、今回のmidiもわからないよーw」

ミリナ「おっと、前回の来世さんの
セリフクイズは、VPでしたか。
VPは、実はやったこと無いんだけど、友人がやってるのを
見てたことがあるから… そこで聞き覚えがあったのかな?

そして、今回のセリフは… 『よゆうっチぃ!』 でお馴染み、ユリ・サカザキの
おとなしかった時代のセリフですね」

ミリナ「バブルボブルは、ミリナも大好きなゲーム。
バブルシンフォニーとか、バブルメモリーズとか
コンシューマ移植されてないのが、本当に悔やまれる…

いままでのアーケードの、バブルボブルシリーズを全部あつめた
「バブルボブルコレクション」 とか出してくれたら、絶対買うのに…
パズルボブルばかりじゃなく、そっちもどうでしょうか。タイトーさんw」

ミリナ「そういえば、初代FEは
DS版リメイクが、8月に発売なんだっけ…
Wi-Fi 通信対戦とかできるらしいんだけど
はたして、どうなることやら…」

ミリナ「緋想天は、うどんげを
練習してみてるけど、結構きっつい…
そして、萃香の立ち絵がエロいのは同意…

ミリナ「さて、次のテーマだけど…
セリフクイズが横行する中、まだ
こういうテーマって、出したことなかったね。
『印象に残る、ゲームの名セリフ』

…出した事なかったよね? 自分の出したテーマをしっかり覚えてないや。
もし、出した事があったとしても、大目に見てくださいw」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「シレン3は、聞く限りいろいろと残念な内容みたいだね。やっぱりシレンシリーズ最高傑作はアスカ外伝・・・?」

水人「緋想天は、イージーなら全キャラひととおりクリア。対人も一回だけやってみたけど、やっぱり下手だなぁ…。下手すぎてコマンド技が出せないから、ほぼ基本射撃だけで戦ってるようなもんだし」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「SO4が、左遷にしか見えないのは、色眼鏡で見すぎでしょうか」

アレン「……ノーコメントだ」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「今回も音楽はわからず…最近ちょっと忙しくてゲームできてないなぁ」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「まさかシレンが戦略シミュレーションになっているなんて…予想外の展開デシタ。」

ノーチェ「モンスターハウス攻略とかボス戦とか、要所要所で1行動が熱すぎる!」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「ガーディアンドラゴンもいいですよね。プレートが開いたり閉まったりする時の、烏賊や蛸っぽい動き(?)が好きなのです。
 見惚れてバーサクレーザー?に当たったり(…) AZELでのボロボロっぷりは泣きます…」

ヴィエ「世界樹2の25Fボスはちょっと拍子抜けですよね。アムリタとかソーマとかもの凄く買い溜めして行ったのに…
 アルケミ不在PTだったので、23Fボスはえらいことになってましたががが。変化の呪言さまさまです」

ヴィエ「生肉どころか生心臓まで食べたり、拾った寄生虫を体で飼ったり、得体の知れない謎液体を体に注入したり、BAROQUEの主人公って文章にすると割と凄いかも…」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「何じゃこりゃ!?
全然聞き覚えが…」

偽ハリー「それにしても、どうすればVistaで最新版Flashが入れられるのやら…orz」

偽ハリー「前回の答えは、「チョコボレーシング」、ストーリーモードにてクロマが仲間に加入するシーンでした。知ってる人、いる?
さて、今回の問題は苦戦者続出?「ジンギスカン最高レベルクリアー」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「この曲何の曲はここ3日連続でわからんなー。うーん聞いたことありそうな辺り何だけんどなー…」

カシュー「ついにウチの360にもデスリング。お前はむしろよく持った…と誉めてやりたい。ピカピカになって帰ってこーい。」

カシュー「今月もお空の旅が多そうだし、『無限回廊』でも買ってやってみるかなー…」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「さて、まずは正解発表からだ。『この曲何の曲』今回はサン電子が出したFCソフト「GIMMICK」から、ステージ5の曲で曲名は「LION HEART」だぜ。FCのはずなのにSFCやってるかのような感覚がしてくるくらい動きが滑らかなアクションゲーで、それでいて難易度も低くなくて、しかも遊び要素満載な結構スゴいゲームなんだよな。」

ベルナちゃん「サクラ大戦初代の料理ミニゲームは・・・難しいですよね、ニンジンを切るのが。もっとも、あれが最初に来るお陰で再挑戦があまり苦にならなかったのですけれども。」

ベルナール「オイラはSOMっていうかD&D自体がかなり苦手だったんだよな・・・何せ1人じゃゴブリン戦車すら勝てるかどうか怪しくてさ。轢かれまくったもんだよ・・・タントアール、っていうかサシっスの方が断然長く続けられたな、オイラの場合は。」

ベルナちゃん「VPは、私の場合常に夢瑠が地上に残っていました。放っておくとたまにやっている、銃を撃つフリをしている所とか、魔法を使う時に人魚になったりする所が好きでして。」

ベルナール「・・・それと、バドラックな。魔晶石稼ぎ的な意味で。ちゃんとスキル整えれば石40個くらい簡単に出せるからな・・・ラストバトルにもしっかりついて来たぜ。稼ぎ方的にバドラックが常に戦闘に参加するから、当然バドラックのレベルも高いわけで、な。」

ベルナちゃん「スリの銀次が現れた時に自分が借金をした状態だと銀次が肩代わりしてくれるそうですね。そうなる事自体が対戦でもない限り滅多にないのでお世話になることは結局ないと言う噂が・・・」

ベルナール「チーズケーキにはいつまで経っても効力90行かなくて捨てまくった苦い思い出がー・・・や、まあ一応エンディング見られたからいいんだけどさ。」

ベルナちゃん「・・・台詞クイズは、全てパスです。全く解りません・・・(汗」

来世(832)からのメッセージ:
来世「この音楽… 絶対違うのは分かるんですが、なぜかSFC版スレイヤーズを思い出しました。
何かこれに似たBGMがあったような… 掘り出してみますかねぇ」

来世「D&DSOMは、人類決戦兵器大オイルがあまりにも強力なゲームですからねぇ。
その所為で、パターンが作れる後半の方が楽という逆転現象が起こったり… まあなれていればこそですが。ライトニングボルトリングを買い損ねてシーフでエザーホーデンに突っ込んだ日には…(がくがく」

来世「霊験なる勇者〜 もかっこいいですよね! そういえば僕も2はやっていないのでした。シルメリアさんもかっこいいセリフをいってくれるんでしょうか…。
DSでも出ることですし、久しぶりに触れてみるのもいいですねぇ…」

来世「DSといえば、シレンGB2がDSに移植とか。買おうかどうしようか、…な、悩みます。GB版でかまど、奈落の果て辺りはクリアしたのですが… 特殊ダンジョン系は全然でした。
壷の洞窟がどうなるか、すごく気になるのですよねぇ…」

来世「【台詞クイズ解答】前回のセリフは《龍虎の拳(NEOGEO)》のエンディングで、ユリ・サカザキが発するセリフ、でした。
いえ、龍虎の拳2のOP、でもいいんですけどね! ここで引くという格闘ゲームにあるまじきEDでしたが、無事2が出て本当に良かったですねぇ」

来世「【台詞クイズ】さて、今回の問題は。
『こんや 12じ、だれかがしぬ』 です。またセリフから外れていますが…。ゲーム名と、分かる方はこれが誰の言葉も答えてみてください」

来世「ああカノンさん、全く気になさる必要は無いというか、僕も、だいぶ自分ルールは破ってしまっているのですよね」

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
カノン「メイドインワリオとは見事に死角を突かれたわね〜(^^;)>視聴覚室
     今回の曲も、どこかで聞いたような気はするんだけど……(汗)。」

カノン「【前々回のセリフクイズ】フィサさん、お見事♪ ちなみに背後はヘタレなので『2』ではセセリ様のいる5面まで辿り着けないです(^^;)

カノン「【セリフクイズ回答】前回のセリフは“『ロックマンX4』のボスキャラの一人、ストーム・フクロウルの戦闘開始直前の一言”でした。
他にもランダムで2種類ほどセリフが用意されてるんですけどね〜。

……それから……。来世さんのセリフは、“『マーヴル・スーパーヒーローズVS.ストリートファイター』のエンディングに出てくるダンの妹のセリフ”かしら?
セリフとシチュエーションは初代龍虎の拳EDのパロディなんですけど、肝心の妹の顔が……w」

カノン「【今回のセリフクイズ】さて、今回の私からの問題は……

『君には聞こえていたはずだよ。今は憎しみにとらわれて耳に入らないようだけどね。』

一応、かなりメジャーなゲームからの出題なんですけど……セリフ自体はかなりレアです(^^;)。分かりますかね?」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「ミスタラの大オイル*9の威力ははじめて見た人は皆吹くと思います。
伝説の剣が軽く霞みますからねぇ」

カルフォ「>ともみさん
食べ物の描写は難しいですからね・・・漫画家さんも苦労するものだと聞きます。」

カルフォ「>フィサさん
私も初めのうちはリセット無しで耐えていたのですが・・・
ヴァンパイアの不意打ちでなすすべもなく前衛が6レベルドレインされるにいたり、ついに手が。
一度もやったことが無い人は尊敬します」

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「ソーマブリンガーが思った以上に時間泥棒だった罠。気がつくとエピック狩りで6時間くらい消えているとかがよくあって困る(…)
 ひとまずヴェルト/バトラスでノーマルクリアしたので、2ndのイデア/ガンナスでプレイ中。
 銃の反動で攻撃を回避したり、グレネード投げでザコ集団を吹き飛ばしたりがなかなかの脳汁もの……ふ、ふふふ」

フィサ「なお、なんとなくCPを消費しない(=基礎ステを装備の特殊効果以外で上げない)でプレイしているんだが、おかげでザコ戦でもブレイクされまくりに火力はクリティカル頼み……
 それでもなんとかセーバーソウルを撃破できるくらいにはなったんだが、この先大丈夫かコレは?」

フィサ「>来世さん ……OGはまあ、別物だよな。好きではあるけれど。とりあえずZは出撃枠が足りる予感がしないラインナップで困る。GX組がちゃんと使い物になる性能だといいんだが……
>偽ハリーさん TRPGネタは他コミュの管轄じゃないだろうか? と言ってみる。他からもツッコミが来てるかもしれんが」

フィサ「【クイズ回答】……よし(何)
>カノンさん ロックマンX4、ストーム・フクロウルの開幕セリフ……で合ってるだろうか。
 脳内再生されるくらいには覚えていたが、ボス本人の名前は忘れていたというオチが(駄)」

フィサ「【台詞クイズ】……さすがにMSVSはマイナーすぎたか。そもソフト自体覚えてる人が少ない気はした。
 前回の答えはCAPCOM VS. SNK 2より、高嶺 響の勝利デモ台詞。
 ゲーセンで見物中、「死を恐れぬ心也」でKOした際の特殊勝利ポーズを見て一目ぼれしたキャラだった……使いこなせては、いないが。
 今回は……そうだな、ここから出してみるか。
「君の出会った巨大生物についてはラボの人間に聞いてもらうとして…
 我々は どうも誤解をしていたようだ。」

 一部抜粋。さて、どのタイミングで聞くことになる台詞だろうか?」

浅き隙間の菊花黄輪(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の菊花黄輪「まずは黙祷。自分もそうなっていた可能性を考えると人事と思えない。
ゲームの街からオタクの街への変遷を見てきた身として、今回の件はまさに悪意の産物としか言いようがない。」

浅き隙間の菊花黄輪「さて。ベルナさんの問題分からない。
コンセプトどおりの難易度やねー。」

浅き隙間の菊花黄輪「昨今はゲームの主題歌もかなり品揃えが充実(それどころか機種によっては
同人ゲームの同人アレンジまで歌える時代に)してきたので時代は変わったよね。と思ってみたり。」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「今回もMIDIはパス……さすがに難度が高いというか、中の人の見聞が追いついていないというか……。」

ミトリ「『ハートの磁石』『瞳のナイフ』はエンドレスで聴いてたわね。
ゲームミュージックに歌詞をつけるはしりではあったけど、アレンジや歌詞に左右されて出来も様々だったわね。」

ミトリ「そう考えると、清水香織とか中森明菜って、黒歴史かしらね……」

ミトリ「台詞クイズも軒並みお手上げ状態ね。よく考えたら、最近5年間で買ったゲームなんて10個にも届かないのよね……バーチャロン・マーズもDQ8もクリアしてないし、ファンタシースターのリメイク版も、包装のビニールすら破ってない状態だし……(遠い目)」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!(コミュイベ中)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



版権☆脱衣

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ストレートパンチ に技回数を 3 振り分けました!
クラッシャー に技回数を 4 振り分けました!
ブレス に技回数を 3 振り分けました!
鉄拳 に技回数を 2 振り分けました!
ファイティングスピリット に技回数を 3 振り分けました!
キュクロプス に技回数を 4 振り分けました!
よく分からない物を投げる に技回数を 3 振り分けました!
脱がす に技回数を 2 振り分けました!
脱衣 に技回数を 2 振り分けました!
グランドバスター に技回数を 3 振り分けました!
ハートブレイクショット に技回数を 4 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具探索用大型アーム_ver100 を装備!
防具ストライカーオプション_ver090 を装備!
装飾対マジックコーティングL #綾# を装備!
自由ストライカーアーム_ver090 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
死んだっていいじゃない転生すればbyよる
ENo.1053
ヨルアイズ・ヒル





YOU《相手グループの構成は、『人間』・1 》
クッキー「サンダルとか、そんな名前の神だって?へー(棒)」



ヨル「よし。俺は貴方のサンドバッグだ!俺、間違ってない!」



宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりヨルのSPD・状態異常特性が高められた!
ヨルの物防LV2
ヨルのDFが上昇!
ヨルの物防LV2
ヨルのDFが上昇!
ヨルの魔防LV1
ヨルのMDFが上昇!
ヨルの回避LV3
ヨルのEVAが上昇!
ヨルのMEVAが上昇!
ヨル神剣・加護!!
ヨル活泉LV2 を付加!
クッキーの物攻LV3
クッキーのATが上昇!
クッキーの防御LV2
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーの命中LV1
クッキーのHITが上昇!
クッキーのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー(362)5948 / 5948

524 / 524




[前]ヨル(1053)7120 / 7120

473 / 473






クッキーの攻撃!
クッキー「そう簡単には落とされない!!」
ファイティングスピリット!!
クッキーのMHPが1784上昇!
クッキーのHPが1784増加!
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーのSPDが上昇!
YOU《ブースト 起動》
ブレス!!
クッキーに祝福を追加!
クッキーに祝福を追加!


クッキーは祝福されている !!
クッキーの攻撃!
YOU《何か、発射》
クッキー「何さ!!」

よく分からない物を投げる!!
ヨル390のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが58回復!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー7732 / 7732

393 / 524




[前]ヨル6730 / 7120

473 / 473






ヨルの活泉LV2
ヨルのHPが152回復!
ヨルのSPが19回復!
ヨルの攻撃!
ヨル「ためさせてほしいンだっ!」
アルペングロウ!!
クッキーは攻撃を回避!
ヨルの追加行動!
ヨル「ためさせてほしいンだっ!」
アリエス!!
クリティカル!
クッキーに205のダメージ!
クッキーは睡眠に抵抗!
クッキーに193のダメージ!
クッキーに睡眠を追加!
クッキーに86のダメージ!
クッキーは睡眠に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クッキーに96のダメージ!
クッキーは睡眠に抵抗!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが165回復!
クッキーは祝福されている !
クッキーはめっちゃ眠そうだ !
クッキーの攻撃!
クッキー「これでも!!!」
キュクロプス!!
ヨル1557のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが233回復!
ヨルが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!
クッキーの追加行動!
必殺技が発動!
YOU《パイルバンカー・装填》
クッキー「厚い装甲でも、貫ければ!!」

必殺技
アーマー・ブレイカー
ヨル1159のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが173回復!
ヨルのDFが低下!
Additional Effect !!
ヨルのMHPが436低下!
ヨルのHPが273減少!


(クッキーの祝福の効果が消失)
(クッキーの睡眠の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー7723 / 7732

223 / 524




[前]ヨル3893 / 6684

263 / 473






ヨルの活泉LV2
ヨルのHPが144回復!
ヨルのSPが19回復!
ヨルの攻撃!
ヨル「ためさせてほしいンだっ!」
エナジーモゥン!!
クリティカル!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに235のダメージ!
クッキーからMHPとHPを334奪取!
クッキーからDFを奪取!
ヨルの追加行動!
ヨル「ためさせてほしいンだっ!」
デュランダル!!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに412のダメージ!
ヨルの追加行動!
クッキーに318のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが158回復!
クッキーの攻撃!
クッキー「コレでも食らえ!! 」
ストレートパンチ!!
ヨル384のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが57回復!
クッキーの追加行動!
YOU《独りクロスカウンターの使用を提案[Y/N]》 
クッキー「NO。代わりにストレートパンチで仕掛ける」 

ストレートパンチ!!
ヨル388のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが58回復!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー6697 / 7398

213 / 524




[前]ヨル3599 / 7018

22 / 473






ヨルの活泉LV2
ヨルのHPが150回復!
ヨルのSPが19回復!
ヨルの攻撃!
クッキーは攻撃を回避!
ヨル「しま……った!のか? アレー?」
ヨルの追加行動!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに100のダメージ!
ヨルの追加行動!
クッキーに324のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが158回復!
クッキーの攻撃!
クッキー「コレでも食らえ!! 」
ストレートパンチ!!
ヨル382のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが57回復!
クッキーの追加行動!
クッキー「コレでも食らえ!! 」
ストレートパンチ!!
クリティカル!
ヨル392のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが58回復!
クッキーの追加行動!
クッキー「この距離なら、一気に決められる!!」
ストレートパンチ!!
クッキー「弱点は…ソコかぁ!!! 」
クリティカル!
ヨル407のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが61回復!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー6607 / 7398

193 / 524




[前]ヨル2568 / 7018

41 / 473






ヨルの活泉LV2
ヨルのHPが150回復!
ヨルのSPが19回復!
ヨルの攻撃!
クリティカル!
クッキーに337のダメージ!
ヨルの追加行動!
クリティカル!
クッキーに342のダメージ!
ヨルの追加行動!
クッキーに324のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが158回復!
クッキーの攻撃!
クッキー「この距離なら、一気に決められる!!」
ストレートパンチ!!
ヨル381のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが57回復!
クッキーの追加行動!
クッキー「懐に飛び込んでやる 」
ストレートパンチ!!
ヨルは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5819 / 7398

183 / 524




[前]ヨル2337 / 7018

60 / 473






ヨルの活泉LV2
ヨルのHPが150回復!
ヨルのSPが19回復!
ヨルの攻撃!
YOU《攻撃を回避します》
クッキー「ありがとう、相棒」

クッキーは攻撃を回避!
ヨルの追加行動!
クッキーは攻撃を回避!
ヨルの追加行動!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに98のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが158回復!
クッキーの攻撃!
クッキー「この距離なら、一気に決められる!!」
ストレートパンチ!!
ヨル370のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが55回復!
クッキーの追加行動!
クッキー「懐に飛び込んでやる 」
ストレートパンチ!!
ヨル379のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが56回復!
クッキーの追加行動!
クッキー「懐に飛び込んでやる 」
ストレートパンチ!!
ヨルは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5990 / 7398

163 / 524




[前]ヨル1738 / 7018

79 / 473






ヨル「俺は今…ひょっとして……ピンチなのか?」
ヨルの活泉LV2
ヨルのHPが150回復!
ヨルのSPが19回復!
ヨルの攻撃!
クッキーに315のダメージ!
ヨルの追加行動!
クッキーに325のダメージ!
ヨルの追加行動!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに103のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが158回復!
クッキーの攻撃!
クッキー「この距離なら、一気に決められる!!」
ストレートパンチ!!
クッキー「ロッコォウライッ!!」
クリティカル!
ヨル398のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが59回復!
クッキーの追加行動!
クッキー「コレでも食らえ!! 」
ストレートパンチ!!
ヨル369のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが55回復!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5519 / 7398

153 / 524




[前]ヨル1121 / 7018

98 / 473






ヨルの活泉LV2
ヨルのHPが150回復!
ヨルのSPが19回復!
ヨルの攻撃!
クッキーに333のダメージ!
ヨルの追加行動!
クリティカル!
クッキーのぷにぷに
クッキーが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クッキーに103のダメージ!
ヨルの追加行動!
クッキーは攻撃を回避!
ヨル「しま……った!のか? アレー?」


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが158回復!
クッキーの攻撃!
YOU《独りクロスカウンターの使用を提案[Y/N]》 
クッキー「NO。代わりにストレートパンチで仕掛ける」 

ストレートパンチ!!
ヨル375のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが56回復!
クッキーの追加行動!
クッキー「懐に飛び込んでやる 」
ストレートパンチ!!
ヨル371のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが55回復!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5352 / 7398

143 / 524




[前]ヨル525 / 7018

117 / 473






ヨルの活泉LV2
ヨルのHPが150回復!
ヨルのSPが19回復!
ヨルの攻撃!
クッキーに323のダメージ!
ヨルの追加行動!
クッキーは攻撃を回避!
ヨル「しま……った!のか? アレー?」
ヨルの追加行動!
クッキーは攻撃を回避!
ヨル「しま……った!のか? アレー?」


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが158回復!
クッキーの攻撃!
クッキー「この距離なら、一気に決められる!!」
ストレートパンチ!!
ヨル368のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが55回復!
クッキーの追加行動!
クッキー「コレでも食らえ!! 」
ストレートパンチ!!
YOU《敵弱点、算出しました》
クッキー「オーケイ、攻撃を仕掛ける。」 

クリティカル!
ヨル393のダメージ!
クッキー「これ以上の模擬戦は無意味だよ、そこで、倒れてて。」
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが58回復!
クッキーの追加行動!
YOU《独りクロスカウンターの使用を提案[Y/N]》 
クッキー「NO。代わりにストレートパンチで仕掛ける」 

ストレートパンチ!!
ヨル375のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが56回復!


ヨル「よーし ボコだぜ!俺が!!   =■●_」
ヨルが倒れた!





クッキー「ヨッシャ、今回は私の勝ちだ。」


戦闘に勝利した!




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 19 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 投擲 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 21 )
訓練により 投擲 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 22 )
訓練により 投擲 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により 体格32 上昇しました!(能力CP - 54 )
訓練により 敏捷20 上昇しました!(能力CP - 25 )

スパイラルエッジ を修得しました!
上位技能 サムライ を修得しました!
ヴァイタルピレッジ を修得しました!
ハザードビフォール を修得しました!
ロードナイト を修得しました!
脱衣婆 を修得しました!
剛毅 を修得しました!

贅沢な保存食 を買いました。(- 300 PS)
GREAT保存食 を買いました。(- 600 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)

GREAT保存食贅沢な保存食 に合成し、 ロードナイト に変化させました!

魔法石の欠片 から テストストーン という 防具 を作製実験しました。
 作製結果:テストストーン( 防具 / 131 / 吸血LV1 / - / - )

羽根 から ウィングブレスト という 防具 を作製しました。(- 10 PS)

羽根 から 光の羽 という 防具 を作製しました。(- 10 PS)

B2F O-15 魔法陣〔空を見て〕 に移動しました!

O-14 に移動しました!
O-13 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 戦闘妖精・焼き菓子

【成長】
能力CP64 増加!
戦闘CP62 増加!
生産CP21 増加!
上位CP44 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

京華(1513)の声が届いた:
京華「魔弾、装飾の作成を承っております。宜しければ伝言からご注文をどうぞー」

華煉(1516)の声が届いた:
(ENo.1516 マインドスナッチの名前で)付加枠Lv30を地底湖にて受け付けます。生産経験が欲しいので無料です。よろしくお願いいたします。

ゆ〜(1520)の声が届いた:
ゆ〜「1日3食しっかり食べさせて下さい!」

とと(1602)の声が届いた:
とと「付加37なのです。
   ご用がある人は伝言とか下さいです〜。」

澳継(1793)の声が届いた:
澳継「武器作成依頼伝言にて受付中」

テリィア(1860)の声が届いた:
テリィア「装飾枠受け付けております〜突撃歓迎」

テリス(58)の声が届いた:
テリス「武器枠(50)と暗器枠(36)があるよ!気軽に声掛けてね!」

(64)の声が届いた:
刻「防具・地衣作製無償で受け付けている。欲しい人は伝言で。」

クッキー(362)の声が届いた:
クッキー「さてと、修復しないと。」

エア・ウォーターめる(391)の声が届いた:
エア・ウォーターめる「合成(lv36)とか料理(lv30)とかできまスー」

アーリティル(423)の声が届いた:
アーリティル「魔石、Lv低いが闇晶、マナ魔石(幻)作るぜ!伝言にて受付中。」

ビス(472)の声が届いた:
ビス「あーあー、歌の練習、てすとてすと。

リスにさそりにちゃぼー
最近動物とばかり戦っている気がするー世の中には、ガスとかー、雲とかー、いるのにー、私は動物ばかりー
ここは森か!違う砂地ーあるいは平地ー
でも次回は久しぶりに人型と戦うよーおいおい、これじゃ人と戦いたいみたいじゃないかー
危険な人だと思われてしまうー
そんなことないよ危険じゃないよーうそちょっと危険ー
なぜなら、善人と悪人がいるのではなくー、人の心に善と悪がそれぞれに存在しているからー
あ!なんか難しいこと言ってしまったー、これは雨が降る梅雨だからー、じゃのめがほしいー
でも実際難しくないよね、あたりまえー」

ウィル(644)の声が届いた:
ウィル「一人だって負けないんですからね!」

“銀の”召喚士稲月(785)の声が届いた:
“銀の”召喚士稲月「魔鏡とか水晶とか必要な方がいれば伝言からどうぞー」

シヴェル(887)の声が届いた:
シヴェル「LV31以上の高級装飾募集中です。心優しい御方が居られたら、シヴェルまで伝言願います。(当然お礼させて頂きます」

狐憑きの少女つづら(896)の声が届いた:
狐憑きの少女つづら「私の所持している特殊作成枠(衣装・肉球・護符)及び料理枠があいてます。御用の方は伝言にてご連絡ください。」

舞華さん(1019)の声が届いた:
舞華さん「微妙にひ弱な武器作成枠解放しとりますぇー。希望者は名前横からとべる掲示板にてー。」武夢「低レベルの付加も受け付けているよ(^^」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F O-13 / 床
【パーティのデュエル行動】
 * クッキー(362)誰かに練習試合を申し込む
クッキー(362)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
世にも奇妙な妖しい二人組
ENo.786
テュール=ハーモニアス






造られしもの
目が空ろな無表情な男。
時折人の形が乱れる。


頭に音が伝わる・・・

 ―――は心の在り処を?

 いや散らばっているのか・・・

 ・・・・・・おや?

 ・・・ ・・・ ・・・。

 ほほぉ!これはこれは・・・

 ・・・。

 驚きましたね、ヒヒッ ごきげんようっ!

 ・・・。

 フフッ・・・貴方ですよ貴方。

 おや・・・一方通行ですか?

 ・・・おや? おやおや・・・ 造られしものですか。

 これは大変ですねぇ・・・私には止められない。

 ・・・ヒヒッ せいぜい頑張ってくださいませ―――

突然、無表情な男が通路を塞ぐように現れた。

 「力源―――確認、供給あり。」

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にP-13に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F O-13 / 床
イベント戦が発生!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
無形の造られしもの




Data  (第42回  第44回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.362 クッキー・D & AGスプリガン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-O13 *
HP 5948 / 6230

SP 524 / 536

持久 33 / 33

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 234 340 141 323 (5256)
PS1740 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格577 魔力150
敏捷273 魅力126
器用334 天恵315
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV28(熟練LV28
2地霊LV28 
3命術LV20(熟練LV22
4投擲LV24 
5LV10(熟練LV10
6---  
7防具LV38 
8合成LV17 
9地衣作製LV30
10強制合成LV5
11ドルイドLV5
12格闘マナLV1
13モンクLV20
14サムライLV1
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称クッキー
種族ブラウニー
性別女性
年齢16歳(人間換算)
守護熱血ガリバーヴォルク
○クッキー・D
身長22cm
割と熱血タイプなブラウニーの少女。
人間型重機「AGスプリガン」のカスタム機に搭乗し、
今回の遺跡発掘に参加する。

○AGスプリガン・ストライカー
身長189cm
遺跡発掘・保存用である、AGスプリガンに
強化用ストライカーオプションを装備させた物。
発掘能力よりも戦闘能力の強化に重点が置かれている。

○YOU
AGスプリガンに搭載されている補助AI。
円盤状の鏡に疑似精神が記録されており、
その鏡を抜き出すことで、他のAGでも使用可能。

○AG(アドヴァンスド・ゴーレム)
妖精が扱う人型重機。
彼らが、人間などの世界で活動する際によく利用される。
もともとは戦争にて、妖精が、人間用の道具・装備を
利用する為に開発された。そのため大半のAGは、
人間大か、少し大きいぐらいのサイズとなっている。

//////////////////////////////////////////////////////
○クッキー・D  絶叫狂乱(ディジースクリーム)
 妖精というものは気まぐれで陽気なものだ。それは時折、
 人から見れば、狂っているように見える…事もある。
○AGスプリガン 禁縛消去(ジェイルハウスデリート)
 閉鎖的な遺跡内での運用を想定されている鉄巨人は、
 その場所について多くの知識を所持している。
 閉鎖空間など、彼には無いに等しいのだ。

説明文は勝手に書きました。
二つ名は「二つ名メーカー」より。
//////////////////////////////////////////////////
・ハル(324)PL様より、アイコン12を頂きました。
 ありがとうございます


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ウィングブレスト
      ( 防具 / 74 / 回避LV1 / - / - )
[2] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[3] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[4] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[6] 偽島用携帯電話
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[7] ピンクローズ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[8] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] 探索用大型アーム_ver100
      ( 格闘 / 215 / 物攻LV3 / - / 武具
[10]
      ( 材料 / 17 / - / - / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] ゆっくりおなかに、はいるごはん。
      ( 料理 / 22 / 治癒LV1 / - / - )
[14] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 光の羽
      ( 防具 / 74 / 回避LV1 / - / - )
[16] ストーンアーム
      ( 格闘 / 54 / 攻撃LV1 / - / - )
[17] 対マジックコーティングM
      ( 装飾 / 29 / 魔防LV1 / - / - )
[18] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[19] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] サクライリュージョン
      ( 地衣 / 52 / 紅護法LV1 / - / - )
[21] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 12 / - / - / - )
[23] ストライカーオプション_ver090
      ( 防具 / 85 / 防御LV2 / - / 防具
[24] ストライカーアーム_ver090
      ( 格闘 / 94 / 治癒LV1 / 命中LV1 / 自由
[25] 対マジックコーティングL #綾#
      ( 装飾 / 133 / ぷにぷに / 平穏LV1 / 装飾
[26] ロードナイト
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[27] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[28] ---
[29] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[31] 透輝石
      ( 材料 / 32 / - / - / - )
[32] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[33] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[34] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[35] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---
[44] ---
[45] ---
[46] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ103 / 13格闘--
[53] スラッシュ100 / 9--
[62] ボロウライフ100 / 11---
[68] ガード50 / 3---
[77] 吸血500 / 6--
[82] パィプィス300 / 6--
[94] クラッシャー404 / 7格闘--
[101] パワフルタックル400 / 5格闘--
[148] ブラッディブレイド500 / 4--
[153] 真空波400 / 4--
[165] ロッキークロス500 / 4--
[169] カントレリィエッジ650 / 3--
[172] ブレス103 / 3--
[423] リストレイン300 / 5---
[435] アースフェイバー400 / 5---
[439] 血啜り人形850 / 3---
[442] インダゥメント500 / 5-
[540] よく分からない物を投げる13 / 3-
[543] 脱衣302 / 5--
[624] マッドパペット1400 / 3---
[627] ラストリーフ600 / 4--
[694] アッパーカット500 / 6格闘--
[696] スパイラルエッジ601 / 3--
[705] ブラッドサッカー700 / 5---
[720] チャクラ800 / 4--
[725] ドロップキック800 / 4格闘-
[737] 大地の恵み700 / 5--
[744] ヴァイオレントパンチ1300 / 3格闘--
[791] ヴァイタルピレッジ1101 / 3---
[796] ハザードビフォール1001 / 3-
[808] ロードナイト701 / 3-
[1066] スプリームアームズ1300 / 4-
[1078] スモーキークォーツ800 / 4--
[1085] コンセントレイション800 / 4---
[1186] 脱がす1602 / 4--
[1321] グレイスフルガーデン1000 / 2--
[1337] ハートブレイクショット1404 / 5格闘--
[1348] トリプルエイド900 / 4---
[1363] ファイティングスピリット1203 / 3--
[1368] 背負い投げ1400 / 3格闘--
[1380] キュクロプス1404 / 4格闘--
[1709] ライフシャワー1600 / 3---
[1728] ハルシオンデイズ1800 / 3--
[1829] 脱衣婆901 / 3--
[1913] 母なる大地2300 / 3---
[1980] インヴィンシブル1400 / 4格闘--
[1991] スクウィーズ1400 / 3---
[2023] グランドバスター1603 / 3格闘--
[2364] アイアンメイデン1800 / 3--
[2573] 鉄拳1002 / 3---
[2574] 剛毅1501 / 2--
[2623] ブレイヴハート1200 / 3格闘--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 白い砂浜( B1F / G16 )
[8] 黒い太陽( B1F / G7 )
[9] 戦塵( B2F / T8 )
[10] 空を見て( B2F / O15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.1919
ミオ・リーフェンラージェ
ふわふわの、精神みたいな

[2] ENo.677
ルディス=ブラッド
忍者で魔法使いな人

[3] ENo.119
ヒュペリウス=L=ディスアークウィンド
歌って踊れる黒猫アイドル

[4] ENo.1456
竜宮 しずく
きみ、いいからだしてるね(to郵便隊

[5] ENo.1675
D-09・O型 Dokata&ドリル姫
ドワーフの英知の結晶。重機仲間

[6] ENo.1067
内藤Off Line
メンズナックル自重

[7] ENo.1348
藤原総一郎
巫女好き自重

[8] ENo.775
エティ=ナズナート
付いてるねノッてるね

[9] ENo.360

妖精ってか酔う勢って感じ

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.123
狐火 -ko・ka-
中身がファンなんだって

Community

[0] No.362
------

[1] No.412
版権☆脱衣


[2] No.271
レンタル宣言


[3] No.287
われはロボット


[4] No.410
メカっぽい人


[5] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[6] No.324
なんでも許可!(コミュイベ中)


[7] No.251
絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


[8] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[PL] クラウンハート



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink