* 各種宣言をする >>

基本行動・取引行動・戦闘行動


 「基本行動」を確認!
 「取引行動」を確認!  「攻城戦」を確認!  「デュエル戦」を確認!  「闘技大会」を確認!


一揆参戦 15日目! - Diary
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

 日記は書かれていません。



Message
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

受信メッセージ


イリス(12) からのメッセージ >>

→魔法について

結局のところ世界を渡航する力を持った存在を、と聞けばイリスも困ったように顔をしかめた。

イリス >>
そうなのよね……。エンブリオは決まった力しか持たないようだし、今契約してる彼らに頼ってもそれは彼らにも無理難題になるのかもしれないわ。世界を渡航できる力を持ったエンブリオでもいればいいんだけど……。

イリス >>
まだ見ぬエンブリオへ期待をかけるしか、ないかしらね。……もちろん、別のアプローチも考えながら。

切れるカードが増えただけ、幾分マシかもしれない。

イリス >>
焦らず行きましょう。異世界からの旅人と仲良くなったら、お話を切り出して少しでもヒントや切欠を掴んでみるつもりよ。

→イリスの世界(蒸気機関車)

イリス >>
でんき……? ううん、聞いたことないわ。石炭よりすごいの?

まだイリスの世界に電気の概念はないらしい。蒸気機関の発達が著しい、工業化の第一歩を踏み出したところなのだろう。

イリス >>
個人の……馬車、じゃないわよね。地下に汽車が走ってるなんて、あたしの世界でそんなこと言ったら頭のなかを疑われてしまいそうよ。

イリス >>
はっきりイメージはできないけれど……あらゆるところでヒナカさんの世界は遥かに発達しているのね。

想像もつかないのは、無理もないかもしれない……。

→右手首のバンド

ヒナカの話に、イリスはゆっくりと頷いてみせた。理解、肯定。両方を示す動作だった。

イリス >>
ヒナカさんの世界ですら高度とまで言える世界……。ますます理解もイメージもできないけれど、事実としておそらくそうだとあたしも思う。大爆発を起こして身体がバラバラになってもまだ生きている、なんて信じがたいけど事実なんだもの。

イリス >>
『もにたぁ』……『もにたりんぐ』って言うのね。その役目もわかったわ。確かに一度、あたしの体温を完全に把握しているような節があった。あたしの体調を常に監視しているのは間違いなさそうね。それ以上のこともあるかもしれないけど、残念ながら私には突き止める手段がないわ。

イリス >>
ただ、悪用もしてないと思う。体温を監視してたのも、真夏に砂地での探索だったからあたしに危険が及ぶ前にっていう警戒を務めてくれたのよ。だから、あたしとしてはそのままどうぞ『もにたりんぐ』を、といったところかしら。

知らず知らずのうちに何もかも筒抜けかも知れない、と思えば普通なら居心地悪く感じるのかもしれないが、彼女は涼しげな顔である。
余裕をも伺わせる笑みは、ただの少女ではないことをヒナカに推察させるかもしれない。

イリス >>
あぁ……よければヒナカさんもアエレアと会って話してみてはどう? 今はちょっと……不思議なくろっぽい子だけど。興味があったらぜひ訪ねてみて。彼女もきっと喜ぶわ。

ヤツハ(42) からのメッセージ >>
ヤツハ >>
そうですねえ……世界の前提、か。そういう意味での変化は、私はまだ出会ったことは無いでしょうか。妖怪の世界を全て知りえているわけでは無いので、私個人の感覚ですけどね
ヤツハ >>
切り分けられた縄張りのど真ん中に、いきなり新勢力の妖怪一家が出て来たりして、勢力図が変わったりとか。そンな程度ですか。
ヤツハ >>
世界の根底を覆す、そンな法則性……ちょっとピンと来ないンですよねえ
妖力任せが通じない世界、という意味では、私にとってもこの世界は確かに、故郷の山とは全く違うンですけど、そういうのはなンか、慣れてますし

戦争、という言葉に驚いているヒナカに、逆に面食らう。

ヤツハ >>
ん、んー…ま、まぁ危険って言えば危険ですけど。言うほどないンですけどねえ…この一揆も似たようなもンじゃないですか?
まぁ、もちろん無理に引っ張っていくつもりも無いので、その辺はおっけーです。ちゃんと弁えてますので
ヤツハ >>
血の気の多いヒトが居たら、その時はまた教えて下さいね

ペティさん(173) からのメッセージ >>
ペティさん >>
あやや、実際には結構種類があるんですかね?これはお恥ずかしいー
ペティさん >>
おおスポーツを。野球はよく知らないですねぇ、それで髪を短く刈り上げるってことは動きの激しいスポーツなんですかね・・・?

ペティさん >>
街の人達のいざこざも、一部は王政が原因なところがありますからね。ネクターの独占が解放されれば、また元に戻ってくれるはずです・・・!
ペティさん >>
まぁカオスはカオスで楽しくやれていればそれでOK!

ペティさん >>
あとは同じ趣味の友人とかがいると楽しいですよー!私も装飾作りが好きな友人と一緒にやっていて、それで自然と上達していったところありますし。
ペティさん >>
なるほど・・・確かに自分で直そうと修理した機械はよく残念な結果に・・・教訓にします!

ペティさん >>
私のとこは紅茶が中心ですねー、地方柄そこまで種類は多くないんですけど、香りは良いですよ。コーヒーや緑茶も輸入ですが少し入ってきますし!

ありす(175) からのメッセージ >>
ありす >>
そ、そうそう…半身、みたいなものデスワ。まぁモチロンそのまま実は自分自身とは半身とかそーいうことはゼッタイゼッタイ無いデスガ…
ありす >>
あら、だって本当にかわいいんだから仕方ないデショウ?まぁでも長いならお仕方ないデスワねぇ……ありす様とか??
ありす >>
んー、ならありすが"ありすちゃん"デスワね。アリスはアリスでいいデスワ

ありす >>
悪意?怖いデスワネー、きっとどこかからオオサマ側の刺客が狙ってるのデスワ。お気をつけないとー
ありす >>
いやデスワー、もちろんお人間の大人なレディに決まってマスワ♪ヒナカには別のものに見えたりしてるのデスカ?
ありす >>
それにしても、ヒナカは中々わかってマスワネ。ありすのことをお子供扱いするヒトが多いのデスガ、こんなレディに対して失礼デスワよねぇ?

ありす >>
う゛、やっぱりオオサマってお強いんデスカねぇ…?最近の敵でも十分に鬱陶しいのデスガ。それホントにお人間なのデスカ?
ありす >>
あらあら…少し前にみなさん海で楽しまれていたようデスガ…ヒナカは行かなかったのデスカ?それとももう海がお恋しくなりマシタカ?
ありす >>
ありすデスカ?ありすは……ヒトの少ないところ

ありす >>
それは…いいデスワネ。一度あるとハッキリ知ったものはまた見つけやすくなるそうデスシ。いっそこのお世界から何か持ち帰ってはどうデスカ?おエンブリオなんて持って帰って売ればそれこそ遊んで暮らせるのデハ?

エル(463) からのメッセージ >>
エル >>
精霊ですか?そうですねぇ…
エル >>
共存する別の生態系というのが学術的見解なのかなー?
私にとっては友達であり先生であり、憧れの対象であり、家族であり…
エル >>
人間の形をとる高位の精霊は私の世界でも神格に値するかもですね…
時関連の精霊もそれこそ宗教になりそうなくらい信仰されてますし
国の中枢にも本の精霊がいたり、アイドル精霊がいたり、色々ですから。
エル >>
でもこうしてすんなり受け入れられるまでに至るには結構大変だったって
よく聞きますね。それこそ小説で見るような戦争も有りましたし、今でも
反抗勢力もいますので…

エル >>
お花の精霊や晶石の精霊は宿るだけで動いたりはしないかな?
そうやって生命力を分けてもらう代わりに、綺麗に咲かせたり、
経年劣化を防いだりするんです。寄生や共生に似てますね。
エル >>
あ、でも動く花とか木もいるから一概には動かない、というわけでは
なかったりもするよ。


エル >>
運動とかはどうなんでしょう。遊びであれば競争もしますし、捕まえっこ
もしますけど、競技となると少ないかもしれないですね…
エル >>
剣技とか実弾の精密射撃、マイナーなところで言えばナイフ術や
ジョッキ運びとか?技量を競う勝負とかは、精霊術や魔導機械を
あえて使わない方が多いですね。


エス(715) からのメッセージ >>
エス >>
制約とかは基本はない、かしら。薬を使おうとしたけど材料が知ってるのなかった、とか。そのくらいね
エス >>
失敗しても"私たちの"周囲には迷惑はかからないから、気楽に色々試せるのよね

エス >>
ある程度旧い家柄とか、住んでる土地とか、幾つか条件を満たせばどっちに振れるか、はある程度操作できるらしいけど。まあそんな中に親と逆の子が生まれたりしても大変でしょうね
ミカーラ >>
まあ今は才能の一種みたいなもの、って割り切っちゃう人のほうが多いと思いますよー?
負の属性持ってる皆が悪鬼羅刹、なーんてことはないですし

エス >>
今回はこの世界のルールに則って仕事しろ、ってことなのかしらね
エス >>
まあ、エンブリオとの契約も面白いし、素直に楽しませてもらってるけど。色々いて楽しいわよね
ミカーラ >>
ところがどっこい!私はエスの対になる存在なんです。つまりエスが悪魔なら私は天使、ですねー
エス >>
正負で釣り合いが取れるだけの相手、って言う意味ね。面識とかは全くなかったわ
ミカーラ >>
1つの世界に天使か悪魔が呼ばれた場合、問答無用でその反対の存在がその世界のどこかに召喚されるんです。
世界の中でのバランスを保つ為ー、だとかなんとか!
ミカーラ >>
それでエスが"能力"を制限されてるのとは逆に私は"肉体"を大きく制限されてる…らしいのですよー。魔力供給がないと半実体です

さゆ(1515) からのメッセージ >>
ティア >>
すっごーーい!この槍しゃべったよ!
さゆ >>
機巧仕掛けの槍ですか、確かに驚きました。旅をしていると色んなものをみる事が出来ますが、この槍もその1つですね
さゆ >>
槍術の方は我流なのでしょうか。でも、武器の特性を上手に活かした動きをされてるなぁと思いました
さゆ >>
聞けばヒナカさんお手製との事、上手に扱えるというのも自明の理というものですね。謙遜なさる事はないと思いますよ
さゆ >>
この度はどうもありがとうございました。縁有らばいずれまた何処かでお会いしましょう


メッセージ送信先


* ヴァンエッタ(524) * マオ(606) * ベル(1107) * クロウ(2267)


コミュニティメッセージ通知


No.1507 せせらぎ河川敷公園
コミュニティに 3 件のメッセージ!

No.1408 突撃メッセ委員会
コミュニティに 29 件のメッセージ!

No.1236 槍使いの集い
コミュニティに 12 件のメッセージ!

No.1039 たけのこの里
コミュニティに 7 件のメッセージ!

No.1343 ヴェルヴェットビアガーデン
コミュニティに 1 件のメッセージ!

No.1578 神様を喰うのが仕事@GEコミュ
コミュニティに 7 件のメッセージ!

No.68 レンタル宣言
コミュニティに 9 件のメッセージ!

No.2321 焼肉【煉獄亭】
コミュニティに 6 件のメッセージ!

No.185 私立メルンテーゼ学園
コミュニティに 6 件のメッセージ!




Main Action 1
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

第2回闘技大会の出場メンバー決定!
ソク(48)
ヒナカ(1507)
コスモス(1704)
オレンジテイル(1914)

第1回闘技大会に出場中です!  [今回の対戦結果]  [次回の対戦]




Battle!!
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA



[城内]兵舎 【進攻度3】







 攻城戦を開始!


小川散策ツアー〜帝王イカを求めて〜

1ENo.1507
結城ヒナカ


VS 兵士ですがなにか

1ラケルト

2武装兵

3魔導兵


Nurture your mind with great thoughts; to believe in the heroic makes heroes.


ヒナカ >>
あっちゃー、見つかっちまったか。
ヒナカ >>
しかたねー、ここは強行突破と行かせてもらおうか!


ラケルト >>
・・・・・なぁんてな、剣なんて使えねぇっつぅの。(投げ捨て) お前ら頑張れなー。
登場演出!
武装兵 >>
お任せくださいッ!!
魔導兵 >>
お任せをッ!!



ヒナカ は以下を装備!
【武具】 衝撃増幅デバイス-shade- v.2( 長槍 / 169 / 物攻2 / 技術2 / - )
【防具】 たてじまのはっぴ No.6( 鎧 / 117 / 吸魔1 / - / - )
【装飾】 shield1-walkingbird-( 装飾 / 203 / 活力2 / 体力2 / - )
【特殊】 ラルフ人形( 特殊 / 30 / 復活1 / - / - )


ヒナカの闇強化!
ヒナカの闇特性が増加!
ヒナカのMNDUP!
ヒナカのMNDが増加!
ヒナカのMSPUP!
ヒナカのMSPが 56 増加!SPが 56 上昇!
ヒナカの攻陣!
4 行動の間、ヒナカはSTR25%強化!
ヒナカの衰防!
2 行動の間、魔導兵はVIT33%弱化!
2 行動の間、ラケルトはVIT33%弱化!
2 行動の間、武装兵はVIT33%弱化!
ヒナカのVITUP!
ヒナカのVITが増加!
ヒナカの物攻2!
ヒナカのSTRが上昇!
ヒナカの技術2!
ヒナカのTECが上昇!
ヒナカの活力2!
ヒナカのMHPが 2000 上昇!HPが 2000 上昇!
ヒナカの体力2!
ヒナカのMSPが 164 上昇!SPが 164 上昇!
ラケルトの活力2!
ラケルトのMHPが 1452 上昇!HPが 1452 上昇!
ラケルトの体力3!
ラケルトのMSPが 214 上昇!SPが 214 上昇!
ラケルトの魔攻2!
ラケルトのINTが上昇!
ラケルトの機敏3!
ラケルトのAGIが上昇!
ラケルトの異常特性!
ラケルトの炎上特性が上昇!
ラケルトの凍結特性が上昇!
ラケルトの猛毒特性が上昇!
ラケルトの衰弱特性が上昇!
ラケルトの混乱特性が上昇!
ラケルトの麻痺特性が上昇!
ラケルトの魅了特性が上昇!
ラケルトの眠気特性が上昇!
武装兵の物攻2!
武装兵のSTRが上昇!
魔導兵の体力1!
魔導兵のMSPが 60 上昇!SPが 60 上昇!






Turn 1

NameHP / MHPSP / MSPPSP
ヒナカ10002 / 10002

785 / 785

+32
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ラケルト6714 / 6714

730 / 730

+44
武装兵4900 / 4900

305 / 305

+13
魔導兵3951 / 3951

464 / 464

+17



ラケルトの行動![VIT-33%:2]
ラケルト >>
こんなところに来るから悪ぃんだよなぁ・・・
フレアディフュージョン!!
ヒナカは炎上に抵抗!
ヒナカに炎上を1追加!
ヒナカに炎上を1追加!
ヒナカに炎上を1追加!
ヒナカに炎上を1追加!


ヒナカのSTR蓄積!
ヒナカのSTRが増加!
炎上により 905 のダメージ!
ヒナカの行動![STR+25%:4][炎上:4]
ヒナカ >>
まずは挨拶代わりだ!まとめてくらえっ!
イレイザー!!
ラケルトに 7063 のダメージ!
ヒナカ >>
今のは効いただろ、もう寝てろよっ!
ヒナカの吸魔1!
ヒナカのSPが 70 回復!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
魔導兵に 11497 のダメージ!
ヒナカ >>
今のは効いただろ、もう寝てろよっ!
ヒナカの吸魔1!
ヒナカのSPが 78 回復!


武装兵の行動![VIT-33%:2]
武装兵 >>
だあぁぁッ!!
ピンポイント!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ヒナカに 153 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ヒナカに 147 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ヒナカに 156 のダメージ!


魔導兵の行動![VIT-33%:2]
魔導兵 >>
治療します。
イリデセントライト!!
魔導兵のHPが 293 回復!
魔導兵のHPが 293 回復!
魔導兵のHPが 293 回復!



ラケルト >>
おっと危ねぇ!逃げ逃げっと。
ラケルトは戦闘から離脱した!

魔導兵 >>
くっ・・・・・
魔導兵が倒れた!

武装兵 >>
くそ・・・ッ




Turn 2

NameHP / MHPSP / MSPPSP
ヒナカ8641 / 10002

785 / 785

+32
NameHP / MHPSP / MSPPSP
武装兵4900 / 4900

258 / 305

+13



ヒナカのSTR蓄積!
ヒナカのSTRが増加!
炎上により 825 のダメージ!
ヒナカの行動![STR+25%:3][炎上:3]
ヒナカ >>
後ろに下がってるからって安心してんなよっ!
アンクシャスダスク!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
武装兵に 9051 のダメージ!
機械槍 >>
——目標の活動停止を確認しました。引き続き他の目標を検索します。
ヒナカの吸魔1!
ヒナカのSPが 78 回復!


武装兵の行動![VIT-33%:1]
武装兵 >>
だあぁぁッ!!
ピンポイント!!
ヒナカは攻撃を回避!
ヒナカ >>
ひゅうっ……危ねぇっ

 ( 武装兵のVIT-33%が消滅! )



武装兵 >>
ぐああぁっ・・・・・
武装兵が倒れた!





戦闘に勝利しました!!

NameHP / MHPSP / MSPPSP
ヒナカ7816 / 10002

775 / 785

+32
NameHP / MHPSP / MSPPSP



ヒナカ >>
っしゃ!ひとりでもなんとかなるもんだな!



91 CP を獲得! 610 PS を獲得!

ヒナカ(1507)銅の箱 を獲得!

ヒナカ(1507)怨恨晶 を獲得!




You can advance!!


ラケルト >>
こいつぁちょっと考えもんかもねぇ・・・・・ひとまず退却といきますかぁ!!


ラケルトは猛ダッシュでその場を立ち去った!

 

兵舎を抜けると、行く先に大きな塔が見えた。

 


ヒナカ >>
お、いいもんみっけ!

  ヒナカ(1507) は探索により 馬銜 を獲得!

進攻可能エリアに [城内]先見の塔 が追加されました!





DUEL!!
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA




 練習試合を開始!


小川散策ツアー〜帝王イカを求めて〜

1ENo.1507
結城ヒナカ


VS 森をさまよい隊

1ENo.1675
ナターシャ・クドリャフツェワ



Courage is resistance to fear, mastery of fear - not absence of fear.


ヒナカ >>
へへっ、ナターシャとこうして手合わせすんのは初めてだな。
ヒナカ >>
わりぃが手加減はしないぜー
ヒナカ >>
………って、なんかすっげえ嫌な予感がするんだが


ナターシャ >>
あ、ヒナカさんヒナカさん、今日は盛大にやっちまうんでしたっけ?



ヒナカ は以下を装備!
【武具】 衝撃増幅デバイス-shade- v.2( 長槍 / 169 / 物攻2 / 技術2 / - )
【防具】 たてじまのはっぴ No.6( 鎧 / 117 / 吸魔1 / - / - )
【装飾】 shield1-walkingbird-( 装飾 / 203 / 活力2 / 体力2 / - )
【特殊】 ラルフ人形( 特殊 / 30 / 復活1 / - / - )


ナターシャ は以下を装備!
【武具】 長鋸鎌・10本セット( 長鎌 / 205 / 地撃2 / 活力2 / - )
【防具】 金物入り農作業着( 衣 / 239 / 防御3 / - / - )
【装飾】 呪いの案山子さん( 装飾 / 158 / 魔攻2 / 体力2 / - )
【特殊】 ラルフ人形( 特殊 / 30 / 復活1 / - / - )


ヒナカの闇強化!
ヒナカの闇特性が増加!
ヒナカのMNDUP!
ヒナカのMNDが増加!
ヒナカのMSPUP!
ヒナカのMSPが 56 増加!SPが 56 上昇!
ヒナカの攻陣!
4 行動の間、ヒナカはSTR25%強化!
ヒナカの衰防!
2 行動の間、ナターシャはVIT42%弱化!
ヒナカのVITUP!
ヒナカのVITが増加!
ヒナカの物攻2!
ヒナカのSTRが上昇!
ヒナカの技術2!
ヒナカのTECが上昇!
ヒナカの活力2!
ヒナカのMHPが 2000 上昇!HPが 2000 上昇!
ヒナカの体力2!
ヒナカのMSPが 164 上昇!SPが 164 上昇!
ナターシャのINTUP!
ナターシャのINTが増加!
ナターシャのAGIUP!
ナターシャのAGIが増加!
ナターシャの広域魔陣!
2 行動の間、ナターシャはINT42%強化!
ナターシャのMHPUP!
ナターシャのMHPが 731 増加!HPが 731 上昇!
ナターシャのMSPUP!
ナターシャのMSPが 67 増加!SPが 67 上昇!
ナターシャのAGIUP!
ナターシャのAGIが増加!
ナターシャの活力2!
ナターシャのMHPが 2009 上昇!HPが 2009 上昇!
ナターシャの防御3!
ナターシャのVITが上昇!
ナターシャのMNDが上昇!
ナターシャの魔攻2!
ナターシャのINTが上昇!
ナターシャの体力2!
ナターシャのMSPが 188 上昇!SPが 188 上昇!


森をさまよい隊側の前衛がいないため隊列が詰められた!





Turn 1

NameHP / MHPSP / MSPPSP
ヒナカ10002 / 10002

785 / 785

+32
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ナターシャ10058 / 10058

931 / 931

+37



ナターシャの行動![VIT-42%:2][INT+42%:2]
ナターシャ >>
そんじゃあ、準備しますね〜。
シャイニングバタフライ!!
ヒナカに 1836 のダメージ!
ナターシャの吸魔!
ナターシャのSPが 18 回復!
ヒナカに祝福を1追加!
ヒナカに 1531 のダメージ!
ナターシャの吸魔!
ナターシャのSPが 15 回復!
ヒナカに祝福を1追加!
ヒナカに 1486 のダメージ!
ナターシャの吸魔!
ナターシャのSPが 14 回復!
ヒナカに祝福を1追加!


ヒナカのSTR蓄積!
ヒナカのSTRが増加!
ヒナカの行動![STR+25%:4][祝福:3]
ヒナカ >>
いってぇぇぇぇぇぇっ!?
ちょっと待て光属性は卑怯だろ光属性はっ!?
ヒナカ >>
だったら俺だってお返しだっ!闇の力を見せてやるぜ!
ナイトフォール!!
ヒナカの次に与える攻撃ダメージが 120 %増加!
3 行動の間、ヒナカの攻撃が闇属性化!






Turn 2

NameHP / MHPSP / MSPPSP
ヒナカ5149 / 10002

717 / 785

+32
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ナターシャ10058 / 10058

905 / 931

+37



ナターシャの行動![VIT-42%:1][INT+42%:1]
ナターシャ >>
…あ、準備できました〜。
これでいつでも大丈夫ですよ〜!
リパルス!!
ヒナカに 1021 のダメージ!
ナターシャの吸魔!
ナターシャのSPが 10 回復!
ナターシャの地撃2!
ヒナカに 466 のダメージ!
ナターシャの吸魔!
ナターシャのSPが 4 回復!
ヒナカの祝福深度が2減少!
ヒナカに炎上を2強制追加!

ナターシャの連続行動!
ナターシャ >>
や〜、こんな時の台詞は〜…
ナターシャ >>
あ、そうです!
「差し違えてでも、貴方だけは〜!」
必殺技が発動!効果増幅Lv.3!!
シャイニングバタフライ!!
ヒナカに 2800 のダメージ!
ナターシャの吸魔!
ナターシャのSPが 28 回復!
ヒナカに祝福を1追加!
ヒナカに 2155 のダメージ!
ナターシャ >>
そうですねぇ…、そんじゃあ、
ナターシャ >>
えぇと、「これが、覚悟というものなんです〜。」
ナターシャの吸魔!
ナターシャのSPが 21 回復!
ヒナカに祝福を1追加!
ヒナカに 2132 のダメージ!
ナターシャの吸魔!
ナターシャのSPが 21 回復!
ヒナカに祝福を1追加!

 ( ナターシャのVIT-42%が消滅!INT+42%が消滅! )


ヒナカ >>
ちっ……ちょっと苦しくなってきやがったな。
ヒナカのSTR蓄積!
ヒナカのSTRが増加!
炎上により 750 のダメージ!
ヒナカの行動![STR+25%:3][闇撃化:2][炎上:2][祝福:3]
ヒナカ >>
だから光属性はやめろって言ってんだろぉぉぉぉぉ!?
ヒナカ >>
もー頭きた、こうなったら全力全開だ!どうなっても知らねーからな!
必殺技が発動!効果増幅Lv.2!!
Assault5 -Sin Joker-
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ナターシャに 14766 のダメージ!
機械槍 >>
——目標との衝突を確認しました。衝撃増幅デバイスを発動します
ヒナカの吸魔1!
ヒナカのSPが 78 回復!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ヒナカに 1774 のダメージ!
ヒナカの吸魔1!
ヒナカのSPが 17 回復!


ナターシャの復活1!
ナターシャのHPが 3017 回復!
ナターシャのSPが 93 回復!
ナターシャの復活1が消滅!
ヒナカの復活1!
ヒナカのHPが 3000 回復!
ヒナカのSPが 78 回復!
ヒナカの復活1が消滅!

ナターシャ >>
や〜、綺麗に決められましたね〜。
ナターシャ >>
そんじゃあ、…
「こうなる、運命だったんですよ〜…」 …とかでしょうか?
ナターシャが倒れた!


ヒナカ >>
ぐっ……ここまで、か
ヒナカが倒れた!





決着がつきませんでした・・・

NameHP / MHPSP / MSPPSP
NameHP / MHPSP / MSPPSP







Main Action 2
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

取引


浮遊太郎(2013) から 45 PS 受け取りました。
卓袱台返し!
浮遊太郎 >>
……というわけで、またもや作製の引き受けありがとースよ。
また縁があったらよろしくお願いするスねー。

エンブリオ


[物Lv.5]カッパ を成長させました!(Lv.5→6、CP-5)
[物Lv.6]カッパ を成長させました!(Lv.6→7、CP-6)
[物Lv.7]カッパ を成長させました!(Lv.7→8、CP-7)
[物Lv.8]カッパ を成長させました!(Lv.8→9、CP-8)
[物Lv.9]カッパ を成長させました!(Lv.9→10、CP-9)
[物Lv.20]ナイトスピリット を成長させました!(Lv.20→21、CP-20)
[物Lv.21]ナイトスピリット を成長させました!(Lv.21→22、CP-21)
[物Lv.1]ポーン を成長させました!(Lv.1→2、CP-1)
[物Lv.2]ポーン を成長させました!(Lv.2→3、CP-2)


生産行動


作製 を鍛錬しました!(Lv.12→13、PS-120)

ナターシャ(1675) へ依頼し、ItemNo.22 駄石ItemNo.23 たくあん を合成してもらいました!
合成結果 > 闇の石( 材料 / 30 / - / - / - )
ナターシャ >>
そんじゃあ、今日もたくあん行きますよ〜。
………あやっ!?
ナターシャ >>
や〜…、原型を留めたもんができることもあるんですねぇ。
いつも自由すぎるもんばっかなんで、逆に驚いちまいました〜。

浮遊太郎(2013) の持つ ItemNo.6 卓袱台 から 携帯式ミニ卓袱台 という装飾を作製しました!
作製結果 > 携帯式ミニ卓袱台( 装飾 / 257 / 活力3 / - / - )

ナターシャ(1675) の持つ ItemNo.16 海栗の殻 から デスサイズセット という長鎌を作製しました!
作製結果 > デスサイズセット( 長鎌 / 280 / 魔攻3 / - / - )

ItemNo.22 闇の石 から weapon44 -basst- という大槍を作製しました!(PS-30)
作製結果 > weapon44 -basst-( 大槍 / 234 / 闇特性2 / - / - )

ダニー(1395) へ依頼し、ItemNo.20 ガラス瓶ItemNo.22 weapon44 -basst- を付加してもらおうとしましたが、武具/防具/装飾以外には付加できません。


パーティ


あざみ(1338) からの勧誘に応じ、パーティに加わりました!

ナターシャ(1675) がパーティに加わりました!

その他


紅色の生命の華が成長し、新たな絆を紡ぐ・・・  CPが 41 増加!




Let's Ikki !!

あざみ(1338)[水辺]星屑の小川 【進攻度9】(好戦度+3) を選択しました!

ダニー(1395)[水辺]星屑の小川 【進攻度9】(好戦度+3) を選択しました!

ヒナカ(1507)[水辺]星屑の小川 【進攻度9】(好戦度+3) を選択しました!

ナターシャ(1675)[水辺]星屑の小川 【進攻度9】(好戦度+3) を選択しました!





[水辺]星屑の小川 【進攻度9】(好戦度+3)






城のほうから流れるきれいな小川。

流れる水はひときわ輝いて見える。


あざみ >>
……♪ ここでお昼寝、ダメ?


ダニー >>
(眼鏡を外して目を擦り)ふう、少しは落ち着けるかな。


ヒナカ >>
ふへー……もうちょっとここいるかぁ?


ナターシャ >>
や〜、こんなとこならいくらでも探索できちゃいますよ〜。


 

川を辿り、攻城を進める———




Next Battle

森をさまよい隊

1ENo.1338
アザミ=イシモリ


2ENo.1395
Daniel=Andersen


3ENo.1507
結城ヒナカ


4ENo.1675
ナターシャ・クドリャフツェワ


VS Encounter

1ブリギット

2ロータススピリット

3ティエホルツォディ

4フラウ

5ロータススピリット

6フラウ

7ロータススピリット




DUEL!!




Area Message !!




Character Data
<< 第14回   第16回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

ENo.1507 結城ヒナカ* 各種宣言をする >>


進攻エリア:[水辺]星屑の小川
CLV1144愛称ヒナカ
一揆15守護魔王エリエスヴィエラ
MHP8465STR462INT130
MSP600VIT264MND205
PSP34TEC327AGI226
CP100料理Lv.1作製Lv.13
PS610合成Lv.1付加Lv.1

name:結城雛夏
sex:male
age:23years
hight:182cm
weight:80kg

今よりちょっぴり機械の技術が進んだ世界で育った青年。
一通りの機械学を学び、就職前の最後のモラトリアムとばかりに一人旅と洒落込んでいた最中にこの世界に迷い込む。

相棒は卒業試験に作った機械槍。
本来は旅行者の補助を行う多種多様のデバイスを杖型に詰め込んだものであり、槍への変形は護身用防衛システムの一つだった。
この世界に着いてからは槍としての用途がメインになりそうなため、ヒナカの手によりエンブリオの力を利用した戦闘用のデバイスが追加されているようだ。
それでも一端の戦闘技術をただの学生上りが備えているわけもなく、まだまだ槍のパワーに振られているだけの日々は続きそうだ。

性格面は一言で言えば気さくで明るい今風の若者タイプ。
悪口ギリギリのジョークもよく言うが、基本的には善人。
割と子供っぽいところも散見されるが、決めるときはしっかり決める。……3回に1回くらいは。

ちなみに趣味は野球。
高校野球では中堅校ながらエースで3番を務め、甲子園にも出場したが2回戦敗退。その後大学野球でもクローザーを務めるなどそれなりに活躍したようだ。某ゲーム的に表現するなら142km/hコンDスタDツーシームスロカ4スラ2とか多分それくらい。
野球以外にも誘われれば大抵のスポーツには参加する。元々運動神経は悪くなく、普段機械に囲まれた生活を送っているからこそ、生身で思いっきり行うスポーツが爽快らしい。

プロフ絵&アイコンの方を用意していただきました!
作者はエメラルドクーラーにてご活躍されている片瀬煉様です。
著作権の方もそちらにありますのでお気を付けください。
素敵な絵に本当に感謝です。

(以下追記予定。また設定が予告なく変わってる場合アリ)

※突撃メッセ、生産依頼など歓迎します!お気軽にどうぞー。

※まだ背後がキャラを模索中のため、口調が若干安定しないかも。


アイコン
[ 1 ]
[ 2 ]
[ 3 ]
[ 4 ]
[ 5 ]
[ 6 ]
[ 7 ]
[ 8 ]
[ 9 ]
[ 10 ]

エンブリオ
Noエンブリオ名 / LV
1 物理シェイド Lv.25
エンブリオ1
LvスキルSPギフトGP
5ディム20闇強化3
10ウィークネス50MNDUP3
15ブラックアサルト110MSPUP3
20ヴィクティム0-
25イレイザー140殺陣9

ヒナカが初めて会ったエンブリオ。普段は衝撃増幅デバイスとして槍の穂先に搭載されている。

2 物理ナイトスピリット Lv.22
エンブリオ2
LvスキルSPギフトGP
5ブラックランプ40-
10ナイトフォール100-
15アンクシャスダスク120-
20ブラックトルネード160-

3 魔法シェイド Lv.5
エンブリオ3
LvスキルSPギフトGP
5ダークネス30-

4 物理キラーウルフ Lv.25
エンブリオ4
LvスキルSPギフトGP
5ビーストロア60攻陣3
10ソニックアサルト80衰防6
15ブラッディファング90STR蓄積3
20ヴェント140-
25テュルフィング240-

力を求めたヒナカの狩りに遭った不運なエンブリオ。槍には搭載されず、直接ヒナカに憑依することで身体能力の向上に寄与している。

5 物理カッパ Lv.10
エンブリオ5
LvスキルSPギフトGP
5キューカンバー10-
10カッパツハッチ100-

6 物理シツジ Lv.5
エンブリオ6
LvスキルSPギフトGP
5ティータイム20VITUP3

7 物理ユニコーン Lv.10
エンブリオ7
LvスキルSPギフトGP
5チャージアタック70-
10ホーリーバタフライ80-

8 物理ホワイトタイガー Lv.5
エンブリオ8
LvスキルSPギフトGP
5アイシクルファング80-

ヒナカに宿る猛虎魂が具現化したもの(本人談)

9 物理ポーン Lv.3
エンブリオ9
LvスキルSPギフトGP

10

アイテム
Noアイテム名種類強さ付加1付加2付加3
1自作の機械槍 ver120---
2メカニカルマント(旅人用)20---
3銀の懐中時計装飾20---
4衝撃増幅デバイス-shade- v.1大槍58技術1体力1-
5衝撃軽減デバイス-golem-v.1装飾73活力1復活1-
6海栗の殻材料50---
7材料50---
8骰子材料20---
9銅の箱宝箱2---
10アオサ食材30---
11たてじまのはっぴ No.6117吸魔1--
12ラルフ人形特殊30復活1--
13衝撃増幅デバイス-shade- v.2長槍169物攻2技術2-
14木の箱宝箱1---
15磯巾着材料40---
16shield1-walkingbird-装飾203活力2体力2-
17触手材料20---
18げそ食材40---
19羊歯材料30---
20ガラス瓶材料40---
21毒液材料30---
22weapon44 -basst-大槍234闇特性2--
23
24銅の箱宝箱2---
25怨恨晶材料60---
26馬銜材料60---
27
28
29
30
リンクリスト
[設立Com]
せせらぎ河川敷公園

[Com]
突撃メッセ委員会

[Com]
槍使いの集い

[Com]
たけのこの里

[Com]
ヴェルヴェットビアガーデン

[Com]
神様を喰うのが仕事@GEコミュ

[Com]
レンタル宣言

[Com]
焼肉【煉獄亭】

[Com]
私立メルンテーゼ学園



[Player] そらそら