各種宣言を行なう >>
探索19日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




百鬼夜行


琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「牡蠣と椎茸と人参、そして出汁昆布も追加だね。 鍋らしくなってきた。」

琵姫「そういう時もあるさ、鍋が完成したら黙ってゆっくり頬張るといい。 冷えた心も身体も温まるさ。>キツネさん」

ヤツハ(124)からのメッセージ:
ヤツハ「なンか美味しそうな感じがしてきたンだね!饂飩持ってきたから、最後に入れよー!」

悪漣太(125)からのメッセージ:
悪漣太「キツネよ、何があったのかは知らぬが、あまり落ち込みすぎぬようにな。
ほれ、皆と一緒似鍋を囲もうではないか。」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「戦いの結果を見てたらドンドン怖い考えになっちゃいました
       楽しくてあったかい鍋で怖い考えを吹き飛ばしちゃいますよ、えいえいおー」

魅月(259)からのメッセージ:
魅月「>キツネさん
・・・無理なさらないでね。」

魅月「>るなさん
そうね。そうとしかいいようがないわね。暖かい春の日差しの中ついうとうとと昼寝をしてしまうくらい、しょうがない・・・事よね。うん。」

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「チョコレートがだいひんしゅくでした……うぅ、みなさんがマジメなので私だけですね…(よよよ)」

クロ「き、気を取り直してお鍋…カレーのお鍋ですか?なんだか温まりそうで良いですねー!…カレーなら、チョコを入れても大丈夫ですよねっ!」

血濡れのカヤコ(925)からのメッセージ:
血濡れのカヤコ「こんにちはー。どなたかいらっしゃいますか??あの、初めてのご挨拶にお稲荷さんを作ってきました。中身はそれぞれ違っていて、五目御飯がメインですが具がゴマや生姜や変り種でわさびなんかもあります。おいしいかどうかちょっと不安なんですが、よかったら食べてください…(もじもじ)」

ゲンザ(2061)からのメッセージ:
ゲンザ「>宿主殿
某で良ければ慰めてしんぜよう。よしよし。(撫で撫で)
>琵姫殿
「かりー」とは、万能香辛料とゆわれる、あの伝説の…?」

ゲンザ「多目的掲示板で【いべんと告知】なるものもやっておる故、宜しければちょいとした暇にでも覗いて下され。そして、参加して下され。人集めが某の仕事じゃからの」




町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
 奥から二台目のガチャ筐体を引っ張り出している。
 袋の中のカプセルを移し替え、鍵をかけて作業完了。

「新しいお人形が増えたから、前のとは別の機械に入れておいたよ。
今回からはみんなの人形も入るようになったから、上手く当ててちょうだいね」

「今日は遊和くん、クーちゃん、クロちゃん、りんちゃん、スイくんのお人形が出来たよ。
次のガチャガチャに入れる予定だけど、五人には先に渡しておくねぇ」
http://sseepp.hp.infoseek.co.jp/risr/ga/m***.gif (***にEnoを入れてください)


「あれ、そっちの鶏の子は……もしかしてお餅だった、あの子かなぁ?」

「今の見た目も可愛いものだねぇ。そう、20番に載ってるのが君だよ。
……くふふ。それにしても遊和くんは、本当にいいお兄さんだねぇ」

「メリちゃんも仲直り出来て良かったねぇ。
それにしても、虫歯になったことがないのは凄いねぇ。
歯が綺麗な子はもてるからねぇ。これからもその調子で頑張るんだよ」

「わ、キルくんのとこの雑草ちゃんは大丈夫かなぁ。どこも怪我してないかな?
ベーゴマはただでさえぶつかったりするから、あんまり近寄らないようにしなくちゃね」

「そんなに反応してもらえると作ったかいがあるねぇ。ありがと、シルバくん。
しりとりの方が短い言葉でまとまりがちだけど、昨日はりんごあめも惜しかったよ。
だんだん感覚が掴めてきたようだから、ここから勝負をかけたり出来るかなぁ?」

「あぁ、一時の看板で混乱させちゃったみたいん。ごめんねレタルちゃん。
当分は自由に遊んでていいから、ガチャガチャもコマも好きなときにどうぞ」

「りんごあめ、いけそうでいけなかったね、ジャックくん。
でも長い文字数で被る人達も出て来たし、なかなか惜しかったよ。次も頑張ってね」

「クロちゃんも頑張っているのだけど……姐御さんは強いねぇ。
でもいい勝負を続けていると思うよ。次は勝てるかもしれないから、諦めないでねぇ」

「人生ゲームでする結婚よりオイラのリアル嫁になりたいってことですよねー!
もう照れちゃって可愛いんだからー! ていうか何それ、オイラの生き別れの兄さん!?
例えオイラみたいなのが二人いようとりんちゃんは誰にも渡さないっつーの!」

「わ、大きな犬さんだねぇ……遊べる駄菓子屋さんだなんて、噂になってるのかな?
他にもそういうお店があるかは解らないけど、ここもそうだと思うよ。
りんちゃんにもふもふされないように気をつけながら楽しんでいってちょうだいねぇ」

「ミルちゃんは慣れていないと言うけど、上手な方だと思うなぁ。
今のところは順調に勝ちを重ねているから、ここからが正念場だね。応援してるよ」

「みんなが遊んでくれるから、町屋も張り切ってしまうよ。
えんちゃんはカプセルを買うのだったよねぇ。お人形は出来てるから、一緒に渡しておくよ」

「うん、破かないように気をつけて着るけど、もしものときにはよろしくね、れいちゃん。
ベーゴマの改造をするのかな? それじゃあ、道具を貸してあげるから……はい」
 道具を渡して、傍で改造の仕方を教えている。

「スイくんもお人形のモデルにさせてくれてありがとうねぇ。
カプセルと一緒に渡しておくから大事にしてほしいなぁ。」

「ディアナちゃんは外れても楽しそうにしているねぇ。前向きな子は好きだなぁ。
シグくんも、もうちょっと笑ったりしたら可愛いのにねぇ。笑う門には福が来るんだよ?」

「男の人を助けるというのも何だか気を使うのだよ、ハルトさん。
軍人さんって、もっと怖いイメージだったのだけど、案外優しいのだねぇ。
古銭ちゃんに情けをかけても、ろくな返り方をしないからね。気をつけなくちゃねぇ」

「昨日は圧勝だったねぇ。さすが姐御さん……遊び慣れた大人はかっこいいなぁ。
今のところ敵なしという感じだけど油断は禁物だよ。小さい子は慣れが早いからね」

「やぁユウちゃん、泣きたかったら何時でもオイラの胸を借りていいのよ。
まぁ前にしまりすが出たからりすを選びたくなる気持ちはよく解る! 解るよー!」

「んでもってゆらっちはとてもシュールなお嬢さんね。
あ、ちなみにイベントマスではオイラとの恋愛イベントなんかも起こしていいのよシャノンおねえさま!」

「ぶはは、惜しかったな享ちゃん! ゲーとカーネイルがなければいい勝負だった!
欲を出すとこうなるって見本だが、オイラとしちゃ勝負師も応援したくなるね」

「リンちゃんはしりとり二連勝だねぇ。ここに来て調子が出て来たのかな?
次は、ご、だけど……また基本で攻めてくるのか、楽しみなところだねぇ」

「……オイラに見惚れていたばかりに、あかねおねえさまったら……!
でも大丈夫よ、オイラがまっちゃんの財布からチョロまかした四銭をこっそり足しておいたから!
だから泣かないで、めげないで、もっとオイラを見つめていたらいいと思うの!」

「あ……それは確かにショックだねぇ。暖かくなる頃に町屋も同じ思いをしそうだなぁ。
りんごのもそもそしたのも……うん、悲しくなるよね。
だからか知らないけど、町屋は梨の方が好きだなぁ。あれは大抵瑞々しいものばかりだからねぇ」

「藤ちゃんとペー助くんには謝っておかなくちゃ。しりとり何度も間違えてごめんねぇ。
今度はちゃんと、手元の帳簿と得点表を一緒に直したから、大丈夫だと思うんだ」


「量産型オイラ、いいねいいね! 当たったら是非胸の谷間とかに収めてほしいな!」

「さて、今日のしりとりはりんごのから始まるよ。
町屋の予想ではゴリラかなぁと思うのだけど……さて、どうなるかな?」

遊和(1)からのメッセージ:
遊和「……町屋姉ちゃんって褒め上手。お駄賃で俺がよろこ……よろこ………くっ…(素直に貰った)」
遊和「おっおっおっ。黄色いマスに止まった!出目は小せーが幸先は良い感じじゃけぇ、此処は勿論1でSP20をm」
ミツバ「3でガチャ3回分だー!!!!!ヒャッハァー!!\ガラガラガラ/
[1d25:14 [1d25:22 [1d25:17

遊和「??!!?おまっ おま………こ…うおお…… …今日のすごろく分を… orz [1d6:6

遊和「(むくり)しりとりは当たる気ぃせんな……しかし俺はこん島ならではの単語を選ぶ!!「ごーじゃすごすんくぎ」」
遊和「ぬぅ、なかなか調子の振るわん黒ごま…よし行け! [5d4+0:15(4+3+4+1+3)]

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「ほえー……あ、そうだガチャガチャ入れるカプセル買わないとー、えっと10銭だよね、くださいな!」
メリル「あ! そういえば雛祭りだっけー、すっかり忘れてた! 爆弾に灯りをつけて五人囃子が爆発するお祭りだよねー」
メリル「とりあえず今日こそベーゴマを頑張るよー! 負け続きだけどそろそろ勝てても……![[3d6+2:12(2+6+2)]]」
メリル「あと双六ー![[1d6:6]
それで、しりとりはー、ご……ごー……」

メリル「ごまみそとしそたっぷりのおてがるわふうぱすた

キル(90)からのメッセージ:
>マチヤ
「ソウだね、ニンゲンにとっては風邪同じ。
 プロバティ――属性ガ違うだけで同じモノは多いネ」

「ソシテ小さなガチャ、確認?こちらコソ、だね?」

キル「サテ?
    何か転がっテるアルの乗り物を改造しテオク?
    【改造キットAをください(−20銭)】――カナ?
    後はシリトリ、【ゴマ】か?」

「……」

ちゃんと回りのまねをしたのに回らなかったのを見て、再度よじよじ。
ベーゴマに登って座り込んで――地面を蹴りっ [4d4:14(4+4+4+2)]

丸っこいのがぴこ!
顔を出しました。

白いサイコロをくんかくんか、においをかいでしっぽでぺちっ――[1d6:2

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「へへー。今日も遊んでいくで〜。の前に・・・っと、あった!これちょーだい!」
そういって、シルバは取っ手棒が付いた丸い飴玉を一つ抜き取った。
シルバ「1日1個はただでええって、大サービスやんな。おいしー!」

シルバ「なんや久々に狼って言われた気がするでっ。みんな犬や犬や言うねん。酷いやんなー?」
『あんな簡単に他人になついたりせーへんもん。』とか呟きながら、すっかりこの雰囲気に馴染んでる様子だ。

シルバ「さってとー。ほんですごろくからいこかな。【2】に止まってるから・・・こっから進むでっ。
     (すごろく盤を確認しつつ)・・・3か5がオイシイな・・・よっしゃ!いくでっ![1d6:5

シルバ「あ。りんごが一番多かってんな。良かったー。
     てことは今度はご・・・ここはあの動物の名前を挙げたいけど、オイラは斜め上を行くで・・・!」

シルバ「『ごまだんご』やっ!・・・多かったら、次もごになる地獄。」

シルバ「うぬぬー。ベーゴマは初戦敗退やなー・・・名前ついてへんのがあかんのかな?」
んー・・・となにやら考え込んでいる・・・
シルバ「よっしゃ、『銀月丸』にするでっ!
     ・・・名前被りはないやんな?(ありがちな名前だと思ったのか、はっ、と一瞬周りを見渡した。」

シルバ「ほんで、すごろくで黄色のマスに止まったから【3】の特典をいただくでっ。
     15銭分を1種類やから・・・うん、わからんこと多いし『ベーゴマの教科書』(c+1)ちょーだい!」

早速ぱらぱらと目を通している・・・頭がちょっと弱いのか、唸りながら読んでいるが楽しんではいるようだ。
シルバ「よーし、ほんならいくでっ。 ちぇいっ![2d6+1:9(2+6)]

シル(143)からのメッセージ:
レタル「……せくはら?小さくても悪くない、はず。(かくり)
……ん、今日のしりとりは……『ごまだんご』。あるかな?(陳列棚じーっ)」

レタル「ぅ、ちっちゃいのいいなぁ……(ガチャみてまた回すか思案中)」

レタル「と……ん、改造も終わったのでべーごま、回す、の。[4d4+0:9(4+1+3+1)]

レタル「すごろくも。[1d6+0:4

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「むぅ、リンゴ・・・ゴで始まるお菓子は・・・思いつかないなぁ。
ここは、ゴリラも捨てがたいけど、しりとりは”ゴジラ”いこう!」

ジャック「そして恒例のベーゴマと[3d4+2:9(3+2+2)] 双六ダイス!それっ![1d6:2

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「私はいつも元気にまわしてるだけなのですけど、勢いが良いおかげかもしれませんねー。さて、では今回もさっそくいっきますよー!えい![4d5+2:14(5+3+2+2)]

クロ「…そういえば、銭と資産の違いがちょっとよくわからないのですが、どちらを見て考えたら良いのでしょうかね?」

クロ「よし、気を取り直してしりとりです…先日からひとつも当たっていません、今度こそです…!「ごま」!
クロ「次はすごろくですね、いっきますよー……えい![1d6:5

りん(617)からのメッセージ:
りん「ふふふふ、どうやら古銭さんはそのガチャカプセルに詰まったまま遠投の弾になりたいらしいですね? あ、もちろん投げる方向は海ですよ?」

りん「ええいっ余計なことを囃し立てるなー! 胸が小さくても需要があるとかそういうのは求めてませんし、単純に大きくなりたいだけですよー! 復唱禁止っ!」

りん「いえ、民族衣装を着ようとしたら胸も腰もきつかったとか言う言葉を聴くと、思わず何かに目覚めてしまいそうなのは否定しませんが……(焦点の合わない目で)」

りん「ともあれ気を取り直し。3月3日、ひな祭りー。雛あられはなんか硬くて少し黄色の丸いあられが好きです。と折角駄菓子屋さんにいるのですし、今日はそれでー(ほくほく)」

りん「しりとりは次は「ご」、ですかー……ゴリラが定番なのですけど、わたしとしては【ごーるでん・れとりばー】と言わざるをえませんね! いいよね知的で人懐っこい性格の大型犬。」

りん「すごろくはなかなか悪くないスタートダッシュでしたし、続いて2回目![1d6:4 黄色にも止まりたいですけど、何よりもー速さが足りない!(意味不明)」

りん「速さと言えば、大分ベーゴマを回すのにも慣れてきましたね。ベーゴマ改造以外にも選択肢がでてきたので悩ましいところなのですけど……今回はぴったり20溜まってますし、【改造キットAを購入・Bを+1】としておきましょう。わたし、端数がでたらガチャ回すんだ……といいつつ、てやー![5d4+2:15(2+3+2+2+4)]

イル(667)からのメッセージ:

「4マス……どうせならもう1歩進みたかったですね」

「……まあ、まだ始まったばかりですし、のんびり進めていきましょうか」
ダイスを放る。出目は――[1d6:6

ミル(913)からのメッセージ:
「スゴロクの特典もあるし買い物しておこうカナ。」
【スゴロク特典3+手持ち5銭消費で改造キットA購入】A値を+1して次回から4d4+0

コマ回しも慣れてくればオモシロイネ。よっと…[3d4+0:8(2+2+4)]
シリトリは…んーベタに行くのも面白くないから【ごるごんぞーら】で。
スゴロクもやらなきゃネ…先にサッサと行きたいトコロ[1d6:6

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「わぁ〜い、がちゃがちゃになったです〜♪ 可愛いのです〜♪」
えんちゃん「一回目は好きな物を言ってみたら、全然当たらなかったのです〜。でもでも次も好きな物を言ったら今度は当たったです〜♪ りんごは赤くて綺麗なのです〜」
えんちゃん「じゃあじゃあ、しりとり行きます〜。ご・・・ご・・・「ごりら」〜です。りんごと言ったらごりらですよね〜♪」
えんちゃん「べーごま勝てたです〜♪ べーごまも行くです。え〜い! [4d4+4:16(4+2+4+2)]
えんちゃん「あやや、すごろくもうはじめられたのですね〜。出遅れたです〜。私もやるです、すごろく〜[1d6:4

れいちゃん(1321)からのメッセージ:
「あっ、シールが出てきたよ! これってこのカプセルに貼ればいいの?」
「……」
――じっと手の中にあるおこづかいを見つめて計算をしているようです。

「……。 うん、たりる! おねーちゃん、カプセルいっこちょーだいっ!」
「えっとー、それとまだがちゃがちゃも回せるんだよね。」
――がちゃがちゃ。 [1d25:21

すごろく ころんころん →[1d6:3

「しりとりー……えぇぇぇぇ <りんご惜しい」
「りんごーごー……じゃあ【ごりら】にする。これならきっと多いもん!」

「あ、おねーちゃん改造ありがと。ちょっと回してくるね!」 [4d4+0:9(3+4+1+1)]

Theo & Sui(1375)からのメッセージ:
Sui
「さぁて、コマの改造も終わったし、いざっ!!」
[5d3+1:12(3+3+1+1+3)]

「あ、しりとり合った〜。次は”ご”からだと…ごりらかなぁ、やっぱ。」

「すごろく、前は黄マスだったな…これは20SPにしてもらお。 町屋のおねーさん、お願いします。
次は何かな?」
[1d6:3

「がちゃがちゃ、沢山やりたいけど、あんまお金ないから一回だけ」
[1d25:19

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
ディアナ:
「あ、すごろく参加してもいいんですね」
[1d6:3

シグ:
(淡々とベーゴマを回している)
[5d3+0:11(3+2+2+2+2)]

「ご、って難しくありません?」(うなりながら考えている)
「動物も考えましたが…んーと、ええと…【ごすんくぎ】で!」

「……」

ハルト(1377)からのメッセージ:
「町屋殿、なにも古銭殿方向に合わせる事はないでありますよっ」
ずいっと迫りかけたが飴を貰って大人しくなった。
「あ、ありがとう御座います、当たり付きは駄菓子の醍醐味でありますねぇ」

「皆さんのコマの技術が素晴らしすぎて、中々勝てないであります!」
悔しそうに自分のコマを見つめる。
「それでも男には退けない勝負もあるであります…勝負!」【[4d5+2:17(5+3+3+4)]

「くぅ…ガチャガチャ回したいでありますが、ここはもう少し我慢であります!」
「その為には、すごろくで良い目を出せば良いでありますね…いざ!」【[1d6:5

「しりとりのコツも掴めた気がするであります…協調性も大事でありますね」
「得た教訓を活かして…【ごりら】!」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「遊戯が三つもあると管理が大変そうだが頑張れ。しりとりはごりらでいってみよう」

超清純派姉御「すごろくはサイコロを1つ振るか。それ!
[1d6:3

超清純派姉御「ベーゴマは今日も派手に行くぜ!うりゃっ!
[5d6+2:23(3+2+5+6+5)]

ユウ(1739)からのメッセージ:
ユウ「うそ、『りす』自信があったのに……りんご? ご、ごかぁ……じゃあ、やっぱり普通に、『ごりら』かなあ。で、つぎはラッパになるんだよね。そういう唄があった気がする」

ユウ「[3d4+2:10(4+3+1)] あ、こうやって投げればいいのかな。何かちょっと編み出した気がする」

ユウ「まっとうと納豆は煮てるかも知れません……あれ、ちょっとうまいこといってる感じになったかも!? この島のまっとうなんて腐ってるとかいいたくなってきた!」

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
ゆら「有り難う御座います」
(人形を天高く掲げ)


(地面に落として、見失い)



シャノン「無くすの早ッ! まあ、残念ながら遺跡内では布団なんて持ち歩けないわけですが。 コマがこっちで【[4d3+0:12(3+3+3+3)]】 こっちがすごろくです【[1d6:1】」

ゆら「ええ、無駄に長い単語は詳しいので絶対に誰ともかぶらない自信があります。 しりとりは【ごせいばいしきもく(御成敗式目)】」

享ちゃん(1924)からのメッセージ:
享ちゃん「これは…手持ちの銭も少なければ、しりとりポイントもない…無い無いづくしだ!!」

享ちゃん「今日のベーゴマは…これだっ!![2d6+0:12(6+6)]

享ちゃん「しりとりで…誰とも一緒にならなくても俺は泣かない!!「ゴンザレス」」

享ちゃん「ちょっと乗り遅れたけど…双六参加だぃ!![1d6:1

リン(1959)からのメッセージ:
リン「ゲームがいっぱいで目がまわるのでしりとりだけ参加中なのです。 いつも更新日当日に継続なので・・・・・ごめんなさいなのです。 」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「今日は雛祭りね♪ もしひなあられを扱っているようなら、少し頂けるかしら〜。
…雛祭りは、普段はあまり食べないようなものが食べられるイベント、よね?」

あかね「町屋さん、祝福ありがとうございます〜。
…なのだけど、またやってしまったわねぇ… …一体何度やらかしたら気が済むのよorz
皆さんも、二の舞にならないように気を付けてくださいね。」

あかね「それでは、気を取り直して…
今度こそ、ガチャガチャを回してみますね♪
5銭を入れて…っと。[1d25:5

あかね「あ、あとは改造キットAを頂けるかしら〜。
今度は「B+1」で、置き忘れてしまったこまへの謝罪も込めて強化してみたいの。」

あかね「そして、…今日は忘れていないわね、えぇ、多分。
それでは、ベーゴマ行きますね〜。…ていっ!。[5d3:11(3+3+2+2+1)]

あかね「一緒にサイコロも振っておきますね〜。ていっ![1d6:3 
…これはサイコロ、よね、…多分。」

あかね「あとはしりとりなのだけど、…今日は背後の人からリクエストが来ているの。
それでは読み上げるわね、「ごーるでんはむすたー」。
「小動物好きとして、これは行かざるをえないでしょう!」…とか言っていたけれど、一体何のことでしょう?」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
「・・・」
(熱いどころかフッ・・・とでも言いそうな感じで斜に構えて笑みを浮かべました。どうやら反面教師する魂胆のようです。)

スヴェルナ「ふふ、コマも勝てたし双六も上々、今日はとても気分の良い日ですっ。改造はもう少し先延ばしですね。
じゃあ今日もさっそくひと勝負――えいっ![3d4+0:7(1+4+2)]

スヴェルナ「双六も・・・それっ![1d6:1

スヴェルナ「最後にしりとりだけど・・・ご? ご・・・うーん。シク、何か思いつく?」
「・・・・・・」
(しばし沈黙、ふと何かを思いついたように地面をがりがり。「ごうせいわくがたりない!」と書きました。誰かの叫び声を覚えていたようです。)

(2109)からのメッセージ:
藤「なるほど。替えがあるのなら多少汚れても大丈夫ですね。
  ピンク色のカプセルの小銭さん、替えなくてもなぜか想像できますね。
  …あれ?ところでカプセルって内側から開けられるのでしょうか。
  内側に入ったことがないので気になります。」

藤「・・本当に勝てるとは。ならば2連勝を狙うほかありませんね。[5d3+2:14(3+2+3+2+2)]
  しりとりはどうも一般的なものが有利に感じるので、んー・・今回は「ごりら」とします。
  すごろく、いきなり1ですか。次はもう少し大きな目が出るといいのですが。[1d6:4

ペー助(2233)からのメッセージ:
ペー助「しりとりは”りす”と”りんご”で二分されると思ったらりんごが圧倒した
さて今回は……[ごきぶり]でいこう
採用されたらまた”り”」

ペー助「そして今日のベーゴマ。 [3d6+0:12(6+1+5)]
それに双六 [1d6:6+」

ペー助「ちびガチャは背景ときたか……
第二弾は何時頃から導入なんでしょうね
黒猫もいいね。色変え商法も馬鹿にできない」




出遅れ根性は永久に不滅です。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



文章が好き!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



チキン。


ハユニ(1429)からのメッセージ:
ハユニ「もう3月か。ホワイトデーのお返しをどうするかとか悩まなくて良いってのは気楽だなHAHAHA!」

ハユニ「>でぃーさん
んん、こないだ1回限りだ。料理は全然苦手でチョコ作ったりできなかったから…ってつみれ!?」

ハユニ「>しあさん
へ?何かやったっけ?(チョコを渡したのがバレンタイン前後だったと覚えていないようだ)」

ハユニ「>静さん
あるあ…あるある。自分が用事のあるところには他の人も用事があるというか、それを狙ってかその中にいるのか…
行き先の選択肢が増えてバラけてくれるとこっちとしては嬉しいんだけどな。」

でぃー(105)からのメッセージ:
でぃー「終盤まで体格50でいけるか試すのは、チキンレースの一種なのかな・・・」

でぃー「人の多い地方への探索が始まるから、私もPK動向には目を向けないとな〜・・・」

しあ(193)からのメッセージ:
しあ「>ハユニさん
 あー、いまあのCMやってないですかね?どんだけ古いんだろう…」

しあ「コミュ絵はわりと前からあったような… 」
しあ「あるある…PKはまえより増えてますよねー14隊、サンドゴーレム付近が危険地帯みたいですね」




ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


キリム(1800)からのメッセージ:
キリム「*おおっと!テレポーター*
という訳で石の中に居るが如く先回はレスが消滅して失礼したのである!
何の事はない、レスしている最中にノートPCのバッテリーが切れたのであるが!
PCでなくとも、携帯機とバッテリー切れは中々に切り離せぬ問題であるな!
『セーブ中に電源を切らないで下さい』の警告に、誰が切るかと思っていたらバッテリーが切れたとか笑えぬ話である!」

キリム「ドラクエ6の発売に加え、ドラクエ4・5に早くもドラクエ9の廉価版発売ですっかりドラクエ三昧の向きもある昨今であるが
個人的に最近発売で注目しているのはやはりDSの『エストポリス』である!
エストポリス伝記2のリメイク作である。といえばこのコミュ何度か話題に出ており覚えている向きも多かろう!+」

キリム「『エストポリス伝記2』とは1995年2月24日にタイトーから発売されたスーパーファミコン用ソフトである!
比較的オーソドックスなRPGであった前作からシステムを一新、パズル+アクション要素を加えたダンジョン探索システムを追加
敵もランダムエンカウントではなく、こちらが動く毎に敵シンボルが移動する(ステップムーブシステム)ものへと変化した
戦闘中PTに加えることの出来るカプセルモンスターや、入る度にランダム生成される『古の洞窟』などやりこみ要素も大幅追加
遊び応えのあるシステムが良質の操作性とグラフィックに支えられ、気持ちよく遊べるRPGである!」

キリム「さて、エストポリス2を語るとき、よく話題になるのが、オリジナリティがないという評である
これは批判するものだけではなく、このゲームを高く評価するモノにも共通して聞かれる言葉であるのだが
確かにそういう評価があるのも分かる話。しかしながら、である

前述のステップムーブシステムは不思議のダンジョンシリーズの敵と主人公に例えると分かり易く、つまり似たものである
アクションでダンジョンの各種トリックはゼルダの伝説シリーズに通じるものがあるし、魔物を仲間にするのもありがちな物
古の洞窟は言わずもがな不思議のダンジョンであり、ついでにカジノや強くてニューゲームもこのゲームが初出ではない
それらを良いトコ取りとかパクリとか言うのは容易い。一つ要素が流行れば右に倣えはゲームに限らず良くあることである」

キリム「現実に、良いトコ取りのつもりで猿真似であったり、劣化コピーに過ぎぬゲームなど腐るほどあるが!
エストポリス伝記2は一つ一つはどこかで見た要素でありながら、決して単なる模倣で終わらせていないのである!
ステップムーブはアイテムの矢を使用すれば敵を止める事が出来、ダンジョンで詰まった時は敵の存在がストレスにならぬように謎解きに集中できる
カプセルモンスターは育成にアイテムを必要とし、また属性によって種族が変化したり突然変異があったりと独自性を打ち出している
古の洞窟は青い宝箱のアイテム以外は持ち帰れず、攻略に頭を使うのはもちろん、アイテムを無用に濫発しない役にも立っているのである
と、一つ一つの要素にオリジナリティがあり、またそれらが唐突さや破綻なくゲームに組み込まれているのである!」

キリム「一つ一つはどこかで見たものでも、きちんと自分なりに消化し、ゲームに組み込む。口で言うのは簡単だが実践は中々できぬもの
それこそが、エストポリス伝記2の個性であり、オリジナリティには乏しいゲームと言われると異を唱えたくなる次第である!
ちなみにシステムだけでなく、グラフィックやサウンドも20Mの大容量(当時の基準で)を生かした高いレベルで纏まっておる

主人公とヒロインのラブストーリーなど近年むしろ流行であるし、ランダムダンジョンと青い宝箱とか何処かで聞いた話
没個性どころか、時代を先取りしたRPGと言えなくもないのである!
と、そんなエストポリスであるが、予は予約特典まで貰いながら、パッケージすら開けていない有様であるが!
シャリカやなゆの報告にひそかに期待しているのである!」

キリム「モンハン大会はお疲れである。初回としてはまずまずではないかと思うところであるが!
継続は力なりとも言うし、少しずつモンハンの輪が広がって行くのも楽しそうである!
リアルで対戦相手探しに難儀するのも良くある事。この場で見つかればそれもまた縁。前コミュ主はスマブラのコード公開していたしな!
マジアカも話を聞くとやりたくなるな。前作は予もそこそこプレイしていたのだが、さらに改善と発展しているというなら楽しみである!
確かに睡眠時間を削られそうであるが。ゲームのためなら健康はいらぬ〜とは中々行かぬものである!」

キリム「アンデッド壁も基本であるが、射程2武器がやはりお手軽で重宝である、槍万歳! あとノックバックが意外といけるのである!
ハボリムには吹き矢、というより飛び道具以外はお勧め出来ぬと言う事ではなかろうか。ダブルアタックはまさに孔明の罠である!
じゃあ吹矢じゃなくて弓矢でいいだろうという話だが……なんとなく吹矢のほうが似合う、程度の意味ではなかろうか!

カルドセプトも根強い人気を持つゲームの一つであるな。前期コミュでもしばしば話題に上っていた程である
予も実はサターン時代から注目しつつも、予の中で興味はあるけど手を出してないゲーム四天王の一本であったりするのである!
ちなみに残りはバロックとアーマードコアシリーズとZ.O.Eであるが! ちなみにA.C.Eはプレイしたのである(関係ない)」

サクヤ(221)からのメッセージ:
サクヤ「今日も今日とてElonaプレイ中。
…X0時間プレイ。
本当にハマってるなぁ…」

リヒトとナハト(281)からのメッセージ:
ナハト「まったりゴッドイーター中です。まだ難易度3です…本当にまったりしてます。サソリや戦車が出てきたトコですね。サソリは尻尾の射程がまだイマイチわかりません。範囲、広すぎますよね…。スナイパー+ロングがお気に入り装備です。スサノオ見てみたいので、難易度6まで頑張らないと。」

ナハト「ラストウィンドウはチャプター10なのでもう少しでクリアかな。途中何度もゲームオーバーになるのは変わらないですね。終ったらゴッドイーターと…エンド・オブ・エタニティを買うかどうか思案中です。そしてポケモンを薦められたりも…。ゲーム三昧の日々は終りませんね。」

アメジスト(476)からのメッセージ:
アメジスト「ゴッドイーター、すごい人気よね〜。発売日当日の夕方で既にサントラが完売なんてね〜・・・買いそびれちゃったわ〜・・・」
アメジスト「その足でカラオケに行ったら、発売から1ヶ月経ってないのにもうカラオケに主題歌が入っててこれにもびっくりしたわ〜。」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「たまには何か新作をと思って棚の前に立つも、結局迷って何も買わない日々です」

ルカ(580)からのメッセージ:
ルカ「スーパーゲームボーイ2なるものを購入。色々楽しもうと思ったのだが、ゲームボーイのソフトが売ってないorz
アドバンスとカラー専用も駄目なのが痛いです。とりあえず、夢を見る島をプレイ中。久々のゼルダに心が躍ります」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「予定通り、風来のシレン4に突撃してみました。
昼夜の概念、装備の成長など、ちょっと首をかしげるような要素が追加されている今作ですが、今のところはなかなか良い感じです。
やっぱりテンポ良く遊べるのがローグライクには最重要ですね。まあ、総合的な判断は、持ち込み不可最終ダンジョンまで下せないですけれども…」

醒夢「>シャリカさん  本当ですね… 2は是非ともリメイクして欲しかったんですが(シリーズ中で一番好きなのです)、続報が、まったく…  ああ、2のwifi対戦、したいですよねぇ。
にしてもDSカルド部… なにやら気になりますね…」

醒夢「リューミスの恋愛サーキュレーション… だと…?  リューサンの動きがキモイ!
動画情報ありですよー、リューミス話の方もゆっくりみることにします」

シャリカ(889)からのメッセージ:
シャリカ「カルドセプトDSはついったーの方でたまにセプター募集してちょくちょくやってたりやってなかったり」

シャリカ「で、ようやくエストポリスが発売されたわけですが……シナリオがとてもエストポリスで安心しました。不満が無いかと聞かれればハッキリノーとは言えませんが、それだけでもう十二分の出来であります」

シャリカ「そんなわけで、二週目にていにしえの洞窟に潜る毎日。どっかんどっかん敵を無双していくのが楽しくてたまりません」

シャリカ「とまぁ、信者補正は抜きにして語りますと、謎解き要素が強いFFCCEoTと言ったところでしょうか。戦闘では魔石をしっかりセットすればそこまで苦労する敵もおらず、さくさく進めます」

オワタ(890)からのメッセージ:
owata「シレン4が良作すぎて眠れません(^o^) 世界樹3の発売までに終わらせないと・・・。」

光希(1119)が送ってきたカードには、こう書かれている:
光希「『ずっとこの時を待っていた……。必ず死なす!

というわけで、現在背後はエスプガルーダ2ブラックレーベル三昧の日々を続けておりますわ。
ブラックレーベルモードでは通常とルールが逆(覚醒していない状態で弾消しを行う)なので慣れないうちは少々戸惑いますけど、やはり念願のセセリ様自機化は感慨深いものがありますねえ〜。ちょっとキャラデザが浮いてますけどw(ぉ

光希「個人的には、BLでもアサギを使えるようにしてもらえればもっと嬉しかったのですが……(ぇ

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「中の人は携帯を新しくしたのだけど、デフォルトで入ってるゲームだけで結構暇が潰せそうって言ってたわ。
でもやっぱり「UNO」は外せないらしいわ……。」

ふにゃ(1248)からのメッセージ:
ふにゃ「世間では、新しいゲームの話ばっかりなの。でもふにゃは、サガフロとサガフロ2とラングリッサーやってるの。PSPアーカイヴスなの。面白いの。満足なの♪」

ふにゃ「カルドセプトサーガだけのために360買ったけど、バグとかあったりで、今は置物なの。」

ふにゃ「あと音がうるさいの。せっかくのイトケン音楽が360の掃除機みたいな音で台無しなの。」

ふにゃ「初代の古代音楽や、セカンドのイトケン音楽も大好きなの。新作でないかなあ。なの。」

ぱぎゅん(1365)からのメッセージ:
ぱぎゅん「お勧めバレットですか。wikiの内臓破壊弾で全て賄える気がしますね。理論上最高ダメージですし。しかし、GE…欲しい素材が出ないなぁ(遠い目」

ハルカ(1592)からのメッセージ:
ハルカ「遅ればせながら、コミュニティに参加させてもらうぜ。白凰院遥ってんだ。よろしく。」

ディル(1797)からのメッセージ:
ディル「うおーゲームする暇ggg  気づけばLoV2コミュが消滅していた件 あれ、調べてないけど外されただけ?まあいいやゲーセン行く暇ないし」

ディル「というわけで久々ににDQ9起動。全キャラ解禁記念にリッカ&イザヤール入れてみたらPTレベルガタ落ち… またメタルキングに行くしかないかと思ったところでそっと電源を落としました。またやる気になる日まで、おやすみ…」

ディル「北斗無双のムービー見ましたが想像した以上にもっさりだった件について でもリアルで描写よかったなぁ…やはり買うしかないかしら…」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ItemNo.6 見えにくい大手裏剣 を捨てました。
ItemNo.17 ぴここんはんまー を捨てました。

パンくず を食べました。
meko「もぐもぐ」
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具隠していた爪牙剣 を装備!
防具Nevira-bb を装備!
自由みにしゅりけん を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F D-7 / 平原
練習試合開始!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
オレサマオマエマルカジリ
ENo.290
フランベルジュ

ENo.366
シェイリィ

ENo.1109






フラン「よろしくお願い致します」
シェル「よろしくお願いしまぁす!」
イク「『お、お肉?』(スケブ)」
お肉の無い人「カルシウム摂ってる?」



フランは武具肉切り包丁 を装備!
フランは防具蜘蛛柄のドレス を装備!
フランは装飾雫のブローチ を装備!
フランは自由斑蜘蛛糸 を装備!

シェルは武具コノハナサクヤ を装備!
シェルは防具ケモノ服 を装備!
シェルは装飾青いにんじん を装備!
シェルは自由兎人のお守り(自作) を装備!

イクは武具石で殴るのも格闘の範囲だよね! を装備!
イクは防具ディフェンスに定評のあるスケブ を装備!
イクは装飾ティアーズドロップ を装備!
イクは自由石の剣 を装備!

mekoは武具隠していた爪牙剣 を装備!
mekoは防具Nevira-bb を装備!
mekoは自由みにしゅりけん を装備!

お肉の無い人は気合十分だ!(実力発揮82%)

mekoの攻撃LV1
mekoのATが上昇!
mekoのMATが上昇!
mekoの物攻LV1
mekoのATが上昇!
mekoの防御LV0
mekoのDFが上昇!
mekoのMDFが上昇!
mekoの物攻LV2
mekoのATが上昇!
フランの召喚印LV1
フランの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった!
フランの召喚するキャラクターは召喚時にDF・MDFが強化されるようになった!
フランの防御LV2
フランのDFが上昇!
フランのMDFが上昇!
フランの体力LV1
フランのMSPが58上昇!SPが48増加!
フランの物攻LV1
フランのATが上昇!
シェルの魔攻LV2
シェルのMATが上昇!
シェルの命中LV1
シェルのHITが上昇!
シェルのMHITが上昇!
シェルの回避LV1
シェルのEVAが上昇!
シェルのMEVAが上昇!
シェルの加速LV1
シェルのSPDが上昇!
シェルの物攻LV1
シェルのATが上昇!
イクの体力LV1
イクのMSPが57上昇!SPが45増加!
イクの攻撃LV0
イクのATが上昇!
イクのMATが上昇!
お肉の無い人の物防LV2
お肉の無い人のDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko(1690)1870 / 2846

168 / 267

1250




[前]フラン(290)1697 / 2795

226 / 342

1954
[後]シェル(366)1404 / 1689

504 / 514

1451
[前]イク(1109)2350 / 2670

197 / 324

1111
[前]お肉の無い人427 / 1261

78 / 125

436




[HP]1870/2846 [SP]168/267 

mekoの行動!
meko「しのびメカよろしくですわ」
フロートイメージ!!
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!
mekoのSPDが上昇!
トランスルーセント!!
mekoのDFが低下!
mekoのMDFが低下!
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!




[HP]1697/2795 [SP]226/342 

フランの行動!
イニシアティブ!!
お肉の無い人のATが上昇!
お肉の無い人のMATが上昇!
お肉の無い人のWAITが減少!
イクのATが上昇!
イクのMATが上昇!
イクのWAITが減少!
シェルのATが上昇!
シェルのMATが上昇!
シェルのWAITが減少!
フランのATが上昇!
フランのMATが上昇!
フランのWAITが減少!




[HP]1404/1689 [SP]504/514 

シェルの行動!
ヘイスト!!
シェルのWAITが減少!
シェルのSPDが上昇!




[HP]1870/2846 [SP]108/267 

mekoの行動!
ディム!!
イクは攻撃を回避!




[HP]2350/2670 [SP]197/324 

イクの行動!
イク「『ちゃーむちゃーむちゃーむったらちゃーむ!』」
チャーム!!
mekoに141のダメージ!
mekoは魅了に抵抗!
mekoは攻撃を回避!








戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1729 / 2846

98 / 267

1250




[前]フラン1697 / 2795

126 / 342

1954
[後]シェル1404 / 1689

464 / 514

1451
[前]イク2350 / 2670

187 / 324

1111
[前]お肉の無い人427 / 1261

78 / 125

436




[HP]1729/2846 [SP]98/267 

mekoの行動!
ポリッシェイム!!
mekoのATが上昇!
mekoのCRIが上昇!
mekoのWAITが減少!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
イクに262のダメージ!




フランの平穏LV1
フランのSPが10回復!
[HP]1697/2795 [SP]136/342 

フランの行動!
必殺技が発動!
ポリッシェイム!!
フランのATが上昇!
フランのCRIが上昇!
フランのWAITが減少!

フランの追加行動!
いただきます!!
mekoは攻撃を回避!




イクの治癒LV1
イクのHPが63回復!
イクの平穏LV1
イクのSPが10回復!
[HP]2151/2670 [SP]197/324 

イクの行動!
ワイルドナーヴ!!
フランのATが上昇!
フランのHITが上昇!
フランのEVAが上昇!
シェルのATが上昇!
シェルのHITが上昇!
シェルのEVAが上昇!
イクのATが上昇!
イクのHITが上昇!
イクのEVAが上昇!
お肉の無い人のATが上昇!
お肉の無い人のHITが上昇!
お肉の無い人のEVAが上昇!

イクはmekoを魅了した!(1)






シェルの平穏LV1
シェルのSPが10回復!
シェルの平穏LV1
シェルのSPが10回復!
[HP]1404/1689 [SP]484/514 

シェルの行動!
マジックチャージ!!
シェルの次の魔法攻撃のダメージが強化!
Additional Effect !!
シェルのSPが51回復!

シェルはmekoを魅了した!(1)






[HP]427/1261 [SP]78/125 

お肉の無い人の行動!
お肉の無い人「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
mekoは攻撃を回避!








戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1729 / 2846

58 / 267

1250




[前]フラン1697 / 2795

36 / 342

1954
[後]シェル1404 / 1689

514 / 514

1451
[前]イク2151 / 2670

157 / 324

1111
[前]お肉の無い人427 / 1261

68 / 125

436




[HP]1729/2846 [SP]58/267  魅了[2]

mekoの行動!
ビーストファング!!
クリティカル!
イクに395のダメージ!
イクのSPを13奪取!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
フランは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[2→1]



フランの平穏LV1
フランのSPが10回復!
[HP]1697/2795 [SP]46/342 

フランの行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!

フランの追加行動!
通常攻撃!
mekoに259のダメージ!




イクの治癒LV1
イクのHPが63回復!
イクの平穏LV1
イクのSPが10回復!
[HP]1819/2670 [SP]154/324 

イクの行動!
イク「『ちょーっぷ!』」
ピンキーソード!!
mekoは攻撃を回避!

イクの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
mekoに275のダメージ!

イクはmekoを魅了した!(1)






シェルの平穏LV1
シェルのSPが10回復!
シェルの平穏LV1
シェルのSPが10回復!
[HP]1404/1689 [SP]514/514 

シェルの行動!
フォースヒーリング!!
mekoは攻撃を回避!

シェルの追加行動!
フォースヒーリング!!
mekoは攻撃を回避!




[HP]427/1261 [SP]68/125 

お肉の無い人の行動!
お肉の無い人「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
mekoは攻撃を回避!
mekoは攻撃を回避!
mekoに101のダメージ!
mekoのEVAが低下!








戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1094 / 2846

31 / 267

1250




[前]フラン1697 / 2795

46 / 342

1954
[後]シェル1404 / 1689

464 / 514

1451
[前]イク1819 / 2670

114 / 324

1111
[前]お肉の無い人427 / 1261

43 / 125

436




[HP]1094/2846 [SP]31/267  魅了[2]

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
フランに199のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
イクに204のダメージ!


[深度減少] 魅了[2→1]



フランの平穏LV1
フランのSPが10回復!
[HP]1498/2795 [SP]56/342 

フランの行動!
通常攻撃!
mekoに255のダメージ!




イクの治癒LV1
イクのHPが63回復!
イクの平穏LV1
イクのSPが10回復!
[HP]1678/2670 [SP]124/324 

イクの行動!
通常攻撃!
mekoに271のダメージ!




シェルの平穏LV1
シェルのSPが10回復!
シェルの平穏LV1
シェルのSPが10回復!
[HP]1404/1689 [SP]484/514 

シェルの行動!
マジックミサイル!!
mekoに482のダメージ!




[HP]427/1261 [SP]43/125 

お肉の無い人の行動!
お肉の無い人「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
mekoは攻撃を回避!
mekoに100のダメージ!
お肉の無い人「軽い骨してるわね。」
mekoのEVAが低下!
mekoは攻撃を回避!




 天恵によりmekoに追加HP867が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko853 / 2846

31 / 267

383




[前]フラン1498 / 2795

56 / 342

1954
[後]シェル1404 / 1689

474 / 514

1451
[前]イク1678 / 2670

124 / 324

1111
[前]お肉の無い人427 / 1261

18 / 125

436




[HP]853/2846 [SP]31/267  魅了[1]

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
フランに216のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
イクは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



フランの平穏LV1
フランのSPが10回復!
[HP]1282/2795 [SP]66/342 

フランの行動!
いただきます!!
mekoは攻撃を回避!

フランの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
mekoに283のダメージ!
フランの猛毒LV1
mekoに猛毒を(1)追加!




イクの治癒LV1
イクのHPが63回復!
イクの平穏LV1
イクのSPが10回復!
[HP]1741/2670 [SP]134/324 

イクの行動!
通常攻撃!
mekoに265のダメージ!

イクの追加行動!
通常攻撃!
mekoに263のダメージ!




シェルの平穏LV1
シェルのSPが10回復!
シェルの平穏LV1
シェルのSPが10回復!
[HP]1404/1689 [SP]494/514 

シェルの行動!
必殺技が発動!
スティールライフ!!
mekoは攻撃を回避!

シェルはmekoを魅了した!(1)






[HP]427/1261 [SP]18/125 

お肉の無い人の行動!
お肉の無い人「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
mekoは攻撃を回避!

お肉の無い人の追加行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!








戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko42 / 2846

31 / 267

383




[前]フラン1282 / 2795

6 / 342

1954
[後]シェル1404 / 1689

414 / 514

1451
[前]イク1741 / 2670

134 / 324

1111
[前]お肉の無い人427 / 1261

8 / 125

436




状態異常によりHPに146のダメージ!
[HP]-104/2846 [SP]31/267  猛毒[1] 魅了[1]

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
フランに227のダメージ!


[深度減少] 猛毒[1→0] 魅了[1→0]



フランの平穏LV1
フランのSPが10回復!
[HP]1055/2795 [SP]16/342 

フランの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
mekoに280のダメージ!

フランの追加行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!




イクの治癒LV1
イクのHPが63回復!
イクの平穏LV1
イクのSPが10回復!
[HP]1804/2670 [SP]144/324 

イクの行動!
必殺技が発動!
イク「『ちょーひっさつ!』」
ハートブレイクショット!!
mekoは攻撃を回避!

イクの追加行動!
通常攻撃!
mekoに266のダメージ!

イクはmekoを魅了した!(1)






シェルの平穏LV1
シェルのSPが10回復!
シェルの平穏LV1
シェルのSPが10回復!
[HP]1404/1689 [SP]434/514 

シェルの行動!
フォースヒーリング!!
mekoに382のダメージ!
お肉の無い人のHPが382回復!
Additional Effect !!
お肉の無い人に祝福を(1)追加!

シェルの追加行動!
フォースヒーリング!!
mekoは攻撃を回避!
シェル「Σ避けちゃだめー!」

シェルはmekoを魅了した!(1)






[HP]809/1261 [SP]8/125  祝福[1]

お肉の無い人の行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[1→0]



 天恵によりmekoに追加HP383が与えられた!!

mekoが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]フラン1055 / 2795

16 / 342

1954
[後]シェル1404 / 1689

384 / 514

1451
[前]イク1804 / 2670

4 / 324

1111
[前]お肉の無い人809 / 1261

8 / 125

436





フラン「…?(首を傾げている)」
シェル「かーてーたー! ありがとうございました!」
イク「『い、いただきます』(フォークでぷすり)」
お肉の無い人「カルシウムの差ね。」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F D-7 / 平原
通常戦開始!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
遺跡に棲む者
ワラピー





ワラピー「その顔面、ぶっ潰してやるれッ!」



mekoの攻撃LV1
mekoのATが上昇!
mekoのMATが上昇!
mekoの物攻LV1
mekoのATが上昇!
mekoの防御LV0
mekoのDFが上昇!
mekoのMDFが上昇!
mekoの物攻LV2
mekoのATが上昇!
ワラピーの回避LV2
ワラピーのEVAが上昇!
ワラピーのMEVAが上昇!
ワラピーの加速LV2
ワラピーのSPDが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko(1690)1870 / 2846

168 / 267

1250




[前]ワラピー2336 / 2336

243 / 243

1386




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1870 / 2846

168 / 267

1250




[前]ワラピー2336 / 2336

243 / 243

1386




[HP]1870/2846 [SP]168/267 

mekoの行動!
ビーストファング!!
ワラピー「そんなのが当たるかよっ!」
ワラピーは攻撃を回避!




[HP]2336/2336 [SP]243/243 

ワラピーの行動!
ワラピー「隙だらけだなッ!」
アッパーカット!!2
mekoに489のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1381 / 2846

128 / 267

1250




[前]ワラピー2336 / 2336

193 / 243

1386




[HP]1381/2846 [SP]128/267 

mekoの行動!
アサシンダガー!!
クリティカル!
クリティカル!
ワラピーに450のダメージ!
ワラピーの反撃LV1
mekoに204のダメージ!
ワラピーに 自滅LV1 を付加!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
ワラピーは攻撃を回避!




ワラピーの自滅LV1
ワラピーのHPが43減少!
[HP]1843/2336 [SP]193/243 

ワラピーの行動!
ワラピー「ガードが甘いッ!」
ストレートパンチ!!1
mekoに241のダメージ!

ワラピーの追加行動!
ワラピー「ガードが甘いッ!」
ストレートパンチ!!1
mekoに235のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko701 / 2846

78 / 267

1250




[前]ワラピー1843 / 2336

173 / 243

1386




[HP]701/2846 [SP]78/267 

mekoの行動!
通常攻撃!
ワラピーは攻撃を回避!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ワラピーに238のダメージ!




ワラピーの自滅LV1
ワラピーのHPが43減少!
[HP]1562/2336 [SP]173/243 

ワラピーの行動!
ワラピー「ガードが甘いッ!」
ストレートパンチ!!1
mekoに239のダメージ!

ワラピーの追加行動!
通常攻撃!
mekoに200のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko262 / 2846

78 / 267

1250




[前]ワラピー1562 / 2336

163 / 243

1386




[HP]262/2846 [SP]78/267 

mekoの行動!
ハッシュハッシュハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
ワラピーに134のダメージ!
ワラピーの反撃LV1
mekoは攻撃を回避!
クリティカル!
ワラピーに127のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ワラピーに140のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ワラピーに146のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
ワラピーに132のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
ワラピーは攻撃を回避!




ワラピーの自滅LV1
ワラピーのHPが43減少!
[HP]840/2336 [SP]163/243 

ワラピーの行動!
ワラピー「俺様の左の爆弾、受けてみるかい?」
黄金の左!!3
mekoは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko262 / 2846

18 / 267

1250




[前]ワラピー840 / 2336

63 / 243

1386




[HP]262/2846 [SP]18/267 

mekoの行動!
通常攻撃!
ワラピーは攻撃を回避!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ワラピーに246のダメージ!
ワラピーの反撃LV1
mekoは攻撃を回避!




ワラピーの自滅LV1
ワラピーのHPが43減少!
[HP]551/2336 [SP]63/243 

ワラピーの行動!
ワラピー「隙だらけだなッ!」
アッパーカット!!2
mekoに486のダメージ!
ワラピー「・・・もう終わりかよ。」

ワラピーの追加行動!
ワラピー「ガードが甘いッ!」
ストレートパンチ!!1
mekoに243のダメージ!




 天恵によりmekoに追加HP1250が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko783 / 2846

18 / 267

0




[前]ワラピー551 / 2336

3 / 243

1386




[HP]783/2846 [SP]18/267 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ワラピーに242のダメージ!




ワラピーの自滅LV1
ワラピーのHPが43減少!
[HP]266/2336 [SP]3/243 

ワラピーの行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!
ワラピー「おおっ?このスピードに適応するとはな。」

ワラピーの追加行動!
通常攻撃!
mekoに195のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko588 / 2846

18 / 267

0




[前]ワラピー266 / 2336

3 / 243

1386




[HP]588/2846 [SP]18/267 

mekoの行動!
通常攻撃!
ワラピーに220のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ワラピーに264のダメージ!




ワラピーの自滅LV1
ワラピーのHPが43減少!
[HP]-261/2336 [SP]3/243 

ワラピーの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
mekoに203のダメージ!

ワラピーの追加行動!
通常攻撃!
mekoに206のダメージ!




 天恵によりワラピーに追加HP961が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko179 / 2846

18 / 267

0




[前]ワラピー700 / 2336

3 / 243

425




[HP]179/2846 [SP]18/267 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ワラピーに238のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
ワラピー「そんなのが当たるかよっ!」
ワラピーは攻撃を回避!




ワラピーの自滅LV1
ワラピーのHPが43減少!
[HP]419/2336 [SP]3/243 

ワラピーの行動!
通常攻撃!
mekoに196のダメージ!
ワラピー「・・・もう終わりかよ。」




mekoが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]ワラピー419 / 2336

3 / 243

425





ワラピー「ちっ・・・・・・もうくたばりやがったか。」


戦闘に敗北した・・・

meko(1690)幻術 の熟練LVが増加!( 910



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格26 上昇しました!(能力CP - 28 )
訓練により 敏捷20 上昇しました!(能力CP - 17 )
訓練により 魔力9 上昇しました!(能力CP - 7 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 17 )
訓練により 暗器作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )
訓練により 暗器作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )

D-6 に移動しました!
E-6 に移動しました!





神崎
黒い短髪に黒い瞳、黒スーツ。
煙草愛好家。


エド
ボサボサの赤髪に碧眼の少年。背は小さく、大きめの暗赤色のマントを羽織っている。
両手は手錠で二匹の獣の首輪と繋がれている。手首には多くの痣がある。


クリムゾンウィング
黒い体毛と紅い瞳、紅の翼と大きな二本の牙を持った獣。体長5mほどの大きな狼のような姿。
エドの命令に忠実。


通路に座り込んで煙草を吸っている男と、その横に少年と大きな獣2匹がいる。

 「・・・ん?おやおや・・・・・こんな所で人に会うとは。」

男は煙草を吸ったまま、横目でこちらを見る。

 「名は神崎という。別に危害を加える気はない、安心しろ。」

そう言って引き続き煙草を吸う。少年は獣とこそこそと話をした後、

 「僕はエドだよ、この子たちは僕の友達。」

神崎が煙草を吸い終わり、立ち上がる。

スーツにかかった灰を払う。

 「さて折角だ、自己紹介でもしようか。・・・俺は元は”思念体”なんだがね、どういう訳か身体をもらっている。・・・まぁ、どういう訳かは知らされているわけだが。」

 「この地下に幽閉されているお姫様を助けに行くんだよねぇ!」

 「・・・・・・そんな格好良い話じゃねぇな。娘さんが行方不明だっつぅ母親からの捜索願い、探偵ごっこさ。」

煙草を手に取り、再び吸い始める。

 「隠されているだけあってな、この先は近道らしい・・・・・・が、ごつい生き物も徘徊している。

  俺達はこの先を進むが、あんたは・・・・・・」

ザッと先に足を向け、歩き始める。

 「・・・・・・ま、考えるんだな。・・・・・・ほら行くぞ、少年。」

 「ぁ、はーい!」

テテッとエドも後に続き、2人と2匹は去っていった。




F-6 に移動しました!
魔法陣 シルフの通り道 が移動可能魔法陣に追加☆
G-6 に移動しました!
遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1690パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP34 増加!
戦闘CP32 増加!
生産CP22 増加!
上位CP19 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * meko(1690)誰かに練習試合を申し込む
meko(1690)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
サヴァランのグルメレース
ENo.1662
アニス=サヴァラン




Data  (第18回  第20回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1690 七彗 冥
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 3062 / 3062

SP 279 / 279

持久 20 / 20

PHP1310
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 40 66 31 100 (1385)
PS895 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格309 魔力84
敏捷193 魅力50
器用181 天恵94
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV18(熟練LV17
2投擲LV12 
3隠密LV16 
4幻術LV9(熟練LV10
5---  
6---  
7武器LV18 
8付加LV13 
9暗器作製LV14
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称meko
種族古代アンドロイド
性別女性型
年齢200015
守護隠者マルクスバレッジ
古代人により作成されたアンドロイド。名前はまだないはずだったが、目覚めた際に近所の子供に名づけられた。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[2] Nevira-bb
      ( 防具 / 10 / 防御LV0 / - / 防具
[3] 隠していた爪牙剣
      ( 短剣 / 32 / 攻撃LV1 / 物攻LV1 / 武具
[4] 甲殻
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[5] ポケットティッシュ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6] ---
[7] みにしゅりけん
      ( 短剣 / 44 / 物攻LV2 / - / 自由
[8] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[10] ---
[11] おにく20
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[12] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] 腐肉
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] おいしい草
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[15] 短いけど駄名剣
      ( 短剣 / 23 / 活力LV0 / - / - )
[16] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[17] ---
[18] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[19] ---
[20] ---
[21] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 10短剣--
[64] ディム100 / 8-
[115] ビーストファング400 / 3---
[118] スローイングダガー200 / 3短剣
[126] フェイントアタック200 / 4短剣--
[133] アサシンダガー500 / 3短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[472] フロートイメージ300 / 3-
[480] トランスルーセント300 / 3--
[487] オートレスト400 / 3--
[490] マインドブレイカー500 / 3---
[539] エイミング50 / 3--
[542] やってられるか200 / 3--
[595] フルブルーム300 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 4短剣--
[769] クイックドロウ800 / 3短剣-
[1338] ガッシュゲイル1300 / 3短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.215
マルドゥーク=C=ムーン
ボス

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1690
------

[1] No.215


[2] No.989
文章が好き!


[3] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[4] No.500
出遅れ根性は永久に不滅です。


[5] No.1429
チキン。


[6] No.478
町屋商店


[7] No.1800
ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


[8] No.185
百鬼夜行


[PL] 翼人



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink