<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.1488 偽島格闘倶楽部 | ティアリス=エルシュニア |
格闘技能の持ち主は第20回更新時点で342人。 何時の間にかトイソルジャーにリンクされててびっくり。 偶然同じ第4回に『打 投 極』と被ってしまいましたがまあ気にせず誰かいる限り存続予定。 同じ格闘コミュでもなんとなく住み分けが出来ていく予感。 こちらは格闘について熱く語るのもよし、 まったり雑談やペリカを賭けて麻雀でもご利用方法はお任せします。 入退室も自由なのでお気軽にご参加頂けますと幸いです。 |
コミュニティメッセージ |
清純派姉御(1488)からのメッセージ: 清純派姉御「お、ニューフェイスが2人も加入とはここも賑やかになってきたな( ´ー`)y―┛~~ まどらくる嬢はここの面子では唯1人徒手空拳も狙える位置にいるな。ぽにての偉い人の仲間なのな。今後ともよろしく( ´ー`)y―┛~~ シャナの旦那?はちょっと見なかった間に娘が溺れた泉にでも落ちてきたのか。ちょっと試しにお湯をかけてみても良いか?( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「さて格闘関係の技もぼちぼちマスターがでてきたわけだが。ストレートパンチの衰弱追加は超微妙だな。パィプィスは今日の闘技大会で明らかになるかな?雄たけびの自分(睡眠+魅了+衰弱)耐性上昇はあれば便利程度か。
清純派姉御「訓練枠とCPのやりくりは上位技能を覚える途端に忙しくなるよなあ。俺の場合は25日にモンクを覚えるだろうからそれまでに叫喚地獄を20にしようとするともう他の訓練してる余裕がないさ。マナ覚えてて○霊忘れた人の実例ってあったっけ?特性上昇系の技はどれも加算みたいだな。シンパシィだけ固定値じゃなくて○霊レベルが上がると特性上昇値も上がるんだっけ?今期は周りで覚えてる面子がいないからその辺は全く調べてないんだよな」
清純派姉御「ルナール嬢の場合サムライも覚えてるから余裕がある時に敏捷もある程度訓練しておくとサムライのEVA上昇効果を活かせるかもよ。50を100にするだけで意外に色々変わってくるぜ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「生産36でも技と技能があるみてえだからマスク女嬢もとりあえず料理を36まで頑張ったらどうかな。開花するなら強制合成を覚える合成が無難かなあ。ドロップキックも当たり易くなるに違いない( ´ー`)y―┛~~-大穴は装飾でダイビングニードロップ修得とか。弓や魔石の仲間と一緒に後衛を集中的に叩けるから闘技大会では便利かも( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「マウリツィア嬢の得物の三節棍はかなり上級者向けだな。俺の手には余る代物だぜ。つか俺って元々魔術師で格闘技はあくまでも護身用の余技なんだけどな( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「ヴィガラスタトゥーは色々と微妙だよなあ。MSPが沢山増えても消費SPも多いし。平穏は前期と比べると弱体化してるしで使い方が難しい技だな。エレメンタルブレッシングは耐性も上がるし色々と便利なんでないの?宝玉の守護者もパワーアップするようだしな。うちも烈火のイガラシはどうしたもんか( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「格闘三人組だと回避力に優れたパーティーにあたると惨敗しそうだよな( ´ー`)y―┛~~弓三人とかにはいい勝負できそうだから相手次第か( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「若禿げの人とか額が妙に広い人は色々と気の毒ではあるな。禿げはじめたら丸坊主にした方がカッコイイと思うんだがどうよ?
清純派姉御「前期はサブペッターだったから魅惑なんてされなくて、その流れで魅惑された時のメッセージは超適当なんだよな。もうちっと清純派らしいのをそのうち考えよう( ´ー`)y―┛~~」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「まぁ闇Lv2もついたし叫喚地獄も上げていけるし平穏装備も揃うしで、もう少しすればやっと回復連打スタイルになれそうです。器用に注ぐCPを全部敏捷に回してやるーっ」
ルナール(74)からのメッセージ:
ルナール「マウリツィアちゃん、今度やる時までにもっと火力をみがいておくよ」
マスク女(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
マスク女「ヴィガラスタトゥーは体力ない時の救済と考えれば十分使えるだろーけどね。ただ能力上昇系で非接触使えないのが単純にマイナスに思えるけど。
マスク女「格闘水霊は調べてみたら16人。ちなみにみんな大好き地霊と格闘は13人。大差ねえ!
真紅(578)と一緒に毒電波トーク♪:
真紅「しかし自分自身格闘のせいか、やっぱ格闘絡むと対戦の数値が派手だよなー(笑)。
真紅「あと、団長(マスク女殿)はダウトね。
マウリツィア(1246)からのメッセージ:
マウリツィア「ベビーフェイス?そのパィプィスは・・・?」
ジン(1433)からのメッセージ:
ジン「確かに、格闘系はSP消費が割りと高めかなと。体力あると確かに変わりそうですねぇ」
ジン「敏捷というか、wait減少スキル連発で3回行動↑の人も既にいるようで。組み合わせによってフリッカータイプも狙い目でしょうねぇ。」
クレア(1455)からのメッセージ:
シャナ(1708)からのメッセージ:
シャナ「とはいえ、そういった数撃つ技は、反撃参式の良い的にもなる。的にされても良いだけの魅力がその技にあるかどうかというのも実際に使う上では問題だな」
シャナ「チャクラで思い出したが、そういった非接触で使う定番技もマスターしてみたい所だよな。えらく時間はかかりそうだが……やはり初習得を狙わないと出遅れてしまう」
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 14 名
|