<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
世界共通! No.3350 実戦心理学研究所 | 雨云 十三郎 |
孟子曰く、「天の時は地の利に如かず 地の利は人の和に如かず」 実戦心理学とは、 戦場において、自分の心を定め、相手の心を読み取る学問。 そんなイメージをしていただければ良いかと。 そう言うと何か高尚で難解な感じがしますが、 要するに、イメージです。 やる事は、ごくごく当たり前の事だけです。 すなわち、 知るべき情報を知る事。 自分に何が出来るか、何が出来ないのか。 相手は何が出来るか、何が出来ないのか。 加えて、 世の中で何が起きていて、それで皆はどう動くのか。 戦いに勝つための『前提』として、情報は非常に重要です。 そんな感じで、 いろいろな情報を持ち寄って、 その情報の意味を考えてみて、 一緒に、自分自身のレベルアップをはかってみましょう。 入所、出所は自由です。 風の向くまま気の向くまま、ご自由に。 資格不問。 セルフォ、アンジどちらも可。 PK、PKK、三毛、ノンケどなたでもOK。 超雑談系。 どんなくだらない話題でも遠慮なくどうぞ。 |
コミュニティメッセージ |
N.T.(3350)からのメッセージ: 「……。」 「…きゅうじゅうににん。 まだ、ふえてる。」
「…思ったより闘技は強気発言が多めだったけど、大丈夫?
「武器強化系が武器種類ごとに散ってしまってるのは、吉か凶か。
海慶(212)からのメッセージ:
海慶「燃え豚が息をしているか気になって、木漏れ日をEno検索したらシャークされ・・・というかカモ葱を進んでしてたで御座るな拙者もよくやるが。木漏れ日は良心や助け合いを期待する場所ではないぞ。」
海慶「改行はめんどくさいから省くが1人分の装備を丸々作ろうとすると武具防具装飾自由に材料4個、さらに付加に材料4個の合計8個がいる。通常戦の探索品だけでまかなおうとすると8更新の時間がかかるうえに拾ったものがうまく武器やらに適合するかもわからん。特に平原砂地だけだと武具の素材が決定的に少ない。おまけに平穏2〜3は普通に少ないというか平穏2はなか物体か陸裸亀貝が低確率で落とすラベンダーくらいからしか付かないゆえに合成で店売り消耗品から材料をつくる必要が出てくるわけだがこれがどれも優秀すぎてな。」
海慶「一人につきなか物3個、屑鉄1個、ぺんぺん草2個は最低欲しくなる。となると一人につき合成6枠。これがPTだと人数倍の合成枠が必要になる。普通合成なんぞPTでもってるのは1人程度ゆえPT全員の合成をやりきろうとすると二桁更新先まで合成枠が予約で埋まっているとかもありえる(極端すぎる例だが)そこまでこないでも、普通、PTMの予約が一杯なら外部から調達しようとする。つまり需要が高いから合成枠が売れるわけだな。付加もおなじだ。さらに装備合成で強さ上昇や色をつけたくなる思考回路なら合成枠の需要はさらに倍率ドンだな。」
海慶「要点をまとめると燃え豚うめぇ。 ・・・・じゃなくて、木漏れ日で合成枠を複数、しかも生産許可人数を絞らずだしていると骨まで食われるぞ。気をつけろ。」
リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「街に到着にあわせて合成開花……。こっちじゃ合成は幾らあっても足りないからね。(ボールさんの手からチョコを受け取り、代わりに手製のチョコを差し出した)」
エル(417)からのメッセージ:
ミネット(1187)からのメッセージ:
ミネット「あとは戦闘値の補正量次第で、上位技能の有無で結構能力差が着いてくるかも。
ジェラール(1418)からのメッセージ:
ハント(1632)からのメッセージ:
「戦い方でふと気になったが、敵やら味方の人数で技を出すアレ、信頼性はどれほどのものだろうな。
リィル(1752)からのメッセージ:
リリー(1864)からのメッセージ:
ヒバリ(2075)からのメッセージ:
リナ(2214)からのメッセージ:
アンドリュー(2346)からのメッセージ:
機人薄命エナ(2442)からのメッセージ:
アオイ(2540)からのメッセージ:
アオイ「闘技は一回何も喋んないでやっちゃったことあるよ、ウフフッ、反省してま〜す。」
アオイ「寂れた街まであともう少しだけど、ご飯なくなってきちゃった。」
シャオ(2566)からのメッセージ:
ラティア(2841)からのメッセージ:
ラティア「もちろん、楽しんだ人が最強、ですね!」
きのちゃん(3004)からのメッセージ:
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 93 名
|