各種宣言を行なう >>
探索56日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

** 56週目






     シーーーーーーーーーー………・・・・ ・ ・ ン


             lヽ==∧
            ミ(叉)゚ 彡
            /);ivi;__(ス
            ヽ[l.乂__[(メ、_
                  じ `'J`''´





                   | …マーケットの喧s..|
                   └y―――――――┤早ぇえよ。
             lヽ===フ            └―y―――
             彡 ゚(叉)ミ            nn
             / )_ivi_lス           r´・=)iヽ、
            _メl]_乂_lノ              `(で`ヾ )
             `”'じ `'J               (.(..、__ノ



    いやだって流石にここまでとは思ってなかったッスよ!
    もう数人ぐらいは来るんじゃないかなーとばかり…
   ――――――――v―――――――――――――――
             lヽ===フ
             彡;゚(叉)ミ              nn 一人じゃないだけマシだと思いましょうよ
             / )_ivi_lス           r´・=)iヽ、
            _メl]_乂_lノ              `(で`ヾ )
             `”'じ `'J               (.(..、__ノ
                 ――――――――――ヘ―――――――
                  何にせよ、いないものは仕方ないでしょう。
                  それとも誰か来るまで待つつもりですか?



    そこまでする気はないッスよ…インベントリの整理とか
    取捨選択で頭抱える事になると面倒だなあ、ぐらいッスから。
   ――――――――v―――――――――――――――――
             lヽ===フ
             彡 ゚(叉)ミ            nn
             / )_ivi_lス           r´・=)iヽ、
            _メl]_乂_lノ              `(で`ヾ )
             `”'じ `'J               (.(..、__ノ
                 ――――――――――ヘ――――――――――――
                  それに関しては確かに余裕ないですからね…
                  食料と薬品使い切るとしても空きは7枠ですか。
                  お宝取りに寄り道してたら余裕でパンクしそうですね。



    …まぁ、全戦勝ち抜いて、かつ戦闘勝利時に
    アイテム入手しない限りは問題なさそうでもあるんスけどね…
    しかも「持ち帰るに値するもの」が拾える確率となるとさらに低そうッスから。
   ――――――――v―――――――――――――――――――――――
             lヽ===フ
             彡 ゚(叉)ミ            nn
             / )_ivi_lス           r´・;)iヽ、
            _メl]_乂_lノ              `(で`ヾ )
             `”'じ `'J               (.(..、__ノ
                 ――――――――――ヘ――――――――――――――
                  通常戦が綱渡りだもんなあ…ホントしっかりして下さいよ?
                  …この先の行き止まり、「扉の守護者」がいるそうですが
                  それについては対策考えてるんですか?
                  難易度は通常戦の比じゃないですよ、きっと。




      それについては次回請うご期待!
     ―――――――v―――――――
             lヽ==='フ バーン
             彡゚(叉)゚ミ            nn
             / )_ivi_lス             \x87\x94 r´・;)iヽ、
            _メl]_乂_lノ              `(で`ヾ )
             `”'じ `'J               (.(..、__ノ
                         ――――ヘ――――
                          それ引っ張んの!?




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ソフィ(906)からのメッセージ:
ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
自分の得意分野で勝負するのは素晴らしいですわね。」

ソフィ「ただ、あまり同じ技ばかり使ってますと、対人戦で反撃をされて大変な事になりますわよ」

ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
休めるときに休んでおかなければ、後でいろいろ大変な事になりますわね」

ソフィ「それと、食事はしっかり取らなければ、遺跡の探索もままなりませんわ。」

ソフィ「まあ、わたくしの場合は遺跡内で遊んでいるだけで健康になれますけどね(何」

ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
わたくしが人気があるかどうかはわかりませんわね。」

ソフィ「調べた事がないのでまったくわかりませんわ。」

ソフィ「そういう貴方も実は人気があるかもしれませんわよ。」

ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
記憶はなくなっても経験はなくならないものですわ。」

ソフィ「記憶喪失の方でも、体が勝手に反応する事がありますわよ。」

ソフィ「そういったことを考えると、ここでの経験も悪いものではないと思いますわよ」

ソフィ「ただ、思い出がなくなるのは寂しいですけど。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ソフィ(906) エア(1868) ヨハにゃん(1961)




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



JOJOの奇妙なコミュニティ 戦闘潮流


フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思う頃、雨脚が杉の密林を白く染めながら、すさまじい早さで麓から私を追ってきた。」

フォン「やかましいッ!うっおとしいぞォこの雨(アマ)ァ!!

ノーチェ「…随分ストレートに来たのね。」

氷雨(790)からのメッセージ:
氷雨「道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思う頃、雨脚が杉の密林を白く染めながら、すさまじい早さで麓から私を追ってきた。

月草「あなたは今……峠の『上り坂』にいるんですよ…氷雨先生。
もうイッペン言いますよ……あなたは今!『上り坂』にいるンだ!」

氷雨「いいかい! もっとも『むずかしい事』は! 『(雨に濡れずに)峠を乗り越える事』さ!
アタシは自分の『運』をこれから乗り越える!!」

アバチャリオット(2020)からのメッセージ:
アバチャリオット「俺は召喚士をやめるぞ栗鼠!俺は召喚士を超越するッ!」




ケモノっぽい人の集まり

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我道

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レンタル宣言

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偽島ローグライク


フレイド(1192)からのメッセージ:
フレイド「ルイスさん>混沌様(というかラヴクラフト)の混沌っぷりが遺憾なく発揮されてる作品スね。
ラヴクラフトは翻訳者によってタイトルから場の雰囲気まで全然違うそうで…
私は「全集」で読んだんスけど、この作品は「真ク〜大系」のが読みやすいらしいッスね。」

フレイド「それにしてもラヴクラフトの表現の回りくどさは(洋書にはこういう表現多いッスが)
まさに名状しがたきものがあるッス…もっと本読む週間つけんといかんなあ。
裏返せば、だからこそ臨場感を肌で感じ取れる作品になってるんだと思うんスけど。
     「インスマウスの影」とか好きなんスけどラヴクラフト自体気軽に他人に勧められる代物じゃないから困る。」

フレイド「…さてSAN値チェックするか(コロコロ)」 [1d100:77

フレイド「クォンタムさん>そうそう、あの偶数と奇数が交g
** フレイドは まいそうされます **

フレイド「へえ、乱数絡みのゲームやイベントにはそんな事例もあるんスね…
やりこみ動画なんかでも乱数をどうこうして〜ってのをよく見るしなあ。
それにしても、よくそういう法則性を見つけられるもんッスね…」

フレイド「私も息抜きに、と思って手を付けたダンジョンマスター(Return to Chaos)の
エディター弄りが面白すぎて止まりません助けて下さい!何かもう息抜きの息抜きの息抜き…
って感じでどんっどん横道に逸れてってる感がバリバリッスよハッハッハ。」

フレイド「…そんなわけで、横道に逸れながらもそろそろ初心に立ち返り
ローグライク的お題を出させて頂きまス。今回は『絶望した瞬間』でどうでしょう。」

フレイド「ローグライクでは「足掻いて足掻いて、それでもジリ貧でどうしようもなくなって詰む」よりも
「あれ?え…何これ?」と、一瞬で絶望のどん底に突き落とされるケースの方が多いものッス。
「一喜一憂」と似た部分もありますが、こちらは地獄行き快速便片道切符が圧倒的ッスね。
     果たしてそれは事故か必然か。大切なのは凹む事ではなく、それを笑い飛ばせる向上心ッスよ!」

ルイス(1384)からのメッセージ:
ルイス「白蛇島はいわゆる「もっと不思議の〜」だな。装備とか鍛えたり準備するのが昔より面倒に感じてしまって、持ち込み無しだと失うものもないから気軽に潜れるのがいいところだ。」

ルイス「ディアボロの大冒険は古い版を持ってたが、今月で終わりとは知らなかったな。フレイドさんありがとう。
元ネタをほとんど知らないので手付かずになりそうなのが勿体無くはあるが。」

クォ(1803)のたわごと:
クォ「言われてキープ。なるほど。ディアボロの能力に視点が当たってるのがいいセンスだネ。
……さて、あとはプレイする時間だ」

クォ「トゥルーワード自体を暗記してるので英単語から戻ろうが頭の中で翻訳はOK!!
……ただしエンパイアとか外伝も手を出してないのでトゥルーワードでも知らない魔法もあったりするケド
タイムボルテックスか。それなら納得だネ。時間をー返してー」

クォ「←暗い部屋から見つめております」

クォ「オ、ルイスさんもラヴクラフトに手を出してる。
メッセ相手もそっちをイメージソースにしてる人がいたナァ
……コレは案外偽島の必須教科?!」




ファイブ・ナイブス(短剣コミュ

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
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のんびり休憩しました!
 HPが 1162 回復!
 SPが 183 回復!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具ダガー・オブ・シャドウ・ウォーカー を装備!
防具レザー・チェスト・オブ・モバイリティ を装備!
装飾ウォームステップ・バングル を装備!
自由☆レザー・チェスト『アイスフォーゲル』 を装備!

【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】
 クライル(1010)
 フレイド(1192)
 ヨハにゃん(1961)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




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B2F Y-20 / 砂地
通常戦開始!

大技1つで即撃沈 〜オワタ式偽島〜
ENo.1192
フレイド=ローンバッシュ

V S
遺跡に棲む者
蜃気楼の妖精





フレイド「またレイスか…?いや、ピクシー種にも見えるが…」



フレイドの命中LV3
フレイドのHITが上昇!
フレイドのMHITが上昇!
フレイドの集中LV3
フレイドのCRIが上昇!
フレイドのMCRIが上昇!
フレイドの回避LV3
フレイドのEVAが上昇!
フレイドのMEVAが上昇!
蜃気楼の妖精の命中LV3
蜃気楼の妖精のHITが上昇!
蜃気楼の妖精のMHITが上昇!
蜃気楼の妖精の回避LV3
蜃気楼の妖精のEVAが上昇!
蜃気楼の妖精のMEVAが上昇!

蜃気楼の妖精の幻覚LV4
フレイドのHITが減少!
フレイドのEVAが減少!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フレイド(1192)4651 / 4651

732 / 732




[後]蜃気楼の妖精5764 / 5764

741 / 741





[HP]4651/4651 [SP]732/732 

フレイドの行動!
フレイド「…幻覚か?そこに「居る」のかどうかも怪しいような…
…あーダメだダメだ、集中しないと…!」

ヤドファーティマ!!
フレイドに ヤドファーティマ を付加!




[HP]4651/4651 [SP]582/732 

フレイドの行動!
フレイド「ここで当てておかないと後が厳しそうッスね…」
クイックドロウ!!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
フレイド「おらっしゃアァーー!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に183のダメージ!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
フレイドのWAITが減少!




[HP]4651/4651 [SP]502/732 

フレイドの行動!
フレイド「うーん、輪郭が定まらないな…少しでも当たっていればいいんスが…」
クイックドロウ!!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
フレイド「ちッ!」
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
フレイド「ok、20を振ったッス!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に166のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に185のダメージ!
フレイドのWAITが減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フレイド4651 / 4651

422 / 732




[前]蜃気楼の妖精5230 / 5764

741 / 741





フレイドのヤドファーティマ
フレイドに反射を(3)追加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
フレイドが次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!
フレイドの ヤドファーティマ が1つ消滅!




フレイドの活泉LV3
フレイドのHPが160回復!
フレイドのSPが25回復!
[HP]4651/4651 [SP]447/732  反射[3]

フレイドの行動!
フレイド「集中集中…っと」
ポリッシェイム!!
フレイドのATが上昇!
フレイドのCRIが上昇!
フレイドのWAITが減少!
Additional Effect !!
フレイドのWAITが減少!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!

 相手を正面に見据える―

ポリッシェイム!!
フレイドのATが上昇!
フレイドのCRIが上昇!
フレイドのWAITが減少!
Additional Effect !!
フレイドのWAITが減少!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に443のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に500のダメージ!
Additional Effect !!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
フレイド「ちッ!」
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に586のダメージ!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
フレイド「ちッ!」
Additional Effect !!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に580のダメージ!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に489のダメージ!
フレイド「てぇーッ!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に432のダメージ!
Additional Effect !!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドは蜃気楼の妖精を魅了した!(1)

フレイド「…おかしいッスね、CHAの数値は低いはずなんスが…」



[深度減少] 反射[3→2]



蜃気楼の妖精の平穏LV3
蜃気楼の妖精のSPが40回復!
蜃気楼の妖精の平穏LV3
蜃気楼の妖精のSPが40回復!
[HP]2200/5764 [SP]741/741  魅了[1]

蜃気楼の妖精の行動!
スマザー!!4
フレイドは攻撃を回避!
フレイドの風柳LV3
フレイドのHPが216回復!

蜃気楼の妖精の追加行動!
通常攻撃!
フレイドの反射によりダメージの対象が蜃気楼の妖精に![反射2→0]
蜃気楼の妖精に212のダメージ!
蜃気楼の妖精の凍結LV2
蜃気楼の妖精に凍結を(5)追加!


[深度減少] 凍結[5→1] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フレイド4651 / 4651

337 / 732




[前]蜃気楼の妖精1988 / 5764

621 / 741





フレイドの活泉LV3
フレイドのHPが160回復!
フレイドのSPが25回復!
[HP]4651/4651 [SP]362/732 

フレイドの行動!
通常攻撃!
フレイド「てぇーッ!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に561のダメージ!

フレイドの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に450のダメージ!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
フレイド「ok、20を振ったッス!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に559のダメージ!
フレイド「ok、20を振ったッス!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に520のダメージ!
フレイド「手応えありッス…!」
Additional Effect !!
蜃気楼の妖精は攻撃を回避!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に482のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に543のダメージ!
Additional Effect !!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に535のダメージ!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
蜃気楼の妖精に493のダメージ!




蜃気楼の妖精の平穏LV3
蜃気楼の妖精のSPが40回復!
蜃気楼の妖精の平穏LV3
蜃気楼の妖精のSPが40回復!
[HP]-2155/5764 [SP]701/741  凍結[1]

蜃気楼の妖精の行動!
通常攻撃!
フレイドは攻撃を回避!

蜃気楼の妖精の追加行動!
スマザー!!4
 相手の攻撃により反応セーヴィング・スローを試みる。
 あなたの出目は―[20] セーヴ成功!

フレイドは攻撃を回避!
フレイドの風柳LV3
フレイドのHPが216回復!

蜃気楼の妖精の追加行動!
スマザー!!4
フレイドに218のダメージ!
フレイドに炎上を(1)追加!
フレイドに凍結を(1)追加!
フレイドに炎上を(1)追加!
フレイドに凍結を(1)追加!
フレイドは炎上に抵抗!
フレイドに凍結を(1)追加!


[深度減少] 凍結[1→0]



蜃気楼の妖精が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フレイド4433 / 4651

342 / 732









フレイド「今ここで消耗するわけにはいかないッス…」


戦闘に勝利した!

PSを 600 獲得!
能力CPを 6 獲得!
戦闘CPを 6 獲得!
生産CPを 3 獲得!
上位CPを 2 獲得!


エリア内を探索・・・
フレイド(1192)干乾びたヒトデ を見つけました!





*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 37 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 38 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 29 )
訓練により 庖丁師 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 )
訓練により 庖丁師 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 )
訓練により 庖丁師 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )
訓練により 庖丁師 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 8 )
訓練により 庖丁師 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 9 )

チェックメイト を修得しました!
オードブル を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 3839

簡単な保存食 を料理し、 ラズベリー・ガレット をつくりました。

簡単な保存食 を料理し、 マッシュルーム・パイ をつくりました。

簡単な保存食 を料理し、 ハーブチキンソテー をつくりました。
フレイド「…いつの間にか趣向が変わったんスかねえ…
レーションも悪くないけど、こういう料理の方が作ってて楽しくなってくるッスよ。」

Y-19 に移動しました!
Y-18 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 大技1つで即撃沈 〜オワタ式偽島〜

【成長】
能力CP81 増加!
戦闘CP79 増加!
生産CP20 増加!
上位CP58 増加!
NP1 増加!






サンドラ
異様に長い緑色の髪に緑色の瞳。バラの髪飾りをし、真っ黒のドレスを着ている。
妖しげな視線を向けている。


 「・・・こんなところにお客さん。やっぱり来るのね。私サンドラ。」

山道に小さな女の子がひょこっと出てきた。

 「遺跡の奥に行く扉を守ってるの。見た目は気にしないで。足りないのよ、色々と。」

無表情のままテクテクと近づいてきた。

 「ちょっと失礼。」

少女が噛みついてきた。

 「・・・ふぁ、べふにたははほうってわへひゃないひゃら。」

何かを吸われているらしく急に脱力感に襲われる!

引き離そうとすると少女のほうから離れた。

 「・・・ダメ、じっとしていないと。・・・じっと、していなさい。」

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にY-19に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F Y-18 / 山岳LV3
イベント戦が発生!

大技1つで即撃沈 〜オワタ式偽島〜
ENo.1192
フレイド=ローンバッシュ

V S
扉の守護者
サンドラ




Data  (第55回  第57回)
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ENo.1192 フレイド=ローンバッシュ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-Y18 * 山岳LV3
HP 4651 / 4651

SP 732 / 752

持久 34 / 39

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 198 87 54 58 (8194)
PS1989 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格100 魔力100
敏捷931 魅力55
器用931 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV31(熟練LV37
2投擲LV28 
3軽業LV39 
4隠密LV42 
5毒物LV11 
6---  
7料理LV37 
8武器LV39 
9暗器作製LV30
10短剣作製LV20
11投剣LV30
12瞬速料理LV3
13怪盗LV30
14魔刃LV10
15庖丁師LV10
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称フレイド
種族ウルフリング
性別
年齢人間換算27歳
守護隠者マルクスバレッジ
トレジャーハントを趣味とするウルフリング・ローグ。
探索中の遺跡内で発見した次元門ルーンの誤用・暴発が原因で
元居た「世界」からこちらの「世界」に吹っ飛ばされる。
帰るための情報を集めている最中、偶然”招待状”を拾う。

『第一目的は自分の「世界」への帰還だけど
この”招待状”に書かれている”財宝”やら”宝玉”…
…見逃す道理はないッスねえ!うん!
ま、戻る手段もそのうち見つかるだろうし
先ずはお宝ッス!よっしゃ、そうと決まれば早速! 』



なお、タフネス揃いの獣人族において異例の貧弱っぷりを誇る。
理由は明らかではないが、どうやら先天的なもののようだ。

---

・作製枠の受注状況及び仕様は棲み処下部に記載。
 伝言突撃なんでもござれ。

---

  履歴書使わずに
  フォントサイズ大きくできないかなここ
 ―――v―――――――――――――
    lヽ===フ         | 無理。
    彡 ゚(叉)ミ          nn└y――――
    / )_ivi_lス      r´・=)iヽ
   _メl]_乂_lノ        `(で`ヾ )
    `”じ `'J          (.(..、__ノ


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] +2 ダガー・オブ・ウルフリング
      ( 短剣 / 203 / 退魔LV1 / 蒼護法LV1 / - )
[2] レザー・チェスト
      ( 防具 / 40 / 攻撃LV1 / 水LV1 / - )
[3] ☆レザー・チェスト『アイスフォーゲル』
      ( 衣装 / 1168 / 風柳LV3 / - / 自由
[4] ダガー・オブ・シャドウ・ウォーカー
      ( 短剣 / 456 / 命中LV3 / 集中LV3 / 武具
[5] ラズベリー・ガレット
      ( 料理 / 97 / 平穏LV2 / - / - )
[6] シーヴズ・トゥイッグ
      ( 暗器 / 120 / 混乱LV2 / - / - )
[7] ダークリーフ・チェイン・シャツ
      ( 衣装 / 255 / 魔防LV2 / 平穏LV2 / - )
[8] 古びた本
      ( 装飾 / 100 / 蒼護法LV2 / - / - )
[9] レザー・チェスト・オブ・モバイリティ
      ( 衣装 / 211 / 回避LV3 / - / 防具
[10] アクロバティック・リング
      ( 装飾 / 229 / 軽快LV2 / 天使LV3 / - )
[11] マッシュルーム・パイ
      ( 料理 / 97 / 平穏LV2 / - / - )
[12] 堕天使の羽飾り
      ( 万能 / 2 / 療治LV3 / 合成不可 / - )
[13] ハーブチキンソテー
      ( 料理 / 97 / 平穏LV2 / - / - )
[14] ウォームステップ・バングル
      ( 装飾 / 369 / 活泉LV3 / 軽快LV2 / 装飾
[15] ポーションSP300
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[16] メイル・ブレイカー
      ( 暗器 / 158 / 削気LV2 / 貫通LV3 / - )
[17] 干乾びたヒトデ
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[18] ---
[19] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ104 / 13短剣--
[118] スローイングダガー200 / 6短剣
[124] 毒牙202 / 3短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 8短剣--
[126] フェイントアタック200 / 7短剣--
[135] 微塵切り550 / 4短剣--
[136] ハッシュハッシュハッシュ602 / 5短剣--
[541] スクウィドミサイル700 / 5-
[542] やってられるか200 / 5--
[583] クィアセットミール700 / 3---
[584] ヴェノムアタック500 / 3---
[590] ワイヤースライス500 / 4---
[591] 猛襲撃1100 / 5---
[597] グレイトヴェスル800 / 5---
[695] ポリッシェイム405 / 7短剣--
[761] ファルコン800 / 4短剣-
[768] ジャック・ザ・リッパー700 / 6短剣--
[769] クイックドロウ802 / 7短剣-
[778] スライサー1400 / 3短剣--
[1184] パイ投げ500 / 4-
[1185] イーグルタロン1600 / 4---
[1234] テクニカルコンボ1000 / 4---
[1240] ファンティン1000 / 4--
[1241] マキビシ800 / 4--
[1334] シールナイフ1001 / 4短剣
[1335] デスブリンガー2000 / 3短剣
[1336] チェックメイト1501 / 2短剣
[1338] ガッシュゲイル1300 / 5短剣--
[1411] ミステリアスシーフ1000 / 5短剣--
[1412] ピットフォール900 / 5--
[1422] ヘムロック1002 / 3短剣
[1827] ガービッジディスポーザー1200 / 3--
[1828] バルムンク1201 / 3---
[1876] カーヴァー902 / 3---
[1877] スティフネス602 / 3-
[1883] デスレシピ2000 / 3--
[1884] バイオサイド1600 / 3--
[1981] アンクシャスダスク1400 / 4短剣--
[2047] フルーリィ2002 / 3短剣-
[2054] ニオベ1300 / 4短剣-
[2607] ハンキーパンキー1003 / 4-
[2608] 華麗なる退場2000 / 3---
[2609] 影灯籠3000 / 2---
[2624] シルバークラット1300 / 3短剣--
[2697] フェークライン1401 / 3短剣
[2698] ヤドファーティマ1503 / 5--
[3341] アルクラ1802 / 3短剣-
[3862] ヒディアス700 / 3--
[3945] オードブル801 / 2短剣

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 風の流れ( B1F / C18 )
[6] 白い砂浜( B1F / G16 )
[7] 黒い太陽( B1F / G7 )
[8] 木漏れ日( B1F / T19 )
[9] 戦慄( B2F / S17 )
[10] 段々畑( B1F / K15 )
[11] 夏の星空( B1F / O7 )
[12] 空を見て( B2F / O15 )
[13] 新世界( B2F / Y25 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.272
鬼桜 首領
…すごい漢だ。

[2] ENo.296
巌間 矜持
男心をくすぐりまくる何かがある

[3] ENo.653
ヴェルナー=ブラウン=マイトナー
ロマン溢れる戦闘機乗り

[4] ENo.716
グリス・キアロ
ライカンスロープの軍人さん。カッコイイ…

[5] ENo.1706
タヌヌー
敏・器二極最先端のマーシャルタヌキさん

[6] ENo.---
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[7] ENo.---
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[9] ENo.---
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