各種宣言を行なう >>
探索55日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「暗器作製」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

** 55週目


                        ……
                       ―y―
                 ウロウロ   lヽ==∧
                      ミ(叉)゚ 彡
                      /);ivi;__(ス
                      ヽ[l.乂__[(メ、_
                       (_/ヽ) `''´  ) ) )



           ……
          ―y―
          lヽ===フ
          彡 ゚(叉)ミ
          / )_ivi_lス
        _メl]_乂_l]ノ ウロウロ
  ⊂  ( ( ( `”'(/ヽ_)



         \ | | | | | | | | | | | | | | | | | /
         三 やべぇ…すっげぇ暇… 三
         / | | | | | | | | | | | | | | | | | \

                lヽ===フ
                彡;゚(叉)ミ
                / )_ivi_lス
               _メl]_乂_l]ノ
          ( ((  `”'じ `'J





            …文句言わないで大人しく待ってたらどうなんですか?
            地底湖での仕事先ちゃんと見つけられたんですし、それに今回
            最終装備クラスの衣装を仕立てて貰えるんですから。
           ――――――――――――y―――――――――――――――
      lヽ==''フ                 nn
      彡 ゚(叉)ミ                 r´・=)iヽ、
     / (づvi(ヽ               `(で`ヾ )
   -=彡刄二)(ニノ               (.(..、__ノ
 ――――ヘ―――――――――――――――――――――
  んー、まぁそれはすごく楽しみだし
  手持ちの枠も有効活用できて嬉しいっちゃ嬉しいんスけど…



  …なんつーか、遺跡内にいないと体力を持て余すというか
  ワクワク感が無いというか…まぁとにかく暇なんスよ。
 ――――v――――――――――――――――――――
     lヽ===フ  遺跡外常駐の人とかよく平気でいられるなーって思ったッスよ
     彡 ゚(叉)ミ            nn
     / )_ivi_lス           r´・;)iヽ、 言うほど体力無いくせに何言ってんですか
    _メl]_乂_lノ              `(で`ヾ )
     `”'じ `'J               (.(..、__ノ
         ―――――――――ヘ――――――――――――
          落ち着きのない人だなあ…いざ遺跡に入ったら
          「マーケットの喧騒が恋しい」とか書いちゃうクセに。



            というか練習試合や闘技の戦略考えたりしたらいいじゃないですか!
            練習試合は自分で設定するからともかくとして闘技ですよ闘技!
            どんだけ他の二人に苦労掛けてると思ってるんですか!?
     lヽ===フ  ――――――――y――――――――――――――――――――
     彡 ゚(叉)ミ            nn
     / )_ivi_lス           r´・;)iヽ、
    _メl]_乂_lノ              `(で`ヾ )
     `”'じ `'J               (.(..、__ノ
  ――――ヘ―――――――――――――――――――――
   あんなもん15分程度で適当に技選んで台詞弄って終わる!
   面倒くさいからそれっきり手ぇつけないッ!
         ――――――――――ヘ――――――――
          うわ言い切りやがった!もうダメだこいつ!



  そんな訳なんで要望があったら伝言で直接どうぞ!
  むしろ指示してくれると嬉しいな!その方が楽だし!
 ――――v――――――――――――――――――
     lヽ==='フ 間接的・示唆的だともれなく歪曲駄無解釈の餌食になるよ!
     彡゚(叉)゚ミ            nn
     / )_ivi_lス           r´・=)iヽ、
    _メl]_乂_lノ              `(で`ヾ )
     `”'じ `'J               (.(..、__ノ
                 ――――ヘ――――
                  …なんという駄無。


===


今日、発注していた衣装が届く。
自分ではレザー・アーマーどころかチュニックの一着もロクに仕立てられないから大助かりだ。
武器の作製には精通していても、その要領で防具や装飾を作ることはできない。
この「島」が及ぼす、技能という概念の影響もあるのだろうが
島から出たとしても実際そんなものだろうと思う。餅は餅屋というわけだ。
己の力だけでは及ばない物を作り上げられる者には敬意を払わねば。
…暇を持て余している、とは言うが、こうも落ち着かないのは
どんな素晴らしい品ができるのかとソワソワして仕方がないからかもしれない。

ただ、衣装の方は文句無しの内容なのだが、地底樹を装飾にしてもらったのは早計だったように感じる。
自己の力量を考慮すると、一定時間経過でのリジェネレーションよりも
一定条件クリア型の能動的な付加能力の方が向いていたように思われる。
…大きなミスを犯したと言わざるを得ないか。
無論十分実用に耐えうる逸品だし、折角作って貰った物をそう簡単に手放しはしないが。
ともかく貴重な素材は有限なのだから、もう少し慎重に考えなければなるまい。
差し当たっては、この貧乏性をどうにかしなければ…宝の持ち腐れで済めばいいが
この出し惜しみのせいで命に関わるような事態になったら洒落にならないだろう。



遺跡外に戻る前に受けた傷も丸一日と半の療養でほとんど癒え、全く問題なく動けるようになった。
怪我による身体内外へのダメージの蓄積や後遺症などもなく、至って五体満足である。
以前の闘技大会で共に戦った同業者とも手合わせすることができたことだし
足踏みではあったが、中々こういう機会も訪れないだろうからいい骨休めになったと思う。

さて、次はどこに行くべきか。
地下2階の地形もほぼ全体が把握できるまでに開拓され、同様に地下3階も
最西端側からの進路を取らなければ感知できないと思われる部分を除いては明らかにされている。
地下2階南東から地下3階へのルートも先行部隊が開拓し、地形のほとんどが把握できている状態だ。
残念ながら目新しさは薄れたが、それでも未だ謎は残っている。噂では「造られしもの」を発見したとか。
…以前遭遇した「造られしもの」は、潜在的意識の奥底に得体の知れない恐怖を感じたが
あのような存在が他の場所にも出没しているというのは…恐ろしいものだ。
だが、あの付近でお宝が発見されたとも聞く。近くに魔方陣もあるようだし、いつでも対峙できるよう
お宝を回収しながらそこへ行くルートを取るのもいいかもしれない。
…懸念されるのは同業者の数か。あの魔方陣をチェックしている者はかなり少ないようで
道中会えるかどうかが非常に心配だ。キャパシティ上、探索を続けながらも
インベントリの整理を行わなければならない自分にとっては、合成師や付加術師などの技術は
探索における生命線と言っても過言ではないほどの存在なのだ。長旅ともなると余計に。
このルートを取るならば、運良く出会える事を祈るしかないか。
「扉の守護者」の存在も看過できない。冒険者達の能力を吸収するとかいう話なので
一人で挑む場合、必然的に速度で上回られることになりそうだ。
恐らくは吸収されない部分の能力が活きる戦闘になるだろう。
挑むのであればしっかりシミュレートしていかなければなるまい。


もう一つは、同じく地下2階だが、中央部の魔方陣から北西もしくは北東へと進む道だ。
こちらは道中がかなり長いが地下3階へのルートも豊富にあり、さらに深層へと進むことも可能な模様だ。
だがそう簡単には通る事はできないようで、光り輝く天使のような者が行く手を遮っているらしい。
ジャッジメント偽妖精でもいるのかと思ったが、どうもそんなレベルの相手ではないようで
多くの下級天使(らしきもの)を従え、とつもなく強烈な魔術を繰り出すと聞く。
物理攻撃ならば多少は避ける自信はあるのだが、魔法となるとそうもいかない。
今の状態でうかつに手を出すのは危険だろう。
だが幸いなことに、戦闘それ自体の回避手段があるらしい。
そちらは下準備が必要なようなので、日数をかけず力押しで突破するかの二択になりそうだ。
できることなら戦闘は避けて通りたいものだし、選ぶとすれば前者になるだろうか。
首尾よく突破できればさらに選択肢が広がるのもこちらのルートのいいところだ。
北西に進み地下3階へと向かうもよし、「牢獄」と呼ばれる地下4階へと向かうもよしと
進みさえすれば探索範囲が段違いに豊富になる事間違いなしである。
ともあれ当面の課題は「光り輝く天使」の対処についてだが。

…地図を見ながら呻く。どちらのルートを取っても、また暫く遺跡内にいることになるだろう。
両者とも、今後の探索の貴重な一手になるであろうからよく考えなくては。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【つぶやき】

フレイド「地底樹出して流水だったか…もう古本出してでもよかった気がする…
悪手だよなあ…どうしてこう一度決めると周りが見えなくなるんだ…orz


ソフィ(906)からのメッセージ:
ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
新しい何かに目覚めましたの?」

ソフィ「それは良いですわね。又、死にたいのであればいつでもやって差し上げますわよ(何」

ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
プロフィールに触れるのは最後の手段ですわ。」

ソフィ「普通ならそれらしい事を言っていれば、自然にそういう話題になりますわよ」

ソフィ「それに、プロフィールの内容を直球勝負するのは危険すぎますわ」

ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
楽器作成自体を上げている方が少ないですので、良い楽器が手に入りませんわね」

ソフィ「付加枠に何も付いていない物を装備するわけにはいきませんわ。」

ソフィ「もっと楽器作成で高レベルの方が出てくると良いのですけど。」

ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
両親はすでにいませんので問題ありませんわよ。」

ソフィ「それに、わたくしがいないぐらいで、何かが起きるような国では話になりませんわ」

ソフィ「わたくしが永遠に生きるわけでもありませんので、今からそういう状況になれてもらわねkればいけませんわね」

ストラ(1679)からのメッセージ:
ストラ「まさか一発も当たらないとは・・・恐れ入りました。」

エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「料理ありがとう。早速美味しく頂くよ。
   …ところでストラさんは料理のほうも対決と見られてたみたいだよ?」

ヨハにゃん(1961)からのメッセージ:
ヨハにゃん「ええとね、こないだのグルーミー全弾命中だけど 先にフレたんがヘムロックで麻痺入れてくれるからなのにゃ …前回の試合であっさり外して気づく、ありがたみにゃ」

ヨハにゃん「あと、敏捷高い相手にはCriのダメージでにくいからなぁ… もりもりあげたいけど、枠不足にゃ」

ヨハにゃん「…にゃ?誰と話してるん?」

ヨハにゃん「…えーと、第2試合の非接触グングニルとか、しっかり狙われてて…避けてるから、もっと自信を持つにゃ 」

ヨハにゃん「う、うう・・・」

ヨハにゃん「あんまり引っ張らないでほしいにゃ〜」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ソフィ(906) フレイド(1192) ストラ(1679)




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



JOJOの奇妙なコミュニティ 戦闘潮流


フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思う頃、雨脚が杉の密林を白く染めながら、すさまじい早さで麓から私を追ってきた。」

フォン「あの雨脚を見ろ!やつは雨がコマ切れになりすぎて完全に本降りになってねえ!そこがつけめだ!」

ノーチェ「…それで、たったひとつの策とは?」

フォン「こっちも足を使うんだ!」

ノーチェ「…もういいわ、オチがわかったから。」

フォン「この雨脚、容赦せん!!

ノーチェ「どういう展開よーッ!!

氷雨(790)からのメッセージ:
氷雨「道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思う頃、雨脚が杉の密林を白く染めながら、すさまじい早さで麓から私を追ってきた。

氷雨「コラ! さっさと逃げんかいッ! 雨脚が来ちょったろがッ!
チンタラしてっとその踊り娘みてーな頭もカリあげっど!」

フレイド(1192)からのメッセージ:
フレイド「こっちからヤツをたたいて『遺跡の進路』を切り拓くッ!!」

たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思う頃、蛙脚が杉の密林を白く染めながら、すさまじい早さで麓から私を追ってきた。」

たぬき「またウェザーリポートネター。」




ケモノっぽい人の集まり

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



我道

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



偽島ローグライク


フレイド(1192)からのメッセージ:
フレイド「ローグライク形式のフリー・パロディゲームで傑作と謳われた
『ディアボロの大冒険』が今月末で配布終了だとか。今のうちにキープしておくのがいいかもしれないッス。
…元ネタ知ってないと100%楽しめない辺りは人を選ぶッスけど、それでもこのクオリティは一線級ッスね。」

フレイド「ルイスさん>幻想か…幻想だよなあ。
それでも幻想にすがりたくなる時ってのは否応無しに訪れるからもう…ああもうっ!
白蛇島は「もっと不思議」と同等なんスよね?「裏」まであるって聞くからなあ…私もそのうち触りたいもんッス。
     ああそうそう、その話に関してはここでも問題ないッスよ。「不思議のダンジョン」シリーズも立派なローグライクッスからね。
     …と思ったけどシレン専用コミュあったんスね、そういえば。まぁどちらに持っていくかはその時の雰囲気次第で構わないッスよ。

フレイド「シレン繋がりでGB2のDSリメイクには一応目ぇ付けてるんスがねぇ。
DS1みたいに追加要素があっても根幹部分が温いようじゃ、シレンジャーとしてはちょっとなーとか。
それでも発売したら買っちゃうんだろうなあ…Wii欲しいよWii」

フレイド「クォンタムさん>おお、PoBッスか。また懐かしい…って程じゃないか。
PoBは比較的新しい部類に入るッスもんね。呪文は#6以降トゥルー・ワードじゃなくなったッスけど
英単語の方に慣れちゃうと、戻ったときに一瞬迷っちゃうんスよね…」

フレイド「時間泥棒ってのには同意せざるを得ないッスよ。
各種ローグライクもッスけど、どうしてこうも時間の流れを歪ませるのか…
流石に三毛りはしないッスけど、確実にチキレの一環を担ってそうッスね。ええい、このタイム・ボルテックスめ!」

 フレイドを観察するときは
  周りを明るくして離れて観察してね!
   危ないから檻に手を伸ばしたり餌を与えちゃダメだよ!

フレイド「…ところで#9とWizOnlineの続報はまだか!?#8のクリアデータがHDDん中で埃被ってるッスよ!

ルイス(1384)からのメッセージ:
ルイス「ラヴクラフトは気になっていたのでこちらも、ちょうど幻夢境カダス〜をな。
美しくも不気味な描写は違ったものがあるよな。
後、白蛇島は当分先になりそうだ。」

クォ(1803)のたわごと:
クォ「……村正20本目……。そろそろ「?ぶき」の発掘にも飽いた……」

クォ「そんな感じで荒んでマス。むふー。
マイナーなバージョンの鉄獄かー。……Wizの息抜きにちょっと手を出すカナ?」

クォ「[>フレイドさん
なってるようでなってない乱数もあったり。たとえばDQの闘技場は結果が決まってるパターンしかなかったり、ペルソナのカジノは乱数のストレスが起こるせいで帳尻合わせを狙って序盤でコイン大量獲得トカ。
やっぱり乱数も関数でできてる分、どっかで循環しちゃうみたいネ。」

クォ「ああ、あの5と6がおかs
*くびをはねられた*

クォ「[>ルイスさん
おおっと、何やらたそがれてるネ?
……まぁ、誰しも確率にほんろうされた経験はあるということダネ」

クォ「白蛇島?よくわかんないけど、新しいダンジョン?
ぐっどらっく!」




ファイブ・ナイブス(短剣コミュ

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

カミル(414)からの生産行動を許可しました。

ハッシュ に技回数を 5 振り分けました!
毒牙 に技回数を 2 振り分けました!
ポリッシェイム に技回数を 6 振り分けました!
ハッシュハッシュハッシュ に技回数を 2 振り分けました!
ヘムロック に技回数を 2 振り分けました!
バルムンク に技回数を 1 振り分けました!
カーヴァー に技回数を 2 振り分けました!
スティフネス に技回数を 2 振り分けました!
アルクラ に技回数を 2 振り分けました!
フルーリィ に技回数を 2 振り分けました!
シールナイフ に技回数を 1 振り分けました!
ハンキーパンキー に技回数を 3 振り分けました!
フェークライン に技回数を 1 振り分けました!
クイックドロウ に技回数を 3 振り分けました!
ヤドファーティマ に技回数を 4 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具ダガー・オブ・シャドウ・ウォーカー を装備!
防具レザー・チェスト・オブ・モバイリティ を装備!
装飾ウォームステップ・バングル を装備!
自由ダークリーフ・チェイン・シャツ を装備!

【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】
 クライル(1010)
 フレイド(1192)
 ヨハにゃん(1961)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


遺跡外
練習試合開始!

大技1つで即撃沈 〜オワタ式偽島〜
ENo.1192
フレイド=ローンバッシュ

V S
欠片
ENo.974
メイウン・サファリング





フレイド「…お互い取得技能が近いみたいッスね。
同じ短剣使いとして、いざ勝負ッス!」



メイ「今日は多分調子がいいよぉ!」



メイ武具灰火子粕 を装備!
メイ防具鋼葉布 を装備!
メイ装飾紅水晶 を装備!
メイ自由白樹の小刀 を装備!

フレイドは武具ダガー・オブ・シャドウ・ウォーカー を装備!
フレイドは防具レザー・チェスト・オブ・モバイリティ を装備!
フレイドは装飾ウォームステップ・バングル を装備!
フレイドは自由ダークリーフ・チェイン・シャツ を装備!

風の宝玉によりメイのSPD・状態異常特性が高められた!
メイの攻撃LV1
メイのATが上昇!
メイのMATが上昇!
メイの回避LV1
メイのEVAが上昇!
メイのMEVAが上昇!
メイの命中LV1
メイのHITが上昇!
メイのMHITが上昇!
フレイドの命中LV3
フレイドのHITが上昇!
フレイドのMHITが上昇!
フレイドの集中LV3
フレイドのCRIが上昇!
フレイドのMCRIが上昇!
フレイドの回避LV3
フレイドのEVAが上昇!
フレイドのMEVAが上昇!
フレイドの魔防LV2
フレイドのMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フレイド(1192)4450 / 4450

704 / 704




[前]メイ(974)5821 / 5821

596 / 596





[HP]4450/4450 [SP]704/704 

フレイドの行動!

短剣の感触を確かめるように2、3度振り抜く―

フルーリィ!!
フレイドに 風撃LV1 を付加!
フレイドに 風撃LV1 を付加!
フレイドに 風撃LV1 を付加!
フレイドに 風撃LV1 を付加!
フレイドのWAITが減少!

おまけにもう一度振ってみる

フルーリィ!!
フレイドに 風撃LV1 を付加!
フレイドに 風撃LV1 を付加!
フレイドに 風撃LV1 を付加!
フレイドに 風撃LV1 を付加!
フレイドのWAITが減少!




[HP]4450/4450 [SP]304/704 

フレイドの行動!
フレイド「ほんじゃ、行くッスよ!」
スローイングダガー!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ321のダメージ!
フレイドの風撃LV1
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ257のダメージ!








戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フレイド4450 / 4450

284 / 704




[前]メイ5243 / 5821

596 / 596





フレイドの活泉LV3
フレイドのHPが154回復!
フレイドのSPが24回復!
フレイドの平穏LV2
フレイドのSPが24回復!
[HP]4450/4450 [SP]332/704 

フレイドの行動!
フレイド「ちょいと普段使わない技の試し撃ちをさせてもらうッスよ。」
ガービッジディスポーザー!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ762のダメージ!
メイに猛毒を(2)追加!
メイに麻痺を(2)追加!
メイに混乱を(2)追加!
メイに衰弱を(2)追加!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「中々無い機会ッスから、お付き合い願うッス。」
バイオサイド!!
(効果対象とするペットや召喚キャラがいないため効果が発揮されない!)
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
メイ「なんの!!」
メイは攻撃を回避!
メイは攻撃を回避!
Additional Effect !!
メイ「なんの!!」
メイは攻撃を回避!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ268のダメージ!
フレイドの風撃LV1
メイは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ265のダメージ!
Additional Effect !!
メイは攻撃を回避!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ295のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ277のダメージ!
フレイドの風撃LV1
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ297のダメージ!
フレイドの風撃LV1
フレイド「おらっしゃアァーー!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ300のダメージ!
フレイドの風撃LV1
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ296のダメージ!
Additional Effect !!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ292のダメージ!
フレイドの風撃LV1
フレイド「てぇーッ!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ285のダメージ!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドはメイを魅了した!(1)

フレイド「いい服ッスよね?特注品なんスよこれ。」
メイ「ステキ…」





状態異常によりHPに340のダメージ!SPに28のダメージ!
[HP]1566/5821 [SP]568/596  猛毒[2] 麻痺[2] 混乱[2] 衰弱[2] 魅了[1]

メイの行動!
メイ「一気にいくよ!!」
猛襲撃!!
フレイドの反撃弐式により技の発動がキャンセル!
メイ「うひ〜かえされた〜」
フレイド「―そこだ!」

メイの追加行動!
メイ「一気にいくよ!!」
猛襲撃!!
フレイドの反撃弐式により技の発動がキャンセル!
メイ「うひ〜かえされた〜」
フレイド「―そこだ!」

メイの追加行動!
メイ「一気にいくよ!!」
猛襲撃!!
フレイドの反撃弐式により技の発動がキャンセル!
メイ「うひ〜かえされた〜」
フレイド「―そこだ!」

メイの追加行動!
メイ「一気にいくよ!!」
猛襲撃!!
フレイドの反撃弐式により技の発動がキャンセル!
メイ「うひ〜かえされた〜」
フレイド「―そこだ!」

メイの追加行動!
メイ「一気にいくよ!!」
猛襲撃!!
フレイドの反撃弐式により技の発動がキャンセル!
メイ「うひ〜かえされた〜」
フレイド「―そこだ!」


[深度減少] 猛毒[2→0] 麻痺[2→0] 混乱[2→0] 衰弱[2→0] 魅了[1→0]







戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フレイド4450 / 4450

22 / 704




[前]メイ1566 / 5821

18 / 596





フレイドの活泉LV3
フレイドのHPが154回復!
フレイドのSPが24回復!
フレイドの平穏LV2
フレイドのSPが24回復!
[HP]4450/4450 [SP]70/704 

フレイドの行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
メイ「なんの!!」
メイは攻撃を回避!
フレイド「うがー!当たらんッ!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ262のダメージ!
Additional Effect !!
メイ「なんの!!」
メイは攻撃を回避!
フレイド「む、1振ったッスか…!」
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ256のダメージ!
フレイド「ok、20を振ったッス!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ269のダメージ!
Additional Effect !!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ260のダメージ!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ255のダメージ!
メイ「なんの!!」
メイは攻撃を回避!
Additional Effect !!
メイは攻撃を回避!
フレイド「ちッ!」
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ260のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ247のダメージ!
フレイド「手応えありッス…!」
Additional Effect !!
メイ「なんの!!」
メイは攻撃を回避!
フレイド「ちッ!」
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドの追加行動!
フレイド「―!!
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ266のダメージ!
フレイド「おらっしゃアァーー!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ276のダメージ!
Additional Effect !!
フレイド「てぇーッ!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
メイ274のダメージ!
フレイドの軽快LV2
フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加!
フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

フレイドはメイを魅了した!(1)

フレイド「…おかしいッスね、CHAの数値は低いはずなんスが……」
メイ「ステキ…」





メイ「キツイな〜」
[HP]-1059/5821 [SP]18/596  魅了[1]

メイの行動!
通常攻撃!
フレイドは攻撃を回避!

メイの追加行動!
通常攻撃!
メイ「もろいなぁ!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
フレイドに318のダメージ!

メイの追加行動!
通常攻撃!
メイ「もろいなぁ!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
フレイドに335のダメージ!

メイの追加行動!
通常攻撃!
フレイドは攻撃を回避!

メイの追加行動!
通常攻撃!
フレイド「うお、危なッ!」
フレイドは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



メイ「無理…」
メイが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]フレイド3797 / 4450

20 / 704









フレイド「いやーいい汗かいたッス!」


戦闘に勝利した!




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷44 上昇しました!(能力CP - 88 )
訓練により 器用44 上昇しました!(能力CP - 88 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 30 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 36 )
訓練により 毒物 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 37 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 27 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 28 )

神楽(36)から 300 PS 受け取りました。
「今日は世話になります。」
小袋を手渡すと小さく頭を下げた―――

nieble(1155)から 500 PS 受け取りました。
nieble「御代です。ありがとうございましたー」

カミル(414)250 PS 渡しました。

簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
ポーションSP300 を買いました。(- 150 PS)

nieble(1155)の所持する 鉄鋼葉 から Refraction という 短剣 を作製しました。

カミル(414)に、 翡翠 から ☆レザー・チェスト『アイスフォーゲル』 という 衣装 を作製してもらいました。(- 350 PS)
カミル「わざわざ、すいませんね・・・翡翠からの衣装。きっと、輝くと思います」

れちこ(787)の所持する 甲殻 から 隠し味<李錦記> という 暗器 を作製しました。

神楽(36)の所持する 贅沢な保存食 を料理し、 贅沢なクロワッサン をつくりました。
神楽(36)の所持する 簡単な保存食 を料理し、 簡単なチーズブール をつくりました。
神楽(36)の所持する 簡単な保存食 を料理し、 簡単な春雨スープ をつくりました。

B2F Y-25 魔法陣〔新世界〕 に移動しました!

Y-24 に移動しました!
Y-23 に移動しました!
Y-22 に移動しました!
Y-21 に移動しました!
Y-20 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 大技1つで即撃沈 〜オワタ式偽島〜

【成長】
生産行動経験により 武器 のLVが 1 増加!
能力CP79 増加!
戦闘CP77 増加!
生産CP20 増加!
上位CP57 増加!
NP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F Y-20 / 砂地
通常戦が発生!

大技1つで即撃沈 〜オワタ式偽島〜
ENo.1192
フレイド=ローンバッシュ

V S
遺跡に棲む者
蜃気楼の妖精




Data  (第54回  第56回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1192 フレイド=ローンバッシュ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-Y20 * 砂地
HP 4450 / 4651

SP 704 / 732

持久 38 / 38

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 111 77 31 62 (7939)
PS1389 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格100 魔力100
敏捷931 魅力55
器用931 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV31(熟練LV37
2投擲LV28 
3軽業LV37 
4隠密LV42 
5毒物LV11 
6---  
7料理LV37 
8武器LV39 
9暗器作製LV30
10短剣作製LV20
11投剣LV29
12瞬速料理LV3
13怪盗LV30
14魔刃LV10
15庖丁師LV5
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称フレイド
種族ウルフリング
性別
年齢人間換算27歳
守護隠者マルクスバレッジ
トレジャーハントを趣味とするウルフリング・ローグ。
探索中の遺跡内で発見した次元門ルーンの誤用・暴発が原因で
元居た「世界」からこちらの「世界」に吹っ飛ばされる。
帰るための情報を集めている最中、偶然”招待状”を拾う。

『第一目的は自分の「世界」への帰還だけど
この”招待状”に書かれている”財宝”やら”宝玉”…
…見逃す道理はないッスねえ!うん!
ま、戻る手段もそのうち見つかるだろうし
先ずはお宝ッス!よっしゃ、そうと決まれば早速! 』



なお、タフネス揃いの獣人族において異例の貧弱っぷりを誇る。
理由は明らかではないが、どうやら先天的なもののようだ。

---

・作製枠の受注状況及び仕様は棲み処下部に記載。
 伝言突撃なんでもござれ。

---

  履歴書使わずに
  フォントサイズ大きくできないかなここ
 ―――v―――――――――――――
    lヽ===フ         | 無理。
    彡 ゚(叉)ミ          nn└y――――
    / )_ivi_lス      r´・=)iヽ
   _メl]_乂_lノ        `(で`ヾ )
    `”じ `'J          (.(..、__ノ


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] +2 ダガー・オブ・ウルフリング
      ( 短剣 / 203 / 退魔LV1 / 蒼護法LV1 / - )
[2] レザー・チェスト
      ( 防具 / 40 / 攻撃LV1 / 水LV1 / - )
[3] ☆レザー・チェスト『アイスフォーゲル』
      ( 衣装 / 1168 / 風柳LV3 / - / - )
[4] ダガー・オブ・シャドウ・ウォーカー
      ( 短剣 / 456 / 命中LV3 / 集中LV3 / 武具
[5] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[6] シーヴズ・トゥイッグ
      ( 暗器 / 120 / 混乱LV2 / - / - )
[7] ダークリーフ・チェイン・シャツ
      ( 衣装 / 255 / 魔防LV2 / 平穏LV2 / 自由
[8] 古びた本
      ( 装飾 / 100 / 蒼護法LV2 / - / - )
[9] レザー・チェスト・オブ・モバイリティ
      ( 衣装 / 211 / 回避LV3 / - / 防具
[10] アクロバティック・リング
      ( 装飾 / 229 / 軽快LV2 / 天使LV3 / - )
[11] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[12] 堕天使の羽飾り
      ( 万能 / 2 / 療治LV3 / 合成不可 / - )
[13] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[14] ウォームステップ・バングル
      ( 装飾 / 369 / 活泉LV3 / 軽快LV2 / 装飾
[15] ポーションSP300
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[16] メイル・ブレイカー
      ( 暗器 / 158 / 削気LV2 / 貫通LV3 / - )
[17] ---
[18] ---
[19] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ105 / 13短剣--
[118] スローイングダガー200 / 6短剣
[124] 毒牙202 / 3短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 8短剣--
[126] フェイントアタック200 / 7短剣--
[135] 微塵切り550 / 4短剣--
[136] ハッシュハッシュハッシュ602 / 5短剣--
[541] スクウィドミサイル700 / 5-
[542] やってられるか200 / 5--
[583] クィアセットミール700 / 3---
[584] ヴェノムアタック500 / 3---
[590] ワイヤースライス500 / 4---
[591] 猛襲撃1100 / 5---
[597] グレイトヴェスル800 / 5---
[695] ポリッシェイム406 / 7短剣--
[761] ファルコン800 / 4短剣-
[768] ジャック・ザ・リッパー700 / 6短剣--
[769] クイックドロウ803 / 7短剣-
[778] スライサー1400 / 3短剣--
[1184] パイ投げ500 / 4-
[1185] イーグルタロン1600 / 4---
[1234] テクニカルコンボ1000 / 4---
[1240] ファンティン1000 / 4--
[1241] マキビシ800 / 4--
[1334] シールナイフ1001 / 3短剣
[1335] デスブリンガー2000 / 2短剣
[1338] ガッシュゲイル1300 / 5短剣--
[1411] ミステリアスシーフ1000 / 5短剣--
[1412] ピットフォール900 / 5--
[1422] ヘムロック1002 / 3短剣
[1827] ガービッジディスポーザー1200 / 3--
[1828] バルムンク1201 / 3---
[1876] カーヴァー902 / 3---
[1877] スティフネス602 / 3-
[1883] デスレシピ2000 / 3--
[1884] バイオサイド1600 / 3--
[1981] アンクシャスダスク1400 / 4短剣--
[2047] フルーリィ2002 / 3短剣-
[2054] ニオベ1300 / 4短剣-
[2607] ハンキーパンキー1003 / 4-
[2608] 華麗なる退場2000 / 3---
[2609] 影灯籠3000 / 2---
[2624] シルバークラット1300 / 3短剣--
[2697] フェークライン1401 / 3短剣
[2698] ヤドファーティマ1504 / 5--
[3341] アルクラ1802 / 3短剣-
[3862] ヒディアス700 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 風の流れ( B1F / C18 )
[6] 白い砂浜( B1F / G16 )
[7] 黒い太陽( B1F / G7 )
[8] 木漏れ日( B1F / T19 )
[9] 戦慄( B2F / S17 )
[10] 段々畑( B1F / K15 )
[11] 夏の星空( B1F / O7 )
[12] 空を見て( B2F / O15 )
[13] 新世界( B2F / Y25 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.272
鬼桜 首領
…すごい漢だ。

[2] ENo.296
巌間 矜持
男心をくすぐりまくる何かがある

[3] ENo.653
ヴェルナー=ブラウン=マイトナー
ロマン溢れる戦闘機乗り

[4] ENo.716
グリス・キアロ
ライカンスロープの軍人さん。カッコイイ…

[5] ENo.1706
タヌヌー
敏・器二極最先端のマーシャルタヌキさん

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1192
偽島ローグライク


[1] No.249
ケモノっぽい人の集まり


[2] No.62
JOJOの奇妙なコミュニティ 戦闘潮流


[3] No.1278
設定>>>強さ


[4] No.263
我道


[5] No.1564
ファイブ・ナイブス(短剣コミュ


[6] No.---
------

[7] No.52
突撃メッセ委員会


[8] No.271
レンタル宣言


[PL] Vett



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink