* 各種宣言をする >>

基本行動・取引行動・戦闘行動


 「基本行動」を確認!
 「取引行動」を確認!  「攻城戦」を確認!


一揆参戦 12日目! - Diary
<< 第11回   第13回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

削除された日記がある。
---------------------------------------------------

「では、さっそくキャラクターメイクを始めようか」
 くらうど☆★☆☆☆が軽い調子で、そう告げた。



 Ikki Fantasyのキャラメイクは、非常に単純だ。
 【STR】【VIT】【INT】【MND】【TEC】【AGI】の6つのステータスに、好みでポイントを割り振る事。
 【守護者】をひとつ、選択する事。
 【武具】【防具】【装飾】の初期装備三種の種別を選択する事。
 そして、【エンブリオ】をひとつ選んで、契約する事、程度だ。


 最初のステ振りは、まあよくある話で特筆する事はあまり無い。
 Ikki Fantasyの6つのステは、直感的に何となく何を示しているか分かりやすいし。

 強いて解説しておく事があるとすれば、このゲーム中では設定したステータスの“数値”がより優位となるという点だ。

 これは、普通のゲームでは言うまでも無く当たり前だが、VRMMOでは割と珍しい仕様である。
 というのは、一般的にVRMMOというゲームでは、ステータスの数字以上に“プレイヤースキル”が要求されることが多いため、だ。

 例えば剣を振る、弓を引くという動作は、ある程度ステータスに応じたシステムの補助が入りオートマチックで行う事が出来る。
 が、ある程度ゲームに慣れた熟練者が、オートマでは飽き足らず細かくマニュアルで操作しようとすると、どうしても実際にプレイヤーがその動作を理解・体感・熟練しておく必要が出てくるのだ。

 物理戦闘職ならプレイヤ自身の運動神経や武道の心得が、生産職ならプレイヤ自身の手先の器用さや生産知識・経験が、必要となってくる。
 それらを持つ者が、あるいは早期にそれらを獲得できる者が、強いプレイヤーになれるという事だ。
 そして実際、多くのVRMMOのトップランカーには、そういう連中が多く屯している。
 彼らがどんな“伝説”を打ち立ててきたのかはその辺でググれば幾らでも読むことが出来るが、その根にあるのは要するに“プレイヤースキル”が凄い、という点だ。

 …そう、現実で出来ない事を求めてVRゲームをするのに、現実の自分が色濃く反映されてしまうという、皮肉な結果が生まれている訳だ。
 システム補助によるオートマ操作で充分と割り切るか、実際にプレイヤー自身がその武器の扱いを鍛錬し熟練し、オートマ以上の上達を目指すのか。
 プレイヤーはいずれ、そんな二択を迫られることになる。


 これは、感覚欺瞞型VRシステムの構造上の問題といえる。
 プレイヤーの感覚を騙して情報を入力、それをプレイヤーの頭脳が判断し、プレイヤーの神経を用いて操作を行う。
 どこまでも、プレイヤーが中心に組み立てられているシステムなのだから。
 …とはいえ、それが“欠陥”かといえば、そうではない。
、この手の問題は、どんなジャンルのゲームにも多かれ少なかれ付きまとうのだから。
 そういうものだと、割り切るのが一番だろう。

 これに対して催眠導入型VRシステムでは、相対的にプレイヤースキルの優位を鈍化させることができる。
 というのは、文字通り“催眠”の効果で、自身のステータスに準じた能力しか発揮できないと“思い込ませる”からだ。

 例えば、現実では手先が器用で剣道を学んでいるプレイヤーが、STR極振りで剣士をプレイするとする。
 従来の感覚欺瞞型では、プレイヤの器用さや剣道の知識は無くならないので、マニュアルモードならゲーム中の戦闘にその利点を生かすことが出来る。結果として、このプレイヤーはSTR極振りから得られる利点を受けると同時に、TECに振らなかった不利を軽減できてしまう訳だ。
 しかし催眠導入型の場合は、先のプレイヤーがSTR極振りをしたなら、ゲームプレイ中には自分の器用度は無いと思い込んで行動するし、剣道の知識はそもそも思い出す事も無いのだ。
 ゲーム中、プレイヤーは自分がキャラクターだと思って、行動する訳だ。
 夢の中で鳥になっている人が、自分が鳥だと疑わないように。


「ただ、完全に“成り切り”になっちゃうのも面白味が半減するからね。
 ある程度メタな自分も残したいし…なかなかこの辺の加減は難しいんだよね」
 …とは、『くらうど☆★☆☆☆』の弁である。




 さて、その辺を踏まえた上で、僕はどうステ振りをすべきだろうか?





---------------------------------------------------



Message
<< 第11回   第13回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

パーティメッセージ


ショウ・トレジャー(1870) >>
ショウ・トレジャー >>
…では、手筈通りに。
互いの役割を果たせば、結果は自ずからついてくるので。


受信メッセージ


海慶(527) からのメッセージ >>
海慶 >>
普通になれば、か……
どんな生まれかは知らんが切実だな。

お主が望む自分を取り戻せることを、祈っておるよ。
お尋ね者の賞金首の拙者だが、祈ることくらいはできる。

ただし、拙者が祈るのは人を救わぬ神ではない。
自分のことの場合はこの胸に。この決断に。
お主の事の場合は、その選択と歩みが招く将来に幸あることを祈ろう。
海慶 >>
この調子なら復讐のために不毛な人生をおくるということもなさそうか。
歩くトラウマメーカーな人斬りの拙者が言えたことではないが、
一度心に傷を受けた人間はその莫大なダメージにより良くも悪くもひん曲がり
それまでの存在とは一線を画することがある。
そのダメージを癒やすためにその後の人生を費やすこともあれば、
ひん曲がったまま成長することもある。

この若い男が……まてよ。
海慶 >>
おいお主、ネタが古いぞ。
まさか年齢詐称しておらんだろうな。


海慶 >>
まぁよいか。
ふん、学園の教授どもに古いネタでも仕込まれたか?

講義の合間合間に懐古ネタを飛ばしてくる講師にも困ったものよな。
(実体験ずみくさい調子)

しかし、そんな芸風ではこの一揆に参加してる若い連中には中々通じんぞ。
このカシオミニを掛けてもいい。



海慶 >>
うん……?
これは関係ない若者の好奇心をかきたたせてしまったか?

まいったな。どうするか。
経験上、拙者の任務に関係ないものを巻き込んだら
例外なく不幸な最後をむかえるしな。

いざとなったらそれ(利用し使い捨てる)でもいいのだが、なるべく控えたい。
そのことにためらいもないが、悪人にも情けはあるのだ。
海慶 >>
なに!
一杯おごるといったら酒にきまっているだろう!

お主、まさか下戸か?
いかんないかん、人生の半分以上を損しておるぞ。

なぜ、都会にはそこかしこに、ワンブロックに2〜3軒は居酒屋があると思う!
酒は楽しみ。酒はコミュニケーションツール!
酒場はコミュニケーションの場!
ノミニケーション!!

酒は情報交換・共有に欠かせないツールだ。
今後の人生、職場の同僚あるいは取引相手と付き合うに欠かせぬ基礎教養ぞ。
テストには出ないし授業でも教えないがな!
海慶 >>
そうか!
【遊興費にしろ交際費にしろ飲食費にしろ、さして使う方ではない】と言っていたのは
酒をたしまぬからか! 納得した。
海慶 >>
ここは拙者がオススメの居酒屋を紹介し、飲み方を伝授してやろう!
お主が毎日を過ごすに苦労するのも酒が足りぬからとみた!

酒席の立ち居振る舞いをとくと語ってやるぞ!

(非常におっさんくさいおせっかいを発揮しつつ煙に巻く手法が発動!)

アルト(1609) からのメッセージ >>
アルト >>
・・・!そういえば挨拶が抜けていましたね、こんにちは。
そう言って慌てた様子でペコリとお辞儀をする。
アルト >>
失礼だなんてとんでもないです。むしろ真っ直ぐなご指摘をいただいてとても身になりました。
あのような場でなければPT外からの意見はいただけませんし、今まで練習試合で手合わせをしても改善点まで仰って下さった方はいませんでしたから。
本当にありがとうございました!
アルト >>
そう仰っていただけると光栄です。
・・・でも、回復支援だけでは事が進まないのも事実なんですよね。
攻城の最中、最近それが目に見えて響くようになってきました。
回復支援に少しは自信を持とうかとも思いますが・・・相手の手数を減らす事を優先するような立ち回りも考えていかねばと思います。
アルト >>
もちろん、以後装備面を蔑ろにするつもりはありません。
あの試合で装備の重要性は身に染みましたからね・・・常に良い状態でいられるように気を付けていきたいと思っています。
ただ、得られる全ての素材が有用というわけではないのにその数もあまり無くて・・・合成で有用な物に作り替えたりできることも考えるとやりすぎも考えものですかね。難しいところです・・・。
アルト >>
闘技大会には・・・残念ながら参加しませんでした。
ただ、参加している仲間もいますし他にも気になる方はいるので試合はちょくちょく覗いてみようと思います。
人斬りの方々に対しては・・・正直攻城でいっぱいいっぱいで対処できる自信がありません。それでもどのような戦術が有効なのか、闘技大会の観戦を通して模索はしていきたいと思います。


コミュニティメッセージ通知


No.16 本
コミュニティに 7 件のメッセージ!

No.444 記憶の世界 セキサケージ
コミュニティに 4 件のメッセージ!

No.775 17
コミュニティに 6 件のメッセージ!




Main Action 1
<< 第11回   第13回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

第2回闘技大会の出場メンバー決定!
メリィ(1047)
ギョッル(1660)
ショウ・トレジャー(1870)
夢幻(1893)




Battle!!
<< 第11回   第13回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA



[水辺]星屑の小川 【進攻度7】







 攻城戦を開始!


黒羊熊猫軽鴨昇龍拳

1ENo.1870
宝島六二三十拳


2ENo.1893
夢幻・ハユハ


3ベルフィ

VS にゅるにゅるにゅるにゅ

1帝王イカ


Every calamity is a spur and valuable hint.


Wikiとかの記事によれば、この作戦で上手くいくはずだ。

…虚弱な僕がどの程度攻撃に耐えられるかによるが、な。

 
ショウ・トレジャー >>
それでは、作戦通りに。

基本こちらに構わず、自分たちの戦術を遂行して欲しい。
夢幻 >>
騒がしい…
ベルフィ >>
あたし様の極大魔法を食らわせてやるあぁッ!!


帝王イカ >>
ギュオオオオアアアアアアアアアアアァァァァアアアアアアアアァァァァァァァッ!!!



ショウ・トレジャー は以下を装備!
【武具】 本“難読真音呪文解題I”( 槌 / 102 / 混乱1 / 物攻1 / - )
【防具】 トゥールー魔法学院男子用制服・改( 服 / 102 / 機敏1 / 物防1 / - )
【装飾】 トゥールー魔法学院校章 ( 装飾 / 87 / 活力1 / - / - )
【特殊】 ラルフ人形( 特殊 / 30 / 復活1 / - / - )

夢幻 は以下を装備!
【武具】 パンダ( 竹銃 / 186 / 技術2 / - / - )
【防具】 ブルークロス( 服 / 102 / 機敏1 / - / - )
【装飾】 メガネ( 装飾 / 102 / 活力1 / 活力1 / - )


ショウ・トレジャーの光強化!
ショウ・トレジャーの光特性が増加!
ショウ・トレジャーのMSPUP!
ショウ・トレジャーのMSPが 50 増加!SPが 50 上昇!
ショウ・トレジャーのAGIUP!
ショウ・トレジャーのAGIが増加!
ショウ・トレジャーの麻痺耐性!
ショウ・トレジャーの麻痺耐性が上昇!
ショウ・トレジャーのAGIUP!
ショウ・トレジャーのAGIが増加!
ショウ・トレジャーの物攻1!
ショウ・トレジャーのSTRが上昇!
ショウ・トレジャーの機敏1!
ショウ・トレジャーのAGIが上昇!
ショウ・トレジャーの物防1!
ショウ・トレジャーのVITが上昇!
ショウ・トレジャーの活力1!
ショウ・トレジャーのMHPが 795 上昇!HPが 795 上昇!
夢幻の闇強化!
夢幻の闇特性が増加!
夢幻のMSPUP!
夢幻のMSPが 49 増加!SPが 49 上昇!
夢幻の技術2!
夢幻のTECが上昇!
夢幻の機敏1!
夢幻のAGIが上昇!
夢幻の活力1!
夢幻のMHPが 778 上昇!HPが 778 上昇!
夢幻の活力1!
夢幻のMHPが 427 上昇!HPが 427 上昇!
ベルフィの体力3!
ベルフィのMSPが 139 上昇!SPが 139 上昇!
ベルフィの魔攻1!
ベルフィのINTが上昇!
帝王イカの活力3!
帝王イカのMHPが 2671 上昇!HPが 2671 上昇!
帝王イカの体力3!
帝王イカのMSPが 183 上昇!SPが 183 上昇!
帝王イカの物攻2!
帝王イカのSTRが上昇!






Turn 1

NameHP / MHPSP / MSPPSP
ショウ・トレジャー6747 / 6747

552 / 552

+29
夢幻6987 / 6987

540 / 540

+27
ベルフィ2970 / 2970

404 / 404

+10
NameHP / MHPSP / MSPPSP
帝王イカ9577 / 9577

595 / 595

+19



ショウ・トレジャーの行動!
ショウ・トレジャー >>
焼け石に水かも知れないが、自己強化しておこう。
カッパツハッチ!!
4 行動の間、ショウ・トレジャーはSTR20%強化!
4 行動の間、ショウ・トレジャーはVIT20%強化!


夢幻の行動!
じゃれる!!
Critical Hit!!
帝王イカに 435 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 446 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 448 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 474 のダメージ!
帝王イカは攻撃を回避!


帝王イカの行動!
帝王イカ >>
ギュオオオオアアアアアアアアアアアァァァァアアアアアアアアァァァァァァァッ!!!
ビターン!!
ショウ・トレジャーに 1057 のダメージ!
帝王イカの吸収1!
帝王イカのHPが 105 回復!
帝王イカの吸魔1!
帝王イカのSPが 10 回復!


ベルフィの行動!
ベルフィ >>
・・・・・とはいえ、この身体じゃ増幅が必要そうだな。
アンプリチャント!!
ベルフィに魔の詠唱を付加!
ベルフィに魔の代償を付加!






Turn 2

NameHP / MHPSP / MSPPSP
ショウ・トレジャー5690 / 6747

481 / 552

+29
夢幻6987 / 6987

487 / 540

+27
ベルフィ2970 / 2970

14 / 404

+10
NameHP / MHPSP / MSPPSP
帝王イカ7879 / 9577

524 / 595

+19



ショウ・トレジャーの行動![STR+20%:3][VIT+20%:3]
…余計な事はせず、SPを節約してかかるべきだな。
パラライズアイ!!
帝王イカの麻痺耐性が低下!
帝王イカに麻痺を1追加!
帝王イカは麻痺に抵抗!


夢幻の行動!
じゃれる!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 462 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 443 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 498 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 466 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 457 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 447 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 495 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 457 のダメージ!


帝王イカの行動![麻痺:1]
帝王イカ >>
ギュオオオオアアアアアアアアアアアァァァァアアアアアアアアァァァァァァァッ!!!
ビターン!!
ショウ・トレジャーに 1078 のダメージ!
帝王イカの吸収1!
帝王イカのHPが 107 回復!
帝王イカの吸魔1!
帝王イカのSPが 10 回復!

 ( 帝王イカの麻痺が解消! )


ベルフィの魔の詠唱!
ベルフィのINTが増加!
ベルフィの行動!
ベルフィ >>
早く溜まりやがれってんだ・・・・・ッ!!
ミラーズロンド!!
ベルフィのSPが 40 回復!
ベルフィに反射を2追加!






Turn 3

NameHP / MHPSP / MSPPSP
ショウ・トレジャー4612 / 6747

500 / 552

+29
夢幻6987 / 6987

434 / 540

+27
ベルフィ2970 / 2970

64 / 404

+10
NameHP / MHPSP / MSPPSP
帝王イカ4261 / 9577

453 / 595

+19



ショウ・トレジャーの行動![STR+20%:2][VIT+20%:2]
…想定通りの集中攻撃、か。
分かっていても、キツい、な。
ヒール!!
ショウ・トレジャーのHPが 821 回復!
…一応凌げた、のか?

ショウ・トレジャーの連続行動!
ショウ・トレジャー >>
…鈍器で削られる気分はどんなだ?
キューカンバー!!
帝王イカに 531 のダメージ!


夢幻の行動!
じゃれる!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 476 のダメージ!
帝王イカは攻撃を回避!


帝王イカの行動!
帝王イカ >>
ギュオオオオアアアアアアアアアアアァァァァアアアアアアアアァァァァァァァッ!!!
ビターン!!
ショウ・トレジャーに 1067 のダメージ!
帝王イカの吸収1!
帝王イカのHPが 106 回復!
帝王イカの吸魔1!
帝王イカのSPが 10 回復!


ベルフィの魔の詠唱!
ベルフィのINTが増加!
ベルフィの行動![反射:1]
ベルフィ >>
何だこのチンケな魔力蓄積は・・・・・ちくしょうッ!!
ミラーズロンド!!
ベルフィのSPが 40 回復!
ベルフィに反射を1追加!






Turn 4

NameHP / MHPSP / MSPPSP
ショウ・トレジャー4366 / 6747

469 / 552

+29
夢幻6987 / 6987

381 / 540

+27
ベルフィ2970 / 2970

114 / 404

+10
NameHP / MHPSP / MSPPSP
帝王イカ3360 / 9577

382 / 595

+19



ショウ・トレジャーの行動![STR+20%:1][VIT+20%:1]
ここは耐えるしか、無い。
ヒール!!
ショウ・トレジャーのHPが 821 回復!
…一応凌げた、のか?

 ( ショウ・トレジャーのSTR+20%が消滅!VIT+20%が消滅! )


夢幻の行動!
じゃれる!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 471 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 470 のダメージ!
Critical Hit!!
帝王イカに 437 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 443 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 456 のダメージ!
Critical Hit!!
帝王イカに 415 のダメージ!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 445 のダメージ!
Critical Hit!!
帝王イカに 417 のダメージ!

夢幻の連続行動!
通常攻撃!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
帝王イカに 806 のダメージ!


帝王イカの行動!
帝王イカ >>
ギュオオオオアアアアアアアアアアアァァァァアアアアアアアアァァァァァァァッ!!!
ビターン!!
ショウ・トレジャーに 1255 のダメージ!
帝王イカの吸収1!
帝王イカのHPが 125 回復!
帝王イカの吸魔1!
帝王イカのSPが 12 回復!

帝王イカの連続行動!
帝王イカ >>
ギュオオオオアアアアアアアアアアアァァァァアアアアアアアアァァァァァァァッ!!!
ビターン!!
ショウ・トレジャーに 1253 のダメージ!
帝王イカの吸収1!
帝王イカのHPが 125 回復!
帝王イカの吸魔1!
帝王イカのSPが 12 回復!


ベルフィの魔の詠唱!
ベルフィのINTが増加!
ベルフィの行動![反射:1]
ベルフィ >>
早く溜まりやがれってんだ・・・・・ッ!!
ミラーズロンド!!
ベルフィのSPが 40 回復!
ベルフィに反射を1追加!



帝王イカ >>
ギュオオオオアアアアアアアアアアアァァァァアアアアアアアアァァァァァァァッ!!!
帝王イカが倒れた!





戦闘に勝利しました!!

NameHP / MHPSP / MSPPSP
ショウ・トレジャー2679 / 6747

448 / 552

+29
夢幻6987 / 6987

328 / 540

+27
ベルフィ2970 / 2970

164 / 404

+10
NameHP / MHPSP / MSPPSP



クソッ!
…想像以上に痛かった、ぞ!?

…だが、


ショウ・トレジャー >>
皆さん、問題は?
無ければ、戦利品を確認次第、速やかに離脱。

さっさと、他の面子と合流しましょう。
夢幻 >>
騎士は、負けない。
ベルフィ >>
この程度の野郎にこのザマとぁ・・・・・まだ力が鈍ってやがる・・・・・



36 CP を獲得! 135 PS を獲得!

夢幻(1893)銅の箱 を獲得!

ショウ・トレジャー(1870)触手 を獲得!

ショウ・トレジャー(1870)げそ を獲得!




You can advance!!


ベルフィ >>
・・・ふぅ、スッキリしたスッキリした!


こちらを振り向く。


ベルフィ >>
まぁそっちにも礼を言っておこう。小童にしては良い良い。


 


ベルフィ >>
しかし久々に目覚めてみれば、あたし様のエンブリオがことごとく離れておる・・・
・・・こいつもパラダイスとかいう新王の仕業か?


ベルフィ >>
さっさと力を取り戻して世界ごとブッコかの。・・・悪戯にはお仕置きが必要じゃ。


 

邪悪な笑みを浮かべ、ベルフィは去っていった。

 

小川の先には広い広い草原が広がっている。

 


ショウ・トレジャー >>
…おや、これは?

  ショウ・トレジャー(1870) は探索により ガラス瓶 を獲得!
  夢幻(1893) は探索により ガラス瓶 を獲得!

進攻可能エリアに [平原]大草原 が追加されました!





Main Action 2
<< 第11回   第13回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

取引


夢幻(1893)40 PS 渡しました。


ギョッル(1660) から 不思議な花 を受け取りました。(→ItemNo.18)
ギョッル >>
ネくたあ?じゃないのか?

ギョッル(1660)ItemNo.13 蛇の抜殻 を渡しました。


エンブリオ


[物Lv.16]ケット・シー を成長させました!(Lv.16→17、CP-16)
[物Lv.17]ケット・シー を成長させました!(Lv.17→18、CP-17)
[物Lv.18]ケット・シー を成長させました!(Lv.18→19、CP-18)
[物Lv.19]ケット・シー を成長させました!(Lv.19→20、CP-19)
[物Lv.5]パロロコン を成長させました!(Lv.5→6、CP-5)
[物Lv.6]パロロコン を成長させました!(Lv.6→7、CP-6)
[物Lv.7]パロロコン を成長させました!(Lv.7→8、CP-7)
[物Lv.8]パロロコン を成長させました!(Lv.8→9、CP-8)
[物Lv.9]パロロコン を成長させました!(Lv.9→10、CP-9)


生産行動


夢幻(1893) へ依頼し、ItemNo.12 蟹の殻 から トゥールー魔法学院校章・改 という装飾を作製してもらいました!(PS-40)
作製結果 > トゥールー魔法学院校章・改 ( 装飾 / 221 / 活力2 / - / - )

夢幻(1893) へ依頼し、ItemNo.7 蟹の殻 から 本“図説法陣紋章基礎回路I” という槌を作製してもらいました!(PS-40)
作製結果 > 本“図説法陣紋章基礎回路I” ( 槌 / 221 / 技術2 / - / - )
夢幻 >>
投資分は働きます


パーティ


ギョッル(1660) がパーティに加わりました!
メリィ(1047) がパーティに加わりました!


その他


紅色の生命の華が成長し、新たな絆を紡ぐ・・・  CPが 38 増加!




Let's Ikki !!

メリィ(1047)[山岳]星屑の山 【進攻度1】(好戦度+0) を選択しました!

ギョッル(1660)[山岳]星屑の山 【進攻度1】(好戦度+0) を選択しました!

ショウ・トレジャー(1870)[山岳]星屑の山 【進攻度1】(好戦度+0) を選択しました!

夢幻(1893) は攻城エリアを選択しませんでした。





[山岳]星屑の山 【進攻度1】(好戦度+0)






城の裏手を覆うように聳え立つ大きな大きな山。

山には多くの星が降り注いでいる・・・

 


ギョッル >>
こんな道ヘっちゃら!


険しい山道を登ってゆく———




Next Battle

黒羊熊猫軽鴨昇龍拳

1ENo.1047
メリーヴィン・テッサリア


2ENo.1660
“呑気の”ギョッル


3ENo.1870
宝島六二三十拳


4ENo.1893
夢幻・ハユハ


VS Encounter

1レイス

2レイス

3オコジョ

4サンダーバード




Area Message !!


アルくん(92) >>
アルくん >>
強力な魔物の気配を感じる……。

フイユモーヴ(158) >>
ピスティル >>
パ!
エタミヌ >>
ロ!
リフ >>
ロ!
エピエ >>
コ!
フイユモーヴ >>
ン。……満足しましたか?
ピスティル >>
おう超満足した!
エタミヌ >>
ありがとう! 本当にありがとう!
フイユモーヴ >>
はあ。やれやれですね。

アウロ(684) >>
アウロ >>
オーケィ、次はこっち?

ヨロ(1160) >>
(慣れた足取りで険しい山道をゆく)
ヨロ >>
…………ごめん、もっとゆっくりで。

神楽(1179) >>
神楽 >>
…獲物はいないっすかね〜。

リヴァラン(1231) >>
リヴァラン >>
さて、ここは人は居るのかな…

メグ(1863) >>
メグ >>
さすがに山岳だと作製枠を出しても売れ残るんだね……。
アル >>
……取引には向かない土地なのかねぇ。




Character Data
<< 第11回   第13回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

ENo.1870 宝島六二三十拳* 各種宣言をする >>


進攻エリア:[山岳]星屑の山
CLV799愛称ショウ・トレジャー
一揆12守護英雄オリフェンドール
MHP6426STR230INT117
MSP547VIT166MND218
PSP32TEC298AGI226
CP59料理Lv.3作製Lv.1
PS96合成Lv.1付加Lv.1

『宝島 六二三十拳』
 現代社会の闇によって素敵な名をつけられた悲劇の子。
 名前の読みは『たからじま・しょうりゅうけん』。

 由来は、いわゆる昇龍拳コマンド『右、下、右下+パンチ』について、
 方向をテンキー表記で、『六』、『二』、『三』に、
 +(プラス)を漢字で、近い形の『十(じゅう)』に、
 パンチを漢字で『拳』に、それぞれ置き換えたもの。

 本名で呼ぶと激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム。

 故あってVRMMO新作『Ikki Fantasy』プレイ中。
 キャラ名は『ショウ・トレジャー』
 基本的にこの『世界』では、この名を名乗る。


『ショウ・トレジャー』
 VRMMO新作ゲーム『Ikki Fantasy』キャラクター。
 小柄で細身。青みがかった黒髪に黒味が強い青い瞳。
 性格は、一見理性的だが…色々難アリ。
 丁寧な言葉使いが基本だが、しばしば毒を含む。

 トゥールー魔法学院高等部在籍中。
 魔法に憧れ、武器に『本』を選ぶ。
 が、現状では専ら鈍器としてしか使用されていない。
 魔法学院の劣等生であり、魔法実技・魔法理論は赤点で致命傷。
 反面、身体能力は高め。
 魔法に寄らないで済む教科(探索実習・魔物討伐)の成績は非常に良い。
 結果、総合評価はかなり悩ましい、扱いに困る生徒である。


 ※ 上記設定は、本人のゲーム中行動から導き出した客観的評価である。




VRMMO:
 Virtual Reality Massively Multiplayer Online Gameの略。
 しばしばログアウト不能になったり、異世界に飛ばされたりする。







【私信】
・諸事情により、実戦心理学研究所は設立されていません。
 申し訳ありませんが、現状設立予定はありません。
 万一期待してた方がいたら、ごめんね。


・諸事情により、
 練習試合とかの絵が間に合ってなかったりします。
 最近諦め気味。


・諸事情により、
 日記とか停滞中。
 こっちは回線復旧次第何とかしたいところ。


アイコン
[ 1 ]
[ 2 ]
[ 3 ]
[ 4 ]
[ 5 ]
[ 6 ]
[ 7 ]
[ 8 ]
[ 9 ]
[ 10 ]
[ 11 ]
[ 12 ]
[ 13 ]
[ 14 ]
[ 15 ]
[ 16 ]
[ 17 ]
[ 18 ]
[ 19 ]
[ 20 ]
[ 21 ]
[ 22 ]
[ 23 ]
[ 24 ]
[ 25 ]
 
 
 
 
 

エンブリオ
Noエンブリオ名 / LV
1 物理ウィスプ Lv.25
エンブリオ1
LvスキルSPギフトGP
5シャイン30光強化3
10ワイルドファイア30MSPUP3
15ライトニング90AGIUP3
20レグルス0麻痺耐性3
25サンダーブリッツ150-

2 物理ケット・シー Lv.20
エンブリオ2
LvスキルSPギフトGP
5ひっかき50AGIUP3
10フォーチュン80-
15パラライズアイ10-
20じゃれる80-

3 物理セイレーン Lv.5
エンブリオ3
LvスキルSPギフトGP
5エチュード50-

4 物理カッパ Lv.15
エンブリオ4
LvスキルSPギフトGP
5キューカンバー10-
10カッパツハッチ100-
15カッパストリーム100-

5 魔法エンジェル Lv.5
エンブリオ5
LvスキルSPギフトGP
5ヒール50-

6 物理パロロコン Lv.10
エンブリオ6
LvスキルSPギフトGP
5サンダーホーン60-
10グランツ80-

7 物理コルンヴォルフ Lv.5
エンブリオ7
LvスキルSPギフトGP
5サンシャイン80-

8
9
10

アイテム
Noアイテム名種類強さ付加1付加2付加3
1本“初級魔法理論講座I”小槌20---
2トゥールー魔法学院男子用制服20---
3VRギア“Neptune”装飾20---
4トゥールー魔法学院男子用制服・改102機敏1物防1-
5トゥールー魔法学院校章 装飾87活力1--
6露草材料30---
7本“図説法陣紋章基礎回路I” 221技術2--
8あおさの味噌汁料理42魔攻2--
9露草材料30---
10土筆のお浸し料理16吸収1--
11本“難読真音呪文解題I”102混乱1物攻1-
12トゥールー魔法学院校章・改 装飾221活力2--
13
14ラルフ人形特殊30復活1--
15触手材料20---
16げそ食材40---
17ガラス瓶材料40---
18不思議な花材料20---
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンクリスト
[Fav] 首無しの馬
僕の気分が違う。普通でいいんだ。
[Fav] マリス=H=クリムワルド
…定年後に帰農する人は多いと聞く。
[Fav] キャプテン・グレート 二代目
僕の名は『ショウ・トレジャー』、だ。
[Fav] 海慶
…僕より2歳程若いんだな、精神年齢が。
[Fav] アイリス=ローランド
多くの場合、策より力が有効だ。
[Fav] アリエル・ファリアス
理解できねば、知恵も知識も無意味だ。
[Fav] アルファルド・ロッサム
良い親の元で育てない子は、不幸だよ。
[Fav] 愛然院ガトー
やる気が失踪中。
[Fav] 攻城型自動人形兵団“フロズヴィトニル”

[Fav] “呑気の”ギョッル
…変? 種族的な見解の相違だな。
[Fav] ミック石川
やっと理解が及んだか。
[Fav] アルトムシ・ベシ
…別に親切にした訳でもない。
[Com]

[Com]
記憶の世界 セキサケージ

[Com]
17



[Player] ハイヤ@17