各種宣言を行なう >> |
探索22日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 「コミュニティ」の宣言を確認しました。 「強制合成」の宣言を確認しました。 |
![]() | Diary |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
◇ティータイム 〜独り言〜◇ ぬるい。かなりぬるくなっている。いや、別にティーカップに注がれたカレーの話じゃなくて。 別に、元々私はカツカツにやるわけでも王道路線を進むわけでもなく、人から見ると趣味的な要素の強い育成をしていると見られることもあるけれど、考えた方向性の中での最強を目指して進んでいたはずだ。 それが、いつの間か結構な部分惰性によって考えることを放棄している。闘技大会での結果は、(勝敗とは関係なく)私の目を覚まさせてくれた。それは大幅が予測通りの戦闘であり、そしてこの目で見るまで思考から無意識に避けていた余分な贅肉を気づかせてくれた。 ◇ ◇ ◇ とか物々しく書いたけどなんてことはなく。闇衣装備で被弾時にマナ回復+5なんだから、闇Lv2も叫喚地獄もいらなかったよね、という話。さらに今回で闇衣*2になるから、一発ごとに+10になるんだったら完全にいらないよなぁ、と。 闇Lv2は無駄に弱点を増やしているだけ。どの道ランダを使うのはほぼ確定なので、闇特性低下を使われても影響は少ない。まぁ、ランダの上昇が加算か乗算かがわからない点もあったけど……鉄鋼葉を取っておいて、判明してから付加でもよかった。叫喚地獄がある状態でランダを使えばわかるんだから。 叫喚地獄は、技能の補正は闇特性と闇耐性。そのうち特性は放っておいてもすぐあがるし、しかも叫喚地獄分の特性は1〜2発被弾するだけで追い越してしまう。さらに、ランダは魔法ダメージの為に叫喚地獄による追加効果は発生しない。(ランダで闇撃が誘発すればそれから誘発するけど) 7まであげたので技回収の為10にはするけれど、その技もいずれ剛拳20になると使わなくなりそうで……一応それまで時間があるのが救いか。 これからあげる技能も考えてみる。まず、槍Lv10。目標技はカウンター、主にボス戦等で使用予定。カウンターは最大1つまで付加可能で、敵からの攻撃を受けたときに100%発動で相手に物理攻撃を与える。そして、確率で相手の攻撃を強制中断。最後の確率がかなり痛いけど、全体攻撃を止めることもできるので覚える予定で行こうと思っている。使用設定は難しそうだけど。技習得したらそのうち忘却予定。 次に、幻術Lv10。目標技は仮初の活力。対象指定してもファイティングスピリットよりMHPが増加するこの技は、割合回復の回復量も増やしてくれるので是非欲しいところ。対人でもボスでもどちらでも使えそう。 魅惑Lv10。目標技はアンシーリーコート。ボス戦で1ターン目として使えるし、対人戦では使用せずとも相手がカウンターを使ってくれる可能性がある。また、私の場合はSP50%〜SP100のあたりで連打するということも出来る。ボス戦では有効そうだしやはり早めに欲しい。魅惑は自身を対象にしにくくする効果もあるので、これも技を覚えたら忘却予定。 熟練度を無視すると、欲しい順番はアンシーリー>仮初>カウンターか。やはりカウンターは不確かな分、どうしても優先度が落ちる。得られないなら得られないでいいと思えてしまうくらいだ。 さて、忘却後の新たに習得する技能は軽業Lv14と光霊Lv21。それぞれ考える。軽業はクイックヒール……これはWAITとSPDの関係にもかかっている。正直回復量はトリプルエイドの2/3で、エイドは消費SP実質60相当で状態異常も打ち消す。つまり、トリプルエイド2回打てるタイミングでクイックヒールが3回撃てたところで、それはトリプルエイドの方が強いのだ。(行動回数は稼げるので、必殺技等の要素の影響は別)回復が2種類になることで利点はあるが、WAIT減少が0.5行動分以下だといらないスキルになる。1行動稼げないのは確認しているので、開花するまでは気にしておこう。 たとえば短距離走。100Mごとに1回行動できる。1ターンは10秒。SPDが速度、WAIT減少は言うなれば瞬時に数十M先に進む効果……と考えると、SPDがいくらあがろうがWAIT減少効果は一定である。(WAIT減少が元SPDによって求められる可能性もあるが) しかし、全員進む速度は同じで、SPDは○Mごとに1回行動の○を決定する数値(SPDが高ければ○が下がる)、WAITは一定量先に進む……だと話は変わる。SPDが高ければ高いほどWAIT減少の効果は大きい。 ただしかし、後者の可能性は低い気がする。数値がインフレしたとき、おかしいほど追加行動をするか、ある一定を超えるとまったく増えなくなるかの二択だからだ(SPDから○を求める式次第)。とは言えそれは前者も同じか……もしSPDがあがるにつれてWAIT減少効果があがり、クイックヒールが1回分を超えるWAIT減少値になれば、残っているSPを全てつぎ込んだ連打回復が出来る。が、おそらくそれは傍目には異常な光景に移り、過去のハイスピードミサイルの例を考えるに修正されるだろう。……実は現状でもロケットスタートとマナで無限行動が出来るという話もあるが。 というわけで、クイックヒールはもしかするといらない可能性があり、そして使える場合も修正される可能性があるという結構狭い門だったりする。前期持ったときはSP回復が乏しい為にまったく使い道がない技だったので、私個人としてはWAIT減少が丁度追加行動1回までで限界設定、とかならありだと思うんだけど。 そして光霊Lv21。狙うは自滅消しのトワイライトと、上位技能、神道。トワイライトは仮初と一緒に使えるけどおまけに近い。目当ては神道……着ている闇衣を光衣に替えれば、被弾ごとに技の回復量が増える。実はLv20はあまり考えていなかったけれど、回復に回るならこれが一番の手ではないか。……尤も、ランダのダメージがあがらない為に現状よりも相手を倒す面では更に厳しくはなるけれど。 勝つにはダメージ<回復量とすればいいわけで、回復量を上げるか、もしくは相手のダメージを下げればいい。相手ダメージを下げるには、私は平穏消去──剛拳20のドレッドノートがあるのだ。付け加えるならば、剛拳はその上昇(DF/SPD)も、技能の特殊効果もどちらも相性がいい。これは優先度をもっと引き上げるべきだ、と考えたわけで。 やりたいことはたくさんあるけれど、あれもこれも一人でやるには限界があるわけで。色々な道を模索することは大事なことだと思う。けれど、それで優先度がぶれていては本末転倒になる。訓練枠とあわせて、再検討していこう。
|
![]() | Message |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【パーティメッセージ】![]()
めゆ(19)からのメッセージ:
クァフ(20)からのメッセージ:
鳳仙花(115)からのメッセージ:
ラスプーチン(233)からのメッセージ:
ジョン(251)の声が頭に響いてくる…:
陽一(261)からのメッセージ:
Barbaross(410)からのメッセージ:
遙(412)からのメッセージ:
マリンセレス(507)からのメッセージ:
ロウヒ(620)からのメッセージ:
ユキ(994)からのメッセージ:
楓(1051)からのメッセージ:
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
紬(1569)からのメッセージ:
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
![]() | 偽島麻雀会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 杖・物魔連合♪ |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 現代魔導科学研究会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 異世界の旅人 |
リアラ(40)からのメッセージ: ![]() ・ペリケペルカ撃破者出現……地の宝玉は防御力と状態異常耐性アップ(W25) ・属性の付加効果の変化?高級装飾への期待(---) +斜+・限界のない属性衣による特性上昇、どこまで行くのか(二回戦70試合、177試合他)
”壊れかけの”孝司(49)からのメッセージ:
レアス(294)からのメッセージ:
ユキ(421)からのメッセージ:
偽ハリー(535)からのメッセージ:
元王族騎士と珍精霊(603)からのメッセージ:
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
|
![]() | もっと絵が上手くなりたい |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 壁役でも良いじゃないか! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 訓練枠が足りない! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | なんでも許可! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | ドット絵が好きだ! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 〜●●の秋〜喫茶店よしの |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 闇霊を愛でる会(仮称) |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | ポニーテーラー |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | Dark of Heartbeat |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 実戦心理学研究所 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | ネオ・マンチキン |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 人狼in偽島 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 錬金術 友の会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 偽島格闘倶楽部 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 茶飲み会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | Main |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
変態(1534)からの生産行動を許可しました。 鳳仙花(115)からの生産行動を許可しました。 鳳仙花(115)に連れてってもらいました!
鳳仙花(115)に ロードナイト を渡しました。
鳳仙花(115)から 銀の枝 を受け取りました。
月見団子 を食べました。
【第25回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
通常戦開始!
|
![]() ![]() ![]() 宝玉により鳳仙花の攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりリアラの攻撃命中率・回避率が高められた! 鳳仙花の魔攻LV2 鳳仙花のMATが上昇! 鳳仙花の祝福LV1 鳳仙花に祝福を追加! 鳳仙花の火LV1 鳳仙花の火特性が上昇! 鳳仙花の火耐性が上昇! 鳳仙花の水耐性が低下! 鳳仙花の火LV1 鳳仙花の火特性が上昇! 鳳仙花の火耐性が上昇! 鳳仙花の水耐性が低下! リアラの闇LV2 リアラの闇特性が上昇! リアラの闇耐性が上昇! リアラの光耐性が低下! リアラの物防LV3 リアラのDFが上昇! 大鼬の風LV1 大鼬の風特性が上昇! 大鼬の風耐性が上昇! 大鼬の地耐性が低下! 大鼬の祝福LV1 大鼬に祝福を追加! 大鼬の体力LV2 大鼬のMSPが109上昇! 大鼬のSPが109増加! 大鼬の加速LV2 大鼬のSPDが上昇! |
非接触フェイズ
|
リアラの攻撃! ![]() ファイティングスピリット!! リアラのMHPが1101上昇! リアラのHPが1032増加! リアラのDFが上昇! リアラのMDFが上昇! リアラのSPDが上昇! ファイティングスピリット!! リアラのMHPが477上昇! リアラのHPが447増加! リアラのDFが上昇! リアラのMDFが上昇! リアラのSPDが上昇! 鳳仙花は祝福されている! 鳳仙花の攻撃! ![]() 萌えろ!! 歩行雑草を召喚! ![]() 鳳仙花のSPが60減少! 鳳仙花は祝福されている! 鳳仙花の攻撃! ![]() マジックミサイル!! 大鼬は攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
大鼬は祝福されている! 大鼬の攻撃! ![]() カマイタチ!!1 ![]() 鳳仙花は攻撃を回避! ![]() 鳳仙花に99のダメージ! クリティカル! 鳳仙花に109のダメージ! 鳳仙花に98のダメージ! クリティカル! 鳳仙花に118のダメージ! リアラの平穏LV2 リアラのSPが17回復! リアラの平穏LV2 リアラのSPが17回復! リアラの治癒LV1 リアラのHPが115回復! リアラの攻撃! 吸血!! 大鼬に236のダメージ! リアラのHPが118回復! 大鼬のSPを14奪取! 鳳仙花の平穏LV1 鳳仙花のSPが10回復! 鳳仙花の平穏LV2 鳳仙花のSPが17回復! 鳳仙花は祝福されている! 鳳仙花の攻撃! ![]() ファイアブラスト!! 大鼬に229のダメージ!
大鼬のHPが108減少! 大鼬に226のダメージ! 大鼬に炎上を追加! 大鼬に220のダメージ! 大鼬に炎上を追加! 歩行雑草の攻撃! ![]() マジックミサイル!!2 大鼬に83のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
大鼬は炎上により309のダメージ! 大鼬は祝福されている! 大鼬の攻撃! 鳳仙花に143のダメージ! 大鼬の追加行動! リアラに129のダメージ!
大鼬のHPが130減少! リアラの平穏LV2 リアラのSPが17回復! リアラの平穏LV2 リアラのSPが17回復! リアラの治癒LV1 リアラのHPが115回復! リアラの攻撃! 吸血!! ![]() クリティカル! 大鼬に262のダメージ! リアラのHPが131回復! 大鼬のSPを14奪取! リアラの追加行動! 必殺技が発動! ヒーリングエコー!! 鳳仙花のHPが199回復! 鳳仙花のSPが12回復! 鳳仙花のHPが199回復! 鳳仙花のSPが12回復! 鳳仙花のHPが199回復! 鳳仙花のSPが12回復! 鳳仙花の平穏LV1 鳳仙花のSPが10回復! 鳳仙花の平穏LV2 鳳仙花のSPが17回復! 鳳仙花の平穏LV1 鳳仙花のSPが10回復! 鳳仙花は祝福されている! 鳳仙花の攻撃! ![]() ファイアブラスト!! 大鼬に222のダメージ! 大鼬は炎上に抵抗! 大鼬に222のダメージ! 大鼬に炎上を追加! 大鼬に224のダメージ! 大鼬は炎上に抵抗! (鳳仙花の祝福の効果が消失) 歩行雑草の攻撃! 大鼬は攻撃を回避! ![]() |
戦闘フェイズ TURN 3
|
大鼬は炎上により259のダメージ! 大鼬は祝福されている! 大鼬の攻撃! ![]() カマイタチ!!1 リアラに100のダメージ! リアラに100のダメージ! リアラに101のダメージ! リアラに99のダメージ!
大鼬のHPが130減少!
大鼬のHPが130減少! ![]() カマイタチ!!1 リアラに99のダメージ! リアラに99のダメージ! リアラに96のダメージ! リアラに101のダメージ! リアラに98のダメージ! (大鼬の炎上の効果が消失) リアラの平穏LV2 リアラのSPが17回復! リアラの平穏LV2 リアラのSPが17回復! リアラの治癒LV1 リアラのHPが115回復! リアラの攻撃! スラープ!! 大鼬に205のダメージ! 大鼬からDFを奪取! 大鼬からMDFを奪取! 鳳仙花の平穏LV1 鳳仙花のSPが10回復! 鳳仙花の平穏LV2 鳳仙花のSPが17回復! 鳳仙花の平穏LV1 鳳仙花のSPが10回復! 鳳仙花の攻撃! クリティカル! 大鼬に233のダメージ! 鳳仙花の追加行動! 必殺技が発動! ![]() ![]() 焦しの鬼火 ![]() クリティカル! 大鼬に508のダメージ!
大鼬のHPが108減少! クリティカル! 大鼬に523のダメージ! 大鼬に麻痺を追加! 大鼬に462のダメージ! 大鼬に炎上を追加! 歩行雑草の攻撃! ![]() ストレートパンチ!!1 大鼬に77のダメージ! ![]() 大鼬が倒れた! |
![]() ![]() ![]() 戦闘に勝利した! PSを 120 獲得! 能力CPを 1 獲得! 戦闘CPを 1 獲得! リアラ(40)は 質素な保存食 を入手! エリア内を探索・・・ リアラ(40)は 孔雀石 を見つけました! 鳳仙花(115)は 孔雀石 を見つけました! リアラ(40)の 格闘 の熟練LVが増加!( 20 → 21 ) リアラ(40)の 槍 の熟練LVが増加!( 6 → 7 ) リアラ(40)の 命術 の熟練LVが増加!( 20 → 21 ) 鳳仙花(115)の 魔術 の熟練LVが増加!( 26 → 27 ) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
訓練により 体格 が 32 上昇しました!(能力CP - 42 ) 訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 28 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 ) 訓練により 叫喚地獄 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 ) 訓練により 叫喚地獄 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 8 ) 魅惑 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )
技 ディム を修得しました!
Barbaross(410)に 205 PS 渡しました。
鳳仙花(115)から 200 PS 受け取りました。
陽一(261)に めのう を渡しました。
鳳仙花(115)から 平石 を受け取りました。
スピードブーツ を スパッツ に合成しました!
強化零式 を 銀のロザリオ に合成しました!
変態(1534)の所持する コッソリ造った暗器 を こっそり造った槌3 に強制合成し、 おにく20 に変化させました!
変態(1534)に、 どうしようもない物体 から 強化弐式 という 槌 を作製してもらいました。(- 10 PS)
鳳仙花(115)に、 プニプニ枝 を消費して ノースリーブチャイナ(藍) に効果付加し、 ぷにぷに を付加してもらいました。
鳳仙花(115)に、 ロードナイト を消費して ガーディアンハート に効果付加し、 体力LV3 を付加してもらいました。
鳳仙花(115)に、 銀の枝 を消費して スパッツ に効果付加し、 蒼護法LV1 を付加してもらいました。
J-15 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
![]() | 声が聞こえる・・・ |
リアラ(40)の声が届いた:![]()
ローラ(196)の声が届いた:
遙(412)の声が届いた:
キング(824)の声が届いた:
アイラさん(1141)の声が届いた:
むちマン(1293)の声が届いた:
牢獄隊ペリカ(1709)の声が届いた:
|
![]() | Next Duel |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
B1F L-13 / 平原
【パーティのデュエル行動】* リアラ(40) : 誰かに練習試合を申し込む * 鳳仙花(115) : 誰かに練習試合を申し込む * 陽一(261) : 誰かに練習試合を申し込む 鳳仙花(115)の行動が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
![]() | Next Battle |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
B1F L-13 / 平原
通常戦が発生!
|
![]() | Data (第21回 第23回) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ENo.40 リアラ=S=カーランド |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
![]()
ENo.115 鳳仙花 ![]() ![]() ![]() ENo.261 火和 |
![]()
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]()
![]()
![]()
![]() |
![]()
![]()
|
[PL] 少年A |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |