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焔の月 14日目

基本行動の宣言を確認しました。

「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ちらっと小耳に挟んだんだけど・・・

目の前の人形にも、今のあたしだと勝てない強さに聞こえちゃった

どうしよう・・・

大人しく、前の街に戻った方がいいのかなぁ?(汗

動く椰子の木も、殆ど手も足も出ずに終わっちゃったし・・・




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

いちに(293)からのメッセージ:
いちに「おや、これはこれはご丁寧に……
ん? 誰かを探しているのかい?
ここには僕と妖精さんしかいないけれど」

いちに「ははっ それだったらあっという間に勝利条件を達成されそうだ!
僕の見立てでは方向性が既に定まっているみたいだから
後一歩といったところじゃないかな」

いちに「召喚は出せば出すほど弱くなる。7体目まで下がるんだっけ
強いのは最初の1,2体だね
でもそれは相手も判っているから対策は講じてくるだろうね」

いちに「どの技を使えばいいか判らない、だって?
はは、いやごめんごめん。でももっともな話だね」

いちに「技にも強弱はあるんだよ。や、なにもダメージが強いってだけじゃなくてね」

いちに「そうだなぁ。言葉よりも実際に見てきたほうが早いね
召喚師を相手に勝利している結果とか
キミの持ってる技で華麗に勝利してる結果をね」

いちに「情報は何よりの力だよ
でも活用法は人に聞くか真似をしてみるのが手っ取り早いだろうね
僕も妖精さんに教わったクチだから偉そうなことはいえないけれど」

雷刀(409)からのメッセージ:
雷刀「はは、それは楽なことばかりじゃないな。毛繕いってどれくらい手間がかかるものなんだ?」

雷刀「そういうもの、か……うん、ありがとう?(なんとなく慰められたのは伝わったようだ)」

雷刀「上から人の往来を見るのは楽しいよな!俺もこの間、でっかい翼を持った獅子さんの背中に乗せてもらってさ……人が小さーく見えて、楽しかったよ」

雷刀「けど、下からってハラハラしないか?なんか踏まれそうだなー、とか……」

・ん・(1777)からのメッセージ:
・ん・「アスティが入ってるとあったかいじぇろー!どこか行きたいとこあるじぇろ?(もぞもぞと移動開始」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

尼僧(2749)






軽業ですよ。


ローレライト(68)からのメッセージ:
ローレライト「…軽業の上位が出ないわ…。」

ローレライト「ついでに今回はレスはちょっとお休みだわ…。」

ルギウス(217)からのメッセージ:
ルギウス「まぁ、言っているうちに上位でるでしょう……気長にのんびり、やりましょう。」
ルギウス「>タツミさん
そっとピ●ゴラスイッチを渡す(ぁ」

アスカロン(1609)からのメッセージ:
アスカロン「三つあっても発動……上位か何かかしら?」

ロビン(1676)からのメッセージ:
ロビン「おいーっす、とある森からやってきたロビンってもんだ」

ロビン「オレは自然あふれる所で育ったからな 足腰にはちょっと自信があるんだよ」
ロビン「っつーわけでこのコミュニティに入らせてもらうことにした よろしく頼むぜ」

ヒワ(2236)からのメッセージ:
ヒワ「軽業と生産系は期待薄そうですねぇ…」

アクイラ(2303)からのメッセージ:
アクイラ「こっそりと参加させてもらうで御座るよ」

タツミ(2692)からのメッセージ:
タツミ「上位が出たっすか… 自分はまだ調べてやせんが、どんなモンかまた見てみやしょう」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「Stromschnelle は全体4周攻撃+SP消費変化か。全体攻撃としては威力はそこそこだが、消費が多すぎるな。」
ランディ「Clown は自分の付加を変化させる技か。面白い付加に変化するかもしれないが、不安定すぎて使いにくそうだな。」
ランディ「軽業18 の新出技は Genio, Bison だけか。思ったほどは出なかったな。軽業は遅れ気味のようだから、初取得のチャンスなのかな。」

ディッグ(3375)からのメッセージ:
ディッグ「Speed boosterを使ってみた。同時期に使ったわけではないが、Hasteより効果がありそうじゃ。消費の違いもあるし流石というべきかのう。」




弱いです。


ルリ(121)からのメッセージ:
>みどりさん
ルリ「はい、そうですね☆
アタシ、こうやって色んな人と話すのが好きなので、みんなとお話しできるのがとても嬉しいです♪」

ルリ「はいはーい、新鮮オレンジジュースどうぞ☆
太陽の光をたくさん浴びて、たっぷり甘くなってますよ♪」

ルリ「んー、そう言えば植物とか歩行雑草とかって、日の光を浴びると元気になりますけど、みどりさんもそんな感じになるのかな?」

>さつきさん
ルリ「んー? どこかのコミュの誤爆でしょうか?
まあこの場所でも、こんな風に情報交換とかできたら良いかも知れませんね」

ルリ「初心者向けの講座、とかですか。
初期の頃、どこかで見かけたような気もしますけど、もう埋もれてどこだか……。
まあ前期の偽島と似ている部分が多々ありますので、『偽島wiki』で調べると幸せになるかもです☆」

ルリ「あとついでに、『ENo.25 ちいさいくに』さんが纏めブログをやっているので、そこでピックアップされた最新情報を流し見するだけでも、だいぶ違ってくると思いますよ☆」

>キータさん
ルリ「ああ、以前の似たような大乱戦ではそうでしたね。
一回負けたら終わりだし、一回技設定したら変えられなかったので、正直あまり面白くなかった記憶があります」

ルリ「ふふふっ、でも勝てて良かったですね。
でも勝てなくても、得るものはたくさんありますし、無茶せずゆっくり強くなりましょう☆」

>エシャロットさん
ルリ「えへへっ、アタシはお酒を飲めないのでよく知らないのですけど、それがお酒に合うと聞いたことがあるので」

ルリ「決して、『喰われる側である』コミュの主である素麺さんがアタシの裏キャラであることなんて、全然関係無いですからね♪」
ルリ「そもそもエルフなのに、どうして喰われる側なのどういう意味なの、とか全然思ってませんから☆」

>めー子さん
ルリ「おおー、前回の引き分けもすごいですけど、今回は殴り勝っちゃいましたね、おめでとうございます☆」

ルリ「でも今回はダークフェアリー……。
パターンに入ったら、ちょっと厳しい戦いになりそうですね」

>めぇさん
ルリ「一緒に旅をしてくれる方を見つけたんですね、おめでとうございます☆」

ルリ「一人は気楽ですけど、やっぱり寂しい時もありますし、近くに誰か居てくれるのって、良いと思います♪」
ルリ「山岳とか森林とかを進むときだけ好戦度マイナス1にしたりとか、すごい便利だったりしますしね」

>アスティさん
ルリ「そうですね……とりあえず前回さつきさんが言ったことを半分実行するだけで、平均並み以上の強さは手に入るはずですよ」

ルリ「平均並み以上、ということは逆に言い換えると、そのくらいでも慣れてない方には難しいってことなんですけどね」
ルリ「まあこの世界なら、無茶とか対人とかをしなければ、のんびりでも十分やっていける所はありがたいと思います☆」

>メリムさん
ルリ「ふぅん、まあアタシも戦闘中はわたわた焦っちゃうし、ちょっと様子が変わっちゃうのも普通かもね」

ルリ「針の妖精さん?
色んな妖精を知ってるけど、針の妖精って初めて見たわ(興味津々に、上目使いに覗き込む)」

ルリ「妖精って風にせよ火にせよ光にせよ、自然に違いモノから生まれやすいのよね。
でも針って人が作る物だから、ちょっと不思議かも?」

ルリ「ちなみにアタシも、護身用に針は持っていますよ☆
この世界も、ぶっそうなところもありますからね。(そう言って、先の丸まった鉄の針を取り出す)」

>オーウェンさん
ルリ「前回の対人戦、練習試合勝利おめでとうございます☆
闘技大会は、まあ後発さんだときつい部分があるとは思いますけど、まだ十分巻き返すことが可能ですって♪」

ルリ「んー、スキル構成よりも、装備の付加の方が大切だとアタシは思いますね。
ここでも何度か話題に上がってますけど、合成品を上手く使えば、それだけで数倍強くなることも可能ですよ☆」

>N.T.さん
ルリ「ん? あれ?」(ルリは目をゴシゴシとこする)

「アタシ疲れてるのかな……?
ここに居ないはずの人の姿が見えるような……」(どこか期待を込めた瞳で、改めてそちらの方に向き直る)

凡人(33)からのメッセージ:
 
 「ん。どーも。 ちょっとした野試合、賭け試合みたいなのをやっててね。
 戦わないための護身術でも、身につけたら試したくなるとか。まぁそんなん」

 
 「ホントそう。 でも軍人じゃないんだから、それでいいんだとも思うかなー。
 危ない戦いは予防しないと命が足りない。義務じゃなく遊びで来てんだし」

蔵書狂(667)からのメッセージ:
蔵書狂「前回は思いっきりチキレに負けてしまった……不甲斐ない。
     こういう所も私は弱いのだな、精進せねば。
     特に今回はイベント戦、負けは許されんな」

>ルリ君
蔵書狂「うむ、ありがとう。給仕君も順調に勝ち進んでいるようで何によりだ。
     このまま無敗で行って貰いたいな、優勝者に負けたならば、自身の慰めにもなる」

蔵書狂「ふふっ、ミミックなのは冗談さ。
     ただし、見ても面白い物ではないのは間違いないがね」

開かれた魔導書に書き込まれた鮮血のように赫い文字は、この世のどの言語とも合致しない奇妙な文字であった。
蔵書狂「……気候や土壌に関係なく、全世界、全種類の果実を成す……なるほど、世界樹とは言い得て妙だな。
     是非切り倒して解析をこほんっ、何でもない……頂きます」

キータ(1082)からのメッセージ:
>ルリさん
「ジュース美味しいです〜。果実水は村でもとれたけど、これは格別ですね!」

「え……採ろうとしたら反撃されちゃうんですか!? 怖いですねユグドラシル!
わたしはぜんぜん覚悟とかないので、飲みたい物があったらルリさんにお願いします!!」

「メイド服ですか?
こちらにきてから謎のメイドさんから頂いて、最近までずっと防寒着として大活躍してました」

「服が、いつも着てるワンピースとそれしかないんですよ。
今はワンピースでも寒くなくなったから、もっぱらおしゃれ用に着てます」

「ほらやっぱり普段着は作業で汚れちゃいますし!
メイド服ってふわふわしてドレスみたいだから、可愛いと思うんですよ!!」

「あ、あの、さっそくですけど、オレンジジュースのお代わりを頂けると……(おそるおそる)」
「…………あれ、でも、反撃してくるのにルリさん大丈夫なんですか?
もしかして収穫のたびに裏庭で人知れずはげしい死闘を繰りかえしちゃってるんですか!? 」

>さつきさん
「わー、すごく勉強になります……」

「あ、それじゃ、みなさんの役に立つかもしれないから、わたしの失敗談を話しますね!
笑い話と思って聞いてください……あんまり笑いすぎないでくださいね?」

「えーと、平穏(毎ターンごとにSP回復)みたいな、毎ターン効果を発揮する付加効果は
2つまではちゃんと発動しますけど、3つ以上装備しても確率によって発動しないことがあります」

「わたしは(平穏/平穏)のついてる装飾を装備してたんですが、このことを知らなくて
(治癒/治癒)の付加がある防具を作っちゃって装備しちゃってたんです」

「付加効果は、武器→防具→装飾→自由の順に発動するから、防具の治癒効果が先に
発動するようになっっちゃって、装飾の平穏効果があんまり発動しなくなっちゃったという……」

「みなさんは知ってると思うけど、知らなかった人は装備作成計画に気をつけましょう!
さもないとわたしみたいに、防具がないので泣く泣く平穏を諦めるようなことになりますよ!!」

ヒュー(1281)からのメッセージ:
ヒュー「(表の看板に目を止めて)…スライム亭…?ふむ。なかなか面白そうなところだな。」
ヒュー「(扉を開けて)…お邪魔するよ。ウィスキーが飲みたいのだが…いただけるかな?」
ヒュー「…っと、いきなり注文は不躾だったかな?失礼。」
ヒュー「俺はヒューラス・レイジスト、光魔法を主として戦う者だ。よろしくどうぞ…(丁寧に礼をして)」

ヒュー「>キータ殿 …お仲間発見…。…ああ、失礼。実は俺も…闘技は負けたら即終了だと思っていた1人だ。」
ヒュー「2回戦があると知ったときは本当に慌てたね。…おまけに表裏両方、参加していたものだから…。封殺やら技設定やらにヒーヒー言っていたよ。」
ヒュー「…闘技は全8回、今回が4回戦目、だから…今回でようやく半分おわるのだな。」

めぇ(1443)からのメッセージ:
めぇ「>キータさん
わたしはしょうじき つよくないとおもうけど それでもさ
じぶんの つよさのていど っていうのをしっていたいの
そうすれば ほかのひとを かんさつして
あんぜんな みちをえらべると おもうから。」

めぇ「なんとか やってたよ。
おくすり かうおかねも なかったし
まちのまわりを うろうろしながらね。
どうぐやと まちのそとで ふたりにあったから
しばらく つれてってもらうことにするんだ」

コヨミ(1444)からのメッセージ:
コヨミ「>ルリさん
「そ・・・そうだったんですか・・・。当たって砕けろーって感じでやけくそになってて・・・あ!あとお水ください!!」

アスティ(1597)からのメッセージ:
(抱き心地が良く、温かかった事もありで、離れて行ってしまった事は
少し残念そうな表情で見送った)

「そういえば、昨日のお店の宣伝で、裏の世界樹には色々な実をつけるって言ってたけど
(ちょっとどもりながら) キ、キウイとかもあったりするのかな?」
(実はキウイもマタタビ科で、与えると酔う為、ある意味で危険です(w)

リリー(1864)からのメッセージ:
リリー「お邪魔します、はじめまして!
ゆっくりできる場所があると聞いて。」

リリー「世界の流れが早くて、ついていくのも大変です。
流行の付加とかもすぐ変わる感じですし……」

リリー「というわけで、なにかリラックスできる飲み物とかいただきたいです。」

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「ふーむ、単に通称がユグドラシルなのか、ユグドラシルの中でさらに系統が分かれているのか……どういうことなんでしょう」
メリム「あっ、ありがとうございますね。いただきます」
メリム「わっ……これ、すごい! すごく爽やかな香りがして、味も美味しい……!」
メリム「逃げるジャーキーですか……なんだかちょっと怖い気もしますが、気になってしまいます。1つお願いしてもよろしいでしょうか?」

オーウェン(2728)からのメッセージ:
オーウェン「一応練習試合で対人初勝利、同じ進行度だと手数は重要って事だわな。
で、闘技大会はあれだ、人外魔境っつーか。現状俺の手にゃ負えねえな」

オーウェン「>ルリさん
……そーだな、その通りだ店主さん。世の中所詮楽しんだ者勝ちだ。
それじゃあとりあえず、勧められた通りに果実でも楽しむとするかね。店主さん、オレンジジュースを一つ」

さゆ(3387)からのメッセージ:
さゆ「>ルリさん えぅ、か、格好だけですよう(^^; わたし、確かにおばあちゃんから武術は習ってきましたけど、実戦なんて村の近くで弱いモンスターと遭遇した時くらいしかなかったので(>_<;) こうして世の中に出てみると、日頃から真剣勝負な冒険者さんたちにはまだまだ及ばないなあ、と痛感してます」




【夢幻】幻影嗜好


スゥ(341)からのメッセージ:
スゥ「夢幻-装飾で「夢守装飾」。……なんか来た感じ?
効果の程はまだ不明なのかな。『守』というからには、防御的な効果を持ってそうだけれど。」

スゥ「あとは、ケイさんが叩射-夢幻のSoul breaker、夢幻-魔石のPsycho boosterをマスターだね。……2つマスター、手際いいな。他の夢幻関連技は、まだマスターには至らないみたい。……見落として、なければ。
Psycho boosterあたりは、けっこういろいろなひとが、気になりそうなところ、なのかな?」

スゥ「……あとPhantom flameのAEが出てるの、見落としてたの。混乱(1)の追加、……ちょっと予想外の方向だとは、思った。」

スゥ「>ニヴルネイルさん
よっぽど運が悪かったり同じ技ばっかりしてなければ、たぶん大丈夫、……たぶん。(ぐっ」

スゥ「>リアーナさん
なんだかんだで、SP回復やそれに準ずる効果みたいなのも、そこそこにあるものね。……追加行動が安定してくると、だいぶばらまきやすいSP破壊技っぽい感じ、だね、Ballade。良い技。」

スゥ「>ホタルさん
合成枠とか付加枠が……ねー。<な物
SPの供給が増えれば、熟練ももうすこし、稼ぎやすくなるんだろうなあ……はふん。 ……回避付加、私も、ほしい。なにか上位、出ない、かなあ……。」

スゥ「>アイギスさん
闘技なんかだと、真っ先に狙われちゃいそうだものね……。<平穏なしSP回復技
敵全体の命中/回避奪取は、実際利便性、高そうな感じだよね。思いの外、避けたり外したりは出来る気がしているし。」

スゥ「>ミリーさん
……どこかの島とかも、後半あたりは『単にSP削る』が通用しなかったけれど、なんだかこの世界、のっけからそんな感じっていうか、なんていうか……ね。
夢守の効果もさることながら、戦闘系の上位も、そろそろ出てきておかしくないの、だけれど……。」

スゥ「>ケイさん
目論見通りのマスター、おめでとうございます(ぱちぱち Soul breakerはケイさんだけ、なんだかわくわくするの。
Inventoryの消費400は……私だと、向こうしばらく、届く気がしないなあ…… 『目録』とか『棚卸し』とか、なんだか効果もさっぱり見えてこないけれど…… 直接的なダメージっぽい感じは、しない……のかな?」

スゥ「>みすてぃさん
Starry cupはSP回復付加技だった、ね。回復量は平穏1よりちょっと多いくらいっぽいけれど、味方全体回復は、使いどころはそれなりに、ありそうな感じ。
CP急に降ってくる、なんてことも、ないしね……。せめて上位技能とかでも覚えられればなあ……。」

スゥ「>右水さん
消費0の絶対使える便利さは、やっぱり強いね。わりと早い段階に、マスターしてるひとは、出てきそう。
非接触可能な分、消費が膨れた……とか、そういうわけでもないとは思うんだけれど。自己強化も含めると、ホントに非接触だけでSP、使い切っちゃういきおいだよね……。……封殺で防げないSPダメージ、と思えば……思えば……思っても厳しいけれど……。

スゥ「>イーリスさん
もうちょっとSPかなにかがないと厳しいね……。Refleshは、必殺回復気分でぽーんと使っちゃうくらいが、いいのかな。基本的には攻撃技を回したいけれど、数回だけ回復を混ぜたい、みたいなケースは、ままある気もするし。
夢幻-装飾がぴったり、上位だったの。夢守の補正や効果はまだ分からないけれど……。」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「夢幻-装飾3段階目は、上位作製技能だったみたい。どういう物が作れるのかなぁ……。」

リアーナ「楽譜も乗るから効果量次第では、更に強くなるからね。ただ、FantasiaはAT&MAT上昇効果も強くなるのが珠に瑕かな。>夢幻-音楽」

ホタル(554)からのメッセージ:
ホタル「Mirage黄金時代到来の予感。」
ホタル「>スゥさん
Delusionですね、指定SPダメージ。係数とか分かりませんけど、通常戦で使うほどでもない…?」

ホタル「>イーリスさん
夢幻化学の18が近いんですか?頑張ってくださいね!」

アイギス(859)からのメッセージ:
アイギス「丁度狙ったかのような時期に上位が出始めましたからね……不幸中の幸いとしては生産技能は生産経験で上げる事ができるのでフォローが効く点、ですね。」
アイギス「予定通りいけば今回で平穏2が付くはずですので次回からは大分楽になりそうです。」

ミリー(1368)からのメッセージ:
ミリー「初の上位は生産だったね。SPダメージ軽減とかになったら困るなぁ。」

ミリー「とりあえず夢幻PTにはまた名乗りを上げておきます。表しか夢幻とってないですけど。」

ミリー「裏もとっちゃうと技能構成がもろかぶりしちゃって……。」

ロビン(1676)からのメッセージ:
エリス「どうも、皆様初めまして ロビンの姉のエリスと申します」
エリス「え?姿が見えない? …幽霊だから仕方ないんですよ、ええ」

エリス「まあ、それはさておき… 私自身が幻のような存在ということでこのコミュニティにお邪魔いたしました これからよろしくお願いしますね」

いつき(2002)からのメッセージ:
PL「先日分のコミュメッセを何故か自分宛のつぶやきとして誤爆したと言う。なぜだ。」

いつき「…SPオーバーフロウはかく乱と言う点で間違ってはいないんじゃが、やはりSP”ダメージ”で相手を制圧してみたいものじゃ。」

いつき「いや寧ろ、対人において平穏2×2を突破できるようになるのが目下の目標じゃないかの? 現時点では難しいが、平穏は1Tに1度しか発動せぬしな。」

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「ついに夢幻でも上位が出たみたいだね。夢守作製か。想像をかきたてられるね。」
ケイ「Soul breakerとPsycho boosterは予定通りマスターできた。まぁ、初歩の技だからオマケにはあまり期待しないでおこう。」

アクイラ(2303)からのメッセージ:
アクイラ「ひっそりと参加させてもらうで御座るよ」

みすてぃ(3125)からのメッセージ:
みすてぃ「夢幻−装飾で上位技能が出てるんだねっ。夢守作製、どんな効果かな?
戦闘系の上位もそろそろ出てきそうだし、技能の開拓が楽しみだよー。…夢幻−水霊で、何か出ないかなぁ

みすてぃ「んで、Starry cupはー…自/慈恵1(味方全体SP回復)付加、かー。
行動前付加はいっぱいだし、非接触で使えないのも辛いし、これはちょっと使い辛いかなぁ…残念。」

みすてぃ「>スゥおねえちゃん
合成で作れる素材から平穏2とか体力3とかが出てるし、
夢幻だとMirageもあるから、SP問題も楽になってきてはいるんだけど…」

みすてぃ「さすがに消費が170とか180とかだと、常用するのは難しいよね。
むー、どうにかならないかなぁ?」

きらら(3243)からのメッセージ:
きらら「ファンタジア。
確かに色々問題はあるんだけど、通常攻撃200程度で
全体にSP80位削るのね。
それだけ削れれば多分夢喰いを一気に発動できるだろうしね。
……なんていうか、夢幻-音楽-罠のラインやばくない……?」

イーリス(3391)からのメッセージ:
イーリス「出ましたね、夢守作製ですって…ううう、判断を違えたのです…こうなってくると、夢幻自体はともかくとして地飾もあるしで正直伸ばすかどうかは迷いまくりなのです…」

イーリス「そうなってくると、相手さんとの兼ね合い以上に自分自身の速度の問題になって来ると思うのです。
      先手で行動潰すか後手でダメージ潰すか。勿論戦闘フェイズが続けば変わってきますし。
      そも夢幻使いにSP大消費する必殺を設定するのか、というお相手さんの思考も絡んできますし…」




しっぽ!


ミセリ(631)からのメッセージ:
タツミさん>
「生かせないのならば、ついてても意味はありません。柔らかい尾で無いのなら、せめて雄雄しく生かしましょう。味方には…よく教えておきましょう。」

グレイスさん>
「尾の見せ方、ですか。ならばいままではあなたから見れば、私の尾は無骨なものに見えていたかもしれませんね。私はそれらを気にしたことは無いので苦心をしたことはありませんでした。すこし、身近なこの尾に気を向けてみるのも悪くないかも知れません。」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
>グレイス(3240)さん
「虫が嫌イなラ、保護して貰ッタ方がいいカもナ
オマエのよウナ毛のタイプでは、常ニ手入れヲしなイト
下手をすレばタカられやスいダロうからな・・・」

アスティ(1597)からのメッセージ:
>タツミ(2692)さん
「何かあったのかな?」
(気にはなるけど、聞いちゃいけないのかな? という表情をしている)
「あ〜、踏まれるのは困るよね! 痛いモン・・・」
(うんうんと強く頷いている)

>グレイス(3240)さん
「食べる為の行為だけは許して欲しいよね
そうじゃないと、そもそもあたし自身、生きられないから」

「そうだね
もし無くなるなら、ず〜っと先であって欲しいな
尻尾の無い同族なんて、あたしも見たくないもの・・・」

タツミ(2692)からのメッセージ:
タツミ「アスティさん>うーん… 多分、生えてくるんじゃないっす? 俺にゃ、よくはわかりやせんが…」

タツミ「グレイス>どうっすかね、動物も遊びで他を殺すに至る事もあるそうっすぜ? ま、確かにニンゲンの趣味が良くないってのにゃ…同意しやすがね。それと尻尾にゃ関連性はありやせんや」




ダーク★マター【闇霊】


ユウ(1140)からのメッセージ:
ユウ「身内で物議をかもしていてこっちにコメントできませんでした…。」

ユウ「今まで闇霊技を使い続けての感想だけど、びっくりするくらいクセのないフツーの技能だなーって感じたよ。」

ユウ「複合で覚える技も使いやすくて案外初心者向けかも。」

ユウ「そしてついに上位生産来たね…。闇飾とかまさにコレだけど、音楽持ちとしては楽譜も捨てがたいな…。」

ユウ「>こっかりさん Shadow stepマスターおめでとう! 効果が楽しみだね」

ユウ「>クレアさん 残念…。斬撃x闇霊はあるかも?」

こっかりさん(669)からのメッセージ:
こっかりさん「\コッカリーン!/ユウちゃんの霊圧が・・・消エタ!?」

こっかりさん「ほいほーい、前回で闇霊魔石3段階初習得&shadow stepのマスターを果たしタヨー。やっぱり今回も初習得でEXP11のマスターは27みたイネー」

こっかりさん「さすがの直系20は200消費。対象指定可能ダシ、火力の高い攻撃技と期待してイイノカナー?」

香玉と日傘(1363)からのメッセージ:
シュノーン「上位技能が来ると思ってあげていくと…技を覚える、という場合だなんて。
…前期なら、○晶があったけれど…○霊/生産は24から、なのかな…。闇晶のようなモノは、欲しいのだけど…」

シュノーン「…まあ、あったとしても…私はちょっと遠い…」

クレア(2412)からのメッセージ:
クレア「闇霊武器・・・3段階目、技だったの。”Pan Gu”・・・中国神話の原初的巨人(=盤古)・・・らしいの。
効果とか・・・ぜんぜん想像、つかないの。」

ビー(3132)からのメッセージ:
ビー「こんにちは。久し振りにお邪魔します」

ビー「こっかりさん Shadow step マスターおめでとう。計算通りにマスターするって凄いわね。どうやったらマスター出来るの?」

ビー「私は、このあいだ、闇霊18合成18の Tephramancy という技と、闇霊20の Opfer という技を覚えたんだけど、後者はまだどんな効果か判明してないから、練習試合で使ってみるわね」




ドット絵も好きだ!


ヴェーリル(2038)からのメッセージ:
>スーさん
「確かに、メッセで使うのは難しそうですね。ここでの発言専用とか……PL代理みたいな感じが使いやすそうです。 やっぱり歩きでは1ドット上げ下げが基本ですね〜(笑)」

>レントさん
「ぽちぽち打っていれば全てドット絵だと私は思いますよー。線が全て同じパターンなので、もう少し遊んでもいいかもしれませんね」

>バニー&ラスティさん
「配色は永遠の課題ですね。私はRGBで色を作れない人なので……その辺も問題ではありますが」

>えたにゃーんさん
「コレピクは懐かしいですね。部屋を海岸にしようとしたような記憶が……(そして途中で挫折したような」

>ヒナさん
「私、キャラを作るとき、上から下まで似た色に統一させる癖(?)があるので、ドットですごく打ちにくくて、自分のキャラを打ちたくないときはあります(笑)」

>スターさん
「普段打ってない方のドットを見ることが出来るので、箱ドットはよい流れでした(笑)」

>ジオールさん
「なるほど。私も一度ジオールさんの素体で打ってみたいかも……とか思ったり。偽島1期の時は、私のドットアイコンを素体にしてみなさん好きなように打ってくださった事もありましたねー」

シズク(195)からのメッセージ:
シズク「持ち方というか姿勢というのか…速さが身につけば気にならないのでしょうけどね」

ミレーユ(209)からのメッセージ:
PL「スーさんの歩行ドット可愛いです。
アニメアイコンはパーツ作る気力がなくてなかなか。
ぬるぬる動かせるには枚数も必要なのですよね…。
顔アップも、造形的に誤魔化し効かない部分が多い気がして、それだけに作れる人は凄いなと思います。」

>ヒナさん
「逆の反響なんて聞こえない聞こえない。
まずは公開されないと見えないのです…。」

スー(249)からのメッセージ:
スー「おおっ、箱アイコンはやってるなぁ  …流行はスルーするわたしもちょっと気になったので作ってみました」

レント(844)からのメッセージ:
レント「2倍にして修正するだけなので1から作る事を思えばだいぶ楽ですけどね、ロマサガ1,2,3系統もやりやすかったり。」

レント「箱ドットが流行ってるけどそんなもん作らない、というか流行になんかのらんぞ!って中の人が。」

スティ(1189)からのメッセージ:
スティ「>ヴェーリルさん
ま、まさか見られていたとは;;
下手なりに楽しくやらせてもらっています^^」

スティ「>スーさん
かわいらしい・・・そしてなめらかですね!
自分は元々ゲーム用に作っていたので3枚アニメ・・・それ以上は難しいです」

スティ「>えたにゃーんさん
発言ミスしすぎて返信もしていないとか本当失礼しました;;
コレピクは昔からやっています、ドットは買う側でしたが。。。」

スティ「箱かわいい!と思ったら既に乗り遅れていたので諦めました・・・OTL
昔は80pxだったのを思い出すと、ドット的には60pxでよかったと思います・・・絵だとちと狭い気がしますが。」

アスティ(1597)からのメッセージ:
>ヴェーリル(2038)さん
「普通の絵も、ドット絵も影の付けた等、基本は変わりませんからねぇ」

「しかし、箱ドット、増えてきたな〜
ついったでも作って載せてる人見たけど、シンプルあり、凝ったのあり
鑑賞、楽しんでます(笑」

ロコ(1841)からのメッセージ:
PL「どこで決まったんでしょうね、60*60サイズ……
 自分の技術だと4ドットの差が大きい。orz」

えたにゃーん(1973)からのメッセージ:
えたにゃーん「っと。一口に箱ドットといっても色々あって楽しいね。
ブームは過ぎたけど。」

ヒナ(2281)からのメッセージ:
小さいドットなら一日で終わるからいいですよね。服の影の付け方や療養も兼ねてポチポチ最近はやっています。問題は大きいドットをかくのに慣れてると、なんか、キャンバスが小さく感じてしまうことでしょうか・・・!大きな絵は背景も描きこまなくちゃいけないので眼が大変なことになりそうですねー。
スーさんの歩くドット絵可愛いですね!アニメーションで動かせる人って凄いです。

ラビ(3282)からのメッセージ:
ラビ「箱ドットブーム。すごいでござるね・・・。」

クライブ(3285)からのメッセージ:
クライブ「気になってた箱ドットアイコン増やしたので今更だけど作ってみる。
・・・アイコン増やした理由は違うけれども」

クライブ「しかし、同じ素材で此処まで変わるかーとか確かに面白いね、コレ」




リスゲー攻略できない!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
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のんびり休憩しました!
 HPが 101 回復!
 SPが 16 回復!

食べやすくしただけの果物 を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 体力LV1 が付加されます!
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!




Special Event!
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・ん・(1777)お菓子 を渡しましたが見事に打ち上げられました。
そしてお菓子はナギ(1890)の手に・・・

雷刀(409)から お菓子 をもらいました!
雷刀「この間はチョコありがとな。猫はチョコを食べたらダメと聞いたことがあるが、砂糖菓子なら大丈夫かな……貰ってくれるか?」
しかしそのお菓子は受け取れない!
色々考えた結果、打ち上げてしまった!





武具簡素な指輪 を装備!
防具とても軽いマント を装備!
装飾簡素な指輪を付けられる首輪 を装備!
自由ふわふわの綿毛 を装備!




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MAP1 O14 / 平原
練習試合開始!





アスティ「う・・・ ごーるどらんくのヒトだぁ・・・(固まった様な棒読み
正直、面白い勝負出来ないと思うけど、全力で頑張るので
宜しくです(ぺこり」



サイ「一つ手合わせをお願いするわね」
リア「よろしくー!」



サイは武具G-ハンマー を装備!
サイは防具Chobham-armour を装備!
サイは装飾還りたいオーラ を装備!
サイは自由穿牙槌・ウルフファング を装備!

リアは武具モスロックボウ を装備!
リアは防具ブルーレザー を装備!
リアは装飾ウッドドール を装備!
リアは自由ランドストーン を装備!

アスティは武具簡素な指輪 を装備!
アスティは防具とても軽いマント を装備!
アスティは装飾簡素な指輪を付けられる首輪 を装備!
アスティは自由ふわふわの綿毛 を装備!

アスティの魔攻LV1
アスティのMATが上昇!
アスティの物防LV1
アスティのDFが上昇!
アスティのEVAが上昇!
アスティの回避LV1
アスティのEVAが上昇!
アスティのMEVAが上昇!
アスティの体力LV1
アスティのMSPが57上昇!SPが57増加!
リアの命中LV1
リアのHITが上昇!
リアのMHITが上昇!
リアの魔攻LV1
リアのMATが上昇!
サイの集中LV1
サイのCRIが上昇!
サイのMCRIが上昇!
サイの集中LV2
サイのCRIが上昇!
サイのMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ(1597)1684 / 1684

327 / 327

1264




[前]サイ(1068)1071 / 2316

222 / 232

1402
[後]リア(1982)1665 / 1737

226 / 250

1092




[HP]1665/1737 [SP]226/250 

リアの行動!
リア「さーて、一気にいくよー!」
#63
Haste!!
リアのSPDが上昇!
リアの次の追加行動が早まった!
リアが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!




[HP]1071/2316 [SP]222/232 

サイの行動!
サイ「備えあれば憂いなし」
#605
Savage!!
サイに 吸収LV1 を付加!
サイ「Pump up……!」
#351
Agility!!
サイのHITが上昇!
サイのMHITが上昇!
サイのEVAが上昇!
サイのMEVAが上昇!




[HP]1684/1684 [SP]327/327 

アスティの行動!
アスティ「風よ・・・ あたしに力を・・・」
#63
Haste!!
アスティのSPDが上昇!
アスティの次の追加行動が早まった!
アスティが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!








戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1684 / 1684

277 / 327

1264




[前]サイ1071 / 2316

72 / 232

1402
[後]リア1665 / 1737

176 / 250

1092




リアの平穏LV1
リアのSPが15回復!
[HP]1665/1737 [SP]191/250 

リアの行動!
通常攻撃!
アスティ「当たる訳にはいかないよッ! (必死)」
アスティは攻撃を回避!




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]1684/1684 [SP]294/327 

アスティの行動!
アスティ「幻影に怯えてて!」
#72
Phantom!!
サイの封殺により技が封じられた!
アスティ「うぅぅ・・・ (悲しげに)」
サイ「今、相棒を笑ったわね・・・・・・?」
サイの反撃技が発動!
#51 Smash
スマッシュ!!
アスティは攻撃を回避!




サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
[HP]1071/2316 [SP]72/232 

サイの行動!
サイ「ちょっと趣向を凝らすわね」
#564
Ghost step!!
サイに 蒼舞LV1 を付加!








戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1684 / 1684

244 / 327

1264




[前]サイ1071 / 2316

2 / 232

1402
[後]リア1665 / 1737

191 / 250

1092




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]1684/1684 [SP]261/327 

アスティの行動!
通常攻撃!
サイに163のダメージ!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
リアに187のダメージ!




リアの平穏LV1
リアのSPが15回復!
[HP]1478/1737 [SP]206/250 

リアの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アスティに212のダメージ!

リアの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アスティに203のダメージ!




サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
[HP]908/2316 [SP]32/232 

サイの行動!
サイ「機関<エンジン>を温めるわ」
#95
Pokapoka!!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに79のダメージ!
サイのSPが15回復!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに81のダメージ!
サイのSPが15回復!
アスティは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに86のダメージ!
サイの吸収LV1
サイのHPが4回復!
サイのSPが15回復!
アスティは攻撃を回避!

サイの追加行動!
サイ「機関<エンジン>を温めるわ」
#95
Pokapoka!!
アスティ「当たる訳にはいかないよッ! (必死)」
アスティは攻撃を回避!
クリティカル!
アスティに76のダメージ!
サイのSPが15回復!
アスティは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに77のダメージ!
サイの吸収LV1
サイのHPが3回復!
サイのSPが15回復!
アスティ「当たる訳にはいかないよッ! (必死)」
アスティは攻撃を回避!








戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ870 / 1684

261 / 327

1264




[前]サイ915 / 2316

67 / 232

1402
[後]リア1478 / 1737

206 / 250

1092




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]870/1684 [SP]278/327 

アスティの行動!
通常攻撃!
サイに163のダメージ!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
リアに192のダメージ!




リアの平穏LV1
リアのSPが15回復!
[HP]1286/1737 [SP]221/250 

リアの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アスティに207のダメージ!

リアの追加行動!
リア「照準OK!」
#230
Lock-on!!
リアのHITが増加!
リアの次の物理攻撃のダメージが強化!




サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
[HP]752/2316 [SP]97/232 

サイの行動!
サイ「機関<エンジン>を温めるわ」
#95
Pokapoka!!
アスティ「当たる訳にはいかないよッ! (必死)」
アスティは攻撃を回避!
アスティは攻撃を回避!
アスティは攻撃を回避!
アスティは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに79のダメージ!
サイの吸収LV1
サイのHPが3回復!
サイのSPが15回復!





アスティは封殺に失敗!




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ584 / 1684

278 / 327

1264




[前]サイ755 / 2316

92 / 232

1402
[後]リア1286 / 1737

201 / 250

1092




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]584/1684 [SP]295/327 

アスティの行動!
必殺技が発動!
アスティ「忍び寄る影の爪を喰らうと良いよ!」
#562
Carrion crow!!
リアは攻撃を回避!
アスティ「やっぱり一筋縄じゃいかないなぁ (しょんぼり)」

アスティの追加行動!
アスティ「影、捕まえた!」
#350
Shadow bind!!
リアに248のダメージ!
リアは麻痺に抵抗!
リアは麻痺に抵抗!
リアは麻痺に抵抗!
リアに凍結を(1)追加!
リアは凍結に抵抗!
リアに凍結を(1)追加!




リアの平穏LV1
リアのSPが15回復!
[HP]1038/1737 [SP]216/250  凍結[2]

リアの行動!
必殺技が発動!
#563
Technical rush!!
アスティに89のダメージ!
アスティに89のダメージ!
アスティは攻撃を回避!

リアの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アスティに280のダメージ!


[深度減少] 凍結[2→1]



サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
[HP]755/2316 [SP]122/232 

サイの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アスティに221のダメージ!
サイの吸収LV1
サイのHPが11回復!

サイの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アスティに218のダメージ!
サイの吸収LV1
サイのHPが10回復!




 天恵によりアスティに追加HP818が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ505 / 1684

135 / 327

446




[前]サイ776 / 2316

122 / 232

1402
[後]リア1038 / 1737

146 / 250

1092




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]505/1684 [SP]152/327 

アスティの行動!
通常攻撃!
サイは攻撃を回避!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
サイは攻撃を回避!
サイの蒼舞LV1
アスティに凍結を(1)追加!
アスティに睡眠を(1)追加!
アスティに衰弱を(1)追加!


[深度減少] 凍結[1→0] 衰弱[1→0] 睡眠[1→0]



リアの平穏LV1
リアのSPが15回復!
[HP]1038/1737 [SP]161/250  凍結[1]

リアの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに226のダメージ!


[深度減少] 凍結[1→0]



サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
[HP]776/2316 [SP]152/232 

サイの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに240のダメージ!
サイの吸収LV1
サイのHPが12回復!








戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ39 / 1684

152 / 327

446




[前]サイ788 / 2316

152 / 232

1402
[後]リア1038 / 1737

161 / 250

1092




アスティ「うぅ・・・ 倒れたくないよぉ・・・ (辛そうな表情で)」
アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]39/1684 [SP]169/327 

アスティの行動!
アスティ「(集中している)」
#70
Bless!!
アスティのHPが231回復!
アスティに祝福を(2)追加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#70
Bless!!
アスティのHPが231回復!
アスティに祝福を(1)追加!


[深度減少] 祝福[3→2]



リアの平穏LV1
リアのSPが15回復!
[HP]1038/1737 [SP]176/250 

リアの行動!
通常攻撃!
アスティに173のダメージ!

リアの追加行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!




サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
[HP]788/2316 [SP]182/232 

サイの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに206のダメージ!
サイの吸収LV1
サイのHPが10回復!

サイの追加行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!








戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ122 / 1684

69 / 327

446




[前]サイ798 / 2316

182 / 232

1402
[後]リア1038 / 1737

176 / 250

1092




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
状態異常によりSPが23回復!
[HP]122/1684 [SP]109/327  祝福[2]

アスティの行動!
アスティ「(集中している)」
#70
Bless!!
アスティのHPが231回復!
アスティに祝福を(1)追加!


[深度減少] 祝福[3→2]



リアの平穏LV1
リアのSPが15回復!
[HP]1038/1737 [SP]191/250 

リアの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに189のダメージ!
リアの睡眠LV1
アスティに睡眠を(1)追加!

リアの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに192のダメージ!




サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
サイの平穏LV1
サイのSPが15回復!
[HP]798/2316 [SP]212/232 

サイの行動!
必殺技が発動!
#551
Hard blow!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アスティに921のダメージ!
サイの吸収LV1
サイのHPが46回復!
アスティのHPが510減少!




 天恵によりアスティに追加HP446が与えられた!!

アスティ「うぅ・・・ 少しでも善戦出来た・・・と思う? (ぱたっと地面に倒れ込んだ)」
アスティが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]サイ844 / 2316

142 / 232

1402
[後]リア1038 / 1737

191 / 250

1092





サイ「実戦なら私が負けていた、かな」
リア「ありがとうございましたー」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 O14 / 平原
通常戦開始!

放浪猫
ENo.1597
アスティーナ・エルフェルト

V S
Encounter!!
動く兎人形





アスティ「キミ、誰? (不思議そうな表情で)」



アスティの魔攻LV1
アスティのMATが上昇!
アスティの物防LV1
アスティのDFが上昇!
アスティのEVAが上昇!
アスティの回避LV1
アスティのEVAが上昇!
アスティのMEVAが上昇!
アスティの体力LV1
アスティのMSPが57上昇!SPが57増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ(1597)1684 / 1684

327 / 327

1264




[前]動く兎人形2200 / 2200

263 / 263

1514




[HP]1684/1684 [SP]327/327 

アスティの行動!
アスティ「癒しの力よ・・・ あたしに力を・・・」
#70
Bless!!
アスティのHPが231回復!
アスティに祝福を(2)追加!


[深度減少] 祝福[2→1]



状態異常によりSPが20回復!
[HP]1684/1684 [SP]297/327  祝福[1]

アスティの行動!
アスティ「脱力して貰うよ!」
#343
Dismal!!
動く兎人形は攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[1→0]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1684 / 1684

227 / 327

1264




[前]動く兎人形2200 / 2200

263 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]1684/1684 [SP]244/327 

アスティの行動!
アスティ「穴の中に落ちちゃえ」
#850
Tomb!!
動く兎人形に488のダメージ!
動く兎人形に 埋葬LV1 を付加!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]1712/2200 [SP]263/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティに201のダメージ!
動く兎人形の削気LV2
アスティのSPが30減少!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1483 / 1684

114 / 327

1264




[前]動く兎人形1712 / 2200

263 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]1483/1684 [SP]131/327 

アスティの行動!
通常攻撃!
動く兎人形に177のダメージ!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
動く兎人形に170のダメージ!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]1365/2200 [SP]263/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティに203のダメージ!
動く兎人形の削気LV2
アスティのSPが30減少!

動く兎人形の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アスティに213のダメージ!

動く兎人形はアスティを魅了した!(1)

アスティ「うぅ、何でか分からないけど、力が抜ける気がする・・・ (脱力した感じで)」






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ1067 / 1684

101 / 327

1264




[前]動く兎人形1365 / 2200

263 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]1067/1684 [SP]118/327  魅了[1]

アスティの行動!
通常攻撃!
動く兎人形に149のダメージ!

アスティの追加行動!
通常攻撃!
動く兎人形に155のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]1061/2200 [SP]263/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティに200のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ867 / 1684

118 / 327

1264




[前]動く兎人形1061 / 2200

263 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]867/1684 [SP]135/327 

アスティの行動!
通常攻撃!
動く兎人形に170のダメージ!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]891/2200 [SP]263/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティに208のダメージ!
動く兎人形の削気LV2
アスティのSPが30減少!

動く兎人形の追加行動!
#604
Frying pan attack!!1
アスティに403のダメージ!
アスティの技の消費SPが15上昇!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ256 / 1684

105 / 327

1264




[前]動く兎人形891 / 2200

183 / 263

1514




アスティ「うぅ・・・ 倒れたくないよぉ・・・ (辛そうな表情で)」
アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]256/1684 [SP]122/327 

アスティの行動!
アスティ「傷よ、癒えて・・・」
#70
Bless!!
アスティのHPが231回復!
アスティに祝福を(2)追加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!


[深度減少] 祝福[2→1]



動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]891/2200 [SP]198/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ487 / 1684

58 / 327

1264




[前]動く兎人形891 / 2200

198 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
状態異常によりSPが23回復!
[HP]487/1684 [SP]98/327  祝福[1]

アスティの行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!


[深度減少] 祝福[1→0]



動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]891/2200 [SP]213/263 

動く兎人形の行動!
#604
Frying pan attack!!1
アスティ「当たる訳にはいかないよッ! (必死)」
アスティは攻撃を回避!

動く兎人形の追加行動!
通常攻撃!
アスティに205のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ282 / 1684

100 / 327

1264




[前]動く兎人形891 / 2200

133 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]282/1684 [SP]117/327 

アスティの行動!
アスティ「傷よ、癒えて・・・」
#70
Bless!!
アスティのHPが231回復!
アスティに祝福を(2)追加!


[深度減少] 祝福[2→1]



動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]891/2200 [SP]148/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティに184のダメージ!
動く兎人形の削気LV2
アスティのSPが30減少!
動く兎人形の削気LV2
アスティのSPが30減少!

動く兎人形の追加行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ329 / 1684

0 / 327

1264




[前]動く兎人形891 / 2200

148 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
状態異常によりSPが20回復!
[HP]329/1684 [SP]37/327  祝福[1]

アスティの行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!


[深度減少] 祝福[1→0]



動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]891/2200 [SP]163/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティに208のダメージ!
動く兎人形の削気LV2
アスティのSPが30減少!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ121 / 1684

9 / 327

1264




[前]動く兎人形891 / 2200

163 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]121/1684 [SP]26/327 

アスティの行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]891/2200 [SP]178/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!

動く兎人形の追加行動!
通常攻撃!
アスティに208のダメージ!

動く兎人形はアスティを魅了した!(1)

アスティ「うぅ、何でか分からないけど、力が抜ける気がする・・・ (脱力した感じで)」





 天恵によりアスティに追加HP592が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ505 / 1684

28 / 327

672




[前]動く兎人形891 / 2200

178 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]505/1684 [SP]45/327  魅了[1]

アスティの行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!


[深度減少] 魅了[1→0]



動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]891/2200 [SP]193/263 

動く兎人形の行動!
#604
Frying pan attack!!1
アスティに401のダメージ!
アスティの技の消費SPが5上昇!

動く兎人形はアスティを魅了した!(1)

アスティ「うぅ、何でか分からないけど、力が抜ける気がする・・・ (脱力した感じで)」






戦闘フェイズ TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ104 / 1684

47 / 327

672




[前]動く兎人形891 / 2200

113 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]104/1684 [SP]64/327  魅了[1]

アスティの行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!


[深度減少] 魅了[1→0]



動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]891/2200 [SP]128/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティに200のダメージ!
動く兎人形の削気LV2
アスティのSPが30減少!

動く兎人形の追加行動!
通常攻撃!
アスティは攻撃を回避!




 天恵によりアスティに追加HP601が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 12
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ505 / 1684

30 / 327

71




[前]動く兎人形891 / 2200

128 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]505/1684 [SP]47/327 

アスティの行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]891/2200 [SP]143/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティに207のダメージ!

動く兎人形の追加行動!
通常攻撃!
アスティに208のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 13
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]アスティ90 / 1684

39 / 327

71




[前]動く兎人形891 / 2200

143 / 263

1514




アスティの平穏LV1
アスティのSPが17回復!
[HP]90/1684 [SP]56/327 

アスティの行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!

アスティの追加行動!
アスティ「(集中している)」
#859
Mathesis!!
アスティのSPが26回復!
アスティのHITが増加!
アスティのMHITが増加!




動く兎人形の平穏LV1
動く兎人形のSPが15回復!
[HP]891/2200 [SP]158/263 

動く兎人形の行動!
通常攻撃!
アスティに210のダメージ!




 天恵によりアスティに追加HP71が与えられた!!

アスティ「負けちゃったよぉ・・・ (死んだふり)」
アスティが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]動く兎人形891 / 2200

158 / 263

1514







戦闘に敗北した・・・

アスティ(1597)闇霊 の熟練LVが増加!( 2426
アスティ(1597)軽業 の熟練LVが増加!( 1415
アスティ(1597)神聖 の熟練LVが増加!( 1113
アスティ(1597)夢幻 の熟練LVが増加!( 2223



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力18 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 夢幻 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 神聖 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 15 )

Cure を修得しました!

その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)
その辺の野菜 を買いました。(- 0 PS)

MAP1 P14 に移動しました!
MAP1 P13 に移動しました!
MAP1 O13 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 放浪猫

【成長】
能力CP28 増加!
戦闘CP26 増加!
生産CP17 増加!
上位CP14 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!






エスタの街です。

HP、SP、持久、技回数、体調が回復しました!

 ※宣言「基本行動」に「アイテム購入」が追加されました。



街のショップ ― 販売アイテム一覧

No アイテム名種類強さ価格  説明
11 その辺の果実食材50 PS その辺になってる果実です。
12 その辺の野菜食材50 PS その辺に生えてる野菜です。
13 果実食材3030 PS ちゃんとした果実です。
14 野菜食材5060 PS ちゃんとした野菜です。
17 いい果実食材120180 PS いい感じの果実です。
18 いい野菜食材200400 PS いい感じの野菜です。
21 500ポーション消耗130 PS 使用するとHPが500回復、SPが100回復します。
22 1000ポーション消耗180 PS 使用するとHPが1000回復、SPが200回復します。
23 2000ポーション消耗1200 PS 使用するとHPが2000回復、SPが400回復します。
24 500ポーションSET消耗3120 PS 使用するとHPが500回復、SPが100回復します。3回分。
27 ぶっとびエスタ消耗1400 PS 使用すると凄い勢いでエスタまでぶっ飛びます。どうにも全身を強打するので使ったその日は街から出れません。
51 叩撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
52 斬撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
53 刺撃の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
54 叩射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
55 斬射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
56 刺射の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
63 軽業の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
64 舞踊の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
66 魅惑の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
67 化学の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。
69 罠術の書I消耗32000 PS 技能の熟練LVが上がるかもしれません。



街は古風な建物が多く、のんびりした感じです。



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 O13 / 砂地
通常戦が発生!

放浪猫
ENo.1597
アスティーナ・エルフェルト

V S
Encounter!!
椰子の木




Data  (第13回  第15回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1597 アスティーナ・エルフェルト
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 O13 * 砂地
HP 1716 / 1716

SP 283 / 283

持久 22 / 22

PHP1300
体調いい感じ!
CP 43 28 29 106
(917) Rank: Bronze
PS1321 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格94 魔力216
敏捷181 魅力75
器用81 天恵91
[ 修 得 技 能 ]
1闇霊LV13(熟練LV26
2夢幻LV14(熟練LV23
3軽業LV12(熟練LV15
4神聖LV10(熟練LV13
5---  
6---  
7装飾LV16 
8料理LV6 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称アスティ
種族闇猫
性別
年齢覚えていない
守護聖人サンセットジーン
金色の瞳を持つ、漆黒の雌猫が
齢を重ね妖術を会得し、人に化ける能力を得た

悪戯好きで、とある村で悪さをしていたが
人間の鍛冶師に捕まり、懲らしめられて改心する

その後、鍛冶師を師匠と仰ぎ、龍族な兄弟子と共に修行をしていた
師匠が寿命を迎えた後、自分の鍛冶の腕があまり上達しなかった事もあって
兄弟子と別れ、自由に放浪する事を決意した様だ

尚、改心したと言っても、悪戯心は完全に治らなかった様であるし
雑事をこなすのも下手なようである

この世界へは、その旅の途中で迷い込んだ様である・・・


普段は猫の姿で放浪している

人化した時の見た目は幼さが少し残る少女風・・・であるらしい

その際の身長は 150cm 弱と、比較的小柄である
体重は「ヒミツ☆」との事

-------------------------------------------------
アイコンの代物、ホントはもっとほっそりの筈なんだけど、
以前、別件で作った奴の再利用もあって
ちょっと*体格*が宜しくなってしまったなぁ(苦笑

-------------------------------------------------
『栗鼠ゲーム』自体が初めてなので
正直、何から手を付けて良いのかすら
よく分かってない部分があります

慣れた人から見たら、「それ、明らかにミス選択じゃん!」
ってな事をしていても、温かい目で見て頂ければ幸いです(汗


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 霞針
      ( 刺撃 / 10 / 加速LV1 / - / - )
[2] ふわふわの綿毛
      ( 装飾 / 10 / 回避LV1 / - / 自由
[3] とても軽いマント
      ( 防具 / 18 / 物防LV1 / - / 防具
[4] 簡素な指輪
      ( 魔石 / 16 / 魔攻LV1 / - / 武具
[5] 黒石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[7] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 簡素な指輪を付けられる首輪
      ( 装飾 / 23 / 平穏LV1 / - / 装飾
[9] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[10] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 1 / 物防LV1 / - / - )
[11] 野趣溢れるサラダ
      ( 料理 / 1 / 物防LV1 / - / - )
[12] その辺の野菜
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[13] 白い歯
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[14] 簡素な指輪を付けられる首輪
      ( 装飾 / 24 / - / - / - )
[15]
      ( 材料 / 7 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[62] Darkness509 / 9魔石-
[63] Haste509 / 9--
[70] Bless509 / 9-
[72] Phantom509 / 9--
[334] Shadow step604 / 4魔石--
[341] Drain life1203 / 3魔石-
[343] Dismal705 / 5魔石
[346] Midnight feast603 / 3魔石--
[350] Shadow bind705 / 5魔石-
[357] Quick heal1003 / 3---
[359] Dizzy304 / 4---
[362] Wire slice1203 / 3---
[366] Magic deflection404 / 4--
[443] Holy night1003 / 3---
[446] Chrism803 / 3-
[450] Purification803 / 3-
[461] Dreamlike feast1003 / 3---
[465] Dreamcatcher1004 / 4--
[562] Carrion crow903 / 3魔石-
[563] Technical rush703 / 3---
[570] Cure703 / 3-
[572] Mirage03 / 3---
[834] Larvae603 / 3魔石-
[843] Grimore1603 / 3魔石-
[850] Tomb1003 / 3魔石-
[859] Mathesis103 / 3---
[866] Bijou503 / 3---
[965] Refresh1403 / 3-

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
ゾンビ退治MAP1 K131000PS
食料の運搬MAP1 N161200PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
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[3] ENo.---
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[4] ENo.---
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[5] ENo.---
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[6] ENo.---
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[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.409
緋咲 雷刀
赤くて目立つおにーさん☆

[9] ENo.1777
シロマ・ん・ジェロ
大きなふわもこ!

Community

[0] No.1597
------

[1] No.700
しっぽ!


[2] No.68
軽業ですよ。


[3] No.121
弱いです。


[4] No.311
おふとん愛好会


[5] No.341
【夢幻】幻影嗜好


[6] No.1140
ダーク★マター【闇霊】


[7] No.2038
ドット絵も好きだ!


[8] No.2151
リスゲー攻略できない!


[PL] 闇魔龍



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