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No.463 偽島格闘同好会玖珂沢 聖


他に格闘コミュがなかったので格闘コミュになりました。

・格闘持ちだよ!
・格闘は持ってないけど戦闘スタイルはストライクったりグラップったり!
・諸般の事情により格闘家じゃないけど格闘とか嫌いじゃないぜ
・格闘は極めないとダメだよねー
・男なら拳一つで勝負せんかい!
・俺たちは異種共有を手に入れた!何も捨てちゃいないッッ!格闘は一歩も譲らねえッ!!!
 なんて少年誌な言葉なんだ〜!!!……予定
・石堂さんにはいつまでもイタタなドSでいてほしい
・今格闘を補助技能って言った奴出てこいよ
・別に駄弁っててもいいのよ

以上の言葉に何かしら引っかかる人の為のコミュニティです。お気軽にどうぞ。
名前は前期の偉大なコミュのリスペクト。クラブ活動じゃなくて同好会止まり。
コミュ主は∈(・ω・)∋なのでどんどん置いてけぼりにしてもOKですむー。



コミュニティメッセージ


(463)からのメッセージ:
聖「技能所持者429人、武器所持者348人の格闘のコミュ。先に言っておくけど今日は長いよ!
  さーまずは新しく来た人に挨拶だー!

>テオさん
こんちゃー、ってどっかで見たような。悪いねキオクソーシツってやつだからさー。
清々しいまでの格闘オンリーね。筋肉仙虎になる気満々だわねぃ。酔拳はないか?」

聖「>ザンさん
  精神論が全てとは言わんが、精神力とか根性とか大事ですよウン。
  くっ! ガッツが たりない!と脱がせるどころか脱ぐことすらできない島だかんねー。

>闇天のダークさん
そも格闘自体が攻め一本にし辛いからねぃ。叫喚もそれだけだと活かし辛いし。
まあSPぶっ壊しつつ攻めていくようだから何とかなる目途はあるんだろうけど。

>レドさん
つまり本能レベルで格闘者ということか。流石筋肉の付いてる人はいいこと言う!
この時期だとまだ回復は回せるほどじゃないし放っておいても……ってのは楽観視過ぎるか」

聖「>悪漣太さん
  彼は凄いわよ。昔はジャンプ出来ないハゲって馬鹿にされつつも強キャラですよねあの人。
  投剣覚えたからって格闘捨てたりしたら絶対に許さないよ。

>アリスちゃん
ガトリングは回避停止の連打技としてはかなり心許ないかんねー。補強しても限界命中自体低そうだし。
脱がぬなら 脱がしてしまえ グッヘッヘ……ってザンさんが言ってた。

>エーフェさん
次の物理攻撃が出るまで持ち越し……で合ってる、ハズ。まあまーしゃるさんが答えてくれてるだろうけど。
スイッチ物魔はともかくとして、純物魔の場合は強化効果出るんだっけか」

聖「>コヨミさん
  NPとかはいい。チョコを欲しがったのが問題だ。罰ゲームだなんんて聞こえんなぁ。
  まあ見事なドロップキック見させてもらったし別にいいけど。しかしアルミ缶いーなー。

>ナナちゃん
いやー森は焼き払って山は切り崩してもいいと思うんだよね。超えるのめんどくさいむー∈(・ω・)∋
ああでも森が無いと翌檜とか見つけられないんだよねぃ。悩ましいこって。

>クレハちゃん(とレゥちゃん)
2、3日前が既に過去って若さって凄いわねー。イヤワタシモ17サイデスケドネー。
まあ骸骨ぶっ潰してるんならそれ位言っちゃうわよねー。みんな速いわ。……私が遅いのか」

聖「>めー子さん
  というよりも、今島にいる連中の大半は頭の中の完成図からブレてないだろうしね。上位出ない組み合わせはそれ以上に魅力ある技があるってことでさ。
  あ、14隊突破できてるねぃ。模擬戦どころかおめっとさんでーす。

>アニキさん
浪漫というよりは基本な気もするけどね。基本だからこそ浪漫、王道なのかしら。
まあ筋肉隆々になるまで鍛える人は残念ながら一部みたいだけど。マッスルマッスル。

>楓ちゃんとセピアくん
基礎能力上げるには、それこそ時間と上位が必要だからねぃ。言い出したらキリがない部分でもあるか。
こちとら明日のメシ代にも困りかねんカツカツ具合なのでその提案は却下<白砂買え」

聖「>リゼさん
  平穏求めるもよし、装飾だか香水高で相手を魅了するもよし。
  そんなラベンダー畑が韮畑に変化する悪夢の島がここなんですよねー。

>真紅ちゃん
なんだってそれは本当かい!? おのれ乾巧……
あとクスリは作れるようになったけどキメてはいないし。そもそもキメられんし。

>ルフィナさん
相手と試合の内容によりけりだからねー。まあ基本的にそのゴングで腕振り上げられるようなら気分はいいさー。
別に寒色にそこまでの意味持たせてはいないんだけどねーってすぐ横でエライコトになってるわね。大丈夫かしら」

聖「>セロさんと娘さん
  やーやーやーお待たせ。それじゃ身を以て格闘の印象付けを開始しようかー?
  そっちのお嬢ちゃんには色々と過激だから見せない方がいいと思うよー(アヤシイ動きの指

>ユキさん
めんどくさいことに技ごとに違ったりするんだなこれが<スイッチ物魔の条件
まあ自分が使う分だけでも把握すればいいんだろうけどね。もしくはまーしゃるさん見張るとか。

>リーちゃん
アワワワ言ってる割に勝ってるしねー。ホント恐ろしい子!
リーちゃん側が果敢に攻めて、姐さん側は守りに入り過ぎた結果? 実験的な意味合いもあったのかもだけど」

聖「>姐さん
  あーやっぱそうだよねぃ。つーか私の訓練度や進行度ってかなり低レベルだし、自分基準にしたらあかんわ。
    強制合成は位置的にお手軽だし、合成特化なら有用だしで選ばない理由がないものね。

>雪菜ちゃん
何とも言えないジェネレーションギャップ。さしもの17歳の私でも年の差を感じました。
というか時間超人編って今年で終わるんか? こりゃ別のコミュ向きか。

>封真さん
一応団長だけどねー、参考にするなら別の人がいいわよ。謙遜とかじゃなくてマジで。
具体的に言うと戦闘系上位持ってる人とか、B2F以降を主戦場にし始めてる人とかね」

聖「さて、これからイヤガラセ行くよー。
  格闘15技解説〜あたりはずれ江戸っ子破魔矢マン風味〜の開始!
  必要レベルは戦闘技能で15、補助技能で21はもうみんな知ってるよね!
       『格』は格闘装備必須で『遠』『対』は説明不要ってことで、いっちゃうぞオラー!!」

ハートブレイクショット SP140 格
貴様の魂(いのち)を俺にくれ!……敗北フラグとか言うな。
威力・命中共に割と高いはずなんだけど、いざって時に外したりも。麻痺はまあオマケね。

ポワァドブラッド 短剣 SP90
この消費で威力命中かなり高め。マスター効果も使い出がいい。
ネックの敵HP回復もタイマン戦以外ならそこまで気にする必要もなし。

インスゥジアズム 剣 SP100 遠
復活1と炎上1の付加で100消費を重いと見るかどうか。
相手のSP次第って感はあるけど、とりあえず使っておく程度でも意味はあるか。

オーバーベア 斧 SP140
大熊さんの得意技です。オーバーベアだけに。
どうしても外せない時の保険……という気休めにしては消費重いか。

インパルス 槍 SP80
強化技は非接触で使えないとどうにもねー……
SP上がるのが特徴といえば特徴かしら。体力や活性ないならどうぞ?

リゲイン 杖 SP90 対
ゲェー! マスターしないと回復技にもならないだと〜〜!?
衰弱・凍結軽減で攻撃力上がるにしても微妙だぜーっ!

エクスタシー 鞭 SP100
混乱か魅了が付加できるならまあ悪くないわね。
逆に言うと付加手段がないなら微妙な技ってことなんだけど。

クラッシュボンバー 槌 SP90 対
破壊力抜群な上に敵全体への被物理ダメージ増加も狙える! 回避停止かつ当たらんけど!
対象指定で回避しなさそうな奴を狙うんだ! それでも当たらんけど!

トランキュリティ 弓 SP100 遠
この時点で平穏3の付加が出来るのはありがたいね。
奪取技や変換技、消去技に気をつければいいだけだし。

アルマダ 吹矢 SP140
この技の本番はマスターした後の反射よねー……そう思わんと。
何気に命中率も高めみたいだけど、それにしたってSP重いわ。

ドラコス 魔術 SP120
そこそこの威力とHP回復が望めるし、命中率もよさげ。
純物魔なんでやはり魔導流術を伸ばしておきたくなるわねぃ。

ファイティングスピリット 命術 SP120 遠
チャクラをマスターする気が無いなら、素直にこっちに移行すべきね。
もしかしたらHP上昇値が劣る可能性もあるかもだけど、DFとSPDも上がるしねぃ。

地獄頭突き 呪術 SP140 対
名前がいいよね。そして名前に見合う威力あり。
回避停止だけどそれより問題は自分のHP減少。どうにか回復せえ。

シャイニングウィザード 幻術 SP140
プロレスの天才が生み出した芸術的ムーブ! 閃光魔術は伊達じゃない!
エコヒイキ抜きでも普通に高性能。欠点は対象指定不可なぐらいだわ。

サモン・カトブレパス 召喚 SP320 遠
その他デメリットはSPD低下。消費とデメリットに見合う性能はあるハズ。
このレベルの壁が非接触時点で出てきたら、少なくとも私ならめんどくさい。

ラヴ・コロシアム 魅惑 SP200
魅了ロック狙ってこうぜラヴ・コロシアム!
でも味方ロックしちゃうかもだぜラヴ・コロシアム!

背負い投げ 投擲 SP140 格
威力まあまあだけど、命中率は尋常じゃなく低い。低すぎる。
素直に背負わせてくれる人がいないのよね、ホント。

カラミティフィスト 気象 SP160 格
なんで気象技でこんな名前なんだろう。
そんな疑問は置いといて、性能は優秀。HBS撃つよりはこっちを撃ちたいわね。

トゥルーパーズ 音楽 SP180 格 遠
突撃行軍歌って奴? 撤退できなくなるみたいな。
防御も上がるんでどんなPT構成でも損は無いはず。反撃強化はオマケだわね。

ホーライロンド 舞踊 SP120 格
微妙な威力の属性3周技。消費と回避停止無しなのを考えれば悪いってほどでも無し。
威力よりも、相手に付加した祝福の利用法を考えるほうが重要っぽいわね。

パッション 美学 SP50 格
滾るパッション!ゴリラゴリラゴリラ!!
ダメージ増加技としては消費少なめ。カオスガーディアンとかと組み合わせると愉快なことになるかも。

スーサイドボム 医学 SP120 格 対
消費・威力・命中、どれも一級品。さらに祝福を衰弱に変換までしちゃう。
この技を特攻技と見るかプロレス技と見るかは人によるでしょうね。

マヴィニカルト 毒物 SP120 格 対
命中率の高さは折り紙付き。ランダムとは言え複数回攻撃も良し。
マスターすると命中率がさらにエライコトになるわ。

ソニックタックル 軽業 SP60
命中率の悪さは連打でカバー。実にシンプルな技です、はい。
格闘必須でないのも人によってはポイント高いんじゃないかしら?

ブッチャー 隠密 SP160 格
別名地獄突き。誰が何と言おうと地獄突き。
威力やHP減少よりもやっぱりwait増加が有り難い。悶絶しちゃうんだろうね。

レッドスキン 火霊 SP70 格 遠
炎上1付加よりも、炎上耐性のが有り難いかな。
枠が余ったら使える気軽さはインスゥジアズムよりもさらに上かもね。

フリーズフィスト 水霊 SP120 格 対
威力そこそこの一発後に小ダメージと凍結をばら撒くと性能はシンプル。命中も良し。
……気になるのは物魔だという話があること。そこら辺誰か調べてくださいな。

オーバーブラウン 風霊 SP130 格
魅力奪取と魅了特性低下が面白いわねー。
威力と命中も良いんで、割と相手は選ばない技だわね。

キュクロプス 地霊 SP140 格
ダメージ増加やマスター効果で防御奪取を見るに布石用の技?
地霊だから地味だなんて時代遅れなコト言わないけど、この技は地味だわねぃ。

ハイペリオンズギフト 光霊 SP140 格 遠
相手に弓矢持ちとかがいた時にはちょっとした嫌がらせにはなるわね。
こっちからも、なるべく係数高い技を最初に使いたくなるのは難点かしら?

叫喚地獄 闇霊 上位技能
PHP導入で有用性の増した上位。特殊効果は変わってないようだけど、効果の係数はどうかしら?
正直、格闘メインだと効果は活かしきれないね。吹矢や鞭使いたくないならSPD特化で稼げ。

聖「よーしついでだ、叫喚の技も見ておこうかー。限りなく素人視点だけどー」

LV10技 ドラジックスペクタクル SP160
全体3周技だし悪いどころか割といい技なんだけどね。
いかんせん、他の二つの技がとんがってるせいで地味に……

LV20技 ダムネイション SP160
格闘的にはLV10効果での追加ダメよりもこっちのが本命かねぃ。復活もPHPもぶっ壊す為の技だー!
対象指定不可だったり、タイミング合わないと単なる単発で終わるのはご愛嬌。

LV30技 ジャガーノート SP240 対
シンプルに高威力、高命中。伊達に消費と条件は重くないわ。
衰弱をばら撒いておくとさらに酷いことになるし、30効果と多少絡んでるのもポイント。

聖「……あい、というわけでもうホントイヤガラセな長さになったわよー。
  内容は相変わらずピントずれてるだろうしね。畳んでなかった人ご愁傷さまー。
  苦情とかは聞くつもりはないのでね! 明日からは存分に20技のことでも語ってくれーぃ!!(脱兎」

ザン(44)からのメッセージ:
ザン「闘技大会、ここの悪蓮太と組むことになったぜ。もう1人は弓使いの子だからよ、オール格闘チームとは言えねえが…ダブル格闘でちょっと頑張ってみるぜ!」
ザン「それにしても格闘はこの時期が辛ぇな…俺の構成が悪いだけかもしれねえがよ。」
ザン「ん、投擲防具って俺のことか?なんだ、脱がす実験台なら募集してるぜ。へへ、どうだやってみるか? >ユキちゃん 」
ザン「…で、アリスちゃんが脱ぐってのはマジか?(見逃さない。目をキラキラさせている)」

闇天ダーク(57)からのメッセージ:
闇天ダーク「まぁ簡単に消えないようにはしてるさ、タイミングを見計らってな、タイミングを見ずに放ってたときは本当に無意味に倒されていたりもしたが」

レド(92)からのメッセージ:
>コミュ主
レド「……なんという特徴を良く捉えた代物。まぁ、やつがれは自由に使ってくれて構わんね? ……殺さなければだがね

レド「格闘作製はLV3まで上げて、上位枠が詰まるまで保持するね。何故にここまで格闘作製がいないのか…不思議だね」

悪漣太(125)からのメッセージ:
悪漣太「しかし、あれよの。本当に島から50日で追い出されるのだとしたら、妾の目指す投げ技は果たして実現するんじゃろうかの。
とりあえずは地道に足元を固めていくのみじゃがの。」

アリス(182)からのメッセージ:
アリス「召喚は前列の壁・・・だけとは限らないわよ?アタシはいつだって最前線!セコンドに回る気は無いわ<聖さん」

アリス「あとあれよ。人生にネタは必須よね。ポージングするだけ、それもありじゃない<聖さん」

ぽんす「でもアリスの場合は何も考えないで技能とってるかもね♪」

破戒僧ノルン(204)からのメッセージ:
破戒僧ノルン「雪菜どの鳳凰飛翔拳の代表的な技と言ったらこれかな 鳳凰飛翔拳 身技 幻冥剥離(ゲンミョウハクリ)この技は緩急をつけた高速移動で残像を生み出す技でな、最初は間合いを誤魔化す程度だが残像に攻撃したところを反撃したり応用範囲の高い回避技だ」

破戒僧ノルン「更に極めると鳳凰飛翔拳 心技 滑宙身(カッチュウシン)この技は身体の氣をも操り体重移動と高速移動で水面の木の葉を足場に水面を走る事が出来る技でな、更に極めると 鳳凰飛翔拳 魔技 鳳凰 この技は空中の木の葉や紙片などを足場に空中で飛ぶように移動する技でこれが出来て初めて免許皆伝で、鳳凰飛翔拳の代名詞の様な技だな」

破戒僧ノルン「まだまだ拙者は未熟者で幻冥剥離(ゲンミョウハクリ)を修行中の身だな、精進しなくては、良かったら雪菜殿も鳳凰飛翔拳修行しないか?」

エーフェ(216)からのメッセージ:
エーフェ「鏡花と舞闘のコンボ狙いだけれど、やはり、【怪盗】持ちの方には、回避面で勝てないと判断。よって、避けるだけでなく、打たれ強さも求めて、格闘に力をいれたいところ。【剛拳】に一番期待したいのが正直なところかな?」

エーフェ「しかし、叫喚地獄を視野に入れなかったのは、今更ながら後悔。攻撃力がない上に回復技もなく、回避と耐久力だけのただの壁になりそうで怖いな…。」

エーフェ「ええ、ユキさん、本当に格闘初心者なんで、宜しく。決して強くはないが…。」

コヨミ(231)からのメッセージ:
コヨミ「え、角ダメですかっ!?」
ミドリ「ほら、マスクの一部とか凶器だと思えば納得…?」

コヨミ「>ユキさん
回収も効率が悪いですからねー」

コヨミ「まぁ対策の対策を考えたりするのも、闘技の楽しみですよね」

ナナ(329)からのメッセージ:
ナナ「>かいちょー
そーなのかー。じゃあ頑張って格闘の復権をはたしてくれー。格闘コミュのかいちょーとして! それはそれとして、男ならなんでもいいみたいな言い方はレドさんに失礼やと思うな! もっと好みにもふれてあげないと」

ナナ「>レドさん
うん、ごめん。特に何も相談せずてきとーにだむってるので、その答は私にも分かりませんな!」

レゥ(537)からのメッセージ:
クレハ「(骨に)勝ったッ!第3部完!」


 ・・・。

クレハ「なに?『わたし達の冒険はまだ始まったばかり』? やめてよ、何か唐突に終わってしまいそうじゃないのよ、それ」

めー子さん(645)からのメッセージ:
めー子さん「1対1の殴り合いならばレディボーンズさんに後れをとることはないと自負してますわ
棘棘は彼女の護衛対策ですのよ」

めー子さん「今回は負け戦の心積もりでしたのに困ってしまいますわね
勿論、勝てたことは喜ばしいのですけれど…次の行き先に迷ってしまいますわ」

ソルティ(1170)からのメッセージ:
やっと、ハートブレイクと叫喚がきたのだー!!

セロ(1218)からのメッセージ:
セロ「トランプル*2→オーバーベアであの程度のダメージかぁ……僕の力不足もあるけど。
PM二人が魔法型で鈍足・長期戦志向なのもあって、トランプルの使い所が難しいや。
オーバーベアは唯一の全体技。ダメージにもう一声欲しいなぁ。思ったより当たるけど」

テオ(1254)からのメッセージ:
テオ「随分間が空いたが、前期から引き続き入部だ。よろしくな♪緑髪の姉ちゃんどこいったかな・・・」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「俺たちは異種共有を手に入れた!何も捨てちゃいないッッ!格闘には一歩も譲らねえッ!!!」

超清純派姉御「いやあ、リーチャ嬢には完敗だったぜ。今回の闘技大会はやたら格闘家と当たったなあ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「前期格闘熟練度は25を超えてから30になるまでが長かった印象があるなあ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「印象だけで語るのは申し訳ないので過去の記録を調べてみた。20日目にチャクラ、マーサカー使用で格闘熟練度18→20に。21日にファイティングスピリット、ムーンサルト使用で20 → 21。22日は戦闘なし。23日はブラックアウトと吸血使用で上がらず。24日はマーサカー使用で21 → 22。」

超清純派姉御「25日はブラックアウトとスパイクナックル使用で熟練度は上がらず。26日はインヴィンシブルとアッパーカットとブラックアウト使用で 22 → 23。27日はファイティングスピリット使用で23 → 24。28日は槍技使用で格闘はお休み。29日はファイティングスピリットとマーサカーとタイガークロウとハートブレイクショット使用で24 → 26。」

超清純派姉御「30日はファイティングスピリット、アッパーカット、ブラックアウト使用で26 → 27。31日は戦闘なし。32日はファイティングスピリット、インヴィンシブル、吸血使用で27 → 28。33日はブレイブハート、インヴィンシブル、タイガークロウ使用で28 → 30。」

超清純派姉御「こうして振り返ってみると格闘レベル25以降の熟練度上げに苦労したような気がするのは、格闘25で覚えるブレイブハートが役に立たなくて戦闘に余裕がある時しか使えてないのが大きいかなあ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「あとはあれだ。格闘15闇霊21で上位技能叫喚地獄、格闘20命術20で上位技能モンクを覚えてる関係で、格闘15レベル以降の技の数が少なかったのもあるかな。」

超清純派姉御「格闘系上位技能を覚えたり、生産特化じゃなくて生産技能派生の技をなかなか覚えなかったりで、格闘熟練度が上がる技の数が限られる面子は工夫して熟練度稼ぎに励んでくれ( ´ー`)y―┛~~」

雪菜(2025)からのメッセージ:
雪菜「14隊とゴーレム終わり、です。次はサンドラさんかなぁ……後半全員の同じターンに必殺と技を仕込んでおくぐらいしか考えてない。倒せるかなぁ」

雪菜「早く格闘上位ほしいですよね。一番早く取れそうなモンクでさえまだちょっと遠いです」

るぅ(2051)からのメッセージ:
るぅ「団長が・・・・団長が自分で自分にチョコ送ってた・・・っ オトメ殺法が男達が勝手に作り上げたファンタジーだったことを知って絶望した!
ところで技解説マダー?(チンチン」




コミュニティ参加者


 ENo.44 ザン=クロフィールドkanpi
 ENo.57 ダーク
 ENo.92 レドグレイ・バレイミストかっぱ
 ENo.112 睦沢 流架田中彼方
 ENo.125 漣 太郎 義胤nafu
 ENo.182 アリス・イェーガー鬼瓦@地雷
 ENo.198 月兎耳 睡蓮睡蓮PL
 ENo.204 ノルン・アルナーグノルン
 ENo.216 E.Fjj
 ENo.231 氷雨 暦はち
 ENo.282 不破桜 力王WARLOCK
 ENo.329 ナナ熾晏
 ENo.407 ろっぱさんろっぱさん運営委員会
 ENo.463 玖珂沢 聖むのじ
 ENo.466 エミリー・ゴースト
 ENo.499 口達
 ENo.534 まどらくるてなさん
 ENo.537 MapleAndFairyTaleAunacat
 ENo.645 フェアリー・メアリー白ぷー
 ENo.681 アニキステネスよっし
 ENo.727 藤井 楓&セピア
 ENo.879 リゼリグ・ガルルアN.A.O
 ENo.910 ダーク=ブラッドペインダーク
 ENo.1016 テルガム・エスティカあかのこ
 ENo.1056 封印されしランプの魔神黄桜
 ENo.1059 牧原 いさなじぇむ
 ENo.1084 気合いと根性のFJFJ
 ENo.1127 ルフィナ=キャンティ海月。
 ENo.1134 夜月 刹那戦歌
 ENo.1170 ソルティしおねこ
 ENo.1189 秋野 さくらあきの
 ENo.1218 セロ・プランシーEXIO
 ENo.1254 テオドリック(ry
 ENo.1276 白雪Schnee
 ENo.1353 キルミィとリボル婆mich10
 ENo.1379 リーチャ・ミレッタりい
 ENo.1549 ティアリス=エルシュニアstone
 ENo.1573 風邪薬くっく製薬
 ENo.1854 角田熊人
 ENo.2025 朝霧 雪菜ユキ
 ENo.2035 吉崎 吉とよ
 ENo.2051 ルゥ=シフェルうか
 ENo.2230 征琉 封真琉征
 ENo.2250 敬言 一史フルキスケ
参加者 計 44