各種宣言を行なう >>
焔の月 14日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「斬射12 [662] Vendetta260 - 遠 対
    自/貫通LV2付加 + 敵単/1.0×5
    命中率はなかなかいい感じ。非接触でも当てていけそうでした。
    そしてこの貫通LV2、なんと重複可能です。さすが消費が大きいだけあります」

ミカ「刺射12 [663] Gamble60 - - 対
    敵単/2.0 + 味単?/HP回復(MHP×0.1?)
    ダメージ分回復……にしてはなんか低めですね
    ギャンブルって名前からして、別の効果があったりするのでしょうか?」

ミカ「火霊12 [664] Grenade80 - 遠 -
    敵全/火2.5⇒麻痺(2) って敵全部に2.5は数値だけ見ると、
    威力面ではほぼ最高レベルですね!
    低消費で状態異常まで付いている。命中に難があるけど、召ペPTとかに使いたい」

ミカ「光霊12 [668] Diamante110 - 遠 -
    自/光撃LV1付加 + (HIT+MHIT)上昇
    必須同士の複合で、この消費。効果は地味に嬉しいHIT増加
    アンジでは重宝されそう。光撃はオマケ気味に」

ミカ「闇霊12 [669] Satan250 - 遠 -
    敵単/闇5.0⇒衰弱(1)×5
    サタン様は高係数属性攻撃でした
    衰弱が付くとはいえ、この消費。命中率が高めの可能性も?」

ミカ「付加18 叩射強化
    木瓜 を消費して 【黒髭危機一髪】 を強化してもらいました。( 44 → 53 効果A不変)
    ぶっちゃけコミュ主は強化の数値なんてよくわからないですがっ
    効果はA不変ってなってますし、前栗鼠ゲと同じなのかな? 今後の変化例に期待です」

ミカ「魔石18 叩衝作製
    強さ8素材、作製Lv8で52
    おー。おおー? 一致ボーナスが入ってるとはいえ、良い数値が出てますねっ
    無付加作製にも役立ちそう……って論点がズレてる気がしますが。生産上位ステキっ」

ミカ「武器18 [1183] Albatross140 叩射 遠 対 あほうどり
    敵単/1.3⇒AT奪取 + 1.3⇒HIT奪取 + 1.3⇒SPD奪取
    ゴルフも叩射なのかしらとか思いつつ。
    3つのステータスを順に奪取。但し回避停止という……。全部当てたいっ!」

ミカ「以上が新出技・上位の効果判明分
    クセはあるけど、どれも面白い効果ですねっ
    後は適当に気になった技を」


ミカ「Death panorama 叩射・呪詛12技で、130の消費にしては命中率、期待ダメージが高めです
    命中後の効果がランダムで、相手にメリット効果もありますけれど、
    HP減少をいくつか引ければ強いです。それも必殺で放つ場合だと大ダメージになる可能性も!
    攻撃命中時に発動する付加とも、相性がとても良い。良技ですね」

ミカ「Yatus 刺撃・斬射12技で叩射とは関係がありませんが、
    自/(1.0⇒平穏or吸収LV2付加)×5 重複可 という特殊な効果
    重複可能で平穏or吸収*5なのでイノセンスと相性が良いですね
    但し自ダメージが高いので平穏吸収を生かした多段・回復系の技を絡ませたい所」

ミカ「>ピアノさん、LV3付加合成
    体力活力は、Lv3で合成してもLV1になっちゃう特殊な付加みたいですね
    絵の具と珈琲豆防具次第ではあるけれど、合成品の組み合わせ自体は少なめ…
    それでも吸収削気復活辺りは狙えるんだから、タイヘンですネ」

ミカ「>レーンさん、叩衝
    ○霊開花を行いやすい利点もありますよね、叩衝は
    所持技能との組み合わせを一通り調べてみるのも楽しいです
    基本叩射なら魔石必須の威力は低めの可能性があるけども、それも技次第ですし」

ミカ「個人的には水霊開花の習得技が凄く魅力的!
    付加系とかMHP/MSP奪取、Wait減少技なら魔力は無関係!
    新しい可能性を見出せる、素敵な要素ですね。叩衝!」

ミカ「……そういえば、叩衝の読み方はタタショーなのかな?
    コミュ主は気付くとタタショーって読んでましたけれども」



ミカ「>龍生さん、Eliminate
    エリミネさんの命中率、某所では31.1%-53.5%だそうです
    結果を見ると、良くて4割といった所でしょうか
    精確エリミネ、エリミネキャロルはまだ行われてないので、今後に期待ですね」

ミカ「>代さん、叩衝作製師
    魔石叩射持ちというだけで13名……実に狭き門ですね!
    アンジニティでだと、ちょっと、これは……(ゴクリ
    装備計画にどこまで組み込んでいいものか、悩ましいですね。六命は位置あわせ必要ですし」

ミカ「>Innocenceの付加消滅
    技での付加は、とりあえず消滅しました(予定調和
    まぁこの結果で活かせられるのはYatusくらいなものですけれど
    重複不可付加を再付加できるかどうかくらいは、やっておけば良かったかなー」

ミカ「>リン/デストニアスさん、ケイさん、直系4段階目
    流石に叩射20は遠いらしく、二人目以降の達成者さんも今回からちらほらー
    といった感じになるのでしょうか
    焔の月 15日目には判明を期待できそうで、楽しみですね!」

ミカ「>ケイさん、Regent
    弱者追尾、各所でも付け足されてますね
    ……係数6の消費120、非接触可能で弱者追尾て
    命中率以外は恐ろしいですね。上位で補えたりすれば狙撃として一気に台等する可能性も」

ミカ「>少年さん、チョコレート
    好きな子に『僕がプレゼントだよ!』とか『僕を食べてよ!』とか言えちゃう系の!
    初キスはチョコレート味とかうわわわっ なんという許される系男子でしょうか…!


ミカ「>ペイナさん、非接触
    HIT減少前にHIT上昇させておきたいですものね!
    非接触ブーストは優秀だけれど、それだけにSPと技枠が悩ましい…!
    町から離れて、戦闘前にSPが減ってる状態だったりしても大丈夫なくらいのMSPが欲しくなりますっ」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「1回遅れで叩撃強化を手に入れましたわ。でも、育てるべきか少々悩みますわね。え、斬射にも興味出てきたとかそういうことではありませんのよ、決して」(目が泳いでいる)

ピアノ「Ardorをマスターするのはほぼ諦めましたわ。HIT大事。体力と平穏の確保で、重いSP技が使いやすくなってきました。最近のお気に入りは、Siege。10発当たれば笑いが止まりませんの」

>ミカさん
ピアノ「アンジニティならいざ知らず、セルフォリーフでは軟骨や絵の具を手に入れるのはとても大変ですわね。白い歯はもう全部判明するまで荷物欄の肥やしにしておこうかなーって…」

>ケイさん
ピアノ「弱者追尾! 魔石系には素敵な技や技能がたくさん埋まってますのね…」

ウイルス(384)からのメッセージ:
ウイルス「サタン改めミラクルビーチフルスーパーバリバリパンチは、敵単体に闇5.0→衰弱1×5という効果であった。
威力は良いのだが。。。如何せん消費が。。。」

ウイルス「しかしそれでも言いたいサーターン!サーターン!
はい皆さんもご一緒に。サーターン!サーターン!」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「今日で叩射20到達…が、SPが足りん。Nimbusはどういうものなのか…
     叩射強化のHP/SP増加はそれほど大きく期待できそうにないようだしな…」

レーン「Grenadeはスタングレネードも兼任か…使いやすくてよさそうだ。
     個人的にはVendettaが気になるか…技能的にも消費的にも、取れそうにないが」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「続々発掘されてる感じか、料理18との複合は今回でるかねぇ……さてどんな名前のが出る事やら。」

龍生「ニンバスは確かに気になるな、そういう意味の単語なら全体攻撃とかかねぇ…ステUPとか付加とかやったりしてな。」

龍生「チョコレート頭はインパクト強いなぁ……まぁ作り方次第で常温で溶けへんチョコとかも可能やろうし、気温はいけるんちゃう?強度は……食べれる範囲の固さにすると難しいかもなぁ。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「相手全部に少し大きめの単発と・・・麻痺効果、だったわね。
 火霊使いはどうあっても広範囲攻撃技に縁がありそう。いいのか悪いのか・・・。
 それと、どうにも命中率に難があるかもしれないわ。それを補うために事前の絨毯爆撃と、低消費なのかしら。」

「バロンケイスさんには、余った材料と荷物の空きがあったら是非作り置きしておいて貰いたいわ・・・。
 そう使いでのある技は持たないけど、あれが有れば日々の訓練も捗ると言うものよ。」

「それにしても・・・何が起きても不思議は無いわね。いっそ食べちゃおうかしら。
 良いこと? 折角なら分身したり消えたりとか、外観以上に技法も身に付けなくては駄目よ!」
 少年につかつか歩み寄ると、なんか無茶振った。

ケイ(2126)はいつでも調子がいい:
ケイ「Buddhiは良い効果だね。攻撃技ばっかりだから補助技には憧れるよ。」
ケイ「Grenadeはその名の通りの効果だったね。良い火力だ。シンプルな攻撃は好きだよ。当たり難いようだが、まぁ、欠点がある方が愛着が沸くもんさ。」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「あ、話題になってた叩衝作成は今回習得予定だよー。アンジニティでは1番手かな。
    供給できるかは場所との兼ね合いが難しーけどなるたけ木漏れ日には出すつもりなんで、機会が合えばよろしくー!」

>ぴあのさん
ペイナ「お互いきびしーねー。セルフォリーフだと依頼を解決できなきゃ進めないし。こっちは人斬りさえ引かなければわりとなんとかなってるんだけどー。
    当たらなければどうということはない、なんだよねーどんな武器でも。せめて早いトコ命中2を移植したいとこだよー」




六物理の集い


かえで(1389)からのメッセージ:
かえで「……。」
かえで「はっ!珈琲豆で斬射作ったと思ったら、なぜか出来たのは叩撃だった…よっぽどさーち&ですとろーいしたかったんだなーあのときのわたし」

かえで「>龍っち いつでもわたしはウェルカム!いつでも・・・いつでも勝てるのだあああー(涙」

かえで「12-12-12のラインで三撃三射ならまだいいけど、これ18だときついってもんじゃないよねぇ」

かえで「>ハガネっち 万撃万射かぁ。ありえるね、偽島で槍斧作成でるって妄想したなー」

かえで「>くまはっつぁん  再現度って言うと…逆裁、アウチさんはでるの!?(そこか)。マヨイの髪型は、10年前ではなにこれちょんまげ?だったけど、今は普通にそこらで歩いてるよねー」

(176)からのメッセージ:
龍「かえで嬢
P回復の道か オレの方は既にあったのだが……中々効率がよくないので使わない方向だなl プロビジョン もう少し係数か基本値が高ければな 」

龍「しかし、今は時代は斬射の気がするが、そればかり上げては六物理の意味があまりない気がするので程々にと思う処ではあるなっ」

龍「ハガネ嬢
確かに、毎回の如く武器系の開花するというのはな……しかし逆に消しまくれば、それだけ上位CPがたまると言う事に他ならないぞ(笑い 万射とか万撃か…… 味気ない気もするが出るのなら早く出てほしいものだ、後2更新ぐらいで○撃×12になりそうな雰囲気があるな」

龍「オレの方はまだ装飾に平穏lv2の連想がまだ終わっていない故にまだまだと言う感じではあるな」

ハガネ(921)からのメッセージ:
ハガネ「現時点でやっと熟練12が3つですよ。世間では上位も出てるってのに。
      というか罠武器18の凶器乱舞がこのあたしにうってつけーな感じで…いやワタクシ素手ですけど」

ハガネ「>かえでたいちょー
     まあインスピ連打で完全なデクノボーとかしたりはしないようにねー…
     マジでコレ生かすには1ターン2〜3回行動が安定するぐらいでないと意味ないし。

>龍のにーちゃん
叩射も高係数多いし! 罠術とか軽業とか地霊とかだけど!
あとはまあ、付加選んでれば24時間戦えますかもあるし…そうでなくてもアウトレイジのおかげで熟練は伸ばしやすいし…係数だけがすべてじゃない!」

きもぴー(3029)からのメッセージ:
きもぴー「>かえでさん >ハガネさん 新出の上位群を眺めるに「銃」があると安直な考えを持つのは危険な気がして参りました。様子見をした方が良さそうです。」

きもぴー「>ハガネさん 付加はえーと 私は開花の誘惑に駆られております。上位8枠中3枠だったらまだ被害も小さいですし。」




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「刺撃の上位は今回は出ませんでしたが、直系20のHystrixが出てきました。ヤマアラシのことですね。
消費140は2段階目は使いづらい技が多かったあたりですが…今度こそ期待してます。」

メラ「2段階目も刺撃叩射12のZollamtが出てきたので残りは水霊だけですね。
ところでこれはどういう意味の言葉なのでしょうか。最近わからない技名が増えてる気がします…。」

メラ「新しく効果が判明した技では、まず刺撃合成18のInfinity。低係数多段技ですが、やっぱり外れるまで無限に攻撃?
刺撃斬射12のYatusは消費150で係数1.0*5!…ただし自分に。
代わりに平穏2や吸収2がつくようですが、治癒や吸魔もつくのでしょうか。」

メラ「>バランさん
刺撃強化の強化量は偽島の頃とそう変わらない感じですね。
若干予測式よりも低めとの話もあるようですが、十分過去の記録が参考になりそうです。
あとは戦闘系の上位が出ればいいのですけど。」

メラ「>アオイさん
刺撃防具18は既に出てしましましたね…。
Carcerと言えば癌の事でもありますが、Arcturusのような星に関する技もあるのでかに座のこと…だと思ってます。
どこかのデスマスクのような残念な技でない事を祈るばかりです。…かに座の方にはごめんなさい。」

メラ「>ねこさん
尖ったもののコミュなのに丸分があるだなんて。…か、かわいいです。」

メラ「>メリムさん
はじめましてー。情報提供ばかりが求められる場所でもありませんし
いろいろ感じたことなどがあれば気軽に話せる場であるよう、こちらも頑張ります。
刺撃技をメインに据えづらいのは、やはりいろんな方が感じているようですね…。」

メラ「>リーシャさん
回避停止技を安定させるには、外れても技が続行するような上位、もしくは豊富な行動回数(とSP)が必要でしょうか。
上位はまだ見つからないかもしれませんが、そろそろ常時2行動に手が届く人も増えてきそうです。
まずはそのあたりの補強からでしょうかね。」

メラ「>シンさん
Ristoroの初修得おめでとうございます。やはりというかなんというか、回復系の技でしたね。
回復量はちょっと微妙なところですが、SP上昇をどう使うかでしょうか。…増加じゃないんですね。」

メラ「>グレンさん
こちらこそはじめましてー。初修得は殺してでも奪いとる…事はしない刺撃コミュです。
Yatusは盛大な自爆技でした…つく付加は確かに豪華なのですが。
あの係数の技を敵に向ける事はできればよかったのですけど。」

メラ「>ランディさん
Infinityは本当に無限に攻撃できそうな感じですが、どうも一発一発が軽いですね。
消費を考えるなら12発以上は当てたいところなのですが…。
…落書きですか?…一応、私のです。いたずら書きのつもりではなかったのですけど。はい。」

メラ「>姉御さん
Locuraは狂気というかクレイジーというか、とにかくそんな感じの技のようですね。
係数は相変わらずなのでATCRI増加目当てになりますが…1回や2回ではあまり体感できないようで。
もうちょっと軽ければ回しやすいのですけど。」

メラ「>ヴェオさん
GIFTで技を教えてもらうなら、私ならイベント戦やデュエルといったここぞ!の場面で使いたい技ですかね。
確か使用回数が最大1ですよね?通常戦で手軽に振り回すにはちょっと苦しそうです。
訓練枠的には余裕がある時期なので、1段階目なら取りに行くのも手ですけどね。」

リーシャ(1974)からのメッセージ:
リーシャ「刺撃強化。もう少し頑張れば取れそうだのぉ。どの程度効果的なのか分かりかねるが」

シン(2100)からのメッセージ:
>メラさん
シン「Provisionが封殺されるかと思いきや、ホールレストを持っていたのでそれ以前の問題な二回戦だった

シン「キャロルやらホールレストやらは封殺できないとかなり不利になるのがきつい」
シン「もう少し大人しい相手と戦いたい。3回戦の今回は少しよさそうだが」
シン「前回送るのに失敗したメッセがこちらでした」

>メラさん
シン「刺撃の魅力はもう少し上位と絡んでからだろうしな。今しばらくはそれなりに運用していくのがベターかな

シン「刺撃料理18のRistoroは予想通り回復技だったよ。さすがに私には使いこなせないのでマスターへいく気にはならないな…」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「刺撃18-合成18のInfinityはコミュ主さんの予想通りに回避停止技だったよ。係数も極端に低いし、無限連鎖という可能性も十分にありそうだな。」
ランディ「Infinityは今回は闘技大会で使っているよ。練習試合が組めなくてな。」
ランディ「Ristoroは活力+体力みたいな技だな。効果量は活力1+体力3に及ばないが、付加を2つ節約できると思えば大きいな。」
ランディ「LocuraはAT+CRIを増加させつつ高CRI攻撃する技か。DF+MDF減少は痛いが、局面を選べば強力な技ではないかな。かなり重いが。」

ランディ「>メラさん
ざんしゃって言いたかった気持ちはよく分かるよ。私も他のコミュでやらかしたし…」

ランディ「>姉御さん
Locuraは「狂気」らしい技だったな。防御を捨てて攻撃に徹する…。刺撃使いならば使い道はありそうだが、威力の割に少し重すぎるな。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「刺撃18武器18のLocuraは面白い技だな。
連打すると火力が上がっていく代償に防御力が紙になる辺りは、
刺撃と武器の組合せで覚える技として納得だ( ´ー`)y―┛~~

姉御「敏捷が高い相手に攻撃する場合クリティカルの追加ダメージが減るわけだが、
巨大山猫のように敏捷が高い敵が相手だと刺撃は与ダメージがかなり減るな( ´ー`)y―┛~~」

ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「よし、そろそろ山だ。
山森さえあればアンジでも命中2が手に入りそうだな。
森は集中素材も多いし、そろそろ刺撃始まるな。」

ヴェオ「>新出事項
‥‥Hasta、意外とさっぱりとしたネーミングだったのか。
消費140で貫通付加とは、効果もさっぱりだな。
斬射複合のYatusは‥‥絶対に必殺で打つなよと。」

ヴェオ「三段目技、だんだんと刺撃らしい効果か。
Locuraは増加量が見て取れるな。強力だ。
高クリで威力も上がるからには、消費140でも充分打つ価値がありそうだ。
Infinityは低係数回避停止か。付加つければ楽しそうだな。
Ristoroは回復とMSP上昇‥‥回復量も結構なものだから、神聖さえあれば採用できるか。
消費も実質100以下、ProvisionのSP回復量も上がるし噛み合わせもいいぞ、シンさんは神聖を取るべきということだな。
防具複合、出たか。Carcerと。」

ヴェオ「>技
Spear trap、使いやすいな。
連射が効いてそこそこ高係数、弱者追尾は罠として大きいメリットだな。
二個以上が一度に発動すると、相手は対処が取りにくかろう。
Pain trapが非接触に撒きたくなってしまうから、その不在の穴をしっかり埋めているといえる。
追尾技はやはり使いやすい‥‥発掘して頂けると嬉しいな。」

ヴェオ「>上位
特になし、と。
‥‥大分関係ない話になるが、罠武器の三段目の凶器乱舞はCRI補正があって、レベル効果の記載はなし。
となると補正率は期待できるな。こんな感じの上位があるだろう。
まあ、CRI関連のレベル効果持ちの上位こそ望まれるが。」

ヴェオ「>メラさん
魔石複合、刺撃全体でみても最高が13なのか。その道は厳しそうだ。
誰にでも初習得のチャンスもある、とでも読み替えるべきか‥‥」




斬撃コミュ【剣心一如】

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



【刺撃】 刺刺しい! 【刺射】


かえで(1389)からのメッセージ:
かえで「静かだー」

ガンノスケ(2830)からのメッセージ:
 




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

アシク(3349)からの生産行動を許可しました。
アストリッド(1620)からの生産行動を許可しました。
テュルキス(3233)からの生産行動を許可しました。

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ザ・セカンド(2579)から お菓子 をもらいました!
ザ・セカンド「三毛とか色々すまんこってす;」
しかしそのお菓子は受け取れない!
色々考えた結果、打ち上げてしまった!

ザ・セカンド(2579)お菓子 を渡しましたが見事に打ち上げられました。
そしてお菓子は突撃!隣のまよねーこ(561)の手に・・・





500ポーション を使用しました!
 HPが 500 回復!
 SPが 100 回復!
500ポーション は消滅しました。

武具さらば物防2 を装備!
防具いのちづな を装備!
自由ブラックショット を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 D5 / 平原
通常戦開始!

第2791パーティ
ENo.2619
阿修羅玉

V S
Encounter!!
お頭

三下

三下





お頭「シケたナリしてんなぁ、金持ってんのかぁ?」
三下A「やんのかこらッ!」
三下B「やんのかこらッ!」



タマちゃんの命中LV1
タマちゃんのHITが上昇!
タマちゃんのMHITが上昇!
タマちゃんの活力LV2
タマちゃんのMHPが880上昇!HPが744増加!
タマちゃんの攻撃LV1
タマちゃんのATが上昇!
タマちゃんのMATが上昇!
三下Aの命中LV1
三下AのHITが上昇!
三下AのMHITが上昇!
三下Bの命中LV1
三下BのHITが上昇!
三下BのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]タマちゃん(2619)2466 / 3281

213 / 213

1623




[前]お頭2230 / 2230

234 / 234

1235
[前]三下A566 / 566

49 / 49

0
[前]三下B566 / 566

49 / 49

0




[HP]2466/3281 [SP]213/213 

タマちゃんの行動!
#111
Swift attack!!
お頭は攻撃を回避!
クリティカル!
三下Aに71の隊列無視ダメージ!
三下Bに66の隊列無視ダメージ!
三下Bは攻撃を回避!
三下Aに64の隊列無視ダメージ!
お頭は攻撃を回避!
クリティカル!
お頭に51の隊列無視ダメージ!
三下A「俺のこと雑魚だと思ってんだろ。でも雑魚って魚のことだぜ?おれ魚じゃねーし。」
三下Aは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
三下Bに75の隊列無視ダメージ!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]タマちゃん2466 / 3281

153 / 213

1623




[前]お頭2179 / 2230

234 / 234

1235
[前]三下A431 / 566

49 / 49

0
[前]三下B425 / 566

49 / 49

0




[HP]2466/3281 [SP]153/213 

タマちゃんの行動!
#137
Desperate!!
お頭に197のダメージ!
三下Aに278のダメージ!
クリティカル!
タマちゃんに218のダメージ!
お頭に195のダメージ!
タマちゃんは攻撃を回避!
クリティカル!
三下Bに291のダメージ!

タマちゃんは三下Aを魅了した!(1)

三下A「なんてカリスマだ・・・」





お頭の治癒LV1
お頭のHPが112回復!
お頭の平穏LV1
お頭のSPが15回復!
[HP]1899/2230 [SP]234/234 

お頭の行動!
#125 Neck hunt
トラップ設置!!1
お頭は罠を仕掛けた![ Neck hunt




[HP]153/566 [SP]49/49  魅了[1]

三下Aの行動!
通常攻撃!
タマちゃんは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]134/566 [SP]49/49 

三下Bの行動!
通常攻撃!
タマちゃんは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]タマちゃん2248 / 3281

113 / 213

1623




[前]お頭1899 / 2230

104 / 234

1235
[前]三下A153 / 566

49 / 49

0
[前]三下B134 / 566

49 / 49

0




[HP]2248/3281 [SP]113/213 

タマちゃんの行動!
#137
Desperate!!
クリティカル!
お頭に215のダメージ!
お頭に194のダメージ!
クリティカル!
三下Bに289のダメージ!
タマちゃんは攻撃を回避!
お頭に200のダメージ!
三下Aに270のダメージ!

タマちゃんの追加行動!
#53
Thrust!!
クリティカル!
クリティカル!
お頭に334のダメージ!

タマちゃんは三下Aを魅了した!(1)

三下A「なんてカリスマだ・・・」





お頭の治癒LV1
お頭のHPが112回復!
お頭の平穏LV1
お頭のSPが15回復!
[HP]1068/2230 [SP]119/234 

お頭の行動!
お頭「もがき苦しめ。」
#123
Venom blade!!2
タマちゃんに450のダメージ!
タマちゃんは猛毒に抵抗!




[HP]-117/566 [SP]49/49  魅了[1]

三下Aの行動!
三下A「これで終わりだッ!」
#52
Slash!!1
タマちゃんに139のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]-155/566 [SP]49/49 

三下Bの行動!
三下B「これで終わりだッ!」
#52
Slash!!1
タマちゃんは攻撃を回避!




三下B「ハウマッチ!」
三下Bが倒れた!

三下A「ハウマッチ!」
三下Aが倒れた!

お頭「何へたれてんだあぁッ!!」





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]タマちゃん1659 / 3281

43 / 213

1623




[前]お頭1068 / 2230

59 / 234

1235




[HP]1659/3281 [SP]43/213 

タマちゃんの行動!
必殺技が発動!
#53
Thrust!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
お頭に456のダメージ!




お頭の治癒LV1
お頭のHPが112回復!
お頭の平穏LV1
お頭のSPが15回復!
[HP]724/2230 [SP]74/234 

お頭の行動!
お頭「もがき苦しめ。」
#123
Venom blade!!2
クリティカル!
タマちゃんに480のダメージ!
タマちゃんに猛毒を(2)追加!

お頭の追加行動!
通常攻撃!
タマちゃんに186のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]タマちゃん993 / 3281

13 / 213

1623




[前]お頭724 / 2230

14 / 234

1235




状態異常によりHPに201のダメージ!
[HP]792/3281 [SP]13/213  猛毒[2]

タマちゃんの行動!
通常攻撃!
お頭に201のダメージ!

タマちゃんの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
お頭に211のダメージ!


[深度減少] 猛毒[2→1]



お頭の治癒LV1
お頭のHPが112回復!
お頭の平穏LV1
お頭のSPが15回復!
[HP]424/2230 [SP]29/234 

お頭の行動!
通常攻撃!
タマちゃんに191のダメージ!




お頭の罠が発動![Neck hunt]
お頭「おっと、気をつけなぁ。」
Neck hunt!!
タマちゃんに724のダメージ!
お頭「おしめぇだよ。」

 天恵によりタマちゃんに追加HP1107が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]タマちゃん984 / 3281

13 / 213

516




[前]お頭424 / 2230

29 / 234

1235




状態異常によりHPに179のダメージ!
[HP]805/3281 [SP]13/213  猛毒[1]

タマちゃんの行動!
通常攻撃!
お頭に200のダメージ!


[深度減少] 猛毒[1→0]



お頭の治癒LV1
お頭のHPが112回復!
お頭の平穏LV1
お頭のSPが15回復!
[HP]336/2230 [SP]44/234 

お頭の行動!
通常攻撃!
タマちゃんに192のダメージ!

お頭の追加行動!
通常攻撃!
タマちゃんに192のダメージ!
お頭の貫通LV1
タマちゃんのHPが98減少!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]タマちゃん323 / 3281

13 / 213

516




[前]お頭336 / 2230

44 / 234

1235




[HP]323/3281 [SP]13/213 

タマちゃんの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
お頭に214のダメージ!

タマちゃんの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
お頭に207のダメージ!




お頭の治癒LV1
お頭のHPが112回復!
お頭の平穏LV1
お頭のSPが15回復!
[HP]27/2230 [SP]59/234 

お頭の行動!
通常攻撃!
タマちゃんに194のダメージ!
お頭の貫通LV1
タマちゃんのHPが98減少!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]タマちゃん31 / 3281

13 / 213

516




[前]お頭27 / 2230

59 / 234

1235




[HP]31/3281 [SP]13/213 

タマちゃんの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
お頭に222のダメージ!




お頭の治癒LV1
お頭のHPが112回復!
お頭の平穏LV1
お頭のSPが15回復!
[HP]-83/2230 [SP]74/234 

お頭の行動!
通常攻撃!
タマちゃんに191のダメージ!
お頭「おしめぇだよ。」




 天恵によりタマちゃんに追加HP516が与えられた!!

 天恵によりお頭に追加HP751が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]タマちゃん356 / 3281

13 / 213

0




[前]お頭668 / 2230

74 / 234

484




[HP]356/3281 [SP]13/213 

タマちゃんの行動!
通常攻撃!
お頭に202のダメージ!

タマちゃんの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
お頭に211のダメージ!




お頭の治癒LV1
お頭のHPが112回復!
お頭の平穏LV1
お頭のSPが15回復!
[HP]367/2230 [SP]89/234 

お頭の行動!
通常攻撃!
タマちゃんに192のダメージ!

お頭の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
タマちゃんに199のダメージ!
お頭「おしめぇだよ。」
お頭の貫通LV1
タマちゃんのHPが98減少!




タマちゃんが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]お頭367 / 2230

89 / 234

484





お頭「大金持って出直してきな。」


戦闘に敗北した・・・



タマちゃん(2619)斬撃 の熟練LVが増加!( 1011
タマちゃん(2619)刺撃 の熟練LVが増加!( 1012
タマちゃん(2619)斬射 の熟練LVが増加!( 910



*          *          *




お頭「・・・っけ!小銭しか持ってねぇのかよ。」

野盗は去っていった・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格21 上昇しました!(能力CP - 21 )
訓練により 刺射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 刺射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 刺射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 刺射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 )

ウィリー(2605)の所持する 体力の素鋼の盾 に合成しました!
ウィリー(2605)の所持する 鋼の鎧鋼の槍 に合成しました!
ブラックショットチョップのような攻撃 に合成しました!

アシク(3349)に、 屑鉄 から 若さゆえの過ち という 刺射 を作製してもらいました。(- 70 PS)

MAP1 C5 に移動しました!
MAP1 C6 に移動しました!
MAP1 C7 に移動しました!
MAP1 C8 に移動しました!
MAP1 C9 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ザ・セカンド(2579)と一致しましたが同じエリアにいません!
 同エリアでの合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第2791パーティ

【成長】
能力CP28 増加!
戦闘CP26 増加!
生産CP17 増加!
上位CP14 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

箱人間(1704)の声が届いた:
箱人間「なかなか人が増えませんね。宣伝宣伝!ネタキャラのみなさん!コミュニティ:愛すべきネタキャラへ入りませんかー!」

クリス(1137)の声が届いた:
クリス「魔石枠空いてますので、お気軽に伝言どうぞ。(有償の方優先、無償でも可です)」

ビー(3132)の声が届いた:
ビー「合成と料理、手が空いてたらお手伝いします。いつも木漏れ日に記事を出してるけど、伝言で連絡をくれても構わないので、お気軽にどうぞ」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 C9 / 砂地
通常戦が発生!

第2791パーティ
ENo.2619
阿修羅玉

V S
Encounter!!
大鷹




Data  (第13回  第15回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.2619 阿修羅玉
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 C9 * 砂地
HP 1600 / 2540

SP 151 / 214

持久 8 / 19

PHP1641
体調やばい…
CP 41 28 27 106
(919) Rank: Bronze
PS962 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格240 魔力50
敏捷129 魅力50
器用129 天恵150
[ 修 得 技 能 ]
1叩撃LV10(熟練LV7
2叩射LV10(熟練LV9
3斬撃LV10(熟練LV11
4斬射LV9(熟練LV10
5刺射LV10(熟練LV6
6刺撃LV10(熟練LV12
7合成LV19 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称タマちゃん
種族未確認浮遊物体
性別nice ball.
年齢人の500歳を1日1夜として、約3歳
守護幸星メディルサーカス
2009年に突如起こった阿修羅ブーム・仏像ブームから時を経ること
約2年、円環の理に導かれ俗界に顕現した修羅道の申し子。
つややかな黒色で30cm程の大きさ、浮遊・跳躍によって移動する。
必要に応じて現れる6本のマジックアームに武器を持ち
鬼に逢うては鬼を打ち、仏と会えば仏を射つ。

口癖は「ジジッ・・・ジジジジッ」

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ---
[2] ---
[3]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] チョップのような攻撃
      ( 斬撃 / 23 / 集中LV1 / - / - )
[5] にく
      ( 万能 / 2 / - / - / - )
[6] さらば物防2
      ( 刺撃 / 24 / 命中LV1 / - / 武具
[7] いのちづな
      ( 防具 / 32 / 活力LV2 / - / 防具
[8] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] ブーメランブーメラン
      ( 斬射 / 13 / - / - / - )
[10] 突き刺さる悪意
      ( 刺射 / 12 / - / - / - )
[11]
      ( 材料 / 7 / - / - / - )
[12] ---
[13] 若さゆえの過ち
      ( 刺射 / 55 / 物攻LV2 / - / - )
[14] ねこじるし春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[15] ミルク
      ( 食材 / 3 / - / - / - )
[16] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[17] 白い歯
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[18] 椿
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[19] ---
[20] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] Smash308 / 8叩撃--
[52] Slash309 / 9斬撃--
[53] Thrust306 / 9刺撃--
[54] Break308 / 8叩射
[55] Split308 / 8斬射
[56] Snipe308 / 8刺射
[81] Counter attack504 / 4---
[82] Stroke803 / 3---
[83] Leadoff attack1003 / 3--
[84] Overheat803 / 3---
[85] Repulse803 / 3--
[103] Tackle103 / 3叩撃--
[109] Sudden assault903 / 3---
[110] Violent attack604 / 4--
[111] Swift attack602 / 3--
[112] Rear attack803 / 3--
[130] Twin edge1003 / 3斬撃-
[136] Outrage702 / 3--
[137] Desperate402 / 3---
[138] Pursuit1203 / 3---
[156] Sky blessing503 / 3刺撃-
[162] Covering fire903 / 3--
[163] Salvo1603 / 3---
[181] Crimson blessing503 / 3叩射-
[187] Warning shot903 / 3--
[205] Verdure blessing503 / 3斬射-
[228] Chilling fire803 / 3刺射
[552] Double slash703 / 3斬撃-
[553] Wind-vent801 / 3刺撃--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
野盗の討伐MAP1 D51000PS
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
ゾンビ退治MAP1 K131000PS
食料の運搬MAP1 N161200PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.2806
シェリエール=I=リーゼレット
1

[2] ENo.1835
ジャック・マーフィー
2

[3] ENo.918
蝉時雨 春香
3

[4] ENo.3356
日向 ふれあ
4

[5] ENo.2605
ウィリー・アレキサンダー
5

[6] ENo.2358
ユウノ・トレノ
6

[7] ENo.3349
アシク
7

[8] ENo.2900
桐生陽一
8

[9] ENo.2579
箕条准
9

[10] ENo.2791
クトー
10

[11] ENo.2174
右近橘 零
11

[12] ENo.2487
スルト=レヴァンテイン
12

[13] ENo.2789
シローネ・ホワイトハースト
13

[14] ENo.---
------
---

Community

[0] No.2619
------

[1] No.1835
とびはねラッコ団(仮)


[2] No.1389
六物理の集い


[3] No.402
何が好きかより叩射を語るよ


[4] No.2841
斬撃コミュ【剣心一如】


[5] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[6] No.3348
【刺撃】 刺刺しい! 【刺射】


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[12] No.---
------

[13] No.---
------

[PL] とっど



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink