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探索42日目 基本行動の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 |
Diary |
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忙しい人のためのクッキーさんあらすじ ロボ系が電気に弱いのは基本だよね。
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Message |
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メッセージはありません。
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
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大地の民(地霊コミュ) |
刻(64)からのメッセージ: 刻「前回はすまなかった。また二日分を一気に返すことになる。迷惑をかけてしまうな。順番は各自、前回分→今回分となっている。長い…終わって数えてみたら49通。これはひどいな。」
刻「さて、飛梅が修正されるらしい。もしかするといずれは、と思っていたが、やはり数値が目立つだけに来てしまったか。しかし、最近ではあちこちに、負けず劣らず壊れた性能の技が多いようにも見えるのだが、まあそれはまた別の話か。
刻「>アイナさん
刻「デュエルの勝利おめでとう。召喚と飛梅の勝利だな。
刻「>小石ちゃん
刻「造られしもの突破おめでとう。手数の多い技に加えて、ペットの攻撃と地撃まであると非常に楽になるのだな。さて、俺はどう対処したものか…
刻「>ヴィルさん
刻「ボーンブラックの挙動は不具合だったようだな。果たして正式にはどのような技なのか、楽しみだ。
刻「>みづさん
刻「アトミックバズーカの減少量はぴったりだったな。地特性×5、だったか。まずまずなのかも知れないな。やはり消費は重いが。
刻「>矜持さん
刻「跳ね馬は純粋にうれしい効果だったな。相変わらず命中させればコストパフォーマンスはいい技のようだ。
刻「1回戦は残念だったが、わずかな読み違いといったところ。押していたのだから完敗というわけではないだろう。だからこそ印象に残るのだろうが。
刻「>フュリーさん
刻「1回戦、2回戦は残念だった。光霊には負けてしまったが、まだまだ先は長い、頑張ってくれ。
刻「>ソウクさん
刻「そのようだな。やはり大器晩成だったようだ。特に特性を生かせるものはありがたいな。
刻「お前まで何をやっているんだ。いいぞもっとやれ。それにしても、性別変化するものが多いな。一体何を考えているのか。…で、次は誰だ?
刻「>しぇりーさん
刻「>マリーさん
刻「ふむ、なかなか厄介な特性だ。いずれにせよ、最後まで当てなければ奪取できない点は今までと変わりはないのだが…やはり回避停止は若干扱いにくいな。
刻「>新城さん
刻「地霊力は2の段階で、人にもよるが活泉2を上回る。木箱での付加も判明し、所持者が増えるかもしれんな。
刻「>リコさん
刻「>ユウさん
刻「>ジンさん
刻「ホップ・ザ・ツィッグは復活を消去して埋葬を付加する技のようだな。死のふちから這い上がる予定だったものを、さらに沈めるとは、恐ろしい技だ。ストーンデッドといい、復活持ちは気をつけなくてはな。」
刻「>ボロブさん
刻「>アカさん
刻「二回戦は見事な勝利だ。続く3回戦も、この調子で勝利を収めると信じているぞ。
刻「>ファルズさん
刻「闘技の方は、1回戦は見事な勝利だった。2回戦は逆にこちらが先に落とされてしまったが、相手が悪かったのかもしれんな。3回戦以降も活躍を期待しているぞ。
刻「そうだな。攻撃は、変化する時点では役目を終えているからな。特性が高い相手には武器を与えることになりかねん。
刻「>いっちーさん
刻「>ペリカさん
刻「2回戦は勝利のようだな、おめでとう。地力はあるから、このまま勝ち進んでいけるだろう。
刻「>リゼさん
刻「それならよかった。今回遠慮なく発言できるな。今気になって調べてみたら、俺の発言がなくても67通という盛り上がりぶりだったようだ。
刻「まさか、自主的に女体化するものがいるわけが…(ソウクのことを思いついたようだ)なるほどな。ユウの趣味にはとやかく言わないようにしよう。
刻「>まめもやしさん
刻「>アルマさん
刻「スパンキーは全体攻撃だったな。まあ、単体攻撃だったら、劣化アンシーリーとしか言わざるを得なかったが。それにしても、闇メインの相手以外には微妙かもしれないな。
刻「ミアズマ、衰弱がキーになっている可能性は大きいな。それが完全ランダムなのかは気にかかるが。
刻「亀爺とシズさん
刻「すでに治癒魔法の30を始め、いくつかの上位を手にしているからな。まあ、前回で溜まったようだが。問題は、今日の修正次第では、とるべきかどうか、ということだな。」
刻「>ボルターさん
刻「1回戦、2回戦は惜しくも負けてしまったな。だが、あと6戦ある。まだまだ勝ち越しも狙えるということだ、頑張ってほしい。」
刻「>ルゥさん
刻「そちらは苦戦しているようだな。だが、次は勝てると期待している。是非地霊の力を爆発させてきてくれ。
アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「>矜持さん 運よく切り抜けたよ。飛梅も良かったけど、とにかく色々と運が良かった。矜持さんの応援のおかげだね」
魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「地霊PTによる闘技大会もなんとか……今回はパンデモニウム使いがいるな。
みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「私の地特性が低いから減少効果が悲しいことになっているが・・・
氷樹「しかし飛梅調整か・・・私自身は使っていないから影響は無いんだが・・・
氷樹「確かに攻撃を地撃に変化させるのはデメリットに他ならないな・・・
フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「ストーンデッドは・・・なんだこれ!?
フュリー「ボーンブラックは結局不具合ってことでいいのかな?
フュリー「ちなみにアルマちゃんはちゃんと記念すべき3人目に数えてますのでご安心を(?)。」
ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「そ、そこまで気に病まなくていいと思いますよ?>矜持さん」
ソウク「上位CPがきつくなってきたので、しばらくは地霊の強化を優先です。こっちもこっちできついですが。」
マリー(1150)からのメッセージ:
マリー「先日お伝えしたノルブのAE効果だが報告に誤りがあった。対象一人についている付加の上二つを奪取、ということらしい。対人では攻撃や命中等の戦闘開始時につく付加が位置しがちなので使い所はかなり選ばなければならないようだ。」
新城(1176)からのメッセージ:
新城「木箱の薬品付加で地霊力2も発掘されたそうだ。今後、常備することになるのだろうか。」
ユウ(1398)からのメッセージ:
弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「ホップの効果は全体に加えて、復活を埋葬に変換するようですね。Lv1だけしか確認していませんが。
弱虫のジン「そして飛梅回しの手段がやっと整ったら調整がきましたね。
ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「もうすぐ呪術20。これで更に地特性を高められそうだ。その先をどうするかは悩んでいるところだがね。」
アカ「今日、魔術30地霊42が開くかな? ここに上位があるか無いか、技ならどのような効果か。興味が尽きないな。」
ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「今回は私と末妹が42に到達。なにが出るか楽しみだわ。」
ファルズ「飛梅はさすがに張り切りすぎたわね。それでも状態異常軽減とある程度の回復量さえ残ってくれれば十分実用レベルだけど。」
ファルズ「逆にこちらは、妹が「ドルイド30まで伸ばすかも」と決意を固めるきっかけになったのが不幸中の幸いね。いい壁になると思うわ。」
ファルズ「リゼット嬢>まあこのPTのアイデンティティだから。それに5回も掛けるのは撒き餌っていう意味の方が大きいかしらね。」
ファルズ「参式をそちらに合わせてくれるようならしめたものって感じね。むしろ今回の闘技、練習試合の相手のように技を潰される方が辛いから。」
ファルズ「そういう目的でもなければ2回掛ければ十分だと思っているわ。ほとんど効果量は変わらないでしょうし。」
ファルズ「ただ飛梅の調整次第ではそろそろ戦術の切り替え時でしょうけど。」
牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「飛梅の洗礼で忘れかけていたけれど、遂に噂の(?)地霊力を付加する木箱を手に入れましたの!ゴミ箱かと思って、うっかり廃品回収に出してしまうかする所でしたの……。
大地の魔女リゼ「地霊28*斧20って、前回が初でしたのね……。
大地の魔女リゼ「>闘技大会
大地の魔女リゼ「>ソウクさん
大地の魔女リゼ「>カレーとか華麗とか散れいとか
まめもやし(1737)が何か伝えようとしている……気がする:
まめもやし「もしゃ(プッシュアップデイジーズの睡眠追加回数は標的の残りHP依存?という感じのようだが。戦闘の後半に乱射する設定にしたので確認できるはずだ)」
アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「ホップ・ザ・ツィッグとストーンデッドはどっちも復活潰しなんね。闘技やイベント戦でお世話になりそうやねぇ。
アルマ「そいでもってコトニアスターは、自分に地撃LV2と棘棘LV2付加して地特性増加やったよー。地撃にぃ〜、地撃2が出た〜!」
アルマ「今日は地霊35に出来るハズやったんやけど…、ごめんなぁ。先に格闘と吹矢上げる事になったんよ。
アルマ「ところでサバスさん、ハート&ハインド使っとったね。
アルマ「闘技大会は2連勝までは行けへんかったよぅ〜。持久重視やと超火力は苦手やねぇ。
森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「まぁ、なんとかなるじゃろ?地属性のわしらじゃ。特性量でカバーできるじゃろうし。」
亀爺「じゃから・・飛梅の実験は任せたのじゃ。」
ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「飛梅……」
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ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』 |
ミリナ(174)からのメッセージ: ミリナ「某イベントにいって 雨に撃たれてきたミリナです。 きつかったー。こんばんわー。 きつかったけど… 夏・冬の某アレも、こんなもんじゃないかなぁw」
ミリナ「そんなわけで、その某イベント関連で
ミリナ「しかし、この辺のゲームばかりやってると
ミリナ「ベルナさんのmidiは
ミリナ「難しいテーマかと思ったら
ミリナ「ボルシチという言葉を見て思い出した。
ミリナ「 『死の、先を行く者たちよ!』
ミリナ「ミスタラは、ミリナもよくプレイしてたよー。
ミリナ「そういえば、世界樹2は
パノ(159)からのメッセージ:
アレン「大雑把過ぎでだめだろ、それじゃ」
パノ「印象に残っている、ゲームの食べ物……BAROQUEの、心臓でしょうか」
アレン「食べ物……食べ物か? 一応、食べ物か……」
アリッサ(281)からのメッセージ:
フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「あーいうグラフィック、私好きじゃないのよ。フロントミッション2089でも買ってきたら?」
フォン「ゲームは見た目じゃあありマセンッ!!」
クッキー(362)からのメッセージ:
ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「はらたまで『そばをたぐる』っていう表現を見ると、ただのかけそばもやけに美味しそうに思えましたね。江戸っ子的表現なのかな?」
ヴィエ「こ、今回の曲も全然わからないー。何かのファンファーレ系?
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「DSのヘラクレスの栄光もそういえば発売してましたっけ。最近は積みゲーどころか、既に発売してる事を忘れて買いそびれるパターンが多くて……
ともみ「バブルボブルのアイテムも美味しそうでした。贔屓目かも知れませんが、ドット絵の食べ物の方がかえって美味しそうに見える事もままありますよね」
ともみ「ハードの能力が進歩して、人物や戦闘機や建物がよりリアルに、実写的になったと言う話はよく耳にしますが、食べ物とか日常的なものの描写はあまり見聞きしないような。上がった描画性能でハンバーグを描写したいかと言われると別問題でしょうけれど」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「DSディスガイアの続報〜。
偽ハリー「前回の答えですが、ド変化球である「無限のファンタジア」より、リプレイ「セイレーンの女性たちが野生の水着をご所望」の台詞でした。変化球にも程があるわ…OTL
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「前回出題した『この曲何の曲』答えは「メイドインワリオ」から。オービュロンのステージのミニゲーム、めいろ等をプレイする時に流れている曲ですね。ゲーム本編よりミニゲームに熱中してしまう私にとっては肌に合い過ぎて困るゲームでした(苦笑)」
ベルナール「ウルティマの 愛は瞳のナイフ〜 見つめられたら 動けない〜 ・・・最近初めて実物聞いたんだけど、それ以来頭から離れなくなっちまったんだよな・・・カラオケに入ってるのを見た事がないのが残念だぜ。」
ベルナちゃん「そういえば、特定の状況下でふしぎなキャンディに調味料をかけて食べるとふしぎなキャンディが消費されずに調味料だけが消費されるという裏技(という名のバグ)がありましたね。」
ベルナール「ファイナルファイトといえば、その「人が噛んでたガム」の回復量が地味にすごいんだよな、あれ。3/5くらいは回復出来ちまうっていう。」
ベルナちゃん「来世さんのセリフクイズは・・・この言葉で返答とさせて頂いてみましょうか。」
ベルナール「トライエースはセリフ回しに定評があったって話を昔聞いたことがあるぜ。まあオイラはVPしかやったことないから他のがどうだか知らないんだけどさ。」
来世(832)からのメッセージ:
来世「PS2で出た、OGのことも忘れないであげてください… といいたいところですが、あれは確かにもう『スパロボ』とは呼べないような気がするのですよね。面白い面白くないではなく。何が言いたいかというと、早くZやりたーい! とこういうことなのですが」
来世「アーケード版、天地を喰らう2のボーナスステージは魔のレバー破壊ステージでしたねw
来世「モンハン2はやっと上位に。遅いとか言わないで!? ガンランスはロマンがつまっているとてもいい武器です。」
来世「チキとジュリアンにだけ特殊回避があるというのも… スタッフに、この二人が好きなドッターさんでもいたのでしょうかね。まあ、たしかにジュリアンはともかくチキは知らなきゃ絶対に見れませんねw というか素の状態で戦わせない…!」
来世「【台詞クイズ回答】前回の答えは《ヴァルキリープロファイル(PS.PSP)》、ヴァルキリーが、戦闘開始時に発するセリフ、でした。
来世「【台詞クイズ】今回は
カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
カノン「視聴覚室の曲も、どこかで聞いたような気はするのに全然分からないし〜orz」
イトーくん「そう言えば、スリの銀次って億単位でお金をスっていくとんでもない奴ですけど、たまに億単位の借金を気前良く肩代わりしてくれる事もあるらしいっすよ。そのお金って、やっぱり他の社長からスった金なんだろ〜か……(笑)。」
カノン「そう言えば前回紹介しそびれてましたけど、『印象に残ってる、ゲームの食べ物』といったらアトリエシリーズのチーズケーキもありました。
カノン「【セリフクイズ回答】前回のセリフは“『エスプガルーダ』の1面ボスが戦闘開始時に放つセリフ”でした。
カノン「【今回のセリフクイズ】来世さんは“テキスト表示されないセリフ”の出題を躊躇されてる節があるみたいですけど、私は遠慮なく出題させていただきますよ〜(ぉぃ
カルフォ(1260)からのメッセージ:
フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「>ヴィエさん ふっふっふ……あなたは解答してくれると思っていたっ!(…)
フィサ「【クイズ回答】はっはっは……ニアミスが多いな私は。
フィサ「【台詞クイズ】前回の答えはワンダースワンの「Mobile Suit GUNDAM MSVS」より、PC(黒髪青年グラ)の台詞のひとつ。シチュはそのまま。
浅き隙間の華風月雲(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の華風月雲「台詞問題もパスー。 実は一字一句覚えてるのはすくないんよ。」
ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「アクア=エリアスと聞いて、後ろの人が何か喚いてるわね。
ミトリ「『印象に残ってる、ゲームの食べ物』だけど、私の場合は「EXED EXES」のジャンボイチゴかしら。古過ぎ?23年前だものね。」
ミトリ「余談だけど、DK2のボスパターンは知ってたけど、前回身も心もボロボロだったので回答できず……
ミトリ「ぼそっと呟いてみるわね。
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レンタル宣言 |
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なんでも許可!(コミュイベ中) |
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版権☆脱衣 |
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Main |
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のんびり休憩しました! HPが 937 回復! SPが 80 回復!
質素な保存食 を食べました。
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通常戦開始!
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YOU《前方の生物を敵と認識。距離、2000》 クッキー「戦うのっ!? 戦闘モードへ移行!!」 アイアンナイト「準備はOKだ、いつでも来いっ!」 宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた! クッキーの物攻LV3 クッキーのATが上昇! クッキーの防御LV2 クッキーのDFが上昇! クッキーのMDFが上昇! クッキーの命中LV1 クッキーのHITが上昇! クッキーのMHITが上昇! アイアンナイトの活性LV3 アイアンナイトのMHPが1781上昇! アイアンナイトのHPが1781増加! アイアンナイトのMSPが268上昇! アイアンナイトのSPが268増加! アイアンナイトの防御LV3 アイアンナイトのDFが上昇! アイアンナイトのMDFが上昇! アイアンナイトの魔攻LV3 アイアンナイトのMATが上昇! |
非接触フェイズ
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クッキーの攻撃! ブレス!! クッキーに祝福を追加! クッキーに祝福を追加! アイアンナイトの攻撃! アイアンナイト「待てッ!まずは撹乱するッ!!」 スモークディスチャージャー!!1 クッキーに1479のダメージ! クッキーのHITが低下! クッキーのMHITが低下! |
戦闘フェイズ TURN 1
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アイアンナイトの安穏LV3 アイアンナイトのSPが66回復! クッキーの平穏LV1 クッキーのSPが10回復! クッキーの治癒LV1 クッキーのHPが127回復! クッキーは祝福されている !! クッキーの攻撃! ハートブレイクショット!! アイアンナイトに600のダメージ!
クッキーのHPが89回復! アイアンナイトに麻痺を追加! アイアンナイトに麻痺を追加! クッキーの追加行動! ブレス!! クッキーに祝福を追加! クッキーに祝福を追加! アイアンナイトは麻痺している !!! アイアンナイトの攻撃! アイアンナイト「そこにいるのは分かっているッ!!」 マジックグレネード!!2 クリティカル! クッキーに1553のダメージ! クッキーに1056のダメージ! アイアンナイト「やめておけ、無駄な弾は使いたくない。」 YOU《システムダウン。安全のため、パイロットを射出します》 クッキー「ごめん、私が上手く乗っていれば」 クッキーが倒れた! |
アイアンナイト「どうにか勝てたが・・・対費用は反省点だな。」 戦闘に敗北した・・・ クッキー(362)の 剣 の熟練LVが増加!( 9 → 10 ) |
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訓練により 魔力 が 12 上昇しました!(能力CP - 13 ) 訓練により 魅力 が 11 上昇しました!(能力CP - 11 ) 訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 36 ) 訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 37 ) 訓練により 天恵 が 21 上昇しました!(能力CP - 29 ) 訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 15 ) 訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 ) 訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 )
O-13 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
☆ パーティ内持久枯渇 ☆
【遺跡外でまったりしてます】
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声が聞こえる・・・ |
遺跡外では様々な声が飛び交っています! |
Next Duel |
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遺跡外
【パーティのデュエル行動】* クッキー(362) : 誰かに練習試合を申し込む クッキー(362)の行動が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
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Data (第41回 第43回) |
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ENo.362 クッキー・D & AGスプリガン |
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* 単独行動中 * |
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[PL] クラウンハート |
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