No.1578 神様を喰うのが仕事@GEコミュINDEX >>
[設立者] ENo.1578 海谷 未夜

当コミュニティはバンナムより発売中のGOD EATER BURST
及び、現在11月発売予定のGOD EATER2について適当に喋るコミュです。

基本的にはキャラロールではなく、PLとして発言をお願いします。
↓こんな人は是非参加を!!

・あの子(下とか横とか平原とか誤射姫とか)はオレの嫁!
・諸君、私はこの刀身(銃身)が好きだ。
・サリエルたんモエス。ヴァジュラちゃんまじニャンコ。
・カリスマつけて観戦がオレの流儀!…何、違う?
・背骨とか腕部装甲割れねぇんだけど?
・猿4匹とか無理っす。初心者っす…。
・オレの弾丸イカスだろ? だろ?


いい加減時期的にネタバレは伏せて!とは言いません。言えません。
でももし「今から始める!」って方がいらっしゃったら、
ある程度オブラートに包んであげてくださいね。


さぁ、まずは11月のGE2発売まで熱く語り合いましょう!



参加者からのメッセージ

未夜(1578) からのメッセージ >>
未夜 >>
やっとりますかぁー?
私は今週は微妙にプレイ時間が少なかったりなんだり。
多分遅れてる印象。
ですが、攻略サイトなんぞは後回し!
未夜 >>
まぁそのぶっちゃけ高密度複合コアの悪夢にうなされていたのですが…。
そのなんだ、作り方に気づいたら簡単だったんですけどねはい。
未夜 >>
お金稼いだりはちょこちょこ。
それで武器種は色々使うようにしました。同じ武器だけだと面白くないので。
というわけで面白かったBAとか書いてみようと思います。
未夜 >>
GEBの愛用武器、ロング。
始めはジュリウスと同じ系統の疾風ノ太刀を使っていましたが、
手探りしている時非常に快適だったのが、ドライブツイスター。

ステップ挙動で突進から、範囲内に敵がいれば威力高めの斬り上げを繰り出すのですが、
ゼロスタでコンボしてる時でも初段に使えますし(密着時はステップしない)
敵が居ない時は、△連打でスタミナ消費なしのステップ連打できるので移動が非常に早い。

凄く快適でした。
未夜 >>
新武器チャージスピアでは、ドルフィングライドが個人的に面白いですね。
突進ヒット時に爆発当てつつオートでバックフリップするので、押し引きの判断が非常に楽でした。

空中でもバックフリップするのがポイント。
攻めを継続する時は△の滑空でそのままコンボ継続ですね。

ただ、サリエル戦なんかはフロートサイクロンがめっちゃ強いんですが。
未夜 >>
今現在愛用しているハンマーではBA恩恵は他よりも感じが薄い印象。
私だけですかね?

慣れてくるとブースト行動の比率が高くなるのでハート系統や、
テンダライザー・絶命乱れ打ち辺りが恩恵を感じやすそうです。
プロミネンスやネズミハナビも悪くないんですが…回数稼ぐのがきちーですねこれw
未夜 >>
それでは個人返信など。
未夜 >>
>ヤガトさん
ショートは体験版で仕上げたライジングLv3しか使って無いぜヒャッハー!
近々色々使ってみる予定ではありますが。

エミールはそのなんだ、t2bでもカノンちゃんに誤射されてたってのに…(ホロリ
愛すべきバカ。
未夜 >>
>隼人さん
ウチにはPS3すらないですよ?問題ない!
XLinkでもいいと思いますけどネェ。コスト次第かな?
未夜 >>
>茜ちん
今回は意外とどの武器でも高速戦闘可能ではある気がしますが…
BAのせいかな。ステップ攻撃のBAも多々ありますしね。

ハンマーの2段ステップ攻撃とか操作が追いつきませn
未夜 >>
>シシカさん
まだ引継ぎを使える段階にまで進んでないですなぁ。
そろそろ到着したのかしら。

ハンマーは概ね破砕特化ですし、切断特化のロングは素材稼ぎなんかで使う機会がその内出てくるんじゃないでしょうかね。
未夜 >>
>白龍さん
リッカちゃん可愛い!(

エピソード進めていると結構時間食っちゃいますよね。
特にフリー数回、っいうのがなかなか…w
困ったら黄金ぐぼたん!ですけれども。
未夜 >>
>うたさん
引継ぎ、結構大きいと思いますけどね。
今回強化がそこそこ大変な印象がありますし。
特に高難度系のアラガミ装備だと回すのだるいーって事にも…。

ニーソの話題で突然流れるイカしたBGM。
さすが椎名豪だぜ…。
未夜 >>
>ヒナカさん
プロイーターさんめ!
でも高難度イェンは結構苦労しましたね。聴覚のいいヤクシャがいるのも原因な気がしますが。

今回はアバター作製が楽しそうで何よりです。
もう少し余裕ができれば色々作ってみたいところですね。

ロングの△攻撃は使い道多々ありますよ。
切り込みに使えばステップ分のスタミナ消費はありませんし、離脱もこれで。
今作はゼロスタンスがあるので余計に使いやすくなりましたね。

具体的な使い方としては、△で斬り込み→□とゼロスタでコンボ→ゼロスタから△に繋いで、後方に切り抜け
という感じです。アラガミが前方に攻撃するようなら、背面からコンボ。
全方位攻撃なら、ステップキャンセルで離脱、などですね。

今回のインパルスは私もまだ手探りです…BA前提のような気もしますね。
未夜 >>
>ルーシアさん
私愛用のスナイパーはホーミングが一切ありませんしそんなもんですよ…。
ただまぁ、モジュール制限は個性を出すために一役は買いそうですけれど。

枠の多いブラストが今の所使いやすいかもしれませんね。
未夜 >>
>カサネさん
槍も結構楽しいですよ。
アバドンさんは…うん、なんでしょう。逃げるのを追い回すのに必死だったりで…。
ネタバレは…様子を見て、かな?
2になって新規参入の方とかがいらっしゃる可能性もありますしね。

メイン武器以外ではアルダノーヴァとかウロヴォロスみたいに狩るの面倒だなー…というアイテムを引き継いだあてくしが通りますよ。

ヤガト(179) からのメッセージ >>
ヤガト >>
ネタバレを把握するためにストーリーを進めたいものの、
キャラの発言やデータベースの更新をつぶさに追っているとなかなか進まない……
ヤガト >>
戦闘音を立てたり立てなかったり、アラガミを視力・聴力のふるいにかけて
一人で分断・各個撃破するのが楽しいですね。
スタングレネードなしでもなんとかなるものです

白龍(951) からのメッセージ >>
白龍 >>
難易度はわりとサクサク進んで順調ですが、早い人はもう10とか言ってるんで周り、とても追いつけそーもない、と思いつつマイペースに少し進めてはキャラクターエピソード楽しんでます、いいですね、一人一人のキャラを掘り下げてる感じで、お気に入りはハルさんかなぁ、何も考えずの笑いながらやれるエピソードでした。

うた(1312) からのメッセージ >>
うた >>
前回チャージグライドが楽しいと申しておりましたが
いまやすっかり暴風圏・甲のとりこです。
ひたすら足元で□ボタンを連打し、槍を振り回す日々。
貫通武器としての使い方をかなり間違った槍使いですこんばんわ。
うた >>
ヒナカさんが前回おっしゃっていた弾受け渡しバースト化を
使ってみたら手放せなくなっちゃいました。
暴風圏は攻撃の度にスタミナ消費しちゃうんで、
バースト化してるとしてないとでは燃費が全然違いますしね!
勿論全力攻撃+アスリートです。
うた >>
体験版は一揆キャラと同じ名前で女キャラでしたが
何となくしっくりこなくてGEBの男キャラに戻したら
アーカイブに同じ名前が載っててわろた。
…他人の空似ですよ……
GEはモンハンと違って男キャラの衣装もかっこよくて安心です。

ヒナカ(1507) からのメッセージ >>
ヒナカ >>
とりあえずネタバレ防止も兼ねて週末返上でストーリーとキャラエピだけは全力でクリアしてきましたー
……難易度10ラストミッションに苦戦しまくったのはここだけの秘密。
ストーリーはもちろんですが、アラガミ系のネタバレももうちょい自重します。後者は来週あたりからぽつぽつ呟くかも。
ヒナカ >>
難易度10までクリアして引き継いだショート達とピューゲル砲を解禁したらもう手放せなくなったでござる。やっぱショート/ブラストが一番性に合ってるんだなぁと痛感しました。
やっぱエイム不要の放射バレットが使いやす過ぎて……。オラクルリザーブも私みたいに銃のターンと剣のターンがはっきり分かれてるプレイヤーには神スキル過ぎた。
ヒナカ >>
ロングはー……BAを轟爆にしたらインパルスエッジが格段に使いやすくはなりました。それこそ銃形態がいらないくらいに。
でも△が相変わらず使えません。間合い調整に使うのかなぁとも思ったんですがステップ攻撃の方が格段に使いやすい……。
ヒナカ >>
あとはデレエリナが可愛すぎて辛い。「誰のおかげかなぁ?先輩♪」が聞きたいがためにほぼスタメン化してます。
あとはコウタくんが相変わらずいい子すぎて……。貴重な旧型銃乱射枠ということもあってひたすら弾渡しまくってアラガミバレット砲台になってもらってます。やっぱりほぼスタメン。
この2人の組み合わせも好きなので、どうせならNPC同士の掛け合いとかあってもよかったんじゃないかなぁとか妄想してしまいます。
ヒナカ >>
それにしても、うちの子はロングを持ってはIEで、ブラスト持っては放射バレットで仲間ごと吹き飛ばしてます。識別弾?OP消費増えるじゃんやだよ。
……こんなうちの子にカノンちゃんの教官になる資格はあるのだろうか。悪影響しか与えてないような気がします。

うたさん>
ヒナカ >>
ハルオミさんのエピソードは笑いましたねー。定番と言えば定番ですがあのBGMは反則だww
私はその頃ちょうどニーハイ制服キャラでやってたので「あれこの娘今口説かれてる?」状態でした。

ルーシア(1892) からのメッセージ >>
エリー >>
時間がー!
ルーシア >>
……とりあえず、知り合いの助力もあってどうにかEDムービーまではたどり着いたわ。
とはいえここからでもあるのよね……
エリー >>
昼間に3人マルチしてなければもっと余裕あったのに……
ルーシア >>
……わざわざPS3を部屋まで持ってきてLANケーブル繋いで……とまでやってもらって
断るわけにもいかないじゃない……一緒にやりたかったのも事実だし。
エリー >>
そして呆気無くフルボッコされるラスボスさんェ……

ルーシア >>
……そして今回は更新日が1日ずれていることにチキレ終了してから気付いたという……
エリー >>
チキレなんて なかった

ルーシア >>
……そういえば、せっかくクリアしたのだしと
インストールしてすっかり忘れていた伺かのGE二次創作ゴーストを立たせてみたり。
エリー >>
存在知ってからクリアまで長かったですからねぇ……

>未夜さん
ルーシア >>
……結局、前回言った通り11個で止まったわ……
ルーシア >>
……引き継ぎ時は
「まぁ糸なんて資金繰りか衣装にしか使わないし」
と思っていたのだけれども……
ルーシア >>
……まさか今回、こんなに資金難に陥るとは思わなかったわ……
エリー >>
主にコアとかコアとか……

ルーシア >>
……今回はブラッドアーツがあるから、意識してステップ切りをするようにはしているものの……
結局近づいて□連打、になってしまうわね……装備ブラッドアーツの関係で余計に。
エリー >>
ジャンプ△系のブラッドアーツも便利そうなんですけどねぇ……

カサネ(1952) からのメッセージ >>
カサネ >>
煉獄の地下街でのミッションの度、某人が脳裏を掠めて腹筋が痛い…
カサネ >>
しかし、GE2は初っ端からラーヴァナさん出すぎだろう…
スタングレネード迂闊に使えない…
カサネ >>
錬金術は使えないけど、『ゴールドラッシュ』のお陰で金欠知らず
今作は割と金策も易しめですな
>未夜さん
カサネ >>
GEカフェでは実際におでんパンが販売されているそうですよ…
怖いもの見たさで食べてみたい気もしますが、いかんせん、遠い…!
カサネ >>
今作は素材集めというか、素材作りが大変です。
いや、数こなせば出来ちゃうので難易度自体は下がってる気もしますが…



参加キャラクター : 12名

ENo.1578 海谷 未夜ひびきんぐ
ENo.179 ヤガト・サジュノソトザキ
ENo.202 隼人韮の雑草
ENo.290 日向野 茜Breamt
ENo.696 ティーチェ・濫波淋じゅねは.jp
ENo.751 シシカバブ・ダイバードにゃりょん
ENo.951 斎白龍どれ
ENo.1225 鍛代 真金鯖の見込み
ENo.1312 神楽 謡綺桜
ENo.1507 結城ヒナカそらそら
ENo.1892 ルーシア・ウィンジストレニー
ENo.1952 玄守 カサネ夏波