各種宣言を行なう >>
探索24日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

「…これは失敗したかな」
明らかに禍々しい気配を放つ剣を横目にアリッサは呟いた。

この迷宮に来たものはたいていが何らかの技能を持っている。
武器を作るもの、防具を作るもの、料理が出来るもの――
迷宮の中で装備は自分たちで作るしか調達方法がないことを考えると、ある意味必要に迫られた結果ともいえるかもしれない。
アリッサは武器を作ることの出来る人間だ。もっとも一目置かれるような技巧者ではなかったが。
それでも、迷宮で手に入る材料ならば、かなり強力なものを作ることが出来る。
この迷宮で手に入る材料は地上のものとは違う。
――力がある。曖昧な言葉だが、そうとしか表現の仕様がないのだ。

――把握――分解――形成――固定――
地上においては一種の錬金術と呼ばれる類か。
手のひらの上に置かれた腐り落ちた木材は一瞬でその姿を大量の光の粒子に変えた。
いくらかはそのまま溶けるように消え去っていくが、大部分がアリッサの周囲を漂い続ける。
やがて残った光の粒子がアリッサの手の中に集まり形を作っていく。
やや長めの刀身を持つ片手剣、脳裏に描く姿その通りに。
次第に光に色が付いていく。刀身には鈍い光沢が、柄には鮮やかな青が。
完全に色が付き、光が完全に収束した時には、確かな重さが感じられる一振りの剣がそこにあった。

地上で手に入る物ではこうはならない。光の粒子はほんの少ししか得られず、それも消えていくのみだ。
また、こうして迷宮の中で手に入った材料で作った武具やアクセサリーには特別な効果が得られるものも多い。
持つだけで傷を癒すもの、所持者の力を引き出すもの、常に炎を纏うもの――
なぜそうなるかはいまだに分かってはいないが、それが余計にこの遺跡には何かあると冒険者たちに思わせる理由にはなっているのだろう。
話は戻るが、この遺跡で手に入れたもので作られる武具は特別な力を持つことが多い。
だが、全てが所持者の利益になるとは限らない。確かに不利益として襲い掛かるものも存在する。

完成した剣をしばらく満足そうに見ていたアリッサだが、突然顔を歪ませ剣を取り落とした。
地面を剣が叩く音がしばらく響く。
力の入らない手と剣を見つめながら、その口から静かに言葉が漏れる。
「力が…吸い取られる?」
鈍く光る刀身ががそれに答えるように禍々しく輝く。
どうやら立派なつくりのこの剣は武器としての性能は高そうだが――致命的な欠陥を抱えていたようだった。
「…どうしよう、これ」
いくら強くても握るだけで力を吸い取っていく剣など誰も好んで使いはしない。
使うとしたらそのデメリットを使うメリットが上回ったときか、よほどの物好きが使うだけだろう。
達成感から一転、頭を悩ませるアリッサだった。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




再更新でも泣かないっ!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



文章が好きなんです、下手だけど

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

履歴を華やかにしてみようと思いました!

アイス(10)からの生産行動を許可しました。
クレア(1455)からの生産行動を許可しました。
カルフォ(1260)からの生産行動を許可しました。

ソウルシェイブ に技回数を 3 振り分けました!
グリンエッジ に技回数を 2 振り分けました!
ヒートブレイド に技回数を 2 振り分けました!
ファイアウェポン に技回数を 3 振り分けました!
ウォークライ に技回数を 2 振り分けました!
猪鹿蝶 に技回数を 2 振り分けました!
マインドブレイカー に技回数を 1 振り分けました!
ソードブレイカー に技回数を 2 振り分けました!
ファニーソング に技回数を 3 振り分けました!
ブレィヴェリス に技回数を 2 振り分けました!
アラベスク に技回数を 3 振り分けました!
ロースト に技回数を 1 振り分けました!
スパイラルエッジ に技回数を 1 振り分けました!

ItemNo.17 レッドツール を捨てました。
ItemNo.18 簡易石剣 を捨てました。

燻製肉 を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 命中LV0 が付加されます!
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具流砂の剣 を装備!
装飾ボーンクロス を装備!
自由古びたロングソード を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷18 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 火霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 23 )
訓練により 暗器作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 15 )
訓練により 暗器作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 )
訓練により 魔力18 上昇しました!(能力CP - 19 )

上位技能 剣作製 を修得しました!
モラルタ を修得しました!
ダイブ を修得しました!

クレア(1455)30 PS 渡しました。
アイス(10)20 PS 渡しました。
カルフォ(1260)20 PS 渡しました。

ポーションHP500 を買いました。(- 40 PS)
ポーションHP500 を買いました。(- 40 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
ポーションSP100 を買いました。(- 40 PS)
ポーションSP100 を買いました。(- 40 PS)

カルフォ(1260)に、 シェルソード古びたロングソード に合成してもらいました!
カルフォ「ま、これは問題ないだろう。」

クレア(1455)に、 濁った刃流砂の剣 に合成してもらいました!
クレア「それでは始めますね。
祈り、囁き、念じろ……。
汝、二振りの剣よ今
     ここに一本の濁流とならん。

     これでいけるはずです、恐らく。」

アイス(10)に、 魔法樹の欠片 から 魔法樹の外套 という 防具 を作製してもらいました。(- 100 PS)
アイス「まずは依頼ありがとうっ♪一人旅は何かと物入りだろうからな、これで少しでも力になれたならいいんだけど」

丸石 から ショートソード という を作製しました。(- 40 PS)

カルフォ(1260)に、 白砂 を消費して 魔法樹の外套 に効果付加し、 回避LV2 を付加してもらいました。
カルフォ「はいOK!完成だッ!多分

B1F G-16 魔法陣〔白い砂浜〕 に移動しました!

F-16 に移動しました!
F-17 に移動しました!
F-18 に移動しました!
F-19 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第281パーティ

【成長】
生産行動経験により 武器 のLVが 1 増加!
能力CP40 増加!
戦闘CP38 増加!
生産CP27 増加!
上位CP24 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ギョク(503)の声が届いた:
ハルカ「Trick or treat !」

ウィル(644)の声が届いた:
ウィル「魔石と魔鏡作成してるです」

舞華さん(1019)の声が届いた:
舞華さん「微妙にひ弱な武器作成枠解放しとりますぇー。希望者は名前横からとべる掲示板にてー。」武夢「極低レベルの付加も受け付けているよ(^^」

メル(1916)の声が届いた:
メル「こんにちは〜♪」

斧子(2063)の声が届いた:
斧子「うるさい!殺すわよ!!」

シク(83)の声が届いた:
シク「一人でもなんとかなるといいのだけれど」






ビーバーさん
本人曰く、命をかけて伝説の峡谷の水質汚染を救った伝説のビーバー。
身体中に痛々しい傷跡が残っている。


 「おめー誰だぁ!俺の谷汚す気かぁ!」

可愛げなビーバーがこちらに向かって叫んでいる。

よく見ると身体中に傷跡が刻まれている。

 「俺様はアレだ!その昔に命をかけて伝説の峡谷の水質汚染を救った伝説のビーバーだ!おめぇがその気なら・・・俺はこう出るしかねーなッ!!」

ビーバーが襲いかかってきた!

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にE-19に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F F-19 / 砂地
イベント戦が発生!

第281パーティ
ENo.281
アリッサ=ルーティス

V S
伝説のビーバー
ビーバーさん




Data  (第23回  第25回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.281 アリッサ=ルーティス
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-F19 * 砂地
HP 3181 / 3234

SP 395 / 409

持久 27 / 27

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 51 48 31 169 (1998)
PS420 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格309 魔力216
敏捷216 魅力50
器用238 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1LV16(熟練LV23
2音楽LV21 
3幻術LV15(熟練LV19
4火霊LV11 
5隠密LV12 
6---  
7料理LV15 
8武器LV25 
9暗器作製LV17
10剣作製LV1
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称アリッサ
種族人間と思われる
性別女性
年齢16歳程度と思われる
守護女神ラヴナオリティス
記憶喪失の少女。
目を覚ました時に手にしていたのは古びれたロングソードと招待状だけ。
回りの誰に聞いても自分の素性を知るものは居ない。
ずいぶんと汚れていた招待状からが辛うじて読み取ることが出来たのは自分の名前と思わしきもの文字の羅列のみ。
唯一の記憶の手がかりである招待状にしたがってこの島にやってきた。
失った記憶が必ずここにあると妙な確信を抱いているが…

160cm前後の身長にやや細身の体。長い黒髪に褐色の瞳。
最近の悩みはやたら豊満な人が多い気がする胸。
また、記憶がないためか素なのか、時々やたら失礼なことを考えたり思考がぶっ飛んだりする。

============================================================

ALYSSA   G-FIG HUMAN?

力   /8+3
知恵  /8+3
信仰心/5
生命力/8+1
素早さ/8+2
運   /9



所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 古びたロングソード
      ( 剣 / 46 / 治癒LV1 / - / 自由
[2] 使い込まれたレザーアーマー
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] ボーンクロス
      ( 装飾 / 44 / 活力LV1 / - / 装飾
[4] ポーションHP500
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[5] レッドツール
      ( 剣 / 32 / 物攻LV1 / - / - )
[6] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[7] 流砂の剣
      ( 剣 / 82 / 治癒LV2 / - / 武具
[8] ショートソード
      ( 剣 / 57 / 攻撃LV0 / - / - )
[9] 燻製肉
      ( 料理 / 18 / 命中LV0 / - / - )
[10] ---
[11] ---
[12] 魔法樹の外套
      ( 防具 / 104 / 緑護法LV2 / 回避LV2 / - )
[13] ポーションHP500
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[14] 巻貝の剣
      ( 剣 / 38 / 混乱LV1 / - / - )
[15] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[16] シェルガーダー
      ( 防具 / 25 / 平穏LV1 / - / - )
[17] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[18] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[19] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[20] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[21] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[22] ポーションSP100
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[23] 流砂の顎
      ( 暗器 / 33 / 活力LV1 / - / - )
[24] ---
[25] ポーションSP100
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[26] ---
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ100 / 10--
[64] ディム100 / 10-
[150] ソウルシェイブ353 / 6---
[155] ファニーソング453 / 6---
[161] グリンエッジ252 / 3--
[162] ヒートブレイド302 / 3--
[170] 公孫樹斬り700 / 3-
[171] ソードブレイカー602 / 3-
[474] 惑いの音色200 / 6--
[480] トランスルーセント300 / 3--
[481] フレイムプリズン400 / 3--
[489] いただきます600 / 3--
[490] マインドブレイカー501 / 4---
[555] スイートメロディー650 / 3--
[556] ウォークライ402 / 4--
[597] グレイトヴェスル800 / 3---
[604] ロースト651 / 3---
[605] ファイアウェポン603 / 3--
[696] スパイラルエッジ601 / 4--
[707] フィアフルイメージ500 / 4--
[793] 猪鹿蝶1302 / 4---
[798] 戦神の囁き700 / 4--
[1117] エンジェルソング1000 / 4---
[1133] モラルタ1201 / 3---
[1199] ダイブ1201 / 3--
[1339] ブレィヴェリス1302 / 3--
[1350] ディプレッション900 / 3---
[1436] ラストクローバー1700 / 3--
[1441] アラベスク1903 / 3--
[1760] ナウシカ800 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 透明な姿( B1F / J22 )
[5] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[6] 段々畑( B1F / K15 )
[7] 白い砂浜( B1F / G16 )
[8] 開幕の儀( B1F / B2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1260
チューアリフラー=フォーザンメ
お世話になってる人1

[2] ENo.1520
山口 裕
お世話になってる人2

[3] ENo.5
七枷 遊和
応援したい兄弟の兄

[4] ENo.67
エレニア・メイヴァル
かわいい人

[5] ENo.698
鳴尾恭平
どこか気になる人

[6] ENo.1641
クロスジェイ・レイフィールド
大好きすぎる

[7] ENo.259
カイン
セクハラぶりにある意味尊敬

[8] ENo.412
神音 遙
下の人とのあわせ技で一本

[9] ENo.1067
内藤Off Line
www

Community

[0] No.281
------

[1] No.1260
ささやき えいしょう いのり ねんじろ!


[2] No.550
文章が好きなんです、下手だけど


[3] No.67
再更新でも泣かないっ!


[4] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] りゅか



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink