各種宣言を行なう >>
探索17日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

『ダーク=ブラッドペインの記録』


 炎の羽根が舞い、炎の鳥が弧を描くように舞う。魔を討つ刃、魔に強化された刃が
鈍い光の軌跡を描く。魔を滅する刃が全てを飲み込んでいく。
 数分も経たぬうちに周囲を取り囲んでいた”黒いもの”は消え失せていた。

「やれやれ……余計な邪魔が入りましたね。今日は退かせてもらいましょう。
しかし……私は諦めませんよ。アレンさん」
「う〜……どうしても?」
「どうしてもです。私は諦めませんよ。貴方が生きている限り、私は貴方を狙います。
貴方は……特別な存在ですからね」
「特別な存在……?」
 黒衣の人物が首を傾げ、デルエテが言葉を続ける。
「ええ、アレンさんの世界では創神の年、創神の月、創神の日、創神の刻に誕生した赤児は
並外れた……純粋な魔力と抗魔力、神聖の加護と力を受けて誕生するのです。
アレンさんはその日に生まれたのです。外見的には普通の人間と変わりませんが、内に
秘められた魔力と抗魔力は上位魔族に匹敵する。故にその世界の人間の魔術の使い手、
聖職者達は自らの子をその日に生みたがる……生まれる可能性は極めて低いのですがね」
「成る程。通りでダークと衝突したにもかかわらず肉体が消し飛ばなかったのか」
「抗魔力も高いですからね。しかも……アレンさんは更なる加護を得ている」
「ふむ。それで人間にしてはいい香りがしたのか」
「我らにとっては極上の生け贄……っと、言葉が悪いですね。我らにとって
極上の宝なのです。貴方もアレンさんを狙うつもりなら、敵同士ですね」
「ふむ。そうだな。私とお前は敵となりそうだ。今の話で私もアレンに興味を持った」
 黒衣の人物は目隠しをしたまま、顔をアレンに向けた。
「は!?」
「冗談だ。私はその身体の持ち主に会いに来ただけなんだがな。アレンについては
魅力的な話ではあるが……私には不要なものだ。私に必要なのは本来の身体の
持ち主だからな」
「では、アレンは私が戴きますよ」
「いや、そうはさせないさ。アレンは要らないが、異界での『魔王=悪』という
イメージを払拭したいのでな。ここは一つ……『正義の魔王様』というものを
演じてみようと思うのだ」


 ダーク……アレンとフィードは呆然としていた。黒衣の人物は得意げに巨大な鎌を
担ぎ、口元には笑みを浮かべている。
 アレンは我に返ると黒衣の人物にぺこっとお辞儀する。ダークを知るという
『正義の魔王様』がデルエテを追い払ってしまったのだ。
「あ、有り難う御座いました! すごく助かりましたぁ!」
「礼などいいさ。ただダークの友人を守ってやりたかっただけのことさ」


________________________________________________________________________________________________

<第16回:作製結果>
 体格181/敏捷214/器用181/魔力50/魅力124/天恵58
 格闘LV19(熟練LV18)/軽業LV8/魅惑LV10(熟練LV11)/闇霊LV8/舞踏LV8/武器LV20
     牙( 材料 / 4 / - / - / - )
        →暗紫の薄布( 格闘 / 46 / 攻撃LV1 / - / - )
     山査子( 材料 / 5 / - / - / - )
        →シミュレートA:漆黒の羽根( 格闘 / 49 / 物攻LV2 / - / - )
     燐灰石( 材料 / 14 / - / - / - )
        →シミュレートB:暗黒の羽根( 格闘 / 81 / 攻撃LV1 / - / - )




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

キル(90)からのメッセージ:
キル「ニンゲンに? 棺桶にとっくに入っていて不思議はなイだろうね。
    モットモ?アップデートし続けて組み変えてイル以上0と言えなくもないトコロか」

キル「――サバ?

    ダーク、サバとはナンダ?」



 今日はメッセージを送っていません。




闇に寄り添う【闇霊】


アズ(42)からのメッセージ:
アズ「叫喚地獄は今のところ何かが変わったと言う事もないな。まぁ1レベルではそもそも・・・と言えるだろう。この調子で、暗雲低迷も初習得を狙ってみたいところだが、出来るかどうか」

<ジェイ
アズ「まぁ、具体的にどの程度ダメージが上がるのか、判明したら便利だろうが分からないと言うのもロマンがあるな。偽島永遠の謎と言うのも響きが良い」

<ソルティ
アズ「なに、設定が決まってないと言うのはよくある事、『それはまだ言える時期じゃないんだ』といえば格好良く収まるだろう。がしゃ髑髏をバラしながらゆっくり考えるといい」

ソルティ(1170)からのメッセージ:
アズ殿
『叫喚地獄初習得おめでとうございますのです!
我も我もと続きたいところですが、先は長いのだ(><;』

ジェイ殿
『そのようでございます<PHPの追加傾向
アズ殿のダムネイション挙動に改めて期待なのですよー。』

調(1554)からのメッセージ:
調「あー、それあるかも。言われたから意識しちゃって、とか。コトダマ? <もっと別の技能だったのかも」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「>アズさん 色々黒い術を使ってる以上は言い逃れできませんけどね。
困ったときは闇に隠れるに限ります。
調べ物が気になりますが叫喚地獄についてでしょうか。」

レン(2183)からのメッセージ:
レン「>アズ様
協議した結果、「シャイン」はちょっとという闇霊の意見を汲んでみます……」

レン「>ソルティ様
おお、シャイニング。ホラー的な恐怖を煽られる気分になりますね、その単語。
では、闇霊「シャイニング」という名前を採用する方向にしたいと!」




魔王の集い


チサト(89)からのメッセージ:
チサト「みなさん、寒さに負けず魔王活動を頑張ってらっしゃるみたいで、なんかすごいなって思います……」

チサト「ちなみにウチの猫野郎は未だに正月ボケが抜けずコタツに潜りっぱなのでおやすみです」

チサト「>ソウマさん」
チサト「わあ、ありがとうございますー! ふああ、やっぱり落ち着くなぁ……今まさに僕は至福の絶頂に……!」
チサト「大げさですね、すいません」

チサト「>夜一さん」
チサト「魔王軍装備!? それって相手の戦闘力を計ったり数値が高すぎて計れなくなると「ピピピ……ボンッ」って爆発するようなアレとかですか!?」
チサト「……」
チサト「よくよく考えたらあの人たち魔王軍っぽいけど魔王軍じゃないや」

ソウマ(212)からのメッセージ:
夜一さん>
ソウマ「ええと、転生する前なら手下にやらせてたみたいですけど、今はそういうのがまったくいないですし…
…あ、でも召喚とかペットがある…」

夜一(238)からのメッセージ:
夜一「残念ながらクラウザーさんは魔界へお帰りになりました。たぶんおそらくきっと」

夜一「>チサト様
フフ、お久しぶりです♪お互いあまり気負わず、のんびり活動していきましょう♪」

夜一「バレンタインを祝うと称するのが正しいかはよく分かりませんが…世間ではあちらこちらへとチョコレートが飛び交っているようですね。私も何となく用意してみたは良いのですが配る相手がいません」
夜一「いっそのこと、この場で皆で食べちゃいます?(と言いつつ適当に包みを開いていく)」
夜一「定番のビター・ミルク・ホワイトに…紅茶味も。良ければお好きなものをどうぞ♪(包みを開けると形がやや歪な一口サイズのチョコが現れた)」

夜一「今週の魔王活動はチョコレートで阿鼻叫喚している方々をニヤニヤしながら眺めることにします。あ、断っておきますが…ここにあるものは普通のチョコですからね?」

イデア(1749)からのメッセージ:
イデア「チサト、大丈夫かい?体は資本だからね。大事にするんだよ。」

イデア「バレンタインか。一大イベントだからな。きちんと男子校のロッカー全部にチョコレートをいれてきてやったぞ。」

イデア「きっと皆、そわそわして眠れぬ日々を送っていることだろう。」




偽島香水店

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Mimirs Stausee


レナーテ(385)からのメッセージ:
レナーテ「話を始める前に、一つ訂正がある。前回、遊離残塩0.1mg/l以上が『水質基準』だと言ったが、正確には水質基準ではなく『水道法施行規則』によって定められている数値だ。
――前回は色々あって気力が底割れを起こしていてな。推敲する余裕がなかった。
語った内容自体も整理されていなくて読み辛かっただろう。すまん」

レナーテ「水質はちょっとした事で大きく変化するからな。
自動化できず、経験や勘に頼るしかない部分も多い。終わりのない戦いだ>ミィ殿」

マリア「水系感染症は一度に多数の感染者が出る事が多いですからね……。
部隊に蔓延して行動不能になったりしたら一大事ですし、神経を使うでしょうね>ウーシェさん
あ、それと知識の有用性は気にしなくても大丈夫ですよ!気楽にいきましょう」

レナーテ「固体や液体のプラズマもあり得るのか。それは全く知らなかった。
イメージ先行で理解すると本質を捉え損ねる場合がある……と言う事だな>イニャス殿」

レナーテ「さて……今回は残留塩素と不連続点塩素処理について説明する。
残留塩素に遊離残留塩素と結合残留塩素があると言うのは前回話したな。
水道法施行規則では、給水栓における水が遊離残塩を0.1mg/l以上、もしくは結合残塩を0.4mg/l以上保持するように塩素消毒をする事……と定められている。
何故この二つを分けるのかと言うと、性質が大きく異なるからだ」

レナーテ「遊離残留塩素は殺菌力は強いが、分解されやすい。
強力な酸化剤であり、手当たり次第に反応を起こしてしまうからだ。
逆に結合残留塩素は分解されにくいが、殺菌力はかなり弱い。
また、分解されにくいとは言っても『水中の塩素濃度が一定以上になると減少をはじめる』と言う性質を持つため、実際にはこちらをメインにする事はまずない。
殺菌力は、遊離残塩の数分の一から数十分の一と書かれている資料もあれば、同等の消毒効果を上げるには100倍の濃度が必要と書かれている資料もある。いずれにせよ、あまり当てにするのは危険と言う事だな」

レナーテ「当市では、浄水場から送水する時点において1.0mg/l前後の遊離残塩を確保するようにしている。
純水ならばだいたい水量の十数万分の1程度の次亜ソを注入すれば良いのだが、実際に処理する原水には残留塩素と反応する様々な物質が含まれているため、その分多くの塩素を必要とする。
水質次第だが、処理水量の70,000分の1〜35,000分の1程度を注入する事になるな」

レナーテ「では、塩素はどのように反応し、どのように増加していくのか。
普通に考えれば、塩素と反応する物質がある間は0のまま横ばいで、その後は一直線に上がっていく筈だ。
だが、アンモニア性窒素が含まれていると話は変わってくる。
それに関して図を描いたので、コミュ画像を見ながら説明を読んでほしい」

レナーテ「原水に塩素を注入していくと、まずは亜硝酸性窒素、第一鉄イオンなどが反応する。
そして、それらの反応が終わると、今度はアンモニア性窒素が反応を始め、結合残留塩素が増加していく。
最初に NH3+Cl2⇔NH2Cl+HCl と言う反応が起きる。アンモニアと塩素が結合し、モノクロラミン(結合している塩素は一個)が発生する訳だな。
さらに塩素が増えると今度は NH2Cl+Cl2⇔NHCl2+HCl と言う反応が起き、モノクロラミンにさらに塩素が結合してジクロラミン(結合している塩素は二個)が発生する。」

レナーテ「この結合残留塩素が減少する反応は
NH2Cl+NHCl2→N2↑+6HCl (ジクロラミン+モノクロラミン→窒素ガス+塩酸)
NH2Cl+NHCl2+Cl2+H2O→N2O↑+8HCl (ジクロラミン+モノクロラミン+塩素+水→一酸化二窒素ガス+塩酸)
であり、最終的に水中のアンモニア性窒素は全て除去され、残留塩素量は下げ止まる。
下げ止まった所を不連続点と言い、それ以上に塩素を注入する事で初めて遊離残塩が増えていく。この不連続点以上に塩素を注入し残留塩素を確保する方法を不連続点塩素処理と言う」

レナーテ「さて、先程後回しにした NHCl2+Cl2⇔NCl3+HCl だが……。
ジクロラミンが存在し、さらに遊離残塩が存在する場合、トリクロラミン(三塩化窒素)が発生する。
このトリクロラミンは殺菌力を持たないので結合残留塩素には含まれない。刺激臭もあるためなるべく発生は抑えたい。
また、爆発性を有するため大量発生すると危険だ。通常の浄水処理ではそのような事は起きないが、次亜ソ原液とアンモニアが混ざった場合はまとまった量が発生するので気をつけなければならない。
首都圏ではオゾン処理でアンモニア性窒素を事前除去すると言う手法で発生を防いでいる」

レナーテ「ちなみに、実は不連続点を超えても結合残留塩素は発生する。
アンモニア性窒素が反応を終えた後、今度は水中の有機物が酸化され分解されていくのだが、その過程でまたアンモニア性窒素が発生するのだ。
その結果、残留塩素が低下したりもするため厄介だ。
高度浄水処理で有機物を除去できれば良いのだが……それができる自治体は多くはない」

マリア「今回も、見直す時間があまり取れませんでした…。
次回は私が茶道の知識をいくつか語る予定です」

ミィ(222)からのメッセージ:
ミィ「アタイもネタがありゃいいんですがねぃ。ちょっと纏まった時間が取れないので…
そのうち軽い無駄知識でも探しておきましょうかねぃ。」

エリィ(229)からのメッセージ:
エリィ「次亜塩素酸ソーダに関しての補足を少々。」

エリィ「講師様の仰ったように次亜塩素酸ソーダは水溶液で使用されることが多いのですが、これを乾固してしまうとかなり危険です。」

エリィ「過去、服に染みこんだ次亜塩素酸ソーダ水溶液を放置したために、乾いた後摩擦によって爆発が起こり、着ていた人が怪我をするという事態が何度となく起こっています。もし使う機会があれば注意してくださいね。」

エリィ「あと、おまけにもう一つ。ソーダというのは日本の高校化学で習うナトリウムと同一の意味です。」

エリィ「ソーダはSodiumから由来していますが、これは英語でナトリウムを指す単語です。Natriumはもともとドイツ語なのでこのような相違があるのです。」

エリィ「他にもいくつか同じような元素はありますので、調べてみると面白いかもしれませんよ。」

ウーシェ(1514)からのメッセージ:
ウーシェ「私には難しい事はよく分からないが――レナーテ氏が服をダメにして精神的損失を蒙った過去を持つのは理解した」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「>レナーテさん ICP…MS…質量分析の方でしょうか。知らなかったので調べてみましたが、水道など、水中の成分を調べる際にも使われてるんですね。知りませんでした。勉強になります。」




偽島格闘同好会


(463)からのメッセージ:
聖「先日時点の技能所持者419人、武器所持者336人。ちょびっと多めに増えました格闘コミュでございまっす。
  ねこみみが韮になったりやる気無いのに100ターンまで粘るレドさんがいたりザンさんが男の胸元に飛びついたりと珍事が増えたのは春の証拠でしょうか。クソ寒いけどね」

聖「んじゃまずはお新規さんいらっしゃーいからねー。
  つってもまー私的には予告済みたいなもんなんですけどー。

>セロさん
はいほいいらっさーい。いきなり格闘が地味とか駄目出しですかはっはっは。
まー確かに特殊な挙動や搦め手とかはそう多くは無いから印象薄いかもねー愛着湧いてようがあとで体育館裏ね」

聖「>ザンさん
  私的吸血は相手も私も流血して血が馴染んでテンション上がる感じだからエロイとは思わない。一般的吸血のイメージもエロイというか背徳的?
  脱がせるのは女だけとか言っても男の胸元に飛び込んでるじゃないかチミは。

>闇天のダークさん
剛拳覚えてる頃だと回復壁もある程度の輪郭が出来てる筈だからド根性オンリーとも限らんさね。
まー回復壁じゃない攻め一辺倒の格闘だと剛拳頼りにする度合いは大きいだろうけど。

>レドさん
男の胸元に飛び込んだザンさんなら受け止めてくれるさきっとー(無責任
まあ今日の相手にガチムチっぽい人がいて良かったわね。色々と溜まってそうだし」

聖「>悪漣太さん
  そうなったら問題は誰がD!役をやるかよね。他の二人と違って髪型変えないとさっぱりだし。
  なんでアメスポかって? はははアメスポ以外なんてせいぜい2000紅丸チームぐらいだわよ。

>アリスちゃん
今の日数の格闘1人旅で人斬りさんに襲われたら、猛虎落地勢を使わざるを得ないのよね。まあ格闘っつーか射程1の一人旅?
PT組んでるみたいだし、暫くの心配は減っただろうけどねぃ。ところで脱ぐの? どこまで??

>コヨミさん
恥を捨ててチョコを求める貴女にピッタリのマスクをあげよう。え? いらない?
必殺技出たわねー! 勢いのついたロケットのようなドロップキック、しかと見させてもらった! 案の定外してるけど!!」

聖「>ナナちゃん
  まーぶっちゃけ細かいところまでは見てnゲフンゲフン会長ですからーハッハッハ。
  ところで大丈夫かね色々と。体調とかその他諸々。

>クレハちゃん(とレゥちゃん)
いやいや大体分かった。
つまりレディボーンズとか何ソレ若さが違うのよ若さがハハンということを言いたいのだね。

>めー子さん
まあ真紅ちゃんの言う通り上位は出ないから、あくまで技に限定しての話。特殊効果のあるモンクとは流石に畑が違うわね。
韮の匂いは、もう、なんていうか、装備に使っていようがいまいが周囲から漂ってきてるわねホント」

聖「>楓ちゃんとセピアくん
  防御3が付いてほっと一安心しました。とはいえ防御3も基礎のDF/MDF無いとやや辛い感じだけど。
  体力3はラッキーではあるけど、活性3のが色々安定するからねぃ。それこそ白砂いっぱい欲しい感じ?

>リゼさん
ありゃそーなん。まあラベンダーも出てきてるし、魔法陣ですら物攻3の出る欠片が出始めてるだろうし。
まーその分厄介な連中も増えてきてるけどねぃ。動物でも冒険者でも。

>真紅ちゃん
ようやっと出た上位が何とも言えない使い勝手だった時も寂しいもんだわよ。いや私は覚えてないけど。
誰って麗しくも逞しい玖珂沢さんちの聖ちゃんですよ。目ン玉腐ってんですかコンチクショウ」

聖「>ルフィナさん
  終わりのゴングは、まあ私的には決着のゴングと同義だしその時々だわねぃ。確かにいつまでもリングの上にいたい時もあるけど。
     ハッハッハ素直でいい人よねールフィナさんは。どっかの真紅ちゃんに爪の垢そのまま飲ませてやっておくれ。まーリンコスのデザイン地味だとは自分で思ってるけど。

>刹那さん
一応無理はしてないつもりだけどねぃ。チキレは無理とは違います。趣味とか性分とか癖とかです。
トランプル人気だねー。マスター効果も含めて単純に使い易いもんねアレ。

>ソルティさん
格闘技は格闘、鞭技は鞭。異種共有覚えたらどっちがメインとなるのかが少し怖い気がするわ。
ラダマンティスは挙動理解で化けたって印象なのよね。実際使い易いそう」

聖「>雪菜ちゃん
  ゲェーなんだノルンのあの技はー!」

聖「という表現が似合いそうではあるわね。雷電のがさらに良さそうなんだけど。
  まあ格闘の7割は剛拳持ちでさらにその中の半分以上はモンク持ちだろうしねー。

さーて私が覚えるのを待ってたら出家しちまうぜ、てなことで格闘12×生産24技への一言いっちゃうよー。
格は格闘必須で遠、対は説明不要のいつものノリでドーンだ!!」

マッスル 付加24 SP80 遠
迸る筋肉! 漲れオイリーボディ! そんなイメージ!
似たような技としてチャクラがあるので正直地味です。でも美学持ちなら覚えてもいいか?

トランプル 合成24 SP80 遠
さっきも言ったが単純に使い易い。高揚のリズムの上位互換だわね。
マスターすればそのまま追加行動で強化も無駄になり辛いし。

パワフルディッシュ 料理24 SP120 遠
トランプル同様に威力強化なんだけど、自分限定な上に消費重め。
麻痺睡眠衰弱耐性は悪くないんだけど、どこまでアテにしていいやらだし。

格闘作製 武器24 上位技能
とりあえず覚えた人はバンバン上げなさいバンバン。
そうすりゃみんな笑顔になるから。

ヴァイオレントパンチ 防具24 SP110 格
これまた威力強化のある技……なんだけど、一緒に攻撃も出しちゃうのよね。
全4発当てればそりゃ大した威力になるからいいけどね。当たればだけど。

パワーストーン 魔石24 SP80 遠 対
これさえ持っていれば貴方の運気は最高潮!
そんなアヤシイ効果ではなく、確実な異常防御ですのでご安心ください!

ヴィガラスタトゥー 装飾24 SP120
この技出せるSPあるならとりあえず損は無いわね。とは言え使うタイミングが……
んー、平穏とかSP依存技持ってて長期戦挑む時とかに使うかな?

聖「そういや先日叫喚地獄の初習得者が出たようだわね。もう15技の一言の時期かしら?
  まあなんていうか、いつも言ってるけどだれか代わりにやっておくんなまし。ほんじゃねー!」

闇天ダーク(57)からのメッセージ:
闇天ダーク「そのターンで倒されたら倒されたらだ、今は落とせる時に落とす方がいいだろうしな、相打ち上等」

レド(92)からのメッセージ:
レド「…ゴールデンダッグが現状命中率100%な件。辺りさえすれば良いダメージ源だね……つぼ押しの二発目と同じ位だからSP効率的に考えるとアレになってしまうがね…」

悪漣太(125)からのメッセージ:
悪漣太「ほほほ、全身凶器か、いい響きよの。持つ技を全て格闘技として考えてみるのも一興かもしれぬの。」

悪漣太「(ザンさんとレドさんを見遣り)ザン…強く…生きるんじゃぞ…。」

アリス(182)からのメッセージ:
アリス「そして召喚に走る私。だだだ、だって!スサノオとアニキの名前があるんですもの!?格闘30-召喚30.遠い気もするけど夢があるわね。」

破戒僧ノルン(204)からのメッセージ:
破戒僧ノルン「ありがとう、雪菜殿、我が家に代々伝えられている流派でな」

エーフェ(216)からのメッセージ:
エーフェ「こんにちわ。今更ながら、格闘初心者だけれども、参加させてもらうよ。」

エーフェ「過去のコミュログを色々拝見させていただいて、もう少し勉強させてもらおうと思った次第なんだ。初心者だけれども、ヨロシク。」

コヨミ(231)からのメッセージ:
コヨミ「低下技回しで下がり続けると、強制合成だけでは厳しいですねー。でも命中3とか……まぁ出なくもないですか。
聖さんのコスを見てると……四角いジャングルで一度戦いたくなってきますね…」

ナナ(329)からのメッセージ:
ナナ「レドさんのチームと6回戦で当たったー。お疲れ様でしたほんまに。私はさっさとリタイアしたけどうちの二人うざかったでしょ?(何) 私は反撃を2回も食らったのでさすがに技の設定を(ちょっとは)変えようと思いましたとさ」

めー子さん(645)からのメッセージ:
めー子さん「負けてしまいましたわ
ソロで回復技の連打はいけませんわね」

めー子さん「体調不良で強制退出されなければレディボーンズさんに模擬戦を挑む心積もりですのよ」

ソルティ(1170)からのメッセージ:
『熟練は20あれば暫く十分だろうし、30必要になるころには勝手に上がってるだろうし……』
『上手くやればそんなに苦労しないのですねー』

セロ(1218)からのメッセージ:
セロ「さて……今回の闘技でオーバーベアの使い勝手も分かってくるかな。
前期データを調べると、大熊が使ってる結果ばかり引っかかるんだよね……」

ユキ(1276)からのメッセージ:
ユキ「>聖さん
ふむふむ……グラップラーは大器晩成型なんだね、なるほどー。
ってことは、辛抱強く待てばこの大平原もいつかは……
ああいやいや、なんでもないよ。 こっちの話だから気にしないで、うん」

ユキ「投擲防具……? ……って、なにこれ!?
ちょ、こんなのがあるなんて聞いてないよ!
うわ、しかもこれ覚えてる人がすぐそこにいるし!?」

ユキ「……っとと、忘れる所だった。
減量中の人とかもいるかもしれないけど、バレンタインチョコ、よかったらどうぞ!
まあ、既製品ばっかりなんだけど……そこは気持ちでカバーってことで!」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「前期はフォルトゥナは遺跡内の戦闘で一度も使わなかったなあ。当たらない技は好きじゃないのだ。
実はフォルトゥナはスイッチ物魔なんだよな。ATよりMATが高い奴が使うと魔法攻撃になるぜ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「あまり知られていないマーサカーのマスター効果は敵全体のHP減少だから、PHPが導入された今期は叫喚地獄で使うと面白いかもしれねえな。覚えた面子は頑張ってマスターしてくれ!」

超清純派姉御「HP減少量はMHP*3%+固定値約30ぐらい?3%より大きいけど4%より小さいのは間違いない。マスター効果も必殺技で強化されるのがポイントだ。HP減少技を後半の必殺技に仕込むと化けるよな( ´ー`)y―┛~~」

雪菜(2025)からのメッセージ:
雪菜「……?うん、私がんばるね。」

るぅ(2051)からのメッセージ:
るぅ「さて、格闘関係ないけどバレンタインですねですね。アベックファッコフ言ってる団長がこっそりチョコを誰かに送っているオトメ殺法を期待しつつHBSが当たらないことを嘆く毎日。まる。」




実戦心理学研究所

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Dragon & Dragoon


ミリア(1551)からのメッセージ:
>グレーシャルさん
ディーノ「可愛さを盾に色々する……。なるほど、可愛いは正義!ってやつだネ☆
よしっ! やっぱりここは可愛さ増し増しのためにもふもふでうふうふふを目指し――(長い上にイミフなため割愛)」

ミリア「っていうか、ディーノがやったんじゃ単に不気味ななにかが生まれるだけだと思うけどなぁ〜;」

ディーノ「ワーオ! なんてたくましい歩行雑草なんだ! こいつを食べればもう安心! 君も元気百倍アンパンマ――
ミリア(やっぱりガン無視の方向で)
「ところで“おいしい草”っていったいなんなんでしょう? なにも知らずに食べちゃってるけど……」

ディーノ「――おそらく、ほうれん草かなにかだZE☆

ミリア「首輪にリボン装備のグレさん、……見てみたいかも(笑)」
ディーノ「ダメダメ! 絶対ダメ! キュートでプリチーは僕のためにあるんだから!」
ミリア「あきらめなさい; ムリだから、それ(苦笑」

>寂蓮さん
ミリア「そう言っていただけるとほんとに救われるような心持ちさえします。
……心なしか寂蓮さんの声が篭もっている様な気がすることに関しては、気にしません。
ええ、わかりますとも。ウチの仔が立派に成長するだなんて、決して断言できるものじゃないってことは……(泣)」

ディーノ「いやいや、僕はもうすでに立派な騎竜ですから〜w」
ミリア「立派な駄竜の間違いでしょ?

ディーノ「おお、銀さんカッケーw
『三十六計逃げるにしかず』ってよく言うもんね〜」

ミリア「……ディーノ、そのことばの意味分かってる?」
ミリア「ま、僕くらいになると逃げ出すような事なんて滅多にないけどね☆ 身体の大きさ的には♪」
ミリア「私のことは無視ですか、そうですか

>ハーカさん
ミリア「へぇ〜、火の竜には見えないですね♪」

ミリア「というか、わたしはてっきりハーカさんの身体の一部なのだと思っていました; うーん、世の中にはまだまだ知らない事がたくさんあるなぁ〜;」
>イイ男に弱いと聞いて
ディーノ「わかる!わかるよ〜♪ 僕も即答しちゃうもんねー!
Q:『綺麗なお姉さんは好きですか?』
A:『はいっ! 大好きですっ!!』ってねwww」

ミリア「はい、うちの仔はまあ、こんな感じです;
もう恥ずかしいったらありゃしない;

>れいんさん
ディーノ「なるほど! それはつまり僕の初期性能である『キュート&プリチー』が誰にも譲れないのと同じだネ☆ う〜ん、それじゃ仕方ないかw」

ミリア「はい、もうなにも言いません;」
ミリア「翼の獲得はやっぱり環境への適応という意味合いがいちばん大きいのかもしれませんね。体温調節とかにも役立ちそうだし」
ディーノ「単純な話、みんなで もふもふするための翼なんじゃないの?」
ミリア「あなたのその もふもふ思考も世界法則にのっとって燃やしてもらったら?」

ジェミ(1451)からのメッセージ:
ジェミ「ほ・・・もーwグレちゃんwwでも、このもふもふはお気に入りかもwこれベットにしたーいwあっとそうそうwディーノをプリティゴージャスにしないとね☆」

ジェミ「わーーーい!何か知らないけどライしゃべれるようになったんだーwえっへへー!みんなこれからもよろしくw」

れいん(2129)からのメッセージ:
>グレーシャルさん   (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

れいん「ゴホッ・・・ちょっと取り乱しちゃったぁ・・・なんだろう、無邪気って怖(以下略」

>寂蓮さん
れいん「ハッ!わ、れ、れいんちゃんがそんなむやみやたらに食すような性格だとでも思ったの?!・・・そうかも知れないけど・・・少なくとも今はそうじゃないけど・・・やっぱり蛋白質ないとまず『生身』はないものか〜そうだよねぇ」

>ハーカさん
れいん「いや!それはそれでいいと思うよッ! イイ男センサーとして働いてくれるかもしれないから、今のコンカツの時代には大活躍!!するかもよぉ〜?」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 271 回復!
 SPが 28 回復!

質素な保存食 を食べました。
アレン「わ〜い♪ ようやくまともな……食事に……くすん……」
ダーク「……泣くな」

現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

キル(90)に無事 チョコ を渡しました♪





武具暗紫の薄布 を装備!
防具黒羽の外套 を装備!
自由黒銀の薄布 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B2F G-4 / 上り階段
通常戦開始!

闇と蒼い光の彷徨
ENo.910
ダーク=ブラッドペイン

V S
遺跡に棲む者
ランドウォーム





ダーク「……丁度暇を持て余していたところだ。相手になろう。」


ランドウォーム「食べていい〜?いいんか〜?」



ランドウォームの活力LV1
ランドウォームのMHPが279上昇!HPが279増加!
ランドウォームの攻撃LV1
ランドウォームのATが上昇!
ランドウォームのMATが上昇!
ランドウォームの防御LV1
ランドウォームのDFが上昇!
ランドウォームのMDFが上昇!
ダークの攻撃LV1
ダークのATが上昇!
ダークのMATが上昇!
ダークの集中LV0
ダークのCRIが上昇!
ダークのMCRIが上昇!
ダークの命中LV1
ダークのHITが上昇!
ダークのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク(910)2265 / 2265

236 / 236

944




[前]ランドウォーム2565 / 2565

263 / 263

1381




[HP]2265/2265 [SP]236/236 

ダークの行動!
アレン「……僕の恋人には内緒♪ イイコトしない♪ ……って感じでいいの?」
ダーク「…………」

ネイチャーズリボルト!!
ランドウォームに猛毒を(2)追加!
ランドウォームに猛毒を(2)追加!
ランドウォームに猛毒を(2)追加!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク2265 / 2265

176 / 236

944




[前]ランドウォーム2565 / 2565

263 / 263

1381




[HP]2265/2265 [SP]176/236 

ダークの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ランドウォームに239のダメージ!




状態異常によりHPに196のダメージ!
[HP]2130/2565 [SP]263/263  猛毒[6]

ランドウォームの行動!
通常攻撃!
ダークに214のダメージ!


[深度減少] 猛毒[6→4]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク2051 / 2265

176 / 236

944




[前]ランドウォーム2130 / 2565

263 / 263

1381




[HP]2051/2265 [SP]176/236 

ダークの行動!
ダーク「……」
ストレートパンチ!!
ランドウォームに277のダメージ!

ダークの追加行動!
必殺技が発動!
ダーク「……」
必殺技
ブラッディーソウル
ランドウォームに657のダメージ!




状態異常によりHPに181のダメージ!
[HP]1015/2565 [SP]263/263  猛毒[4]

ランドウォームの行動!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ〜」
アースブレイク!!2
ダークに117のダメージ!
ダークは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[4→3]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク1934 / 2265

116 / 236

944




[前]ランドウォーム1015 / 2565

228 / 263

1381




[HP]1934/2265 [SP]116/236 

ダークの行動!
通常攻撃!
ランドウォームに233のダメージ!

ダークの追加行動!
通常攻撃!
ランドウォームに230のダメージ!

ダークはランドウォームを魅了した!(1)

ダーク「……戦闘中に酔うとは。愚かな……」





状態異常によりHPに147のダメージ!
[HP]405/2565 [SP]228/263  猛毒[3] 魅了[1]

ランドウォームの行動!
通常攻撃!
ダークは攻撃を回避!

ランドウォームの追加行動!
通常攻撃!
ダークは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[3→2] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク1934 / 2265

116 / 236

944




[前]ランドウォーム405 / 2565

228 / 263

1381




[HP]1934/2265 [SP]116/236 

ダークの行動!
通常攻撃!
ランドウォームに234のダメージ!

ダークの追加行動!
通常攻撃!
ランドウォームに223のダメージ!
ダーク「…………」




状態異常によりHPに142のダメージ!
[HP]-194/2565 [SP]228/263  猛毒[2]

ランドウォームの行動!
ランドウォーム「逃げちゃだめだぞぉ?」
タックル!!1
ダークに258のダメージ!


[深度減少] 猛毒[2→1]



 天恵によりランドウォームに追加HP963が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク1676 / 2265

116 / 236

944




[前]ランドウォーム769 / 2565

223 / 263

418




[HP]1676/2265 [SP]116/236 

ダークの行動!
ダーク「……はぁっ!!」
ストレートパンチ!!
ランドウォームに271のダメージ!

ダークの追加行動!
通常攻撃!
ランドウォームに227のダメージ!

ダークはランドウォームを魅了した!(1)

ダーク「……戦闘中に酔うとは。愚かな……」





状態異常によりHPに153のダメージ!
[HP]118/2565 [SP]223/263  猛毒[1] 魅了[1]

ランドウォームの行動!
通常攻撃!
ダーク「…………」
ダークは攻撃を回避!

ランドウォームの追加行動!
ランドウォーム「逃げちゃだめだぞぉ?」
タックル!!1
クリティカル!
ダークに220のダメージ!


[深度減少] 猛毒[1→0] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク1456 / 2265

106 / 236

944




[前]ランドウォーム118 / 2565

218 / 263

418




[HP]1456/2265 [SP]106/236 

ダークの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ランドウォームに242のダメージ!
ダーク「…………」

ダークの追加行動!
アレン「それっっ!!」
ストレートパンチ!!
ランドウォームに269のダメージ!

ダークはランドウォームを魅了した!(1)

ダーク「……戦闘中に酔うとは。愚かな……」





[HP]-393/2565 [SP]218/263  魅了[1]

ランドウォームの行動!
ランドウォーム「早くえさになれよぅ〜」
アースブレイク!!2
ダークは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵によりランドウォームに追加HP418が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク1456 / 2265

96 / 236

944




[前]ランドウォーム25 / 2565

183 / 263

0




[HP]1456/2265 [SP]96/236 

ダークの行動!
アレン「それっっ!!」
ストレートパンチ!!
ランドウォームに271のダメージ!
 武器の血を振り払い、
   アレン「……生きるためと割り切るしかないんだね」


ダークの追加行動!
通常攻撃!
ランドウォームに226のダメージ!




[HP]-472/2565 [SP]183/263 

ランドウォームの行動!
通常攻撃!
ダークに216のダメージ!

ランドウォームの追加行動!
ランドウォーム「逃げちゃだめだぞぉ?」
タックル!!1
ダークは攻撃を回避!




ランドウォーム「こりゃだめだぁ〜」
ランドウォームが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ダーク1240 / 2265

86 / 236

944









アレン「ぜ〜、ぜ〜……し、死ぬかと思った……」


戦闘に勝利した!

PSを 130 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!
ダーク(910)おにく50 を入手!


エリア内を探索・・・
ダーク(910)は持ち物がいっぱいなのでぼーっとしていました。


ダーク(910)格闘 の熟練LVが増加!( 1819
ダーク(910)魅惑 の熟練LVが増加!( 1112



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷22 上昇しました!(能力CP - 21 )
訓練により 魔力8 上昇しました!(能力CP - 5 )
訓練により 魔力8 上昇しました!(能力CP - 5 )
訓練により 格闘 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )

石英 から シミュレートA:漆黒の羽根 という 格闘 を作製実験しました。
 作製結果:シミュレートA:漆黒の羽根( 格闘 / 38 / - / - / - )
元となる素材を右手に、目を閉じて……
     ダーク「異界の時を刻むモノ……闇の力を得て生まれ変われ。
        その身は羽根の如く、空を舞い、敵を翻弄する」

山査子 から シミュレートB:暗黒の羽根 という 格闘 を作製実験しました。
 作製結果:シミュレートB:暗黒の羽根( 格闘 / 50 / 物攻LV2 / - / - )
元となる素材を右手に、目を閉じて……
     ダーク「異界の時を刻むモノ……闇の力を得て生まれ変われ。
        その身は羽根の如く、空を舞い、敵を翻弄する」

燐灰石 から シミュレートC:混沌の羽根 という 格闘 を作製実験しました。
 作製結果:シミュレートC:混沌の羽根( 格闘 / 82 / 攻撃LV1 / - / - )
元となる素材を右手に、目を閉じて……
     ダーク「異界の時を刻むモノ……闇の力を得て生まれ変われ。
        その身は羽根の如く、空を舞い、敵を翻弄する」

G-3 に移動しました!
G-2 に移動しました!
魔法陣 最初のせせらぎ が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 闇と蒼い光の彷徨

【成長】
能力CP32 増加!
戦闘CP30 増加!
生産CP20 増加!
上位CP17 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ダーク(910)の声が届いた:
ダークPL「武器作製(格闘のみ)可能。詳細はプロフィール参照。反応遅め。」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F G-2 / 魔法陣
通常戦が発生!

闇と蒼い光の彷徨
ENo.910
ダーク=ブラッドペイン

V S
遺跡に棲む者
ランドウォーム




Data  (第16回  第18回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.910 ダーク=ブラッドペイン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-G2 * 魔法陣
HP 2191 / 2329

SP 236 / 251

持久 16 / 21

PHP995
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 34 39 31 153 (1169)
PS725 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝12
体格181 魔力66
敏捷236 魅力124
器用181 天恵58
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV20(熟練LV19
2軽業LV9 
3魅惑LV10(熟練LV12
4闇霊LV8 
5舞踊LV8 
6---  
7武器LV21 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称ダーク
種族闇を彷徨いし者
性別
年齢20歳前後(外見年齢)
守護幸星メディルサーカス
本名、正体等一切不明。

闇を彷徨う青年。

黒い羽根のマントに身を包み、
闇夜を翔る。

______________________________________________________________________________________________

前期のダーク=ブラッドペインと同一人物であり、
異なる人物である。

大規模な兄弟喧嘩(傍迷惑な……)により人間界へ現れた際、
偶然居合わせた冒険者の青年(人間)と融合してしまった。
元に戻るために必要な核(コア)のエネルギーを回復する間、
青年……アレン=ウィッシュランドと行動を共にすることになる。

普段はアレンが表に出ており、
ダークは回復のために眠りについているが、
一度戦闘になればダークが表に出やすくなる。
ダークの必殺技『ブラッディーソウル』。
アレンの必殺技『シャイニングフェザー』。
ダークとアレンの意識が一体化する時、
『ブラッディーフェザー』が発動する。

______________________________________________________________________________________________

<注意>
 キャライメージを損なうネタは丁重にお断り致します。
 (余程のものでない限り可能。)

______________________________________________________________________________________________

<コミュニティ>
 0は闇を求める為のコミュニティ。
 1〜4はダークが興味を持ったコミュニティ。
 5〜6はアレンが興味を持ったコミュニティ。
 7はダークとアレンが興味を持ったコミュニティ。
 8はPLが興味を持ったコミュニティ。

______________________________________________________________________________________________

<武器作製について>
 レベルが低いのでたいしたものは出来ないと思いますが、
 それでもよろしければ格闘武器のみ作製致しますので
 伝言で交渉を御願いします。
 対価は気分次第(結果次第)ですが、
 出来れば防具か装飾を戴けると助かります。

 装備の名称で他人を不快にさせる名称や、
 作製者任せの場合、作製をお断りさせていただきます。

 多忙気味故に受け付けられない可能性があります。
 一日以内に返信がない場合、受付不可です。
 稀に受けられる場合もあります。
 締め切り3日前の20時迄に交渉成立可能な方のみ御願いします。

 何らかの原因により作製に失敗しても、
 当方は責任を負いませんので御了承下さい。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 深淵の鼓動
      ( 格闘 / 10 / 攻撃LV0 / - / - )
[2] 黒羽の外套
      ( 防具 / 10 / 集中LV0 / - / 防具
[3] おにく50
      ( 食材 / 45 / - / - / - )
[4] 黒銀の薄布
      ( 格闘 / 22 / 命中LV1 / - / 自由
[5] 暗紫の薄布
      ( 格闘 / 46 / 攻撃LV1 / - / 武具
[6] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[7] 簡単な保存食
      ( 食材 / 48 / - / - / - )
[8] 銀色の包みの小箱
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[10] 簡単な保存食
      ( 食材 / 48 / - / - / - )
[11] 簡単な保存食
      ( 食材 / 48 / - / - / - )
[12] 簡単な保存食
      ( 食材 / 48 / - / - / - )
[13]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[14] 黒羽根の鋭刃
      ( 格闘 / 19 / 活力LV0 / - / - )
[15] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[17] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[18] 燐灰石
      ( 材料 / 14 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ102 / 11格闘--
[66] チャーム103 / 9-
[81] ワイルドナーヴ400 / 4---
[85] バトルダンス300 / 3格闘--
[89] ヒット&アウェイ203 / 4格闘-
[96] ブラックアウト501 / 3格闘--
[100] スパイクナックル800 / 3格闘--
[520] チャームサークル350 / 3---
[524] スピードアップ100 / 3--
[531] ムーンレスナイト500 / 3--
[535] スタンピート500 / 3---
[563] ヒートアップ100 / 3--
[591] 猛襲撃1103 / 3---
[640] ミッドナイトウェポン700 / 3--
[694] アッパーカット502 / 4格闘--
[709] ネイチャーズリボルト600 / 3--
[724] 毛飛ばし651 / 3---
[1337] ハートブレイクショット1403 / 3格闘--

PetNo.1 -----


PetNo.1は空席です。


移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.90
キルリア=F=スーサイド
ぷろぐらむ〜さんなのです。

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.910
闇の抱擁


[1] No.463
偽島格闘同好会


[2] No.994
実戦心理学研究所


[3] No.42
闇に寄り添う【闇霊】


[4] No.89
魔王の集い


[5] No.267
宝箱


[6] No.218
偽島香水店


[7] No.1551
Dragon & Dragoon


[8] No.385
Mimirs Stausee


[PL] ダーク



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink