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探索42日目

基本行動の宣言を確認しました。

「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
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忙しい人のためのクッキーさんあらすじ

ロボ系が電気に弱いのは基本だよね。




Message
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 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

るでぃ(677) ミオ(1919)





大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「前回はすまなかった。また二日分を一気に返すことになる。迷惑をかけてしまうな。順番は各自、前回分→今回分となっている。長い…終わって数えてみたら49通。これはひどいな。

刻「さて、飛梅が修正されるらしい。もしかするといずれは、と思っていたが、やはり数値が目立つだけに来てしまったか。しかし、最近ではあちこちに、負けず劣らず壊れた性能の技が多いようにも見えるのだが、まあそれはまた別の話か。
あと気になるのは新上位技能・震天動地か。詳細は未だ不明だが、いい技能であることを願おう。」

刻「>アイナさん
面白い追加効果が付いていれば、使う場面もあるのだが…練習試合などが組めたら積極的に狙ってみるのもいいな。
地属性変換の技や装備があると、そういったときに便利だ。特に地印は特性も上がるようになり、なかなか使いやすいと思う。
ヘンルーダ、長期戦や多段相手には鎮痛Lv1を一つつけるだけで有効な場合がある。非接触から使え、使う場面はありそうな技だ。」

刻「デュエルの勝利おめでとう。召喚と飛梅の勝利だな。
アイアンメイデンは本当に使いやすいな。つい多用してしまう。とはいえ、他の選択肢も増やしていかなくてはな。」

刻「>小石ちゃん
エゾリスがいれば、自分が持っていなくても母なる大地を扱えるな。地霊PTのペットには是非入れておきたい一匹だ。」

刻「造られしもの突破おめでとう。手数の多い技に加えて、ペットの攻撃と地撃まであると非常に楽になるのだな。さて、俺はどう対処したものか…
格闘と魅惑、そして合成だな。格闘と合成は、どちらも復活を持つ相手に非常に効果的な技で、魅惑の方は全体攻撃と何かの条件以下で睡眠という技のようだ。32までは上げても損はなさそうだが…」

刻「>ヴィルさん
少ないながら、槍上位として地霊を開花するものもいるようだな。クリティカルを求めるならば、うれしい効果だ。
闘技の初戦は勝ち抜いたようだな。おめでとう。」

刻「ボーンブラックの挙動は不具合だったようだな。果たして正式にはどのような技なのか、楽しみだ。
抜山蓋世は上位CP待ちか。3日くらいあれば到達できるのだろう。気長に待つとしよう。」

刻「>みづさん
CRI率の高さは威力に直結するからありがたいな。隠し効果は深度は低いが、連撃であることでカバーできそうだな。期待して使うものではないだろうが。
メルシュディクは味方の回復付加は人数を選ばないうえ、自分自身に付く地霊力3の効果が目玉だな。幻術派生ということで、取れる人も多いだろう。
地霊同士は、正直当たりたくはないな。戦いづらい上に勝ち星を潰しあいたくもない。」

刻「アトミックバズーカの減少量はぴったりだったな。地特性×5、だったか。まずまずなのかも知れないな。やはり消費は重いが。
スパンキーは全体に行くようだが…やはり使う場面や相手は選ぶことになりそうだ。」

刻「>矜持さん
今のところ、鹿夫妻が地特性に影響する線は薄そうだな…
確かにメルシュディクには見劣りするかもしれんな。非接で使えるのは評価できるが…むしろそれだけメルシュディクがいい技だということなのだろう。
メテオストライクのAE、増加量としては悪くないな。ただ、この技は対象指定不可という問題がある。狙って使うのは難しいかもしれんな。」

刻「跳ね馬は純粋にうれしい効果だったな。相変わらず命中させればコストパフォーマンスはいい技のようだ。
はっきりと使える、という技自体がそれほど多くない上、技能によって若干偏りがあるようだ。編成によってはぱっとしない引きになってしまうのかもしれん。悶絶も、技は微妙といわざるをえん。」

刻「1回戦は残念だったが、わずかな読み違いといったところ。押していたのだから完敗というわけではないだろう。だからこそ印象に残るのだろうが。
それに反して二回戦は見事に戦術が嵌った勝利だったな。おめでとう。今日勝って勝ち越しを狙ってもらいたいものだ。
アトミックはその通りらしいな。長期戦の必殺などで使えば、決め手になるかもしれん。」

刻「>フュリーさん
メルシュディクは連打することで、回復以下が重複せずにかかることも大きいな。補助技としては、長期戦の隠し味に使えそうだ。
確かに、大係数の一撃追加くらいを期待してしまうような技だったからな。wait操作できそうな量だが、指定できないのでなんともいえないな。
光霊PTとは早速遭遇したようだな。数が多いだけにこの先も誰かが当たるかもしれん。」

刻「1回戦、2回戦は残念だった。光霊には負けてしまったが、まだまだ先は長い、頑張ってくれ。
本当はそちらの戦術なども手伝えればいいのだが…」

刻「>ソウクさん
自分だけ集中攻撃される場面が多いということだな。まあ、それを飛梅で大回復していればまた沢山の攻撃を受けられるのだから、ソウクにとってはいいではないか(意味ありげに笑って)。
発動条件は確かに不思議だな。SPに関しては10%よりももっと少ないようだ。
(PL:私も知らないので大丈夫です!)

刻「そのようだな。やはり大器晩成だったようだ。特に特性を生かせるものはありがたいな。
投剣と組み合わせれば、さらに大きなダメージを与えられるだろう。地霊持ち投剣3人、なども出来たら面白いのだろうが、如何せん人口がな…」

刻「お前まで何をやっているんだ。いいぞもっとやれ。それにしても、性別変化するものが多いな。一体何を考えているのか。…で、次は誰だ?
各属性、○撃をつける技や素材などが整ってきたのだろう。なにやら修正するべきだ、という声もあるようだが。
ローレルは見ものだな。特に、ソウクの場合MDF高い相手に撃って物理にスイッチするかが見ものだ。」

刻「>しぇりーさん
うむ、よくある話だ。暗香疎影も良技や良効果があるようなので、一段落したら目指すのもいいだろう。…上位枠はきつそうだが。」

刻「>マリーさん
ノルブもマスターか、おめでとう。メテオストライクといい、地霊技をしっかりと駆使しているようで、うれしいものだな。」

刻「ふむ、なかなか厄介な特性だ。いずれにせよ、最後まで当てなければ奪取できない点は今までと変わりはないのだが…やはり回避停止は若干扱いにくいな。
15ならば上がるだろう、と思っていたのだが、そうでもなかったようだな。次のラインは20…現状、○撃2以上を付加でつける可能性がある唯一の方法だけに、判明してほしいところだが…」

刻「>新城さん
忙しそうだな。まあ、無理はせずに頑張ってくれ。
連撃が多く、一発あたりのダメージは少ない短剣にはぴったりの付加かもしれないな。高特性の状態で使えれば、やはり猛威は振るうのだろう。」

刻「地霊力は2の段階で、人にもよるが活泉2を上回る。木箱での付加も判明し、所持者が増えるかもしれんな。
まあ、特性は地霊といえども、やはり上位ありきだ。残りは装備や付加や技で上げていくしかないだろうな。
うむ、短剣の次の段階も、楽しみに待っているぞ。」

刻「>リコさん
久しぶりだな。地霊槍には抜山蓋世も出たことだ、それを目指してあげるのもいいだろう。」

刻「>ユウさん
どうやら、そのようだ。特性を伸ばせばさらに威力を高められる分、銃技の中でもいい位置を占めるのではないだろうか。」

刻「>ジンさん
グランドバスターはとにかく、それ自体の命中率が問題だな。付加変化がメインで、連打するものでもない。一回撃って、回避型を追い込めればいいのだがな…」

刻「ホップ・ザ・ツィッグは復活を消去して埋葬を付加する技のようだな。死のふちから這い上がる予定だったものを、さらに沈めるとは、恐ろしい技だ。ストーンデッドといい、復活持ちは気をつけなくてはな。」

刻「>ボロブさん
あの連撃数を考えると、高深度の祝福持ちには結構いやらしい技になりそうだ。
アニージーハートは、地霊持ちでなくても欲しいと思うものがいるかもしれんな。」

刻「>アカさん
地霊合成はストーンデッドだった。復活消去とHP減少を回避判定なしで行えるのは、特定の相手には脅威になりそうだ。敵に復活を付加する技などがあれば面白いのだろうが…
そうだな。それ以上に、長く潜る際には技回数が制限されるのももどかしいのだが。
一回戦は惜しかったな。押していただけに、残念だ。」

刻「二回戦は見事な勝利だ。続く3回戦も、この調子で勝利を収めると信じているぞ。
どちらも良技だな。付加変化は相手を選ぶが、その相手にとっては嫌な効果だ。
まさか、よりによってアプヒィバルを持っているとはな。だが、判明したことは大きい。さらに隠し玉がなければ、きっと次は勝てるだろう。」

刻「>ファルズさん
まあ、攻撃の変化は、ほとんどデメリットと読んでいいものだが。相手が貫通などを持っていたりする場合や、地衣で稼ぎたい場合にはその限りではないかもしれないが、な。
その番外部隊も、健闘しているようだな。皆で勝ちあがりたいものだ。
ウェルトゥムヌスに関して言えば、基本は非接触に使うか、連打かになる技だ。反撃はさほど警戒しなくてもいいだろうな。」

刻「闘技の方は、1回戦は見事な勝利だった。2回戦は逆にこちらが先に落とされてしまったが、相手が悪かったのかもしれんな。3回戦以降も活躍を期待しているぞ。
今までの剣+地霊は、ほぼ当たりの技が多い。今回もいい技であることを願っている。」

刻「そうだな。攻撃は、変化する時点では役目を終えているからな。特性が高い相手には武器を与えることになりかねん。
ただ、やはりこちらには高い耐性がある。仮に特性の高い相手でも、痛手にはならないだろう。特に俺達のような、地霊3人PTにとっては、な。」

刻「>いっちーさん
まあ、確かに600は重過ぎるからな。だが、サバスを見る限り、潜在能力は高そうだ。1万を超えるペットを一度に2体、それも減衰なしで召喚できれば、大きなアドバンテージとなるだろう。」

刻「>ペリカさん
暗香疎影の30は多くの場合デメリットもなく、単純に便利な効果といえるな。特に、耐性を普段意識していないものにとっては便利なことこの上ないだろう。
ありがとう、そちらの半地霊PTも応援しているぞ。」

刻「2回戦は勝利のようだな、おめでとう。地力はあるから、このまま勝ち進んでいけるだろう。
そうだな、最後の伸びしろとして特性上昇が残されているのは、属性使いの強みでもあるかもしれん。あとは、その効果の程と、修正が問題だが。」

刻「>リゼさん
地霊関係の記事まとめ、いつもありがとう。俺もよく情報は聞かせてもらっている。
炎上や狙撃など、地霊以外の選択肢も取れるのはいいな。今回かって勝ち越しと行きたいものだ。」

刻「それならよかった。今回遠慮なく発言できるな。今気になって調べてみたら、俺の発言がなくても67通という盛り上がりぶりだったようだ。
うむ、皆が皆順調とは行かないが、これから先も長い。互いにいい成績を残せるといいな。」

刻「まさか、自主的に女体化するものがいるわけが…(ソウクのことを思いついたようだ)なるほどな。ユウの趣味にはとやかく言わないようにしよう。
グランドマナのために合成を開花したものは、他にも多いかも知れんな。それだけ使い勝手がいいということだ。かくいう俺もまたその一人だが。
植物覚醒のアイテムが早く出回ることを願っている。効果次第では俺も覚醒を上げることになりそうだからな。
1から使い込むのはなかなか大変だが、根気よく頑張ってくれ。平穏を奪取できるのは大きいはずだ。」

刻「>まめもやしさん
久しぶりだな。魅惑技の初修得おめでとう。睡眠の挙動など、また少し謎がありそうな技だ。
装飾はやはり技だったな。これで上位だったらそれはそれで面白かったのかもしれないが。動像強化、とかな。
ノルブのマスター効果は当たりのようだな。マスターできることを応援しているぞ。」

