各種宣言を行なう >>
探索42日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「健康食品」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

上位技能 治癒魔法 を修得しました!
ようやく本領発揮ってとこだね!
…そこ!地特性を凝視するな!!一応本業は命術師なんだから!


パンくずとか草以外も料理したいなあ…
小食そうな梶井はともかく、みんなお腹空かないんだろうか?
風牙とか結構体格もあるし、保存食とかも食べなきゃダメな感じがするんだけど。

…「ブシは食わねど爪楊枝」ってヤツかな?
ジャンボトゥースピックあれば生きていけるとか。
あれ、風牙ってスピック使えたっけ?

体格と言えばエミリーだよなぁ…あの量はどこに入るんだろう。
多量の胃酸の分泌と高いエネルギー吸収力がある…いや
エミリーのアンデッドという特性を考えると
胃酸での物理的な分解補助はあんまり使ってなくて
食物の消化は魔力的分解力に任せているんじゃ…
しかし……それでは……いや……



(料理係の独り言は延々と続いている…)
(続…きません)




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「前回はすまなかった。また二日分を一気に返すことになる。迷惑をかけてしまうな。順番は各自、前回分→今回分となっている。長い…終わって数えてみたら49通。これはひどいな。

刻「さて、飛梅が修正されるらしい。もしかするといずれは、と思っていたが、やはり数値が目立つだけに来てしまったか。しかし、最近ではあちこちに、負けず劣らず壊れた性能の技が多いようにも見えるのだが、まあそれはまた別の話か。
あと気になるのは新上位技能・震天動地か。詳細は未だ不明だが、いい技能であることを願おう。」

刻「>アイナさん
面白い追加効果が付いていれば、使う場面もあるのだが…練習試合などが組めたら積極的に狙ってみるのもいいな。
地属性変換の技や装備があると、そういったときに便利だ。特に地印は特性も上がるようになり、なかなか使いやすいと思う。
ヘンルーダ、長期戦や多段相手には鎮痛Lv1を一つつけるだけで有効な場合がある。非接触から使え、使う場面はありそうな技だ。」

刻「デュエルの勝利おめでとう。召喚と飛梅の勝利だな。
アイアンメイデンは本当に使いやすいな。つい多用してしまう。とはいえ、他の選択肢も増やしていかなくてはな。」

刻「>小石ちゃん
エゾリスがいれば、自分が持っていなくても母なる大地を扱えるな。地霊PTのペットには是非入れておきたい一匹だ。」

刻「造られしもの突破おめでとう。手数の多い技に加えて、ペットの攻撃と地撃まであると非常に楽になるのだな。さて、俺はどう対処したものか…
格闘と魅惑、そして合成だな。格闘と合成は、どちらも復活を持つ相手に非常に効果的な技で、魅惑の方は全体攻撃と何かの条件以下で睡眠という技のようだ。32までは上げても損はなさそうだが…」

刻「>ヴィルさん
少ないながら、槍上位として地霊を開花するものもいるようだな。クリティカルを求めるならば、うれしい効果だ。
闘技の初戦は勝ち抜いたようだな。おめでとう。」

刻「ボーンブラックの挙動は不具合だったようだな。果たして正式にはどのような技なのか、楽しみだ。
抜山蓋世は上位CP待ちか。3日くらいあれば到達できるのだろう。気長に待つとしよう。」

刻「>みづさん
CRI率の高さは威力に直結するからありがたいな。隠し効果は深度は低いが、連撃であることでカバーできそうだな。期待して使うものではないだろうが。
メルシュディクは味方の回復付加は人数を選ばないうえ、自分自身に付く地霊力3の効果が目玉だな。幻術派生ということで、取れる人も多いだろう。
地霊同士は、正直当たりたくはないな。戦いづらい上に勝ち星を潰しあいたくもない。」

刻「アトミックバズーカの減少量はぴったりだったな。地特性×5、だったか。まずまずなのかも知れないな。やはり消費は重いが。
スパンキーは全体に行くようだが…やはり使う場面や相手は選ぶことになりそうだ。」

刻「>矜持さん
今のところ、鹿夫妻が地特性に影響する線は薄そうだな…
確かにメルシュディクには見劣りするかもしれんな。非接で使えるのは評価できるが…むしろそれだけメルシュディクがいい技だということなのだろう。
メテオストライクのAE、増加量としては悪くないな。ただ、この技は対象指定不可という問題がある。狙って使うのは難しいかもしれんな。」

刻「跳ね馬は純粋にうれしい効果だったな。相変わらず命中させればコストパフォーマンスはいい技のようだ。
はっきりと使える、という技自体がそれほど多くない上、技能によって若干偏りがあるようだ。編成によってはぱっとしない引きになってしまうのかもしれん。悶絶も、技は微妙といわざるをえん。」

刻「1回戦は残念だったが、わずかな読み違いといったところ。押していたのだから完敗というわけではないだろう。だからこそ印象に残るのだろうが。
それに反して二回戦は見事に戦術が嵌った勝利だったな。おめでとう。今日勝って勝ち越しを狙ってもらいたいものだ。
アトミックはその通りらしいな。長期戦の必殺などで使えば、決め手になるかもしれん。」

刻「>フュリーさん
メルシュディクは連打することで、回復以下が重複せずにかかることも大きいな。補助技としては、長期戦の隠し味に使えそうだ。
確かに、大係数の一撃追加くらいを期待してしまうような技だったからな。wait操作できそうな量だが、指定できないのでなんともいえないな。
光霊PTとは早速遭遇したようだな。数が多いだけにこの先も誰かが当たるかもしれん。」

刻「1回戦、2回戦は残念だった。光霊には負けてしまったが、まだまだ先は長い、頑張ってくれ。
本当はそちらの戦術なども手伝えればいいのだが…」

刻「>ソウクさん
自分だけ集中攻撃される場面が多いということだな。まあ、それを飛梅で大回復していればまた沢山の攻撃を受けられるのだから、ソウクにとってはいいではないか(意味ありげに笑って)。
発動条件は確かに不思議だな。SPに関しては10%よりももっと少ないようだ。
(PL:私も知らないので大丈夫です!)

刻「そのようだな。やはり大器晩成だったようだ。特に特性を生かせるものはありがたいな。
投剣と組み合わせれば、さらに大きなダメージを与えられるだろう。地霊持ち投剣3人、なども出来たら面白いのだろうが、如何せん人口がな…」

刻「お前まで何をやっているんだ。いいぞもっとやれ。それにしても、性別変化するものが多いな。一体何を考えているのか。…で、次は誰だ?
各属性、○撃をつける技や素材などが整ってきたのだろう。なにやら修正するべきだ、という声もあるようだが。
ローレルは見ものだな。特に、ソウクの場合MDF高い相手に撃って物理にスイッチするかが見ものだ。」

刻「>しぇりーさん
うむ、よくある話だ。暗香疎影も良技や良効果があるようなので、一段落したら目指すのもいいだろう。…上位枠はきつそうだが。」

刻「>マリーさん
ノルブもマスターか、おめでとう。メテオストライクといい、地霊技をしっかりと駆使しているようで、うれしいものだな。」

刻「ふむ、なかなか厄介な特性だ。いずれにせよ、最後まで当てなければ奪取できない点は今までと変わりはないのだが…やはり回避停止は若干扱いにくいな。
15ならば上がるだろう、と思っていたのだが、そうでもなかったようだな。次のラインは20…現状、○撃2以上を付加でつける可能性がある唯一の方法だけに、判明してほしいところだが…」

刻「>新城さん
忙しそうだな。まあ、無理はせずに頑張ってくれ。
連撃が多く、一発あたりのダメージは少ない短剣にはぴったりの付加かもしれないな。高特性の状態で使えれば、やはり猛威は振るうのだろう。」

刻「地霊力は2の段階で、人にもよるが活泉2を上回る。木箱での付加も判明し、所持者が増えるかもしれんな。
まあ、特性は地霊といえども、やはり上位ありきだ。残りは装備や付加や技で上げていくしかないだろうな。
うむ、短剣の次の段階も、楽しみに待っているぞ。」

刻「>リコさん
久しぶりだな。地霊槍には抜山蓋世も出たことだ、それを目指してあげるのもいいだろう。」

刻「>ユウさん
どうやら、そのようだ。特性を伸ばせばさらに威力を高められる分、銃技の中でもいい位置を占めるのではないだろうか。」

刻「>ジンさん
グランドバスターはとにかく、それ自体の命中率が問題だな。付加変化がメインで、連打するものでもない。一回撃って、回避型を追い込めればいいのだがな…」

刻「ホップ・ザ・ツィッグは復活を消去して埋葬を付加する技のようだな。死のふちから這い上がる予定だったものを、さらに沈めるとは、恐ろしい技だ。ストーンデッドといい、復活持ちは気をつけなくてはな。」

刻「>ボロブさん
あの連撃数を考えると、高深度の祝福持ちには結構いやらしい技になりそうだ。
アニージーハートは、地霊持ちでなくても欲しいと思うものがいるかもしれんな。」

刻「>アカさん
地霊合成はストーンデッドだった。復活消去とHP減少を回避判定なしで行えるのは、特定の相手には脅威になりそうだ。敵に復活を付加する技などがあれば面白いのだろうが…
そうだな。それ以上に、長く潜る際には技回数が制限されるのももどかしいのだが。
一回戦は惜しかったな。押していただけに、残念だ。」

刻「二回戦は見事な勝利だ。続く3回戦も、この調子で勝利を収めると信じているぞ。
どちらも良技だな。付加変化は相手を選ぶが、その相手にとっては嫌な効果だ。
まさか、よりによってアプヒィバルを持っているとはな。だが、判明したことは大きい。さらに隠し玉がなければ、きっと次は勝てるだろう。」

刻「>ファルズさん
まあ、攻撃の変化は、ほとんどデメリットと読んでいいものだが。相手が貫通などを持っていたりする場合や、地衣で稼ぎたい場合にはその限りではないかもしれないが、な。
その番外部隊も、健闘しているようだな。皆で勝ちあがりたいものだ。
ウェルトゥムヌスに関して言えば、基本は非接触に使うか、連打かになる技だ。反撃はさほど警戒しなくてもいいだろうな。」

刻「闘技の方は、1回戦は見事な勝利だった。2回戦は逆にこちらが先に落とされてしまったが、相手が悪かったのかもしれんな。3回戦以降も活躍を期待しているぞ。
今までの剣+地霊は、ほぼ当たりの技が多い。今回もいい技であることを願っている。」

刻「そうだな。攻撃は、変化する時点では役目を終えているからな。特性が高い相手には武器を与えることになりかねん。
ただ、やはりこちらには高い耐性がある。仮に特性の高い相手でも、痛手にはならないだろう。特に俺達のような、地霊3人PTにとっては、な。」

刻「>いっちーさん
まあ、確かに600は重過ぎるからな。だが、サバスを見る限り、潜在能力は高そうだ。1万を超えるペットを一度に2体、それも減衰なしで召喚できれば、大きなアドバンテージとなるだろう。」

刻「>ペリカさん
暗香疎影の30は多くの場合デメリットもなく、単純に便利な効果といえるな。特に、耐性を普段意識していないものにとっては便利なことこの上ないだろう。
ありがとう、そちらの半地霊PTも応援しているぞ。」

刻「2回戦は勝利のようだな、おめでとう。地力はあるから、このまま勝ち進んでいけるだろう。
そうだな、最後の伸びしろとして特性上昇が残されているのは、属性使いの強みでもあるかもしれん。あとは、その効果の程と、修正が問題だが。」

刻「>リゼさん
地霊関係の記事まとめ、いつもありがとう。俺もよく情報は聞かせてもらっている。
炎上や狙撃など、地霊以外の選択肢も取れるのはいいな。今回かって勝ち越しと行きたいものだ。」

刻「それならよかった。今回遠慮なく発言できるな。今気になって調べてみたら、俺の発言がなくても67通という盛り上がりぶりだったようだ。
うむ、皆が皆順調とは行かないが、これから先も長い。互いにいい成績を残せるといいな。」

刻「まさか、自主的に女体化するものがいるわけが…(ソウクのことを思いついたようだ)なるほどな。ユウの趣味にはとやかく言わないようにしよう。
グランドマナのために合成を開花したものは、他にも多いかも知れんな。それだけ使い勝手がいいということだ。かくいう俺もまたその一人だが。
植物覚醒のアイテムが早く出回ることを願っている。効果次第では俺も覚醒を上げることになりそうだからな。
1から使い込むのはなかなか大変だが、根気よく頑張ってくれ。平穏を奪取できるのは大きいはずだ。」

刻「>まめもやしさん
久しぶりだな。魅惑技の初修得おめでとう。睡眠の挙動など、また少し謎がありそうな技だ。
装飾はやはり技だったな。これで上位だったらそれはそれで面白かったのかもしれないが。動像強化、とかな。
ノルブのマスター効果は当たりのようだな。マスターできることを応援しているぞ。」

刻「>アルマさん
41日目の地霊人数は92人。相当時間がかかったが、前期の人数には届きそうだな。100人の大台も間近だ。
最近回避特化相手に苦しんでいる俺としては、非常に気にかかる効果だ。ターンを追っていけば、特性の上昇と合わせて捉えられるようになるのかもしれんな。
メルシュディクは持久戦を行うときには是非かけておきたい技だ。全体の反射は、短期でも使えるものかもしれん。
グランドバスターが回避2も変化できるのはいいことだな。とはいえ、回避持ちは、そろそろ皆3をそろえているだろうが、な。」

刻「スパンキーは全体攻撃だったな。まあ、単体攻撃だったら、劣化アンシーリーとしか言わざるを得なかったが。それにしても、闇メインの相手以外には微妙かもしれないな。
ボーンブラックは不具合だったようだ。結局どういった挙動なのか、いまひとつ浮かんでこないな。
地衣1回分は、それだけで見ればたいした量とは呼べないが、長い目で見ればやはり十分な特性になるだろう。もちろん、地衣を着ない場合でも特性を稼げるという意味もある。」

刻「ミアズマ、衰弱がキーになっている可能性は大きいな。それが完全ランダムなのかは気にかかるが。
コトニアスターは念願の地撃2が付く技のようだな。非接なしなので、対人では使いづらいが、それでも長期戦の場合や通常戦では威力を発揮するだろう。
ノルブは、単体相手の方が最後まで通っていいのかもしれんな。AEが判明して奪取目的で使うのであればなおさらだ。」

刻「亀爺とシズさん
ありがとう。出来る限り勝ち進めるよう、尽くしてみよう。
そうだな。相手にグレイスフルガーデンを1回使われただけで、地属性の攻撃は通らないといってもいい。無属性や他属性では真価を発揮できないから、苦戦は免れないだろうな。うちと当たったペリケペルカもこんな気分だったのだろう、と思ってしまった。」

刻「すでに治癒魔法の30を始め、いくつかの上位を手にしているからな。まあ、前回で溜まったようだが。問題は、今日の修正次第では、とるべきかどうか、ということだな。」

刻「>ボルターさん
跳ね馬のAEは、単純ながら扱いやすいものだな。威力が上がっていく性質を持つ跳ね馬は、最初のころで外してしまうと発揮できないという面を持つが、逆に言えば、最初の部分で反射や属性変化を剥がして本命を当てる、という考え方も成り立つ。」

刻「1回戦、2回戦は惜しくも負けてしまったな。だが、あと6戦ある。まだまだ勝ち越しも狙えるということだ、頑張ってほしい。」

刻「>ルゥさん
ドルイド修得おめでとう。アースリンクもセットで覚えたようだな。その辺を知って目指せるのは後発の強みだろう。」

刻「そちらは苦戦しているようだな。だが、次は勝てると期待している。是非地霊の力を爆発させてきてくれ。
四術と地霊は、特に相性がいいようだ。幻術もすべての技に使いどころがあり、この調子で次の段階もいい技(または上位)であって欲しいものだ。」

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「今日は練習試合が組めたから色々お試し。ヘンルーダとか、ムチリンダとか、多分他の人も試すだろうけど飛び梅とか」

アイナ「>矜持さん 運よく切り抜けたよ。飛梅も良かったけど、とにかく色々と運が良かった。矜持さんの応援のおかげだね」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「復活LV2を消滅させて大ダメージ?幾つ消滅させられるのか、他のLVにも効果があるのか、まだまだ色々と興味があるところですけど、『使える!』と判断してストーンデッドを修得しちゃうんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「さて、いよいよ地霊42……
地霊+槍の奥義が出てくれるかね。楽しみでは在るが不安も山盛りだな」

ヴィル「地霊PTによる闘技大会もなんとか……今回はパンデモニウム使いがいるな。
根性で耐えろという方向らしいが。どうにかなるものだろうかね(汗」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「アトミックバズーカのHP減少量は325で当たりだった
と言う訳で計算式だが・・・矜持さんが言っているように地特性依存、計算は単純「地特性×5」だ
特性が61で305、今回65で325だからまずこれで間違いないだろう」

氷樹「私の地特性が低いから減少効果が悲しいことになっているが・・・
ドルイドや植物覚醒、地付加を持っていれば十分威力を発揮できるだろう
全体1周部分の威力係数も高いし、消費300には見合う・・・かな」

氷樹「しかし飛梅調整か・・・私自身は使っていないから影響は無いんだが・・・
影響のある人は多そうだからな・・・調整内容が気にかかるところだ」

氷樹「確かに攻撃を地撃に変化させるのはデメリットに他ならないな・・・
主流が物攻、魔攻だからこそ目をつぶって使える・・・と言うことかな」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「斧に上位が出ましたね!名前からして強そう・・・期待していいのかな?」

フュリー「ストーンデッドは・・・なんだこれ!?
     復活2が付いてれば5kは確実なのか・・?
     復活1でも試したいところだね。」

フュリー「ボーンブラックは結局不具合ってことでいいのかな?
     しかし、本当に挙動が分からないね・・・。」

フュリー「ちなみにアルマちゃんはちゃんと記念すべき3人目に数えてますのでご安心を(?)。」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「飛梅は効果がぶっ飛んでたし、修正も仕方ないと思いますが…
一部の属性技に関する議論が関係ないところにまで飛び火しないと良いのですが。」

ソウク「そ、そこまで気に病まなくていいと思いますよ?>矜持さん」

ソウク「上位CPがきつくなってきたので、しばらくは地霊の強化を優先です。こっちもこっちできついですが。

マリー(1150)からのメッセージ:
マリー「念願の地晶をフュリー殿に作製して頂くことになった。目標だった装備に手が届くのは非常に嬉しいことだが次の悩みはつけるべき付加か。地撃の3でもあれば悩むことはないのだが。」

マリー「先日お伝えしたノルブのAE効果だが報告に誤りがあった。対象一人についている付加の上二つを奪取、ということらしい。対人では攻撃や命中等の戦闘開始時につく付加が位置しがちなので使い所はかなり選ばなければならないようだ。」

新城(1176)からのメッセージ:
新城「飛梅が修正されたようだな・・・・さすがにあの回復量はしょうがないだろう。」

新城「木箱の薬品付加で地霊力2も発掘されたそうだ。今後、常備することになるのだろうか。」

ユウ(1398)からのメッセージ:
ユウ「りょ、了解です……ッ! 新米はこう、できるだけ大人しくしています…っ(嗚呼>矜持さん
そしてそして、銃撃手は基本的に物理型でさほどSPが高くない場合が多いのですよねぇ……この技を生かしきるにはまだまだ力が足りないです…。僕自身ももう少し頑張らないとですね…っ!>ファルズさん」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「木箱なるアイテムから、薬品付加で地霊力がでたようですね。特性上がりまくりな僕らとしては喉から手が出るほどのアイテムかしら?」

弱虫のジン「ホップの効果は全体に加えて、復活を埋葬に変換するようですね。Lv1だけしか確認していませんが。
命中率は割と高いようなのでグラバスより使い勝手はよさそうです。」

弱虫のジン「そして飛梅回しの手段がやっと整ったら調整がきましたね。
これだけに頼るつもりはなかったのですが、他の回復手段がイマイチなので難しいところです」

ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
ボロブ「暗香疎影ブームが地味にきていて嬉しかったり。うふふ〜。」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「さて今日の闘技大会はペッターたちとの戦い。こちらの展開にできるか、押しつぶされるか、だな。」

アカ「もうすぐ呪術20。これで更に地特性を高められそうだ。その先をどうするかは悩んでいるところだがね。」

アカ「今日、魔術30地霊42が開くかな? ここに上位があるか無いか、技ならどのような効果か。興味が尽きないな。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「ふう、せっかく妹が新技覚えたのに、練習試合を組めないのが辛いわ。」

ファルズ「今回は私と末妹が42に到達。なにが出るか楽しみだわ。」

ファルズ「飛梅はさすがに張り切りすぎたわね。それでも状態異常軽減とある程度の回復量さえ残ってくれれば十分実用レベルだけど。」

ファルズ「逆にこちらは、妹が「ドルイド30まで伸ばすかも」と決意を固めるきっかけになったのが不幸中の幸いね。いい壁になると思うわ。」

ファルズ「リゼット嬢>まあこのPTのアイデンティティだから。それに5回も掛けるのは撒き餌っていう意味の方が大きいかしらね。」

ファルズ「参式をそちらに合わせてくれるようならしめたものって感じね。むしろ今回の闘技、練習試合の相手のように技を潰される方が辛いから。」

ファルズ「そういう目的でもなければ2回掛ければ十分だと思っているわ。ほとんど効果量は変わらないでしょうし。」

ファルズ「ただ飛梅の調整次第ではそろそろ戦術の切り替え時でしょうけど。」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「飛梅修正がきちゃいましたね。どうなることやらorz」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「遂に、飛梅が洗礼に遭うみたいですわね……。
回復量が地特性だと分かった時、これはいずれ、修正が来るとは思っていたけれど……。
属性を特化しただけ、“無(他)属性への弱化”という諸刃の等価交換をしているけれど……さて、どうなるかしら?

大地の魔女リゼ「飛梅の洗礼で忘れかけていたけれど、遂に噂の(?)地霊力を付加する木箱を手に入れましたの!ゴミ箱かと思って、うっかり廃品回収に出してしまうかする所でしたの……。
近場に薬品付加士さんも居たから、近々使える様にしてみますの」

大地の魔女リゼ「地霊28*斧20って、前回が初でしたのね……。
『震天動地』、畑違いだけど内容がとても気になりますの。
……でも、これの為に突撃するのも、ちょっと何だし(おろおろ)

大地の魔女リゼ「>闘技大会
地霊よりも、殆ど組んだお仲間さんの狙撃力に頼りまくり……情けないですの。
2勝しているチームは、そろそろ苦しい相手かしら?今日もお互い、武運をお祈りしていますの」

大地の魔女リゼ「>ソウクさん
あらぁ……?見慣れない可愛い乙女が居ると思ったら、ソウクさん??
……何故、その様な姿に?!はっ……まさか、地霊男児になるには、女装は登竜門という掟があるとか?

大地の魔女リゼ「>カレーとか華麗とか散れいとか
こ、これは……更に上を行く上級ギャグ!?」

まめもやし(1737)が何か伝えようとしている……気がする:
まめもやし「もしゃ(地霊32+装飾48はマッドスリンガー……直訳で「泥を投げるもの」、転じて「中傷する人」という意味だが、さて効果の程は。今回は通常戦のTURN1と4で使用しておいた)」

まめもやし「もしゃ(プッシュアップデイジーズの睡眠追加回数は標的の残りHP依存?という感じのようだが。戦闘の後半に乱射する設定にしたので確認できるはずだ)」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「飛梅の修正…。きっと大丈夫やんね、地霊さんの地特性やったら耐えられるやんねっ…?ウチ信じとるよぅ…。

アルマ「ホップ・ザ・ツィッグとストーンデッドはどっちも復活潰しなんね。闘技やイベント戦でお世話になりそうやねぇ。
プッシュアップデイジーズは、睡眠の付き方わかったらえぇんやけどなぁ…。HP割合が低い人に付くんは合ってるんかなぁ?」

アルマ「そいでもってコトニアスターは、自分に地撃LV2と棘棘LV2付加して地特性増加やったよー。地撃にぃ〜、地撃2が出た〜!」

アルマ「今日は地霊35に出来るハズやったんやけど…、ごめんなぁ。先に格闘と吹矢上げる事になったんよ。
あと三日で、いけるハズやの。アルマジロにはどうしても譲れない初修得があるんよぅ…。
地霊35の吹矢は他に取れる人が居るんやけど、今日は出てるかなぁ?」

アルマ「ところでサバスさん、ハート&ハインド使っとったね。
てっきり何度も呼び続けるんやと思ぅとったけど、一回だけ。…重複不可って意味なんかな?」

アルマ「闘技大会は2連勝までは行けへんかったよぅ〜。持久重視やと超火力は苦手やねぇ。
でも今日はそんな持久力を活かしたすんごい戦い方が出来てる!…とえぇね、頑張るよー!」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「飛梅に修正が・・なにやら最近属性にはつらいのぉ。」

亀爺「まぁ、なんとかなるじゃろ?地属性のわしらじゃ。特性量でカバーできるじゃろうし。」

亀爺「じゃから・・飛梅の実験は任せたのじゃ。」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「ノルブ、がんばってつかっていこう。まだまだこれからだけど。」

ルゥ「飛梅……」




集え竜好き。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!(コミュイベ中)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



とったど〜〜〜〜!!!


フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「すごくおいしい草、とったど〜〜〜〜!!!」

フュリー「何を作ろうかな・・・・嬉しい悩みだね。」

フュリー「アテナはHPによる発動条件があるのか・・・。
     使いどころが限られるのはきついけど、奪防1は良い感じだねー。」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「躑躅、とったど…ってげぇっ、躑躅!!

ソウク「牙ばっかりよりはいいんじゃないかな…付加的な意味で。」




ゆきおうさまファン倶楽部


淡雪(604)からのメッセージ:
ゆきおうさま「あれ、カルニア君が、見覚えのある子になった。僕程じゃないけど君も可愛いよね!君そんなに可愛かったっけ!?」

ABCD(92)からのメッセージ:
ABCD「拓かれた新しい世界は賑わってるのかなぁ。だと良いのだけれど――。」




存在が空気


ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「アイデンティティのひとつだった飛梅に修正が入って空気度が増しそうです…
他の方面も強化するとかしてどうにかしないと…」




夢庵


トト(1293)からのメッセージ:
>ソウクさん
トト「15000PS…なんという悪徳商法!しかも買ってしまわれたのですね…。
偽島にはないだろうなぁ…クーリングオフ…」

>シルヴィアさん
トト「へぇ〜、夢日記かぁ…。確かに一日経つと忘れちゃったりするもんね。つけてみようかなぁ。
現実味がありすぎると目が覚めたときに本当に怒られたような気がしてへこんじゃいますねぇ。先生も夢でまで怒らないで!」

トト「自動車のサイドブレーキを引かずに駐車して坂道を転げ落ちる夢を見ました…。現実ではまだない、けど…サイドブレーキはたまに忘れる!」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「二度寝中に二度寝してる夢を見ました。夢か現かわからないまま起きてみたら寝坊してたり。」

シルヴィア(1131)からのメッセージ:
シルヴィア「挨拶は、おはようございます。そのほうが素敵で御座いますね。
それではさっそく。  皆様、お早う御座います。」

シルヴィア「ケーキバイキングの夢……それは羨ましゅう御座いますわ。
わたくしは美味しいものが出てくる夢を見たときは、決まって食べる直前に目が覚めてしまうので御座います……(しょんぼり)」

シルヴィア「そういえばわたくしの夢はいつもカラーなので御座いますが、
中には白黒の夢をみられる方もいらっしゃるとか……はて、どのような感じなので御座いましょうか。」




神話・伝説愛好会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

風牙(857)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 3691 回復!
 SPが 302 回復!

気軽なフレンチトースト を食べました。
ソウク「いつも通りいつも通り。」
  今回の戦闘結果全てにおいて 活力LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具バニラスプーン を装備!
防具外套 を装備!
装飾1/35ちれいイエロー(フィギア) を装備!
自由ツチレンパジャマ(オレンジ) を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 ヴィル(94)
 ソウク(853)
 アルマ(1762)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

そんなお前にダイスロール
ENo.853
ソウク・エイヴォル

ENo.1559
キッドマン

V S
遺跡に棲む者
ガーゴイル

ガーゴイル





ソウク「どこか他に行ってくれないかな。」
キャプテンキッド「めんどくせぇなぁオイ」


ガーゴイルA「ヒヒヒヒヒッ!獲物が来たゼェッ!!」
ガーゴイルB「ヒヒヒヒヒッ!獲物が来たゼェッ!!」



ヒートトルネードは少しはやる気だ!(実力発揮77%)
河童は少しはやる気だ!(実力発揮77%)

宝玉によりキャプテンキッドのSPD・状態異常特性が高められた!
宝玉によりソウクのSPD・状態異常特性が高められた!
ソウクの命中LV2
ソウクのHITが上昇!
ソウクのMHITが上昇!
ソウクの活力LV2
ソウクのMHPが1607上昇!
ソウクのHPが1607増加!
ソウクの集中LV1
ソウクのCRIが上昇!
ソウクのMCRIが上昇!
ソウクの活力LV1
ソウクのMHPが321上昇!
ソウクのHPが321増加!
キャプテンキッドの耐炎上LV1
キャプテンキッド炎上 防御効果!
キャプテンキッドの集中LV3
キャプテンキッドのCRIが上昇!
キャプテンキッドのMCRIが上昇!
キャプテンキッドの活力LV2
キャプテンキッドのMHPが903上昇!
キャプテンキッドのHPが903増加!
キャプテンキッドの祝福LV1
キャプテンキッドに祝福を追加!
キャプテンキッドの命中LV2
キャプテンキッドのHITが上昇!
キャプテンキッドのMHITが上昇!
河童の活性LV2
河童のMHPが796上昇!
河童のHPが796増加!
河童のMSPが88上昇!
河童のSPが88増加!
河童の蒼護法LV2
河童の 凍結 耐性が上昇!
河童の 睡眠 耐性が上昇!
河童の 衰弱 耐性が上昇!
河童の紅護法LV2
河童の 炎上 耐性が上昇!
河童の 混乱 耐性が上昇!
河童の 魅了 耐性が上昇!
河童の魔攻LV2
河童のMATが上昇!
河童の緑護法LV2
河童の 猛毒 耐性が上昇!
河童の 麻痺 耐性が上昇!
河童の反射LV1
河童に反射を追加!
ヒートトルネードの加速LV2
ヒートトルネードのSPDが上昇!
ヒートトルネードの紅護法LV2
ヒートトルネードの 炎上 耐性が上昇!
ヒートトルネードの 混乱 耐性が上昇!
ヒートトルネードの 魅了 耐性が上昇!
ガーゴイルAの防御LV3
ガーゴイルAのDFが上昇!
ガーゴイルAのMDFが上昇!
ガーゴイルBの防御LV3
ガーゴイルBのDFが上昇!
ガーゴイルBのMDFが上昇!

河童の退魔LV2
ガーゴイルAのMATが低下!
ガーゴイルBのMATが低下!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ソウク(853)9462 / 9462

617 / 617

[後]キャプテンキッド(1559)4919 / 4919

872 / 872

[後]河童4776 / 4776

540 / 540

[前]ヒートトルネード1988 / 1988

268 / 268




[前]ガーゴイルA4286 / 4286

431 / 431

[前]ガーゴイルB4286 / 4286

431 / 431






キャプテンキッドは祝福されている !!!
キャプテンキッドの攻撃!
キャプテンキッド「ほいよ。決めちゃう決めちゃう」
クリティカルアップ!!
キャプテンキッドのCRIが上昇!
キャプテンキッドのMCRIが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ソウク9462 / 9462

617 / 617

[後]キャプテンキッド4919 / 4919

852 / 872

[後]河童4776 / 4776

540 / 540

[前]ヒートトルネード1988 / 1988

268 / 268




[前]ガーゴイルA4286 / 4286

431 / 431

[前]ガーゴイルB4286 / 4286

431 / 431






クユリ「きゃー!!!おーじーさーまー!!!
ヒゲマニアを(勝手に)代表して応援に、応援に駆けつけたんよっ
おじさまー編集長ーボスーキャップテーン!!!頑張ってー!!!」

アヤ「……ハッスルしすぎや、その辺にしとけ…」

ガーゴイルAの治癒LV2
ガーゴイルAのHPが149回復!
ガーゴイルAの平穏LV2
ガーゴイルAのSPが19回復!
ガーゴイルAの攻撃!
ガーゴイルA「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
ヒートトルネードに355のダメージ!
ソウクは攻撃を回避!
ガーゴイルAの追加行動!
ソウク196のダメージ!

ソウクの棘棘LV1
ガーゴイルAのHPが166減少!


ガーゴイルBの治癒LV2
ガーゴイルBのHPが149回復!
ガーゴイルBの平穏LV2
ガーゴイルBのSPが19回復!
ガーゴイルBの攻撃!
ソウク200のダメージ!
ガーゴイルBの追加行動!
ソウク204のダメージ!


キャプテンキッドの治癒LV3
キャプテンキッドのHPが227回復!
キャプテンキッドは祝福されている !!
キャプテンキッド「やらないか?」
キャプテンキッドはガーゴイルBを魅了した!
ガーゴイルB「ヒャッハァーッ!!
キャプテンキッドの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルAに186のダメージ!


河童は反射によって守られている !
河童の攻撃!
チュータテス!!1
河童のHPが578減少!
河童の水特性が上昇!
河童に 水撃LV1 を付加!
河童に 吸血LV1 を付加!


(河童の反射の効果が消失)


ヒートトルネードの攻撃!
ディスペア!!1
ガーゴイルBは攻撃を回避!


ソウクの治癒LV1
ソウクのHPが199回復!
ソウクの平穏LV1
ソウクのSPが10回復!
ソウクの攻撃!
ソウク「どっせーい!」
クリティカル!
ガーゴイルBに268のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ソウク9061 / 9462

617 / 617

[後]キャプテンキッド4919 / 4919

852 / 872

[後]河童4198 / 4776

440 / 540

[前]ヒートトルネード1633 / 1988

128 / 268




[前]ガーゴイルA3934 / 4286

401 / 431

[前]ガーゴイルB4018 / 4286

431 / 431






クユリ「ええこと思いついたッ
…ウチ、ラウンドガールやればええんちゃう?!」

アヤ「踏みとどまれ、そこは踏みとどまっとけ」

ガーゴイルAの治癒LV2
ガーゴイルAのHPが149回復!
ガーゴイルAの平穏LV2
ガーゴイルAのSPが19回復!
ガーゴイルAの攻撃!
ガーゴイルA「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
ヒートトルネードは攻撃を回避!
ガーゴイルAの追加行動!
ガーゴイルA「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
ソウクは攻撃を回避!


ガーゴイルBの治癒LV2
ガーゴイルBのHPが149回復!
ガーゴイルBの平穏LV2
ガーゴイルBのSPが19回復!
ガーゴイルBは魅了に耐えている !
ガーゴイルBの攻撃!
クリティカル!
ソウク223のダメージ!
ガーゴイルBの追加行動!
ガーゴイルB「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
ソウク198のダメージ!
(キナデの体が邪魔をする!)
ソウクは攻撃を回避!


(ガーゴイルBの魅了の効果が消失)


河童の攻撃!
ウォーターサークル!!2
ガーゴイルAに264のダメージ!

河童の吸血LV1
河童のHPが26回復!
ガーゴイルAの水耐性が低下!
ガーゴイルBに268のダメージ!
河童の吸血LV1
河童のHPが26回復!
ガーゴイルBの水耐性が低下!
河童の追加行動!
アクアストリーム!!3
ガーゴイルAは攻撃を回避!
ガーゴイルBに290のダメージ!
河童の吸血LV1
河童のHPが29回復!
ガーゴイルBのWAITが増加!


ヒートトルネードの攻撃!
ガーゴイルAに149のダメージ!
ヒートトルネードの麻痺LV2
ガーゴイルAは麻痺に抵抗!
ヒートトルネードの追加行動!
ガーゴイルBは攻撃を回避!


キャプテンキッドの治癒LV3
キャプテンキッドのHPが227回復!
キャプテンキッドは祝福されている !
キャプテンキッド「やらないか?」
キャプテンキッドはガーゴイルAを魅了した!
ガーゴイルA「ヒャッハァーッ!!
キャプテンキッドの攻撃!
キャプテンキッド「こいつはどうよ」
キューピットアロー!!
キャプテンキッド「すまんすまん、狙っちまった。今のナシにしてくれねぇか?」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルBに263のダメージ!
キャプテンキッドの貫通LV2
ガーゴイルBのHPが134減少!
ガーゴイルBは魅了に抵抗!


キャプテンキッドの祝福の効果が消失)


ソウクの治癒LV1
ソウクのHPが199回復!
ソウクの平穏LV1
ソウクのSPが10回復!
ソウクの攻撃!
ガーゴイルBは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ソウク8839 / 9462

617 / 617

[後]キャプテンキッド4919 / 4919

832 / 872

[後]河童4279 / 4776

370 / 540

[前]ヒートトルネード1633 / 1988

128 / 268




[前]ガーゴイルA3670 / 4286

360 / 431

[前]ガーゴイルB3212 / 4286

401 / 431






クユリ「第3ラウンド〜、お互い身体あったまったころかな、頑張って〜!!!
終わったらウチとお茶できる権あげるんよ!」

アヤ「せやからラウンドガールは…やめとけ…て…
…どう見ても援助交際やから、その提案もやめとけ!」

ガーゴイルAの治癒LV2
ガーゴイルAのHPが149回復!
ガーゴイルAの平穏LV2
ガーゴイルAのSPが19回復!
ガーゴイルAは魅了に耐えている !
ガーゴイルAの攻撃!
ガーゴイルA「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
ヒートトルネードは攻撃を回避!
ガーゴイルAの追加行動!
ガーゴイルA「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
(キナデの体が邪魔をする!)
ソウクは攻撃を回避!


(ガーゴイルAの魅了の効果が消失)


ガーゴイルBの治癒LV2
ガーゴイルBのHPが149回復!
ガーゴイルBの平穏LV2
ガーゴイルBのSPが19回復!
ガーゴイルBの攻撃!
ガーゴイルB「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
ソウク205のダメージ!

ソウクの棘棘LV1
ガーゴイルBのHPが166減少!
ソウク197のダメージ!
ソウクの棘棘LV1
ガーゴイルBのHPが166減少!
ソウク204のダメージ!
ガーゴイルBの追加行動!
ソウク197のダメージ!


河童の攻撃!
ガーゴイルBに241のダメージ!
河童の追加行動!
イフリート!!4
ガーゴイルAに510のダメージ!
河童の吸血LV1
河童のHPが51回復!
ガーゴイルAに炎上を追加!
ガーゴイルBに500のダメージ!
河童の吸血LV1
河童のHPが50回復!
ガーゴイルBは炎上に抵抗!
ガーゴイルAに516のダメージ!
河童の水撃LV1
ガーゴイルAに408のダメージ!
河童の吸血LV1
河童のHPが40回復!
ガーゴイルAに炎上を追加!


ヒートトルネードの攻撃!
ガーゴイルAに147のダメージ!
ヒートトルネードの麻痺LV2
ガーゴイルAは麻痺に抵抗!


キャプテンキッドの治癒LV3
キャプテンキッドのHPが227回復!
キャプテンキッド「やらないか?」
キャプテンキッドはガーゴイルBを魅了した!
ガーゴイルB「ヒャッハァーッ!!
キャプテンキッドの攻撃!
必殺技が発動!
キャプテンキッド「そんなお前を狙い撃ち」
これぞ俺のジャスティス
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルBに541のダメージ!
キャプテンキッドの貫通LV2
ガーゴイルBのHPが134減少!
キャプテンキッドの追加行動!
キャプテンキッド「ドカーンと」
オールドローズ!!
ガーゴイルAは攻撃を回避!


ソウクの治癒LV1
ソウクのHPが199回復!
ソウクの平穏LV1
ソウクのSPが10回復!
ソウクの攻撃!
(キナデはいびきをかいている…)
エンドレスノイズ!!
クリティカル!
ガーゴイルBに139のダメージ!
ガーゴイルBからMATを奪取!
ガーゴイルBに126のダメージ!
ガーゴイルBからMATを奪取!
ガーゴイルAに127のダメージ!
ガーゴイルAからMATを奪取!
クリティカル!
ガーゴイルBに141のダメージ!
ガーゴイルBからMATを奪取!
ガーゴイルBに131のダメージ!
ガーゴイルBからMATを奪取!
ガーゴイルBに130のダメージ!
ガーゴイルBからMATを奪取!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ソウク8235 / 9462

587 / 617

[後]キャプテンキッド4919 / 4919

612 / 872

[後]河童4420 / 4776

230 / 540

[前]ヒートトルネード1633 / 1988

128 / 268




[前]ガーゴイルA2111 / 4286

319 / 431

[前]ガーゴイルB946 / 4286

390 / 431






クユリ「押し気味ですよ、頑張ってボスー!!!
敢えて言いましょう、攻め攻めなボスも萌えー!!!」

アヤ「秋●系に走るのはやめといたれ。しかも腐臭がする」

ガーゴイルBの治癒LV2
ガーゴイルBのHPが149回復!
ガーゴイルBの平穏LV2
ガーゴイルBのSPが19回復!
ガーゴイルBは魅了に耐えている !
ガーゴイルBの攻撃!
ヒートトルネードは攻撃を回避!
ガーゴイルBの追加行動!
ガーゴイルB「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
ソウクは攻撃を回避!


(ガーゴイルBの魅了の効果が消失)


ガーゴイルAの治癒LV2
ガーゴイルAのHPが149回復!
ガーゴイルAの平穏LV2
ガーゴイルAのSPが19回復!
ガーゴイルAは炎上により207のダメージ !!!!
ガーゴイルAの攻撃!
ガーゴイルA「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
ソウク201のダメージ!
ソウク200のダメージ!

ソウクの棘棘LV1
ガーゴイルAのHPが166減少!
ソウクは攻撃を回避!
ガーゴイルAの追加行動!
ソウクは攻撃を回避!


河童の攻撃!
イフリート!!4
ガーゴイルAに491のダメージ!
河童の吸血LV1
河童のHPが49回復!
ガーゴイルAは炎上に抵抗!
ガーゴイルAに501のダメージ!
河童の吸血LV1
河童のHPが50回復!
ガーゴイルAに炎上を追加!
ガーゴイルAに513のダメージ!
河童の吸血LV1
河童のHPが51回復!
ガーゴイルAは炎上に抵抗!


ヒートトルネードの攻撃!
ガーゴイルAに151のダメージ!
ヒートトルネードの麻痺LV2
ガーゴイルAは麻痺に抵抗!
ヒートトルネードの追加行動!
ガーゴイルAに148のダメージ!
ヒートトルネードの炎上LV2
ガーゴイルAは炎上に抵抗!


キャプテンキッドの治癒LV3
キャプテンキッドのHPが227回復!
キャプテンキッド「やらないか?」
キャプテンキッドはガーゴイルBを魅了した!
ガーゴイルB「ヒャッハァーッ!!
キャプテンキッドの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルAに186のダメージ!
キャプテンキッド「お前を仕留める権利は俺にはねぇ。…急所は外すぜ」


ソウクの治癒LV1
ソウクのHPが199回復!
ソウクの平穏LV1
ソウクのSPが10回復!
ソウクの攻撃!
(キナデはいびきをかいている…)
エンドレスノイズ!!
ガーゴイルBに128のダメージ!
ガーゴイルBからMATを奪取!
ガーゴイルBに125のダメージ!
ガーゴイルBからMATを奪取!
ガーゴイルBは攻撃を回避!
ガーゴイルBに133のダメージ!
ガーゴイルBからMATを奪取!
ガーゴイルBに130のダメージ!
ガーゴイルBからMATを奪取!
ガーゴイルBに128のダメージ!
ガーゴイルBからMATを奪取!
ソウクの追加行動!
ガーゴイルBに257のダメージ!


ガーゴイルA「次はコロス・・・・・・」
ガーゴイルAが倒れた!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ソウク8033 / 9462

567 / 617

[後]キャプテンキッド4919 / 4919

612 / 872

[後]河童4570 / 4776

90 / 540

[前]ヒートトルネード1633 / 1988

128 / 268




[前]ガーゴイルB194 / 4286

379 / 431






クユリ「きゃー、もうちょっとなんよ!
ちなみに無事に勝ったら【KP(クユリポイント)】が1Pずつ溜まって
10P溜まったら、ウチとゴールインのトゥルーエンド到達なんよ頑張ってー!!!」

アヤ「もうどうツッコミ入れたモンか分からんけど、
兄として重婚だけは阻止するからなー!!!
あと、死亡フラグやろ何気にその応援!」

ガーゴイルBの治癒LV2
ガーゴイルBのHPが149回復!
ガーゴイルBの平穏LV2
ガーゴイルBのSPが19回復!
ガーゴイルBは魅了に耐えている !
ガーゴイルBの攻撃!
ガーゴイルB「ヒャッハァーッ!!
ひっかき!!1
クリティカル!
ソウク237のダメージ!
ヒートトルネードは攻撃を回避!
ガーゴイルBの追加行動!
ソウク207のダメージ!


(ガーゴイルBの魅了の効果が消失)


河童はガーゴイルBを魅了した!
ガーゴイルB「ヒャッハァーッ!!
河童の攻撃!
ガーゴイルBに238のダメージ!
河童の追加行動!
アクアストリーム!!3
ガーゴイルBは攻撃を回避!


ヒートトルネードの攻撃!
ガーゴイルBは攻撃を回避!


キャプテンキッドの治癒LV3
キャプテンキッドのHPが227回復!
キャプテンキッド「やらないか?」
キャプテンキッドはガーゴイルBを魅了した!
ガーゴイルB「ヒャッハァーッ!!
キャプテンキッドの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルBに178のダメージ!
キャプテンキッド「お前を仕留める権利は俺にはねぇ。…急所は外すぜ」
キャプテンキッドの追加行動!
キャプテンキッド「すまんすまん、狙っちまった。今のナシにしてくれねぇか?」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガーゴイルBに196のダメージ!


ソウクの治癒LV1
ソウクのHPが199回復!
ソウクの平穏LV1
ソウクのSPが10回復!
ソウクの攻撃!
ガーゴイルBに264のダメージ!


ガーゴイルB「次はコロス・・・・・・」
ガーゴイルBが倒れた!





ソウク「もう来るなよー?」
キャプテンキッド「俺のリロードはレボリューションだ、っと」


戦闘に勝利した!

PSを 270 獲得!
能力CPを 5 獲得!
戦闘CPを 5 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!
ソウク(853)駄石 を入手!
ソウク(853)駄石 を入手!
ガーゴイルAキャプテンキッド(1559)に魅惑されている!
ガーゴイルBキャプテンキッド(1559)に魅惑されている!


エリア内を探索・・・
ソウク(853)煉瓦 を見つけました!
キャプテンキッド(1559)魔法樹の欠片 を見つけました!


キャプテンキッド(1559)クリティカルアップ の最大が1増加!
キャプテンキッド(1559)弓矢 の熟練LVが増加!( 3334
キャプテンキッド(1559)吹矢 の熟練LVが増加!( 1819



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 45 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 28 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 29 )
訓練により 体格39 上昇しました!(能力CP - 59 )
訓練により 体格40 上昇しました!(能力CP - 63 )
訓練により 治癒魔法 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により 治癒魔法 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 治癒魔法 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )

上位技能 冥杖 を修得しました!

質素な保存食 を料理し、 質素なフルーツサンド をつくりました。
ソウク「鮮やかな果物が入ってない…地味だ…」

キャプテンキッド(1559)の所持する おいしい草 を料理し、 春雨海藻サラダ をつくりました。
風牙(857)の所持する パンくず を料理し、 ジョロキアおにぎり をつくりました。

簡単な保存食 を料理し、 ラグタイムロールケーキ をつくりました。
(こーろこーろ)

風牙(857)に、 躑躅 を消費して バニラスプーン に効果付加し、 平穏LV1 を付加してもらいました。
風牙「躑躅はいらないっ子」

【合言葉&場所チェック】
 レア(1346)と一致しましたが同じエリアにいません!
 キャプテンキッド(1559)と一致しました!
キャプテンキッド(1559) とパーティを結成!
パーティ名: そんなお前にダイスロール

【成長】
能力CP63 増加!
戦闘CP61 増加!
生産CP22 増加!
上位CP43 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

司先生(916)の声が届いた:
司先生「装飾作製をやっているッ!対価を添えてたずねてくれたまえッ」

ニナ(1366)の声が届いた:
ニナ「付加枠余ってます〜突撃歓迎〜」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F T-19 / 魔法陣
【パーティのデュエル行動】
 * ソウク(853)誰かに練習試合を申し込む
 * キャプテンキッド(1559)誰かに練習試合を申し込む
キャプテンキッド(1559)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!

そんなお前にダイスロール
ENo.853
ソウク・エイヴォル

ENo.1559
キッドマン

V S
セクシーダイナマイト保存会
ENo.966
鬼城 勝

ENo.1411
エリカ・M・ユダ




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F T-19 / 魔法陣
通常戦が発生!

そんなお前にダイスロール
ENo.853
ソウク・エイヴォル

ENo.1559
キッドマン

V S
遺跡に棲む者
ガーゴイル

ガーゴイル

ビッグエイプ




Data  (第41回  第43回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.853 ソウク・エイヴォル
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-T19 * 魔法陣
HP 7534 / 8218

SP 617 / 645

持久 28 / 37

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○
CP 89 96 48 193 (5071)
PS1767 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝14
体格676 魔力636
敏捷50 魅力50
器用294 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1LV30(熟練LV30
2地霊LV35 
3命術LV25(熟練LV26
4音楽LV16 
5---  
6---  
7料理LV46 
8---  
9健康食品LV10
10ドルイドLV20
11植物覚醒LV25
12満身創痍LV20
13治癒魔法LV4
14冥杖LV1
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1559 キッドマン



Character Profile

愛称ソウク
種族一応軍所属の人
性別
年齢19
守護魔王エリエスヴィエラ
闘技大会でだけ女体化中です。
いや女装かもしれないけど。どっちでもいいや。


元・命術師、現・半人前石術師。
ドルイド習得で見習いから半人前へランクアップ。
でも植物覚醒ではランクアップしないらしい。
ソプラノリコーダーを旅の友に、今日ものんびり津々浦々。
鍋料理好き。チーズも好き。チーズフォンデュは大好き。

先天属性は石だが、どちらかというと命術師寄り。
本人はそんなに石術を極める気が無い様子(中の人は逆)


5日ごとにリコレ(前期ENo.933)とエルブに
定期連絡の手紙を書いていたけど
外部から持ち込んだ紙が無くなってしまって
連絡ができなくなりました。



※キナデ
http://file.itzcuintli.blog.shinobi.jp/kinadenaname.jpg
http://file.itzcuintli.blog.shinobi.jp/kinade.jpg
ソウクが石や砂を変形させて作った黒竜。生物ではない。
そのため食費はかからない…のだが、睡眠欲だけは旺盛。
基本的に自律で動き、地熱の塊を吐いたり
壁になったりして戦闘をサポート。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 銀色の棒
      ( 杖 / 29 / 加速LV0 / - / - )
[2] 黒い制服
      ( 防具 / 56 / 加速LV1 / 棘棘LV1 / - )
[3] ポーションHP2000
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[4] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[5] ミルクスプーン
      ( 杖 / 62 / 貫通LV1 / 活力LV0 / - )
[6] 鯨の尾鰭
      ( 装飾 / 37 / 回避LV1 / - / - )
[7] ---
[8] 藍鉄鉱
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[10]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[11]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[12] 外套
      ( 防具 / 107 / 治癒LV1 / 棘棘LV1 / 防具
[13] ポーションSP100
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[14] ルク・イノックス
      ( 防具 / 94 / 棘棘LV2 / - / - )
[15] 簡単な保存食
      ( 食材 / 43 / - / - / - )
[16] 白羽のメイス
      ( 杖 / 99 / 活力LV2 / 腐食LV1 / - )
[17] 十輪のメイス
      ( 杖 / 122 / 命中LV2 / - / - )
[18] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[19] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[20] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[21] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[22] 愚者の銀
      ( 魔鏡 / 79 / 攻撃LV0 / - / - )
[23] 簡単なホットケーキ
      ( 料理 / 93 / 平穏LV2 / - / - )
[24] ツチレンパジャマ(オレンジ)
      ( 地衣 / 93 / 集中LV1 / - / 自由
[25] 石力結晶体・中級
      ( 魔石 / 65 / 地LV2 / - / - )
[26] 1/35ちれいイエロー(フィギア)
      ( 装飾 / 151 / 活力LV2 / 平穏LV1 / 装飾
[27] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[28] ピンクローズ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[29] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] バニラスプーン
      ( 杖 / 213 / 命中LV2 / 平穏LV1 / 武具
[31] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[32] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[33] 簡単な保存食
      ( 食材 / 43 / - / - / - )
[34] ラグタイムロールケーキ
      ( 健食 / 51 / - / - / - )
[35] 質素なフルーツサンド
      ( 料理 / 46 / 治癒LV1 / - / - )
[36] 牛の角のおまもり
      ( 万能 / 2 / 療治LV3 / 合成不可 / - )
[37] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[38] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[39] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[40] 煉瓦
      ( 材料 / 9 / - / - / - )
[41] ---
[42] ---
[43] ---
[44] ---
[45] ---
[46] ---
[47] ---
[48] ---
[49] ---
[50] ---
[51] ---
[52] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[56] グリームビート100 / 12--
[62] ボロウライフ100 / 12---
[247] エナジードレイン350 / 6---
[254] エンドレスノイズ301 / 5--
[264] ダイナミックゲンコツ500 / 8--
[269] ハイフレイム700 / 5--
[425] カームソング500 / 4--
[435] アースフェイバー400 / 7---
[440] たんとあがれ700 / 4---
[555] スイートメロディー650 / 4--
[625] ジャンボトゥースピック1000 / 5--
[699] パワートランス300 / 6-
[705] ブラッドサッカー700 / 6---
[890] エナジーボム1300 / 4---
[897] コマンダーズバトン803 / 3
[907] リビングプラント1400 / 6-
[912] グランドミート902 / 4--
[1068] ヴァーナルメロディー900 / 3--
[1078] スモーキークォーツ800 / 5--
[1198] バーニングソング1200 / 3--
[1268] ポイズンスポア900 / 5---
[1321] グレイスフルガーデン1002 / 4--
[1322] アンドロマケ1000 / 3---
[1324] 飛梅2002 / 2---
[1342] ヴァーティカルワンス1100 / 5--
[1348] トリプルエイド902 / 5---
[1533] ブレッシングパウダー1000 / 3---
[1550] ソアーローン1002 / 5-
[1555] アメイジングソテー900 / 3-
[1726] スカルカップ1201 / 3-
[1911] メリッサ800 / 4--
[1985] カップリングトリガー1201 / 4--
[1991] スクウィーズ1400 / 4---
[2193] グランドクロス702 / 4-
[2364] アイアンメイデン1802 / 4--
[2604] ヒュドラブラッド1602 / 3--
[2605] アテナ1601 / 2--
[2616] ウィロゥ300 / 6--
[2617] アザリア04 / 5-
[2618] チェリーブロッサム900 / 4--
[2619] アマリリス00 / 3---
[2620] ローレル1501 / 2--
[2628] ルナ2000 / 3--
[2634] チャスタイズメント1801 / 3---
[2836] エウノミア1903 / 3-
[3007] ヘンルーダ1101 / 3-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 風の流れ( B1F / C18 )
[6] 開幕の儀( B1F / B2 )
[7] 段々畑( B1F / K15 )
[8] 白い砂浜( B1F / G16 )
[9] 気流( B1F / T2 )
[10] 波風( B1F / S10 )
[11] 木漏れ日( B1F / T19 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.164
梶井 玲人
何処か彼方他方へ

[2] ENo.183
エミリー・ゴースト
KOOL.

[3] ENo.857
雅燕 風牙
錆びて壊れた機械の傍

[4] ENo.1346
レアージャ・ギラナリア
一面の青い布の上に

[5] ENo.1559
キッドマン
それは大きな箱の中

[6] ENo.64
黒檀 刻
強面かと思えば意外と…

[7] ENo.1728
リゼット=クレイモールド
逆鱗にさわるな注意

[8] ENo.37
ガイアレッグ=スペランツァ
だからMって言うなー!!

[9] ENo.94
ヴィルヘルム=インフラブラック
お世話になります。抜山蓋世の方。

[10] ENo.1762
アルマ・ジロウ
お世話になります。悶絶躄地の方。

[11] ENo.229
カルニア・ロルクミリーナ
うちの愚兄が大変お世話になりました

[12] ENo.---
------
---

[13] ENo.---
------
---

[14] ENo.---
------
---

[15] ENo.---
------
---

Community

[0] No.853
チキン。


[1] No.604
ゆきおうさまファン倶楽部


[2] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[3] No.432
とったど〜〜〜〜!!!


[4] No.154
集え竜好き。


[5] No.834
存在が空気


[6] No.1650
神話・伝説愛好会


[7] No.1293
夢庵


[8] No.---
------

[9] No.---
------

[10] No.324
なんでも許可!(コミュイベ中)


[11] No.271
レンタル宣言


[12] No.---
------

[13] No.---
------

[14] No.---
------

[PL] 千塚



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink