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No.64 大地の民(地霊コミュ)黒檀 刻


ここは偉大なる大地の加護を受けたもののためのコミュニティです。

・地霊に命をかける!
・地霊と心中する!
・地霊で目立ってやる!

という人から、

・とりあえず地霊もち
・持ってないけど地属性技愛用中
・取る気ないけど応援する

という人まで、地霊に思い入れを持った人大歓迎。

やることは
・各種地属性技の考察
・失われた地霊の立場向上運動…レコンキスタ(失地回復運動)
 注:実際の意味とは異なります
 注:そして多分立場を嘆いたり喜んだりするだけです
・地属性系装備枠の取引
などを予定しています。
もしかすると、コミュメンバーで闘技大会出場、などもあるかもしれません。

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リゼット(1728)様がなんと、地霊のWikiを作ってくれました!
http://www34.atwiki.jp/chirei/
皆様も情報の充実にどうか、ご協力ください。
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ファルス(295)さんのコミュニティ『らくがき王国』とプチ提携。
イベントをするそうで、参加資格拡張でうちのコミュからも
参加者募集、とのことです。
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ソウク(853)さんからコミュ絵、アイコンいただきました。
ありがとうございます。
これも是非使ってくれ、って方がいましたら、お願いします。
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地霊コミュ掲示板のことも、たまには思い出してやってください。
http://imbbs6.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=1192chicom
私はよく忘れまs
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コミュニティメッセージ


(64)からのメッセージ:
刻「前回はすまなかった。また二日分を一気に返すことになる。迷惑をかけてしまうな。順番は各自、前回分→今回分となっている。長い…終わって数えてみたら49通。これはひどいな。

刻「さて、飛梅が修正されるらしい。もしかするといずれは、と思っていたが、やはり数値が目立つだけに来てしまったか。しかし、最近ではあちこちに、負けず劣らず壊れた性能の技が多いようにも見えるのだが、まあそれはまた別の話か。
あと気になるのは新上位技能・震天動地か。詳細は未だ不明だが、いい技能であることを願おう。」

刻「>アイナさん
面白い追加効果が付いていれば、使う場面もあるのだが…練習試合などが組めたら積極的に狙ってみるのもいいな。
地属性変換の技や装備があると、そういったときに便利だ。特に地印は特性も上がるようになり、なかなか使いやすいと思う。
ヘンルーダ、長期戦や多段相手には鎮痛Lv1を一つつけるだけで有効な場合がある。非接触から使え、使う場面はありそうな技だ。」

刻「デュエルの勝利おめでとう。召喚と飛梅の勝利だな。
アイアンメイデンは本当に使いやすいな。つい多用してしまう。とはいえ、他の選択肢も増やしていかなくてはな。」

刻「>小石ちゃん
エゾリスがいれば、自分が持っていなくても母なる大地を扱えるな。地霊PTのペットには是非入れておきたい一匹だ。」

刻「造られしもの突破おめでとう。手数の多い技に加えて、ペットの攻撃と地撃まであると非常に楽になるのだな。さて、俺はどう対処したものか…
格闘と魅惑、そして合成だな。格闘と合成は、どちらも復活を持つ相手に非常に効果的な技で、魅惑の方は全体攻撃と何かの条件以下で睡眠という技のようだ。32までは上げても損はなさそうだが…」

刻「>ヴィルさん
少ないながら、槍上位として地霊を開花するものもいるようだな。クリティカルを求めるならば、うれしい効果だ。
闘技の初戦は勝ち抜いたようだな。おめでとう。」

刻「ボーンブラックの挙動は不具合だったようだな。果たして正式にはどのような技なのか、楽しみだ。
抜山蓋世は上位CP待ちか。3日くらいあれば到達できるのだろう。気長に待つとしよう。」

刻「>みづさん
CRI率の高さは威力に直結するからありがたいな。隠し効果は深度は低いが、連撃であることでカバーできそうだな。期待して使うものではないだろうが。
メルシュディクは味方の回復付加は人数を選ばないうえ、自分自身に付く地霊力3の効果が目玉だな。幻術派生ということで、取れる人も多いだろう。
地霊同士は、正直当たりたくはないな。戦いづらい上に勝ち星を潰しあいたくもない。」

刻「アトミックバズーカの減少量はぴったりだったな。地特性×5、だったか。まずまずなのかも知れないな。やはり消費は重いが。
スパンキーは全体に行くようだが…やはり使う場面や相手は選ぶことになりそうだ。」

刻「>矜持さん
今のところ、鹿夫妻が地特性に影響する線は薄そうだな…
確かにメルシュディクには見劣りするかもしれんな。非接で使えるのは評価できるが…むしろそれだけメルシュディクがいい技だということなのだろう。
メテオストライクのAE、増加量としては悪くないな。ただ、この技は対象指定不可という問題がある。狙って使うのは難しいかもしれんな。」

刻「跳ね馬は純粋にうれしい効果だったな。相変わらず命中させればコストパフォーマンスはいい技のようだ。
はっきりと使える、という技自体がそれほど多くない上、技能によって若干偏りがあるようだ。編成によってはぱっとしない引きになってしまうのかもしれん。悶絶も、技は微妙といわざるをえん。」

刻「1回戦は残念だったが、わずかな読み違いといったところ。押していたのだから完敗というわけではないだろう。だからこそ印象に残るのだろうが。
それに反して二回戦は見事に戦術が嵌った勝利だったな。おめでとう。今日勝って勝ち越しを狙ってもらいたいものだ。
アトミックはその通りらしいな。長期戦の必殺などで使えば、決め手になるかもしれん。」

刻「>フュリーさん
メルシュディクは連打することで、回復以下が重複せずにかかることも大きいな。補助技としては、長期戦の隠し味に使えそうだ。
確かに、大係数の一撃追加くらいを期待してしまうような技だったからな。wait操作できそうな量だが、指定できないのでなんともいえないな。
光霊PTとは早速遭遇したようだな。数が多いだけにこの先も誰かが当たるかもしれん。」

刻「1回戦、2回戦は残念だった。光霊には負けてしまったが、まだまだ先は長い、頑張ってくれ。
本当はそちらの戦術なども手伝えればいいのだが…」

刻「>ソウクさん
自分だけ集中攻撃される場面が多いということだな。まあ、それを飛梅で大回復していればまた沢山の攻撃を受けられるのだから、ソウクにとってはいいではないか(意味ありげに笑って)。
発動条件は確かに不思議だな。SPに関しては10%よりももっと少ないようだ。
(PL:私も知らないので大丈夫です!)

刻「そのようだな。やはり大器晩成だったようだ。特に特性を生かせるものはありがたいな。
投剣と組み合わせれば、さらに大きなダメージを与えられるだろう。地霊持ち投剣3人、なども出来たら面白いのだろうが、如何せん人口がな…」

刻「お前まで何をやっているんだ。いいぞもっとやれ。それにしても、性別変化するものが多いな。一体何を考えているのか。…で、次は誰だ?
各属性、○撃をつける技や素材などが整ってきたのだろう。なにやら修正するべきだ、という声もあるようだが。
ローレルは見ものだな。特に、ソウクの場合MDF高い相手に撃って物理にスイッチするかが見ものだ。」

刻「>しぇりーさん
うむ、よくある話だ。暗香疎影も良技や良効果があるようなので、一段落したら目指すのもいいだろう。…上位枠はきつそうだが。」

刻「>マリーさん
ノルブもマスターか、おめでとう。メテオストライクといい、地霊技をしっかりと駆使しているようで、うれしいものだな。」

刻「ふむ、なかなか厄介な特性だ。いずれにせよ、最後まで当てなければ奪取できない点は今までと変わりはないのだが…やはり回避停止は若干扱いにくいな。
15ならば上がるだろう、と思っていたのだが、そうでもなかったようだな。次のラインは20…現状、○撃2以上を付加でつける可能性がある唯一の方法だけに、判明してほしいところだが…」

刻「>新城さん
忙しそうだな。まあ、無理はせずに頑張ってくれ。
連撃が多く、一発あたりのダメージは少ない短剣にはぴったりの付加かもしれないな。高特性の状態で使えれば、やはり猛威は振るうのだろう。」

刻「地霊力は2の段階で、人にもよるが活泉2を上回る。木箱での付加も判明し、所持者が増えるかもしれんな。
まあ、特性は地霊といえども、やはり上位ありきだ。残りは装備や付加や技で上げていくしかないだろうな。
うむ、短剣の次の段階も、楽しみに待っているぞ。」

刻「>リコさん
久しぶりだな。地霊槍には抜山蓋世も出たことだ、それを目指してあげるのもいいだろう。」

刻「>ユウさん
どうやら、そのようだ。特性を伸ばせばさらに威力を高められる分、銃技の中でもいい位置を占めるのではないだろうか。」

刻「>ジンさん
グランドバスターはとにかく、それ自体の命中率が問題だな。付加変化がメインで、連打するものでもない。一回撃って、回避型を追い込めればいいのだがな…」

刻「ホップ・ザ・ツィッグは復活を消去して埋葬を付加する技のようだな。死のふちから這い上がる予定だったものを、さらに沈めるとは、恐ろしい技だ。ストーンデッドといい、復活持ちは気をつけなくてはな。」

刻「>ボロブさん
あの連撃数を考えると、高深度の祝福持ちには結構いやらしい技になりそうだ。
アニージーハートは、地霊持ちでなくても欲しいと思うものがいるかもしれんな。」

刻「>アカさん
地霊合成はストーンデッドだった。復活消去とHP減少を回避判定なしで行えるのは、特定の相手には脅威になりそうだ。敵に復活を付加する技などがあれば面白いのだろうが…
そうだな。それ以上に、長く潜る際には技回数が制限されるのももどかしいのだが。
一回戦は惜しかったな。押していただけに、残念だ。」

刻「二回戦は見事な勝利だ。続く3回戦も、この調子で勝利を収めると信じているぞ。
どちらも良技だな。付加変化は相手を選ぶが、その相手にとっては嫌な効果だ。
まさか、よりによってアプヒィバルを持っているとはな。だが、判明したことは大きい。さらに隠し玉がなければ、きっと次は勝てるだろう。」

刻「>ファルズさん
まあ、攻撃の変化は、ほとんどデメリットと読んでいいものだが。相手が貫通などを持っていたりする場合や、地衣で稼ぎたい場合にはその限りではないかもしれないが、な。
その番外部隊も、健闘しているようだな。皆で勝ちあがりたいものだ。
ウェルトゥムヌスに関して言えば、基本は非接触に使うか、連打かになる技だ。反撃はさほど警戒しなくてもいいだろうな。」

刻「闘技の方は、1回戦は見事な勝利だった。2回戦は逆にこちらが先に落とされてしまったが、相手が悪かったのかもしれんな。3回戦以降も活躍を期待しているぞ。
今までの剣+地霊は、ほぼ当たりの技が多い。今回もいい技であることを願っている。」

刻「そうだな。攻撃は、変化する時点では役目を終えているからな。特性が高い相手には武器を与えることになりかねん。
ただ、やはりこちらには高い耐性がある。仮に特性の高い相手でも、痛手にはならないだろう。特に俺達のような、地霊3人PTにとっては、な。」

刻「>いっちーさん
まあ、確かに600は重過ぎるからな。だが、サバスを見る限り、潜在能力は高そうだ。1万を超えるペットを一度に2体、それも減衰なしで召喚できれば、大きなアドバンテージとなるだろう。」

刻「>ペリカさん
暗香疎影の30は多くの場合デメリットもなく、単純に便利な効果といえるな。特に、耐性を普段意識していないものにとっては便利なことこの上ないだろう。
ありがとう、そちらの半地霊PTも応援しているぞ。」

刻「2回戦は勝利のようだな、おめでとう。地力はあるから、このまま勝ち進んでいけるだろう。
そうだな、最後の伸びしろとして特性上昇が残されているのは、属性使いの強みでもあるかもしれん。あとは、その効果の程と、修正が問題だが。」

刻「>リゼさん
地霊関係の記事まとめ、いつもありがとう。俺もよく情報は聞かせてもらっている。
炎上や狙撃など、地霊以外の選択肢も取れるのはいいな。今回かって勝ち越しと行きたいものだ。」

刻「それならよかった。今回遠慮なく発言できるな。今気になって調べてみたら、俺の発言がなくても67通という盛り上がりぶりだったようだ。
うむ、皆が皆順調とは行かないが、これから先も長い。互いにいい成績を残せるといいな。」

刻「まさか、自主的に女体化するものがいるわけが…(ソウクのことを思いついたようだ)なるほどな。ユウの趣味にはとやかく言わないようにしよう。
グランドマナのために合成を開花したものは、他にも多いかも知れんな。それだけ使い勝手がいいということだ。かくいう俺もまたその一人だが。
植物覚醒のアイテムが早く出回ることを願っている。効果次第では俺も覚醒を上げることになりそうだからな。
1から使い込むのはなかなか大変だが、根気よく頑張ってくれ。平穏を奪取できるのは大きいはずだ。」

刻「>まめもやしさん
久しぶりだな。魅惑技の初修得おめでとう。睡眠の挙動など、また少し謎がありそうな技だ。
装飾はやはり技だったな。これで上位だったらそれはそれで面白かったのかもしれないが。動像強化、とかな。
ノルブのマスター効果は当たりのようだな。マスターできることを応援しているぞ。」

刻「>アルマさん
41日目の地霊人数は92人。相当時間がかかったが、前期の人数には届きそうだな。100人の大台も間近だ。
最近回避特化相手に苦しんでいる俺としては、非常に気にかかる効果だ。ターンを追っていけば、特性の上昇と合わせて捉えられるようになるのかもしれんな。
メルシュディクは持久戦を行うときには是非かけておきたい技だ。全体の反射は、短期でも使えるものかもしれん。
グランドバスターが回避2も変化できるのはいいことだな。とはいえ、回避持ちは、そろそろ皆3をそろえているだろうが、な。」

刻「スパンキーは全体攻撃だったな。まあ、単体攻撃だったら、劣化アンシーリーとしか言わざるを得なかったが。それにしても、闇メインの相手以外には微妙かもしれないな。
ボーンブラックは不具合だったようだ。結局どういった挙動なのか、いまひとつ浮かんでこないな。
地衣1回分は、それだけで見ればたいした量とは呼べないが、長い目で見ればやはり十分な特性になるだろう。もちろん、地衣を着ない場合でも特性を稼げるという意味もある。」

刻「ミアズマ、衰弱がキーになっている可能性は大きいな。それが完全ランダムなのかは気にかかるが。
コトニアスターは念願の地撃2が付く技のようだな。非接なしなので、対人では使いづらいが、それでも長期戦の場合や通常戦では威力を発揮するだろう。
ノルブは、単体相手の方が最後まで通っていいのかもしれんな。AEが判明して奪取目的で使うのであればなおさらだ。」

刻「亀爺とシズさん
ありがとう。出来る限り勝ち進めるよう、尽くしてみよう。
そうだな。相手にグレイスフルガーデンを1回使われただけで、地属性の攻撃は通らないといってもいい。無属性や他属性では真価を発揮できないから、苦戦は免れないだろうな。うちと当たったペリケペルカもこんな気分だったのだろう、と思ってしまった。」

刻「すでに治癒魔法の30を始め、いくつかの上位を手にしているからな。まあ、前回で溜まったようだが。問題は、今日の修正次第では、とるべきかどうか、ということだな。」

刻「>ボルターさん
跳ね馬のAEは、単純ながら扱いやすいものだな。威力が上がっていく性質を持つ跳ね馬は、最初のころで外してしまうと発揮できないという面を持つが、逆に言えば、最初の部分で反射や属性変化を剥がして本命を当てる、という考え方も成り立つ。」

刻「1回戦、2回戦は惜しくも負けてしまったな。だが、あと6戦ある。まだまだ勝ち越しも狙えるということだ、頑張ってほしい。」

刻「>ルゥさん
ドルイド修得おめでとう。アースリンクもセットで覚えたようだな。その辺を知って目指せるのは後発の強みだろう。」

刻「そちらは苦戦しているようだな。だが、次は勝てると期待している。是非地霊の力を爆発させてきてくれ。
四術と地霊は、特に相性がいいようだ。幻術もすべての技に使いどころがあり、この調子で次の段階もいい技(または上位)であって欲しいものだ。」

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「今日は練習試合が組めたから色々お試し。ヘンルーダとか、ムチリンダとか、多分他の人も試すだろうけど飛び梅とか」

アイナ「>矜持さん 運よく切り抜けたよ。飛梅も良かったけど、とにかく色々と運が良かった。矜持さんの応援のおかげだね」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「復活LV2を消滅させて大ダメージ?幾つ消滅させられるのか、他のLVにも効果があるのか、まだまだ色々と興味があるところですけど、『使える!』と判断してストーンデッドを修得しちゃうんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「さて、いよいよ地霊42……
地霊+槍の奥義が出てくれるかね。楽しみでは在るが不安も山盛りだな」

ヴィル「地霊PTによる闘技大会もなんとか……今回はパンデモニウム使いがいるな。
根性で耐えろという方向らしいが。どうにかなるものだろうかね(汗」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「アトミックバズーカのHP減少量は325で当たりだった
と言う訳で計算式だが・・・矜持さんが言っているように地特性依存、計算は単純「地特性×5」だ
特性が61で305、今回65で325だからまずこれで間違いないだろう」

氷樹「私の地特性が低いから減少効果が悲しいことになっているが・・・
ドルイドや植物覚醒、地付加を持っていれば十分威力を発揮できるだろう
全体1周部分の威力係数も高いし、消費300には見合う・・・かな」

氷樹「しかし飛梅調整か・・・私自身は使っていないから影響は無いんだが・・・
影響のある人は多そうだからな・・・調整内容が気にかかるところだ」

氷樹「確かに攻撃を地撃に変化させるのはデメリットに他ならないな・・・
主流が物攻、魔攻だからこそ目をつぶって使える・・・と言うことかな」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「斧に上位が出ましたね!名前からして強そう・・・期待していいのかな?」

フュリー「ストーンデッドは・・・なんだこれ!?
     復活2が付いてれば5kは確実なのか・・?
     復活1でも試したいところだね。」

フュリー「ボーンブラックは結局不具合ってことでいいのかな?
     しかし、本当に挙動が分からないね・・・。」

フュリー「ちなみにアルマちゃんはちゃんと記念すべき3人目に数えてますのでご安心を(?)。」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「飛梅は効果がぶっ飛んでたし、修正も仕方ないと思いますが…
一部の属性技に関する議論が関係ないところにまで飛び火しないと良いのですが。」

ソウク「そ、そこまで気に病まなくていいと思いますよ?>矜持さん」

ソウク「上位CPがきつくなってきたので、しばらくは地霊の強化を優先です。こっちもこっちできついですが。

マリー(1150)からのメッセージ:
マリー「念願の地晶をフュリー殿に作製して頂くことになった。目標だった装備に手が届くのは非常に嬉しいことだが次の悩みはつけるべき付加か。地撃の3でもあれば悩むことはないのだが。」

マリー「先日お伝えしたノルブのAE効果だが報告に誤りがあった。対象一人についている付加の上二つを奪取、ということらしい。対人では攻撃や命中等の戦闘開始時につく付加が位置しがちなので使い所はかなり選ばなければならないようだ。」

新城(1176)からのメッセージ:
新城「飛梅が修正されたようだな・・・・さすがにあの回復量はしょうがないだろう。」

新城「木箱の薬品付加で地霊力2も発掘されたそうだ。今後、常備することになるのだろうか。」

ユウ(1398)からのメッセージ:
ユウ「りょ、了解です……ッ! 新米はこう、できるだけ大人しくしています…っ(嗚呼>矜持さん
そしてそして、銃撃手は基本的に物理型でさほどSPが高くない場合が多いのですよねぇ……この技を生かしきるにはまだまだ力が足りないです…。僕自身ももう少し頑張らないとですね…っ!>ファルズさん」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「木箱なるアイテムから、薬品付加で地霊力がでたようですね。特性上がりまくりな僕らとしては喉から手が出るほどのアイテムかしら?」

弱虫のジン「ホップの効果は全体に加えて、復活を埋葬に変換するようですね。Lv1だけしか確認していませんが。
命中率は割と高いようなのでグラバスより使い勝手はよさそうです。」

弱虫のジン「そして飛梅回しの手段がやっと整ったら調整がきましたね。
これだけに頼るつもりはなかったのですが、他の回復手段がイマイチなので難しいところです」

ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
ボロブ「暗香疎影ブームが地味にきていて嬉しかったり。うふふ〜。」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「さて今日の闘技大会はペッターたちとの戦い。こちらの展開にできるか、押しつぶされるか、だな。」

アカ「もうすぐ呪術20。これで更に地特性を高められそうだ。その先をどうするかは悩んでいるところだがね。」

アカ「今日、魔術30地霊42が開くかな? ここに上位があるか無いか、技ならどのような効果か。興味が尽きないな。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「ふう、せっかく妹が新技覚えたのに、練習試合を組めないのが辛いわ。」

ファルズ「今回は私と末妹が42に到達。なにが出るか楽しみだわ。」

ファルズ「飛梅はさすがに張り切りすぎたわね。それでも状態異常軽減とある程度の回復量さえ残ってくれれば十分実用レベルだけど。」

ファルズ「逆にこちらは、妹が「ドルイド30まで伸ばすかも」と決意を固めるきっかけになったのが不幸中の幸いね。いい壁になると思うわ。」

ファルズ「リゼット嬢>まあこのPTのアイデンティティだから。それに5回も掛けるのは撒き餌っていう意味の方が大きいかしらね。」

ファルズ「参式をそちらに合わせてくれるようならしめたものって感じね。むしろ今回の闘技、練習試合の相手のように技を潰される方が辛いから。」

ファルズ「そういう目的でもなければ2回掛ければ十分だと思っているわ。ほとんど効果量は変わらないでしょうし。」

ファルズ「ただ飛梅の調整次第ではそろそろ戦術の切り替え時でしょうけど。」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「飛梅修正がきちゃいましたね。どうなることやらorz」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「遂に、飛梅が洗礼に遭うみたいですわね……。
回復量が地特性だと分かった時、これはいずれ、修正が来るとは思っていたけれど……。
属性を特化しただけ、“無(他)属性への弱化”という諸刃の等価交換をしているけれど……さて、どうなるかしら?

大地の魔女リゼ「飛梅の洗礼で忘れかけていたけれど、遂に噂の(?)地霊力を付加する木箱を手に入れましたの!ゴミ箱かと思って、うっかり廃品回収に出してしまうかする所でしたの……。
近場に薬品付加士さんも居たから、近々使える様にしてみますの」

大地の魔女リゼ「地霊28*斧20って、前回が初でしたのね……。
『震天動地』、畑違いだけど内容がとても気になりますの。
……でも、これの為に突撃するのも、ちょっと何だし(おろおろ)

大地の魔女リゼ「>闘技大会
地霊よりも、殆ど組んだお仲間さんの狙撃力に頼りまくり……情けないですの。
2勝しているチームは、そろそろ苦しい相手かしら?今日もお互い、武運をお祈りしていますの」

大地の魔女リゼ「>ソウクさん
あらぁ……?見慣れない可愛い乙女が居ると思ったら、ソウクさん??
……何故、その様な姿に?!はっ……まさか、地霊男児になるには、女装は登竜門という掟があるとか?

大地の魔女リゼ「>カレーとか華麗とか散れいとか
こ、これは……更に上を行く上級ギャグ!?」

まめもやし(1737)が何か伝えようとしている……気がする:
まめもやし「もしゃ(地霊32+装飾48はマッドスリンガー……直訳で「泥を投げるもの」、転じて「中傷する人」という意味だが、さて効果の程は。今回は通常戦のTURN1と4で使用しておいた)」

まめもやし「もしゃ(プッシュアップデイジーズの睡眠追加回数は標的の残りHP依存?という感じのようだが。戦闘の後半に乱射する設定にしたので確認できるはずだ)」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「飛梅の修正…。きっと大丈夫やんね、地霊さんの地特性やったら耐えられるやんねっ…?ウチ信じとるよぅ…。

アルマ「ホップ・ザ・ツィッグとストーンデッドはどっちも復活潰しなんね。闘技やイベント戦でお世話になりそうやねぇ。
プッシュアップデイジーズは、睡眠の付き方わかったらえぇんやけどなぁ…。HP割合が低い人に付くんは合ってるんかなぁ?」

アルマ「そいでもってコトニアスターは、自分に地撃LV2と棘棘LV2付加して地特性増加やったよー。地撃にぃ〜、地撃2が出た〜!」

アルマ「今日は地霊35に出来るハズやったんやけど…、ごめんなぁ。先に格闘と吹矢上げる事になったんよ。
あと三日で、いけるハズやの。アルマジロにはどうしても譲れない初修得があるんよぅ…。
地霊35の吹矢は他に取れる人が居るんやけど、今日は出てるかなぁ?」

アルマ「ところでサバスさん、ハート&ハインド使っとったね。
てっきり何度も呼び続けるんやと思ぅとったけど、一回だけ。…重複不可って意味なんかな?」

アルマ「闘技大会は2連勝までは行けへんかったよぅ〜。持久重視やと超火力は苦手やねぇ。
でも今日はそんな持久力を活かしたすんごい戦い方が出来てる!…とえぇね、頑張るよー!」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「飛梅に修正が・・なにやら最近属性にはつらいのぉ。」

亀爺「まぁ、なんとかなるじゃろ?地属性のわしらじゃ。特性量でカバーできるじゃろうし。」

亀爺「じゃから・・飛梅の実験は任せたのじゃ。」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「ノルブ、がんばってつかっていこう。まだまだこれからだけど。」

ルゥ「飛梅……」




コミュニティ参加者


 ENo.38 アイナ・テイラー・ブリッジ水中兎行
 ENo.53 アヴィシル
 ENo.64 黒檀 刻リキエル
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 ENo.1709 ペリカンのっち
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 ENo.1737 グリシン・マクシミリオン684世草林
 ENo.1762 アルマ・ジロウ
 ENo.1781 玄武心 鋼鬼
 ENo.1815 ミルフィオリ・ルネッリあまね
 ENo.1898 ボルター・ブルートひむか一景
 ENo.1982 琴莉 奏み。
 ENo.2034 CORUNDUMkotubu
 ENo.2079 ルゥエルからっと
参加者 計 44