<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


世界共通!
No.2841 斬撃コミュ【剣心一如】
ラティア・アルペンローズ


斬撃について語るコミュです。


剣でも斧でもナイフでも
パルチザンでもポールアクスでもオーラブレードでもスイカバーでも

あなたが「斬れる」と思ったとき、それは斬撃となります。


戦闘技能「斬撃」を持っている人も、これから開花する人も
斬撃に憧れた方も、何かを斬りたくて仕方ない人も
どなたでもお越しくださいませ。



斬撃技能・派生技の情報交換や、斬撃武器自慢など、自由にお使いください。



◆技情報◆  ※六命技データベースへのリンク
http://skill.grandaria.com/index.cgi?ginou=%e6%96%ac%e6%92%83


【新出・効果未判明】
1119 Plongeon  斬撃:18 軽業:18  30 斬撃 - -
1121 Summon Virudhaka  斬撃:18 召喚:18  600 斬撃 遠 -
1122 Phyllorhodomancy  斬撃:18 魅惑:18  180 斬撃 遠 -
1123 Capnomancy  斬撃:18 化学:18  130 斬撃 - -
1135 Caoineag  斬撃:18 装飾:18  170 斬撃 - -



◆なかよくしましょう◆

No.3016 \ざんしゃ/
http://sicx.x0.com/result/c/c3016.html




※画像:「フリー素材の武器屋さん」http://tweihander.iaigiri.com/



コミュニティメッセージ


ラティア(2841)からのメッセージ:
ラティア「\ひーろー!/」
ラティア「非接触で使えなくなった代償に、HITとSPD上昇効果をいただきました。
1つの技で活力・物攻・命中・加速に反撃と、5つの付加をカバーすることができますね。」

ラティア「さて、本日も\ざんげき/っ」

ラティア「GraceのAEは、命中相手の次の物理/魔法攻撃の命中率が減少! でした。 はんしゃ・・・
ラティア「同じくマスターされていたDetectは、EVAを奪取。 今のところ、AEで劇的に技の姿が変わるということは、無さそうな感じでしょうか?」

ラティア「かなり命中率が高めな印象のDainsleif、2回に1回くらいな当たりようのGraceとは結構な差がありますね。<ラクベルさん」
ラティア「そろそろ複数の技能を12にするCPがたまってきました。ここから18がまた遠くて、どの技能を上げるかいろいろ悩んでしまいますね。<エルさん」

ラティア「\ざんげき/
こんにちは、はじめましてのご挨拶ありがとうございます。眺めてるだけでも構いませんし、好きなときにいらしてくださいね。<レオさん、ロビンさん、犬猫さん」

ラティア「\ちょっきん!/ とても大きなはさみなのですね。 <ブリジットさん」

ラティア「あ、たびたび捕捉してますが、ごあいさつの本家は\ざんしゃ/コミュさんです。」

ラティア「斬撃と生産技能の相性では、今のところ付加が高威力技・上位技能で目立ってます。4段階目はもう少し先ですが、上位技能もどんどん増えるでしょうし、楽しみですね。」

ラティア「ふふ、こちらこそ。Soul suckerで平穏の回復量も地味に上がるのが良いです、この調子でいきたいですね。
Twin edgeの炎上・混乱を(2)追加できるのは強みの一つでしたけど、そろそろ異常を2軽減できるようになってきているので、この強みもやや薄れつつ。<ハルトムートさん」

ラティア「命中率は…軽めの技で比べると、 Slash(90%)、Detect(80%)、Grace(55%) …という感じでしょうか。みえないデータも考えて、技を選ばないといけませんね。」

ラティア「\しゃげき/
Graceはじっくりことこと命中減少でした、まずこちらが当てないといけないのにそれが当てづらかったりして、Phantomさん辺りに弟子入りが必要そう。<折身さん」

ラティア「Anahata習得おめでとうございます、うまく技を循環させられるようになると格好いいですね。<アリシアさん」

ラティア「Heroは強化と代償がセットですね。MHP/AT/HIT/SPDと基本的なところ全てを補えるので、SPさえあれば存分に戦えそう。使い方、考えてみると夢が広がります。<竜斗さん」

ラクベル(76)からのメッセージ:
ラクベル「え、グレイスのAEが反射って、ただでさえ祝福を自分に大量につけるのがやばいのに、それはやばすぎないですか!?」

ラクベル「と思ったら「次の物理攻撃&魔法攻撃の命中率減少」か。……祝福撒かれたらただでさえ硬いのに当てにくくなるとかガンガンまわす技として便利そうですね。」

ラクベル「なお、思った以上にあたるって言うのは、敏捷低めの相手にしか使用してないからともいえたりしそうです。」

ラクベル「後はヒーローか、効果はすごいけれど、巨大化付加、みたいな感じにはならなかったんだなぁ。と、ぼやーっと。」

ラクベル「あ、コレリックからのダインスレイフ、女性が使うのは全然かまわないんですけどね。博打する女性、嫌いじゃないです。むしろ大好きです。」

ルビ(183)からのメッセージ:
\ざんげき/
ルビ「ラティアさんはGraceマスター一番乗りおめでとー。効果は物魔命中減少…1vs1ならかなりの脅威になりそうだね」
ルビ「Chrysopraseは命中もなかなかあるから、通常攻撃の代わりに使ってもいいぐらいの優秀技だね。大切にしなきゃね…」

(597)からのメッセージ:
 /
  ざんげき!
 \

銀「挨拶もそこそこによろしくお願いします。
裏組ですけど仲良くしてね」

銀「斬撃メインのはずなのに最近ロクに使ってない悲しみ。せっかくDainsleifってのにもったいない限りだぜ・・・」

銀「平穏Lv2連装できない分流水で補いたいが上手くいくかどうか…とにもかくにも今はHero欲しいなーってとこですかね」

銀「SharpnessからのDainsleifで一斬必殺といきたいですねぇ・・・
一撃は浪漫です」

エル(730)からのメッセージ:
エル「\ざんげき!/」

エル「とりあえずAnahataに辿り着いたな。これでSP回復には困るまい。…火力は見なかった。」

エル「>コミュ主殿
そういえば世界の壁のことがあったか…それはなかなかに難しい問題だな。」

ハルトムート(981)からのメッセージ:
ハルトムート「\ざんげき/」

ハルトムート「Zigzag、これは完璧に椰子の木キラーだな……祝福・反射奪うわ毒付加するわのやりたい放題だぜ。
しかし一撃目は係数0.8も無い感じがするぞ。まぁ命中率も悪くねェし単純に毒付加もある、斬撃×軽業は燃費のいい技ばかりだな。Plongeonも期待だ。」

ハルトムート「Heroは反撃も付加するのか……守護魔王でも無ければ体力等で補わない限り使えない技だけど、それだけの価値はあるよなァ。
ただやはり非接触なだけに対人だと封殺される可能性がなぁ……だからこそってのもあるけど。」

ハルトムート「技マスターなんて幻想だ……orz」

レオ(1246)からのメッセージ:
レオ「\ざんげき/」

レオ「ああ、なるほど!多く技を使うと「マスター」になって追加効果が付くんだね!」

レオ「じゃあ、僕はジグザグをマスターにしてみようかな?誰か狙ってる人はいるかい?」

テオ(1403)からのメッセージ:
テオ「斬撃18+科学18で何も出ねぇ・・・もしかして、選択ミスった!?・・・いや、まだだ・・・戦闘系はまだ出揃ってねぇ・・・きっと・・・きっと何か出る・・・!」

折身(1590)からのメッセージ:
折身「\ざんげき/」
折身「今回ちょっとだけ斬撃を多めに使ってみます。Double slashとZigzagですかね。」
折身「>ラティアさん
そのZigzagを今回初めて使ってみますよっと。さてはて(デンプ○ーロールの構え取りつつ)」

折身「>ブリジットさん
斬……撃?挟撃(きょうげき)のような気もしますが、一応刃物ですね。」

折身「>ハルトムートさん
Dainsleifですか?高火力自爆技とでも言うのでしょうかね、あれは(他の人の結果見つつ)」

折身「>ロビンさん
Detectは命中に難ありという統計と数量結果があるそうですよ。闘技では当たらないかもしれませんね。」

折身「>アリシアさん
Anahata……、羨ましいですねぇ、はい。こちらは物理攻撃しか覚えませんので、なおさら欲しく感じます。」

ロビン(1676)からのメッセージ:

ざんげきっ!!

ロビン「やーっと平穏&体力を手に入れたぜ…… これで仲間の負担を減らせりゃいいんだけどな」

ロビン「そーいやDetectの追加効果にEVA奪取が見つかったみたいだな こりゃまたとんでもなく便利な追加効果だぜ」
ロビン「オレの中でDetectが過労死する可能性が出てきたんだがどーすっかw」

レヴィ(3303)からのメッセージ:
レヴィ「Undecimはちょっと安定性にかけるな、火力面でもテクニカルラッシュに見劣りしてしまう。攻撃後発動効果が揃ったら化けそうではあるけど」

竜斗(3339)からのメッセージ:
竜斗「\ざんげき!/」

竜斗「CPが足りない、戦闘技能が上げられない。がしかし」
竜斗「斬撃強化が取れたことにより余ってた枠も昇華できてちょっと嬉しいな、今後機会を見て伸ばそう」

>ラティアさ
竜斗「ていっても、Dainsleifの命中限界って結構高いみたいだから命中付加さえあれば気軽に使ってもいいかなって気になってしまいますね、それも罠かもしれないけれど

竜斗「と、Graceマスターおめでとうございます。追加効果は……まぁ予想とは違ったけど、これはこれで……」




コミュニティ参加者


 ENo.76 ラルクベルテ・ハンドレッドにゃりょん
 ENo.96 トレニア=フロイントリヒ七篠
 ENo.175 リルシャーナ・ジェイニアス風海渚
 ENo.183 ルビネルR
 ENo.255 ウルリヒはくしゃ
 ENo.310 トニー:ザ・テディrins
 ENo.395 ブリジット・ハイデルベルクcuma
 ENo.566 霧咲 雪
 ENo.597 霜月 銀華
 ENo.683 桐盾 焔シャル
 ENo.730 エレメス・ローランYuki
 ENo.766 フランベルジュ・レフトガードNIMJA
 ENo.782 ライア・ルークこるく
 ENo.981 ハルトムート・トライバル
 ENo.1091 せいなせいな
 ENo.1097 ネームレス水薙
 ENo.1120 カトーMALMAL
 ENo.1246 レオポルド・ブランフォードふぎょ
 ENo.1347 瀬名円砂輝
 ENo.1386 ベルセオル・シリアベル
 ENo.1403 テオドリックPS
 ENo.1483 中村 夕貴えっじ
 ENo.1574 ゆき
 ENo.1590 血咲桜折身茶利緒首領
 ENo.1660 ヨークシュリンゲン=ファイデA.T.
 ENo.1676 ロビンソン・アルガナードリュウ
 ENo.1776 晶・A・アレッタあまはら
 ENo.1788 ラズーアシュタインごま
 ENo.1805 リーンハルト=ステルヴィアKzT
 ENo.1817 セナ古川 浩
 ENo.1891 ユーキ・ヒロ結城ヒロ
 ENo.2048 クリーダ・フェアバンクスkibi
 ENo.2107 水谷 早葵しじみ
 ENo.2139 菊水 花夜菊水花夜
 ENo.2163 ガラ=ハしだ
 ENo.2230 衛智大神
 ENo.2285 ボギー&ラウムこのえ
 ENo.2402 魔姫アナスタシアWednesday
 ENo.2407 セレストao
 ENo.2584 フレン・ブラインALTGS
 ENo.2619 阿修羅玉とっど
 ENo.2630 ノクト・V・ナイトホーク銀翼
 ENo.2713 オレーグ・カタナンドフyskr
 ENo.2841 ラティア・アルペンローズ
 ENo.2868 アンヴィル・カレドヴルフ不口
 ENo.2974 陸奥神 強羅幕世
 ENo.2979 レヴィ=セルリエRIO
 ENo.3085 アリシア=フローネ=ベルンハルトBlackLotas
 ENo.3101 plutonesd3
 ENo.3164 ユーシャぽた
 ENo.3303 レーヴァテイン=マキナくっきぃ
 ENo.3339 刃皇耶 竜斗
 ENo.3364 翼英sobaco
 ENo.3465 CTD試作型1号toko
 ENo.3474 Sera=Stil=Rachekuros
 ENo.3492 グランデルドしかぴぃ
参加者 計 56