刻「>アルマさん
41日目の地霊人数は92人。相当時間がかかったが、前期の人数には届きそうだな。100人の大台も間近だ。
最近回避特化相手に苦しんでいる俺としては、非常に気にかかる効果だ。ターンを追っていけば、特性の上昇と合わせて捉えられるようになるのかもしれんな。
メルシュディクは持久戦を行うときには是非かけておきたい技だ。全体の反射は、短期でも使えるものかもしれん。
グランドバスターが回避2も変化できるのはいいことだな。とはいえ、回避持ちは、そろそろ皆3をそろえているだろうが、な。」

刻「スパンキーは全体攻撃だったな。まあ、単体攻撃だったら、劣化アンシーリーとしか言わざるを得なかったが。それにしても、闇メインの相手以外には微妙かもしれないな。
ボーンブラックは不具合だったようだ。結局どういった挙動なのか、いまひとつ浮かんでこないな。
地衣1回分は、それだけで見ればたいした量とは呼べないが、長い目で見ればやはり十分な特性になるだろう。もちろん、地衣を着ない場合でも特性を稼げるという意味もある。」

刻「ミアズマ、衰弱がキーになっている可能性は大きいな。それが完全ランダムなのかは気にかかるが。
コトニアスターは念願の地撃2が付く技のようだな。非接なしなので、対人では使いづらいが、それでも長期戦の場合や通常戦では威力を発揮するだろう。
ノルブは、単体相手の方が最後まで通っていいのかもしれんな。AEが判明して奪取目的で使うのであればなおさらだ。」

刻「亀爺とシズさん
ありがとう。出来る限り勝ち進めるよう、尽くしてみよう。
そうだな。相手にグレイスフルガーデンを1回使われただけで、地属性の攻撃は通らないといってもいい。無属性や他属性では真価を発揮できないから、苦戦は免れないだろうな。うちと当たったペリケペルカもこんな気分だったのだろう、と思ってしまった。」

刻「すでに治癒魔法の30を始め、いくつかの上位を手にしているからな。まあ、前回で溜まったようだが。問題は、今日の修正次第では、とるべきかどうか、ということだな。」

刻「>ボルターさん
跳ね馬のAEは、単純ながら扱いやすいものだな。威力が上がっていく性質を持つ跳ね馬は、最初のころで外してしまうと発揮できないという面を持つが、逆に言えば、最初の部分で反射や属性変化を剥がして本命を当てる、という考え方も成り立つ。」

刻「1回戦、2回戦は惜しくも負けてしまったな。だが、あと6戦ある。まだまだ勝ち越しも狙えるということだ、頑張ってほしい。」

刻「>ルゥさん
ドルイド修得おめでとう。アースリンクもセットで覚えたようだな。その辺を知って目指せるのは後発の強みだろう。」

刻「そちらは苦戦しているようだな。だが、次は勝てると期待している。是非地霊の力を爆発させてきてくれ。
四術と地霊は、特に相性がいいようだ。幻術もすべての技に使いどころがあり、この調子で次の段階もいい技(または上位)であって欲しいものだ。」

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「今日は練習試合が組めたから色々お試し。ヘンルーダとか、ムチリンダとか、多分他の人も試すだろうけど飛び梅とか」

アイナ「>矜持さん 運よく切り抜けたよ。飛梅も良かったけど、とにかく色々と運が良かった。矜持さんの応援のおかげだね」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「復活LV2を消滅させて大ダメージ?幾つ消滅させられるのか、他のLVにも効果があるのか、まだまだ色々と興味があるところですけど、『使える!』と判断してストーンデッドを修得しちゃうんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「さて、いよいよ地霊42……
地霊+槍の奥義が出てくれるかね。楽しみでは在るが不安も山盛りだな」

ヴィル「地霊PTによる闘技大会もなんとか……今回はパンデモニウム使いがいるな。
根性で耐えろという方向らしいが。どうにかなるものだろうかね(汗」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「アトミックバズーカのHP減少量は325で当たりだった
と言う訳で計算式だが・・・矜持さんが言っているように地特性依存、計算は単純「地特性×5」だ
特性が61で305、今回65で325だからまずこれで間違いないだろう」

氷樹「私の地特性が低いから減少効果が悲しいことになっているが・・・
ドルイドや植物覚醒、地付加を持っていれば十分威力を発揮できるだろう
全体1周部分の威力係数も高いし、消費300には見合う・・・かな」

氷樹「しかし飛梅調整か・・・私自身は使っていないから影響は無いんだが・・・
影響のある人は多そうだからな・・・調整内容が気にかかるところだ」

氷樹「確かに攻撃を地撃に変化させるのはデメリットに他ならないな・・・
主流が物攻、魔攻だからこそ目をつぶって使える・・・と言うことかな」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「斧に上位が出ましたね!名前からして強そう・・・期待していいのかな?」

フュリー「ストーンデッドは・・・なんだこれ!?
     復活2が付いてれば5kは確実なのか・・?
     復活1でも試したいところだね。」

フュリー「ボーンブラックは結局不具合ってことでいいのかな?
     しかし、本当に挙動が分からないね・・・。」

フュリー「ちなみにアルマちゃんはちゃんと記念すべき3人目に数えてますのでご安心を(?)。」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「飛梅は効果がぶっ飛んでたし、修正も仕方ないと思いますが…
一部の属性技に関する議論が関係ないところにまで飛び火しないと良いのですが。」

ソウク「そ、そこまで気に病まなくていいと思いますよ?>矜持さん」

ソウク「上位CPがきつくなってきたので、しばらくは地霊の強化を優先です。こっちもこっちできついですが。

マリー(1150)からのメッセージ:
マリー「念願の地晶をフュリー殿に作製して頂くことになった。目標だった装備に手が届くのは非常に嬉しいことだが次の悩みはつけるべき付加か。地撃の3でもあれば悩むことはないのだが。」

マリー「先日お伝えしたノルブのAE効果だが報告に誤りがあった。対象一人についている付加の上二つを奪取、ということらしい。対人では攻撃や命中等の戦闘開始時につく付加が位置しがちなので使い所はかなり選ばなければならないようだ。」

新城(1176)からのメッセージ:
新城「飛梅が修正されたようだな・・・・さすがにあの回復量はしょうがないだろう。」

新城「木箱の薬品付加で地霊力2も発掘されたそうだ。今後、常備することになるのだろうか。」

ユウ(1398)からのメッセージ:
ユウ「りょ、了解です……ッ! 新米はこう、できるだけ大人しくしています…っ(嗚呼>矜持さん
そしてそして、銃撃手は基本的に物理型でさほどSPが高くない場合が多いのですよねぇ……この技を生かしきるにはまだまだ力が足りないです…。僕自身ももう少し頑張らないとですね…っ!>ファルズさん」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「木箱なるアイテムから、薬品付加で地霊力がでたようですね。特性上がりまくりな僕らとしては喉から手が出るほどのアイテムかしら?」

弱虫のジン「ホップの効果は全体に加えて、復活を埋葬に変換するようですね。Lv1だけしか確認していませんが。
命中率は割と高いようなのでグラバスより使い勝手はよさそうです。」

弱虫のジン「そして飛梅回しの手段がやっと整ったら調整がきましたね。
これだけに頼るつもりはなかったのですが、他の回復手段がイマイチなので難しいところです」

ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
ボロブ「暗香疎影ブームが地味にきていて嬉しかったり。うふふ〜。」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「さて今日の闘技大会はペッターたちとの戦い。こちらの展開にできるか、押しつぶされるか、だな。」

アカ「もうすぐ呪術20。これで更に地特性を高められそうだ。その先をどうするかは悩んでいるところだがね。」

アカ「今日、魔術30地霊42が開くかな? ここに上位があるか無いか、技ならどのような効果か。興味が尽きないな。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「ふう、せっかく妹が新技覚えたのに、練習試合を組めないのが辛いわ。」

ファルズ「今回は私と末妹が42に到達。なにが出るか楽しみだわ。」

ファルズ「飛梅はさすがに張り切りすぎたわね。それでも状態異常軽減とある程度の回復量さえ残ってくれれば十分実用レベルだけど。」

ファルズ「逆にこちらは、妹が「ドルイド30まで伸ばすかも」と決意を固めるきっかけになったのが不幸中の幸いね。いい壁になると思うわ。」

ファルズ「リゼット嬢>まあこのPTのアイデンティティだから。それに5回も掛けるのは撒き餌っていう意味の方が大きいかしらね。」

ファルズ「参式をそちらに合わせてくれるようならしめたものって感じね。むしろ今回の闘技、練習試合の相手のように技を潰される方が辛いから。」

ファルズ「そういう目的でもなければ2回掛ければ十分だと思っているわ。ほとんど効果量は変わらないでしょうし。」

ファルズ「ただ飛梅の調整次第ではそろそろ戦術の切り替え時でしょうけど。」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「飛梅修正がきちゃいましたね。どうなることやらorz」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「遂に、飛梅が洗礼に遭うみたいですわね……。
回復量が地特性だと分かった時、これはいずれ、修正が来るとは思っていたけれど……。
属性を特化しただけ、“無(他)属性への弱化”という諸刃の等価交換をしているけれど……さて、どうなるかしら?

大地の魔女リゼ「飛梅の洗礼で忘れかけていたけれど、遂に噂の(?)地霊力を付加する木箱を手に入れましたの!ゴミ箱かと思って、うっかり廃品回収に出してしまうかする所でしたの……。
近場に薬品付加士さんも居たから、近々使える様にしてみますの」

大地の魔女リゼ「地霊28*斧20って、前回が初でしたのね……。
『震天動地』、畑違いだけど内容がとても気になりますの。
……でも、これの為に突撃するのも、ちょっと何だし(おろおろ)

大地の魔女リゼ「>闘技大会
地霊よりも、殆ど組んだお仲間さんの狙撃力に頼りまくり……情けないですの。
2勝しているチームは、そろそろ苦しい相手かしら?今日もお互い、武運をお祈りしていますの」

大地の魔女リゼ「>ソウクさん
あらぁ……?見慣れない可愛い乙女が居ると思ったら、ソウクさん??
……何故、その様な姿に?!はっ……まさか、地霊男児になるには、女装は登竜門という掟があるとか?

大地の魔女リゼ「>カレーとか華麗とか散れいとか
こ、これは……更に上を行く上級ギャグ!?」

まめもやし(1737)が何か伝えようとしている……気がする:
まめもやし「もしゃ(地霊32+装飾48はマッドスリンガー……直訳で「泥を投げるもの」、転じて「中傷する人」という意味だが、さて効果の程は。今回は通常戦のTURN1と4で使用しておいた)」

まめもやし「もしゃ(プッシュアップデイジーズの睡眠追加回数は標的の残りHP依存?という感じのようだが。戦闘の後半に乱射する設定にしたので確認できるはずだ)」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「飛梅の修正…。きっと大丈夫やんね、地霊さんの地特性やったら耐えられるやんねっ…?ウチ信じとるよぅ…。

アルマ「ホップ・ザ・ツィッグとストーンデッドはどっちも復活潰しなんね。闘技やイベント戦でお世話になりそうやねぇ。
プッシュアップデイジーズは、睡眠の付き方わかったらえぇんやけどなぁ…。HP割合が低い人に付くんは合ってるんかなぁ?」

アルマ「そいでもってコトニアスターは、自分に地撃LV2と棘棘LV2付加して地特性増加やったよー。地撃にぃ〜、地撃2が出た〜!」

アルマ「今日は地霊35に出来るハズやったんやけど…、ごめんなぁ。先に格闘と吹矢上げる事になったんよ。
あと三日で、いけるハズやの。アルマジロにはどうしても譲れない初修得があるんよぅ…。
地霊35の吹矢は他に取れる人が居るんやけど、今日は出てるかなぁ?」

アルマ「ところでサバスさん、ハート&ハインド使っとったね。
てっきり何度も呼び続けるんやと思ぅとったけど、一回だけ。…重複不可って意味なんかな?」

アルマ「闘技大会は2連勝までは行けへんかったよぅ〜。持久重視やと超火力は苦手やねぇ。
でも今日はそんな持久力を活かしたすんごい戦い方が出来てる!…とえぇね、頑張るよー!」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「飛梅に修正が・・なにやら最近属性にはつらいのぉ。」

亀爺「まぁ、なんとかなるじゃろ?地属性のわしらじゃ。特性量でカバーできるじゃろうし。」

亀爺「じゃから・・飛梅の実験は任せたのじゃ。」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「ノルブ、がんばってつかっていこう。まだまだこれからだけど。」

ルゥ「飛梅……」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「某イベントにいって
雨に撃たれてきたミリナです。
きつかったー。こんばんわー。
きつかったけど… 夏・冬の某アレも、こんなもんじゃないかなぁw

ミリナ「そんなわけで、その某イベント関連で
入手してきたものなんかをプレイしてます。

本家体験版は… ノーマルの難易度おかしいだろw
緋想天は、格ゲーニガテなミリナには、結構しんどい。
初プレイで、イージーで2コンテする始末。
あとは…ぷよぷよフィーバーみたいなやつも買ってプレイしてたり」

ミリナ「しかし、この辺のゲームばかりやってると
日記ネタが枯渇する…
同人ゲームは、基本的に、日記には
書かないことにしてるからなぁw」

ミリナ「ベルナさんのmidiは
今回もわからないなぁ…
難易度高いおw」

ミリナ「難しいテーマかと思ったら
結構いろいろな答えが返ってきてるねー。
言ってみるもんだw

メタルマックスの料理といえば… ぬめぬめ細胞…?」

ミリナ「ボルシチという言葉を見て思い出した。
サクラ大戦(初代)のミニゲームに
ボルシチを作るやつがあったね。

あれの、マリアのセリフ 『ハラショー とってもおいしいわぁ』 が
妙に頭に残る…w」

ミリナ「 『死の、先を行く者たちよ!』
このセリフ、やたらと聞き覚えあるんだけど
何だったか思い出せない… うーん」

ミリナ「ミスタラは、ミリナもよくプレイしてたよー。
タントアールと並んで、長持ちするゲームだったよw
大オイル強すぎるよ大オイル」

ミリナ「そういえば、世界樹2は
25Fのボスを倒して、一応クリアーしたよ。
23Fのアレに比べて弱すぎ……w」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「……本日の曲、任天堂系のように聞こえました」

アレン「大雑把過ぎでだめだろ、それじゃ」

パノ「印象に残っている、ゲームの食べ物……BAROQUEの、心臓でしょうか」

アレン「食べ物……食べ物か? 一応、食べ物か……」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「今回の音楽もまるでわからず。流石に難度が高い」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「ううッ…シレンの完全新作が出てしまうッ!買うかどうか!悩みどころデス!」

ノーチェ「あーいうグラフィック、私好きじゃないのよ。フロントミッション2089でも買ってきたら?」

フォン「ゲームは見た目じゃあありマセンッ!!」

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「東方地霊殿体験版を入手した人がちらほらいるみたいだね。
私は…例の大きなお祭りにはいけなかったけど… そうか、そんなに来場していたんだ。
某虎で緋想天買ってきたよ。」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「バブルボブル、懐かしいですねっ。アーケード版は散財が激しいので、ディスクシステム版だったのですけど…
 食べ物が出ると、二人で奪い合いになったなあ。緑キャンディは必須なのです」

ヴィエ「はらたまで『そばをたぐる』っていう表現を見ると、ただのかけそばもやけに美味しそうに思えましたね。江戸っ子的表現なのかな?」

ヴィエ「こ、今回の曲も全然わからないー。何かのファンファーレ系?
 来世さんのせりふクイズは、ヴァルキリープロファイルのレナスさんが、戦闘開始時に魂の人たち(…)を呼ぶせりふ?
 初代しかプレイしたことがないのですが… 2のシルメリアさんも同じ台詞を言ってたら、ちょっと格好いいかも」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「はまり道といえば、好物を『ミソ』と入力してしまい、皿に山盛りのミソを前に「なんで好物にミソなんて入れたんだろう」と後悔するネタがありましたね
マンダラふりかけでも、ミソに掛けられれば少しは主人公の気も慰められた……ということもないでしょうけれど。」

ともみ「DSのヘラクレスの栄光もそういえば発売してましたっけ。最近は積みゲーどころか、既に発売してる事を忘れて買いそびれるパターンが多くて……
誰のせいでもなく、自分のチェック能力が低くなってるせいなのですが。もう少しアンテナを高くしたいところです。」

ともみ「バブルボブルのアイテムも美味しそうでした。贔屓目かも知れませんが、ドット絵の食べ物の方がかえって美味しそうに見える事もままありますよね」

ともみ「ハードの能力が進歩して、人物や戦闘機や建物がよりリアルに、実写的になったと言う話はよく耳にしますが、食べ物とか日常的なものの描写はあまり見聞きしないような。上がった描画性能でハンバーグを描写したいかと言われると別問題でしょうけれど」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「何じゃ、このワルツ。さっぱりだわ、こりゃ…」

偽ハリー「DSディスガイアの続報〜。
「2」と「PK」はさておき、プレネールさんがプレイキャラで参戦!?」

偽ハリー「前回の答えですが、ド変化球である「無限のファンタジア」より、リプレイ「セイレーンの女性たちが野生の水着をご所望」の台詞でした。変化球にも程があるわ…OTL
さて、今回はいわゆる外伝ネタかな。「…気が合ったみたいだぜ。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「しょっぱなから全員不正解か・・・やっぱマイナーだよなぁ・・・オイラは結構好きなんだけどなー、モンスターガーディアンズ。」

ベルナちゃん「前回出題した『この曲何の曲』答えは「メイドインワリオ」から。オービュロンのステージのミニゲーム、めいろ等をプレイする時に流れている曲ですね。ゲーム本編よりミニゲームに熱中してしまう私にとっては肌に合い過ぎて困るゲームでした(苦笑)」

ベルナールウルティマの 愛は瞳のナイフ〜 見つめられたら 動けない〜 ・・・最近初めて実物聞いたんだけど、それ以来頭から離れなくなっちまったんだよな・・・カラオケに入ってるのを見た事がないのが残念だぜ。」

ベルナちゃん「そういえば、特定の状況下でふしぎなキャンディに調味料をかけて食べるとふしぎなキャンディが消費されずに調味料だけが消費されるという裏技(という名のバグ)がありましたね。」

ベルナール「ファイナルファイトといえば、その「人が噛んでたガム」の回復量が地味にすごいんだよな、あれ。3/5くらいは回復出来ちまうっていう。」

ベルナちゃん「来世さんのセリフクイズは・・・この言葉で返答とさせて頂いてみましょうか。」

「我と共に生きるは霊験なる勇者・・・いでよ!」」

ベルナール「トライエースはセリフ回しに定評があったって話を昔聞いたことがあるぜ。まあオイラはVPしかやったことないから他のがどうだか知らないんだけどさ。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「おおっと、これは珍しく短い音楽ですね… いやだからって分からないのですが!」

来世「PS2で出た、OGのことも忘れないであげてください… といいたいところですが、あれは確かにもう『スパロボ』とは呼べないような気がするのですよね。面白い面白くないではなく。何が言いたいかというと、早くZやりたーい! とこういうことなのですが」

来世「アーケード版、天地を喰らう2のボーナスステージは魔のレバー破壊ステージでしたねw
思わず根元からぽっきりいかないかと不安になったものです。
しかしD&Dといい、エイリアンVSプレデターといい… カプコンの横スクロールアクションは名作ぞろいでしたねえ。
さ、エルフの村でリングを買いあさる作業に戻りましょう」

来世「モンハン2はやっと上位に。遅いとか言わないで!? ガンランスはロマンがつまっているとてもいい武器です。」

来世「チキとジュリアンにだけ特殊回避があるというのも… スタッフに、この二人が好きなドッターさんでもいたのでしょうかね。まあ、たしかにジュリアンはともかくチキは知らなきゃ絶対に見れませんねw というか素の状態で戦わせない…!」

来世「【台詞クイズ回答】前回の答えは《ヴァルキリープロファイル(PS.PSP)》、ヴァルキリーが、戦闘開始時に発するセリフ、でした。
あの仲間に入るまでのストーリーは当時衝撃的でしたね… ちなみにジェイクリーナスの必殺技が大好きで、ずっと地上に残していたのも良い思いでです」

来世「【台詞クイズ】今回は
『おにいちゃん… その人は、その人は私たちの!』
です。今流行の妹キャラと思わせて、次に出てきたときは…。
何というゲームの、どんなキャラの台詞でしょう」

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
カノン「あは、あはは〜。

     桃鉄シリーズのスリの銀次のセリフ、すっかり忘れてたわ〜orz」

カノン「視聴覚室の曲も、どこかで聞いたような気はするのに全然分からないし〜orz」

イトーくん「そう言えば、スリの銀次って億単位でお金をスっていくとんでもない奴ですけど、たまに億単位の借金を気前良く肩代わりしてくれる事もあるらしいっすよ。そのお金って、やっぱり他の社長からスった金なんだろ〜か……(笑)。

カノン「そう言えば前回紹介しそびれてましたけど、『印象に残ってる、ゲームの食べ物』といったらアトリエシリーズのチーズケーキもありました。
見た目はいたって普通のチーズケーキなんですけど、錬金術で作ってて怪しさが炸裂してる上に品質ステータスが無かった時代は古い素材で作ってもアイテムとして問題なく使用できたりと突っ込みどころが満載でした(笑)。」

カノン「【セリフクイズ回答】前回のセリフは“『エスプガルーダ』の1面ボスが戦闘開始時に放つセリフ”でした。
PS2版ではゲームソフトのキャッチコピーにもなったんですよ〜。」

カノン「【今回のセリフクイズ】来世さんは“テキスト表示されないセリフ”の出題を躊躇されてる節があるみたいですけど、私は遠慮なく出題させていただきますよ〜(ぉぃ
というわけで、今回は……

『目標補足! 5分以内に撃破する!』

さっきも言ったとおり、ヒントはテキスト表示されないセリフです。死ぬほどメジャーなゲームのセリフですから、テキスト表示されてなくても分かりますよね?」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「細々と東方緋想天プレイ中。ドリル!ドリル!(何
しかし今回萃香の絵がエロすぎませんか

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「前回の更新待ちの間に表ボスも撃破してしまった……様子見のつもりで挑んでみたんだが。まあ、いいか。とりあえずセーブデータやりくり上手を発掘しなければ……(汗)
気がつくとブシドーが腕縛り係になっていたのは何かズレてる気がしてならない。いや、Foe戦での生命線だったんだが。防御スキルが実質、皮硬化だけだったのもあって。
そしていまはソーマブリンガーに大ハマり……むしろ性に合いすぎて、しばらく色々手抜きになりそうな罠が(…)」

フィサ「>ヴィエさん ふっふっふ……あなたは解答してくれると思っていたっ!(…)
 こちらは純血種だとガーディアンドラゴンがトップかな。初プレイがツヴァイだったので……ラストのあの荘厳さと絶望感が、もう。
>カルフォさん そして、そこでリセットに手を伸ばすか否かが分かれ目だと思うんだ。……私は伸ばしてしまう軟弱者だが(がくり)」

フィサ「【クイズ回答】はっはっは……ニアミスが多いな私は。
>来世さん ヴァルキリープロファイルより、レナス・ヴァルキュリアの戦闘開始時だな。……時間とかがあれば、また最初からプレイしたいものだ。
>カノンさん エスプガルーダのセセリ様? 1か2かまでは分からないが。
 ……その、主人公が性転換するゲームということで印象に残っていて(……)」

フィサ「【台詞クイズ】前回の答えはワンダースワンの「Mobile Suit GUNDAM MSVS」より、PC(黒髪青年グラ)の台詞のひとつ。シチュはそのまま。
評価は芳しくないが、嫌いじゃなかったゲームなんだ。……まあ、もうちょっと頑張ってほしかったのは確かだが。ともあれ、今回の出題は以下で。
『この花を見たら思い出しましょう。この地であなたに出会ったことを』
 人によるが、難度は低い方かと。たぶん」

浅き隙間の華風月雲(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の華風月雲「(挨拶略)昔の本は読んでるだけで世相が感じられて楽しいですね。
ファンロードのゲームシュミ特なんか、当時はやってたものが何かよく分かるから結構アーカイブとして便利。
ベルナさんの問題は検討つかないね。ゲームの海は広大なんで。」

浅き隙間の華風月雲「台詞問題もパスー。 実は一字一句覚えてるのはすくないんよ。」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「今回もMIDIはお手上げね。かなり短いから、ファミコン黎明期のゲームのタイトル画面か何かかしら?」

ミトリ「アクア=エリアスと聞いて、後ろの人が何か喚いてるわね。
『初めて参加したネトゲ』だとか。
あれが無ければ、私もここに居なかったのかしらね……?」

ミトリ「『印象に残ってる、ゲームの食べ物』だけど、私の場合は「EXED EXES」のジャンボイチゴかしら。古過ぎ?23年前だものね。」

ミトリ「余談だけど、DK2のボスパターンは知ってたけど、前回身も心もボロボロだったので回答できず……
どうでもいいけど、私の知り合いにやたらと胸の大きい子がいるんだけど、その続編の『DK3』で頑張ってるみたいよ。
どこかの塔に篭ってるみたいだけど?」

ミトリ「ぼそっと呟いてみるわね。
『ねこだよ〜ん』




レンタル宣言

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Main
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のんびり休憩しました!
 HPが 937 回復!
 SPが 80 回復!

質素な保存食 を食べました。
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具探索用大型アーム_ver100 を装備!
防具ストライカーオプション_ver090 を装備!
装飾対マジックコーティングL #綾# を装備!
自由ストライカーアーム_ver090 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
アイアンナイト





YOU《前方の生物を敵と認識。距離、2000》
クッキー「戦うのっ!? 戦闘モードへ移行!!」



アイアンナイト「準備はOKだ、いつでも来いっ!」



宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた!
クッキーの物攻LV3
クッキーのATが上昇!
クッキーの防御LV2
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーの命中LV1
クッキーのHITが上昇!
クッキーのMHITが上昇!
アイアンナイトの活性LV3
アイアンナイトのMHPが1781上昇!
アイアンナイトのHPが1781増加!
アイアンナイトのMSPが268上昇!
アイアンナイトのSPが268増加!
アイアンナイトの防御LV3
アイアンナイトのDFが上昇!
アイアンナイトのMDFが上昇!
アイアンナイトの魔攻LV3
アイアンナイトのMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー(362)3795 / 5862

492 / 502




[前]アイアンナイト7718 / 7718

1406 / 1406






クッキーの攻撃!
ブレス!!
クッキーに祝福を追加!
クッキーに祝福を追加!


アイアンナイトの攻撃!
アイアンナイト「待てッ!まずは撹乱するッ!!」
スモークディスチャージャー!!1
クッキーに1479のダメージ!
クッキーのHITが低下!
クッキーのMHITが低下!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー2316 / 5862

482 / 502




[前]アイアンナイト7718 / 7718

1276 / 1406






アイアンナイトの安穏LV3
アイアンナイトのSPが66回復!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが127回復!
クッキーは祝福されている !!
クッキーの攻撃!
ハートブレイクショット!!
アイアンナイトに600のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが89回復!
アイアンナイトに麻痺を追加!
アイアンナイトに麻痺を追加!
アイアンナイトに麻痺を追加!
クッキーの追加行動!
ブレス!!
クッキーに祝福を追加!
クッキーに祝福を追加!


アイアンナイトは麻痺している !!!
アイアンナイトの攻撃!
アイアンナイト「そこにいるのは分かっているッ!!」
マジックグレネード!!2
クリティカル!
クッキーに1553のダメージ!
クッキーに1056のダメージ!
アイアンナイト「やめておけ、無駄な弾は使いたくない。」


YOU《システムダウン。安全のため、パイロットを射出します》
クッキー「ごめん、私が上手く乗っていれば」

クッキーが倒れた!





アイアンナイト「どうにか勝てたが・・・対費用は反省点だな。」


戦闘に敗北した・・・

クッキー(362) の熟練LVが増加!( 910



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力12 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 魅力11 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 36 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 37 )
訓練により 天恵21 上昇しました!(能力CP - 29 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 15 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 )

O-13 に移動しました!
O-14 に移動しました!
O-15 に移動しました!
魔法陣 空を見て が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 戦闘妖精・焼き菓子

☆ 体調最悪 ☆
持久が0になりました・・・

☆ パーティ内持久枯渇 ☆
―――――気がつくと遺跡外にいました。

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが全回復しました!
 SPが全回復しました!
 持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP63 増加!
戦闘CP61 増加!
生産CP22 増加!
上位CP43 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * クッキー(362)誰かに練習試合を申し込む
クッキー(362)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
死んだっていいじゃない転生すればbyよる
ENo.1053
ヨルアイズ・ヒル




Data  (第41回  第43回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.362 クッキー・D & AGスプリガン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 5948 / 5948

SP 524 / 524

持久 33 / 33

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 249 353 120 316 (5065)
PS2660 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格545 魔力150
敏捷253 魅力126
器用334 天恵315
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV28(熟練LV28
2地霊LV28 
3命術LV20(熟練LV22
4投擲LV21 
5LV9(熟練LV10
6---  
7防具LV38 
8合成LV17 
9地衣作製LV30
10強制合成LV5
11ドルイドLV5
12格闘マナLV1
13モンクLV18
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称クッキー
種族ブラウニー
性別女性
年齢16歳(人間換算)
守護熱血ガリバーヴォルク
○クッキー・D
身長22cm
割と熱血タイプなブラウニーの少女。
人間型重機「AGスプリガン」のカスタム機に搭乗し、
今回の遺跡発掘に参加する。

○AGスプリガン・ストライカー
身長189cm
遺跡発掘・保存用である、AGスプリガンに
強化用ストライカーオプションを装備させた物。
発掘能力よりも戦闘能力の強化に重点が置かれている。

○YOU
AGスプリガンに搭載されている補助AI。
円盤状の鏡に疑似精神が記録されており、
その鏡を抜き出すことで、他のAGでも使用可能。

○AG(アドヴァンスド・ゴーレム)
妖精が扱う人型重機。
彼らが、人間などの世界で活動する際によく利用される。
もともとは戦争にて、妖精が、人間用の道具・装備を
利用する為に開発された。そのため大半のAGは、
人間大か、少し大きいぐらいのサイズとなっている。

//////////////////////////////////////////////////////
○クッキー・D  絶叫狂乱(ディジースクリーム)
 妖精というものは気まぐれで陽気なものだ。それは時折、
 人から見れば、狂っているように見える…事もある。
○AGスプリガン 禁縛消去(ジェイルハウスデリート)
 閉鎖的な遺跡内での運用を想定されている鉄巨人は、
 その場所について多くの知識を所持している。
 閉鎖空間など、彼には無いに等しいのだ。

説明文は勝手に書きました。
二つ名は「二つ名メーカー」より。
//////////////////////////////////////////////////
・ハル(324)PL様より、アイコン12を頂きました。
 ありがとうございます


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[2] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[3] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[4] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[6] 偽島用携帯電話
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[7] ピンクローズ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[8] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] 探索用大型アーム_ver100
      ( 格闘 / 215 / 物攻LV3 / - / 武具
[10]
      ( 材料 / 17 / - / - / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] ゆっくりおなかに、はいるごはん。
      ( 料理 / 25 / 治癒LV1 / - / - )
[14] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] ストーンアーム
      ( 格闘 / 54 / 攻撃LV1 / - / - )
[17] 対マジックコーティングM
      ( 装飾 / 29 / 魔防LV1 / - / - )
[18] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[19] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] サクライリュージョン
      ( 地衣 / 52 / 紅護法LV1 / - / - )
[21] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 14 / - / - / - )
[23] ストライカーオプション_ver090
      ( 防具 / 85 / 防御LV2 / - / 防具
[24] ストライカーアーム_ver090
      ( 格闘 / 94 / 治癒LV1 / 命中LV1 / 自由
[25] 対マジックコーティングL #綾#
      ( 装飾 / 133 / ぷにぷに / 平穏LV1 / 装飾
[26] ---
[27] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[28] ---
[29] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[31] 透輝石
      ( 材料 / 32 / - / - / - )
[32] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[33] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---
[44] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 13格闘--
[53] スラッシュ100 / 8--
[62] ボロウライフ100 / 11---
[68] ガード50 / 3---
[77] 吸血500 / 6--
[82] パィプィス300 / 6--
[94] クラッシャー400 / 7格闘--
[101] パワフルタックル400 / 5格闘--
[148] ブラッディブレイド500 / 3--
[153] 真空波400 / 3--
[165] ロッキークロス500 / 3--
[169] カントレリィエッジ650 / 3--
[172] ブレス100 / 3--
[423] リストレイン300 / 5---
[435] アースフェイバー400 / 5---
[439] 血啜り人形850 / 3---
[442] インダゥメント500 / 5-
[540] よく分からない物を投げる10 / 3-
[543] 脱衣300 / 4--
[624] マッドパペット1400 / 3---
[627] ラストリーフ600 / 4--
[694] アッパーカット500 / 6格闘--
[705] ブラッドサッカー700 / 5---
[720] チャクラ800 / 4--
[725] ドロップキック800 / 4格闘-
[737] 大地の恵み700 / 5--
[744] ヴァイオレントパンチ1300 / 3格闘--
[1066] スプリームアームズ1300 / 4-
[1078] スモーキークォーツ800 / 4--
[1085] コンセントレイション800 / 4---
[1186] 脱がす1600 / 3--
[1321] グレイスフルガーデン1000 / 2--
[1337] ハートブレイクショット1400 / 5格闘--
[1348] トリプルエイド900 / 4---
[1363] ファイティングスピリット1200 / 3--
[1368] 背負い投げ1400 / 3格闘--
[1380] キュクロプス1400 / 4格闘--
[1709] ライフシャワー1600 / 3---
[1728] ハルシオンデイズ1800 / 3--
[1913] 母なる大地2300 / 3---
[1980] インヴィンシブル1400 / 4格闘--
[1991] スクウィーズ1400 / 3---
[2023] グランドバスター1600 / 3格闘--
[2364] アイアンメイデン1800 / 3--
[2573] 鉄拳1000 / 2---
[2623] ブレイヴハート1200 / 3格闘--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 白い砂浜( B1F / G16 )
[8] 黒い太陽( B1F / G7 )
[9] 戦塵( B2F / T8 )
[10] 空を見て( B2F / O15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.1919
ミオ・リーフェンラージェ
ふわふわの、精神みたいな

[2] ENo.677
ルディス=ブラッド
忍者で魔法使いな人

[3] ENo.119
ヒュペリウス=L=ディスアークウィンド
歌って踊れる黒猫アイドル

[4] ENo.1456
竜宮 しずく
きみ、いいからだしてるね(to郵便隊

[5] ENo.1675
D-09・O型 Dokata&ドリル姫
ドワーフの英知の結晶。重機仲間

[6] ENo.1067
内藤Off Line
メンズナックル自重

[7] ENo.1348
藤原総一郎
巫女好き自重

[8] ENo.775
エティ=ナズナート
付いてるねノッてるね

[9] ENo.360

妖精ってか酔う勢って感じ

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.123
狐火 -ko・ka-
中身がファンなんだって

Community

[0] No.362
------

[1] No.412
版権☆脱衣


[2] No.271
レンタル宣言


[3] No.287
われはロボット


[4] No.410
メカっぽい人


[5] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[6] No.324
なんでも許可!(コミュイベ中)


[7] No.251
絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


[8] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[PL] クラウンハート



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink