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探索42日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「マナ槌」の宣言を確認しました。


Diary
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(おかしい、おかしすぎるぞ、この街は)
 ジンと合流するべく無人のアーガソンを駆けるリュートは、その最中も奇妙な出来事に襲われ続けた。
 いや、それは「襲われた」と言っていいのだろうか?
 突如現れる人の気配は、それ自体はただ存在するだけだ。そこにはリュートに対する敵意も殺意もない。それどころかリュートを意識すらしていない。ただただそれが不気味だった。
 日常からそこに住む人々だけを切り取ったような無人の街に、一時的に気配だけがそこに戻っているような、そんな印象だ。いくら気配が近くにあっても、そこには誰の人影も存在しない。まるで本当に幽霊にでも会っているかのようだ。
 だがそんな状況でもリュートは必死に頭を働かせ、この事態における不可思議な点について考えていた。今リュートが巻き込まれているこの現象、果たしてそれが本当にリュートたちがこの街に足を踏み入れたから起きているのだろうか? というよりむしろ……。
「おい、リュート!」
 そうこう考えているうちに、向こうの路地からジンの呼び声が届く。
 ブンブンと大きく手を振る姿は特に致命的な危険には出会わなかったようだ。
「こっちに来る途中、誰かと会ったか?」
「いんや。そんなことあったら真っ先に報告してるぜ」
「それもそうだよな。となると……」
 今も周囲に現れては消える気配を何とか無視し続いての行動について思考を巡らせるリュート。しかし不意にその視線はジンの視線の方へと移った。
 ジンの目はリュートを越えてその向こうにある短い裏路地へと向けられていた。蜘蛛の巣のように路が伸びるアーガソンは縦のラインが大通り、横のラインが建物と建物の間にできる裏路地となっているためこういう短い裏路地が珍しくはない。ジンの視線はその裏路地のひとつへと向けられているようだった。
 リュートは振り向いて、そしてジンの視線が釘付けになった理由を理解した。
 そこには一人の少年がいた。
 少々挙動不審の気はあるが何かを企てている風もない、本当にごく普通の少年だった。なにをするでもなくその場を気まずそうにうろうろしている様は、啖呵切って家を出たはいいがいざ冷静になってみると戻るに戻れない、そんな雰囲気を醸し出していた。
「おい、どうする?」
「確かに色々と引っかかるものはあるけど……現時点で接触しない理由もないだろ?」
「それもそうか」
 あっさりと頷いたジンは躊躇なくスタスタと少年へと近づいていく。
 本来ならばああいう状態の少年はジンのような大雑把な人間がそのまま接触するのは好ましくないのだが。
「おうボウズ! ちょっと聞きたいことがあるんだけどよ!」
 そう大声で呼びかけながら近づいていくのだが、少年はまったく反応しない。無視をしているというわけではない、本当に気付いていないといった様子だ。
 ジンはその態度に苛立ち少々声を荒げたまま呼び続けたり肩を揺すったりするが、少年からの反応は帰ってこない。困った顔でただぶつぶつと呟いているだけだった。その様はジンの依頼主から聞いた、彼が従妹の家へ行った時の従妹たちの反応とまったく同じだった。
 やがて叫びつかれたのかぜいぜいと肩で息をするジンの脇をすり抜けて少年の前に立ったリュートは、試しに目の前で手をパタパタと振ってみる。やはりなんの反応もないことを確認すると、あっさりと両手で少年の口と鼻を塞ぎに掛かった。ちょっと待てと後ろでジンの制止する声が聞こえるがそれには取り合わず、そのまま両手で口と鼻を押さえ続け観察する。
 口を塞いだ手には確かに呼吸による空気の流れの感触がある。鼻の方にもだ。しかしそのまま数分抑え続けているにも拘らず少年はまったく苦しむ様子もなく、やはり何事もないかのようにその場をうろうろしていた。
 リュートはしばし考え込み、ジンに向かってこっちへ来いと言わんばかりに人差し指をクイクイと動かした。
「どうした?」
「ちょっと手加減抜きで思いっきり殴ってみてくれ」
 その突飛な提案に、さすがのジンも止めに入った。
「おいおい、それは大抵俺の台詞……っつうかいくらなんでも不味いだろそりゃ」
「いいから早く」
 促されたものの納得いかない顔をしながら、俺は知らねぇぞと前置きしながら拳を固めたジンは、それを思い切り少年の顔目掛けて振り下ろした。
 重い音が静かに響き、
「痛っ!」
 そんな声をあげたのは、殴りつけたジンの方だった。
 思い切り顔面を強打されたはずの少年は、そこが腫れる事もなくハエが止まったほどの衝撃すらも感じていないようで、うろうろとその場を気まずげに行ったり来たりしているだけだ。
「なんだこいつ! 肌が鋼鉄ででも出来てやがるのか!?」
「いや、肌は普通だ。ただの柔らかい子供の肌だよ。だけどおかげで色々とわかったぞ」
 少年の頬をぷにぷにと突つき、リュートはその正体を確信した。
「ああ? 今ので何がわかったってんだよ?」
 痛む拳を擦り続けながら聞き返すジンに、リュートは疑惑の雲がパッと晴れたことを象徴するような明るい表情で振り返った。
「ホログラムって知ってるか?」
「壁や専用のモニターに映像を映し出す装置だろ? 高すぎて一部の金持ちや最先端の技術レベルを持つ街の人間ぐらいでないと見たことがないってやつ……まさかこれが?」
「そう。なにをやっても反応ないのは、こいつがここに映された映像だからだ」
「でもよ、こいつにはこの通り触れるぜ。ホログラムは光で映像を映し出すだけだろ?」
 ぽんぽんと少年の頭を無遠慮に叩きながら怪訝な表情で聞くジン。その感触は確かに現実の物だった。
「つまりだ、質量を持った映像を映し出してるって事だよ。そう考えれば色々と納得できることがある。例えばこの少年、口と鼻を塞いでも大丈夫だったのは、こいつが実際に口と鼻を塞がれたわけじゃないからだ。映像の口と鼻を塞いでも、記録された映像通りに呼吸するしかないわけだしな」
「殴った俺の方が痛かったって事は、衝撃が逃げずに俺の方に反動が帰ってきたからか! ……ってちょっと待て! だから俺に殴らせたな、お前!」
 猛抗議を始めたジンをまるで無視して、リュートはそのままスタスタと表通りへと向かいながら先を続ける。
「突然現れた気配もそうだ。ホログラムが他に光のないところでなら鮮明に映し出されるように、雲が太陽の影になって僅かに暗くなったから質量だけがそこに発生し始めた。でも完全に遮られたわけじゃないから実態が映らず質量だけが先に出て気配だけを感じてしまうようになったんだ」
「でもよ、俺の依頼主から聞いた話はどうなんだよ? あの話だと家の明かりは点いてたっていうぜ?」
 純粋にその疑問が気になったのか、それともしらばっくれ始めたリュートにこれ以上の追求は時間の無駄と判断したのか、ジンがその話の矛盾点を問い詰める。
 しかしそれに詰まることなく、リュートはすらすらとその先を口にした。
「人口の電灯には映像が中和されないんじゃないか? 映像がはっきりと映し出されるかどうかが太陽の光に関係あるなら、雲が僅かに陽光を遮っただけで映像が発生し始めた事に説明がつく。よっぽど雲が厚くない限り雲が光を遮っても明るさなんて電灯が点いている時と大差ないだろ」
「なるほど。だからあいつはこんなにはっきりと見えているわけか」
 ようやく合点のいった顔をして、ジンは少年と太陽の位置を見比べた。確かに少年の身体は建物が太陽の光を完全に遮る位置にある。
「更に言うなら、おそらく一日単位で記録を更新して一番最新の行動を延々と繰り返している。ガスが切れても料理の動作を続けるみたいにな。人の動きしかコピーしていないみたいだから素材が新たに追加されることもないわけだ」
「どうやらそれで間違いないみたいだな。っていうとこの現象の正体は」
「ああ、こんなことが出来るのはMoLTぐらいだ」
 MoLT――過去の文明が編み出した超技術を秘めた物体のことを指す言葉である。これまでリュートやジンは何度かその奇妙な物体に触れたことがあった。超常現象のタネとなることも多い、非常にはた迷惑なものである。
「なるほど、それでこの現象の秘密はわかった。どこにあるかわからないがこれはMoLTが引き起こしたこと。けどよ、それだとまだ半分だ。元々ここに住んでいた人たちはどこに行ったんだ?」
 それはリュートも考えていないわけではなかったが、その理由だけはいくら考えても想像がつかなかった。が、ただしそれは今まで何の取っ掛かりもなかった状態でのことだ。この現象の正体がわかった今なら、その謎を解く手段も用意されているも同然だ。
「……この現象は、恐らく個人個人の単位で記録されていていて、記録された人物が範囲の外に出たら発生するんだろう。でなければすでに住んでいる人たちが気付いているはずだ」
「あ、そういうことか。そいつが消えるまで記録が上書きされ続けるということは、このままループの終着点まで待てば」
「ここに記録された映像は、この街の人々が体験した最後の一日。それを辿れば解る筈だ。この街に何が起こったのか、その全てをね」




Message
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【パーティメッセージ】

ミィニィ(71)「引き続きお休み。ごめん。でも無事充電完了。」


ロド(100)からのメッセージ:
ロド「さて出来た。多分この島出るまで本当の性能は見れ無さそうな剣……こんなんどう使うかなー」

ロド「あー。その上で地衣とかつけたら楽しい事になるもんねぇ……どこぞの誰かが一回で20000とか回復しているの見てびっくりしたよ」

ディディ「……それは……」

ロド「無理だなぁ(苦笑した)<制止つけられる前に殴りきる  それ位の火力はあったら理想だなー。……今なら倒せば回復するし」

ロド「そう言う場所もあるさ。まぁ、お誕生日にはそう言うのもあるし、お誕生日でもない日でもそう言う事もある」

ディディ「……ルイス・キャロル?」

ロド「味をねぇ。OKOK、それじゃ、何を使ったものが好き? 楽しむ味も、好きなものがいいでしょ?」

チズ(891)からのメッセージ:
チズ「あっ、ありがとうおざいます」

チズ「にゃもさんの耳を真似て作ってもらったんですよ!」

チズ「身につけると不思議と機敏になれるようなきがします・・・!」

黒手凶拳ジャス(1003)からのメッセージ:
黒手凶拳ジャス「そちらではなく…俗に言う『属性マナ』の方だ。」

黒手凶拳ジャス「闇は特性上昇が容易である代わりに、属性撃の入手が困難である故な。
…やはり現時点は、属性撃入手が容易で特性も挙げやすい、光が最良か…」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「前回はすまなかった。また二日分を一気に返すことになる。迷惑をかけてしまうな。順番は各自、前回分→今回分となっている。長い…終わって数えてみたら49通。これはひどいな。

刻「さて、飛梅が修正されるらしい。もしかするといずれは、と思っていたが、やはり数値が目立つだけに来てしまったか。しかし、最近ではあちこちに、負けず劣らず壊れた性能の技が多いようにも見えるのだが、まあそれはまた別の話か。
あと気になるのは新上位技能・震天動地か。詳細は未だ不明だが、いい技能であることを願おう。」

刻「>アイナさん
面白い追加効果が付いていれば、使う場面もあるのだが…練習試合などが組めたら積極的に狙ってみるのもいいな。
地属性変換の技や装備があると、そういったときに便利だ。特に地印は特性も上がるようになり、なかなか使いやすいと思う。
ヘンルーダ、長期戦や多段相手には鎮痛Lv1を一つつけるだけで有効な場合がある。非接触から使え、使う場面はありそうな技だ。」

刻「デュエルの勝利おめでとう。召喚と飛梅の勝利だな。
アイアンメイデンは本当に使いやすいな。つい多用してしまう。とはいえ、他の選択肢も増やしていかなくてはな。」

刻「>小石ちゃん
エゾリスがいれば、自分が持っていなくても母なる大地を扱えるな。地霊PTのペットには是非入れておきたい一匹だ。」

刻「造られしもの突破おめでとう。手数の多い技に加えて、ペットの攻撃と地撃まであると非常に楽になるのだな。さて、俺はどう対処したものか…
格闘と魅惑、そして合成だな。格闘と合成は、どちらも復活を持つ相手に非常に効果的な技で、魅惑の方は全体攻撃と何かの条件以下で睡眠という技のようだ。32までは上げても損はなさそうだが…」

刻「>ヴィルさん
少ないながら、槍上位として地霊を開花するものもいるようだな。クリティカルを求めるならば、うれしい効果だ。
闘技の初戦は勝ち抜いたようだな。おめでとう。」

刻「ボーンブラックの挙動は不具合だったようだな。果たして正式にはどのような技なのか、楽しみだ。
抜山蓋世は上位CP待ちか。3日くらいあれば到達できるのだろう。気長に待つとしよう。」

刻「>みづさん
CRI率の高さは威力に直結するからありがたいな。隠し効果は深度は低いが、連撃であることでカバーできそうだな。期待して使うものではないだろうが。
メルシュディクは味方の回復付加は人数を選ばないうえ、自分自身に付く地霊力3の効果が目玉だな。幻術派生ということで、取れる人も多いだろう。
地霊同士は、正直当たりたくはないな。戦いづらい上に勝ち星を潰しあいたくもない。」

刻「アトミックバズーカの減少量はぴったりだったな。地特性×5、だったか。まずまずなのかも知れないな。やはり消費は重いが。
スパンキーは全体に行くようだが…やはり使う場面や相手は選ぶことになりそうだ。」

刻「>矜持さん
今のところ、鹿夫妻が地特性に影響する線は薄そうだな…
確かにメルシュディクには見劣りするかもしれんな。非接で使えるのは評価できるが…むしろそれだけメルシュディクがいい技だということなのだろう。
メテオストライクのAE、増加量としては悪くないな。ただ、この技は対象指定不可という問題がある。狙って使うのは難しいかもしれんな。」

刻「跳ね馬は純粋にうれしい効果だったな。相変わらず命中させればコストパフォーマンスはいい技のようだ。
はっきりと使える、という技自体がそれほど多くない上、技能によって若干偏りがあるようだ。編成によってはぱっとしない引きになってしまうのかもしれん。悶絶も、技は微妙といわざるをえん。」

刻「1回戦は残念だったが、わずかな読み違いといったところ。押していたのだから完敗というわけではないだろう。だからこそ印象に残るのだろうが。
それに反して二回戦は見事に戦術が嵌った勝利だったな。おめでとう。今日勝って勝ち越しを狙ってもらいたいものだ。
アトミックはその通りらしいな。長期戦の必殺などで使えば、決め手になるかもしれん。」

刻「>フュリーさん
メルシュディクは連打することで、回復以下が重複せずにかかることも大きいな。補助技としては、長期戦の隠し味に使えそうだ。
確かに、大係数の一撃追加くらいを期待してしまうような技だったからな。wait操作できそうな量だが、指定できないのでなんともいえないな。
光霊PTとは早速遭遇したようだな。数が多いだけにこの先も誰かが当たるかもしれん。」

刻「1回戦、2回戦は残念だった。光霊には負けてしまったが、まだまだ先は長い、頑張ってくれ。
本当はそちらの戦術なども手伝えればいいのだが…」

刻「>ソウクさん
自分だけ集中攻撃される場面が多いということだな。まあ、それを飛梅で大回復していればまた沢山の攻撃を受けられるのだから、ソウクにとってはいいではないか(意味ありげに笑って)。
発動条件は確かに不思議だな。SPに関しては10%よりももっと少ないようだ。
(PL:私も知らないので大丈夫です!)

刻「そのようだな。やはり大器晩成だったようだ。特に特性を生かせるものはありがたいな。
投剣と組み合わせれば、さらに大きなダメージを与えられるだろう。地霊持ち投剣3人、なども出来たら面白いのだろうが、如何せん人口がな…」

刻「お前まで何をやっているんだ。いいぞもっとやれ。それにしても、性別変化するものが多いな。一体何を考えているのか。…で、次は誰だ?
各属性、○撃をつける技や素材などが整ってきたのだろう。なにやら修正するべきだ、という声もあるようだが。
ローレルは見ものだな。特に、ソウクの場合MDF高い相手に撃って物理にスイッチするかが見ものだ。」

刻「>しぇりーさん
うむ、よくある話だ。暗香疎影も良技や良効果があるようなので、一段落したら目指すのもいいだろう。…上位枠はきつそうだが。」

刻「>マリーさん
ノルブもマスターか、おめでとう。メテオストライクといい、地霊技をしっかりと駆使しているようで、うれしいものだな。」

刻「ふむ、なかなか厄介な特性だ。いずれにせよ、最後まで当てなければ奪取できない点は今までと変わりはないのだが…やはり回避停止は若干扱いにくいな。
15ならば上がるだろう、と思っていたのだが、そうでもなかったようだな。次のラインは20…現状、○撃2以上を付加でつける可能性がある唯一の方法だけに、判明してほしいところだが…」

刻「>新城さん
忙しそうだな。まあ、無理はせずに頑張ってくれ。
連撃が多く、一発あたりのダメージは少ない短剣にはぴったりの付加かもしれないな。高特性の状態で使えれば、やはり猛威は振るうのだろう。」

刻「地霊力は2の段階で、人にもよるが活泉2を上回る。木箱での付加も判明し、所持者が増えるかもしれんな。
まあ、特性は地霊といえども、やはり上位ありきだ。残りは装備や付加や技で上げていくしかないだろうな。
うむ、短剣の次の段階も、楽しみに待っているぞ。」

刻「>リコさん
久しぶりだな。地霊槍には抜山蓋世も出たことだ、それを目指してあげるのもいいだろう。」

刻「>ユウさん
どうやら、そのようだ。特性を伸ばせばさらに威力を高められる分、銃技の中でもいい位置を占めるのではないだろうか。」

刻「>ジンさん
グランドバスターはとにかく、それ自体の命中率が問題だな。付加変化がメインで、連打するものでもない。一回撃って、回避型を追い込めればいいのだがな…」

刻「ホップ・ザ・ツィッグは復活を消去して埋葬を付加する技のようだな。死のふちから這い上がる予定だったものを、さらに沈めるとは、恐ろしい技だ。ストーンデッドといい、復活持ちは気をつけなくてはな。」

刻「>ボロブさん
あの連撃数を考えると、高深度の祝福持ちには結構いやらしい技になりそうだ。
アニージーハートは、地霊持ちでなくても欲しいと思うものがいるかもしれんな。」

刻「>アカさん
地霊合成はストーンデッドだった。復活消去とHP減少を回避判定なしで行えるのは、特定の相手には脅威になりそうだ。敵に復活を付加する技などがあれば面白いのだろうが…
そうだな。それ以上に、長く潜る際には技回数が制限されるのももどかしいのだが。
一回戦は惜しかったな。押していただけに、残念だ。」

刻「二回戦は見事な勝利だ。続く3回戦も、この調子で勝利を収めると信じているぞ。
どちらも良技だな。付加変化は相手を選ぶが、その相手にとっては嫌な効果だ。
まさか、よりによってアプヒィバルを持っているとはな。だが、判明したことは大きい。さらに隠し玉がなければ、きっと次は勝てるだろう。」

刻「>ファルズさん
まあ、攻撃の変化は、ほとんどデメリットと読んでいいものだが。相手が貫通などを持っていたりする場合や、地衣で稼ぎたい場合にはその限りではないかもしれないが、な。
その番外部隊も、健闘しているようだな。皆で勝ちあがりたいものだ。
ウェルトゥムヌスに関して言えば、基本は非接触に使うか、連打かになる技だ。反撃はさほど警戒しなくてもいいだろうな。」

刻「闘技の方は、1回戦は見事な勝利だった。2回戦は逆にこちらが先に落とされてしまったが、相手が悪かったのかもしれんな。3回戦以降も活躍を期待しているぞ。
今までの剣+地霊は、ほぼ当たりの技が多い。今回もいい技であることを願っている。」

刻「そうだな。攻撃は、変化する時点では役目を終えているからな。特性が高い相手には武器を与えることになりかねん。
ただ、やはりこちらには高い耐性がある。仮に特性の高い相手でも、痛手にはならないだろう。特に俺達のような、地霊3人PTにとっては、な。」

刻「>いっちーさん
まあ、確かに600は重過ぎるからな。だが、サバスを見る限り、潜在能力は高そうだ。1万を超えるペットを一度に2体、それも減衰なしで召喚できれば、大きなアドバンテージとなるだろう。」

刻「>ペリカさん
暗香疎影の30は多くの場合デメリットもなく、単純に便利な効果といえるな。特に、耐性を普段意識していないものにとっては便利なことこの上ないだろう。
ありがとう、そちらの半地霊PTも応援しているぞ。」

刻「2回戦は勝利のようだな、おめでとう。地力はあるから、このまま勝ち進んでいけるだろう。
そうだな、最後の伸びしろとして特性上昇が残されているのは、属性使いの強みでもあるかもしれん。あとは、その効果の程と、修正が問題だが。」

刻「>リゼさん
地霊関係の記事まとめ、いつもありがとう。俺もよく情報は聞かせてもらっている。
炎上や狙撃など、地霊以外の選択肢も取れるのはいいな。今回かって勝ち越しと行きたいものだ。」

刻「それならよかった。今回遠慮なく発言できるな。今気になって調べてみたら、俺の発言がなくても67通という盛り上がりぶりだったようだ。
うむ、皆が皆順調とは行かないが、これから先も長い。互いにいい成績を残せるといいな。」

刻「まさか、自主的に女体化するものがいるわけが…(ソウクのことを思いついたようだ)なるほどな。ユウの趣味にはとやかく言わないようにしよう。
グランドマナのために合成を開花したものは、他にも多いかも知れんな。それだけ使い勝手がいいということだ。かくいう俺もまたその一人だが。
植物覚醒のアイテムが早く出回ることを願っている。効果次第では俺も覚醒を上げることになりそうだからな。
1から使い込むのはなかなか大変だが、根気よく頑張ってくれ。平穏を奪取できるのは大きいはずだ。」

刻「>まめもやしさん
久しぶりだな。魅惑技の初修得おめでとう。睡眠の挙動など、また少し謎がありそうな技だ。
装飾はやはり技だったな。これで上位だったらそれはそれで面白かったのかもしれないが。動像強化、とかな。
ノルブのマスター効果は当たりのようだな。マスターできることを応援しているぞ。」

刻「>アルマさん
41日目の地霊人数は92人。相当時間がかかったが、前期の人数には届きそうだな。100人の大台も間近だ。
最近回避特化相手に苦しんでいる俺としては、非常に気にかかる効果だ。ターンを追っていけば、特性の上昇と合わせて捉えられるようになるのかもしれんな。
メルシュディクは持久戦を行うときには是非かけておきたい技だ。全体の反射は、短期でも使えるものかもしれん。
グランドバスターが回避2も変化できるのはいいことだな。とはいえ、回避持ちは、そろそろ皆3をそろえているだろうが、な。」

刻「スパンキーは全体攻撃だったな。まあ、単体攻撃だったら、劣化アンシーリーとしか言わざるを得なかったが。それにしても、闇メインの相手以外には微妙かもしれないな。
ボーンブラックは不具合だったようだ。結局どういった挙動なのか、いまひとつ浮かんでこないな。
地衣1回分は、それだけで見ればたいした量とは呼べないが、長い目で見ればやはり十分な特性になるだろう。もちろん、地衣を着ない場合でも特性を稼げるという意味もある。」

刻「ミアズマ、衰弱がキーになっている可能性は大きいな。それが完全ランダムなのかは気にかかるが。
コトニアスターは念願の地撃2が付く技のようだな。非接なしなので、対人では使いづらいが、それでも長期戦の場合や通常戦では威力を発揮するだろう。
ノルブは、単体相手の方が最後まで通っていいのかもしれんな。AEが判明して奪取目的で使うのであればなおさらだ。」

刻「亀爺とシズさん
ありがとう。出来る限り勝ち進めるよう、尽くしてみよう。
そうだな。相手にグレイスフルガーデンを1回使われただけで、地属性の攻撃は通らないといってもいい。無属性や他属性では真価を発揮できないから、苦戦は免れないだろうな。うちと当たったペリケペルカもこんな気分だったのだろう、と思ってしまった。」

刻「すでに治癒魔法の30を始め、いくつかの上位を手にしているからな。まあ、前回で溜まったようだが。問題は、今日の修正次第では、とるべきかどうか、ということだな。」

刻「>ボルターさん
跳ね馬のAEは、単純ながら扱いやすいものだな。威力が上がっていく性質を持つ跳ね馬は、最初のころで外してしまうと発揮できないという面を持つが、逆に言えば、最初の部分で反射や属性変化を剥がして本命を当てる、という考え方も成り立つ。」

刻「1回戦、2回戦は惜しくも負けてしまったな。だが、あと6戦ある。まだまだ勝ち越しも狙えるということだ、頑張ってほしい。」

刻「>ルゥさん
ドルイド修得おめでとう。アースリンクもセットで覚えたようだな。その辺を知って目指せるのは後発の強みだろう。」

刻「そちらは苦戦しているようだな。だが、次は勝てると期待している。是非地霊の力を爆発させてきてくれ。
四術と地霊は、特に相性がいいようだ。幻術もすべての技に使いどころがあり、この調子で次の段階もいい技(または上位)であって欲しいものだ。」

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「今日は練習試合が組めたから色々お試し。ヘンルーダとか、ムチリンダとか、多分他の人も試すだろうけど飛び梅とか」

アイナ「>矜持さん 運よく切り抜けたよ。飛梅も良かったけど、とにかく色々と運が良かった。矜持さんの応援のおかげだね」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「復活LV2を消滅させて大ダメージ?幾つ消滅させられるのか、他のLVにも効果があるのか、まだまだ色々と興味があるところですけど、『使える!』と判断してストーンデッドを修得しちゃうんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「さて、いよいよ地霊42……
地霊+槍の奥義が出てくれるかね。楽しみでは在るが不安も山盛りだな」

ヴィル「地霊PTによる闘技大会もなんとか……今回はパンデモニウム使いがいるな。
根性で耐えろという方向らしいが。どうにかなるものだろうかね(汗」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「アトミックバズーカのHP減少量は325で当たりだった
と言う訳で計算式だが・・・矜持さんが言っているように地特性依存、計算は単純「地特性×5」だ
特性が61で305、今回65で325だからまずこれで間違いないだろう」

氷樹「私の地特性が低いから減少効果が悲しいことになっているが・・・
ドルイドや植物覚醒、地付加を持っていれば十分威力を発揮できるだろう
全体1周部分の威力係数も高いし、消費300には見合う・・・かな」

氷樹「しかし飛梅調整か・・・私自身は使っていないから影響は無いんだが・・・
影響のある人は多そうだからな・・・調整内容が気にかかるところだ」

氷樹「確かに攻撃を地撃に変化させるのはデメリットに他ならないな・・・
主流が物攻、魔攻だからこそ目をつぶって使える・・・と言うことかな」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「斧に上位が出ましたね!名前からして強そう・・・期待していいのかな?」

フュリー「ストーンデッドは・・・なんだこれ!?
     復活2が付いてれば5kは確実なのか・・?
     復活1でも試したいところだね。」

フュリー「ボーンブラックは結局不具合ってことでいいのかな?
     しかし、本当に挙動が分からないね・・・。」

フュリー「ちなみにアルマちゃんはちゃんと記念すべき3人目に数えてますのでご安心を(?)。」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「飛梅は効果がぶっ飛んでたし、修正も仕方ないと思いますが…
一部の属性技に関する議論が関係ないところにまで飛び火しないと良いのですが。」

ソウク「そ、そこまで気に病まなくていいと思いますよ?>矜持さん」

ソウク「上位CPがきつくなってきたので、しばらくは地霊の強化を優先です。こっちもこっちできついですが。

マリー(1150)からのメッセージ:
マリー「念願の地晶をフュリー殿に作製して頂くことになった。目標だった装備に手が届くのは非常に嬉しいことだが次の悩みはつけるべき付加か。地撃の3でもあれば悩むことはないのだが。」

マリー「先日お伝えしたノルブのAE効果だが報告に誤りがあった。対象一人についている付加の上二つを奪取、ということらしい。対人では攻撃や命中等の戦闘開始時につく付加が位置しがちなので使い所はかなり選ばなければならないようだ。」

新城(1176)からのメッセージ:
新城「飛梅が修正されたようだな・・・・さすがにあの回復量はしょうがないだろう。」

新城「木箱の薬品付加で地霊力2も発掘されたそうだ。今後、常備することになるのだろうか。」

ユウ(1398)からのメッセージ:
ユウ「りょ、了解です……ッ! 新米はこう、できるだけ大人しくしています…っ(嗚呼>矜持さん
そしてそして、銃撃手は基本的に物理型でさほどSPが高くない場合が多いのですよねぇ……この技を生かしきるにはまだまだ力が足りないです…。僕自身ももう少し頑張らないとですね…っ!>ファルズさん」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「木箱なるアイテムから、薬品付加で地霊力がでたようですね。特性上がりまくりな僕らとしては喉から手が出るほどのアイテムかしら?」

弱虫のジン「ホップの効果は全体に加えて、復活を埋葬に変換するようですね。Lv1だけしか確認していませんが。
命中率は割と高いようなのでグラバスより使い勝手はよさそうです。」

弱虫のジン「そして飛梅回しの手段がやっと整ったら調整がきましたね。
これだけに頼るつもりはなかったのですが、他の回復手段がイマイチなので難しいところです」

ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
ボロブ「暗香疎影ブームが地味にきていて嬉しかったり。うふふ〜。」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「さて今日の闘技大会はペッターたちとの戦い。こちらの展開にできるか、押しつぶされるか、だな。」

アカ「もうすぐ呪術20。これで更に地特性を高められそうだ。その先をどうするかは悩んでいるところだがね。」

アカ「今日、魔術30地霊42が開くかな? ここに上位があるか無いか、技ならどのような効果か。興味が尽きないな。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「ふう、せっかく妹が新技覚えたのに、練習試合を組めないのが辛いわ。」

ファルズ「今回は私と末妹が42に到達。なにが出るか楽しみだわ。」

ファルズ「飛梅はさすがに張り切りすぎたわね。それでも状態異常軽減とある程度の回復量さえ残ってくれれば十分実用レベルだけど。」

ファルズ「逆にこちらは、妹が「ドルイド30まで伸ばすかも」と決意を固めるきっかけになったのが不幸中の幸いね。いい壁になると思うわ。」

ファルズ「リゼット嬢>まあこのPTのアイデンティティだから。それに5回も掛けるのは撒き餌っていう意味の方が大きいかしらね。」

ファルズ「参式をそちらに合わせてくれるようならしめたものって感じね。むしろ今回の闘技、練習試合の相手のように技を潰される方が辛いから。」

ファルズ「そういう目的でもなければ2回掛ければ十分だと思っているわ。ほとんど効果量は変わらないでしょうし。」

ファルズ「ただ飛梅の調整次第ではそろそろ戦術の切り替え時でしょうけど。」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「飛梅修正がきちゃいましたね。どうなることやらorz」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「遂に、飛梅が洗礼に遭うみたいですわね……。
回復量が地特性だと分かった時、これはいずれ、修正が来るとは思っていたけれど……。
属性を特化しただけ、“無(他)属性への弱化”という諸刃の等価交換をしているけれど……さて、どうなるかしら?

大地の魔女リゼ「飛梅の洗礼で忘れかけていたけれど、遂に噂の(?)地霊力を付加する木箱を手に入れましたの!ゴミ箱かと思って、うっかり廃品回収に出してしまうかする所でしたの……。
近場に薬品付加士さんも居たから、近々使える様にしてみますの」

大地の魔女リゼ「地霊28*斧20って、前回が初でしたのね……。
『震天動地』、畑違いだけど内容がとても気になりますの。
……でも、これの為に突撃するのも、ちょっと何だし(おろおろ)

大地の魔女リゼ「>闘技大会
地霊よりも、殆ど組んだお仲間さんの狙撃力に頼りまくり……情けないですの。
2勝しているチームは、そろそろ苦しい相手かしら?今日もお互い、武運をお祈りしていますの」

大地の魔女リゼ「>ソウクさん
あらぁ……?見慣れない可愛い乙女が居ると思ったら、ソウクさん??
……何故、その様な姿に?!はっ……まさか、地霊男児になるには、女装は登竜門という掟があるとか?

大地の魔女リゼ「>カレーとか華麗とか散れいとか
こ、これは……更に上を行く上級ギャグ!?」

まめもやし(1737)が何か伝えようとしている……気がする:
まめもやし「もしゃ(地霊32+装飾48はマッドスリンガー……直訳で「泥を投げるもの」、転じて「中傷する人」という意味だが、さて効果の程は。今回は通常戦のTURN1と4で使用しておいた)」

まめもやし「もしゃ(プッシュアップデイジーズの睡眠追加回数は標的の残りHP依存?という感じのようだが。戦闘の後半に乱射する設定にしたので確認できるはずだ)」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「飛梅の修正…。きっと大丈夫やんね、地霊さんの地特性やったら耐えられるやんねっ…?ウチ信じとるよぅ…。

アルマ「ホップ・ザ・ツィッグとストーンデッドはどっちも復活潰しなんね。闘技やイベント戦でお世話になりそうやねぇ。
プッシュアップデイジーズは、睡眠の付き方わかったらえぇんやけどなぁ…。HP割合が低い人に付くんは合ってるんかなぁ?」

アルマ「そいでもってコトニアスターは、自分に地撃LV2と棘棘LV2付加して地特性増加やったよー。地撃にぃ〜、地撃2が出た〜!」

アルマ「今日は地霊35に出来るハズやったんやけど…、ごめんなぁ。先に格闘と吹矢上げる事になったんよ。
あと三日で、いけるハズやの。アルマジロにはどうしても譲れない初修得があるんよぅ…。
地霊35の吹矢は他に取れる人が居るんやけど、今日は出てるかなぁ?」

アルマ「ところでサバスさん、ハート&ハインド使っとったね。
てっきり何度も呼び続けるんやと思ぅとったけど、一回だけ。…重複不可って意味なんかな?」

アルマ「闘技大会は2連勝までは行けへんかったよぅ〜。持久重視やと超火力は苦手やねぇ。
でも今日はそんな持久力を活かしたすんごい戦い方が出来てる!…とえぇね、頑張るよー!」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「飛梅に修正が・・なにやら最近属性にはつらいのぉ。」

亀爺「まぁ、なんとかなるじゃろ?地属性のわしらじゃ。特性量でカバーできるじゃろうし。」

亀爺「じゃから・・飛梅の実験は任せたのじゃ。」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「ノルブ、がんばってつかっていこう。まだまだこれからだけど。」

ルゥ「飛梅……」




版権☆脱衣

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



文章が好きなんです、下手だけど

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ポニーテーラー


リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「ポニテを餌にペットを釣ると、ペットにした後に背後からじゃれてこられないかの恐怖がっ!? あ、ペットより後ろにいればいいのか」

リアラ「ツインテールはいるけど未だに島にポニテのNPCが出てきてないなぁ……エリザとか、最初ポニテで鏡面世界から出てくるのはツインテとかなら間違い探ししやすいんですが」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「この造られしもの・・・私のぽにてに釣られたってことで良いんですー?」

サリス(337)からのメッセージ:
サリス「わたし達としては、いつでもナナさんが着陸出来る用に、この場のポニテパワーを維持する必要があるって事だね」

サリス「具体的にどーするかってーと…うーん…」

サリス「みんなで尻尾でも回す?」

マスク女(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
マスク女「立ち位置的にリアラさんでいんじゃね?誰もケチはつけまい<挨拶
ついでにぽにこぷたーも習得してしまえばなおベター!」

マスク女「前にも言ったかもしれないけど、ぽにての人は強豪多いのよ。そりゃ闘技で組めば強いのよ。私は違うとして(手をひらひら)」

マスク女「ぽにて魅惑はないけどぽにて美学であったような気はしないでもない!遠い昔に!」

マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「そう言えば、はりきってぽにてもしばらく見納めなんだなぁ。代理でするとなるとやっぱり一番上の奴が・・・(ちらりとリアラを見る)」

聖戦士リナ(1278)からのメッセージ:
聖戦士リナ「小石ちゃん造られしもの撃破おめでとう!ぽにて挨拶はみんなで代わりばんことか?」

聖戦士リナ「今更ですが私のバリアはぽにての高速回転ではじき返しているのです。剛拳を上げたら更に回転数アップ!」




長編日記倶楽部


マネッタ(1820)の愛:
マネッタ「あぁん、日記を書けなくたってのんびりここに居ていいのよー?<リンさん」

マネッタ「ついにサバスもシャルロット(カーナルド)も続編イベントが出てきたかなぁん?」

マネッタ「シャルロットを弄った身としては、イベントの結果に合わせてこちらも変えようと思ってるよーっ!<クレアさん」

ラフィー(1021)からのメッセージ:
ラフィー「全コメおつかれさまっ、だめだ、他の人のつうかあが全部読めない……」

ラフィー「そして今回は日記はないけれど、久々につぶやき……日記より本当に面倒くさい」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ウルスラグナ に技回数を 4 振り分けました!
アンタイオス に技回数を 4 振り分けました!
ワロップ に技回数を 4 振り分けました!
ウェイクアップネイバー に技回数を 4 振り分けました!
オーバーソウル に技回数を 4 振り分けました!
スマッジィスマッシュ に技回数を 4 振り分けました!
ブロウ に技回数を 4 振り分けました!
トリメンダス に技回数を 2 振り分けました!
ステディフェイス に技回数を 2 振り分けました!
ストライク に技回数を 1 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具鉄槌ピュアネクス を装備!
防具真紅のワンピース を装備!
装飾双極石の欠片 を装備!
自由リューベルネス を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 ミィニィ(71)
 黒マント(521)
 ラム肉(780)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





黒マント我が美しさに惹かれたか
ならば見よ!!

芽美「羽丘芽美、いっきま〜す!」



宝玉により芽美の攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉により黒マントの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりラム肉の攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりミィニィの攻撃命中率・回避率が高められた!
ミィニィの反射LV2
ミィニィに反射を追加!
ミィニィの命中LV3
ミィニィのHITが上昇!
ミィニィのMHITが上昇!
ミィニィの反射LV2
ミィニィに反射を追加!
ミィニィの活力LV2
ミィニィのMHPが1584上昇!
ミィニィのHPが1584増加!
ラム肉の防御LV2
ラム肉のDFが上昇!
ラム肉のMDFが上昇!
ラム肉の体力LV1
ラム肉のMSPが84上昇!
ラム肉のSPが84増加!
黒マントの魔攻LV3
黒マントのMATが上昇!
黒マントの活力LV2
黒マントのMHPが932上昇!
黒マントのHPが932増加!
黒マントの命中LV3
黒マントのHITが上昇!
黒マントのMHITが上昇!
芽美の命中LV3
芽美のHITが上昇!
芽美のMHITが上昇!
芽美の体力LV3
芽美のMSPが218上昇!
芽美のSPが218増加!
芽美の物攻LV3
芽美のATが上昇!
芽美の体力LV1
芽美のMSPが39上昇!
芽美のSPが39増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミィニィ(71)9006 / 9006

538 / 538

[後]ラム肉(780)7806 / 7806

620 / 620




[後]黒マント(521)5090 / 5090

750 / 750

[前]芽美(1248)8377 / 8377

899 / 899






芽美の攻撃!
芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」
百蛇!!
芽美に デュアルスネイク を付加!
芽美のATが低下!
芽美のHITが低下!
芽美のSPDが低下!
芽美「気絶しちゃったらごめんなさ〜い!」
リヴァイアサン!!
芽美に 全体撃 を付加!


ラム肉の攻撃!
アシッドリキッド!!
芽美に282のダメージ!
芽美に猛毒を追加!
芽美に猛毒を追加!
芽美に麻痺を追加!
芽美は麻痺に抵抗!


黒マントの攻撃!
エスメラルダ!!
ラム肉に2426のダメージ!
ラム肉に 魅了LV1 を付加!
ミィニィの反射によりダメージの対象が黒マントになった!
黒マント2624のダメージ!
ミィニィ魅了LV1 を付加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミィニィ9006 / 9006

538 / 538

[後]ラム肉5380 / 7806

545 / 620




[後]黒マント2466 / 5090

660 / 750

[前]芽美8095 / 8377

619 / 899






ラム肉の攻撃!
ヤヴァイクスルィー!!
ラム肉に 混乱 防御効果!
ラム肉に 魅了 防御効果!
ミィニィ混乱 防御効果!
ミィニィ魅了 防御効果!
黒マントは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
芽美に336のダメージ!
芽美に猛毒を追加!
芽美に混乱を追加!
黒マントは攻撃を回避!
芽美は攻撃を回避!
ラム肉のWAITが減少!
ラム肉の追加行動!
モクシバスチョン!!
ラム肉に43のダメージ!
ラム肉のHPが881回復!
ラム肉のSPDが上昇!


ミィニィの治癒LV3
ミィニィのHPが390回復!
ミィニィの治癒LV3
ミィニィのHPが390回復!
ミィニィは反射によって守られている !!
ミィニィの攻撃!
ウェイクアップネイバー!!
クリティカル!
芽美に1722のダメージ!
槌攻撃により芽美に 混乱 を追加!
ミィニィの追加行動!
ウェイクアップネイバー!!
芽美は攻撃を回避!
歩行小石を召喚!
歩行小石「食べても美味しくないしぃ☆」
歩行小石の物防LV1
歩行小石のDFが上昇!
芽美に1265のダメージ!
槌攻撃により芽美に 混乱 を追加!
ミィニィの追加行動!
ワロップ!!
芽美に1085のダメージ!
芽美の次の物理攻撃の命中率が減少!
芽美の次の魔法攻撃の命中率が減少!
ミィニィの追加行動!
芽美に327のダメージ!


芽美の平穏LV2
芽美のSPが28回復!
芽美は猛毒により498のダメージ !!!!!!
芽美は麻痺している !!
芽美は混乱によりSPに40のダメージ !!!!
芽美の攻撃!
芽美「お試しだよ〜!」
カーヴァー!!
瞬速料理によって加速!
芽美の 削気LV3貫通LV2 に変化!
芽美の 削気LV2貫通LV2 に変化!
芽美の 倍速LV1貫通LV2 に変化!
ラム肉は攻撃を回避!
ラム肉に206のダメージ!
鞭攻撃によりラム肉に 麻痺 を追加!
芽美のデュアルスネイク
ラム肉は攻撃を回避!
ラム肉は攻撃を回避!
ラム肉は攻撃を回避!
ラム肉は攻撃を回避!
芽美の瞬速料理による物理攻撃!
ラム肉は攻撃を回避!
芽美の轟鞭によるSP回復!
芽美のSPが2回復!


(芽美の麻痺の効果が消失)


黒マントの平穏LV3
黒マントのSPが40回復!
黒マントミィニィの魅了に失敗!
黒マントの攻撃!
ガラテイア!!
クリティカル!
歩行小石に1147のダメージ!
クリティカル!
ラム肉に535のダメージ!
ラム肉の 魅了LV1 を1つ奪取!
ミィニィの反射によりダメージの対象が黒マントになった!
(反射の効果が消失)
クリティカル!
黒マント566のダメージ!
黒マントの魅了LV1
黒マントに魅了を追加!
ミィニィ魅了LV1 を1つ奪取!
黒マントHA-HAHAHAHAHAHAHAッ!!
クリティカル!
クリティカル!
ミィニィ388のダメージ!
黒マントの魅了LV1
ミィニィは魅了を防御!
クリティカル!
クリティカル!
ラム肉に450のダメージ!
黒マントの魅了LV1
ラム肉は魅了に抵抗!
クリティカル!
歩行小石に846のダメージ!
黒マントの魅了LV1
歩行小石に魅了を追加!
黒マントHA-HAHAHAHAHAHAHAッ!!
クリティカル!
クリティカル!
歩行小石に968のダメージ!
黒マントの魅了LV1
歩行小石は魅了に抵抗!
クリティカル!
ラム肉に397のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
ミィニィ398のダメージ!
黒マントの魅了LV1
ミィニィは魅了に抵抗!


歩行小石「負けると悔しいしぃ・・・」
歩行小石が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミィニィ8220 / 9006

198 / 538

[後]ラム肉4630 / 7806

230 / 620




[後]黒マント1900 / 5090

560 / 750

[前]芽美2862 / 8377

519 / 899






ラム肉は麻痺している !
ラム肉の攻撃!
必殺技が発動!
ラム肉「ニャールラトホテプ様の毒々ミサイルだニャ!」
ニャールラトホテプ様御降臨!
ラム肉に42のダメージ!
ラム肉のHPが1057回復!
ラム肉のSPDが上昇!
ラム肉の追加行動!
モクシバスチョン!!
クリティカル!
ラム肉に49のダメージ!
ラム肉のHPが881回復!
ラム肉のSPDが上昇!


(ラム肉の麻痺の効果が消失)


ミィニィの治癒LV3
ミィニィのHPが390回復!
ミィニィの治癒LV3
ミィニィのHPが390回復!
ミィニィの平穏LV2
ミィニィのSPが21回復!
ミィニィの攻撃!
必殺技が発動!
クリムゾン・スマッシュ
クリティカル!
芽美に2234のダメージ!
槌攻撃により芽美に 混乱 を追加!
ミィニィのHPが461回復!
ミィニィの追加行動!
芽美に318のダメージ!
槌攻撃により芽美に 混乱 を追加!


芽美の平穏LV2
芽美のSPが28回復!
芽美は猛毒により503のダメージ !!!
芽美は混乱によりSPに41のダメージ !!!!
芽美の攻撃!
カーヴァー!!
瞬速料理によって加速!
芽美の 平穏LV2貫通LV2 に変化!
芽美の 命中LV3貫通LV2 に変化!
芽美の 体力LV3貫通LV2 に変化!
ラム肉は攻撃を回避!
ラム肉に204のダメージ!
以毒制毒によりラム肉に自身の 猛毒 を一部伝染!
以毒制毒によりラム肉に自身の 混乱 を一部伝染!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
芽美の貫通LV3
ラム肉のHPが246減少!
芽美のデュアルスネイク
クリティカル!
ラム肉に156のダメージ!
鞭攻撃によりラム肉に 麻痺 を追加!
以毒制毒によりラム肉に自身の 猛毒 を一部伝染!
以毒制毒によりラム肉に自身の 混乱 を一部伝染!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
ラム肉に猛毒を追加!
ラム肉に199のダメージ!
鞭攻撃によりラム肉に 麻痺 を追加!
以毒制毒によりラム肉に自身の 猛毒 を全て伝染!
以毒制毒によりラム肉に自身の 混乱 を一部伝染!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
芽美のデュアルスネイク
ラム肉に138のダメージ!
鞭攻撃によりラム肉に 麻痺 を追加!
ラム肉に猛毒を追加!
ラム肉に195のダメージ!
鞭攻撃によりラム肉に 麻痺 を追加!
芽美のデュアルスネイク
芽美「すっごく痛いよ〜!」
クリティカル!
ラム肉に158のダメージ!
鞭攻撃によりラム肉に 麻痺 を追加!
ラム肉は猛毒に抵抗!
クリティカル!
ラム肉に235のダメージ!
以毒制毒によりラム肉に自身の 混乱 を全て伝染!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
芽美のデュアルスネイク
ラム肉のぷにぷに
ラム肉が次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ラム肉に0のダメージ!
ラム肉は猛毒に抵抗!
芽美の瞬速料理による物理攻撃!
ラム肉は攻撃を回避!
芽美の轟鞭によるSP回復!
芽美のSPが8回復!
芽美の追加行動!
千斬り!!
瞬速料理によって加速!
ミィニィは攻撃を回避!
芽美の瞬速料理による物理攻撃!
クリティカル!
ミィニィ463のダメージ!
鞭攻撃によりミィニィ麻痺 を追加!
芽美の追加行動!
必殺技が発動!
芽美「こ〜んなこともできちゃうんだよ!」
芽美ワンダフルダイナマイトボンバー!!
ラム肉に108のダメージ!
鞭攻撃によりラム肉に 麻痺 を追加!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
芽美のデュアルスネイク
クリティカル!
ラム肉に157のダメージ!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
ラム肉は猛毒に抵抗!
ラム肉のSPを15奪取!
クリティカル!
ミィニィ218のダメージ!
鞭攻撃によりミィニィ麻痺 を追加!
芽美の貫通LV2
ミィニィのHPが205減少!
芽美のデュアルスネイク
ミィニィ212のダメージ!
鞭攻撃によりミィニィ麻痺 を追加!
芽美の貫通LV2
ミィニィのHPが205減少!
ミィニィに猛毒を追加!
ミィニィのSPを15奪取!
クリティカル!
クリティカル!
ミィニィ234のダメージ!
芽美のデュアルスネイク
ミィニィは攻撃を回避!
ミィニィのSPを4奪取!
ラム肉に112のダメージ!
鞭攻撃によりラム肉に 麻痺 を追加!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
芽美のデュアルスネイク
芽美「すっごく痛いよ〜!」
クリティカル!
ラム肉に157のダメージ!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
ラム肉は猛毒に抵抗!
ラム肉のSPを15奪取!
ミィニィ195のダメージ!
ミィニィのSPを0奪取!
クリティカル!
クリティカル!
ラム肉に143のダメージ!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
芽美のデュアルスネイク
クリティカル!
ラム肉に158のダメージ!
鞭攻撃によりラム肉に 麻痺 を追加!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
芽美の貫通LV2
ラム肉のHPが187減少!
ラム肉に猛毒を追加!
ラム肉のSPを15奪取!
芽美の瞬速料理による物理攻撃!
ミィニィ420のダメージ!
芽美の貫通LV2
ミィニィのHPが205減少!
芽美の轟鞭によるSP回復!
芽美のSPが10回復!


黒マントの平穏LV3
黒マントのSPが40回復!
黒マントは魅了に耐えている !
黒マントはラム肉の魅了に失敗!
黒マントの攻撃!
シヴァ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ラム肉に3824のダメージ!
ラム肉に炎上を追加!


黒マントの魅了の効果が消失)


芽美「ひどいよ〜!化けて出てやる〜!」
芽美が倒れた!

ラム肉が倒れた!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミィニィ6649 / 9006

0 / 538




[前]黒マント1900 / 5090

510 / 750






ミィニィの治癒LV3
ミィニィのHPが390回復!
ミィニィの治癒LV3
ミィニィのHPが390回復!
ミィニィは猛毒により485のダメージ !
ミィニィは麻痺している !!!
ミィニィの攻撃!
黒マント586のダメージ!
槌攻撃により黒マント混乱 を追加!
ミィニィの追加行動!
黒マント597のダメージ!
槌攻撃により黒マント混乱 を追加!
ミィニィの追加行動!
黒マントは攻撃を回避!


ミィニィの猛毒の効果が消失)


黒マントの平穏LV3
黒マントのSPが40回復!
黒マントは混乱によりSPに34のダメージ !!
黒マントの攻撃!
エクシキューター!!
クリティカル!
クリティカル!
ミィニィ715のダメージ!
黒マントの魅了LV1
ミィニィは魅了を防御!
黒マントHA-HAHAHAHAHAHAHAッ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミィニィ770のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミィニィ3005のダメージ!
黒マントの魅了LV1
ミィニィは魅了に抵抗!
黒マントの追加行動!
必殺技が発動!
美学ブルームーン
ミィニィ718のダメージ!
ミィニィは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ミィニィ3997のダメージ!


黒マントの混乱の効果が消失)


ミィニィが倒れた!





黒マント美しき我に屈するがよい!


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 地霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 41 )
訓練により 撃槌 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )
訓練により 撃槌 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )
訓練により 撃槌 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 14 )
訓練により 撃槌 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 15 )
訓練により 撃槌 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 )
訓練により 撃槌 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 )
訓練により 撃槌 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 )

シプリペディウム 初修得しました!(上位CP+ 1
持久最大値 が上昇しました!( 3334

CURSE(1727)から 500 PS 受け取りました。
CURSE「こんばんわ。代価のPSでございます。お受け取りを。後ここにハンコかサインを(すちゃ」

アニジャとアネジャ(1109)生命石 を渡しました。
CURSE(1727)薔薇 を渡しました。

アニジャとアネジャ(1109)から アルミ缶 を受け取りました。

GREAT保存食 を買いました。(- 600 PS)
贅沢な保存食 を買いました。(- 300 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)

獅子奮迅のロリサエ(1276)の所持する 銀の枝 から 斗姫滅きグラビティ−ウドは大木− という を作製しました。
蒼闇公イディ(1617)の所持する ガラス瓶 から 斗姫めきグラビティ ゴキとか潰せる という を作製しました。

CURSE(1727)の所持する 黒い宝石 から ゴッドハンドクラッシャー という マ槌 を作製しました。

B1F T-19 魔法陣〔木漏れ日〕 に移動しました!

T-18 に移動しました!
T-17 に移動しました!
T-16 に移動しました!
T-15 に移動しました!
T-14 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ラム肉(780)と一致しました!
ラム肉(780) とパーティを結成!
パーティ名: 戦士と黒マントと猫神の集い

【成長】
能力CP65 増加!
戦闘CP63 増加!
生産CP24 増加!
上位CP45 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ソフィ(906)の声が届いた:
ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
気象49を目指しますわよ」

金鵄(687)の声が届いた:
金鵄「赤い玉をものすごい勢いで募集中ーッ!」

風来坊リト(643)の声が届いた:
風来坊リト「風撃武器が出来上がっているっすかね?わく、わく♪」

剣持ち舞う乙女アレナ(581)の声が届いた:
剣持ち舞う乙女アレナ「魔石関連の生産枠を、地底湖で開放してるよー!」

ラクシ(547)の声が届いた:
ラクシ「ぅ゛ぅ゛ぅ゛・・・PCが・・PCがぁぁぁぁぁ(叫」

ヴィル(94)の声が届いた:
ヴィル「森直前の平原で一休みだな。休めるかどうかは怪しいが……
……防具・地衣などの枠は余剰している可能性が高そうだ」

紫苑?(85)の声が届いた:
紫苑?「魔石46 2or3枠 合成8 3枠 マ石1光晶1各1枠生産請け負っております。地底湖か伝言までどうぞ。」

闇姫ティナちゃん(65)の声が届いた:
闇姫ティナちゃん「ピンクローズ欲しいなぁー」

ミオ(1919)の声が届いた:
ミオ「さんぽみちは、にぎやかに、なりすぎないように・・・」

杯の担い手ティア(1816)の声が届いた:
杯の担い手ティア「高級装飾や合成枠を所望の方は連絡をどうぞ。空きがあればお譲りします。」

超絶根暗女レム(1618)の声が届いた:
超絶根暗女レム「死にたい…」

魔竜使いデルタ(1418)の声が届いた:
魔竜使いデルタ「魔石強化と付加の代わりに薬品付加お願いできる方いませんかねぇ・・・(ウロウロ」




Next Duel
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B1F T-14 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * ミィニィ(71)誰かに練習試合を申し込む
 * ラム肉(780)誰かに練習試合を申し込む
ラム肉(780)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
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B1F T-14 / 平原
通常戦が発生!

戦士と黒マントと猫神の集い
ENo.71
ミィニィ=シルケーリンク

ENo.780
メーデー=メーデー・ニャールラトホテプ

V S
遺跡に棲む者
チーフモール

虎馬

虎馬




Data  (第41回  第43回)
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ENo.71 ミィニィ=シルケーリンク
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-T14 * 平原
HP 7422 / 7422

SP 538 / 538

持久 33 / 34

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 133 89 55 406 (5181)
PS774 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格760 魔力50
敏捷250 魅力50
器用456 天恵198
[ 修 得 技 能 ]
1LV30(熟練LV41
2地霊LV42 
3水霊LV21 
4---  
5---  
6---  
7武器LV45 
8---  
9槌作製LV20
10地印作製LV1
11水印作製LV1
12狂乱怒濤LV20
13マナ槌LV1
14撃槌LV19
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.780 メーデー=メーデー・ニャールラトホテプ



Character Profile

愛称ミィニィ
種族アシッド・ジャジー
性別
年齢およそ19歳
守護魔王エリエスヴィエラ
武と舞を伝統に持つ原始民族、アシッドジャジーと呼ばれる戦士の一族の中でも年若い少女。
身長は140cmを切り、出るべきところが尽く凹んでいる極度の幼児体型。
後ろに纏めた、燃え盛るような紅い髪は得物と並ぶ彼女のトレードマークのひとつ。
彼女の得物は本人よりも長大なその鉄槌。
だがそれを振り回す姿はただの年端もいかない少女と相違ない。
小柄であることと、得物である鉄槌による合計重量がコンプレックス。

鉄槌の銘「ピェアネクス」は彼女たちの言葉で「跳人」を意味する。

「跳人」とは彼女の戦闘スタイルを表したものと思われがちだが、真の意味はその一撃により人がゴム鞠のように跳ね飛ぶことだと同行者であるリュートは語る。


主な作中人物紹介:

・リュート
パートナーであり実質保護者。
エアーバイクを駆るエアライダー。
身体能力はミィニィに遠く及ばないが驚異的な射撃の腕を持つ。
主に戦略面担当。

・ミドリ
記憶喪失の少女。
ミィニィと同じくリュートの部屋に居候中。
ミィニィにとっては姉のような存在。
主に家事と雑務担当。

・リューベルネス
子犬の姿をした幻獣。
身体の大きさを変えることができ最大で全高2メートルの狼のような姿に変わる。
ミィニィを姉のように慕いいつも一緒にいる。
中身はまだ無邪気な子供で、やんちゃな盛りの女の子。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 双極石
      ( 装飾 / 47 / 体力LV1 / 命中LV1 / - )
[2] 真っ赤なワンピース
      ( 防具 / 125 / 治癒LV1 / - / - )
[3] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[4] 鉄甲
      ( 槌 / 94 / 物攻LV1 / - / - )
[5] 流木
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[6] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[7] 鉄甲
      ( 槌 / 43 / 物攻LV1 / 命中LV1 / - )
[8] ブリンク・グリンク
      ( 装飾 / 151 / ぷにぷに / - / - )
[9] 鉄槌ピュアネクス
      ( 槌 / 411 / 反射LV2 / 命中LV3 / 武具
[10] 鉄槌・ピュアネクス
      ( 槌 / 89 / 命中LV2 / 貫通LV1 / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 双極石の欠片
      ( 装飾 / 92 / 平穏LV2 / - / 装飾
[13] 紅のワンピース
      ( 防具 / 54 / 体力LV1 / - / - )
[14] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 真紅のワンピース
      ( 防具 / 160 / 治癒LV3 / 治癒LV3 / 防具
[16] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[17] イディアから貰ったサークレット
      ( 装飾 / 177 / 体力LV4 / - / - )
[18] 大蒜
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[19]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[20] 腐肉
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[21] リューベルネス
      ( 槌 / 411 / 反射LV2 / 活力LV2 / 自由
[22] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[23] ちょっとお洒落なデラックスパフェ
      ( 料理 / 22 / 攻撃LV1 / - / - )
[24] 躑躅
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[25] ポーションSP100
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[26] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[27] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[28] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[29] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[30] GREAT保存食
      ( 食材 / 450 / - / - / - )
[31]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[32] シルバーピアス
      ( 装飾 / 50 / 魔防LV2 / - / - )
[33] 露草宝石
      ( 材料 / 30 / - / - / - )
[34] 歩行石壁の素
      ( 材料 / 23 / - / - / - )
[35] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[36] 歩行石壁の素
      ( 材料 / 23 / - / - / - )
[37] 銀塊
      ( 材料 / 25 / - / - / - )
[38] 贅沢な保存食
      ( 食材 / 270 / - / - / - )
[39] 緑星石
      ( 材料 / 18 / - / - / - )
[40] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[41] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[42] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[43] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[44] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[45] ---
[46] ---
[47] ---
[48] ---
[49] ---
[50] ---
[51] ---
[52] ---
[53] ---
[54] ---
[55] ---
[56] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[58] ブロウ104 / 13--
[323] ペイリングペイル350 / 4--
[325] アースブレイク350 / 9--
[331] スマッジィスマッシュ554 / 4--
[612] アイスウェポン600 / 3--
[626] テリブルグリーン200 / 5--
[701] ストライク701 / 6--
[966] アイスバーグ900 / 3--
[968] アースシェイカー900 / 8--
[1344] オーバーソウル1004 / 6-
[1611] ウェイクアップネイバー1404 / 7--
[1912] ワロップ604 / 4--
[1964] グリンブルスティン1400 / 3---
[1965] ブリアレオスオルド2800 / 2---
[1987] ステディフェイス1202 / 4--
[2254] アンタイオス2004 / 6---
[2630] トールハンマー1600 / 3-
[2897] ウルスラグナ1204 / 5--
[3540] シプリペディウム2101 / 3--
[3880] トリメンダス1002 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 木漏れ日( B1F / T19 )
[8] 戦慄( B2F / S17 )
[9] 空を見て( B2F / O15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.132
小鳥遊 縢
可愛らしい女の子コンビ

[2] ENo.644
スティルウィル=テイル=リル
おしゃれな妖精

[3] ENo.684
ナナ・カーティス
すごいペッター

[4] ENo.1617
イディア=アイラス
強くて優しい女性(ひと)

[5] ENo.891
カルセア・チズナ
才気弾ける料理人

[6] ENo.51
ティノーシェル・ブルージンガー
拳姫再び

[7] ENo.1276
山下源左衛門
ハンマー仲間

[8] ENo.1755
カエデ=コウヅキ=ジェイド
頑張れ、男の子

[9] ENo.75
フランチェスカ・M・クロサワ
おかえりなさい

[10] ENo.1666
野詩帆 のれり&ナビー
すごく明るい人

[11] ENo.---
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[12] ENo.---
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Community

[0] No.71
宮神学園極大権限保有最上級生徒会


[1] No.1617
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[2] No.412
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[4] No.1820
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[5] No.550
文章が好きなんです、下手だけど


[6] No.684
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[7] No.---
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[8] No.---
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[9] No.---
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[11] No.---
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[PL] セシル



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