各種宣言を行なう >>
探索19日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

『ダーク=ブラッドペインの記録』


「…………はぁ?」
 幻影のダークは首を傾げた。
「名案だ。弟よ。私は仮にも一つの世界の王。我が世界から英雄やら、
勇者やらといった輩を誕生させてやろうではないか」
 兄の目元は隠れて見えないが、その口の笑みから彼が本気で言っているのだと判った。
「言い出したお前が我が世界の勇者となるのだ」
 ダーク……アレンは手を叩く。
「おお〜。流石、『正義の魔王様』です。世界の……次元の危機に
力を貸してくださるのですね」
「いや、だから『正義の』は余計だと……」
「兄さん……また変な書物を読んだんだな?」
「むっ。変とは何だ。変とは。私は異界の書物から異界を研究しているだけだ」
「それが変なんだ。この間は忍者、更に前は侍とか。つい最近の……
俺がこの世界へ来たときだって……兄さんは鋼鉄の巨大人型ゴーレムとか言ってたな」
「鋼鉄の人型ゴーレムは良いぞ。魔力を介さず、機関だけで動くのだからな。
あれを我が軍に配置出来ればどれほど助かることか」
「いや、その非現実的な兵器の前に予算がおいつか……」
「つべこべ言うな」
 笑顔で大鎌の柄を振り下ろし、柄は幻影のダークをすり抜け、アレンの頭部に直撃した。
「んきゃっ!?」
「おっと、すまない。今、身体を支配しているのはアレンだったな」


________________________________________________________________________________________________


<第18回:作製結果>
 体格198/敏捷236/器用181/魔力84/魅力124/天恵58
 格闘LV21(熟練LV20)/軽業LV10/魅惑LV10(熟練LV13)/闇霊LV8/舞踏LV8/武器LV22
     石英( 材料 / 1 / - / - / - )
        →シミュレートA:漆黒の羽根( 格闘 / 40 / - / - / - )
     山査子( 材料 / 5 / - / - / - )
        →シミュレートB:暗黒の羽根( 格闘 / 52 / 物攻LV2 / - / - )
     燐灰石( 材料 / 14 / - / - / - )
        →シミュレートC:混沌の羽根( 格闘 / 84 / 攻撃LV1 / - / - )




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

キル(90)からのメッセージ:
キル「センニン?
    ボクはそんなに量ハないぞ?増やそうと思えばキロでもメガでも確かに一瞬、ダケレドネ」

キル「鋼鉄ノ箱を読むト数を誤魔化すノカ。
    シカシ魚を売るトころに鋼鉄ノ箱?水関連デハ鉄はさびないカ?」



 今日はメッセージを送っていません。




闇に寄り添う【闇霊】


アズ(42)からのメッセージ:
アズ「叫喚地獄の内容は、HPが0の時に物理攻撃が当たると追加でダメージをあたえると言うものだった。問題は効果量だな。今回は練習試合しかないがニュースになるような報せができたらいいな。」

<ジェイ
思わず首を横に振って
アズ「いやまったく考えるのも億劫になりそうだ」

アズ「オレなんかは、ダーククリムゾンの威力が上がってきた実感をかみしめているくらいだ。ついにアッパーカットの威力を上回ったしな。」

<ソルティ
アズ「がしゃ髑髏からは良質な骨が手に入ると聞いた、そのうえ設定まで追加されるなら言うこと無しだな」

<イニャス
アズ「●霊装飾は大分効果があったような気がしたが、強さがあまりに普通の装飾と差があると使用をためらってしまうな」

ソルティ(1170)からのメッセージ:
『んー、やけに叫喚の話題が多いと思ったら、闇上位最速なのでしたね。
同レベルに悪鬼羅刹でございますか。悪鬼は修正入って悲しくなったような、アレで良かったような。』

>アズ様
『羨ましい限り!今回習得なのだ!
挙動に大きな違いは出ないと思うから検証検証なのですねーっ。』

>イニャス様
『ソウルファングに対する闇飾の効果は確かメンバーが調査していて、2割程度はダメージ抑えられるかな?何て結論だったのだ。
ただの装飾よりは有用だと思うのですー。』

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「闇飾は強さ52では予想以上にブラックアサルトの対抗手段になりませんでした。
逆にやられてさらに闇の力を高めるのが遅れてしまいましたよ。」

レン(2183)からのメッセージ:
レン「>アズ様
ということで、私の闇霊は”シャイニング”という名前に決まりました。
楽しく惨いシーンを演出致します。」




魔王の集い


チサト(89)からのメッセージ:
チサト「明かりをつけましょぼんぼりにー!」

チサト「ってことで、僕なりにひなまつり気分出してみたりするわけですが!」

チサト「……い、いいじゃないですか、僕だってひなまつり祝っても。女の子ですものッ」

チサト「そういえばもうすぐ桜も咲くころですよね!」

チサト「ここのみなさんともお花見とかしてみたいなぁ」

チサト「……なんか魔王っぽい集団が花見しながら宴会してる風景ってのも……それはそれで」

>ソウマさん
チサト「あはは、まあそうですけどね」
チサト「甘いもの好きなんで、テンション上がりまくっちゃって……て、てへ☆」

>夜一さん
チサト「ど、どんまいですよ! そのうち相応しい装備が用意できますって!」
チサト「確かにあの装備は後半はまったく意味なくなりましたよね……」

チサト「でもやっぱり、こうして魔王として活動していくからには、いつか一度は」
チサト「私の戦闘力は530000です
チサト「とか言ってみたいですよねー! ……え? だめ?」

ソウマ(212)からのメッセージ:
ソウマ「そういえば、チョコって媚薬になるみたいな話をどこかで聞いた事があったなぁ…」

夜一さん>
ソウマ「最終的にそこに行き着いちゃうんですよね(苦笑
僕は召喚には慣れてるから、そこまで苦ではないんですけどね?」

夜一(238)からのメッセージ:
夜一「魔王にだって優しさがあってもいいじゃないか!……ただしそれは身内限定の行為なんですね、わかります」

夜一「そういえば…今は雛祭りの時期ですねぇ。今週の魔王活動は、このコミュニティの人数分の人形(ひとがた)を作ることにしましょう♪」
夜一「……これ、紙ではなく藁で作った途端に厄除け目的が呪い目的に早変わりするのですね」

夜一「チョコレートは魔性の食べ物…ですか?バレンタインデーの由来を考えても、強ち間違っていない気がしますね」




偽島香水店

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Mimirs Stausee


レナーテ(385)からのメッセージ:
レナーテ「図を足してもあまりわかりやすくはならなかったな……。
基本の部分ですらこれだから、市民に水道への関心を持ってもらうのは今後も難しそうだ>ミィ殿」

レナーテ「仮に教科書通りでも、普段目にする機会の無い教科書の知識ならば価値があると思うぞ>ウーシェ殿」

マリア「さて、それでは前回の続きを始めましょうか。
宗旦が仕官の誘いを断りつつ極貧生活を送っていた所まで話したのでしたね。
それだけ聞くと、宗旦は自宅に引きこもって働きもせず趣味に没頭していた駄目な人、みたいなイメージを持つ人も居るかもしれません」

マリア「ですが、宗旦はきっちりと自分の仕事をこなしていたのです。その仕事とは――息子達の求職活動。
息子にまで貧乏生活はさせられないと思ったのか、世が変わった今仕官させなければ家の存続は覚束ないと思ったのか。とにかくそれはコネをフル活用した形振り構わぬものでした。
ただし、息子には仕官はしても政には決して関わるなときつく言っていたようです」

マリア「さて、その息子の一人、表千家四代目『江岑宗左』はどのような人生を送ったのでしょうか。
……この人、割と運のない人でしてね……。
1633年(二十歳頃)に、宗旦の同門だった玉室宗珀(大徳寺の僧)の世話で唐津藩に就職が決まるのですが、1637年から1638年にかけて島原の乱が起こりまして。唐津藩は天草領四万二千石を没収され、宗左も職を失ってしまいます」

マリア「宗旦は息子の失職を聞いて東奔西走します。
そして1640年、大徳寺の玉舟和尚の世話で高松藩に就職が決まるのですが、今度はお家騒動が起こって二ヶ月程度で失職してしまいました。
でも、宗左の不幸もここでようやく打ち止めです」

マリア「失職した宗左は江戸に出て求職活動を始めました。そして、そんな息子への援護射撃を忘れない宗旦。
宗旦の働きかけもあり、1641年末に紀州徳川家への仕官が内定します。
翌年出仕。これにて表千家は安泰となりました……と言いたい所なんですが、どうも宗左は子供に恵まれなかったようで最終的に妹の嫁ぎ先から養子を貰っています。
何だか最後まで安定しない人生ですね」

マリア「次は宗旦の四男、裏千家を継いだ仙叟宗室についてです。
宗室は最初、寺に預けられ僧としての修行を積んでいました。
その後(1641年)今度は医者に弟子入りし医学の勉強を始めます。
しかし五年後(1646年)に弟子をやめ千家に戻りました」

マリア「それから三年ほど後。宗旦が宗室の求職活動を始めます。狙ったのは加賀前田家。
途中、もう茶頭としての仕官は諦めて薬師として雇ってもらおうかと考えたりもしたようですが、粘り強い交渉の結果どうにか前田利常に仕官させる事に成功します。
何と言うか、凄まじい執念を感じますね」

マリア「その後、宗室は利常が1658年に死去した際に一旦解職されますが、1666年にはまた前田家に召抱えられています。
以後、裏千家は幕末まで前田家との関係を保ち続けました。
そして現在、裏千家は全茶道流派の中で最大の規模を誇っています」

マリア「……かなり駆け足で進めたつもりだったんですが、長くなってしまいましたね。
とりあえず、今回はここまでにしましょう。
次回は宗旦の長男である閑翁宗拙、次男にして武者小路千家の流祖一翁宗守、娘のクレについて語ります」

ミィ(222)からのメッセージ:
ミィ「割と興味津々。千家とかの違いって調べようと思いませんでしたしねぃ。」

調(1554)からのメッセージ:
調「このまえ、さる分析屋さんにICP-AESで分析をお願いしたんだけど、10%もの誤差を含む結果が返ってきちゃった」

調「もう何を信じて生きていけばいいか分かんないよ……」

調「というわけで、化けタヌキが送る『正しく生きるための知恵袋』!ちょっとだけ、お時間頂戴しちゃうよー」

調「さっきのICP-AES、10%どころか、その100分の1の誤差も出ないはずだよ!……本来は」

調「なのになんでこんなことが起こるのか。それは、そもそも正しく測定できてない……分析手法の精度は良くても、その 前 段 階 で 失敗してる」

調「てのが、主な原因のひとつ。で、今回のあたしの事例の原因だったよ」

調「あたしが分析を依頼したのは、複数の金属が混ざった合金。この場合、ICP-AES分析を行うためには、一旦、合金をぜーんぶ、薬品とかで溶かす必要があるんだけどね」

調「でね、でね……」

調「ビーカーの底に溶け残ってた、って言われた」

調「こーゆーつまんないことで、間違った情報を得て、間違った判断をして、間違った人生を送っちゃうっていう良い例だよ」

調「結論は単純!『自分のやってる事が妥当であるか、よく確認しよう』……つまりよーく気をつけよう、ってこと」

調「分析結果とか測定結果って、本当なら疑ってらんないよ。どんなに胡散臭くても、事実は受け入れて考えなきゃいけないでしょ?」

調「だからこそ、『分析』そのものは妥当じゃなきゃいけないよ。前処理も含めて、ね」

調「タヌキのあたしが言うのもなんだけど、せめて『知らない間に自分にだまされてる』なんてことにならないように気をつけたいよね」




偽島格闘同好会


(463)からのメッセージ:
聖「技能所持者429人、武器所持者348人の格闘のコミュ。先に言っておくけど今日は長いよ!
  さーまずは新しく来た人に挨拶だー!

>テオさん
こんちゃー、ってどっかで見たような。悪いねキオクソーシツってやつだからさー。
清々しいまでの格闘オンリーね。筋肉仙虎になる気満々だわねぃ。酔拳はないか?」

聖「>ザンさん
  精神論が全てとは言わんが、精神力とか根性とか大事ですよウン。
  くっ! ガッツが たりない!と脱がせるどころか脱ぐことすらできない島だかんねー。

>闇天のダークさん
そも格闘自体が攻め一本にし辛いからねぃ。叫喚もそれだけだと活かし辛いし。
まあSPぶっ壊しつつ攻めていくようだから何とかなる目途はあるんだろうけど。

>レドさん
つまり本能レベルで格闘者ということか。流石筋肉の付いてる人はいいこと言う!
この時期だとまだ回復は回せるほどじゃないし放っておいても……ってのは楽観視過ぎるか」

聖「>悪漣太さん
  彼は凄いわよ。昔はジャンプ出来ないハゲって馬鹿にされつつも強キャラですよねあの人。
  投剣覚えたからって格闘捨てたりしたら絶対に許さないよ。

>アリスちゃん
ガトリングは回避停止の連打技としてはかなり心許ないかんねー。補強しても限界命中自体低そうだし。
脱がぬなら 脱がしてしまえ グッヘッヘ……ってザンさんが言ってた。

>エーフェさん
次の物理攻撃が出るまで持ち越し……で合ってる、ハズ。まあまーしゃるさんが答えてくれてるだろうけど。
スイッチ物魔はともかくとして、純物魔の場合は強化効果出るんだっけか」

聖「>コヨミさん
  NPとかはいい。チョコを欲しがったのが問題だ。罰ゲームだなんんて聞こえんなぁ。
  まあ見事なドロップキック見させてもらったし別にいいけど。しかしアルミ缶いーなー。

>ナナちゃん
いやー森は焼き払って山は切り崩してもいいと思うんだよね。超えるのめんどくさいむー∈(・ω・)∋
ああでも森が無いと翌檜とか見つけられないんだよねぃ。悩ましいこって。

>クレハちゃん(とレゥちゃん)
2、3日前が既に過去って若さって凄いわねー。イヤワタシモ17サイデスケドネー。
まあ骸骨ぶっ潰してるんならそれ位言っちゃうわよねー。みんな速いわ。……私が遅いのか」

聖「>めー子さん
  というよりも、今島にいる連中の大半は頭の中の完成図からブレてないだろうしね。上位出ない組み合わせはそれ以上に魅力ある技があるってことでさ。
  あ、14隊突破できてるねぃ。模擬戦どころかおめっとさんでーす。

>アニキさん
浪漫というよりは基本な気もするけどね。基本だからこそ浪漫、王道なのかしら。
まあ筋肉隆々になるまで鍛える人は残念ながら一部みたいだけど。マッスルマッスル。

>楓ちゃんとセピアくん
基礎能力上げるには、それこそ時間と上位が必要だからねぃ。言い出したらキリがない部分でもあるか。
こちとら明日のメシ代にも困りかねんカツカツ具合なのでその提案は却下<白砂買え」

聖「>リゼさん
  平穏求めるもよし、装飾だか香水高で相手を魅了するもよし。
  そんなラベンダー畑が韮畑に変化する悪夢の島がここなんですよねー。

>真紅ちゃん
なんだってそれは本当かい!? おのれ乾巧……
あとクスリは作れるようになったけどキメてはいないし。そもそもキメられんし。

>ルフィナさん
相手と試合の内容によりけりだからねー。まあ基本的にそのゴングで腕振り上げられるようなら気分はいいさー。
別に寒色にそこまでの意味持たせてはいないんだけどねーってすぐ横でエライコトになってるわね。大丈夫かしら」

聖「>セロさんと娘さん
  やーやーやーお待たせ。それじゃ身を以て格闘の印象付けを開始しようかー?
  そっちのお嬢ちゃんには色々と過激だから見せない方がいいと思うよー(アヤシイ動きの指

>ユキさん
めんどくさいことに技ごとに違ったりするんだなこれが<スイッチ物魔の条件
まあ自分が使う分だけでも把握すればいいんだろうけどね。もしくはまーしゃるさん見張るとか。

>リーちゃん
アワワワ言ってる割に勝ってるしねー。ホント恐ろしい子!
リーちゃん側が果敢に攻めて、姐さん側は守りに入り過ぎた結果? 実験的な意味合いもあったのかもだけど」

聖「>姐さん
  あーやっぱそうだよねぃ。つーか私の訓練度や進行度ってかなり低レベルだし、自分基準にしたらあかんわ。
    強制合成は位置的にお手軽だし、合成特化なら有用だしで選ばない理由がないものね。

>雪菜ちゃん
何とも言えないジェネレーションギャップ。さしもの17歳の私でも年の差を感じました。
というか時間超人編って今年で終わるんか? こりゃ別のコミュ向きか。

>封真さん
一応団長だけどねー、参考にするなら別の人がいいわよ。謙遜とかじゃなくてマジで。
具体的に言うと戦闘系上位持ってる人とか、B2F以降を主戦場にし始めてる人とかね」

聖「さて、これからイヤガラセ行くよー。
  格闘15技解説〜あたりはずれ江戸っ子破魔矢マン風味〜の開始!
  必要レベルは戦闘技能で15、補助技能で21はもうみんな知ってるよね!
       『格』は格闘装備必須で『遠』『対』は説明不要ってことで、いっちゃうぞオラー!!」

ハートブレイクショット SP140 格
貴様の魂(いのち)を俺にくれ!……敗北フラグとか言うな。
威力・命中共に割と高いはずなんだけど、いざって時に外したりも。麻痺はまあオマケね。

ポワァドブラッド 短剣 SP90
この消費で威力命中かなり高め。マスター効果も使い出がいい。
ネックの敵HP回復もタイマン戦以外ならそこまで気にする必要もなし。

インスゥジアズム 剣 SP100 遠
復活1と炎上1の付加で100消費を重いと見るかどうか。
相手のSP次第って感はあるけど、とりあえず使っておく程度でも意味はあるか。

オーバーベア 斧 SP140
大熊さんの得意技です。オーバーベアだけに。
どうしても外せない時の保険……という気休めにしては消費重いか。

インパルス 槍 SP80
強化技は非接触で使えないとどうにもねー……
SP上がるのが特徴といえば特徴かしら。体力や活性ないならどうぞ?

リゲイン 杖 SP90 対
ゲェー! マスターしないと回復技にもならないだと〜〜!?
衰弱・凍結軽減で攻撃力上がるにしても微妙だぜーっ!

エクスタシー 鞭 SP100
混乱か魅了が付加できるならまあ悪くないわね。
逆に言うと付加手段がないなら微妙な技ってことなんだけど。

クラッシュボンバー 槌 SP90 対
破壊力抜群な上に敵全体への被物理ダメージ増加も狙える! 回避停止かつ当たらんけど!
対象指定で回避しなさそうな奴を狙うんだ! それでも当たらんけど!

トランキュリティ 弓 SP100 遠
この時点で平穏3の付加が出来るのはありがたいね。
奪取技や変換技、消去技に気をつければいいだけだし。

アルマダ 吹矢 SP140
この技の本番はマスターした後の反射よねー……そう思わんと。
何気に命中率も高めみたいだけど、それにしたってSP重いわ。

ドラコス 魔術 SP120
そこそこの威力とHP回復が望めるし、命中率もよさげ。
純物魔なんでやはり魔導流術を伸ばしておきたくなるわねぃ。

ファイティングスピリット 命術 SP120 遠
チャクラをマスターする気が無いなら、素直にこっちに移行すべきね。
もしかしたらHP上昇値が劣る可能性もあるかもだけど、DFとSPDも上がるしねぃ。

地獄頭突き 呪術 SP140 対
名前がいいよね。そして名前に見合う威力あり。
回避停止だけどそれより問題は自分のHP減少。どうにか回復せえ。

シャイニングウィザード 幻術 SP140
プロレスの天才が生み出した芸術的ムーブ! 閃光魔術は伊達じゃない!
エコヒイキ抜きでも普通に高性能。欠点は対象指定不可なぐらいだわ。

サモン・カトブレパス 召喚 SP320 遠
その他デメリットはSPD低下。消費とデメリットに見合う性能はあるハズ。
このレベルの壁が非接触時点で出てきたら、少なくとも私ならめんどくさい。

ラヴ・コロシアム 魅惑 SP200
魅了ロック狙ってこうぜラヴ・コロシアム!
でも味方ロックしちゃうかもだぜラヴ・コロシアム!

背負い投げ 投擲 SP140 格
威力まあまあだけど、命中率は尋常じゃなく低い。低すぎる。
素直に背負わせてくれる人がいないのよね、ホント。

カラミティフィスト 気象 SP160 格
なんで気象技でこんな名前なんだろう。
そんな疑問は置いといて、性能は優秀。HBS撃つよりはこっちを撃ちたいわね。

トゥルーパーズ 音楽 SP180 格 遠
突撃行軍歌って奴? 撤退できなくなるみたいな。
防御も上がるんでどんなPT構成でも損は無いはず。反撃強化はオマケだわね。

ホーライロンド 舞踊 SP120 格
微妙な威力の属性3周技。消費と回避停止無しなのを考えれば悪いってほどでも無し。
威力よりも、相手に付加した祝福の利用法を考えるほうが重要っぽいわね。

パッション 美学 SP50 格
滾るパッション!ゴリラゴリラゴリラ!!
ダメージ増加技としては消費少なめ。カオスガーディアンとかと組み合わせると愉快なことになるかも。

スーサイドボム 医学 SP120 格 対
消費・威力・命中、どれも一級品。さらに祝福を衰弱に変換までしちゃう。
この技を特攻技と見るかプロレス技と見るかは人によるでしょうね。

マヴィニカルト 毒物 SP120 格 対
命中率の高さは折り紙付き。ランダムとは言え複数回攻撃も良し。
マスターすると命中率がさらにエライコトになるわ。

ソニックタックル 軽業 SP60
命中率の悪さは連打でカバー。実にシンプルな技です、はい。
格闘必須でないのも人によってはポイント高いんじゃないかしら?

ブッチャー 隠密 SP160 格
別名地獄突き。誰が何と言おうと地獄突き。
威力やHP減少よりもやっぱりwait増加が有り難い。悶絶しちゃうんだろうね。

レッドスキン 火霊 SP70 格 遠
炎上1付加よりも、炎上耐性のが有り難いかな。
枠が余ったら使える気軽さはインスゥジアズムよりもさらに上かもね。

フリーズフィスト 水霊 SP120 格 対
威力そこそこの一発後に小ダメージと凍結をばら撒くと性能はシンプル。命中も良し。
……気になるのは物魔だという話があること。そこら辺誰か調べてくださいな。

オーバーブラウン 風霊 SP130 格
魅力奪取と魅了特性低下が面白いわねー。
威力と命中も良いんで、割と相手は選ばない技だわね。

キュクロプス 地霊 SP140 格
ダメージ増加やマスター効果で防御奪取を見るに布石用の技?
地霊だから地味だなんて時代遅れなコト言わないけど、この技は地味だわねぃ。

ハイペリオンズギフト 光霊 SP140 格 遠
相手に弓矢持ちとかがいた時にはちょっとした嫌がらせにはなるわね。
こっちからも、なるべく係数高い技を最初に使いたくなるのは難点かしら?

叫喚地獄 闇霊 上位技能
PHP導入で有用性の増した上位。特殊効果は変わってないようだけど、効果の係数はどうかしら?
正直、格闘メインだと効果は活かしきれないね。吹矢や鞭使いたくないならSPD特化で稼げ。

聖「よーしついでだ、叫喚の技も見ておこうかー。限りなく素人視点だけどー」

LV10技 ドラジックスペクタクル SP160
全体3周技だし悪いどころか割といい技なんだけどね。
いかんせん、他の二つの技がとんがってるせいで地味に……

LV20技 ダムネイション SP160
格闘的にはLV10効果での追加ダメよりもこっちのが本命かねぃ。復活もPHPもぶっ壊す為の技だー!
対象指定不可だったり、タイミング合わないと単なる単発で終わるのはご愛嬌。

LV30技 ジャガーノート SP240 対
シンプルに高威力、高命中。伊達に消費と条件は重くないわ。
衰弱をばら撒いておくとさらに酷いことになるし、30効果と多少絡んでるのもポイント。

聖「……あい、というわけでもうホントイヤガラセな長さになったわよー。
  内容は相変わらずピントずれてるだろうしね。畳んでなかった人ご愁傷さまー。
  苦情とかは聞くつもりはないのでね! 明日からは存分に20技のことでも語ってくれーぃ!!(脱兎」

ザン(44)からのメッセージ:
ザン「闘技大会、ここの悪蓮太と組むことになったぜ。もう1人は弓使いの子だからよ、オール格闘チームとは言えねえが…ダブル格闘でちょっと頑張ってみるぜ!」
ザン「それにしても格闘はこの時期が辛ぇな…俺の構成が悪いだけかもしれねえがよ。」
ザン「ん、投擲防具って俺のことか?なんだ、脱がす実験台なら募集してるぜ。へへ、どうだやってみるか? >ユキちゃん 」
ザン「…で、アリスちゃんが脱ぐってのはマジか?(見逃さない。目をキラキラさせている)」

闇天ダーク(57)からのメッセージ:
闇天ダーク「まぁ簡単に消えないようにはしてるさ、タイミングを見計らってな、タイミングを見ずに放ってたときは本当に無意味に倒されていたりもしたが」

レド(92)からのメッセージ:
>コミュ主
レド「……なんという特徴を良く捉えた代物。まぁ、やつがれは自由に使ってくれて構わんね? ……殺さなければだがね

レド「格闘作製はLV3まで上げて、上位枠が詰まるまで保持するね。何故にここまで格闘作製がいないのか…不思議だね」

悪漣太(125)からのメッセージ:
悪漣太「しかし、あれよの。本当に島から50日で追い出されるのだとしたら、妾の目指す投げ技は果たして実現するんじゃろうかの。
とりあえずは地道に足元を固めていくのみじゃがの。」

アリス(182)からのメッセージ:
アリス「召喚は前列の壁・・・だけとは限らないわよ?アタシはいつだって最前線!セコンドに回る気は無いわ<聖さん」

アリス「あとあれよ。人生にネタは必須よね。ポージングするだけ、それもありじゃない<聖さん」

ぽんす「でもアリスの場合は何も考えないで技能とってるかもね♪」

破戒僧ノルン(204)からのメッセージ:
破戒僧ノルン「雪菜どの鳳凰飛翔拳の代表的な技と言ったらこれかな 鳳凰飛翔拳 身技 幻冥剥離(ゲンミョウハクリ)この技は緩急をつけた高速移動で残像を生み出す技でな、最初は間合いを誤魔化す程度だが残像に攻撃したところを反撃したり応用範囲の高い回避技だ」

破戒僧ノルン「更に極めると鳳凰飛翔拳 心技 滑宙身(カッチュウシン)この技は身体の氣をも操り体重移動と高速移動で水面の木の葉を足場に水面を走る事が出来る技でな、更に極めると 鳳凰飛翔拳 魔技 鳳凰 この技は空中の木の葉や紙片などを足場に空中で飛ぶように移動する技でこれが出来て初めて免許皆伝で、鳳凰飛翔拳の代名詞の様な技だな」

破戒僧ノルン「まだまだ拙者は未熟者で幻冥剥離(ゲンミョウハクリ)を修行中の身だな、精進しなくては、良かったら雪菜殿も鳳凰飛翔拳修行しないか?」

エーフェ(216)からのメッセージ:
エーフェ「鏡花と舞闘のコンボ狙いだけれど、やはり、【怪盗】持ちの方には、回避面で勝てないと判断。よって、避けるだけでなく、打たれ強さも求めて、格闘に力をいれたいところ。【剛拳】に一番期待したいのが正直なところかな?」

エーフェ「しかし、叫喚地獄を視野に入れなかったのは、今更ながら後悔。攻撃力がない上に回復技もなく、回避と耐久力だけのただの壁になりそうで怖いな…。」

エーフェ「ええ、ユキさん、本当に格闘初心者なんで、宜しく。決して強くはないが…。」

コヨミ(231)からのメッセージ:
コヨミ「え、角ダメですかっ!?」
ミドリ「ほら、マスクの一部とか凶器だと思えば納得…?」

コヨミ「>ユキさん
回収も効率が悪いですからねー」

コヨミ「まぁ対策の対策を考えたりするのも、闘技の楽しみですよね」

ナナ(329)からのメッセージ:
ナナ「>かいちょー
そーなのかー。じゃあ頑張って格闘の復権をはたしてくれー。格闘コミュのかいちょーとして! それはそれとして、男ならなんでもいいみたいな言い方はレドさんに失礼やと思うな! もっと好みにもふれてあげないと」

ナナ「>レドさん
うん、ごめん。特に何も相談せずてきとーにだむってるので、その答は私にも分かりませんな!」

レゥ(537)からのメッセージ:
クレハ「(骨に)勝ったッ!第3部完!」


 ・・・。

クレハ「なに?『わたし達の冒険はまだ始まったばかり』? やめてよ、何か唐突に終わってしまいそうじゃないのよ、それ」

めー子さん(645)からのメッセージ:
めー子さん「1対1の殴り合いならばレディボーンズさんに後れをとることはないと自負してますわ
棘棘は彼女の護衛対策ですのよ」

めー子さん「今回は負け戦の心積もりでしたのに困ってしまいますわね
勿論、勝てたことは喜ばしいのですけれど…次の行き先に迷ってしまいますわ」

ソルティ(1170)からのメッセージ:
やっと、ハートブレイクと叫喚がきたのだー!!

セロ(1218)からのメッセージ:
セロ「トランプル*2→オーバーベアであの程度のダメージかぁ……僕の力不足もあるけど。
PM二人が魔法型で鈍足・長期戦志向なのもあって、トランプルの使い所が難しいや。
オーバーベアは唯一の全体技。ダメージにもう一声欲しいなぁ。思ったより当たるけど」

テオ(1254)からのメッセージ:
テオ「随分間が空いたが、前期から引き続き入部だ。よろしくな♪緑髪の姉ちゃんどこいったかな・・・」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「俺たちは異種共有を手に入れた!何も捨てちゃいないッッ!格闘には一歩も譲らねえッ!!!」

超清純派姉御「いやあ、リーチャ嬢には完敗だったぜ。今回の闘技大会はやたら格闘家と当たったなあ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「前期格闘熟練度は25を超えてから30になるまでが長かった印象があるなあ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「印象だけで語るのは申し訳ないので過去の記録を調べてみた。20日目にチャクラ、マーサカー使用で格闘熟練度18→20に。21日にファイティングスピリット、ムーンサルト使用で20 → 21。22日は戦闘なし。23日はブラックアウトと吸血使用で上がらず。24日はマーサカー使用で21 → 22。」

超清純派姉御「25日はブラックアウトとスパイクナックル使用で熟練度は上がらず。26日はインヴィンシブルとアッパーカットとブラックアウト使用で 22 → 23。27日はファイティングスピリット使用で23 → 24。28日は槍技使用で格闘はお休み。29日はファイティングスピリットとマーサカーとタイガークロウとハートブレイクショット使用で24 → 26。」

超清純派姉御「30日はファイティングスピリット、アッパーカット、ブラックアウト使用で26 → 27。31日は戦闘なし。32日はファイティングスピリット、インヴィンシブル、吸血使用で27 → 28。33日はブレイブハート、インヴィンシブル、タイガークロウ使用で28 → 30。」

超清純派姉御「こうして振り返ってみると格闘レベル25以降の熟練度上げに苦労したような気がするのは、格闘25で覚えるブレイブハートが役に立たなくて戦闘に余裕がある時しか使えてないのが大きいかなあ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「あとはあれだ。格闘15闇霊21で上位技能叫喚地獄、格闘20命術20で上位技能モンクを覚えてる関係で、格闘15レベル以降の技の数が少なかったのもあるかな。」

超清純派姉御「格闘系上位技能を覚えたり、生産特化じゃなくて生産技能派生の技をなかなか覚えなかったりで、格闘熟練度が上がる技の数が限られる面子は工夫して熟練度稼ぎに励んでくれ( ´ー`)y―┛~~」

雪菜(2025)からのメッセージ:
雪菜「14隊とゴーレム終わり、です。次はサンドラさんかなぁ……後半全員の同じターンに必殺と技を仕込んでおくぐらいしか考えてない。倒せるかなぁ」

雪菜「早く格闘上位ほしいですよね。一番早く取れそうなモンクでさえまだちょっと遠いです」

るぅ(2051)からのメッセージ:
るぅ「団長が・・・・団長が自分で自分にチョコ送ってた・・・っ オトメ殺法が男達が勝手に作り上げたファンタジーだったことを知って絶望した!
ところで技解説マダー?(チンチン」




実戦心理学研究所

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Dragon & Dragoon


ミリア(1551)からのメッセージ:
寂蓮さん>
ミリア「そう、ですよね! 自分の仔なんだから信じてあげないと、ですよね!」

ディーノ「アナタハ、カミヲ、シンジルマス?ww」
ミリア「だめだ、信じてあげられる自信がない、です(泣)
ディーノ「それにしても見事なキノコだねw 食べると1UPとかするんかなw」

銀さん>
ディーノ「『古い剣や槍には注意』と。あと、『見た目に油断しない』だね☆ 了解ww」
「……あれ; 『見た目に油断しない』って、そうなってくると、誰が相手でも気を抜けなくなってくる? っていうか、そういう意味じゃ銀さんも怪しいな^^;」

アージェダさん>
ディーノ「なにおぅ! 僕だってドラゴンのように飛ぶだけで、多方面の方々に対応できるんだZO!」

ミリア「ドラゴンのようにって; じゃあ、あなたはドラゴンじゃないわけ?」
ディーノ「間借りで疲れるって、つまり賃貸料金の変わりにMPを払ってるってことか?w」
ミリア「その変なたとえ方はなに?」

ハーカさん>
ミリア「ビジネスな面って、いろいろと交渉事などの時には活躍してくれそうじゃないですか!」

ディーノ「24時間戦えますか〜♪ ビジネスマーン♪
ミリア「こうやって話を茶化すしか能のないウチの仔はどうすれば(泣)」

れいんさん>
ディーノ「そのままの勢いで きゅーとあんどどっかーん☆ になるといい気がするなw」

ミリア「もはや意味が分かりません。本当にありg(ry」

ミリア「飛べるのにもふもふは禁止 Q.E.D. 完全なる証明終了ですね!」
ディーノ「のぉーっ! もふもふに未来を〜! っていうか、それだったら鳥さんたちの立場が無いじゃないか!」
ミリア「いや、鳥はふかふかであってもふもふではな、――あれ、もふもふでいいのかな?」

>ダスクさんへ
ディーノ「おいしい草は実のところ春の七草的ななにかだったらよかったのにぃ」

ミリア「願望なのね、あくまで; まあ、たしかにそれだったらありがたいけれど」

ディーノ「竜語はねぇ、その土地によって訛りとかがあるから結構難しいんだよ♪」
ミリア「ドラゴンに、訛り?」
ディーノ「まぁ、僕なんかはかんなり竜語には詳しいけどね☆」
ミリア「……これっぽっちも自慢になってない;」

ムイさん>
ディーノ「……っと、これまたちっこいのが来たねw」

ディーノ「がうーっ!(はーい、僕ディーノ。よろしくねー!)
がうがうがおーうっ!(分からない事があったらなんでも聞いてね、ミリアのスリーサイズだって教えちゃうぞ☆)」

ミリア「……なんだろう、……いま名状し難い悪寒が」

(ディーノ通訳中)
ミリア「甘いもの、かぁ。バレンタインのときに使ったチョコのあまり、くらいしかないなぁ; ごめんなさい。次までには用意しておきますね!

寂蓮(579)からのメッセージ:
寂蓮「>ダスクさん
ハジメマシテ。竜語は、地方によって違うことが多いようです。
独自の生態や魔法術式の形態を持つ竜族も、少なくないですしね…」

>ムイ君
「ハジメマシテー…サトウキビでよければ、食べる?」

ジェミ(1451)からのメッセージ:
ジェミ「>ディーノ
/6/なんか、いった?ディーノ?^^」

ジェミ「よし!これから思う存分しゃべるわよー!www」

ジェミ「おお、なんか、気合入ってるなw」

ジェミ「>ハーカさん
アージュダちゃん可愛いー!vじゃあじゃあ、グレちゃんとディーノと私でプチミスコンやるっていうのはどう?w もちろん、飛び入りも可(次々回くらいにどんなカッコしたか、とかwwwただのネタです)」

ジェミ「>れいんさん
ほんとになw・・・なんで喋れるようになったか思い当たる節はないのか?」

ジェミ「えー?・・・・・・・・・ジェミがわかってくれたから?ライを女の子ってわかってくれたらかだったらいいなーってwww」

ジェミ「は!?・・・・は、ははwだったらいいけどなーw」

ジェミ「>ダスクさん
地域によって竜語が違うか・・・どうなんだ、ライ?って、ライ?どうした?^^;」

ジェミ「・・・・・・・・・か、わいいいいいいいいいいいいいいい(///▽///)ムイちゃんスッゴク可愛い!!わああああ!(ぎゅううううと抱きしめる)甘い物?赤い木ノ実もってるわ!はい!」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 1233 回復!
 SPが 133 回復!

簡単な保存食 を食べました。
アレン「栄養が偏りそうだけど……仕方ないかな」
ダーク「……」

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具暗紫の薄布 を装備!
防具黒羽の外套 を装備!
自由黒銀の薄布 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B2F C-3 / 砂地
通常戦開始!

闇と蒼い光の彷徨
ENo.910
ダーク=ブラッドペイン

V S
巨大骸骨
がしゃ髑髏

スケルトン

スケルトン

スケルトン





ダーク「……丁度暇を持て余していたところだ。相手になろう。」


がしゃ髑髏「・・・・・・」
スケルトンA「カルシウム摂ってる?」
スケルトンB「カルシウム摂ってる?」
スケルトンC「カルシウム摂ってる?」



スケルトンCの物防LV2
スケルトンCのDFが上昇!
スケルトンBの物防LV2
スケルトンBのDFが上昇!
スケルトンAの物防LV2
スケルトンAのDFが上昇!
がしゃ髑髏の攻撃LV3
がしゃ髑髏のATが上昇!
がしゃ髑髏のMATが上昇!
ダークの攻撃LV1
ダークのATが上昇!
ダークのMATが上昇!
ダークの集中LV0
ダークのCRIが上昇!
ダークのMCRIが上昇!
ダークの命中LV1
ダークのHITが上昇!
ダークのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク(910)2467 / 2467

267 / 267

1046




[前]がしゃ髑髏4465 / 4465

567 / 567

3221
[前]スケルトンA964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンB964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンC964 / 964

111 / 111

363




[HP]4465/4465 [SP]567/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ディフェンスアップ!!4
がしゃ髑髏のDFが上昇!
がしゃ髑髏のMDFが上昇!
がしゃ髑髏が次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!




[HP]2467/2467 [SP]267/267 

ダークの行動!
アレン「……僕の恋人には内緒♪ イイコトしない♪ ……って感じでいいの?」
ダーク「…………」

チャーム!!
がしゃ髑髏に104のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
ダーク「…………」
ダークは攻撃を回避!
がしゃ髑髏の反撃LV1
ダークに398のダメージ!
がしゃ髑髏に魅了を(1)追加!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!




[HP]4361/4465 [SP]547/567  魅了[1]

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ガードスティール!!1
ダークからDFを奪取!
ダークからMDFを奪取!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク2069 / 2467

257 / 267

1046




[前]がしゃ髑髏4361 / 4465

507 / 567

3221
[前]スケルトンA964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンB964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンC964 / 964

111 / 111

363




[HP]2069/2467 [SP]257/267 

ダークの行動!
ダーク「……闇に沈めっ!!」
猛襲撃!!
スケルトンAは攻撃を回避!
スケルトンAは攻撃を回避!
スケルトンAは攻撃を回避!
スケルトンAは攻撃を回避!
スケルトンAに149のダメージ!
ダーク「……甘いな!!」
クリティカル!
スケルトンAに159のダメージ!
スケルトンAに143のダメージ!
スケルトンAに146のダメージ!
スケルトンAは攻撃を回避!
アレン「わっ!?」
スケルトンAは攻撃を回避!

ダークの追加行動!
通常攻撃!
スケルトンCに281のダメージ!




[HP]4361/4465 [SP]507/567 

がしゃ髑髏の行動!
ブラックアサルト!!6
ダークに223のダメージ!
ダークに218のダメージ!
ダークに812のダメージ!




[HP]367/964 [SP]111/111 

スケルトンAの行動!
スケルトンA「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
ダークに96のダメージ!
ダークのEVAが低下!
ダークに94のダメージ!
ダークのEVAが低下!
ダークに94のダメージ!
ダークのEVAが低下!




[HP]964/964 [SP]111/111 

スケルトンBの行動!
スケルトンB「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
ダークは攻撃を回避!
ダーク「…………」
ダークは攻撃を回避!
ダークに94のダメージ!
ダークのEVAが低下!




[HP]683/964 [SP]111/111 

スケルトンCの行動!
スケルトンC「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
クリティカル!
ダークに172のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク266 / 2467

147 / 267

1046




[前]がしゃ髑髏4361 / 4465

477 / 567

3221
[前]スケルトンA367 / 964

86 / 111

363
[前]スケルトンB964 / 964

86 / 111

363
[前]スケルトンC683 / 964

101 / 111

363




ダーク「…………」
[HP]266/2467 [SP]147/267 

ダークの行動!
必殺技が発動!
ダーク「……でやぁっ!!」
必殺技
ブラッディーソウル
スケルトンCに172のダメージ!
スケルトンCは攻撃を回避!
クリティカル!
スケルトンCに191のダメージ!
スケルトンCに175のダメージ!
スケルトンCに174のダメージ!
ダーク「…………」
スケルトンCは攻撃を回避!
スケルトンCに182のダメージ!
スケルトンCに178のダメージ!
スケルトンC「そこに肉はもう無いわ。」
スケルトンCは攻撃を回避!
クリティカル!
スケルトンCに196のダメージ!

ダークの追加行動!
通常攻撃!
スケルトンCに280のダメージ!




[HP]4361/4465 [SP]477/567 

がしゃ髑髏の行動!
通常攻撃!
ダークは攻撃を回避!




[HP]367/964 [SP]86/111 

スケルトンAの行動!
スケルトンA「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
ダークは攻撃を回避!
ダークは攻撃を回避!
ダークに94のダメージ!
ダークのEVAが低下!




[HP]964/964 [SP]86/111 

スケルトンBの行動!
スケルトンB「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
ダークは攻撃を回避!
クリティカル!
ダークに103のダメージ!
ダークのEVAが低下!
ダークは攻撃を回避!




[HP]-865/964 [SP]101/111 

スケルトンCの行動!
スケルトンC「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
ダーク「…………」
ダークは攻撃を回避!




 天恵によりスケルトンCに追加HP363が与えられた!!

スケルトンC「やぁん、折れちゃったわぁん。」
スケルトンCが倒れた!

スケルトンB「骨は拾っておくわ、リサイクル。」
スケルトンA「骨は拾っておくわ、リサイクル。」





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク69 / 2467

37 / 267

1046




[前]がしゃ髑髏4361 / 4465

477 / 567

3221
[前]スケルトンA367 / 964

61 / 111

363
[前]スケルトンB964 / 964

61 / 111

363




[HP]69/2467 [SP]37/267 

ダークの行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!

ダークの追加行動!
通常攻撃!
スケルトンAは攻撃を回避!




[HP]4361/4465 [SP]477/567 

がしゃ髑髏の行動!
通常攻撃!
ダークは攻撃を回避!

がしゃ髑髏の追加行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ガード!!2
がしゃ髑髏が次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!




[HP]367/964 [SP]61/111 

スケルトンAの行動!
スケルトンA「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
クリティカル!
ダークに164のダメージ!
スケルトンA「軽い骨してるわね。」




[HP]964/964 [SP]61/111 

スケルトンBの行動!
スケルトンB「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
ダークは攻撃を回避!




 天恵によりダークに追加HP835が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク740 / 2467

37 / 267

211




[前]がしゃ髑髏4361 / 4465

472 / 567

3221
[前]スケルトンA367 / 964

51 / 111

363
[前]スケルトンB964 / 964

51 / 111

363




[HP]740/2467 [SP]37/267 

ダークの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンBに326のダメージ!

ダークの追加行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!

ダークはがしゃ髑髏を魅了した!(1)

ウインクをして投げキッスだ!!
   アレン「今の僕はノリノリだよっ♪」
     ダーク「…………」






[HP]4361/4465 [SP]472/567  魅了[1]

がしゃ髑髏の行動!
通常攻撃!
ダークは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]638/964 [SP]51/111 

スケルトンBの行動!
スケルトンB「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
ダークに156のダメージ!

スケルトンBの追加行動!
通常攻撃!
ダークは攻撃を回避!




[HP]367/964 [SP]51/111 

スケルトンAの行動!
スケルトンA「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
ダークは攻撃を回避!

スケルトンAの追加行動!
通常攻撃!
ダークは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク584 / 2467

37 / 267

211




[前]がしゃ髑髏4361 / 4465

472 / 567

3221
[前]スケルトンA367 / 964

41 / 111

363
[前]スケルトンB638 / 964

41 / 111

363




[HP]584/2467 [SP]37/267 

ダークの行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏に184のダメージ!

ダークの追加行動!
ダーク「……はぁっ!!」
ストレートパンチ!!
スケルトンAに328のダメージ!

ダークはスケルトンAを魅了した!(1)

ダーク「……戦闘中に酔うとは。愚かな……」
スケルトンA「いい骨してるわね。」





[HP]4177/4465 [SP]472/567 

がしゃ髑髏の行動!
通常攻撃!
ダークに402のダメージ!

がしゃ髑髏の追加行動!
通常攻撃!
ダークに401のダメージ!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
がしゃ髑髏の衰弱LV2
ダークに衰弱を(2)追加!
がしゃ髑髏の麻痺LV2
ダークに麻痺を(2)追加!




[HP]39/964 [SP]41/111  魅了[1]

スケルトンAの行動!
スケルトンA「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
アレン「わっ!?」
ダークは攻撃を回避!
ダークに90のダメージ!
ダークのEVAが低下!
ダークに92のダメージ!
ダークのEVAが低下!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]638/964 [SP]41/111 

スケルトンBの行動!
スケルトンB「受けてごらんなさい。」
カースドスティング!!1
ダークに110のダメージ!
ダークのEVAが低下!
ダークは攻撃を回避!
ダークは攻撃を回避!




 天恵によりダークに追加HP211が与えられた!!

アレン「……抑えて。ダークさん。引き際も肝心だよ……」
 ダークは闇に姿を消した!!

ダークが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]がしゃ髑髏4177 / 4465

472 / 567

3221
[前]スケルトンA39 / 964

16 / 111

363
[前]スケルトンB638 / 964

16 / 111

363





がしゃ髑髏「・・・・・・」
スケルトンA「カルシウムの差ね。」
スケルトンB「カルシウムの差ね。」


戦闘に敗北した・・・



ダーク(910)格闘 の熟練LVが増加!( 2021
ダーク(910)魅惑 の熟練LVが増加!( 1314



*          *          *




 「カタカタカタカタカタ・・・・・・」

  B2F E-3 に強制移動!



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷23 上昇しました!(能力CP - 23 )
訓練により 魅力13 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 22 )

石英 から シミュレートA:漆黒の羽根 という 格闘 を作製実験しました。
 作製結果:シミュレートA:漆黒の羽根( 格闘 / 41 / - / - / - )
元となる素材を右手に、目を閉じて……
     ダーク「異界の時を刻むモノ……闇の力を得て生まれ変われ。
        その身は羽根の如く、空を舞い、敵を翻弄する」

山査子 から シミュレートB:暗黒の羽根 という 格闘 を作製実験しました。
 作製結果:シミュレートB:暗黒の羽根( 格闘 / 54 / 物攻LV2 / - / - )
元となる素材を右手に、目を閉じて……
     ダーク「異界の時を刻むモノ……闇の力を得て生まれ変われ。
        その身は羽根の如く、空を舞い、敵を翻弄する」

燐灰石 から シミュレートC:混沌の羽根 という 格闘 を作製実験しました。
 作製結果:シミュレートC:混沌の羽根( 格闘 / 86 / 攻撃LV1 / - / - )
元となる素材を右手に、目を閉じて……
     ダーク「異界の時を刻むモノ……闇の力を得て生まれ変われ。
        その身は羽根の如く、空を舞い、敵を翻弄する」

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 闇と蒼い光の彷徨

【成長】
能力CP34 増加!
戦闘CP32 増加!
生産CP22 増加!
上位CP19 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ルーリ(111)の声が届いた:
ルーリ「B2F…ですか。」

樹羅(842)の声が届いた:
樹羅「魔石作製枠ご入用の方は伝言か”木漏れ日”までどうぞ♪」

ダーク(910)の声が届いた:
ダークPL「武器作製(格闘のみ)可能。詳細はプロフィール参照。(返信が遅くなるかもしれない。)」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F E-3 / 砂地
通常戦が発生!

闇と蒼い光の彷徨
ENo.910
ダーク=ブラッドペイン

V S
遺跡に棲む者
サンドゴーレム




Data  (第18回  第20回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.910 ダーク=ブラッドペイン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-E3 * 砂地
HP 1644 / 2529

SP 200 / 274

持久 5 / 22

PHP1096
体調やばい…
宝玉○○○○○○○
CP 37 32 32 191 (1385)
PS855 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格198 魔力84
敏捷259 魅力137
器用181 天恵58
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV21(熟練LV21
2軽業LV13 
3魅惑LV11(熟練LV14
4闇霊LV8 
5舞踊LV8 
6---  
7武器LV23 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称ダーク
種族闇を彷徨いし者
性別
年齢20歳前後(外見年齢)
守護幸星メディルサーカス
本名、正体等一切不明。

闇を彷徨う青年。

黒い羽根のマントに身を包み、
闇夜を翔る。

______________________________________________________________________________________________

前期のダーク=ブラッドペインと同一人物であり、
異なる人物である。

大規模な兄弟喧嘩(傍迷惑な……)により人間界へ現れた際、
偶然居合わせた冒険者の青年(人間)と融合してしまった。
元に戻るために必要な核(コア)のエネルギーを回復する間、
青年……アレン=ウィッシュランドと行動を共にすることになる。

普段はアレンが表に出ており、
ダークは回復のために眠りについているが、
一度戦闘になればダークが表に出やすくなる。
ダークの必殺技『ブラッディーソウル』。
アレンの必殺技『シャイニングフェザー』。
ダークとアレンの意識が一体化する時、
『ブラッディーフェザー』が発動する。

______________________________________________________________________________________________

<注意>
 キャライメージを損なうネタは丁重にお断り致します。
 (余程のものでない限り可能。)

______________________________________________________________________________________________

<コミュニティ>
 0は闇を求める為のコミュニティ。
 1〜4はダークが興味を持ったコミュニティ。
 5〜6はアレンが興味を持ったコミュニティ。
 7はダークとアレンが興味を持ったコミュニティ。
 8はPLが興味を持ったコミュニティ。

______________________________________________________________________________________________

<武器作製について>
 レベルが低いのでたいしたものは出来ないと思いますが、
 それでもよろしければ格闘武器のみ作製致しますので
 伝言で交渉を御願いします。
 対価は気分次第(結果次第)ですが、
 出来れば防具か装飾を戴けると助かります。

 装備の名称で他人を不快にさせる名称や、
 作製者任せの場合、作製をお断りさせていただきます。

 多忙気味故に受け付けられない可能性があります。
 一日以内に返信がない場合、受付不可です。
 稀に受けられる場合もあります。
 締め切り3日前の20時迄に交渉成立可能な方のみ御願いします。

 何らかの原因により作製に失敗しても、
 当方は責任を負いませんので御了承下さい。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 深淵の鼓動
      ( 格闘 / 10 / 攻撃LV0 / - / - )
[2] 黒羽の外套
      ( 防具 / 10 / 集中LV0 / - / 防具
[3] おにく50
      ( 食材 / 36 / - / - / - )
[4] 黒銀の薄布
      ( 格闘 / 22 / 命中LV1 / - / 自由
[5] 暗紫の薄布
      ( 格闘 / 46 / 攻撃LV1 / - / 武具
[6] おにく50
      ( 食材 / 40 / - / - / - )
[7] 簡単な保存食
      ( 食材 / 38 / - / - / - )
[8] 銀色の包みの小箱
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[10] 簡単な保存食
      ( 食材 / 38 / - / - / - )
[11] 簡単な保存食
      ( 食材 / 38 / - / - / - )
[12] ---
[13]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[14] 黒羽根の鋭刃
      ( 格闘 / 19 / 活力LV0 / - / - )
[15] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[17] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[18] 燐灰石
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[19] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 12格闘--
[66] チャーム101 / 9-
[81] ワイルドナーヴ400 / 4---
[85] バトルダンス300 / 3格闘--
[89] ヒット&アウェイ203 / 4格闘-
[96] ブラックアウト501 / 3格闘--
[100] スパイクナックル800 / 3格闘--
[520] チャームサークル350 / 3---
[524] スピードアップ100 / 3--
[531] ムーンレスナイト500 / 3--
[535] スタンピート500 / 3---
[563] ヒートアップ100 / 3--
[591] 猛襲撃1102 / 3---
[640] ミッドナイトウェポン700 / 3--
[694] アッパーカット501 / 5格闘--
[709] ネイチャーズリボルト600 / 3--
[724] 毛飛ばし651 / 3---
[1337] ハートブレイクショット1403 / 4格闘--
[1980] インヴィンシブル1401 / 3格闘--

PetNo.1 -----


PetNo.1は空席です。


移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.90
キルリア=F=スーサイド
ぷろぐらむ〜さんなのです。

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.910
闇の抱擁


[1] No.463
偽島格闘同好会


[2] No.994
実戦心理学研究所


[3] No.42
闇に寄り添う【闇霊】


[4] No.89
魔王の集い


[5] No.267
宝箱


[6] No.218
偽島香水店


[7] No.1551
Dragon & Dragoon


[8] No.385
Mimirs Stausee


[PL] ダーク



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink