各種宣言を行なう >> |
探索55日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「遺跡外行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「暗器作製」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
** 55週目 …… ―y― ウロウロ lヽ==∧ ミ(叉)゚ 彡 /);ivi;__(ス ヽ[l.乂__[(メ、_ (_/ヽ) `''´ ) ) ) …… ―y― lヽ===フ 彡 ゚(叉)ミ / )_ivi_lス _メl]_乂_l]ノ ウロウロ ⊂ ( ( ( `”'(/ヽ_) \ | | | | | | | | | | | | | | | | | / 三 やべぇ…すっげぇ暇… 三 / | | | | | | | | | | | | | | | | | \ lヽ===フ 彡;゚(叉)ミ / )_ivi_lス _メl]_乂_l]ノ ( (( `”'じ `'J …文句言わないで大人しく待ってたらどうなんですか? 地底湖での仕事先ちゃんと見つけられたんですし、それに今回 最終装備クラスの衣装を仕立てて貰えるんですから。 ――――――――――――y――――――――――――――― lヽ==''フ nn 彡 ゚(叉)ミ r´・=)iヽ、 / (づvi(ヽ `(で`ヾ ) -=彡刄二)(ニノ (.(..、__ノ ――――ヘ――――――――――――――――――――― んー、まぁそれはすごく楽しみだし 手持ちの枠も有効活用できて嬉しいっちゃ嬉しいんスけど… …なんつーか、遺跡内にいないと体力を持て余すというか ワクワク感が無いというか…まぁとにかく暇なんスよ。 ――――v―――――――――――――――――――― lヽ===フ 遺跡外常駐の人とかよく平気でいられるなーって思ったッスよ 彡 ゚(叉)ミ nn / )_ivi_lス r´・;)iヽ、 言うほど体力無いくせに何言ってんですか _メl]_乂_lノ `(で`ヾ ) `”'じ `'J (.(..、__ノ ―――――――――ヘ―――――――――――― 落ち着きのない人だなあ…いざ遺跡に入ったら 「マーケットの喧騒が恋しい」とか書いちゃうクセに。 というか練習試合や闘技の戦略考えたりしたらいいじゃないですか! 練習試合は自分で設定するからともかくとして闘技ですよ闘技! どんだけ他の二人に苦労掛けてると思ってるんですか!? lヽ===フ ――――――――y―――――――――――――――――――― 彡 ゚(叉)ミ nn / )_ivi_lス r´・;)iヽ、 _メl]_乂_lノ `(で`ヾ ) `”'じ `'J (.(..、__ノ ――――ヘ――――――――――――――――――――― あんなもん15分程度で適当に技選んで台詞弄って終わる! 面倒くさいからそれっきり手ぇつけないッ! ――――――――――ヘ―――――――― うわ言い切りやがった!もうダメだこいつ! そんな訳なんで要望があったら伝言で直接どうぞ! むしろ指示してくれると嬉しいな!その方が楽だし! ――――v―――――――――――――――――― lヽ==='フ 間接的・示唆的だともれなく歪曲駄無解釈の餌食になるよ! 彡゚(叉)゚ミ nn / )_ivi_lス r´・=)iヽ、 _メl]_乂_lノ `(で`ヾ ) `”'じ `'J (.(..、__ノ ――――ヘ―――― …なんという駄無。 === 今日、発注していた衣装が届く。 自分ではレザー・アーマーどころかチュニックの一着もロクに仕立てられないから大助かりだ。 武器の作製には精通していても、その要領で防具や装飾を作ることはできない。 この「島」が及ぼす、技能という概念の影響もあるのだろうが 島から出たとしても実際そんなものだろうと思う。餅は餅屋というわけだ。 己の力だけでは及ばない物を作り上げられる者には敬意を払わねば。 …暇を持て余している、とは言うが、こうも落ち着かないのは どんな素晴らしい品ができるのかとソワソワして仕方がないからかもしれない。 ただ、衣装の方は文句無しの内容なのだが、地底樹を装飾にしてもらったのは早計だったように感じる。 自己の力量を考慮すると、一定時間経過でのリジェネレーションよりも 一定条件クリア型の能動的な付加能力の方が向いていたように思われる。 …大きなミスを犯したと言わざるを得ないか。 無論十分実用に耐えうる逸品だし、折角作って貰った物をそう簡単に手放しはしないが。 ともかく貴重な素材は有限なのだから、もう少し慎重に考えなければなるまい。 差し当たっては、この貧乏性をどうにかしなければ…宝の持ち腐れで済めばいいが この出し惜しみのせいで命に関わるような事態になったら洒落にならないだろう。 遺跡外に戻る前に受けた傷も丸一日と半の療養でほとんど癒え、全く問題なく動けるようになった。 怪我による身体内外へのダメージの蓄積や後遺症などもなく、至って五体満足である。 以前の闘技大会で共に戦った同業者とも手合わせすることができたことだし 足踏みではあったが、中々こういう機会も訪れないだろうからいい骨休めになったと思う。 さて、次はどこに行くべきか。 地下2階の地形もほぼ全体が把握できるまでに開拓され、同様に地下3階も 最西端側からの進路を取らなければ感知できないと思われる部分を除いては明らかにされている。 地下2階南東から地下3階へのルートも先行部隊が開拓し、地形のほとんどが把握できている状態だ。 残念ながら目新しさは薄れたが、それでも未だ謎は残っている。噂では「造られしもの」を発見したとか。 …以前遭遇した「造られしもの」は、潜在的意識の奥底に得体の知れない恐怖を感じたが あのような存在が他の場所にも出没しているというのは…恐ろしいものだ。 だが、あの付近でお宝が発見されたとも聞く。近くに魔方陣もあるようだし、いつでも対峙できるよう お宝を回収しながらそこへ行くルートを取るのもいいかもしれない。 …懸念されるのは同業者の数か。あの魔方陣をチェックしている者はかなり少ないようで 道中会えるかどうかが非常に心配だ。キャパシティ上、探索を続けながらも インベントリの整理を行わなければならない自分にとっては、合成師や付加術師などの技術は 探索における生命線と言っても過言ではないほどの存在なのだ。長旅ともなると余計に。 このルートを取るならば、運良く出会える事を祈るしかないか。 「扉の守護者」の存在も看過できない。冒険者達の能力を吸収するとかいう話なので 一人で挑む場合、必然的に速度で上回られることになりそうだ。 恐らくは吸収されない部分の能力が活きる戦闘になるだろう。 挑むのであればしっかりシミュレートしていかなければなるまい。 もう一つは、同じく地下2階だが、中央部の魔方陣から北西もしくは北東へと進む道だ。 こちらは道中がかなり長いが地下3階へのルートも豊富にあり、さらに深層へと進むことも可能な模様だ。 だがそう簡単には通る事はできないようで、光り輝く天使のような者が行く手を遮っているらしい。 ジャッジメント偽妖精でもいるのかと思ったが、どうもそんなレベルの相手ではないようで 多くの下級天使(らしきもの)を従え、とつもなく強烈な魔術を繰り出すと聞く。 物理攻撃ならば多少は避ける自信はあるのだが、魔法となるとそうもいかない。 今の状態でうかつに手を出すのは危険だろう。 だが幸いなことに、戦闘それ自体の回避手段があるらしい。 そちらは下準備が必要なようなので、日数をかけず力押しで突破するかの二択になりそうだ。 できることなら戦闘は避けて通りたいものだし、選ぶとすれば前者になるだろうか。 首尾よく突破できればさらに選択肢が広がるのもこちらのルートのいいところだ。 北西に進み地下3階へと向かうもよし、「牢獄」と呼ばれる地下4階へと向かうもよしと 進みさえすれば探索範囲が段違いに豊富になる事間違いなしである。 ともあれ当面の課題は「光り輝く天使」の対処についてだが。 …地図を見ながら呻く。どちらのルートを取っても、また暫く遺跡内にいることになるだろう。 両者とも、今後の探索の貴重な一手になるであろうからよく考えなくては。
|
Message |
|
【つぶやき】 フレイド「地底樹出して流水だったか…もう古本出してでもよかった気がする… 悪手だよなあ…どうしてこう一度決めると周りが見えなくなるんだ…orz」
ソフィ「それは良いですわね。又、死にたいのであればいつでもやって差し上げますわよ(何」
ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
ソフィ「普通ならそれらしい事を言っていれば、自然にそういう話題になりますわよ」
ソフィ「それに、プロフィールの内容を直球勝負するのは危険すぎますわ」
ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
ソフィ「付加枠に何も付いていない物を装備するわけにはいきませんわ。」
ソフィ「もっと楽器作成で高レベルの方が出てくると良いのですけど。」
ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
ソフィ「それに、わたくしがいないぐらいで、何かが起きるような国では話になりませんわ」
ソフィ「わたくしが永遠に生きるわけでもありませんので、今からそういう状況になれてもらわねkればいけませんわね」
ストラ(1679)からのメッセージ:
エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
ヨハにゃん(1961)からのメッセージ:
ヨハにゃん「あと、敏捷高い相手にはCriのダメージでにくいからなぁ… もりもりあげたいけど、枠不足にゃ」
ヨハにゃん「…にゃ?誰と話してるん?」
ヨハにゃん「…えーと、第2試合の非接触グングニルとか、しっかり狙われてて…避けてるから、もっと自信を持つにゃ 」
ヨハにゃん「う、うう・・・」
ヨハにゃん「あんまり引っ張らないでほしいにゃ〜」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
突撃メッセ委員会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
JOJOの奇妙なコミュニティ 戦闘潮流 |
フォン(287)からのメッセージ: ノーチェ「道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思う頃、雨脚が杉の密林を白く染めながら、すさまじい早さで麓から私を追ってきた。」
フォン「あの雨脚を見ろ!やつは雨がコマ切れになりすぎて完全に本降りになってねえ!そこがつけめだ!」
ノーチェ「…それで、たったひとつの策とは?」
フォン「こっちも足を使うんだ!」
ノーチェ「…もういいわ、オチがわかったから。」
フォン「この雨脚、容赦せん!!」
ノーチェ「どういう展開よーッ!!」
氷雨(790)からのメッセージ:
氷雨「コラ! さっさと逃げんかいッ! 雨脚が来ちょったろがッ!
フレイド(1192)からのメッセージ:
たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「またウェザーリポートネター。」
|
ケモノっぽい人の集まり |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
我道 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
偽島ローグライク |
フレイド(1192)からのメッセージ: フレイド「ローグライク形式のフリー・パロディゲームで傑作と謳われた 『ディアボロの大冒険』が今月末で配布終了だとか。今のうちにキープしておくのがいいかもしれないッス。 …元ネタ知ってないと100%楽しめない辺りは人を選ぶッスけど、それでもこのクオリティは一線級ッスね。」
フレイド「ルイスさん>幻想か…幻想だよなあ。
フレイド「シレン繋がりでGB2のDSリメイクには一応目ぇ付けてるんスがねぇ。
フレイド「クォンタムさん>おお、PoBッスか。また懐かしい…って程じゃないか。
フレイド「時間泥棒ってのには同意せざるを得ないッスよ。
フレイドを観察するときは
フレイド「…ところで#9とWizOnlineの続報はまだか!?#8のクリアデータがHDDん中で埃被ってるッスよ!」
ルイス(1384)からのメッセージ:
クォ(1803)のたわごと:
クォ「そんな感じで荒んでマス。むふー。
クォ「[>フレイドさん
クォ「ああ、あの5と6がおかs
クォ「[>ルイスさん
クォ「白蛇島?よくわかんないけど、新しいダンジョン?
|
ファイブ・ナイブス(短剣コミュ |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
カミル(414)からの生産行動を許可しました。
ハッシュ に技回数を 5 振り分けました!
現在の体調は いい感じ!
【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
遺跡外
練習試合開始!
|
フレイド「…お互い取得技能が近いみたいッスね。 同じ短剣使いとして、いざ勝負ッス!」 メイ「今日は多分調子がいいよぉ!」 メイは武具に 灰火子粕 を装備! メイは防具に 鋼葉布 を装備! メイは装飾に 紅水晶 を装備! メイは自由に 白樹の小刀 を装備!
フレイドは武具に ダガー・オブ・シャドウ・ウォーカー を装備!
風の宝玉によりメイのSPD・状態異常特性が高められた! |
非接触フェイズ
|
[HP]4450/4450 [SP]704/704 フレイドの行動! 短剣の感触を確かめるように2、3度振り抜く― フルーリィ!! フレイドに 風撃LV1 を付加! フレイドに 風撃LV1 を付加! フレイドに 風撃LV1 を付加! フレイドに 風撃LV1 を付加! フレイドのWAITが減少! おまけにもう一度振ってみる フルーリィ!! フレイドに 風撃LV1 を付加! フレイドに 風撃LV1 を付加! フレイドに 風撃LV1 を付加! フレイドに 風撃LV1 を付加! フレイドのWAITが減少! [HP]4450/4450 [SP]304/704 フレイドの行動!
スローイングダガー!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに321のダメージ!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに257のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
フレイドの活泉LV3 フレイドのHPが154回復! フレイドのSPが24回復! フレイドの平穏LV2 フレイドのSPが24回復! [HP]4450/4450 [SP]332/704 フレイドの行動!
ガービッジディスポーザー!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに762のダメージ! メイに猛毒を(2)追加! メイに麻痺を(2)追加! メイに混乱を(2)追加! メイに衰弱を(2)追加! フレイドの軽快LV2 フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加! フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加! フレイドの追加行動!
バイオサイド!! (効果対象とするペットや召喚キャラがいないため効果が発揮されない!) フレイドの軽快LV2 フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加! フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加! フレイドの追加行動!
ハッシュ!! メイ「なんの!!」 メイは攻撃を回避! メイは攻撃を回避! Additional Effect !! メイ「なんの!!」 メイは攻撃を回避! フレイドの軽快LV2 フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加! フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加! フレイドの追加行動!
ハッシュ!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに268のダメージ!
メイは攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに265のダメージ! Additional Effect !! メイは攻撃を回避! フレイドの軽快LV2 フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加! フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加! フレイドの追加行動!
ハッシュ!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに295のダメージ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに277のダメージ!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに297のダメージ!
フレイド「おらっしゃアァーー!!」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに300のダメージ!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに296のダメージ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに292のダメージ!
フレイド「てぇーッ!!」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに285のダメージ! フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加! フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加! フレイドはメイを魅了した!(1) フレイド「いい服ッスよね?特注品なんスよこれ。」 メイ「ステキ…」 状態異常によりHPに340のダメージ!SPに28のダメージ! [HP]1566/5821 [SP]568/596 猛毒[2] 麻痺[2] 混乱[2] 衰弱[2] 魅了[1] メイの行動!
猛襲撃!! フレイドの反撃弐式により技の発動がキャンセル! メイ「うひ〜かえされた〜」 フレイド「―そこだ!」 メイの追加行動!
猛襲撃!! フレイドの反撃弐式により技の発動がキャンセル! メイ「うひ〜かえされた〜」 フレイド「―そこだ!」 メイの追加行動!
猛襲撃!! フレイドの反撃弐式により技の発動がキャンセル! メイ「うひ〜かえされた〜」 フレイド「―そこだ!」 メイの追加行動!
猛襲撃!! フレイドの反撃弐式により技の発動がキャンセル! メイ「うひ〜かえされた〜」 フレイド「―そこだ!」 メイの追加行動!
猛襲撃!! フレイドの反撃弐式により技の発動がキャンセル! メイ「うひ〜かえされた〜」 フレイド「―そこだ!」 [深度減少] 猛毒[2→0] 麻痺[2→0] 混乱[2→0] 衰弱[2→0] 魅了[1→0] |
戦闘フェイズ TURN 2
|
フレイドの活泉LV3 フレイドのHPが154回復! フレイドのSPが24回復! フレイドの平穏LV2 フレイドのSPが24回復! [HP]4450/4450 [SP]70/704 フレイドの行動!
ハッシュ!! メイ「なんの!!」 メイは攻撃を回避! フレイド「うがー!当たらんッ!!」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに262のダメージ! Additional Effect !! メイ「なんの!!」 メイは攻撃を回避! フレイド「む、1振ったッスか…!」 フレイドの軽快LV2 フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加! フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加! フレイドの追加行動!
ハッシュ!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに256のダメージ! フレイド「ok、20を振ったッス!」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに269のダメージ! Additional Effect !! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに260のダメージ! フレイドの軽快LV2 フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加! フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加! フレイドの追加行動!
ハッシュ!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに255のダメージ! メイ「なんの!!」 メイは攻撃を回避! Additional Effect !! メイは攻撃を回避! フレイド「ちッ!」 フレイドの軽快LV2 フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加! フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加! フレイドの追加行動!
ハッシュ!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに260のダメージ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに247のダメージ! フレイド「手応えありッス…!」 Additional Effect !! メイ「なんの!!」 メイは攻撃を回避! フレイド「ちッ!」 フレイドの軽快LV2 フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加! フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加! フレイドの追加行動!
ハッシュ!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに266のダメージ! フレイド「おらっしゃアァーー!!」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに276のダメージ! Additional Effect !! フレイド「てぇーッ!!」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! メイに274のダメージ! フレイドの軽快LV2 フレイドの次の物理攻撃の命中率が増加! フレイドが次に受ける物理攻撃の回避率が増加! フレイドはメイを魅了した!(1) フレイド「…おかしいッスね、CHAの数値は低いはずなんスが……」 メイ「ステキ…」 メイ「キツイな〜」 [HP]-1059/5821 [SP]18/596 魅了[1] メイの行動!
フレイドは攻撃を回避! メイの追加行動!
メイ「もろいなぁ!!」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! フレイドに318のダメージ! メイの追加行動!
メイ「もろいなぁ!!」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! フレイドに335のダメージ! メイの追加行動!
フレイドは攻撃を回避! メイの追加行動!
フレイド「うお、危なッ!」 フレイドは攻撃を回避! [深度減少] 魅了[1→0] メイ「無理…」 メイが倒れた!
|
戦 闘 終 了 !!
|
フレイド「いやーいい汗かいたッス!」 戦闘に勝利した! |
|
訓練により 敏捷 が 44 上昇しました!(能力CP - 88 ) 訓練により 器用 が 44 上昇しました!(能力CP - 88 ) 訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 30 ) 訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 36 ) 訓練により 毒物 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 ) 訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 37 ) 訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 27 ) 訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 28 )
神楽(36)から 300 PS 受け取りました。
nieble(1155)から 500 PS 受け取りました。
カミル(414)に 250 PS 渡しました。
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
nieble(1155)の所持する 鉄鋼葉 から Refraction という 短剣 を作製しました。
カミル(414)に、 翡翠 から ☆レザー・チェスト『アイスフォーゲル』 という 衣装 を作製してもらいました。(- 350 PS)
れちこ(787)の所持する 甲殻 から 隠し味<李錦記> という 暗器 を作製しました。
神楽(36)の所持する 贅沢な保存食 を料理し、 贅沢なクロワッサン をつくりました。 B2F Y-25 魔法陣〔新世界〕 に移動しました!
Y-24 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
Next Battle |
|
B2F Y-20 / 砂地
通常戦が発生!
|
Data (第54回 第56回) |
|
ENo.1192 フレイド=ローンバッシュ |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
* 単独行動中 * |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] Vett |
|