各種宣言を行なう >>
探索54日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「神剣」の宣言を確認しました。
「神剣」(デュエル)の宣言を確認しました。
「神剣」(闘技大会)の宣言を確認しました。
「夢幻」の宣言を確認しました。
「夢幻」(デュエル)の宣言を確認しました。
「夢幻」(闘技大会)の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

『真紅の世の終末(クリムゾン・ワールドエンド)

 神話以降の歴史上、初めて人から“神”と呼ばれるに近い存在となった人物、もしくはその人物の能力を指す。属性は『命』。恒常型の能力(もしくは能力者)であり『生物に寿命がある理由』としてその名が語られる事がある。
 他者の生命力に直接関与し、己の生命力へ変換していく特性を有し、その対象は距離や種族とは関係なく発動する。
 極稀にそれに近い魔力を所有したマジックアイテムが発見されるらしいが、それの処遇は全て不明である。』


 カイル・キルギス著
『最悪を作りし者』



―――――


「……で、その“能力”が使われているって根拠は?」
 クラリウスに存在する冒険者が集う宿『漆黒の疾風亭』は夕方前と言う微妙な時間であるだけあってそれなりに閑散としていた。
 フェルヴァニールはその冒険者の宿に入り軍属である証を見せるとマスターにカウンターの席を勧められた。勧められるまま座り、エールではなく水を貰う。
 そして最低の情報を聞いている所で、そんな話が出て来た。
「そりゃ母上の領分じゃないか」
「人の話は最後まで聞くものだよ、クロファニエル・ロドリクス殿」
 信じられない様子のフェルヴァニールにも極めて冷静に返すマスター。
「国家には知らされていない所でそう言った危険物のやり取りは案外多いモノでね。例えばド・レートの闇市の最奥に行けばごく少数ながらユーラディカの花弁が取引されている。前時代の遺産は案外大きいものなのだよ」
「……その闇市は大陸中から取り締まりが来るぞ」
「まぁ、モノがモノだけに滅多に見られないがね。何しろあの地獄は、一号目から既に地上に出没する魔物とは比較にならない程の化物が出て来るからね。さて、話がズレた。今は貴方の母親様――アルカナ・ロドリクスにも通ずる“真紅の世の終末”の話だ」
 そう言いマスターはフェルヴァニールのコップを取り上げ氷を入れる。そして水を注ぎ直してフェルヴァニールの前に置く。
「入れたての美味しい水だ。あまりの美味しさに色々見られるかも知れない――が、同時に毒入りかも知れない。どうするね?」
「……アンタの店はよくやっていけるよな」
 堂々と言うマスターにフェルヴァニールは苦笑する。
「私はね。気に入った相手にしか情報を売らないのだよ。その分品質を保障するから軍も目を瞑ってくれている」
 飄々とした態度で言ってのけるマスターに、苦笑を深めて周りを見回して、気付く。
 誰も、こちらに注意を払っている様子がない。
 気付かれない様にと気をつけたが、それを差し引いても異様な光景であった。各々のテーブル間で何かやり取りしている姿まで見られると言うのに、誰もカウンターには全く意識が向かない。
「そう言う事だ。クロファニエル・ロドリクス殿。例え君がこれを飲んで倒れようとも此処の客はまるで気付かない。だから安心してくれたまえよ」
「……最っ高に最悪だな、アンタ」
 精一杯の嫌味を返し、その水を飲み干す。
 不思議な感覚が、喉元を通る。苦しくは無い。だが意識を維持するのが難しい。
 コップが手から落ちてカウンターに転がる。それなりに音は出た筈であるのに、それも何処か遠くでした様に聞こえる。
「しばらく夢を見ると良い。クロファニエル・ロドリクス殿」
 そんな中ではっきりと頭に響くのはマスターの涼しい声。
 反論しようとして、口すら動かない事に気付く。それでもマスターの表現は微塵も変わらず、
「何。すぐに目覚めるさ……夢の中で死んだりしなければ、ね?」
 最後の意識の中で、自分は大きな外れ籤を引いたのではないかと考えるフェルヴァニールであった。


―――――


 それが夢だと感じたのは、自分の思い通りに体が動かないからだろうか。
(……薄気味悪い夢だ)
 率直に抱いた感想も、言葉には出ない。視界に入る情報が、自分はクラリウス郊外を歩いている事を伝えて来る。
 どうやらフェルヴァニールの周りは複数人仲間がいる様だった。冒険者なのだろう。重装備をしている男が二人、魔法使いの女性が一人。四人で旅をする冒険者は少なくは無いが、余程個々の腕に自信が無いと立ち行かないだろう。
『どうしたハンス? 怖くなったか?』
 もう一人の重装備の男が話かけてくる。どうやら『ハンス』と言うのがフェルヴァニールの『体』の名前の様だ。
『お前の臆病な所は強くなっても変わらないな』
『そ、そんな事無い、よ……』
 もう一人の重装備の男に言われ、ハンスは反論するが、消え入りそうな声しか響かない。
『もう! 止めなさいよ二人共』
 女性の魔法使いが男達の言葉を遮る。
『ハンスはジャックやアルフみたいな勇猛さがなくたって立派な仲間じゃない!』
(いや。アンタの言い草も相当酷いと思う)
『はいはい。リィンと言い争うつもりはないですよ』
『やれやれ。アルフもリィンには弱いよなぁ』
『ちょっとー。また僕を子供扱いしてない!?』
 男二人が苦笑する。ハンスはまだ納得の行かない表情を浮かべながらも気を取り直したのか、口調は元に戻る。
『ハンスはまだ子供だろうが』
『その辺にしとけよジャック。……にしても大仕事だよなぁ。まさかクラリウス卿から直々の依頼とはねぇ』
『そうだよねぇ。あの人、まともに政治出来ないって話聞いたけど大丈夫なのかな?』
『今までは息子のディディウス・グラーフ・クラリウスが代理をしていた様だが……まぁ、奴が死んで、グラディヌスからマキシム殿が派遣されて来た事でクラリウスもこれから安定するだろうさ。全く。クロファニエル・ロドリクス様々だ』
『こら。亡くなった方を悪く言わないの!』
『事実は事実さ。実際、原因はディディウスにあるのだから。“総知識”の後継者? そんなもの、今の時代には厄介事しか生まないよ』
 当然の様に繰り広げられる会話。公的にディディウスは死亡しているがこう言った人種にはどうでも良い事、或いは歓迎すべき事である様だ。
(この話をディディが聞いたらどう思うかな……)
 ふとそんな事を考えながら意識は周りに集中させる。
『それにしても“亡者”かぁ……やっぱり怖いんだろうなぁ』
『おいハンス。お前、ここまで来たからには腹ぁ括れ』
 気弱そうな呟きにアルフは苦笑して返す。一歩一歩と歩くその道は、静けさと共に不気味さを増して行く。
『本当に何か出そうだね……』
『しっ。静かに……近くに誰かいるわ』
 リィンの一言で四人に緊張感が走る。それぞれが武器を取り、戦闘に備える。
 刹那、轟音が一つ!
『――ッ!』
 建物の一部が崩れる音と共に放たれた一撃を、しかしアルフは大剣で押さえる。一歩、二歩と引いたその先には街中では滅多に見られない姿。
『亡者って言うからにはアンデットかと思ったが……ライカンスロープか』
 大剣を構え、仲間の様子を見やるアルフ。確かに彼等はそれなりに経験を積んだ冒険者一行ではあるが、ライカンスロープを相手にするのは初めてである。
 増して、狼に変化するライカンスロープは他のライカンスロープに比べて格上と見られている。恐らく近年稀に見る大物である。
 深呼吸を一つ。意識を相手に集中させるアルフ。ジャック、ハンス、リィンもそれぞれに敵を見据える。
『よーし皆、行くぞ!』
『応!』
 号令とともに駆ける冒険者達。真直ぐに来たジャックに迎撃の爪を振るうライカンスロープ。手に持った槍で軌道を逸して回避すると、カウンターで突きを一つ。
 が、それを体を捻る事で回避するライカンスロープ。立ち上がり引こうとする所にハンスが放った矢が襲う。掠めるもその位ではライカンスロープの再生能力で無効化されてしまう。
 全員の距離が再び空きリィンの“先行解毒”が四人にかけられる。ライカンスロープは感染病でもあり、その牙によってライカンスロープの病にかかるとその被害者が新たなライカンスロープとなるのだ。
『……いや、一瞬遅くないか?』
『文句言わないの! ジャックが早すぎたんだから』
『おーい。言い争っている場合じゃねーぞ』
 軽口を言い合う事で緊張を解き、再び向き合う。
 続けてリィンの“感覚強化”がかけられる。脳内物質の分泌量を調整し、知覚を鋭敏化させる。一時的とは言え反応速度が上がるためライカンスロープの攻撃を回避しやすくなり、その上で当てやすくもなる。
 ライカンスロープの一撃を軽くいなして大剣に魔力を帯びさせるアルフ。研ぎ澄まされた一撃が、ライカンスロープに大きな傷を作る。
 ダメージを負い隙が出来た所にジャックが槍で急所を狙う。的確に貫かれる!
『ジャックさん、下がって!』
 先程とは打って変わりハンスの強気な声。槍を引き抜いてステップバックした所にハンスの矢がライカンスロープの胸に吸い込まれる様に突き刺さる。
 喀血し、倒れるライカンスロープ。それの死亡を確認し、安心した様に溜め息を吐く冒険者達。
(流石に見た目はハッタリってわけではないか)
 その様子を見ていたフェルヴァニールも認めざるを得なかった。一対四とは言えどライカンスロープをここまでスムーズに倒せる冒険者は意外と多くない。彼等は、それなりに力がある。
(親父や母上、軍の上層部と比べちゃいけない。一般のレベルとしては、間違なく高い)
 そう確信したと同時に『フェルヴァニール』の視点が下がる。どうやらハンスがへたりこんだ様で、
『こ、怖かったぁ〜』
 等と言っては三人の苦笑を買っていた。
『しかしこんな所にライカンスロープとはねぇ……やはり噂通りディディウスの呪いだろうかね』
(ンなワケねーだろうが)
 槍についた血を拭き取り推察するジャックに内心で突っ込みをいれる。
『しかし夜にこんなのがうろついていたとあれば、亡者と呼ばれてたのの原因は掴めただろう。無事に終わってなにより……』
『? どうしたのアルフさん?』
 労いの言葉を途中で止めたアルフに不思議そうな表情を見せ、ハンスの表情が固まる。
 嫌な気配、と言うわけではない。それは既にそこにいるのだから。
『……まさか、仲間がいたとはな』
 それを見て、アルフとジャックも引きつった笑みを浮かべるしかなかった。
『……も、もしかしなくてもピンチ、だよね』
 敵を確認して既に詠唱を始めるリィンの表情も恐怖に染まっている。
 彼等の眼前にいるモノ。
 それは、たった今四人がかりで倒したライカンスロープの群れ。
 視認出来る範囲では三匹。しかし魔力で感覚が鋭敏化しているアルフ達には、五匹いる事が分かる。
『……亡者は単独犯ではなく、複数犯と言うわけか。しかしこりゃ何の冗談だ?』
『随分と、部が悪い賭けになったなこりゃ……』
 引きつった笑顔を浮かべたまま、ジャックは槍を構える。
 彼等の経験が告げている。
 彼等で、どうこう出来る相手で無いと。
 その戸惑いが致命的だった。
『――! 来るぞ!』
 アルフの号令。しかしそれより先に動いたライカンスロープの群れ。
 これより戦場は殺戮場となる。
 散開する足音、肉を切り裂く音、悲鳴。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

千尋(4)からのメッセージ:
夢野「つまりこのままある程度お話を続ければ慣れるのですね? ディディが逃げない限り簡単な話ではありませんか! そうでしょう?」

夢野「そのうちとはいったいいつのことでしょうか? 明日明後日? 一週間後か一ヶ月後? あるいは五年十年とかかるのでしょうか? 私にはまったくわかりません」

夢野「『間』と言っても悠久に近い間が空くのかもしれません。私はそれには堪えられません――ディディのような方がいらっしゃなければ」

夢野「それにディディもまた間を持たせるために女の方を取っ替え引っ替えしているらしいではありませんか。間を持たせるためにか一人の女性では満足できないからかは分かりませんけれども」

夢野「風の噂で情報が入ってきていましてね。噂が噂を呼んで膨らんだせいでしょう」

夢野「誰かはまったく分かりません。ただ何度か聞いたものですから。ところでそちらの彼女はお知り合いでしょうか? それとも恋人でしょうか?(女性の方に視線を向けて)」

セレナ(93)からの幻影通話:
セレナ「……。うん、警告と取ってもらっても構わないよ。
私は──ほら、こんなだから。誰かの死に目に遭うことは多いんだ。」

セレナ「普通の人は、常識的な手段では解決できない場合は諦めると思うんだ。たとえ、その解決手段が提示されていたとしてもね。
勿論、リスクなんかを考えずにその手段をとる人もいるのだけど……ここに居る人の多くは、リスクの大きさを覚悟の上で来てる。
その覚悟ができる時点で、『一般』からは逸脱してると私は思うよ。……勿論、悪い意味ではなく、ね。」

セレナ「あはは。イメージじゃないかな、やっぱり。
ま……扱う必要性が出てきたということと、魔法への応用性を重視してっていう所かな。
なんでもやってみるものだ、って偉い人も言ってるじゃない?」

セレナ「…………。あー……(少々ばつが悪そうに)
……そっか、うん。悪い事を聞いちゃったかも。それなら、新しい居場所を見つけないとね。」

シリル(131)からのメッセージ:
シリル「ディディちゃんのその問題についてアタシから言えることは、「決断はお早めに」とだけ。 時間が経てば経つほど、より苦しくなっていくからね・・・」

シリル「ノリでやっちゃうと、いろいろと歯止めが利かなくなりそうでちょっと怖いのよ・・・。 良い意味でなら良いんだけど、悪い意味でのほうがね・・・。
昔それで危うく大惨事になるところだってって言うのがあった・・・(目を逸らして」

(135)からのメッセージ:
優「気楽に考えるのはそれはそれで難しいですけどね……ほら、性根があれですから私は」

優「ごめんなさい早速ですけど明日あたり実は地の宝玉の守護者にリィゼさんとタッグで挑むことになりました、……ええと、何とかします」
最大限に目を逸らしながらの信憑性の薄すぎる発言だった

エルム「……あーっ!?

……きーん
優「……い、いきなり耳元で大声出さないで下さい」

エルム「だってこの子のお陰で私メッセを誤爆したんじゃないかと気が気じゃなかったんだよ!?」

優「いや、なんでエルムが気にするのか分かりませんし、そもそも初対面の相手に向かってそれは失礼では……
ええと、美月 優と申します、こっちの失礼なのはエルムと言います、宜しくお願いします」

優「……で、ロドさんが猫耳……じゃなくて、リヴィアさんがですか、……まぁ、個人的にはロドさんに付けられるよりは良かったかな、と思わないでもなかったり」

エルム「そういうのは落ち着いてるっていうか落ち着こうと努力しているって言うと思うんだよ!?
……っていうか、見つけたらいきなり飛び掛りそうで不安だよ本当に……」

エルム「……そりゃまぁ確かに、仲良く行こうと言ってもお互いにそりゃ無理だなって分かるけど、襲撃されるのを望むのもどうかと思うんだ、何かと……
っていうか何かな、これってなんか逆に厄介ごとの種が増えてたりする?

エルム「……でも、私が原因って所もあるし、それにあんまり頼っちゃうと私の出る瀬が無いって言うかなんていうか、うん」

【黒い鷹の狙撃者】みずきち(165)からのメッセージ:
「馬鹿、だもんね。」

「ああ、馬鹿なら仕方ない。」
ディディに同調する二人。

「……まぁ、原因は全く分かんないんだけど、ね。寝て起きたら、縮んでましたー……って言って、信じられる?」

「……信じられる方がいろいろ精神構造が問題ある気はするが。」

「……そう考えると、つくづく人間って不思議な生き物だなって、思うなぁ。」

「目標がないと動けない。目標を立ててはじめて動き出すことができる。目標が意味を失っちゃうと動けなくなる。
……なんというか、なんでも理由づけしないと動けないものなのかなぁ、とは思っちゃう、な。ロドのお父さんみたいに、そんなことをせずに動ける人も、居るんだろうけど。」

「あー、うん……
……ばけものー、きかくがいー、せいしんこうぞうどうなってんだおまえのあたまー……」
ロドのほうを向いて 言った

「……何子供じみたことやってるかお前は。」

「……この前の、しかえし。
零を動揺させられる人って……個人的には、相当すごい人か、よっぽどの馬鹿じゃないと、とは思います。まぁ、後者の場合は、動揺というよりは、苛立ちだろうけど……」

「なるほど、そういう考え方もある……か。
そのあたりの捉え方は人それぞれってところかね、俺なんかは神様なんているはずあるか、と考える人間だしな。」

「まあなんだ、互いに神職の人間との付き合いは大変みたいだな……
俺は無用なトラブルを避けるために、必要が生じない限りその手の人間とは会わないようにしてるが……お前の場合はそうもいかんだろうしな。」

「……神職に携わる人間って、一部の例外を除いて基本的に押しつけがましいから苦手なんだよな……」
はぁ、とため息

「ま、自分のあるべき姿が見えてるなら、それを目指して日々努力するのがいいさ。軍事力による平穏は、軍事力において他国に対し圧倒的優位に立っていないと成立しないからな。
少しでも軍事力が拮抗するとすぐに狙われ、叩かれる。軍事力の維持増強は何かと苦労するが、まぁ頑張れ。」

「現状を良しとしない、急進派や革新派。そして混沌を楽しむ異端者。この手の存在はいつの時代も、どこであっても存在するものだ。そう言った奴らが暗躍するのも、また世の常でもある。
この手の奴らは”間引き”が難しいから対症療法しかないのが痛いところではある。特に軍事国家にとってはな。」

「ま、舵取りさえ間違わなければ問題はないんだ。対症療法で対処できるならそれで十分だとは思うがね。
……ただ、軍事国家で100年と持ったケースは、見たことない。ほぼ確実に舵取りに失敗して大戦争を起こしているから、その点は注意しておけ。」

「……最も危険なのは、外ではなく内だからな。」

「なるほど、職人肌の人間は苦手……ね。まぁ、職人気質の人間は俺もあまり好きではない。そのあたりの気持ちはよくわかるさ。」

「ああ、行けるときに行くさ。といっても、ここの探索が打ち切られて関係が切れると、どうなるかはわからんが。
ディディをこっちに、か? 本人がそれでも構わないというのなら、俺は構わんぞ。ただ、俺も瑞希もどっちかというと根なし草な人間な関係で、ここみたいなゆったりした生活は送れないかもしれんが。」

「それに、ディディもディディでこっちで片付けとかないといけない問題がいくつか、あるだろう?」
ふ、と笑って

「よし、ロド期待しとくからな。」
肩をポンポンと叩く。顔は笑っているが、どこが凄味が含まれている。

「むきーっ!?」
ぽかぽかとロドを叩いてます。口から出てる言葉はもはや言葉になってません。

「……確かにそうだな。まあそれ以前に、サシで戦ったことはないわけだが。前に共闘したのも随分前の話だしな。
そういう意味では、たがいにどれだけ強くなったかを測るにはちょうどいい、か。なんにせよ、タイミングが合わないと戦えないけどな。」

「……なんという、ハードルの高さ。自分が超人レベルにでもならないと、学びたくても学べないって……どうなの、それは。」

「……二番煎じ」

ぼそっ

「まあ、でも……参考になるものが、何かしらあれば……習熟はそれだけ、早くなれるよね。事実、私もそうだったと思う、し。」

「意志の力、って奴は偉大だな。」
それ以上、何かを言うことはなく。

「……いやまあ、あくまで俺個人の意見を言わせてもらうなら子供扱いしない方がおかしいとは思うけどな、正直。」

「……零まで、そんなこと言う……」

「だって事実小さいじゃないか。
……そんな事情はさておいて、子供扱いすると拗ねたり怒るから、まぁある程度は考慮してやってくれ。」

「で、ロド。瑞希のほっぺたをむにーっとしてるおまえがその言葉を言っても説得力はまるでないからな?」

「……ま、考え方を変えれば子供みたいに怒ったり甘えるのも今だけしかできないしな。まぁ、付き合ってやってくれ。」

「……なまじ、子供のころに甘えたりができなかったからな、こいつは。」

小声で、ぼそりと呟いた

「……あー、龍としての自分を意識するにはまだまだ若い、ってことか。なるほど、その考えはちょっと眼中になかったな。
……厭味とかじゃないからな、そこは勘違いしてくれるなよ?」

「死ぬときは案外さっくりだと思うぞ。身体構造自体は普通の人間と変わらない上に、冒険者としては致命的なほどに体が弱いんだ。心臓をぐっさりやられたり頭ふっ飛ばされれば確実に即死さ。」
肩を竦めながら、すごいことをさらりと言ってのけた

「……」

「…………元に戻ったら、冷凍マグロで貴方の頭をかち割ってあげましょうか?」
呆れの表情を見せつつ、しれっと。

「今の時点で判断するなら、恐らく後者。……別の意味で、自分のものとして独占しようとする、壊れた考え方をもつ存在ね。」

「……そっちの金髪の少年なら、もしかすれば心当たりがあるんじゃないかしらね?」

「要請されない限りは、ね。その言葉を聞いて安心したわ、とりあえずは味方側として一人、認識しておけるようだし。」

「……あたしだって、置いてきたくて置いてきたわけじゃないわよ……」
盛大にため息一つ

玖条(314)からのメッセージ:
玖条「ん、まあそうだろーな…。永遠、なんてものはねえんだからよ。ずっとそれが続くってのはねえ。それは禁忌だ。」

玖条「いつかは別れるけどよ…。でもそれを簡単に認めるのも寂しいぜ?」

玖条「イヅナが特殊な式神つけてるからなァ…。居場所はわかるらしいぜ? でもそこに行くのは無理らしいんだ・・・
異世界への道を作れるってのは特別な条件を重ねないといけねえらしいんだ。」

玖条「あはは、やっぱりロドとディディは良い兄弟じゃねえか?
なんかそう思えるぜ、いいやりとりじゃねえか。」

玖条「ふぅん…でも、対決は見てえな。期待してるぜ、二人とも。面白い試合を見せてくれよ?」

玖条「薫が大人ァ? あんなガキっぽいのはなかなかいねえだろ。」

玖条「五歩手前か…  じゃあ、半殺しはやりすぎなんだな。」

藤花(626)からのメッセージ:
藤花「…………あー、うん、大体状況は想像がついたわ。……好かれるって言うのも大変ねぇ。(ぼそりと)」

藤花「現実を見ると『吹雪さんには抵抗できない』で終わってしまいます……。……ちょ、ちょっぴり自棄になって来てますが、頑張りますよ。

藤花「なるほど、その位じゃないと手応えがないくらいに思えば、ですか。そうですねっ、その考えは頂いて良いですか?」

藤花「そうなのよね、常態化すると流石に駄目なんだろうけど、道理を引っ込めるには結局1度くらいは何処かで無理をしないと……。」

藤花「確かに、どちらかを選ぶってだけじゃないかな。分岐は網羅されてなんて無いだろうけど……でも、それ以外を本当に選べるの?」

藤花「魔女っ娘のパワー、そう簡単に見切れると思ったら間違いですよー。魔女っ娘とは2重3重に奥が深いのです……。」

藤花「私じゃないですから、ロドさんが勝算のない勝負をしてくるとは思えませんが……。その時は私も意地を見せて差し上げます♪」

藤花「……一方的に!?、じょ、状況の説明はしたのよね。一応。」

藤花「……そりゃあ、幸せになってほしいっていうのは分かるけど、自分の手で幸せにしたいとは思わないの?」

藤花「多分……隣に別の人がいるのは見たくないんだね、幸せを見守るって出て来ないで消えるって事は……。違う?ディディくん。」

アラト(630)からのメッセージ:
アラト「それじゃ、ディディさんの帰るトコロの為に、遺跡の奥へれっつごー!……あ、あれ、なんかコレじゃ、ディディさんが遺跡に住むみたいに聞こえちゃうや」

アラト「……いらないって言われたら…コワいネ、悲しいよネ(しょぼんと顔と耳が伏せられ)
でも、でも、人間って姉弟でもいらないって言えちゃうの…?」

アラト「ディディさんは病気だったんだもんね、ガマンはダメダメっ!」

アラト「でも真夏の重装備だと、暑いよりも、汗でくちゃい方がタイヘンそうな気がするよぅ」

アラト「ひゃふぅ…ディディさんがまた脅かすよぅ(軽くべそをかいて」

くろとルナ(717)の超突撃:
くろとルナ「でも、今回はくろも、ロドっちも、友達が違っているみたいだから戦ってみたら、全然違う感じになりそうな気がするんだよ〜」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




攻撃(など)が当たるように祈る会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



もっと絵が上手くなりたい

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



うっかりさん同盟

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



壁役でも良いじゃないか!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



剣使い

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



〜毎日お題で賞金が(ちょ〜喫茶店よしの


ユノ(419)からのメッセージ:
ユノ「ぶっちゃけ今日も宣言の時間がアレな感じだよ!! ていうか眠いよ! いま午前五時半だよ!(何」

ムゥ太「理不尽愚痴大会か……どうにかしろ。しかし、最近引退する人も増えているな。たしかに。9月は転機の時期でもあるからな。10月から下期だし」

ユノ「地味に学生にわかりにくい話ね、それ。前期後期とか行ってた時代が懐かしい……」

ムゥ太「後ろの人間の事情がだだ漏れだぞ。さて、とりあえず前回のお題で第一期は最後だったわけだが、とりあえずはRiotくんのお題『つくられしものに装飾を』についでの受賞者から!」

ユノ「はい。歩行雑草さんです。カモレアの一票が響きましたね。歩行雑草さんリーチだっけ? 受賞まだだよね?」

ムゥ太「たまに自宅で宣言するとそれか……。多分まだだったと思うが。ということは、歩行雑草さんが今回の投票で取れば、受賞ってことか」

ユノ「よくよく考えたらさ、賞金については玉藻が物質転送もってるからそれで送ればいいのよね? 後でルール読んでみるわ。回避上昇のために上げるつもりだし」

ムゥ太「さて、前回のお前のお題についての投票については?」

ユノ「意外と普通の答えが多かった気はする。ヘソクリネタと再建ネタが結構あって驚いたね! 黒歴史ノートはリアルにあるので笑えません!(あっはっは」

ユノ「あと歩行雑草さんとクマは少し頭冷やそうか?(ぇえ」

カトレア「ま、ここはやっぱりクマヘッドさんでしょ!! 当たり前よね! ユノだもんね!!」

ユノ「ちょ! ま!! ロマン的に氷倉っちのロボットとか!!」

カトレア「オーナー権限発動によりクマヘッドさんの『とてもヒトには言えないようなこと』に決定! ということでクマヘッドは中身を考えておくようにね?」

ユノ「こ、この虫けら……」

ユノ「あ、流れぶちきってゴメン。ちょっとご飯行ってくるね。チキレ間にあわなかったら、次回お題は『突撃副店鳥の晩御飯』でよろしく」

かとれあ「ふ、ふりーだむにもほどがあるわ!! あ、こらー!!」

フレア(6)からのメッセージ:
フレア「ハンマーを装備するとジャンプが出来なくなる代わりにどんなタルでも破壊できるとか何とか」

フレア「妙に隠し財産ネタが…
今回は鳳仙花さんに地下帝国良いデスヨ地下帝国(’’+」

メリル(22)からのメッセージ:
三「ええーっ! 良いじゃないボクとM-1目指そうよHO-SENKA!! ……俺がM-1って言うとマゾ一番グランプリっぽいけどって……そうか! 陽たんが居たよね! 良いコンビだもんねぼくr……って陽たんったら超イイ笑顔で何買う宣言してるの、んもうやあねえそんな過激なジョーク☆ そんなアタシの頭をぽかぽか殴るなんて酷い事……お、俺達、友達だろ!?(ノーマルED風に」

三「その可愛いわんちゃんに顔をぺろぺろ舐められるルーチェたんとか良くある光景じゃない、いやまあライル君は別の事想像したらしいけど、ボクは微笑ましい光景を想像してたんだよ?(相変わらずライルん押し出し押し出し」

三「って事で前回の投票はHO-SENKAを推しつつ、今回のネタ、ネタか……なんだっけほら、ロケット噴射するハンマーあったよねゲートボールみたいな奴、確かヴィry」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「まさかその槌は、ゴルディオンハンm」

リアラ「投票はABCDさんに一票で。へそくりだとは気づいたのですが、まさかお店の再建に当てるとは……夢にも思いませんでした」

ABCD(92)からのメッセージ:
ABCD「…結構、よしの再建に向けての回答が多かったようですね。個人的な期待を込めて、投票は氷倉さんに。」

ABCD「ハンマー。聴いた話では、振るう度にバニラの香り漂い星がきらめくハンマーが有るのだとか。素敵…と言って良いものなのか解りませんが。」

鳳仙花(115)からのメッセージ:
鳳仙花「ハンマーといえば、誰もが知る憧れの存在…伝説の100トンハンマーに挑戦。 この島の不思議技術を駆使して質量を無視したハンマーを製作したものの、持ち上がらないどころか地面に付き刺さって微動だにしません。 ギャグ漫画の偉大さに改めて気付かされる出来事でした、おわり」

鳳仙花「…ちょっと長かったですね。   用途? 勿論ツッコミ用ですよ クマヘッドさん専用の」

鳳仙花「投票はライルさんに。 さぁ、皆さんで店長さんの埋めたものを掘り出しましょうか」

クマヘッドさんへ「――そうですね、まぁいいんじゃないでしょうか。店長さんですしね(棒読み」

ルーチェ(136)からのメッセージ:
ルーチェ「お題は本気を出しすぎて大きいのを作りすぎちゃったんだと思うんだよ〜
      長さが100mくらいあるやつなんだよきっと〜」

ルーチェ「投票は鳳仙花さんの秘密の地下室に〜
      公開を楽しみに待ってるんだよ〜」

陽一(261)からのメッセージ:
陽一「某有名な、古代アナトリアで栄えたフリギア王国の都で作られたハンマーの複製に成功したのだろう。
しかし、大きさを考えていなかったので振れなかったという――」

陽一「む、忘れてしまったのか。若いのに色々惜しいものだな。
知人からメイド服預かってきたので、存分に着てくるがいい。
ちゃんと撮影も忘れずにな。」

陽一「投票はライルさんかな。
……何冊存在してるのだろうな?

ありえそうなのは、あくまで自分のではないって所か。」

Riot(262)からのメッセージ:
Riot「げ、前回の店長を弄り倒す企画に参加し損ねた…こうなったら、関わっていない以上は投票もしない方が良いな…。」

Riot「ユキさんのハンマーはきっと魔法すらもホムーランと打ち返すハンマーだな。ハンマーと打ち込んで、反魔とでてきたからじゃねーぜ?」

ユキ(421)からのメッセージ:
ユキ「くまさんはんまー、いいかもー」

ユキ「はうあっ!?鳳仙花さんがばくれつしちゃうの!?」

ユキ「とーひょーは……鳳仙花さんのかくしべやと、氷倉さんのあたらしいお店でなやんだんだけど」

ユキ「氷倉さんのそーじゅーできるお店にするねー」

ユキ「はわー、どんなハンマーでてくるかなー、たのしみー」

剣士星牙(571)からのメッセージ:
剣士星牙「そういえば店長は胸の辺りの天恵が足りていなかったな、と思い出させてくれた歩行雑草さんに一票。
・・・これに投票すると言う事は地雷を踏むということなんだろうか・・・」

剣士星牙「で、今回はハンマー!はんまーと言ったら範馬!・・・ごめん気の迷いだ。」

剣士星牙「ハンマーというとスーパーマリオのハンマーフォームを思い出すな、と言うことで造ったのはハンマーマリオ変身セット一式!」

(1569)からのメッセージ:
凛「氷倉さんの【共同体は飛行要塞でした】がいいと思うのだわっ。」

紬「ブレスオブファイア2は好きでした…!」

凛「ユキさんの作ったハンマーはジャックハンマーなのだわっ。」

紬「ジャック範馬…?」

紬「今のところ心惹かれないのが問題なんですよねー」

凛「あかねちゃんはポニーではなく三つ編なのが惜しいところなのだわっ…」

歩行雑草(1612)からのメッセージ:
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ」<お題
(♪かっこいい 見たことないようなハンマー
♪かっこいい どこにいてもイカスぜハンマー
♪かっこいいことする時のためのハンマー

これが後のゴールデンハンマーである

歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」<投票
(ABCDさんの再建資金で。割と真面目な事なのに凄い違和感を感じる自分は汚れちゃったんだと星を見上げながら思うのでした)

ライル(1696)からのメッセージ:
ライル「たとえば、そう……CV若本なインテリジェントハンマー。」

アナゴさん「術に頼るかザコどもが!(ドゴォォォーン)」

ライル「これさえあれば飲みに誘うのも楽勝ですよね!」

ライル「どうでもいいんですが、前回クマさんの答えと中の人が真っ先に思いついた答えが被っていました。反省すべきでしょうか。」

イエヒサ(1795)からのメッセージ:
志歩「ゴールデンハンマー」

イエヒサ「GGGじゃなくて、柳生博の方というオチだろ??どうせ」

志歩「・・・。」

志歩「わかっちゃった?? アリアさんの宿泊券がフローラさんに」

志歩「ハンターチャンス!!」




文章が好きなんです、下手だけど

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



剣を持つもの

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



淡雪人妻愛で愛ドルで遊ぶ+遺影お○ふぅ会


吹雪(605)からのメッセージ:
吹雪「そうどすかねぇ?淡雪はんかて、構ってもらえて嬉しいどすやろ?うちとかうちとか」

吹雪「夜の俺とか。(声のみ出演)」

吹雪「確かにおでんには少し早かったどすし、何か食べたいものありますオリフはん?ハバネロとか。」

李「お。赤色。(倒れこんだ藤花のどこかを見ながら)」

白翼の歌姫ユーリ(15)からのメッセージ:
白翼の歌姫ユーリ「や、ほ、ほら裸で過ごすとかじゃなくてΣ」

闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「ふみゃ、にんじん嫌いなの?なら私のおやつのチョコレート食べる?」

リヴィア(100)からのメッセージ:
ぽてぽてぽて。ティナちゃんの言葉に反応して近付いていって……ずべっ、転んだ

”死影”の(118)からのメッセージ:
 見下すような視線を吹雪に浴びせ
「ウザイ……」
 呟くように吐き捨てた。

因幡
「キュキュ!キュウキュウキュ!」
 ええい離すのよ!アンタなんかに抱かれるためにタックルしたわけじゃないんだからー!
 ――と言いながら、器用にウサミミで淡雪を殴ろうとするが、ぽふぽふと鳴るだけで痛くも痒くもない。

「……ん?」
 その直後、目の前で藤花が因幡にむかって倒れるのが見えた。

「キュー?」
 そしてそのままクッション代わりになる。
 ”ぷきゅ”と音が鳴っただけで、因幡は何も起きて無かったかのように平常だった。

淡雪(604)からのメッセージ:
尾田君「ユーリ> なんのこれしき…ごふっ、げふっ。」

淡雪「零> や…年下でも僕は子どもじゃないんだけど…」

淡雪「藤花さん> なんだ…びっくりした。流れ的に僕が標的にされるのかと…ごめん。」

藤花(626)からのメッセージ:
藤花「も、もこもこしてる……い、因幡ちゃん、ごめんねっ、大丈夫っ?(立ち上がり)」

藤花「……。
(自分の格好を見直して、真っ赤になってへたり込んだ)ううっ、ふ、吹雪さんの言うとおりな気がします……。」

藤花「え、ええと、吹雪さんを止めるのは無理だから……。あれ、零くんまで巻き込まれる図しか浮かばないよ……。」

藤花「ティナちゃんにアイドルはまだ早いような……明日のアイドル目指してふぁいとよ♪」

藤花「い、言われてみればっ!?盲点だったかも知れない……。>淡雪さん」

藤花「そう、それが分かってるなら、重い筈だなんていわない事よ。分かるよね、尾田くん?」




下克上! -サブキャラvsメインキャラ-


プラチナ(673)&みうからのメッセージ:
みう「突然だけども、このコミュニティーは次回で解散です!」

プラチナ「……あら、ようやく諦めたのね」

みう「諦めたわけじゃないもん…」

みう「でも今の状況で下克上は厳しいかもとか思ったり…」

みう「そんなわけでみんな今までありがとう!とっても楽しかったよ!」

プラチナ……もしかしたら次々回更新時に滞ってるメッセや交流変わりになるコミュを設立するかも?

フレア(6)からのメッセージ:
ウィス「(そう簡単に支配というわけには行かないか…ともあれ無事復活して欲しいものだよねぇ)」

白翼の歌姫ユーリ(15)からのメッセージ:
ルミナ「出番が減るぅぅ」

メリル(22)からのメッセージ:
瑞奈「今日も上手く行けば下克上よハッハッハ戦闘台詞は貰ったあぁー!」




昼寝部


仔淡(1757)からのメッセージ:
仔淡「ではまずはお布団を天日干がてら外へ……」

仔淡「……」

仔淡「…」

仔淡「……最近雷雨が多すぎて、ずーっと見張ってないと間に合わなくてずぶ濡れです……?」

フレア(6)からのメッセージ:
フレア「年末を楽する為に今のうちに大掃除?」

ヒュペ(119)からのメッセージ:
ヒュペ「(ごろごろごろ…。)・・・・うん。なんか手に当たった。
(起き上がりあたったものを見る)……ん?アイスの当たり棒?」

こたつむり(1379)からミカンが届きました:
こたつむり「お掃除賛成なのです〜、やっぱりいいお昼寝はいい部屋からなのです〜」

ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ(部長が掃除しているのに気づかず、すやすやと心地よさそうに惰眠を貪っている)

アルワン「最後の1枚、P5なのはわかるんだが、何の絵が描かれてるのか…。すでに一枚開いてる身としては気になるけど確かめづらい…!」

たま(1590)からのメッセージ:
たま「Zzz…すぴー…
(たまはぐっすりと熟睡している。半端な起こし方では無理そうだ)」

エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「掃除をしてたら去年のみかんが変色して転がっている、だね。わかるよ」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

アラト(630)からの生産行動を許可しました。

ルーチェ(136)白い枝 を渡しました。

アマトリチャーナ を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 平穏LV2 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具[\xFAU]謳人・総歌 を装備!
防具染まらない白衣 を装備!
装飾奏人・叶歌 を装備!
自由踊人・神歌 を装備!

【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】
 魔法小犬ガル(14)
 リヴィア(100)
 キール(1711)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B2F B-3 / 床
通常戦開始!

エンジェライト二人組
ENo.100
ディディウス・グラーフ・クラリウス

ENo.136
ルーチェ・シリマナイト

V S
遺跡に棲む者
リビングドール・ベア

リビングドール・ベア





ゆらり、と刀を構え
ルーチェ「がんばるよ〜」



火の宝玉によりルーチェの攻撃力・クリティカル率が高められた!
水の宝玉によりルーチェの攻撃命中率・回避率が高められた!
風の宝玉によりルーチェのSPD・状態異常特性が高められた!
火の宝玉によりリヴィアの攻撃力・クリティカル率が高められた!
水の宝玉によりリヴィアの攻撃命中率・回避率が高められた!
風の宝玉によりリヴィアのSPD・状態異常特性が高められた!
リビングドール・ベアBの活性LV3
リビングドール・ベアBのMHPが3218上昇!HPが3218増加!
リビングドール・ベアBのMSPが252上昇!SPが252増加!
リビングドール・ベアBの攻撃LV3
リビングドール・ベアBのATが上昇!
リビングドール・ベアBのMATが上昇!
リビングドール・ベアBの防御LV3
リビングドール・ベアBのDFが上昇!
リビングドール・ベアBのMDFが上昇!
リビングドール・ベアAの活性LV3
リビングドール・ベアAのMHPが3218上昇!HPが3218増加!
リビングドール・ベアAのMSPが252上昇!SPが252増加!
リビングドール・ベアAの攻撃LV3
リビングドール・ベアAのATが上昇!
リビングドール・ベアAのMATが上昇!
リビングドール・ベアAの防御LV3
リビングドール・ベアAのDFが上昇!
リビングドール・ベアAのMDFが上昇!
ルーチェの召喚印LV5
ルーチェの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった!
ルーチェの召喚するキャラクターは召喚時にDF・MDFが強化されるようになった!
ルーチェの召喚するキャラクターは召喚時にHIT・MHITが強化されるようになった!
ルーチェの体力LV3
ルーチェのMSPが396上昇!SPが386増加!
ルーチェの物防LV3
ルーチェのDFが上昇!
ルーチェの活性LV3
ルーチェのMHPが1913上昇!HPが1883増加!
ルーチェのMSPが142上昇!SPが138増加!
リヴィアの命中LV3
リヴィアのHITが上昇!
リヴィアのMHITが上昇!
リヴィアの集中LV3
リヴィアのCRIが上昇!
リヴィアのMCRIが上昇!
リヴィアの回避LV3
リヴィアのEVAが上昇!
リヴィアのMEVAが上昇!
リヴィアの体力LV3
リヴィアのMSPが262上昇!SPが260増加!
リヴィアの防御LV3
リヴィアのDFが上昇!
リヴィアのMDFが上昇!
リヴィアの夢幻・インスピリット!!
リヴィアのSPが100減少!
ルーチェに 活泉LV2 を付加!
リヴィアに 活泉LV2 を付加!

ルーチェの花火・号砲!
リビングドール・ベアAに363のダメージ!
リビングドール・ベアBに373のダメージ!
ルーチェの夢幻・コールド!!
ルーチェのSPが150減少!
リビングドール・ベアAのSPに36のダメージ!
リビングドール・ベアAは凍結に抵抗!
リビングドール・ベアBのSPに36のダメージ!
リビングドール・ベアBに凍結を(3)追加!
リビングドール・ベアBのSPに36のダメージ!
リビングドール・ベアBに凍結を(3)追加!
リビングドール・ベアAのSPに37のダメージ!
リビングドール・ベアAに凍結を(3)追加!
リビングドール・ベアAのSPに37のダメージ!
リビングドール・ベアAに凍結を(3)追加!
クリティカル!
リビングドール・ベアBのSPに41のダメージ!
リビングドール・ベアBに凍結を(3)追加!
リヴィアの神剣・吸収!!
リビングドール・ベアAからATを奪取!
リビングドール・ベアAからMATを奪取!
リビングドール・ベアBからATを奪取!
リビングドール・ベアBからMATを奪取!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リヴィア(100)10059 / 10059

1010 / 1121

[後]ルーチェ(136)8161 / 8291

1853 / 2070




[前]リビングドール・ベアA13581 / 13944

1203 / 1313

[前]リビングドール・ベアB13571 / 13944

1200 / 1313





[HP]10059/10059 [SP]1010/1121 

リヴィアの行動!
深呼吸を一回
ヒーロー!!
リヴィアのMHPが4024上昇!HPが4024増加!
リヴィアのATが上昇!
リヴィアに 反撃LV2 を付加!
リヴィアに 復活LV2 を付加!
鎌が黒い翼になる
エンジェルフェザー!!
リヴィアに 治癒LV2 を付加!
[重複不能]リヴィアには既に装備以外で 平穏LV2 と同様の効果が付加されている!
リヴィアのSPDが上昇!




[HP]8161/8291 [SP]1853/2070 

ルーチェの行動!
サモン・エンジェル!!
エンジェルを召喚!
エンジェルに 吸血LV2 を付加!
エンジェルの紅護法LV2
エンジェルの 炎上 耐性が上昇!
エンジェルの 混乱 耐性が上昇!
エンジェルの 魅了 耐性が上昇!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リヴィア14083 / 14083

580 / 1121

[後]ルーチェ8161 / 8291

1353 / 2070

[前]エンジェル5771 / 5771

779 / 779




[前]リビングドール・ベアA13581 / 13944

1203 / 1313

[前]リビングドール・ベアB13571 / 13944

1200 / 1313





リヴィアの回復LV2
リヴィアのHPが544回復!
リヴィアの精神破壊によるSP回復!
リヴィアのSPが55回復!




リヴィアの平穏LV3
リヴィアのSPが55回復!
リヴィアの平穏LV2
リヴィアのSPが32回復!
[HP]14083/14083 [SP]722/1121 

リヴィアの行動!
翼から魔力が送られる
ヒーロー!!
リヴィアのMHPが1878上昇!HPが1878増加!
リヴィアのATが上昇!
[重複不能]リヴィアには既に装備以外で 反撃LV2 と同様の効果が付加されている!
[重複不能]リヴィアには既に装備以外で 復活LV2 と同様の効果が付加されている!

リヴィアの追加行動!
跳躍、一閃
猪鹿蝶!!
ニヤリ、と表情が虚ろなまま笑い
クリティカル!
リビングドール・ベアBに801のダメージ!
リビングドール・ベアBのEVAが低下!
クリティカル!
リビングドール・ベアBに817のダメージ!
リビングドール・ベアBのATが低下!
リビングドール・ベアBに864のダメージ!
リビングドール・ベアBに麻痺を(2)追加!
リビングドール・ベアBに衰弱を(2)追加!

リヴィアの追加行動!
一瞬で後ろに回り
猪鹿蝶!!
クリティカル!
リビングドール・ベアAに830のダメージ!
リビングドール・ベアAのEVAが低下!
リビングドール・ベアAに715のダメージ!
リビングドール・ベアAのATが低下!
リビングドール・ベアAは攻撃を回避!




ルーチェの平穏LV3
ルーチェのSPが93回復!
ルーチェの平穏LV3
ルーチェのSPが93回復!
ルーチェの治癒LV1
ルーチェのHPが176回復!
ルーチェの活泉LV2
ルーチェのHPが176回復!
ルーチェのSPが31回復!
ルーチェのマナ装備によるSP回復!
ルーチェのSPが35回復!
[HP]8291/8291 [SP]1605/2070 

ルーチェの行動!
エレメンタルスクロール!!
リビングドール・ベアAに362のダメージ!
リビングドール・ベアAは炎上に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
リビングドール・ベアAに399のダメージ!
リビングドール・ベアAに凍結を(1)追加!
クリティカル!
リビングドール・ベアAに385のダメージ!
リビングドール・ベアAに混乱を(1)追加!
クリティカル!
リビングドール・ベアAに330のダメージ!
リビングドール・ベアAに麻痺を(1)追加!




エンジェルの治癒LV2
エンジェルのHPが193回復!
エンジェルの平穏LV2
エンジェルのSPが26回復!
[HP]5771/5771 [SP]779/779 

エンジェルの行動!
ティンクルウォール!!2
リビングドール・ベアAに333のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが89回復!
リビングドール・ベアAの反撃LV2
エンジェルは攻撃を回避!
リビングドール・ベアBに317のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが87回復!
リビングドール・ベアBに330のダメージ!
エンジェルの魅了LV2
リビングドール・ベアBに魅了を(2)追加!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが89回復!
リビングドール・ベアAに321のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが88回復!




リビングドール・ベアAの活泉LV3
リビングドール・ベアAのHPが438回復!
リビングドール・ベアAのSPが36回復!
リビングドール・ベアAの活泉LV3
リビングドール・ベアAのHPが438回復!
リビングドール・ベアAのSPが36回復!
状態異常によりSPに52のダメージ!
[HP]10782/13944 [SP]1223/1313  凍結[7] 麻痺[1] 混乱[1]

リビングドール・ベアAの行動!
魔拳!!1
リヴィアは攻撃を回避!


[深度減少] 凍結[7→3] 麻痺[1→0] 混乱[1→0]



リビングドール・ベアBの活泉LV3
リビングドール・ベアBのHPが438回復!
リビングドール・ベアBのSPが36回復!
リビングドール・ベアBの活泉LV3
リビングドール・ベアBのHPが438回復!
リビングドール・ベアBのSPが36回復!
[HP]11318/13944 [SP]1272/1313  凍結[9] 麻痺[2] 衰弱[2] 魅了[2]

リビングドール・ベアBの行動!
魔拳!!1
エンジェルは攻撃を回避!


[深度減少] 凍結[9→5] 麻痺[2→0] 衰弱[2→0] 魅了[2→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リヴィア15961 / 15961

162 / 1121

[後]ルーチェ8291 / 8291

1485 / 2070

[前]エンジェル5771 / 5771

669 / 779




[前]リビングドール・ベアA10782 / 13944

1173 / 1313

[前]リビングドール・ベアB11318 / 13944

1222 / 1313





リヴィアの回復LV2
リヴィアのHPが614回復!
リヴィアの精神破壊によるSP回復!
リヴィアのSPが55回復!




リヴィアの平穏LV3
リヴィアのSPが55回復!
リヴィアの平穏LV2
リヴィアのSPが32回復!
リヴィアの活泉LV2
リヴィアのHPが405回復!
リヴィアのSPが21回復!
リヴィアの治癒LV2
リヴィアのHPが614回復!
[HP]15961/15961 [SP]325/1121 

リヴィアの行動!
刀が漆黒に染まり
ストームブリンガー!!
クリティカル!
リビングドール・ベアBに999のダメージ!
リヴィアのHPが1229回復!
リビングドール・ベアBからMHPとHPを1394奪取!

リヴィアの追加行動!
刀が真紅に染まり
ブラッディブレイド!!
リビングドール・ベアBに703のダメージ!
リヴィアのHPが432回復!
Additional Effect !!
リヴィアのSPが21回復!

リヴィアの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
リビングドール・ベアAに816のダメージ!




ルーチェの平穏LV3
ルーチェのSPが93回復!
ルーチェの平穏LV3
ルーチェのSPが93回復!
ルーチェの治癒LV1
ルーチェのHPが176回復!
ルーチェの活泉LV2
ルーチェのHPが176回復!
ルーチェのSPが31回復!
ルーチェのマナ装備によるSP回復!
ルーチェのSPが35回復!
[HP]8291/8291 [SP]1737/2070 

ルーチェの行動!
スターイクスプロージョン!!
リビングドール・ベアBに360のダメージ!
リビングドール・ベアBに炎上を(2)追加!

ルーチェの追加行動!
ファントムフレイム!!
リビングドール・ベアAに370のダメージ!
リビングドール・ベアAは麻痺に抵抗!
リビングドール・ベアAに麻痺を(1)追加!
リビングドール・ベアBのSPに117のダメージ!
リビングドール・ベアBに麻痺を(1)追加!
リビングドール・ベアBに麻痺を(1)追加!




エンジェルの治癒LV2
エンジェルのHPが193回復!
エンジェルの平穏LV2
エンジェルのSPが26回復!
[HP]5771/5771 [SP]695/779 

エンジェルの行動!
ホーリーサンシャイン!!5
リビングドール・ベアBに248のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが77回復!
リビングドール・ベアBの 吸血LV3自滅LV1 に変化!
リビングドール・ベアAに240のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが75回復!
リビングドール・ベアAの 吸血LV3自滅LV1 に変化!
リビングドール・ベアBに249のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが77回復!
リビングドール・ベアAに246のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが76回復!




リビングドール・ベアAの自滅LV1
リビングドール・ベアAのHPが159減少!
リビングドール・ベアAの活泉LV3
リビングドール・ベアAのHPが438回復!
リビングドール・ベアAのSPが36回復!
[HP]9389/13944 [SP]1209/1313  凍結[3] 麻痺[1]

リビングドール・ベアAの行動!
アルゲバル!!2
背中に背負った鎌が魔力を吸収する
リヴィアは攻撃を回避!


[深度減少] 凍結[3→0] 麻痺[1→0]



リビングドール・ベアBの自滅LV1
リビングドール・ベアBのHPが146減少!
リビングドール・ベアBの活泉LV3
リビングドール・ベアBのHPが397回復!
リビングドール・ベアBのSPが36回復!
リビングドール・ベアBの活泉LV3
リビングドール・ベアBのHPが397回復!
リビングドール・ベアBのSPが36回復!
状態異常によりHPに614のダメージ!
[HP]7399/12550 [SP]1177/1313  炎上[2] 凍結[5] 麻痺[2]

リビングドール・ベアBの行動!
通常攻撃!
リヴィアのぷにぷに
リヴィアが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
リヴィアに99のダメージ!
リヴィアの反撃LV2
クリティカル!
クリティカル!
リビングドール・ベアBに934のダメージ!


[深度減少] 炎上[2→0] 凍結[5→1] 麻痺[2→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リヴィア17256 / 17355

126 / 1121

[後]ルーチェ8291 / 8291

1247 / 2070

[前]エンジェル5771 / 5771

595 / 779




[前]リビングドール・ベアA9389 / 13944

1109 / 1313

[前]リビングドール・ベアB6465 / 12550

1177 / 1313





リヴィアの回復LV2
リヴィアのHPが665回復!
リヴィアの精神破壊によるSP回復!
リヴィアのSPが55回復!




リヴィアの平穏LV3
リヴィアのSPが55回復!
リヴィアの平穏LV2
リヴィアのSPが32回復!
リヴィアの活泉LV2
リヴィアのHPが439回復!
リヴィアのSPが21回復!
[HP]17355/17355 [SP]289/1121 

リヴィアの行動!
必殺技が発動!
少女の体がドス黒い瘴気に包まれ、一閃
ストームブリンガー!!
クリティカル!
リビングドール・ベアAに1477のダメージ!
リヴィアの精神破壊によるSP減少!
リビングドール・ベアAのSPが10減少!
リヴィアのHPが1817回復!
リビングドール・ベアAからMHPとHPを2092奪取!

リヴィアの追加行動!
刀が真紅に染まり
ブラッディブレイド!!
リビングドール・ベアAに701のダメージ!
リヴィアのHPが430回復!
Additional Effect !!
リヴィアのSPが21回復!

リヴィアの追加行動!
刀が真紅に染まり
ブラッディブレイド!!
リビングドール・ベアAに688のダメージ!
リヴィアのHPが423回復!
Additional Effect !!
リヴィアのSPが20回復!




ルーチェの平穏LV3
ルーチェのSPが93回復!
ルーチェの平穏LV3
ルーチェのSPが93回復!
ルーチェの治癒LV1
ルーチェのHPが176回復!
ルーチェのマナ装備によるSP回復!
ルーチェのSPが35回復!
[HP]8291/8291 [SP]1468/2070 

ルーチェの行動!
ゲイザー!!
リビングドール・ベアBに350のダメージ!
リビングドール・ベアBが次に受ける魔法攻撃の回避率が減少!
クリティカル!
クリティカル!
リビングドール・ベアBに426のダメージ!
リビングドール・ベアBが次に受ける魔法攻撃の回避率が減少!
リビングドール・ベアBに350のダメージ!
リビングドール・ベアBが次に受ける魔法攻撃の回避率が減少!

ルーチェの追加行動!
ドレッドファート!!
リビングドール・ベアAに345のダメージ!
リビングドール・ベアAは麻痺に抵抗!
リビングドール・ベアAに混乱を(1)追加!
リビングドール・ベアAは衰弱に抵抗!
クリティカル!
リビングドール・ベアAに380のダメージ!
リビングドール・ベアAは麻痺に抵抗!
クリティカル!
リビングドール・ベアBに393のダメージ!
リビングドール・ベアBは混乱に抵抗!




リビングドール・ベアAの自滅LV1
リビングドール・ベアAのHPが139減少!
リビングドール・ベアAの活泉LV3
リビングドール・ベアAのHPが376回復!
リビングドール・ベアAのSPが36回復!
リビングドール・ベアAの活泉LV3
リビングドール・ベアAのHPが376回復!
リビングドール・ベアAのSPが36回復!
状態異常によりSPに48のダメージ!
[HP]4319/11852 [SP]1123/1313  混乱[1]

リビングドール・ベアAの行動!
魔拳!!1
リヴィアは攻撃を回避!


[深度減少] 混乱[1→0]



エンジェルの治癒LV2
エンジェルのHPが193回復!
エンジェルの平穏LV2
エンジェルのSPが26回復!
[HP]5771/5771 [SP]621/779 

エンジェルの行動!
ホーリーサンシャイン!!5
リビングドール・ベアBに239のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが75回復!
リビングドール・ベアAに246のダメージ!
エンジェルの魅了LV2
リビングドール・ベアAは魅了に抵抗!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが76回復!
リビングドール・ベアBに249のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが77回復!
リビングドール・ベアAに243のダメージ!
エンジェルの魅了LV2
リビングドール・ベアAに魅了を(2)追加!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが76回復!

エンジェルの追加行動!
通常攻撃!
リビングドール・ベアBに335のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが90回復!




リビングドール・ベアBの自滅LV1
リビングドール・ベアBのHPが146減少!
リビングドール・ベアBの活泉LV3
リビングドール・ベアBのHPが397回復!
リビングドール・ベアBのSPが36回復!
リビングドール・ベアBの活泉LV3
リビングドール・ベアBのHPが397回復!
リビングドール・ベアBのSPが36回復!
[HP]4771/12550 [SP]1249/1313  凍結[1]

リビングドール・ベアBの行動!
魔拳!!1
エンジェルに607のダメージ!
エンジェルからATを奪取!


[深度減少] 凍結[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リヴィア19447 / 19447

60 / 1121

[後]ルーチェ8291 / 8291

1158 / 2070

[前]エンジェル5164 / 5771

521 / 779




[前]リビングドール・ベアA3830 / 11852

1073 / 1313

[前]リビングドール・ベアB4771 / 12550

1199 / 1313





リヴィアの回復LV2
リヴィアのHPが742回復!
リヴィアの精神破壊によるSP回復!
リヴィアのSPが55回復!




リヴィアの平穏LV3
リヴィアのSPが55回復!
リヴィアの平穏LV2
リヴィアのSPが32回復!
リヴィアの活泉LV2
リヴィアのHPが491回復!
リヴィアのSPが21回復!
[HP]19447/19447 [SP]223/1121 

リヴィアの行動!
刀が漆黒に染まり
ストームブリンガー!!
クリティカル!
リビングドール・ベアBに975のダメージ!
リヴィアのHPが1199回復!
リビングドール・ベアBからMHPとHPを418奪取!

リヴィアの追加行動!
刀が真紅に染まり
ブラッディブレイド!!
リビングドール・ベアBに716のダメージ!
リヴィアのHPが440回復!
Additional Effect !!
リヴィアのSPが21回復!

リヴィアの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
リビングドール・ベアAに788のダメージ!




ルーチェの平穏LV3
ルーチェのSPが93回復!
ルーチェの平穏LV3
ルーチェのSPが93回復!
ルーチェの治癒LV1
ルーチェのHPが176回復!
ルーチェの活泉LV2
ルーチェのHPが176回復!
ルーチェのSPが31回復!
ルーチェのマナ装備によるSP回復!
ルーチェのSPが35回復!
[HP]8291/8291 [SP]1410/2070 

ルーチェの行動!
エレメンタルスクロール!!
リビングドール・ベアBに375のダメージ!
リビングドール・ベアBは炎上に抵抗!
リビングドール・ベアBに315のダメージ!
リビングドール・ベアBに凍結を(1)追加!
クリティカル!
リビングドール・ベアBに388のダメージ!
リビングドール・ベアBに混乱を(1)追加!
リビングドール・ベアBに300のダメージ!
リビングドール・ベアBに麻痺を(1)追加!

ルーチェの追加行動!
必殺技が発動!
リアライズ・バハムート!!
バハムートを具現化!
バハムートに 吸血LV2 を付加!
(TURN 7 終了時に消失)

シュゥゥゥ――――――・・・・・・・・・・

バハムートの活性LV3
バハムートのMHPが3798上昇!HPが3798増加!
バハムートのMSPが418上昇!SPが418増加!
バハムートの反射LV1
バハムートに反射を(1)追加!
バハムートの耐衰弱LV1
バハムートに 衰弱 防御効果を(5)追加!
Additional Effect !!
バハムートのATが増加!
バハムートのMATが増加!




リビングドール・ベアAの自滅LV1
リビングドール・ベアAのHPが139減少!
リビングドール・ベアAの活泉LV3
リビングドール・ベアAのHPが376回復!
リビングドール・ベアAのSPが36回復!
[HP]3279/11852 [SP]1109/1313  魅了[2]

リビングドール・ベアAの行動!
魔拳!!1
バハムートの反射によりダメージの対象がリビングドール・ベアAに![反射1→0]
リビングドール・ベアAに496のダメージ!
リビングドール・ベアAの反撃LV2
リビングドール・ベアAに348のダメージ!
バハムートからATを奪取!


[深度減少] 魅了[2→0]



リビングドール・ベアBの自滅LV1
リビングドール・ベアBのHPが141減少!
リビングドール・ベアBの活泉LV3
リビングドール・ベアBのHPが384回復!
リビングドール・ベアBのSPが36回復!
状態異常によりSPに46のダメージ!
[HP]1527/12132 [SP]1189/1313  凍結[1] 麻痺[1] 混乱[1]

リビングドール・ベアBの行動!
ドラコス!!3
リヴィアは攻撃を回避!


[深度減少] 凍結[1→0] 麻痺[1→0] 混乱[1→0]



エンジェルの治癒LV2
エンジェルのHPが193回復!
エンジェルの平穏LV2
エンジェルのSPが26回復!
[HP]5357/5771 [SP]547/779 

エンジェルの行動!
通常攻撃!
リビングドール・ベアAは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リヴィア19865 / 19865

24 / 1121

[後]ルーチェ8291 / 8291

870 / 2070

[前]エンジェル5357 / 5771

547 / 779

[前]バハムート16457 / 16457

2310 / 2310




[前]リビングドール・ベアA2435 / 11852

1059 / 1313

[前]リビングドール・ベアB1527 / 12132

1069 / 1313





リヴィアの回復LV2
リヴィアのHPが758回復!
リヴィアの精神破壊によるSP回復!
リヴィアのSPが55回復!




リヴィアの平穏LV3
リヴィアのSPが55回復!
リヴィアの平穏LV2
リヴィアのSPが32回復!
[HP]19865/19865 [SP]166/1121 

リヴィアの行動!
刀が真紅に染まり
ブラッディブレイド!!
リビングドール・ベアAに708のダメージ!
リヴィアのHPが435回復!
Additional Effect !!
リヴィアのSPが21回復!

リヴィアの追加行動!
刀が真紅に染まり
ブラッディブレイド!!
クリティカル!
リビングドール・ベアBに829のダメージ!
リビングドール・ベアBの反撃LV2
リヴィアは攻撃を回避!
リヴィアのHPが509回復!
Additional Effect !!
リヴィアのSPが24回復!




ルーチェの平穏LV3
ルーチェのSPが93回復!
ルーチェの平穏LV3
ルーチェのSPが93回復!
ルーチェの治癒LV1
ルーチェのHPが176回復!
ルーチェのマナ装備によるSP回復!
ルーチェのSPが35回復!
[HP]8291/8291 [SP]1091/2070 

ルーチェの行動!
通常攻撃!
リビングドール・ベアAに349のダメージ!




リビングドール・ベアAの自滅LV1
リビングドール・ベアAのHPが139減少!
リビングドール・ベアAの活泉LV3
リビングドール・ベアAのHPが376回復!
リビングドール・ベアAのSPが36回復!
リビングドール・ベアAの活泉LV3
リビングドール・ベアAのHPが376回復!
リビングドール・ベアAのSPが36回復!
[HP]1991/11852 [SP]1131/1313 

リビングドール・ベアAの行動!
ドラコス!!3
リヴィアに971のダメージ!
リヴィアの反撃LV2
リビングドール・ベアAに703のダメージ!
リビングドール・ベアAのHPが388回復!

リビングドール・ベアAの追加行動!
ドラコス!!3
クリティカル!
バハムートに630のダメージ!
リビングドール・ベアAのHPが252回復!




リビングドール・ベアBの自滅LV1
リビングドール・ベアBのHPが141減少!
リビングドール・ベアBの活泉LV3
リビングドール・ベアBのHPが384回復!
リビングドール・ベアBのSPが36回復!
[HP]941/12132 [SP]1105/1313 

リビングドール・ベアBの行動!
ドラコス!!3
エンジェルは攻撃を回避!




エンジェルの治癒LV2
エンジェルのHPが193回復!
エンジェルの平穏LV2
エンジェルのSPが26回復!
[HP]5550/5771 [SP]573/779 

エンジェルの行動!
ホーリーサンシャイン!!5
リビングドール・ベアBに245のダメージ!
エンジェルの魅了LV2
リビングドール・ベアBに魅了を(2)追加!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが76回復!
クリティカル!
リビングドール・ベアAに281のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが82回復!
リビングドール・ベアAに243のダメージ!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが76回復!
リビングドール・ベアBに245のダメージ!
エンジェルの魅了LV2
リビングドール・ベアBに魅了を(2)追加!
エンジェルの吸血LV2
エンジェルのHPが76回復!




[HP]15827/16457 [SP]2310/2310 

バハムートの行動!
バハムートの口から灼熱の炎が放たれるッ!
ヘルブレイズ!!1
リビングドール・ベアAに4112のダメージ!
バハムートの吸血LV2
バハムートのHPが656回復!
リビングドール・ベアBに4135のダメージ!
バハムートの吸血LV2
バハムートのHPが660回復!

バハムートはリビングドール・ベアBを魅了した!(1)






リビングドール・ベアBが倒れた!

リビングドール・ベアAが倒れた!

リヴィアの一殺多生によるHP回復!
リヴィアのHPが2444回復!
ルーチェのHPが829回復!
エンジェルのHPが577回復!
バハムートのHPが1646回復!

リヴィアの一殺多生によるHP回復!
バハムートのHPが1646回復!
エンジェルのHPが577回復!
ルーチェのHPが829回復!
リヴィアのHPが2444回復!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]リヴィア19865 / 19865

111 / 1121

[後]ルーチェ8291 / 8291

1091 / 2070

[前]エンジェル5771 / 5771

473 / 779

[前]バハムート16457 / 16457

2130 / 2310









踵を返し去っていく
ルーチェ「勝った〜」


戦闘に勝利した!

PSを 580 獲得!
能力CPを 9 獲得!
戦闘CPを 9 獲得!
生産CPを 4 獲得!
上位CPを 2 獲得!
ルーチェ(136)生命石 を入手!


エリア内を探索・・・
リヴィア(100)歩行石壁の素 を見つけました!
ルーチェ(136)青色のドロドロ を見つけました!


リヴィア(100)猪鹿蝶 の最大が1増加!
リヴィア(100)ストームブリンガー の最大が1増加!
リヴィア(100)命術 の熟練LVが増加!( 3435
リヴィア(100)幻術 の熟練LVが増加!( 3536
ルーチェ(136)魔術 の熟練LVが増加!( 2428
ルーチェ(136)召喚 の熟練LVが増加!( 4445



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 高速治癒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )
訓練により 高速治癒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )
訓練により 高速治癒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 14 )
訓練により 高速治癒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 15 )
訓練により 高速治癒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 )
訓練により 高速治癒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 )
訓練により 高速治癒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 )
訓練により 高速治癒 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 19 )

スクトム を修得しました!

ルーチェ(136)に、 第504機動対戦車中隊奏人・擬歌 に合成してもらいました!
ルーチェ「猫耳」

ルーチェ(136)に、 輸送艦おおすみ奏人・擬歌 に合成してもらいました!
ルーチェ「猫耳」

ルーチェ(136)に、 めのうで作った腕輪奏人・擬歌 に合成してもらいました!
ルーチェ「にゃんこのみみ」

アラト(630)に、 奏人・叶歌奏人・擬歌 に合成してもらいました!

アラト(630)に、 踊人・愛歌奏人・擬歌 に合成してもらいました!

普通の保存食 を料理し、 マルゲリータ をつくりました。

簡単な保存食 を料理し、 ジェノヴェーゼ をつくりました。

ルーチェ(136)の所持する 質素な保存食 を料理し、 ピカンテッシマ をつくりました。

B-2 :下り階段
B3F に移動しました!
B-3 に移動しました!
B-4 に移動しました!
B-5 に移動しました!
B-6 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ルーチェ(136)と一致しました!
ルーチェ(136) とパーティを結成!
パーティ名: エンジェライト二人組

【成長】
能力CP81 増加!
戦闘CP79 増加!
生産CP23 増加!
上位CP59 増加!
NP1 増加!




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B3F B-6 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * リヴィア(100)ノイバー(39)のパーティに練習試合を申し込む
リヴィア(100)の行動が選択されました!

練習試合が発生!






ネーブル
明るい茶色の短髪に蒼い瞳。
赤い眼鏡をかけ、ボサッとTシャツを着ている。
キセルで煙を出してるのが好き。
たまに頑張りすぎて咳き込む。


砂浜にパラソルを刺してピクニックシートの上でのんびりしてる女性がいる。

 「・・・ぁ、こーんにーちわっ! いい天気ですねー。」

こちらに向かって手を振ってきた。

 「天気がいいとお買い物とかも楽しいですよね!えへへー。」

こちらに向かって笑顔を振り撒いてきた。

 「・・・ちょっと見ていきませんかぁ?ほらお天気ですしっ!」

シートをもう1枚広げて商品を並べ始めた。

 ※宣言「基本行動」に「遺跡内ショップ」が追加されました。



遺跡内ショップ ― 販売アイテム一覧

No アイテム名種類強さ価格 説明
5 駄石材料220 PS なんか駄目な鉱物です。
16 質素な保存食食材3020 PS 質素です。
17 簡単な保存食食材6040 PS 簡単です。
24 駄岩材料301000 PS なんか駄目な岩です。
37 成長ビスケット消耗11200 PS 能力CPが3増加します。
38 開花キャンディ消耗11200 PS 戦闘CPが3増加します。
39 熟練キャラメル消耗11200 PS 生産CPが2増加します。
40 才能マシュマロ消耗11200 PS 上位CPが1増加します。
217 ホットケーキ料理5020 PS ネーブル特製ホットケーキ。おこげが美味しい。
408 ラベンダー材料2500 PS 綺麗な紫色をした良い香りのする花
414 鈴蘭材料5800 PS 純白の可愛らしい花
606 白砂材料2300 PS さらさらとして綺麗な白い砂
613 頭蓋骨材料151200 PS なんか流れてきたので店頭に並べてみた。
805 マイケルの欠片材料110 PS なんか流れてきたのd
1213 霞石材料20800 PS 落ちてた。
1413 触手材料31200 PS 珍しいから並べてみた。



 「どうですか?どうですかっ?欲しいの何かないですかっ!?」

期待の眼差しでこちらに笑顔をばら撒く。



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B3F B-6 / 砂地
通常戦が発生!

エンジェライト二人組
ENo.100
ディディウス・グラーフ・クラリウス

ENo.136
ルーチェ・シリマナイト

V S
遺跡に棲む者
ほたる

ほたる

ほたる




Data  (第53回  第55回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.100 ディディウス・グラーフ・クラリウス
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B3F-B6 * 砂地
HP 10059 / 10059

SP 643 / 898

持久 35 / 40

体調いい感じ!
宝玉○○○○
CP 450 626 474 110 (8144)
PS2698 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝41
体格931 魔力204
敏捷540 魅力104
器用360 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1LV30(熟練LV39
2水霊LV8 
3命術LV30(熟練LV35
4幻術LV30(熟練LV36
5軽業LV35 
6---  
7料理LV36 
8防具LV25 
9神剣LV30
10一殺多生LV30
11精神破壊LV30
12夢幻LV3
13流星光底LV2
14神術LV1
15瞬速料理LV1
16高速治癒LV20
Illustration

Party Member

ENo.136 ルーチェ・シリマナイト



Character Profile

愛称リヴィア
種族人間
性別
年齢13
守護魔王エリエスヴィエラ
【リヴィア】

 アイコン0と21と22
 とある実験の実験体の少女。見た目13歳前後。身長150弱とちっこい。
 ちっこい体に似合わない大きな鎌を持つが主な獲物はそこに仕込まれた刀。
 あまり喋らない。
 しばらくメインキャラ。


【ディディウス・グラーフ・クラリウス】
 一番アイコンの多い子。
 国を追放され、帰る場所をなくした少年。

 14歳で155cm38kgと小柄で華奢。若干女性的な顔立ち。鮮やかな金髪に、その国では不吉とされる、紫暗眼

 元々体が強い方でもないため人生の半分以上闘病生活だったが、10歳の時から不思議と病気にならなくなり、少しずつ体を動かすようになる。この島には実家から【踊人】と【謳人】と【奏人】を持ち出しての参加

 冷静沈着だが、実際は人見知りが激しい。敬語を使っているときは警戒している証拠。本当に信頼できる相手で無い限り、感情を昂ぶらせたりはしない上隙を見せようとしない。今までの暮らしからの処世術らしい

 また極度に、女性に対して苦手意識があります。半径1〜2メートル位置いてあげましょう。それ以上近付くと、会話が成立しなくなります(離れていれば普通に話します)
 例外:親子連れ(どちらも特に意識しなくなります)
    年下か、精神的にお子様な方(意識しません)
    イマイチ女性と認識していない人(男装は見破れません)
    また、本当にそう見える女装も見破れません
    慣れてくると大丈夫みたい。敬語使っていない人は本当に普通に接する事が出来そうです

 たまにうさぎのぬいぐるみっぽい、身長50cm位の何かになったりする。自分から望んでそうなった時と感情が理性に勝った時とで状態が違う様で、前者の場合は喋れるし記憶もあるが、後者の場合喋れないし記憶も無く、しかも性格も非常に甘えん坊さんになる
 それを本人に指摘しても何も有益な事は言ってくれない
 たまにうさディからメッセが飛んできてもディディとは関係はない、らしい

【クロファニエル・ロドリクス】
 アイコンNo.7
 http://ray-arkline.hp.infoseek.co.jp/rodop.txt

※突撃メッセ等交流は常時歓迎です。リアル事情もあるため、返事が遅くなる可能性もありますが、よければ構ってあげてください
 そろそろ本気で忙しいモード。返信遅延、縮小運営はご了承ください。日記なんか打ち切りでも誰も見てないよねまさるさん∈(・ω・)∋

 ディディウス・グラーフ・クラリウスのプロフ絵はamatoさんにアイコンはさちこさまに、クロファニエル・ロドリクスのプロフ絵は有柄莉衣さんに、またアイコン11〜14、ファルニル・L・ロードリットはそらうみ透矢さんに、15〜19の少女とペンダントはさみやさんに、リヴィアは黒羊さんに描いていただいています。

 また、今回のプロフ絵はさちこさまに描いていただきました。

 この場をお借りしてお礼申し上げます

色々詳細はブログに載せるかも?

 お気に入りはディディ視点です。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 踊人
      ( 剣 / 47 / 体力LV1 / 追風LV1 / - )
[2] 謳人
      ( 防具 / 45 / 体力LV1 / 回避LV1 / - )
[3] ベレッタM92Fのモデルガン
      ( 万能 / 1 / 療治LV3 / 合成不可 / - )
[4] [\xFAU]謳人・総歌
      ( 剣 / 670 / 命中LV3 / 集中LV3 / 武具
[5] 石版
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[6] The end of the World
      ( 魔石 / 436 / 水撃LV4 / - / - )
[7] [\xFAU]謳人・禍歌
      ( 剣 / 230 / 命中LV2 / 物攻LV3 / - )
[8] 踊人・神歌
      ( 神器 / 329 / ぷにぷに / 防御LV3 / 自由
[9] 書人
      ( 魔石 / 16 / - / 平穏LV3 / - )
[10] ---
[11] 奏人・勇歌
      ( 装飾 / 160 / 平穏LV2 / 体力LV3 / - )
[12] 書歌・綺歌
      ( 魔石 / 455 / 吸血LV4 / 吸血LV4 / - )
[13] げそ
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[14] ---
[15] 踊人・業歌
      ( 暗器 / 238 / 物防LV3 / 魔防LV3 / - )
[16] ---
[17] 踊人・別歌
      ( 暗器 / 46 / - / - / - )
[18] 謳人・夢歌
      ( 防具 / 225 / 活力LV3 / ぷにぷに / - )
[19] 踊人・隠歌
      ( 暗器 / 171 / 集中LV1 / 物攻LV2 / - )
[20] マルゲリータ
      ( 料理 / 288 / 祝福LV2 / - / - )
[21] 歩行石壁の素
      ( 材料 / 23 / - / - / - )
[22] 染まらない白衣
      ( 魔衣 / 244 / 回避LV3 / - / 防具
[23] 楔石
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[24] 奏人【v】
      ( 装飾 / 47 / 平穏LV1 / 祝福LV1 / - )
[25] 踊人・聖歌
      ( 神器 / 22 / - / - / - )
[26] 桜石のお守り
      ( 装飾 / 72 / 紅護法LV2 / - / - )
[27] 普通の保存食
      ( 食材 / 145 / - / - / - )
[28] 踊人・新歌
      ( マ槍 / 368 / - / - / - )
[29] ---
[30] 大きな角
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[31] くちばし
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[32] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[33] サファイアブルー
      ( 装飾 / 57 / 平穏LV2 / 祝福LV1 / - )
[34] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[35] 奏人・擬歌
      ( 猫耳 / 309 / 平穏LV3 / 体力LV3 / - )
[36] 謳人・紬歌
      ( 魔衣 / 17 / - / - / - )
[37] ---
[38] ---
[39] ポーションSP300
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[40] ---
[41] ジェノヴェーゼ
      ( 料理 / 96 / 平穏LV2 / - / - )
[42] 白い枝
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[43] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[44] 白い枝
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[45] 踊人・月歌
      ( 神器 / 26 / - / - / - )
[46] 毛皮
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[47] 踊人・戦歌
      ( マ弓 / 421 / - / - / - )
[48] 簡単な保存食
      ( 食材 / 48 / - / - / - )
[49] 簡単な保存食
      ( 食材 / 48 / - / - / - )
[50] ポーションSP300
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[51] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[52] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[53] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[54] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[55] ---
[56] ---
[57] ---
[58] ---
[59] ---
[60] ---
[61] ---
[62] ---
[63] ---
[64] ---
[65] ---
[66] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ100 / 13--
[62] ボロウライフ100 / 12---
[64] ディム100 / 12-
[148] ブラッディブレイド502 / 8--
[150] ソウルシェイブ350 / 8---
[160] クイック200 / 6--
[163] ブルーハーツ350 / 3-
[170] 公孫樹斬り700 / 5-
[172] ブレス100 / 4--
[420] ダズルクロス600 / 9---
[430] ダブルスティール400 / 6--
[433] ホーリーウォーター250 / 3--
[440] たんとあがれ700 / 4---
[442] インダゥメント500 / 4-
[479] 残影150 / 7--
[482] ミスト250 / 3---
[489] いただきます600 / 5--
[491] 魅惑の身体400 / 4---
[590] ワイヤースライス500 / 4---
[592] スリックボディ500 / 4--
[611] ヴィニガースプレー400 / 3---
[613] バブルウォール500 / 3---
[696] スパイラルエッジ600 / 6--
[705] ブラッドサッカー700 / 6---
[707] フィアフルイメージ500 / 6--
[791] ヴァイタルピレッジ1103 / 7---
[793] 猪鹿蝶1302 / 7---
[803] チェイスエンチャント1000 / 5--
[813] ミックスフォース603 / 4--
[815] インプレグナブルガード800 / 3--
[1063] 仮初の活力700 / 8-
[1073] クイックヒール500 / 5-
[1085] コンセントレイション800 / 3---
[1122] ディリュージョン1000 / 6---
[1132] マジカルストロー1200 / 4--
[1134] エンジェルフェザー1302 / 3--
[1235] ブルーウィング900 / 3--
[1339] ブレィヴェリス1300 / 5--
[1348] トリプルエイド900 / 5---
[1350] ディプレッション900 / 5---
[1434] グッジョブ1502 / 5---
[1436] ラストクローバー1702 / 5--
[1446] フラガラッハ1102 / 4--
[1456] 拍子木斬り1401 / 3--
[1706] ディバインプルーム1400 / 6---
[1716] スケープゴート1000 / 4--
[1726] スカルカップ1201 / 3-
[1765] グロウバタフライ1400 / 5---
[1775] バッファローウィング1001 / 3--
[1876] カーヴァー901 / 3---
[1982] ドグマティックパニッシュ1802 / 4--
[1991] スクウィーズ1400 / 4---
[1993] 壊れかけた世界1300 / 4---
[2077] ストームブリンガー1702 / 5---
[2079] コンフュージョン1200 / 4--
[2089] フェイク600 / 3--
[2349] ゴヴニュの宴2000 / 5---
[2408] スーズ700 / 4--
[2601] フォースフィールド1200 / 3---
[2602] スクトム1201 / 2--
[2625] ヒーロー3003 / 4-
[2634] チャスタイズメント1800 / 3---
[2636] ピッチダークブルーム1700 / 3--
[2722] コンファイン1700 / 3---
[2992] ジャックケッチ1600 / 4--
[3002] ナースコール1800 / 3---
[3051] エイレラン800 / 3--
[3363] ゴーアロフト2300 / 3--
[3635] ホロロギウム2402 / 3--
[3865] レーヴァテイン1203 / 5---
[3866] サンクチュエリ3003 / 4---
[3867] ジハード3002 / 3---
[4091] イモレイト1500 / 4--
[4092] ジャッジメント3000 / 3---
[4093] デンメルング1500 / 2---
[4451] ディストラクト800 / 4--
[4452] レイス1600 / 3--
[4453] デスラトル2000 / 2--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 白い砂浜( B1F / G16 )
[8] 黒い太陽( B1F / G7 )
[9] 戦塵( B2F / T8 )
[10] 木漏れ日( B1F / T19 )
[11] 波風( B1F / S10 )
[12] 空を見て( B2F / O15 )
[13] 気流( B1F / T2 )
[14] 波を見て( B2F / E5 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

[13]

[14]

[15]

[16]

[17]

[18]

[19]

[20]

[21]

[22]

[23]

[24]

Favorite

[1] ENo.1
アリエス=マークフェルド
ここにきて初めて話した人

[2] ENo.3
常磐 紗月
友達。忙しいみたいだけど……

[3] ENo.4
百瀬 千尋
天敵の一人

[4] ENo.16
ベイルート・マリア
……えーと

[5] ENo.39
ノイバー・V・バルクホルン
仲間。友人

[6] ENo.52
エルク=フィーゼル
クロファニエルの親友

[7] ENo.67
エレニア・メイヴァル
天敵の一人。仕返しが怖い……

[8] ENo.87
クリスティ=フリングス
僕を変えてくれた人の一人

[9] ENo.93
Cellena D. Rayfrost
いやすい人

[10] ENo.135
美月 優
あの馬鹿がお世話になってる人

[11] ENo.136
ルーチェ・シリマナイト
前からお世話になってる人

[12] ENo.604
佐藤 淡雪
優しいお兄さん

[13] ENo.605
焔 吹雪
目下最大の天敵

[14] ENo.630
アラトロン
ふわもこな仲間

[15] ENo.1027
カジャ・ウェクエル
お元気で

Community

[0] No.100
いきあたりばったり。


[1] No.271
レンタル宣言


[2] No.605
淡雪人妻愛で愛ドルで遊ぶ+遺影お○ふぅ会


[3] No.66
もっと絵が上手くなりたい


[4] No.419
〜毎日お題で賞金が(ちょ〜喫茶店よしの


[5] No.1757
昼寝部


[6] No.95
うっかりさん同盟


[7] No.550
文章が好きなんです、下手だけど


[8] No.673
下克上! -サブキャラvsメインキャラ-


[9] No.52
突撃メッセ委員会


[10] No.564
剣を持つもの


[11] No.196
剣使い


[12] No.324
なんでも許可!


[13] No.3
攻撃(など)が当たるように祈る会


[14] No.109
壁役でも良いじゃないか!


[PL] 奈月



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink