ヴェーリル(2038)からのメッセージ:
>スーさん
「確かに、メッセで使うのは難しそうですね。ここでの発言専用とか……PL代理みたいな感じが使いやすそうです。 やっぱり歩きでは1ドット上げ下げが基本ですね〜(笑)」>レントさん
「ぽちぽち打っていれば全てドット絵だと私は思いますよー。線が全て同じパターンなので、もう少し遊んでもいいかもしれませんね」
>バニー&ラスティさん
「配色は永遠の課題ですね。私はRGBで色を作れない人なので……その辺も問題ではありますが」
>えたにゃーんさん
「コレピクは懐かしいですね。部屋を海岸にしようとしたような記憶が……(そして途中で挫折したような」
>ヒナさん
「私、キャラを作るとき、上から下まで似た色に統一させる癖(?)があるので、ドットですごく打ちにくくて、自分のキャラを打ちたくないときはあります(笑)」
>スターさん
「普段打ってない方のドットを見ることが出来るので、箱ドットはよい流れでした(笑)」
>ジオールさん
「なるほど。私も一度ジオールさんの素体で打ってみたいかも……とか思ったり。偽島1期の時は、私のドットアイコンを素体にしてみなさん好きなように打ってくださった事もありましたねー」
シズク(195)からのメッセージ:
シズク「持ち方というか姿勢というのか…速さが身につけば気にならないのでしょうけどね」
ミレーユ(209)からのメッセージ:
PL「スーさんの歩行ドット可愛いです。
アニメアイコンはパーツ作る気力がなくてなかなか。
ぬるぬる動かせるには枚数も必要なのですよね…。
顔アップも、造形的に誤魔化し効かない部分が多い気がして、それだけに作れる人は凄いなと思います。」
>ヒナさん
「逆の反響なんて聞こえない聞こえない。
まずは公開されないと見えないのです…。」
スー(249)からのメッセージ:
スー「おおっ、箱アイコンはやってるなぁ …流行はスルーするわたしもちょっと気になったので作ってみました」
レント(844)からのメッセージ:
レント「2倍にして修正するだけなので1から作る事を思えばだいぶ楽ですけどね、ロマサガ1,2,3系統もやりやすかったり。」
レント「箱ドットが流行ってるけどそんなもん作らない、というか流行になんかのらんぞ!って中の人が。」
スティ(1189)からのメッセージ:
スティ「>ヴェーリルさん
ま、まさか見られていたとは;;
下手なりに楽しくやらせてもらっています^^」
スティ「>スーさん
かわいらしい・・・そしてなめらかですね!
自分は元々ゲーム用に作っていたので3枚アニメ・・・それ以上は難しいです」
スティ「>えたにゃーんさん
発言ミスしすぎて返信もしていないとか本当失礼しました;;
コレピクは昔からやっています、ドットは買う側でしたが。。。」
スティ「箱かわいい!と思ったら既に乗り遅れていたので諦めました・・・OTL
昔は80pxだったのを思い出すと、ドット的には60pxでよかったと思います・・・絵だとちと狭い気がしますが。」
アスティ(1597)からのメッセージ:
>ヴェーリル(2038)さん
「普通の絵も、ドット絵も影の付けた等、基本は変わりませんからねぇ」
「しかし、箱ドット、増えてきたな〜
ついったでも作って載せてる人見たけど、シンプルあり、凝ったのあり
鑑賞、楽しんでます(笑」
ロコ(1841)からのメッセージ:
PL「どこで決まったんでしょうね、60*60サイズ……
自分の技術だと4ドットの差が大きい。orz」
えたにゃーん(1973)からのメッセージ:
えたにゃーん「っと。一口に箱ドットといっても色々あって楽しいね。
ブームは過ぎたけど。」
ヒナ(2281)からのメッセージ:
小さいドットなら一日で終わるからいいですよね。服の影の付け方や療養も兼ねてポチポチ最近はやっています。問題は大きいドットをかくのに慣れてると、なんか、キャンバスが小さく感じてしまうことでしょうか・・・!大きな絵は背景も描きこまなくちゃいけないので眼が大変なことになりそうですねー。
スーさんの歩くドット絵可愛いですね!アニメーションで動かせる人って凄いです。
ラビ(3282)からのメッセージ:
ラビ「箱ドットブーム。すごいでござるね・・・。」
クライブ(3285)からのメッセージ:
クライブ「気になってた箱ドットアイコン増やしたので今更だけど作ってみる。
・・・アイコン増やした理由は違うけれども」
クライブ「しかし、同じ素材で此処まで変わるかーとか確かに面白いね、コレ」