* 各種宣言をする >>

基本行動・取引行動・戦闘行動


 「基本行動」を確認!
 「取引行動」を確認!  「攻城戦」を確認!  「闘技大会」を確認!


一揆参戦 15日目! - Diary
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

 
◆不在の日◆

 一番最初にやってきたのは袖から入り込む冷たい風だった。
 気がついたら、というのはこういうことを言うのだと思う、頭が上手く回らなくて現状を把握するのに時間がかかった。
 とりあえず目の前が暗いのは目を瞑っているからだということがわかって、そのままで手を動かしてみると、甲が何かと擦れ合った。
 ざらりとした感触は決して心地よいものではなかったけれど、生じる感情は悪いものばかりではなく、それならきっとこの感触に私は何かよい記憶があるのだろうと思った。
 ……。
 目を開くと飛び込んできたのは家具の脚だった、それほど背が高いものじゃない、脚の全長は全て見えているし、留め金でつながれている部分も目に入った。私の視線が低いからこんなものが見えているのだ。
 首を動かし観察を続ける。ざらりとした感触の正体は畳だった。家具は背の低いテーブル……。
 ここは師匠の部屋だ。
 何度も訪れ、会話を交わした部屋。座布団を出すのが億劫で、ときどき直接畳に座った。ざらりとした感触はそのときのものだろう。
 過去の記憶と照合していく中で、私は問題が何かに気がついた。何故こんなところに寝ていたのだろう。
 かちり、かちり、かちり。秒針の音が大きく聞こえた。私も時を刻むように今日一日を整理しなおす。
 早朝から師匠は出かけていた、留守を預かることになった私は子供達を伴い鉢の植え替えを行った。
 ……それから?
 それが一日の予定の全てだ。終えてしまったら、道場で型の練習をしていた。……そこに来客が。
 かちり。かちり、かち。
 気温が一度に下ったような感覚に襲われる。だけれどわかっているこれはそういう寒気じゃない。
 来客。招かれざる客は午後にやってきた。革命軍の主・ユリウス・クラウド。
 彼はテーブルの向こう側からこちらを見続けていた、それはどうやら私が目覚めるのを待ちかねていたようで。私の睨みつけるようになった視線を、意に介さぬように受け止めていた。
 
 
 
 状況整理。
 いち。ユリウスの目的は私の師匠であるクリス・ガーディニアを革命軍へ加入させること。知識を読んだ感じからすると、過去に所属していたことがあるのかもしれない。この世界と戦うための戦力として欲している。
 に。師匠はそれを望んでいない。これまで何度か懇願されているらしいけれど、そのたびに断っている、過去に所属していたのだとすると、何か事情があると思う。
 さん。ユリウスは言葉を使うことで人を操ることが出来るらしい、おそらくはその魔法を使って、私を利用し師匠を誘うつもりだろう、だけれどこれの強制力には疑問が残る。
 よん。それとは別に私を気絶させた男がいる、言葉に恐怖をのせることが出来るらしい。……これはかなり厄介、とはいえ知っていれば対応できないことはないと思う。
 最後に。私はこれらを知っているけれど、相手は知っていることを知らないはず、この差が私に有利な部分。
 ここまでの状況は以上。ここからはこれからの状況に立ち向かわないといけない。
「ようやく目覚めたね。いきなり倒れたけれど大丈夫かい?」
「……」
 なるほどそういう風にくるか。
 私は言葉を変えずことなく立ち上がった。部屋の出口は彼の後ろにあるふすまなのでそのままあしを進める。
「ちょっとまった。混乱しているのかもしれないが、とりあえず座ったらどうだい?」
 座らせようとする命令がやんわりと足に伝わる。それでも気にしない、断固たる決意を持って私はここを出て行く。
 ユリウスはずんずん進む渡してみていたが、大きいため息をついて、冷たい言葉を言い放った。
「座れ」
「!?」
 臓器を鷲づかみにされたような不快感。胃が締め付けられ、冷汗が道着にしみこんで体温を奪うような感覚、恐ろしいほどの寒気が襲い掛かってくる。
「あ……あ」
 声が漏れる、一歩二歩と後ずさり、足を踏ん張る。それでもがくがくとした震えは立っていることを許さなかった。
 ほとんど尻餅をつくようにして、私は膝を折った。畳の上に座り込むと根が張ってしまったかのように動くことが出来なくなる。
 これはまずい。
 考えていたよりもユリウスの魔法は強力だ、逆らうことが許されないほどには、そしてこの魔法があれば、今私が抱えている有利……情報量の差なんてすぐに埋められてしまう。
「それでいい、クリスから何かを聞いているのかもしれないが、別にとって喰おうってわけじゃない、いいかい?」
 あくまでも穏やかに告げる。首だけで頷きながら、心を落ち着け、やるべきことを考える。
 ……早かれ遅かれ。私の魔法は暴かれそれに対策がとられる。ならば今のうちに有用な情報を手に入れなくてはならない。
「君の魔法は何だ? 答えてくれ」
 早すぎる! そう叫びたくなる。答えようとするのを押さえ込みながら、私は知るべき情報を考える、何がある?
「……答えろ」
 またもや不快感、今度のは吐き気に似たもの、ダメだ、答えさせられる。
「わ、私のは『知識繋ぎ』知ろうとしたものを範囲内にいる相手からも知れる……」
 できるだけゆっくりと言葉をつなぐ、紫の瞳はこちらを捕えて離さない。
 私は何を知るべきか? ……師匠とあなたの関係は……。
 私の中にそれが入ってくる。冷たい雨、泣き続ける彼女、抱き合う二人、彼の、決意。【もう二度と彼女をこんなことに関わらせない】
 ……それじゃあ何故。師匠をその最中へとひっぱりだそうとする?
「……なるほど、俺の頭の中を盗み見ていたわけか」
 嫌悪感たっぷりに、彼は言い私は何故の答えを知りそびれる。相手に知られたくないという強い意志があれば、こんなに簡単に拒否されてしまう。
 彼はそのまま何かを考えるようにつぶやいていたが、決めた。と言ってこちらを見た。
「知っているだけで抵抗は強くなる、だから今日得た記憶に蓋をしろ」
 言葉が体にしみこむ。
 眠気のような、頭痛のような、言葉にし辛いものが、頭の中に広がっていった。
 ダメだ、ダメだ、と否定する自分の言葉もむなしく、私の意識が途切れるまでに時間はさほど掛からなかった。
 

◆森の中で◆


  私が目を覚ましたときには、一緒に寝ている二人の姿はありませんでした。
 テントの外からはかすかに鳥の声が聞こえます、動物はかなり正確な体内時計を持っているので夜が明けたところなのでしょう。
 もう少し眠ればいいのに。
 私たちは先日まで兵舎に滞在していました。そこでは夜を交代で見張りをして過ごしていたので、十分な眠りを取れるのは久しぶりのことだったのですが、あの二人にはあまり関係がなかったようです。
 三人分の温もりの残る寝床から上半身だけを起こします。体からどんぐり程度の光の珠がほわりほわりと立ち上りました、まだしっかりと目覚められてはいないようです。寝起きはいつもこのような感じなのですが、朝に弱いというわけではありません。
 あの二人。フィーナとフィニーは朝も早いうちから体を動かすので、早起きです。フィーナはからかうように、私が朝に弱いといっていましたが、彼女が早いだけであり、私が朝に弱いわけじゃないです。
 先日フィニーがパーティに加入してからは三人で一緒に眠ることになり、おきるのが二番目から三番目に変わりましたが、二人が早いだけです。
シェイミー >>
……ふぁ
 油断をしていたら大きなあくびが漏れてしまいました、少しだけ涙が出て、口からも光の珠が浮かびます。それをぼうっと眺めていたら自然にまぶたが落ちて……。
 二度ほど舟をこいだところで再び目を開けます。朝には弱くないのですが、温もりのある寝床には強力な吸引力が備わっています。
シェイミー >>
……ぐぅ
 はっ、と気がついたら横になっていました。
シェイミー >>
別に朝に弱くたっていいじゃないですか!
 
 
 結局それからしばらく寝床の魔力と戦ってから、上着をひっかけてテントを飛び出しました。体に、しん。とした空気が浴びせられますが、気にせず回りを見回しました。
 木々が生い茂る森の中にある広場に私たちはキャンプを張っていました。
 森は細い道の脇を木が密集して自由に歩くことを邪魔しています。ほとんど一本道なので迷うようなことはないのでしょうが、道を歩くだけで圧迫感が強くその上で側面の視界も効きにくいので、他の場所とは違った神経を使います。
 そんな森の中ですから広場には他の方々のキャンプも見受けられます。
 面識のある方は居ませんでしたが、一揆の参加者であるならば必要以上に警戒するべきではないのでしょうし、すれ違うときには会釈をしあったりします。
 もちろん賞金首のこともありますし、警戒ゼロでいいというわけではありませんが、緊張も行き過ぎれば消耗を早めます。
 私たちは大抵四つのテントを張ります、1つは私のところ、もう一つは人魚ちゃんの、もう一つはサーリャの、最後の一つはグレイのものです。
 サーリャとグレイは時どきテントを張らずに外で過ごしたりもするのですが、基本的には四つです。昨夜も四つのテントを張ったことを覚えています。
 ですが外に出て私が目にしたのは、私たちのものと、もう一つだけでした。
 首をかしげて記憶を呼び出します、位置を見るとどうやら人魚ちゃんのテントがあるようです。彼女の点とはすぐ隣が森になっています。
 時どき人魚ちゃんのテントから獣のような声が聞こえる。という話を聞いたため他の参加者さんに迷惑が掛からぬように、または魔物避けになるのかもしれないという淡い期待をこめてその位置づけになっているのです。
シェイミー >>
ということは……
 なくなっているテントはサーリャとグレイのものということでしょう。
シェイミー >>
そういえば
 人差し指でこめかみをこつこつと叩くと記憶が蘇ってきました、確かフィニーはグレイと朝の修練を行うと言っていたような気がします。どちらが先に誘ったのかはわかりませんが、それならば少し離れた場所で行っているのでしょう。
シェイミー >>
では、サーリャは?
 三つの選択肢が浮かんだのですが、そこから一つに絞るには情報が足りません。ということで私はその場で待つことにしました。早いうちに帰ってくるのだというあてもありましたし。
 そのあと今日の予定を考えている間にサーリャは帰ってきました。
サーリャ >>
あ、起きたんだ。おはよう
シェイミー >>
おはようございます。どちらに?
サーリャ >>
ん。フィーナの衣装合わせをね、動きにくいとかあったら困るし。それが終ったらフィーナは挨拶がどうとかで行っちゃった
シェイミー >>
なるほど、お疲れ様です
サーリャ >>
ありがと。ちょっと早起きしたから眠いよ、まぁ食事係もあったから、どうせ少しは早く起きなくちゃいけなかったんだけど
 そういってサーリャはあくびをしました。私は頷いてから手伝うことを提案します。
サーリャ >>
ほんとに? サンキュ。結構疲れるんだアレ、シェイミーもやるときは覚えておいたほうがいいよ、疲れて何度か変な失敗したし
シェイミー >>
わかりました。では汁物を担当しましょう。腹が減ってはなんとやらといいますし
サーリャ >>
そだね、それじゃあ何をつくろうかなっと……。
 サーリャはそういって食料袋とにらめっこをしています。それを見つめる私の上を、昨日と変わらない時間に鳥の群れが通過します。一瞬世界が暗くなって、すぐにまた明るさを取り戻しました。
 それが合図だったのか、広場はにわかに活気付いてきました。そうして一揆の一日がゆっくりと始まっていくのでした。



Message
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

受信メッセージ


ギガヤ(132) からのメッセージ >>
ギガヤ >>
なるほどじぇろ…平和なときは、
そういうものかもしれないじぇろ。
ギガヤ >>
習い事の武道も、実戦だと
役に立たないこともいっぱいありそうじぇろ。

(足元を見られているような気がして、慌ててしゃがみこむ)
ギガヤ >>
………どうかしたじぇろ?

アリス(337) からのメッセージ >>
アリス >>
そうね。
弱点を突く魔法も覚えたことだし、色々と調べてみるのも面白いかもね。

レフ(412) からのメッセージ >>
レフ >>
お金の問題は本当にどうしようもないですから・・・。
外部発注の方が、ひょっとしたら金銭面では楽かもしれません。
いい素材が拾えたら、お金に変えてみるのも手なのかもしれませんね。
ちょっと、勿体ない気もしますけれど。

ゼゼ(510) からのメッセージ >>
ゼゼ >>
王を倒した後の復興……ああ、復興か
 復興という言葉に、どこかぽかんとした表情をするトカゲだった。
ゼゼ >>
王を討つこととネクターを取り戻すことばかり考えていて、その辺りのことを完全に失念していた……その辺の面倒もあったのだな
ゼゼ >>
やはり討ち取った者が新たな王となるのか? それとも民主主義で王を決めるのやら……。
そうだな。この先のことなど何も考えていなかったな
 その様な余裕がなかったことも事実だが、果たしてどうなることやら。

ゼゼ >>
支配力強い世界……そうだったか
ゼゼ >>
環境を聞いていた限り、もっとのどかな場所かと思えばそうでもないのだな。それも世界の運営が損なわれるほどとは
ゼゼ >>
その支配の形態は分からないが、締めつけが強くあるならば大きな反発が生まれることはないのだろうか?
 今まさに起きている一揆などその最たる例である。
ゼゼ >>
その折り合いでフィーナのように出兵する者がいるのであれば、中々に難しいものだな

ガル(744) からのメッセージ >>
マツ >>
トキサメさん突破おつかれさまー! 今は寝てるから多分大丈夫だと思う!
アレで案外気にしないっていうか触れなければ平気そうかな?
マツ >>
ってアレ!?なんか誤解されてる!?ぼくそういう趣味ないよ!!
はな >>
そうなんだよねぇ。あぁでもお金はそんなんでもないんですよ
さらたん >>
ぼっても訓練するとあっさりさっくりきえてしまいましゅ
はな >>
合成!そういうつかいかたもあるねぇ!! 諦めなければ希望はあるよね!
コン >>
なんかそういう流れだときぼうはあるけど すくいはないみたいな・・・
はな >>
どうしてきみはそうマイナスなのか・・・

レーヴェ(1301) からのメッセージ >>
リコ >>
あ、いえ…怖いとかそういうのではなくて…その、お見えになられないのでは、と見えたものですから。もし、お気に障りましたなら、お詫び申し上げます
先日の事を思い出そうと思案していると、後方で警戒していた男からぶっきら棒に声があがる
レーヴェ >>
正確な判断が下せないというのであれば、もっと見識を広めさせた方が良い。服装であれば、ゆっくり時間をかける暇はあるが、戦いにおいては、そうもいってられん。たかが服、されど服、物事を測る目安を養う目は若いうちから苦労をしてでも行うべきだと俺は思う
リコ >>
お爺様、幾らなんでも言い過ぎではありませんか?
大体、具体的な言及をされてないのは些かずるい答弁とも…まぁ、いいです。
えっと、フィーナさん、最初は適当でも良いのです。ただ、次に着る服や新たに加える代物等、今、着ている服と意識して見比べてみて貰えませんか?
リコ >>
違いを意識的に見るようにすれば、感性も養えるかと思います。
グレイさんやエンブリオ達の意見をこまめに聞いてみるのも大事かと思いますよ。どうしても自分だけでは気づかない所とか、ありますからね

カジャ(1303) からのメッセージ >>
カジャ >>
そうだね。でも作れなかった分が申し訳なくて。
カジャ >>
多分。あとは、作り手と使い手の愛情が感じられれば良い道具、とは思うかな。
カジャ >>
そっか。確かに一揆が最終的な目標ではないね。
早く王のもとにたどり着きたいけども、道が複雑すぎて中々進めないよ。

ユキとミルとコロ(1519) からのメッセージ >>
コロ >>
うむ、仲良しさんだじょ!
ミル >>
……フィーナさんは、兄弟とかいるんですか?
いえ…っ別に何でも…強いんですね、フィーナさんって…
ユキ >>
そうよね…プライベートな時間は必要だと思うわ
コロ >>
信頼してるなら、大丈夫かに?
ミル >>
まぁ…もし良くない事があってもフィーナさんなら…
ざっくり解決できそうですけど…

アルファ(1520) からのメッセージ >>
アルファ >>
ぎゃ、ぎゃおー?ばしばし?
か、怪獣か何かみたいな……?
ネクター、とPSを持っていかれるのは、
あ、アルファ嫌だ。こ、困ることする奴は皆嫌いだ……

壊れちゃったら持っていくという言葉に

ん、直すの、アルファの仕事だから
い、いいよ。持ってきたら直す……と、おも、思う。

べ、別に他の、他のやつに直してもらっても、いい、けど。
相手に感謝の意が伝わっていた事にほっと胸をなでおろして

うにゃ、な、なんとなくわかったかも。
これからも、す、少しずつ、やってみる。
……
他にお前の、知ってる、あ、挨拶とか、何かべ、別のってある?

ちまちまり(1555) からのメッセージ >>
ちまちまり >>
人付き合いを潤滑にこなすのも処世じゅちゅ・・(噛んだ
ちまちまり >>
処世術! のひとつね。(言い直した。
ちまちまり >>
うんうん♪そんな感じ。
ちまちまり >>
あと、意中のヒトに子供扱いされて相手にされなかったら寂しいじゃない?
ちまちまり >>
そんなトコよ。

ペガサス(1611) からのメッセージ >>
ファンファーレ >>
頼りにしてなさいよね!いざって時には盾にもなるわ(!?)

リアリ(1653) からのメッセージ >>
リアリ >>
んー?
リアリ >>
りありはむずかしいことわかんないのよー
リアリ >>
いっぴきのねこにほろぼされたしゅぞくなんてきげきだしねー
リアリ >>
とべもしない、およげもしない、あしもはやくない、ちからづよくもない、
そんなのがあるきっかけでほろぶなんて、にちじょうさはんじなのー
どうやら難しそうなことを言う側と難しいことは分からない側があるようである。

浮遊太郎(2013) からのメッセージ >>
浮遊太郎 >>
いやー、特定の場所で会いやすいと言うよりは、どこででも遭遇する可能性があるって方が正しいスかね。
地縛霊とかじゃねー限り、生者と同じよーに各々が好きな場所へ行くよーなもんスから。どこで会うかは個々の霊の性格次第ってところスよ。
空気が読める人とかは墓地によくいたりするもんス。
浮遊太郎 >>
あー、でも、人が用足ししたり、風呂に入って油断してるところを狙うみたいな輩もいるにはいるスねー。
ちょっとした悪戯心からってのもいれば、純然たる悪意からってのもあるスよ。水場は霊魂と相性いーみたいスし。
浮遊太郎 >>
あと……こーやって実際に幽霊と接触してると、それまで見えてなかった魂も見えやすくなったり、引き寄せやすく——というか、幽霊側の目に付きやすくなったりとかもあるんスよね。
だから、そーいうのが駄目なら申し訳ないことをした可能性があるなと思って……。
浮遊太郎 >>
でも全然怖くも苦手でもないんスよね?
夜寝てる時にいきなり足首掴まれたり、耳元で生暖かい息遣いがしたり、暗がりから怨めしそーにじっと見つめられても全然大丈夫なんスよねー?
いやー、良かった良かった、安心したスよー。


メッセージ送信先


* イリス(12) * すもも(85) * ヤガト(179) * アリス(337) * マオ(606) * ミハウ(1195) * コトカ(1196) * ぴお(1340) * 自動人形(1642) * リアリ(1653) * ラピス(1654) * アザレア(1659) * アエレア?(1776) * エンデ(1933)


コミュニティメッセージ通知


No.16 本
コミュニティに 5 件のメッセージ!

No.1320 TRPGで遊びたい。
コミュニティに 15 件のメッセージ!

No.1408 突撃メッセ委員会
コミュニティに 29 件のメッセージ!

No.99 長編日記倶楽部
コミュニティに 8 件のメッセージ!

No.500 日記感想コミュニティ
コミュニティに 7 件のメッセージ!

No.68 レンタル宣言
コミュニティに 9 件のメッセージ!




Main Action 1
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

第2回闘技大会の出場メンバー決定!
宙吊りの正義フィーナ(159)
レフ(412)
源五郎(922)
ペガサス(1611)

第1回闘技大会に出場中です!  [今回の対戦結果]  [次回の対戦]




Battle!!
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA



[森林]護りの森 【進攻度1】







 攻城戦を開始!


英雄もどきの異世界歩き

1ENo.159
フィーナ・タルムード


VS Encounter

1スノーホワイト


Adversity is the first path to truth.


フィーナ >>
さて、気合を入れていかないとな……
ごそごそと動きながら上着を脱いで、腰に巻く。

Ikkiを成功に導いて
君も英雄になろう!

と黒字に白で書いてあるTシャツをドヤ顔で披露して名乗りを上げる
フィーナ >>
フィーナ・タルムード! 推参ッ!!
正々堂々と勝負ッ!


スノーホワイト >>
ぶんなぐりたいお年頃です。



宙吊りの正義フィーナ は以下を装備!
【武具】 サイプレス( 長剣 / 217 / 猛毒3 / - / - )
【防具】 純白マント( 服 / 133 / 機敏1 / 活力2 / - )
【装飾】 護剣ダンデライオン( 装飾 / 117 / 加速1 / 平穏2 / - )
【特殊】 ラルフ人形( 特殊 / 30 / 復活1 / - / - )


スノーホワイトの蒼印2!
スノーホワイトの凍結特性が上昇!
スノーホワイトの衰弱特性が上昇!
スノーホワイトの眠気特性が上昇!
スノーホワイトの凍結耐性が上昇!
スノーホワイトの衰弱耐性が上昇!
スノーホワイトの眠気耐性が上昇!
スノーホワイトの魔攻2!
スノーホワイトのINTが上昇!
宙吊りの正義フィーナの光強化!
宙吊りの正義フィーナの光特性が増加!
宙吊りの正義フィーナのMSPUP!
宙吊りの正義フィーナのMSPが 55 増加!SPが 55 上昇!
宙吊りの正義フィーナのAGIUP!
宙吊りの正義フィーナのAGIが増加!
宙吊りの正義フィーナの麻痺耐性!
宙吊りの正義フィーナの麻痺耐性が上昇!
宙吊りの正義フィーナのSTRUP!
宙吊りの正義フィーナのSTRが増加!
宙吊りの正義フィーナの機敏1!
宙吊りの正義フィーナのAGIが上昇!
宙吊りの正義フィーナの活力2!
宙吊りの正義フィーナのMHPが 1906 上昇!HPが 1906 上昇!


Encounter側の前衛がいないため隊列が詰められた!





Turn 1

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ9438 / 9438

610 / 610

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
スノーホワイト5205 / 5205

560 / 560

+37



宙吊りの正義フィーナの行動!
サンダーブリッツ!!
フィーナ >>
隙を晒したな!
好機と見て取り、同じ場所へもう一撃
Critical Hit!!
スノーホワイトに 1989 のダメージ!


スノーホワイトの行動!
スノーホワイト >>
ぼっくさーつ!
ブルースパイク!!
宙吊りの正義フィーナに 680 のダメージ!
スノーホワイトの吸魔3!
スノーホワイトのSPが 20 回復!
宙吊りの正義フィーナの消費SPが 5 増加!






Turn 2

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ8758 / 9438

493 / 610

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
スノーホワイト3216 / 5205

537 / 560

+37



宙吊りの正義フィーナの行動!
レッドショック!!
スノーホワイトに 2272 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナの猛毒3!
スノーホワイトは猛毒に抵抗!
スノーホワイトに炎上を1追加!

宙吊りの正義フィーナの連続行動!
レックレスチャージ!!
宙吊りの正義フィーナのHPが 1043 減少!
スノーホワイトに 6119 のダメージ!
フィーナ >>
兵士がこなければいいのだが……


炎上により 396 のダメージ!
スノーホワイトの行動![炎上:1]
スノーホワイト >>
ボロボロですねー。なんだか興奮します。
スノーライト!!
スノーホワイトのHPが 1015 回復!
スノーホワイトに凍結を3追加!
スノーホワイトは凍結に抵抗!
スノーホワイトに凍結を1追加!

スノーホワイトの連続行動!
スノーホワイト >>
ボロボロですねー。なんだか興奮します。
スノーライト!!
スノーホワイトのHPが 1015 回復!
スノーホワイトに凍結を1追加!
スノーホワイトは凍結に抵抗!
スノーホワイトは凍結に抵抗!

 ( スノーホワイトの炎上が解消! )



スノーホワイト >>
そんなに嫌がらなくてもッ!!
スノーホワイトはショックで倒れた!





戦闘に勝利しました!!

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ7715 / 9438

396 / 610

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP



フィーナ >>
ふむ、十分な戦果だな!



67 CP を獲得! 86 PS を獲得!




You can advance!!


フィーナ >>
前へ行かなければ何も変えられない!


先へと進む———

  宙吊りの正義フィーナ(159) は探索により ポプラ を獲得!




DUEL!!
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA




 練習試合を開始!


英雄もどきの異世界歩き

1ENo.159
フィーナ・タルムード


VS 探究者B

1ENo.1933
エンド・オブ・XXX



Every calamity is a spur and valuable hint.


フィーナ >>
さて……私の腕が通用するか、ためさせてもらおう


エンデ >>
始めましょう。闘いの結末を知るために。



宙吊りの正義フィーナ は以下を装備!
【武具】 サイプレス( 長剣 / 217 / 猛毒3 / - / - )
【防具】 純白マント( 服 / 133 / 機敏1 / 活力2 / - )
【装飾】 護剣ダンデライオン( 装飾 / 117 / 加速1 / 平穏2 / - )
【特殊】 ラルフ人形( 特殊 / 30 / 復活1 / - / - )


エンデ は以下を装備!
【武具】 大審判( 大槌 / 45 / 攻撃1 / 物攻1 / - )
【防具】 金剛胴( 鎧 / 87 / 機敏1 / - / - )
【装飾】 紫紺の宝石( 装飾 / 20 / - / - / - )


エンデの攻陣!
4 行動の間、エンデはSTR25%強化!
エンデのAGIUP!
エンデのAGIが増加!
エンデのTECUP!
エンデのTECが増加!
エンデの攻撃1!
エンデのSTRが上昇!
エンデのINTが上昇!
エンデの物攻1!
エンデのSTRが上昇!
エンデの機敏1!
エンデのAGIが上昇!
宙吊りの正義フィーナの光強化!
宙吊りの正義フィーナの光特性が増加!
宙吊りの正義フィーナのMSPUP!
宙吊りの正義フィーナのMSPが 55 増加!SPが 55 上昇!
宙吊りの正義フィーナのAGIUP!
宙吊りの正義フィーナのAGIが増加!
宙吊りの正義フィーナのSTRUP!
宙吊りの正義フィーナのSTRが増加!
宙吊りの正義フィーナの機敏1!
宙吊りの正義フィーナのAGIが上昇!
宙吊りの正義フィーナの活力2!
宙吊りの正義フィーナのMHPが 1906 上昇!HPが 1906 上昇!






Turn 1

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ9438 / 9438

610 / 610

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
エンデ6853 / 6853

523 / 523

+29



宙吊りの正義フィーナの平穏2!
宙吊りの正義フィーナのSPが 22 回復!
宙吊りの正義フィーナの行動!
フィーナ >>
たいした攻撃はこれぐらい、かな
ライトニング!!
エンデに 4747 のダメージ!
エンデは麻痺に抵抗!


エンデの行動![STR+25%:4]
エンデ >>
カッパよ活力の印象を具現化せよ!
カッパ >>
キュウリ食って精をだそうや・・・
カッパツハッチ!!
エンデのSTR25%強化が残り 7 行動に延長!
4 行動の間、エンデはVIT20%強化!






Turn 2

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ9438 / 9438

553 / 610

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
エンデ2106 / 6853

452 / 523

+29



宙吊りの正義フィーナの平穏2!
宙吊りの正義フィーナのSPが 22 回復!
宙吊りの正義フィーナの行動!
フィーナ >>
たいした攻撃はこれぐらい、かな
ライトニング!!
エンデは攻撃を回避!

宙吊りの正義フィーナの連続行動!
フィーナ >>
たいした攻撃はこれぐらい、かな
ライトニング!!
エンデは攻撃を回避!
フィーナ >>
やるな……!


エンデの行動![STR+25%:6][VIT+20%:3]
エンデ >>
カッパよ激流の印象を具現化せよ!
カッパ >>
これが俺の水鉄砲だ
カッパストリーム!!
宙吊りの正義フィーナに 985 のダメージ!
2 行動の間、宙吊りの正義フィーナの攻撃が水属性化!






Turn 3

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ8453 / 9438

428 / 610

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
エンデ2106 / 6853

381 / 523

+29



宙吊りの正義フィーナの行動![水撃化:2]
フィーナ >>
どうだろうね、整っていれば面白そうだけれど
サンダーブリッツ!!
フィーナ >>
なかなかいい感じだな!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
エンデに 1030 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナの猛毒3!
エンデは猛毒に抵抗!


エンデ >>
これは少しまずい感じでしょうか。
エンデの行動![STR+25%:5][VIT+20%:2]
エンデ >>
キラーウルフよ血の印象を具現化せよ!
キラーウルフ >>
血しぶきが見たいなぁ・・・!?!?!?
ブラッディファング!!
宙吊りの正義フィーナは攻撃を回避!

エンデの連続行動!
エンデ >>
キラーウルフよ血の印象を具現化せよ!
キラーウルフ >>
血しぶきが見たいなぁ・・・!?!?!?
ブラッディファング!!
宙吊りの正義フィーナに 694 のダメージ!
エンデのHPが 364 回復!






Turn 4

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ7759 / 9438

311 / 610

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
エンデ1440 / 6853

230 / 523

+29



宙吊りの正義フィーナの行動![水撃化:1]
フィーナ >>
どうだろうね、整っていれば面白そうだけれど
サンダーブリッツ!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
エンデに 963 のダメージ!

宙吊りの正義フィーナの連続行動!
フィーナ >>
少しだけ痛いかもしれないぞ
パラライズ!!
エンデに 562 のダメージ!
フィーナ >>
よし、これでおしまいだ!
エンデに麻痺を1追加!

 ( 宙吊りの正義フィーナの水撃化が消滅! )


エンデの行動![STR+25%:4][VIT+20%:1][麻痺:1]
エンデ >>
キラーウルフよ血の印象を具現化せよ!
キラーウルフ >>
血しぶきが見たいなぁ・・・!?!?!?
ブラッディファング!!
宙吊りの正義フィーナに 676 のダメージ!
エンデのHPが 355 回復!

 ( エンデのVIT+20%が消滅!麻痺が解消! )






Turn 5

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ7083 / 9438

164 / 610

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP
エンデ270 / 6853

169 / 523

+29



宙吊りの正義フィーナの行動!
フィーナ >>
たいした攻撃はこれぐらい、かな
ライトニング!!
エンデに 4748 のダメージ!
フィーナ >>
よし、これでおしまいだ!
エンデに麻痺を1追加!

宙吊りの正義フィーナの連続行動!
フィーナ >>
少しだけ痛いかもしれないぞ
パラライズ!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
エンデに 769 のダメージ!
エンデに麻痺を1追加!


エンデの行動![STR+25%:3][麻痺:2]
エンデ >>
キラーウルフよ血の印象を具現化せよ!
キラーウルフ >>
血しぶきが見たいなぁ・・・!?!?!?
ブラッディファング!!
宙吊りの正義フィーナに 682 のダメージ!
エンデのHPが 358 回復!



エンデ >>
引き際を見誤りましたね。
エンデが倒れた!





戦闘に勝利しました!!

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ6401 / 9438

77 / 610

+33
NameHP / MHPSP / MSPPSP



フィーナ >>
今日のところは私の勝ちとさせてもらおう






Main Action 2
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

取引


すもも(85)45 PS 渡しました。


エンブリオ


[物Lv.24]サラマンダー を成長させました!(Lv.24→25、CP-24)
[魔Lv.10]エンジェル を成長させました!(Lv.10→11、CP-10)
[魔Lv.11]エンジェル を成長させました!(Lv.11→12、CP-11)
[魔Lv.12]エンジェル を成長させました!(Lv.12→13、CP-12)
[魔Lv.13]エンジェル を成長させました!(Lv.13→14、CP-13)
[魔Lv.14]エンジェル を成長させました!(Lv.14→15、CP-14)


生産行動


すもも(85) へ依頼し、ItemNo.19 アルミ缶 から 襟付きマント という服を作製してもらいました!(PS-40)
作製結果 > 襟付きマント( 服 / 275 / 防御3 / - / - )


パーティ


 特にありません。


その他


紅色の生命の華が成長し、新たな絆を紡ぐ・・・  CPが 41 増加!




Let's Ikki !!

宙吊りの正義フィーナ(159)[城内]地下牢 【進攻度1】(好戦度+0) を選択しました!





[城内]地下牢 【進攻度1】(好戦度+0)






地下にあるたくさんの牢。

空っぽの牢屋が続く。

 


フィーナ >>
うーん、なんかここやな感じ……


・・・妙な空気が漂う。




Next Battle

英雄もどきの異世界歩き

1ENo.159
フィーナ・タルムード


VS Encounter

1ポーン




DUEL!!


 練習試合を開始!


英雄もどきの異世界歩き

1ENo.159
フィーナ・タルムード


VS 686番目の来訪者

1ENo.686
ウェスタ





Area Message !!




Character Data
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

ENo.159 フィーナ・タルムード* 各種宣言をする >>


進攻エリア:[城内]地下牢
CLV1059愛称フィーナ
一揆15守護英雄オリフェンドール
MHP7913STR306INT191
MSP588VIT259MND232
PSP35TEC281AGI240
CP74料理Lv.2作製Lv.1
PS98合成Lv.1付加Lv.1

メルンテーゼから援護の要請があった。
キミには向こうで『正義の味方』とか『英雄』とかそういうのになってもらう。
もし出来ないなら帰ってこなくていいよ、こっちの世界も大変なことは重々承知だろう?
記録係として一人つけておくから、二人で頑張るように
それじゃあこっちの世界のためにがんばって。
そんな知らせを受けてフィーナ・タルムードは世界を発った。


フィーナ・タルムード
フィーナ >>
私はこの世界の為に何が出来る?
異世界からやってきた少女

・世界について
その世界は魔法に溢れていたが、歴史のある一点により
ほとんどの人間の魔法が封じられ、更には感情を制御する施術までも施された。
そんな中で何らかの原因でそれが作用せず、十分な感情を持った彼女は周りとの不和に悩まされ
神経をすり減らしていったが初等教育を終えた後に向かった場所で師匠と呼ぶことになるクリス・ガーディニアと出会う
彼女に知らなかった世界のことや、剣術などを習い、幸せな年月を重ねていたのだが……

・容姿
肩を超すぐらいの金髪は特に飾られていない
青い目はまっすぐと先を見ているようであるけれど
感情を表さないようにしているのか、表情は固め
最近は緊張が解けてきたのか、おしゃべりの時には表情に表すことも多くなった

動きやすい服をチョイスしたら農民風の服。
その上から白いマントを装着している
足元はすねまである編み上げのブーツだが白いズボンの裾で隠れている。
とりあえずと選んだ服だったのだが、契約しているエンブリオやであった人々には不評で
黒地に白で文字が入ったTシャツを着てみたのだが、更にダメになってしまった。
とりあえず目立つ戦闘時だけでもという(彼女以外の)願いから各エンブリオに服を顕現させてもらっている
右利きなので腰の左側に剣を提げている。
二刀流で戦う時は腰の後ろに縫い付けた鞘から短めのもう一本を抜く。

・装備
クリサンセマム
この世界に来てから作ってもらった一振りの剣。
白い刀身と緑色の柄。茶色い鞘に収まっている。
柄には菊の飾りがあしらわれている。
一刀流。もしくは二刀流の右手で使われることが多い。

ダンデライオン
二本目の短剣、柄に紐を通して首から提げている。
剣の形をしているがその本分はおまもりに近く、刃は潰されており、そのままでは斬ることが出来なくなっている。
エンブリオに力を借りることで形状を変化させることが可能であり、戦いの場に合わせてその役目を変化させる。
ただしイメージを明確にする必要があるらしく、毎日の訓練に加えられている。

サイプレス
三本目の長剣
紫色の刀身をしている。
手に入れた際に面白半分に人魚ちゃんの髪の毛を付加したところ魔剣として暴走し
毒液を撒き散らした、とりあえずその場を収めた後、人魚ちゃんの手によって化粧水が出るように調教された。
現在は人魚ちゃんが装備中

戦い方
師匠から習った剣術を駆使して戦う。主に二刀流
基本的には右で攻撃、左で防御の形だが若干ギクシャクする代わりに切り替えも可能
エンブリオの力は身体強化の面が強い、足場を固めたり、簡単な防壁を張ることも出来る
スキルを使用するなど、あるエンブリオを強めに使う場合は右目が対応するエンブリオの色に輝く。
また、これはそれぞれのエンブリオが用意した衣装を纏った場合も同様

・性格
自分が元にいた世界の都合のために使われていることを理解し、その上で自分の目的を達成しようとしている。
そのため現在は『正義の味方』や『英雄』を演じることにしている様子。上手くいっているかはさておき。
一物を抱えているためどこか冷めたような印象をもたれがちだが、メルンテーゼのために尽くす気持はあるようで、一生懸命。人付き合いも出来るだけうまくやりたいと考えている。
英雄っぽい喋り方と個人の喋り方にかなりのギャップがあり、前者はハキハキ後者はズルズルといったかんじ。ズルズル喋るときは長い台詞を好んで喋るがうまくまとめることが出来ないだけの模様
初対面の相手には英雄風に喋るがしばしば油断して普通に喋ってしまう。
その日の気分によって口調が変わり、人との関わり方に難があると自覚している。
最近は初対面や戦闘時は除き、普通に喋ることが多くなった

・それぞれのエンブリオに出してもらうフィーナの衣装
シェイミー(ウィスプ):不明

サーリャ(サラマンダー):クリーム色のノースリーブにところどころ赤のラインが入ったもの
その上から羽織るマントには炎のような文様が浮かんでいる。
茶色い膝丈のスカート白のソックスは膝上まで
茶色いブーツは足裏が強化されている。
右手に白の手袋、左手に黒の手袋
二本の剣はそのままだが、ダンデライオンの鞘は無くなり、むき出しで首にかけている形に。

数字には表れないが力が強くなる。

人魚ちゃん(マーメイド):不明

フィニー(エンジェル):不明



グレイ・テンフィールド
グレイ >>
……時間は待ってくれないかな
異世界からフィーナについてやってきた記録係の中年

・記録係
異世界の支配者側からフィーナを監視し、命令の通りに動くかを記録させられている
三日に一度ぐらいの頻度で報告が魔法にて送られている
元々は支配者側に牙をむく革命家だったようだが……

・容姿
短く刈りそろえた髪はその殆どが白髪になっている、黒い瞳に光はなく、達観したような表情をしている。
きっちりとした服装を求められているが適当に着崩している
くたびれたおっさんのようではあるが、体は引き締まっている

・来歴
フィーナにつけられた記録係兼監視役だったが、彼女の野望を聞かされ面白そうなのでそれに協力することにした、とはいえ彼自身の問題により協力というよりも傍観をするといったほうが正しい。
元の世界では犯罪者であり革命家。『正義』や『英雄』を演じるフィーナのことを不憫だと思いながらも、からかい半分に支えている。
両の目からは光が感じられないが視覚に問題があるわけではない。
革命家をしていた頃の知識を生かして、演説などの指導もする。喋り方はのんびりしているが頭は切れる様子。

契約エンブリオ
・シェイミー(ウィスプ)
シェイミー >>
急がず、焦らず、進みましょう
物腰丁寧なウィスプの娘。
少しだけ心配性であり、パーティ内外で問題が起きないよう気を配っている。
パーティ内の体と心を癒したりしているのかもしれない
フィーナの抱き枕

・サーリャ(サラマンダー)
サーリャ >>
あーもう、そのTシャツやめてよー!
元気のあるサラマンダー。
散策が趣味であり集団行動に向かない、と思いきや大事な場面をしっかり抑えてくる
料理が出来るのでシェイミーと交代しながら食事係もこなす
冷静沈着なのか一本気の猪突猛進なのか、最近良くわからない

人魚ちゃん(マーメイド)
人魚ちゃん >>
受けと攻め。どちらがよろしいですか?
どうしてこうなった、マーメイド。
自分の妄想を冊子にして水辺の仲間達に売ったりしている
そのためPSをひっそりと蓄えているが、高価な買い物を強いられたりしてあまり身に付かない
仲間になる前から活動はしていたので、裏の人脈は広い様子。
愛があれば性別不問をモットーに(勝手に)組み合わせる

フィニー(エンジェル)
フィニー >>
いっち、にっ、さんっ、しっ!
物理攻撃を得意とする魔法契約のエンジェル。
シェイミーの友人であるがその執着度は友人の関係なのか疑わしいところ
何故か体術を磨いており、モブ兵士なら一撃で昏倒させるぐらいの強さ
フィーナにも容赦なくローキックを放つが、怪我をさせにくいことを考えると良心なのかもしれない
なお怪我をしてもヒールで直す模様
現在朝の修練はグレイと共に行っている

エンブリオアイコン
ウィスプは初期エンブリオ画像よりけそ様のものを
サラマンダー・エンジェルはru-様のものを
それぞれ使わせていただいております、感謝

その他
練習試合や取引などで関わった場合
突撃メッセをしにいく傾向があります

突撃はいつでも募集中、最初は偉そうかもしれませんが

レンタルなども必要であればどうぞご自由にお使いください。


パーティメンバー
ENo.159
フィーナ・タルムード

ホーム
闘技大会おはなしテント
 闘技大会のお話し合いに使用スルノデス

アイコン
[ 1 ]
[ 2 ]
[ 3 ]
[ 4 ]
[ 5 ]
[ 6 ]
[ 7 ]
[ 8 ]
[ 9 ]
[ 10 ]
[ 11 ]
[ 12 ]
[ 13 ]
[ 14 ]
[ 15 ]
[ 16 ]
 
 
 
 

エンブリオ
Noエンブリオ名 / LV
1 物理ウィスプ Lv.30
エンブリオ1
LvスキルSPギフトGP
5シャイン30光強化3
10ワイルドファイア30MSPUP3
15ライトニング90AGIUP3
20レグルス0麻痺耐性3
25サンダーブリッツ150-
■愛称:シェイミー
こちらに来て最初に契約をしたエンブリオ。落ち着いていて大人びている。英雄モードのフィーナと契約したので、本音とのギャップに慣れない様子だった。真面目で心配性でさぞ心労のたえない生活を送っているのだと思われがちだが、本人は本人で一揆を楽しんでいる風である、ライトニングは強力

2 物理サラマンダー Lv.25
エンブリオ2
LvスキルSPギフトGP
5パラライズ30炎上領域3
10レッドショック60攻陣3
15オーバーヒート80STRUP3
20レックレスチャージ60-
25プロミネンス160-
■愛称:サーリャ
途中でスカウトした火のエンブリオ。正面からどんどん焼こうぜという猪突猛進タイプだが、シェイミーによくたしなめられている。ただ頭が悪いわけではなく、むしろ一番の常識人といった様相を呈する。ボケも突っ込みも出来るバランサーだが本質的には突っ込みらしい

3 物理マーメイド Lv.15
エンブリオ3
LvスキルSPギフトGP
5ヴァーグ50-
10ヴォルテクス120-
15クランマラン150-
■愛称:人魚ちゃん
小川で拾った人魚さん、臆病という設定は死んだんだ。いつのまにやらついてくることになったが、別の所に移動するときどうするのかが問題、だったが怪しげな内職で溜めたお金で携帯オアシスなるものを買い、ついてくる事になった。戦闘であまり貢献できないぶん、日常にて助けるという真面目清楚な一面を覗かせるが、本質は異なっている。名誉トラブルメイカー

4 魔法エンジェル Lv.15
エンブリオ4
LvスキルSPギフトGP
5ヒール50-
10プロテクション50-
15リストレイン0-
■愛称:フィニー
シェイミーの友人を名乗るエンジェルのエンブリオ、友人というが依存しすぎているような雰囲気であり、彼女の為にはいろいろやっちゃうぞという気概の持ち主、どう見ても物理担当なのだが、魔法契約で知力と精神力を鍛えてくれる

5
6
7
8
9
10

アイテム
Noアイテム名種類強さ付加1付加2付加3
1名もなき竹光竹剣20-体力1-
2農民風作業着20---
3かっこいいかもしれないマント装飾20---
4ルリアンナ材材料20---
5ラルフ鉱材料20---
6クリサンセマム87技術2--
7宝石の欠片材料40---
8サイプレス長剣217猛毒3--
9ラルフ人形特殊30復活1--
10純白マント133機敏1活力2-
11護剣ダンデライオン装飾117加速1平穏2-
12豚汁料理80防御1物防2-
13食材50---
14たくあん料理20---
15たくあん料理20---
16たくあん料理20---
17たくあん料理20---
18たくあん料理20---
19襟付きマント275防御3--
20駄木材料20---
21駄石材料20---
22ポプラ材料50---
23
24
25
26
27
28
29
30
リンクリスト
[設立Com]
ON/OFFすいっち!

[Com]

[Com]
TRPGで遊びたい。

[Com]
突撃メッセ委員会

[Com]
長編日記倶楽部

[Com]
日記感想コミュニティ

[Com]
レンタル宣言



[Player] えうぐ