各種宣言を行なう >> |
探索21日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「地衣作製」の宣言を確認しました。 |
![]() | Diary |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
「ア・ジ・ろう〜 ア・ジ・ろう〜わたっしはー闘士ー」 「アジるの大好き〜どんどんや・ろ・う!」 …だからその変な替え歌はなんですか、それは 「ト●ロの散歩だけど?そんなことよりっ(鼻声」 「今日の講義も張り切っていってみようか。パワーアップしたらなんというのかね?」 『カニターマ!(鼻声』 「下手の横好きSTG講座第三回 システムを理解しよう」 仁義です。前回はやる前の心構えと、知っていると良い、コツを勉強しました。 今日はSTGの共通システムと、個別システムについて理解を深めましょう。 システムを理解することは、攻略することの第一歩です。 特にアーケードSTGにおいては、インストカードやチュートリアルだけではわからないことが結構多いものです。 共通システム・個別システムについての調べ方や検討のつけ方を覚えていきましょう。 1.システム:機体(キャラクター) システムを理解する第一歩は、まず自分が操作する機体(自機)を知ることです。 自機には全てのゲームで共通ですがしかし、ゲームによって変わってくる以下のような特徴があります。 1:移動スピード 2:通常攻撃&特殊攻撃 3:当たり判定 1は、ゲームをやる上でまず把握しておく事柄ですね。 自機のスピードは、あらかじめ機体によって固定されているもの、パワーアップによって変化するもの。 攻撃法方によって変化するものと、ほぼ三つにわけられます。 現在の主流は固定方式と、攻撃法方によって変化するものの二通りです。 特に攻撃法方によって変化するものが多いので、念頭においておくといいでしょう。 さて、移動速度が遅ければ精密な動作はしやすくなりますが、弾の速度によっては避けきれないので、キッチリとパターンを組んでいかなければなりません。 逆に速ければ、弾が飛んでくるのを確認してからでも避けることが可能なこともあります。 しかし、速ければ速い程精密動作はしにくくなりますので、どちらかといえば上級者向けでしょう。 パターンを構築していく上でも、最初は速くも遅くも無い機体か、遅い機体を選択することをオススメします。 ただし、なんだかんだいって自分にあったスピードを選ぶことが一番です 2は、実に色々な攻撃法方があります。オーソドックスに1ボタンで弾を撃つだけのものから、 空中・地上と使い分けなければいけないタイプ。 ショットボタンを連打・押しっぱなしと使い分けることによって攻撃が変化するタイプ等など。 また、特殊攻撃は所謂ボンバーや、敵の動きを遅くさせたり、果ては敵を味方につけてしまうものまで。 特殊攻撃は各STGのウリです。キチンと理解して、使いこなしていけるようにしましょう。 3の当たり判定は、初心者にはなじみがなく、弾幕STGをやる人にとってはお馴染みのものです。 簡単に言うならば、自機には弾が当たっても大丈夫な部分と、当たったらダメな部分があります 自機グラフィックが例えば ◎ とあります。この場合、内側の円に当たらなければ、いくら敵弾が自機に被さっても死にません。 勿論、自機グラフィックが丸々当たり判定のものもあれば、下手をすればグラフィックよりも当たり判定が大きかったりするゲームも存在したりします。 当たり判定を把握しておくことによって、生存確率は上がります。 是非とも覚えておきましょう。 またついでに、STGによっては自機同様に、敵の弾にも当たり判定が設定されていたりします。 2.システム:STGのジャンルを知ろう システムと言うか、ジャンル分けになるのですが・・・ STGは大まかに、パズル系・高速系・弾幕系の三つの分類に分かれます。 どのゲームにも攻略の根底はパターン化ですが、対応の仕方が多少変わってきます。 高速系とはその名の通り、敵の弾が高速で飛んでくるものが大半を占めるゲームです。 反応できないくらいのものから、ギリギリ反応できるものまで色々。 弾と弾の隙間は大きいので、移動可能範囲は広く取れるでしょう。 高速系STGを攻略するコツは、なるべく動きを止めない、且つパターンを作り上げていくことです。 弾幕系は、敵の弾が多いゲーム。場合によっては画面全体を覆うほどの弾に襲われます。 全体的に弾の速度は遅めですが、移動可能範囲は狭いために、細かな動きをすることが必須です。 また、視点の切り替えを一番意識しなければならないでしょう。 弾幕系STGを攻略するコツは、弾の塊をレーザーもしくはでっかい弾が一つ撃たれていると思うことでしょうか。 パズル系STGは、よりパターン重視で、地形や突然のレーザー等、ギミック要素が多いゲームです。 弾幕同様に緻密な動きを求められ、ものによっては高速系同様に常に動くくらいでないといけなかったりなど、ゲームによってかなり違いがでるジャンルでしょう。 これには攻略する上でのコツは、ゲームによってかなり違ってきますので、 自分で調べることが一番の近道です。 STGの総合力が問われるジャンルかもしれません。 3.システム:エクステンド(1UP)方法を知ろう 各ゲームのエクステンド方法には以下のようなものがあります。 エクステンドは、マリオのようにアイテムによるもの、一定点数毎にあがるもの。 もしくは全く上がらないものと3種類あります。 一定点数は、一回目は1万点、二回目以降は2万点獲得ごとに、という●●エブリタイプ。そして、一回目は一万点、二回目は5万点、以降は無しという固定タイプに分けられます。 何回死ねるか、ということを把握しておくことも大事ですので、 エクステンド設定はキッチリ目を通しておきましょう。 アーケードゲームなら、タイトル画面に表示されていることが多いです。 4.システム:ランク(難易度)について知ろう 家庭用ゲームでは基本的に、オプションで難易度が弄れますね? ほとんどのゲームは固定難易度(家庭用STG含む)だと思いますが、 アーケードSTGは違います アーケードでは、プレイ中の動きやパワーアップなどによって、難易度が常に変化していくものが結構あります。 初代グラディウスや、パロディウスシリーズをプレイする機会があれば、試しに スピードアップを一個とった状態と、フル装備の状態で別々にプレイして見るといいでしょう。 敵の弾や、敵の数、更には敵の耐久値も変化します。 ゲームによっては、パワーアップを抑制することで、結果的に楽に進めることもあります 稀にパワーアップどころかわざと死んで、ランクをコントロールするゲームなんかもあります。中の人が大好きなバトルガレッガっていうんですけどね 5.システム:処理落ちを有効活用しよう ゲームをプレイしていると、突然進行がどえらく遅くなる…処理が重くなることはないでしょうか。 MMOでいうところの、ラグって奴です。これをSTGでは処理落ちといいます。 この処理落ちは、ゲーム基板の処理性能の問題で発生します。 弾の速い高速系ゲームでは活用しにくいですが、弾幕ゲームでは強力な味方となります。 自機の動きが遅くなるのは当然ですが、敵の弾の速度も遅くなるのです。 処理落ちを擬似的なスローモードとみなせば、敵の弾を避けやすくなるチャンスとなります。 最近の弾幕ゲームは処理落ちを前提にしていることもありますので、覚えておいて損はないでしょう。 パッと思いつくシステムは、この辺りでしょうか。 以上で今回の講座は終了です。 次回は「敵の攻撃方法について知ろう。」です。 お楽しみに…? 尚、この講座は 初ワンコインクリアはエスプガルーダ2。 ウルフファングのカスタマイズはグレネード・アックス・車輪。 つい最近サターン版レィディアントシルバーガン(プレミア)をタダで手に入れてホクホク な、仁義君がお送りしております。
|
![]() | Message |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【パーティメッセージ】![]()
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
![]() | 大地の民(地霊コミュ) |
刻(64)からのメッセージ: ![]()
魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
ヴィルヘルム(94)からのメッセージ:
カルニア(229)からのメッセージ:
きょうじ(296)の声は猫背の割によく通る…:
フュリー(432)からのメッセージ:
サイ(650)からのメッセージ:
ソウク(853)からのメッセージ:
マリーゴールド(1150)からのメッセージ:
ジン(1433)からのメッセージ:
アカ(1467)からのメッセージ:
リゼ(1728)からのメッセージ:
アルマ(1762)からのメッセージ:
森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
|
![]() | 高校生 |
梶井(164)からのメッセージ: ![]() スティーブの野郎、一人勝ちしやがってよ。イカサマに違いねぇ。あの野郎バカにしやがって!!」
ニラ子(220)からのメッセージ:
ミサキ(272)からのメッセージ:
ともみ(398)からのメッセージ:
竜胆(426)からのメッセージ:
ゼロ(439)からのメッセージ:
茴香(ウイキョウ)(600)からのメッセージ:
サイ(650)からのメッセージ:
ナコ(872)からのメッセージ:
ユキ(994)からのメッセージ:
ジン(1433)からのメッセージ:
|
![]() | レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 偽島格闘倶楽部 |
清純派姉御(1488)からのメッセージ: ![]() まどらくる嬢はここの面子では唯1人徒手空拳も狙える位置にいるな。ぽにての偉い人の仲間なのな。今後ともよろしく( ´ー`)y―┛~~ シャナの旦那?はちょっと見なかった間に娘が溺れた泉にでも落ちてきたのか。ちょっと試しにお湯をかけてみても良いか?( ´ー`)y―┛~~」
リアラ(40)からのメッセージ:
ルナール(74)からのメッセージ:
マスク女(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
真紅(578)と一緒に毒電波トーク♪:
マウリツィア(1246)からのメッセージ:
ジン(1433)からのメッセージ:
クレア(1455)からのメッセージ:
シャナ(1708)からのメッセージ:
|
![]() | Main |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
クレア(1455)からの生産行動を許可しました。 かなた(1650)からの生産行動を許可しました。 カトナ(1658)からの生産行動を許可しました。 みどら(205)からの生産行動を許可しました。 ルンキア(1750)からの生産行動を許可しました。
のんびり休憩しました!
駅弁 を食べました。
【第25回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
通常戦開始!
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガチホモ1号は少しはやる気だ!(実力発揮80%) ガチホモ2号は少しはやる気だ!(実力発揮69%) ガチホモ2号の緑護法LV2 ガチホモ2号の 猛毒 耐性が上昇! ガチホモ2号の 麻痺 耐性が上昇! ガチホモ2号の回避LV2 ガチホモ2号のEVAが上昇! ガチホモ2号のMEVAが上昇! ガチホモ2号の加速LV2 ガチホモ2号のSPDが上昇! カトナの命中LV1 カトナのHITが上昇! カトナのMHITが上昇! カトナの物防LV2 カトナのDFが上昇! カトナの命中LV1 カトナのHITが上昇! カトナのMHITが上昇! ジンの命中LV1 ジンのHITが上昇! ジンのMHITが上昇! ジンの祝福LV1 ジンに祝福を追加! ジンの物攻LV1 ジンのATが上昇! みどらの体力LV1 みどらのMSPが67上昇! みどらのSPが67増加! みどらの紅護法LV2 みどらの 炎上 耐性が上昇! みどらの 混乱 耐性が上昇! みどらの 魅了 耐性が上昇! みどらの攻撃LV1 みどらのATが上昇! みどらのMATが上昇! レインボーシェルの魔防LV3 レインボーシェルのMDFが上昇! 砂蛸の物攻LV3 砂蛸のATが上昇! |
非接触フェイズ
|
ジンは祝福されている! ジンの攻撃! ![]() インダゥメント!! ジンのSPが32回復! ジンに祝福を追加! ![]() チャクラ!! ジンのMHPが928上昇! ジンのHPが928増加! ジンのMDFが上昇! みどらの攻撃! ![]() 萌えろ!! 歩行雑草を召喚! ![]() みどらのSPが60減少! ジンは祝福されている! ジンの攻撃! ![]() いたいのいたいの飛んでけ〜!! 砂蛸のHPを147奪取! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
カトナの平穏LV1 カトナのSPが10回復! カトナの攻撃! ![]() ヒット&アウェイ!! 砂蛸は攻撃を回避! ![]() レインボーシェルの治癒LV1 レインボーシェルのHPが53回復! レインボーシェルの平穏LV1 レインボーシェルのSPが10回復! レインボーシェルの攻撃! ![]() イフリート!!3 ガチホモ2号は攻撃を回避! ガチホモ2号は攻撃を回避! 歩行雑草に496のダメージ! 歩行雑草に炎上を追加! 砂蛸の攻撃! 黒墨!!1 ガチホモ1号に1058のダメージ! ガチホモ1号のHITが低下! ガチホモ1号のEVAが低下! ガチホモ1号のMHITが低下! ガチホモ1号のMEVAが低下! ジンの治癒LV1 ジンのHPが101回復! ジンの平穏LV1 ジンのSPが10回復! ジンは祝福されている! ジンの攻撃! ![]() クラッシャー!! ![]() クリティカル! クリティカル! 砂蛸に491のダメージ! 砂蛸のDFが低下! ガチホモ2号の攻撃! レインボーシェルに93のダメージ! みどらの平穏LV1 みどらのSPが10回復! みどらの攻撃! ![]() フィアフルイメージ!! 砂蛸に329のダメージ! 砂蛸のSPに37のダメージ! 砂蛸に衰弱を追加! ![]() ガチホモ1号の攻撃! ![]() マジックミサイル!!2 砂蛸は攻撃を回避! 歩行雑草は炎上により55のダメージ! 歩行雑草の攻撃!
砂蛸が次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! ![]() ガチホモ1号が倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
カトナの平穏LV1 カトナのSPが10回復! カトナの攻撃! 吸血!! 砂蛸に254のダメージ!
カトナは攻撃を回避! 砂蛸のSPを13奪取! レインボーシェルの治癒LV1 レインボーシェルのHPが53回復! レインボーシェルの平穏LV1 レインボーシェルのSPが10回復! レインボーシェルは歩行雑草を魅了した! ![]() レインボーシェルの攻撃! ![]() ブリザード!!2 ![]() 歩行雑草は攻撃を回避! ガチホモ2号は攻撃を回避! カトナは攻撃を回避! クリティカル! ジンに67のダメージ! みどらに62のダメージ! ![]() カトナは攻撃を回避! ガチホモ2号は攻撃を回避! 歩行雑草に82のダメージ! ![]() ![]() みどらは攻撃を回避! ジンに58のダメージ! 歩行雑草に85のダメージ! ガチホモ2号に83のダメージ! カトナに58のダメージ! ジンに64のダメージ! みどらは攻撃を回避! ジンの治癒LV1 ジンのHPが101回復! ジンの平穏LV1 ジンのSPが10回復! ジンは祝福されている! ジンの攻撃! ![]() クラッシャー!! 砂蛸に441のダメージ! 砂蛸のDFが低下! 砂蛸は衰弱している! 砂蛸の攻撃! 触手!!2 カトナに141のダメージ! カトナは攻撃を回避! (砂蛸の衰弱の効果が消失) ガチホモ2号の攻撃! ![]() 毒鱗粉!!1 砂蛸に麻痺を追加! 砂蛸に混乱を追加! レインボーシェルに麻痺を追加! レインボーシェルは混乱に抵抗! みどらの平穏LV1 みどらのSPが10回復! みどらの攻撃! ![]() ソウルブレン!! みどらのSPが20回復! みどらのCRIが上昇! みどらのMCRIが上昇! 歩行雑草は炎上により50のダメージ! 歩行雑草は魅了に耐えている! 歩行雑草の攻撃! 砂蛸に63のダメージ! (歩行雑草の炎上の効果が消失) (歩行雑草の魅了の効果が消失) ![]() 歩行雑草が倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
カトナの平穏LV1 カトナのSPが10回復! カトナの攻撃! ![]() ボロウライフ!! クリティカル! 砂蛸に98のダメージ! ガチホモ2号のHPが32回復! カトナの追加行動! 砂蛸に176のダメージ!
カトナは攻撃を回避! ジンの治癒LV1 ジンのHPが101回復! ジンの平穏LV1 ジンのSPが10回復! ジンは祝福されている! ジンの攻撃! ![]() クラッシャー!!
砂蛸が次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! 砂蛸のDFが低下! (ジンの祝福の効果が消失) レインボーシェルの治癒LV1 レインボーシェルのHPが53回復! レインボーシェルの平穏LV1 レインボーシェルのSPが10回復! レインボーシェルは麻痺している! レインボーシェルの攻撃! ジンに136のダメージ! レインボーシェルの追加行動! ガチホモ2号は攻撃を回避! 砂蛸は麻痺している! 砂蛸は混乱によりSPに18のダメージ! 砂蛸の攻撃! 黒墨!!1 カトナは攻撃を回避! 砂蛸の追加行動! 触手!!2 カトナは攻撃を回避! (砂蛸の混乱の効果が消失) ガチホモ2号の攻撃! 砂蛸に102のダメージ! みどらの平穏LV1 みどらのSPが10回復! ![]() みどらは砂蛸を魅了した! みどらの攻撃! 必殺技が発動! ![]() 咆哮とともに収束した力が弾け、衝撃波となって拡散した。 衝撃波はやがて風と交じり合って、大きな竜巻となった! 魔物達はただ、巻き込まれるしかなかった…。 ![]() アルティメットぎゃおー! レインボーシェルに425のダメージ!
レインボーシェルのSPが11減少! |
戦闘フェイズ TURN 4
|
カトナの平穏LV1 カトナのSPが10回復! カトナの攻撃! 砂蛸に180のダメージ! ジンの治癒LV1 ジンのHPが101回復! ジンの平穏LV1 ジンのSPが10回復! ジンの攻撃! ![]() クラッシャー!! 砂蛸に376のダメージ!
ジンは攻撃を回避! ジンの追加行動! 砂蛸に234のダメージ! レインボーシェルの治癒LV1 レインボーシェルのHPが53回復! レインボーシェルの平穏LV1 レインボーシェルのSPが10回復! レインボーシェルは麻痺している! レインボーシェルの攻撃! ガチホモ2号に168のダメージ! (レインボーシェルの麻痺の効果が消失) 砂蛸は麻痺している! 砂蛸は魅了に耐えている! 砂蛸の攻撃! 触手!!2 カトナは攻撃を回避! (砂蛸の麻痺の効果が消失) (砂蛸の魅了の効果が消失) ガチホモ2号の攻撃! ![]() 毒鱗粉!!1 砂蛸に麻痺を追加! 砂蛸に混乱を追加! レインボーシェルに麻痺を追加! レインボーシェルに混乱を追加! みどらの平穏LV1 みどらのSPが10回復! みどらの攻撃! ![]() ソウルブレン!! みどらのSPが53回復! みどらのCRIが上昇! みどらのMCRIが上昇! |
戦闘フェイズ TURN 5
|
カトナの平穏LV1 カトナのSPが10回復! カトナの攻撃! 砂蛸に178のダメージ!
カトナは攻撃を回避! 砂蛸に174のダメージ! ジンの治癒LV1 ジンのHPが101回復! ジンの平穏LV1 ジンのSPが10回復! ジンの攻撃! 砂蛸に232のダメージ! ![]() レインボーシェルの治癒LV1 レインボーシェルのHPが53回復! レインボーシェルの平穏LV1 レインボーシェルのSPが10回復! レインボーシェルは麻痺している! レインボーシェルは混乱によりSPに20のダメージ! レインボーシェルの攻撃! ジンは攻撃を回避! (レインボーシェルの混乱の効果が消失) 砂蛸は麻痺している! 砂蛸は混乱によりSPに20のダメージ! 砂蛸の攻撃! カトナは攻撃を回避! (砂蛸の混乱の効果が消失) ガチホモ2号の攻撃! ![]() 毒鱗粉!!1 砂蛸は麻痺に抵抗! 砂蛸は混乱に抵抗! レインボーシェルに麻痺を追加! レインボーシェルは混乱に抵抗! ガチホモ2号の追加行動! ![]() 毒鱗粉!!1 砂蛸に麻痺を追加! 砂蛸は混乱に抵抗! レインボーシェルに麻痺を追加! レインボーシェルに混乱を追加! みどらの平穏LV1 みどらのSPが10回復! ![]() みどらは砂蛸を魅了した! みどらの攻撃! ![]() フィアフルイメージ!! レインボーシェルに203のダメージ! クリティカル! レインボーシェルに96のダメージ!SPに10のダメージ! レインボーシェルに衰弱を追加! みどらの追加行動! レインボーシェルに149のダメージ!
レインボーシェルのSPが11減少! 砂蛸が倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 6
|
カトナの平穏LV1 カトナのSPが10回復! カトナの攻撃! クリティカル! レインボーシェルに312のダメージ! ジンの治癒LV1 ジンのHPが101回復! ジンの平穏LV1 ジンのSPが10回復! ジンの攻撃! レインボーシェルに348のダメージ! ジンの追加行動! レインボーシェルに341のダメージ! レインボーシェルの治癒LV1 レインボーシェルのHPが53回復! レインボーシェルの平穏LV1 レインボーシェルのSPが10回復! レインボーシェルは麻痺している! レインボーシェルは混乱によりSPに19のダメージ! レインボーシェルは衰弱している! レインボーシェルの攻撃! ![]() カトナは攻撃を回避! レインボーシェルの追加行動! みどらは攻撃を回避! (レインボーシェルの混乱の効果が消失) (レインボーシェルの衰弱の効果が消失) ガチホモ2号の攻撃! レインボーシェルに93のダメージ! みどらの平穏LV1 みどらのSPが10回復! みどらの攻撃! レインボーシェルに140のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 7
|
カトナの平穏LV1 カトナのSPが10回復! カトナの攻撃! 必殺技が発動! ![]() 猛襲十連突 レインボーシェルに223のダメージ! ![]() レインボーシェルに211のダメージ! レインボーシェルに220のダメージ! クリティカル! レインボーシェルに260のダメージ! レインボーシェルは攻撃を回避! レインボーシェルに220のダメージ! レインボーシェルは攻撃を回避! レインボーシェルに223のダメージ! レインボーシェルに221のダメージ! レインボーシェルは攻撃を回避! カトナの追加行動! クリティカル! レインボーシェルに279のダメージ! ジンの治癒LV1 ジンのHPが101回復! ジンの平穏LV1 ジンのSPが10回復! ジンの攻撃! 必殺技が発動! ![]() ただ、前に! レインボーシェルに607のダメージ! ジンのHPが303回復! レインボーシェルのSPを0奪取! レインボーシェルの治癒LV1 レインボーシェルのHPが53回復! レインボーシェルの平穏LV1 レインボーシェルのSPが10回復! レインボーシェルは麻痺している! レインボーシェルの攻撃! カトナは攻撃を回避! ガチホモ2号の攻撃! レインボーシェルに95のダメージ! ガチホモ2号の追加行動! クリティカル! レインボーシェルに105のダメージ! みどらの平穏LV1 みどらのSPが10回復! みどらの攻撃! レインボーシェルは攻撃を回避! ![]() レインボーシェルが倒れた! |
![]() ![]() ![]() ![]() 戦闘に勝利した! PSを 97 獲得! 能力CPを 2 獲得! 戦闘CPを 2 獲得! 生産CPを 1 獲得! エリア内を探索・・・ みどら(205)は 丸石 を見つけました! ジン(1433)は 丸石 を見つけました! カトナ(1658)は 小さい貝殻 を見つけました! みどら(205)の 幻術 の熟練LVが増加!( 10 → 12 ) みどら(205)の 召喚 の熟練LVが増加!( 9 → 11 ) ジン(1433)の 格闘 の熟練LVが増加!( 18 → 19 ) ジン(1433)の 命術 の熟練LVが増加!( 19 → 21 ) カトナ(1658)の 命術 の熟練LVが増加!( 9 → 10 ) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
訓練により 格闘 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 17 ) 訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 17 ) 訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 7 ) 訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 8 ) 訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 9 ) 訓練により 魅力 が 9 上昇しました!(能力CP - 6 ) 訓練により 魅力 が 9 上昇しました!(能力CP - 7 ) 訓練により 魅力 が 10 上昇しました!(能力CP - 8 )
腹巻 を 学ラン に合成しました!
韮 から やっぱり実験 という 防具 を作製しました。(- 20 PS)
丸石 から ちょっと実験 という 地衣 を作製実験しました。
E-19 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
![]() | 声が聞こえる・・・ |
ジン(1433)の声が届いた:![]()
かなた(1650)の声が届いた:
ルンキア(1750)の声が届いた:
ウェルくん(12)の声が届いた:
ガイ(37)の声が届いた:
ティノーシェル(51)の声が届いた:
みどら(205)の声が届いた:
シャラザ(349)の声が届いた:
恭平(698)の声が届いた:
|
![]()
「おめー誰だぁ!俺の谷汚す気かぁ!」 可愛げなビーバーがこちらに向かって叫んでいる。 よく見ると身体中に傷跡が刻まれている。 「俺様はアレだ!その昔に命をかけて伝説の峡谷の水質汚染を救った伝説のビーバーだ!おめぇがその気なら・・・俺はこう出るしかねーなッ!!」 ビーバーが襲いかかってきた! (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にE-19に強制移動)
|
![]() | Next Battle |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
B1F F-19 / 砂地
イベント戦が発生!
|
![]() | Data (第20回 第22回) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ENo.1433 結城 仁義 |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
![]()
* 単独行動中 * ![]() |
![]()
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]()
![]()
![]()
![]() |
![]()
![]()
|
[PL] リクレ |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |