各種宣言を行なう >>
探索24日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

しーくん(367)からのメッセージ:
しーくん「ケーキですー♪♪♪ いただきますですーーーー♪♪♪」

イェーガ「先にいると思ったらもう後ろにいやがるだとオオオ!!?」

イェーガ「て、すまん。負けちまってたんだナ。床のやつ強えナァ。オレっちがいくときも気をつけネーと。」

しーくん「(ぱくぱくもぐもぐぱくもぐぱくぱk・・・・)」

イェーガ「水のねーちゃんたちも弱えとは限らねーゼぇ〜 まあ今日の結果で出るからナ。お楽しみってやつだナ」

しーくん「おいしかったですー♪ごちそーさまでしたですーーー♪♪♪」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




杖・物魔連合♪


カスケ&あゆと(見学(13)からのメッセージ:
カスケ&あゆと(見学「初めましてらぜさんっ、宜しくだよぉー♪」

カスケ&あゆと(見学「自由に付ける装備……私は魔法を使う事が多いから基本魔石だよぉー♪」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「あ、そういえば叫喚地獄は闇耐性も上がっていたのですね……というか、正確には特性しか注目していなかったので、闇霊装飾の方で耐性が無いことを見落としていたのですが。まぁ確かに叫喚地獄はそれをメインで戦術を組めるくらいに強い技能だとは思います、その代わり魔法メインの人間には意味がなかったり、格闘メインでも使いにくかったりしますが」

リアラ「さて、命術を20まであげれば少しは魔法も痛くなくなってくれるかな?」

白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
白蓮「杖魔法、私も欲しくなってきました…」

白蓮「けれども、既に技能は埋まっていますし取得予定の上位は沢山あるのでそんな余裕はどこにも…」

呪われし闇鍋伝道師らぜ(153)は噴いている鍋を混ぜながら喋りだした:
呪われし闇鍋伝道師らぜ「杖魔法をLv10にしてみたはいいけど、
どれくらい効果があるのか、いまいちわからなくて…
困ったわねぇ。」

レンジィ(176)からのメッセージ:
レンジィ……杖魔法とか強制合成とかに心が揺れて来た(ボソ)

剣持ち舞う乙女アレナ(581)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「剣の二刀流で、私が砂蛸相手に純物理で戦力なくらいだから…大分違うと思うよ。付加も大事だろうけど。>レンジィさん」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「グラッジだけでも杖魔法を取る価値があるのでしょうか。PMの槍にも低HP追尾技があって凄く便利…」

がんこだむー(953)からのメッセージ:
がんこだむー「自由は付加枠として割り切るのもアリかな、なんて最近思い始めてます。」

がんこだむー「魔法性能をカバーする為に魔攻付けるなり、手数で攻めるのに貫通付けるなり。」

がんこだむー「相手によっては物攻とかに持ち替えて殴り殺しても良いですねっ」

ラフィー(1021)からのメッセージ:
ラフィー「今回で何とか……杖熟練度を30に!」

レイジー(1202)からのメッセージ:
レイジー「召喚した大賢者の1/3以下の攻撃力は流石に悲しすぎるのでおとなしく杖魔法でも取得しに参りますわ……なんか皆の話を聞いてると羨ましいし。」

レイジー「隠密14…覚えて、上げて、上手くいけば3日。覚えた後さらに振って5日。水系だし忍術覚えちゃうついででそれも上げて……うーんどう考えても枠足りませんわね。」

レイジー「フリーズ⇒迦楼羅炎とか楽しそうなんですけれども……」

シン(1223)からのメッセージ:
シン「杖15/隠密21の忍び寄る影て前半二発が物理で後半三発が魔法なんやろか?使用者見るとそんな感じがしたんやけど。多段でそないな風にはっきり物魔に分かれてるんも珍しいなぁ。」

シン「隠密21は魔術15と取れるヴェイケントもさり気なく良技やよね。消費SP0で2.0の魔法攻撃やもん。命中も特別悪くなさそやし。なんでこれがSP0なんか不思議でしょうがないわ。」

さら(1232)からのメッセージ:
さら「物魔は割りと取りにいける技の幅が広いのが強みっすね。」

さら「それを中途半端といわれると困るっすけど…」

みかん(1264)からのメッセージ:
みかん「満身創痍、げっとだぜっ!しかも初習得!」

えるる(1337)からのメッセージ:
えるる「盾弓と魔衣で防御型物魔。 そんな生き方はだめですか。」

めぅか(1356)からのメッセージ:
めぅか「グラッジだけですかー。私は風属性なので…対となる地属性で満足のいく性能が発揮できるか(苦笑」

フスハ(1365)からのメッセージ:
『高命中技、命中補正のある技能は必須かも。』

清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「とうとう満身創痍もたどり着いた面子が出てきたか。格闘じゃなくて杖を得物にしてたら狙うつもりだったから興味深いぜ( ´ー`)y―┛~~」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「一気に開花せず、良技を見つけて回収する方が良かったかもと思い始めてきました。」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
森の亀爺とシズ「あー・・隠密は忘れてしまったのぉ。杖魔法のためだけに取った隠密じゃったからのぉ。」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「カードビルダーが新verになったけど
人がぎゅうぎゅうでプレイできないミリナです
こんばんわー(´・ω・)w」

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは、えーっと
聖剣伝説2の、ゲームオーバーの時の曲?
あれ、宿に泊まった時の曲だっけ?

しかし、思い出のオルゴールは、案外分かりにくかったんだね。
ビッグブリッヂとかに比べて、印象に残りにくいのかな?
あ、FF5の曲なら、ミリナも「遙かなる故郷」は好きです
「新しき世界」と並んで ヽ|・∀・|ノw」

ミリナ「FF5は、うたより、どうぶつのほうが印象に残ってる…
たしか、MPつかわずに回復がたまにでるから
ボタン固定のレベルアップ中に、一人いるといいとかいう理由で
友人がつかってたの…w」

ミリナ「コンボイの謎は、操作に慣れると
案外普通に進めるようになりますよー。
…9面のループだけは、調べないと分からなかったけど…」

ミリナ「【X・Y・Z・A・B・C・START】…?
ボタンからするに、セガサターンのゲームのコマンドかな…
うーん、わかんないw」

ミリナ「おお、FE暗黒竜、懐かしい。アベルが出っ歯の(違
シーダや3姉妹を、ドラゴンナイトにCCさせるのを
ためらった人もいるのではないでしょうかw

…どうでもいいけど、「あんこくりゅう」で変換したら「アンコ栗生」って出た… なんか美味しそうw

ミリナ「ゼビウスは、当時の革命的ゲームでしたね。
ゲームセンターあらしでも、終盤に1回だけ出てきたけど
そのころには、ゲームの内容はほとんど描かない
マンガになっちゃってたんだよねぇ…

ドラキュラハンターは、あらしを読んだ人はみんなやりたがるゲームの一つですね。
数が少なかったからか、当時もほとんど見かけなかったとか。」

ミリナ「そして 『人生を変えた、心のソフト』
ミリナの場合、やっぱりぷよぷよかなぁ。
格闘ゲーム全盛期、友人達とゲーセンにいった時
格ゲーがヘタだったミリナが、ヒマつぶしに手を出してみたのが最初。

そのまま、落ちゲー、色消しパズルものの世界に、ずるずるとハマっていって
ぱずるだま、マジカルドロップ、パネルでポン…
どれも、めちゃめちゃやりこみましたw」

ミリナ「小さい頃は、本の中だけの世界だった、ゲームの大会に
はじめて参加してみたのも、ぷよぷよでした ヽ|・∀・|ノ
キャラバンとかは、いったことが無かったですから…
今となっては、いい思い出w」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は、聖剣伝説2の「ひとみを閉じて」もしくは聖剣伝説3の「Long Goodbye」ですね。アレンジが違うだけなのですが」

パノ「PLさんが「アルトネリコ2」を買ってきました……曲につられすぎです」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「【人生を変えた心のソフト】そうだな……。馬鹿みたいに遊んだのは『枡田省治氏の作品』
   『クインテットARPG三部作(SFC)』『東京魔人学園剣風帖』『シャドウハーツ』だね。
   特にクインテット三部作(ソウルブレイダー・ガイア幻想記・天地創造)に出会えなかったら
        此処までゲームにのめり込む事は無かったと思う」

蒼夜「魔人学園シリーズはイベント事もほぼ全て参加してるぐらい熱中したなァ。シャドウハーツは
   1・2を通してやると、主人公とヒロインには是非とも幸せになって欲しいと思ったヨ。
   中の人はヒロインを好きになる事が滅多になくてね」

蒼夜「枡田省治氏の作品はどれも独特だけど、文章のセンスとでも言うのかな。
   他のゲームとは違う“何か”に惹かれて遊んでる。
   今やっても面白いよ、『リンダキューブ』と『俺の屍を超えて行け』は」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「人生を変えたゲームとなるとFF5ですね。それまでにやったRPGはレベル上げて力押しが基本だったのでジョブ、アビリティしだいではどれだけレベル低くても勝てるというのは新鮮でした。そしてこれが原因でRPGやると雑魚=逃げるものとなりレベルが足りなくなること多々w」

アリッサ「FF5の歌や調合は使い始めるとほんとに世界が変わります…あまりに簡単になりすぎて封印しようかと思うくらい。ぜになげ強すぎる>狢さん」

アリッサ「そこまで言わないまでも思い入れのあるゲームというとアストロノーカでしょうか。今でも年一回は引っ張り出してバブーと戯れております。あのゲームデザインとアストロネットのテキスト大好きです」

アリッサ「今回の音楽は聖剣伝説2の「ひとみを閉じて」ですね。「天使の怖れ」を聞いて買ったのが思い出深いです」

アリッサ「モンスターメーカー懐かしいですね…GB初代と七つの秘宝と2はTCG風だけど3は普通のRPGになってましたが。あのカードめくりダンジョンは結構好きかも>フィサさん」

アリッサ「…モンスターメーカー・サガの続きをいまだに待ってるのは私だけではないと信じたい」

アリッサ「コマンド…コナミコマンドと上X下BLYRAしか覚えておりませぬ…カカロットカカロットカカロッ(ry」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「本日の曲も轟沈ですOTLこれ何…

偽ハリー「『人生を変えた、心のソフト』は…
「QMA(クイズへの興味を持たせてくれた)」、「DDR2nd(音楽への興味を(略)」「WA4(「完全クリア」の目標を持たせてくれた)」ですかね。」

偽ハリー「やっぱ「ウルトラ」は鬼かw
んー、となるとでんねずさんや〜んに助けてもらうしかないかな…?

ジャッキー(550)からのメッセージ:
PL「人生を変えたゲーム……それはタクティクスオウガです」

PL「あれがなければ、自分の人生はもう少しまともな方向へ……あ、いや、ゲームは傑作なのですが」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「殺してでも うばいと…りはしないから指くわえて見つめさせていただきますべ。いいのぅいいのぅ。>フィサさん」

カシュー「この曲何の曲は…えー…とー…『聖剣伝説2の宿屋で寝るときの音楽』…?うわー自信ねー!スクウェア系だとは思うけども!」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』前回の正解は聖剣伝説2から、瞳を閉じて。ゲームオーバーなんかの時の曲だな。アドレスの掲載についてはうーん、コミュ長の判断に任せるぜ。あった方が便利だと思ったらやってくれればもちろんオイラ達的にも助かるけど、でもいいのかい?」

ベルナちゃん「人生を変えた、心のソフト、ですか・・・なんでしょう、どういうものを挙げるべきか悩みますが・・・RPGツクールを挙げておきますね。創造することの過程を知り、楽しさを知ったからこそ、様々なキャラクターを考えることができるようになって、定期更新が楽しく感じる身体になったのではないかな、などと思ったりもいたしました。」

ベルナール「神龍の謎は難易度高いっていうか、運ゲーだからなー・・・たべものと道着をちゃんと引けるかどうかにかかってるし。」

ベルナちゃん「借りたのがきっかけで買ったゲームは・・・メタルスラッグ、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲、幻想水滸伝、真三国無双など、ですね・・・他にも色々あると思いますが、とりあえずこの辺りが浮かびます。」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「三国志戦記を知っている人が居るとは(どきどき」

セイガ「1は挑発・陥穽の範囲が無限だったり敵がボコボコ仲間になったりでちょっと残念だけど、2はいい感じですよ!」

セイガ「2からこれだけ時間が経っても続編の音沙汰が無いことに絶望しまくりです。」

セイガ「そんなわけで『人生を変えた、心のソフト』は三国志戦記。これと無双で三国志を知り始めた僕は異端すぎると思います。
本家のSLGのもこれの影響で始めたのです。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「心のソフトと言えば俺は迷わずファミコンのドラゴンクエスト\x87Vを挙げるぜ。今でもRPGの最高傑作と信じているソフトだ。」

熱血冒険家セリュー「フィールド上でよく見ると昼と夜の2段階ではなく海の色が段階的に暗くなりかけの期間があったり、爆弾岩が怖くて戦闘中にルーラを使うとちゃんと逃げられたりと、意外と細かい所にも凝ってるんだよな。当時の漢字を使えない条件下で書かれた各種のメッセージも文章の区切り方などが秀逸だと思う。」

熱血冒険家セリュー「余談だけど、機会があって最近(リメイクじゃない元祖の)ドラクエ3をやったら3日でバラモスを倒せて驚いた。子供の頃の記憶だと『広大な世界を何ヶ月もかけて一歩一歩探索していった壮大な冒険行』…といったイメージだったからな。でも決して退屈なんかじゃなく、何度もクリアしてるソフトにも関わらず最近の新作に引けを取らないほど楽しめた。やっぱり本当に良いものは何年経っても良いと実感したよ。」

熱血冒険家セリュー「ドラクエ\x87Vに限らず、ゲームを通して勧善懲悪ものの英雄譚として一番綺麗な形を子供の頃に体験した事は今でも忘れない。俺もあのような冒険者でありたいものだ。」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「今回の視聴覚室の曲は、聖剣伝説3で全滅した時っぽい雰囲気だけど……(自信なし)」

イトーくん「コマンドクイズも、何の裏技コマンドか見当もつかないぜぃ(爆死)。」

背後「FF5のうたは『あいのうた』も意外な強敵に効いて重宝しますよ〜。
オメガ(GBA版のオメガ改含む)戦で使用すると世界が変わります(笑)。」

背後「『人生を変えた、心のソフト』……

スーパーマリオブラザーズかグラディウスかストIIかFF5辺りが私の価値観に多大な影響を与えたような……(うろ覚え)」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「久々に復帰の今回のお題は・・・「人生を変えた、心のソフト」?
・・・やっぱりあれだな、「Wizardry」。当たり前な答えでなんなんですが(苦笑)」

カルフォ「他にはグラディウスとかメタルマックスとかONEとかMOON.とかわりと普通なラインで生きてきましたよ?」

カルフォ「コンボイの謎は2面さえクリアできれば後は難易度ほとんど変わらないので・・・
一面クリアあたりで心が折られないかどうかですね。」

カルフォ「って、あれ、暗黒竜と光の剣リメイクですと?僧侶を虐め抜いてLv20にするマゾプレイ再び!?
ちなみにシューターも好きで、ブーツ履かせてまで運用してました。だって戦車なんだよ!?(黙れ)」

カルフォ「なお、暗黒龍の時代は魔防もへったくれもありませんので(基本的に全員0)何も問題ない、とお伝えしておきます」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「ひとまずロクゼロ3ハードモードはクリアしました。……縛りもしてないのに残機使い切ってサブタンクも全部使ってようやくでしたがorz ともあれ、これで4を確保に走れる……その次はZXだ!
 音ゲーは……うん、多くても5ボタンが限度だと思い知りました_o2 4ボタンでもつい押し間違えるんですよねぇ……とほほ。筐体でやると更にパワー不足が加わって押しても認識されなかったりするけど!(駄)」

PL「……ある意味、健全なのではないかと(笑)>ドット絵キャラが〜
 おお、じぇにふぁーにも即死コンボが!? ……移動台座の上で寝て爆弾を撒き散らすことに専念していたあの頃。コンボをつくろうともしなかったなぁ……うげふ。ぺんそるとでぽぷーん連続打ち上げとかはやってたんだけど。」

PL「なんか色々スルーしてたので、まとめて解答っ。
 【買いたいけど未だに買えないゲーム】サモンナイトシリーズ。見かけることが少ない&まだまだ高価……
 【初めてプレイしたアーケードゲーム】真サムライスピリッツか、ソニックウイングスか……覚えてるうちだと、そのどちらか。
 【人生を変えた、心のソフト】……うーん。難しい。物心ついたころには兄上がやってたFCで遊んでたし。とりあえず思い入れのあるゲームということで、SEVENTH CROSS をば。
 【借りたのがきっかけで買ったゲーム】SFC版のタクティクスオウガ。兄上からセーブデータを間借りしてたので、気兼ねなくデータ使えるロムが欲しかったのです……」

PL「【視聴覚室】……あっれー? 遥かなる故郷は大好きなのに、なんでオルゴールは忘れてたんだろう? 自分の脳が不思議です(…)
  今回のは……えーと、聖剣伝説3のデータロード画面かな? ……うあ、連鎖して効果音が脳裏に浮かんできた(笑)」

浅き隙間の魔術師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の魔術師「まず、ソフトウェアでなければ確実に人生変えたゲームはDarkKingdom2挙げさせてもらいますね。
これはUOで人生変わったといってる人も納得するかと思います。
ソフトですとやはり月並みにドラゴンクエストシリーズですかねぇ。
幼稚園児の頃にはドラクエ3も持ってたし、それだけじゃなくて色々持ってた記憶があります。
そもそも、アンソロジーを集めだしたのもドラクエが原因とか…
それくらいには影響が大きいです。」

浅き隙間の魔術師「今回の曲は聖剣伝説2で宿に泊まったときの目覚めの曲ですね。その後彼等の姿を見たものはいなかったでもいいですけど」

浅き隙間の魔術師「なんか、何をいまさらと言われそうですが チーターマンはやばい。
1987年ごろに粗製濫造された駄作の臭いが…逆に言うとそこら辺を見慣れてれば類型にしか見えないんですよね。」

浅き隙間の魔術師「DK2については貴方のはじめてのネトゲ体験の頃を思い出してくださいとしか。 まぁ、そういうことです。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「『人生を変えた、心のソフト』…ふにに、難しいですね…巻き戻しで「ライブアライブ」と…「ファイアーエムブレム」かなあ…あえて暗黒竜で」

アイシア「ライブアライブについてはもう…「立場が変われば正義も変わる」の典型というか…敵に感情移入してしまったのはアレが初めてでした><アリシア嫌いになった一人でs」

アイシア「FEはもう…SRPGというジャンルを確立させたと言っても(ry)ただ強いだけではダメっていうアタマを使うゲーム…って思ってました…w」

アイシア「きーやぁー。。。MIDIがさっぱりわかんないです…もう…私の脳が…w」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「アルトネリコ2のプレイ中〜……の前に継続中ですorz」

リューン(1770)からのメッセージ:
リューン「『人生を変えた、心のソフト』かぁ……好きなソフトで言うとDQ5だなぁ……花嫁を選ぶと言うイベントの衝撃度が高かった……
もしくはSSのカオスシード
ゲームとしての楽しさが心をうちました……
シュミレーション好きとしての私をかたどった三国志\x87Uも候補でしょうか」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「えーっとね、うーんとね、『人生を変えた、心のソフト』はやっぱりリンダキューブだなぁとか思ってみます・・・確か俺がやったのはセガサターン版の奴だったけっかな・・・なんかゲームってこんなに面白くて良いんだ、みたいな事を思った記憶がある(謎)」

かまくらさん「今はあれやってます、太鼓の達人DS・・・ある程度上手くできるようになってきたけれど、フルコンボになかなかならなくて苦戦中(謎)」

かまくらさん「社会人の裏技・・・仕事中に隠れてゲーム ・・・今は携帯でゲームが出来るから、やろうと思えば出来る気がする・・・俺はやってないですよ?(何」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「『人生を変えた、心のソフト』ってお題は次回に答えるわね。」

ミトリ「罰として……しばらくPSUでは巫女服で過ごすわよ。」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「PS2持ってませんが、アルトネ2が気になっていますわ〜、ゲームより霜月さんの歌目的ですが〜(ぉぃ」

リル「前々回の答えはストIIが正解ですわ〜、ちなみにターボでは必殺技禁止以外にもTURBOと出てる所でそのコマンドを入力するとスピードが10段階(通常4段階)に変更が出来るようにもなりますわ〜」

リル「そして第2問、まだまだ簡単な問題ですわ〜。B+スタート+セレクト。今回もヒントはありませんわ〜」




〜カソウ大会〜喫茶店よしの


ユノ(419)からのメッセージ:
ユノ「ちょっ! 締め切り締め切りー!!」

ムゥ太「ワ ス レ テ タ な !?」

ユノ「思い出したから宣言してるんだってばっ!」

ムゥ太「詭弁だ!!」

ユノ「季節はずれの台風になんだか空気が重いのよねぇ……」

ムゥ太「……そんなフリをしても、台風ネタはもう使ってるからな?」

ユノ「わ、わかってるわよ!」

ユノ「今日のお題の体育祭は、どんな店だよって突っ込みが密かにあったわね(遠い目」

ムゥ太「次の更新日は文化の日直前と考えるか……」

ユノ「ハロウウィンね」

ユノ「体育祭の次に文化祭じゃ芸が無いじゃない?」

ムゥ太「いまさら芸とかいう……」

ユノ「てなわけでハロウウィン。やっぱり仮装よね! はい! というわけで『ハロウウィンの仮装』がお題で!!」

ムゥ太「他でもやってそうな話題だよな……て何を人の背中にくくりつけている?」

ユノ「ああ、気にしないで? 仮装の手伝いだから」

ムゥ太「って、重いし! 薪? かちっかちっ!? それはマサカ!!」

ユノ「ホウセンカの仮装に決まってるじゃない?」

ムゥ太「それは仮装というより……アーッ!!」

フレア(6)からのメッセージ:
フレア「さて、台風が近いみたいですが、店内なら関係ないかな…」

フレア「借り物競争は普通にありそうだから…借り物パン競争とか…パンを持ってきて中身が指示されたものだったらOKで食べれるとか…」

ウィス「(普通に危険物が混じりそうだけど)」

メリル(22)からのメッセージ:
\x87V「卵転がしだよね!!! 何の卵かは……言わなくても、分かるだろ?(ちらちら目線を誰かに投げつつ」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「店内競技……パン食い競争みたいなので何か食べるのを入れた競技はどうでしょうか。もちろん料理は選手の自費で」

ABCD(92)からのメッセージ:
ABCD「店内で遣るんですか!―― えと、じゃあ掃除も兼ねてモップ掛け競争とか。」

鳳仙花(115)からのメッセージ:
鳳仙花「皆さん葱がお好きですね。 あとクマヘッドさんには頭にお灸を据えてさし上げますわ」

鳳仙花「体育祭ですか? 店内でやるならば少し役立つ競技にしてください、窓拭きとか雑巾がけとか…」

ルーチェ(136)からのメッセージ:
ルーチェ「お店の中だとあんまり暴れると危険だね〜」

ルーチェ「体育祭なら〜・・・ 腹筋大会なんてどうかな?」

ルーチェ「でも私はできないからパスするね〜」

氷倉(201)からのメッセージ:
氷倉「(掃除中)……店内の罠を使って障害物競走でどうかな。下手すれば死者が出かねないけど」

陽一(261)からのメッセージ:
陽一「無難が…… パン喰いならぬ、ムゥ太喰い競争か?
―――――ガンバレ」

Riot(262)からのメッセージ:
Riot「店内か…というか、店内で行うもんじゃねーだろ…」

Riot「強いて言うなら…借り物競争か?但し、気付かれないうちに借りるのが原則だが。」

草薙風雅(915)からのメッセージ:
草薙風雅「謎生物畑収穫競争。両陣地内の畑からどれだけ謎生物を引っこ抜けるか! 尻尾取れたらノーカンやで!」

(1569)からのメッセージ:
凛「店内体育祭!これはとんでもない!」

紬「割れ物が全部無くなりそうですが…」

凛「手始めに皿でキャッチボールでもしろってかい?」

紬「むしろ止めろ。」

歩行雑草(1612)からのメッセージ:
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!(障害物騎馬二人三脚騎馬棒食い競争)<店内体育祭」

歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!(足を縛って騎馬を作り、店員各員が夜中こっそり罠を仕掛けたコースを完走するデスマッチ!)」

ハルル(1622)からのメッセージ:
ハルル「体育祭か〜♪じゃあ僕は射的でも用意しようかな〜♪」

ハルル「え、ターゲット?♪どうしようかな〜♪(ちらり」

イエヒサ(1795)からのメッセージ:
志歩「ビリヤード」

志歩「というか、運動会直後でへとへとだから、後はイエヒサ頼む」

イエヒサ「このデカさでどうやってやれと??」

志歩「どっちも参加できないから、ビリヤードは却下」




島メイド喫茶『ぴゅあろりっ☆』


ハルカ(1257)からのメッセージ:
ハルカ「アハトさん>まぁ色々な肩書きはありますけど、一応料理人でしたにゃ〜(汗 よ・・よろしくおねがいしますにゃ〜♪♪」

ハルカ「フォールさん>そんな・強調しなくてもいいですにゃ〜♪別に私は・そんな弱み握ってとか・・じゃなく、店長として従業員のことをもっと知らないといけないにゃ〜♪だからよろしくにゃ〜♪」

ハルカ「クロウさん>いらしゃいませ〜お嬢様。こんなかわいいお嬢様でしたら、いつでも来てくださいにゃ〜♪ご注文はなににいたしますかにゃ?ご指名もできますにゃ〜?(エ」

ハルカ「カノンさん>いえいえ、本当に私はしあわせものですにゃ〜♪こんなかわいく、かっこよく、な方たちが働いてくれて・・本当にうれしいにゃ〜♪まぁその中でもカノンさんは間違いなく、1、2を争う綺麗さですにゃ〜♪店長の私もみとれちゃいますにゃ〜♪」

ハルカ「エドさん>だってクロウさんの許可が出ればとかいってたし、、どんどん行ってることが違ってきていますにゃ〜♪男なら一度行ったことを実行しないといけないですにゃ〜♪(ニッコリ」

ハルカ「アイラさん>さすがアイラさん、指摘されると思いましたにゃ〜今回はやっと枠には収まりましたが、まだびみょうですにゃ〜♪でもこういうのを上げたことがなくて、なんだかくろうしましたにゃ〜♪」

ハルカ「めぅかさん>そうでしたにゃ〜カノンさんのためにもう用意しましたにゃ〜♪まぁあれだけ胸があるのは本当にうらやましいですにゃ〜私もあれぐらいあればにゃ〜(涙」

ハルカ「ハルルさん>やはり、きないですかにゃ〜♪まぁ無理強いはいけないですにゃ〜(何 でもまぁできたらできたらでいいですにゃ〜♪リーダーに見せたら斬り殺される?!その前にそのリーダーさんもお店に来てくれればだいじょうぶですにゃ〜♪おもてなしはしますにゃ〜」

ハルカ「明さん>プリンですね、いまはかぼちゃのプリンがお勧めですにゃ〜♪ ぷりんと紅茶を注文いただきましたにゃ〜♪♪」

ハルカ「さてさて、今回日記に一応ハローウィンにちなんだスイーツを作ってみましたにゃ〜♪是非たべてみてくださいにゃ〜」

アハト(55)からのメッセージ:
アハト「純粋にネコミミが似合う男ってΣ(T□T)」

アハト「流石フォールさん、イロモノ歴が長いだけあって言葉が重いw」

アハト「いやいや、まだまだエドさんに現役を退いて貰っては困りますよ。俺がエースになるのはまだまだ経験が足りません。」

吹雪(605)からのメッセージ:
フラム「確かに大混乱の様相を呈して来たな・・・で、コーヒーおかわり。あと、なんかつまめるもんあるか?(どうでもよさそうだ!)>ハルカ」

フラム「幼い妻も来たのか・・・娘じゃなくてよかったな。確実にぐれそうだ。>幼い妻」

フラム「・・・確かにまったく来たくないが、とばっちりでなんか嫌な予感がするんで俺は中立だ。>エド」

フォール(614)からのメッセージ:
フォール「ほら、エドさん、皆もこう言ってるし、奥さんも来ているし…ここはエドさんが先陣をきって犠せ…メイド服を着るしかないんじゃないかな?」

フォール「ボク疑問に思うんだけど、なんでみんな倒した敵を食べないのかな?」

フォール「狼とかの肉もおいしそうなのにね(ぇ」

フォール「ア、アイラさん?目が光って怖いよ?」

フォール「クロウさん>奥様からも旦那様に言っていただけませんか?先陣をきってくれと(ぇ」

フォール「明さん>御主人様、紅茶とプリンをお持ちしました、紅茶はレモンとミルクのどちらにいたしましょうか?」

幼な妻クロウ(641)からのメッセージ:
幼な妻クロウ「>ハルカさん えー…め、メイド服、私も着るのにはすごーーく惹かれるんだけど、エドが嫌がってるから、うーん…どうしたら…」

幼な妻クロウ「>アハトさん 幼女って言うなーーーー!」

幼な妻クロウ「>フォールさん ほへ?お紅茶くれるの?ありがとうー!ところで種類は何かしら?アッサム?ダージリン?キャンディ?それによって頼むケーキも変えるの!」

幼な妻クロウ「>カノンさん め、メイド服ならまだしも(さっき勧められたから)いきなり男装は無いよねぇ!?っていうかそれエドにあげたら解決なんじゃないの!?」

幼な妻クロウ「>エド …なんかこれからメイド服着るって話がいろんなところから聞こえてるんだけど……それが普通?」

幼な妻クロウ「>めぅかさん う、うー…私がメイド服っていうのはちょーっと惹かれるんだけど、エドは何か嫌がってるから…て同じ事言った気がするんだけど、まぁそれはいいとして」

幼な妻クロウ「なんでみんなエドにメイド服着せたがるのかな?

源五郎(758)からのメッセージ:
源五郎「(ヨーグルトを受け取りながら)ありがとう。ん。ま、落としどころとしてはそんなところかな。執事か」

朱一(821)からのメッセージ:
リリー「少しお暇を頂いていた間にご主人様も増えていますね。中には個性的で面白いご主人様もいらっしゃるようでにぎやかになってまいりましたね」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「そうですね〜。ここのメイド服ってかわいいんですけど、私にはちょっと胸の辺りがきつくて……(^^;)
     というわけでよろしくお願いしま〜す♪>めぅかさん」

シンちゃん「ああっ!! かまくらさんの一発芸でアツアツの紅茶がいつの間にかアイスティーに!!(ぇ」

カノン「え? エドさんって夫婦で仲良く色々なコスプレをして楽しんでるんじゃないですか?
フォールくんが何かそんなことを言ってた気がするんですけど……。(←話に尾ひれがついている^^;)」

夜の皇帝エド(1023)からのメッセージ:
夜の皇帝エド「ハルカ君>わ、私のメイド服目当てじゃないはずだ!そ、そうだよな、クロウ!」

夜の皇帝エド「アハト君>幼女とは言うが…こう見えても、クロウは私と同い年だぞ。」

夜の皇帝エド「フォール君>…ま、数回ならあったかもしれんが…。」

アイラさん(1141)からのメッセージ:
アイラさん「草は…主食と言う訳では…(遠くを眺め)

「着替える予定だ!」「着替える予定だ!」 …言質を取りました。後は時間の問題と考えてよろしいでしょうか。

かまくら様…どこでその機密情報を?」

めぅか(1356)からのメッセージ:
めぅか「マスター>今回のメニューはちゃんと修正されていたようで一安心です♪秋のスウィーツ…今度は分かりやすくて、私も見習って作りたくなりました(手をワキワキ」

めぅか「フォール様>本気と書いてマジとお読み致します。なので、私の本気はそのミニスカメイド服と受け取っていただければ幸いです♪(微笑」

(1817)からのメッセージ:
明「はふぅ…てぃ〜ぶれいく〜。」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「前回、ハルカさん宛のメッセージを間違えてパーティーメッセージにしちゃいました。あー、なんか普通にごめんなさい、気にするな、ありがとう」

かまくらさん「「ご注文は・・・ハルカさんの一発ギャグとか?(何  いやまぁ、僕はハルカさんの素敵な笑顔だけでお腹いっぱいですにゃ?(マテ」みたいな事を言っていたらしいですが、後で読み直したら恥ずかしくて死にそうになりました(ぇ」

かまくらさん「とりあえず男性店員をみんなお風呂に入れて、その間に服を全部処分して、メイド服しか着れない状態にしてみれば良いんではないかと愚考してみる」

かまくらさん「「おい、今何時だい?」「もうそろそろ飯時さ・・・めしどきさ?・・・メイド喫茶!」みんなで行こうよ島メイド喫茶『ぴゅあろりっ☆』・・・みたいな感じのCMとか有りそうな気がしてみたりとか・・・実際にあったらなんか嫌だけどな。ついでに「家族みんなで行けるようなアットホームなメイド喫茶が有っても良いんじゃないでしょうか?」なんて無茶な問題提起をしてみる(マテ」

かまくらさん「名画泥棒の正体はメイドロボでした、とか・・・いやまぁそのなぁうん、ありがとうございました(何」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

明王(1822)からの生産行動を許可しました。

シオン(1615)に連れてってもらいました!

サモン・大賢者 に技回数を 3 振り分けました!
グランドミート に技回数を 3 振り分けました!
パワートランス に技回数を 4 振り分けました!
ソウルブレン に技回数を 3 振り分けました!

シオン(1615)鉄鋼葉 を渡しました。

おいしい草 を食べました。
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具魔笛 を装備!
防具ライ麦畑で捕まえて を装備!
装飾心晴れて、空も晴れて を装備!
自由踊る人形 を装備!

【第25回更新からの闘技大会参加メンバー】
 シオン(1615)
 ハルル(1622)
 復讐ちゃん(1626)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格25 上昇しました!(能力CP - 34 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )

明王(1822)30 PS 渡しました。
シオン(1615)100 PS 渡しました。

復讐ちゃん(1626)から 30 PS 受け取りました。

復讐ちゃん(1626)から 亀の甲羅 を受け取りました。

明王(1822)から 大きな牙 を受け取りました。

質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

復讐ちゃん(1626)に、 質素な保存食質素な保存食 に合成し、 白い枝 に変化させてもらいました!

シオン(1615)に、 大きな牙 から 時に愛は という を作製してもらいました。(- 100 PS)

明王(1822)に、 白い枝 から 雨に歌えば という 防具 を作製してもらいました。(- 120 PS)
明王「あ〜・・・つまりどういうことなんだ、これは?」

シオン(1615)の所持する おいしい草 を料理し、 適当な料理〜♪ をつくりました。
おいしい草 を料理し、 適当な料理〜♪ をつくりました。

復讐ちゃん(1626)の所持する パンくず を料理し、 適当な料理〜♪ をつくりました。

B1F O-7 魔法陣〔夏の星空〕 に移動しました!

N-7 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 シオン(1615)と一致しました!
 復讐ちゃん(1626)と一致しました!
シオン(1615) 復讐ちゃん(1626) とパーティを結成!
パーティ名: イロモノ三人組〜♪

【成長】
能力CP40 増加!
戦闘CP38 増加!
生産CP27 増加!
上位CP24 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

クラウ(1546)の声が届いた:
クラウ「せ、精神と時の部屋!(くわ」

リン(1560)の声が届いた:
リン「べつのリンさんも口調が似てるらしいのです。リンの双子のだれか?」

ローラ(196)の声が届いた:
ローラ「’’)暗器が作れます。仲間内で、その他のものも…」






イガラシ
ぼっさぼさの黒い短髪、黒いサングラスに派手なアロハシャツ、黒のジーンズ。
気の抜けた男。


 「はは・・・本当に来やがったよ、全く欲の強い。」

切り立った崖の上に派手な男が座っている。

 「いよッ!太古の記憶が眠るこの地にようこそ。」

男が崖から飛び降り着地するが、バランスを崩す。

 「ととっ・・・ふぅわぁ危ねぇ危ねぇ・・・、もう歳かねぇ。・・・あーっと、俺はイガラシっつー・・・・・・まぁ下っ端だな、うん。訳あってここの宝玉ってのを守ってんのよ。あぁ、宝玉ってのはえぇっとー・・・・・・」

男の手が崖に触れると手が崖の中へと入る。

そして引っ込められた手には紅く焼けた石が握られていた。

 「・・・うん、これね。なんか熱そーだけどぜーんぜん、・・・触ってみる?」

と言って渡す素振りをするが、すぐに手を引っ込める。

 「なーんてなっ!俺はこれ守ってんだよ、渡せねぇよぉ。まぁでもそちらさんはこれを集めるとー・・・って噂でやってきたんだろ?知ってるぜ?」

男がひょひょいと岩山を登る。

 「こっち広いんでこっち来なッ!俺を負かしたら宝玉をやるよ。」

男が準備体操を始める。

 「最近運動してないのよぉ。手加減・・・し、て、ね♪」

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にN-8に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F N-7 / 山岳LV1
イベント戦が発生!




Data  (第23回  第25回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1622 怪盗シュテッケン
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-N7 * 山岳LV1
HP 3479 / 3663

SP 396 / 401

持久 27 / 27

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 46 103 143 199 (1964)
PS41 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格374 魔力148
敏捷50 魅力50
器用238 天恵181
[ 修 得 技 能 ]
1LV15(熟練LV23
2気象LV21 
3召喚LV15(熟練LV18
4幻術LV13(熟練LV5
5---  
6---  
7料理LV25 
8---  
9自然淘汰LV15
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1615 シオン・ザ・スレイヤー



ENo.1626 サプライズ・バッド・カンパニー

Character Profile

愛称ハルル
種族???
性別???
年齢???
守護魔王エリエスヴィエラ
蒼髪翠眼の少年
常にだぼだぼのタキシードを纏いシルクハットを目深に被った怪しげなスタイルで様々な場所を飛び回る
手に持った小振りなステッキは古典的な手品師をもじった小道具
常におどけた口調だがどこか演技めいているためあらゆる台詞が胡散臭く聞こえる
口元に浮かぶ笑みの表情はそれ以外の感情が宿ることはなくまるで人形に張り付いた笑顔の仮面のよう

本人の口振りから相当な長い時間、そして複数の『自分』を体験しており、それゆえか『自分』に関する全ての事柄に飽いてしまう
そのため色んな役柄を演じる事ができる演劇に興味を示し、そこから伝承関係にも関心を示す
また『自分』の全てを知ってしまっているため解明されていない事柄には人一倍の興味をもつ

今の姿はとある世界で「怪盗シュテッケン」と名乗る怪人として存在していた頃の姿をモチーフにしている。
本来の「怪盗シュテッケン」は20代前半の成人男性の姿をしており神出鬼没、超人的な身体能力を以って最強の怪人として君臨していた。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 心晴れて、空も晴れて
      ( 装飾 / 52 / 体力LV2 / - / 装飾
[2] 魔笛
      ( 杖 / 65 / 物攻LV1 / - / 武具
[3] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[4] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[5] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[7] 踊る人形
      ( 杖 / 55 / 物攻LV1 / - / 自由
[8]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] ライ麦畑で捕まえて
      ( 防具 / 58 / 体力LV1 / - / 防具
[10] 孔雀石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[11] 蟹の殻
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[12] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] 時に愛は
      ( 杖 / 96 / 貫通LV1 / - / - )
[14] 雨に歌えば
      ( 防具 / 110 / 治癒LV1 / - / - )
[15] ---
[16] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[17] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[18] 適当な料理〜♪
      ( 料理 / 7 / - / - / - )
[19] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[20] ---
[21] ---
[22] ---
[23] ---
[24] ---
[25] ---
[26] ---
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---
[32] ---
[33] ---
[34] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[56] グリームビート100 / 10--
[64] ディム100 / 8-
[65] 萌えろ100 / 10--
[249] ミラージュ300 / 3--
[250] ヒットフェイバー400 / 6-
[253] コールライトニング350 / 6--
[269] ハイフレイム700 / 5--
[470] ソウルブレン103 / 3---
[473] ブルータルサンライト300 / 3---
[496] サモン・レインスピリット700 / 5--
[512] サモン・ウェイター400 / 5---
[548] Dry In The Sun750 / 5---
[699] パワートランス304 / 4-
[708] サモン・アニマル700 / 4--
[893] サモン・グレムリン1200 / 4---
[896] スリープクラウド600 / 4--
[912] グランドミート903 / 3--
[1139] サモン・似非太陽1500 / 3---
[1155] サモン・ビーフ1000 / 3-
[1191] スマザー1200 / 3---
[1342] ヴァーティカルワンス1100 / 3--
[1351] サモン・ミニドラゴン1500 / 3--
[1536] サモン・大賢者3003 / 3--
[1539] タイダルウェイブ1600 / 3--
[1936] エレメンタルフィールド1000 / 4--
[1937] 大地の怒り800 / 3---
[1938] トロピカルストーム1200 / 2---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 黒い太陽( B1F / G7 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1615
シオン・ザ・スレイヤー
PTリーダー〜♪

[2] ENo.1626
サプライズ・バッド・カンパニー
PTメンバ〜♪

[3] ENo.65
ティナ・アルナーグ
吸血鬼のお嬢さん♪

[4] ENo.115
鳳仙花
かっこよくて可愛い霊鳥さん♪

[5] ENo.135
美月 優
綺麗な剣士様〜♪

[6] ENo.174
ミリナ・ミリピート
レトロゲーム最高〜♪

[7] ENo.367
Seekn
可愛い斧使いさん〜♪

[8] ENo.747
法月 悠&無月 彩
斧と魔法の美少女コンビ〜♪

[9] ENo.13
渡辺あゆと&カスケ
杖・物魔のコミュ主さ〜ん♪

[10] ENo.567
パミス・ルベライト
素敵なお花屋さ〜ん♪

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.---
------
---

[13] ENo.---
------
---

[14] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1622
------

[1] No.419
〜カソウ大会〜喫茶店よしの


[2] No.1257
島メイド喫茶『ぴゅあろりっ☆』


[3] No.13
杖・物魔連合♪


[4] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[12] No.---
------

[13] No.---
------

[PL] シャマル



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink