* 各種宣言をする >>

基本行動・取引行動・戦闘行動


 「基本行動」を確認!
 「攻城戦」を確認!


一揆参戦 39日目! - Diary
<< 第38回   第40回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

 日記は書かれていません。



Message
<< 第38回   第40回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

受信メッセージ


ギガヤ(132) からのメッセージ >>
ギガヤ >>
一揆という非日常の世界に舞い降りたケセランパサラン…
チロリん >>
自分で舞い降りたとか言うなじぇろ…
ギガヤ >>
たしかに、特別な感じがするじぇろ。
でも、一揆が終わっても別に帰ったりする予定はないじぇろ。

チロリん >>
ぼくは、ものごころついたときからひとりだったじぇろ
チロリん >>
だから、ギガヤを見かけて思わず話しかけちゃったんじぇろ
ギガヤ >>
「話しかけちゃった」って…なんでやらかした系なんじぇろ!?
(ガーン)

ギガヤ >>
刃なら心配いらないじぇろ。
刃がなまっても、斬るより殴るっていう感じで戦えるじぇろ
チロリん >>
もはや鈍器じぇろ…

ギガヤ >>
あれ、むせたじぇろ?大丈夫じぇろ?
(素で心配しつつも、大丈夫そうだとわかると)
ギガヤ >>
ちろりんのは、光るけどバチバチって感じじぇろ
チロリん >>
………。
(バチバチと火花を飛ばしてみせる)

レフ(412) からのメッセージ >>
レフ >>
強い相手では、試すなんてことをしていると負けますからね。
使い慣れた技を使わざるを得ません。
今の契約が恐らく最後まで・・・になると思うのですけど、どうでしょうね
レフ >>
物理耐性などがある相手への対策は、一応・・・。
炎上させるだけですけれどね。1体だけならどうとでもなるでしょう。
レフ >>
どうでしょうね?
そういえば、無付加作製について、依頼を受ける機会が
出てきましたよ。・・・今の流行が、そういうことなんでしょうね
レフ >>
城内の調理場で、あの農作業場と同じ敵を見たという話も・・・
あれですかね、取引に関しては別の話ということなのでしょうか

鉱蛙(505) からのメッセージ >>
鉱蛙 >>
長年かけて染み込むものなら、きっと自分には合うものだと思う。
煩わしく思うものは、早々に切り捨てちまうよ、おれだったらね。
……結局そう思う事は、他により馴染むものがあっただけの事さ。
鉱蛙 >>
水中は古の時代から、人の立ち入れぬ未開の場所だ。
強さもそうだが、見た目や能力の妙ちきりん具合が際立って見えるのも最もだろう。
鉱蛙 >>
水辺の最近の敵は妙に頑丈だとは思うがね。
ともあれ、あそこまで堅いと返って様々な技を振るえるからな。
おれにとっちゃやりやすいとも思える。
鉱蛙 >>
闘技ではまさしく井の中の蛙だったな。攻撃が通らない敵の多い事……。
逆に何回かは、乗り越え難い障壁としておれ自身立ち塞がった事もあったように思う。
客観的に自分の能力を見る機会にもなるから、随分とためになったよ。

蒼氷の剣士ルーリ(633) からのメッセージ >>
ルーリ >>
私の場合、持ち上げる力に魔力も使っているので…。
正確には、剣に魔力を流して振るっている、かな。
力だけで持ったらちょっと鈍るかも。だから力持ちという訳ではないのです。
ルーリ >>
どうでしょうねぇ…。
剣は代表的な武器ではありますが、無難な武器でもありますからね…。
土地柄、鎗や槌等の方が多いのかもしれませんね。…何故かというか、なんとなく。
ルーリ >>
自分の技量にあった武器を使うのが一番ですが、私のコレはいわば修行用も兼ねているので…。
使っているうちになじんでくるものですけど、ね。

フォスカー(1192) からのメッセージ >>
フォスカー >>
「…そいつぁ…随分と大掛かりに仕掛けられたモンだな。
宗教的な思想が介入してなけりゃ"世界"全体、最低でも国家ぐるみの規模じゃねぇと
他に反発されて潰されるレベルだぞ…でなけりゃ本当に小さな村、部落内でひっそりとって感じか。
アンタのいたところってのがどういうトコなのかは知らねぇが、相当ヘヴィだったってのは窺えるぜ」
フォスカー >>
「…魔法に抵抗はできても、そっから立ち上がる為の力…
気力、精神力を振り絞れるか、反撃するに足る力を手にする事ができるかと言えばソイツぁ別モンだ。
世辞に聞こえちまうかもしれねぇが、アンタはアンタの"世界"の希望ってヤツなんじゃねぇのか?
正直こんなトコに居るよか向こうを何とかするべきなんじゃねぇかとも思わんでもねぇが」
フォスカー >>
「自分の計算通りに進められりゃ世話ぁ無ぇんだが、現王側が僅かに上手だったと見るべきかもな。
…しかし同じ事を現王側がしないのもちっとばかし気になるんだよな…この手際の良さなら
数々のリスク管理も含めて、腹の中の企みを上手い事ぼかしつつ現王側に傭兵を引き込めると思うんだが。
一揆側と違って優位に立ってる状況なら、勝率を更に上げる為に用いる手段の一つとして十分すぎるだろう」
フォスカー >>
「他の世界を巻き込みかねねぇっつったが、実際のところは
捨て駒並みの扱いだと事前にハッキリ申告していた方が余計な揉め事は起こらねぇモンだ。
…一揆衆の中の反目してるヤツらがソレに当たるのかもしれねぇが、質はともかく数で言えば話になんねぇし
全体における影響力も高いとは言えねぇしよ。劣勢になったら動くかもしれねぇが、それじゃ遅すぎるしな…
もしかしたらそういう事が出来ない何かしらの理由があるのかもしれねぇな」
フォスカー >>
「そこいらのエンブリオやクリーチャーよりも数段強いとかいう話だぜ。
…しかし俺も又聞きだったからなぁ、詳しい情報は収集中だ。
まぁ俺も正直なところ本人とは思えねぇな…幻影術の類の可能性もある。
力を隠してるんでなけりゃアンタの言う通り後方で指揮を執る役目だろう」
フォスカー >>
「なるほど。未踏のエリアを進んでいるとそういう事態にも遭遇するだろうな。
…ある意味いい経験だと思うぜ?俺が進む道は大抵探索し尽された後だから退屈でよぉ。
ま、一揆衆の敵にしろ味方にしろ、どっかで遭うだろうよ。敵ならより確実にな」
ライゼン >>
「こちらこそ丁寧にありがとう。現王の情報はまだまだ足りないからな、宜しく頼む。
…情報が足りないといえば、強制型エンブリオについてもその名前を聞いたっきりで
その後大した情報は入ってきていないな。存在を示唆するような話は時々耳にするのだが…」
フォスカー >>
「ほー、エンブリオを持ち込むつもりなのか?
ネクターさえありゃ維持できんのかもしれねぇが、"世界"が変わると"理"も変わってくるからな…
この"世界"固有の存在のコイツらを別の場所でも同じように扱えるかどうか、気になるところだ」
フォスカー >>
「両者が消耗したところで掻っ攫おうとする"世界"が出てこねぇ保障はねぇしな。
今こういう状況です、ってのを公開している以上、そっちの可能性も考えておかねぇといけねぇ。
…俺がどうこう言っても始まらねぇが、管理側も大変そうだぜ」
フォスカー >>
「今となっちゃあ全くそんな事はねぇが、こっち来たばかりの頃は
少しだけ戻る必要性があると感じた時期もあったな…庭師の辺りでよ。
アイツに心折られっぱなしで引き下がった一揆衆も少なくねぇっつうしなあ」
フォスカー >>
「…その様子じゃ辛酸を舐めたようだな。俺もヒトの事ぁ言えねぇが…
何が厄介ってよ、手の内が分かっててもこっちのカードに対処法が無ぇケースってのが厄介だからな。
かと言って何でもできるようにしようとすりゃ器用貧乏、中途半端になっちまう。難しいトコだぜ」
フォスカー >>
「あぁ。自分の責任は全部自分で背負う事になり、他人に迷惑が掛からねぇ…ってのが
単独行動の最大のメリットだと思ってるな俺は。ミスった時に巻き込んじまうと凹むからなぁ…」
何か思案を巡らせるような素振りをしながら
ライゼン >>
「エンブリオ同士で情報交換が出来る場所…
のようなものがあればそれも捗るだろうな。…少し向こうで探りを入れてみるか…

レーヴェ(1301) からのメッセージ >>
リコ >>
場合によっては即断即決が求められる事もありましょう。
隣の草は…青いですね。ふふ、でも、確かに他人が食べてる物って美味しそうに見えますよね。言わんとしている事は、そちらでも分かるかもしれません
リコ >>
良い面、悪い面、どちらもありましょうが、自他両面を再認識させてくれる切欠になったのは確かです
「確かに動き易さとデザイン性の両立は限界もありますからね。それに色んな衣服を持つ事で、ファッションとかに興味を持ち易くなるかも知れません」言葉を続けながら、サーリャに向って一つ頷いて見せて
リコ >>
その方の言わんとされる事は、ある種真理をついているのかも知れません。
衣服自体が持つ印象はあるかも知れませんが、それに固執してしまっては、服を着ているが、服に着られているともなりかねません
「着てみて何か足らないと感じれば、その部分を補う努力をすれば言い訳ですし…」とも言葉を続ければ、少し自信が持てたようで誰に向けるでもなく、握りこぶしを作ってみせ
「服だけでなく色々と食べ歩きとかしてみるのも面白いかも知れません…ふふ、きっと楽しいだろうなぁ」と呟いた後、
先ほどの事を思い出したのか、また、一段と赤みが増したような気がする。どうにも実経験が絶対的に少ないようで…

イリーシャ(1319) からのメッセージ >>
イリーシャ >>
術法魔法の類……とくに攻撃に用いられるものの多くは
大なり小なりの差はあれ「飛ばして当てる」イメージが重要になるゆえ、
弓や銃と言うた飛び道具とは相性が良いのじゃよ。
イリーシャ >>
とは言え魔力増幅の触媒と割り切るならば細工のしやすい杖や装身具の方が適しておるし、
敵の懐に飛び込んで魔力を当てるような戦い方をする者ならば近接武器の方が良かろうがな。
イリーシャ >>
うむ。むしろそう言うた効果を付与する為に魔弓を選んでおる。
あまり「積みすぎる」と消費魔力に比して効果も威力も出せなくなるが……
そのあたりの改良もなかなかこれが面白くての。つい夜更かしが過ぎてしまうわい。


イリーシャ >>
ふむ、塩とな……。

山の方で岩塩が採れたという話を先だって耳にしたがあまり数は出回っておらぬようじゃのう。
質と量を考慮するならば海に行くのが最適解なのじゃろうが……
イリーシャ >>
そういえば城内で調査をしておった時に調理場を通ったぞい。
やたら広くてどこに何があるかとんとわからぬ様じゃったが、探せば塩もあったやもしれんのう。


イリーシャ >>
まあ、そやつはあまり血を沢山必要とせぬ類の吸血姫じゃからの、
元より少ない吸血量が更に減っただけとも言えるじゃろうな。
イリーシャ >>
わしは人の血肉を摂る必要は無かったゆえ、普通に人と同じような食生活を送っておったからの。
育った場所が異なればまた今の好みも変わっていたやもしれんが、な?

レイ(1482) からのメッセージ >>
レイ >>
妖精?ああ、その通りだよ。
レイ >>
まあ、どこかのお伽話に出てくるような手乗りサイズじゃないからね。
妖精らしい特徴といえばこの翅くらいか。
レイ >>
一族の中には翅を持たない者もいるから、そうなると妖精族とは言ってもぱっと見分けはつかないかもね。

シオン(1500) からのメッセージ >>
シオン >>
表情ですか…?
自身ありげというか、あんまり不安そうな顔を見せなければ少しはそれっぽくなるのかもしれません?
シオン >>
あーいや、大した話じゃないんです。
単にそういうことができるようになれば、もう少し求心力も身に着くのかなぁと。
…そういうの、あるに越したことはありませんからね。
大人と会話する時に内心馬鹿にされてるのなら、対等な会話なんて成立しませんし

ユキとミルとコロ(1519) からのメッセージ >>
ミル >>
だいぶ儚い希望ですね…まぁ、覚えておきますけど…
コロ >>
ふふふ…反撃があるならばそれも楽しみにしていようゾ!!
ユキ >>
ええ…楽しみにしているわね
ミル >>
信用を得るには、まぁ時間が掛かりますよね…
5年…10年…役職を貰えれば、
他の革命軍を手引きする事も簡単になるでしょうけど…
短期間で信用を得るなら、…革命軍と対立してみせる…
なんて事も必要でしょうけれど…たしかに辛い事です…
強いる事は出来ないですね…

ユキ >>
氷像!?
ミル >>
うわぁ…寒そうですね…気をつけましょう
ユキ >>
…誰の意思を通すかは、フィーナ達次第だけど…
エンブリオが狙われるのなら、情報収集や
戦力を拡大している段階では呼ばない方が良いかもしれないわね…
ミル >>
でも、革命が進んで総力戦に…なんて事になった時には、
やっぱり力を借りた方が…
フィーナさんの能力は、聞いている限りの状況では必須能力です。
自覚しているかどうか分かりませんけど…もしフィーナさんが
死んでしまったりしたら…革命軍が勝つのは難しくなると思いますよ。
ユキ >>
知られてしまったら駄目…って、そんな大切な事を私たちに…っ
駄目よ、もっと慎重にならなくちゃ…
ミル >>
えぇぇっ…信用してくれたのは嬉しいですけど…
どうするんですか、もしボクたちから敵に漏れたりしたら…!
ユキ >>
勘違いについては、それが本物の情報かどうか、
慎重になるしかないけれど…その発動条件の緩さは、確かに厄介ね…
多くの人の持つ情報…これは、情報に条件を付加する事で
篩にかける事が出来ないかしら…
ミル >>
うーん…フィーナさんの能力が魔法なら、
訓練してコントロールする事も出来るようになるんじゃないですか?
メルンテーゼでは使えない…というのも気になりますけど…
フィーナさんの世界に、フィーナさんに力を与える何かがあるんでしょうか…?
えぇっ…良いんですか…読んでも…
ユキ >>
……
ミル >>
………
手紙と、躊躇うユキナを何度か確認してから、
好奇心の勝ったミルザが手紙を受け取る。
手紙を読むミルザの後ろから、ユキナとコロナも覗き込むようにして
手紙を読むが、コロナの方は理解が及ばないようだ。
(36日目日記は更新日に拝読させて頂きましたb)

ミル >>
これ は………
ユキ >>
………。
…あなたの敵には、服従を強いる魔法の使い手が居る…
でも、魔法を使える者の数は多くない…?
…あなたの敵は、メルンテーゼを狙っている…
そして…あなたの敵は、あなたを恐れている…
ミル >>
記録係りのおじさん……ホントにフィーナさんの、
味方だったんですね…ど、どうするんですか…?

なでなで
ユキ >>
そう…? 私たちで良ければ、いつだって話を聞くわ…
だから、無理して笑わないで…辛いなら、辛いと言って良いのよ…
コロ >>
ぬっふっふ…
獣のお肉は森とか行って狩って来るのが多いのですじょ!
ぴっちり小分けは長持ちの秘訣なのでしゅ!!

リアリ(1653) からのメッセージ >>
リアリ >>
みたことないけどねー、うみー
リアリ >>
…だぶりゅだぶりゅのときのおふねがしずんでるってきいたのよー
リアリ >>
きんぞくのおふねだってー

リアリ >>
とりがたのいないのよー
リアリ >>
はねあるのはちっちゃいのー

浮遊太郎(2013) からのメッセージ >>
浮遊太郎 >>
ゴスキン、……ゴーストクロス雑巾……?

謎の言葉である。

浮遊太郎 >>
……それはともかく、自ら名乗ったり、自然とそう呼ばれるようになったりと理由は様々みたいスねー。
浮遊太郎 >>
まー、実際に地下牢覗いてきた感想だと、ちょっと寝つきが悪そーだったってぐらいスよ。
よくいる幽霊とそんなに大きな違いは無かった気がするスね、多分。

浮遊太郎 >>
いやー間違いなく大丈夫スよ、ほんとーにちょーすーぱーもんだいねースよー。

心なしかいつも以上に平坦な声色に聞こえる。

浮遊太郎 >>
あーでも、悪霊って言ってもそれほど大層なことできるわけでもねースよ。
呪いで死ぬほど苦しむとか、祟りで苦しんで死ぬとか、取り込まれて死んでも苦しむとか……、大体はそんな程度スね。
浮遊太郎 >>
うん、多面性あるのは間違いねースよ。ほら、会った直後と今とじゃ口調違うじゃねースか。
そーいうのも“違う一面”って言えるスからねー。

浮遊太郎 >>
いやいや、これからなんか怖いことしてそれっぽい怪談になるかもしれねースよー?
浮遊太郎 >>
無いわけでもねースよ。基本部分は生きてる人のお悩み解決とあまり変わらねースね。
ただ、なんというか、死者の耳は凄く遠いというか、方向性が硬直しやすいというか……。
対象が“既に終わった存在”である分、相応の労力が必要で苦労するって感じスかねー。
浮遊太郎 >>
肉体的に食べれないのもそーなんスけど、味を受け入れられなくて食が細くなったり、ストレスを抱えたりとかスね。
人によっては好物食べられないのは辛いかもしれねースからねー。

浮遊太郎 >>
いやー、説明もしたんで本物だと理解されてたとは思うんスけど、
「肝試しとしては物足りない」ってんでそれっぽく脅かすのを頼まれたんスよねー。
浮遊太郎 >>
我が眠りを妨げるものは——みたいなノリはよくあるスね。
冬眠から起きた直後の野生動物と似てるスねー、大抵は気が立ってるもんスよ。
浮遊太郎 >>
一般的な人間社会では、多数か少数かってのは気にされるところだとは思うスけど、
しがらみの無い気ままな幽霊にとっては特に気にするもんでもねーのは確かスねー。

そう言って、小さく『おばけにゃ学校も〜』と歌らしきものを口ずさむ。

浮遊太郎 >>
何をもってして悪意とするか、ってのも難しいスからねー。悪行と悪意は必ずしも結びつくわけでもねースし。
浮遊太郎 >>
ふーむ……平和への方策が力と意思の統制による支配へとなってしまった、ってことスね。
武器や言葉を狩ることによる治世は大なり小なりどこでもあるもんスけど、それに抵抗する集団が出てくるのも世の常ってやつスねー。
浮遊太郎 >>
お、本題の師匠さんが出てきたスね。
言ってみれば、その剣道場はいわゆるレジスタンスの隠れた拠点みたいな感じスかねー。
一揆やってるここで例えるなら…………、…………農場?
浮遊太郎 >>
まー、俺の方は死ぬほど長くなっても大丈夫スよ。時間は余ってるというか、ずっと止まってるよーなもんスから。

どちらかと言えば語り手側の寿命が時間制限かもしれねースね、と付け足す。


メッセージ送信先


* ヤガト(179) * クロエ(234) * アリス(337) * ゼゼ(510) * マオ(606) * レム(1184) * ウィル(1277) * エレン(1558) * リアリ(1653) * ラピス(1654) * いたずら妖精ユメ(2079)


コミュニティメッセージ通知


No.1320 TRPGで遊びたい。
コミュニティに 7 件のメッセージ!

No.1408 突撃メッセ委員会
コミュニティに 1 件のメッセージ!

No.99 長編日記倶楽部
コミュニティに 3 件のメッセージ!

No.500 日記感想コミュニティ
コミュニティに 3 件のメッセージ!

No.68 レンタル宣言
コミュニティに 4 件のメッセージ!

No.442 元素世界を独りで歩く(ソロコミュ)
コミュニティに 6 件のメッセージ!

No.633 マイペース
コミュニティに 12 件のメッセージ!

No.1254 狙ったエンブリオは逃す
コミュニティに 3 件のメッセージ!

No.149 物魔でも一揆がしたい!
コミュニティに 3 件のメッセージ!




Main Action 1
<< 第38回   第40回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

第4回闘技大会に出場するには、あと2人メンバーが必要です!
宙吊りの正義フィーナ(159)
ひじりん(2641)




Battle!!
<< 第38回   第40回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA



[城内]先見の塔 【進攻度1】






 攻城戦を開始!


英雄もどきの異世界歩き

1ENo.159
フィーナ・タルムード


VS Encounter

1ナイトメア

2ペリュトン


Here is no such thing as failure. There are only results.


剣を抜く、二度三度と素振りをして、目を瞑ると彼女の周囲に光が集まり、衣装を変化させていく
フィーナ >>
さ……それじゃいこっか
数度、電気が流れたような音がして、ふよふよと鞘に収まったままの剣が彼女の周囲を囲むように浮いた


ペリュトン >>
影を・・・・・よこせ・・・・・・・・
登場演出!



宙吊りの正義フィーナ は以下を装備!
【武具】 カモミール( 大剣 / 783 / 逆境4 / 強化2 / - )
【防具】 夜風に戦ぐマント( 服 / 549 / 物防3 / 魔防4 / - )
【装飾】 ブロッサム( 装飾 / 711 / 体力5 / 活力5 / - )
【特殊】 阿利乃比布岐( 特殊 / 110 / 魔防3 / 火特性3 / - )


宙吊りの正義フィーナの光強化!
宙吊りの正義フィーナの光特性が増加!
宙吊りの正義フィーナのMSPUP!
宙吊りの正義フィーナのMSPが 177 増加!SPが 177 上昇!
宙吊りの正義フィーナの防護!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナの防護!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!
宙吊りの正義フィーナの強化2!
宙吊りの正義フィーナの装備攻撃力が上昇!
宙吊りの正義フィーナの物防3!
宙吊りの正義フィーナのVITが上昇!
宙吊りの正義フィーナの魔防4!
宙吊りの正義フィーナのMNDが上昇!
宙吊りの正義フィーナの体力5!
宙吊りの正義フィーナのMSPが 1078 上昇!SPが 1078 上昇!
宙吊りの正義フィーナの活力5!
宙吊りの正義フィーナのMHPが 12682 上昇!HPが 12682 上昇!
宙吊りの正義フィーナの魔防3!
宙吊りの正義フィーナのMNDが上昇!
宙吊りの正義フィーナの火特性3!
宙吊りの正義フィーナの火特性が上昇!
ナイトメアの魔攻5!
ナイトメアのINTが上昇!
ナイトメアの魔攻5!
ナイトメアのINTが上昇!
ナイトメアの闇特性5!
ナイトメアの闇特性が上昇!
ナイトメアの闇特性5!
ナイトメアの闇特性が上昇!
ペリュトンの攻撃5!
ペリュトンのSTRが上昇!
ペリュトンのINTが上昇!
ペリュトンの攻撃5!
ペリュトンのSTRが上昇!
ペリュトンのINTが上昇!

宙吊りの正義フィーナの衰抗!
2 行動の間、ペリュトンはMND36%弱化!
2 行動の間、ナイトメアはMND36%弱化!


Encounter側の前衛がいないため隊列が詰められた!





Turn 1

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ36047 / 36047

3034 / 3034

+112
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ナイトメア10047 / 10047

1375 / 1375

+126
ペリュトン17192 / 17192

1035 / 1035

+74



宙吊りの正義フィーナの雷神!
フィーナ >>
隙を晒したな!
好機と見て取り、同じ場所へもう一撃
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ペリュトンに 6499 のダメージ!
ペリュトンに麻痺を1追加!
ナイトメアに 5338 のダメージ!
ナイトメアに麻痺を1追加!


宙吊りの正義フィーナの雷神が消滅!
宙吊りの正義フィーナの行動!
トラジェディ!!
フィーナ >>
隙を晒したな!
好機と見て取り、同じ場所へもう一撃
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ペリュトンのSPに 1035 のダメージ! HPに 5360 のダメージ!
3 行動の間、ペリュトンはSTR50%弱化!
3 行動の間、ペリュトンはINT50%弱化!


ナイトメアの行動![MND-36%:2][麻痺:1]
チマー!!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの闇撃5!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
1 行動の間、宙吊りの正義フィーナの攻撃が闇属性化!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 2 行動に延長!

 ( ナイトメアの麻痺が解消! )


ペリュトンの行動![STR-50%:3][INT-50%:3][MND-36%:2][麻痺:1]
通常攻撃!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ペリュトンの吸収5!
ペリュトンのHPが 0 回復!

 ( ペリュトンの麻痺が解消! )






Turn 2

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ36047 / 36047

2546 / 3034

+112
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ナイトメア4709 / 10047

1341 / 1375

+126
ペリュトン5333 / 17192

74 / 1035

+74



ナイトメアの行動![MND-36%:1]
チマー!!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 3 行動に延長!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの闇撃5!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 4 行動に延長!

ナイトメアの連続行動!
チマー!!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの闇撃5!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 5 行動に延長!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 6 行動に延長!

 ( ナイトメアのMND-36%が消滅! )


宙吊りの正義フィーナの行動![闇撃化:6]
必殺技が発動!効果増幅Lv.2!!
トラジェディ!!
フィーナ >>
隙を晒したな!
好機と見て取り、同じ場所へもう一撃
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ペリュトンのSPに 74 のダメージ! HPに 15990 のダメージ!
フィーナ >>
兵士がこなければいいのだが……
ペリュトンのSTR50%弱化が残り 5 行動に延長!
ペリュトンのINT50%弱化が残り 5 行動に延長!

宙吊りの正義フィーナの連続行動!
八卦!!
フィーナ >>
隙を晒したな!
好機と見て取り、同じ場所へもう一撃
Critical Hit!!
Critical Hit!!
ペリュトンに 24133 のダメージ!


ペリュトンの逆境5!
ペリュトンのSTRが増加!
ペリュトンのVITが増加!
ペリュトンのINTが増加!
ペリュトンのMNDが増加!
ペリュトンのTECが増加!
ペリュトンのAGIが増加!
ペリュトンの逆境5が消滅!
ペリュトンの加速5!
ペリュトンの次の連続行動が早くなったかも!
ペリュトンの行動![STR-50%:5][INT-50%:5][MND-36%:1]
通常攻撃!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ペリュトンの吸収5!
ペリュトンのHPが 0 回復!

ペリュトンの連続行動!
通常攻撃!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ペリュトンの吸収5!
ペリュトンのHPが 0 回復!

ペリュトンの連続行動!
通常攻撃!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ペリュトンの吸収5!
ペリュトンのHPが 0 回復!

 ( ペリュトンのMND-36%が消滅! )


ペリュトンの復活2!
ペリュトンのHPが 6876 回復!
ペリュトンのSPが 207 回復!
ペリュトンの復活2が消滅!

ペリュトン >>
・・・・・・・
ペリュトンが倒れた!

Encounter側の前衛がいないため隊列が詰められた!





Turn 3

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ36047 / 36047

1818 / 3034

+112
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ナイトメア4709 / 10047

1147 / 1375

+126



ナイトメアの行動!
チマー!!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの闇撃5!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
ナイトメアの闇撃5!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 6 行動に延長!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの闇撃5!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 7 行動に延長!

ナイトメアの連続行動!
チマー!!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの闇撃5!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 8 行動に延長!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 1547 のダメージ!
ナイトメアの闇撃5!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 2026 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 405 回復!
ナイトメアの吸魔2!
ナイトメアのSPが 30 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 9 行動に延長!

ナイトメアの連続行動!
チマー!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 1627 のダメージ!
ナイトメアの吸魔2!
ナイトメアのSPが 24 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 10 行動に延長!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 1629 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 325 回復!
ナイトメアの吸魔2!
ナイトメアのSPが 24 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 11 行動に延長!


宙吊りの正義フィーナの行動![闇撃化:11]
ウール!!
宙吊りの正義フィーナに水撃3を付加!

宙吊りの正義フィーナの連続行動!
カウンター!!
宙吊りの正義フィーナにカウンターを付加!






Turn 4

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ29218 / 36047

1690 / 3034

+112
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ナイトメア5439 / 10047

871 / 1375

+126



ナイトメアの行動!
チマー!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 1643 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナのカウンター!
ナイトメアに 3702 のダメージ!
宙吊りの正義フィーナのカウンターが消滅!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 11 行動に延長!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 1696 のダメージ!
ナイトメアの吸魔2!
ナイトメアのSPが 25 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 12 行動に延長!

ナイトメアの連続行動!
チマー!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 1513 のダメージ!
ナイトメアの闇撃5!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 2133 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 426 回復!
ナイトメアの吸魔2!
ナイトメアのSPが 31 回復!
ナイトメアの闇撃5!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 2150 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 430 回復!
ナイトメアの吸魔2!
ナイトメアのSPが 32 回復!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 302 回復!
ナイトメアの吸魔2!
ナイトメアのSPが 22 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 13 行動に延長!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 1816 のダメージ!
ナイトメアの闇撃5!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 2150 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 430 回復!
ナイトメアの吸魔2!
ナイトメアのSPが 32 回復!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 363 回復!
宙吊りの正義フィーナの攻撃闇属性化が残り 14 行動に延長!


宙吊りの正義フィーナの行動![闇撃化:14]
エアトラーゲン!!
宙吊りの正義フィーナのHPが 7142 回復!
宙吊りの正義フィーナにシールドを付加!

宙吊りの正義フィーナの連続行動!
トラジェディ!!
ナイトメアのSPに 693 のダメージ! HPに 1810 のダメージ!
3 行動の間、ナイトメアはSTR50%弱化!
3 行動の間、ナイトメアはINT50%弱化!






Turn 5

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ23259 / 36047

1052 / 3034

+112
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ナイトメア1878 / 10047

126 / 1375

+126



ナイトメアの行動![STR-50%:3][INT-50%:3]
通常攻撃!
宙吊りの正義フィーナのシールド!
宙吊りの正義フィーナの次に受ける攻撃ダメージが 100 %減少!
宙吊りの正義フィーナのシールドが消滅!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 0 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 0 回復!

ナイトメアの連続行動!
通常攻撃!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 137 のダメージ!

ナイトメアの連続行動!
通常攻撃!
Critical Hit!!
Critical Hit!!
宙吊りの正義フィーナに 141 のダメージ!
ナイトメアの吸収3!
ナイトメアのHPが 28 回復!


宙吊りの正義フィーナの行動![闇撃化:13]
トラジェディ!!
ナイトメアのSPに 126 のダメージ! HPに 7220 のダメージ!
フィーナ >>
兵士がこなければいいのだが……
ナイトメアのSTR50%弱化が残り 5 行動に延長!
ナイトメアのINT50%弱化が残り 5 行動に延長!

宙吊りの正義フィーナの連続行動!
錬功!!
宙吊りの正義フィーナのSPが 475 回復!
宙吊りの正義フィーナに祝福を2追加!



ナイトメアが倒れた!





戦闘に勝利しました!!

NameHP / MHPSP / MSPPSP
宙吊りの正義フィーナ22981 / 36047

989 / 3034

+112
NameHP / MHPSP / MSPPSP



フィーナ >>
ふむ、十分な戦果だな!



146 CP を獲得! 231 PS を獲得!




You can advance!!


フィーナ >>
前へ行かなければ何も変えられない!


先へと進む———

  宙吊りの正義フィーナ(159) は探索により 翠茸 を獲得!




Main Action 2
<< 第38回   第40回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

取引


 特にありません。


エンブリオ


[物Lv.62]ポーン を成長させました!(Lv.62→63、CP-62)
[物Lv.63]ポーン を成長させました!(Lv.63→64、CP-63)
[魔Lv.25]パピヨン を成長させました!(Lv.25→26、CP-25)
[魔Lv.26]パピヨン を成長させました!(Lv.26→27、CP-26)
[魔Lv.27]パピヨン を成長させました!(Lv.27→28、CP-27)
[魔Lv.28]パピヨン を成長させました!(Lv.28→29、CP-28)
[魔Lv.29]パピヨン を成長させました!(Lv.29→30、CP-29)
[魔Lv.30]パピヨン を成長させました!(Lv.30→31、CP-30)
[魔Lv.31]パピヨン を成長させました!(Lv.31→32、CP-31)


生産行動


 特にありません。


パーティ


 特にありません。


その他


紅色の生命の華が成長し、新たな絆を紡ぐ・・・  CPが 62 増加!




Let's Ikki !!

宙吊りの正義フィーナ(159)[城内]先見の塔 【進攻度2】(好戦度+1) を選択しました!





[城内]先見の塔 【進攻度2】(好戦度+1)





大きな蔓に巻かれた高く美しい塔。

 

中には大木があり、

それに沿うように広い螺旋階段が続いている。




Next Battle

英雄もどきの異世界歩き

1ENo.159
フィーナ・タルムード


VS Encounter

1ドラウグル

2ナイトメア




Area Message !!


レフ(412) >>
レフ >>
さて、そろそろですか

星見ザリス(655) >>
                んだは、つだけなのだ。




Character Data
<< 第38回   第40回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

ENo.159 フィーナ・タルムード* 各種宣言をする >>


進攻エリア:[城内]先見の塔
CLV5169愛称フィーナ
一揆39守護英雄オリフェンドール
MHP24495STR1265INT1030
MSP1864VIT994MND1080
PSP122TEC1074AGI916
CP197料理Lv.3作製Lv.1
PS1288合成Lv.1付加Lv.1

フィーナ・タルムード
フィーナ >>
私はこの世界の為に何が出来る?
異世界からやってきた少女

元居た世界・フィロス

その世界は魔法に溢れていたが、歴史のある地点から
ほとんどの人間の魔法が封じられ、更には感情を制御する施術までも施された。
そんな中でそれが作用せず、十分な感情を持ったフィーナは周囲との不和に悩まされつづけ
神経をすり減らしていたのだったが
初等教育を終えた後、職業訓練を踏まえた剣術道場にて
師匠と慕う事になるクリス・ガーディニアと出会う
彼女は知らなかった世界の真実や、剣術などを習い、それまで比べ幸せな年月を重ねていたのだが
支配者との諍いの中でクリスが死亡し生かされた彼女は目立たぬように生きていた
しかし支配者側はクリスの弟子にあたる彼女を警戒し、メルンテーゼへと送ることにしたのだった

容姿

肩を超すぐらいの金髪。見苦しくない程度の手入れはしていたが、最近ではエンブリオ達にもっとしっかりやるようにとたしなめられている。
つい先日リコッタさん(1301)に貰った髪飾りを耳の上辺りにつけている
真っ青な目、無表情でいることを強いられることが多かったためか、意識しないでいると冷たい印象を与える。
メルンテーゼに来て、自分の居た世界以外のことを知っていくにつれ、表情なども歳相応なものになってきた。

農業を教わっていたことからか、動きやすさを重視した結果が農民のような服を選ばせた
さらに、支配者側から【英雄のように振舞え】という命令があったためか、その上から白いマントを装着している。本人は格好いいと思っていた
足元は脛まである編み上げのブーツ、端はズボンに入り込んでいる

それなりに考え選んだ服だったのだが、エンブリオやであった人々には不評で
その後、黒地に白で文字が入ったTシャツを着てみたのだが、更にダメになってしまった。
現在ではそれなりに反省をしつつ、レミエルさん(1184)等に服のことを教えてもらったりしている


目立つ戦闘時だけでもという(彼女以外の)願いからエンブリオ達に服を顕現させてもらっていて、それぞれ装着するとそのエンブリオの力との親和性が高くなる



装備
クリサンセマム
この世界に来てから作ってもらった一振りの剣。
白い刀身と緑色の柄。茶色い鞘に収まっている。
柄には菊の飾りがあしらわれている。
一刀流。もしくは二刀流の右手で使われることが多い。

ダンデライオン
二本目の短剣、柄に紐を通して首から提げている。
剣の形をしているがその本分はお守りに近い。刃は潰されており、そのままでは斬ることが出来なくなっている。
エンブリオに力を借りることで形状を変化させることが可能であり、戦いの場に合わせてその役目を変化させる。
物質として存在しているため、十分なイメージを持たないと変化は難しい

サイプレス
三本目の長剣
紫色の刀身をしている。
手に入れた際に面白半分に人魚ちゃんの髪の毛を付加したところ魔剣として暴走し毒液を撒き散らした。
とりあえずその場を収めた後で人魚ちゃんの手によって化粧水が出るように調教された。
現在は人魚ちゃんが装備中

ミスルトウ
若草色をしたチョーカー。裏側(首に接する側)に魔術文字が刻んであるため、裏表を間違える心配がない。
魔術文字のおかげで血流が良くなるという評判。
接合部には結び目のような意匠がこらされている、接合はマジックテープで行う、バリバリ。

マグノリア
長大な刀身に炎のような文様が浮かぶ大剣。
之までの剣の数倍以上の重さにより、エンブリオによる強化がなくては構え続けることすらままならない。
そのぶん威力も高く、両手持ちで広範囲を巻き込むように使われる。
片手持ちはサーリャの衣装を纏った場合のみ可能
通常時は背中に背負って運んでいる

ラナンキュラス
鞘から抜くとぼんやりと黄色く光る刀身の短剣
他にもふわりといい香りがしたり、その場の空気を和める効果がある。
敵を切りつけた場合その傷口から気分を良くする薬を注入し相手を惑わす

ウィスティリア
青白い刀身を持った魔剣、発動体の役割も担っていて、魔法を使いやすくしてくれる
周囲に冷気をまとうため、寒い時期は抜きにくい

カモミール
切れ味鋭い大剣。マグノリアよりは扱いやすい。
彼女がピンチに陥ると限界を引き上げてくれるが、通常時はすこしのんびりや

戦い方
クリスから習った剣術を駆使して戦う。主に二刀流
基本的には右で攻撃、左で防御の形だが若干ギクシャクする代わりに切り替えも可能
師匠の剣は両手が攻撃に使われるので、防御に回すのは彼女のアレンジでもある

エンブリオの力は身体強化の面が強く、足場を固めたり、簡単な防壁を張ることも出来る。
スキルを使用するなど、あるエンブリオを強めに使う場合は右目が対応するエンブリオの色に輝く。
また、これはそれぞれのエンブリオが用意した衣装を纏った場合も同様

性格
自分が元にいた世界の都合のために使われていることを理解し、その上で自分の目的を達成しようとしている。
そのため現在は『正義の味方』や『英雄』を演じることにしている様子。上手くいっているかはさておき。
一物を抱えているためどこか冷めたような印象をもたれがちだったが、最近は隠し事しない主義に変わった
メルンテーゼのために尽くす気持が強くて一生懸命。人付き合いも出来るだけうまくやりたいと考えている。
英雄っぽい喋り方と本来の喋り方にかなりのギャップがあり、前者はハキハキ後者はズルズルといったかんじ。ズルズル喋るときは長い台詞を好んで喋るがうまくまとめることが出来ないだけの模様
初対面の相手にはどれくらいの間合いで喋るか結構悩んでいる
最近は初対面や戦闘時は除いて、普通に喋ることが多くなった

それぞれのエンブリオに出してもらう衣装
シェイミー:まとめ中

サーリャ:クリーム色のノースリーブにところどころ赤のラインが入ったもの
その上から羽織るマントには炎のような文様が浮かんでいる。
茶色い膝丈のスカート白のソックスは膝上まで
茶色いブーツは足裏に金属の防護
右手に白の手袋、左手に黒の手袋
ダンデライオンの鞘は無くなり、むき出しで首にかけている形に。

数字には表れないが力が強くなる。

人魚ちゃん:不明・魔法少女っぽい?

フィニー:天使のリボン
白く長いリボン、両端が黒
ダメージを肩代わりしてくれる消耗品であり、おまけ体力になる
単品では弱い力だが、他の衣装と組み合わせが可能

ミィニィ:不明

ふーちゃん:不明

スミレ:不明・青白い術士服?

ティリア:不明

グレイ・テンフィールド
グレイ >>
……時間は待ってくれないかな
異世界からフィーナについてやってきた記録係の中年?

記録係
異世界の支配者側からフィーナを監視し、命令の通りに動くかを記録させられている
三日に一度ぐらいの頻度で報告が魔法にて送られている
元々は支配者側に牙をむく革命家だったようだが……

容姿
短く刈りそろえた髪はその殆どが白髪になっている、黒い瞳に光はなく、達観したような表情をしている。
きっちりとした服装を求められているが適当に着崩している
くたびれたおっさんのようではあるが、体は引き締まっている

来歴
フィーナにつけられた記録係兼監視役だったが、彼女の野望を聞かされ面白そうなのでそれに協力することにした、とはいえ彼自身の問題により協力というよりも傍観をするといったほうが正しい。
元の世界では犯罪者であり革命家。『正義』や『英雄』を演じるフィーナのことを不憫だと思いながらも、からかい半分に支えている。
両の目からは光が感じられないが視覚に問題があるわけではない。
革命家をしていた頃の知識を生かして、演説などの指導もする。喋り方はのんびりしているが頭は切れる様子。
フィーナの処理に悩んだ支配者側が仕組んだ魔法に抗い続けていたことが判明、またクリスの殺害を告白した

契約エンブリオ
シェイミー(ウィスプ)
シェイミー >>
急がず、焦らず、進みましょう
物腰丁寧なウィスプの娘。既婚
少しだけ心配性であり、パーティ内外で問題が起きないよう気を配っている。
パーティ内の体と心を癒したりしているのかもしれない
フィーナの抱き枕

サーリャ(サラマンダー)
サーリャ >>
あーもう、そのTシャツやめてよー!
元気のあるサラマンダー。
散策が趣味であり集団行動に向かない、と思いきや大事な場面をしっかり抑えてくる
料理が出来るのでシェイミーと交代しながら食事係もこなす
冷静沈着なのか一本気の猪突猛進なのか、最近良くわからない
彼氏と最近上手くいっている

人魚ちゃん(マーメイド)
人魚ちゃん >>
受けと攻め。どちらがよろしいですか?
どうしてこうなった、マーメイド。
自分の妄想を冊子にして水辺の仲間達に売ったりしている
そのためPSをひっそりと蓄えているが、高価な買い物を強いられたりしてあまり身に付かない
仲間になる前から活動はしていたので、裏の人脈は広い様子。
愛があれば性別不問をモットーに(勝手に)組み合わせる

フィニー(エンジェル)
フィニー >>
いっち、にっ、さんっ、しっ!
物理攻撃を得意とする魔法契約のエンジェル。
シェイミーの友人であるがその執着度は友人の関係なのか疑わしいところ
何故か体術を磨いており、モブ兵士なら一撃で昏倒させるぐらいの強さ
フィーナにも容赦なくローキックを放つが、怪我をさせにくいことを考えると良心なのかもしれない
なお怪我をしてもヒールで直す模様
朝の訓練をグレイと行っていた
ユメさん(2079)の所にいるリリアさんとは拳を交えた仲

ミィニィ(ポーン)
ミィニィ >>
姉さん、少し自重したほうが……
地下牢にいたところをフィーナ達と出会い捕獲されたポーンさん
随分長いこと契約を結べなかった反動か強引ともいえる契約だったので少し臆病になっている。
人魚ちゃんの妹で趣味は姉に似ているが、もう少し常識的で幼馴染のキョンシーがラズロに仕えているため、地下牢にて潜伏していた

ふーちゃん(キョンシー)
ふーちゃん >>
やっぱり実際に見るのが一番だよね
ラズロに仕えていたキョンシー、人魚ちゃんとミィニィの説得(買収とも言う)によりフィーナに同行することに。
人魚ちゃんと同好の士であり、そういうことの知識は観察を持って広めたいという信念を持ち、その機会をラズロの傍で待ち続けていた
常識の欠落が激しい

ジェイク(フォッセグリム)
ジェイク >>
可愛い所? ……そりゃあ……もちろん……
森林でであったフォッセグリム、サーリャの彼氏であり彼女を追いかけて前線までやってきた。
彼女を連れて姿を消す可能性もあったが、仲間になって様々なサポートを行う。美男子の上彼女持ちということで、人魚ちゃん一派から熱い視線が注がれている

スミレ(ユキアネサ)
スミレ >>
そもそも魔法というものはじゃな……
ユキアネサのおばあちゃん。とはいえ見た目は若々しく、老人のような言葉で喋り、おばあちゃんと呼ばれるためそう推定されるのみ。人魚ちゃんミィニィの祖母であるらしい
研究者気質で魔法について詳しい

ティリア(パピヨン)
ティリア >>
油断すれば撃たれる、そういうものだ
見た目の可愛さとは裏腹に、どこか軍人のようなパピヨン光のボウガンを使い戦う

アイコン
2番のウィスプはけそ様のものを
3〜10番のサラマンダー・エンジェルはru-様のものを
11番のキズナ(六命での使用キャラ)はrain様に描いていただいたものを
それぞれ使わせていただいております、感謝


その他
練習試合や取引などで関わった場合
突撃メッセをしにいく傾向があります

突撃はいつでも募集中


パーティメンバー
ENo.159
フィーナ・タルムード

ホーム
闘技大会おはなしテント
 闘技大会のお話し合いに使用スルノデス

アイコン
[ 1 ]
[ 2 ]
[ 3 ]
[ 4 ]
[ 5 ]
[ 6 ]
[ 7 ]
[ 8 ]
[ 9 ]
[ 10 ]
[ 11 ]
[ 12 ]
[ 13 ]
[ 14 ]
[ 15 ]
[ 16 ]
 
 
 
 

エンブリオ
Noエンブリオ名 / LV
1 物理ウィスプ Lv.30
エンブリオ1
LvスキルSPギフトGP
5シャイン30光強化3
10ワイルドファイア30MSPUP3
15ライトニング90AGIUP3
20レグルス0麻痺耐性3
25サンダーブリッツ150雷神9
■愛称:シェイミー
こちらに来て最初に契約をしたエンブリオ。落ち着いていて大人びている。英雄モードのフィーナと契約したので、本音とのギャップに慣れない様子だった。真面目で心配性でさぞ心労のたえない生活を送っているのだと思われがちだが、本人は本人で一揆を楽しんでいる風である、ライトニングは強力

2 物理サラマンダー Lv.25
エンブリオ2
LvスキルSPギフトGP
5パラライズ30炎上領域3
10レッドショック60攻陣3
15オーバーヒート80STRUP3
20レックレスチャージ60火撃3
25プロミネンス160炎舞6
■愛称:サーリャ
途中でスカウトした火のエンブリオ。正面からどんどん焼こうぜという猪突猛進タイプだが、シェイミーによくたしなめられている。ただ頭が悪いわけではなく、むしろ一番の常識人といった様相を呈する。ボケも突っ込みも出来るバランサーだが本質的には突っ込みらしい

3 物理マーメイド Lv.25
エンブリオ3
LvスキルSPギフトGP
5ヴァーグ50-
10ヴォルテクス120-
15クランマラン150-
20ウール200-
25デリュージュ240恵みの雨10
■愛称:人魚ちゃん
小川で拾った人魚さん、臆病という設定は死んだんだ。いつのまにやらついてくることになったが、別の所に移動するときどうするのかが問題、だったが怪しげな内職で溜めたお金で携帯オアシスなるものを買い、ついてくる事になった。戦闘であまり貢献できないぶん、日常にて助けるという真面目清楚な一面を覗かせるが、本質は異なっている。名誉トラブルメイカー

4 魔法エンジェル Lv.25
エンブリオ4
LvスキルSPギフトGP
5ヒール50-
10プロテクション50SP回復3
15リストレイン0-
20リカバリー100-
25アナザーライフ120神の加護9
■愛称:フィニー
シェイミーの友人を名乗るエンジェルのエンブリオ、友人というが依存しすぎているような雰囲気であり、彼女の為にはいろいろやっちゃうぞという気概の持ち主、どう見ても物理担当なのだが、魔法契約で知力と精神力を鍛えてくれる

5 物理ポーン Lv.64
エンブリオ5
LvスキルSPギフトGP
5カウンター40-
10アンファング100-
15リベンジ80VITUP3
20エアトラーゲン150-
25ダインスレイフ300防護20
■愛称:ミィニィ
立派な鎧を纏い、きりっとした表情で、戦士の風格だけは漂うポーンなのだが、日常ではゆったりとした服を着て、人魚ちゃんの後ろが定位置の妹。姉と似た趣味を持ち、情熱を燃やす

6 魔法キョンシー Lv.25
エンブリオ6
LvスキルSPギフトGP
5瞑想0-
10錬功50衰弱領域3
15硬気功50-
20軟気功150混乱耐性3
25八卦240-
■愛称:ふーちゃん
ミィニィの幼馴染であり、特殊趣味の同士。ラズロがフィジカルで(ryを見るために彼に仕えていたが、情熱的な交渉により同行することになった、リアルな知識を求めている

7 魔法フォッセグリム Lv.25
エンブリオ7
LvスキルSPギフトGP
5フロット70-
10スピランテ120-
15ゲリーゼル200-
20ディルエンド280広域瞬陣6
25ディエス・イレ600マナ9
■愛称:ジェイク
森にて遭遇したフォッセグリム、貴重な男子枠ということで、人魚ちゃんは目を輝かせたが、サーリャの彼氏で彼女を追ってきたことが判明し、更に怪しく目を光らせるのだった。サーリャとの仲は良好なのだが、彼女が恥ずかしがるため、公の場では友人程度の距離をとっている

8 魔法ユキアネサ Lv.30
エンブリオ8
LvスキルSPギフトGP
5氷雪崩200-
10大氷柱250衰抗6
15月寒江清320水強化3
20雨露霜雪450-
25極寒地獄550防護20
■愛称:スミレ
若々しい外見だが、人魚ちゃん・ミィニィのおばあちゃんにあたる。奥の深い知識を持ち、この世界の問題と向き合うため、契約者を探していた。勝手にネクターを食べたり、魔剣を欲しがったりとアクの強さはこの世代からかと感じさせる。

9 魔法パピヨン Lv.32
エンブリオ9
LvスキルSPギフトGP
5グラオ200-
10ドリームスケイル180-
15ダズル210-
20ブリスフルファントム420-
25トラジェディ600厄災9

10

アイテム
Noアイテム名種類強さ付加1付加2付加3
1名もなき竹光竹剣20-体力1-
2カモミール大剣783逆境4強化2-
3パンダ石材料90---
4ルリアンナ材材料20---
5ラナンキュラス小剣435魅了3魅了3-
6クリサンセマム87技術2--
7グロテスクすぎる肉塊料理300鎮痛3火撃3物攻3
8サイプレス長剣217猛毒3--
9ラルフ人形特殊30復活1--
10立派な毛皮材料60---
11護剣ダンデライオン装飾117加速1平穏2-
12阿利乃比布岐特殊110魔防3火特性3-
13柚子材料70---
14熱石材料60---
15触手材料20---
16白檀材料80---
17黒真珠材料50---
18怨恨晶材料60---
19襟付きマント275防御3逆境2-
20スクテラリア874逆境5--
21材料120---
22ミスルトウ装飾357紅印3活力3-
23ブロッサム装飾711体力5活力5-
24マグノリア大剣425炎上3物攻3-
25ウィスティリア魔剣594眠気3蒼印3-
26椅子材料70---
27翠茸食材500---
28夜風に戦ぐマント549物防3魔防4-
29紅蓮華材料70---
30翠茸食材500---
リンクリスト
[Fav] イリス・ゼペット
とっても大人びているけれど、可愛い子
[Fav] ギガヤ
ケセランパセランとは一体何者なんだ……
[Fav] ヤガト・サジュノ
職業:サディスティックなお医者さん
[Fav] †片翼のアリス†
凄い力を感じる……のかな?
[Fav] レフ=ベグルス
第一回闘技大会:羽の生えたメイドさん
[Fav] 苔むした鉱蛙
カエルプリンスみつかったかしら?
[Fav] ゼゼ・レプト
使命をおびたトカゲさん、故郷をまもれ
[Fav] 靴下のマオ
猫耳のお姉さん、弟君見つかるといいね
[Fav] ガル
愉快なエンブリオ達と多重人格少年
[Fav] 新発田 源五郎
第一回闘技大会:策士な老人、お見事でした
[Fav] ロゥライト・ロストフール
両手盾の魅力とはっ! ステイステイステイ
[Fav] レミエル
お洒落な付加屋さん、服装決めるの難しいよ
[Fav] フォスカー=クロムウェイ
黒い獣人さん、地下牢の臭いはひどいね
[Fav] ミハウ・クワイアトコウスキ
優しさと強さが同居している青年
[Fav] コトカ・ラヤヤルヴィ
真直ぐな少女。ちょっと憧れる
[Fav] 其処にゐる虚ろの匣
!?なプレゼント、ありがとうね
[Fav] レヴェック・ベルナール
努力を続ける彼女によい未来を
[Fav] カジャ・ウェクエル
志の高い職人、得意の竹装備もいずれ
[Fav] イルセリア・クリューエ
悩みを晴らしてもらったり。達観した雰囲気
[Fav] ピオ
目的のある。不思議な感じの少女(年上)
[Fav] ユキナ・トマルクトゥス
美人なお姉さん、料理が不得意?
[Fav] 梔羽 稍鋺
見た目と違い年上のお姉さん、情熱の恋愛観
[Fav] エレン・ファルトリア
自由な感じのする妖精さん、少し危険な香り
[Fav] マシリー・ラブォーク
根っからの戦士、凄い歯、獣のよう
[Fav] FGM-01 ペガサス
第一回闘技大会:戦うメカと少女の乗り手
[Fav] 水許 ほとり
第二回闘技大会:魔法少女志望少女
[Fav] Lyalli Xenicus
不思議な感じのする女の子、鳥の雰囲気
[Fav] ラピス・フィル・O・ソフィア
個性にあこがれる個性的な不定形さん
[Fav] CHG00-Type.Hatreder
完全に元に戻ったのかしら?
[Fav] 佐倉 紅子
第二回闘技大会:攻撃力有、胸無
[Fav] 享楽
第二回闘技大会:飄々とした狸さん
[Fav] 誰とも知れない浮遊霊のなれの果て
色々軽い幽霊さん、こ、こわくないし…
[Fav] ユメ=フィーア
イタズラ好き? な妖精さん。いい性格
[Fav] 涼夜 頼代
頭の上の猫は修行ってわけじゃない
[Fav] 伊賦夜魅月
水着の兵士を水辺に吊るす(縛って)
[Fav] エル=レイヴンベイン
(可愛い)死霊さんと一緒
[Fav] 花冠
その身に秘められたるものは
[Fav] スラント・J・フォックス
気苦労多き学生さん(男性)
[Fav] 菅原 レクシーダ
システムへと立ち向かう少女、今は……
[Fav] ハルシオン
様々なものを抱えた、線の細い少年
[Fav] クロエ・シャリエール
可愛らしい格闘少女、女の子修行
[Fav] 花隠 春蔵
第三回闘技大会:ピンク色のニンジャさん
[Fav] 黒藤
第三回闘技大会:闇の力が敵を討つ
[Fav] 弓削 聖
第三回闘技大会:色々できる符術士さん?
[Com]

[Com]
TRPGで遊びたい。

[Com]
突撃メッセ委員会

[Com]
長編日記倶楽部

[Com]
日記感想コミュニティ

[Com]
レンタル宣言

[Com]
元素世界を独りで歩く(ソロコミュ)

[Com]
伝言歓迎コミュ

[Com]
マイペース

[Com]
狙ったエンブリオは逃す

[Com]
物魔でも一揆がしたい!



[Player] えうぐ